SSブログ

新曲「Hello」。ヤマザキ「ふんわり食パン」TVCFソングに決定♪ [徳情報]

[NEW][ぴかぴか(新しい)]リリース情報[ぴかぴか(新しい)]
[1]7月29日(水)発売 
「HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR 08'-09'SINGLES BEST」
(さいたまスーパーアリーナ)

[2]8月19日(水)発売 
ニューシングル「Hello」
ヤマザキ「ふんわり食パン」TVCFソング[exclamation]
日本テレビ系「スッキリ!!」8月テーマソングにも決定[exclamation×2]

<収録曲>
01.Hello
02.あなたしか見えなかった
03.Hello(Instrumental)
04.あなたしか見えなかった(Instrumental)



少し前に、徳ちゃんから こそっとお知らせのあった新曲情報。。。

本日よりそれがTVCMで流れていますね~(^-^)/ 。
ヤマザキ「ふんわり食パン」です。

タイトルは『Hello』です。それだけでもご機嫌な感じですね。。。

私も早々に CMの捕獲 に成功しました~[ぴかぴか(新しい)]
今回は意外にあっさりとゲットできてしまって(^m^ )クスッ  早かったなぁ~。

ヤマザキですと、結構これまでにも他の方のCMの時も 見る頻度が
高かったので、これは世の中の方々の耳にも幅広く届く可能性大ですね~[揺れるハート]

でも・・・ 15秒でしたね(*´∀`)ゞ。もっと長いバージョンってないのかなぁ。
ちらっと聴かせていただいた感じでは、まさに今の徳ちゃんを感じる楽曲
ですね。

なにしろパっ とお花が咲くように明るい感じ[かわいい]。 ポジティブソング[るんるん]
メッセージもまっすぐ耳に飛び込んできますね。
一瞬で覚えてしまいました(^^♪。
ハッピーになれる歌ですね。
もっと聴きたいなぁ~。このサビに来る前はどんなメロディーなんだろう。。。
うぅ・・・ 気になるぅ・・。早く着うたのさきどり、始まってくれないかしら~。

徳ちゃんが手をばーーーっと横に広げて、ちょっと軽く弾みながら
にこやかに歌っているお姿が目に浮かびます('-'*)フフ 。

赤い太陽の日でも歌ってくださるかなぁ~[るんるん]。歌ってくれるよねっ[揺れるハート]
サンサンと降り注ぐ太陽の中で聴いたら気持ちよさそうですね(~o~)。

徳ちゃんっていうと、王道はせつない系のマイナー調メロディーだったけど
これからはひょっとすると・・・、こういう明るい笑顔がこぼれるような楽曲
増えてゆくのかなぁ~ って。
ちょっと「やさしいね」にも繋がってる感じがしますよね。

新曲のカップリングもまた気になります。どんな曲でしょうか~。それも楽しみです。

もう7月もすぐそこに来ています。
もうそろそろ全貌が明らかになるのでしょうか。


ところで、「赤い太陽の日7で歌って欲しい曲リクエスト」への積極的ご参加も
どうもありがとうございます(^.^)。

なんと、78曲エントリーしているではありませんか~('-'*)フフ 。

すごいですねぇ~みなさん。まだまだどんどん楽曲数も増えてゆくのでしょうね。
それにしてもみなさん!チョイスする楽曲がコアすぎますってば(^m^ )クスッ。
こちらをファン以外の方がご覧になったらば・・・ ???ですよね(笑)。

一般の方はこの上位50曲)をご覧になって、タイトルだけですぐに歌える歌って
どれくらいあるのかしら~って(*゚ー゚)ニヤニヤ。

うれしいです・・・とっても[揺れるハート]

そんな私も、最近こちらの楽曲リストを見ながら懐かしくなって、再び初期作品
「Girl」「radio」「BIRDS」など車で聴いています。[るんるん]
う~ん やはりいいですねぇ~o(^-^)o 初期作品も[揺れるハート]

徳ちゃんの作るメロディーって、なんでこんなにドキドキさせてくれちゃうの。。。
今聴くと「THE 青春」って感じですね(^m^ )クスッ。

今の声でも聴いてみたいなぁ~[揺れるハート]
やはり「未完成」とか「Air Port 20:13」「振られるなんて」「君は悲しいギター」
とか、もうなんかドキドキしちゃう。。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
「真夜中のリバティー」もいいですよねぇ・・・。今の声にあってると思います。

新しいところでは、「君のいる場所に僕は生きてゆく」が聴きたいなぁ~[るんるん]
今回、聴けそうなラストチャンスのような気もするし。。。
これは絶対心臓バクバクですよねぇ~(≧▽≦)ノ 。
ロッカー徳ちゃんにぜひともお会いしたいですね[揺れるハート]。あ~歌って欲しいぃ。。。

それと、秋からも聴けるとは思いますが、お先に「WE ALL」
ぜひ歌って欲しいですね~(*゚ー゚)。

みんなでひとつになれる何か・・・ ラストとなる あのよみうりランドの地に
形として残したいですね~[ぴかぴか(新しい)]

赤い太陽の日まであと1ヶ月。。。です。


nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

赤い太陽の日7で歌って欲しい曲リクエスト♪  [赤い太陽の日]


[ひらめき]徳永英明読むラジオ更新(6/24)
FM AICHI 40th Anniversary Special“MUSICATION” Vol.3 


赤い太陽の日

まであとちょうど6週間ですね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今年は突然のファイナル・・・ということ、また今年で7年目を迎え
世の中的にも「赤い太陽の日」認知されて、最近ファンクラブの入会者も
続々と増えていることも手伝って、例年以上に申し込みが殺到したようですね。

FCからのお知らせでも、《S席の予定枚数を大幅に超えるお申し込みがあり》
と書かれていたように、今回かなりの申し込み数だったようです(^-^;) 。
芝生席への振替ハガキが到着した徳友さんも何人もいらっしゃいました。。。[たらーっ(汗)]

やはり今の徳ちゃん人気では、もうこの収容人数でのイベントライブは
難しいのかなぁ。。。って[あせあせ(飛び散る汗)]。 
たぶん一般販売数は極少になりますよね・・・。それは残念ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

思えば、最初のころは芝生には殆ど人はいませんでしたね。。。
それが徳ちゃんの人気とともに、年々増えて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]いきまして、
昨年からは芝生席振替という事態になり・・・ 今年はその人数もハンパじゃなく
多い様子で・・・。

目に見える形でファンが増えているのが分かります(^-^)。
でも応募者は全員同じ空間にいられるのだからよかったぁ~。
入れない人が出てしまうと・・・ ツライですものね[あせあせ(飛び散る汗)]
事務所の方々も苦渋の選択だったのではないでしょうか・・・。
ありがとうございます。

これはぜひ「赤い太陽の日7」のDVD化をして欲しいですね~。
永久保存版として手元に置きたいです~。
トニーズ様、お願いいたします[揺れるハート]


でもね・・ 徳ちゃんの人気が上昇するのはとてもうれしい反面、
やはりファンとしてはこれからのことを思うと、ちょっと複雑な思いも
生まれますよね・・・(* ̄ー ̄)。
それってみなさん同じ思いですよね。。。

徳ちゃんもおっしゃっていましたが、秋からのツアーもチケットの争奪戦・・・
なんて事態になっちゃうのでしょうか・・・``r(^^;)。マジで怖いなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

私の秋ツアーの参加会場も決まりまして・・・
申込みもひとつ残ってはいますが、気持ち的には完了致しました~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
なんかちょっとほぉ~~って感じです。

かなり危ない橋を渡る感じではありますが。。。(;´ー`)ノァ´`´`…
だってお天気に左右されちゃうんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]
あとは無事参加させていただけるように祈るばかりです[るんるん]


さて、みなさますでに続々と投票をしていただいておりますが(^^♪、
ただいま、■赤い太陽の日7で歌って欲しい曲リクエスト~♪■
という企画を開催中です。

すでに投票してくださっているみなさま、ご参加ありがとうございま~す(^_-)-☆。

みなさんの好きな、歌って欲しい楽曲を、自由に何度でも投票して下さいね。

PCの方 →  http://vote3.ziyu.net/html/akatai.html
携帯の方 → http://vote3.ziyu.net/m.php?akatai

(追記)携帯からのみブログをご覧いただいてるみなさまへ

私も自ブログからモバイル投票のアドレスにアクセスしてみましたが、たしかにアドレスからは
直ジャンプできませんでした・・。理由分からず(汗)。
恐れ入りますがPCアドレスからいったん投票サイトへジャンプしてみてください。
すると、画面TOPに[携帯向け]という項目がでてくるので、そこから携帯画面へジャンプし、
それをブックマークしていただけますか~?たぶんできますよ~(^^♪。

また、携帯からですと実は制限がありまして、対応しているのはiモード 及び SoftBankのみ
となっております。予めご了承願います。
そしてモバイルから項目の追加・コメントの取得及びコメントの閲覧はできないのです。
申し訳ありませんm(__)m。
でも、せっかくですので参加していただきたいので、携帯の皆さん向けに専用アドレス(直メール)の
窓口を今設けました!!
投票したい曲がまだアップされていない場合は・・・(私
がチェックさせていただいた時しか対応できませんが)
[項目追加]を私の方で、入力させていただきますね~♪コメントもよかったらどうぞ。。。
タイムラグがありますが、ごめんなさいねぇ・・・
(直メール)https://ssl.form-mailer.jp/fms/2dcab66525398

参考までに最新20件のコメントを添付しますね。

Balance-->私は、隠れた名曲だと思うのですが…。
月と海の贈り物-->希望の星さん! 雅山ですw 勿論、この一曲に尽きますよ!!!
夏のラジオ-->フィイナルなので、若い時代の歌を唄って!赤い太陽10周年まで開催して欲しかったです。
七色の花-->七色それぞれのメッセージが大好き。久々に聞きたいです♪
ALL MY LOVE-->ロックしましょう
僕が僕だけの救世主-->密かにアップナンバーの定番になってほしいって前々から思ってます(笑)
ALL MY LOVE-->この曲は生で聴いたら興奮間違いなし!
夏のプリズム-->この曲素敵です
負けるな-->一緒にはじけたい
夏のプリズム-->懐かしい曲はじーんときます。
愛をください-->みんなの愛を届けますよ!
ラバーズ-->ホールでは2度と聴けそうにない!ちょっとテレながら歌う姿がかわいいです。
種-->せつなく・・美しすぎるメロディーラインが最高!生で聴きたい!!
負けるな-->やっぱり赤はこれに限ります!!!ぜひ、ぜひ歌って頂きたいです。
オリオンの炎-->まだ生歌を聴いたことがないので、星が見えてきた頃に、歌ってもらいたいです
Wednesday Moon-->ノリノリの徳さんに久しぶりに出会えるかも‥そんな思いです
負けるな-->真夏の野外に似合う歌、ぜひ生で聞きたい曲の1つです!
君の青-->赤太でも この歌で 大合唱したいです。
負けるな-->今年が はじめての参加となりますが この歌を あの赤太で聴くのが ずっと 願いでした。
愛をください-->愛をくださいっ!

 


意外といいますか・・・ ざざーーっと楽曲を眺めてみると、
みなさんコア曲ばかりで(笑)。・・っていうか、王道曲がいっさい
ありませんね(^m^ )クスッ。

しかも現在の1位は私の大好きな「ラバーズ」ではありませんか~o(^-^)o。
1票目を書いたのは私です(笑)。だって無条件に好きなんだもん[揺れるハート]
どんどん票を伸ばしてるぅ('-'*)フフ うれしいなぁ~。

徳ちゃんの楽曲がずら~~~って並んでいるのを見るだけでもなんだか
興奮しちゃいます(≧▽≦)ノ 。

これからもどんどん順位は変動していくのでしょうね~。
楽しみにしていま~す[るんるん]

それにしても上位曲の殆どがアップナンバーですねっ(笑)。

浴びるほど聴きたいですねぇ~ヾ(*≧∇≦)〃。徳ちゃんのアップナンバー[黒ハート]


nice!(2)  コメント(104) 
共通テーマ:音楽