SSブログ

福井フェニックス・プラザライブレポ [WE ALLツアー]

今回で3度目の参加となる福井。
過去2回は寒い寒い冬の時期でしたが、今年はツアーが始まって
すぐに巡ってきまして、なんと半そでで北陸入りでした・・・。
とっても新鮮だわ~(*゜ー゜)。

だってね、前回(と言っても今年の1月でしたが)は車窓の景色は
吹雪に近かったんですよぉ・・・。今回は緑一色ですもんね。
さすがにシルバーウィークだけあって、特急は満席でした。

お昼に自宅を出発。福井駅には14時に到着しました。
徳友さんたちとしばしのティータイム。

すでに参加してきたお互いのライブを振り返りながらの話で
あっという間に時間は過ぎてゆきました。

会館までタクシーで行くと、すでに開場なっていて、長蛇の列が続いていました。

本日は、なんとSS席[ぴかぴか(新しい)]
この貴重なお席を、大好きな福井で体感させていただけることに、感謝をしながら
会館の中へと入りました。

前日からドキドキ[揺れるハート]が始まっていましたが、会館へ着くと一気にテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
お手洗いも近くなり(笑)→何度も行く[あせあせ(飛び散る汗)]、なんだかそわそわ落ち着かなかった
ですっ(*´∀`)ゞ。

徳ちゃんにはお会いする時はいつも新鮮なドキドキが襲ってきて
このときめき[揺れるハート]があることに幸せも感じています。
徳ちゃん、いつもありがとう[揺れるハート]

DVC00030.JPG
















DVC00029.JPG

















本日のお席は4列めセンターブロックの中央から少し右よりのお席でした。
一口にSSと言っても、その座席は様々ですが、今回のお席は非常に
見やすいいいお席でしたね。
少し距離もあるから緊張の中でも、ある種落ち着きはあって。。。

センターよりってのはやはりそれだけでお徳です。

WE ALLのスクリーンが下げられている状態ですが、心なしかちょっとだけ
近い感覚がしました。
あのセットのサークルがスクリーン越しに見えていたからです。

福井の椅子は、ジョイント式になっていまして・・・
あぁ、詳細は過去2回共、ライブレポを書いていますのでよろしければ
ご参照ください。
2007.12/2 (
2009.1/24 

椅子がね、全部ひとブロック丸ごとひっついてるの(笑)。
肘掛もお隣さんと共通のモノで、折りたたみ式のパイプ椅子で、
前列とのスペースが極端に狭い・・・(*´∀`)ゞ。
で・・・ それが実にいいのです(^m^ )クスッ 。


オルゴール調の「WE ALL」が流れ始めると、場内には緊張感[揺れるハート]が高まりました。
幕が上がってゆき、その暗闇の中央には愛しの徳ちゃんのお姿が。。。

うぅ。。。近い。。。(*'-'*)エヘ。

久しぶりに正面から近い形で、そのお姿を捉えることができました。
一応?双眼鏡を持ってきてはいたのですが、やっぱり滅多にないこの
お席こそ、肉眼で楽しまなくっちゃ~って思い、カバンにしまいこんだまま
結局最後まで取り出すことはありませんでした。

日に焼けた顔に、だいぶ伸びてきた髪。
ちょうど1000本記念ライブくらいの長さになってきたでしょうか。

暗闇の立ち姿も、瞳を閉じている表情も肉眼でもハッキリと確認することが
できました。
徳ちゃんのお姿が見えると同時に、会場からは底から分厚い拍手が沸き上がり
「おぉ~!」と、思いました。


「永遠に」を歌い始めてすぐ、一瞬声の低音部分が太くなり驚きましたが。。。
徐々に声は持ち直し、いつも通りの柔らかい歌声が響いてきました。

でも、ココロの中は少し動揺。。。 徳ちゃん、今日は喉の調子が悪いのかな?

そんな、不安は次の楽曲ですぐに打ち消されていきました。
「透徹の空」
です。

1曲1曲に丁寧なあたたかい拍手が会場に沸き上がります。

「透徹の空」 まだ数度しか聴いてはいないですが、いちばんよかったです^m^。
素晴らしかったなぁ~。

 ♪あぁ 幸せだったぁ。。。  

の部分、今回は自然体で するっと ”せ” にもインしていき、力強く最高でしたね。
たぶん川口ではこの最初の方は、瞳を閉じて歌っていらっしゃる時間が
多かったと思うの。
でも、早速この楽曲から徳ちゃんはしっかりと目を見開いて歌っていらっしゃって
ココロの中では。゚+.(・∀・)゚+.゚って感じ[揺れるハート]
歌の壮大さにはもちろんなんだけど、やはりここはビジュアルに目が奪われる私。。。
 
私の後ろに座っていた男性の方が、「やっぱり歌うまいなぁ~。」って褒めてたのが
うれしかったし誇らしかった~。

最初のご挨拶の場面になり、ここは普段なら、さらっと流れてゆく時間だと思う
のですが、やはり福井では違いましたね((^┰^))ゞ。

ライトがあたった瞬間。。。 すでに徳ちゃんの口元がにやけてるんだもの。

「今ツアーが始まって。。。 いちばん盛大な拍手ありがとう~。」
っておっしゃって

その次の瞬間は、もう私たちも喜んじゃって 更に倍に手を叩いてみたり
してっ(^m^ )クスッ。相乗効果。

「僕が福井をね・・・ いやお互い 育てたんだよね。」

福井は昔から徳ちゃんにいじられていたようで(笑)、
このお話は以前お友達にも教えていただいてたんだけれど・・・

「街中に誰も人が歩いてないけど、いったいどこに隠れてるの?」って話や、
チケットが毎度じわじわ徐々に売れていって最後にやっと完売になる・・・・って
話や、この平屋建てのホールに 狭いジョイントの椅子・・のこと。

どれもこれもいじられ放題で(笑)、でもそれを温かく受け入れて笑って
くれるようなココロのゆとりを持った、素晴らしい人たちの集まりなんだよ・・・
って、いつも最後には褒めちぎる徳ちゃん。

徳ちゃんは本当に福井の土地柄、いや、このホールの空間が、とにかく
大好きなんだなぁ~っていうのがストレートに伝わってくるんですよね。

ほら、アーティストによってはココが好きとか嫌いとかって公表すると
よくないからって、言わない人が多いと思うんですけど、徳ちゃんってまっすぐな人
だから(笑)、すぐに顔にも出ちゃうし ぽろっと言っちゃったりもするんですよね。

でもそこが全然憎めないし、それどころかそんな空間に一緒にいたいって
思うし、徳ちゃんの幸せ感はイコール私たちの幸せでもあるから共有したいって
思っちゃう。
ここが地元だったらどんなにうれしいだろう~とも思ったり('-'*)フフ 。


※MCは雰囲気をお伝えしています。記憶違いもいっぱいあると思いますm(__)m

「富山までやってきて(ここまでは)2階席もあって・・・ 正直今回のツアーって
2階席から見たら綺麗!っていう演出にもなってるんだけど(笑)
ここは平屋建てでしょう(^m^ )クスッ。貴重ですよ。
今日は照明チームさんに頑張っていただきましたよ。」
っておっしゃって
顔は終始にこやかでした。
最初の挨拶からして長いっ(*゚ー゚)ニヤニヤ。


「砂時計」に入り、バックのキラキラに目が奪われる。
近くで見ると結構ひとつひとつくっきりハッキリしてるんだ~って思った。
歌声ひとつひとつを胸にしまい込むように、じっくり聴き入る私。

そして、お次は大好きな「ガラスの星座」。
セクシータイムです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
赤ライトが余計にドキドキさせてくれるのよね。
今宵も気持ちのよいスイング。
瞳を閉じながら下唇をキュっと結んで、時折尖らせたりして。。。素敵。
そして、あのファルセット。なんて綺麗なのぉ~。ゾクゾク~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


続くMCでは、についてのお話。
たしかに徳ちゃん今回は(ベストを着ているせいもあって)大量の汗を
かかれていますね。
この汗、20世紀まではよくかいてたけど、21世紀になって急にかかなくなったって。
で、今回久々にいい汗流してますって。

時折、歌い終わり(歌ってる合間にも)目をキュっと カタク瞑って汗が
目に入って染みているのを耐えてる様子がうかがえました。
目の下から両頬から滝のように流れていました。

胸元に、きらきら光るペンダントをつけているのかなぁ~ なんて最初
思っていたのに 少し経ってから、徳ちゃん自身の汗なんだ[exclamation×2] と分かった瞬間
驚きました。

ライトにあたって光る汗が、徳ちゃんとなるとやはり美しい(/∀\*))キャハ。

この次の曲が「大事にするよ」でしょ・・・。
今までの流れだと、ここはしんみり系のお話で繋いでいく感じだと
思っていたのですが・・・

今回初めての方は、オープニングトークがきっと分からなかったと思うからと(笑)
この後、更に(上に書いたような)福井と徳ちゃんとの関係を、
総復習してくださってね(^m^ )クスッ。
 
もちろん会場からは笑いの渦。。。 このほっこりな感じが私も好きだわ~[揺れるハート]

そして、「小さな椅子ではございますが(*´∀`)ゞ楽しんでください。」
って(笑)。

そのまま大好き曲「大事にするよ」。

いやいやいや・・・ この曲を双眼鏡なしでまるごと見れちゃう[黒ハート]ってのは
めちゃめちゃ幸せですよね~ヾ(*≧∇≦)〃。
ココロの中では、「徳ちゃん綺麗~[ハートたち(複数ハート)]」って何度も叫んでました。

あの例の上目線が本日も素敵に美しくきまって、ポカーンと見惚れている私。
左手がね・・・ ゆらゆらまた綺麗に舞ってましたよ~[るんるん][るんるん][るんるん]
指先が音符を奏でるようにぽろんぽろんって優しく動いて
指先から何かエネルギーが出ているんじゃないかって・・・思うほど。
いや~ 最高に好きな瞬間です。

「抱きしめてあげる」でも、まだ余韻に浸ったまま。。。その世界に吸い込まれて。

続く「僕のそばに」で・・・ もうびくりしちゃった~(≧▽≦)。
何度も何度も、こちらの楽曲は聴いてるし、このパワフルな歌い方も
慣れてきてるはずなんですけどね・・・・ 違うの~。この福井での歌い方。。。

文字で表現しきれないですが、まあ絶品ですわ[exclamation×2][exclamation×2]
ぐいぐい徳ちゃんに引き込まれてゆく自分が分かりました。
すごかったなぁ~あの歌声[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
ラストのビブラートなんて、最上級じゃないかなぁ~。
まぁ~長く美しく響きましたねぇ。

身を乗り出して拍手を手がちぎれるほど送りました~。徳ちゃんありがとう~[黒ハート]


ここでだったかな?
今回もソースカツ丼を楽屋でいただいた ってお話をされてましたね。
徳ちゃんといえば、ヨーロッパ軒のソースカツ丼。
大好きなんですよね~。
私は今回も、別店舗で帰りにいただきましたが(*´∀`)ゞ
いつかはヨーロッパ軒で食べたいなぁ~。

3日前くらいから「ソースカツ丼が食べられるぅ~♪」ってうきうきしていたそうです。
「おいしいよねぇ~[揺れるハート]って。かわいい~('-'*)フフ。

「これって福井市だけで食べられるの~?」ってお客さんに問いかけると
敦賀でも有名だって回答が・・・。
それに続いて「滋賀は?」って徳ちゃんが言うと、あっさり会場からは「ない!」
って答えが返ってきて、笑ってる徳ちゃん。。。 ここもかわいい~(^m^ )クスッ

福井は美味しいものがいっぱいで、美味しいものがある県ってのは
ココロが豊かな人が多いんだ
って話されてました。
ここの会場のみなさん平和な感じですよね。
この空間がいつも幸せな気持ちにしてくれる・・・って。


「恋人」は本日もキマっていました(^^♪。
ここはやっぱりずっと1曲なのでしょうね~。

メンバー紹介の時に、出るかな~ あの話。。。って密かに高級時計店でのお話
期待していました。

すると先に・・・ 昨日移動中にジャズフェスティバルが催されていたそうで
メンバーさんが飛び入りで参加されたお話が出てきました。
ドラムやウッドベースなんかがあると、ふらっと立ち寄って弾きたくなっちゃうんだって。
それって贅沢なバンド演奏ですよね~。

で、その後絶対にしてくださるって思っていた 例の「ブログでひとりごと」
書かれていた、高級時計店のお話が出ました~[exclamation×2]

とってもリアルなジェスチャー付で一部始終を再現してくださいましたよ~(笑)。
ほんっとに楽しかったぁ~(^m^ )クスッ。

徳ちゃんがあの怪しい?お姿でお店に入られた時の、
店員さんの険しい表情。。。(^-^;)

「いらっしゃいまっせぇ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]って、かなり不信感を持たれての(笑)対応。。。
徳ちゃんは、時計を見たくってじっとケースを見入っていて、
「これつけてみたいな~o(^-^)o。」ってお気に入りの時計があったけれど、
「出しましょうか?」って、声をかけてくださらなくって(*´∀`)ゞ。

男性の店員さんは、徳ちゃんの行動を腕組みして遠巻きにずっと様子伺いして 
ガン見されてるし、女性店員さんは、今にも手元の防犯ブザーを
押しそうな勢いで(笑) スタンバイされている様子で。。。(*´∀`)ゞ

2階も見せてもらおうと思って 2階も行ったけれど、上にも店員さんはいるのに
後から付いてきて、声をかけてくださる訳でもない様子[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、時計は一つも勧められなかったそうですが(笑)。
後に一人来店されてきたお客様には、笑顔で「いらっしゃいませ~[わーい(嬉しい顔)]って
全然雰囲気が違う明るい応対をされてたそうで(^-^;) 。

徳ちゃんが、「また来ます!」ってお店を出ようとしたら、
「ありがとうございましたぁ~[るんるん]ってほっとされた表情だった
そうです(*´∀`)クスクス。

でも、ウインドー越しに自分の姿を見たら、やはり怪しかった って[あせあせ(飛び散る汗)]
次回は、「輝きながら・・・」でも歌いながら行こうかな~。
今度金沢公演もあることだし、ぜひリベンジを って(^m^ )クスッ 。

そして、少しだけほんとに
♪素顔に~   って歌ってくださいましたよ~(^_-)-☆ 

この男性店員の険しい表情を、徳ちゃんがもろ真似っこするわけですが(笑)
いかにも怪しい人を見る感じで、眉を顰めて目が泳いでいる様子や、
女性店員の 今にもブザーを押しそうな スタンバっている手の(机の下
かな?)
などが、やたらリアルで・・・ 
徳ちゃん何役もこなされて(^m^ )クスッ 迫真の演技を見せてください
ましたよ~。

もう会場は爆笑の渦。。。でした。お腹抱えて笑っちゃった。

こんなに笑った後、「輝きの詩」に入りました。
ここからは・・・ 何だか私、心臓バクバクが激しくなってしまって・・・。

1番が終わったら席を必ず立とう~♪ ってココロに決めていたのです。
でも、だーれも立ってくれなかったら目立つよなぁ~。。。とか、座れなんて
言われたらイヤだよなぁ~。。。とか、いろいろ考えちゃって。

そして、1番が終わり・・・ さぁ~立とう~!と思った瞬間、前列脇の方から
ばらばらっと立ち上がって、一気にその輪は広がりました[るんるん]

内心・・・ おぉ~~よかったぁ~ って。

前回即席で作った振付けをお友達と揃えて試してみました。
これはうまくいった・・・・?のでは(*゚ー゚)ニヤニヤ 。

徳ちゃんは会場中を見渡して手を振ります。

「夢を信じて」では、もうイントロから待ちきれないように手拍子が
いろんなリズムで入り乱れてるっ(≧▽≦)ノ 。
みんなのうきうきが伝わってきます。

私の前の方が男性の方だったのですが、結局ずっとすわっていらしたので
思いがけず視界がクリアーに開けすぎて、大興奮ヾ(*≧∇≦)〃。

徳ちゃんがサークルから抜け出して、ステージ前へ出てきます。
たま~に偶然、自分たちの前付近を立ち止まった時には、もう~ ココロが
ハートが[揺れるハート]踊ってます。

  カッコイイ~!!!

そして、明るい曲調から一転、「恋の行方」のイントロが入る直前・・・
徳ちゃんに気合スイッチが入って。。。 
「行くぞぉーーーー!!!!!!!!!」って感じで、着ているジャケットをパタパタさせて
(→ ここがもうゾクゾクするほどにセクシーでした[揺れるハート]
鋭いキメの熱い視線で っと目を見開いて、会場中を見渡してます。

その姿に思わず、珍しくヾ(*≧∇≦)〃キャーって叫んじゃってたわ(笑)。
まぁ~ なんてカッコイイんでしょう[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

あのキツイ視線は90年代は当たり前のように見ていたはずなのに。。。
何だかもう~今、免疫が薄れてきてるから(笑)、間近で見ると酔って
しまいそうで。

そして、「恋の行方」の歌い終わりには 鋭い視線のまま 
なんとなんと。。。 
唇に左手を持っていかれて・・・ 触れるか触れないか(でも触れてるっ(笑))
チュチュチューーー[ハートたち(複数ハート)] って キッスをさりげなく そしてとてもセクシーに 
投げてくださいました~(〃▽〃)。

もう今夜の最高ショットです[揺れるハート]

続く「情熱」では、もうみんなすでにあるスポットに入っている状態。。。
膝まづく場面は残念ながらなかったのですが、後半のところで私たちのいる側で
ジャケットをちらちらセクシーにしていたかと思うと、順番にちょっとゆっくりめに
脱がれて、くるくるっと丸めて・・・ 私たちに投げようとするポーズを一瞬した後、
すーーーっと足元後方へジャケットをすべらせました。

いや~ セクシーだったぁ。
そういえば、徳聖水はありませんでしたね。

アンコール明けに、
「今日のこの楽しい会場の雰囲気に気持ちに のせられたぁ~(笑)」
っておっしゃってましたねぇ~。

「壊れかけのRadio」も声が伸びやかで気持ちよかったなぁ~。
ほんとはずっと立って聴いていたかったのですが、前列から徐々に座って
いかれたので、そこで立っているのも申し訳なく、座ることにしました。

徳ちゃんは後奏の途中から舞台袖へ はけていかれるのですが、
大きな拍手で見送って、バンド演奏の後も一際大きな拍手が沸き起こって
いました。
アンコールの手拍子も見事に揃ってましたね~。
みなさんの気持ちの表れかな(^-^) 。


拍手が崩れないまま。。。 徳ちゃんが戻ってこられました。

ここで、WE ALLの世界に少し触れられましたね[るんるん]
WE ALL 音楽でひとつになろう って気持ち。

僕たちは誰かのために生きてるんだと思う って。
人を幸せにしてあげたい って気持ちがある って。

「一日一生」のお話も、今回も出ましたね。
今日1日が一生のように精一杯生きる。。。

「ライブって、フルで歌いきった後は疲れはないんだよ」・・・とも。

以前は行動する前にいろいろ考えてたけれど。。。
年を重ねてからは、立ち止まって考えることはしなくなった・・・って。

「そういう時は行くしかない!行って後悔したい。」と。

失敗を恐れるよりも、まず一歩を踏み出そう~!!ってことかな。
そういう意味では徳ちゃんっていつもいつも私たちの前を
一歩どころじゃなく、何歩も先を歩んでくださっていて
まさにお手本・・・ 導いてくれる光・・・ ですよね[ぴかぴか(新しい)]


今日はどっちを歌われるのかなぁ~? なんて思いながらいると、
「風と空と海と」のイントロが・・。
バックには青い空に雲が流れています。
爽やか~ですよね♪

立ちたいなぁ~ なんて思ってたら、みなさんもそう思われていたようで
歌ってサビのあたりから ばらばらっと席を立たれていきました。
もちろん私も。。。 うわぁ~ また視界が開けまくりッ(*゚ー゚)ニヤニヤ 。


「愛をえらぼう」。やっぱりいいネ!徳ちゃんも楽しそうな笑顔でこの歌を
揺れながら歌ってます。

ここでオリジナル振付けをまた試す・・・。どうかな・・・。
 ♪もっともっともっと

のところは、間違いなく両手を徳ちゃんに向かって広げる感じですよね?
この辺はみなさん揃ってましたね・・・。


ここで、ラストのエンディングフィルムのことに触れられて、
若かりし頃の映像って自分のは見たくないけれど。。。
っておっしゃって、会場から「そんなことないよ~。徳ちゃん素敵だよ~。」
っていうような反応の声。。。

すると、
「君たちだってそうでしょう~? 自分の若い頃の姿をみんなに
見られたりするのイヤでしょう~??
なぜにそこまで腿があがってるんだぁ~ って思ったりね(笑)」
って(*´∀`)ゞ。

あの海の中道ライブのことおっしゃってるんですね。
思わず(^m^ )クスッ って笑い転げちゃった。大好きなんです。

その後、キュートな八重歯が うわっ[ハートたち(複数ハート)] ってこぼれて(〃▽〃)
最大級の笑顔で。。。
「でも、いい男になったと思うよぉ~!!」って。

うん、そうだよねぇ~[揺れるハート] って会場から賛同の拍手がいっぱい[exclamation×2]

徳ちゃんの笑顔からは平和が生まれますね~[ぴかぴか(新しい)]
笑顔を見ているだけで幸せです(。・・。)。

笑ってると、ココロがふっと軽くなって どんどん新しい一歩が踏み出せそうな
勇気もいただけて、うれしいです♪


「Hello」。まるであのPVから抜け出てきたような・・・ まんまの徳ちゃん[るんるん]
カッコイイ~映像をダブらせながらにこにこしながら見てました。
ほんっとに大好きだよぉ~[揺れるハート] この曲。
なんかもう幸せいっぱいになれちゃうの。

左右に揺れるみんなの手。。。
徳ちゃんがステージギリギリに出てきてくださって・・・
あぁ~ 近くなのもこれで見納め?って思うと、もう、じーーーっといっぱい
見つめちゃいました(〃▽〃) 。

徳ちゃんはやさしい眼差しで、♪Hello の呼びかけをしていらして
それに応えるように、小声で((^┰^))ゞ Hello と。。。
最後にはきっともっと大きく会場に広がってゆくよねぇ~。


「LOVE IS ALL」。会場からは再び歓喜の拍手!
会場は、ずっと最後まで分厚い手拍子をしながら思い思いに
気持ちを飛ばしていたみたい・・・。
そういえば、福井はそうだった・・・っと思い出しながら。

私も徳ちゃんとのお別れが近づいてきて、もうすべてを瞳に焼き付けようと
いっぱいいっぱい見つめていました。

力いっぱいココロを籠めて歌ってくださいましたね♪


緞帳が降りてきて、早めに 徳ちゃんにありがとうの拍手と
お別れのさようならを送りました。
この瞬間はいつも感動と共に寂しい時間でもありますねぇ。


今回も、手帳の表紙に挟んできたお友達の写真。。。
ステージに向けていました。
絶対今夜の福井は100点満点、いや彼女なら227点って言うと思うけど(笑)
とにかく針を振り切るくらいの拍手を送っていたと思います。

うれしそうな笑顔がすぐそこに見えるような、声も聞こえてきそうな感じ
でした(^^♪。
福井はやっぱり最高だよねぇ~[揺れるハート] ってお友達も言ってると思います。

前回は嗚咽に近かったけど、今年は一転 もう笑顔・笑顔のライブになって
生きるって、生きてるってこういうことなのかなぁ~ って思った瞬間
でもありました。

一歩一歩前進していけばいいんだわ。
お空といつも繋がっているんだもん。
笑顔で明日を迎えましょう~[ぴかぴか(新しい)] 太陽は必ず昇ってくるもんね。。。


タグ:WE ALLツアー
nice!(2)  コメント(46) 
共通テーマ:音楽

太陽のめぐみ [他アーティスト]

今日は徳ちゃん以外の話題ですが。。。
本日、発売日より1日早く届きました~[るんるん]

スターダスト・レビュー33枚目のアルバム「太陽のめぐみ」。
まだ1回通しで聴いただけですが、今回は曲調もバラエティに
富んでいて、スタレビ色満載[ぴかぴか(新しい)]の1枚になっていますね~[るんるん]
バラードからアップ、そして茶目っ気たっぷりの曲。。。

帯に書かれてた言葉もいいよねっ。

 すべての生命の源である「太陽」に感謝を込めて!   って。

[次項有][CD] アルバム全曲試聴 () 左側の音符マークの方です♪

[ひらめき]スターダスト・レビュー ディスコグラフィー 他アルバム試聴 → 

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD

少し懐かしい感じもするし、やはり これぞスタレビ[exclamation×2] っていう 
王道まっしぐらな楽曲が続きます。
驚いたのは、スタレビ以外に中村中さんの作詞が入っていたこと。

私は10曲目の「春キャベツ」って歌が初聴きで惚れましたね。。。
いい詞にいいメロディーですよねっ・・・。
どれもこれも今回いいなぁ~[揺れるハート]

スタレビもこのオリジナルアルバムを引っさげて10/3から全国ツアーに
入るのですね・・・。
ざっと予定を見たら、来年の1月に名古屋に来るではないですか~。
日程も今のところ徳ちゃんとはかぶっていないので、チケットをゲット
したいな~ と思います(~o~)。

私は迷わず初回盤を注文したのですが、もともと初回盤の特典DVDには
最新ライブ映像を収録予定  とだけ書かれていたのです。
どんな映像なんだろう~??と思っていましたが、届いてみて
びっくりぃ。。。

先日の7/20に、徳ちゃんも以前ライブをやられた薬師寺ライブの模様
なんと5曲も収められていました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。

これは「楽園音楽祭2009」のもので、徳ちゃんと全く同じ感じで
お客さんが横長にぎっしり入っていて、あのステージで熱唱されている
映像でした。

薬師寺映像も5曲だけじゃなくって、全部見たいよぉ~[exclamation×2] って想いが
すぐに湧き上がって、アルバムのの裏を見たら。。。 ありましたぁ^m^。

「楽園音楽祭 2009 STARDUST REVUE in 薬師寺」2枚組みで
12/2発売予定 ってヾ(*≧∇≦)〃。うれしい~!絶対買います!


ほんとはね。。。 この薬師寺ライブにすごーーーく行きたかったの。
私にとっては特別な思い出の場所ですから・・・。

でも、あの日の楽しいまま 時が止まっているあの場所に、
一人で参加するにはまだ日が浅かった。。。

あの日 あの場所で 今は亡き お友達と並んで座って
徳ちゃんのライブを全身で受け止めてたね・・・。

きっとね・・・ 彼女が生きていたら、間違いなく 一緒に再びあの場所へ
すっ飛んで行ってたって思う。。。 このライブに参加してたよねっ・・・。

要さんが汗だくでアップを楽しげに歌ってたり、木蘭の涙で
しんみり歌う姿を見ていたら、彼女の姿が重なって見えるような気がしました。

今も 徳ちゃんやスタレビの曲を聴いてると 彼女の笑顔が浮かんでは消え
浮かんでは消えての繰り返し。。。 やっぱりさびしいよ。。。
時折、無性にさびしくなって 叫びたくなっちゃうんだ。。。
この気持ちって、きっと永遠に続くんだろうなぁ。。。 逢いたいよ。。。

お友達。。。 また新しいツアーが始まったよぉ~[ぴかぴか(新しい)]
お空から感じてくれてるかなぁ。。。

スタレビと徳ちゃんの存在は、私と彼女を繋ぐもの。。。

今週末には、彼女が大好きだった福井のライブがやってきます。
彼女が私にこの場所を紹介して誘ってくれたの。。。

薬師寺で撮った笑顔いっぱいの写真、一緒に連れてゆくからね~[かわいい] 
今回は徳ちゃんがきっとよく見えるよぉ~。
お友達。。。 一緒に楽しもうね~o(^-^)o 福井を感じようねっ。


タグ:スタレビ
nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽