SSブログ

25周年スタート!! [CD・DVDの感想]

1月21日で [ぴかぴか(新しい)]デビュー25周年 [ぴかぴか(新しい)]
   
を迎える徳永さん。

 25周年おめでとうございま~す(*^∇^*)

そして、そのアニバーサリーイヤー第一弾を飾るオリジナル曲
『春の雪』
が1/19発売です[るんるん]

 おめでとうございます。

春の雪(初回限定盤)(DVD付)

春の雪(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 徳永英明
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: CD


今回はいつになく(→失礼(^┰^;)ゞ) いや、いつも以上に
ユニバさんもプロモーションに力が入っていますね~[るんるん]
これまでVOCALISTシリーズは、たしかにすごい宣伝をしてくださって
いましたが、オリジナル、しかもシングルで ここまで大々的に
駅貼りポスター(音が流れるバージョンもあり)や、事前のお知らせが
派手だったのは、近年では初めてかもしれません(´ェ`*)ウププ。

さすが25周年!です。

※スタッフルーム更新(

残念ながら私自身が、電車に乗る環境ではないもので[あせあせ(飛び散る汗)]、せっかくの
ポスターには出逢えないのですが、その都度お友達が写メでご報告を
くださいまして(人´∀`)ァリガトネ♪ 、その映像に感動しきりです(≧∇≦)キャッ☆。
すごいよねぇ~今回、ほんとに。

今も 新しく駅貼りポスターが、出現しているようですよね(^.^)。
うれしいなぁ~。あぁ・・・ 本物も見てみたい。。。


現在放送中の昼ドラマ さくら心中 は毎日欠かさず見ていますが、
そのドラマ予告として 東海地区では日に何度も徳ちゃんの歌声と共に
(ドラマの)映像が流れています。
こちらも今までにないほどの頻度でうれしいですね~[揺れるハート]

そして、新曲の発売日にあわせて、ついに徳ちゃん本人のCD発売告知CM
先週から流れ始めました(^-^*)。
みなさん遭遇されたでしょうか~?

私もフジテレビを中心に 大量に網張りをした結果、日曜日の深夜の
新堂本兄弟のあとのニュース番組(ユニーバーサル提供でした)の天気予報後に
無事、映像を捕獲することができました~(*^-゚)vィェィ。

PVの、雪の中でトレンチコートを着て歌ってるあのお姿です。
まだまだこれからもきっと流れますよね。。。
VOCALISTの時に比べると、CMが流れる頻度はちょっと少なめかな・・・。
まだ1度しかゲットできていませんので[あせあせ(飛び散る汗)]

そして本日、1日早いですが お昼にCDショップに『春の雪』をお迎えに
行って来ましたピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ。

ここでちょっとした事件発生・・・[たらーっ(汗)]
店内レジには見慣れないパートの方。。。 どうも新人のおばさまの様子。
私が予約の紙を手渡すと CDを探すことしばらく。。。
予約票をチェックして、ポケットカレンダーを袋からとりだして見せて
くださったのはいいですが、なんと店員さんの親指が。。。 
徳ちゃんのお顔の真ん中に(^^;) ふさがってのっちゃってるっ[あせあせ(飛び散る汗)]

うわっ・・ やめてぇ~~ 大事な徳ちゃんがぁ・・・
 
(→とココロの中で叫ぶ私です[たらーっ(汗)]

「これでよろしいですか?」「はい。」と、答えたその次の瞬間。。。
袋に商品を入れようとした・・・ のでしょうが・・・ 手がすべって[あせあせ(飛び散る汗)]
そのまま徳ちゃんのCDが床にガチャンッ と音を立てて
落ちていきました(; ̄ー ̄川 アセアセ  アリエナイ。。。そんなぁ[がく~(落胆した顔)]
(→内心、ムっとしちゃいました(^^ゞ)

大切な商品を床に落とすなんて・・・ねぇ。
その後、車の中で傷はなかったかどうかチェックしました~(^_^;)。
無事でした。よかったぁ~。

気を取り直し、帰り道 車でまずは第1回目!CDを回しました。
う~~ん やっぱり徳ちゃんの声にぴったり[揺れるハート]ですね。
ハスキーヴォイスがメロディーと綺麗に溶け合ってすごく効いています(^-^*)。
あぁ~素敵。

ちょうどこの2日間東海では大雪が降り、まだ路面には雪が残っているので
余計にその情景が脳裏に浮かんで、、、 イイ感じです。
冬のぴーーーんと張り詰めた空気にも似合います。

この「春の雪」もヘッドフォンいいでしょうね~(≧∇≦)キャッ☆。
早速後ほど試してみま~す。

『レイニーブルー ~25th Anniversary Track~』も聴きました[るんるん]
車で最初聴いたときは、あれ?って思っちゃったくらい イメージが
原曲と変わらないですね・・・。
後ほど家でゆっくり聴いてみたら、元アレンジを損なわぬよう、それでいて
今の声の感じにふさわしく アコギのテイストもいれつつの 非常に
やさしい音になっていました。

なんでしょう・・・・?この楽曲はファンになってからも20年程ずーーっと 
ライブで聴いているからでしょうか~。
ライブの歌い方に カラダが慣れきってるのですネ^m^。

CDの歌声は淡々と声(音符)を置くようにとても丁寧に歌われている感じが
しました。
ラストはハモリもありましたが、音がアコースティック色が若干強いから
なのかな?
それにあわせた歌唱で、熟した声がそこには存在していました。
25年の時の流れを感じましたね~。

実際はデビュー前からだから 30年は歌い続けていらっしゃるのですよね。
レイニーブルーは徳ちゃんの原点で すべてはここから出発して
今があるのですね。
そう思うと。。。 なおさらに愛しく感じます。
25周年のレイニーブルーぜひ聴いてみてください。

あぁ・・・ でもこんなこと言ったら怒られるかもだけど(^^ゞ
私はやっぱりライブバージョンがいいなぁ(゚▽゚*)ニパッ 。
断然ライブで歌ってる徳ちゃんが私は好き[揺れるハート]

『レイニーブルー』、きっと『最後の言い訳』などもそうだと思うけれど、
ここまでの名曲は、やっぱり生歌が一番!!最高です。
あぁ~ 次のライブが待ちきれませんo(^-^)o ワクワクッ。

先着特典のポケットカレンダーのお写真、全部で5種類あるんですね。
私は新星堂で購入しました。

春雪2.JPG











ジャケ写の中(内側)のお写真も素敵ですね~☆
それとなんと言っても 今回CDの盤が雪の結晶でとても綺麗でしたよ。

▼画像クリックすると大きくなります。白とシルバーの盤です。春雪1.JPG














初回盤についている、『春の雪』のPV
実はちょっとだけ先行で拝見していたのですが。。。
今日改めてじっくり大きな画面で見られました。
ドラマ仕立てになっていまして、さくら心中の徳山さんも出演されてます。
共演は別の女優さんです・・・。
※徳山さんのブログにも更新されてますね) 
徳山さんのファンの方も購入してくださるでしょうか~。そうだと
うれしいですね(^-^*)。

徳ちゃんは雪の降りしきる中、歌っています。
とてもせつな~い表情で(u_u*)ホ゜ッ 。 

そんな中、ついに2011年最初の動くお姿!!歌ってるお姿!!
今週の土曜日に拝見できますね~[揺れるハート]
そうです!

  ミュージックフェア 
   『徳永英明25周年スペシャル』 

に、ご出演
です。

2週にわたって放送されますよ~ キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー。
たくさんの方と共演されるんですね[るんるん]
詳細) 

そのMフェアの収録が、本日行われたようです。
私・・・ 先週の予告はてっきり最近の徳ちゃんなのだと思い込んでいたら
あれは過去の映像だったのですね。。。[あせあせ(飛び散る汗)] どおりで髪が短かった(^^ゞ。

で、更新された、きくちPさんのブログ()で最新のお姿を見てびっくり[目]
みなさんはご覧になりました?

徳ちゃんの前髪が・・・ありませんよw(゚ o ゚ )w オオー! 
『春の雪』の初回盤のイメージのまま私の中では止まってました。
そのワイルド風なお姿・・・ 最近はちょっと忘れていたお姿だったので
驚きました^m^。

徳ちゃん、今年はこちらの路線でしょうか~。
まあ、いずれにしても元のお顔立ちが綺麗ですのでネ(^_-)-☆。

週末、不在なので私自身はMフェアをリアルタイムで見ることができず
残念ですが、また来週始めにでも こちらで語りたいと思います。


nice!(0)  コメント(36) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 36

美智子

希望の星さんこんばんは。大事なCDを落としてしまった店員さん、私なら顔が引きつってしまったことでしょう。大事がなくて良かったですね。
 さっそくのブログの更新ありがとうございます。
まだCDを手に入れていないので、PVを楽しみにしています。私もライヴの徳ちゃんが大好きです。PVは作られた作品ですが、ライヴは生きていますからね。
生きていることそのものが輝いていますから。
 Mフェアの今年の顔の徳ちゃんを写真で見ました。
「今年はこちらの路線でしょうか」と言われた希望の星さんのコメント気に入りました。いつも新しい顔を私達に見せてくださいますね。ここで質問があります。徳っちゃんの声は、年齢とともに変化していますね。歳を重ねてもずっと同じ声と歌い方をする歌手の人が多いように思うのですが、そこのところが不思議なのです。希望の星さんはどう思われますか?これからも変わっていくのでしょうか?変な質問でごめんなさい。
by 美智子 (2011-01-19 00:25) 

希望の星

美智子さん♪おはようございます。
いよいよ本日「春の雪」発売ですね(^.^)。

徳ちゃんのCD、私にとっては宝物ですから
うっかり手がすべったとはいえ、落とされたのはショックでしたね。
私が手にする前ですからね(^^ゞ。
その後の対応が今ひとつだったので余計にね[__あせあせ]

ご質問ですが。。。
たしかに美智子さんのおっしゃるように年を重ねても
声の雰囲気が変わらない方もいらっしゃるとは思うのですが
きっとね、その方のコアファンにしてみたらやはり時代と共に
歌声も歌い方も変遷してきてると思うのです。
ずっとそばで寄り添ってきてるファンだからこそ
その辺は人よりも敏感に感じ取れるんじゃないかなぁ。
同じ人はきっといないんでしょうね。
ただ、徳ちゃんの声は明らかに年代ごとに声質や歌い方まで
変化・進化してきていますよね。
年代と共に声が太くなるのはどの歌手の方もそうかもしれませんが
徳ちゃんの声って同じに歌っていたとしてもいろんな顔(表情)
がありますね。
年齢と共に深みも増していますし、生き様が声にも表れている
気がします。

質問の答えになってますでしょうか(^^ゞ
by 希望の星 (2011-01-19 08:56) 

マータン

希望の星さん…こんにちは!
いよいよ『春の雪』発売ですね! \(^ー^)/
私も昨日、DVDと共にお迎えして来ました!
はじめて、曲の全てを聴く事ができ、素敵なコート姿の徳永さんを拝見する事ができ…しあわせな一日になりました[ハートたち(複数ハート)]
こうなると…早く生の徳さんに会いたくて仕方なくなりますね~(ρ_;)

そうそう、CD売り場の店員さん…信じられなぁ~い[あせあせ(飛び散る汗)]希望の星さんは、おやさしいなぁ~って思いましたよ。
私だったら、「交換して下さい!(-"-;)」って言ってしまったかも…。
気をつけてほしかったですよね…ファンにとっては、「一生の宝物」ですものね…! m(_ _)m
by マータン (2011-01-19 15:44) 

テレーサ

☆希望の星さん
本日(私はアマゾンで)新CDの封を切りました。
早速~ステレオで拝聴。
iTunesに入れて。(今日はここまで)
それをiPadへ入れるつもりです。
それから~「ヘッドホーンでの拝聴☆」
寒い冬も、これで~乗り越えられると思います(笑)

歌詞検索などのサイトは、どうして?なんでしょうね。
もう一度PRiSM読み返してみます。

私も…「ライヴ派」かしら?
それと…「短髪派」なんですけど~~
by テレーサ (2011-01-19 18:38) 

み~こ

希望の星さんこんにちは[__!]
いつも楽しみにブログ拝見してます。 
でも、知らないことがありすぎて時どき落ち込みます。
ちょっと聞いて下さい[汗汗]
私もショックな事がありました・・・・
昨日、CD&DVDお迎えに行ったまではよかっんですが・・・・はやく聞きたくて少しあせって・・・[ショック!]
なんと、手がすべってCDを落としてしまいました
[__がく~]慌てて見ると 傷・傷が~ 最悪~
まだ聞いてないのに[__たらーっ]幸い徳ちゃんのすてきな声は大丈夫でした。 ホッ[__あせあせ]
また、落ち込んでます。自分でしたので誰にも怒れません。。。あ~あ
ひとつ質問ですが、メルマガはやくに登録しましたが・・
「お楽しみにお待ち下さい」のあと送られてきません。
どうしてですかね[しょぼ~ん]
by み~こ (2011-01-19 18:45) 

ぶるぶる

こんばんは~。星さんの「前髪がありませんよ」というコメントに爆笑してしまいました。確かに~。でも(?)笑顔いっぱいですね。生歌が一番なのは同感ですけども、私は今回の「レイニーブルー」を聴いてると最近のライブに近いものを感じました。最後の♪It's a Rainy Blue It's a Rainy Blue の2番目のBlueが私の好きな、ぶるぅっ だから。って、書き表すのが難しいのですが(^_^;)なんだか最近馴染んでる「レイニーブルー」として聴けて感動しました。それから、インストを聴いたら、なんだか外国の雨みたいな感じ(何言ってんだか…)。ギターがよいですわ~。デビューシングルも1997もインストを聴いたことはないのですが、たぶん今回のような感想は持たないような気がします。それだけ、今回のはお気に入りです!あ、「春の雪」も好きです。曲もいいけど、詞が好きです。徳詞で良かった~。私も会報のインタビューを読み返したとき、変だなあと思ってました。ネット情報、修正してほしい~(;_;)徳さんはいろんな曲を書ける人だし、アコースティックなのもロックなのも似合うけれど、こういうドラマチックなアレンジが映えると思います。まあ単に私がドラマチックなのが好きなだけかもしれませんが…。あ~それにしても、徳さんの作る曲って、なぜこんなに沁みるの~?
by ぶるぶる (2011-01-19 20:44) 

希望の星

こんばんは~♪お返事です。

マータンさん♪
昨日お迎えいかれたんですね^m^。
そして、DVDもですね~。今頃浸っていらっしゃるでしょうか。

>はじめて、曲の全てを聴く事ができ、素敵なコート姿の
>徳永さんを拝見する事ができ…しあわせな一日になりました

カメラ目線でせつない表情に。。。キュンとなりますね。

>こうなると…早く生の徳さんに会いたくて仕方
>なくなりますね~(ρ_;)

うんうん、そうなんですぅ。。。
会いたいですよね。
これからはしばらくメディアでお会いできると思いますので
楽しみですね☆
やっぱり現在進行形の徳ちゃんに早く会いたーーーい!

>CD売り場の店員さん…信じられなぁ~い

>私だったら、「交換して下さい!(-"-;)」って
>言ってしまったかも…。

私もその言葉喉まででかかってましたが(笑)堪えて
一言「あの~CD大丈夫ですよね?」と言葉がでてましたよ(^┰^;)ゞ
そしたらね、店員さんが事もあろうに、ケースを横に一瞬
シャカシャカ振って(゚ー゚;A 「あぁ~大丈夫です」だって[__あせあせ]
唖然としてしまいましたぁ。。。
でも予約票で買ってるので、名前がバレバレですし
必要以上に反応するのはやめて(笑)そそくさと
帰ってきた次第です(^^ゞ。


テレーサさん♪
アマゾンでご購入、本日届いたんですね。
最近、アマゾンも発売日にちゃんと届くようになって
うれしいですね。
私もよくアマゾンは利用していますので(^.^)。

>iTunesに入れて。(今日はここまで)
>それをiPadへ入れるつもりです。
>それから~「ヘッドホーンでの拝聴☆」

おぉ~~3段階ですね^m^。
私もまだヘッドフォン試せてなくて、今夜こそ!

>歌詞検索などのサイトは、どうして?なんでしょうね。
>もう一度PRiSM読み返してみます。


ね~っ どこでどうしてこうなっちゃったんでしょう?
最初の出所が違っててあとはコピーされていったのかしらね?

今日あちらの日記にも書きましたが、年末に会報が届いた時は
徳ちゃんのインタビュー記事を読ませていただいて
たしかに、あぁ~徳ちゃんの作品なんだ~って思っていたのに
そのうちツアー日程を組んだり、年始の忙しさなどで
すっかり記憶が薄れてしまっていたのでした。
徳ちゃん、とっても詳しくお話してくださっていましたね(^_-)-☆。
今更ながら、詞の意味にじーーんとしています。
やっぱり単純だから(笑)徳ちゃんの作詞なんだって思うと
余計に愛しく、言葉ひとつひとつを噛み締めています[__揺れるハート]

>私も…「ライヴ派」かしら?
>それと…「短髪派」なんですけど~~

徳ちゃんはライブの人!ですもの。
みなさんライブの徳ちゃんはもちろん大好きですよね(^.^)。
それとテレーサさん、短髪大好きさんなんですねっ。
了解[__チョキ]
by 希望の星 (2011-01-19 22:08) 

希望の星

み~こさん♪こんばんは~(^.^)。
はじめましてでしょうか~。よろしくお願いしま~す☆

>私もショックな事がありました・・・・
>昨日、CD&DVDお迎えに行ったまではよかっんですが・・・・
>はやく聞きたくて少しあせって・・・
>なんと、手がすべってCDを落としてしまいました
>慌てて見ると 傷・傷が~ 最悪~

あらららら~[__たらーっ]それはショックー[__ふらふら]
でも歌声は大丈夫だったようで安心しました。
逸る気持ち分かりますよ~^m^。
だってね~オリジナル!早く聴きたいですよねぇ。

>メルマガはやくに登録しましたが・・
>「お楽しみにお待ち下さい」のあと送られてきません。
>どうしてですかね

え・・・?今日、ちょうどメルマガ届いてましたよ~。
再度登録された方がいいかもしれませんね。
ちなみに私は携帯とPCと両方登録しています。
15時過ぎの着信でした。本日リリースということで
素敵なジャケ写とともに送られてきました。
もしもPC登録ならば、一度迷惑メールの箱も
確認されるといいかもしれません。
ご不明な点ということでアドレスありましたの
ここに貼り付けておきますね。
umkkecrm@umusic.com


ぶるぶるさん♪こんばんは~♪

>星さんの「前髪がありませんよ」というコメントに
>爆笑してしまいました。確かに~。

(*´∀`)クス すみませ~ん。
だって私は少年風な徳ちゃんが好きなんだもん。
なので前髪ありなしは結構ポイントです(笑)。
昨日きくちさんのところで見つけたときは、(写真が若干
小さいので)カラダを前乗りにして画面を食い入るように
見つめて、お姿を確認しました。
どう見てもおでこが全部見えてるし・・と。
笑顔がいーーぱいで明るく楽しい雰囲気が伝わってきましたね。
で、本日メンバーズの方で、あれはリハ風景だと思いますが、
少し横からのショットを見たら、いや~んやっぱりカッコイイ(・-・*)ヌフフ
「恋をしてゆこう」などの時代の髪型に似ていますね。
放送ドキドキです。

>生歌が一番なのは同感ですけども、私は今回の「レイニーブルー」を
>聴いてると最近のライブに近いものを感じました。
>最後の♪It's a Rainy Blue It's a Rainy Blue の2番目のBlueが
>私の好きな、ぶるぅっ だから。

ぶるぶるさん、すでにたくさんレイニーブルー聴きこんで
いらっしゃいますねぇ~[__るんるん]
私も今夜ヘッドフォンで早速試してみますね。
今は車で聴くのがメインなのでどうしても雑音が
入っちゃって。。。
やっぱり静かな一人きりの部屋で聴かなくてはいけません、最初は。

ぶるぶるさん、大絶賛じゃないですか^m^。
徳ちゃんの声が何より大人で、日記にも書いたけど
声がね~熟してるんですよね。心地いいですよね。
もう一度しっかり聴きこんでみますね。
後ほど語りに来ます。

あの~ どうしてもライブのココロで拳を握るような
あの叫びのような魂の声でのラストがお気に入りで
ライブで聴きた~い!って思っちゃうのよね。
もちろんCDはCDとして音のよさがありますよね(^_-)-☆。

インストもじっくり聴いてみるね~。
外国の雨か~ ぶるぶるさん、素敵☆


>あ、「春の雪」も好きです。曲もいいけど、詞が好きです。
>徳詞で良かった~。私も会報のインタビューを
>読み返したとき、変だなあと思ってました。
>ネット情報、修正してほしい~(;_;)

そうそう、覚えてます、ぶるぶるさんコメントでもそう
おっしゃってましたよね。
そうなの~ どこで取り違えられちゃったんでしょうね[__たらーっ]
徳ちゃん、詞の描く風景、年齢と共に変わって進化して
きましたね~。

春に出るというバラード集にはどの曲が収められるのかな?
詞を年代と共に味わうのもいいですね('-'*)フフ  
>あ~それにしても、徳さんの作る曲って、なぜ
>こんなに沁みるの~?

同感です(〃▽〃)。
やっぱりあのビジュアル&お人柄から発せられるあの声だから
ココロの奥底までずきゅーーんと[__揺れるハート]きちゃう
のではないですか(≧∇≦)キャッ☆
by 希望の星 (2011-01-19 22:34) 

美智子

希望の星さん、さっそくのお答ありがとうございます。
今、25th Anniversary Track のレイニーブルーを聞いて、今までの疑問が解けた気がしました。希望の星さんと同じ思いがしました。ヘッドホンで聞くと一つ一つの言葉が胸にしみてきます。50歳をむかえる徳さんの生き様ですね。
by 美智子 (2011-01-19 22:39) 

ちゅーりっぷ

こんばんわ 希望の星さん!
PERFECT CLIPS 観ながら、聴きながら、書いております。

「春の雪」は、最初からヘッドフォンで聴いてしまいました!ドキドキがとまりませ~ん。やられちゃいました~

ので、CLIPSでちょっと気持ちを落ち着かせようと・・・。
でも、こちらも素敵で・・・って、結局どれでもドキドキな訳で(笑)

それから、今日はもう一つドキドキな事がありまして。
お昼頃、友達がメールで教えてくれたのですが、今日の新聞に 
 
 デビュー25周年 メモリアルイヤー スタート

と銘打って、大きく初回盤のジャケ写(もう少しワイドで、両手から腿あたりまで写ってます)に、

 春の雪  PERFECT CLIPS 同時発売
 ツアーの全日程
 アニバーサリーベストアルバム発売決定

と、一面使われてました!

それが、写メで送られてきまして、思わず叫びそうになりましたが、職場で叫ぶわけにはいきません。あぶなかった~(笑)
夕方家に帰って、真っ先にその紙面を確保!!しました。
希望の星さんは、この紙面に遭遇されましたか?

私がゆっくり書き込んでる間に、追記されたかしら?とも思いながら・・・。

では希望の星さん、ヘッドフォンでドキドキの世界をお楽しみくださいね~。
by ちゅーりっぷ (2011-01-19 23:05) 

ゆ

皆さん、盛り上がってますね[__グッド][__グッド][__グッド]


私は、本日やっと、ニューシングルを手にすることができました。
DVDは、ドラマ仕立てですね。
昼ドラのプロモの様なPVですよね。
最後に女優さんのセリフにはあれっ??とちょっと違和感を感じた私です、、すみません[__あせあせ]。
でも、アニバーサリーイヤー第一弾のシングルなので、徳さんがど~~んと来てほしかったぁ
と思うのでした[__黒ハート]。

また、4月に発売と予告があった、ボーカリストベストとバラードベストの2枚組みですが、私の入ってるコミュでは、ちょっと困惑していますよ。ユニバさんの怒涛の攻撃にいささかテンションが[__バッド][__バッド]気味となってしまいました。
お財布はすっかすか、なんかなぁ・・・っと思ってしまっています。

でも、春の雪 とっても滑り出しは良いようで、お店によっては売り切れになってるようですね。
これからのオリコンから、目が離せません[__わーい]。
ミュージックフェアは、いわきは映りませんが、皆さんのお話にテンション高ぶらせたいと思います!モチ!徳友さんに録画頼みましたからご安心を。。。[__るんるん]
by ゆ (2011-01-19 23:38) 

ゆり

すみません[__あせあせ]

ゆ とは、ゆり でした[__ふらふら]。
by ゆり (2011-01-19 23:42) 

すいせん

希望の星さん こんばんは☆

昨日は お仕事お休みでしたが、とっても有意義な一日でしたよ。

徳永さんをお迎えにいき、車の中でボリューム大にして思いっきり切ないお声の世界にはまってました[__揺れるハート]

浸っている最中に、徳友からの驚きのメールに、コンビ二に直行、、、、でも一軒目のコンビ二では某新聞は売りきれ、、そして2軒目のコンビ二で、やっと最後の一部が残ってました。
もう~~凄いです~前面広告が、しかも徳永さんのお姿が大きくど~~んと[__揺れるハート]
ユニバーさんの力の入れ方は、流石ですね~[__わーい]

ところで、徳永さんの応援の仕方は人様々ですよね~私は、自分の心に正直に、自分にできる応援をしていこうと思ってます。
人生一回、、、無理のない、そして悔いのない応援をね[__るんるん]

それにしても、希望の星さん、徳永さんはライブの人ですよね~早くライブに参加したいな~[__グッド]
by すいせん (2011-01-20 01:21) 

み~こ

12月の初めに一度、はじめまして・・・のところにお邪魔しました~よ[__たらーっ]
メルマガ、コメント書いたあときてました。すみません[__ダッシュ]
また、いろいろ教えてください。
なにしろ、初心者なもんで・・・

by み~こ (2011-01-20 01:25) 

杏

希望の星さん☆こんにちは[ぴかぴか(新しい)]
お久しぶりです(*^o^*)
体調を崩してから辛い日々を崩しておりましたが、最近やっと快方に向かってきています[手(チョキ)]
希望の星さんのお部屋には度々遊びに行かせていただいは、癒やされ、元気をもらっていました[ぴかぴか(新しい)]読み逃げばかりで大変失礼しましたm(_ _)m
大好きな徳ちゃんの歌声を聴くことができない時が続きましたから、今聴けることがこんなに幸せであることを感じています[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
ファイナルの希望の星さんのレポには涙が止まりませでした[揺れるハート]
これからも宜しくお願い致します
今年、徳ちゃんは[祝]25周年記念ですね~[オメデトウ][オメデトウ][オメデトウ]
TV[アート]でもたくさんお顔が見ればいいな~[るんるん]
18日に春の雪お迎えに行きました☆彡
やはりオリジナルはいいですね~[るんるん]PVも雪の中で切なく歌う姿はステキで大人の魅力溢れてます[揺れるハート]でも徳ちゃんonlyがよかったな~(^_^;)
最近寒い毎日が続いていますので、お身体大切にしてください(^O^)
by 杏 (2011-01-20 16:33) 

ローズマリー

希望の星さん、こんばんは[__るんるん]
年末に指をやけどしたところはようやく一皮むけて落ち着きました。ところが・・・最近の犬の散歩で目が乾燥していたようで、眼科に行ったらドライアイになってしまいました[__がく~]
そんな訳でなかなかパソコンも開けずにいましたが、新曲も発売されたことで我慢できずまたお邪魔してしまいました。

明日は、1月21日。徳ちゃんやご家族の方はどんな思いで迎えられるのでしょう。

身も心も乾いてしまった私は、泣けるDVDをと、2003.02.27のTOKYO SIBUYAーAX SPECIAL LIVEを見ました。
希望の星さんの記事を読ませていただき、長期休業中のファンの皆さんの気持ちを考えるとやっぱり泣けますね。私の好きな「セラピスト」や徳ちゃんのMCも・・。
あれからまだ8年しか経っていないことに驚きます。

徳ちゃんが元気になって、私たちに歌を届けてくれることに感謝をしています。
これからも、徳ちゃんが夢をかなえられるように応援していきます。
小さいことですが、自分の知人でまだ徳ちゃんの歌をよく聞いたことがない方にはCDをレンタルしてファンを増やしています。
その為、今回の春の雪も通常版と初回限定版を購入しました。(実はポケットカレンダーが2種類欲しかったのですが[__わーい])
徳ちゃんが世界に羽ばたく日が、絶対やってきますね[__!!]
どんどんチケットとりにくくなるけど[__バッド]
我慢しときます。

希望の星さん、皆さん、乾燥していますのでご自愛ください[__温泉]



by ローズマリー (2011-01-20 19:33) 

coffee

希望の星さん こんばんは☆
「春の雪」の宣伝 熱がこもってて すごいですね。もう~バンバンやって頂きたいですね(≧∇≦)
シングルも何度か聴きましたが、「PERFECT CLIPS」購入したので、未見の2曲「home」と「夢を信じて~20th Anniversary Track」が入っているDISC3を観てました。「home」今よりふっくらされてるみたいだけどステキですね。前髪ありますね…^^
「夢を信じて」は20年間のビデオクリップをつなげてあるんですね~。口元を歌詞と合うように工夫されてるパターンなんですねぇ。面白~い。徳永さんいつもかっこいい~(´▽`*)
こうして見てると最近の徳永さんはほんとに細いですね。
「春の雪」切なくて優しい歌声と歌詞 耳元で囁かれてるみたいでギュウッと心掴まれてます。いつものことですが~。
「レイニーブルー」はほんとに永遠に不滅ですね。早くあの新しいPVを観たいけどいつどこに入るのか気になります(´-`*)

遅くなりましたが今年も通わせて頂いてます。よろしくお願いしますm(_ _)m
by coffee (2011-01-20 21:04) 

ことり

希望の星さん、こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

いま、CDを手元にほっこりしています。
昨日の仕事帰り、積もった雪に足を取られながら急いでTUTA○○へ駆け込みました。
田舎のお店なので売り切れはないだろうと(失礼!)予約しておかなかったので、新譜コーナーを探すのにモタついて、やっと見つけた時、徳永さんが陳列棚で切なそうな表情をして私を見つめていました
(えっ?!そういうジャケ写なんですか…)
「遅くなってゴメンなさい。お迎えに来ました」と、優し~く家にお持ち帰りしました♪

えへへ、わたしデコ好き~(*´∇`*)
徳永さんには“紳士・柔和”というメージから入ったので、過去映像でワイルドなお姿を見た時は、私のココロの琴線に“触れた”というより“弾かれた”ようなドキドキ感でした。
もう髪を伸ばしたり、おデコを出したりしないのかなと、ちょっと残念に思っていた私にとって、最近の徐々に伸びてゆく髪は期待も徐々に膨らましてくれました。
ついに!リアル“長髪&デコ出し”が見られるとはっ!!
たまりません…
そのお姿と“官能的な男声”(←コレ好きなので再び引用)で『たそがれマイラブ』など歌われた日にはもう、「お許し下さい~~~!」とひれ伏すしかありません。
それくらい「前髪がありませんよ」が楽しみなのです~

…でも、悲しいかな。こちらは『MUSIC FAIR』が放送されません…
30分×2日って大きすぎます( ノД`)シクシク…

by ことり (2011-01-20 23:43) 

eri

こんにちは!
今日は25周年記念日ですね(*^_^*)
お天気も穏やかで少しだけ春を感じました。。

春の雪、お迎えに行き、即、車にのって聴いたのですが…
出だしから徳永さんの声に惹きつけられ、ギアをいれられませんでした。。
CDがでるまで、フルは封印していたのですが、
素晴らしかったですo(´^`)o
徳に2番は、歌詞がすごくよくて、瞳が潤みました。歌詞すごく深いですよね~。
徳永さんの作詞。。そして徳永さんの作った曲に徳永さんのあの声。
ここに浸れるってすごく幸せですよね~。。

レイニーブルーは一度、カフェの方でPVで聴かせていただいたのですが、
穏やかに優しい感じに歌われていますね!
レイニーブルーは特に歴史の厚さを感じますが、こうして進化し続けていて、形になっていくってすごいですよね☆
CDでレイニーブルーを聴いて、あぁ~いいなぁ('-'*)って思うと、ライブのレイニーブルーが聴きたい!!!欲が強まってきます^m^

今年は静岡なくて残念ですが、原点回帰ツアー!すっごく今から楽しみです♪

あ!ちなみに私も少年風徳永さん好きです[__揺れるハート]
前髪にキュンとしてしまう私です^m^
by eri (2011-01-21 10:35) 

希望の星

コメントありがとうございます(^-^*)。
本日のミュージックステーションのシングルランキングで
「春の雪」7位でした[__ぴかぴか]
本日がデビュー25周年ともご紹介ありましたね(^-^*)。


ではお返事です[__るんるん]

美智子さん♪
ヘッドフォンでその後も楽しまれてますか(^.^)。


ちゅーりっぷさん♪
>PERFECT CLIPS 観ながら、聴きながら、書いております。

今更ながらやはり買えばよかったかな。。。とか思ってます。
でも、春にもまたベスト出ますしね~。

早速ヘッドフォン試されたようで^m^ ドキドキ止まりませんか。
徳ちゃんのビジュアル付の歌声はそれは落ち着くのは
無理でしょう~(*´∀`)クス。

>大きく初回盤のジャケ写(もう少しワイドで、
>両手から腿あたりまで写ってます)に、

読売新聞の一面広告ですね(^_-)-☆。
あれはすごいですよねぇ~!
私もお友達に教えていただきましてびっくりしました。
今回はほんとに宣伝に力が入ってますね(´ェ`*)ウププ。


ゆりさん♪
>DVDは、ドラマ仕立てですね。

そうですね、今回はストーリーになってますね。
というか、最近このようなドラマ仕立て徳ちゃんのPVでも
多いですネ~。

>最後に女優さんのセリフにはあれっ??とちょっと
>違和感を感じた私です、、すみません。

あ・・たしかに。
よく他のアーティストさんで声がかぶってくるPVは
見たことがあったのですが、徳ちゃんでは初めてでしたね。
私も少しだけ違和感感じました(^┰^;)ゞ。
でもこれもPVだからできることですもんね・・・。

徳山さん、すごく喜んでご出演してくださったようですね。
スタッフブログでもたくさん宣伝してくださって
うれしいですね(~o~)。

>アニバーサリーイヤー第一弾のシングルなので、
>徳さんがど~~んと来てほしかったぁと思うのでした。

そうだねぇ~(^^ゞ ファンならきっとそう思うと
思いますよ~。
第二弾はきっとどーーーんなんじゃないかな?
期待しましょう♪

そして4月のベストアルバムですが。。。
うんうん、ゆりさんの気持ち分かりますよ~。
記念の年だから、まあ、こういうベスト盤って必ず出るものだけれど
ユニバさんになってからあらゆる形で何度も出されてますしね^^;。
ただ、これだけ長い間ご活躍されてると、つい最近ファンになった方も
いらっしゃる訳で、そういう方々には喜ばれるのでしょうね。
私たちはそれこそお財布と相談で(笑)、買えるものだけ買って
あとはライブ資金などに回したりしてね・・・
全部が全部って訳にもいかないねぇ~。

でもついにオリジナルとカバーをミックスするのね。。。
ちょっと複雑。


>春の雪 とっても滑り出しは良いようで、

Mステ7位でしたね~(≧∇≦)キャッ☆
AKBや山下君、スキマなどに混ざってのランクインは
すごいよねぇ~[__揺れるハート]

>これからのオリコンから、目が離せません。

きっと週間でも一桁のランクインなんじゃないかなぁ~期待☆

Mフェア、お友達から映像届くの楽しみですネ。
私も留守するので月曜までおあずけかな[__ふらふら]
by 希望の星 (2011-01-21 21:00) 

希望の星

すいせんさん♪こんばんは~。
発売日はお仕事がお休みだったのですね☆
私もそうでした~(^-^*)
発売日は仕事なんかやってられなぁ~い!って
気分ですっ(笑)毎回。

そして、新聞広告購入しにコンビニまで走ったんですネ~(´ェ`*)ウププ
いままであんな全面の広告ってあったかしら~?
私も記念に購入すればよかったかなぁ。。。
今更ながら思ってたりします(^^ゞ。

>ユニバーさんの力の入れ方は、流石ですね~

今回すごいですね~!!
いっぱい売れてほしいなぁ~。

>人生一回、、、無理のない、そして悔いのない応援をね

そうです、そうです。
私ももう先のことは考えないことにしたんだ・・・。
今を楽しみましょうよ~ネ(^_-)-☆。

すいせんさんもライブ待ち遠しいですか~♪
まだ少し時間ありますね(^┰^;)ゞ
ライブの申し込みしちゃうと余計に気持ちが逸りますね(笑)。


み~こさん♪ごめんなさ~い[__あせあせ]
大変失礼しました。

今もう一度ジャーンプしてきました。
こんな抜けてる私ですがこれからもお付き合いくださいませね(^^ゞ


今年はぜひライブ参加で、さらに徳ちゃんの世界が、魅力が
いーーっぱいみ~こさんの中で広がりますように(^-^*)。

ライブ最高ですよ~♪
今年はぜひたっぷり浸ってください☆

メルマガ、その後無事に届いていたようで安心しました。
綺麗なメルマガですよね(^_-)-☆。
また遊びにいらしてください。

by 希望の星 (2011-01-21 21:16) 

希望の星

うひょぉ~っ 操作誤ってしまって今続きのお返事が
全部消えてしまいました(@_@;)ぁせぁせUu

明日も早くからお出かけなので申し訳ありません。
また時間見つけてやってきます。。。

あぁ・・今の30分間なんだったんだろう~ショック。


by 希望の星 (2011-01-21 23:31) 

希望の星

先程帰宅。。。
明日も6時出発なのでMフェアは見ないつもりが、
ついついチェックのためと回したら最後まで一気に
ざざーーっと見ちゃいました(笑)。

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーです。
贅沢な30分でしたね。

あぁ~もう春の雪が聴けてしまうなんて。。。
幸せ~[__揺れるハート]

では、月曜更新しま~す。
by 希望の星 (2011-01-22 22:56) 

さくっち

さくっちも明日早いのに、やはり見たい~
何回も頭出し再生して見ちゃいました。
頭冴えちゃいます。
あす仕事になりません。

うん~素敵!

徳友さんは、わざわざ電話で知らせてくれたり、旦那様まで、「ママ、徳永さん出るみたいよ~」とテレビ版みて声かけてくれました。

大丈夫!しっかり予約済みですわい~
by さくっち (2011-01-23 01:41) 

きみちゃん

希望の星さん、おはようございます。

Mフェア、観ましたよ~。
徳ちゃんの長髪おでこ出しに、ドキドキしました。
そうです。この髪型なんです。私の大好きな、ダンディー徳ちゃんは。

還暦を過ぎた私が、こんなに気持ちになれるなんて、ドラマの台詞では無いけれど、「奇跡なんですよね~」[__ぴかぴか]

「春の雪」は、CDでイヤホーンでもたまりませんが、
雪がはらはらと舞っている中で歌われているTVバージョンは、いっそう切なさが胸に迫ってきて、本当に素敵でした[__揺れるハート]
これから、何十回もリピすることになりそうです[__るんるん]

希望の星さんの感想がすごく楽しみです。
by きみちゃん (2011-01-23 09:59) 

れいな

こんにちわ~♪お久しぶりですっ(*^o^*)/先週は2日連続で私立受験をしてまいりました…。汗
あとは県立受験です(@_@)

25周年☆ほんとめでたいですね♪『春の雪』私もちゃんとゲットいたしましたよ~(*^∇^*)カレンダーも☆私は山野楽器さんでご購入しましたっ。
お!お店のおばちゃんにCDを落とされるなんて…災難でしたね(汗)
昨日のMフェアみましたよ~☆最初は暴言はきまくりでしたが…(泣)大嫌いなAKBが…(T^T)歌唱力の差がありすぎます。
押尾コータローさんとのコラボはほんと良かったです(●^o^●)♪ 押尾さんと久保田利伸さんのコラボもちょこっと徳ちゃん話されていましたねっ(≧▽≦)ゞ実は押尾さんはDEENともコラボされていたので楽しみでした☆

来週のMフェアも楽しみです♪
by れいな (2011-01-23 11:07) 

雅山

私は昨日、タワレコで購入しました!
特典カレンダー、やっぱり写真違いますね。

私のは、限定盤の写真と同じで、トリミング違いでした。
膝から上の写真。

そして、楽曲聴きました。
正直何も言うことはありませんね。笑
これが徳永英明なんですからね。

ふと思ったのは、マイナー調ってだけですけど
「種」の頃の世界観に似てるのかなーと。
「MY LIFE」ツアーでちょっと歌っていたくらいですが、
今後は歌うかも…?

アニバーサリーシングル、
何弾まで出るのかわかりませんが、
ずっと得意のマイナー調で行くのか、
はたまた前回のツアーで見せ付けたロッカーのごとく
いきなりアップテンポの楽曲がくるのか、
楽しみですね。

でも、あまり出しすぎると次のオリジナルアルバムが
シングルとそのB面だらけになってしまい、
オリジナル楽曲の比率が下がりますので、
その辺のバランスが…難しいですね。

そして、もしかしたら「壊れかけ~」よりも
彼の代表曲になりつつあるのではないかと勝手に
認識している「レイニーブルー」、きましたね。

会報誌ではPVを撮影している様子だったので、
このシングルの特典についているかと思いきや、
無かったですね。いずれ発売される?

「春の雪」のPVの女優…と言うよりモデルの
田中美保さんは、先日サッカー選手の
稲本さんと某ホテルに訪れたことを
そのホテルの従業員に暴露されて
話題になったその人です…!!

話題性十分です!笑

アレンジは、25年前にアレンジを手がけた
武部聡さんですね。
その頃の雰囲気を大事にされてますね。
私もイントロ聴いて、おお? と感じましたよ。
原点回帰…なんでしょうね。

私はこれも好きですが、一番好きなレイニーブルーは
何気に1997年バージョンですね。
あの声の透明感、心を揺さぶるような歌声は
すさまじ過ぎます。

歌い方は、全体的にいい意味で力を入れない
歌い方ですね。
イントロ2を含めると、音源化するのは三度目なので
ちょっと変えたくなったのかもしれませんね。笑

ライブでは、きっと「魅せる」歌い方をしてくれると思いますよ!!!と、セットリスト入り間違いないですね。
次回のツアー、レイニーブルー。

アリーナクラスで聴くレイニーブルー。いいですね。

私は「The End Of A...」の代々木体育館以来ですね。チケット取れたらの話ですけどね。

録音時のミュージシャンもいつもの顔ぶれ、
ギターは旧友、古川昌義さんですね。

レイニーブルーはいつも私が大騒ぎしている
ギタリスト鳥山雄司氏ですね。

ベースは珍しく大仏さんではない。

ミュージックフェアも観ましたけど、かなり驚きました。
AKB!!!笑

以前、後藤真希と加山雄三以来の衝撃でした。

彼女は徳永さんを知らない世代でしょうが、
この2週の放送でAKB世代に徳永さんの名前がとどろく事を願いますね。

AKBのファンが徳永さんのライブに来てくれたら、
ある意味もりあがるかも…。笑

…また長くなってしまいすみません。
どうやら希望の星さんは徳永さんと同じく
私のテンションを上げる不思議な力を持って
おいでのようです。

自分のブログ書くよりもアツくなってしまいます。笑

それも希望の星さんのアツい記事と
返信が楽しみだからなのかも…!


by 雅山 (2011-01-23 11:11) 

momo

希望の星さん、こんにいちは☆
とうとう25周年アニバーサリーイヤー、始まりましたね(*^^*)パチパチ☆

私は、山野楽器さんの通販サイトで当日にゲットできました。私の特典は、CDジャケットに使われていたものでした~♪♪特典もいろいろなお写真があるようですね~☆

さてさて、星さんは、おっちょこちょいな店員さんで災難でしたねぇ・・・(。。)
キズも無く無事だったとはいえ、許せませんね!!(><)
ファンにとっては、大切な一つ一つですから・・・

私は、今回も平日でしたから、すぐに、ipodに入れて、イアフォンで聴きました~^^
星さん!!とくに『春の雪』は、イアフォンでお聴きになることをお勧めいたしますよ~(*^^)/ 
かなり良いですよ~!!☆☆☆
『レイニーブルー』は、「大きく変わった~!!」とは思いませんでしたが、とにかく優しい、ソフトな感じのアレンジでした☆
で、PVですが、切なくて素敵でしたが、ご本人オンリーでご出演されている方が好きな私です・・・(。。)
もちろん、素敵でしたが(^^)
最近は、お一人でのPV少ないですね。「HELLO」くらいでしょうか?

そして、昨日の「Mフェア」、もちろん拝見しました(^^)
正直、番組の最初のアップが、AKB、板野さん!!でしたので、「えぇ~!!(。。)」って驚きました!
徳ちゃんの25周年の特集なのに、アップも第一声のお声も、徳ちゃんじゃないのぉ~!?
・・・まあ、これを機に、AKB世代の新しいファンがついてくれるなら、嬉しいですけどね(*^^*)

その後の、押尾さんとのコラボ、すっごく素敵でした☆☆☆
そして、何よりもラストの新曲!!!☆☆☆
小雪が舞う中で、切なげに歌われた『春の雪』が、めちゃめちゃ素敵でした(*^^*)きゃ~~☆
本当に、素敵でした~!!

※星さん曰く「徳ちゃんの前髪が・・・ありませんよ」に、うふふ☆☆ってなりましたが、
おでこを出されているダンディーな徳ちゃんも大好きな私としては、ドキドキして拝見していました。
「大人の魅力」全開です!!きゃ~☆

来週も楽しみですね(*^^)/
by momo (2011-01-23 11:49) 

aki

希望の星さん

遅ればせながら
デビュー25周年おめでとうございます(^_^)∠※PAN!

私にとっては
ファンになってから2度目のAnniversary体験です
と言っても、20周年はさら~っと流してしまったかな(^^ゞ

Mフェア、どのコラボも感動ものでした
そして初披露の「春の雪」
やっぱり生歌は迫力が違います
これから、どんどん進化していくでしょうが楽しみです
by aki (2011-01-23 22:18) 

希望の星

本日更新するつもりが~こちらはできませんでした。
TVをじっくり見る時間がとれませんでしたので、明日ゆっくり
鑑賞してから(´ェ`*)ウププ また日記書きますね~。

では気を取り直してお返事をさせてください。
今度は控えをとって^^;書きます。

杏さん♪こんばんは~。ご無沙汰です。
体調回復してきたそうで、なによりです。よかったです(^-^*)。

徳ちゃんの声。。。 癒されますね~
ココロに少しだけゆとりができて 音楽にも再び触れられるようになって
よかったですね~。
徳ちゃんの歌声は何よりのお薬で カラダが元気になります。
>ファイナルの希望の星さんのレポには涙が止まりませでした

読んでくださってありがとうございました。そんなお褒めの言葉を
いただきまして恐縮です。

春の雪、私も毎日聴いていますよ~♪
Mフェアはご覧になりましたか~?生・春の雪、素敵でしたね~☆

やっぱりオリジナルはテンションが上がるなぁ。。。(´ェ`*)ウププ。

杏さん、お体大切にネ(^^)/。




ローズマリーさん♪こんばんは~。
ドライアイですか・・・。たしかにPCの生活はどうしてもそうなりますね。
私も仕事先でもPCと向かってますし、1日の中で相当な時間画面を
見ていることになります。
でもネットもやめられないですし・・・。うまくつきあっていきたいですね。
お大事になさってください。

デビュー日はひとりごとにもありましたが、オフの日だったようですね。
少しは徳ちゃんゆっくりされたでしょうか~。

ローズマリーさんはあの復活ライブをご覧になっていたのですね。
あのライブというか、WOWOWでの楽屋トークも含めてのなのですが。。。
もう~ 当時も泣けて泣けて。。。 徳ちゃんの表情が仏様みたいに
なんていうのか穏やか~で やさし~くて・・・。
ト-クでもおっしゃってましたが、生まれたてな感じの、、、徳ちゃん。

あのラストの会場の合唱にも泣けましたしね~。
あの合唱が後の青い銀河の夜FINALへと繋がっていくんですものね。

そっかぁ~ あれからまだ8年ですね。
でも8年もですネ。
こんなに状況が変わってゆくだなんてあの頃は想像できなかったなぁ。。。

徳ちゃんって、スゴイなぁ~。次々夢が現実なっていってるもの。。。

>徳ちゃんが元気になって、私たちに歌を届けてくれることに感謝をしています。
>これからも、徳ちゃんが夢をかなえられるように応援していきます。

そうですね~ 私も感謝しています。
もう徳ちゃんの存在そのものにすべてに感謝です。
あなたがいらっしゃらなければ 生きていけませんから。。。
ありがとう・・・ です。

ローズマリーさんも徳ちゃんファン倍増計画?(笑)されてるんだぁ~。
私もちょっと前まではやってました。
これからもどうぞ活動してください(*´∀`)クス いっぱい徳ちゃんファンを
増やしていきましょう~♪

ポケットカレンダー、たくさんの種類がありましたね。
ほんとは私も揃えたかったぁ~^m^。

by 希望の星 (2011-01-24 23:43) 

さくっち

Mフェアの感想です。

板野さんは、痛かった~(ベタ)
仕方ないです。素人が歌うとあんなもんです。
かなりうまい人が歌っても、徳ちゃんの歌は、聞けたもんじゃないんですから~
秋葉系にわかるかな?

押尾さんのギターはGOOD!素晴らしい~
控えめなお人柄に好感!

スキマスイッチと声が合う?そうかな?
徳ちゃんリスペクトで、よしよし
徳ちゃんも可愛がってるみたいですね。

ウィンズ、良く頑張りました。難しいもんね、この歌! 
最後はちと高すぎたか?
ハモリの部分も心地よかったです。

「春の雪」 切ないですね
この歌聞きたさに、ドロドロの昼ドラみています。そうそうこの切なさがたまらないのです。
「情熱」もいいですが~

徳ちゃんで本当にヘアスタイルで別人のような雰囲気になりますよね。
他の人がみたら何時もの徳永さんなんでしょうが、ファンの目には、髪の長さ、もみあげの長さ、おでこの出し方まで気になります。
この時はボタン閉めていましたね。

あのちらっと見える前歯が、またたまらないんですよ!八重歯ではありません。前歯です。

勝手な事ばかりで書いてます。ごめんなさい。







by さくっち (2011-01-25 01:55) 

希望の星

お返事です[__るんるん]

coffeeさん♪こんばんは~。

>「PERFECT CLIPS」購入したので、未見の2曲「home」と
>「夢を信じて~20th Anniversary Track」が入っているDISC3を観てました。
>「home」今よりふっくらされてるみたいだけどステキですね。前髪ありますね…^^

そうなんだよねぇ~ ここにはhomeのPVが入っているんですよね。
私もそれが見たかったのですけど、今後の資金?のために今回は
見送ってしまいました。。。
以前、番組で?PV一部分を流してくださって見たことがあります。
あの頃の徳ちゃんもカッコイイですよね~。
で、前髪ね(^-^*)。

>「夢を信じて」は20年間のビデオクリップをつなげてあるんですね~。

coffeeさんのこちらのコメント読ませていただいて、あれ?これって
私持ってなかったのかな~?と記憶をたぐりよせてますが、どこかに
入ってましたっけ・・・?
最近は初回盤にPVがつくことが多いですけど、どうだったかなぁ・・・。

>口元を歌詞と合うように工夫されてるパターンなんですねぇ。

この口元合わせる手法、WE ALLとかもそうでしたよね~(^.^)。
ピッタリにあって見えるからすごいですよね~。
いつの時代もほんとに輝いてる徳ちゃんです。カッコイイね。

>「春の雪」切なくて優しい歌声と歌詞 耳元で囁かれてる
>みたいでギュウッと心掴まれてます。

イヤフォンで聴くとなおさらにそうですよね。
ちょっとウィスパー気味なヴォイスですし(≧∇≦)キャー。

>「レイニーブルー」はほんとに永遠に不滅ですね。
>早くあの新しいPVを観たいけど

ほんと、どこにいつ入るのしらね~。
毎年徳ちゃんのお誕生日付近はイベントやらDVD関連の発売などが
ありますけど、今お知らせがないところを見ると今年はないのかなぁ?


ことりさん♪こんばんは~♪
TSUTAYAで購入されたんですね。
で~ え?予約なしでゲットでしたか。。。意外^m^
最近はどうなのか分かりませんけれど、うちの方だとやはり徳ちゃんの
シングルは予約分を入荷してあと数枚とか、(店頭にシングルは
置かない場合もありなので^^;)私は必ず予約しています。
アルバムはいっぱい並べてくださるのになぁ。。。
シングルはなかなかふらっと立ち寄って買われる方が少ないのかなぁ。
絶対ほしい方は予約していくようですし・・・。
いつも予約するとノートに書かれてたりするんですけど、
必ず先客が数名いらっしゃるんですよ(笑)。


ことりさん、そうだったぁ~ おでこも短髪もオールバックも
大好きさんでしたよね^m^。

>徳永さんには“紳士・柔和”というメージから入ったので、
>過去映像でワイルドなお姿を見た時は、私のココロの琴線に“
>触れた”というより“弾かれた”ようなドキドキ感でした。

へぇ~~そういうパターンもありなんですねぇ(~o~)。
ワイルド徳ちゃんの時代、外見もそうだけど90年代は内面も
結構そうでしたよね(´ェ`*)ウププ
じゃ~関西弁でいっぱいしゃべってる徳ちゃんの時代はかなり
ドキドキしちゃうんじゃないですか~?

>『たそがれマイラブ』など歌われた日にはもう、「お許し下さい~~~!」
>とひれ伏すしかありません。

私もたそがれマイラブ、だーーーいすき(≧∇≦)。
いいですよねぇ~この歌い方。
ツアーでもぜひご披露していただきたかったのですが、夢叶わず。。。
1回だけ日替わりで歌われたんですよね・・・行けてないけど(^^ゞ。

by 希望の星 (2011-01-25 20:57) 

希望の星

eriさん♪こんばんは~(^.^)。
発売前はフルを封印して、CDで初聴きだったのですね。
やっぱりフルで聴くからこそ素晴らしいですネ。
私も2番歌詞が大好きです(^-^*)。
ドラマでもよく2番の最初が流れてますよね~。

>徳永さんの作詞。。そして徳永さんの作った曲に徳永さんのあの声。
>ここに浸れるってすごく幸せですよね~。。

もちろん声だけでもメロディーだけでも徳ちゃんが歌ってくださるなら
もう~ ハ-トにはぐいぐい入り込んでくるんですけれど
徳ちゃんの紡がれた言葉となるとそれはもう~どっぷり世界に
入り込んでしまいます(~o~)。

>レイニーブルーは一度、カフェの方でPVで聴かせて
>いただいたのですが、穏やかに優しい感じに歌われていますね!

そうでしたね~eriさん、カフェですでにご覧になってるんだぁ~
いいなぁ~o(^▽^)o。私も早く全編見たいです。
そういえばカフェの抽選発表今日でしたよね。。。
メールが来ないとこみるとハズレたかなぁ(^^;) 。

レイニーブルー、イヤフォンで聴いたらそのままで聴くより
ずぅーっとさらによかったぁ~(^_-)-☆。
ライブでも早く聴きたいですネ。

>今年は静岡なくて残念ですが、原点回帰ツアー!
>すっごく今から楽しみです♪

そうでしたね(>_<)。なんでないんでしょうか~。
不思議。。。
今回も前回のギターのようにサプライズがあるかもしれないですね。

>あ!ちなみに私も少年風徳永さん好きです

eriさん、もちろん前髪も好きだけど、Mフェア見てたら今の久々の
おでこ出しにもちょっとハマってきました(≧∇≦)キャー。
結局はどの徳ちゃんも好きなわけで。。。(笑)


さくっちさん♪同じですね~(笑)。
今日はゆっくり画面を見ることができて幸せでした(~o~)。
さくっちさんのお友達、わざわざお知らせだなんてうれしいじゃない
ですかぁ~(^_-)-☆。愛されてますね。

しばし、リピの日々が続きそうです。



きみちゃん♪こんばんは♪

>徳ちゃんの長髪おでこ出しに、ドキドキしました。
>そうです。この髪型なんです。私の大好きな、ダンディー徳ちゃんは。

きみちゃんのど真ん中のお姿なんですね~(^-^*)。
たしかに素敵☆ダンディーですよね。
すこしせつない表情になるとまたやっぱりセクシーだしねぇ~。
20周年の時もそうでしたが、ある程度長くなってくると
カッチリかためてオールバック風にする日もあれば
なにもつけずに前髪が下りてる日もあったりで、逢うたびに
雰囲気が違う徳ちゃんでドキドキしてましたね。。。
ツアーの頃にはどうなってるのかしら~。

きみちゃん同様にイヤフォンの春の雪、オススメです。
ベッドで静かなところで浸るのも幸せですよね☆
by 希望の星 (2011-01-25 22:21) 

希望の星

今日は早い時間から(笑)お返事です。

れいなちゃん♪ご無沙汰です。

>先週は2日連続で私立受験をしてまいりました…。汗
>あとは県立受験です(@_@)

そっかぁ~ 最近お姿見えないなぁ~って思ってたら、そうだ~
受験生でしたよね。本番ですね☆
ご希望のところ合格しますようにお祈りしています。がんばってね~♪

そんな中、徳ちゃんの春の雪もゲットですね(^-^*)。
徳ちゃんの歌声があらゆる場面で応援歌になっていることでしょう~。
受験が終わったら、好きなこといーっぱいするんだよぉ~^m^。

れいなちゃんの世代ってAKBファンが多いと思ってたけど
れいなちゃんはそっか・・ 苦手なんだね。
あらゆる世代の人気者とともにコラボって、単独よりもたくさんの
ファンの方に見ていただけるチャンスだし、そういう意味では
Mフェアってとっても素敵な番組だなぁ~って思います。
私自身も他の歌手を見るチャンスもあるわけだしね。
まあ・・・ それでも徳ちゃんしか目に入らないんですけども(笑)。

>実は押尾さんはDEENともコラボされていたので楽しみでした☆

そうなんだ~ れいなちゃん、DEENも好きだったもんね。
押尾さんってすごいね~ 以前から知ってはいましたが、やっぱり
すごいなぁ。。。

>来週のMフェアも楽しみです♪

今度はそれぞれの方の新曲披露がメインのようだけど、それでも
夢を信じてや、恵さんのツッコミトークなど、とっても楽しみです(~o~)。



雅山さん♪おはようございます。
タワレコで購入でしたか・・・・。初回盤の徳ちゃんだったのですね~。
ブログも拝見しました(^_-)-☆
ポケットカレンダー、全部で5種類ありますけど、他の3種類も
写メで徳友さんにみせていただいたのですが
私は、絵柄Eのセクシー視線の徳ちゃんが好きだなぁ~(〃▽〃)。
あれも欲しかったぁ。。。

>そして、楽曲聴きました。
>正直何も言うことはありませんね。笑
>これが徳永英明なんですからね。

ですねぇ~ この世界は徳ちゃんにしか出せませんねぇ。
たぶん、この楽曲を他の方が歌ってしまうと、また違う色に
なってしまうでしょうし、徳ちゃんにしか表せない世界観ですね。

>ふと思ったのは、マイナー調ってだけですけど
>「種」の頃の世界観に似てるのかなーと。

ですね~、私も最初からそう思いましたよ^m^。
それに昼ドラ繋がり、しかも造り酒屋でね。共通点ありますね。

>「MY LIFE」ツアーでちょっと歌っていたくらいですが、
>今後は歌うかも…?

あと、FCの集いで名古屋で会場からのリクエストの声で「種」を
ご披露してくださいました~。
坂本さんのピアノで、とっても素敵でした~。
この時は「SMILE」も歌ってくださったんですよ(≧∇≦)キャー

「種」はシンプルなアレンジで歌われた方がなおさらに沁みます。
ぜひ25周年のツアーでもご披露してほしいですネ。

次回の第二弾シングルはぜひHelloのような明るい路線、
期待しています(^-^*)。春だしね~。
Helloはすでにもうライブでは定番曲の仲間に入りましたけど、
同じようにこれからのライブで定番曲になるような歌、
待ってます。
また、アップテンポもいいですよね~♪
それか、私の大好きなROUGH DIAMONDのような楽曲も
また聴かせてほしいなぁ。。。 希望は尽きません(´ェ`*)ウププ。

>そして、もしかしたら「壊れかけ~」よりも
>彼の代表曲になりつつあるのではないかと勝手に
>認識している「レイニーブルー」、きましたね。

ですねぇ~。レイニーブルーがここまで世に定着して
誰からも愛されるような楽曲に(25年の時を経て)
なろうとは。。。 うれしいことです♪
名曲だもんね。
PVの発売がいつになるのかはほんとに気になるところですね。
ユニバさんになってからはいつもその辺が少々焦らされて^^;
私たちたちもついて行くのが大変だよね~。。。(本音)

>「春の雪」のPVの女優…と言うよりモデルの
>田中美保さんは、先日サッカー選手の・・・
>話題になったその人です…!!

え”---!!そうなんですか。。。 知りませんでした。
いや、そのニュースはワイドショーで知ってましたけど。
そのモデルさんを実は知らなくって・・・。
それってかなりな話題になりそうだけど、今のところ・・・ですね(笑)

春の雪、売れ行き好調ですよね(^-^*)。

デイリーでは8→5→7→4→8→9→10位ですね。
今日週間ランキングが確定するのかな。一桁は間違いないですネ。

>私もイントロ聴いて、おお? と感じましたよ。
>原点回帰…なんでしょうね。

>私はこれも好きですが、一番好きなレイニーブルーは
>何気に1997年バージョンですね。
>あの声の透明感、心を揺さぶるような歌声は
>すさまじ過ぎます。

そうですね。原点回帰ですね。
1997、私も大好きです~ PVも美しすぎるし(*´ー`*)ウットリ
http://www.youtube.com/user/universalmusicsigma#p/c/6C9F977841435A7D/17/F9hydcwgtns

あの1997でのラストのところ ”lonliness” 手前に一瞬入る
なんともいえない吐息部分が~ もう~めちゃめちゃ大好きで~[__揺れるハート]
何度も聴いちゃいます。ヘッドフォンでぜひ聴いてください♪

>歌い方は、全体的にいい意味で力を入れない
>歌い方ですね。

そうそう。。。 今回のはVOCALIST風で声をあてにいく
スタイルですよね。
でもこれがヘッドフォンで聴くとすごーくいいんだよね。
車などで聴いてるとさらっとした感覚なんだけど
静かな場所でヘッドフォンオンリーは違うの。
声がやっぱり熟成してる。。。 さらに魅力的になったなぁ~って。

>アリーナクラスで聴くレイニーブルー。いいですね。

想像しただけでぞくぞくしますよね~ キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
ものすごい人数が入ってるのに、会場は物音一つ立てずに
徳ちゃんのバラード(歌声)に一点集中しているわけですからね~。
鳥肌ですよねぇ。

>録音時のミュージシャンもいつもの顔ぶれ、
>ギターは旧友、古川昌義さんですね。

あ・・・ そうなんだぁ~ まだチェックしていませんでした。
なつかしいなぁ~ 古ちゃん♪
お元気ですかね~。
アコギがメインになると古ちゃんの出番かも?
同じく飯室さんもお元気でしょうかね・・・。

>レイニーブルーはいつも私が大騒ぎしている
>ギタリスト鳥山雄司氏ですね。

へ~ ごめんなさい、勉強不足で分からないわ~(^^;)
また教えてください。

Mフェアの感想もありがとうございます♪

AKBはたしかに私も驚きましたが、今の時代をまさに生きてる
人気グループですからね。
そういう意味では幅広く番組をご覧いただけてうれしいですね。

そういえばゴマキともコラボしてましたよね~。
過去には明菜ちゃんやら。。。 挙げだしたらキリがないくらい
時の人とコラボしてますね~。
この辺りの映像も今週見られそうですよね(´ェ`*)ウププ。

>どうやら希望の星さんは徳永さんと同じく
>私のテンションを上げる不思議な力を持って
>おいでのようです。

(*´∀`)クスクス それはうれしい言葉です~♪
ありがとうございます。
徳ちゃんのこととなるとついついなんでもアツクなりますよね、
お互い(笑)。
また語り合いましょう~☆
by 希望の星 (2011-01-26 10:24) 

希望の星

momoさん♪
25周年スタートしましたね~(^-^*)。
山野WEBで購入されたんですね。
山野のポケットカレンダーもいいですね。

>星さん!!とくに『春の雪』は、イアフォンでお聴きになることを
>お勧めいたしますよ~(*^^)/ 
>かなり良いですよ~!!☆☆☆

ハイハイ~試しました~☆ よかったですぅ~(~o~)。
レイニーブルーもイヤフォンで聴くと、さらによかったなぁ~。

>PVですが、切なくて素敵でしたが、ご本人オンリーでご出演されている方が
>好きな私です・・・(。。)
>もちろん、素敵でしたが(^^)
>最近は、お一人でのPV少ないですね。「HELLO」くらいでしょうか?

たしかに。。。 ファン目線からするとね~、オンリー希望ですよね(^^ゞ。
しかもしっかりアップでずっとがいいわぁ~(笑)。
そうなると過去のものはオンリーが殆どでしたよね。
最近は少しストーリー性重視?で徳ちゃんとは別撮りで映像ありますからね。
「恋をしてゆこう」的な。。。ああいうキュンとくるシチュエーションが
大歓迎です(*´∀`)クス。

Mフェアの感想もありがとうございます!

>番組の最初のアップが、AKB、板野さん!!でしたので、
>「えぇ~!!(。。)」って驚きました!

そうだねぇ。。。 しかも最初はずっと彼女だけが画面に映って
ましたしね(^_^;)
でもあれでガッチリAKBファンの方も最初っからご覧くださったでしょう~
きっと^m^。

そうなると、前の「徳永英明ワンマンライブ」が最高のスタイルでは
ありますがっ(´ェ`*)ウププ

それは次回の春のシングルの時に期待します。

>その後の、押尾さんとのコラボ、すっごく素敵でした☆☆☆

よかったよねぇ~このコラボはすごーーーい!お気に入り。

>小雪が舞う中で、切なげに歌われた『春の雪』が、めちゃめちゃ
>素敵でした(*^^*)きゃ~~☆

ですよねぇ~ あ~また見よう~~っと♪

ダインディー徳ちゃん、素敵ですよね☆


akiさん♪
>私にとってはファンになってから2度目のAnniversary体験です
>と言っても、20周年はさら~っと流してしまったかな(^^ゞ

アニバーサリーイヤーはやはり特別なものがありますね♪
なんだか今年1年はうきうきしっぱなしかも。。。 あ、でもそれは
いつものことでもありますが(笑)。
海外はないのかしらね~?結局。
いや、これから発表されてもお財布がねぇ・・・(^┰^;)ゞ
でも絶対あるんだ~って思ってたから。。。



さくっちさん♪
Mフェアの感想ありがとうございます。
ご覧になってすぐに来てくださったんですね。。。

まあ・・・ ほら私たちファンからすると徳ちゃんの歌はね~
徳ちゃんが歌ってこそですから~。
こうしてみなさんでコラボすると、徳ちゃんってほんとにヒット曲
名曲がいっぱいあるんだなぁ~って再認識します。

>「春の雪」 切ないですね
>この歌聞きたさに、ドロドロの昼ドラみています。
>そうそうこの切なさがたまらないのです。

私も毎日欠かさず見てますよ~。
まさに昼ドラ路線まっしぐらですけれど。。。
そんなドロドロ映像の中でも徳ちゃんの歌声が聴こえてくると
ほぉーーっと癒されて、気持ちもピュアにリセットされるのね。
案外比呂人さんの出番が少ないのですね??
今は桜子の子どものことで大変だね。。。(^^;)

>徳ちゃんで本当にヘアスタイルで別人のような雰囲気に
>なりますよね。
>他の人がみたら何時もの徳永さんなんでしょうが、ファンの目には、
>髪の長さ、もみあげの長さ、おでこの出し方まで気になります。

(*´∀`)クスクス  おっしゃるとおりです。
んでもって、ファン以外の人はきっとここまで気にならないの
でしょうし、言われてみて、へ?そうだった~?って感じなのかな~?

あ、でもさすがに平井堅さんが秋頃?金髪になっていたときは
びっくりして気づきましたけど。
結構他のアーティストさんもヒゲを伸ばしてたりといろいろ変わって
るんですよねぇ~。
それがファンというものかな^m^。好きな人のことはどんな
小さなことでも気づくし気になって仕方なし。。。

>あのちらっと見える前歯が、またたまらないんですよ!
>八重歯ではありません。前歯です。

前歯ね・・・ さくっちさん 細かいっ(´ェ`*)ウププ
私はね~ 時折歌い終わりのシュっとすぼめた唇が
とってもたまりませんが。。。 書いてると恥ずかし~い(=´▽`)ゞ。

by 希望の星 (2011-01-26 11:15) 

とんとん

希望の星さん☆忙しい中あちらにもお返事ありがとうございました(*^^*)こちらにもお邪魔します~(^_^;) 今頃ですが25周年おめでとうございます☆☆☆ サッカーも決勝進出ですね(^_^)v 徳ちゃんもおネムの時間を頑張ってご覧になってるんでしょうね…(^_^) 先日友人と会って直ぐに「"春の雪"(Mフェア)良かったよ~」と言ってくれました♪ 初めて聴いたらしく「そうやろ~」っと即答しておきました(^_^)v その友人とチャゲさんのライブに行ってきたのですが、昨年秋頃発売のアルバムに"春の雪"と言う曲が収録されてるんですよ… こちらは別れの曲のようですがこちらも良い曲でしたよ♪ どちらの"春の雪"も泣いてしまいそうです(;_;) 歌声が胸にしみました… 徳ちゃんの"春の雪"も早く生で聴きたいですが9月まで我慢になりそうです(;_;) ツアーと言えば山木さんは福山雅治さんのドラマーとして参加されてますよね‥ 徳ちゃんのツアーと重なったらどうなるのでしょうね… 何か話があちこち飛んでしまってごめんなさいm(_ _)m ありがとうございました(*^^*)
by とんとん (2011-01-26 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。