SSブログ

明日はとくダネ!\(~o~)/ [徳情報]

徳永英明ファンにとっては今週末はゴールデンなのです

だって~TV出演が目白押しなんですもの(^0^*。 

明日8/31は、朝から「とくダネ!」で生歌披露~に、夜はWOWOWでやっとのこと放映

「薬師寺ライブ」 。そして更に夜更けは、「探偵ナイトスクープ」  (地域によって異なる・2週連続)。

明後日9/1は、 「ミュージックフェア」明々後日9/2は、 「題名のない音楽会」

私の普段のスケジュール帳は、徳に今年は7月・8月は書き込みがいっぱいすぎて、

何が何だか訳分からん状態になっておりまするっ(笑)。字ばっかし~~~~~。

TVの他にもラジオもすごい本数ご出演されてるし、雑誌もたくさんだしね~♪

きっと、ファンじゃない人も偶然徳ちゃんを見かけるって場面は確実に増えてると

思われ~d(^_^o) 。幸せ~♪

秋からは、ツアーの予定があり、来年の2月末まで、すでに記入済だし(^^♪。

あ~なんて幸せなんだぁ~ 

昨年の20周年は当然メモリアルイヤーとして、やはりたーくさんの普段出ないようなTVにも

引っ張りだこで、すごく記録保存する作業が大変だったけど(→でもそれがうれしいんですよ(^―^))

まさか、今年はそれ以上にこんなにもメディアに出るだなんて。

徳ちゃん曰く、昨年のの忙しさ・・・なんだとか(T▽T)。すごいよねぇ~~~!! 

VOCALIST3 が売れに売れて、更なるお仕事依頼が今すごいことになってるんだろうなぁ~。

今朝もKinki Kidsへの「永遠に」試聴のPVがお披露目解禁のようで、めざましやズームインで

流れましたね。めざましでは、 「作曲はアルバムVOCALIST3が絶好調の徳永英明さん。

徳永さんご自身V2達成!そしてキンキに曲を提供!今ノリにノッテル感じです」

・・・と軽部さんからご紹介ありましたよ♪

サビをバッチリ長めに聴かせていただいたのですが、スローバラードで壮大な感じで

徳永さんらしいメロディーラインでした。私には徳ちゃんがこの曲を熱唱してるお姿が浮かびます~。

秋からのツアーでもプラスでご披露してくれたりしたらうれしいですね~。

キンキは歌がお二人ともうまいから世界観でてましたぁ(^з^)~♪。きっとギネス記録更新だよね♪

 

明日は朝からドキドキだなぁ~^m^。私ね、かなりの とくダネ!フリークなの(^^ゞ。

番組スタート時から欠かさず見ていて、毎日定番でタイマーかけてるくらいだもん(笑)。

昔、まだ小倉さんが「どうなってるの~?」の司会をしていた頃は正直苦手な方だったんだけど・・・

とくダネ!の総合司会者になられて、ある時何気なく徳ちゃんのことを話されてたのね・・・。

なんでも・・小倉さんも徳永さんのライブには何度も行かれたことがあるようで。

発売されたCDやDVDにも詳しい~。

その後病気の時はものすごく心配してくださったし、復帰後にはすぐにとくダネ!

徳永さんの特集を組んでくださったりね。

最近では徳永さん出演の「旅の贈りもの」についてオープニングトークで大きく取り上げて

くださって大絶賛してくださったりして・・・(^_-)。

その時々のコメントが通り一遍等な言葉じゃなくって、もう~毎回 愛情がこもってて~、

一気に小倉さんが好きになっちゃった(笑)。 →私・・・ってば単純なんだから~(^┰^;)ゞ  

小倉さんっていろんな分野においてマニアでしょ・・・。でもそれが広く浅くなんかじゃなくって

どの分野もほんとに好きなものにはとことん詳しいんだよね~。いつも驚いちゃう・・・

いったいいつ眠っていらっしゃるんだろう~って(笑)。

徳永さんについても当然普通のその辺の芸能リポーターよりも詳しくて、聞いてて安心しちゃうの。

私たちのようなファンについてもいろいろご存知だし(爆)。

先週はちょうど小倉さんのラジオに徳永さんがゲスト出演されてね(知りたい方は徳友さんが

文字起こししてくださってるのでジャンプしてくださいね  ) いろんな楽しいお話が

されたようです♪ →ニッポン放送のため私の地域も聞けず

明日は9:20頃のご登場でしょうか~?朝が苦手な徳ちゃんはフジテレビのお近くにお泊りで

しょうか~ やはり「恋におちて」を歌われるのかなぁ~?

「月のしずく」歌って欲しい~。→ほぼ可能性ないけどっ

できればせっかくなんでいろんなお話もスタジオで聞いてくださって、お茶の間のみなさんに

徳永さんの魅力をた~~~くさん伝えて欲しいなぁ~(^_-)。

だっていろんなアーティストがスタジオで生歌歌うたびすごくうらやましかったんだもん。

やっと実現するわ~(^^♪。 明日はテレビに張り付きますよ~(笑)。


Music Ocean 徳永英明特集    →素晴らしいページだよん♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

オリコン2週連続第1位☆☆ [徳情報]

VOCALIST3 今週もオリコンアルバムチャート第1位に見事輝きました~(^O^)。

見て見て~~~→     ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

これってすごいよね~!すごいことだよねぇ~~~!!だって何しろVOCALIST3はデイリーでも

ずーーーっと首位をキープしてるもんねぇ~~~^m^。

そして今回の2週連続第1位って、実は徳永さんがデビューしてから初めて

のことなんです

デビュー22年目でこの記録って特にうれしいなぁ~~~。おめでとうございま~す\(~o~)/。

そして、VOCALIST(13位) VOCALIST2(16位)と、更に先週よりもランクアップ

してまして~勢いが止まりませぬ~O(≧∇≦)O 笑いもね~♪

BEST203作も徳永さんのお名前が登場するなんて・・・(^―^)。うれしすぎるよん♪

今朝、「めざましTV」でも 「今、VOCALISTブームが到来で改めて徳永さんの歌唱力

声の魅力に世間は気づいてる」「癒し、優しさを求めてる時代」と表現されてました。

今日はズームインでもいい時間に取り上げられましたね~。こちらでも西尾アナから

「 徳永さんの声だから女性の歌を歌ってもジーンとくるんですよねぇ~♪」 って絶賛されてましたよ。

あ~~~朝から幸せだったぁ(^_-)-☆。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽