SSブログ

明日はブルームーン [日記]

今日夕方の天気予報で素敵なお話が聞けました~♪

明日はブルームーンが見えるのだそうです。私は初めて知ったんだけど、ひと月に2度満月を

見れる月があって、その2度目の満月のことをこう呼ぶのだそうです(^_-)-☆。

月の満ち欠けの周期は29.5日なのでこういう巡り合わせがあるそうなんです。

例えば月初めの1日に満月で、30日にも満月を見られる場合・・この30日の方の満月が

ブルームーンって訳ですね♪

次にブルームーンが巡ってくるのは2010年1月30日になってしまうそうなので、そうやって考えると

明日はとても貴重な夜になりそうですね~♪

明日の夜は空を見上げてみましょう~(^_-)。

 

ところで、今日は秋からの徳永さんのツアー申込締切日でしたね・・・。

みなさんも申込完了でしょうか~?

私は7本申し込みました♪1000本目がいったいどこになるのかの不安を残しつつ(^ー^;A

あとは運を天に任せて・・・良席が来ることを待ち望むのみでするd(^_^o) 。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

♪やさしいキスをして [CD・DVDの感想]

徳永さんのカバーに入る曲で注目の歌は、ずばり・・ドリカムのやさしいキスをしてです

改めて歌詞を見て・・かなりドキドキ な世界なんだってことが判明~。

吉田美和さんってこんな詞の世界を書く人なんだぁ~~~(#^.^#)。

やさしいキスって・・・・なかなか書けない詞(ことば)だよね。

え・・・でも待って・・・ 報われなくても 結ばれなくても  ってことはいわゆる不○っていう

シチュエーション?

それとも初恋?・・にしては濃ゆいか^^;。

この歌詞を徳永さんが歌う訳なのね~~~。前回の「for you ・・・」に続いて

ドキドキものだっ^m^。

そういえば、ボーナストラックって「喝采」なんだそうで・・・「知床旅情」じゃなかった訳だ~。

あのライブハウスツアーで披露された大仏さんのサウンドで始まる、あのアレンジかな?

それとも坂本先生違うものに変えたかなぁ~?


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽