SSブログ

素敵な50歳 [徳永英明]

[NEW]文化放送(AM1134) 2月27日 PM7時~9時半
【番組名】(
德永英明デビュー25周年スペシャルシングル46曲一挙聴かせます!
【ナレーション】穂のか


もうすぐ徳ちゃん、50歳を迎えますね。。。
あの若さとセクシーさでは、到底信じられませんけれど本当です(´ェ`*)。
2月27日がお誕生日です!少し早いですが。。。

 徳ちゃん、おめでとうございま~す[ぴかぴか(新しい)]

少し前から、”50歳になるのが楽しみで仕方ない” っておっしゃってました。
あぁ~[揺れるハート] なんて素敵な50歳なのでしょうか(≧∇≦)キャッ☆。

先日、カフェでも見せいただいた、前ツアーのファイナルの模様。。。
1本締めの前のお姿も ちらりとそこには映ってまして・・・
当時、自分のレポにも書いたけれど、覚えてるかな~?(笑)。

***一部レポより抜粋です***
 そして次にメンバーさんが中央に集まり、1本締めが行われました。
 この時、なぜか大仏さんがステージのいちばーーん端っこのすんごく
 離れたところで、坂本さんと場所の譲り合いをしていました(笑)。
 徳ちゃんの隣がとんでもなく空いてました。
 結局大仏さんが徳ちゃんの隣へ。。。


ココの部分、スタッフさんの密着カメラで、再度拝見することが
できました^m^。
ステージに誠さん、山木さん、徳ちゃんって並んでいるのに
その横が だぁ~~~れも いないのね(*´∀`)クスクス 。
カメラの枠から見切れてる(笑)。
しばらくして、会場の笑い声と共に、徳ちゃんのお隣に
いまだ(笑)譲り合いながら。。。笑顔で大仏さんと、坂本さんが
並ばれてました。

「2005年くらいからず~っとライブやってる気がします・・(笑)」と徳ちゃん。
この時、”今度50歳の大台を迎えます”って話の後、諸先輩方に
近づけるって(^.^)。
その後、大仏さんを見上げて、さらにね・・・(゜-゜) って話してましたね。

今は、折り返し地点に過ぎない、まだまだ歌い続けます 
ってメッセージも、昨年のツアーでは 何度もお聞きして、
その度うれしくて、希望が湧いてきて(T_T) ウルウルになったのでした。
あぁ~好き[揺れるハート] って。

今月は予告どおり?徳ちゃん、オフのようですね・・・。
表立った大きな動きはないようですし、(こちらには書けませんが)
徳ちゃんの直メッセージからも、そのゆったりとした日常のご様子が
文章から垣間見られます・・・。
あぁ~~少しでもゆっくりされてるのならうれしいですね。ほっとします。

5月からのツアー、そしてその前の新曲リリース&プロモ活動の前に
少し(その後のために)体力をつけたい(=充電したい)って
おっしゃっていましたものね~♪

私自身もその合間に、ブルーレイに残してある映像を編集したり、
移し変えたりの作業をしています。
久々に、昨日、「僕らの音楽」の「徳永英明works」も見てしまいました。
あの古内さんとのコラボの時に思わず微笑んでしまったあのキュートな
笑顔とか。。。 に再び反応したりして(´ェ`*)ウププ。
お約束の(笑)ヘッドフォンもして見てみたの~。
「未来へ」の歌声が・・・ なんだかすごく生々しくて。。。 ドキっとしましたが・・・。
「月光」はTAKE2のもの?今にして聴いてみるととっても静かな月光で。。。

ここでふと思いました。
次回のツアーって オリジナルの他にVOCALISTからも歌われるらしい
けれど、ここで これまでに歌われていないカバーも ご披露してくださる
のかな~?って。

きっと4月に発売されるベストに収録されるものが有力候補には
なるんでしょうけれど、それもすごーーーく興味が湧いてきました。

もちろん、いまだに歌われてない「月のしずく」や「たそがれマイ・ラヴ」は
強力にプッシュしたいですけれど(゚▽゚*)ニパッ 。

こちらの「未来へ」や「やさしさで溢れるように」なども、また候補に
あがっているとうれしいなぁ~ってo(^-^)o ワクワクッ。

「やさしさで溢れるように」に関しては、私自身はラッキーにも
11月フォーラムの1日目に出逢えて、聴くことができましたが、 
生では聴けなかった方も多いですもんね~。
徳ちゃん自身も歌った後に、「ほんとにいい曲・・・なのに
なんで最初からもっと歌わなかったんだろう。。。」っておっしゃってたくらい
なので、もしかしたら次のツアーで、セトリに復活するかも?? とか。

そして、もちろん、カフェレポにも書きましたけれど、オリジナル[exclamation×2]
今度こそ[exclamation×2] コアな(あまり普段歌っていない)楽曲も、ぜひ1-2曲は
入っていて欲しいなぁ~[るんるん]と願っています。
→こちらは毎度ツアーが始まる前に話していますけれど(^^ゞ。


今の時期は、徳ちゃん関連が少しお休みになっているので、ドラマにも
ハマっていますよ~♪

トヨタが提供にも入っていますが、「美しい隣人」に一番ハマってますね。。。
それもかなり(^.^)。

他には今井美樹さんの「冬のサクラ」
毎回、次がとても気になっています。

そして、「さくら心中」も1日も欠かさず、見ていますよ~。
1回でもはずすと、ストーリーが追いつけない気がして(^^;) 。
だんだん桜子が怖くたくましくなっていますがっ。。。

先日放送になった「さくら心中」スペシャルで 今後の展開が一気に公開
されたのですが。。。 もう~あまりのスピードに(笑)今後追いつけるか
どうか心配・・・。ストーリーもだけどココロも(*´∀`)クス
どんどん時が何年も経ってゆくのですね~。
いったい最後はどうなっちゃうのかなぁ・・・って(゚ー゚;Aアセアセ。

徳ちゃんの歌声が流れてくる時は、何故だかとーーってもピュアな感じで
清らかな風が吹いてる印象を受けます。。。 ほっとするのです~。

劇中で流れてる曲を集めた「さくら心中サウンドトラック」も近々発売に
なりますよ~[るんるん]
お見逃しなく。。。

さくら心中 オリジナルサウンドトラック

さくら心中 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2011/03/23
  • メディア: CD


あと、最近は、ネットで貯まったポイントで音楽をダウンロードしました。
いまだに音源としては持っていなかった、スターダスト☆レビューのシングル
「木蘭の涙」のカップリング曲
「Endless Dream」(ライブバラードバージョン)

こちらが絶品なのです。。。(T△T)。
試聴できま~す。下のジャケ写から飛んで、下にスクロールしていくと
中ほどにサンプルがあります。

木蘭の涙

木蘭の涙

  • アーティスト: 山田ひろし,葉庭敏貴,三谷泰弘
  • 出版社/メーカー: ZETIMA
  • 発売日: 1998/05/21
  • メディア: CD


こちらのジャケ写も綺麗だけど。。。
こちらは「木蘭の涙」のアコースティックバージョン。すごくいいです。
ライブで歌われるともっともっといいですが(~o~)。

木蘭の涙

木蘭の涙

  • アーティスト: 山田ひろし,根本要,並河祥太,三谷泰弘,手島昭
  • 出版社/メーカー: オーマガトキ
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD


こちらには通常バージョンのEndless Dream
元々はとてもピッチが速い曲ですが、私はライブバージョンの
ゆっくりが好き。。。

Love Songs

Love Songs

  • アーティスト: スターダスト・レビュー,林紀勝,葉庭敏貴,田口俊,永六輔,根本要,山田ひろし,平井森太郎,康珍化,三谷泰弘,竜真知子
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/04/24
  • メディア: CD

 

以前からラジオなどで録音して聴いたことはあったのですが・・・。
この歌声、お友達がまだ元気だった頃。。。 ものすごーい感動して
二人で語り合ったんだよね。
あの日の夜のこと、思い出します・・・。

歌って 永遠なんだな。。。 

歌声を聴いてると、あの頃一緒に時を刻んでた、彼女との思い出が
いろいろ蘇えってくるのね・・・。温もりと共に。。。 

そして今再度ハマって、毎日毎日繰り返し聴いています。
その度、涙と笑顔が交互に訪れています。

他にダウンロードした楽曲は、
[るんるん]スタレビ「恋人のままで ~Autumn Love~」

LOVE SONGS2

LOVE SONGS2

  • アーティスト: スターダスト・レビュー,根本要,林紀勝,渡辺なつみ,まこと,寺田正美,並河祥太,柿沼清史,山田ひろし,つんく,光田健一
  • 出版社/メーカー: ZETIMA
  • 発売日: 2002/04/24
  • メディア: CD


[るんるん]JUJU「Hello Again」

Request

Request

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD


[るんるん]秦基博 「アイ(弾き語りver.)」

BEST OF GREEN MIND’09

BEST OF GREEN MIND’09

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD



そして、マッキーの曲をKがカバーした
[るんるん]K 「僕が一番欲しかったもの」

We Love Mackey

We Love Mackey

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2011/01/12
  • メディア: CD

今こちらをリピ中~。ハマってます。

歌 っていいですネ。。。


nice!(0)  コメント(26) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 26

ぶるぶる

希望の星さん、こんにちは~。ほんとにあんな素敵な50歳いないですよね~。私はバレンタインには何も贈らなかったけれど(STAFF☆ROOM見たら、徳さんチョコ見てくれてるんですね~)、誕生日には何か贈りたいなあ。間に合うのか(^_^;)ところで、アイシス見たさに、初めて「美しい隣人」を見ました。残念ながらアイシスはなかったですが、仲間由紀恵の怖さには魅せられました~。あと、「さくら心中」も録画して見ています。ケンちゃんとリクオさん(なぜ、さん?)のファンでした~。さて徳さんのオフ期間、私も溜まったHDDを整理して、来たるプロモーション月間に備えたいと思います!ライブではコアな曲をお願いしたいですよね~。25周年の記念なんだからさあ、たまにはいいじゃない?日替わりメニューも~などと勝手な希望を抱いております。
by ぶるぶる (2011-02-16 09:39) 

ローズマリー

希望の星さん、こんにちは。
ラジオ番組のお知らせありがとうございます。
今年は27日が日曜日なので
徹子の部屋への出演もないだろうし・・・
と思っていたので、嬉しいですね。
でもナレーションが穂のかさんなのですね。
それはちょっと微妙ですが[ショック!]

コンサートではどんな曲を聞かせてくれるのか楽しみですね。
私は、プレゼント用の音楽CDづくりを覚え(50の手習いです)徳製のCDの選曲に頭を悩ませています。
素敵な曲ばかりで、選ぶのが難しい。
贈る相手に合わせて、カバーを入れながらオリジナルを紹介していく感じで作っています。
喜んでくれるかは別にして、自己満足ですね。

さくら心中、今日は驚きました。ひろとさんが生きている?とかクシヤマのお父さんと結婚??とかあり得ないストーリー[目玉]
桜子さんは幸せなのかしら・・不思議な女性です。
ただ、目が離せないということは言えますね[汗汗]

先日12チャンネルで青春ソングの番組が放送されていました。徳ちゃんの歌も選曲はされていましたが、放送はありませんでした。
でも22才の別れや「いちご白書」をもう一度を聞くことができました。
一瞬で、聞いていた当時の記憶が蘇りますね。
歌っていいです[__るんるん]
by ローズマリー (2011-02-16 15:45) 

美智子

希望の星さんこんばんは。
「木蓮の涙」聞きました。何故か涙が溢れてきました。心が震えました。
 今年のコンサートはどんな曲を聞かせてくれるのでしょうか。「太陽がいっぱい」「桜」「「~I`m Free」「MYSELF~風になりたい」など~名曲はいっぱいありますね。
いつか「月と海の贈り物」にまつわるお話を聞かせてください。
 「月のしずく」は映画のメインテーマでしたね。とてもいい映画でした。いっぱい泣いてしまいました。徳さんがカバーされたのを、初めて聞いた時、すごく印象に残りました。もう一度映画を見たくらいですから。だから、是非コンサートで聞きたいです。いつも素敵なお話ありがとうございます。
by 美智子 (2011-02-16 21:12) 

希望の星

コメントありがとうございます(^.^)。
お返事です。

ぶるぶるさん♪
たくさんのチョコに囲まれてましたね~(^_-)。
ちゃんと確認&味わってくださってうれしいですね。。。

>アイシス見たさに、初めて「美しい隣人」を見ました。
>残念ながらアイシスはなかったですが、

先週も今週も流れませんでしたね~?
ここ数日急にCMにも遭遇できなくなりました。
少し頻度が少なくなったのでしょうか?
それともただ単に巡りあっていないだけかな~?

>仲間由紀恵の怖さには魅せられました~。

今回はこれまでの謎を解く。。感じで、さらに怖かったですネ[__たらーっ]
ちょうど朝、とくダネに番宣で仲間さんがいらしてて
(ドラマの途中でゲストって珍しいですよネ)
初めての悪女役がとても楽しいっておっしゃっていましたよ(笑)。
ドラマをご覧になった人が、怖~いって言ってるのを見ると
余計に張り切っちゃうみたいなこと^m^言ってたよ。
小倉さんが、ほんとに怖い。。。夫に言い寄って、せめて名前だけでも
って聞かれて、奥さんの名前を名乗るところとかね(・・;)。
来週はもっともっと怖そうですね[__あせあせ]

そして、「さくら心中」今日で子役のお二人終わっちゃったね。
私もケンちゃんとリクオくん好きだったんだけどなぁ~。
桜まで大きくなってしまってまだしばらくは慣れないでしょうね。。。

25周年ツアー、日替わり、私も賛成~☆
といっても以前VOCALIST&SONGSツアーでやられた時に
もうやだ。。。っておっしゃってたな~(*´∀`)クス。
コア曲にやっぱり期待したいです!
初期の作品も聴きたいなぁ。。って。

by 希望の星 (2011-02-16 21:39) 

希望の星

ローズマリーーさん♪こんばんは。

>ラジオ番組のお知らせありがとうございます。
>今年は27日が日曜日なので
>徹子の部屋への出演もないだろうし・・・
>と思っていたので、嬉しいですね。

やっぱりお誕生日、何かしらご出演欲しいですもんね。。。
ただ、東海地区だと文化放送は聴けないので残念だわぁ~。
聴ける方のご報告お待ちしています。
といっても46曲も流してくださるのなら、その殆どが
歌声になるのかしら~(^-^*)。

ローズマリーさん、徳製CDの作成中なんですね~(~o~)。
うわぁ~なんだか楽しそう~♪
昔はよく作ってたなぁ。。。 カセットやMDの時代ですけれど(笑)。
自分の好きな徳ちゃんの曲ばかりを集めて。。。その順番を
考えたりするのも楽しいんですよねぇ~(^-^*)。
たしかに最近だとVOCALISTシリーズからの選曲もあるでしょうね。
私、こういった徳集で必ずやいれていたのが。。。(10数年前ね(笑))
「未完成」「さよならの水彩画」「ラバーズ」「そして星になったよ」
「想い出にかわるまで」「帰れない二人」などでした~。
どれも今ではライブで殆ど聴くことができませんけれど・・・。

>さくら心中、今日は驚きました。

私も。。。さくら心中SPで一気に今後の展開を知った時には
ほんとに驚きすぎちゃって(@_@;)ぁせぁせUu  すごいよね。
今日の展開もすごかったわ~。
お義父さんとだもんね・・・。

>先日12チャンネルで青春ソングの番組が放送されていました。

>一瞬で、聞いていた当時の記憶が蘇りますね。
>歌っていいです

まさに「歌の力」を感じますね~。
歌があるから、人生に潤いがきっとあるんですね~。





美智子さん♪こんばんは。
木蘭の涙、聴いて下さったんですね~。
アコースティックバージョンは最初、小田さんのクリスマスの約束で
TVで初コラボされたのです。
ベースの柿沼さんがメロディーを書かれて、それを聴いた要さんが
大絶賛。山田ひろしさんが詞を書かれました。
大切な人を失ったことがある人にとっては特に、深く深く
胸の奥に入り込んできますね。。。

>今年のコンサートはどんな曲を聞かせてくれるのでしょうか。

ね~どんなセットリストでしょうね~o(^-^)o ワクワクッ。
聴きたい曲いっぱいありますよね♪
「太陽がいっぱい」、久しぶりにほんとに聴きたいなぁ。。。

>いつか「月と海の贈り物」にまつわるお話を聞かせてください。

こちらはね、JTスーパーサウンドっていうジョイントライブで
初めて披露されたんですよ♪
その時の太陽の少年ツアーの時には歌ってくださっていたのですが
それ以降は野外で1度歌ってくださっただけかな。。。

個人的には、徳ちゃんが2001年に倒れた時、聴いてました。
http://kibounohosi.blog.so-net.ne.jp/2007-04-28
私にとってはとても大切な楽曲なんです。
by 希望の星 (2011-02-16 22:19) 

マータン

希望の星さん…☆
素敵な50歳…まさにその通りですね(*^o^*)
私は今日現在…徳ちゃんと同い年なんですよ。(^_^;)
(つい先日…同い年になりました。V(^-^)V)
でも、27日には一才年上になられるんですが…。
(実際は、一学年違いです!)
同級生辺りの男子…イヤ男性にあんなに若々しい人はいませんよ!
あのスリムな身体に…若々しいヘアスタイル…絶対いませんよ!(^w^)
とにかく『素敵な50歳』ですね~[ハートたち(複数ハート)]
ファンとして自慢です!
そうそう、私も星さんの観てみえるドラマ全部みてますよ。
『美しき隣人』…興味津々です。
『冬のサクラ』は、涙するときありますね。(ρ_;)
BGMが…何か切ないです!
『さくら心中』…凄すぎ!ってな感じで毎週、毎日観てます。
前にもコメしましたが、『木蘭の涙』は、佐藤竹善さんとコブクロのコラボ聴いて懐かしくて、スタレビさんのも聴き直して…
私の大好きな一曲になっております。
本当に歌って…良いですね! m(_ _)m
by マータン (2011-02-17 11:58) 

kaoru.y

こんばんは。
大変ご無沙汰しておりました。。。

昨年末には訳分からないコメでご心配かけてしまい、申し訳ありません。。。<(_ _)>
ご挨拶だけでも、、、と思いつつも、愚痴や暗いコメになってしまいそうでお邪魔できませんでした。

まあ、状況はあまり変わらないのですが(家族間の話でしてそんなに重大な事ではないのですけど(^^ゞ)
体調とかは変わらずで大丈夫ですのでm(__)m

そういえばCM、私も月曜から一度も遭遇できてません・・・。
初日は何も知らずに(夜しかPC開かないので)夕方のニュースの時にいきなり、あの「た~~」の声に思わずTV画面を見たら。。。(@_@)
ポテチを摘んだまま思わず固まってしまいました^_^;
自分の目が信じられずに、ウソーッ!!と急いでオフィシャルを覗いたら・・・まぁ凄い騒ぎでした。。。笑

真田広之さんのシェーバーのCMを観て、なんか以前の雰囲気に似てる~(^^) それだけで嬉しくなっていたのに、ご本人登場で・・・動悸が悪化しました(笑)
↑凄い遅れた話題でスミマセン。。。

「世界のトヨタ」のCMなんて凄いねぇ・・・と知人にも云われ、う~んそうなんだなぁ。。。と改めて活躍振りを思いました。
チケットの落選も仕方ないかなぁ・・・悲しいけど・・・・・・。

でも、スタレビと小田さんはチケ取れたので行ってきます(^^)
二週続けてですけど(^^ゞ
by kaoru.y (2011-02-18 00:24) 

テレーサ

この間の、MFでも
”50歳になるのが楽しみで仕方ない” っておっしゃってました…ね!
そんなわくわくする気持ちになることが、ステキですし、素晴らしいです。
きっとちょっと後ろを振り返った時に、
「一生懸命努力されているご自身を垣間見たのではないでしょうかぁ」
それが「自信」につながり、より「素晴らしく輝かせる!」
のではないでしょうか。

いつも思うんです。
私自身も(ちょっとだけですが…)努力して、「徳永さんのファン」として恥ずかしくないような大人の人間=ファンでありたいと~ね。

星さんがご紹介してくださった、文化放送番組~「録音予約」します。
46曲とは凄いですよね。

ご紹介ありがとうございます。
by テレーサ (2011-02-18 10:45) 

NAOKO

星さん、こんにちは♪
もうすぐ徳永さんのお誕生日ですね。なんか50歳だなんて本当信じられません。大人の魅力もあって、時にはかわいい~って思えたり、いろんなお顔を持ってるから魅了されてしまうのかしら。。。表立った動きもなく寂しいですが、過去のTV出演の物を見たり過ごしてます。2.3年の前の徳永さん、やっぱり若いです。今も若いけど!髪型で雰囲気も変わるし、いろんな番組を見て髪型比べっこになってます(笑)
私もサラサラの少年風が好きという結論になりました~。
それから…スタレビ♪先日のSONGS見ましたよ。 木蓮の涙ジ~ンときてしまいました。最後の一音まで声が掠れてるのに伸びていて、これをライブで聴くと鳥肌です。
今年もライブ行きますよ。11月でまだまだ先ですがお友達を早くも誘いました。お~っと…その前に徳永さんのライブ今回、回数も増やして参加する予定です☆
by NAOKO (2011-02-19 11:39) 

momo

希望の星さん、こんにちは(^^)
そうですねぇ・・・、もうすぐ50歳をおむかえになるんですよね、徳永さん。。。☆
なんて素敵な50歳☆なんでしょう~(*^^*)
しかも、「50代になるのが楽しみだった」っておっしゃっていらっしゃいましたよね。
それって、テレーサさん↑のおっしゃるように、「今まで、がんばってこられた自信」からなのだろうと思います☆☆☆

私自身も「上手くいかなかったとしても、頑張ってきたことは消えないんだ・・・」と、最近やっと思うようになりました。
きっと、自分が一番わかっちゃうんですね・・・(笑)
頑張ってきたのか、手を抜いてきたのか・・・ね。
・・・と、かなり意味不明なことを書いてすみません(笑)。

さてさて、僕音の『古内さんとのコラボの時に思わず微笑んでしまったあのキュートな笑顔とか。。。』ですが・・・
あれは、「反則~!!」といっていいほど、なんとも☆素敵な笑顔☆でしたよねぇ・・・(笑)(*^^)/
なんど、リピして拝見したことかっ!(*^^*)

次のコンサートのセットリストはどんな風になるのでしょうね???
星さんもお好きだという「月のしずく」・・・私も、聞きたいです~☆
皆さんがおっしゃるように、「太陽がいっぱい」「海と月の贈り物」も~(*^^*)
「太陽がいっぱい」は、もう無理(笑)?って思っていましたが、「さくら心中」でギターのインストルメンタルで流れているとか・・・、これは、期待できるかも???と勝手に嬉しくなっています。(^^)/
聞きたい曲がいっぱいありますから、困りますけど・・・楽しみに待ちたいと思います(*^^)-☆
by momo (2011-02-19 12:26) 

清美

こんにちは(≧ω≦)bお久しぶりです(・∀・)今年で徳ちゃんも50歳ですね。。あんなにセクシーな男性はなかなか居ませんよね!?(〃▽〃)ところで『黄昏を止めて』てのカップリングが発表されましたね(泣)壊れかけのRadioですね。。徳ちゃんの歌なら何でも嬉しいけど出来ればオリジナル曲が聴きたいなぁ(*´д`*)希望の星さんに1つ質問があるのですが…徳ちゃんにファンレターなど送ると少しでもお返事って期待出来るものでしょうか?教えて下さい(。・_・。)ノ
by 清美 (2011-02-21 15:14) 

Y・T

希望の星さん お久しぶりです♪子供たちのことで ちょっと こちらに来れないくらい多忙な毎日でした。やっと少し時間ができたので こちらに おじゃまできました♪徳ちゃん50歳なんですね~♪絶対、見えないです~(^_^;)昨日は、4月に発売の様々な情報が届きましたが とても迷います。CMは『笑っていいとも』でも流れていましたが 最近は まったく流れなくなりましたね。でも 録画保存はバッチリでした♪ほんとに たくさん流れましたものね~♪来月は また流れないんでしょうか?

そしてコンサートの選曲も気になってきました♪『月と海の贈り物』私も聞きたい曲なので ぜひ!『Nostalgia』と お願いしたいですよ~♪

MusicFairでは 凄く素敵な 徳ちゃんに会えましたし♪徳にトークの『とんかつ♪』と言った時の かわいい顔が大好きで、あそこがツボです~(笑)
さくら心中は 私も録画保存してあるので 時間がある時に BGMも楽しみながら 見ていますが 展開が早過ぎて えっ!(?_?)と 目が点になる時もあります。こんなに昼ドラを見たことは ないので 自分でも驚きです(笑)
『春の雪』は有線でヒットチャートに♪先日も買い物していたら、3店舗にすべて流れていました♪嬉しかったです~♪ 来月またプロモでテレビ出演あったら嬉しいですね~♪



by Y・T (2011-02-22 14:56) 

希望の星

すっかりご無沙汰になってしまってお返事遅くなりごめんなさい。
各方面。。。大詰めで忙しいのです(゚ー゚;Aアセアセ。

では早速お返事です。

マータンさん♪

>私は今日現在…徳ちゃんと同い年なんですよ。(^_^;)
>(つい先日…同い年になりました。V(^-^)V)

あと数日。。。同じですネ~。
たしかに身近な徳ちゃんと同年代らしき?(笑)男性を見かけても
あんなに素敵な男性はもちろん存在しませんよね(^^ゞ。
比べるのが間違えかしら(´ェ`*)ウププ。

>あのスリムな身体に…若々しいヘアスタイル…絶対いませんよ!(^w^)

号外のおハガキ(新曲のジャケ写)の徳ちゃんご覧になりましたか?
スレンダーですよねぇ~(≧∇≦)キャッ☆。素敵。

>私も星さんの観てみえるドラマ全部みてますよ。

おぉ~そうでしたか・・・。ほんとは織田裕二さんのも見てたんだけど
3回目から脱落してしまって。。。溜めたままです(^^;) 。
どうしよう~ この先・・・。

「さくら心中」も毎日急展開過ぎて・・・すごいですね~。

「木蘭の涙」もありがとう~。
たくさんのアーティストさんから愛されてる曲でもありますね。
名曲です。



kaoruさん♪ご無沙汰で~す。
最近お姿見えなかったので気になってました。。。
少し、元気も取り戻されたのかなぁ・・・。
まあ、ゆっくりいきましょうね・・・ お互いにネ♪

CM、ぴったり放送止まってしまいましたよね?
もう流れてないのかしら?

kaoruさんはいきなりニュースで遭遇したのですね~。
それは心臓止まりますねw(゚ o ゚ )w
オフィシャル、たしかにすごく盛り上がってましたね。

>真田広之さんのシェーバーのCMを観て、なんか以前の
>雰囲気に似てる~(^^) それだけで嬉しくなっていたのに、
>ご本人登場で・・・動悸が悪化しました(笑)

(≧∇≦)キャー 私もそのCM見て同じこと思ったぁ~(´ェ`*)ウププ。
思わず、画面凝視でしたよ(笑)。
やっぱり似てますよね~。

新曲のDVDには念願のメイキング映像も入ってるらしいので
楽しみだなぁ。。。 それにしてもなかなかユニバさんも考えて
いますね(^_^;)。

AKBさんの好きな子と写真がとれるって特典について
先日とくダネでやっていたんだけど、公式の写真セットを
買って中に(1000組に1枚くらいの確率で)当たり券が
入っているらしいの。。。
なるほど考えますね~。

今は普通に売っててもなかなか売れない時代ですものね。
イイものはイイんだけど、音源もダウンロードする方が楽で便利って
世の中だものね・・・。
あとは買う側が自分の状況にあわせてチョイスするしかないですね。

おっと話が逸れました(^^ゞ。

>チケットの落選も仕方ないかなぁ・・・悲しいけど・・・・・・。

kaoruさん、初日はずれでしたか・・・。
今回は今までにない高い倍率だったようです。
カフェに行ったときにスタッフさんが話していました。
ファイナルのような感じだったって。
これから先もなんだかちょっと不安ですね^^;。
でもさすがにファイナルはキャパが大きいから大丈夫かな~
どうかなぁ~(^^ゞ。
人気があるのはうれしいですけれどね。。。

>スタレビと小田さんはチケ取れたので行ってきます(^^)
>二週続けてですけど(^^ゞ

kaoruさんもスタレビ行くんですね(^-^*)。また語ろうね~♪
小田さんの分は、名古屋を狙ってるんですが9月なんですね・・・。
まだまだ先だし、徳ちゃんのツアー中でもありますね。
こちらも倍率高そうだなぁ・・・。

by 希望の星 (2011-02-22 22:50) 

希望の星

テレーサさん♪
>この間の、MFでも”50歳になるのが楽しみで仕方ない” 
>っておっしゃってました…ね!

おっしゃってましたねぇ~(^-^*)。
あの時の徳ちゃん、カッコよかったですよねぇ~。
徳ちゃんは本当に素敵に年を重ねていらっしゃいますよね。
見習いたいです。

>いつも思うんです。
>私自身も(ちょっとだけですが…)努力して、「徳永さんのファン」
>として恥ずかしくないような大人の人間=ファンでありたいと~ね。

私も同じこと思ってます。
徳ちゃんがファンのこと大切にしてくださっているように
私たちも徳ちゃんが自慢したくなるような。。。ファンでありたいなって。
これからもお互いに愛をもって ずっとこのような素敵な関係が
築けていけたらうれしいですよね。
徳ちゃんのファンでよかったって思うことが多くて。。。
ファンとして幸せです。


NAOKOさん♪
>なんか50歳だなんて本当信じられません。
>大人の魅力もあって、時にはかわいい~って思えたり、
>いろんなお顔を持ってるから魅了されてしまうのかしら。。。

ですよねぇ~ ほんと徳ちゃん信じられないですね。
徳ちゃんも50歳になっちゃうんだぁ・・・って(^┰^)ゞ。
自分も一緒に年を重ねているわけですが(笑)。
でも徳ちゃんってどんどん年を重ねてゆくほどに魅力が増えて
本当に素敵ですもん。。。
かわいい~って思える部分、大切ですよね。
なかなか周りの50歳さんに向けてかわゆ~い!なんて言葉は
発しませんけれどね(笑)。
徳ちゃんは年上なのに。。。 かわゆいって思ってしまうところも
ありますから。そこがまたさらに魅力的なんですよね。
カッコイイだけじゃなくて、お茶目な部分もネ(^_-)-☆。

>今も若いけど!髪型で雰囲気も変わるし、いろんな番組を見て
>髪型比べっこになってます(笑)
>私もサラサラの少年風が好きという結論になりました~。

ですね・・・ 徳ちゃんはヘアースタイルよく変わる方ですね・・・。
これまでにもいろんな髪型を見てきました^m^。
NAOKOさんも少年風イチオシですか(´ェ`*)ウププ。だよねぇ~。
もう当分、少年風はやってこないかしら。。。

短髪の時代、もう2度とremindの時代の徳ちゃんの姿は
戻ってこないんだろうな・・・って思ってたら、最近の髪型は
その少し長めバージョンな感じにもなってきましたしね・・・・。
髪型も巡っていくのかな。で、またいつしか前髪ありバージョンも
帰ってきてくれるのかも(´ェ`*)ウププしれないですね。

>それから…スタレビ♪先日のSONGS見ましたよ。
>最後の一音まで声が掠れてるのに伸びていて、これをライブで聴くと
>鳥肌です。

こちらはライブで聴くと毎回といっていいほど泣いてしまう曲です。
要さんの声がしびれるぅ~(T△T)。
SONGS、要さん的には相当緊張されてテンションあがりすぎちゃって
失敗したってラジオでおっしゃってたんですが・・・。
木蘭の涙はよかったですよね。

NHK-FMのスタレビ30周年特集(2時間)はものすごく聞き応えが
ありましたよ~☆
楽曲を紹介しながら、メンバーさん全員で30年を振り返って
いました。いつものようにおもしろおかしくて。。。その時代の
舞台裏が分かる構成で・・・楽しかったです。

NAOKOさんは11月なのですね。
私は4/3に行って来ます♪

その後は徳ちゃんのツアーにいよいよ突入ですヽ(゚∀゚)/ワーィ 楽しみ。
NAOKOさんも遠征が増えるのかなぁ?

by 希望の星 (2011-02-22 23:21) 

希望の星

お返事です。遅くなってごめんなさいね~。

momoさん♪
徳ちゃんのお誕生日も迫ってきましたね(^-^*)。

>私自身も「上手くいかなかったとしても、頑張ってきたことは
>消えないんだ・・・」と、最近やっと思うようになりました。
>きっと、自分が一番わかっちゃうんですね・・・(笑)
>頑張ってきたのか、手を抜いてきたのか・・・ね。

きっと誰かは見ていてくれてますよね・・・。
自分でやりきったということも、パワーになってカラダに蓄積
される気がしますし・・・。
私も努力して無駄なことはきっとないんだと思いたいです(^^ゞ。

>次のコンサートのセットリストはどんな風になるのでしょうね???
>星さんもお好きだという「月のしずく」・・・私も、聞きたいです~☆

セットリスト楽しみですね~。
先日号外で発表された4月のベストの一部分を見るとやはり。。。
カバーにしてもかなりの?王道曲が多いのかなぁ(^^;) 。
ツアーではぜひコア曲もお願いしたいですネ。

>「太陽がいっぱい」は、もう無理(笑)?って思っていましたが、
>「さくら心中」でギターのインストルメンタルで流れているとか・・・、
>これは、期待できるかも???と勝手に嬉しくなっています。(^^)/

そうなの。。。期待したいですよね(^.^)。
もともと「太陽がいっぱい」はファンの間ではとっても人気がありました
からね・・・。ぜひ再びその歌声をお聴きしたいです。
だいぶ聴いてないなぁ。。。



清美さん♪
>あんなにセクシーな男性はなかなか居ませんよね!?(〃▽〃)

ハイ!いませんよぉ~(≧∇≦)キャッ☆。

>ところで『黄昏を止めて』てのカップリングが発表されましたね(泣)
>壊れかけのRadioですね。。

こちらね・・・ 先日のカフェで実はネタバレしてしまったのです。
話の流れで思わず・・・ なのでしょうけれど(^^ゞ、その時は?なまま
さらっと聞き流してまして、家に帰って翌々日に気がついたわけです(笑)。

でもアレンジが違うからきっとまた新しい世界が開けてるのではないでしょうか?
今年はこういう路線かなぁ~。。。
カップリングは徳ちゃんの代表曲で?^m^

>希望の星さんに1つ質問があるのですが…徳ちゃんにファンレターなど
>送ると少しでもお返事って期待出来るものでしょうか?教えて下さい(。・_・。)ノ

え~??徳ちゃんからのお返事ということでしょうか((*´∀`))ウキャキャ
それは今となってはまずないでしょうね~。
80年代はお友達によればお返事もあったそうですけれど・・・。
さすがに今はね~(^┰^)ゞ

最近はお忙しいから分からないですけれど・・・
でもね、徳ちゃんってファンからのお手紙にはよく目を通して
くださってる方だと思いますよ(^.^)。
2000年代始めの時代では、ツアー先で出したお手紙に書いたことを
ステージ上でトークの中でお返事してくださってたり ってことはありましたね。
徳ちゃん自身も読んでるって話(や実際に移動中に読んでいるお姿の写真などは)拝見しますよね。
そういえば2年前くらい?のライブでは、手紙には
名前を堂々と大きく書いてるのが好きだ・・・って、
おっしゃってましたね(笑)。
ファンのことをとても大切にしてくださるので、きっとお時間のあるときには
目を通されてると思いますよ。

また今回カフェで対応してくださったスタッフさんのご対応からもとても
気持ちが伝わってきました。

清美さんもぜひ想いを伝えてくださいね(´ェ`*)ウププ。
by 希望の星 (2011-02-23 11:38) 

希望の星

Y・Tさん♪お久しぶりですね~。
お忙しい毎日だったのですね。。。

>徳ちゃん50歳なんですね~♪絶対、見えないです~(^_^;)

見えないですよねぇ・・。素敵すぎ(~o~)。

>昨日は、4月に発売の様々な情報が届きましたが とても迷います。

アニバーサリーイヤーって毎回こんな感じですけれど
VOCALISTシリーズの大ヒットで、一度SINGLES BESTなども一挙に出されていますしね(^^;) 。
ここのところはさすがにベストが多すぎますよね。
分かってはいるんですけれどねぇ~複雑。。。
今回はイベント特典とかはなさそうですね。
その代わり。シングルを3枚とDVD購入で全員プレゼント
ですか・・・(゚ー゚;Aアセアセ。
でもシングルのバージョン違いのPVやメイキングも
見たいですしね~。
きっと買っちゃうわ(^^ゞ。

>CMは『笑っていいとも』でも流れていましたが
>最近は まったく流れなくなりましたね。

自分が時間がなくてTVを見れていないのもあるけれど、
ほんとにピタっとCMがなくなってしまったような気がしますね。
逆にこれは違うバージョンも出てくる前ぶれかしら?
→ いいように解釈してます(笑)


>そしてコンサートの選曲も気になってきました♪
>『月と海の贈り物』私も聞きたい曲なので ぜひ!
>『Nostalgia』と お願いしたいですよ~♪

とにかくまずはコア曲に期待ですよね~(^_-)-☆。
あぁーーー聴きたいな。
前にやったライブハウスツアー(ONE NIGHT HEAVEN)のような
構成が私的には最高なのですが。。。
さすがに25周年!そうもいかないのは承知してます、、、
でもね、せめて、おぉ!!って曲を1-2曲は聴きたいですネ~。


>こんなに昼ドラを見たことは ないので 自分でも驚きです(笑)

たしかに~私も(笑)。
真剣に見てますよ。なんか昼からすごいな・・ってね^^;。
でもだから昼ドラなのよね。
今日はリアルタイムで見ます。


>『春の雪』は有線でヒットチャートに♪先日も買い物していたら、
>3店舗にすべて流れていました♪嬉しかったです~♪

へぇ~~!!それってすごぉーーーい(´ェ`*)。
うれしいですね~♪
有線で大人気って、なんだか分かる気もする。。。
そういうところからロングヒットってよくありますよね。

> 来月またプロモでテレビ出演あったら嬉しいですね~♪

そろそろTVでお会いしたいですよね(^-^*)。
by 希望の星 (2011-02-23 11:52) 

きみちゃん

希望の星さん、こんにちは~[__晴れ]

コメントの方は、ご無沙汰してますが、一日2回は必ず来させていただいてますよ~。

知り合いの徳友さんのコメントを読ませていただくのも、とっても楽しみです[__るんるん]

私は、徳ちゃんがお休みされていることを幸いに、韓国ドラマのイケメン君にお熱を上げて、遠くのツタヤまで[__RV]で探し物に行ってきました[__たらーっ]

徳ちゃんが、TVに出て下されば、そんな暇は無いのですけどね。

「さくら心中」の比呂人さんの記憶喪失、韓国ドラマによくあるパターンで、予想通りの展開でした。
こちらもとっても楽しみです[__わーい]

4月27日発売のベスト盤の新しいカバー曲、とっても気になりますね。
男性の名曲も、徳ちゃんのお声で聴いてみたいですね[__揺れるハート]

by きみちゃん (2011-02-23 13:41) 

希望の星

きみちゃん♪こんばんは[__るんるん]
日に2度も遊びに来て下さってるの~(^.^)。
ありがとう~。
私もみなさんのメッセージ読ませていただくの楽しみにしています。
語り合えるっていいですよね。

きみちゃんは、今韓国ドラマにハマってるのね^m^。
あちらのドラマって回数が多いから大変じゃない?

「さくら心中」、私も韓国ドラマの展開にも似てるって思ってたよ。
ちょっと冬のソナタも思い出してたりして(^^ゞ。
記憶なくなったりするのはたしかに多いよね(´ェ`*)ウプ。

でもね、今日の比呂人さんがあの桜の木の下で涙するシーンには
思わず私もほろっと涙。。。 ジーンときました。
綺麗なせつない素敵なシーンでしたよね~。

記憶が蘇ったこと、そっと胸にしばらくはしまっておくんでしょうか。
誰も傷つけたくない・・・って。
続きが気になりますね~。

ベスト盤、気になりますよね。
これでセットリストも決まってくるかと思うとなおさらに。。。
たしかもうオープニングとエンディングは決めてるって
前ツアーの後からすでにおっしゃってましたね。
今回はなんでしょう[__るんるん]
by 希望の星 (2011-02-23 22:49) 

kaoru.y

こんばんは。

私事のことは、まぁなるようになるかなぁ・・・と、ちょい開き直って(笑)あまり深く考えすぎないようにしようと思ってます。
チケ申し込みも結局あまり減らなかったし(^^ゞ
初日はね、凄かったと聞いたので・・・今年はサイト枠って無いんでしょうか? ちょっと期待したりして・・・笑

IsisのCM、また流れ始めましたね(^^)
どーもね、、、マークXのCMにとって代わられてたんじゃ? とナナメに見てるわたしです(^^ゞ
同じように2週間凄い回数流れてましたものね。
平均に露出した方が効果的だと思うけど違うのかなぁ?

そ~ですよね、真田さん、似てますよね!!
彼の方がワイルドな感じですけど。
何か関係あるんでしたか・・・(遠~い親戚とか何か聞いたような?)
真田さんの映画とか、ちょっと意識してしまいます・・・笑

小田さん、名古屋はドームだからチケは大丈夫じゃないですか?
私はツアー2日目、前回と同じ地元のアリーナです。でもホントに3年振りですね・・・以前聞いた時は半信半疑でしたが(^^ゞ

ファイナルは東京ドームですよね・・・徳永さんもこのまま行くといつかそのクラスの会場になりそうですが、絵的には諦めるとして^_^; 音的にはどうなのでしょうね?
何だかあまり期待できなさそうですが、、、野外よりはいいのかな。。。
スタンドだけで5万人? アリーナ席もいれるとーーー気が遠くなりそう・・・^_^;

スタレビは希望の星さんの前日静岡に参加します。
でも、申し込んだ後で地元公演が発表されました(*_*;
昨年徳永さんがいらした駅前のホールです。
スタレビが前回、自ら回避した(笑)という大きな、しかもそこの大ホールです(@_@)
前回より800席以上も大きな所です・・・静岡は中ホールなのに、大丈夫かなぁ。。。心配です。。。(~_~;)

でも、その日私は・・・多分行けないーーー予定では、昨年で味を占めて(笑)福岡に飛んでいる筈(チケが取れれば(^^ゞ)

ところで、「リクエスト付き」って・・・?
その場でリクエストに応えてくださる、ってことでしょうか? でしたら、曲の勉強をしていかなければ(笑)

SONGSでも歌われてた野外の「テアトロン」見た目には素敵な会場ですけど、「年に一回しか使用されない」んですね(@_@)
それでも維持されてるっていうのが凄いし、何か嬉しくなります(^^)
でも今年は小田さんも行かれるので「1年に2回」になるんだそうで(^.^)
でも皆さん寒そうでしたね~やはり冬は無理なのかしら?

あの~、さっきからテレ朝系で1時間に三回くらい徳永さんに遭遇してるのですが・・・こんな頻度でなくていいから長~く放送して欲しいです・・・・・・。

CDの販売っていろいろやってますよね。でも、同じ曲を3枚!っていう無理難題は。。。(T_T)
一人が何枚も買うより沢山の人に一枚ずつ、というのが良いですよねぇ。それだけ多くの人に聴いて貰える方が・・・。

昨年のみゆきさんのライブ会場では、アルバム購入者に先着でミニサイン色紙(アルバムと同じサイズ)をプレゼントしてました。数は秘密らしいけど、結構な数のようでした。
思わず行列に並びかけたけど(笑)「サイン色紙終了で~す!」の声に諦めました(^^ゞ

こういうのも良いですよねぇ。まぁ、早く並ばないといけないけど・・・(多分、私には無理だけど・・・笑)
by kaoru.y (2011-02-28 19:34) 

kaoru.y

続けてでスミマセン・・・。

↑スタレビの「リクエスト付き」わかりました(^^ゞ
そっかぁ・・・候補曲から投票で決まるんですね。

何にしても曲を知らなければ始まらない。。。
知らない曲、まだ沢山あります~(ーー;)

アカペラの曲も楽しみです(^^)
by kaoru.y (2011-03-01 00:29) 

希望の星

kaoruさん♪こんにちは~♪

>初日はね、凄かったと聞いたので・・・今年はサイト枠って
>無いんでしょうか? ちょっと期待したりして・・・笑

あぁ~ でもあるかもしれないですよね~ 。
でも予想外に多かったってことでしたので、どれだけ分を
別途確保していたのかは微妙ですが(^_^;)。

>IsisのCM、また流れ始めましたね(^^)

たしかにここのところパッタリ(リアルタイムで)出くわさなくなってて
もう終わっちゃったのかなぁ~?と思ってましたが、メンバーズの
情報などによれば定期的には一定の番組枠で流れてたようですね。
いわゆるスポット的なCMが激減していたということでしょうか。
でも急にまたスポット的に流れているようで、遭遇した方も
多いようですね。
kaoruさんもかなりの数、今回も遭遇されましたね~(^-^*)。
私はとくダネの間に1回だけしか遭遇できてませんが・・・。
最近、TVあまりつけてないのもあるけどね。

>平均に露出した方が効果的だと思うけど違うのかなぁ?

たしかに私もそう思うわ~。ってかいつも会いたいよね(笑)。
真田さんとは遠い親戚か?どこかで繋がってましたよね。
たしか90年代のラジオで、千春さんからお顔のことを指摘されて
(お前、真田にそっくりだなっ って)、生まれた先が同じ?
のようなお話されてましたよね。記憶がうろ覚えでスミマセンが。
時間あったら昔のテープも探してみますが、3月中は難しいかなぁ。
今朝の報道で、真田さん始め、日本の役者がいっぱいの
ハリウッド映画の話流れてました。
「47RONIN」です。時代劇にこだわらず、ファンタジーも盛り込んで^^;
3Dに仕上げるのだとか・・・。主演はあのキアヌリーブスです。
その昔、キアヌにも似ていると、徳ちゃん自身がおっしゃっていました
よね(´ェ`*)。
ほんと当時は似てたなぁ~。

映画はイギリスと日本のハーフの設定で侍なのだそうですが(^^ゞ。

>徳永さんもこのまま行くといつかそのクラスの会場に
>なりそうですが、絵的には諦めるとして^_^; 音的にはどうなのでしょうね?
>何だかあまり期待できなさそうですが、、、野外よりはいいのかな。。。
>スタンドだけで5万人? アリーナ席もいれるとーーー気が遠くなりそう・・・^_^;

想像すると・・・すごいですね。
音はあまり期待できないだろうね~(>_<)。でも最近の施設は音響もいいのかしら?
たまアリではどうだったかなぁ・・・。
スケールの大きさに目がいってて、あまり音的には意識してなかったけど。
でも相当な広さだから前と後ろでは音の返りも相当違うんでしょうね・・・。
以前の代々木は古い体育館なので、正直音響は最悪でしたが(^^;) 。
でも徳ちゃんのように「声」を主体にしているのならまだいいかな・・・。

POGライブの時は他アーティストは、打ち込み系が多く、
音の木霊でぐちゃぐちゃになっていましたから。

>スタレビは希望の星さんの前日静岡に参加します。
>でも、申し込んだ後で地元公演が発表されました(*_*;

あらら・・・ 後から発表になったのですね~。
そうそう、あちらは中ホールでしたものね。
スタレビならいっぱい入りそうだけどね・・・。
でもたしかに前回の愛知芸術でも後ろは空いていたような。。。
でもめちゃめちゃ盛り上がってますけどね~。来てる方々がアツイですもん^m^。

>予定では、昨年で味を占めて(笑)福岡に飛んでいる筈(チケが取れれば(^^ゞ)

おっ・・・ 今年も行っちゃいますか(笑)。
私もね~今年こそは・・と ちょっと思ってますよ~。
ただ、ちょっと微妙な時期で泊まりは難しいから、日帰りに挑戦かしら。。。
できる・・・んだよね?(笑)

>↑スタレビの「リクエスト付き」わかりました(^^ゞ
>そっかぁ・・・候補曲から投票で決まるんですね。

そうなんだぁ~ まだ実はよく知りません(^^ゞ。
どこかに書いてあったかな?HPかしら?

私だったら、「夜更けのリフ」か「Endless Dream」だなぁ・・・。

>SONGSでも歌われてた野外の「テアトロン」見た目には素敵な会場
>ですけど、「年に一回しか使用されない」んですね(@_@)
>それでも維持されてるっていうのが凄いし、何か嬉しくなります(^^)
>でも今年は小田さんも行かれるので「1年に2回」になるんだそうで(^.^)

そうなんですか~。年に1度きり・・・ね。
今DVDの中のチラシ見てますが、来年の1/29までツアー日程決まってるのに
まだ And More って書いてあるよ~(*´∀`)クス。
いったい何箇所まわるんでしょうか~すごいねぇ。
私たちは結構ツアー始まってすぐのところですもんね。きっと冬辺りには全然
進化したライブになってるんでしょうね~。
夏の野外ライブのお知らせも入ってました。もちろんテアトロンもありますね。
また30周年記念ギター弾き語りベスト曲集なんてのもでるんですね。
30曲で2625円ですって・・・。
こちらも対象商品を3つ買うとポスターだとかポストカードとかの特典が
あるようですが、こちらの方は徳ちゃんと違って必死にはなりません(笑)。
今回のDVDの外パッケージに何気についてた、シールもうっかり
捨てる寸前でしたし(^^ゞ。でもあと2つは買わないしね~。
何しろ徳ちゃんの方が物入りですからね。。。

CDの販売方法にはいろいろ意見もありますが、販売側としても
なんとか売り上げをあげなくちゃならないから、どうしても必ず買ってくれる
コアファンの人の力に頼るしかないのかもね~(^^;) 。
普通のコアファン以外の人はダウンロードやレンタルで済ませちゃったり
でしょうから・・・。
あの手この手であちらもこちらも大変ですよネ(^^ゞ。
結局は自分で線引きしてここまではOKよって選択して買うしかないですよね。
ただ、販売方法は置いておくとして、既存のものだけではなく
新たにバージョンを変えたものや、今回のような新録もそうですけど
なにかプラスアルファの素材がないと。。。 厳しいよね。
最近はずっとベスト盤の連続だものね・・・。

みゆきさんのサイン色紙っていいですね~。
本物?それともコピーですか~?
本物だとしたらすごいですね~♪あんな大御所なのにネ(^_-)-☆。


by 希望の星 (2011-03-02 15:41) 

kaoru.y

こんばんは~。

福岡ライブ・・・

>私もね~今年こそは・・と ちょっと思ってますよ~。
>ただ、ちょっと微妙な時期で泊まりは難しいから、日帰りに挑戦かしら。。。
>できる・・・んだよね?(笑)

ウフフ。。。希望の星さんも九州上陸(笑)されますか~
今後、ダイヤ改正があるかもしれませんが、現在の検索では博多発18:55の「のぞみ」は22:09名古屋着です。
ライブ終了が18:00ならセーフでは。。。(^^)
あ、もちろん[__飛行機]なら楽々でしょう~さぁ、どうしましょう・・・(笑)


キアヌリーブスの映画、スポーツ新聞に載ってました。
忠臣蔵なので、ほとんど日本人俳優なんですね。
キアヌリーブスっていうと私は「マトリックス」の印象が強くて、今回の写真はちょっと違和感が・・・・・・。
そう云えば、以前徳永さん、ライブでマトリックスの銃弾?を避けるシーンの再現みたいな事してませんでしたか・・・?

スタレビの情報はHPには無くて、ファンの方のサイトのレポで知りました。
確か、「ノリノリ曲」「しっとり曲」「アカペラ」を候補(日替わりとか)の中から投票してそれぞれ1位の曲をやってくださるようです[__るんるん]

徳永さんもゼヒ[__!]と言いたいですが、難しいんでしょうね。。。以前、大変だ~と言われてましたから^^;
でも、前に赤太であったように事前投票でというのでも良いのに・・・。

>来年の1/29までツアー日程決まってるのに
>まだ And More って書いてあるよ~(*´∀`)クス。

どこかで「14ケ月のツアー」(@_@)と読んだ気がします。。。一年超えてますよ(・。・;
でもスタレビならありそうですか(笑)

昨年末の徳永さんのBOXはスルーした私ですが[__あせあせ]今度のスーパーベストも、、、もしセルフカバーなどの新バージョンなら喜んで購入するのになぁ。。。
昔の綺麗な可愛い歌声もモチロン素敵ですが、今のお声で聴いてみたい曲が沢山ありますからね~[__るんるん]

あ、みゆきさんのサイン色紙はどうやら直筆のようです[__!!]
公式ツイッターで、スタッフさんが毎公演分の色紙に日付と会場名のスタンプを押してる写真がありました。
サインを良く見ると少しずつ違っているのです。
一箱に4束?4封?入りで、100枚以上はありそうでしたね(*_*) 

ライブで、当日のファンが書いた手紙を読む「お便りコーナー」も昔のラジオみたいで楽しいですし、、、

36年のベテランなのに未だに新しい事に向かう姿勢は素晴らしいと思います(^^♪

いつも先を先をと見据えている徳永さんも同じですね。
次は何を観せてくれるのか、ホントに目が離せません~(^^)
by kaoru.y (2011-03-06 01:18) 

希望の星

kaoruさん、明日あらためますネ。
今日はもう眠ります。。。[ZZZ]
by 希望の星 (2011-03-07 23:37) 

希望の星

kaoruさん♪あらためまして、こんばんは~。

>ウフフ。。。希望の星さんも九州上陸(笑)されますか~

今のところまだ願望ですが(^^;) 行きたいなぁ。
予定時刻までありがとうございます(笑)。
ちゃんとその日のうちに帰れるね(´ェ`*)ウププ。
なんかここのところ別件でいろいろ列車を調べてて、
案外ライブ遠征が役立ってたりします。
ここは行ったことある場所だなぁ~とかネ。
行った事のある駅は身近に感じます^m^。

>キアヌリーブスの映画、スポーツ新聞に載っ
てました。
>忠臣蔵なので、ほとんど日本人俳優なんですね。

でしたねぇ~。日本映画と変わらないくらいで。
でも出演の方は外国でも御馴染みの俳優さんですネ。
日本も最近はグローバルですね。
そういえば聖子ちゃんもアメリカのドラマにご出演でしたね。
キアヌがどんな風に生まれ変わってるのでしょうか。
今度見てみます。

>そう云えば、以前徳永さん、ライブでマトリックスの銃弾?
>を避けるシーンの再現みたいな事してませんでしたか・・・?

徳ちゃん、マトリックスお気に入りでしたよね。
会話の中にも当時でてきてましたね(^-^*)。

>スタレビの情報はHPには無くて、ファンの方のサイト
>のレポで知りました。

そうだったんですか~(゜-゜)。
すごいー!kaoruさん、スタレビファンのサイトも読まれてるんですね。
私もBBSはたまに覗きに行ってます。

>確か、「ノリノリ曲」「しっとり曲」「アカペラ」を
>候補(日替わりとか)の中から投票してそれぞれ1位の曲を
>やってくださるようです

へぇ~!そうなんだぁ~(≧∇≦)キャッ☆楽しそう。
今ね、すごく懐かしいアルバム「SUPER DONUTS」に
ハマってます(^_-)-☆。
最初は「メビウスの瞳」を聴きたかったんだけどね。
これはアルバムには収録されていなかったシングルを中心に
リミックスやアレンジ替えで作ったそうで、メロディーが
懐かしいのと、要さんの声が気持ちいいのとで(´ェ`*)ウププな1枚ですね。
なかでも「Single Night(Long Version)」が最高です。
「君のために」もいいです。

徳ちゃんもリクエスト企画復活して欲しいですネ~。


>どこかで「14ケ月のツアー」(@_@)と読んだ気がします。。。一年超えてますよ(・。・;

ふはっ(*´∀`)クス それってありですねぇ、スタレビならね(笑)。
今回はネタバレなしで参加しようかな。どうしようかしら。
でも徳ちゃんと違って1回しか行かないから、思う存分楽しむためには
事前にセトリを知ってから行ったほうが安心かしら(^^ゞ。

>今度のスーパーベストも、、、もしセルフカバーなどの
>新バージョンなら喜んで購入するのになぁ。。。

それはないでしょうね・・これまでの流れからね。
だから今回は1曲新緑があると事前に掲げているのではないかしら。
そうでないとなかなか厳しい状況ですよね^^;。
間隔が短すぎますね。

>昔の綺麗な可愛い歌声もモチロン素敵ですが、
>今のお声で聴いてみたい曲が沢山ありますからね~

そうですね~。これは昔からここでもみなさんと話題にしている
ことでもありますね。
いつか実現するのかなぁ。
でも考えてみれば、王道ではありますが、
「レイニーブルー」や「壊れかけのRadio」もセルフカバー
されてるので、次もあるかもしれませんよね。

たしか、あゆもアルバム4枚バージョン違いで同時リリースって
ニュース流れてましたね。

>あ、みゆきさんのサイン色紙はどうやら直筆のようです

100枚もですかw(゚ o ゚ )w オオー! 
恐れ入りました~みゆきさま。
すごいなぁ~。

>ライブで、当日のファンが書いた手紙を読む
>「お便りコーナー」も昔のラジオみたいで楽しいですし、、、

あ、この話、さださんのNHK深夜番組「生さだ」で話して
ましたよ^m^。
私もずぅーーーっと昔、みゆきさんのオールナイトニッポン
聴いてました。
真夜中に笑って不気味だったなぁ。
あんなに明るくておもしろキャラだとは知らなくて
びっくりでした(笑)。

>いつも先を先をと見据えている徳永さんも同じですね。
>次は何を観せてくれるのか、ホントに目が離せません~(^^)

徳ちゃんも常に前を向いて、夢を現実にしていく
すごい方ですからね。。。
いつもパワーいただいています。
早く徳ちゃんに会いたいなぁ。。。
by 希望の星 (2011-03-08 23:16) 

kaoru.y

こんにちは~。

↑スタレビファンのサイトは、初めてライブに行った後で(ライブ間近の参加決定で予習してる時間が無くて)セットリストや曲等色々知りたくて検索して辿り着いたのです(^^ゞ

こちらの「ライブ感想の部屋」のように各地ライブに参加した方々がレポを寄せていたり、イベントなどの情報などのやり取りとか、、、楽しくてまた助かっています(^^)

そして、またそこでの情報ですが今回のツアー、初日と二回目のセットリストが何と半分替わってるそうなんです
[__!!]
7~80曲は準備してるそうですが・・・初日は要さん、アドリブの歌詞も多かったそうでーー[__あせあせ]
予習していってもまるで違うリストかも~~笑

ところで、研修・合宿はひょっとして東京ですか・・・。
もしそうでしたら地震の影響は大丈夫ですか?
TVはずっと地震放送ばかりで、観ていると遣り切れなくなりますが目が離せません。。。
自然相手ではどうにもなりませんが、これ以上被害が酷くならないように祈るしか出来ない事が歯がゆいです[__たらーっ]
無事にお帰りをーーー東京でなければ、何の話?で失礼しますですが(^^ゞ
by kaoru.y (2011-03-12 13:33) 

希望の星

kaoruさん♪補足説明ありがとうございました(^-^*)。
それって私もブックマークしているファンのお部屋かな。
ライブ用と雑談用と2種類ありますよね。
とっても詳しいですよね。

同じツアーで半分も曲が変わってくるのですかw(゚ o ゚ )w オオー! 
すごーーーい!!
それなら複数回参加したら楽しそうですね。
しかし徳ちゃんのライブもあるのでその辺は自粛かな~。

添田さんのブログで東北地方のツアー延期のお知らせを
知りました。
心が痛みます。
ほんとはこんな時こそ歌声が聴きたいでしょうね。。。
早く平穏な時が訪れること。。。願います。

歌声には癒しの力がありますよね。それが特に大好きな人の
歌声となれば力も何倍にもなります。


そして、私の研修合宿での心配までしてくださりありがとうございます。
まさに。。。でした。
本日日記を更新させていただきました。
by 希望の星 (2011-03-14 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。