SSブログ

大宮ソニックシティ 2DAYS 【2日目】 [VOCALIST&SONGS2ツアー]

2DAYS参加の時は、少しだけ1日目の夜も気持ちに余裕が生まれます(・-・*) 。
「明日も徳ちゃんに会えるんだ[揺れるハート]」 って、そう思うだけで
もう幸せいっぱいで何もいらない感じ(*ノノ) キャー。贅沢ですよねぇ。

1日目のライブ終了後、お友達とお食事を済ませた後、寝る前までの時間。。。
余韻のままにライブ速報を携帯に打ち込みました。
高ぶる気持ちとは裏腹に指先が連動しなくて、あぁ~もどかしい~(^_^;)。
私携帯の文字打ちあまり早くないのです。

翌朝は、前から行きたいと思っていた場所に、ついに行って来ました~☆
まだオープン前なので(敢えてここでは名前は触れません。)
概観だけでしたが、お友達のおかげで迷わず現地にたどり着くことができました。

もともと代官山とは無縁の私。。。 ひょっとして初めてこの駅を降りたかも(笑)。
駅からはずーーっと線路づたいにまっすぐですね。
街並みの景観と揃えているのかな~?どこもそこもかわいらしいサイズのお店が
ぎゅっといっぱい並んでます。
(途中の民家やマンションは超高級な感じでしたけれど。。。)
途中スポーツクラブもありました。
いずれ近いうちにまたお知らせも来るでしょうね・・・。
またオープンになったらぜひ出かけたいと思います。

目的の場所に2つ寄った後は、来た道を戻るのも何だかもったいないので
そのまま渋谷まで歩くことにしました。
天気予報がはずれたのか?外はカンカン照り[晴れ]です(^^ゞ。暑かったぁ・・・。
歩いてから10分ほどで見慣れた景色へと戻り、そのままランチ突入。。。
二人とも余程喉が渇いていたのか、出されたお水を一気飲み(*´∀`)クス。
おかわりまでしちゃいました(笑)。


2日目の大宮。。。 外はじりじりと焼け付く太陽。そして、湿気を含んだ感じで
蒸し蒸ししていました。
会場には30分くらい前に入ったのかな?

席について少し経つと、顔なじみの徳友さんを発見。
しかも一人の方はとても関係の深い方。。。 驚きました。
その偶然?必然?の席の巡り合わせに、この後行われたライブの間も
ず~っと不思議な感覚がカラダに宿ることになりました。


いつもなら5分やせいぜい10分遅れで開演となることが殆どだったと
思いますが、2日目はだいぶスタートが遅れちゃいましたね。

実は帰りの切符が変更のきかないものだったので、どんなことがあっても
帰らなくてはならない事情がありました。
会場はどんなに遅くても17:25までには出ないと。。。
そのため、ライブの始まりを今か今かと時計とにらめっこしてました。

結局始まったのが15:16だったかなぁ。
それでも普段ならジャスト2時間くらいですから、17:15頃には終わる計算?
でもライブが始まってしまえばすっかり気持ちは徳ちゃんへ(・・* ポッ~。

2日目のお席は、1階の29列でほんっとに端っこの方でした。
それでも昨日の2階よりは目線が同じくらいの位置にくるので気持ち的には
うれしかったかな(^^)。
今回は30倍の双眼鏡を持っていたのもよかったかも。。。
ブレブレになりはしたけど、よーく見えました。
難点は顔なら顔しか見れなくなってしまうこと。。。ですがっ(^^ゞ。


最初の掛け声や悲鳴からしても、昨夜とお客さんがかぶってる・・・と
思いました(*´∀`)クス。
・・というより、とある方は殆どどこの会場でも会い(聞き)ます。
徳ちゃんじゃないけど、声で分かるんだよねぇ・・・。


幕が開いた瞬間。。。 異変?に気づきました。
徳ちゃん、2日目から突然インナーが変更になってます\(◎o◎)/!
これまではVネックのシャツでしたけど、今日からは白いカフスのついたシャツ
になってました(≧∇≦)キャー。やっぱりいいなぁ~素敵。
徳ちゃんの場合、結構袖が長めなんですよね。。。
今回はアメジストリングの手前までかかってました。
カフス好きのお友達も参加してたので、絶対ココロで悲鳴あげてたと思うわ(笑)。

白いワイシャツに白いスーツ。。。 カッコよすぎです デレデレ (#ノ▽ノ#)。

歌声は正直言うと1日目の方が伸びやかだったかな~。
たぶん、29列だと上に2階席が思いっきりかぶっているので少し音が
こもるのかもしれないなぁ。。。

そうそう、、、大宮でね、感じたんですけど、徳ちゃんが歌っていない時も
(シーンとした瞬間などに)会場に木魚のような?メトロノームのように
リズムを刻む、ポクポクポクポクポク。。。って音がずっと聞こえてくるんですよ。
この現象、前にもどこかの会場で聞こえてきたのですが、、、これって
やっぱりこのピッチに合わせて演奏などしているのでしょうか?
→ って誰に私は聞いているんでしょう(笑)。


第一声は。。。 ちょっと関西弁のイントネーションで
「こんにちは ~!」って。

そう!今日は3時始まりですからね~(笑)。
でもいつもの徳ちゃんなら3時始まりでもお構いなしに「こんばんは~。」と
言ってましたから、あらっ!?って思いました(*´∀`)クス。

続いて、徳ちゃんが「だいぶ3時始まりにも慣れてきましたからね~。
それと、今日は何故か胸の開いたシャツを着てます!。」っておっしゃったんだけど
ボタンは2個目もしまってたよね~?いつもより閉まってました

開いたシャツを着てみんなを喜ばそうと思ってるわけじゃありません、、、と
言いながら、あんまり会場から反応がないんで、着替えてきましょうか?ってちょっと
拗ねる感じもかわいかったです('-'*)フフ  。

実際のところ、あまりに(今までの衣装は)暑くてシャツに変更したのだそうですが。
「じゃ、なんで半袖じゃなくて長袖なの?って言われそうですが」と、自分ツッコミ(笑)。

 

歌い方について。。。
歌い方が年を重ねて変わってゆき、昔とはずいぶん変わりました。
昔はがなって歌ってしまった時もあったけれど、今は歌うよりも
歌を歌わされてる感覚です…。

もう一人の自分が歌ってる感じ・・・。
歌には達観できる けど、人生はそうはいかないね。。。(^^ゞ って。

「輝きながら・・・」の頃は、まだまだ達観できるような状況じゃなかった。
紙テープやトイレットペーパーが飛んできたりしてね。。。
みんなも大人になったね・・・。
今は歌う状況・空気(スペース)ができている・・・・と(^-^*)。

話しながら途中で、”なんでこんな話をしてるんだろう~?”って
自分ツッコミ(笑)。

VOCALISTは特に、歌を歌わされてる(おりてくる)感覚があるそうです。

「ユーミン。あ、ご本人を前に呼び捨てはしませんけどね(笑)
 ユーミン、今から歌うんでよろしくね~。力を貸してください。」って
お願いするそうです。

すると、応援してもらえてるような感覚になるそうです。
→このお話はMフェア(ワンマンライブ)でも話されてましたよね。

今回カバー曲の中では唯一VOCALIST4以外からの選曲「時代」。
以前にも書きましたが、私にとってはお空にいった大切なお友達とも
繋がっている感覚のある歌です。

それが今回、神様が、いえ、そのお友達がこんな粋な空間を作って
くれたのかなぁ。。。
彼女を通じてお友達となった徳友さんが、私の斜め後ろの席に今日は
座っていて。。。
ライブが始まる前にその徳友さんを見つけた時は、もう~びっくりヽ(゚∀゚)/。
お友達もかたまってました(笑)。このサプライズにほんとに驚きました。

絶対に一緒に私たちの間にお空のお友達もすわってたなぁ~なんて思いながら
なんだかいつもとは違う 何ともいえないじわじわとくる感動がありました。

時代 を聴きながらも、初めてその大好きなお友達を紹介してもらった時のこと、
楽しかったこと、、、思い出してました。
と、同時に涙腺がゆるんできちゃって。。。〃;_;〃グスン。

昔のこと。。。
徳ちゃんは2日目の大宮では何故かこれまでの歌手人生を振り返るような
お話・言葉が多かったですね。

昔は、人前で歌うのがプレッシャーで、必ずコンサートを成功させなくちゃ
って思っていたそうです。そうじゃなきゃ社長に怒られるって。

独りよがりなライブをやっては、楽屋でひとり、やったぁ~!(^^)!って喜んでると
社長に怒られていたって[たらーっ(汗)]

今のようにMCなんかも全然しゃべれなかったので、スタッフが台本を
作ってくれて、初めての渋谷公会堂(→坂本さんが徳ちゃんではなくギターを
見に来てくれたライブ(笑))では、台詞が棒読みになってしまって
徳ちゃんらしくない感じに[あせあせ(飛び散る汗)]

それじゃ~ 好きにしゃべった方がいいってことになって、今度は大阪で
好き放題しゃべったら顰蹙かってしまって(>▽<;; アセアセ なんて。

この話をされてる時も徳ちゃんは腰に手をあてて非常にカッコイイお姿
だったのですが。。。

あの頃はこんなポーズとかもできなかったから(笑) なにをしゃべって
いいのかも分からなくってね。。。  って時折チャームポイントの八重歯が
見え隠れ。。。
 
こんな風な自分が今いられるのも、お客さんがずっとライブに通って
きてくださったおかげです・・・。

一番最初のライブなんか、お客さんが一人でメンバーが6人!
ギタリストが客席におりて弾いてた・・・・って(´ェ`*)ウププ。
そうなんだぁ。。。

これまでいろんなことあって、今こうした素晴らしい時を迎えられて
感謝しています・・・とおっしゃってました。


ラヴ・イズ・オーヴァーの時にも深呼吸されてました。
歌声が素晴らしくってね。。。 ラストにかけてフェイクも胸に迫ってくるものが
ありました[るんるん]

最後の言い訳では、瞳を静かに閉じて。。。 左手を胸にずぅっと
当てていました。


メンバー紹介も今回は長かったですね。。。参加した中では最長[exclamation×2]
普段の4倍くらいの時間はあったかな。
久しぶりにマコっちゃんいじりがいっぱいでした。

お正月に掛川のデニーズに行ったら、必ずマコっちゃんに会えるから、
お年玉もって会いに行ってね~とかね。
客席との掛け合いもおもしろかったですね。

僕は素晴らしいミュージシャンに恵まれています。
歌い方によって演奏をかえてくださってね・・・・最高ですって。

でもね、たまにマコっちゃんだけ我が道を行くんだよねぇ~。
マコっちゃんだけじゃなくて過去のギタリストはみんなそうだったなぁ~。
俺が俺が・・・ って(*´∀`)クス。 →思い出してる徳ちゃん

いちばんマコっちゃんが性格がいいよ・・・・って褒めてました(´ェ`*)ウププ。

だけどなんで、いつも自分の注文したものより先に人の食べちゃうの~?
とか(*´∀`)クス。上げて落とす・・・みたいな(笑)。


次の曲「月光」の紹介では、
人は悲しみがあるから成長できる、、、 笑顔も生まれる、、、 
すべてが学びであるとおっしゃってました。

月光の歌声の声の伸び。。。。ファルセット、ぞっくぞくきたなぁ~。

Wednesday Moonが歌い終わらないうちにフェイクの時からすでに
バックからマイクスタンドが用意されました。

私のご近所様。。。 みなさまかなりのコアファンかと思われます。
ノリノリでした(≧∇≦)キャー[揺れるハート]

徳ちゃんは後ろのお水を乗せている台に置いてあったサングラスをかけました。
恋をしてゆこう の時代のあのサングラスだわ~っ。

肉眼ではハッキリしないので双眼鏡でも確認o(^▽^)o。
それと、進化した徳ちゃんのギターテクニック!!!
本当に私の見た京都の時よりうまくなってるぅ~ カッコイイーーー!!!!!!
歌声も力強く、ギターを弾く指先もすんなり・・・な感じです。うまい!

最後、客席にピックを投げました。3-4列目センター付近に
落下した模様。。。

周りでは、情熱をみんな歌ってましたよね(´ェ`*)ウププ。
アップ2曲が終わると、徳ちゃんはサングラスをはずされました。
この頃には徳ちゃんのシャツもボタンが3つほど開いていました。

もう一度あの日のように 1日目も素晴らしかったけど、2日目も
すごかったぁーーー 迫力がね~(*゚▽゚)/゚。

歌い終わってから、しみじみと…
「みんなが僕と一緒に歌っている姿が 歌ってる時、ステージからも見えて
非常に感動しました」 って(T_T) ウルウル。


AKB48が海外でライブをやったら7000人キャパのところ3000人くらいしか
入らなくって、絶対に今度は満杯にする~!って言っていたそうです。
またモーニング娘も海外で挑戦されて。。。
今アイドルの子達も世界に向けて発進しているそうで。。。

また、サッカーの本田選手もマイケルジャクソンを俺は超えてみせる!
って言っていたり。。。

それなら、僕らのような日本の情緒とか歌っているミュージシャンこそ
世界を目指していいんじゃないかなぁ~って。


みんながこうして一緒に楽しそうに 歌ってくれている姿を見ていたら、、、
もっと世界でも同じようにいっぱいの歌声を届けたいな・・・って思ったと。


たとえで、マドンナの話が出てね。。。
普段から束縛されないゆとりのある生活ってことで、、、
VOCALIST1を出した頃、徳ちゃんもスタッフに、
たとえばぎゅうぎゅうなエレベーターには乗りたくない!
仕事に入る前にはもっと気持ち的なゆとりを持ちたい!
俺をマドンナだと思って!って言ってたことがあったそうで。。。
するとスタッフから、”でもマドンナじゃないじゃん”ってなるんだけど・・・(^_^;)

そういう”気持ち”から大切にしたい。。。って。

徳ちゃんがよく昔からおっしゃってた「僕は成る」って言葉に通じますね。
まずは強く思いを描くこと!行動に移すことから始めよう・・・って。
最初から諦めちゃダメなわけです。まずやってみよう~!!ってことかな。

で、実際にそういう気持ちを持つことで、、、
CDが売れてきたり、会場が満杯になったりするようになってきて。
そうなると(それに応えるために)もっともっと自分もがんばろう~って気持ち。

目標を掲げて、それに向かって歩んで行けば、その夢に近づけるんだという
こちらのお話胸を打ちました。

徳ちゃんの今の夢は世界へ。。。ですが…
その夢に一緒にみんなもついてきてくれる・・・? っていうような話をされた時には
胸がきゅ~んでした(〃ー〃) 。

もちろんだよ~[揺れるハート] もう~ずーーっとずっと応援するからねぇ~[揺れるハート] 徳ちゃん 
って思いましたね(〃▽〃)。


VOCALISTがでる前の不遇の時代…
って、徳ちゃん自らがそうおっしゃって、私の周りはみんな何ともいえない笑いが
おきました。。。(^_^;)

あの時、、、
「今は周りには徳永英明ファンはいないかもしれないけれど
いつか必ずみんなが誇りにできるような徳永英明になってみせるからね~
って言ったよね~☆」 っておっしゃって。 (うん、言った言ったぁ・・。)

このお話は復帰後、MY LIFEの時代にステージでよくおっしゃってました。
時折思い出しては、今ある輝かしい状況に胸が打ち震えてますが(≧∇≦)キャー

そして話は進み、、、  INTROⅡとかピークが過ぎた後くらいから徐々に
かげりが見えてきて、、、 その90年代後半の時代はよくステージ上で

「会報とかお手紙で、よく、”私の周りには徳永さんのファンが全然いません。
 お友達になってください ってあるよねぇ~。」って話を当時しては、会場で
笑いがおきてましたね。。。

「周りにファンの友達いないだろう~? でもこれからは周りの友達に
 あなた徳永さんのファンなんでしょう~?最近すごいよね~って
 自慢できるような僕に必ずなってみせるから~。
 みんなを天狗にさせてやるから。。。 一緒にがんばろうね。」

って言ったよね?

うん、言った言ったぁーーー!!! 私の周りはみんな深く頷きながら
しみじみとあたたかい拍手。。。


夢は思えば叶うと信じてる。。。 ってきっぱりとおっしゃった徳ちゃんが
素敵でした('-'*)。
  
僕はファンに支えられてきたんだよ、みんなの力だよって泣かせる徳ちゃん。
世界の邦人の方にも同じように歌声を届けたい、と力強く話し、、、
少し笑いながら申し訳なさそうに、、、 安いツアーを組むからね。。。
4人で一人部屋とかにして(笑) って。

その後、空は繋がっているからね~[ぴかぴか(新しい)] 一緒に歌いましょう~[るんるん] って
みんなで壊れかけのRadioを熱唱しました(T_T) ウルウル。

徳ちゃんは歌い終わって イエーイじゃなくて、ガッツポーズをされてました(^^)/。
うれしかったよ~~~徳ちゃん、ありがとう。


アンコール明けは2列目くらいにいらしたサッカーのユニフォームを着た女性を
見つけてうれしそう~。

そこから徳ちゃんのサッカー魂に火がついて(´ェ`*)ウププ。
どこが優勝すると思う? って。オランダやドイツ、ブラジル、アルゼンチンなど、
チームの話を語る語る。。。 アツイです!!徳ちゃん。

代表の選手が海外へスカウトされてるお話も。。。
その話から、俺も歌担当で俊輔のいたエスパニョールに入るかも。。。
ピッチ上でずっと歌って応援するんだぁ・・・って、どんどん夢(妄想)が
膨らんで(笑) 話しながら声が弾んでる徳ちゃんでした((o(^-^)o))わくわく。

「もう歌に入れないよ~」 って、はにかみながら、赤いスイートピーへ。
でも歌い終わってもまたサッカートーク戻ってます(笑)。

「ね~ ところで、昨日のパラグアイースペインどうだったの?」って
先ほどの女性たちに聞きに行く徳ちゃん。
サッカーの話はまだまだ続いていました(´ェ`*)ウププ。

そうだ、冗談かな?アンコール後出てきた時、徳ちゃんったらマコトさんの
立ち位置にスタンバイしちゃって、マコトさんが困ってて、マコトさんには
あっちへ~!って 徳ちゃんの場所を誘導してるの(笑)。

「マコっちゃんが、待つわ歌いたいって。」って(*´∀`)クス。
今度披露してくださるでしょうか~。

 

25周年に向けてのヒントもありました。
8月にひょっこり空いてるツアーお休み期間中に、オリジナルのレコーディングを
するそうです。
ちょっとしたスペシャルな歌の企画も考えていらっしゃるとのこと。
トリビュートとかかな?私たちが参加するような企画ではないそうですが(^^ゞ。

ちょうど山木さんのHPを先ほど覗いたら、山木さんも大仏さんも
徳ちゃんのツアーお休み期間の8月は、ちょうど佐野元春さんの30周年ライブに
参加されるのですねぇ。お忙しいです、こちらも。。。

Hello の歌声も力強かったなぁーーー!!
世界へ発進ーーー!!! って感じ。

それにしても徳ちゃん楽しそうです。リラックスしている感じ。
空気がやわらかいの(^-^*)。

最後も25年を振り返ってのメッセージでしたね。
みなさんと出逢えて、これまでたくさんの夢を実現させてきました・・・って。
これからもいろんなことに挑戦してゆくのでお願いします って。

次は東京・名古屋・大阪としばらく大都市が続きます、がんばりま~すって
ご挨拶されてました。


とっても楽しくて笑って、徳ちゃんの夢のお話も共有させていただけて
ファンへの思いも語ってくださってうるうるして。。。
なんだかとっても贅沢な時間が流れました。

それでも実は、暗闇の中でしきりに時計を気にしていた私。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
最初にも書きましたが、今回はどうしても予定通りの列車に乗らなくてはならず
大宮17:34発に乗らないと間に合わないのです(^_^;)。
逆算すると、10分くらい前にホールを出なければ絶対アウトです。。。

結局「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌い終わり、後奏に入ったところで
座席から自分ははけて、、、 壁際に移動しました。
(今回はほぼ端っこで助かりました)

 どうもありがとう~!! って徳ちゃんが左手を高く上げるあたりで
私も”ありがとう~(ココロの中で(^^ゞ”そう呟いて)、ステージに
(⌒∇⌒)ノ""バイバイ をして、そのまま駅までダッシュ。。。[ダッシュ(走り出すさま)] 
・・・のつもりが、外へ出たら方向感覚がなくなってて(*´∀`)クス 
恥ずかしくもそこに立ってた男の子に駅はどっちですか~?
なんて聞いちゃった(笑)。


外は霧雨が降っていましたけど、それからは傘はささずに転ばないように
ダッシュ(笑)。17:24のことでした。

大宮駅についてからホームまでがまた遠いです・・・(゚ー゚;Aアセアセ。
ホームの階段を降りかけたところで、ちょうど予定の列車が入ってきました。
滑り込みセーフです。

そんなこんなでとても慌しい2日間でしたが、とーーーってもココロに残る
思い出に残る素敵な2日間となりました。
2日間一緒に過ごしてくれたお友達、どうもありがとう~(^^)/。

また大宮行きたいです[るんるん]


nice!(2)  コメント(69) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 69

ぶるぶる

2日目のレポも長文ですね~。お疲れ様です(^.^)とても、温かく、穏やかな気持ちになりました。今年のツアーはカバーが半分なのに、何故だか、よりオリジナルなツアーになってる感じがしてるのです。レポ読みながら、MCのせいかな~と、ふと思いました。私はまだ1回しか味わってないけれど、星さんや皆さんのレポがあるので、全ツアー参加している気分なのです。お友達とのサプライズ、そんなに不思議に思えなくなりました~。
by ぶるぶる (2010-07-07 21:29) 

aki

希望の星さん

レポありがとうございます
ご無沙汰している間に
あちこちにい~っぱいのレポが・・・

読みまくったものの
何が何だか、ごちゃごちゃになりました(^^ゞ

どこの会場も
LIVEを楽しんでいる徳さんのお姿が見えてきますね
ファンとしては、とても嬉しいです(^^)

みんなが自慢できる徳永英明に・・・
って話、以前にどこかで聞いたかなぁ?

SONGSで「世界に翔く」と書いた絵馬
現実となる日も近いのですね

みんなにも一緒に来て欲しい、と言う話も・・・

大宮のMCは感動いっぱいだったんですね(^^)

週末はフォーラムに行ってきます
by aki (2010-07-07 21:52) 

Y・T

希望の星さん 引き続き2日目のレポありがとうございました♪♪

すっごく 濃いぃ~内容でしたね♪

徳ちゃんが 昔 ひとりのお客さんの前で歌った話…よくベテランのミュージシャンの方が そんな話をしていますが 徳ちゃんも あったのですね…そんな時代。だから今があるのですよね。感慨深い話が たくさんありましたね…。

夢は、あきらめず思い続ければ叶う。有言実行の徳ちゃんだからこそ 説得力のあることばです。

8月は 来年に向けて準備に入るのですね♪

「世界へ 翔く!!」このことばどうりに進んでいるんだと わかりました!! 徳ちゃん! どこまでも 応援してゆくよ~(^0^)/♪

とっても 素敵な お話ありがとうございました☆



by Y・T (2010-07-07 21:53) 

coffee

とっても温かいライブですね。じんわり心にしみました。私も去年の大宮では亡くなった人の面影や想いを感じて、、たくさん泣いて浄化されたようなとても不思議な気分を味わいました… 北風の吹き始めた寒い日でしたが。それでお友達のお話とちょっとだけシンクロしてしまいました。
私もどこまでも徳永さんを応援させて頂きますよ~。
両日のレポ、たっぷりと届けて下さってありがとうございます(*^^*)
by coffee (2010-07-07 22:20) 

すぴか

徳ギレ状態の私を、レポの中でまた徳ちゃんに会わせて下さって…ありがと[__ぴかぴか]
お茶目な仕草やら精悍な姿やらはにかんだ笑顔… 目の前に浮かんできて胸がイッパイです。
元気なんですね、徳ちゃん… よかった。
長いツアー中の健康管理、大変ですもの。
徳ちゃんが今日も元気でこの同じ空の下に…
うん、よかった。
by すぴか (2010-07-07 22:48) 

Traveler

こんばんは~[__かわいい]
滑り込みセーフのご帰宅大変そうですね(^^;
それでも、こんなに内容の充実したレポを届けてくださった希望の星さんは偉いです☆

MCでは、昔の話をたくさんしてくださったんですね。
私がファンになる以前の話はとても興味深いです[__るんるん]
昔の苦労話や挫折話を聞くと、
そういうものを背負ってきたからこそ今があるんだなぁって実感します。
そして、さすが有言実行の男[__ぴかぴか]
昔言った言葉が今実現しているということは、日々の努力が実っている証拠ですね[__!]
徳永さんは常に次のステップへの目標をもっていらっしゃるから、これからも成長・進化されていくんだなぁって思います。いつか世界に誇れるアーティストととなる日も夢ではないと思います(^-^)b
来年の25周年に向けての活動ももう始まってるようですし。話を聞くだけで、何だかワクワクしちゃいますね[__!]

あと、
誠さんの立ち位置にいく、ちょっとイジワルな徳永さん。面白いっ[__わーい]
by Traveler (2010-07-08 00:03) 

ことり

希望の星さん、こんばんは(*´∇`*)

夏バテ中です…
もともと体力のない私ですが、暑さで体力が干されて
しまい、信じられないことに最後にコメントを
入れさせていただいてから、ずっとパソコンを
開けませんでした(´Д`) =3 ハゥー
(起動ボタン手前で撃沈です…)

今日は久しぶりに体調がよかったので
急いでメンバーズサイトをチェックしてから
こちらでゆっくり星さんや皆さんのレポを
拝見させていただきました。
読んでいて感動です。
本当にありがとうございました。
もう泣きそうです、いろいろと・゚・(ノД`;)・゚・
(また、メソメソが始まりましたぁ…)

秋に思いを馳せながら夏を乗り切ります!
おーっ!…(あれ?こぶしが肩より上にあがらない…)
星さんも、お体に気をつけて元気に
ライブ参加されて下さいね(=´ー`)ノ




by ことり (2010-07-08 00:09) 

テレーサ

連続レポ~~スゴク~嬉しいです。
ドキドキ感[__グッド][__グッド]しながら、読ませていただきました。

速報と両建てレポ・・・頭の中・・・徳[__揺れるハート]でぐるぐるしていますよ。

2Days参加って、やっぱりいいなぁ~
でも、事前準備と帰宅後のフォローも大変ですよね。
お疲れ様でした。ありがとうございます。
by テレーサ (2010-07-08 10:56) 

AKB48

素晴らしかったわ~




by AKB48 (2010-07-08 11:32) 

杏

希望の星さん2日間のレポおつかれ様でした。またあの場にいるような感覚になり、うれしくなりました。[__揺れるハート]
私も2日目子供と参加しました。大宮駅からソニックシティに向かう途中のラーメン屋さんから壊れかけのRadioが聞こえてきて、思わず近寄って聞き入ってしまいました。
最初徳ちゃんだとわからなかったのですが、子供が気付いて、「ママわからないの?え、何が?」って。[__あせあせ]雑音が凄い中よくわかったなぁ。毎日聴かされてることだけありますね。[__わーい]
今ツアー3回目の参加でしたが、今回が一番良かったです。いつにも増して声の伸びももすばらく、何度もうるうるしてしまいました。
今回の席は、1階26列でしかも、双眼鏡を忘れてきてしまったため、セクシーな胸元もメガネ姿もよくみえなかったのが残念です。でも異常にテンション上がりっ放しでした。本当に徳ちゃんてカッコイイですよね~。ライブ中一瞬たりとも眼を離したくないです。瞬きも最小限で・・・
だからコンタクトの私は、眼が乾いて仕方ないのです。
徳ちゃんに出会えて本当に良かったと心から思います。神様に感謝です。
次は、フォーラム2日目参加します。失礼しました。

by 杏 (2010-07-08 12:39) 

ももか

はじめまして。いつも読ませていただいております。あ~この人 徳さんの事ホントに大好きなんだなぁ~って。ま、私も大好きなんですけども(照)で、今回読ませてもらって以前は周りにファンがいない・・・って所、実は私の周りには今もファンの人いないんですよ。徳永英明いいよね・・・って言う人はいても、ライブに行くまでは・・・という人ばかりで。ライブは母と行くか、一人です。今週末のフォーラムも一人参加。会場に入る前から「徳さ~ぁん」と叫びたいのを抑えつつ行ってきま~す。皆 楽しんできましょうね!ちなみに今回はリリア・ソニック・フォーラム・ファイナルと1日づつ参加します!!情熱☆最高❤
by ももか (2010-07-08 20:07) 

りの☆

おかえりなさーい♪
ステキなレポありがとうございます。
希望の星さんの人生とともに徳さんがいること、ライヴの様子が希望の星さんの心情などとうまくコラボしていて、読ませていただいてじーんっとなったりニッコリになったり・・・
毎回のことながら、すてきな感想にココロうたれっ放しです。

私もいよいよ~近づいてきましたぁ。
ドキドキです!


by りの☆ (2010-07-09 08:53) 

れいな

こんばんは~[__るんるん]今日、県南総体でした。2回戦目で負けてしまいましたが、すごく気持ちがいい状態で部活を終える事ができました[__ぴかぴか]試合中も結構笑顔でやってました(笑)引退式もやり、明日は打ち上げしに行きます[__!]そして明後日はライブ!!!
やっと徳ちゃんに会えます[__揺れるハート]
明日は手紙書きます[__ひらめき]
ライブ楽しんできます[__ハートx2]
by れいな (2010-07-09 20:20) 

mido-you

希望の星ちゃん♪大宮2日目も大作レポ、どうもありがとう~♪開演が押して...ハラハラしたけど、最後の徳ちゃんの笑顔まで見る事ができて良かったぁ[__グッド]
そして...大切なお友達もきっとあの会場にいたよね~。
徳ちゃんの昔を振り返るMC、本当に感慨深いものが
ありました・゚・(。>д<。)・゚・。
 今日からのフォーラム2DAYSも色々な思いを感じながら、徳ちゃんの歌声に包まれながら、笑顔で参加してくるね[__るんるん]
by mido-you (2010-07-10 11:10) 

kaoru.y

フォーラム1日目終わりました~。希望の星さんの推測通り、今日はカフスがありませんでした…[たらーっ(汗)]以前のシルバーのセーター?に戻ってました。
でも、今日は余程暑かったのでしょうね、アンコールの2曲目?3曲目?で漁師のお兄さんになってましたよ(笑)このツアーで一番汗をかいた、と言われてました[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はエアギターと赤いスイートピーでした(もう曲の変更はないのかな?)
左手のグー(笑)は、2番の「翼の生えたブーツで…」辺りだったかな、でそのまま胸下に持って来てました。掌を開いて…というのはよく見ますがー。

今日は2階席で一般の方、年配の方も多かったようで、やはりイメージはバラードのようです(笑)開演時のアナウンスにも、矢沢じゃあるまいし徳永のコンサートでそれは無い!無い! の声が…[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、アップの曲では大きな手拍子(座ったままですが)オリジナルの熱唱には、凄いね~!と感嘆され…何だかこちらも嬉しくなってしまいました!
後ろの皆さんが立たれないので私も最後まで座ってました。初めてでしたがこれはこれで貴重な経験かも~(笑)
by kaoru.y (2010-07-10 21:21) 

希望の星

早速コメントありがとうございます(^-^*)。
明日はちょっと早いのでこれから準備しますねぇ。
続きは、また明日中にお返事書かせていただきます~。
お待たせしていますm(__)m。

by 希望の星 (2010-07-10 22:21) 

nana

希望の星様
おはようございます!
大宮から!1週間早いですね!
星さんの思いのこもったレポ有難うございました。
遅ればせながら~大宮2日目、2階最前列で楽しんできました。
やはり、2階席の傾斜強かったですね!
でも、何度、参加させていただいても、毎回新鮮でドキドキします。
本当に不思議(*^_^*)です。
今回は無事、徳永さんのお姿と山木さんのドラムス拝見できました。(*^_^*)
山木さんの楽しそうな演奏にこちらも嬉しくなりました。
徳永さんのサングラス、演出のライトかがなり眩しいからかしら?・・・と感じました。
フォーラムどうでしょう?
今日、2日目参加してきます。
星さんのおっしゃるように未知のお席に壊れちゃいそうですヽ(^o^)丿

PS.2日目、義理の妹と一緒でした。
すごく、喜んで来年も(*^_^*)是非と頼まれましたよ。




by nana (2010-07-11 09:50) 

希望の星

あらためまして、お返事です[__るんるん]

ぶるぶるさん♪長文なっちゃいました(笑)。
私の中ではかなりテンションの上がる内容のライブで
感動の連続でした。後からもじわじわきてます。
今日でちょうど1週間になるんですけれどねぇ('-'*)フフ  。

>今年のツアーはカバーが半分なのに、何故だか、よりオリジナルなツアーに
>なってる感じがしてるのです。レポ読みながら、MCのせいかな~と、
>ふと思いました。

私もオリジナルツアーの感覚にも近いですよ(^-^*)。
MCもより自然体ですし、やっぱりアップナンバーもオリジナルも
いい所でちゃんといれてくださっているからかなぁ~。
最初だけ特別と言っていた合唱も、結局はすべての会場で
引き続き歌ってくださっているので一体感も大きいですね♪



akiさん♪封印解除後(笑)一気にレポ読んでくださったようで
ありがとうございます(^_-)-☆。呆れるほど長かったでしょ(笑)。

>読みまくったものの
>何が何だか、ごちゃごちゃになりました(^^ゞ


ですよねぇ~(*´∀`)クス 私も書き留めていなかったら
もうごっちゃになってます。

>みんなが自慢できる徳永英明に・・・
って話、
>以前にどこかで聞いたかなぁ?

このお話は何度かここの日記でも書かせていただいてます。
MY LIFEの時代に、多かったかな。あのDVD収録時の
ファイナルでもおっしゃっていましたが、映像には残されて
いなかったですね・・・。

>SONGSで「世界に翔く」と書いた絵馬
現実となる日も
>近いのですね

そうですね、願えば思えば叶う!って徳ちゃんがおっしゃると
非常に説得力ありますよね(^^)。

akiさんは本日はフォーラムですね(^_-)-☆。
またあちらでもこちらでも楽しい感想お待ちしていますネ(^_^)v。


Y.Tさん♪ありがとうございます。
大宮、濃かったですね。。。
正直、都市圏だからどちらかというとカタイ印象かな?
と勝手に思っていたのですが、それは最初だけで
ぜーんぜん('-'*)フフ  。楽しい夜でした。

>徳ちゃんが 昔 ひとりのお客さんの前で歌った話…
>よくベテランのミュージシャンの方が そんな話を
>していますが 徳ちゃんも あったのですね…そんな時代。

そうですねぇ~。誰しも最初の扉が必ずあるのですね。
そのファンの方、今頃どうされてるのかなぁ~?
徳ちゃんがね、当時を再現されながら。。。
「お前ら、周りにファンいないだろう?」って
”お前ら”って響きが久々でなんだか当時のまんま
あの頃にずぅーーっと帰っちゃってうれしかったなぁ。
あぁ~同じ徳ちゃんだぁ・・って。→表現変かもしれないですがっ

>8月は 来年に向けて準備に入るのですね♪

休む暇がないですね・・徳ちゃん。
今度はどんな感じの曲なんでしょうか。
ひょっとしてファイナルの頃にはちらっとお披露目とかも
あったりして~?
こちらも夢は膨らみます(笑)。
by 希望の星 (2010-07-11 16:04) 

希望の星

coffeeさん♪も昨年の大宮では深い想いがあってのライブ参加
だったのですね。
涙は浄化ですものね。

いくつか不思議な現象が起きると、やっぱり偶然と言うよりは
起こるべくして起きた、必然なのかな?って感じます。
今は私も徳友さんも笑顔で再会できるようになって
少しだけ前進できてる感じがします♪
これがやっぱり時の流れなのかな。


すぴかさん♪こちらこそありがとうございます。
レポからいっぱい想像を広げてくださってうれしいです(^_-)-☆。

>元気なんですね、徳ちゃん… よかった。

あぁ・・ なんだか、こちらの一文すぴかさんの気持ちが
すごく伝わってきま~す。その気持ち分かりますぅ。
徳ちゃん、お元気ですよ~(^^)。
きっと今日もフォーラムで素敵なライブされてることでしょうね。


Travelerさん♪
なんだか今回もバタバタでした。でもいつもにはない
ちょっとした小旅行気分で、お友達とライブ以外でも
あっちこっち寄り道できたのは楽しかったです~。
大宮では徳ちゃんの何がそうさせたのか、2日目に限っては
昔を思い出してのトークが大半でしたね。
ライブ前に懐かしい方に会われたのかな?
何かココロに留まるものがあったのでしょうね。

>昔の苦労話や挫折話を聞くと、
>そういうものを背負ってきたからこそ今が
>あるんだなぁって実感します。

そうですね。徳ちゃんの人生って何気に波乱万丈ですものね。
ご自身もそうおっしゃっていますが・・。
すべては繋がっていて、あの日があるから今があるって。。。
徳ちゃんからそう教わりました。
また今日があるから明日もあるんだよね。。。
すべては繋がっているのです。
何より、あきらめないこと!願うこと!思い続けること!
そして、否定しないこと!の大切を教えていただいてます。

>来年の25周年に向けての活動ももう始まってるようですし。
>話を聞くだけで、何だかワクワクしちゃいますね


そうですねぇ~。もう来年ですものね。
きっと華やかな25周年になるでしょうね(^_-)-☆。
楽しみですね~♪

>あと、誠さんの立ち位置にいく、ちょっとイジワルな徳永さん。面白いっ

こんなお茶目な徳ちゃんがほんとに好き(*^-'*)>

by 希望の星 (2010-07-11 16:22) 

とんとん

BBS・そしてこちらにもと長編レポありがとうございます(*^▽^*)トークがいつも以上に弾んでいたようですね…徳ちゃんも皆さんも楽しそう~(≧∇≦) 昔はライブに誘ってもNOだった人達も、今は「行きたーい」と嬉しい返事が返ってきます♪徳ちゃんがどんな時も前向きに頑張って下さったお蔭ですね(*^^*) 大阪のチケット私の所にも届きました\(^ー^)/やっぱり手元にあると気持ちが変わって来ますね(≧∇≦) 星さんや皆さんの教えて下さった”お徳ツボ“しっかりチェックしたいとは思ってるのですがMy初日とあって自信はありません‥(^。^;) なので流れに任せて楽しんできたいと思ってます♪♪ただ「赤いスイートピー」はそのままなのか気になってます…色々と落ち着きませ~ん‥(*^_^*)
by とんとん (2010-07-11 20:42) 

希望の星

ことりさん♪ご無沙汰です!
夏バテでしたかw(゜ o ゜ )w オオー! 

>信じられないことに最後にコメントを入れさせて
>いただいてから、ずっとパソコンを開けません
>でした(´Д`) =3 ハゥー

そうだったんですねぇ^^;
戻ってきてくださってうれしいです。もう復活されたでしょうか?
徳ちゃんに連続で会った後、次に会えるまでの期間は
長く感じますよね(・・;)。
夏は大阪が終わると、ツアーもお休み期間に入りますので、
会えない期間はみんなで支えあって、暑い夏を一緒に
乗り切りましょうね~!


テレーサさん♪ドキドキしてくださってありがとうござい
ました(*´∀`)クス。
速報はほんとにさらっと印象に残った部分だけで
メモで言えば走り書きのようなものです(^^ゞ。
2日間は気持ち的にも贅沢でうれしいですね。
何も言わず送り出してくれる家族にも感謝です。。。

AKB48のファンさん、どうもありがとうございました♪


杏さん♪も2日目同じ空間にいらっしゃってたんですね(^_-)-☆。
お子様と参加でしたか・・・。
突如街中で流れてくる徳ちゃんの歌声に即反応されたとか。。。
さすがですねぇ~(´ェ`*)。
26列なら私と近かったですね。あの距離で双眼鏡なしでは
ちょっと厳しかったですね(^_^;)。
私は、かなり覗いてました~(笑)。瞬きできない気持ちも。。。
分かります~o(^▽^)oキャハ。

本日のフォーラム、杏さん参加されたのですね~♪
今宵も素敵だったそうで。。。
感想もお待ちしていますね(^_-)-☆。

by 希望の星 (2010-07-11 21:31) 

希望の星

りの☆さん♪ただいま~(^^)。
読んでくださってありがとうございます。
共感してくださってうれしいです。
りのさん次。。。ですね(^_-)-☆。


れいなちゃん♪
今日ライブ参加してきたんだよねヽ(゚∀゚)/ワーィ 。
どうでした~?もちろん聞くまでもないかな(笑)。
お手紙は無事スタッフさんにお渡しできたでしょうか~♪
また、楽しいお話待っていますね~☆


midoちゃん♪また来てくれてありがとう(^-^*)。
ほんと一緒にハラハラさせちゃって(;´▽`A``ごめんなさい。
次回は余裕をもって行きますね。。。
でも、幕が下りるまでは無事手を振って見送れたのでうれしかった
です。
それで、エンディングロールが流れる手前で扉を出たんだけど、
驚くことに、同じような境遇なのか、10人くらいまるで
リレーのように猛ダッシュで駆け抜けてゆく人たちがいて、
その光景にもびっくりでした(・・;)。

>徳ちゃんの昔を振り返るMC、本当に感慨深いものが
>ありました・゚・(。>д<。)・゚・。

じわ~~んってきて、泣けちゃったね(T_T) ウルウル。
なかなかあそこまでリアルに振り返ったことってこれまでもなくて
それがタブーだったきもして、、、逆に今の徳ちゃんはそれだけ
充実して幸せだということでもあるんだなぁ~って('-'*)フフ  。
感慨深いライブだったね。
midoちゃんとその空間を共にできたこともとてもうれしかったです♪

今日のフォーラムも素晴らしかったようで(^_-)-☆。
いつもどうもありがとうね~♪

by 希望の星 (2010-07-11 22:00) 

希望の星

kaoruさん♪
速報ありがとうございました(^^)。うれしかったですよ。
1日目はカフスなしだったのですね。。。
噂によれば本日ご登場だったそうで(≧∇≦)キャー。
この法則は、2DAYSある時の2日目は今後そうなのかしら~?とか。
ジャケ脱がれたんですね(´ェ`*)ウププ。
それもお徳じゃないですかぁ。

>今日はエアギターと赤いスイートピーでした
(もう曲の変更はないのかな?)

今日はギターもご登場だったそうですね。
曲の変更はどうなんでしょう?
そろそろ「待つわ」のお披露目くるかしら~o(^-^)o ワクワクッ。

左手グーも今度注目してみますね♪

2階席情報ありがとうございます。
フォーラムの2階席は様々な方がいらっしゃるでしょうね。
世界のYAZAWAも会話の中に出てきましたか(笑)。

2階席は着席してる方が多かったのですね。
位置が高いですものねぇ~驚くほど^_^;。
私も怖い。。。

やっぱりオリジナルの威力はすごいですよね~。
徳ちゃんも私たちも”どうだ!!”みたいなね(*´∀`)クス。
やっぱり落ち着くし、これですぅ~!って思いますね。


続きのお返事はまた明日させていただきます☆
by 希望の星 (2010-07-11 22:16) 

きみちゃん

希望の星さん、こんにちは~^^。              フォーラム2日目に行って来ました。希望の星さんも参加されたのかしら?                       今回はパソコンの調子が悪いので、残念ながらBBSの方にはレポ出来ません。                                                   それで客席の様子、こちらで少し報告させて下さいね。                                 徳ちゃんが、男性の掛け声に反応して、「男性の掛け声は嬉しい」とおっしゃたものだから、男性のコールがすごかったですね。                        徳ちゃんも、とてもリラックスされて、MCもとてもお茶目でしたよ。                           掛け声に反応して 徳ちゃんが「うるさい~」なんておしゃしゃ時は、会場中、笑いの渦でした[__揺れるハート]。                                                                  いよいよ世界に向けて始動されてるようですが、かなり嬉しいお話を小耳に挟みました。             ある徳友さんが外国人の方と同伴されたそうです。  その方のお国では、徳ちゃんは昔からメジャーだったそうで、その方もかなり古くからのファンだそうです。    その方みたいに、徳ちゃんの世界進出を、今か今かと、待ち望んでるファンは、世界中に、たくさんいらしゃるでしょうね。                                                              私も、ハワイに、学生時代の友人が、一家で移住しているので、徳ちゃんのCDを送ってあげます。       、本当に微力ながら、世界に羽ばたく徳ちゃんのお役に、立てたら嬉しいです[__わーい]              
by きみちゃん (2010-07-12 10:33) 

momo

希望の星さん、こんにちは。
ライブのお部屋に私も、うまくつながらないので??、こちらにお邪魔しますね。

昨日、フォーラム2日目に参加してきました~^^
ここ最近、また色々とあり、実はどよーんとした気持ちのまま出かけましたが、ホント行ってよかった・・・('-'*)

和田さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」の歌詞ではないですが、
「~あなたには、希望の匂いがする・・・♪」って感じでした~☆
徳ちゃん(私とは、ずいぶん歳が離れているので、”徳永さん”でしたが、もう、これから”徳ちゃん☆”と呼ばせて頂きます!)、
徳ちゃん!!あなたこそ、希望の香りがします~☆!!

今回、S席としては、本当にありがたいお席で、SSに近い列のセンター席でした。
本当に、目の前で歌ってくださいました(*´∀`)
私は、初日以来ですが、今回の方が正直、歌声が気持ちよかったです。本当に素敵でした~!!
フォーラムの音響自体がいいこともあるかもしれませんが、徳ちゃんのノドの調子も凄く良かったように思います。

それと、程よく親しみをもてるMC^^も、初日以降も続いていて、凄く凄く嬉しかったです。
まさに、↑の”きみちゃん”さん のおっしゃるとおり、お茶目なMCでした~o(^-^)o
会場も、いい感じに盛り上がっていまして・・・参加できたことに感謝です(*^^*)

徳ちゃんが、「良い事って、結構忘れちゃって、悪いこと、辛かったことは覚えてるもの。。。でも、それがあるから、今の自分がある・・・」というようなことをおっしゃられて、今の私にはじーんときました。

今、辛いことがあっても、未来の私のチカラになるのぉ~??ホントに~??
→「はい、了解しました~!!」・・・みたいな気持ちになりました。。。
正直、一晩たって、目の前の現実はあるわけですが・・・
「そういうものを忘れさせてくれちゃう空間」を持っていること、凄くありがたい気持ちです。

それから、今回何より、嬉しいことがありました(^^)
今回は、実は、全然、徳ちゃんに興味のなかった友人とコンサートに参加しました。
彼女、まずは徳ちゃんの声の素晴らしさに驚き、そして、お茶目なMCとラストのお手紙に、凄く感激して、ファンになった模様です!☆
”私達より、ずっと年上なのに、ピュアな感じの方なんだね~。それから、なんか王子様みたいね”って・・・(笑)
王子様は、言いえて妙というか。。。ピッタリな感じで・・・(笑)
ファンクラブ入会とはいかないまでも、「来年のツアーにも是非誘ってほしい」といわれました(≧∇≦)
嬉しいですよね、こういうの!!

長くなってしまって、すみません!!では、また☆
by momo (2010-07-12 13:57) 

きみちゃん

希望の星さん、こんばんは~^^             BBSに、テレーサさんが、完璧なMCをレポして下さってましたので、お礼のコメント書いたのですが、禁止ワードに引っかかって、どうしても出来ませんでした。     それでこちらにまたまたお邪魔しますね。                                          「テレーサさん、こちらからですが、ありがとうございました。完璧でしたよ。すご過ぎです。」                                             レイニーブルーは、川口の時よりも、いっそう素晴らしかったです。徳ちゃんも、満足な仕上がりだったのでしょうか、「この曲をこういう風に歌うのは、皆には出来ないよ。25年かかったからね」っておっしゃてました。                                                                    momoさん、 私も、徳ちゃんのファンでなかった友人をお誘いしたら、彼女が、嬉しいことを言ってくれました。  「あなたのお陰で、今まで知らなかった、魅惑の徳永ワールドに、引き込んでくれて本当にありがとう。徳ちゃんに恋しちゃいました」って。                 何せ彼女は、私と一緒に、Mラバの収録にも参加して、生徳ちゃんを、目の前で拝んできたんだからね。    FC入会を勧めていますが。                                                  希望の星さん、あらためてお礼を言わせて下さい。   希望の星さんこそが、私を、魅惑の徳永ワールドに引き込んでくださった方です。本当にありがとうございます。[ラブハート]
by きみちゃん (2010-07-12 20:31) 

希望の星

お返事続きです(^^)。
nanaさん♪こんばんは~。
フォーラムも無事夢の世界から帰ってこられたで
しょうか(≧∇≦)キャッ☆
nanaさんのお徳席ならではのお話期待してますね~☆

>大宮2日目、2階最前列で楽しんできました。
>やはり、2階席の傾斜強かったですね!

どこの会場よりも2階の傾斜すごかったですね~(^_^;)。
でもだからこそ見やすくてよかったのかなぁ~って。

>今回は無事、徳永さんのお姿と山木さんのドラムス拝見
>できました。(*^_^*)

おぉ~よかったですねぇ~。たしかに1階のサイドよりになると
徳ちゃんと山木さんがピッタリ重なってしまうことありますよね。
私も初日がそうでした・・・。
山木さんの叩く姿や飛び跳ね具合(笑)、そしてあの笑顔。。。
惹きこまれますよね。

>徳永さんのサングラス、演出のライトかがなり眩しいからかしら?・・・
>と感じました。
>フォーラムどうでしょう?

どうでしたか~?サングラスは今回も登場でしたでしょうか?
義妹さんも大好きになられたようで、うれしいです(´ェ`*)ウププ。



とんとんさん♪こちらこそ読んでくださってありがとうございました(^^)。
やっぱりトークがはずんでると、気持ちもハイになりますね~☆
徳ちゃんのナチュラルトーク、そして昔の懐かしいお話なども
うれしいです。
とんとんさんの周りではライブに行きたい人続出ですか(^-^*)。
うれしいですね~。

>大阪のチケット私の所にも届きました\(^ー^)/

おめでとうございます。ドキドキしますねぇ~。
前半戦ラストの公演ですし、盛り上がるでしょうねぇ~♪
感想もお待ちしていますね。

スイートピーのままか、別れのブルースがくるのか?
それとも初披露の待つわがでてくるのか。。。
楽しみですね((o(^-^)o))わくわく

by 希望の星 (2010-07-12 21:47) 

momo

希望の星さん、こんばんは~☆
お返事中に、再びお邪魔して、すみません^^

きみちゃん、(・・・って呼ばせて頂いていいですか~?)
コメント嬉しかったです。ありがとうございます!!
そうですねぇ、自分が素晴らしいって思っていることに、共感してもらえるのって本当に嬉しいですね。
それも、徳ちゃんが、素晴らしすぎるから~☆☆ですよね!!
本当に、魅力的な方です~(*´∀`)

きみちゃんのおっしゃるように、私もこのお部屋のおかげで もっと徳ちゃんをすきになりました。
今回、きみちゃんからのコメントいただけた幸せも、このお部屋のおかげですもん・・・

だから、本当に希望の星さん、ありがとうございますね(*^_^*)
ココロの傷口が、すこーし良くなった気がします。
でも、まだまだ深いですけど。。。

再び、お邪魔してすみませんでした。ではでは・・・
by momo (2010-07-12 22:32) 

もんきち

ご無沙汰しております!
私、もんきちは元気になりました。大変ご迷惑・ご心配お掛けしてすいません。もうじき徳永さんに会えます。ドキドキ!ワクワク!してます!ではっ会場で皆さん探して見て下さいね
by もんきち (2010-07-13 21:31) 

希望の星

きみちゃん♪ごぶさたです。ずっとお姿が見えなかったので
気になっていましたよ~(^^)。PCの調子が悪かったんですね。。。
あ、今もPCご機嫌斜めでしたか。。。 早く直るといいなぁ~
なにせきみちゃんのレポは楽しいですからね(^-^*)。

私はフォーラムは行っていません・・・。なのでみなさんのレポが
楽しみで、たくさんライブのお部屋で書いてくださってうれしいです。
書いてくださったみなさま、本当にありがとうございます(^_-)-☆。

今回も男性コールすごかったんですねぇ。。。
ちょっと想像がつきます(´ェ`*)ウププ。フォーラムは毎回
すごいですものね、応援合戦が。。。
”うるさい~”ってくらいすごかったんだぁ(笑)。
徳ちゃん、ココロの中ではうれしかったでしょうね~。

徳ちゃんの世界進出の夢、応援したいですね。
思えば願いは叶うと徳ちゃん自身がこれまですべて証明
してくださっていますからねぇ(^-^*)。

きみちゃんもハワイにお友達がいらっしゃるのですね?
世界各国で徳ちゃんの歌声が流れてるって想像するだけで
幸せですよね。
そういえば、以前ここのブログにも海外のお客様がコメント
くださったことありましたねぇ~(^^)。お元気でしょうか。。。



momoさん♪7/12・13とメンテナンスで繋がりにくかったり
不具合が続いていたようです。ご迷惑おかけしました。今は復旧しています。

momoさんも2日目に行ってらしたんですね~。
徳ちゃんからたくさんのパワーをいただけたようでよかったぁ~(^_-)-☆。
徳ちゃんの力は何よりも効き目がありますし、大きいです!!

>徳ちゃん(私とは、ずいぶん歳が離れているので、”徳永さん”でしたが、
>もう、これから”徳ちゃん☆”と呼ばせて頂きます!)、
>徳ちゃん!!あなたこそ、希望の香りがします~☆!!

(≧∇≦)キャッ☆ 告白ですね。。。
momoさんもついに徳ちゃんデビューですかっ。
お席もとても近かったようでおめでとうございます。
フォーラムも前のお席にいるとあんなにも会場が広いんだってこと
忘れてしまいますよね。。。
でも徳ちゃんから見える景色はそれはそれは大きいのでしょうね~。

以前にここが満杯になってるとほんと気持ちいい~っておっしゃってました♪
歌声もバッチリだったのですね~☆
お茶目なMCもいっぱいでしたか・・・。それはうれしいね(^-^*)。

>徳ちゃんが、「良い事って、結構忘れちゃって、悪いこと、辛かったことは
>覚えてるもの。。。でも、それがあるから、今の自分がある・・・」と

うんうん、そうですねぇ・・・。
あの時があって今がある、今があるからこそそれが明日に繋がってる感覚
否定をせずに肯定していく生き方、ポジティブな生き方、いつも見習いたい
と、思ってます。
そして、すべては学びだという考えもね・・・。
徳ちゃんの言葉からはたくさんのエネルギーをいただけますよね。
でも日常に帰っちゃうと、また燃料切れして、すぐに徳ちゃんに会いに行きたく
なっちゃうんだけどね(´~`ヾ) ポリポリ

momoさんのご友人のお話も、とてもうれしく読ませていただき
ましたヽ(゚∀゚)/ワーィ
「王子様」、、、、昔よーく徳ちゃんはそう言われてましたよ。
だけど、おしゃべりがかなりおもしろいのでいい意味で親近感も持てて
イメージを変えてくださいました(´ェ`*)ウププ。
また、ぜひ一緒にお出かけくださいね~♪
次回も楽しみですねぇ。
by 希望の星 (2010-07-13 22:06) 

希望の星

きみちゃん、momoさん、ライブのお部屋が昨日不具合な中、
こちらにコメントを残してくださってありがとうございます。
私からもレポを書いてくださったみなさまにはありがとうと
お伝えしたいです(^^)。

また、このようにコメントいただけると、書いてくださった方も
きっと喜ばれて、書いてよかったぁ~って思われると
思います。
みんなでバトンを繋げていけたらうれしいですね☆

私への感謝の言葉などいりませんよ。。。(^^ゞ
私こそいつもこうしてみなさんがたくさんの愛あふれるコメントを
残してくださって、どれだけパワーをいただいていることでしょうか。
本当にありがとうね☆



もんきちさん♪
おぉーーーご登場ですね(*´∀`)。
ついに片手でおさまる日数になってまいりました~☆
今回が私にとっての前半戦終了ライブとなります。
気合をいれて?(笑)ライブに臨みたいと思いますo(^▽^)oキャハ。
あれ?もんきちさんって2日目の参加でしたよね?
あとでもう一度コメント見直してきますわ。。。ヾ(゚-^*)
by 希望の星 (2010-07-13 22:15) 

なでしこ

希望の星さん、
ライブのお部屋、素早い対応ありがとうございました。
あまりに早くてちょっとびっくりしました。
いつもご迷惑をおかけして申し訳ありません。。。
あまりの動揺にまだ冷や汗が....あらためてまた御礼にあがりますね。

by なでしこ (2010-07-13 23:08) 

希望の星

なでしこさん♪昨夜はちょうどPCが開いてまして
すぐに対応ができました(´ェ`*)。

うれしいですね~みなさんそれぞれにライブの感じた方があって
読んでいるとその方のお徳ポイントやどんな風にライブを
楽しまれてるのか・・・・とか見えてきます。
ありがとうございます。
なでしこさんのレポも一気に読ませていただきましたよ(^_-)-☆。
これからもよろしくお願いします♪
by 希望の星 (2010-07-14 14:16) 

きみちゃん

希望の星さん、丁寧なお返事ありがとうございます。  希望の星さんの優しいお言葉に、何だか嬉しすぎて、泣けちゃいました。                                                        私のパソコンは、コーヒーを溢して、Enter キーだけが使えなくなってしまったの。                 改行が上手く出来なくて、読み難くって申し訳ないんですが、もうしばらくこのまま我慢です。           何せ他にも買わなきゃならない電化製品いっぱいあるので。                               でもやっぱりライブレポも書きたいから、早いとこ買い替えしたいです。                                                                                          momo さん、ありがとうございます。もちろんきみちゃんで いいですよ~。                      momo さんは、川口も参加されたのでは、関東圏にお住まいなのでしょうか?これから会場でお会いできると良いですね。                                                          私は希望の星さんのお陰で、徳友さんがたくさん出来て、何十年生きてきた中で、今が一番楽しいです。  やっぱり 思う存分、徳ちゃんラブを語れる徳友さんが、いるってことは、本当に素晴らしいことですね。              
by きみちゃん (2010-07-14 16:19) 

momo

希望の星さん、度々失礼します~。。。
今日、お休みで、この辺ずっとうろうろしております~☆
コメントありがとうございました!

はい、告白させていただいちゃいました!!(笑)うふふ♪
「徳ちゃんの言葉からはたくさんのエネルギーをいただけますが、すぐ燃料切れして、すぐに徳ちゃんに会いに行きたくなっちゃうんだけど・・・」
→まさに、今もう既にそんな感じで・・・(´~`ヾ)困っちゃいます・・・

それと、きみちゃんにも、コメントしていいですか??すみません!

きみちゃん、お返事ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
そして・・・、
はい!私 関東圏です!
川口初日、先日のフォーラム、これからずーっと先になっちゃうファイナルのフォーラムが、参加予定です!!
なので、是非是非 もし きみちゃん お越しになるならご挨拶したいです!
私、奥手なんで 一緒に行った友人と楽しむくらいでして・・・(*´∀`)。
このお部屋にたどり着き、本当に楽しくっなって、いつか「徳友さん」とお呼びできる方、できたらいいなぁ・・・って思っていたんです!!

そしてそして、希望の星さんにも、いつか是非たっくさんのお礼をいいたいです☆
ご都合が合えば、是非ご挨拶させてくださいね。

「思う存分、徳ちゃんラブを語る」←憧れです~☆
よろしくおねがいします!
でも、どちらにしても、次はファイナル参加なので、ずっ~っと先ですねぇ・・・(笑)
でも、宜しくお願いいたします。
うれしいな~☆楽しみにしてます~☆
お邪魔しました!!
by momo (2010-07-14 19:02) 

りんちゃん

希望の星さん
こんばんは。
大宮二日目に参加しました。
一曲目から、号泣してしまいました[__もうやだ~]。
生活に密着している徳永さんなので(勝手に私が密着させているのですが[__たらーっ])、声を聴いただけで、涙がこぼれてしましました。
海外へ躍進する徳永さんを心から応援したいです!
昨日、「ボクニデキルコト」のPVを久しぶりに観ました。
偶然にそのPVを観たのですが、静かな歌に対する情熱が感じられて、、、今の徳永さんへと続いて今の徳永さんに結実させた、、、ような印象を受けました。
素晴らしいです。徳永さん! 徳永さんのファンで幸せですよね。
希望の星さんも、、暑いですのでお体にご自愛くださいね。ウチの息子たちもこの夏が野球の集大成になります。お互いに何とか乗り切りたいですね!
by りんちゃん (2010-07-14 19:53) 

なでしこ

希望の星さん、いろいろとありがとうございました。
今まで私にとってネットとは情報を得るだけのものでしたが、こちらのお部屋にきて参加する楽しみを教えて頂きました。
しかし、まだまだ不慣れな事が多く、希望の星さんにはご迷惑をおかけしてばかりで申し訳ありません。
今後はもっと慎重に、そしてネットについても勉強します。。。

今回、まだまだ初心者の私ごときがフォーラムレポなどおこがましい限りです。。。
しかも、東京は多くの方が参加しているので、いざ、皆さんにお披露目する時は本当にドキドキものですね。
あらためて希望の星さんのレポの凄さ、敬服いたします。

今回のツアー私の参加はファイナルを残すのみとなりました。ライブは勿論ですが、希望の星さんのレポで再びその時の感動を味わえる事、とても楽しみです。
あっ、でも私の密かな夢もいつの日かお願いしますね♪

by なでしこ (2010-07-14 22:56) 

杏

希望の星さん、こんにちは~☆御返事ありがとうございました。[__わーい]
フォーラム2日目参加してきました。[__!!]
2階席後方だったので、かなり遠かったです。2階席の傾斜が凄くて怖かったー。[__あせあせ]でも、アップではそんなことも忘れてノリノリでした。今回参加後は11月のフォーラムまで会うことができないので、感情が高まってしまって、涙が溢れてばかりでした。[__もうやだ~]特にオリジナルバラードは心に沁みました。‘もう一度あの日のように’は今までにない歌い方だったということで、さらに感激し、ラストの‘あの鐘を鳴らすのはあなた’では、もう号泣でした。[__もうやだ~]

私もみなさんと同じように希望の星さんのこのお部屋に出会えた事で、より徳ちゃんが好きになりました。愛が溢れていますもんね。[__揺れるハート][__揺れるハート]私の周りは「徳永さんいいよね」と言ってくれる人はいますが、その先には発展しないんですよ。
つい最近までまでコメントを書く勇気もありませんでしたが、温かく受け入れてくださってとてもうれしかったです。[__ハートx2]今後とも宜しくお願い致します。

by 杏 (2010-07-15 16:22) 

希望の星

お返事です[__るんるん]

きみちゃん♪ なるほどぉ。。。パソコンにコーヒーが
こぼれちゃったんですね[__あせあせ] 
スペースキーが気になっていました(^^ゞ。
Enterが使えないのはツライですね[__ふらふら]。

でもね、携帯から見ると適度にスペースが空いていて
見やすいですよね。
以前からソネットさんには意見を出しているんですが、
携帯のコメントにはこちら(PC)で指定した改行キーが
全く反映されないので文章が一続きになって読みにくいんですよね。
そうそう、希望の星モバイルのお部屋もやっとソネットさんが
gooのように携帯向けのテンプレートも何種類か
ご用意してくださるようになったので、私も早速
使わせていただいています。デザインや色は自分仕様に
カスタマイズしていますが。。。 


momoさん♪
ライブ参加後は徳にたくさんのスキスキトークしたくなりますよね[__揺れるハート]
いっぱい覗きにきてくださって(*´∀`)クスありがとうございます。
星友LIVE BBS、かなり盛り上がっていますね~[__るんるん]
みなさま、ありがとうございます[__!!]

きみちゃんともこちらで出会えてお話できてよかったですねぇ(^-^*)。

そうなんですよね。。。
みなさん最初はお一人ずつで徳ちゃんのこと応援されて
いたんですよね(^_-)-☆。
私も20年前は一人で応援してましたが、縁あってファンクラブを
通じて徳友さんができまして、それからは徳友さんの輪が広がっていき、
様々な出会いと別れを繰り返し今に至っております。
あの頃はまだウェブ世界はありませんでしたから、すべてお手紙から
始まりましたけれどね。。。

徳友さんがいると、喜びも何倍にもなって返ってきて、徳ちゃん好き!
って気持ちが溢れ出してきますよね(´ェ`*)ウププ。楽しいですよね♪

momoさん、次はファイナルなのですね。。。
少し時間はありますが、それまではこちらで楽しんでいって
くださいね。

いつか機会に恵まれてお会いできますように(^-^*)。


きみちゃん、momoさんも、そしてこちらにいつも遊びに来てくださって
いるみなさも。。。 数ある徳永さんのブログの中から
このお部屋に出逢ってくださって、本当に
ありがとうございますo(^-^)o。
ココロより感謝いたします。
by 希望の星 (2010-07-15 21:29) 

希望の星

りんちゃん♪
大宮2日目では号泣されたのですね。。。
生活に密着しているところ、、、同じ気持ちですよ('-'*)フフ  。
徳ちゃんの存在なくしては今の私はないと言い切れるくらい
本当に人生の節目節目にはいつも徳ちゃんの存在と音楽とが
ありました。出逢えてよかったです。
徳ちゃんなしの人生なんて想像できませんから。。。
それはこちらに来てくださっているみなさんも同じお気持ち
ですよね(^-^*)。

>海外へ躍進する徳永さんを心から応援したいです!

みんなで応援ビームいっぱい送りたいですね(^_-)-☆。
一緒にワクワクしながらいきたいですね♪

>「ボクニデキルコト」のPVを久しぶりに観ました。

私も久しく見ていませんが、久々に見てみようかなぁ~。
この楽曲はVOCALISTのライブハウスツアーを思い出しますね。
ファイナルがZEPP NAGOYAだったんですけれど、徳ちゃんが新曲が
できた~☆っていち早く私たちの前でピアノの弾き語りで
ご披露してくださったんですよ(^-^*)。
それにステージに腰掛けたか、しゃがまれて、ファンの目線まで下がって
「君の青」歌ってくださったんですよね(・・* ポッ~。
あぁ。。。あの時の感動が蘇ります(u_u*)

※当時のレポが残っていますのでよろしかったらどうぞ~♪
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/?id=tokulive&mode=res&log=62

この頃は頻繁にオフィシャルのLIVE BBSにアップしてまして
表舞台?では(笑)、徳永さんと書いていました(*´∀`)クス。
当時はね、ライブレポも短かったですよね。
いつからこんなに長く書くようになっちゃたんでしょう~^_^;。

>偶然にそのPVを観たのですが、静かな歌に対する情熱が
>感じられて、、、今の徳永さんへと続いて今の徳永さんに結実させた、、、
>ような印象を受けました。

うんうん。この曲は書き上げた時にね、
とてもいい曲が書けた~☆って。
久しぶりにアニメの主題歌でね。。。ヒットするといいなぁ~って。
徳ちゃんもワクワクされてましたよね。
ガイキング、当時ビデオに録って息子に見せてたなぁ。。。

私はバラードバージョンの方が好きですね。
徳ちゃんの王道系ですよね。
出声のいちばんおいしい部分がサビにうわぁーーーって
広がってほんとに心地いいです。
あぁ~久しぶりに聴いてみよう~っと(^-^)。
どうもありがとうございます!
by 希望の星 (2010-07-15 21:55) 

nana

こんにちは!
壊れてきました。フォーラム2日目(*^_^*)
2階席になじんでいましたが、一転ライブハウスへ(*^_^*)初参加の友人とあまりの贅沢さに倒れこみそうでした。(端は番号がかけているので、さらに前でした。)
彼女とは10代の時にサザンの野外ライブに参加して以来、転勤族の彼女と再び参加出来るとは!感涙ものでした。
今回はわざわざ大阪から!楽しんでくれるかドキドキ(>_<)ボーカリスト4を送って予習してね♪♪と伝えてましたが・・・
レイニーブルーが終わった瞬間「オリジナル最高(*^_^*)」と大喜び!トークにもおお受け、もちろん「もうすぐ50歳なんて~!!かっこいい!!顔も小さい!」と大興奮ノリノリでした。
来年はもしあったら大阪か京都のライブに一緒に参加してくれることになりました。(*^_^*)私、関西初参加になる予定です。

今回もカフスで隠れて指輪は見えなかったのですが、
内側から拝見できました。(*^_^*)
音声の方に指示される指も(*^_^*)
徳聖水も霧のようにフワッと(*^_^*)きれいでした!
毎回、書きますが、もう一度あの日のように・・・ご本人もおっしゃっていらしゃいましたが、本当に最高でした。
大好きな曲が聴けるツアーはテンションが違いますね(*^_^*)
5月末から日々ハイテンションです。
実は、名古屋一般のチケット取ってしまいました。
もちろん、9月です。
名古屋、初めてなんです!娘は本場のひつまぶしが目的のようですが・・・
トークは皆さまのBBSで完璧!
ここでは書けない部分はメールしますね!
希望の星さん、今週末は名古屋でしょうか?
どうぞ、楽しまれますように(*^_^*)
長くなってごめんなさい<m(__)m>

by nana (2010-07-16 12:16) 

nana

希望の星さま
ごめんなさい<m(__)m>
忘れてました。
サングラスはありませんでした。
大宮2日目のみでしたらかなり貴重(*^_^*)ですね~



by nana (2010-07-16 12:29) 

れいな

おはようございます[__るんるん]遅くなりましたが、フォーラム2日目最高でした[__!]
徳ちゃんのギター姿が見られて感激しました。
First Loveのとき後ろに下がってるものに体を触れさせゆらゆらしていた徳ちゃん可愛かったです[__揺れるハート]MCで今日は子供がたくさんいるので・・・わ、私も入ってる?なんて思っちゃいました[__グッド]
壊れかけのRadioの大合唱は本当に素晴らしかったです。感動しました!私の横にいた方は途中ハンカチをバックから取り出して涙をぬぐっていらっしゃいました[__ぴかぴか]やっぱり徳ちゃんはすごいなぁ・・・と[__ひらめき]

今年徳ちゃんと会える日は終わってしまいました[__バッド]寂しいです。

あとわたしの予定通りポスターgetしてまいりましたー[__ひらめき]はやく飾りたいです[__揺れるハート]
by れいな (2010-07-17 08:52) 

momo

希望の星さん、おはようございます。
あの・・・、だいじょうぶでしょうか・・・?
とてもとても心配しています。

このお部屋で、何か起こっているということですよね。
私達みんなのために、このお部屋を維持するために、
何かとても辛い思いをされているということでしたら、本当に申し訳ありません。
どんなお詫びの言葉もみあたりません。

それから、ご自身の生活でも、いろいろ問題かかえていらっしゃるご様子でも、いらっしゃいましたね。
そちらの方も、大丈夫ですか?
星さん、お一人で抱えていらっしゃっていませんか?

自分が二の次の星さんだから、とても心配しています。
徳ちゃんの前半戦終了のライブに、星さんがお出かけになられて、少しでもお元気になって頂けることを、ココロから祈っています。
星さんのこと、本当に心配しています。
by momo (2010-07-17 09:11) 

りの☆

希望の星さん・・・
私も胸が痛いですよぉ・・・
私にとって、ダイスキな場所です。
それが悲しいコトバとなって希望の星さんがここに綴られることを残念に思います。
このような素晴らしい場所を維持されることはすごく大変なことと思います。
プライベートでも色々あると思いますし・・・
月並みなことしか言えなくて心苦しいですが、応援しています。
私は明日参加の予定です。
希望の星さんにお目にかかれるといいなって思っています。

by りの☆ (2010-07-17 10:31) 

kaoru.y

おはようございます。
まだ名古屋行きの支度をしてます(笑)
いつも夜お邪魔するのですが、久し振りに朝お邪魔したら・・・。

ブログを続けていくのって大変ですよね・・・。誰でも見られるし色んな考えの人がいるし、悲しい事もあるでしょうけど、でもね、それは希望の星さんを否定してる訳じゃ無くて自分と違う考え方を認められない人なんじゃないかなぁ・・・。
スルーすれば良いのにわざわざ絡んでくるのが問題ですけど、でもそういう人は他の誰に対しても同じ事をしてるのでは?

ここにはそんな人の何倍、何十倍の人々が希望の星さんの想いに感動し共感して集まってますよ!
皆、希望の星さんの味方です。いつだって応援してますから(^^)(なんか書きながら泣けてしまう・・・^^;)

詳しい事は判らず書いてしまいましたが、気持ちが落ちている時は無理せずにお休みしてくださいね。
皆さん、いつまでも待ってますから(^^♪


自分は何の為にいるんだろう・・・って時折考えます・・・。ひとつの答えが出ても、また何かあった時に沸いてくる想いです・・・・・・。
多分、一生消えないものだと私は思ってます。
でもね、人は独りじゃないですよ!
周り、見えてますか~?
融けない問題は時間に任せるしかないかも知れませんが、旦那様、息子さん・・・希望の星さんを見守っていてくれてますよ。
もちろん、ここに集まる私たちも・・・・・・(^^)

徳永さんの声で少しでも癒されて・・・気持ちが落ち着くまでゆっくりされてくださいね。
by kaoru.y (2010-07-17 11:26) 

ヒロリン

希望の星さん・・もう、名古屋に向かってますか?

今日、明日・・本当にキツイと思いますけど~どうか、いやな事は少しでも忘れて~本当に徳ちゃんの声に癒されてきてほしいと願っています・・m(__)m

何もできませんけど・・良いコンサートになるように~徳ちゃんから今の星さんに~たくさんのメッセージがありますように・・祈っておりますm(__)m

頑張って、気をつけて行ってきて下さいね[__かわいい]
by ヒロリン (2010-07-17 11:43) 

初めまして徳さんと星さんの隠れファンです。

何時も沢山楽しませて頂いてますm(__)m
 Fight!!p(^0^)q 待ってます。
by 初めまして徳さんと星さんの隠れファンです。 (2010-07-17 20:33) 

みいくん

初めまして。
コメントするのは今日が初めてですが、いつも希望の星さんのコンサート記事ありがたく読ませていただいている徳永さんフアンの一人です。
今日の日記を見てびっくりしてしまいました。
私も以前ブログ書いていた事がありますので、希望の星さんの気持ち少しはわかるつもりです。
不特定多数の方達が見るブログを書くのにどれだけ気を遣われているのか。
また、疲れていたりしてもこれだけ大勢の方達が見るようになっては半ば義務的になってしまうことも。
ただ徳永さんが大好きで始めたブログなのに。。
だからこそ徳永さんをこんなにも慕って、頑張って応援している希望の星さんのブログを抽象する心ない人達を私は許せません。
月並みなことしか言えませんが、一日も早く笑顔取り戻してくださいね。
by みいくん (2010-07-17 21:10) 

さくら

今日は楽しいひと時を過されましたか?少し、気持ちが楽になればいいのですが・・・。
私は希望の星さんと出会えて、本当に世界が広がって幸せな気持ちを沢山頂きました。だから、ゆっくりしていいですよ。上手くいえないけど・・・またお話できる日を待っていますから。今は気持ちのままに、私たちのことは気にしなくても大丈夫。希望の星さん「♪まけるな♪」です!!
by さくら (2010-07-17 21:34) 

Y・T

希望の星さん 皆さん こんばんわ…。

私も、やっと 少し立ち直りつつありますが 心に刺さったトゲは抜いても少し痛いです。昨日は、正直 辛かったです。でも 私は負けたくないです。星さん!! 負けないでください。せっかく今日は徳ちゃんに会えたのですから 時間が かかっても構いませんから…待っています。

人は、人としか生きてゆけないし…だから人は人を求めて生きているのでしょうね。
ただ、人に指を指したら指を刺されるのですよね。

星さん…私、負けませんから元気だしてください。皆さん ありがとうございます。



by Y・T (2010-07-17 21:35) 

希望の星

コメントくださったみなさまありがとうございます<m(__)m>。

本日、センチュリーに参加してきました。

不思議なことってあるのですね。
偶然にしても、徳ちゃんから私のココロを見透かされて
いるような?メッセージをいただきまして驚きました。

徳ちゃんの存在ってやっぱりすごいです。


その後に歌われた「月光」で、初めて泣きました。
サビのシャウトと、思いも寄らぬココロの叫びのような
ファルセットが今も耳に残っています。。。
素晴らしかったです。。。

そして、「もう一度あの日のように」で、初の上げ上げバージョンを
聴くことができました。


Y.Tさん、、、ありがとうございます。

でも私はまだ怖いです。
何度も繰り返されてきたことだけれど、今回はちょっと事情が
違いますので、痛いですね。。。そして怖いです。

by 希望の星 (2010-07-17 22:17) 

ヒロリン

星さん・・お帰りなさいm(__)m

無事にコンサートに参加できて~徳ちゃんに会えて~良かった・・・今日は、それすらも心配しておりました。

やっぱり。。徳ちゃんから~今の希望の星さんにピッタリなメッセージがあったのですね~~(^。^)
良かったですね!!

明日もありますよね?
イヤなこと・・少しでも忘れて~楽しんで来て下さいね☆

お返事は無理されないで下さいm(__)m

by ヒロリン (2010-07-17 22:39) 

Y・T

希望の星さん 想像以上に傷は深いのですね。
私は初めてだったけれど 星さんは何度も…辛いですね。

そんな中…徳ちゃんからのあたたかいメッセージ…良かったです、ほんとに良かった…。

たくさんの応援がついていますから…ひとりじゃないですよ☆


by Y・T (2010-07-17 22:52) 

ヒロリン

Y・Tさん・・こちらからごめんねm(__)m
Y・Tさんも~頑張っててくださって良かった(T_T)

ここは、負けちゃいけないよね!!
ほんと~『負けるな♪』ですよ~☆☆

やっぱり、希望の星さんのお部屋~好きだもん(^。^)
どうして良いかわからないけど~頑張るよ!!
☆WE ALL☆・・です!!
by ヒロリン (2010-07-17 23:15) 

北の風

希望の星さん お帰りなさい♪
徳永さんからのピッタリのメッセージ!ヨカッタァヽ(^o^)丿
さすが徳永さん♪

私は、希望の星さんが悲しんでるぅ・・・
どうしよう・・という感じでオロオロしていました・・
そして 言葉を捜していたのですが言葉が見つかりません・・

せめて 
「希望の星さんの このお部屋が大好き!!!」
それだけでも伝えたくて・・コメントしました!

星さんや皆さんのレポ・コメントで
私の知らなかった 徳永さんを沢山 知りました。
そして、徳永さんが 
もっともっと大好きになりましたv(=∩_∩=)

「星さんのお部屋大好きです!!!\(^O^)/」


Y.T さん
いつも色々の情報有難うございますo(^-^)o
Y.T さんのコメント大好き♪
いつも暖かい気持ちにさせてもらっています(#^.^#)
by 北の風 (2010-07-17 23:36) 

kaoru.y

ホントに不思議な方ですよね、徳永さんって…。
こちらが迷ってたりすると必ずといっていいくらいに背中を押してくれますね!

そう、今日の月光の時のMCがまさにそうでしたね。聞きながら、希望の星さんへのメッセージだぁ…泣いちゃってるかしら、、?と思いながら私まで涙が…[たらーっ(汗)]
MCから泣いてて変に思われたかも…(笑)

今回は随分深刻なようですね……。
希望の星さんのお気持ちが落ち着かれるまで無理しないでいいんですよ!
希望の星さんが楽しんでやれる、それが一番なのですから!
ゆっくり休んでくださいね。
by kaoru.y (2010-07-17 23:44) 

Y・T

ヒロリンちゃん こちらこそ あちらでの応援、嬉しかったです☆ありがとう…。

正直、あんなこと言われてショックで頭真っ白状態だったけど 私は負けちゃいけないんだと 思った。私まで沈んでいたら みんなに申し訳ないと思ったのよ。

だって こんな素敵な場所だもの 守らなきゃね!! みんなで頑張ろうね…。ありがとう♪



by Y・T (2010-07-17 23:52) 

テレーサ

何処に書いていいのかわかないので・・・
こちらに書かせていただきます。

「あの出来事」のあと、物凄く~「ネット社会の怖さ」を感じて・・・
恐怖心がつのり、自分のブログも更新するのが怖くなりました。
でも・・・
「過去は変えられないけど、未来は変えられる」の言葉を思い出し、前に進もうときめました。

ここに参加しているだけの一員の一人ですが、後ろは振り向かず、「前を向いて」進みますネ。

月光の前のMCが・・・そうでしたかぁ~~

人生いろいろあるけど、「負けないで!」がんばりましょう~~ネ。

(こちらに来る前に、「○謗○傷コメ」削除されていました。)
by テレーサ (2010-07-18 07:44) 

Y・T

おはようございます☆
真夜中に削除…匿名の方は、卑怯にも匿名のまま去っていきました…。

星さん☆今日は何もかも忘れてはじけてきてくださいね♪

そして 徳ちゃんパワー、いっぱい いただいてきてください。
今日は早い お出かけですよね♪行ってらっしゃい(^^)v

◎テレーサさん いつも ありがとう♪

北の風さん お久しぶりです ありがとう♪
あちらに たくさんの応援いただいた皆さん ありがとうございます♪感謝☆



by Y・T (2010-07-18 09:00) 

eri

おはようございます。。
昨日私もいきました。
そして、MCで希望の星さんやみなさんのこと
思いました。。
徳永さんって本当にすごい方ですね(^_-)
私にもそういう偶然といえないくらいの偶然
のような事いくつか今まであって、
繋がってる?のかな~
何て心の中がじわ~ってすることありました。。
昨日は本当に素晴らしいコンサートでしたね!!
歌もMCも全てが身にしみて。。。
最後の言い訳の迫力!
そして月光!!ホントにすごかった。。。
何か渾身のというか、
すごい力、想い、メッセージ発せられてて
その空間を感じることができて
幸せだなぁって思う事ができました。。。

ひとりじゃない。
徳永さんが言ってくれたこの言葉。
とっても大きかったですね。。
大きな存在の方です。
いつも心穏やかに楽しくいきていきたい
そう願うばかりです。
辛いことがあっても自分を信じたい、信じてあげたい。
そんな風に思います。。

今日も心いっぱい体いっぱい、あの素敵な空間を感じたいです。
希望の星さんも。。。(^_-)
by eri (2010-07-18 10:50) 

チロル♪

希望の星さん、こんにちは♪ブログをやっているといろんなことありますよねm(_ _)m 私も中傷されながら優しい仲間のおかげで、何とか続けています。規模は足元にもおよびませんが[あせあせ(飛び散る汗)]少しお休みして、また落ち着いたらお話ししましょう(*^_^*) 今日は2日目♪♪昨日に増して素晴らしいライブになりますね♪きっと☆徳ちゃんはいつも私達の心を見てくれて助けてくれますね(*^_^*) 感謝感謝です♪ 今日も楽しみましょうね♪ 長文失礼しましたm(_ _)m
by チロル♪ (2010-07-18 12:35) 

美智子

希望の星さん悲しい心はもう忘れましょう。
こんなにみんなを楽しませてくださっている貴方のことを
みんなが心配しています。
 不退転の気持ちで前に進んでほしいと思います。
きっと徳さんもそう思っていますよ。私は希望の星さんの楽しいライヴのお話が大好きです。いつもいつも、首を長ーくして待っています。徳さんのこといっぱい教えてくださってありがとうございます。貴方のお話楽しみに待っているたくさんの全国のファンがいることを思い出だしてくださいね。
by 美智子 (2010-07-18 22:26) 

さくっち

どうしたの?えっ[__目][__!?]えっ[__目][__!?]

なんでこんな事態になってるの~。[__もうやだ~]

悲しすぎます。[__たらーっ][__たらーっ]

疲れたらなら 少し休んで

希望の星さんの事は、みんなみんな感謝してるし、大好きだよ~



by さくっち (2010-07-19 03:21) 

Mレモン

貴女の存在で心に安らぎを与えてもらっている一人です。

無理なさらずに…

でも、『存在』する意味を忘れないでください。

愛する希望の星様へ
by Mレモン (2010-07-19 07:53) 

ふみこっこ

私も、ここに集うみなさんと一緒に希望の星さんの悲しみをシェアさせて下さい。

希望の星さんも、ここに集う皆さんも、希望の星さんの大切なお友達さんも、そして徳永さんも、日本や世界や空の上など色々な場所にいらっしゃると思いますが、一人一人が見ている空はつながっていて。

一人じゃないです!みんないます!どんなときも。

希望の星さんの心の平和とここに集うみなさまのhappinessを、心から願います。






by ふみこっこ (2010-07-19 16:20) 

希望の星

ヒロリンさん、Y.Tさん、北の風さん(お久しぶりです(^^))、
kaoruさん、テレーサさん、eriさん、チロルさん、美智子さん、
さくっちさん、Mレモンさん、ふみこっこさん、
そして、ライブのお部屋では、とんとんさん、ことりさん、ゆりさん、すぴかさん、
ぶるぶるさん、初心者さん、nanaさん、なでしこさん、
sukaryさん(はじめまして~(^_-)-☆)、coffeeさん、きりさん、momoさん
温かいメッセージをいただきました本当にどうもありがとうございます。

ほんとはね、なんかもう~、、、 何もかもいやになっちゃって(^_^;)
もういいや・・・って感じになっちゃってね、
このまま雲隠れしちゃおうかな・・・なんて思ったりもしたのです。

かなり下げ下げなテンションで、最初はセンチュリーに
足を踏み入れてたので、白状しちゃうと。。。
今回はちょっともう誰にも会いたくない感じでした。
名古屋ってことでたくさんのメンバーさんもお見かけしたんだけど
なんだかもうココロが塞いじゃってて、ご挨拶もできなかった方々も
たくさんいるしね・・・。すみませんでした。

でも、ライブに参加できてよかったです。ココロからそう思います!
徳ちゃんはやっぱりすごい人なんだなぁ。。。ってあらためて
その大きさに気づかされました。
やっぱりライブ!私にはライブの徳ちゃんが一番です☆
徳ちゃんのメッセージを少しでもお伝えできるなら、
このお部屋もぼちぼちでもゆっくりでも続けていけたらな~
とは思いますが。。。

亀さんかもしれないけれど、、、(^┰^;)ゞまた時折こんな風な
下げ状態になっていたり、って揺れちゃうけど、、、
どうか温かく見守ってくださるとうれしいです。

少しリハビリしながらゆっくりいきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by 希望の星 (2010-07-19 21:19) 

杏

希望の星さんこんにちは。
何があったのか私にはわかりませんが、希望の星さんは幸せですね。こんなにもたくさんの方々に愛されているのですから。私も徳ちゃんの事を語っている希望の星さんが大好きです。徳ちゃん愛に溢れているこの部屋が大好きですよ。みなさんも同じです。
今は、無理をせず、ゆっくり休まれて下さい。
でも、徳ちゃんに会って少し元気になられたようで安心しました。
by 杏 (2010-07-20 13:35) 

寅ちゃん

希望の星さん初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
赤太ファイナルのセットリストが知りたくて、探し当てたのがこちらのお部屋でした。それ以来、何かにつけ、こちらのお部屋にお邪魔するようになりました。私も、徳ちゃんの歌と笑顔が大好きで、23年応援しているファンです。
コンサートでいつもパワーと癒しをもらっています。
今・・・希望の星さんが、とても辛いお気持なのだという事に、どういう言葉をかけて良いのか。。。
長く人生を送ってくると、時には負けるが勝ち!と思うことがあるのね。励ましの言葉になるとは、思いませんが
希望の星さんには、沢山の応援する(私もその一人)
徳ちゃんファンがいる事をどうか忘れないでね!!!
by寅ちゃん
by 寅ちゃん (2010-07-20 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。