SSブログ

時の流れに身をまかせ&LIVE DVD本日発売~! [CD・DVDの感想]

本日3月31日は、シングル『時の流れに身をまかせ』
DVD(WE ALLツアー・赤い太陽の日FINAL)発売日です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

下の日記にもコメントいただいてますが、やはり発売当日
日記を更新しなくちゃ・・・いうことで先にスミマセン(^-^*)。
※昨夜の不具合を修正できました[あせあせ(飛び散る汗)]直ってよかったぁ。。。
 ご迷惑おかけしました。
 


私のところはDVDが1日早く配達されました。
まさか前日に届くだなんて・・・嘘みたい!うれしかったですヾ(*≧∇≦)〃。
そしてシングルも前日フラゲしてまいりました[るんるん]

新譜.JPG














昨日から車中では、
 ずぅーーーーっとエンドレスリピートしています[CD]
何周まわっても心地よいですネ。

やっとフルで大きなクリアーな音で聴くことができてうれしいです[揺れるハート]
今回はいつもに比べると、割と早めに発売前に音源も映像も
見ることができてましたので、案外落ち着きながら。。。 
ゆったりたっぷりと新曲を楽しませていただきました。

それにしても徳ちゃんの声がやさしい~(´▽`)はぁぁ・・。
どうしてこんなにも柔らかくてやさしいのでしょうか。。。

『時の流れに身をまかせ』は、今回アレンジも少し昭和の香りを
残しつつ・・・ ストリングスが入って上品な仕上がりになってますね。

なのに、どうしても、、、オリジナルのテレサさんの時のアレンジで
 ♪ま~かせ~っ ま~かせ~っ  

ってココロの奥で連呼してる声が一瞬聴こえてきたりもして。。。 
勝手にココロの中で、徳ちゃんとテレサさんが時を超えてコラボしてる
感覚に^m^ 。

先日のMフェアでは再現されませんでしたけど、サビのくり返しで半音
上がる部分
が好きです。徳ちゃん節がちらっと見えて(^_-)。

『赤いスイートピー』も、どこまでも春風のように軽やかなソフトタッチで
いいですねぇ。
思わず一緒に歌いそうになるのを堪えながら。。。
徳ちゃんの歌声に酔いしれます。

車の中で、原曲を知らない世代の息子がすでに一緒に口ずさんでいるのを
聴いて。。。 うわぁ~時代をまさに超えてる゜+.(・∀・).+
・・・と思いました。
名曲が歌い継がれています。


そして、『やさしさで溢れるように』
もう・・・ すでに発売前から何度聴いたことでしょうか^m^。

ほんっとにいいですねぇ~[揺れるハート]。早く生歌で聴きたいですね。
聴きながら...うっとりとろ~んとしてしまいますね。素敵です。


続くインストゥルメンタルで、試しに口ずさんでみると。。。
自分の声だと。。。 全然違うのね・・・(^m^ )クスッ →当たり前だけどっ(笑)

やっぱり徳ちゃんは最高にうまいんだなぁ~[るんるん] って実感して、誇らしくなる
瞬間です。
まるで持ち歌のように バッチリとその世界観を見事に表現できる
徳ちゃんは、まさに真のヴォーカリストです!!


そして、とっても楽しみしていたDVD3枚組。

一番驚いたのが。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽

VOCALIST4収録曲発表~♪ [徳TV]

週末、TV番組に新聞にといろいろと出演ラッシュでしたね[るんるん]
私が少し留守をしている間に、たくさんの徳ちゃんの情報が溢れていました。

本日やっと映像も見ることができて、喜びに浸ったところです。
唯一、遠征先のホテルでリアルタイムで春うた』を見ることが
できました。

突然、画面に映し出された徳ちゃんの姿に胸がキューっとしました。
美しかったですね。
急遽FCでも観覧希望を募って100名の方がご招待されたようですので
実際にスタジオに駆けつけられた方もいらっしゃることでしょう(^_-)。

観客とステージの近さに、画面越しの私までドキドキしました。
楽曲は私が今一番聴きたかった『赤いスイートピー』。
徳ちゃんも初披露ということで、少し緊張されてましたね。。。 
しかもファンの方々とあの至近距離ですからね(^m^ )。

見ている私も緊張してました。やっぱり生放送かなり特別[exclamation×2]
今度の『僕らの音楽』1時間の生放送でしたね~(^-^*)。
そういえば番組の最後で研ナオコさんのコメントが流れて、
徳ちゃんと『あばよ』をコラボされるとか。。。話されてました。
緊張してます・・・って。o(≧∇≦)oキャ♪ 楽しみです~。
『かもめはかもめ』もコラボしてくださったら、なおさらうれしいけどっ。。。

話は戻り、卒業についてのコメント。。。 
お母さまが九州を離れる時に号泣していた姿を思い出す・・・と
話されてましたね。
今春卒業した方へエールも送っていました。

1番の歌い終わりに、思わず会場から拍手が湧き起こり。。。
それに応えるように、すっと左手を振ったのが印象的でした。
そしてなんといっても あのやさしい声に すべてを包み込むような微笑
最高です[ぴかぴか(新しい)]

これまでにあったすべてのことから解放される瞬間でもあります。
徳ちゃんの力は偉大ですね。
神様以上ですね・・・・私にとっては。

神様。。。 お願い!  じゃなくって、
私には 徳ちゃん、ありがとう の方が、全然大きい感じです。

最近の徳ちゃんは歌声じゃなくて。。。 その仕草ひとつからも
すべてに癒しがあって、いつも(画面越しでも)お会いした後は
幸せに包まれています。


続いて、放送では先でしたが、ミュージックフェアの第4夜の録画を
見ました。

歌前に、徳ちゃんへの質問コーナーが流れて。。。
大爆笑する私(^m^ )クスッ 。
いや・・・ 爆笑じゃないなぁ~ なんでしょう~?
あのトークにまで癒されちゃいました(´ェ`*)゚ 。

もう。。。 徳ちゃんから発せられる言葉ひとつひとつの間が絶妙で、
さださん&森山さんペアーのかけあい、そして恵さんのナイスツッコミが
楽しくて仕方なかったです。

でも。。。 いたってマイペースの徳ちゃんがそこにはいて、
その醸し出す空気がほわ~んってしてて、癒されちゃうのです。

何度もリピしました・・・とも(^m^ )クスッ 。最近の中ではダントツな
お気に入りトーク場面ですね。

来週の予告でも流れていた、急遽決まった?未公開トーク集もどうやら
徳ちゃんのトークも出る様子。。。 これは楽しみです('-'*)フフ 。

そういえば・・・ ハグしちゃえばよかったのに の言葉から
繋がっていたのか(笑)、さださんと森山さん『秋桜』の歌い終わりに
ハグされてましたねヾ(〃^∇^)ノ 最高だわ~ このお二人ってば。

さださんとの歴史も長い私にとっては、大好きな徳ちゃんがさださんと
絡むたびにニヤニヤしてしまいます。。。

そうそう。。。 お友達の紹介で知ったのですが、徳ちゃんはさださんの
NHK深夜番組の『今夜も生でさだまさし』の大ファンだそうですね~。
それもうれしいわ~。 
私も欠かさず見ていますから~^m^。
ちなみに次回は、4/24の深夜0時から放送です。
なんだかいろんなところで繋がっていますね(´▽`*)。楽しい~。

さて、書きたいことは山ほどあるのですが。。。
ひとつずつ書いてたら書ききれない(笑)。なので割愛します(^-^;) 。

明日は1日早くシングルをお迎えに行ってきま~す。
やっとクリアーな音でフルで聴けるのですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい 。

そして、本日あのDVD発送のお知らせメールが来ていました。
明日に届いちゃうの?ひょっとして( ̄ー ̄)ニヤリ 。

明日は夜まで忙しい1日ですが、何とか1枚だけでも見たいなぁ~って。
もちろん赤7からね。。。(*゚ー゚)ニヤニヤ

追記:3/30 AM10時過ぎにDVD到着しました[るんるん]
    早速赤い太陽の日Ⅶから見ています。

最後に、VOCALIST4全貌が明らかになりましたね。
収録曲が発表になりました[るんるん][るんるん][るんるん]

続きを読む


nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽