SSブログ

徳永英明×アイシス [徳永英明]

今日は朝からビックニュース
舞い込んで来ましたねぇ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 。

なんと、徳ちゃんご本人が、トヨタ自動車 『Isis(アイシス)』のCMにご出演!
そしてそこに流れている楽曲が、4月6日に発売!!
新曲『黄昏を止めて』 と、発表がありました[ぴかぴか(新しい)]

私も朝から早速(タイマーをかけていた番組内で)すでに4度遭遇
しましたよ~[るんるん]

何しろトヨタですから、これからもバンバンTVではCMが流されることでしょう。
うれしいですね~。

TOYOTAのHPでも、いつでも好きな時にCMをご覧いただけますよ。

TOYOTA.JPG












CM こちらから 

そして、レコチョクでもさきどりで着うたをゲットできます()。
私も早速ダウンロードしました。36秒。サビの部分です(^-^*)。

すでにライブステージで歌っている徳ちゃんが想像できるような
歌声とアレンジ。。。 あぁ~ ツアーもますます楽しみになってきました~[揺れるハート]

今朝、CMに遭遇するよりも前にTOYOTAのHPでまずは15秒CMを
拝見したのですが、聴いた瞬間に、

 あ”---.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 聴いたことあるメロディー 

→ そうだぁ~ 『心の中はバラード』だわぁ~ と気づきました。
もう~ドキドキしちゃった[揺れるハート]

映像の中の徳ちゃんが、とっても爽やかで。。。(〃▽〃)
ナレーションにもあるとおり、
風と歌声が吹きぬける感じで・・・ まあ~素敵 o(^-^)o ワクワクッ
綺麗なCMです。

いつか車のCMにご出演してくださらないかなぁ~なんて願って
もう。。。10数年経っちゃいましたが(笑)。ついに・・・ですねヽ(゚∀゚)/ワーィ

前回のご本人出演のCMは、ご存知カネボウ『ZENITH (ゼニス)』CM。
バックにはあの『Wednesday Moon』が流れていました。
当時はまだ関東に住んでいた私。。。
毎日乗ってた電車の中の広告で、徳ちゃんがいっぱいでうれしかったこと
ハッキリと覚えています(^-^*)。
それこそ20年前ですね。。。 もうそんなに経ったんだぁ・・・(^_^;)。

いつかCMに出て欲しい。。。 できれば車のCMで 
 
と願ってました。

なので今回はまさに夢が、想いが、叶った感じなのです。
さすが25周年!!

年明けの『春の雪』での大型広告についで、ものすごいプロモーションですよね。
FCそしてユニバさんがんばっています(´ェ`*)ウププ。ありがとうございます。


昨年のイベント(大阪)でも、ちらっとこちらの楽曲をリメイクして
再び世に放ちたいってお話をされてたこと・・・、
徳友さんにお聞きしていたので
あぁ~ やっぱり(゚▽゚*)ニパッ  と真っ先に思いました。
9ヶ月くらい前から この構想は出来上がっていたのですね。
今ここに新たに出逢えてうれしいなぁ~。
詞は山田ひろしさんにお願いしたそうです♪
そっかぁ・・・ こちらと『春の雪』との情報が混乱しちゃって
いろいろと波紋を広げていたのね・・・と思いました(^^;)


メンバーズでは、早速徳ちゃんご自身からの、こちらのCMや楽曲に対する
深い想いが文字で綴られていて、朝から読ませていただいて、ほろり~と
きてしまいました。

いつの日も 徳ちゃんが傍にいてくださるから、私もこうして今も元気に
暮らせてるんですよ~ ってココロの中で感謝でした。。。
本当にありがとうございます。

私自身はオリジナルの「心の中はバラード」の時代は、まだ徳ちゃんには
出逢えていませんでしたが、ステージで歌っている映像などは後に
何度も拝見しました。

歌い方がとっても情熱的で、ラストは歌い上げ、それはそれは魅力的な
VOICE[るんるん]
まさに歌声にドキドキしてしまう感じでした。
CDとは違って 生歌はその何十倍も力強くて魂の叫びのような声。。。

でも『心の中はバラード』って、元々アマチュア時代のオリジナル詞は
あったものの、アルバムradioには篠原さんの詞で収められて
いるんですよね


ほんとのオリジナルは、当時の音源が収められている(徳友さんから
譲り受けた)カセットから聴くことができました。

でもかなり音が乱れてまして。。。[あせあせ(飛び散る汗)] ところどころしか聴こえてこないの。
書き留めてみました。間違えもあるかと思いますし、中途半端でごめんなさい。


《心の中はバラード原曲歌詞》 ※私が聞き取った部分

別れ話には不似合いな
土曜の夜ディスコティック  

この夜にずっと
。。。 みてたけど? 。。。。心?(か頃?)だった
                    
気づかれない夜に?はない?

仕方ないよと つぶやいても もう届きはしないだろう  
涙が出るほど 哀しくて 強がりだけが むなしくて

→英語で、、、 ガットゥーラー(小さく”ィ”って聴こえる)  
 ガットゥーラーって聴こえるから
(God you love (life) か?  get you loveか got to life?)


I’ll never fallin love again 
今はゴールが 滲んでも 
 
You’ll never  fallin love again
涙がいつか 溢れてくるよ 心の中はバラード 

遠ざかるヒールの音と なり続くリズムのシャワー

互いの前で 。。。。 んだ
哀しく 。。。。(テープ若干飛ぶ) 歌が

。。。。。 ココロ ねが(・・・と聴こえる)
踊り明かす?  リズムが 


got to life
got to (うわぁーーーって聴こえるので wから始まる単語?world?)

I’ll never fallin love again 

今はゴールが 滲んでも 
 
You’ll never  fallin love again 
強がりだけが 空しくうつる
心の中はバラード


この歌。。。 このお知らせ。。。 一番に伝えたい相手がいます。

それは、お空にいっちゃったお友達。。。

このニュースを 今頃知って、きっとあの愛らしい笑顔を浮かべてるに
違いないネ('-'*)フフ  。

本当に好きだったものね。「心の中はバラード」。
過去のリクエストライブでも、「私の永遠の第1位だよ~♪」って
笑顔で語ってくれたね。

今 時を超えて、新たな命が吹き込まれたよぉ~[ぴかぴか(新しい)]
徳ちゃんが25歳の時に歌われた歌。。。

 そして 時は流れて。。。

今の大人になった徳ちゃんだからこそ歌える歌。。。
『黄昏を止めて』


ねえ。。。 聴こえてるかなぁ~?風に舞ってお空まで徳ちゃんの歌声を
届けてね。

 

そして、4/6同時発売で、前回のツアーVOCALIST&SONGS2の
ライブDVDが発売
になるようです。
詳細はまだこれからのようです。

3/16には滝沢秀明さんに楽曲提供された
『花華~僕とあなた~』
作詞:滝沢秀明 作曲:徳永英明
も発売になります。


25周年次々にうれしいお知らせで。。。もう~大変(≧∇≦)キャッ☆


nice!(1)  コメント(36) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 36

ぶるぶる

希望の星さん、こんばんは~。さっきCM捕獲してひと安心(笑)。最初、徳友さんに教えていただいて着うたをDLした私の感想は…何だか若い頃の楽曲みたいでメロディーが綺麗な素敵な曲~なんか聴いたことあるような…。そう、私は気づかなかったのです(^_^;)もちろん、心の中はバラードは知ってるんですけど、全く新しい曲に聞こえました~。この曲に対する徳さんの思い入れは深いのですね~。しっかし、サプライズでした。アニバーサリー企画としてリメイクはカップリングとして収録していくのかなあと思っていたので、今度は「黄昏を止めて」のカップリングが気になってきた~(それともこちらがカップリングなのかなあ?)。何だか盛り沢山で嬉しい悲鳴ですねえ(≧∇≦)
by ぶるぶる (2011-02-01 23:17) 

美智子

希望の星さんこんばんは。さっそくのアップありがとうございます。謎が解けました。どうも「黄昏を止めて~」というメロデイが耳にピタッと張り付いて不思議な感じがしたのです。2月1日の本当にビッグなサプライズでしたね。
CMは夕焼けに染まった海と空がとても美しい映像ですね、徳さんの姿がその景色の中に自然に溶け込んでいてとても綺麗でした。毎日コマーシャルが流れるたびにドキドキしてしまいそうです。希望の星さんのお友達もきっとお空の上から見ていますよ。久々の歌い上げる曲になりそうですね。今からライブがとても楽しみです。
 原曲の歌詞を載せてくださってありがとうございました。
by 美智子 (2011-02-01 23:47) 

そら☆

希望の星さん こんばんは(^-^*)/
今日は朝から嬉しい忙しさでした~♪ ねっ(^_-)-☆ CM捕獲やらダウンロードやら各サイトのチェック! 若干 肩が痛いかもf^_^; いやぁーCM聴いた瞬間 キャァァァ~「心の中はバラード」じゃん!って大興奮!!! 25年…時が経つのは早いですね。「心の中はバラード」と「黄昏を止めて」を何度も聞き比べてしまいました♪《原点回帰》ですね☆ そしてCMの徳ちゃん素敵です☆美しいです☆ トヨタさんのCMだから一日に何回も観ることが出来るでしょうね(#^.^#) 25周年、本当に素晴らしい一年になりそうですね♪今日はちょっと興奮気味な私ですf^_^;
by そら☆ (2011-02-01 23:48) 

杏

希望の星さん、こんばんは☆彡
いや~朝からびっくりしましたねぇ[ぴかぴか(新しい)]
朝テレビをつけていたら徳ちゃんの声が聞こえてきて慌てて見たら、なんと徳ちゃん自身もご出演してるではありませんか~(≧∇≦)
キャーキャー言っちゃいました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
もう朝からテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]しちゃいましたよ~(^_^)v
私も早速着うたダウンロードしましたよ~[手(チョキ)]



by 杏 (2011-02-01 23:53) 

雅山

さっき、帰宅してテレビつけたら、徳永さんの声に似た歌が聴こえるなぁ…と作業しながら思ってました。

夜なのでテレビのボリュームも小さくて
確認しようと思ったら終わってしまって。

もしかしたらCM起用かな、だけどオフィシャルで
告知してないから似た声だな…とHP見たら驚きました。笑

希望の星さんのHPで知りましたが、コラボしてるんですね!!!!!!

しかも本人出演!!!

すごい!!!

ファンになってから初めて見たかも。
自身のアルバムのCMには勿論出てましたけど、
この手の奴って初めてですよね???

しかも、「心の中はバラード」のリメイクですか!!!
早く聴きたいですが、私はCMで我慢します!!

というより、帰宅の遅い私が見るチャンスはあるのか…。

いやぁ、ホントファンにとっても本人にとっても嬉しいことばかりですね!!!!

あ、トヨタのオフィシャルHP見てみます!

…と、テンションマックスで書き込みしました。笑
by 雅山 (2011-02-02 00:50) 

さくっち

さすが、みなさん早っ!

今日午後3時過ぎだったか、高速を運転していて、ナビから 徳ちゃんの声!!何???
CM?聞いてないよ~
TOYOTAのISISのCMじゃあーりませんか!キャー~~ですよ。

仕事柄ストーカーナビを別付けしてるので、走行中でもTV見れちゃうんですよ~
TVの音だけ流して走ってたんですが~

ええっつ~と、画面つけちゃいましたよ。
一瞬でしたが、危ないですね。はい、反省

ファンというものはあな(古文調)恐ろしや~
あの新聞の広い紙面でも、「徳永」の文字には即反応[__揺れるハート]

TVのあの雑音の中でも、徳ちゃんの声には耳がピンと立っちゃう~[__揺れるハート]

もう少し長いバージョンでやってほしいですよね。あの今井美樹さんのように。

でも嬉しい[__揺れるハート]
by さくっち (2011-02-02 01:09) 

マータン

希望の星さん…☆
昨日は朝から感動的なサプライズに、大騒動でした。
高校生の娘の登校準備を急かしながら、テレビ観ていたら…
な、な、なんと徳永さんCMに登場!
何時もながら、娘と顔見合せて(@_@)(・_・)エッ..?状態。
その後徳友さんのブログは、何処を覗いてもCMの話題で凄い盛り上がりでした。(*^o^*)
懐かしい曲が…ちょっと大人っぽい曲になったのでしょうね~[ハートたち(複数ハート)]
早くフルで聴かせて欲しいですね!
娘は、私よりも「心の中はバラード♪」よく知っていて…好きだと言います[ハートたち(複数ハート)]
私が洗脳したつもりの娘に…今回はやられました。
これからCMが楽しみですね~o(^-^)o
立ち姿も歩く姿も全て…徳さん完璧格好良すぎ~[ハートたち(複数ハート)]

「トヨタさん、徳さん…
ありがとうm(_ _)m」
って感じですね[手(チョキ)]
by マータン (2011-02-02 02:46) 

君の青

みましたーCM
きゃーなんか幸せです[__るんるん]

ありがたしー
by 君の青 (2011-02-02 09:55) 

すいせん

昨日は、朝早くに徳友からのメールでビックリ[__わーい]

徳永さんのCM出演で最高に嬉しかった一日でした。
昔、カネボウさんのCM出演されていた時以来ですかね~?
25年の長い歴史を感じました。

徳永さんに、、「ありがとう!!」と心から言いたいですね~
私達フアンの誇りです[__ぴかぴか]


by すいせん (2011-02-02 11:03) 

きみちゃん

希望の星さん、こんにちは~^^

徳ちゃんご本人出演のCM、しかもTOYOTAでしょ。素晴らしいですよね[__わーい]
今日仕事場で、何人かの友人達に「徳永さんが出てるよ。見た?」って言われましたよ。
これってすごく嬉しいですね[__わーい]

実はね、このお知らせがあった日の前日に、
徳友さんから、ポルシェに腰かけてる徳ちゃんの雑誌の記事を見せていただいたのです。

もうーあまりのカッコイイ徳ちゃんに、キャーキャーやってたのですよ。

だから徳友さんと私は、「これは神のお告げじゃないの」って本当に、びっくり仰天なんですよ[__ひらめき]

徳ちゃんほど、車の似合う素敵な男性は、いらしゃらないですよね[__揺れるハート]

「心の中のバラード」は、私も最初に聞いたときから大好きで、
特に「You’ll never fallin love again 」のサビの部分が、覚えやすくって、ず~と記憶に残っていました。
ここは徳ちゃんの原曲のままなんですね。
希望の星さん、貴重な情報、ありがとうございます。
カセットからの文字起こしも、お疲れ様でした。

お友達も、きっと天国で、喜んでいらしゃると思います[__るんるん]
by きみちゃん (2011-02-02 14:33) 

ひろひろ

こんにちは♪
みなさんウキウキ状態ですね(^^)

私も昨日の朝観ることが出来ました。
何も知らずに遭遇したので、一瞬目が止まってました[目玉]
そのあと、スーパーモーニングでメイキングも取り上げて徳ちゃんを紹介してくれるのにも遭遇出来、うれしかったあ~!!
これはお昼の番組でも取り上げてくれると思い、ひるおびをつけてたら、ワイドショー講座のボードに徳ちゃんのお写真が[ラブラブハート]
恵さん司会だから期待してたのに、こちらはダメでした・・・

20年前のCMのこと、「心の中のバラード」とこと、いろいろ思い出しながら、あ~ずっと徳ちゃんのファンだっだんだとしみじみ感慨にふけてました。



by ひろひろ (2011-02-02 16:08) 

うーか

はじめまして。
ほんとうに素敵なCMで,
何回も観て、うっとり、ドキドキしてます。

希望の星さん、いつもありがとうございます。
こちらのブログで元気をいただいてます。
これからも、よろしくお願いします。


by うーか (2011-02-02 16:30) 

アペックス

希望の星さん こんばんは☆

まさかまさかの ご本人CM出演とは[__!!]
昨日は本当にビックリしました[__!!]

希望の星さん、以前から車のCMに出演して欲しいと願ってらっしゃったなら、本当に嬉しい限りですよね[__わーい]

ステキなCMであの助手席に座りたい[__黒ハート]といつもの妄想しちゃいました[__るんるん]

25年の時を経てリメイクされた
「心の中はバラード」=「黄昏を止めて」
本当に25年経った今の徳永さんだからこその
作品ですね。

きっとお友達も喜ばれている事だと思います。
by アペックス (2011-02-02 21:24) 

希望の星

コメント早速ありがとうございます。
お返事です[__るんるん]

ぶるぶるさん♪
早速初日に捕獲ですね~。今回は私もあっさり捕獲に成功でした^m^
さすがトヨタだね~。
「美しい隣人」ずーっと録り溜めてて一度もまた見てなかったんですけど
トヨタが提供と知り、慌てて今日から録画見始めました♪
ハマリますね・・・ このドラマ。でも怖ーーーい(^^;) 。

>もちろん、心の中はバラードは知ってるんですけど、
>全く新しい曲に聞こえました~。

たしかに歌詞が違うとこんなにもイメージが変わるものかと
思います。。。
大人な感じですね~ CMの映像も余計にそう感じさせてくれた
のかも。

>今度は「黄昏を止めて」のカップリングが気になってきた~
>(それともこちらがカップリングなのかなあ?)。

そっかぁ~ たしかにこちらがカップリングってこともある訳で・・・。
いずれにしてももう1曲あるわけだから・・・ 贅沢ですね(^-^*)。


美智子さん♪
徳ちゃんの声にピッタリなメロディーですね。

>2月1日の本当にビッグなサプライズでしたね。

徳ちゃんが以前に今年はサプライズもあるっておっしゃってましたが
このことだったのかなぁ。。。(^_-)-☆
すごいサプライズでした。

>CMは夕焼けに染まった海と空がとても美しい映像ですね、

うん、美しかったですネ。
とても激寒の中の撮影とは思えません。。。春っぽいですよね。

さすが徳ちゃんだぁ~。

>希望の星さんのお友達もきっとお空の上から見ていますよ。
>久々の歌い上げる曲になりそうですね。

そうですよね・・・。
徳ちゃんがステージでどんな風に歌ってくださるのか楽しみ~♪
歌ってくれるよね??


そら☆さん♪
朝からほんとバタバタしちゃってそのまま夕刻へ。。。(笑)
私も目が渇き気味です・・・。
そら☆さんの大興奮伝わってきましたよ~。
25年ってすごいのに、でもなんだか全然色褪せてなくて

徳ちゃん自身もきらきら輝いてて。。。 素晴らしい。
ほんと、テーマは原点回帰なのですね♪
早く全編聴いてみたいなぁ~。
by 希望の星 (2011-02-02 22:16) 

希望の星

杏さん♪びっくりしましたよね~。
杏さんはまっさらな状態でCMに遭遇されたんですね(゚▽゚*)ニパッ 。
それはひっくり返りますってば(笑)。
DLだともうすこし曲の様子が分かりますよね~。私もDLをリピってます。


雅山さん♪ も、いきなりのCM遭遇でしたのね。。。
それでまさか、ご本人がご登場してるとはねぇ(´ェ`*)ウププ。
似た声。。。って(笑)。
で、ここで知ってくださったんですね~ ありがとうございます。

>ファンになってから初めて見たかも。
>自身のアルバムのCMには勿論出てましたけど、
>この手の奴って初めてですよね???


いえいえ、1991年にカネボウの男性化粧品「ZENITH(ゼニス)」で
一度大々的にご出演されていました。
あの時は徳ちゃんは徳ちゃんを演じられてました。
ピアノの前で歌詞を書いていたり。。。 バック転もしてたかな。
まだ某所に映像残されてると思いますよ~。カッコよかったです!
あの時も。。。

>しかも、「心の中はバラード」のリメイクですか!!!
>早く聴きたいですが、私はCMで我慢します!!

アニバーサリーにも収録されてそうですよね(^^ゞ。
もう1曲も気になりませんか?
生CMまた遭遇できるといいですネ。
結構流れてると思いますが。
今日は何連続かでブルーレイ盤に映像を落としたので
何度も流れていたような錯覚に陥ってますが(*´∀`)クス。

まずはドラマの「美しい隣人」を予約されることオススメします。
あとは時間の変わり目、、、55分から00分のタイマーを
かけてください。
あと、土曜の夜18時からテレ朝、人生の楽園まわしてみて。。。
まだトヨタの提供やってるかな・・?

※テンションマックス大歓迎ですよん^m^。

by 希望の星 (2011-02-02 22:29) 

希望の星

さくっちさん♪高速運転中に車内で遭遇でしたか~(≧∇≦)キャッ☆
すごい遭遇~(笑)。

>ええっつ~と、画面つけちゃいましたよ。
>一瞬でしたが、危ないですね。はい、反省

はいっ お気をつけ下さい(´~`ヾ)

>あの新聞の広い紙面でも、「徳永」の文字には即反応

読売新聞ですよね。。。 あれも力入ってましたぁ。
すごいなぁ~今年は!うれしいですね。

徳ちゃんの声ってどこにいたって即反応しちゃいますよね。
分かりますぅ(´ェ`*)ウププ。

>もう少し長いバージョンでやってほしいですよね。
>あの今井美樹さんのように。

そうそう、、、絶対30秒バージョンがあるはずだ!と
思いたいところですが、どうなんでしょう?
もっと見たいし、もっと聴きたいですネ♪
でも第一声で、あ!徳ちゃんって分かって幸せな歌声だわ~☆


マータンさん♪感動的なサプライズ、まさしくそうでした!

いきなりの遭遇でしたのね、マータンさんも。
みんな素晴らしいわ!

>何時もながら、娘と顔見合せて(@_@)(・_・)エッ..?状態。

(≧∇≦)キャッ☆ いいですね~☆
様子が浮かびます。

昨日はブログもサイトもにぎわってましたよね。
私も早くフルを聴きたいなぁ。。。

>娘は、私よりも「心の中はバラード♪」よく知っていて…
>好きだと言います
>私が洗脳したつもりの娘に…今回はやられました。


まぁ~素晴らしいことじゃないですか。
これからもライブにも一緒にでかけられますね、ずっと。。。
心の中はバラード、素敵な曲ですから。
全体的なアレンジも気になるなぁ。。。


おっしゃるとおり、徳ちゃんの後姿も綺麗でドキドキです(*´ー`*)ウットリ 。


君の青さん♪
CM、ご覧になったのですね~。
やっぱり車のCMは目立ちますぅo(^▽^)o。
4月に入ったらTVでもご披露あるでしょうか。
ずっと流れていてほしいですネ。
by 希望の星 (2011-02-02 22:40) 

きみちゃん

希望の星さん、またまたおじゃまします。

昨夜のSONGSの「スタレビ」見ましたよ~。
スタレビさんたちは、希望の星さんに教えていただいて初めて知った方達ですが、とても楽しいライブなんですね[__わーい]
観客席の方達も、盛り上がっていらしゃいました。

最後の「木蘭の涙」は、CDでは何回も聴いていて大好きな曲ですが、映像で見るのは初めてでした。

あまりにも素晴らしくって、もう~言葉では この感動は表現できません。

希望の星さんとお友達のことがフォーカスされて、よけいに涙が溢れてしまいました。

徳ちゃんでお馴染みの 山田さんが、作詞されたのですね。
山田さん、やっぱりすごい作詞者ですね。
「黄昏を止めて」の山田さんの作詞も、期待大です[__るんるん]

by きみちゃん (2011-02-03 10:06) 

eri

こんばんは~♪
オフィシャルのお知らせを見た時は驚きました!
トヨタ?CM?新曲?出演??(*ノノ) キャー
という感じで(笑)
すぐさまHPへ行き、見て・・・
感激しました~。。
しかもすごくいい感じのCMですよね☆
徳永さんのふか~くきれいな柔らかい歌声とぴったりの
内容ですね(*^_^*)
朝一で遭遇できた時には、気持ちがポカポカしてきて
すごく良い気分になれました!

しかもあのトヨタのCMにご本人が出演なんて、めちゃくちゃカッコイイですよね!!
すごいでしょ~!?
って、CMながれるたびに周りにそんな気分でいる私です^m^

心の中はバラードが黄昏を止めてに進化?されたんですね~。。
着うたDLして聴きましたけど、いいメロディーですね!
心があったかくなりますね!
早く4月になって、この曲を聴きながら、
桜の下を散歩したり、公園で日向ぼっことかしながら
聴いたらい~だろうなぁo(´^`)o
って、早くも頭の中は春です(笑)
早くフルで聴きたいです!生歌も☆
by eri (2011-02-03 20:35) 

希望の星

お返事の続きです[__るんるん]。
すいせんさん♪徳友さんからお知らせがあったんですね~。
実は私もお友達のメールで第一報を知りました。
忙しくてサイトを前日から見れてなかったのです。。。
だから最初すぐにはぱっと反応できなくて、一人焦ってました(笑)。
>昔、カネボウさんのCM出演されていた時以来ですかね~?

そうですよね、徳ちゃんご本人登場のCMは(^_-)。
うれしいですよね~。
あの後も何度も夢見たけど(笑)なかなか叶わなくって(^┰^;)ゞ。
ついに実現ですね~☆
私たちの誇りですね、まさに徳ちゃんは。ほんっと素敵☆



きみちゃん♪ は職場ですでにご覧になった方からお話があったのですね。
いいなぁ~。
私、今の職場では業務上、プライベートなことはあまり話さないので
誰も徳ちゃんファンだなんて知りませんので。。。そんなうれしい話も
共有できず。。。 徳友さんとここで異常に盛り上がってます(´ェ`*)ウププ。
身近に語れる人がいるといいですよね~。うらやましいわ~。

>実はね、このお知らせがあった日の前日に、
>徳友さんから、ポルシェに腰かけてる徳ちゃんの雑誌の記事を
>見せていただいたのです。

あぁ~あれですね(^-^*)。持ってます。
徳ちゃんのポルシェでしょ。。。カッコイイですよね♪絵になります。
たしかに神のお告げかも・・・・ですよ(≧∇≦)キャッ☆。

心の中はバラード、きみちゃんの大好き曲でもあるんですね(^-^*)。
サビはアマチュア時代から変わらないですよね。。。
文字起こしといってもかなり不完全な状態でこちらに出してしまって
怒られそうですが(^^;) 。
雰囲気だけでもお伝えできたら・・・と。
新たな息吹を吹き込まれた「黄昏を止めて」も早く全貌が知りたいですネ。

>お友達も、きっと天国で、喜んでいらしゃると思います

あれから再びお友達のこと。。。 姿思い出してます。
きっと喜んでるよね(^_-)-☆。


ひろひろさん♪ご無沙汰です♪
ハイ!みんなテンション高いですよ~(笑)。
ひろひろさんも初日から遭遇でしたのね。
しかもまっさらな状態で、いきなりでしたか・・・それはビックリですよね。

>スーパーモーニングでメイキングも取り上げて徳ちゃんを
>紹介してくれるのにも遭遇出来、うれしかったあ~!!

私ね、失敗しちゃって、、、 ほんとはとくダネの定番タイマーとともに
ダブ録で新たにスパモニも急遽タイマーかけたんですけど。。
CMを録るなら、少し長めに設定しとかなくっちゃって1回やり直したら
なんと録画に失敗してまして(@_@;)ぁせぁせUu 。
気がついたのは外出先から帰ってきた夕方でした。。。
でも、某所で拝見させていただけて、うれしかったです。
ありがとうございます。
メイキングの素の徳ちゃんの笑顔も素敵でしたよね~☆
シングルの初回盤につくであろうこのPVのメイキングシーンもあわせて
つけてくださると余計にうれしいなぁ。。。

そして、ひるおび、ボードに映ってました?
CMはゲットできてそこだけ切り取って保存して、あとは飛ばし見だったので
気がつかなかったです(^^;) 。そうだったんだぁ~。
取り上げてくださったらよかったのにね。。。

>いろいろ思い出しながら、あ~ずっと徳ちゃんのファンだっだんだ
>としみじみ感慨にふけてました。

ひろひろさん長い間ファンですものね。。。 いつの時代も徳ちゃんは
変わらずにいろんな意味で 輝いていてくださっていて、誇りですね☆
by 希望の星 (2011-02-03 21:28) 

希望の星

うーかさん♪はじめまして~(~o~)。ようこそ。。。

ご本人出演のCM!ってなんて贅沢なんでしょう(≧∇≦)キャッ☆。
今朝もズームインの枠でふいに遭遇できました。
徳ちゃんの声って一瞬でその場の空気が変わりますよねo(^-^)o。

>こちらのブログで元気をいただいてます。
>これからも、よろしくお願いします。

そんな風に言っていただけて私もうれしいです。
励みになります。こちらこそよろしくお願いします(^-^*)。


アペックスさん♪
びっくりでしたね~。しかもとっても素敵だしネ(〃▽〃)。

>希望の星さん、以前から車のCMに出演して欲しいと
>願ってらっしゃったなら、本当に嬉しい限りですよね

ほんっとにそうなの~。90年代の終わり頃からそのこと
ずっと呟いてて、ファンレターにも書いて送ったりしてましたし(笑)。
夢が叶ってうれしい☆
徳ちゃんにイメージにピッタリですよね♪

>ステキなCMであの助手席に座りたいといつもの
>妄想しちゃいました

.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪  私も座りたいけど、横向けないでしょうね(笑)。
緊張しすぎてかたまりそうだぁ~(^^;) 。

25年の時を経て。。。って文字にすると余計に
すごーーーい事に思いますね。
すごいなぁ。。。徳ちゃん。
今もとっても輝いてるし。ファンとしてもうれしいですね♪

by 希望の星 (2011-02-03 21:39) 

ぶるぶる

こんばんは。「心の中はバラード」に気づかなかったぼんやりな私ですが、昨日今日と『radio』をヘビロテしております( ̄∀ ̄)先日書き忘れてたので、また来ました~。アマチュア時代の歌詞を教えてくださってありがとうございます。アルバム収録のものとずいぶん違って悲しい歌なんだなあ。で、メンバーズサイトで徳さんが書いてることを徳友さんに教えてもらったのですが、それによれば、アルバム収録時にはサビの英語とメロディーだけ残して、詞と曲を作り替えたそうですね…ってことはですよ~AメロやBメロはメロディーが違うってこと?何だかワクワクします。ところで、素朴な疑問。アルバム『radio』は「ラジオ」と読むのでしょうか?教えて星さん(^_^;)
追伸。ちょっと残念なお知らせ。ご存知ですか?山木さんは福山雅治さんのツアーに参加されるそうで、徳さんと日にちかぶってる…今年は「最後の言い訳」はなさそう。でもその分レアな名曲を期待しましょう。ドラムは誰になるのかなあ。江口さんがいいな。最初と最後の曲は何かなあ?もうツアーが気になっています。
by ぶるぶる (2011-02-03 21:50) 

あきこ

私も他のみなさん同様、朝から耳に入って
来た歌声に「え~~~っ!!!」っと
途中からしか見れませんでしたが本人登場の
CMにびっくりでした。
しかもトヨタ\(~o~)/すごすぎます~
アイシスだから30~40代のファミリー層ターゲット?
なんて思ったりして…ファン層が幅広い徳永さん
ならではですね~嬉しいです♪

by あきこ (2011-02-03 21:55) 

希望の星

きみちゃん♪こんばんは。
>昨夜のSONGSの「スタレビ」見ましたよ~。

わざわざ感想までありがとうございます(^.^)。
私も昨夜録画できてるかどうかだけ一応ざっとチェックして
今日仕事から帰ってきてからゆっくり2度見ました♪

感激です!スタレビがこんな素晴らしい「SONGS」で特集で
でてくださるだなんて。。。 うれしいなぁ~。
たくさんの方がご覧になっているといいなぁ。。。

>とても楽しいライブなんですね
>観客席の方達も、盛り上がっていらしゃいました。

スタジオの観客も350名でしたっけ?応募してたのは知ってたの。
350名なら応募すればよかったなぁ~。
でもかなりお客さんの顔(うれしそうな表情・笑顔)、カメラで
アップで抜かれてましたよね(´ェ`*)ウププ。

SONGSの番組内でも、いつものライブの様子がちらっと映し出されてて
あの楽しい雰囲気伝わっていたでしょうか。。。
ほんとに楽しいんですよ~♪まさに参加型のライブです!
遊園地みたいです。

>「木蘭の涙」は、CDでは何回も聴いていて大好きな曲ですが、
>映像で見るのは初めてでした。
>あまりにも素晴らしくって、もう~言葉では この感動は表現できません。
>希望の星さんとお友達のことがフォーカスされて、よけいに涙が溢れてしまいました。

ありがとうございます。
私も堪えきれずボロボロ涙出てました。。。

毎回ライブで聴くたびに、どうしても泣いてしまいます(>_<)。
お友達がこの世から突然いなくなってしまった後、しばらくは「木蘭の涙」
はあまりにリアルすぎて聴くこと(勇気)が出きませんでした。

この楽曲の世界観、大切な人を失って さらに深く胸に
入り込んできます。
このアコースティックバージョンはほんとに素晴らしくて、
ライブステージでも必ず歌ってくださいます。
毎回魂が揺さぶられます。

会場のみなさんも物音ひとつたてずに息をころしてじっくり
曲の世界に浸っていて、ものすごい集中力なんです。
要さんは天才ですね。。。やっぱり。
圧巻な歌声ですもの・・・。

山田さんの詞の世界もやはり素晴らしいですネ。
ベースの柿沼さんが曲を担当されたんですよ。

この曲ができた時スタレビメンバーはみな大絶賛だったようです。
スタレビって毎回みんなで歌を持ち寄ってアルバム作られてる
んですよね。

それとね、「愛の歌」も涙がでてしまいます。
この曲ね、スタレビが25周年のときにさいたまスーパーアリーナで
初めてご披露してくださったんですけれど。

みんなの声を記念にCDに収めたい!!
ってことで、あの日会場に集まったファン全員でその場で
メロディーを覚えて練習してから、実際に音源を
その場で収録したんですよ(^_-)-☆。

その時一緒に参加してたお友達。。。 あの時のぴょんぴょん跳ねてた
うれしそうなお友達の横顔が、歌声が忘れられないのです。いまだに。
大興奮な夜だったなぁ。。。 この歌を聞いてると、ふと彼女の声が
耳元で聞こえてくるような錯覚に毎回陥ります。

そして、アップの曲でもやっぱり楽しそうだった横顔を思い出しては
何故かいまだに泣いちゃう時があって、スタレビのライブに
参加している時の私は、周りから見るとかなり変な状態かもしれません。
アップで泣く人ってなかなかいないものね・・・。

歌ってず~っと繋がってるからいいですよね。
歌が気持ちを繋いで支えてくれるのです。
by 希望の星 (2011-02-03 21:59) 

希望の星

eriさん♪こんばんは。
ほんとほんと。。。朝から大興奮でしたよね。
あのテンションの上がりようはすごかったです(笑)。
映像とともに歌声が綺麗に混ざり合って、、、
徳ちゃんの美しさが際立ってますね(^-^*)。

>徳永さんのふか~くきれいな柔らかい歌声とぴったりの
>内容ですね(*^_^*)

そうそう~ ふかーいって表現すごく納得!
絶対ライブで聴きたいですよね♪

>心の中はバラードが黄昏を止めてに進化?されたんですね~。。

最初のアマチュア時代は徳ちゃんの詞で歌われていたのです。
ファンの間では人気のあった曲ですが、実際にレコードになって
世に出される段階で詞は作詞家さんのものに変わりました。
今25年の時を経て、新たに今だからこそ歌える世界観
ご披露してくださってるんですね。

メルマガやフリートップにもコメントが掲載されてますね♪
===============================================
◇徳永さんより新曲に対してのコメントを戴きました!
『黄昏を止めて』は、二人の間にどんなことがあっても
太陽は沈まないというメッセージから永遠というものは
ないのかもしれないけど明日に向かってポジティブに
生きていきたいというメッセージを込めました。
実は、この曲はアマチュア時代からライブハウスでやっていた
『心の中はバラード』という曲で『レイニー ブルー』と
人気を二分していた曲です。
デビュー後、その楽曲を収録するにあたり形を変えて
発表することになりいつかタイミングをみてオリジナルに
近い形として発表したいと思っていました。
今回、デビュー25周年にあたり、ライブハウスで
やっていた頃の形を25年経た今の自分の想いを込めて
書き直しました。
================================================

>着うたDLして聴きましたけど、いいメロディーですね!

着うたはサビがまるっと聴けるのでうれしいですよね♪
こんなに早い時期から聴けるなんてお徳だわぁ~(^_-)-☆。
by 希望の星 (2011-02-03 22:35) 

希望の星

ぶるぶるさん♪再びありがとうございます。
「radio」ヘビロテ中ですか(´ェ`*)ウププ さすがですね~。
初期の作品ってほんっと好きなんですけどぉ~(≧∇≦)キャー
ファンになりたてのころ、異常なほどにリピってました。
徳ちゃんの声がまだ細くて甘くてね。。。あの頃の声も好き。
名曲多いですけど、今では殆ど歌ってくださらないですよね・・・。
ぜひツアーでもここからも選曲してくださらないかなぁ~(^.^)。

>アマチュア時代の歌詞を教えてくださってありがとうございます。

さっきもコメントに書きましたけど、ちょっと中途半端なままに
こちらに出してしまったのでよかったのかしら。。。(>_<)不安。

詞は、やっぱり当時の年齢にしては大人っぽい感じでしたよね。
メンバーズのコメントのことは敢えてこちらでは触れませんけれど
当時の想いもあって、今こうして新たに世に放たれたのでしょうね。

徳ちゃんのメッセージ(言葉)をかみ締めながら、あらためて
この25周年!盛大にお祝いしたいなぁ~と思います。
こんな素晴らしい形で25周年!って幸せですね。

>アルバム『radio』は「ラジオ」と読むのでしょうか?教えて星さん(^_^;)

ずっと横文字のタイトルにこだわっていたんでしたよね?
(太陽の少年までは)
シングルは(夏の)ラジオだけどレディオでしょ~って思いながら
急に自信がなくなってきて(^^;) 、今再度徳ちゃんの初期のBOOK
「未完成」を調べてきました(笑)。

で、びっくりぃ・・・ アルバムタイトル「ラジオ」になってました(^^ゞ。
レディオって発音してたわ。。。ヤバイ[__ふらふら]。
ぶるぶるさん、質問してくださってありがとう~♪
「壊れかけのRadio」のイメージが定着しちゃってるからなのか。
なんだかいつの間にやらレディオだとインプット
されちゃってました。


一部、「未完成」から抜粋しますね。。。
====================================================
「すべて自信曲です」
アルバム完成時に徳永がそう言い切った『ラジオ』には
軽快なミディアムの「夏のラジオ」や「夢に抱かれて」、ビートの
効いた「ライディーン」・・・・(以下略)・・・・
『ラジオ』というタイトルは、一般的には先行リリースされた「夏の
ラジオ」からの引用のように受け取られていたが、”徳永英明”という
ひとりのアーティストの幾つかのエッセンスをひとつの”プログラム”に
まとめあげたそんな自信も感じられるニクイ、ネーミングだ。
====================================================

また、インタビューの中で。。。
====================================================
シンガーソングライターとしてやっていくなら、曲よりも詞の方が
もしかしたら大切かもしれないですね。
詞があれば、逆に曲は他人のものでもいいのかもしれない。
何よりも自分の声がメロディーを作っていくわけだし・・・・。
まだ自分の中で結論出てないし、これからも永遠に出ないのかも
しれないけど・・・。
=====================================================
とありました。
アルバム「radio」の中では「心の中はバラード」 のみが
ストックしていた50曲の中からレコーディングされたそうです。



>ちょっと残念なお知らせ。ご存知ですか?山木さんは福山雅治さんの
>ツアーに参加されるそうで、徳さんと日にちかぶってる…

え~そうなんだぁ~ 知りませんでした。。。
なんだぁ・・・ 残念ーーー(T_T) ウルウル
山木さんのドラム聴きたかったなぁ。

江口さん?ひょっとして小田原さん帰ってくる?それとも渡嘉敷さん?
どなたになるのでしょうか。。。なんだかドキドキします。
あぁ~早くライブの徳ちゃんに逢いたいですネ。


あきこさん♪CMいきなり遭遇されたんですね(^_-)-☆

>途中からしか見れませんでしたが本人登場の
>CMにびっくりでした。

そうなのです・・・ 今朝もねズームインで流れた時、一瞬下向いてて
徳ちゃんの第一声で、「あ!」って画面を見た瞬間はもうあのアップの
場面は通り過ぎてましたから。。。

できれば2連続とかでCM流れたりするとお徳ですよね。
15秒なので。。。
たしかに徳ちゃんのファンの年齢層も考えられてるのでしょうね。
でもまさにピッタリな設定で、CM起用で、うれしいですね。

by 希望の星 (2011-02-03 23:12) 

テレーサ

星さん~こんにちは☆
コメント出遅れてますが…
「心はすでに桜の季節へ飛んでます[__ハートx2]」
さすがに…世界のT社…[__るんるん]
1日に何回もCMに遭遇できます。
も~ぅ[__長音1]うれしい限りです。

私が参加したWeAllツアーの「中野サンプラWowow収録」の時(2009年12月)に、
MCで「井上陽水さんや矢沢(永吉)さんのように、CMに出られるように(そんな歌手になれるようにの意味だったと・・・)頑張って歌っていきたいと思います…」ってお話しされていたんです。

あれから14か月で、成し遂げちゃった!

すごいですよね。
by テレーサ (2011-02-04 09:48) 

ぐり~ん

こんにちは!お久しぶりです(^^)

CM、素敵ですね~♪
幻想的な色合いと曲とがとても合ってると思います!

実は先月、車の買い替えをしちゃったんです(><)
このCMのことがわかっていれば、この車も検討したのになぁ~と(^^:)
でも今の車もとっても気に入っているし、偶然にも
徳永さんのデビュー25周年の日に納車してもらったので、
なんとなくおめでたい良い車のような気がして(^^)
これから大切に乗っていこうと思います!

新曲、ライブDVDの発売、ツアーの始まりと春が来るのが
本当に待ち遠しい今日この頃です!
by ぐり~ん (2011-02-04 13:57) 

ようちゃん

希望の星さん こんばんは☆
CMが流れてから早4日経ちますが、
TVをつけるたびに「流れるかなぁ?」と
画面に釘付け状態です(笑)

「心の中はバラード」
昨年のお話を伺って以来、どんな感じに生まれ変わるのか、楽しみに待っていました♪
まさか…こ~んなサプライズな形で耳にすることが出来るとは思っていなかったのでとても嬉しいです(^-^*)
希望の星さんのお友達も
きっと…ビックリされていることでしょうね。

25周年の徳永さんからのプレゼント☆
沢山ありすぎて^^とっても幸せ~ですね。
by ようちゃん (2011-02-04 20:09) 

あきこ

余談ですが・・・たまたま見ていたダウンタウンDXに
和田アキ子さんが出演されていて浜田さんからの
感激なメールの話をされていたんですが、そのネタが
FNSで徳永さんとコラボした時の歌いだしの事を
言われていました。和田さんはすごく緊張されて
いたらしく徳永くんが優しく教えてくれて…みたいな
事をおっしゃってみえました。
あと徳永さんと歌うと声のキーが1つ違うので…みたいな事も

あの時の徳永さんは優しいな~と感激でしたが
こんな大物歌手を緊張させてしまう徳永さんって…ってまたまた感激です。


by あきこ (2011-02-05 10:20) 

希望の星

お返事です
テレーサさん♪
>「心はすでに桜の季節へ飛んでます」

そうなのぉ~(・-・*)ヌフフ  ついこの間まで「春の雪」で
頭がいっぱいだったはずなのになぁ。。。って(笑)。
やっぱりTVから不意に流れてくる徳ちゃんの歌声は最高ですね。
ヤマザキパンの時もそうだったけど、今回はなんて言ったって
ご本人様ご登場ですから(´ェ`*)ウププ。

中野サンプラザでの追加公演のお話ありがとうございます。
たしかにYAZAWAはCM多いですネ~。
今回、徳ちゃんのCMを捕獲すべく録った中にも必ず矢沢さん
入ってました~。存在感がありますからね。
徳ちゃんも、歌声がTVから流れてくるだけで思わず
ハッ!!って気持ちが持っていかれる方はファンじゃなくとも
多いはずです♪うれしいね(^_-)-☆。

耳にちょうど馴染んだ頃発売っていうのも最高です(^-^*)ノ 。




ぐりーんさん♪ご無沙汰です♪
>幻想的な色合いと曲とがとても合ってると思います!

美しい黄昏の中での徳ちゃんのお姿にうっとりですね。
イメージがピッタリです!
思わず、車屋さんのショーウインドウ横目でちらっと
見ちゃいました。でかでかと「アイシス」と書かれてました。
用もないけど今度トヨタに立ち寄りたいですネ~(笑)。

ぐりーんさんは徳ちゃんのデビュー記念日に納車だったんですね。
それはそれはとてもいいお日にちで(゚▽゚*)ニパッ 。
新車って独特の香りがしますよね~♪
いいなぁ~新車。。。
徳ちゃんの歌が車内でもかかっているんでしょうね~。
ライブDVD発売も楽しみですネ。
例の会場の合唱の歌声のボリュームはどうなったかなぁ・・・。
あとMCがやはり気になっちゃいます(^^ゞ。
全収録希望です♪
by 希望の星 (2011-02-05 16:49) 

希望の星

ようちゃん♪こんばんは~。

>TVをつけるたびに「流れるかなぁ?」と
>画面に釘付け状態です(笑)

たしかに。。。 前よりCMの時間も画面はそのままにして
じっと待ってます(笑)。
録画したものも、一発でCMを飛ばすのではなく、30秒ずつ
こまめに飛ばしてみたりしてねぇ~(*´∀`)クス。
だって1回でも多く遭遇したいですものねぇ~。

>「心の中はバラード」
>昨年のお話を伺って以来、どんな感じに生まれ変わるのか、
>楽しみに待っていました♪

ようちゃん、大阪のイベントで直に聞かれたのかな(^_-)-☆。

>まさか…こ~んなサプライズな形で耳にすることが
>出来るとは思っていなかったのでとても嬉しいです(^-^*)

ほんとにものすごいサプライズでしたね~。
どうしても隠し事のできない徳ちゃんなので(笑)(→そんな
ところが大好きなのですがっ(´ェ`*)ウププ)ちらりちらりと
ヒントをまめにくださって、それでほんとにそのことが大きな形で
実現していって、とてもうれしいですね(^-^*)。

>希望の星さんのお友達も
>きっと…ビックリされていることでしょうね。

うん。。。 思っちゃうんだよね~。。。
生きてたら今頃どんな反応してたんだろう?ってつい・・・ね。
生の感想は聞くことはできないけれど、きっとこんな風に
ハイテンションで語ってくれてたに違いない。。。って
想像しては、私もうれしくなっています。
彼女の書かれる文章ってとってもおもしろくて、
私もファンだったから。。。

うれしい25周年のプレゼントです(^.^)。



あきこさん♪
ダウンタウンのお話、教えてくださってありがとうございます!
そこで遭遇されたなんて、あきこさんすごいですネ(^_-)-☆。

あの番組の翌週頃だったでしょうか?アッコさんの
レギュラーのラジオ番組内やアッコにおまかせなどでも
アッコさん興奮気味にお話してくださっていましたね~(^.^)。

このような夢のようなコラボが実現するまでにもいろいろ
あったのですね。感謝感謝です。

そのキーのお話、私も当時聞いてびっくりしました。
その頃のお話、文字で起してましたのでこちらにも少しご紹介します。

アッコさんと徳ちゃんって一見キーは同じように見えても、
実は徳ちゃんの方が1音低いんだそうですね。
それはアッコさんにとっても意外で、徳ちゃんの声は男性にしては
高く聞こえるからきっと同じだと思ってたそうです。
でも実際に声をあわせてみたら、徳ちゃんの方が1音低くて。。。

でもアッコさんからしたら、自分の38年も歌ってきてる持ち歌だし
自分から徳ちゃんのキーにあわせて変えることはしたくないって。。。
何故なら、1音下げてしまうと(もちろん出ることは出るけど)
アッコさんの出だしの低音の魅力がでなくなっちゃうんだって。
声が響かなくなってしまうらしいのです。
そして、徳ちゃんもご自身のキーで歌いたい ってことになって、
1番は徳ちゃんのキー。 2番はアッコさんのキーにしたそうですね。
サビはアッコさんのキーに徳ちゃんががんばって声を出して
あわせることになったそうです。

1番と2番の繋ぎとして あの 
♪ターンターンタララー ターンターン♪の
演奏が入るのですが、
通常(オリジナル)は4回なのですが、
今回は周りに悟られないように1音転調するために
6回の繰り返しに変えたのだそうです。
それで、2番目の始めをいつもどおり早めに入ってしまった
ということが真実のようです。

昨年は、Mフェアでワンマンライブがあったり、僕らの音楽でも
カバー特集で研さんや古内さん方とコラボされたりと。。。 
魅力的な番組がフジテレビでは多くて、本当に夢がたくさん
叶いました(^-^*)。

そして、締めくくりが憧れのアッコさんとコラボということで
私たちも大興奮でしたよね♪
またいつかコラボしてほしいですネ♪
by 希望の星 (2011-02-05 17:31) 

aki

希望の星さん、こんばんは

遅ればせながら・・・(^^ゞ
CMご出演、第二弾シングルのお知らせにHappyモードですねぇ
しかも「黄昏を止めて」は・・・
トヨタのサイトでこの曲を聴いたとき
あれ?って想ったら、やっぱり~(≧∇≦)キャー♪

ちょうど「未完成」を読み直していました
アマチュアの貴重な歌詞をありがとうございます
徳さんのコメに
早くフルで聴ける日を楽しみにしています(^^)

CM、なんとかGetできたものの
実際はあまり遭遇できていません

by aki (2011-02-06 22:49) 

希望の星

akiさん♪こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
CMの興奮まだまだ続いています(^-^*)。
録画以外でも日に一度は必ずどこかしらで生で遭遇して
いますよ~☆
昨日は、お試しかの間で流れてました。その前はとくダネの
終わりかけで流れてました♪
ドラマでもTOYOTAの提供いくつかあるようですね。

>ちょうど「未完成」を読み直していました

あら~そうなんですね^m^。同じだ~。
フルで聴けるのはいつになるでしょう。
ラジオなどが先かしら。。。
早く耳にしたいですネ。

「春の雪」はもうTVでのご披露はMフェアのみで終わりなのかしら?
ちょっとさびしいなぁ。。。
by 希望の星 (2011-02-08 14:22) 

希望の星

あ、書き忘れましたぁ・・・。
『さくら心中 オリジナルサウンドトラック』 が
3/23にいよいよ発売されるんですね~☆

本日とーーーっても久しぶりに劇中で「僕のそばに」がラストに
1分45秒も流れましたよ(^-^*)。
こちらも収録されているでしょうね。

by 希望の星 (2011-02-08 14:24) 

清美

こんにちは。(。・_・。)お久しぶりです。私も13秒間の徳ちゃんご本人出演のTOYOTAのCMをテレビにしがみついて見ています(≧∀≦)歌声だけでなく徳ちゃんご本人を見れるなんて幸せだわぁ~(〃▽〃)『黄昏を止めて』のカップリングがオリジナルである事を祈って楽しみだなぁ…(☆▽☆ )ダウンタウンDXにアッコさんが出演されていて徳ちゃんとのコラボした時の事を喋られてて徳ちゃんの方がキーがワンランク低い事が分かりました。徳ちゃんの少しした事を知って喜んでいる私です( ´艸`)アイシスの30秒バージョンはないのですかね?もっと聴きたいよ~(>_<)
by 清美 (2011-02-09 15:09) 

希望の星

清美さん♪こんばんは~(^.^)。
CM、今回はトヨタということもあって日に1度は必ず
遭遇できている感じです♪
素敵ですよね~。

>『黄昏を止めて』のカップリングがオリジナル
>である事を祈って楽しみだなぁ…

どうなるんでしょうね~?
今日カフェに行って来たのですが、こちらも質問してみれば
よかったです。。。
教えてくださったかどうかは?ですが(笑)。

ダウンタウンのお話、清美さんも遭遇されてたんですね。

上のコメントであきこさんがそのお話書いてくださって、
その2個下に私のお返事も書いてます♪
よかったら覗いて見てください(^-^*)。

キーのお話は言われてみて初めて。。。なるほどと
思いましたね~。

CM長いバージョンもあるといいですね♪
by 希望の星 (2011-02-09 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。