SSブログ

福井フェニックス・プラザライブレポ [WE ALLツアー]

今回で3度目の参加となる福井。
過去2回は寒い寒い冬の時期でしたが、今年はツアーが始まって
すぐに巡ってきまして、なんと半そでで北陸入りでした・・・。
とっても新鮮だわ~(*゜ー゜)。

だってね、前回(と言っても今年の1月でしたが)は車窓の景色は
吹雪に近かったんですよぉ・・・。今回は緑一色ですもんね。
さすがにシルバーウィークだけあって、特急は満席でした。

お昼に自宅を出発。福井駅には14時に到着しました。
徳友さんたちとしばしのティータイム。

すでに参加してきたお互いのライブを振り返りながらの話で
あっという間に時間は過ぎてゆきました。

会館までタクシーで行くと、すでに開場なっていて、長蛇の列が続いていました。

本日は、なんとSS席[ぴかぴか(新しい)]
この貴重なお席を、大好きな福井で体感させていただけることに、感謝をしながら
会館の中へと入りました。

前日からドキドキ[揺れるハート]が始まっていましたが、会館へ着くと一気にテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
お手洗いも近くなり(笑)→何度も行く[あせあせ(飛び散る汗)]、なんだかそわそわ落ち着かなかった
ですっ(*´∀`)ゞ。

徳ちゃんにはお会いする時はいつも新鮮なドキドキが襲ってきて
このときめき[揺れるハート]があることに幸せも感じています。
徳ちゃん、いつもありがとう[揺れるハート]

DVC00030.JPG
















DVC00029.JPG

















本日のお席は4列めセンターブロックの中央から少し右よりのお席でした。
一口にSSと言っても、その座席は様々ですが、今回のお席は非常に
見やすいいいお席でしたね。
少し距離もあるから緊張の中でも、ある種落ち着きはあって。。。

センターよりってのはやはりそれだけでお徳です。

WE ALLのスクリーンが下げられている状態ですが、心なしかちょっとだけ
近い感覚がしました。
あのセットのサークルがスクリーン越しに見えていたからです。

福井の椅子は、ジョイント式になっていまして・・・
あぁ、詳細は過去2回共、ライブレポを書いていますのでよろしければ
ご参照ください。
2007.12/2 (
2009.1/24 

椅子がね、全部ひとブロック丸ごとひっついてるの(笑)。
肘掛もお隣さんと共通のモノで、折りたたみ式のパイプ椅子で、
前列とのスペースが極端に狭い・・・(*´∀`)ゞ。
で・・・ それが実にいいのです(^m^ )クスッ 。


オルゴール調の「WE ALL」が流れ始めると、場内には緊張感[揺れるハート]が高まりました。
幕が上がってゆき、その暗闇の中央には愛しの徳ちゃんのお姿が。。。

うぅ。。。近い。。。(*'-'*)エヘ。

久しぶりに正面から近い形で、そのお姿を捉えることができました。
一応?双眼鏡を持ってきてはいたのですが、やっぱり滅多にないこの
お席こそ、肉眼で楽しまなくっちゃ~って思い、カバンにしまいこんだまま
結局最後まで取り出すことはありませんでした。

日に焼けた顔に、だいぶ伸びてきた髪。
ちょうど1000本記念ライブくらいの長さになってきたでしょうか。

暗闇の立ち姿も、瞳を閉じている表情も肉眼でもハッキリと確認することが
できました。
徳ちゃんのお姿が見えると同時に、会場からは底から分厚い拍手が沸き上がり
「おぉ~!」と、思いました。


「永遠に」を歌い始めてすぐ、一瞬声の低音部分が太くなり驚きましたが。。。
徐々に声は持ち直し、いつも通りの柔らかい歌声が響いてきました。

でも、ココロの中は少し動揺。。。 徳ちゃん、今日は喉の調子が悪いのかな?

そんな、不安は次の楽曲ですぐに打ち消されていきました。
「透徹の空」
です。

1曲1曲に丁寧なあたたかい拍手が会場に沸き上がります。

「透徹の空」 まだ数度しか聴いてはいないですが、いちばんよかったです^m^。
素晴らしかったなぁ~。

 ♪あぁ 幸せだったぁ。。。  

の部分、今回は自然体で するっと ”せ” にもインしていき、力強く最高でしたね。
たぶん川口ではこの最初の方は、瞳を閉じて歌っていらっしゃる時間が
多かったと思うの。
でも、早速この楽曲から徳ちゃんはしっかりと目を見開いて歌っていらっしゃって
ココロの中では。゚+.(・∀・)゚+.゚って感じ[揺れるハート]
歌の壮大さにはもちろんなんだけど、やはりここはビジュアルに目が奪われる私。。。
 
私の後ろに座っていた男性の方が、「やっぱり歌うまいなぁ~。」って褒めてたのが
うれしかったし誇らしかった~。

最初のご挨拶の場面になり、ここは普段なら、さらっと流れてゆく時間だと思う
のですが、やはり福井では違いましたね((^┰^))ゞ。

ライトがあたった瞬間。。。 すでに徳ちゃんの口元がにやけてるんだもの。

「今ツアーが始まって。。。 いちばん盛大な拍手ありがとう~。」
っておっしゃって

その次の瞬間は、もう私たちも喜んじゃって 更に倍に手を叩いてみたり
してっ(^m^ )クスッ。相乗効果。

「僕が福井をね・・・ いやお互い 育てたんだよね。」

福井は昔から徳ちゃんにいじられていたようで(笑)、
このお話は以前お友達にも教えていただいてたんだけれど・・・

「街中に誰も人が歩いてないけど、いったいどこに隠れてるの?」って話や、
チケットが毎度じわじわ徐々に売れていって最後にやっと完売になる・・・・って
話や、この平屋建てのホールに 狭いジョイントの椅子・・のこと。

どれもこれもいじられ放題で(笑)、でもそれを温かく受け入れて笑って
くれるようなココロのゆとりを持った、素晴らしい人たちの集まりなんだよ・・・
って、いつも最後には褒めちぎる徳ちゃん。

徳ちゃんは本当に福井の土地柄、いや、このホールの空間が、とにかく
大好きなんだなぁ~っていうのがストレートに伝わってくるんですよね。

ほら、アーティストによってはココが好きとか嫌いとかって公表すると
よくないからって、言わない人が多いと思うんですけど、徳ちゃんってまっすぐな人
だから(笑)、すぐに顔にも出ちゃうし ぽろっと言っちゃったりもするんですよね。

でもそこが全然憎めないし、それどころかそんな空間に一緒にいたいって
思うし、徳ちゃんの幸せ感はイコール私たちの幸せでもあるから共有したいって
思っちゃう。
ここが地元だったらどんなにうれしいだろう~とも思ったり('-'*)フフ 。


※MCは雰囲気をお伝えしています。記憶違いもいっぱいあると思いますm(__)m

「富山までやってきて(ここまでは)2階席もあって・・・ 正直今回のツアーって
2階席から見たら綺麗!っていう演出にもなってるんだけど(笑)
ここは平屋建てでしょう(^m^ )クスッ。貴重ですよ。
今日は照明チームさんに頑張っていただきましたよ。」
っておっしゃって
顔は終始にこやかでした。
最初の挨拶からして長いっ(*゚ー゚)ニヤニヤ。


「砂時計」に入り、バックのキラキラに目が奪われる。
近くで見ると結構ひとつひとつくっきりハッキリしてるんだ~って思った。
歌声ひとつひとつを胸にしまい込むように、じっくり聴き入る私。

そして、お次は大好きな「ガラスの星座」。
セクシータイムです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
赤ライトが余計にドキドキさせてくれるのよね。
今宵も気持ちのよいスイング。
瞳を閉じながら下唇をキュっと結んで、時折尖らせたりして。。。素敵。
そして、あのファルセット。なんて綺麗なのぉ~。ゾクゾク~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


続くMCでは、についてのお話。
たしかに徳ちゃん今回は(ベストを着ているせいもあって)大量の汗を
かかれていますね。
この汗、20世紀まではよくかいてたけど、21世紀になって急にかかなくなったって。
で、今回久々にいい汗流してますって。

時折、歌い終わり(歌ってる合間にも)目をキュっと カタク瞑って汗が
目に入って染みているのを耐えてる様子がうかがえました。
目の下から両頬から滝のように流れていました。

胸元に、きらきら光るペンダントをつけているのかなぁ~ なんて最初
思っていたのに 少し経ってから、徳ちゃん自身の汗なんだ[exclamation×2] と分かった瞬間
驚きました。

ライトにあたって光る汗が、徳ちゃんとなるとやはり美しい(/∀\*))キャハ。

この次の曲が「大事にするよ」でしょ・・・。
今までの流れだと、ここはしんみり系のお話で繋いでいく感じだと
思っていたのですが・・・

今回初めての方は、オープニングトークがきっと分からなかったと思うからと(笑)
この後、更に(上に書いたような)福井と徳ちゃんとの関係を、
総復習してくださってね(^m^ )クスッ。
 
もちろん会場からは笑いの渦。。。 このほっこりな感じが私も好きだわ~[揺れるハート]

そして、「小さな椅子ではございますが(*´∀`)ゞ楽しんでください。」
って(笑)。

そのまま大好き曲「大事にするよ」。

いやいやいや・・・ この曲を双眼鏡なしでまるごと見れちゃう[黒ハート]ってのは
めちゃめちゃ幸せですよね~ヾ(*≧∇≦)〃。
ココロの中では、「徳ちゃん綺麗~[ハートたち(複数ハート)]」って何度も叫んでました。

あの例の上目線が本日も素敵に美しくきまって、ポカーンと見惚れている私。
左手がね・・・ ゆらゆらまた綺麗に舞ってましたよ~[るんるん][るんるん][るんるん]
指先が音符を奏でるようにぽろんぽろんって優しく動いて
指先から何かエネルギーが出ているんじゃないかって・・・思うほど。
いや~ 最高に好きな瞬間です。

「抱きしめてあげる」でも、まだ余韻に浸ったまま。。。その世界に吸い込まれて。

続く「僕のそばに」で・・・ もうびくりしちゃった~(≧▽≦)。
何度も何度も、こちらの楽曲は聴いてるし、このパワフルな歌い方も
慣れてきてるはずなんですけどね・・・・ 違うの~。この福井での歌い方。。。

文字で表現しきれないですが、まあ絶品ですわ[exclamation×2][exclamation×2]
ぐいぐい徳ちゃんに引き込まれてゆく自分が分かりました。
すごかったなぁ~あの歌声[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
ラストのビブラートなんて、最上級じゃないかなぁ~。
まぁ~長く美しく響きましたねぇ。

身を乗り出して拍手を手がちぎれるほど送りました~。徳ちゃんありがとう~[黒ハート]


ここでだったかな?
今回もソースカツ丼を楽屋でいただいた ってお話をされてましたね。
徳ちゃんといえば、ヨーロッパ軒のソースカツ丼。
大好きなんですよね~。
私は今回も、別店舗で帰りにいただきましたが(*´∀`)ゞ
いつかはヨーロッパ軒で食べたいなぁ~。

3日前くらいから「ソースカツ丼が食べられるぅ~♪」ってうきうきしていたそうです。
「おいしいよねぇ~[揺れるハート]って。かわいい~('-'*)フフ。

「これって福井市だけで食べられるの~?」ってお客さんに問いかけると
敦賀でも有名だって回答が・・・。
それに続いて「滋賀は?」って徳ちゃんが言うと、あっさり会場からは「ない!」
って答えが返ってきて、笑ってる徳ちゃん。。。 ここもかわいい~(^m^ )クスッ

福井は美味しいものがいっぱいで、美味しいものがある県ってのは
ココロが豊かな人が多いんだ
って話されてました。
ここの会場のみなさん平和な感じですよね。
この空間がいつも幸せな気持ちにしてくれる・・・って。


「恋人」は本日もキマっていました(^^♪。
ここはやっぱりずっと1曲なのでしょうね~。

メンバー紹介の時に、出るかな~ あの話。。。って密かに高級時計店でのお話
期待していました。

すると先に・・・ 昨日移動中にジャズフェスティバルが催されていたそうで
メンバーさんが飛び入りで参加されたお話が出てきました。
ドラムやウッドベースなんかがあると、ふらっと立ち寄って弾きたくなっちゃうんだって。
それって贅沢なバンド演奏ですよね~。

で、その後絶対にしてくださるって思っていた 例の「ブログでひとりごと」
書かれていた、高級時計店のお話が出ました~[exclamation×2]

とってもリアルなジェスチャー付で一部始終を再現してくださいましたよ~(笑)。
ほんっとに楽しかったぁ~(^m^ )クスッ。

徳ちゃんがあの怪しい?お姿でお店に入られた時の、
店員さんの険しい表情。。。(^-^;)

「いらっしゃいまっせぇ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]って、かなり不信感を持たれての(笑)対応。。。
徳ちゃんは、時計を見たくってじっとケースを見入っていて、
「これつけてみたいな~o(^-^)o。」ってお気に入りの時計があったけれど、
「出しましょうか?」って、声をかけてくださらなくって(*´∀`)ゞ。

男性の店員さんは、徳ちゃんの行動を腕組みして遠巻きにずっと様子伺いして 
ガン見されてるし、女性店員さんは、今にも手元の防犯ブザーを
押しそうな勢いで(笑) スタンバイされている様子で。。。(*´∀`)ゞ

2階も見せてもらおうと思って 2階も行ったけれど、上にも店員さんはいるのに
後から付いてきて、声をかけてくださる訳でもない様子[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、時計は一つも勧められなかったそうですが(笑)。
後に一人来店されてきたお客様には、笑顔で「いらっしゃいませ~[わーい(嬉しい顔)]って
全然雰囲気が違う明るい応対をされてたそうで(^-^;) 。

徳ちゃんが、「また来ます!」ってお店を出ようとしたら、
「ありがとうございましたぁ~[るんるん]ってほっとされた表情だった
そうです(*´∀`)クスクス。

でも、ウインドー越しに自分の姿を見たら、やはり怪しかった って[あせあせ(飛び散る汗)]
次回は、「輝きながら・・・」でも歌いながら行こうかな~。
今度金沢公演もあることだし、ぜひリベンジを って(^m^ )クスッ 。

そして、少しだけほんとに
♪素顔に~   って歌ってくださいましたよ~(^_-)-☆ 

この男性店員の険しい表情を、徳ちゃんがもろ真似っこするわけですが(笑)
いかにも怪しい人を見る感じで、眉を顰めて目が泳いでいる様子や、
女性店員の 今にもブザーを押しそうな スタンバっている手の(机の下
かな?)
などが、やたらリアルで・・・ 
徳ちゃん何役もこなされて(^m^ )クスッ 迫真の演技を見せてください
ましたよ~。

もう会場は爆笑の渦。。。でした。お腹抱えて笑っちゃった。

こんなに笑った後、「輝きの詩」に入りました。
ここからは・・・ 何だか私、心臓バクバクが激しくなってしまって・・・。

1番が終わったら席を必ず立とう~♪ ってココロに決めていたのです。
でも、だーれも立ってくれなかったら目立つよなぁ~。。。とか、座れなんて
言われたらイヤだよなぁ~。。。とか、いろいろ考えちゃって。

そして、1番が終わり・・・ さぁ~立とう~!と思った瞬間、前列脇の方から
ばらばらっと立ち上がって、一気にその輪は広がりました[るんるん]

内心・・・ おぉ~~よかったぁ~ って。

前回即席で作った振付けをお友達と揃えて試してみました。
これはうまくいった・・・・?のでは(*゚ー゚)ニヤニヤ 。

徳ちゃんは会場中を見渡して手を振ります。

「夢を信じて」では、もうイントロから待ちきれないように手拍子が
いろんなリズムで入り乱れてるっ(≧▽≦)ノ 。
みんなのうきうきが伝わってきます。

私の前の方が男性の方だったのですが、結局ずっとすわっていらしたので
思いがけず視界がクリアーに開けすぎて、大興奮ヾ(*≧∇≦)〃。

徳ちゃんがサークルから抜け出して、ステージ前へ出てきます。
たま~に偶然、自分たちの前付近を立ち止まった時には、もう~ ココロが
ハートが[揺れるハート]踊ってます。

  カッコイイ~!!!

そして、明るい曲調から一転、「恋の行方」のイントロが入る直前・・・
徳ちゃんに気合スイッチが入って。。。 
「行くぞぉーーーー!!!!!!!!!」って感じで、着ているジャケットをパタパタさせて
(→ ここがもうゾクゾクするほどにセクシーでした[揺れるハート]
鋭いキメの熱い視線で っと目を見開いて、会場中を見渡してます。

その姿に思わず、珍しくヾ(*≧∇≦)〃キャーって叫んじゃってたわ(笑)。
まぁ~ なんてカッコイイんでしょう[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

あのキツイ視線は90年代は当たり前のように見ていたはずなのに。。。
何だかもう~今、免疫が薄れてきてるから(笑)、間近で見ると酔って
しまいそうで。

そして、「恋の行方」の歌い終わりには 鋭い視線のまま 
なんとなんと。。。 
唇に左手を持っていかれて・・・ 触れるか触れないか(でも触れてるっ(笑))
チュチュチューーー[ハートたち(複数ハート)] って キッスをさりげなく そしてとてもセクシーに 
投げてくださいました~(〃▽〃)。

もう今夜の最高ショットです[揺れるハート]

続く「情熱」では、もうみんなすでにあるスポットに入っている状態。。。
膝まづく場面は残念ながらなかったのですが、後半のところで私たちのいる側で
ジャケットをちらちらセクシーにしていたかと思うと、順番にちょっとゆっくりめに
脱がれて、くるくるっと丸めて・・・ 私たちに投げようとするポーズを一瞬した後、
すーーーっと足元後方へジャケットをすべらせました。

いや~ セクシーだったぁ。
そういえば、徳聖水はありませんでしたね。

アンコール明けに、
「今日のこの楽しい会場の雰囲気に気持ちに のせられたぁ~(笑)」
っておっしゃってましたねぇ~。

「壊れかけのRadio」も声が伸びやかで気持ちよかったなぁ~。
ほんとはずっと立って聴いていたかったのですが、前列から徐々に座って
いかれたので、そこで立っているのも申し訳なく、座ることにしました。

徳ちゃんは後奏の途中から舞台袖へ はけていかれるのですが、
大きな拍手で見送って、バンド演奏の後も一際大きな拍手が沸き起こって
いました。
アンコールの手拍子も見事に揃ってましたね~。
みなさんの気持ちの表れかな(^-^) 。


拍手が崩れないまま。。。 徳ちゃんが戻ってこられました。

ここで、WE ALLの世界に少し触れられましたね[るんるん]
WE ALL 音楽でひとつになろう って気持ち。

僕たちは誰かのために生きてるんだと思う って。
人を幸せにしてあげたい って気持ちがある って。

「一日一生」のお話も、今回も出ましたね。
今日1日が一生のように精一杯生きる。。。

「ライブって、フルで歌いきった後は疲れはないんだよ」・・・とも。

以前は行動する前にいろいろ考えてたけれど。。。
年を重ねてからは、立ち止まって考えることはしなくなった・・・って。

「そういう時は行くしかない!行って後悔したい。」と。

失敗を恐れるよりも、まず一歩を踏み出そう~!!ってことかな。
そういう意味では徳ちゃんっていつもいつも私たちの前を
一歩どころじゃなく、何歩も先を歩んでくださっていて
まさにお手本・・・ 導いてくれる光・・・ ですよね[ぴかぴか(新しい)]


今日はどっちを歌われるのかなぁ~? なんて思いながらいると、
「風と空と海と」のイントロが・・。
バックには青い空に雲が流れています。
爽やか~ですよね♪

立ちたいなぁ~ なんて思ってたら、みなさんもそう思われていたようで
歌ってサビのあたりから ばらばらっと席を立たれていきました。
もちろん私も。。。 うわぁ~ また視界が開けまくりッ(*゚ー゚)ニヤニヤ 。


「愛をえらぼう」。やっぱりいいネ!徳ちゃんも楽しそうな笑顔でこの歌を
揺れながら歌ってます。

ここでオリジナル振付けをまた試す・・・。どうかな・・・。
 ♪もっともっともっと

のところは、間違いなく両手を徳ちゃんに向かって広げる感じですよね?
この辺はみなさん揃ってましたね・・・。


ここで、ラストのエンディングフィルムのことに触れられて、
若かりし頃の映像って自分のは見たくないけれど。。。
っておっしゃって、会場から「そんなことないよ~。徳ちゃん素敵だよ~。」
っていうような反応の声。。。

すると、
「君たちだってそうでしょう~? 自分の若い頃の姿をみんなに
見られたりするのイヤでしょう~??
なぜにそこまで腿があがってるんだぁ~ って思ったりね(笑)」
って(*´∀`)ゞ。

あの海の中道ライブのことおっしゃってるんですね。
思わず(^m^ )クスッ って笑い転げちゃった。大好きなんです。

その後、キュートな八重歯が うわっ[ハートたち(複数ハート)] ってこぼれて(〃▽〃)
最大級の笑顔で。。。
「でも、いい男になったと思うよぉ~!!」って。

うん、そうだよねぇ~[揺れるハート] って会場から賛同の拍手がいっぱい[exclamation×2]

徳ちゃんの笑顔からは平和が生まれますね~[ぴかぴか(新しい)]
笑顔を見ているだけで幸せです(。・・。)。

笑ってると、ココロがふっと軽くなって どんどん新しい一歩が踏み出せそうな
勇気もいただけて、うれしいです♪


「Hello」。まるであのPVから抜け出てきたような・・・ まんまの徳ちゃん[るんるん]
カッコイイ~映像をダブらせながらにこにこしながら見てました。
ほんっとに大好きだよぉ~[揺れるハート] この曲。
なんかもう幸せいっぱいになれちゃうの。

左右に揺れるみんなの手。。。
徳ちゃんがステージギリギリに出てきてくださって・・・
あぁ~ 近くなのもこれで見納め?って思うと、もう、じーーーっといっぱい
見つめちゃいました(〃▽〃) 。

徳ちゃんはやさしい眼差しで、♪Hello の呼びかけをしていらして
それに応えるように、小声で((^┰^))ゞ Hello と。。。
最後にはきっともっと大きく会場に広がってゆくよねぇ~。


「LOVE IS ALL」。会場からは再び歓喜の拍手!
会場は、ずっと最後まで分厚い手拍子をしながら思い思いに
気持ちを飛ばしていたみたい・・・。
そういえば、福井はそうだった・・・っと思い出しながら。

私も徳ちゃんとのお別れが近づいてきて、もうすべてを瞳に焼き付けようと
いっぱいいっぱい見つめていました。

力いっぱいココロを籠めて歌ってくださいましたね♪


緞帳が降りてきて、早めに 徳ちゃんにありがとうの拍手と
お別れのさようならを送りました。
この瞬間はいつも感動と共に寂しい時間でもありますねぇ。


今回も、手帳の表紙に挟んできたお友達の写真。。。
ステージに向けていました。
絶対今夜の福井は100点満点、いや彼女なら227点って言うと思うけど(笑)
とにかく針を振り切るくらいの拍手を送っていたと思います。

うれしそうな笑顔がすぐそこに見えるような、声も聞こえてきそうな感じ
でした(^^♪。
福井はやっぱり最高だよねぇ~[揺れるハート] ってお友達も言ってると思います。

前回は嗚咽に近かったけど、今年は一転 もう笑顔・笑顔のライブになって
生きるって、生きてるってこういうことなのかなぁ~ って思った瞬間
でもありました。

一歩一歩前進していけばいいんだわ。
お空といつも繋がっているんだもん。
笑顔で明日を迎えましょう~[ぴかぴか(新しい)] 太陽は必ず昇ってくるもんね。。。


タグ:WE ALLツアー
nice!(2)  コメント(46) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 46

あい

希望の星ちゃん♪

忙しい中での早速のUPありがとう
もうもうもう。。。昨日の速報から始まって
メンバーズのも(希望の星ちゃん以外の方の感想も含めて)読み漁ってきて。。。ここでのレポ
めっちゃ嬉しいんだけど\(^o^)/

正直な話、そこまで盛り上がったライブ、参加できない自分は寂しいと思うのが常なんだけど(笑)
今回は読ませてもらいながら、すっごい疑似体験した感覚なの(大体いつでもそういう感覚はあるんだけれど、よりリアルな感じって云うと分かるかなぁ?)
表情とか動作とか、仕草とかどれもが愛しくって
多分こんな感じだろうって想像するのがまた楽しくって
トークがノッて行って、笑い転げる感じが
伝わってきたの。。。ありがとうね☆

久しぶりに一番乗りのコメ、これも嬉しかったりして(笑)
お友達の笑顔も私も思い浮かべたよ。。。参加できてよかったね~(^O^)/

今日の神戸のこともいろいろ探すの楽しみ(笑)
by あい (2009-09-21 19:00) 

hage

ついに明後日です。 (*^^)v いざ明後日となるとすっごくドキドキしてきました。 SS席とかに当選したらどうなるのでしょうか? (?_?) どうでもいい質問ですが…希望の星さんはメモをとるとき、ボールペンですかシャ-ペンですか? やはりシャーペンだとポキポキ折れてしまう気がするのですが… 

「でも、いい男になったと思うよぉ~!!」
なんかかわいいですね。 ああ! ドキドキしてきた。 (●^o^●)

前回の 「 赤太 Ⅶ 」では德友さんとの会話が全然無かったので… 会話したいです。 !(^^)!
by hage (2009-09-21 19:31) 

モグモグ

希望の星さん、こんばんは♪

今日も早速のレポありがとうございます!
m(__)m

妬けてしまうほど、素晴らしくて楽しい福井のライブだったのですね!(^^)!
お友達もきっと拍手たくさん送っていますね。

いや~投げキッスには、他の会場のみなさんも、焼もち妬きそうです~(≧∀≦)
SS席で観たらどうなっちやうのー!!と、一人で
ニヤニヤしています
市川でもお願いしたいです(*^^)v
by モグモグ (2009-09-21 20:14) 

ぶるぶる

希望の星さん、お帰りなさい!あ~私も参加したかったなあ227点のライブ。でも、読んでいますと、参加したような気分になれした。ありがとうございます。星さんのお席、先日5列目だった自分の席を思い出しました。京都も狭いので、徳さんは近かったですもん。私も疑似体験させてもらいました。でも、「絶品の」僕そば聴きたかったです。高級時計店のひとコマを見たかったです(o^-^o)とても楽しそうな希望の星さんが思い浮かんだレポでした。
by ぶるぶる (2009-09-21 20:21) 

coffee

希望の星さん お帰りなさい〜
温かくて熱〜いライブの様子をありがとうございます。
気持ちもほこほことあったかになりました^^。。
私はあさって、ちょっぴり気難しいダンナ様と参加して参ります。2階ですし取り乱すのは心の中だけにして和やかに楽しみたいと思います(^^)♪

by coffee (2009-09-21 21:02) 

かおる

希望の星さん、はじめまして。
私もこの福井のライブに参加させていただきました。
ライブレポートをとても詳しくまとめてくださり、ありがとうございます。
昨日のあの感動がよみがえってきます(^^)
投げキッス、思い出すだけでも血圧上がりそうです。

福井会場の看板の画像もアップしてくださったのですね。ありがとうございます。
私は地元の者なので、この会場ができたときのこともよ~く知っているのですが、
あの看板をゆっくり見れたのは昨日が初めてでした。
「田園都市中核施設/フェニックス・プラザ」とあったんですね(@_@;)
「田園都市」ですか・・・(^_^;)
by かおる (2009-09-21 22:52) 

mido-you

きゃあぁぁぁ~~(〃▽〃)(〃▽〃)
希望の星ちゃん♪福井、超大作・長文レポ
本当にどうもありがとう(人'▽`)☆

 今日は実家に帰っていても、超越したという
福井レポが気になって、気になって(^ω^)
今、じっくりと読ませて頂きました。

 徳ちゃんはどんどん進化していくね~♪
そしてステージでの徳ちゃんは益々格好良く、
ステキになっていくね──ヽ(〃v〃)ノ──!!
ツアー6本目にして、こんなに進化して
しまっていいの~って思いました。
お席はどうであれ、やっぱり人生最大の
ツアー参加日程にして良かったって思ってます♪
ファイナルには、どうなっちゃうのかなぁって∑(*゚ェ゚*)

 徳ちゃんの胸元の汗がきらきら光ってるなんて、
前列のお席でないとわからないよねぇ(〃▽〃)
私までドキドキしちゃいました♪♪
 徳ちゃんの八重歯まで見える笑顔。
私も大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きです...。
 「でも、いい男になったと思うよぉぉ~」
って言う徳ちゃんの最大級の笑顔( ´∀` )
見たかったなぁ♪

 こうして幸せのおすそ分けをして頂けて
本当に感謝です。
 次は静岡で少しはお話ができるかしら??
楽しみにしていますね♪
by mido-you (2009-09-21 23:02) 

peko

早速、レポありがとうございました!
興奮が蘇えって来る様なレポっ(^^)v 

福井は最高でしたね~!2曲終わった最初のご挨拶から、「あれれっ?」て感じで、やっぱりあの、ぶ厚い拍手に反応されてんですね! 今日は違うなぁぁ…って感じました!

でも、「投げキッス」見逃してしまいました(>_<)
ショック!見たかったぁぁ^m^ 
スタンディングした時に前の「男性」の方が体格の良い方で中々前が見辛くて見逃したのかしらっ!

「もうしません」って「ひとりごと」でおっしゃってましたが、来月の金沢でリベンジされないかしらっ!ライブ前日、金沢の香林坊辺りにウロウロしそうなワタシです!




by peko (2009-09-21 23:28) 

kaoru.y

福井からお帰りなさい~!
早速のレポありがとうございます。前列ならではのレポで二倍楽しめました~(^^♪

多分私同じ列車に乗ってました・・・凄い人で、降りる15分前まで座れずにデッキで立ってました^^;
連休の真っ最中でしたものね、帰りは楽々でした(^.^)

そうそう、最初から凄い拍手でしたね! 徳永さんも言われてましたけど、、何だかこれだけ待ってた~~!!って感じで私まで嬉しくなっちゃいました。

あれっ、Aゾーンってパイプ椅子なんだぁ・・・じゃいつもは何も無い空間って事?! と思ったのですが、あのパイプ椅子も繋がってるんですか(@_@)?
Bゾーンの椅子はブロックで繋がってるのは、誰かが動くとこちらまで伝わるから判ったけど・・・。

「永遠に」の初めのほうの声が・・・席の関係か(Bゾーンの左端の方)ボリューム上がり過ぎなのか、割れてるんでも無いけど、何ていうのかざらついた?(判んない表現で・・・)感じに聴こえてビックリ!!
のどの調子が良くないのかなぁ(~_~;)と思ったけど、その後は感じなかったんですよね・・・・・・。

「透徹の空」の間奏?で、会場に向けてグリーンとブルーのリング状のライトが巡ったけど、今までありましたか?
平屋(笑)でも綺麗に見えるよう照明さんが頑張ってくれたのかなぁ(笑) でも綺麗でしたね・・・。

それからどの曲の時かなぁ、徳永さんのシャツの胸元のボタンを留めてる辺りにブルーの光が見えたんですね。
リングやマイクがライトに反射するのと同じようにピンポイントに白いシャツの上に青く光って見えて、ペンダントの反射にしては・・・??で、希望の星さんが見た汗とも違いますよねぇ・・・・・・私の目の錯覚かしら(~_~;)

うふふふ・・・「恋の行方」の視線は刺激的でしたね~~
そして、投げキッス!ありましたね! 私の席からは良~く
見ないと判らないくらいでしたが・・・^^;
あれっ、徳聖水ありませんでしたか?
「情熱」の後、お水を飲まれてたので急いで(笑)双眼鏡覗いたのですが、見逃した・・・と思ってました。
それは残念ーーーでもジャケットは目の前でしたか~?
あのまま客席に放り投げそうな勢いでしたね~笑
投げたら・・・絶対に戻って来ないですよねぇ^^;
神戸で衣装がチェンジ・・・違うお衣装も見たいけど、あ、ひょっとして予備にもう一着あったりとか?

でもホントに昨日は楽しいおしゃべり一杯で、、、(^^♪
実は昨日は珍しく涙はありませんでした(笑)
「透徹の空」も「愛をえらぼう」も・・・・・・!
こんなのは初めてで、え~何だろう??と不思議だったのですが・・・そっか~、あの楽しい雰囲気、笑いのお陰かな?
そう云えば私の周りでも大きな歓声笑い声が度々起こってました~~(^.^) 私もこんなに笑ったのは初めてですね、そのせいかいつにも増して記憶が飛んでます(^^ゞ
なので尚更希望の星さんのレポが楽しめます(^^♪
いつもありがとうございますm(__)m
by kaoru.y (2009-09-22 00:12) 

NAOKO

希望の星さん☆福井では帰り際のバタバタの中の挨拶となってしまいました。超~緊張しました。そして、改めて希望の星さんの人脈の広さに恐縮してしまいました。
当日はお天気もよく、でも風が強かったですね。半袖でもOKですよとお伝えはしたものの大丈夫かしら…って心配になりました。私は暑がりなので最初から最後まで半袖で燃え付きましたぁ~♪
封印も解け異様なテンションで当日を迎えました。ワクワク、ドキドキ。徳永さんのセクシーさに感じるツボは正に同じ!ガラスの星座。口をちょっと尖らしながらのリズムの刻み方。投げキッスもジャケット捌きもカッコイイ!!!
一瞬ジャケット飛んでくるんじゃ~って。衣装ですからね…それはないかっ!アハハッ…
情熱の手のフリ。最初は恥ずかしかったけど前の方のフリを見様見真似でやりました。一回やればなんてことはない!楽しかったぁ。ユラユラもやりましたよ~。この一体感がいいですよね。そして僕そば。これは何回も聴いてますが今までのなかでも一番かな。力強くて絶品でした♪
MCも最初のニヤケ顔で今日はリラックスされてるなと感じました。もう笑いぱなしでした(^^)
今回の席は思ったよりステージに近くてお顔もバッチリ見えました。汗すごかった…時折目に入る汗を拭ったりキュッて目を閉じられる姿を何度もしてましたよね。あぁ~一生懸命歌ってくださってるんだって感動。
それに真正面に徳永さんがいるんだもん。またまたテンション上がりました。目が合ったかも?って勝手に妄想。でもいいの一瞬でもそう感じていたいこの乙女心☆セットリスト大満足です。驚きもあって良かったです。ひとつだけ言わせて頂くなら本編ラストの曲。定番の曲をもってこられてエッッ…!意外でした。私としては他の曲想像してたので。エンディングフィルム。ライブの映像が流れ、若かりしき頃の姿から赤太まで。私ね、涙でちゃった。だって…若い頃の徳永さん映像の中でしか知りません。この時代を共に過ごしてきた方が羨ましくて、もう少し早く逢いたかったなっていう気持ち。そして何よりずっと歌い続けてくれる事に感動してしまって思わず涙が滲んじゃいました。ありがとう徳永さん。まだまだ語りたい事はあるんてすが…止まらなくなってしまうわぁp(^^)q
今度のライブは10月です。思いがけず一緒な場所での参加ですね。それも楽しみな席で…
お見かけしたらお声かけますね(^^)

by NAOKO (2009-09-22 00:32) 

ばんび

希望の星さん、こんばんは♪

ライブレポを、いつもありがとうございます。
福井の盛り上がりが、伝わりましたよ!
投げキスですって。
近くにいたら倒れちゃいそうですよ~

「ガラスの星座」は、私も大好きな1曲です。
先週、京都で初めて聴いて、セクシーすぎてもうメロメロになりました。

私は以前、ライブに行くなら大都市へ、その方がアーティストも力が入るし、ファンもライブ慣れした方が多いから盛り上がるって思いこんでいました。

そんなことないよって、徳ちゃんが教えてくれますね。

福井で毎回こんなに盛り上がるなんて!!
「僕が福井をね いやお互い 育てたんだよね」って言われた会場のファンは、嬉しいですよね~

滋賀のことも、触れてくれたんですね。
忘れないでいてくれたんだ(泣)
ソースカツ丼はないけど^^
滋賀もこれから福井みたいに育っていきますよ^^V

by ばんび (2009-09-22 00:49) 

Music

希望の星さん、福井レポお忙しいなか有り難うございましたm(__)m

SS席、私にとってはまだ夢のまた夢です…。
そんなに近くで徳永さんを観ることが出来たら自分がどうなってしまうのか分かりません(^o^;
『ガラスの星座』は一度しか参加していないのですが、想像しただけでドキドキです(/_\;)
『透徹の空』は勿論、『恋の行方』や『情熱』等のアップナンバーでの視線も楽しみです(´∀`)

只今、友人と中野公演に行くか名古屋公演に行くか未だ相談中です。
名古屋だったらいっそのこと観光込みで泊まりに…という話になっています^ロ^;

先日、徳永さんの『未完成』と『MY SELF』を購入しました!
今日、友人と一緒に読んだのですが、札幌公演の写真を観て「全然変わってない…(・・;)」と徳永さんの若々しさを再認識していました。
by Music (2009-09-22 01:03) 

り~べ

希望の星さん、こんばんは☆

福井ライブレポ、心待ちにしていました~ヽ(^o^)丿
希望の星さんのレポをアツアツの状態で読める喜びに浸りつつ、読み進ませて頂きました(*^_^*)
(川口の時はしばらくお預け状態でしたので・・・)

福井の会場の温かさがよ~く伝わってきました♡
私も次回のツアーでは遠征して、そのほっこり感を体験したくなってしまいました☆
会場の雰囲気がいいから、徳永さんの調子も上がり、それに対して熱い拍手が起こり、さらに徳永さんもヒートアップ・・・☆☆☆
素晴らしい相乗効果ですね!
徳永さんの独り芝居も観たかったですし・・・
そして、今回は何と~\(◎o◎)/!
チュッですか~~~(*_*)

前回の京都では予習無しでライブに臨み、
抑えるべきポイントは見逃すし
(徳聖水噴射も見逃しました・・・(T_T))、
その瞬間はわぉ~(@_@)と感じていたアレコレも終わった時にはほとんど記憶から無くなっているという・・・
自分の観察力と記憶力の乏しさに凹んでしまった私です。
次回参加のライブまでに、希望の星さんのレポをよ~く読んで、見所などをしっかり頭に叩き込んでいきたいと思います!(^^)!
11月までにあといくつ希望の星さんのライブレポ、読めるでしょうか。。。♪
会場によってライブの雰囲気も違うので、一つ一つのレポがとても楽しみです(*^_^*)

by り~べ (2009-09-22 02:08) 

さくら

希望の星さん、こんにちは!

福井は盛り上がって、楽しかった~!!っていうのがバンバン伝わってきました。4列目、最高ですね!!MCもすごく盛りだくさんだったんですね!!
時計店の話は聞きたかったな~。私も写真を見ただけで、もう大ウケ!!家族にも見せちゃって大笑いだったから・・・。

本当会場によって、お客さんやその日の雰囲気に寄って違うし、MCも豊富だから何回でも行きたくなっちゃいますよね~!!よく唄も進化しているって徳永さんおっしゃっているけど、コンサートもどんどん進化しているのかな~。

それに希望の星さんはその日の唄い方、声の強弱とかまで分かっちゃうからすごい!!まだまだそのへんがわからない私にとって、レポはすごく楽しみです!!

長時間、パソコンに向かって下さって、肩や目の疲れは大丈夫ですか?いつも本当にありがとうございます!!
by さくら (2009-09-22 11:14) 

eri

希望の星さん、おかえりなさ~い!!
福井、やはり素敵なライブになったようですね♪
髪形1000本目ライブの時のようなんですね。
長めの前髪(目の上くらい)好きです 笑

大事にするよでは、徳永さんの美しさが…(^_-)-☆
それはたのしみです☆
いつ双眼鏡を覗くべきか、迷っちゃいそう・・・
アップも見たいですが、全身の動きにも注目したいですし…
もちろん歌声もしっかり聴きたいし~
きっと私、大忙しかもです 笑

高級時計店での出来事、想像しただけで笑っちゃいます。
また徳永さん、一人何役もやられて可愛いですね~♪
今ツアーのMCは、笑わせてくれるお話が多いみたいですね☆
お友達もきっと、笑顔 笑顔でらしたんでしょうね(^_^)
私もいつか福井ライブいきたいです!!!
行きたいとこいっぱいです!

一日一生。。。本当、大切にしていきたいですよね。
福井レポありがとうございました☆
by eri (2009-09-22 11:54) 

テレーサ

楽しい超大作レポ♪
ありがとうございます。
毎回感心してしまうのですが・・・
疑似体験~「行ったつもり♪」にさせて下さる文章力!
素晴らしいぃ~~~<m(__)m>

福井って、通ったことはあるのですが、
歩いたことがない土地です。
思わず、「日本地図」広げてしまいました(*^_^*)

私が参加する市川まで、あと40日!
「目標」が有るって良いですね。
なんだか~~頑張れる。

希望の星さんのお友達も、
繋がっている「空」から、喜んで参加させたと思いますよ。
素敵な1日でしたねヽ(^o^)丿
by テレーサ (2009-09-22 15:04) 

れいな

こんにちは~♪福井のレポありがとうございます。
そういえば希望の星さんはSS席だったんですよね~♪
やっぱり4列目でも徳永さんの顔はバリバリ見えますか?(細かな表情とか☆)
私はあと26日です。やっと一ヶ月をきったとこです。
でも新人戦が終われば、あとはライブが待っています。
 
徳永さんの投げキッス、もう最高ですね~♪
1000回ライブの最後にもしていましたよね~♪
茨城でもぜひやってもらいたいです!!!
by れいな (2009-09-22 16:33) 

希望の星

早速こんなにもたくさんのコメントをいただきまして
本当にどうもありがとうございます(^_-)-☆。

最近眼鏡を作り変えてから(普段はコンタクトなんですが)
どうも目の調子がよくありません^^;。
疲れやすくて。。。 目の奥が痛くてぇ。
目を温めれば軽減するかしら~。
詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください(*´∀`)ゞ。

では、お返事行かせていただきますね☆

あいちゃん♪
すんごく早くにレポを読みに来てくれて、どうもありがとうね~(≧▽≦)。
うれしいです。
いや~直帰レポは久々やっちゃった(笑)。
ブログを始める前はよくやってたんだけどね。。。
ライブの後っていつも興奮しててね、眠れないことが
多いんだぁ(^m^ )クスッ。あいちゃんもそうかな?

リアルに疑似体験してくれてたんだとしら。。。
それはよかったぁ~♪うれしいなぁ~(^^♪。

ライブ見た後ね、”うわぁ~ こんな素敵なライブ、映像に残っていないのは
もったいなさすぎる!”って思ったわ。

この感動をたくさんの方に伝えた~い!!って、今回は徳に強く
思ったの。それもできるだけ早く。。。

だけど、あの実際の感覚を文字だけでどれだけお伝えできるのか
・・・って思ったら、頭抱えちゃったぁ(*´∀`)ゞ。
やはり文字だと限界があるしね・・。

徳ちゃんの終始、踊った声?とでもいうのかなぁ~
あの感じがどれだけ伝わっているかは不明だけど(笑)
でもほんとに徳ちゃんココロから楽しそうだったのよ。

一番最後にもね、「今日は本当に楽しかったです!」って
もう一度おっしゃってたもの。

しんみりだけじゃなくて、こういう笑いだけのライブってのも
いいよねぇ~☆

私も続きの神戸が気になって、お散歩してみたよ~♪
また関西ならではのお話が中心でいっぱいだったんだね。
つくづく徳ちゃんってすごーい!!って思っちゃう。
毎回が新鮮だよね~☆



hageさん♪
ついに明日に迫ってきましたね~!
どうですか~?ドキドキしてる~?(*゚ー゚)ニヤニヤ
ご質問の件ですが、メモはやはりボールペン(ノック式)
ですね。無理のない程度に(笑)メモも頑張ってくださいね♪
楽しみにしていますね~♪

>「でも、いい男になったと思うよぉ~!!」
なんかかわいいですね。

そうなんですよぉ~ヾ(*≧∇≦)〃
この場面はもうめちゃめちゃかわいかったのぉ~♪
それこそ八重歯がきらりんってした後、照れくさそう~に
ちょっと、ためらいがちにね(笑)
「いいぃ~ 男になったと思うよぉ~(*´∀`)ゞ」って感じで
おっしゃってたの。
自分で言うのは恥ずかしいけどって、感じだったぁ。かわゆかったぁ~。
あの笑顔が忘れられません。

オーラの泉の話にも流れて、美輪さんのモノマネまで
披露されてたの。ご機嫌だったなぁ~徳ちゃん(^m^ )クスッ 。

by 希望の星 (2009-09-22 19:39) 

希望の星

モグモグさん♪こんばんは♪
最近のツアーでは時折、投げキッスをやってくださる時が
ありますよね・・。
でもぉ~ 今回の投げキッスは3連続だよん゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 。
思い出してもドキドキしてにやけちゃう。。。 ごめんなさい(笑)。
この場面でも私、たぶん、キャーッって声が出ちゃって
赤面した気が(*´∀`)ゞ。
セクシーな表情で投げてくださいましたよ~♪
ちょっとアゴを若干上向き加減。。。→前回までのオフィシャルの
フリーサイトトップのような目線の感じかな。
想像してみてくださいね~♪きっとまたどこかの会場で
やってくださるに違いないですよぉ~(≧▽≦)。
市川でもあるといいですね~☆


ぶるぶるさん♪ただいま~♪
ぶるぶるさんの京都の時とほぼ見えた景色は同じですね~(^.^)。
「僕そば」、ここのところお腹がいっぱいなほど聴いていた
はずなのに・・・ 今回はものすごい「魂」を感じたのです。
最初はいつものように聴いてたのよ~。でも途中からどんどん
世界に引き込まれて、もうドキドキしちゃってましたヾ(*≧∇≦)〃。
私だけ?と思ったら、一緒に参加してたお友達も
同じように今日のイチバンだったって言ってたの('-'*)フフ 。

あの、お店の出来事はほんとに映像に残してほしかったなぁ~。
私ももう一度巻き戻して見たいです・・・。
もう~ 役になりきってる姿がおもしすぎて。。。(´∇`)
徳ちゃん、内心ね、「時計出しましょうか~!?」って言って下さるのを
ずっと待ってたみたい(^m^ )クスッ 。
でも、勧められたら買わなくちゃならなくなるしぃ~ って思ってたようで
程よく?「出しましょうか~?」って声かけて欲しかったみたいです。


coffeeさん♪ただいま~♪
明日ですね!ご主人とのデートは。
カナケン楽しんできてくださいね^m^。
一緒にライブに出かけてくださるなんて素晴らしいご主人
ですねぇ~(~o~)。
今後はグッズもお部屋に飾っても大丈夫になるかも
しれませんよぉ~^m^。
いっぱい楽しんできてくださいね♪

by 希望の星 (2009-09-22 20:13) 

希望の星

かおるさん♪はじめまして~♪
>投げキッス、思い出すだけでも血圧上がりそうです。

ですねぇ~((^┰^))ゞ。実際上がってますね(笑)。
あのジャケを脱ぐところも、たまらなくセクシーでしたよね。
会場のお客さんの顔を一人一人確かめるように指差し(確認)
しながら(笑)、アップ歌われていましたねぇ~♪

>私は地元の者なので、この会場ができたときのことも
>よ~く知っているのですが、
>あの看板をゆっくり見れたのは昨日が初めてでした。

福井の方なんですね~(^-^)。
会場が作られたときもご存知なんですか~。
徳ちゃん、本当にこの会場が大好きなようですね。
声の響きが、相性がとってもいいって前回話されてましたよね。
ずっとリニューアルをせずにこのままのスタイルで
残ってゆくとうれしいですね~♪



midoちゃん♪
いくらなんでも長すぎやしないかって思ったんだけど・・・
ほんとはもっと書けるかもぉ~(^m^ )クスッ 。
書いてると、あ、あんなこともあった、こんなこともあったって
(他の方のレポもお散歩して読ませていただいたりするとね)
またまたいろんなシーンが浮かんできたりして。。。
徳ちゃんのライブって魅力がいっぱいだものねぇ。

ご実家に帰られてまで、気に留めてくださってどうもありがとう(笑)。
うれしいなぁ~そんな風に待っていただいているなんて。

>お席はどうであれ、やっぱり人生最大の
>ツアー参加日程にして良かったって思ってます♪

そうそう・・ midoちゃん今回は徳にいっぱいだね~♪
オリジナルツアーはやっぱり多く行きたいって気持ちが私も
あるよ~。期待以上に素晴らしい内容だしね(^.^)。
また、いろんな場所の徳ちゃんのお姿も、教えてね~☆
楽しみにしています♪

>徳ちゃんの胸元の汗がきらきら光ってるなんて、

すごかったのぉ~それが(◎o◎;)。
尋常じゃない汗だったよぉ・・・。
川口のときに、アンコール明けに、シャツが汗でグショグショに
なって、絞れたよぉ~! って話してたでしょう。。。

今回、ライトがあたると、徳ちゃんの頬(顔の1/3)は
ピカーって汗が光ってました。
(JUSTICEツアーの映像に近いよ・・。)

徳ちゃん、ジャケット脱いでもいいのにね・・・(^.^)。

そういえば、衣装、黒かな?グレーかな?って思ってみてたけど
やっぱり黒みたいだね。
黒に光沢がかかってるから光の加減でチャコールグレーっぽく
見える時があるんだね。

>次は静岡で少しはお話ができるかしら??
>楽しみにしていますね♪

うんうん。もちろんです~(^.^)。着いたら声かけるね~♪
ぷらっとで現地入りするわ~。初めての会場だからとても楽しみに
してます♪



pekoさん♪
富山に続いての福井!最高でしたね~☆
どの辺に座っていらっしゃったのかしら~?

>曲終わった最初のご挨拶から、「あれれっ?」て感じで、
>やっぱりあの、ぶ厚い拍手に反応されてたんですね! 

詳しく言うと、最初の「永遠に」が始まる前の拍手からね。。。
私は「やっぱりココは福井だ~♪」って感じました。
なんていうのかなぁ~?特別掛け声が多いわけでもないんだけど
なんか空気が違うんですよねぇ。
拍手に温度があるのか?分からないけれど、とっても温かく
感じるのです。ゆっくりで長めだし。。。

拍手にも感動が詰まってるみたいに。
きっとそんな想いが徳ちゃんに伝わっているんでしょうね。
会館の造り、響きもいいんでしょうね~。

>でも、「投げキッス」見逃してしまいました(>_<)
>ショック!見たかったぁぁ^m^ 

え”---(T▽T) そんなぁぁぁ。。。 それは大ショックだねっ!!
3連続はなかなか見れないですもの~。
たしかにスタンディングの時間になると、前の方によっては
全然見えなくなりますよねぇ・・・。
私も以前、180センチ以上の方が前でね・・・ 上で手拍子されちゃって
前は壁だったことあります(^-^;) 。

>来月の金沢でリベンジされないかしらっ!

リベンジされた続きのお話、またステージで聞けると
うれしいですよね。
by 希望の星 (2009-09-22 20:55) 

PEACE

希望の星さん☆こんばんは

早速の福井ライブレポートありがとうございます。
読んでいると興奮がよみがえります。
徳永さんお気に入りの土地だけあって、福井に嫉妬
しそうになるくらい終始ニコニコで、MCもとっても
楽しかったです。

アップナンバーで前に出てきた時には、かっこよくて
セクシーで倒れそうでした。
福井ライブでの私は、徳永さん凝視し過ぎで、
まばたきが少なかったような気がします。
だって、まばたきするのがもったいなくて…
だから、投げキッスも勿論見逃してませんよ~(^_^)v
初の北陸ライブでしたが、今後も日程が合えば
遠征してしまいそうです。

翌日の神戸ライブも良かったです♪最高の2日間でした。
徳永さんのライブに参加したら、ほんとに心が満たされ
ますね~(*^。^*)
でも会いたい気持ちが募って、次が待ち遠しくて
待ち遠しくて、待ちきれなくなってしまいます。

by PEACE (2009-09-23 00:19) 

さくら

希望の星さん、おはようございます!!

目の疲れは少し良くなりましたか?私もよく目の疲れから肩こり、頭痛まで来るので、よくわかります。

目を暖めたり、「アンメ〇ツ」等の薬を肩に塗ったり、頭痛薬を飲んだり、ストレッチをよくします。

頭をマッサージしたり、肘から肩にかけての上腕をもんだり、背中を動かすように、肩甲骨を動かすようにすると結構スッキリします!!あとは気分的かもしれませんが、足の裏を丹念にもんだり、指を引っ張ったり、開いたり・・・そんなことをしています。

あとはメガネの具合かな~。私は遠視に最近老眼が入って(涙~!!)、焦点を合わせようとすると余計に目が痛くなって・・・メガネでだいぶ改善されました。

私流ですが、参考になればよいのですが・・・。
そんな体調の中、大作レポありがとうございました!!
どうぞ、お大事になさって下さい!!
by さくら (2009-09-23 07:26) 

momo

希望の星さん、こんにちは☆
超・超大作レポ、ありがとうございました!!
完全に行った気になっちゃいました♪
うふふ・・・、キャー、ヾ(*≧∇≦)〃なんていいながら、読ませて頂いちゃいました~。大感謝です☆

実は、本日(9/23)カナケン、返金されちゃった身としては(>_<)、やっぱり行きたかった~!!って思いもかなりありますが~。
でも、レポ読ませて頂いて、だいぶスッキリしました。
そのくらい、希望の星さんのレポには凄い力がありますよぉ~☆
「ブログでひとりごと」のリアルなジェスチャー付まで、見たような気になっちゃいました(笑)
この徳永さんのブログ、あんまりおもしろいから、夫君にみせちゃいました~。
夫君、ひとしきり笑ったあと、「プロだな~、1公演キャンセルになっても、大変だもんな。」って言っていました。確かに・・・そうですよねぇ。
夫君は、徳永さんのことを「ひたむきだな。。。」っていつも表現するんですけど、この「ひたむき」っていう表現の仕方、好きなんですよね~。
徳永さんにピッタリだと思って・・・(´∇`)

そうそう、ファイナルのdvdに、いろんなライブの貴重な瞬間をつなぎ合わせたような特典dvdをつけて欲しいなぁ~♪なんて思ってしまいました。。。
無理ですかね~(T▽T)撮影隊入れないといけないから、絶対無理ですねぇ・・・(>_<)
皆さんの各地のレポを読み漁って、我慢したいと思います~。
それにしても、本当に希望の星さんのレポは、絶品ですよ!!
読んだ後、幸せになっちゃっいますから!
これからも、宜しくお願いします。楽しみにしています♪

※眼の疲れですが、ストレッチが一番よいかと思います。それと、私はdvdで「お家ヨガ」をたまにしていますが、お時間があるときには、お勧めです☆それと、目の上にホットタオルもよいかと・・・。
希望の星さんのブログを、とっても楽しみにしているので、どうぞご無理のないように続けてください。
また、お邪魔しま~す!

by momo (2009-09-23 11:55) 

ゆり

こんにちは~希望の星さん。

長いようで短かったシルバーウィークも
終わりかと思うと、明日からの忙しさを考えて、
有意義に、こちらにお邪魔さえていただきました。

あらためまして、福井レポありがとうございます。
いっつもですが、その場にいるような感覚に
なれるほどの細かいレポに、感動と感心させられております。
眼の疲れはいかがですか?
眼科にいたとき、眼の奥の痛みを訴える方
多かったですね、、。
パソコンのお仕事をされる方が増えたからでしょうかね。
さくらさんに、眼を暖めることを薦められていましたね。
それが、とっても良いんですよ。決して、気持ちが
良いからと、冷やしたりしないで下さいね。
血管がきゅっとなって、血流が悪くなりますから、、、。
メガネを作り変えられたとの事。
ピントを今にぴっちり合わせたと思われますので、
慣れないことから疲れるのかも知れませんね。
余りひどい時は、合わせ直して頂いた方が
良いかも知れませんね。

私も、れいなちゃんと一緒で、茨城参加まで
あと3週間ぐらいとなって来ました。
私は、SS外れてしまったので、あと1週間ほどで
チケがSのどの辺りにお席が来るのかが
今最大のお楽しみになっています。
中野もひょっとしてSS?なんて夢見たり、
フォーラムの二階席の眺めを想像したりしては
一人にやけています、、。

秋風が吹いて、朝夕ひんやりして来ました。
風などひかれませ様に、、、。
それでは、また。


by ゆり (2009-09-23 12:33) 

ケリー

こんにちは。
福井のレポありがとうございます。京都での感動が、よみがえってきました。それに、SSだと 胸に光る汗まで見えるんですかー!きゃ~!大阪で、壊れる~!どうしよう・・・。


今日は、神奈川ですね。去年私も、参加した思い出の場所です。銀婚式の記念に旅行を兼ねて行きました。横浜って とても素敵なところですね。ぜひ、また訪れたいです。
今日、参加の皆さん楽しんできてくださーい!
by ケリー (2009-09-23 16:03) 

希望の星

2日連続、早出で1日試合に出ていたため、すでに
くたくたです~^^;。

なかなかすぐにお返事できなくてごめんなさい。。。
明日以降お返事させていただきますね。

コメントは案外すぐに(笑)出先から読ませていただいています。
いつもありがとうございま~す♪うれしいです♪
疲れも吹き飛んじゃいますよ('-'*)フフ 。

今日は、早めにお風呂に入って休みますね。
by 希望の星 (2009-09-23 21:06) 

希望の星

いや~シルバーウィーク明けの今日の忙しかったこと。。。
仕事では電話がなりっぱなしでした``r(^^;)
明日もまだ忙しいよねぇ。。。 ちょいブルーです・・。

お返事の続きいきます~(^.^)。亀レスごめんなさい。

kaoruさん♪も福井からお帰りなさい。

>多分私同じ列車に乗ってました・・・凄い人で、降りる15分前まで
>座れずにデッキで立ってました^^;

え・・・?そうなんですか~?見かけました~?
帰りは私は2号車だったかな。。。?もう忘れかけてる(笑)

たしかに混雑してましたよね。あの距離を立たれて帰ったのでは
大変でしたね・・・。
でもとても素敵なライブだったので気持ちはほかほかでしたで
しょうか~^m^。

>あのパイプ椅子も繋がってるんですか(@_@)?

うん。繋がってましたよ~。肘掛がお隣と共通ですもの。
どんな仕組みになってるかまでは、詳しく確認してはいないですけど(笑)
たしかピンク色で鉄パイプの折りたたみ式になっていて、
スタンディングすると、座席がパタンって(映画館の椅子のように、でも
もっともっと全然薄い)閉まっちゃうのです(^m^ )クスッ 。
Bゾーンを確認したことがないのですが、同じなのかしらね?
どうなのかしら?

>「透徹の空」の間奏?で、会場に向けてグリーンとブルーのリング状の
>ライトが巡ったけど、今までありましたか?

輪っかみたいなのは川口でも見た気がしますが、それがどの曲だった
のかまでは覚えてないなぁ~(*´∀`)ゞ。
福井はライトにはあまり集中していなかったのでなおさら分からないし。
次の静岡で確認してみます。
今回は後方でゆっくり見渡せるお席ですので・・・。メモってくるかなぁ。

>ピンポイントに白いシャツの上に青く光って見えて、ペンダントの反射
>にしては・・・??で

むむむっ???えぇ~そうなんだぁ。。。
私の記憶では、第2ボタンまで開いてて、首から胸元までぐっちょり
汗が噴出してて、シャツにも染みてる感じがしました。
時折、セクシーに襟を直されてたり触ってたりするのは、その体の汗で
ついたシャツを空気を入れ込んで剥がされていらっしゃるのかな??
なんてね((^┰^))ゞ 。→細かくてスミマセン。。。
でも、ペンダントはしていらっしゃるでしょうねぇ~。
例のいつものモノ。。。 前回のツアーでは第3ボタンくらいまでザックリ
開けていらしたので、位置によってはペンダントも丸見えでしたよね。

>あれっ、徳聖水ありませんでしたか?
>「情熱」の後、お水を飲まれてたので急いで(笑)双眼鏡覗いたのですが、
>見逃した・・・と思ってました。

いや!ないないないっ。。。たぶん(笑)。徳聖水、徳聖水・・って唱えながら(笑)
見てたけど、なかったわぁ~たぶん。
結構、汗かいてらしたから、水分補給で曲間(暗転中)は殆どお水を台まで
飲みに行ってましたよね。

>あ、ひょっとして予備にもう一着あったりとか?

それはあるでしょうね~。2着は絶対同じものあるんじゃない・・・??
だって尋常じゃない汗の量ですもの。
アップもジャケ着てたら更にね~。。。
カナケンではアンコールのTシャツが物販白Tになってたそうですけど。
あの本編のスーツとシャツも替えはありますね、きっと。。。
2DAYSの時に困りますもんねぇ・・・。

>実は昨日は珍しく涙はありませんでした(笑)

あら~やっぱりぃ~(^m^ )クスッ 楽しかったですよね。ああいう空気も
いいなぁ~♪同じセットリストでもずいぶん会場によってカラーが
変わりますよね。それが楽しいんですよね(^^♪。

おぉ・・・ お迎えの時間になりました。
また後で来られたら来ます(^_^)/~
by 希望の星 (2009-09-24 21:21) 

希望の星

NAOKOさん♪
ライブ後、無事お会いできてうれしかったです。
すでに席を離れて歩き出していたのに、よく声をかけて
くださいました~(^.^)。お会いできないかと思いましたよ。
NAOKOさんのおっしゃるとおり、半そで(正しくは5分袖か)
で、ちょうどよかったです♪電車の中で一瞬だけ寒くて
カーディガンを羽織りましたが。。。

封印されての参加!大成功でしたね~(~o~)。
よかったでしょう~!?

>一瞬ジャケット飛んでくるんじゃ~って。衣装ですからね…

思いましたねぇ~(笑)。投げそうなジェスチャーされて
ましたよね。

いつの間にジャケットを取りに来られてたんでしょう??
徳ちゃんに夢中でよく見てなかったぁ(^-^;) 。

僕そば、すごかったですよね~やっぱりぃ~☆

>時折目に入る汗を拭ったりキュッて目を閉じられる姿を
>何度もしてましたよね。あぁ~
>一生懸命歌ってくださってるんだって感動。

今回はその回数めちゃめちゃ多かったですよね。
お水を飲みに行きながら、目をキュっとしてね・・。
何度も何度もパチパチしてましたよね。
それと目に流れてきた汗を指で拭っていらしたり。。。
徳ちゃんの魂がぎゅぎゅっと歌に籠められているんですね~♪
うれしいですね(^-^)。

>目が合ったかも?って勝手に妄想。でもいいの一瞬でも
>そう感じていたいこの乙女心☆

うふっ(*゚ー゚) 分かりますよぉ~!センターってすごいですよね。
いつもこちらを向いて歌ってくださるんですものね!!
ほんとのドセンターに当たるのって、かなりの確率ですから
貴重ですよね~。
DVDでもなかなか正面ばかりは続きませんしね~(*´∀`)ゞ。

>本編ラストの曲。定番の曲をもってこられてエッッ…!
>意外でした。

うんうん。私も初日聴いたときは、かなり意外に思いました。
ちょっと違和感も実はありました(^^ゞ。
やはりオリジナルアルバムの中から来るよねぇ~って勝手に
思ってましたからね。

シンフォニーと同じ構成ですね・・・。
でも、徳ちゃんの代表曲ですものね。こちらがラストと
言われれば、たしかにそうだ・・・という気もしてきますし(^m^ )クスッ。

>この時代を共に過ごしてきた方が羨ましくて、もう少し早く
>逢いたかったなっていう気持ち。そして何よりずっと歌い
>続けてくれる事に感動してしまって思わず涙が滲んじゃいました

これからどんどん徳ちゃんとの歴史も増えてゆきますよ~(^.^)。
あの海の中道の徳ちゃんは、もうかわゆくてかわゆくて・・・。
はずんでますよねぇ~('-'*)フフ。笑顔になっちゃうなぁ~私は。

私は今回「恋人」を聴いてると、この長い”時の流れ”に気づかされて
感動がぐわっと押し寄せてきます☆
徳ちゃんが、ず~っと歌い続けてくださっていることに感謝ですね。
10月、また再会できますよう~に(^^♪。



ばんびさん♪ご無沙汰です(^-^)/ 。
ほんとに倒れちゃいそうでしたよ(笑)。
思い出しては、にやけ・・・ しばらくは危ない人でした(^m^ )クスッ 。
今は現実の生活に戻され、だいぶ落ち着いてきたところです。

「ガラスの星座」いいですよねぇ~ヾ(*≧∇≦)〃。
あの曲で立ちたくなるのですが、セットリストを見ると
立ってはいけない所ですし(笑) 我慢してお席でゆらゆらしてます。

>私は以前、ライブに行くなら大都市へ、その方がアーティストも
>力が入るし、ファンもライブ慣れした方が多いから盛り上がる
>って思いこんでいました。
>そんなことないよって、徳ちゃんが教えてくれますね。

うんうん。↑こちらのばんびさんの言葉、すごーく的確に伝わって
きてます。
その通りですよねぇ~。
私も関東に在住の頃はね、毎回掛け声などがすごくて歓声の中
で参加していたので、それを普通に思っていて、その後東海へ
越してきて。。。最初会場のあまりの静けさに(当時はめちゃめちゃ
大人しかったですよね?)驚いてしまったんです。
でも、それは盛り上がっていないんじゃなくて、内に秘めているん
ですよね^m^。

関東では立ちっぱなしなんてことも当たり前だったので
こんなにも土地によって感じが違うんだ~ って知って当時はびっくり。
→今は遠征する人も増えて、どんどん変わってきてますけれどね。。。

そして、お話される内容がご当地ネタでおもしろくてこれにもびっくり~。
最近になって、方々に遠征をするようになり、更にいろんな顔の
徳ちゃんを知ることとなり、さらにライブの魅力を知ってしまいました。。。
もう止まりませんね~(*゚ー゚)ニヤニヤ。

ひとつ分かってるのは、徳ちゃんって昔ながらの古い造りの会館が
どうも好きらしい・・ってことかなぁ~。
あとはやはり徳ちゃんの声が降りてくる感じで。。。「声」と相性のよい
造りの会館が好きみたい。
大都市圏ではある程度キッチリ決まっていて、どうしてもあまり
大きく枠をはみ出すようなトークなどは、飛び出さないような気は
しますね。。。

>滋賀もこれから福井みたいに育っていきますよ^^V

自分の地元って、やっぱり徳ちゃんにお気に入りになってもらいたい
ですよねぇ~('-'*)フフ 。これも乙女心かな(笑)。
by 希望の星 (2009-09-24 22:55) 

ぶるぶる

希望の星さん、こんにちは。神戸も神奈川も良かったようで、早く次のライブに行きたくてたまりません(>_<)が、チケットが心配です。ところで、昨夜、希望の星さんが夢に出て来られまして~(^o^)私が徳友さんの家へ行くと、星さんがそこにいらして、なぜか踊り狂っていた(たぶん、徳さんの曲に合わせて?)…という変な夢でした。(^_^;)…いつか本当にお会いできたら嬉しいです。最近私は古いライブ映像を見て、徳さんのパワフルさに圧倒されていますが、赤太がなくなっても、静と動の徳さんが見られる今のツアーは素晴らしいって思います。早く行きたいよ…。
by ぶるぶる (2009-09-25 08:22) 

希望の星

お返事続きです。
Musicさん♪
次はご家族で市川ご参加だったでしょうか・・・。
楽しみですね。
「ガラスの星座」は、ほんとに楽しみなポイントですよね♪

追加公演、東京か名古屋かで悩んでいらっしゃるんですね。
いずれにしてもまたどちらも倍率高そうですね(^-^;) 。
10月か11月頃、次の追加が発表になりやしないか。。
少し期待もしつつ、私は待っています(*´∀`)ゞ。
ハッキリと名古屋がラストだと分かっていればいいのですが
追加公演のタイトルとしてFINALってついてるので、なんだか
100%ではない気がしてしまって。。。``r(^^;)。
お問い合わせされた方も「今のところ」と言われたようですし、
なんだかねぇ。。。
2010年に2本ってのも意外な感じですよね・・・。

11月の大阪が両日共に抽選もれが出ていますので、
12月の大阪平日は本当に急遽追加公演が決定したような
気もします。でも前から決まってたのかなぁ。。。??
今回、神戸につづいてですから関西地区は激戦で、きっと
1月の名古屋は申し込みが集中しそうですよね・・・。
撮影隊が入ってくれるといいなぁ~♪

>徳永さんの『未完成』と『MY SELF』を購入しました!

おぉ~!!ついに手に入れられたのですね(^-^)/ 。
徳ちゃんのいろんなことが知ることができて、ますます
大好きになりますよね~☆
今もこうして歌い続けてくださっていること!素晴らしいですよね。
『MY SELF』の間に入ってる写真!カッコイイよねぇ~☆
当時、どれだけドキドキして本を開けていたことかしらっ。
でもあの頃感じてたドキドキも、今のドキドキの度合いも
変わらずだなぁ~って。
ずっと好きでいられる、いさせてくださる徳ちゃんってやっぱり
魅力的な方なんですね(〃▽〃) 。



り~べさん♪
出来立てホヤホヤですぐにレポを読んでくださって感謝です。
うれしいですよ~♪こんな風に感想まで書いてくださるだなんて。。。
ぜひ次回、ほっこり感味わってみてください。
り~べさんも近いですからね^m^。

ほっこり感は3回とも共通してますが、その日の会場に
集まったお客さんの空気にもよるのかなぁ~?
またツアーセットリストにもよりますよね。
それによって徳ちゃんのテンションもハジケ具合も
変わりますね。今回はオリジナルツアーだったから、なおさらに
よかったのかもしれません('-'*) 。
あんなリラックスしてた徳ちゃんを見たのは久々な感じでしたね。

>前回の京都では予習無しでライブに臨み、
>抑えるべきポイントは見逃すし
>(徳聖水噴射も見逃しました・・・(T_T))、

あぁ・・ 徳聖水見逃しちゃったんだぁ。。。(T▽T)
私もまだ今回見ていないので、次回に期待しま~す。
り~べさんもまだチャンスありますよぉ~♪

私のレポで見所を??それは責任重大ですね~(笑)
お徳ポイントを私も見逃さないように記憶してきます(^m^ )クスッ。

あ・・ 次はり~べさんドキドキなお席でしたものね。
楽しみですね☆



さくらさん♪
>時計店の話は聞きたかったな~。私も写真を見ただけで、
>もう大ウケ!!家族にも見せちゃって大笑いだったから・・・。

あのお写真はすごかったですよね(^m^ )クスッ 。
インフルエンザが流行ってるから、予防でマスクして・・・・
ノドを温めたいからストールして・・・
頭はセットしてないから帽子をかぶって・・・
で、たまたま普段から着てる黒づくめの服着て・・・
って、衣装から説明されてましたよ(笑)。

あのブログでシャッターを押してる状況も想像するとなんだか
微笑ましいですね(*゚ー゚)ニヤニヤ 。

「目だけが出てて、フルフェイス状態だったんだよ~。」って
笑いながらおっしゃってました。

>会場によって、お客さんやその日の雰囲気に寄って違うし、
>MCも豊富だから何回でも行きたくなっちゃいますよね~!!

あそこまで毎回全然違うお話をされるアーティストってきっと
いないと思います。
ある程度、台本のようなものが決まっている歌手の方って
多いですからねぇ。
以前、別アーティストで全く同じだったってことも経験アリです(^^ゞ。
歌だけで殆どを占めるアーティストだっていますしね・・・。

そういう意味で徳ちゃんって、ほんとにすごいですよ~!!
これぞ生ならではの、生きたライブ!!ですo(^-^)o。

徳ちゃんが日々、実に様々なことにアンテナを張り巡らせて
過ごしていらっしゃるのか伝わってきますね~☆
真のアーティストですよね♪
2日間あれば曲目も変えてくださるなんて、なんてファン想い
な方なのでしょう~☆
だから離れられません。何度だってライブにも行きたくなっちゃう
んですね('-'*)フフ 。
by 希望の星 (2009-09-25 11:06) 

hage

みなさん。こんにちは 神奈川組 (カナケン組)です。 私なりにがんばってレポート作成しました。 是非ブログをのぞいてみてください (*^^)v 感想 まっています (●^o^●)
by hage (2009-09-25 12:46) 

coffee

希望の星さん こんにちはー。連休あけはお仕事も混みますよね(*_*)
目と通じてるかわかりませんけど私が肩こりからくるめまい頭痛から脱出できたのは温感タイプの貼り薬(フェイ○スの2番目に強力なタイプ)が効いたおかげでした…でも皮膚が弱いと赤くなりそうだし、唐辛子塗ってる?位な瞬間もありましたけど。皆さんのお話、参考になります。。
カナケン行ってきました。実はさっき一度入りきらない位書いてしまったのを間違って消してしまいましたぁ(T_T)少しだけコピーしてたので聞いて下さい〜
「情熱」では跪きはなかったけど徳聖水の水しぶきがキラキラ輝くのを見ましたよ〜 ジャケットをかっこよく脱いでタイミングを見計らったように袖から出てきた方にシュッと渡す姿もありました。それから間奏のダダダダ…が低い音で歌われてて男っぽくてよかったかも〜(^^*
2階から見るとみんなの垂直の手振りが揃ってるのがよく見えて壮観でした!
「透徹の空」の間奏で青や緑の輪がサークルあたりから広がって行くのもみました。「砂時計」のバックがあんな天の川風?星の砂の川?に青く光ってて、「ガラスの星座」ではムーディーな赤にかわってましたね。上からだとライティングがきれいです〜
「翼はなくても」は京都2日目と一緒みたいです。ン・の所はドゥンドゥンドゥドゥドゥンて感じでそのあと…あなたが恋しくて 1人ぼっちの夜…でした。
バラードでは半分以上双眼鏡覗いちゃってました。眉を少しひそめて目を閉じたり開けたりしながら集中して歌われてて、そのとき左手は胸にあててることが多いように感じました。シャツのボタンは3個はあいてそうでした(uu*)v「大事にするよ」あたりでは語尾が消えそうな時もあったので始めのご挨拶で、「今日も最善を尽くします…」の言葉通りにして下さってる〜と胸いっぱいになりました。
MCはクスクス笑ったり吹き出しそうな所もたくさんあって楽しかったです。シャイで正直で自然でかわいかったぁ
笑いや笑顔や思いやりに繋がるお話が多くて「誰だって明日はどうなるかわからないんだから、いつも思いやりを持って優しくいたい…これだけ言うってことは僕は自分に言い聞かせてますからねっ」と心から言って下さったおかげか、うるさ型の夫がその後とても穏やかでした〜感じ入って楽しんでるようでした♪
徳永さんに感謝です。
hageさんの若い男性目線のレポも楽しみです。では〜

by coffee (2009-09-25 13:50) 

ミコ

はじめまして。
今38歳2人の子供がいますが・・以前から徳永さんのファンでした。
今回27日静岡のコンサートに初めて行きます!!
席は希望の星さんと同じ4列目のほとんど真ん中です。
こちらで曲の予習?もしたのでホントに楽しみです(*^_^*)
主人と2人で行くので、オチビ達は託児所に預けまーす。
これからも見てますので更新頑張って下さい!

by ミコ (2009-09-25 17:35) 

希望の星

今日はハードな1日でしたぁ。。。^^;
分刻みのスケジュールで、よく頑張った。。。私(笑)。
→誰も褒めてくれないので自分で言う(^m^ )クスッ

やっと今頃からあちらこちらお散歩しています。
コメント読ませていただいています。
ずいぶんお返事遅れててごめんなさい。
まだ22日分です、スミマセン。。。

そうこうしているうちに静岡が来ちゃいますね・・・。
今週は行事もギュウギュウ詰めで早かったです。
でもいまだに余韻の中でもあります(^^♪。


eriさん♪
>長めの前髪(目の上くらい)好きです 笑

私もこれくらいが好きです(^_-)-☆。カッコイイですよね。

「大事にするよ」は大忙しですよ(笑)。
もう~ ほぼ100%あの美しい上目線のお姿が思う存分
見られますのでね(〃▽〃) 。
徳ちゃんってもちろん顔のパーツもそれぞれ素敵ですが
あのアゴのラインとかって、信じられないくらい素敵
じゃないですか~ヾ(*≧∇≦)〃。
48歳であのすっきりした顔のラインっていないんじゃ
ないですか~?すんごく綺麗!

>また徳永さん、一人何役もやられて可愛いですね~♪

そうなのです。徳ちゃん本人の役、カバン持ちのスタッフさんの役、
男性店員、女性店員、2階の店員・・・って全部で5役かしら(笑)。
臨場感たっぷりでしたよ~♪

それよりなにより、徳ちゃんの目がギョロっと明いて
怪訝そうな目つきをしている凝視した目が、おかしかった
ですよぉ~(^m^ )クスッ。

あ、アレに似てる!DVDの「僕らの夢はいま始まった
ばかり」の渋谷AX楽屋でカメラをじっと凝視する視線ね(笑)。


れいなちゃん♪
>やっぱり4列目でも徳永さんの顔はバリバリ見えますか?
>(細かな表情とか☆)

見えますよぉ~(^_-)-☆。細かな表情ってどれくらいかな(笑)。
流れてる汗までは見えます。
最前列だと、飛び散ってゆく汗や口の中まで見えちゃったりも
するけれど、4列目はそこまでは見えません。
でも、アップでステージギリギリに出てきてくださると、
徳ちゃんの瞳の二重瞼の線まで綺麗に見えちゃいますよ('-'*)フフ 。
それだけお顔立ちがハッキリしている(素敵)ってこと
ですよね~(´∇`)。
もちろん手の舞で指1本1本がゆらゆら小刻みに揺れてたり
するのは4列目でもよーく見えています。
れいなちゃんも茨城で、良SSだといいですね♪

>1000回ライブの最後にもしていましたよね~♪

はい、してましたねぇ~(≧▽≦)。あのシーン毎回
分かっててもキャ~って声が出ちゃいますよね。。。(笑)
ココロが籠ってますよね。表情もいいしね~。

今回はゆっくりな投げキッスではなくって、もっともっと
1・2・3--!!!って高速でチュチュチューって感じで
セクシーでしたよ(。・・。)ポッ。→書くと照れるッ

茨城でもあるといいですねぇ~☆

by 希望の星 (2009-09-25 23:53) 

kaoru.y

こんばんは~。
いよいよ静岡まであと2日です・・・・。何だか福井が大分前の事のような気がしてますが・・・(^^ゞ

それと今のところ、11月の大阪と12月の名古屋のお断わりの連絡は無いので大丈夫でしょうか・・・?
まさか一般発売当日の明日には・・・来ないですよねぇ・・・^^;

あ、福井では多分、往きの「しらさぎ」がご一緒だったかと・・・福井駅に14:02到着でした。米原から乗り継いだので自由席で、座れない人が多かったです。
帰りは19時台だったので楽に座れました(^.^)

会場の座席は、背中が開いたパイプ椅子のAゾーン(固定式のパイプ椅子という事なんですね(@_@))と違い、Bゾーンは背もたれもあって一見普通の座席に見えましたが、立つと座面が閉まるのは同じでしたね。

>時折、セクシーに襟を直されてたり触ってたりするのは、その体の汗で
ついたシャツを空気を入れ込んで剥がされていらっしゃるのかな??
なんてね((^┰^))ゞ 。→細かくてスミマセン。。。

↑わかります~~(^.^) ちょっとでも空気が入ると涼しいですものね・・・ホントはシャツの胸元を摘んでもっとパタパタされたいくらいなんでしょうね~。

>いや!ないないないっ。。。たぶん(笑)。徳聖水、徳聖水・・って唱えながら(笑)
見てたけど、なかったわぁ~たぶん。

うふふ・・・希望の星さんの残念そうな表情が見えるようですぅ。
でもカナケンでもされたようですし、静岡で見られるかも-ーー(^^♪  でも私も後ろの席なので、、、双眼鏡覗きっ放しになりそうです・・・・・・^^;

それから、今回涙が無かったのも初めてでしたが、もうひとつ、福井駅から可愛い一両の「えちぜん鉄道」に乗った時に急に今まで感じた事の無いようなドキドキ感(動悸?笑)を覚えて、自分の事ながら、えぇーー、これはなにーーー? とちょっとパニック気味に(~_~;)

今まで、さあオープニング!!という瞬間にはさすがの私も(笑)テンション上がりますが、会場に着く前からこんなになった事はありませんでした・・・・・・^^;
初めての土地、電車を乗り継いでようやく着いた安堵感・・・期待・・・理由は色々あると思うけど、来月の長野も初めての土地、大丈夫かなぁ・・・・・・(^_^;)
by kaoru.y (2009-09-26 00:31) 

希望の星

お返事の続きさせていただきます。。。
今日はすべていかせていただきます(~o~)。

PEACEさん♪
無事お会いできましたね(^.^)。
ライブ後だった事もあってPEACEさんもテンション
高かったですねぇ~ うれしかったです♪

>福井に嫉妬しそうになるくらい終始ニコニコで、
>MCもとっても楽しかったです。

でしょでしょーーー。私も初参加の時にあまりに徳ちゃんが
やさし~い笑顔で楽しそうな口調で。。。ジェラシーを
感じましたよ(^m^ )クスッ。
会話の合間から「好き」って気持ちがいっぱい溢れてるん
だもの(^^♪。うらやましいですよねぇ~地元の方が。

>福井ライブでの私は、徳永さん凝視し過ぎで、
>まばたきが少なかったような気がします。
>だって、まばたきするのがもったいなくて…

(/∀\*))キャハ あのPEACEさんのお席ではそうでしょう~♪
よーく見えましたよねぇ~?
瞬きをするのももったいないほど、素敵!って気持ち
同じです☆

次回も行っちゃいましょうね~(^_-)。

翌日の神戸もまた違う空気感で楽しまれたようですね。
お徳な旅になりましたね~☆
またどこかの会場でお会いできますよう~に♪



さくらさん♪
アドバイスありがとうございます。
さくらさんとほぼ同じ症状ですね(^^ゞ。
塗るのはよく使ってたんですけど、皮膚が弱いのか塗りすぎ
なのか、結構赤くかぶれてしまったりもして、今は適度??に(笑)
塗っています。
湿布は毎日貼ってますね・・・^^;。
あと100均のレンジでチンして温めるジェル状のもの
最近は思い出して、目に当ててみたりしてます。。。
私も小さい頃から肩こりが激しくて、ひどいと頭痛・吐き気が
やっぱりあります。

足裏はやったことがありません。たしかいっぱいのツボがあるん
ですよね?やってみますね~(^_-)。ありがとうございます。



momoさん♪
そんなに喜んでくださって、私もうれしいですよぉ~(^m^ )クスッ。
どうもありがとうございます。

あ・・・ カナケン、そうでしたかぁ。。。それはショックですよねぇ。
少しでも気持ちが和らいだのなら、お役に立ててよかったです♪

ご主人、徳ちゃんのブログをご覧になったのですね~。
びっくりされますよね(笑)きっと。
余計に徳ちゃんって分かっちゃうけれど。。。私は(*゚ー゚)ニヤニヤ。

>この「ひたむき」っていう表現の仕方、好きなんですよね~。

うんうん・・・ なるほど。
昔は音楽に対してストイックな方だって思ってたけれど、
「ひたむき」って表現いいですね。
今の徳ちゃんの感じに、印象にあってる日本語ですよね♪

>いろんなライブの貴重な瞬間をつなぎ合わせたような特典dvdを
>つけて欲しいなぁ~♪なんて思ってしまいました。。。

あぁ~いいですねぇ~それは(^^♪。
徳ちゃんはライブの人ですからねぇ~。いっぱい幸せな表情
されてると思うし、歌っているときが一番輝いていますよね☆


レポは全部を細かく書くのは無理ですけれど、これからも
時間がある時は綴っていきたいと思っていますよ~(~o~)。
ありがとうございます。

ホットタオルの件、ありがとうございます。
お風呂でやったりもしています。
まずは、眼鏡の度数をやはりもう少しゆるく戻さなくっちゃ
ダメかも(^^ゞ。

by 希望の星 (2009-09-26 16:13) 

希望の星

ゆりさん♪
シルバーウィーク明け、ゆりさんもお仕事忙しかった
んじゃないですか。。。
私もいつもの3倍以上?働いちゃったよ~^^;。

>眼科にいたとき、眼の奥の痛みを訴える方
>多かったですね、、。

そうです・・・ 目も乾くけど、目の奥がボワーンと
だるく重い感じです。
あれ?ゆりさんってナースさんでしたか・・・。
それは大変な素晴らしいお仕事ですね~☆

入院中は特に思いましたよ・・・。
看護士さんも先生も本当にあんなに大変な、しかも
忙しいお仕事なのにいつも笑顔いっぱいでぇ・・・。
どれだけ救われたことでしょうか・・・。
素晴らしい職業ですね。
明るい声だけで、もう救われちゃうところあります
からね(~o~)。
同じように病室をお掃除してくださる方や配膳の方
どの方にも心癒されました~。。。

>血管がきゅっとなって、血流が悪くなりますから、、、。

そうでしたかぁ~!前に何かで、目の「ひんやりシート」とか
の束を、どちゃっていただいたことがあったんですが、
使わなくてよかったわぁ(^-^;) 。
あれ?そうすると肩こりもほんとは温めた方が
いいのかしら~?でも今の時期だと冷感タイプじゃないと
暑いですもんね・・・。

メガネ、いつの間にかさらに右と左の視力に差が出てきて
しまったようで、同じメガネでも右がどうしても弱くて
見えにくいので、少し度を上げたんです。乱視がキツイし。。。
メガネ屋さんには、両目の差はポイント8までで抑えておかないと
モノが歪んで見えたり、かなりキツイ状態になるので
見えないのは我慢して、このくらいで・・って妥協を薦められてた
度数があったのです。

でもそれなら、家にあるものとたぶん同じ度数だからと・・・・
敢えて、ポイント10も離れてる度数のきつい良く見える
メガネにしてしまったの。。。
それが・・・とんでもなく歪む~ 感じ(^^ゞ。
逆に普段のコンタクトの時までピントが合いづらく
なってきてしまって・・・。
やっぱり元に戻した方がよさそうですね・・・^^;。
メガネを使用する時間ってかなり短い時間ですし・・・。


>チケがSのどの辺りにお席が来るのかが
>今最大のお楽しみになっています。
>中野もひょっとしてSS?なんて夢見たり、
>フォーラムの二階席の眺めを想像したりしては
>一人にやけています、、。

分かるぅ~(´∇`)。あの開封する直前まではもう~
いろんな夢見てますよねぇ~♪同じです(笑)。
でもほんとにお徳なS席ってのも存在するので、
ゆりさんドキドキして待っていてください。
茨城!良席だといいですね~♪
それにゆりさん、最近SS当たっていないんじゃない
ですか~?そろそろ来るかも~ですよ(*゚ー゚)ニヤニヤ。



ケリーさん♪
このレポで、参加された京都のことも思い出されてたん
ですね~('-'*)フフ 。

ケリーさんは大阪がSSですものねぇ・・。
見えますよぉ~ 綺麗にきらきらと光る汗が。。。。
頬の汗はかなりの量ですよぉ~^m^。
頬の半分くらいがすべて汗でキラキラ輝いて見えました。

カナケンはカメラ(写真)が入っていたようで、うれしい
ですね~(~o~)。
いずれ、DVDの撮影隊もどちらかで入ってくださる
でしょうか~!期待!!

by 希望の星 (2009-09-26 17:04) 

ゆり

お忙しいのに、お返事くださって、
ほ~んとありがとうございます。

随分前、脳外科や、今回眼科に勤務していたことなど書いたので、看護士だと思っておられたのであわてて、コメントいれました。
検査の方をやっていたので、先生の助手的に
治療や指導もしていたので、ちょっと詳しかった感じです。
保育士などもやりましたが、今は全く違う事やっています。
何故か今のほうが重労働で、なぜこの年にして
こんなことやっているのか不思議です。
仕事は、ご想像におまかせします。

徳さんに癒され、こちらに来る楽しみを覚え
今、ほんと しあわせ です。
いっつも ありがとう~!!
by ゆり (2009-09-26 18:49) 

れいな

こんばんは~♪徳永さんの八重歯を生で見てみたいです。4列目で流れてくる汗まで見えるなんて今からすっごくドキドキです!SS席で5列目になったらちょっとショックですけど・・・。やはり最前列をねらってるんですけど、そうなったら完全に壊れてしまいます。うれしすぎて☆

今回の投げキッスは高速なんですね。キャーとか声をあげたり、徳ちゃーん!とか声に出す事が恥ずかしくて言えないので、やった場合には笑顔でしっかり見たいと思います!  

明日は静岡ですね~♪

お忙しい中コメント本当にありがとうございますm(_)m
by れいな (2009-09-26 19:04) 

希望の星

おぉ・・・ テレーサさん♪お返事前後しましたm(__)m。

福井、場所確認されましたか^m^。
私のところだと、ご近所さん?まではいかないですけど
馴染みのある近い場所ですね。

もうすぐ月も変わりますね~!市川もすぐそばですよ(~o~)。


ぶるぶるさん♪
京都SS参加でしたね。。。 たしかにSS経験後はなおさらに
会いたさが募ってしまいますね(T▽T)。

大阪、両日共にかなりの方が抽選になってしまわれた
ようですが、今回は大都市圏がどこも大変な状況ですね(-_-;)。
追加公演ももう少しだけ増えるとうれしいですね。。。
オリジナルツアーなので待っていらした方も多いと思うのです。

>ところで、昨夜、希望の星さんが夢に出て来られまして~(^o^)

え、え”~~~!!?私が。。。(*´∀`)ゞ。
しかもいきなりそんな激しかったんですね。。
夢で失礼しました(笑)。
ぶるぶるさんともいつの日かお会いできるとうれしいです。

徳ちゃんのライブは何度でも行きたくなってしまいますね・・・。
ライブの帰り道にはもう次のことが気になっているくらい
ですから(^-^;) 。
それだけ魅力的なんですね☆


hageさん♪
早速読ませていただきましたよ(~o~)。
初レポです・・・よね??
すっごーーーい!よくあそこまで克明に書かれましたね。
素晴らしいです。感動をありがとうございました。


coffeeさん♪も肩こり激しいんですね。。。
私ももともと昔からひどい上に、家でもパートでも目も酷使して
いるので、ひどくなる一方です^^;。

>でも皮膚が弱いと赤くなりそうだし、唐辛子塗ってる?
>位な瞬間もありましたけど

あ!!私もその経験あります(^^ゞ。
アレ、すごい肌が敏感になってて、飛び上がる刺激ですよね。
だから、粘着力の強いタイプの薄手ものは私は使えないん
ですよ・・・。すぐかぶれてきます。。。


カナケンのご報告、しかもかなりの詳細をありがとうござい
ました(~o~)。
それに・・・せっかくの文章が消えてしまったのですね(T▽T)。
ああいう時って、一気に脱力。。。ですよね。
それなのにありがとうございます。

「情熱」ではハッキリと徳聖水が見られたのですねぇ~ヾ(*≧∇≦)〃。
いいな いいな~!!!
ジャケットもまた素敵に脱がれたんだぁ。。。

フリも揃っていたようですね♪

2階席もたまにはいいでしょう~!?
今回は特にライティングもまた徳ちゃんが入っているサークル内も
とても神秘的で見た目にも楽しめますよね~☆
絶対一度は見たいですよね。
ツアーが終わったら、サークル内の画像も解禁に
なるのかしらね。。。

「翼はなくても」、ここへきて、歌われる回数増えてきましたね。
2DAYSじゃなくても単発でも歌われるってことですね。。。

となると、徳ちゃんのその日の気分と会館、声の相性で決まる
のかしら~?

シャツボタン3つ??わぁ~すご~い(^_-)。

>「誰だって明日はどうなるかわからないんだから、いつも思いやりを
>持って優しくいたい…これだけ言うってことは僕は自分に
>言い聞かせてますからねっ」

こちらのお話、私も何度か徳ちゃんからお聞きしました。
「これがその人との最後の日になるのかもしれない・・・って
思うと、大切にしなきゃ」・・・って。
一日一生にも繋がってゆく素敵なお話ですよね。

ご主人もライブの世界に浸っていらしたんですねぇ~☆
仲良さんですね(~o~)。うらやましいわ~♪

by 希望の星 (2009-09-26 19:19) 

希望の星

ミコさん♪はじめまして~(~o~)。
いよいよ明日ですね~!
ココロの準備はいいですか~('-'*)フフ 。
待ってる時間ってのがこれまた愛しいものです。
座席に着くと、さらにドキドキが高まって。。。
幕が上がった瞬間から夢の世界の始まり~☆

小さなお子さんがいらっしゃると、毎日が
目まぐるしく過ぎ去ってゆきますよね。。。
明日は、ゆっくりと素敵な夢の時間を
大切なだんな様とお二人で楽しんでいらしてくださいね。

私は後方より双眼鏡でステージをじっくり見ま~す(笑)。



kaoruさん♪こんばんは~♪
福井。。。 だいぶ前のことのようですか~?

大阪も名古屋も今日が一般発売日でしたね。
一般発売はかなりの激戦だったそうで・・・(>ω<、) 。

落選が届いたら、今の状況下ではほぼ諦めないと
ならないのかしら・・・。
これから先も大都市圏は心配が尽きませんね・・・。

kaoruさん、行きも帰りもしらさぎ同じですよ~^m^。
だってアレしかないですもんね。。 考えてみれば(笑)。

>ホントはシャツの胸元を摘んでもっとパタパタされたいくらい
>なんでしょうね~。

うんうん、そうかもぉ~(^m^ )クスッ 。
海の中道(今回ラストの映像にも出てきますが)の時も
「アツイよぉ~!」ってジェスチャーしながら、そういえばジャケを
パタパタさせていましたよねぇ~。かわいい~。なんでも
かわいい~(*゚ー゚)。

kaoruさんとお席近いかもしれないなぁ~。
FC席って列が決まっていますものねぇ。

>「えちぜん鉄道」に乗った時に急に今まで感じた事の無い
>ようなドキドキ感(動悸?笑)を覚えて、自分の事ながら、
>えぇーー、これはなにーーー? とちょっとパニック気味に(~_~;)

あの路面電車ですよね?
私はタクシーに乗っちゃったんですけど、横走ってました。
いつもと見慣れない土地に来ると、(徳ちゃんに会いに行くと)
感情的にぐわ~って押し寄せてくるものがありますよね。
分かりますよぉ~。

初めてのホールのロビーなんかでも私はそうだなぁ。。。

そして、来月はなんと長野にも行かれるのですね~(^_-)。
私が諦めた長野だわ・・・(*´∀`)ゞ。
→帰りの時間が気になっちゃって。。。 また感想語りに
いらしてくださいね~♪



ゆりさん♪わざわざ訂正スミマセ~ンm(__)m。
先走って一人で想像膨らませちゃって。。。
お体大切にお仕事がんばってくださいね。


れいなちゃん♪
八重歯見れるといいですねぇ~。
SSに当たるのも奇跡だけれど、その中で良席に当たるのは
また最難関なわけで。。。
センターよりだといいですね~☆
by 希望の星 (2009-09-26 19:48) 

ちゅーりっぷ

希望の星さん こんばんわ! 来ちゃいました~。 よろしくお願いします。

笑顔・笑顔の福井ライブ!!素晴らしかったようですね。
星さんのお席、京都の私の席と、ほぼ同じあたり(もう1列後ろ)でした。ので、いつもにも増して、疑似体験しちゃいました!すっかり行った気になっちゃいました!
ありがとうございました。

それにしても、皆さん前回のツアーとは、また違った
ハジケっぷり?(笑)ですね!
これが、オリジナルツアーのちから!なのでしょうね。

私も自分の次の場所・・・待ち遠しいです!!
11月なのですが、2週連続で行きます☆

by ちゅーりっぷ (2009-09-27 01:00) 

hage

こんにちは! (●^o^●) 希望の星さんの4回目の超大作。 期待してまっています。 (*^^)v  そうなんです。 初レポです。 ( 赤太 Ⅶのときはメモを持ってっていいのかわからなかったのと… まさか赤太に行けるとは思わなかったのと… とにかく余裕がありませんでした。 ( 一一) ) でもやはりメモ&双眼鏡は難儀でした。 德聖水がみれてうれしかったです。 (●^o^●) 今度はぜひSS席で拝見したいです。 
by hage (2009-09-28 13:25) 

希望の星

ちゅーりっぷさん♪ありがとうございます。
今回は5年ぶりのオリジナルツアーですものね~o(^-^)o。
やっぱり思いも一段と強いですね~♪♪♪
万歳だよぉ~!!オリジナルツアー!!!

11月楽しみですね~☆


hageさん♪レポ本日仕上げました~。
hageさんのレポ、素晴らしかったですよ☆
私も今回は後ろでしたので、心置きなくメモとりまくり
でした(笑)。
そして端の席でしたので、非常灯が明るくて助かりました~。
双眼鏡を片手に持ちながらのノートって、結構手がユラユラ
しちゃいますよねぇ。
私はすぐページを飛ばしてしまいます(笑)。

私も静岡でやっと、徳聖水に久しぶりに出逢えて
うれしかったです♪
by 希望の星 (2009-09-29 23:18) 

みゆ

こんばんは!!
お久しぶりです。
私も静岡のコンサートに行ってきました☆
席は、前から16列目の右よりでした。
希望の星さんは、21列目にいらしたんですね☆
5列しか違わなかったのですね。
(私は、いつもコンサート会場に入ると、希望の星さんを探してしまいます。あの人かな?あの人かなぁ?って全然分からないのですが。)

私は、コンサートに行った数もまだ少なく、静岡に行くのは、初めてでした。

希望の星さんのレポにも書いてある通り、本当に楽しかったですね。
UPの曲から盛り上がりましたね☆
情熱では、膝まずいた徳さんを前列の数人の方が
膝を触ってみえましたが、私はもし前列だったとしても、
恥ずかしいやら緊張で触れないですね。
希望の星さんだったらどうされますか?☆

顔に流れる汗も美しかったです。
(拭いてあげたいなと、何度も思っていました。笑)
1曲、1曲を心を入れて歌ってくれているのが、分かりますね!本当に素敵でした。
希望の星さんも、色々と多忙なようですが、 お体に気をつけて、徳さんに英気を養ってもらって下さいね。
ありがとうございました☆



by みゆ (2009-10-01 23:29) 

希望の星

みゆさん♪お返事遅くなりました。。。
みゆさんも静岡ご参加だったのですねぇ~(^_-)。
5列前でしたか・・。近かったのですね。
そこの2列違いのお友達と開演前までお話してたんですけどねっ(^^ゞ。

「情熱」の時、あの日の徳ちゃんはテンションが
あそこで上がっていたのでしょうねぇ~(~o~)。

日によって、上がり方のポイントも、その表現方法も
ちょっとずつ違っていますね。。。

私自身は前列の方の頭がかぶっていてあの時は何が起こっているのか
まではよく分からなかったのですが。。。

後から、知り合いの方や前に座っていたお友達から
お聞きしました。
で、見えなくてよかったかも~(^-^;) 。
見た方でとても怒っていらっしゃった方がいましたので。。
そんな思いはしたくないですからねぇ。。


以前みんなが若い頃はタオルを投げ込む時代もあったし、
かと思うとすべてが厳しく断られる時代もあったしで。。
いろいろでしたね~。歴史があります。


基本は徳ちゃんに危険が及ばないこと、徳ちゃんが気持ちよく
ステージができること、みんなが楽しめる場であることが
大切じゃないでしょうか。。。

そういう意味では最近増えていますが、団扇などの目立つものも
個人的にはちょっとイヤですね。。。
後ろの方が見えないですもの。胸元で振ってるのならば
まだいいですけれど・・。

目立つことではなくて、ステージと客席との気持ちを
通い合わせることが、ライブの楽しみ方、素晴らしさだと思います。


>顔に流れる汗も美しかったです。
>(拭いてあげたいなと、何度も思っていました。笑)

きゃっ(/∀\*)  分かるぅ~。
汗がきらきらしてるんですものね☆
何故、徳ちゃんの汗はこうも美しく見えるんでしょう~゚(゚ノ∀`゚)゚。。
by 希望の星 (2009-10-03 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。