SSブログ

太陽のめぐみ [他アーティスト]

今日は徳ちゃん以外の話題ですが。。。
本日、発売日より1日早く届きました~[るんるん]

スターダスト・レビュー33枚目のアルバム「太陽のめぐみ」。
まだ1回通しで聴いただけですが、今回は曲調もバラエティに
富んでいて、スタレビ色満載[ぴかぴか(新しい)]の1枚になっていますね~[るんるん]
バラードからアップ、そして茶目っ気たっぷりの曲。。。

帯に書かれてた言葉もいいよねっ。

 すべての生命の源である「太陽」に感謝を込めて!   って。

[次項有][CD] アルバム全曲試聴 () 左側の音符マークの方です♪

[ひらめき]スターダスト・レビュー ディスコグラフィー 他アルバム試聴 → 

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD

少し懐かしい感じもするし、やはり これぞスタレビ[exclamation×2] っていう 
王道まっしぐらな楽曲が続きます。
驚いたのは、スタレビ以外に中村中さんの作詞が入っていたこと。

私は10曲目の「春キャベツ」って歌が初聴きで惚れましたね。。。
いい詞にいいメロディーですよねっ・・・。
どれもこれも今回いいなぁ~[揺れるハート]

スタレビもこのオリジナルアルバムを引っさげて10/3から全国ツアーに
入るのですね・・・。
ざっと予定を見たら、来年の1月に名古屋に来るではないですか~。
日程も今のところ徳ちゃんとはかぶっていないので、チケットをゲット
したいな~ と思います(~o~)。

私は迷わず初回盤を注文したのですが、もともと初回盤の特典DVDには
最新ライブ映像を収録予定  とだけ書かれていたのです。
どんな映像なんだろう~??と思っていましたが、届いてみて
びっくりぃ。。。

先日の7/20に、徳ちゃんも以前ライブをやられた薬師寺ライブの模様
なんと5曲も収められていました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。

これは「楽園音楽祭2009」のもので、徳ちゃんと全く同じ感じで
お客さんが横長にぎっしり入っていて、あのステージで熱唱されている
映像でした。

薬師寺映像も5曲だけじゃなくって、全部見たいよぉ~[exclamation×2] って想いが
すぐに湧き上がって、アルバムのの裏を見たら。。。 ありましたぁ^m^。

「楽園音楽祭 2009 STARDUST REVUE in 薬師寺」2枚組みで
12/2発売予定 ってヾ(*≧∇≦)〃。うれしい~!絶対買います!


ほんとはね。。。 この薬師寺ライブにすごーーーく行きたかったの。
私にとっては特別な思い出の場所ですから・・・。

でも、あの日の楽しいまま 時が止まっているあの場所に、
一人で参加するにはまだ日が浅かった。。。

あの日 あの場所で 今は亡き お友達と並んで座って
徳ちゃんのライブを全身で受け止めてたね・・・。

きっとね・・・ 彼女が生きていたら、間違いなく 一緒に再びあの場所へ
すっ飛んで行ってたって思う。。。 このライブに参加してたよねっ・・・。

要さんが汗だくでアップを楽しげに歌ってたり、木蘭の涙で
しんみり歌う姿を見ていたら、彼女の姿が重なって見えるような気がしました。

今も 徳ちゃんやスタレビの曲を聴いてると 彼女の笑顔が浮かんでは消え
浮かんでは消えての繰り返し。。。 やっぱりさびしいよ。。。
時折、無性にさびしくなって 叫びたくなっちゃうんだ。。。
この気持ちって、きっと永遠に続くんだろうなぁ。。。 逢いたいよ。。。

お友達。。。 また新しいツアーが始まったよぉ~[ぴかぴか(新しい)]
お空から感じてくれてるかなぁ。。。

スタレビと徳ちゃんの存在は、私と彼女を繋ぐもの。。。

今週末には、彼女が大好きだった福井のライブがやってきます。
彼女が私にこの場所を紹介して誘ってくれたの。。。

薬師寺で撮った笑顔いっぱいの写真、一緒に連れてゆくからね~[かわいい] 
今回は徳ちゃんがきっとよく見えるよぉ~。
お友達。。。 一緒に楽しもうね~o(^-^)o 福井を感じようねっ。


タグ:スタレビ
nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 21

kaoru.y

先日の京都でスタレビのチラシを頂きました~。
ツアー日程に地元がっ!! でも徳永さんの追加名古屋の2、3日後・・・う~ん・・・って、まだ追加の申し込みもしてないけどーー^^;

しかもこの会場が古くて、椅子が低いのか先月ダンスの公演を観に行った時は、お尻と腰が痛くなって3時間半が辛かった・・・・・・(;_;)
それに前の方の席はフラットなのに座席の位置がずらしてなくて前の人の頭が目の前で!!
他の会場が取れなかったのかしら・・・?

それにしても凄いスケジュールですよねぇ・・・50本以上あるみたいですね!!
お友達と楽しんでくださいね・・・そして福井も。

福井は私も初めて参加します。調べたら2時間半くらいで行けちゃいそうで日帰りokだったので一般発売に挑戦したら、奇跡?的に取れました~(後ろの席ですが)
本当はもう少しばらけた参加日程にしたかったのに、
行ける所がこんなに集中するなんてーーー(~_~;)

でも大阪初日も確保できたようだし、問題はファイナルがどうなるのか? ですね~。
またあっという間に来てしまうんでしょうね・・・笑
by kaoru.y (2009-09-16 02:03) 

希望の星

kaoruさん♪京都でチラシがあったのですね(~o~)。
そうそうそう・・私も日程を見て、kaoruさんの地元も
チェックしました。
会館もよくご存知のところなのですね~。

でも、スタレビだったら半分は席を立っていると思うし
案外大丈夫かもしれませんよ(^m^ )クスッ。
双眼鏡もあまり使わないですし。。。→ こらっ(*´∀`)ゞ

アルバムにもツアー日程が入っていたのですが、
なんだか5月まで軽く予定が組まれてましたよぉ~。
え”?8ヶ月じゃん(◎o◎;) って 。
すごいですよねぇ~。
夏は夏で毎年いろんな場所で野外でコラボされてますし
スタレビは休む暇がありませんね。
自ら、大好きなライブをやるために、アルバムを作ってるんだ
っておっしゃってるくらいですもんね^m^。

もし万が一地元を逃しても、この日程ならば他の場所で
リベンジできそうですね(笑)。

私は今回は、息子抜きで一人で参加してみます。
ちょっとドキドキですけどねっ。
お友達の写真は一緒に連れてゆくけれどね。。。


それと・・ なぬ~??kaoruさん、ついに福井デビューですか(´∇`)。
そうなのよ~近いんですよぉ!
あ、でもkaoruさんのところだと、もう少し距離ありますかね。
乗換えがね。
私は乗り換えなしですから、めちゃめちゃ便利なところなの。。。

見かけたら声かけてくださいね(^_-)-☆。
それにしても今回 kaoruさん、飛ばしてますねぇ~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ。
誰よりもすごいですよぉ(笑)。
あとは地元ですか?まさかカナケンは行かないですよね??

kaoruさんの細かい描写&レポ楽しみにしているんですよ~☆
またぜひ書き込みにいらしてくださいね。

ツアー無事に最後まで元気に参加したいですね♪
by 希望の星 (2009-09-16 15:19) 

eri

こんにちは~☆
スタレビさんも薬師寺でやられたのですね?
それは素敵な映像間違いなしですね♪
私は、薬師寺行ったことないですけど、徳永さんのDVD
で感激して、いつか行ってみたいな~って思いました。

徳永さん、明日は富山だから、今日のうちにきっと向かわれるんでしょうねっ!
京都も2daysもりあがったようで。。。あついですね~!
情熱もすごくよいのですが、
個人的に「君のいる場所に僕は生きてゆく」♪
いつか生で歌っていただけるでしょうかぁ・・(^v^)
何か初めて聴いた時から、ドキドキしちゃって。。。
いまだに、私のメール着うたはこの曲です…笑
何か変えられないんですよ~~~

静岡も近づいてきて、若干緊張気味です。。。
グッズも欲しいのですが、大体どのくらい前に会場にむかえばいいのでしょうか・・?
初めてで色々とまどっちゃってます(^^ゞ
福井の方もいよいよですね☆

by eri (2009-09-16 15:51) 

ケリー

希望の星さん、こんにちは。
わ~スタレビですかー。私も10年ぐらい前に、2度 参加したことがあります。要さんの暖かいお人柄が(もちろん、メンバーの、皆さんも)伝わってくる、とても楽しいライブでした。どうぞ、お気をつけて、参加してきてくださいね。
eriさん、私も、同感です。帰ってすぐは そこまで頭がまわらなかったけど、落ち着いてくると、「君のいる場所~」や「あなたしか見えなかった」とかも、聴きたかったな~なんて思います。願いが届きますように・・・!


by ケリー (2009-09-16 17:40) 

NAOKO

こんにちは♪スタレビのライブチケ申込んじゃいましたぁ~☆ホールキャパは小さいけど…フェニックスの半分ぐらいかな?スタレビは独身の頃、大阪で野外があって、別のアーティストの方がお目当てで行ったんだけどスタレビのパフォーマンスと要さんのビジュアルからは想像できない…(あっ!ゴメンネ(^^;
って誰に謝ってるのぉ?)
声にやられてしまいました。なので福井に来るじゃん!と知り即チケ申込んでしまいました(^^)v
楽しみだぁ♪
さて、徳永さんのライブも近づいてきました。ここ数日からテンション高いですよ。福井のライブは、ここ最近、冬の寒い時期だったでしょ。でも今回はとってもいい時期なのでお天気がよかった秋晴れの綺麗な空が見れると思います。朝晩は冷えますよ。では、気をつけて来てください。




by NAOKO (2009-09-16 17:59) 

のんちゃん

希望の星さん こんばんは

スタレビさん(こんな呼び方でいいのかな?)が薬師寺でライブをされた後からいろいろブログやらをさまよって、秋に出るCDに薬師寺ライブのDVDが特典で付くって言うのは知っていました。本日発売だったのね。絶対買おうって思っていたのに忘れていました(^^ゞ

やはり、”徳”と”薬”と聞くとぜひとも手に入れたくなる私です。さきほど、購入してまいりました。マウスパッドもいただきました。スタレビのアルバム初めて購入しましたが”王道”な感じなのかしら?

今聞き込み中なんですが、「ALIVE」が最初に耳に止まりました。これは柿沼さんという方がメインなんでしょうか?全然メンバーがわかってない、、、(^^ゞ

「だけど生きていれば明日はくる それは確かなことなんだ」って詩が有りますね。Hello みたい。もうすこしいろいろ聞いてみますね。

DVDは5曲 「木蓮の涙」素敵でした。ライトアップされて弥勒様が見えそうで見えない、、、、たくさんのお客様が入っていましたね。前のほうの方なんて、ばっちりお顔が映っていて、お宝になりますね。

楽しい思い出の有る薬師寺。いつの日か再び訪れる事が出来ると良いですね。急がなくても大丈夫ですよ~。薬師寺は逃げたりしないので。なんと言っても、1300年の歴史がありま~す(~_~)

引き続き、徳ちゃんの薬師寺ライブ鑑賞しますね。
by のんちゃん (2009-09-16 20:27) 

希望の星

eriさん♪こんばんは~♪
そうです!あの薬師寺の大講堂ですよ~!
景色が同じだから見ながらワクワクドキドキして
しまいました~o(^-^)o。
徳ちゃんがあの薬師寺で「情熱」を熱唱していたとき
こんな(神聖な)場所で腰を振っても大丈夫か~
って、おっしゃってたのを思い出しました。
要さんもかなりのアップナンバーをガツンガツン
いってらっしゃいましたよ。
ライトもすごかったわ~☆
早く全編見たいですね。
徳ちゃんのように大掛かりなクレーンはなかったようですが・・。

明日が富山ですね。
うぅ。。行きたかったなぁ~。
私の通ってる美容院の先生が明日初遠征で参加されるんですよ。
また感想聞かなくては~(*゚ー゚)ニヤニヤ


>個人的に「君のいる場所に僕は生きてゆく」♪
>いつか生で歌っていただけるでしょうかぁ・・(^v^)
>何か初めて聴いた時から、ドキドキしちゃって。。。

そうだ、そうでしたぁ~!!!
こんな大事な曲、忘れていましたねぇ(≧▽≦)ノ
私も聴きたーーーい!!!!!
あのPVを見たときはこちらのお部屋でもかなり壊れた(笑)私を
お見せしてしまったかと思いますがっ(*´∀`)ゞ。
あのセクシービームはすごいですよねぇ~!
リクエストしたいくらいですね~☆

eriさんは静岡でしたね。
もうすぐですね~♪

>グッズも欲しいのですが、大体どのくらい前に
>会場にむかえばいいのでしょうか・・?

開場の前に先行販売があるんですよ。
私は開場後に買ったので時間が分からないのですが
こちらで並ばれた方いらっしゃいましたら教えてください。
たしか初日は16:15開場で、先行販売が15:15じゃありませんでしたっけ?
開場の1時間前ってことかしら・・・?
どなたかフォローお願いします。
でも開場後でも買えますよ。
ただし、ブレスレットは売り切れることが多いようですので
なるべく早めに列に並ばれた方がいいかと思います!



ケリーさん♪
うわぁ~10年前に2度ですか。
スタレビの音楽は、徳ちゃんファンならば通じるところ
いっぱいありますよね~♪
要さんも、とにかく「声」に存在があって、聴いてるだけで
気持ちいいですものね。
徳ちゃんの声質にも(そのものじゃないけれど)似通った点が
ありますよね。

高音で伸びがあるけれど、ハスキーでもあったりするところ。
どんな楽曲もあの声で歌われると心地いいのですよね。
それにトークがとにかくおもしろすぎですよね。
コントみたいなコーナーもありますしね(笑)。
前々回のツアーでは、一般のお客さんが突然ステージに上げられて
一緒に触れ合っていましたよ。
でも、ヾ(*≧∇≦)〃キャーとかの声はなくて、とっても
ファンと身近な距離感なんだなぁ~って思いました。

>落ち着いてくると、「君のいる場所~」や
>「あなたしか見えなかった」とかも、聴きたかったな

そうですねぇ。欲がでてきちゃいますよねぇ~。
できることならあれもこれも聴きたいなぁ~って
思っちゃいますね(^_-)-☆。

by 希望の星 (2009-09-16 21:15) 

希望の星

NAOKOさん♪も行かれるんですねぇ~スタレビライブ(´∇`)。
いいですよねぇ~ あの声も。徳ちゃんが惚れるだけあります(笑)。
もちろん、徳ちゃんが一番ではあるのは当然のこととしてね(^_-)。
要さんのライブはまさに「静」と「動」、あと「笑」がクッキリと
分かれていますよね~☆ 
参加型のライブなので休む暇がありませんから3時間も
あっという間ですよね。

あんな大御所さんがフェニックスの半分キャパの会場にも
みえるんですか~!すごーい!いいなぁ~。

そして、福井!いよいよ片手で数えられるように
なりましたねぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい 。
そちらも朝晩は冷えるのですね。
どんな感じかな?
一応中を半そでで、ジャケットなど来て行こうかな~
なんて思っているのですが、これで大丈夫かしら?
その前に我が家の風邪引きさんに治ってもらわないとぉ。。。
そして、運動会・・・。
週間予報では今週全部晴れになってるので、20日に延期は
なさそうです。よろしくお願いします♪



のんちゃん♪
薬師寺といえば。。のんちゃんですよね^m^。

>秋に出るCDに薬師寺ライブのDVDが特典で付く
>って言うのは知っていました。

おぉ~そうなんだぁ。。。私はアルバム発売だけネットで
予約注文してあとは、本業?(本命)である徳ちゃんに
大忙しでした(^m^ )クスッ。

で、えーーー!!のんちゃんもこのアルバム購入
されたんですか~(≧▽≦)ノ。
店頭だと特典がつくんですねぇ。そうなんだぁ~。

>「ALIVE」が最初に耳に止まりました。
>これは柿沼さんという方がメインなんでしょうか?

柿沼さんはスタレビのメンバーですよぉ~♪
要さんの幼なじみ。
昔はビジュアル担当でしたね(笑)。かわいい顔して
いらっしゃるものね。
アルバムでは毎回1曲、彼の歌声が入るかな。
昔は他のメンバーの歌も入ってたりしたんですけど。
柿沼さんも曲を作られるんですよ。
この「ALIVE」もそうですね。
これ・・とってもいい曲だって私も思いました。
私は先週の要さんのラジオでかかっているのを
先に聴いて、こりゃ~いいわ~ って思ったの。

ライブでは、柿沼さんの歌うコーナーもあります。
この楽曲の詞、ハっとするほどに「Hello」に繋がってますよね~。
私もドキンとしちゃった。。。
生きてれば必ず明日は来る・・ってね。

たしかにお客さんのうれしそうな表情がかなりのアップで
映されてましたよねぇ。
徳ちゃんの時は、見えそうで見えないアングルでしたものね(^.^)。

薬師寺、最高のステージセットですよね♪
美しい景色です☆

by 希望の星 (2009-09-16 21:38) 

りさ

希望の星さん、こんばんは。

いよいよだね。福井。
どうぞよろしくね。

薬師寺にフェニックスかぁ。
今度の福井も隣席で観てる感覚だよ。
薬師寺もね。

あのエンディングフィルムもドキっ、でした。

最近ね 秋の夜空で
空気が澄んでて 本当に綺麗なお星様がいっぱいなの。
話しかけちゃったりしてるわ。

きっと 福井で熱い視線を送って
笑顔いっぱいだよね。 そうだよね。

素敵な一日になりますように・・・。
希望の星さんとも 久々に会えるから 楽しみ~☆
 
by りさ (2009-09-16 22:42) 

NAOKO

再びこんばんは☆
ライブレポは覗かれない身なので(>_<)関係ないと思うお題をさ迷ってます。スタレビ3時間もあるんですか?スゴ~イ!楽しいライブならあっという間ですね。徳永さんもこのぐらいあったら大満足なんですが…
当日の服装。半袖でもOKだと思います。羽織るものは必要ですね。私も半袖で行こうかなと思ってます。だってライブ熱くなりそうだし♪半袖で燃えます(^^)v
by NAOKO (2009-09-16 22:54) 

hage

こんにちは、スタレビさんのお話ですね。 (*^^)v  

すべての生命の源である「太陽」に感謝を込めて!

いいことばですね。 ( ^^)  今はわたしのおこづかいがまずいので… アルバムを購入するのは我慢ですが… 薬師寺でのLIVEの模様のDVD とっても気になります。 徳永さんの薬師寺のDVDはとってもいいですからね。 (*^^)v でもその前にBESTアルバムをレンタルしようと思います。 (^◇^) 同じ場所なんですね。 (●^o^●) おじゃましました。 スタレビさんのLIVEは来年の2月でしたよね。 ( ^^)  ファンクラブに加入していなくてもチケットは手に入るものなんですか… (?_?)
by hage (2009-09-17 14:32) 

coffee

こんにちは〜
グッズ販売、、私は川口2日目しかわかりませんけど、13時15分から販売開始でしたよ。14時15分開場15時開演でした。並んでる時に係の方に聞いたら14時には先行販売を打ち切り、列はそのまま入場列になりますとのことでした、、買えなかった方は入場してグッズ売り場に向かうパターンですね。
私は13時よりだいぶ前には着いてて余裕でしたが初日はもっと混んだのかな〜?あの時ブレスレット買っておけばよかったなって思ってます(^^;
今日はもうすぐ富山♪ですね。。

by coffee (2009-09-17 14:55) 

希望の星

あら。。。りさちゃん♪遊びに来てくれたんだね(^.^)。
いよいよ今ツアーも福井がやってきたねぇ~☆
今回は、かなり早い順序でだけど。。。

りさちゃんとは初回から並んで一緒に参加してきた
ものね~。いつもありがとうね~☆

あの会場行くとさ~ どうしてもあの初ライブ後の
ハイテンションだった彼女と自分と、りさちゃんたち
思い出しちゃうのよねぇ・・・。

「すごくよかったでしょう~!!徳永さんもこの小屋が
好きなんだよ~♪」 って、声を弾ませながら興奮して、
少しだけ誇らしげな笑顔で、次から次へと言葉が
飛び出してたあの時の彼女。。。

今日も彼女が一番行きたかっただろう思い出の
オーバード・ホールだよ。
駆けつけたかったのになぁ~。
いつ夢は叶うのかなぁ。。。

今週は、富山と福井とがあるから、きっと魂が弾んで
降りてきてるよねぇ~☆
想いを感じながら、笑顔でいっぱい楽しもうね~♪



NAOKOさん♪
よかったぁ~関係ない話題も書いていて(*´∀`)ゞ。
封印中の方が来られるには超危険がいっぱいすぎる
ブログですよね。
スクロールしないようにね(笑)。

スタレビライブは長いですよ。3時間半の時もありますね。
でも、何故かあっという間です(笑)。
徳ちゃんも90年代は2時間半はありましたよね・・・。
最近は2時間くらいになりましたが。。。
昔も曲数はね、あまり今と変わらないんですよ・・・。
何が違うかって、トークが昔はすごく盛りだくさんだったん
です(*´∀`)。
お腹を抱えて笑った後に、もうバラードで涙を拭ってて
でもその後はアップで汗かいてたり・・・って
メリハリがハッキリしてましたね。
今は、じっくり歌を聴いてください。。。という感じですよね♪
大人のセクシーな魅力がぐんと増しました~(。・・。)ポッ。

服装、半袖でOKなんですね。
じゃ、電車と帰りのことを考えて軽く羽織るものを
持って行きます。ありがとうございます。
by 希望の星 (2009-09-17 16:48) 

希望の星

hageさん♪
そういえば、ALWAYSも聴かれたんですよね☆

>でもその前にBESTアルバムをレンタルしようと思います

そうですね。まずはベストがいいですよ~♪
HOT MENUならレンタルにも必ず置いてあるでしょうし。
新しいものならRed Stardust・Blue Stardustがいいですね。

でも私のオススメは「LOVE SONGS」ですね。
1と2とがありますが。。。
スタレビのバラードもかなりいいですよぉ~(T▽T)。大好き☆

>スタレビさんのLIVEは来年の2月でしたよね。 ( ^^)  

私の近所は来年1月ですが・・。
私はイベンターの会員に加入してますが、一般でも
(席は後ろかもしれないですが)取れますよ~。
なかなかSOLD OUTばかりではなさそうです・・。
一度参加するとやみつきになるのでリピーターが
多いようですね。

以前はね、お友達がFCに入っていて、誘ってくださって
いたのです・・。


coffeeさん♪
グッズ情報!詳細ありがとうございま~す。
コメント書きながら、頭の中ではcoffeeさんのこと
思い浮かべていましたよ^m^。
お答えくださってありがとうございます。

やはり開場時間の1時間前からで45分間ってことなのですね。
で、そのままの並んだ列で入場ということですか(^_-)。

たしかcoffeeさん、12時過ぎに着いちゃった!って
おっしゃってましたよね(^.^)。

ブレスレット未購入でしたか。。
次回はぜひにどうぞ~o(^-^)o。

今宵の富山はどうでしょうね~☆
ひとりごと、りんごが更新されていましたね♪
by 希望の星 (2009-09-17 17:05) 

eri

こんにちは!
昨日の富山はど~だったんでしょうねぇ。。
りんごパワー♪で大盛り上がりでしょうか!(^^)!

グッズの件、ありがとうございました。
そういう仕組みになっていたのですね!
ブレスレットも欲しいです。かわいいですもんね~
coffeeさんもありがとうございました!

本当、薬師寺でライブをやられるって、すごい事ですよね~☆
徳永さんも、またいつかやってほしいなぁ。。。

ケリーさんも「君のいる場所に僕は生きてゆく」♪ですね!!
こちらも、聴きたい方たくさんいらっしゃいますよね~きっと。
今ツアーは無理だとしても、いつか歌ってくださると
いいですよね(^_-)

希望の星さん、福井楽しんでらしてくださいね~!!
by eri (2009-09-18 16:08) 

kaoru.y

こんばんは。

スタレビのCD聴きたくなってしまいました(^^ゞ
DVDも・・・結局今年はスタレビ一組だけだったのですねぇ・・・。

>双眼鏡もあまり使わないですし。。。→ こらっ(*´∀`)ゞ
アハハ・・・私なんて前回は双眼鏡持たずに行きましたよ~もっと失礼!だわ(^^ゞ

チラシのコピー「高い音楽性と低い腰」これは以前希望の星さんに教えて頂きましたね(^^♪
そして「日本全国津々浦々!」の通り、5月まで50本・・・おまけにラストには「and more・・・」の文字までーーー!! 一体、何本までいくのでしょうか~^^;
そう、何処かで参加できそうですよね・・・でも神戸はもう完売だそうーーー凄いわ・・・・・・。

あ、徳永さんの方は(笑)さすがにカナケンは行きませんよ~(^^ゞ 
というか、ウチは祝日はお休みじゃないので行けません・・・・・・基本、土日休みなのでそれで行けそうな所を選んだら・・・9月は凄い事になりました(~_~;)
でもね、10月以降は月イチなので、どうしたの~? と不思議がられそうですが(笑)

私のはただの感想、それもぼろぼろ穴だらけの偏った観方してますから・・・笑
京都でもお水見逃してますし^^; 
飲まれた(含まれた)のは観てて、あれちょっと長いなぁとは思いつつ、でも肝心の場面は逃しました~(T_T)
福井では希望の星さん、しっかりと目に焼き付けて来てくださいね! レポで体験させていただきます(笑)

こちらからは乗り換え2回(乗る列車によっては1回?)で
行けそうで、判りやすそうなので私でも多分迷わないかな~笑
by kaoru.y (2009-09-18 23:58) 

hage

まずは神奈川県民ホールのレポの作成に頑張り… そして10月24日だったかなスタレビさんの、神奈川県民ホールでのLIVEは… (*^^)v 一般発売日の日です。 これから神奈川県民ホールにお世話になることがおおくなりそうです。 ( ^^) _U~~ でも薬師寺ってそんなにオープンな場所なんですね? (?_?) おじゃましました。 (●^o^●)
by hage (2009-09-19 16:08) 

希望の星

eriさん♪
りんごのお話、出たのかしらね。。。 気になりますね(笑)。
私も今日(関係ないけど(笑) りんご食べました~♪
富山のお話、下の川口2日目レポのところに書いています。
私も、聞いたお話ですけれどね・・・。

ブレスレット、いつの間にか全員が手首につけてたら
かわいいなぁ~って(^m^ )クスッ 。
あの色がほんっとかわゆいわ~。徳ちゃんもつけてきて
くださらないかなぁ~('-'*)フフ 。

薬師寺もそうですが、神社仏閣でのライブも恒例になると
なんだか素敵ですよね~☆

福井!楽しんできま~す。
運動会も本日無事終わりました~。
もうココロは北陸ですo(^-^)o。



kaoruさん♪
準備されてますか~?と言ってもあんまり用意するものって
通常のライブにはないですよね。

>スタレビのCD聴きたくなってしまいました(^^ゞ

アハハ。。。 また誘惑しちゃったのかしら・・・私。
この間ね・・・ ずっと忘れてたんだけど、お友達から
以前いただいてたスタレビの「AQUA」と「LOVE SONGS Ⅱ」が
でてきて・・・。(なんで、しまい込んでたのかしら?)
その音源聴いてるだけで、涙が溢れてきちゃいました。。。
楽曲の良さもあるし、なんだか彼女の温もりまで
思い出してしまって。。。 
今でもあの柔らかい声が耳元に感覚として
残っているの。

徳ちゃんのことはね、ここに遊びに来てくださる方もそうですが
たくさんの徳友さんたちと日頃からお話させていただいてるのでね
まだ大丈夫なんですけれど、これがスタレビとなると、
もう。。。どうしようもなく彼女との想いが溢れてきちゃってね。

でも、なんだか前とは違うんだなぁ。。。 ひとつ前より
小さな山だけど越えた感じがするというのか。。。

こうやって思い出したり、話しかけたりすることが
大切なのかなって。



ツアーチラシのコピー、ついにそれになったんですねぇ~(^m^ )。
最高なコピーですよねっ(笑)。
「高い音楽性と低い腰」ってね♪

毎回書かせていただくけれど、スタレビのライブでいつも
感動するのはもちろんライブ内容もそうなんだけれど
音楽に対しての向き合い方ですね・・・。

本当に自らも楽しんでいらっしゃるのが肌に伝わってくるし。
1曲1曲、お客さんの拍手に対して、30秒はずっと頭を
さげっぱなしですものね。

それと、聴く側の姿勢も素晴らしくて、最後の1音が終わるまで
絶対に音楽を聴いているってこと。
無音になって初めて歓声や拍手をするという姿勢~☆ 
毎回感動します。
お互い敬意を表しているのですね。素敵☆


で・・・、そうでしたか~! さすがにカナケンは行かないっか(笑)。
記録更新かと思ったけれど(^m^ )クスッ。

>でもね、10月以降は月イチなので、どうしたの~? と
>不思議がられそうですが(笑)

え?うそ~?月イチですか~?大丈夫~(笑)?
落差が。。。心配かも。

たしかに10月はね、私たちの住む場所ですと、行かれる場所が
殆どないですね・・・(^-^;) 。我慢ですね・・。

kaoruさん目線のライブ感想が楽しいんですよぉ~(^-^)/ 。
また遠慮なく(笑)じゃんじゃんこちらに書いてくださいね♪

京都のお水。。。 (ちょっぴり控えめな)徳聖水ですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
徳友さんちで読ませていただいて、大興奮でしたわ~(≧▽≦)ノ
明日もやってくださるかなぁ~。どうかなぁ~。

瞬きを極力控え、バッチリ記憶してきます 
→ってほんとかぁ~?(笑)

kaoruさんもお徳表情見つけてくださいね~☆



hageさん♪
レポ作成、楽しみにしていますよぉ~(~o~)。
あ!でも、ちゃんと生徳ちゃんのお姿も楽しんできて
くださいね~☆
顔はステージ、手だけサラサラ・・・ですよ~(^m^ )クスッ。

あれ?hageさんもスタレビライブもデビューされるの~?
それは楽しみだわ。語れる仲間が増えてうれしいです♪
by 希望の星 (2009-09-19 17:30) 

モグモグ

こんばんは(*^_^*)

今日の福井ライブ、お友達と一緒に楽しんできてください!!\(^o^)/


スタレビライブ、3時間30分には驚きました!
まだ、若いKくんでさえライブも2時間30分くらいです。
スタレビさん凄い!!



by モグモグ (2009-09-20 00:06) 

希望の星

ただいま~(^-^)/ 。福井から戻ってきました。
いや~楽しかったです!!
明日にレポしようと思いながらも、あまりに興奮で
先ほどオフィシャルにはレポアップしてきてしまいました。
(加入の方はどうぞ。。。あそこに直帰レポを書いたのは
すんごく久しぶり(笑))

こちらはできる限り、明日に詳細レポしますね~☆
待っててね~♪

これだけいいと、今後福井を超えられるライブがあるのかどうか
心配なくらいです。
それほどよかったよぉ~(≧▽≦)ノ 。

では、今日はおやすみなさい・・。
by 希望の星 (2009-09-21 00:36) 

希望の星

モグモグさん♪
お見送りありがとうございました~(~o~)。

スタレビは3時間は超えますねぇ(笑)。
Kさんも以前行かせていただいた時は3時間超えていた気が
しましたよ('-'*)フフ 。
終了が21時半を回っていてびっくり。
お話がすごくおもしろくてね、驚きました☆
歌も上手ですしね~♪
by 希望の星 (2009-09-22 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。