SSブログ

ミュージックフェア25周年SP(1/22) [Mフェア]

2週に渡って放送のミュージックフェア「徳永英明25周年スペシャル」
第1回目が放送されました[るんるん]
みなさん、すでに何度もリピートしていらっしゃることでしょう~(^-^*)。

私も遅ればせながら、やっと落ち着いて今日一人で番組を見ることが
できました。
しかも最初っから、ヘッドフォン着用ですよん(≧∇≦)キャッ☆
やっぱりすごいねぇ~~[揺れるハート] ヘッドフォンは。。。

下の日記のコメント欄にも書きましたが、土曜の夜ほんの少しのだけ
録画できてるかどうかチェックしようと、番組を再生したのですが
その時は隣に家族もいたし、夜だし、時間もないしで、小さな音で
若干飛ばして[ふらふら]見ていたのです。

だからどちらかというと、歌ってるビジュアルだけに集中してましたが。。。
いや~~[るんるん] 今回の徳ちゃんの歌声、素晴らしかったですネ~[るんるん]

徳に「壊れかけのRadio」がすごかったなぁ~。

番組で歌われたセットリストとお写真は番組HPにアップされていますね。
こちら

最初に画面に登場したのは意外にも?AKBの板野さん
輝きながら・・・ のソロから入りました。
最近は毎日の様にメディアに登場されてますね。
愛くるしいお顔立ちです。

徳ちゃんはそのお隣で、一緒にそっと詞を口ずさんでいました。
その瞬間、眉毛がくっと上に動いたり、一緒に見守って歌ってる感じ。
板野さんとはその年齢差30歳ですから[あせあせ(飛び散る汗)]、実際の親子以上に年齢が
離れているのかもしれませんね。
あんな素敵なお父さんだったら、毎日落ち着きませんけれどっ(*´∀`)クス。

徳ちゃんはグレーの薄い黒のストライプ入りのスリーピースで白と青の?
ポケットチーフでした。
お決まりのシャツ長めの、胸ボタン2つ開きでのご登場!

1番のサビからは一緒に歌っていました[るんるん]
左手でテンポをとってる姿が印象的。また、板野さんが歌いながら
にこにこしながら徳ちゃんにアイコンタクトをとろうとするも、
徳ちゃんの方は伏目がちで^m^、目を閉じていたり、焦点が合いそうで
でも合わない感じ。。。
歌後のトークで、そのことに触れていましたよね~。

「あんまり見つめちゃいけないのか、戸惑っていましたけどぉ・・」って。
見つめちゃうとAKBファンの方に怒られるかもって・・・ お茶目です(^.^)。
ここでふと郷さんが倉木さんとコラボしていたシーンを思い出してました。
あの時は、ほんとのほんとに じと見されてて('ω'*)アハ あんまりに綺麗で
見とれてたって、郷さん正直(笑)。

徳ちゃんファンとしたって、見つめ合って歌っている姿はやっぱりドキドキして
しまいます。
こちらも歌を聴くのに集中できないというかね(^_^;)。
だからちょ~うど今回くらいがよかったかもしれません。
そういえば、FNSの時には、徳ちゃんの方がアッコさんにいっぱい視線を
送っていらっしゃいましたね~。

  ♪二人はめぐり逢えるさ~   のあと、

カメラはスイッチしてしまいましたが、徳ちゃんが ふぅぅぅーーー って
ファルセットを入れていて、その声がね~ ヘッドフォンで聴くと
.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪ なのです[揺れるハート]

ライブでもよくこういうフェイク「誰より好きなのに」「First Love」などで
してくださってましたよね~最近では。

ラストにきて、徳ちゃん やっと流し目チックで板野さんの方に視線を
あわせて、、、 その瞳がすごーくやさしかったですネ(^-^*)。


最初の、トークではみなさんから、25周年おめでとう~!!と祝っていただいて
ちょっと照れ気味な様子でしたね~。

この(場所の)空間を感じながら 歌を歌いたいタイプなんだ
と、おっしゃってました。
今回の輝きながら・・・は、やさしく微笑ましくみんなが見守っている空間を
感じられて、非常に気持ちがいいんだ~ って徳ちゃん。

スキマの大橋くんは、相変わらず好きモード全開で(´ェ`*)ウププ
(徳永さんは)憧れの先輩ですし 常にカッコイイと。。。
wind-s.の慶太くんからも、いつまで経っても変わらぬきれいな声ですね~って
褒められてました。

→もっと言って~ と思う私ですがっ(笑)

恵さんが、その英明ヴォイスについて質問。。。
どのようにその声を保っているのか?と。

タバコもやめたし、お酒もツアー中は飲まなくなった と徳ちゃん。
日頃、水泳やジョギングなどで体力づくりはしているものの。。。
歌を歌うために事前に声を出したりって 念入りには
あんまりしないそうで、、、(意外) いきなり本番に入っちゃう・・・という感じ
だそうです。

 基本は集中力 なんだと話してました。

そうですね~。徳ちゃん、ステージ(ツアー中)でも歌に入る前から
会場の「気」を集めるように、いつも手全体を使われて、
そこの空間と、、、ココロで カラダで 会話をしているような仕草を
お見受けします。
まさに一点集中しているお姿。。。拝見できますね。
あの瞬間大好きなんです~(~o~)。

今回、輝きながら・・・ の時にバックでコーラスをされていた加藤いづみさん
ブログにもMフェアのこと書かれてました。
こちら

褒め言葉がた~くさん並んでいます。
私までうれしくなってしまいます(~o~)。ありがとうございます(笑)。


それと、恵さんが 徳ちゃんのボタンが大抵いつも2つは開いているって
指摘すると(笑)、

「じゃ~閉めるよ~」って、言ってる感じがすごくかわゆくてたまりません
でした(´ェ`*)ウププ。

徳ちゃん、2/27で50歳を迎えますが、そのことが一番うれしいんだと
おっしゃってました。

「5」という数字は縁起が良くて。。。好きだと。
初詣でも、555円をお賽銭にいれたって裏話してました。

突っ込んできた恵さんに、「ダメ~?」って切り返す感じもかわゆかったです。

トークの後は3連続のコラボ。

1曲目は押尾コータローさんとのコラボで、壊れかけのRadio
歌われました。
なんと押尾さんが22歳の時にちょうど売れていて、この曲に勇気付けられたんだ
と話してました。

押尾さんのギターって なんだかついつい吸い寄せられていくような
ギターテクニックですね~[ぴかぴか(新しい)] すごいなぁ~ ギターがまるで生きてるみたい!
ココロと指先が連動してて直結して演奏に表れるんですね♪

押尾さんのブログにも書いてありました。
こちら
スタジオのお写真もいっぱいですね~。貴重です~(≧∇≦)キャッ☆。

赤と黒の対照的な照明も利いてましたね~。カッコよかったなぁ~。
徳ちゃんの歌声をギターあわせて?それでギターあわせて、
声の強弱がとっても心地よくて、まさに声も楽器なんだ~♪ 
って思いました~(゚▽゚*)ニパッ 。

すわったままであの歌声・・・とは、やっぱり徳ちゃんってすごいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


続いて、スキマスイッチレイニーブルーをコラボしました。
大橋くんは徳ちゃんとはファミリーのような感じがして、なんだか
あちらもそうだし、こちらもそうで^m^ とってもくつろぎ感がありますね。。。 
安心して気持ちを委ねられるというのか・・・。

徳ちゃんもおっしゃってましたけど、大橋くんの声と徳ちゃんの声って
とっても相性がいいですね。
自然にお互いの声が溶け合う感じがします。
シンタくんのピアノアレンジもよかったです。

あのね~ ヘッドフォンで聴いてると。。。 徳ちゃんの声(語尾)が
気持ちよ~~く、細く伸びていて 小さくビブラートしてるんですよ[ハートたち(複数ハート)]
それがとっても気持ちいいんですよ~。綺麗だなぁ~って。


そして最後は、wind-s.の慶太くん最後の言い訳でした。
徳ちゃんも、実際にライブでお会いするととってもスレンダーな方で
顔も小さくウエストも細くて足もながーいですけれど、この慶太くんって
すごーくスタイルいいんですね~。驚きました。
以前にもコラボをしたことありましたよね?

1番では徳ちゃんがサビを下でハモっていて、それはそれで
新しかったなぁ~。
で、2番からは徳ちゃんで・・・。

なんだかね~ 最後の言い訳 聴いてると、無性にライブの徳ちゃんに
逢いたくなってしまって。。。 勝手に涙がでてくるのぉ~(T△T)。
あぁ~ 生で聴きたい、逢いたい・・・って。

ただ、このアレンジだけは 絶対にオリジナルを超えられないっていうのかな。
もうあのオリジナルのまんまの演奏が好きです。
今回はストリングスがメインでしたけれど・・・。
それにやっぱり本家の山木さんのドラムがカラダにいちばんピッタリきますね~。

間違いなく25周年ツアーでも歌われることでしょう~。。。

歌い終わった後、慶太くんが徳ちゃんにお辞儀をされてましたね。
いい青年でした。

2度目のトーク場面では。。。
こらから歌う新曲『春の雪』について。

徳ちゃん、きちんと番宣。さくら心中の主題歌 ってことをひと息に話してました。
で、言い終わってにこにこしてましたよね。

春の雪の”雪”は、なにかの例えじゃなくって、ほんとに春に降った雪のこと
なんだって話した瞬間に、間髪いれずに、、、
「素敵~[揺れるハート]」って呟いてた杏樹さん(^-^*)。本音(気持ち)表れてます。

 今まで会話がうまくできなかった二人が 春に降った雪を機会に
 二人で雪の道を歩いてみないか・・・
 何か二人の溝が埋まればいいね・・
って。

新曲を歌う時は、スーツが薄いグレー?のものに変わっていました。
このお姿が、まぁ~~~素敵で(*´ー`*)ウットリ [揺れるハート]
こんなに早くCD以外で歌ってる姿を拝見できてうれしかったです。

以前も同じように昼ドラの主題歌だった『種』の時などは、ついに
一度も生歌を公でご披露されることはなかったですものね。。。

それが今回は、もう~聴けちゃったのですから、お徳!

そうそう、下の日記では、”前髪がありません”発言 をして、すこーしだけ?
残念気味な私ではありましたが(^┰^;)ゞ ここに訂正します(笑)。

今回のオデコ出し徳ちゃんも とっても素敵でした~(*^~^*)ゝ いやぁ[揺れるハート]
ちょうど20周年の頃のお姿を思い出しますね~。
特にオデコをだされる時は、正面よりも、徳ちゃんはやや左からの姿が
最高にカッコイイのです。
絶対に左顔ネヾ(*'∀`*)ノ
今回のMフェアのシーンではこの春の雪の時の姿が一番カッコよかったなぁ。

Mフェア独特のカメラアングルで、出だし、柱の陰から徳ちゃんをそっと
覗いている様な感じ
で。。。 もう~[揺れるハート] カッコイイったらありゃしない(=´▽`)ゞ。
好きです、このこのアングル。


CDよりもかなり力強い感じの歌唱でしたね。
若干(最近では珍しく?)眉間にシワを寄せながらのせつない表情で
歌われてました。

 ♪ずっと忘れないよう・・・

のところは、さらに力強かったなぁ・・・。CDのソフトな感じもすごーーーく
好きだけど、こっちもいいなぁ~ってo(^▽^)o。

1番の終わりから、雪を降らしていましたね。
雪が降り出して、たまたま?徳ちゃんが曲間で襟を直すシーンがあって
それが余計によかったです(^-^*)。

そして、ラスト。。。 CDとは違う終わり方。これが実にせつなくて
素敵でした~(〃ω〃) キャァ♪ 
とってもこのエンディング気に入りました(≧∇≦)キャー。

しかも大好きな斜め上方を見つめる、あの超カッコイイ徳ちゃん
ではないですか~。
よかったわぁ~(・・* ポッ~[揺れるハート]

ちょっとだけ気になっていた、『春の雪』の歌詞についても、
ちゃんと、Mフェアでは 作詞作曲徳永英明になっていましたね~。
だよね~ そうに決まってるんだけど (;≧∇≦) =3 ホッ っとしました。

そうそう。。。 レイニーブルー(25th ver.のPV、ちらっとだけ
拝見しましたが、1997Trackのリメイク版で、少しだけ年を重ねた
徳ちゃん。。。 このお姿がすご~くカッコイイですね~(〃▽〃)。
あのビー玉も出てくるのね。

早く発売してほしいです。いつになるんでしょうか~。
やっぱり、次回のライブDVDや4月発売予定のアニバーサリーBOXなどの
初回盤につくのでしょうか。。。
あぁ~ 早く全部見たいよ~(>人<*)ォ願ぃ…!!! 。


nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

とんとん

希望の星さん★こんばんは★★ おっしゃる通り何度もリピ派です(^_^)v今も観ながら?聴きながら?こちらを読ませて頂きながら…「そうそう!」「あっ!ホントだっ」と楽しんでいます♪ 皆さんとのコラボ良かったですね♪ でも一番楽しみだったのが"春の雪"… CDのソフトな歌声は勿論素敵ですが今回の力強い歌声も好きです~☆ 何度聴いてもジ~ンときますね‥ 星さん~♪左からのアングル…わかります~!!良いですよね~(≧∇≦) 恵さんとのトークは可愛い徳ちゃんを引き出して下さるから楽しいですしね(*^^*) 来週の予告の所の『トンカツが好き』ってお茶目なかわゆい徳ちゃんにもニヤニヤしながら何度もリピしてしまいました(≧∇≦) 来週も楽しみですね☆☆☆ ありがとうございました~(*^▽^*)

by とんとん (2011-01-25 20:22) 

andante

希望の星さん、こんばんは♪
MUSIC FAIRの徳ちゃん、もう素敵な髪型で、短髪好みの私もヤラレちゃいました~(^O^)
恵さんにツッコまれてた黒いシャツは、ゴールドディスク大賞の時のものと、多分同じですね~。縁起のいい黒いシャツですね。赤いあのモノ(笑)とかと同じく、勝負シャツなのかしら(笑)♪『春の雪』の時のスーツは、袖口に6個のボタンで(どこ見てんだか…笑)、6個もボタンのついたスーツ、オシャレですねo(^-^)o
そうそう、『春の雪』、すごく力強くてヨカッタですね~♪ 私も、「ずっと忘れないよう」の「よう」をちょっとシャウト気味?に歌われていたところ、好きです♪ あの歌い方♪
♪レイニーブルーから♪最後の言い訳へと、慶太くんのところへ移動する時の歩く後ろ姿の素敵なこと、素敵なこと☆ 徳ちゃんって、歩く姿もとってもダンディで、とても50歳には見えませんよね。
恵さんのツッコミのお陰で、笑顔いっぱいの素の徳ちゃんがいっぱい観れて、何と言ってもオリジナル5曲はとっても幸せな一時でしたね。
やっぱりツボは、「じゃあ閉めるよ、今日は」の徳ちゃんでしょうか♪
by andante (2011-01-25 23:07) 

テレーサ

☆おはようございます[晴れ]
お忙しいとは…知りつつも、いつ「レポ」して下さるかと、首を長くして待っていました。

きゃぁ~~「そう[ラブハート]そう[ラブラブハート]そう!」とアイヅチ入れながら、拝見しました。

ありがとうございます[__るんるん]

今回のMフェアー、本当に「スペシャル!」ですね。
コラボと新曲それに、笑顔がいっぱいのトーク~も~ぅたまりませんね。

ツボ1:恵さんに話かけるように「ご(5)めんね!」というところ。

ツボ2:「壊れかけのRadio」で
・・・遠ざかる故郷の空 帰れない人波に・・・
のところのアレンジ

ツボ3:andante さんが書かれていたところと同じで、「後姿」

ツボ4:「春の雪」のラストの上を向いているお顔に、雪が…

あっ~切がないですが、「MF放送がなかった地域の方たち」は、星さんに足を向けて寝られないと思いますよ[__るんるん]

はぁ~私も、足を向けて寝てませんよ(^_-)-☆
by テレーサ (2011-01-26 08:59) 

希望の星

コメントありがとうございます[__るんるん]

とんとんさん♪ご無沙汰です。
何度もリピ派ですね(^-^*)

>今も観ながら?聴きながら?こちらを読ませて頂きながら…
>「そうそう!」「あっ!ホントだっ」と楽しんでいます♪

あ~そうだったんだぁ~ それはリアルですね。
ありがとうございます。
「春の雪」こんなに早く聴くことができてうれしいですね(~o~)。

>"春の雪"… CDのソフトな歌声は勿論素敵ですが
>今回の力強い歌声も好きです~☆

力強いよねぇ~ 生歌は。
ふとライブシーンを想像しては、ドキドキしています。
早くライブ行きたいよ~♪

>恵さんとのトークは可愛い徳ちゃんを引き出して下さるから
>楽しいですしね(*^^*)

ほんとそうですよねぇ~。
お互い目でちらっと様子をうかがいながらのトーク
とっても楽しくて、毎回魅せてくれちゃいますね。

> 来週の予告の所の『トンカツが好き』ってお茶目な
>かわゆい徳ちゃんにも・・・

そうそう~ なんで急にトンカツの話題?
こういう歌の世界とはまた違った様子のトーク
楽しいですよね(*´∀`)クス。

過去映像も出るようなのでそれも楽しみです(^_-)-☆。
by 希望の星 (2011-01-26 11:23) 

希望の星

andanteさん♪こんにちは~♪

>MUSIC FAIRの徳ちゃん、もう素敵な髪型で、短髪好みの
>私もヤラレちゃいました~(^O^)

やっぱり徳ちゃんはなんでもカッコイイってことだよね(笑)。
私もヤラれちゃいました~。

黒シャツ、そっかぁ~ あれはGD大賞と同じものなのかな?
今まで白シャツが多かったですけど、黒もいいですね~。


>『春の雪』の時のスーツは、袖口に6個のボタンで(どこ見てんだか…笑)、

え?そうなんだぁ~ 6個も。。。
よく見ていますね~ andanteさん♪

>『春の雪』、すごく力強くてヨカッタですね~♪
> 私も、「ずっと忘れないよう」の「よう」をちょっとシャウト気味?
>に歌われていたところ、好きです♪ あの歌い方♪

うんうん。迫ってくる感じですね~(≧∇≦)。いいです。

>♪レイニーブルーから♪最後の言い訳へと、慶太くんのところへ
>移動する時の歩く後ろ姿の素敵なこと、素敵なこと☆

うんうん、書き忘れたけど、私もそこツボですよ~。
ちらっと僕らの音楽も重ね合わせてました、あの演出。。。
また今年1年こんな感じで音楽番組でたーくさん徳ちゃんの
オリジナルが歌われるといいなぁ~って。

徳ちゃんは背筋もピーーンとしてますし、ほんとに立ち姿・
座ってる時もだけど、素敵だよね~♪

>やっぱりツボは、「じゃあ閉めるよ、今日は」の徳ちゃんでしょうか♪

あの言いかたがね~ お相手が恵みさんだからだよねぇ~
ああいう返し大好き~(´ェ`*)ウププ。



テレーサさん♪ありがとうございます。

>お忙しいとは…知りつつも、いつ「レポ」して下さるかと、
>首を長くして待っていました。

まあ~ そんな風に言っていただけてうれしいです。
やっぱりみなさんと好きな気持ちを共有したくってぇ(´ェ`*)ウププ
ファン同士にしか分からない。。。 この気持ちをネ。

Mフェアって トークもたっぷりでほんとに楽しいですネ。
CMも殆ど入らないですしね・・・・。最高~☆

テレーサさんのツボ、読ませていただきました~♪
Radioのアレンジはもう一度、映像で確認してみますね~。
ありがとう♪

前だけじゃなくって後姿も綺麗な徳ちゃん。。。
あぁ~ 早く逢いたいな。。。 →結局はこうなります(笑)

まずは今週のMフェア、楽しみです。
他にもTVはこれからどんどん出られるのかしら?
出演のお知らせは届いていませんね?これからどーんとくるかしら。
by 希望の星 (2011-01-26 11:37) 

マータン

希望の星さん…こんにちは(^∀^)ノ
先週のMフェアの徳永さん…素敵でしたね[ハートたち(複数ハート)]
皆さんと同じく…心やられちゃいました~[黒ハート]
どのコラボも各々良かったですね!
娘が「輝きながら…」のコラボを観て、
「何で、トモチンなの?」って羨ましがってました。うちの娘…現在高3ですが徳永さんのファンでありまして、
いつもコンサートにも同行してくれます。
娘は…『最後の言い訳』が大好きで、やはりコンサートにはなくてはならない一曲だと言います。
先日も「涙出るくらい好きだなぁ~(ρ_;)」って感激してました[ハートたち(複数ハート)]
次のツアーでも…きっと歌って下さいますよね?

『春の雪』もやっぱり素敵でしたね~~。(≧ε≦)
私は徳永さんとは、年齢的にそれほど変わりませんが…「大人の男性」ってのを、美しく感じました[揺れるハート]
「やっぱり、徳永さんが好き~(o^∀^o)」
早く、生徳永さんに会いたくて…声聴きたくて…♪

でもまずは…週末のMフェアを楽しむ事にしますね[ハートたち(複数ハート)]m(_ _)m
by マータン (2011-01-26 16:22) 

杏

希望の星さん、こんにちは☆彡
お返事ありがとうございました
MFしっかり見ましたよ~♪カッコよくて素敵で、何度もリピしてます[手(チョキ)]
恵さんとのトークはいつも面白いですね~♪笑顔いっぱいの徳ちゃんみれるし…♪今回もボタンにふれていましたね
いっぱい笑わせてもらいました[ハートたち(複数ハート)]
お賽銭の話で、最後に
“ごめんね~”って言う所私もツボです[黒ハート]
輝きながらのファルセット聞き漏らしませんでしたよステキですよね~(*^o^*)
歩く後ろ姿もカッコよかったぁ[ぴかぴか(新しい)]なんであんなにステキなのでしょうね(≧∇≦)うっとり[ハートたち(複数ハート)]
そして春の雪、CDとは違った力強い歌い方でとっても素敵でしたぁ!今後ライブで進化していくのでしょうね~(^O^)
by 杏 (2011-01-26 16:30) 

ローズマリー

希望の星さん、こんばんは
またMF録画したものを見ています。

娘が小学校のころファンだったw-inds.の慶太君。
本当に小さな男の子だったのに、成長されてビックリです。
歌い終わった後に、徳ちゃんに向かってちょこんと頭を下げたのが微笑ましかったです。

こうして若い世代の歌い手の方が、徳ちゃんの歌をどんどん歌うことでオリジナルの素敵な歌が多くの人に届けられるといいですね[__るんるん]
by ローズマリー (2011-01-26 18:27) 

希望の星

お返事です[__るんるん]
マータンさん♪こんばんは~♪
お嬢さん、ナイス^m^。
高校3年生で徳ちゃんファンですか~[__揺れるハート]
私までうれしいです~。

>娘は…『最後の言い訳』が大好きで、やはりコンサートには
>なくてはならない一曲だと言います。
>先日も「涙出るくらい好きだなぁ~(ρ_;)」って感激してました
>次のツアーでも…きっと歌って下さいますよね?

ほぼ(笑)歌うと思いま~す(^-^*)。
あと、レイニーブルーも絶対にはずさないですよね。
壊れかけのRadioも定番で合唱したいとおっしゃっていたし・・・。
最後の言い訳 って徳に徳ちゃんにしか絶対に歌えない歌だと
思います。あのサビはどんなに歌がうまい人でも。。。
ただ張り上げてもダメ、せつなくなくちゃ。。。 ココロ(魂)の叫びが
声で表現できる人なんて徳ちゃんの他には存在しません。
あぁ~生で聴きたいなぁ。。。

>「大人の男性」ってのを、美しく感じました
>「やっぱり、徳永さんが好き~(o^∀^o)」

そうなんですよねぇ~ 美しいんですよねぇ~ 徳ちゃんは(〃▽〃)
逢いたいですネ。

今日はやたらと1997の方のレイニーブルーをリピートしてました。
あのラストのシャウト&吐息がやぱり好き。強弱がハッキリしてて
ライブ感があるなぁ~。



杏さん♪
リピしていらっしゃるようですね~(^-^*)。ですよねぇ~♪

>恵さんとのトークはいつも面白いですね~♪
>笑顔いっぱいの徳ちゃんみれるし…♪

ほんっと毎回期待を裏切りませんよね。
ボタントークもそうだし、思わず(*´∀`)クスってなってしまう
受け答え。。。 好きです。
思い出してにやけてしまう感じ。。。

>お賽銭の話で、最後に“ごめんね~”って言う所私もツボです

うんうん。プライベートでもお知りあいだけあって、すごくラフな
トーク・口調がいいですよね(^_-)-☆。

>輝きながらのファルセット聞き漏らしませんでしたよ
>ステキですよね~(*^o^*)

あの出過ぎない繊細なファルセットが好きなんです~。

>春の雪、CDとは違った力強い歌い方でとっても素敵でしたぁ!
>今後ライブで進化していくのでしょうね~(^O^)

どんどん変わってゆくでしょうね。。。
「砂時計」の時にも最初TVで初聴きした時と、その後のツアーの歌声の
印象とはどんどん変わっていきましたね。。。
楽しみですね☆ ツアーで歌ってくださるかなぁ~。
(→ツアー前にもう1枚シングル出そうですもんね。)

by 希望の星 (2011-01-27 21:15) 

希望の星

ローズマリーさん♪こんばんは~(~o~)。
お嬢さん、wind-s.のファンなのですね。
結構長い間歌っていらっしゃいますよね。
今年で何周年なんでしょうか。。。

>歌い終わった後に、徳ちゃんに向かってちょこんと
>頭を下げたのが微笑ましかったです

リスペクトしているって気持ちが表れていました♪
歌う前にも「大丈夫じゃないですぅ・・」って話してたのが
かわいかったですね(*´∀`)クス。
あんなに声が高い方なのにラスト少しだけファルセットになって
いたので、逆に徳ちゃんってやっぱり声が高くて声も
存在感たっぷりでどっしりとしているんだなぁ~と
思いました。
慶太くんも歌、お上手ですね。普段もアップ以外に
バラードも歌われているのでしょうね。

これだけの各世代の方とコラボされて、見ていても楽しかった
です。
徳ちゃんも25周年ですもんね。どんどん後輩(若い世代)が
後に続いてきます・・。
徳ちゃんにはこれからもずーっと輝いて歌い続けて欲しいなぁ(^-^*)。

今日、楽曲提供のお知らせが届きましたね。
HIDEAKI繋がりで、タッキーに書かれたんですね。
聴いてみたいなぁ~。どんな曲調でしょうか。
バラードかな。


by 希望の星 (2011-01-27 21:28) 

美智子

希望の星さんこんばんは。
首を長ーくして更新を待っていましたよ。
前髪アップの徳さんは久しぶりですね。登場した時のさわやかさは青年のようでしたね。東京国際フォーラムのコンサートの時より、スリムになったような気がしました。
 コラボする女性が毎回違うのでこちらのほうがドキドキしてしまいます。ヘッドフォンで聞くと吐息やファルセットがよく聞き取れますね。希望の星さんのお話を聞きながら、繰り返し見てしまいました。真夜中私だけの時間を楽しんでいます。みなさんのコメントも楽しみにしています。
by 美智子 (2011-01-29 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。