SSブログ

つま恋DVD届く [他アーティスト]

うわぁ~いヽ(゚∀゚)/ 、注文していた商品が届きました[るんるん]

先日ギネス世界記録の認定をされた、2001年8月4日つま恋で行われた
『つま恋100+1曲ライブ ~日本全国めぐり~』。

DVC00053.JPG












パッケージリニューアルで、ディスク4枚組で8000円で売られています。
(詳細 

ファンクラブ以外の者でも購入できるのがうれしいですね。

いいとこに届いたなぁ。。。
実は昨日はちょっと理不尽なことで責められて謝り[ふらふら] ストレス溜り中[たらーっ(汗)]

こちらで鬱憤を晴らし、気持ちを上げ上げにしま~す[るんるん]

でも、収録時間478分になってるっ・・・。
これって、何時間・・・(笑)。
すごいですねぇ~[揺れるハート]
今日はとりあえず1枚見ましょうかo(^-^)o ワクワクッ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

雅山

ネット通販、届いた時の喜びはひと際ですよね。w

私も、最近はネットで大人買いしてます。
ストレスが溜まってるんだと思います。

しかし、パッケージリニューアル、要は廉価版って事なんでしょうけど、このボリュームで8000円はかなり安いですね。

スターダストレビュー、実はあまり曲を知らないのですが、CMで流れているのを観ると、いい曲だなと思うやつがあります。

あと、チャゲアスとコラボしてシングルもだしてましたよね。何処かでつながっているものですね。

昔、ライブの映像もチラリと観たことがあるのですが、ヴォーカルの要さんは、アクロバットなパフォーマンスですよね。バック転してませんでした?今もまだ、やってるんですかね。年齢的に危険な気もしますが…。

またASKAに話が戻っちゃうんですが、彼も昔はライブでバック転してました。よく動く二人でした。

今は、どうなんだろう。ASKAのソロライブ、チケット取り損ねちゃったんで、確かめられないんですけどね。

ASKAのライブチケットって、ファンクラブ入会してても入手困難なんですって。お金払ってるのに、取れないってw

そういう意味では、私は徳永さんのライブは「赤い太陽の日5」と「ボーイズナイト」とか抽選でしかいけなかったライブ以外は参加できてるから、幸せ者かもしれないですね。

と、自分の趣味ばかり語ってしまいましたが、スターダストレビュー楽しんでくださいね。
by 雅山 (2010-10-02 10:59) 

希望の星

雅山さん♪こんばんは~[__るんるん]
共感していただいてありがとうございます(^^)。
雅山さん、大人買いですかっ[__わーい]

>パッケージリニューアル、要は廉価版って事なんでしょうけど、
>このボリュームで8000円はかなり安いですね。

安いですよねぇ~目が飛び出るほどっ(笑)。
1枚2時間入ってましてそれが4枚ですからね。
ライブは朝の10時からスタートで途中、休憩を2回挟んで
20時までの予定だったようです。
要さんはトークが長いので、5分経つと長いぞっって
ステージにスモークがたかれて合図してくれてました。
そんなとこも盛り上げてくれて、さすがっなグループですね。
ちょうどデビュー20周年の記念に行われたようですが
その時みんなで演奏できる曲数が100曲あったので
思いつかれたのだとか。。。 僕らのわがままにつきあって
くださいっておっしゃってました(^-^*)。
実はあれから時間がとれずにまだ2枚目の途中です。
楽しみながら大事に見ていきたいと思いま~す。
カバーで一部使用許可がおりなかった曲以外は全部収録!
トークすべて収録!、また舞台裏も収録というのが
やはりうれしいですね。
小冊子も入っていましたよ~。普通なら2枚組の
しかも
時間数からしたら1枚分(2時間)のお値段ですよね。
太っ腹ですねぇ。

>バック転してませんでした?今もまだ、やってるんですかね。
>年齢的に危険な気もしますが…。

あら・・雅山さん、何気に詳しいですね(*´∀`)クス。
たしかに93年まではまだしてました。
私もそれからライブ参加にブランクがありまして、
ライブ復活した時はもうされてませんでした。
今でもバレリーナのように(笑)足はぴょーんって頭の上まで
上げていらっしゃいますけどねっ。
たしかバック転は、一時期やらなかった時期があって
その次に、さぁ~またやろう~!!って思ったときには
恐怖の方が先に来たのだったとか。。。 たしかに危険ではありますね。

で、ASKAさんも~?バック転を~[__!!]
初耳ですね。もともと剣道やっていらしたんですよね?
学生時代は・・・。違ったかな?
すごいですね~。
私も一度だけ誘われて、レインボーにチャゲアスのライブに
行った事がありますよ。
ちょうどYAHYAHYAHとか大ヒットした後で絶頂期だったのかな。
あのツンツンの拳を突き上げてきました(^_-)-☆。
懐かしいですね~。
その後は、Point of Greenで久しぶりに徳ちゃんと同じステージに
立たれてたので、コラボも見ることが出来ました。
徳ちゃんもSAY YESを歌って登場されて、会場が非常に
盛り上がっていましたっけ[__揺れるハート]
心のボールを聴けてドキドキしました[__揺れるハート]

たしかに抽選にはなる時があるけれど、徳ちゃんのライブは
FCに入っていれば、まだ確保はしやすい方でありがたいことですね。
感謝します。。。

>と、自分の趣味ばかり語ってしまいましたが

そんなことありません^m^ こちらこそ徳ちゃん以外の話題で
一緒に盛り上がっていただきましてありがとうございます。
長くなりました(´ェ`*)ウププ
by 希望の星 (2010-10-02 22:47) 

れーちゃ

スタレビの収録時間にビックリしてコメント欄みたら、雅山さんがいらしてたんですね

>ASKAのライブチケットって、ファンクラブ入会してても入手困難なんですって。

はい。まさに私です。
C&AのFC入ってるのに、ASKAさんの今度のツアー年内は全滅しました~(TT;)
でも、先日来年1月のアリーナ公演分の先行があって、ようやく武道館が取れました。

まぁ、年内公演は土日の関東が初日の川口リリアとクリスマスイブの神奈川県民しかなかったので、仕方ないのかなぁと。

ASKAさんがしてたのは、高台から片手倒立でそのまま側転で降りるってやつですね~。
バク転もしてました。って、両方とも1回しか見てないですけど。
数年前の福岡公演で失敗して首から落ちて以来やってないそうですけど…って、よく無事でしたよね(^^;)

剣道は今でも続けてらっしゃるみたいです。
数年前の会報で、母校がなんかの大会に優勝したって興奮気味のコメントのってましたし、FC限定販売のビデオで剣道の試合のシーンありましたから。
私がまだファンになるずっと前に、その腕前をかわれて時代劇にも出たそうです。

そうそう。2006年の代々木で、徳永さんと心のボール歌いましたね。
コラボあるといいなぁって思ってたので、ホントに嬉しかったです(^^)
SAY YESのサプライズもありましたね。

それにしても、スタレビの100曲ライブ、すごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!w
歌いきることが出来る、要さんの喉も相当すごいなぁって思います。
MCもほとんど要さんだから、10時間声出しっぱなしでしょう?

478分、一気には見られないですよね(^^;)
じっくり楽しんでくださいね~。

あ、そうそう。
徳永さんの福岡公演、ブログにUPしました。
お好きな時にどうぞ~。
by れーちゃ (2010-10-05 01:05) 

希望の星

れーちゃさん♪お久しぶりですね~(^-^*)。
早速福岡レポも読ませていただきました。
いつもながら完璧のレポで楽しませていただきました。
ありがとうございます。
雅山さんとここでお話させていただきながら、「れーちゃさん
遊びに来てくださるかな~。」って思ってました。
うれしいです。
ASKAさんの話題はれーちゃさんだよね^m^。
しかし、ホントにFCに入っていらっしゃるのに
年内のチケ全滅だったんですね[__ふらふら]
厳しい現実ですね。
そして、武道館ですか~。さすがですね~。
しばらく武道館って行ってないなぁ。。。

そういえば、以前にもバック転のお話した・・・ような(^.^)。
一度失敗したらそりゃ恐怖ですね。ご無事でよかったぁ。
やっぱり剣道でしたか・・。お似合いですよね~。

P of GライブのSAY YESはほんっとにびっくりしましたし
今で言う徳ちゃんのどや顔もうれしかったなぁ~[__揺れるハート]
でもそれ以上にやっぱり心のボールはうれしかったです。

>歌いきることが出来る、要さんの喉も相当すごいなぁって思います。

要さんって、ほんとに歌うのが大好きみたいでね、ライブだって
3時間あるのに、その後平気でカラオケで3時間とか
歌えちゃうそうですよ(~_~;)。
根っからの歌好き。
しかもソロでギターもこなすし、歌いながら弾いてって
しかもMCもネタのお芝居もって、ほんとになんでも
こなしますね(´ェ`*)ウププ。

>MCもほとんど要さんだから、10時間声出しっぱなしでしょう?

時間が押した時のために一応間に1時間と2時間の計3時間分を休憩にあてたようですが
1枚めですでに時間押してましたね(笑)。
まだあれから見れてませんが、明日こそ見たいです。
徳ちゃんのレポも書き終わりましたしね。
by 希望の星 (2010-10-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。