SSブログ

大宮ソニックシティ 2DAYS 【1日目】 [VOCALIST&SONGS2ツアー]

週末は初めて大宮ソニックシティライブに参加してきました[るんるん]
2日間のことをどんな風にレポしましょうか。。。 
すでに2日間とも直後に速報を書いていますので・・・ ちょっぴり悩みますね(^^ゞ。

今回は気がついた点やMC、思ったことなどを書いていこうかなぁ。

土曜は他にも用事がありまして、分刻みのスケジュールで動いていました。
あれ?それって毎度のことかしら(笑)。
私ってアナログ人間だな~って思ったのは、今回の2日間の旅の日程を
スム-ズに無駄なくこなすため?わざわざ乗る電車とか乗り継ぎとか滞在時間とか
プリントアウトして資料を作っていきました(*´∀`)クス。
その下準備が実って?(笑)、ハイ次はこれ、これ、、、、、って予定通り
カラダが動いていきました(´ェ`*)ウププ 。


初めて訪れる大宮ソニックシティ。途中駅には昨年3月にライブがあった
さいたまスーパーアリーナもありますね。なんだかすでに懐かしかったなぁ~。

案外東京から大宮って、遠いですよね。。。
駅からも階段を通って、、、なんてやってると混雑もありましたし、なんだかんだ
ホームから7分くらいはかかりました・・・。次回訪れる際はもう少し余裕を
持たなくっちゃ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ソニック.JPG 













初日は、今ツアー初の2階の11列でした。
エレベーターにすると4階の高低差があるようで、2階席の中でも最前から
壁にかけてはものすごい急勾配になっていました。

最初に感じたのは、、、 
「うわっ こんな勾配で立ち上がっちゃって大丈夫かしら?怖いかな?」
ってこと(;´▽`A``。高所恐怖症なのです(笑)。
もちろんたとえ立たなくても、この勾配ならステージはちゃんと見れますしね。。。

開演前に下りている幕からはみ出る形で、ステージ上の模様が1/6くらい
見えていました。

そうです!オフィシャルでもネタバレのステージ写真がアップされていましたが、
今回2階席に座らないと見られない(前回もそういうステージセットでしたよね)
景色が存在するのです[ぴかぴか(新しい)]

たぶん、徳ちゃんやメンバーさんが立ってる位置に 模様つきのカーペット
みたいなものを敷いているのかな
徳ちゃんの立ち位置に囲むように綺麗なお花のようなデザインが描かれてました。
まるで、小さい頃よく遊んでた、スピロデザインで作った模様みたいな感じ
です(笑)。

2階席から見ると本当にブルーのライトが美しくてね。。。 一気に夢の世界へ
連れて行かれました[揺れるハート]

徳ちゃんが話される言葉に対してのリアクションで、どれくらいのファン暦なのか・・
とか分かってしまうのですが。。。
1日目はたぶんFCの境界線のお席だっと思うのですが、お隣のカップルも
前列の方々も一般でチケットを購入された方だったようです。
その方々の反応も楽しみにしていました。
お隣のカップルは幕が開くなり、そのライトの美しさにとっても感動されて
ました。
「うわぁ~~っ 綺麗だね~!!」って。

1曲目から。。。 もう~[揺れるハート]徳ちゃんの声がサラウンドに声がまあるく広がって
本当に心地よい歌声でした.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪。

今回参加した中では抜群に気持ちよかったです[るんるん]
2日目は1階席でしたが、この2階席のほうが断然響きがいいですねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

高音がとても透き通っていましたよ~。
あまりに声が気持ちよくって、ココロの中からハートが飛び出して。。。
ドキドキしてました[揺れるハート][揺れるハート]

最初のご挨拶で、、、「もう日本代表も負けちゃいましたから
これでようやくライブにも集中できます」って笑いながらおっしゃってました。

その証拠に?1日目の夜に行われたパラグアイースペイン戦も
ご覧になってなかったようです。(2日目に判明)ちょっと意外でした(笑)。
徳ちゃんのことだから全部決勝までリアルタイムで見てしまうのかと
思っていましたから。。。
ここはやっぱりライブに専念!集中!という感じでしょうか('-'*)フフ  。


First Love も気持ちよかったなぁ~ まったりな感じ(u_u*)ホ゜ッ 。
顔の前で手の舞もひらひらとしてました。
この楽曲で上から下りてくるツイストの飾りはこの後セーラー服と機関銃まで
ステージにありました。

その後、MCに入るのですがその時にツイストが上へ帰ると同時に
バックに幕が下りてきました。


日本代表がベスト16に入ったことと、徳ちゃんのVOCALISTへの取り組みのこと
思いをなぞらえながらお話されていました。
調子に乗って4をつくったんじゃないですよ(笑) って。
3を出した後はプレッシャーも感じていたそうです。

日本だけじゃなくて、世界へ向けて日本のカバーもしていきながら
自身の歌声も届けていきたいとおっしゃっていました。

自分や仲間を信じて、取り組んでいけば世界は目指せると思う。。。
VOCALISTチームの力が大きい!!真剣に取り組んできたことが
今の結果を導いているのではないか、、、と分析されてました。

これまでにストレスを感じたこともあったけれど。。。 
今回のVOCALISTツアーも批判的にとらえた意見もあったかもしれないけれど
それは愛するが故のこと、、、と思っている徳ちゃん。。。
愛するが故に理想の姿に近づいて欲しいと願うのは自然なことだと。

これからもみなさんの愛に包まれて、歌っていきたいとおっしゃってました。
その後、思いを込めて時代
その前に深く息を吸い込む音がして。。。 徳ちゃんの思いをキャッチして
(≧∇≦)キャーとなりました。

批判的な意見ってもちろん凹むし、耳を塞ぎたくもなるでしょうに。。。
それを愛するが故のこと(先日のサッカーコラムでも書かれてましたね♪)
と言ってしまう徳ちゃん。。。 すごい!

「時代」の時、会場がオレンジ色に包まれているのは分かってたけど、
バックにあんな風にオレンジの光が灯っていたなんてこれまで
あまり気がつけていなかった。。。 ステージって見れば見るほど
いろんな発見ができますね。

レイニーブルーでは、ステージ上方から大きなまあるい光の雨粒が
降っていました[雨]。その粒が会場にも広がって。。。きれい。
最後、徳ちゃんの立ち位置を囲むように、ちっちゃな光の雨粒が
ぎゅーーっと集合してきて、足元にい~っぱいになっていました。
細かい点のような丸です。

レイニーブルーの後はいつも拍手が一際大きくて。。。 
決まって徳ちゃんも

”オリジナルの方がうけがいいですね~。”ってうれしそう。
”でもね、VOCALISTの方が売れてるんだよね・・・。”ってぼそっと大宮では。

VOCALISTにいれる歌の選曲の見極めは難しいです・・・って。
VOCALIST3までは、スタッフさんの言うことを聞いていた徳ちゃんも
4からは自分のわがままも少し聞いてもらえるようになって、歌いたい歌を
歌わせてもらった・・・って、それが3曲だってこと!5月のイベントで
おっしゃってましたけど。。。

ひとつは翳りゆく部屋。そして月光もそうみたい。。。
で、その3曲目が、この次に歌われたラヴ・イズオーヴァーなんですね~。

すでに今ツアー中でも、何度もお話してくださっている新宿時代のお話。
まだデビューも決まってなくて、サパークラブでこの歌を酒にまみれながら
歌っていたこと。。。大宮でも話されてました。

ラストの、、、 ラヴ・イズオーヴァーのところは、オーヴァーーーー[グッド(上向き矢印)]ってあげて
歌っていました。素敵だったなぁ~[揺れるハート]

最後の言い訳 では、今回は坂本さんのピアノに注目[目]です。
この曲は私の中ではごっつぁんこと後藤さんのピアノが一番馴染みが
あるのですが、、、 その時に比べるとたしかに坂本さん、少しだけ
情感が指先にもこもり、若干タメ気味にピアノをタッチされていましたね。
なので、ほんの零コンマ何秒かアフター気味に弾かれていました。
想いが演奏にも表れている感じかな。

この最後の言い訳の後、徳ちゃんは水をテーブルまで飲みにいかれ
その間、ステージチェンジのためしばし間が空きます。
このことは徳ちゃん自身も「お待たせ~!」のあと、そう説明されていました。

例の時代 で登場した柱の上のカーテンもこのMCの間にするるるーーーっと
なくなりました。

お隣のカップルもとっても満足そうに拍手されてました('-'*)フフ。

話は、先日のカナケン最前列の9歳の少女のお話に。。。
少年に間違えちゃって[たらーっ(汗)]って慌ててその後頭が真っ白になった話や、
メンバーを嵐に例えた話も再び(笑)。

こちらでカナケンのお話もうかがっていましたので、話の流れは
バッチリでしたけれど、初めての方は分かったかなぁ~(*´∀`)クスって。
この繋がってる間隔が妙にテンションあがりますよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

歌作りの話にも触れて、、、
 って何かに葛藤している時苦しい時におりてくるんだと話してました。
希望を掴もうとして歌ができるんだ。。。って。

月光 も人間の真髄・葛藤を歌った曲。。。

お隣のカップルがこの曲についてしゃべってました・・・。好きなようですね(^^)。

1日目の情熱はギターはありませんでした。
少しパフォーマンス抑えめだったかな。あの翼ポーズが出てました。

アップの時。。。
前列の方たちは驚いて かたまって座ったまんまでしたぁ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
お隣のカップルも途中から女性だけ立ったものの軽く手拍子する程度。
周りを見回しています・・・。
私から右側はとっても盛り上がっていました~(´ェ`*)ウププ。


もう一度あの日のように では、もうどこまで伸びちゃうのぉーーー[exclamation×2][exclamation×2]
ってくらい声の伸びが素晴らしく[ぴかぴか(新しい)]そして力強くて、震えましたねぇ~[揺れるハート][揺れるハート]
徳ちゃんラストの方でこの曲で、なんと投げキッス[キスマーク]もくださっちゃいましたし。

歌い終わった後、声がかすれてて、、、
「なんか歌いすぎちゃったぁ~。この曲がまるでいちばん最後みたいだよ
ねぇ。」って。

会場からはその言葉にもちろん悲鳴。。。

壊れかけのRadioの合唱後もね、いつもの敬礼風ポーズも2-3度やって
みせて、その後なんだろう~?? 遠めなので細かくは見えなかったんですが
右手で頬から顎にかけて 撫でるような仕種で首を横にかしげ、少し膝を
かくんってさせるお茶目な姿見せてくださいましたよ。

アンコール明けにも、今日はとばしすぎちゃったなぁ~って。
川口もそうだったし、埼玉くるとそうなのかなぁ~?って。

「大宮そごうがあるからかなぁ~?」なんて言い出す徳ちゃん(≧m≦)ぷっ!
包装紙のことを、チラシと言ってしまったり(笑)、
「もうすぐ50なのにいまだに分からないことあるよ、、、(^┰^;)ゞ」
って、かわゆいの。

赤いスイートピー を歌った後は、にこにこしながら。。。
今日は、最前列ど真ん中にオジサマが座ってらしたようで
非常に照れ臭かったって。
「ねっ、恥ずかしいですよね~?」って笑顔で聞いてました。
後藤さんがこの曲を好きだった話もでましたね。
今は大分にいらっしゃるそうです。


歌っている時と、泳いでいる時が《無》になれる瞬間なんだそうです。
いつも1キロくらいノンストップでプールで泳がれてるそうですね。
(40メートルを1分でって)

「子供がいない時間に行くんですよ~。(子供がいると)目が痛くなるんです」
っておっしゃったんだけど、なぜかなぁ~?(*´∀`)クス


Hello ではついにお隣のカップルも 二人とも立ち上がりまして、
最初っから振り付けもバッチリ!あってましたヽ(゚∀゚)/ワーィ
急にどうしちゃったのかなぁ~。一緒で楽しそう♪
きっと最近ファンになられたんですねぇ。。。


ラストのところでは、かなり詳しくアッコさんに憧れてたお話をされてました。
和田アキコショーのラスト「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌いながら
緞帳が下がって消えてゆく姿がカッコよくて、
”いつかあそこに自分も立ちたい!!” って子供ながらに思ったこと。。。

実際にステージに上がるようになってからは、緞帳じゃないけどスクリーンを
下げて歌うようになったこと。

あれから何年経ったかな~?40年??ん?? って、徳ちゃん急に
分からなくなっちゃってね、、、(笑)

「あの時が10で今が49だから、10+39=49」って
ちょっと駄々っ子みたいに言い放った様が、超かわゆかったです[揺れるハート]

今は、僕のコンサートの照明をやりたくて、この世界に入ったって人や
僕にインタビューをしたくて雑誌のライターさんになったって人に
出逢うことがあるけれど。。。 僕にとってはそれが和田さんであって
ずっと目標としてきた憧れの人なんです、、、と話す徳ちゃん。

一度歌番組(Mフェア、JUSTICEの時代ですね♪)で和田さんと
ラブソングを一緒に歌ったことがあるんだけど。。。
そうじゃなくって・・・ (そういう形じゃなくて) 女性としていうよりは
目標なんです、、、と照れながら熱~く語っていました。

和田さんとおふくろがいたから、今の自分がいるんだよって。
今こうして同じ「あの鐘を鳴らすのはあなた」をラストで歌って緞帳(スクリーン)
を下げられることに、奇跡を感じるともおっしゃっていました。

一度は今ツアーを実際にアッコさんにも見に来てほしいそうです。

アッコさんが会場に来られること、現実になったらいいのにね~o(^-^)o ワクワクッ。
11月のフォーラムあたりいかがでしょうか~☆
目立つでしょうね。。。

あの鐘を鳴らすのはあなた に籠められた想い。。。
あなたに出逢えたことは美しいことなんだ・・・ って、そうおっしゃって
ラストも魂の歌声を届けてくださいました~(^_-)-☆。


nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 20

ぶるぶる

こんばんは。LIVE BBSももちろん読みましたけど、こちらの更新も楽しみにしてました。いつもながらの感性溢れるレポに感謝です。オレンジの照明、今度観察してみよう~。お隣のカップルの反応が目に浮かぶようで、ニヤニヤしながら読みました。そして、Y.T.さんがお願いされてた「最後の言い訳」の坂本さんのピアノの件、私も楽しみにしてました。先日、Y.T.さんのライブレポから気になってたので…。前に書いた気がしますが、昔のライブCDを聴いていて、この曲の後藤さんのピアノに感動してたもんですから~(そういえば、また後藤さんのお話が出たのですね)。今度、大阪ではじっくり聴いてみようと思います。サッカーも大詰めですが、ツアーも前半大詰めですね。私は、結構サッカーにハマッてしまい…寝不足ですよ~(^^;
by ぶるぶる (2010-07-06 20:04) 

クローバー

希望の星さん~☆
楽しいO(≧∇≦)oレポ ありがとうございます。ニコニコしながら読みました。 和田アキ子さんとの Mフェアのラブソングのコラボ 動画観ましたが あんな美しい女っぽいアッコさん[目がハート]初めて[グッド(上向き矢印)]
キレイだあ と想いました。もちろん、隣の徳永さんが そうさせてしまっちゃったかな と思う感じのアイコンタクトもあった感じなので 照れちゃわれたのでしょうか… 包装紙をチラシって 面白すぎます~(>_<) それから、大好きなサッカー我慢して 私達ファンを大切にして下さるんだわと ファン1番に!のお気持ちが 嬉しいですね…
2階席からで とても美しい演出を教えて頂き、レイニーブルーの 雨粒には感動です♪ いつも思うのですが 最近は 地方会場を沢山ライブして下さる有名アーティストさんが 以前より少なくなったような(知らないだけならゴメンナサイ)……そんな中 四世代アルバム一位 男性アーティストただ一人という 徳永英明さん 全国ツアーを実現して下さる事 水泳のトレーニングもですが 全て コンサート に 合わせて下さる事 [深ーい愛]を感じます…
by クローバー (2010-07-06 20:22) 

mido-you

希望の星ちゃん[__るんるん]大宮1日目ライブレポ、どうもありがとう[__わーい]
今回のツアーは前半戦が関東に集中しているし、しかも2DAYS、3週連続は長年ライブに参加した中で初めての私[__あせあせ]
忙しくてもね~♪とっても嬉しいし幸せです[__揺れるハート]
そしてVOCALIST4での徳ちゃんが歌いたい歌の3曲も教えてくれてありがとうね~[__わーい]
納得な曲だよね~♪
実は...「月光」は5月のイベントでの「月光」のお初があまりにも素晴らしくてね~[__るんるん]坂本さんのグランドピアノだけだったのにね~[__るんるん]まだ、今ツアーではそこを越えていないので、これから益々楽しみなのです[__揺れるハート]
 そして1日目の「もう一度あの日のように」本当に素晴らしかったね~[__揺れるハート]
あの会場だからあの空間だからそうなったかもしれないね~。ここ最近では一番かも゚+。(〃ω〃)。+゚
感動のライブとは、前回の「WE ALL」の時も思ったけど、席が後方でも関係ないんだなぁ~って思いました。そのパワーを下さる徳ちゃんは本当に凄い[__!!]と思いました。
 これから回を重ねる事に更なる進化を遂げるんだな~って実感した2日間でありました[__るんるん]
by mido-you (2010-07-06 20:56) 

PEACE

希望の星さん こんばんは

LIVE BBSの速報に引き続き、詳しいライヴレポ♪どうもありがとうございます。
お隣のカップルのリアクションも含めて、楽しく読ませていただきました。
私も次回は照明の美しさも見たいと思います。
どうしても、徳永さんばっかり見てしまって^_^;

後藤さん…懐かしいです。
徳永さん、今も連絡取られているご様子ですね。
九州のコンサートにいらっしゃるかなあ。
by PEACE (2010-07-06 22:23) 

テレーサ

速報にくわえ、こちらでもライヴ詳細をレポして下さり、嬉しいです。
ありがとうございます。
大宮の2階席は、FC席と一般席がちょうどミックスするのでしょうねぇ~
私も初ライヴ・・・一般・大宮でしたから。
(お隣は、熱血感あるオバちゃまFCの方でした!)
星さんのお隣のカップルも、次回はFC席になるんでしょうねぇ・・・(私がそうでしたから~)

いよいよ今週末・・・東京フォーラム・・・ドキドキしてきましたよ~~~
by テレーサ (2010-07-07 08:58) 

Y・T

きゃー♪希望の星さん ありがとうございます~(^.^)♪♪

速報だけでも素晴らしかったのに! こんなに詳細に! 感激しながら食い入る(笑)ように拝見しました~♪

2階席♪…読んでいるうちに 2階席も座ってみたい!!と思ってしまいましたよ(^.^)♪

そして!! 「最後の言い訳」の坂本さんのピアノ♪楽しみにしていました♪やっぱり そうだったのですね~♪でも 実際に聞かないと あの雰囲気は わからないかも知れないですよね…ほんと素敵だった~♪

ステージの模様などは2階席じゃないと見えないのですね。お隣りのカップルさんが話されていたライトの美しさは私も毎回、思います♪声の広がりも他にはない徳ちゃんだけの徳別な声ですしね♪

サッカーは我慢されてるのかな?でも決勝戦は見たいでしょうね(~_~)

ヴォーカリストチームの力…この話はカナケンでも話していましたが素晴らしい話でした。様々な意見に「愛するが故」と言える心の強さを手に入れた徳ちゃんは、もう無敵ですね☆
しかも水泳を1キロ、ノンストップで!!とは驚きました!その努力に敬服します。

MCでは カナケンの女の子の話もあったようで(^.^)思い出したら また笑えます・・頭 真っ白だったんですね(笑)かわゆいですよね~♪

希望の星さん、ほんとに 分刻みの芸能人なみのスケジュールでの2Daysレポありがとうございました~楽しかった~(^.^)♪



by Y・T (2010-07-07 10:18) 

チロル♪

希望の星さん☆こんにちは(^-^)レポート楽しく読ませていただきました♪私も2階席から見たいです♪運が良いのか悪いのか、いつも1階で[あせあせ(飛び散る汗)]お友達の話を聞くと、2階席からの眺めは本当に綺麗らしいですね(*^_^*) ステージの模様…希望の星さんのレポで妄想します(〃▽〃) 徳ちゃんのコンサートは照明が本当に綺麗ですよね☆赤・青・グリーン・オレンジ…時にピンク♪どれもピッタリ似合いますね(*^_^*) 私はレイニーブルーの光の筋が大好き☆
by チロル♪ (2010-07-07 13:07) 

さくら

こんばんは!希望の星さん!!こちらでも詳しいお話をありがとうございます。いつもなんとなくしか覚えてない私・・・(情)、読ませていただいて、改めて感動に浸っています。

タイムスケジュールを作って予定通りこなされて、希望の星さんすごいわ~!!大宮まではいろいろな路線や快速などもあって本当解かりずらいですよね。いつも丁寧にお返事を下さったり、レポを読んでもすごいし・・・そういうところあこがれちゃいます!!

私も前回は2階左側で全体がよく見えてよかったんですが何しろ初回だったので驚くばかりで・・・・、今回は1階右側だったので、奥に引っ込むところもギリギリまで見えました。まあ、特に何をしたというわけではなく、普通に入って行かれてましたけど(笑)。今回は柱の中の模様や光の色が曲によっていつの間にか変化しているので、そればかり気になってしまいました。

希望の星さんも1日目、呼吸の息を感したのですね。私は2日目に・・・なんだかドキドキしちゃいますね。
手のひらからはいっぱいパワーを頂いたし、コンサートはなにより元気になれる私のパワースポットみたい。
あまりにも近すぎたので、今週末はフォーラムを取らなかったんですが、今はすごい後悔しています!!帰りの電車の中でもう、今会ったばかりなのに、すぐまた会いたい状態。来年はどんどん行動範囲が広くなっていきそうな気がします。
11月に当たればフォーラム参加ですが・・・夏前にしてもうこんな状態じゃ辛いな!!
お話にあった、なにか25周年記念のもの?曲?(ほら、もう定かではないんですが・・・)を楽しみにしています。
去年の今頃は「赤い太陽」のことで頭がいっぱいだったな・・・懐かしいし、1年って早いですね!!
by さくら (2010-07-07 20:08) 

nana

希望の星さんこんばんは(*^_^*)
お目にかかってから、徳永さんのコンサートへ本当に私にとって贅沢な一日でした。有難うございました。
レポを拝見し、また感動が蘇ってきました。
大宮は川口やカナケンより静かな始まりでしたが、会場の皆さんの思いが通じたのでしょうか、お書きになっている通り、1曲目から素晴らしく、胸を打ちました。
私は初の一階席!徳永さんと山木さんのドラムス姿がかぶってしまったのは残念でしたが、いつもと違う景色にドキドキ(^v^)
もう一度あの日のように!歌いあげていらしゃいましたね!
大好きな曲なので、もうどうしたらいいのかわからないほどの感動でした。
トークも思わず微笑んでしまうこと多かったです。
そうそう、計算もむきになって答えられ、会場も沸きました。ライブならではの光景でしたね。ヽ(^o^)丿
さすが、希望の星さん細かく見ていらっしゃってさすが!です。
2日目のレポも楽しみです<m(__)m>

by nana (2010-07-07 22:13) 

希望の星

お返事遅くなりまして申し訳ありません(^_^;)。
たくさんのコメントありがとうございます!

ぶるぶるさん♪
ライブのお部屋も読んでくださってありがとうございます。
オレンジの照明、あれは何の形でしょう?
3つの形に分かれてあかりが灯ってました。

席のご近所のファンの方の反応も毎回楽しみしています(^-^*)。
演奏も、きっとその日の気持ちによって変わるのだと思いますが
1日目はものすごく集中して坂本さんの演奏を聴きいりました('-'*)フフ  。
ぶるぶるさん、次は大阪ですか~☆
もうすぐですね。楽しんできてください♪


クローバーさん♪
ニコニコしながら読んでくださったの?うれしいです。ありがとうございます。

>和田アキ子さんとの Mフェアのラブソングのコラボ
>動画観ましたが あんな美しい女っぽいアッコさん初めて
>キレイだあ と想いました。

そうそう。。あの時のアッコさんすごくかわいらしい感じでしたよね。
胸のドキドキが伝わってきそうな感じでね。
ものすごい声量!迫力!って何度もおっしゃってた徳ちゃん
思い出しました(笑)。
またコラボしてほしいですね♪
あの鐘を鳴らすのはあなた。。。を。

>2階席からで とても美しい演出を教えて頂き、レイニーブルーの 雨粒には
>感動です♪

綺麗でしたよ~☆ ステージの模様もほんとに素敵で夢の世界!

>四世代アルバム一位 男性アーティストただ一人という
>徳永英明さん 全国ツアーを実現して下さる事
>水泳のトレーニングもですが 全て コンサート に
>合わせて下さる事 [深ーい愛]を感じます…
b

私もそう思います。全国隈なく回ってくださること有難いですね。
そして毎回素晴らしい感動を与えてくださることも。。。
会場によってMCを変えたり、パフォーマンス変えたり、
曲目まで変えてしまう。。。 いつもファンの気持ち優先の
ファン目線の徳ちゃん、大好きです、感謝しています。

by 希望の星 (2010-07-09 22:27) 

希望の星

midoちゃん♪大宮では楽しい時間をありがとうね(^_-)-☆。
関東はほんと、今回見事なほどに毎週ライブ続きで
いまだかつてなく忙しいんじゃない?(´ェ`*)ウププ
明日から2日間もまたライブだね~☆いいなぁ~(^-^*)。

>VOCALIST4での徳ちゃんが歌いたい歌の3曲も教えてくれてありがとうね~
>納得な曲だよね~♪

私もこれでスッキリしましたo(^▽^)o。
イベントで3曲って言われた時は、「誰より好きなのに」
もそうなのかなぁ~?なんて思ってましたが、ずっと気になって
いました。

midoちゃんは、そうだったねぇ~ イベントの「月光」を聴いた日の
壊れっぷり(*´∀`)クス覚えてます。ものすごく興奮して
参加してない私にその思いたくさん伝えてくれたよね~('-'*)フフ 。
あの曲でピアノ1本ってのも想像だけでぞっくぞくするわ~♪

>ここ最近では一番かも゚+。(〃ω〃)。+゚

もう一度あの日のように。なんかさ~聴いているうちに
どんどん引き込まれていって途中からドキドキしちゃってました。
素晴らしかったよね~☆
あの2階席やっぱり音響も素晴らしいと思います。

>感動のライブとは、前回の「WE ALL」の時も思ったけど、
>席が後方でも関係ないんだなぁ~って思いました。そのパワーを下さる徳ちゃんは本当に凄いと思いました。

私もそれを実感!!ライブに参加しながらもココロで(≧∇≦)キャーって
なってる自分がいてね。ほんと楽しかったね♪


PEACEさん♪
ありがとうございます(^-^*)。

>私も次回は照明の美しさも見たいと思います。
>どうしても、徳永さんばっかり見てしまって^_^;

徳ちゃんを見始めるとなかなかそこから目を離せないですよね(*´∀`)クス。
でも照明の色がほんとに綺麗で、あの深いブルーと明るめの
パープルとが浮かび上がって見えて、毎回贅沢に感じてます♪

>後藤さん…懐かしいです。

ちょっと会いたくなってしまいましたね。
こちらもいいコンビ?でしたよね(^_-)-☆。
いじられキャラでしたしね(笑)。
昔はC&Aさんのバックもやってましたよね。

きっと福岡に戻るとこっそり会われたりもするのかな?
今のご活躍、どんな風に感じていらっしゃるのでしょうか(^-^*)。

by 希望の星 (2010-07-09 22:44) 

希望の星

お返事遅れてましてごめんなさ~い。

テレーサさん♪
そうですね~2階席は一般の人と一緒になる確率もさらに高くなりますね。
テレーサさんのおっしゃるとおり、次回はメンバーさんかもね。。。

その証拠?に帰りのFC入会・継続コーナーもとてもにぎわっていました(^-^*)。


Y.Tさん♪喜んでくださって私もうれしいです。ありがとう~☆
2階席も座ってみたい!? うわぁ~この言葉はうれしいですね(´ェ`*)ウププ。

最後の言い訳、なかなか文字ではお伝えしにくいのですが、前回Y.Tさんが
おっしゃってた感覚私も肌で感じさせていただきました~('-'*)フフ  。

>ステージの模様などは2階席じゃないと見えないのですね。

そうなんですよ~うo(^-^)o。1階席はこれまで前・真ん中・後ろと
いろんな位置を経験させていただきましたが、この模様が見えることは
ありませんでした。
だから2階に上がると感激です~☆
それにあのサラウンド感はほんとに気持ちよかったですよ~(≧∇≦)。

頭、真っ白のお話はお茶目でしたよ。
間違えて焦っちゃったそうです、かなり(*´∀`)クス。


チロルさん♪も2階席のドキドキも気に入ってくださったようで
うれしいです!
1階席の後ろだったら、屋根(天井)がかぶらない2階席の方が
オススメかもしれませんね。これはフォーラムの場合もそうですが。。。

照明の美しさはピカいちですね。神々しささえ感じますね☆
徳ちゃんが神に見えますよ~(^-^*)。
「最後の言い訳」の最後、青い?ライトが帰ってゆくのも素敵ですよね。
by 希望の星 (2010-07-10 21:46) 

Y・T

きゃー!! 希望の星さん! いま偶然に来てみたら…!!「最後の言い訳」の最後に青いライトが帰ってゆく~♪に、反応しましたぁ♪やっぱり 私の勘違いじゃなかったのね~!!と、お蔭さまで確認できました♪ありがとうございます~(^.^) 前々回のツアーで体験できなかったので…いまのは!?…錯覚??とか思ってましたから 大好きな「最後の言い訳」でセンターど真ん中♪頭上を青いライトが通り過ぎたように感じたのです~♪いまさらですが 嬉しいです(T^T)感激☆



by Y・T (2010-07-10 22:05) 

希望の星

さくらさん♪ライブ楽しかったですね。
徳ちゃんが下がられる時もご覧になれる位置だったんですね♪お徳!

>希望の星さんも1日目、呼吸の息を感したのですね。
>私は2日目に・・・なんだかドキドキしちゃいますね。

両日ともに今回は後ろでも聞こえてきましたね~。
前のお席で聞こえる時はありますが、後ろでも音拾ってる
・・って(≧∇≦)キャッ☆。
手も前ってましたね。

>コンサートはなにより元気になれる私のパワースポットみたい。

うんうん、こちらの表現素敵です~☆まさにそのとおりですしヾ(゚-^*)。
癒されて元気をチャージしてます!

>帰りの電車の中でもう、今会ったばかりなのに、すぐまた会いたい
>状態。来年はどんどん行動範囲が広くなっていきそうな気がします。

きっとそうなると思います(´ェ`*)ウププ。知らず知らずのうちに
どんどん遠征ポイントって増えるし、行ける場所が広がってきます(笑)。
今会ったのにすぐにお会いしたくなる気持ちは痛いほど分かります!
きっとみなさんそうですよね(^_-)-☆。

>11月に当たればフォーラム参加ですが・・・

あれ?ネット(電話)でFC分はもう抽選の結果発表ありましたよね。
FC会員さんでない場合はごめんなさい・・。

>お話にあった、なにか25周年記念のもの?曲?

詳しくはおっしゃらなかったですよね。でも企画もののようなニュアンス
でしたし、8月にレコーディングをするっておっしゃってたので
オリジナル曲はもちろん発表になりますね(^-^*)。

たしかに今年はもうよみうりランド行かないんですもんね。。。
それを思うとやっぱり寂しいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


nanaさん♪こちらこそどうもありがとうございました~(^-^*)。
一緒に出かけられたご家族の方も、喜んでいらっしゃいましたか?
音響も、内容も素晴らしかったですしね。

たしかに最初は静かな始まりでしたね。。。徐々にヒートアップ!でした。
客席との掛け合いは多かったですね~。


nanaさん、初めての1階席でしたか~ヽ(゚∀゚)/ワーィ 。
それはうれしかったですね~。


>もう一度あの日のように!歌いあげていらしゃいましたね!

ほんっとに素晴らしかったですね~。思い出しても鳥肌だもん。
最後は力強かったですしね~(≧∇≦)キャー

>そうそう、計算もむきになって答えられ、会場も沸きました。

あの言い方が超かわゆかったですよねぇ~!!

うんっもうーーーっ(´~`ヾ) ポリポリ  って呟きが聞こえてきそうな
言い方でしたね。
by 希望の星 (2010-07-10 22:12) 

希望の星

あら、Y.Tさん!リアルタイムにありがとうございます(笑)。
Y.Tさんの頭上通過したんですね~(≧∇≦)キャー。
おめでとうございます。
徳ちゃんが胸の前で手をくるりと返して、気をまあるく収めてから
そのまま会場へ向けてぱーっと放ってましたよね(^-^*)
私も今回1度はセンターに座ってあの光に入りたいなぁ。。。
by 希望の星 (2010-07-10 22:17) 

さくら

おはようございます。希望の星さん!!
お返事ありがとうございます。今朝読ませていただいて、顔面蒼白!!「11月の確認してたかしら・・・???」から始まり、いろいろな用紙やら振込用紙があったかしら?など探し回り・・・・無事先ほど振込み済みの受領書見つけました~!!
もう、なにやっていんだろう!!確認して、お金まで振り込んでいるのに全く忘れている私・・・・!!!徳永さんごめんなさ~い!!希望の星さん、ありがとう!!これで安心して11月まで待っていられます。
大宮から1週間、もう1週間たってしまったね、「星友BBS」で昨日、今日のフォーラムのお話がたくさん聞けますように・・・・本日参加の皆さん、楽しんできてください!!
by さくら (2010-07-11 08:23) 

Y・T

希望の星さん 昨日はチャットのような(笑)お返事ありがとうございます~(^.^)♪
「徳ちゃんが胸の前で手をくるりと返して、気をまあるく収めてから
そのまま会場へ向けてぱーっと放ってましたよね(^-^*)」

そうです~♪情景がよみがえりました~(^^)v ありがとうございます~♪センターだけど まさか ど真ん中とは わかりませんでした(~_~;)ラッキーでしたね♪一生の宝です☆海越えして日帰り旅行した甲斐がありました♪

星さんも センターに座れますように…(^人^)


by Y・T (2010-07-11 09:12) 

希望の星

さくらさん、Y.Tさん♪ 再びありがとうございます。

さくらさん。。。
あらっ(*´∀`)クスクス お役に立ててよかったです。
焦っちゃっいましたね。
大都市公演はこれからも先に結果が分かるのでありがたいですね。

早速、素晴らしいレポをライブのお部屋で書いてくださっていますね♪
私も楽しませていただいています(^-^*)。感謝です。


Y.Tさん♪ あの姿はいつ見ても美しいですよねぇ。
徳ちゃんだから絵になるんですけど(・・* ポッ~。
前々回のツアーで、青いライトがギリギリお友達との間を
通過した時がありました。あの瞬間は感激ですよね~☆
うぉうーーーヽ(゚∀゚)/ワーィ ってなりますねぇ。
今回も1度体験したいわ。。。

by 希望の星 (2010-07-12 21:56) 

ゆり

こんばんは、、。[__わーい]

日の経つのがほんとに早くって、娘の「夏休み」という言葉であれから10日経ってしまったんだなぁ、、と感慨深いです。

次は、ず~っと先の11月でしょう?私、、。
徳病が悪化してきてるのに、どうしようって感じです。
待ちきれず、どこかの一般発売に飛び込んでしまいそうです、、。[__あせあせ]
by ゆり (2010-07-13 23:11) 

希望の星

ゆりさん、早いですね。。。
私も毎日なんだかあたふたあたふたで[__あせあせ]

そうなんですよ~ もう今週で小学校終わりですもんね。
この間大掃除をするというので、え??って思っちゃったもの(^^ゞ。
うちはこれからが超激務の日々がさらに始まります。
夏休みの最後までカラダもつかしらん[__たらーっ]
ちなみにうちは8/31から新学期スタートです、変だよねっ^_^;。

ゆりさん、徳ぎれ状態のようですね。。。
どこか一般発売飛び込んじゃってください。
がんばれーーー[__るんるん]

by 希望の星 (2010-07-14 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。