SSブログ

ミュージックフェア25周年SP(1/29) [Mフェア]

徳永英明25周年スペシャルの第二夜が放送になりました[るんるん]

今回は、どちらかというと、ゲスト全員でのトークがメインでして。。。
あとはオープニングで全員で 徳ちゃんの『夢を信じて』を歌い、
続いてそれぞれの方のオリジナル曲が披露されました。

『夢を信じて』では、みなさんより一歩前に出ていた徳ちゃんのお姿が
アップで抜かれて・・・、もう~~[揺れるハート] 表情がきらきらと輝いて見え
ました(≧∇≦)キャー。ほんとにカッコイイです~。

歌は順番に繋がって、大橋くん→押尾さん→wind-s.→板野さん→徳ちゃん
でした。そして2番からは全員で(^-^*)。みなさんお上手ですね~♪
徳ちゃんの番に来ると、やっぱりこれだぁ~~~!!って感じで
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  となりますがっ。

押尾さんの演奏されるギターが 楽しそうにハジケていて、その音に
徳ちゃんや大橋くん、とてもうれしそうに反応してました。


歌明けは、徳ちゃんの過去の共演集が流れました[ぴかぴか(新しい)]
①1990.3.25 カントリーロード(加山さん・前田さん)
②1991・2.3 笑って許して(アッコさん)
③1994・4.3 レイニーブルー(明菜ちゃん)

一つずつ映像を見ながら ぽそっとツッコミをいれる徳ちゃんの姿が
右上に小窓で映しだされてました(~o~)。

アッコさんとの共演の時の ペーズリーの当時の衣装を見て。。。
若干、声をひっくり返しながら(笑) 「僕の(衣装)、なんだ、これ~??」って
のが、ツボでしたっ(*´∀`)クス。身を乗り出してましたね~。

それと、レイニーブルーの大サビのラスト、ご自身の歌声を聴いて
「今の方がうまいな~」ってぽつり(´ェ`*)ウププ。
すかさず杏樹さんが、今の声の方が深みがあるって。。。 その通りですね[るんるん]

恵さんは何故か ジャケットの大きさにツッコミいれてましたが(笑)
当時って 肩パッドも大きくてガッチリ見せるジャケットが主流でしたよね~。

髪型、あの頃も 偶然おでこを出されてて、かためてましたね^m^。
17~21年も前の映像なのに、徳ちゃんそんなに変わっていないですよね~。
やっぱり若いなぁ。。。 素敵です~[揺れるハート]
Mフェアセットリストです(


徳ちゃんへの質問コーナーで、大橋くんがフカヒレの後、まだ誘われてない
って話の中で、
「俺、忙しかったのね~ほんとに」って徳ちゃんの言葉がキュン^m^。

”俺”って響きにも~ o(*^▽^*)o~♪あは。

でも、2月にはオフがある っておっしゃってましたよね~。
そうなんだぁ~(^_-)。

また、前回予告で流れてた 「とんかつが好き」の場面。。。
「好きな食べ物はなに?」の答えだったんですね。

焼肉があまり好きじゃなくなった ってのは意外でしたが(´ェ`*)ウププ
だって徳ちゃんといえば、焼肉王でしたもんね(笑)。
あんなに好きだったのに・・。

その焼肉はあまり食べれなくなったけど、とんかつは好きなんだ・・・って。
ツアー先でもそういえば、とんかつを召し上がってる場面、メンバーズや
会報でもご紹介よくありますもんね。ソースカツ丼とかね~(^_-)。

また徳ちゃんから板野さんへの質問で。。。
「おかいもん(お買い物)とか行くの?」ってしゃべり方が、とってもラフで
よかったわ~(゚▽゚*)ニパッ 。

今日は徳ちゃんのスペシャルというよりは、ゲストさん全員をクローズアップ
している感じでしたね。。。

あぁ~ それにしても今日の徳ちゃん、カッコよかったですね~[揺れるハート]
今の髪型もいいよね~o(^-^)o。表情がよく見えるし。。。目が綺麗[揺れるハート]

今日更新された、ひとりごとによれば、今の時期レコーディングのようですね。
これって春のシングルでしょうか~?楽しみです(≧∇≦)キャッ☆

そして、スタッフブログ)も更新されてましたが、TONY'S CAFE、
今はFC限定招待で抽選となっておりますが、私も幸運にも2月に
お邪魔させていただくことになりました(^-^*)。
昨年末は行かれなかったので、今回は応募してみたのです。
うれしいです~。ありがとうございます。

あの幻のレイニーブルーのPV(全貌)も見られるのでしょうか・・・。
今からとっても楽しみです☆



そして、徳ちゃん以外のことで少しお知らせがあります。
2/2のNHK『SONGS』に、スターダスト・レビューが出演しますヽ(゚∀゚)/ワーィ 。
お時間のある方はぜひ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
詳細:

また、明日1/24 NHK-FM「サウンドミュージアム」(19:20-21:30全国)
メンバーが出演する特集番組があります。

スタレビは今年30周年を迎えました。
徳ちゃんとちょうど5年違うんですよね~。
前回のスタレビ25周年のときが、徳ちゃんの20周年でしたから(^-^*)。
覚えやすいです。

25周年のときはさいたまスーパーアリーナで6時間ライブをやられた
んですよね。
そして徳ちゃんも今年、さいたまでツアーファイナルとなりますね(≧∇≦)。
繋がってますネ。

徳ちゃんのツアーよりも少し前になりますが、4月に30周年ライブに
参加してきま~す。
(30曲リクエスト付(゚▽゚*) だそうです。30曲とは贅沢だねっ)


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 15

aki

希望の星さん、こんにちは

第一回のコラボに感動しまくりだったので
徳さんonlyで聴きたかったなぁ、って想っちゃいました

>「今の方がうまいな~」ってぽつり
>すかさず杏樹さんが、今の声の方が深みがあるって

ですよねぇ
その時代ごとの♪レイニーブルーもイイけど
歌いこまれて深みを増した25thバージョンは
徳に沁みますよね*:.。☆..。.(´∀`人)

Mフェアでは素で話している徳さん
その表情もステキです(^^)

カフェ行かれるんですね
徳さんいっぱいの空間、楽しんできてくださいね
by aki (2011-01-30 10:42) 

momo

希望の星さん、こんにちは♪
昨日のミュージックフェアも拝見しました(*^^*)

皆さんと『夢を信じて』を歌われている時、大人の魅力たっぷりなのに、お声は一番爽やかに感じました(*^^*)

私は、もともと、おでこを出されたスタイル大好きですが、やっぱり素敵ですね~(笑)(*^o^)/
(短髪も、少年も、好きです…(笑)あは♪)

恵さんとご一緒だとリラックスされて、いつも素敵な笑顔をしてくださって嬉しくなってしまいます(^^)

板野さん、徳ちゃんの事、『素敵ですね』とかおっしゃるかしら?って思っていましたが、なかったですね(^_-)あは♪
さすがに、19歳ですから、お父さんって感じでしょうか(笑)?
私だったら、19歳の時だって、絶対にドキドキしちゃいますが…(笑)(^_-)

25周年とはいえ、2週にも渡って特集して頂けて、ありがたいですね(^^ゞ
ミュージックフェアさん、ありがとうございます(笑)(*^o^)

2月はオフがあるって おっしゃってましたが、次のテレビご出演はいつでしょうか?
楽しみですね!!(*^^*)☆

そうそう、希望の星さん♪、トニーズカフェ、いってらっしゃいませ~(*^o^)/楽しんでらしてください!!
by momo (2011-01-30 14:40) 

momo

希望のさん、すみません(-_-)。携帯から入力したら、全く改行されていなくて、大変読みずらく、申し訳ありませんでしたm(__)m
by momo (2011-01-30 14:45) 

マータン

希望の星さん…こんにちは(^o^)/
また寒い週末になりましたね。(-o-;)
Mフェアの徳ちゃんは、何とも言えない温かさがあり…やっぱり素敵でしたね
(*^o^*)
『夢を信じて』は、ノリノリになれる曲なので…大好きな曲です!
徳ちゃんの歌声聴くと、ますますライブに行きたくなっちゃいました。(^w^)

ライブを待つ間…もっとテレビ出演あってほしいですねェ~。私…わがままばかり言ってます。f^_^;

希望の星さんは、スターダスト・レビュー♪さんのファンでもあるのですね!
私…『木蘭の涙』が好きです。
「逢いたくて、逢いたくて~♪」(ρ_;)
歌詞が…とても切ないですが、大好きです[ハートたち(複数ハート)]
m(_ _)m
by マータン (2011-01-30 16:35) 

マータン

希望の星さん…追伸です!
「トニーズ カフェ」2月に行かれるのですね?
羨ましいです。[ハートたち(複数ハート)]
隅々まで拝見してきて下さいね!
また…報告して下さい。
「待ってま~す」m(_ _)m
by マータン (2011-01-30 16:43) 

ゆり

[__あせあせ]こんばんは~!

ミュージックフェア、速報ありがとうございました!
こちらは映らないのですが、(徳友さんの録画頼んであります!)たくさんの方からのお話も聞いていたので、合わせて嬉しかったです。
でもね、やっぱり、
徳さんの熱唱を、記念番組で聴きたかったですねぇ。
ちょこっと残念でした・・正直。

ところで、カフェ・・いってらっしゃ~い[__グッド][__グッド][__グッド]
とにかく、お宝いっぱい展示されてるみたいですよ。
ここで言っちゃうと、星さんのわくわく度が下がっちゃうといけないので言えませんが、
白い・・・や、徳さんの・・もあるそうですよ!!!
つい、よだれが出そうです!![__黒ハート][__黒ハート]
by ゆり (2011-01-30 23:56) 

そら☆

希望の星さん こんばんは(^-^*)/ TONY'S CAFE 予約取れたんですね~♪ ヤッターO(≧∇≦)o 楽しんできて下さいね♪ 私はまだ行く予定ないので報告お待ちしております Mフェアまだ観てないです 早く観なくちゃ(#^.^#)
by そら☆ (2011-01-31 00:38) 

ローズマリー

希望の星さん、こんにちは[ニコニコ]

MFでは好きな食べ物と聞かれて
「とんかつ」っていう言い方が可愛かったですね[__るんるん]

今回は歌ははじめに皆さんと歌われた「夢を信じて」
だけでしたが、トークが聞けてうれしかったです。

そして・・TONY'S CAFEに行かれるそうで、良かったですね。一回の人数が6人とか・・激戦ですね。
自動販売機の紙コップにも素敵な演出があるとか?

徳ちゃんも27日に行かれて、
まだまだ飾るものを増やしてくれそうですね。

受験の季節、電車もホテルも込み合います。
日帰りで行かれる距離なのでしょうか?
お気をつけて行ってらしてください[__わーい]
by ローズマリー (2011-01-31 16:33) 

クローバー


希望の星さん
Mフェア二週連続25周年記念スペシャル
徳永さんの 魅力がMAXに引き出されて リピリピです

リンク貼付け いつもありがとうございます。こちらで 情報教えて頂きながら 徳永さんに少しずつ 近づけてる感じで 感謝ですm(__)m
♪夢を信じて は私にとっては 1990年から ずーっと、心にある曲です…とくに…
♪明日へ走れ
破れた翼を
胸に抱きしめて

何度 心で歌い 自分を強く励ましてくれた曲…あの歌声だからこそ 私の心に根付いて今があると この放映で 徳永さんが こちら向いて歌って下さった事により よーく感じれ 20年余前 出会え 胸バキュンした その意味をかみしめながら 感無量で 観た ♪夢を信じて でした…
素敵でした…トークも全て どこまで 進化されちゃうのかと もう ロマンチックがとまらない~~~
by クローバー (2011-01-31 22:51) 

なでしこ

希望の星さん、こんばんは♪
Mフェア、私の地元では放送されていないんですよぉ。
しかし、某動画サイトでは拝見させて頂きました。
そしてその後、徳友さんのご好意で番組のDVDを送って頂いたんです!保存版としてもばっちりにて感無量です!!
さらに、希望の星さんの解説レポ付きだなんて、嬉しすぎます!!!

ここで2週まとめての感想を述べさせてくださいね。
押尾さんとの「壊れかけのRadio」のコラボ♪はギターと徳ちゃんの声が溶け合ってゾクゾクしました~。押尾さんのギターってなんだかスペインの香りがしませんでしたか。上からのアングルもステキでしたよね。
恵さんとのトークもリラックスした感じで良かったですぅ。
「春の雪」も初披露にてうっとりです♪
しかし、すでに新曲の話題で気持ちが移りつつありますが(スミマセン)、、、
夢を信じて♪では、徳ちゃんを中心に世代を超えて皆さんと歌っている姿はなんだか胸が熱くなりました。板野さんは女性のキーにはちょっとかわいそうでしたけど、、、AKBでは初ソロデビューで頑張っていますよね。
なんだか徳ちゃんとご一緒した人達は皆、応援したくなっちゃいます。
徳ちゃんが皆を暖かく包み込む空気が伝わってくるからかなぁ。
あ~早くあの空気をライブ♪で感じたいですね~

by なでしこ (2011-02-01 21:20) 

希望の星

お返事遅れましてスミマセン[__たらーっ]
順番に書かせてくださいね。。。

akiさん♪こんばんは~。
>第一回のコラボに感動しまくりだったので
>徳さんonlyで聴きたかったなぁ、って想っちゃいました

うんうん、たしかに徳ちゃんはみんなと1曲だけのご披露でした
ものねぇ~。
次はワンマンライブもまた期待したいところですが^m^
トークは楽しかったですネ~。
やっぱり板野さんが中心にはいらっしゃいましたけどっ・・・
それは仕方ないですね・・・ 紅一点でしたしね。
徳ちゃんのさりげないツッコミもかわいかったね~(笑)。

>その時代ごとの♪レイニーブルーもイイけど
>歌いこまれて深みを増した25thバージョンは
>徳に沁みますよね*:.。☆..。.(´∀`人)

何度も聴いてるとどんどん深みが増してくるんです。
いいですよね~。
カフェ、楽しんできますね~。

ここのところ、週末は決まって用事が入ってるので
なかなかゆっくりできないよ~(>_<)
カフェを夢見て日々がんばるぞぉ~♪



momoさん♪
>皆さんと『夢を信じて』を歌われている時、大人の魅力
>たっぷりなのに、お声は一番爽やかに感じました(*^^*)

(´▽`*)アハ たしかに爽やかでしたね~。
オデコだされてるとほんとに表情がよく見えてgood♪

お相手が恵さんだと徳ちゃんの良さをたーくさん自然に
引き出してくださるからいつもうれしいです。

>板野さん、徳ちゃんの事、『素敵ですね』とかおっしゃるかしら?
>って思っていましたが、なかったですね(^_-)あは♪

↑ そうそうそうーーーー!!そうなの~私も同じこと
期待してたよぉ。。。 で、なかったですねぇ~(^_^;)。
年齢的にいえばまさにお父さんですもんね。
徳ちゃんも接し方がやさしい眼差しでしたし。。。
自分の10代のときを考えると50になる男性ってどんな風に
映ってたかなぁ~?
でもお相手が徳ちゃんですからね・・・。世の50とは全然
違いますがっ・・・・。
2週連続うれしかったですね♪春にまた出てほしいです。
by 希望の星 (2011-02-02 21:15) 

希望の星

マータンさん♪こんばんは~。
>また寒い週末になりましたね。(-o-;)

ほんっとにこちらも寒くって週末はマイナスの気温で、2日連続雪も降ったし
積もったしで・・・。
そんな中寒い場所に缶詰だったので、早速しもやけができちゃいました^^;。

そんなことより、Mフェア2週とも楽しかったですネ。
徳ちゃんのなんともいえないほんわかな空気が画面から伝わってきて
今回も癒されました。

>『夢を信じて』は、ノリノリになれる曲なので…大好きな曲です!

私も思わず、手ふりをしてしまってました~。
ヘッドフォンして聞くとますますライブモードになっちゃいますね。
これからもどんどんメディア出てほしいですネ・・・。

>スターダスト・レビュー♪さんのファンでもあるのですね!
>私…『木蘭の涙』が好きです。

名曲ですね。山田ひろしさんの詞なんですよ~☆
こちらでは何度か書いてますけれど、スタレビを紹介してくださったのは
徳ちゃんなのです。
あんまりに好きだ~っておしゃってるので、私も聴くように。。。
で、見事ハマっちゃいましたよ。
ライブは長い間ブランクがありましたが、徳ちゃんとコラボするって
話が出た時に(結果的に雨天で中止になりましたが)、しばらくぶりに
行ってみようか~と思ったら、再びライブにもハマっちゃいました。

>「トニーズ カフェ」2月に行かれるのですね?
>羨ましいです。
>隅々まで拝見してきて下さいね!

はい、了解しました~♪新しく飾られたものが何か?を
(すでに行かれたお友達のお話と比べて)見つけてきたいと思います。
ご報告は別部屋でしますね~。


ゆりさん♪こんばんは。
そろそろお手元にお友達から映像届いてご覧になったでしょうか~。
2日目は歌の出番はちょっと少なかったですネ(^^ゞ。

カフェ。。。
お気遣いありがとうございます♪
実はお友だちがね、すでに参加していまして、ネタバレ満載で
すでに頭の中は想像でいっぱい広がってます(^-^*)。楽しみ~。
衣装も実際に見られるんですよね~。楽しみだなぁ。。。
靴の色が全然想像と違っているとか。。。。
じっくりたっぷりこの目に焼き付けてきますね。
ゆりさんも応募されたかなぁ・・・?
1.2月は日数が多いので結構当たっているようですね。


そら☆さん♪お久しぶりですね。
ありがとうございます!ご報告はまた別所でしますね(^_-)。
その後Mフェアご覧になれましたか~?


by 希望の星 (2011-02-02 21:43) 

希望の星

ローズマリーさん♪こんばんは。

>MFでは好きな食べ物と聞かれて
>「とんかつ」っていう言い方が可愛かったですね

徳ちゃんが言うと。。。 なんかほんとかわゆくて(´ェ`*)ウププ。
トーク楽しかったですネ。

>そして・・TONY'S CAFEに行かれるそうで、良かったですね。
>一回の人数が6人とか・・激戦ですね。

6人のようですが、周りでも当たった方いるので、
今回は日数が多いから分散してのかなぁ~?と勝手に
思ってます。
でも連絡が来るのが遅めでしたので、てっきりハズレだと
思っていました。。。感謝です。

>自動販売機の紙コップにも素敵な演出があるとか?

そうそう~ こちらのお話もうかがってます。
私も購入しよう~っと♪

>徳ちゃんも27日に行かれて、
>まだまだ飾るものを増やしてくれそうですね。

なにか新しいもの飾ってくださってるでしょうか(^-^*)。
それを探すのも楽しみです・・・。
日帰りで行って来ますよ~♪気がつけば朝の出発が
逆算するとすごーく早いことに気がついて・・・(゚ー゚;Aアセアセです。


クローバーさん♪こんばんは~。
リピってますか(^-^*)。素敵な2週間でした。

「夢を信じて」。クローバーさんのテーマ曲のようなものですね(^_-)。
今回歌ってくださってよかったですね☆
最近はよく歌ってくださってるしうれしいですね。
徳ちゃんにはいつお会いしてもドキドキしてしまいます(〃▽〃)。
今回も素敵でした~♪



なでしこさん♪
そちらでは放送なしでしたか・・・。
Mフェア、全国で放送してくださるといいのに。。。。
素敵な番組ですものね。
でもご覧になれてよかったぁ~♪徳友さんやさしいですね。
よかったね(^-^*)。

感想もありがとうございます。

>押尾さんのギターってなんだかスペインの香りが
>しませんでしたか。上からのアングルもステキでしたよね。

スペインかぁ~(´ェ`*)ウププ なるほどぉ・・・。そんな感じもします。
ほんと惹きこまれちゃうよね・・・。すごいなぁ~あのギターの音色は。

>夢を信じて♪では、徳ちゃんを中心に世代を超えて皆さんと歌って
>いる姿はなんだか胸が熱くなりました。

たしかにそうですよね~ 見事に各世代揃ってました。
圧巻でしたね♪

>なんだか徳ちゃんとご一緒した人達は皆、応援したくなっちゃいます。

あぁ~ この気持ち分かりますよ~^m^。
私も早くライブ行きたいよぉ~。

by 希望の星 (2011-02-02 22:04) 

清美

表のブログはこちらでよろしいのでしょうか?不慣れなもので、どこから入れば徳ちゃんの事を語り合えるのか分からないので教えて下さい。(・∀・∩)宜しくお願いします。(=°ω°=)
by 清美 (2011-02-04 17:46) 

希望の星

清美さん♪こちらに来てくださったのですね(^-^*)。
ありがとうございます。
もちろんここでもいいですし、どの日記でも日記に関連したお話、
徳ちゃんのココが好きって話、いっぱい語り合いましょうね~♪
このコメント欄なら「ミュージックフェア」について日記を
書いてるので、そのお話で盛り上がれるとうれしいです。


by 希望の星 (2011-02-05 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。