SSブログ

ありがとう。。。 [徳永英明]

いや~~~っ 昨夜は盛り上がりましたね~ 岡田ジャパン!!
試合が終了したのは、正しくは今日ですけれど。
我が家も昨晩は、23時から家族全員でTVの前に集合!!
熱い声援を送っていました~(^-^*)。

平日の夜ではありますが、とても大切な意味のある試合なので
小6の息子も特別に最後のPKまで一緒に見てました。
そして、今朝。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 起きるのがつらかったことぉ(^-^;) 。

PKだけは勘弁してぇ・・・ と最初から思っていましたが
結局はPKまでもつれこみましたね。
それにしても素晴らしい戦いでした[exclamation×2]
がんばった日本に拍手を送りたいです[ぴかぴか(新しい)]

PKをはずした時、一瞬凍りつきましたけど。。。
その後のメンバー(仲間)の対応も素晴らしかったですね。

そして、試合後に まず先にサポーターの前に挨拶に来たという本田選手。
遠めでも目が真っ赤になっていたことが分かったそうですが、頭を下げて
いらしたそうです。

私ね、、、ひとクセある本田選手ですけれど(^^ゞ
インタビューでとても感激した言葉がありました。

パラグアイの試合直後のコメントですけれど。。。

  「応援してくれた人もそうですけど・・・
   批判してくれた人も 僕らにとっては大切な存在でした。
   ありがとうございました。」  
・・・ってo(≧∇≦)oキャ。

このコメントを聞いてカッコイイ~[exclamation×2] って思っちゃった。
なかなかこんなことさら~っと言えませんよね・・・。

徳ちゃんが惚れちゃう訳だ(笑)。
先日、徳ちゃんが連載しているフィールドの戦士たちよの記事の中でも、、、

日本代表の皆さんには、愛するが故に 喜び、失望、希望、悲しみ、怒り、
賞賛、嘆き・・・といった、さまざまな言葉を発してきた・・・ って。
たったこの数試合の中で、代表メンバーは人生の中で味わう感情を
体験することになり、その過酷な状況を 希望を持ちながら 
前へ進んでゆく様を誇りに思う って、書かれてましたね。

徳ちゃん自身もデビューして25年。。。。
その姿をいろんな思いを抱いて見続けてきたファンの存在にも触れ
本当にありがたく思うと、書かれていました。

プラス面だけじゃなくって、負の評価もそれを力に変えてゆくって素敵ですね。
岡田監督も大変だったと思いますが、ココロより感謝申し上げます。
お疲れ様でした。夢を勇気を希望をありがとうございました。

代表としての自覚。。。 それはプレー(技術)面のみならず、
精神的にも強くなければなりませんね。
それは選ばれし人たちのみが与えられた場でもありますが、
この時間がきっと、これからも大きな力になってゆきますね。
これからも応援しています。

がんばりました!!日本!!岡田ジャパン。

 

そして、寝不足の中ぼやーーーっとTVを見ていたら。。。
突然の訃報[たらーっ(汗)]


あの冬のソナタでもお馴染みのパク・ヨンハさんが今朝5:30に
亡くなれたとのこと・・・。(禁止ワードにひっかかりますので詳しくは書きませんが)
自ら・・・ だったとか。
かなり衝撃的なニュースで思わず、声がでてしまいました。

ショックです。

今は日本ツアーの真っ最中で、先週のライブを終えて一時週末だけ実家に
帰っていたそうで。。。

いつも思うのは、そのファンの方たちのこと。。。
大丈夫かなぁ~・・・。
他人事じゃないんですよね・・・。もしも? って、すべてを置き換えていろいろと
考えてしまいます。

ツラいニュースです。
パク・ヨンハさんのご冥福をお祈りいたします。。。

 

そして先程宅配便で旅のチケットが届きました。
いろいろあって、初めて1泊2日でお泊りで行って来ます。
週末は大宮です。
実は大宮は初めてなのですよ('-'*)フフ 。意外でしょ?
泊まりということで、今回は少しだけライブ(会場)以外の場所にも出かけて
みようかな~と思ってます(*゚ー゚)ニヤニヤ 。

今回の大宮は生ギターは登場するでしょうか~?
カナケンのご報告を見る限りでは、どうやらギターの法則はない模様で(?_?)。

その日の会場の空気や気持ちで決めているって、おっしゃっていましたけど
ほんとなんですね(^-^*)。
それと曲の変更はあるのかないのか?こちらも気になりますね。

徳ちゃん、サッカートークは再びしてくださるでしょうか~?
昨日はやっぱり4番の代表ユニホームで観戦されていたのでしょうね。。。

徳ちゃんの背中を感じつつ 昨夜も同じ画面に食い入るように見させて
いただきましたよ。一緒のTVを見ているというだけでもすんごく幸せ[揺れるハート]
週末はどんなお話が飛び出すやら。。。 楽しみです[るんるん]

気づけば、もう明日から7月なのですねw(゚ o ゚ )w オオー! 早い!
今年もまるっと半分終っちゃったのね。。。

夏休みはプライベートでも大忙しで、4回のお泊り遠征試合が入ってます(^-^;) 。
おまけにこども会行事も大忙しで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

レポもどこまで書けるのかは不明ですが、、、 
元気に徳ちゃんに会いに行きたいと思います。
徳ちゃんに会えるというだけで、いろんなことが日々がんばれちゃうo(^-^)o
ありがとうございます。歌い続けてくださって。。。
ありがとうございます。いつも微笑んでくださって。。。
それですべてが救われます。

さぁ~ 暑い夏を乗り切りましょう[exclamation×2][exclamation×2]


nice!(1)  コメント(29) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 29

もんきち

私も朝起きたら、パク・ヨンハさんの訃報にびっくりしてます。大好きな方なので嘘であって欲しいと願ったのですが・・・涙が止まりません。私も同じ母親を介護する立場として他人事とは思いません。ただただご冥福をお祈りします。来月のライブまでには気持ちの切り替え出来るかな?
by もんきち (2010-06-30 13:31) 

りの☆

こんにちは♪

あまりサッカーに興味のなかった私ですが、徳さんが応援するなら私も!!という完全にミーハーな気分でTVで応援しました。
自分を信じて突き進むことって素晴らしいですね。
その世界で勝ち残って生きていくことって
なかなかできることではありませんものね。
今回の代表のみなさんも本当に選ばれし方々・・・
徳さんは歌の世界でいつも私たちに勇気や感動を届けてくれて・・・
そんな方々を応援することしかできませんが、みんながひとつになれることって素晴らしい♪

暑い日が続きますがお身体に気をつけてくださいね。
初の大宮ということで♪♪楽しんできてくださいね~
by りの☆ (2010-06-30 14:37) 

hage

希望の星さん。 こんにちは (^_^)v 岡田JAPANはすごかったみたいですねぇ~ (*^。^*) この間のカナケン2日目。 なんとか! 書き終わりました。 (@_@;) 是非、見てください。 m(__)m そしてコメントください。 大宮に、希望の星さんいくんですね。 初めてなんですね。 (>_<) 意外ですね。 (^_^) パクさんの訃報。 驚きました。 ご冥福をお祈りいたします。 お邪魔した。 (^◇^)
by hage (2010-06-30 15:42) 

テレーサ

みなさん~今回「徳に!」寝不足ですね。
・・・PK戦までですものね。
素晴らしい試合で、見ることが出来ただけで感激・幸せです。

希望の星さんが「大宮」初めてとは・・驚きました。
私の「徳永さんとの人生」(→大げさですが、MyLifeですね~)が始まったのが、大宮のLiveからだったので・・・

なんだか放心状態で、大宮会場を後にしたら・・・
小雨の降る中、足の不自由なお母さん(70歳後半?)と娘さんが歩いていらして、
娘さんが「徳永さん・・良かったね!」
お母さんが「うなずく」
こんな光景から~始まったので~忘れられない会場です。

楽しんでいらしてくださいね。

悲しいお知らせなどが多い時代・・・
元気出して生きましょうね。
by テレーサ (2010-06-30 16:07) 

ようちゃん

希望の星さん こんにちは~♪♪
今日は6月最終日。。ホント早いですねぇ
《歳を重ねると時の流れを早く感じる》ということを実感します(笑)
昨夜のサッカー、残念でしたねぇ…
まったくゲンキンなもので^^;、私 これまでのワールドカップは
それほど興味がなく結果を見るぐらいだったんです。
こんなに真剣に見たのは今大会が初めてでした~
我が家も家族で観戦してましたが、息子はあんまり関心がないようで、横でアニメの動画を見たりしていました。。
それでも、やはり動向は気になるらしく、延長の場面
までは なんとか起きていましたが、PK戦では寝てしまいました。。
今朝、開口一番「どっちが勝った~?」と聞いてきましたよ^^;
メンバー全ての頑張りが伝わってくる素晴らしい試合でした。
どの選手も全力を出し切っての結果ですもの。
男らしくて、カッコイイと思いました。。
岡田ジャパン!に 拍手を贈りたいです~
選手の皆さん、堂々と胸をはって帰国していただきたいですね。
昨夜は徳永さんもTVの前で、アツ~イ声援をおくられたんでしょうね~(^0^)/
今週末のLIVEで、どんなお話をされるのか、気になります。。。
by ようちゃん (2010-06-30 16:09) 

Y・T

希望の星さん あちらのコメントありがとうございます~。寝不足になりながら徳ちゃんと応援したサッカーで感動したと思ったら…

パク・ヨンハさんの訃報…私も札幌にライブに来ると聞いていたのでショックでした。えっ!!と声が出てしまいましたよ 韓流は冬ソナしか好きではないので…かわいらしいピュアな青年で…しばらく心に残りますね信じられない(-.-;)

それを思うと私たちは日々 感謝ですね♪

そして!希望の星さん!大宮初参加なんですね♪ほんと意外です(^.^)お泊りだから気持ち的にも ゆったりしてますね♪おめでとうございます~♪

しっかり細かい音やパフォーマンス焼き付けて教えてくださいね~

あ!最後の言い訳の坂本くんのピアノ…チェックお願いできますか!?あの弾き方、気になりますのでf^_^; すみません。



by Y・T (2010-06-30 17:00) 

ぶるぶる

こんばんは~。私も最後まで見てました。感動しましたね~。本田選手のコメント、私もおお~と思ったんですよ。彼はやはり大物になりそうです。それから、キャプテンの長谷部選手のコメントも心に染みました。カッコイイですわ(^O^)
今日はさすがに仕事中ダルかったです。4年に1度のニワカファンになる私ですが、徳さんを好きになって余計にサッカー興味が増したみたいだなあ(^.^)大宮、楽しんできて下さいね。
by ぶるぶる (2010-06-30 20:08) 

希望の星

こんばんは~。
もんきちさん♪
ヨンハさんの悲報、、、ただただ絶句でした。
生前のキュートなピュアな笑顔の映像が流れるたび
胸が締め付けられますね。。。
もんきちさん、大丈夫ですか。ツライですね・・。


りの☆さん♪
昨夜は感動しましたね。私もにわかファンですよ(笑)。
日本ってそういう意味では平和ですよね。
最初カメルーンに勝つまでは決して世の中こういう空気では
なかったですものね。。。
でもあの渋谷の交差点で叫びまくる若者の姿には
閉口しましたが( ̄ー ̄; ヒヤリ



hageさん♪ レポ早速読ませていただきました。
ありがとうございました。
大宮、昨年のたまアリに行く時に何度も電車で乗り過ごし
横目で見てましたけど(笑)正真正銘初めてです。
行って来ます。
by 希望の星 (2010-06-30 21:15) 

希望の星

テレーサさん♪
そうです、寝不足ですね(゚ー゚;Aアセアセ。今日こそは早めに
布団に入りま~す。

大宮。。。 テレーサさんにとって思い出の場所だったんですね。
そういう場所って誰にもきっとありますよね。
その時の光景や空気まで覚えてるでしょ~?

My Lifeから始まったのですねヾ(゚-^*)。


ようちゃん♪ほんっと最近早いのです、、、月日が経つのが(笑)。
徳ちゃんがあれほど夢中になるサッカーって、やっぱり
気になりますよねぇ(・-・*) エヘヘ。
息子さんもすこーし気にされてたんですね、よかった~。

なんでも視聴率が平均57%超えたらしいですね。
最高瞬間視聴率なんて64%超えだったらしくて、びっくり!!
みんな起きてたんだぁ~!!
明日の夜、関西に帰国だそうですね。
あたたかい拍手でお出迎えしたいですね~☆

週末のトークも楽しみです。
by 希望の星 (2010-06-30 21:23) 

希望の星

Y.Tさん♪
ヨンハさんのこと、信じられませんね。。。悲しいネ。
土曜日に川口でライブだったんですよね?
札幌はこれからだったんですね・・。
まだツアーも19日に始まったばかりだったようです。
アルバムも発売されたばかりで、秋からはドラマも入ってたそうで
きっとファンの方々も楽しみにされていたことでしょうね。
そう考えるとつらくてね。。。残念・・・としか言えません(:_;)。


大宮では、Y.Tさんのおっしゃってたポイントも見て
きますね~。「最後の言い訳」ですね、了解です♪
でも、文章に表現できるかなぁ(;´▽`A``。
それが心配だわっ。


ぶるぶるさん♪
本田選手、正直最初はとっつきにくかったの(^^ゞ。
でも、ただ言ってるだけじゃなくって有言実行なところが
大物だし、カッコイイじゃないですかぁ~。
そしていろんな場面のインタビューも見ましたけど
いや~ すばらしいことおっしゃってますね。
これからも楽しみですね。
本田選手のおじいさまが「これでやっと明日から(ドキドキしないで
済むから)ゆっくり休める」っておっしゃってたのがツボでした(笑)。

週末のサッカートークも楽しみです☆
by 希望の星 (2010-06-30 21:33) 

もんきち

希望の星さんありがとうございます。取りあえず落ち着いて来ました。以前何かの雑誌にパク・ヨンハさんが徳永さんのライブを見に行ったって書いてあって、楽屋で徳永さんとお話しして、いつか2人で何かやりたいね!って話したそうです。パク・ヨンハさんは徳永さんの事を兄貴みたいって書いてあったのを思い出しました。いつか叶うといいなと願っていたんですがね。時間は掛かるけど来月徳永さんのライブまで元気になります!
by もんきち (2010-06-30 21:38) 

Y・T

希望の星さん 大宮初参加なのに無理なお願いしてすみません(~_~;)もし気づいたら…でいいので(汗)どうか気にせず楽しんできてくださいね☆

パク・ヨンハさんの事…お気遣いありがとうございます。

もんきちさんの楽屋話…知らなかったです。東方神起と共演した時も徳ちゃんは とてもピュアな心の青年だと話していましたが ほんとに韓流スターの皆さんは心が美しいですよね…壊れやすいのかな。しばらく引きずりそうですが (ノ_・。)徳ちゃんを兄貴と慕う彼の過去にレンタルしたアルバム聞いて追悼したいと思います。ありがとうございましたm(__)m


by Y・T (2010-06-30 22:42) 

クローバー

希望の星さんへ~♪
今回のワールドカップ こちらのお部屋に出会えた事で 徳永さんに対して とても近く感じて(今も雲の上の存在位遠いですが 私が山に登り近くなれたってイメージ) その影響で サッカーをフルタイムで見たことなかったのに 延長 PK戦まで観戦し, ドキドキしながら 勇気や純粋な選手の姿で 爽やかな気持ちです…岡田監督と選手の皆さん 凱旋帰国され 悔しさが画面から すごく伝わり スポーツの深い魅力を感じました…
そして 話題は変わり パク・ヨンハさんの事は 本当に綺麗な目をした笑顔しか記憶にない方…冬ソナブームの時 私の地元にも来て下さり歌をご披露、友人が見に行きましたが とてもフレンドリーで芸能人独特の雰囲気はなく かわいかったそうです…韓流スターさんは あまり知りませんが この方だけは素敵だなあと思ってたので…悲しいです…事務所独立で大変な想いをして お父様はご病気……でも 日本では人気が再浮上してきた矢先とおききし これからというとき…でもご本人にしかわからない事がおありだったのでしょう 今は、パク・ヨンハさんの 素敵な優しい笑顔やファンへの気持ち その生きた軌跡を 美しい人生を 目を閉じて 笑顔でお返ししたい……
淋しすぎるけど…
by クローバー (2010-07-01 20:43) 

PEACE

希望の星さん こんばんは

パラグアイ戦直後の本田選手のコメント、かっこよかったですね。
また今日の帰国会見でも『後ろの選手がきっちりサポートしてくれたおかげで、迷いなく前線にいられた。ゴール出来たのもそのお陰』ってかっこいい~(*^。^*)
徳永さんが惚れ込むはずですね。
今回はひとつになったチームに、夢と感動をいただきました。
徳永さんがカナケン1日目におっしゃっていた、1-0とか
PKとかそんな戦いだと思う…の予想、見事的中でした。
大宮でもサッカートーク出そうですね。
また教えてくださいね。

パクヨンハさんのことは、ショックです。
パクヨンハさんから、いつも愛情をいただいていたのに返すものが無かった…と涙ぐんでおっしゃっていたファンのことを思うと、悲しすぎます。
掛けることばが見当たりません。

by PEACE (2010-07-01 21:28) 

れいな

こんばんはっ[__るんるん]ワールドカップすごかったですね[__ぴかぴか]もちろんリアルタイムでは見ていませんでしたが、ニュースでいろいろ見ました!
パク・ヨンハさんのニュースも昨日見ました[__たらーっ]まだお若いのに・・・って思いました。。。

今日は実力テストで疲れました[__ダッシュ]5時間目は無意識に爆睡状態になっていました[__あせあせ]昼食後って辛いですね・・・。やっと今から徳ちゃんの声をたくさん聴けます[__揺れるハート]
日曜日にチケットが届き、そして今日から指で数えられる日にちになりました~[__わーい]うれしいです!あとは県南が延びないことを祈るだけ・・・。あー心配です[__ふらふら]
by れいな (2010-07-01 21:29) 

希望の星

お返事です☆
もんきちさん♪
今朝も芸能ニュースで悲しいニュースが流れてましたね。
日本からもファンの方が駆けつけていらっしゃって。
徳ちゃんのライブにも見に来られたことあったんですねぇ。。。
知りませんでした。
余計に頻繁にTVで映像が流されるために、悲しみも
深くなりますね。
もんきちさんもゆっくりと回復してくださいね(/_;)。



Y.Tさん♪
大丈夫ですよ~☆ いろいろ発見できるのはとてもうれしいです。
そして参加させていただけることにも感謝しています。
そうですね、、、東方神起さんも素敵ですね。
みなさんピュアなココロの持ち主。
昨年、雪の結晶みたいだぁ~って徳ちゃんおっしゃってましたね。

ヨンハさんの歌声は前から存在感あるなぁ~って思ってました。
お顔はかわいらしい感じですけれど、声はまさに”男”って感じで、その意外性に最初はびっくりしました。
歌は残ります。。。歌声を聴いて在りし日を偲びたいですね。
by 希望の星 (2010-07-02 20:56) 

希望の星

クローバーさん♪
岡田ジャパン、代表のみなさん元気に笑顔で帰国されてましたね。
モノマネなんかもやられたりして、みんな仲良しなんだなぁ~
和気藹々としてるなぁ~って、あれがチーム力に繋がっている
のですね。
みなさん岡田さんを尊敬しているっておっしゃってました。
すばらしいチームでしたね☆

ヨンハさんのことはもう。。。ただただ残念ですね。
残された家族、ファンの方々がお気の毒で。。。
私もいろんなことが重なって画面を見るのはちょっとツライです。
若すぎましたよね。残念で仕方ありません。



PEACEさん♪
私もあれから特に本田選手の言動、気にしながら見てますよ(´ェ`*)ウププ。
あの若さであの強さで、、、いいこと言うなぁ、、、って
思いながら見てました。
今朝は、「これからすぐ練習です。もともと世界との差は
まだまだあるので、相手が休んでいるときに練習しないと
差は縮められません。」っておっしゃってました。

徳ちゃんの予想も的中でしたよね(^-^*)。さすがだぁ。

ヨンハさんのファンの方が泣き崩れて、私の人生のすべてだった
っておっしゃっていたのを見て胸が締め付けられました。
残念ですね。。。



れいなちゃん♪
テスト終わりましたか。。。 よかったですね。
ほっとしますよね~終わると。開放感!!

日曜日にチケット届いたんですねo(^-^)o ワクワクッ
うれしいですね。
ほんと、無事れいなちゃんがライブに参加できるように
祈ってるね☆
一足お先に明日大宮イッテキマース=========”└|∵|┐
by 希望の星 (2010-07-02 22:56) 

kaoru.y

こんばんは~(^^ゞ

怒涛の一週間(笑)がようやく終わり、私も日曜には大宮参加です! 
希望の星さんは2日間参加ですね(^^)私も日曜だけですが大宮は初めてです。でも希望の星さんが初大宮とはホントに意外でした・・・。
でも東京駅から随分時間かかるのですよね。スーパーアリーナの時も思いましたが、近そうなのに小一時間掛かって遅れそうになり焦りました・・・・・・^_^;
でも駅に近そうなので迷子にはならずに済みそうで一安心です(笑)

それにしても、日曜のカナケンから始まり月・水・金のバイト、合間にお中元の買出しとお盆のお施餓鬼供養にお寺さんが見えるのでその支度・・・・・・と、まあ凄い一週間でした^_^;
おまけに連日30度超えの暑さで早くもバテ気味です・・・。
大宮、少し涼しいといいなぁ。まぁ会場内は熱~いでしょうけど(^^ゞ

ギターやアンコールの曲変更は・・・?
何だか行ってからのお楽しみ!的になってますが、大宮ではどうでしょうね(^^)
一日早く楽しんでくださいね~!!
by kaoru.y (2010-07-03 03:47) 

Y・T

希望の星さん いつも暖かいコメントありがとうございます♪

ヨンハさんのファンの皆さんの気持ちを思うと辛いですね…徳ちゃんがフォーラムコンサートする次の週にヨンハさんもフォーラムだったんですね…凄い偶然です。心から安らかにと祈ります。

星さん 今日は早い出発でしょうか? 最後の言い訳のピアノのこと…ありがとうございます~(^.^)♪生ギターは びっくり箱のような(笑)感じなので 違う意味でワクワクしますね♪

気をつけて行ってらっしゃい♪



by Y・T (2010-07-03 08:22) 

出羽ぴょん

はじめまして

7/4(日)大宮ソニックシティのライブに行く出羽ぴょんと申します。

母親が徳永さんの大ファンで、7/4ライブに一緒に行く予定だったのでうが、急に体調を崩し、ライブに行けなくなってしまいました。

私は明日ライブに行きますが、どなたか1名ライブに行きたい方いませんか?

せっかくのチケットを無駄にしたくないんです・・・
金券ショップにも売りたくないんです・・・

急におじゃましt申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。


by 出羽ぴょん (2010-07-03 10:09) 

希望の星

コメントありがとうございます。
またお返事いたしますね(^^)。

先ほど大宮感想をライブのお部屋にアップしました。
よろしかったらどうぞ~。
では、今日はもう疲れたのでお風呂入って休みますね。
by 希望の星 (2010-07-03 23:31) 

希望の星

大宮終わっちゃいました。
開始が15分からという遅れもあったし
今日はとにかく盛り上がりまして
新幹線指定をとっていた私は敢なく
エンディングロール前に退場することに。
それでも感動が大きくて、すんごい
余韻が広がっています。
これから帰りの新幹線の中でおすそ分けレポ
ライブのお部屋にて書きますね~(^^)。
by 希望の星 (2010-07-04 18:14) 

ゆり

希望の星さん、そしてnanaさん、昨日はありがとうございました。
昨日の余韻が後を引くと言うよりも、
終わってしまったと言う空虚感でいっぱいです。
11月のファオーラムまで、なが~い間がありすぎて
寂しさがどんどんやってきます。

希望の星さんのレポに感想を入れるかんじで、私もちょっとレポを書きたいと思っていますので、ヨロシクお願いします。[__わーい]
by ゆり (2010-07-04 18:34) 

希望の星

kaoruさん♪大宮素晴らしかったですね~☆
kaoruさんにはお会いできませんでしたが、どのあたりに座って
いらっしゃったのかしら・・?

>でも東京駅から随分時間かかるのですよね。
>スーパーアリーナの時も思いましたが、近そうなのに
>小一時間掛かって遅れそうになり焦りました

そうなのよねぇ(~_~;)。私も焦りました。
たくさんいろんな列車があるのでどれに乗っていいのかも
イマイチ掴めずで(^^ゞ。
帰りは本当に危なかったです。まさかあんなにライブが押すなんて
想定外でした。
都市圏は全員が席に座るまでずっと待つのですね^_^;。忘れてました。
前からそうだったけ??
最近ジャストの始まりやせいぜい10分以内にはスタートしていたもので
すっかりそれが私の中での常識になってしまってました。

kaoruさんも忙しい1週間を終えて、徳ちゃんに癒されましたか~(´ェ`*)ウププ。

雨の合間をすり抜けて私は傘の出番、ありませんでした。。。

ほぼリアルタイムで集中して速報書いたらもう気が抜けちゃって(笑)
ライブレポ取り掛かる気力が(^^ゞ。



Y.Tさん♪
最後の言い訳、、、お蔭様で(笑)今回は坂本さんの
動きにかなり集中して1日目はじっくり味わいました。
これまた新鮮です。また後ほど書きますね。
by 希望の星 (2010-07-05 16:30) 

希望の星

出羽ぴょんさん♪はじめまして。。。
今回はせっかく楽しみにしていらした大宮のライブ、
お母様が行かれなくなってしまったのですね(ToT)。
残念でしたね。ここに書いていただいたお気持ちは痛いほど分かります。

ほんとのファンの方になんとかお譲りしたいと思われて
善意のお気持ちからなんですよね。。。


そんなときに申し訳ありません。。。
サイドバーでも《注意事項》として書かせていただいておりますが、
私の個人ブログ(日記)になりますので、
ここではチケット・ダビングなどの依頼は禁止とさせて
いただいております<m(__)m>。
今回もお役に立てずにほんとにごめんなさいね。



再度こちらへ新しく来られた方へ、告知の添付を
させていただきますね。



今後投稿された内容に不適切な発言が含まれていると管理人が判断した場合は予告なく削除させていただきます。ご了承くだい。
==============================
《注意事項》
個人や徳永さんを誹謗・中傷している発言

公序良俗に反してる内容

TV・ラジオなどの録音・録画したもののダビング依頼やチケット売買などの意見交換はこちらではご遠慮ください

トラブルが生じますと今後はブログの存続が難しくなります。どうかご理解ください。

また、ブログ内記事・画像のお持ち帰りはご遠慮ください。
===============================
以上、ご協力お願いいたします<m(__)m>。

by 希望の星 (2010-07-05 16:40) 

希望の星

ゆりさん♪
またすんなりお会いできましたね(*´∀`)クス。
もうしっかりお顔覚えましたからね~。

次は11月とのこと。。。間が空きますが、どうかこちらにも
顔出してくださいねぇ(^^)。

そして、ライブのお部屋ではゆりさんならではの視点!!
とっても楽しく読ませていただきました(^-^*)。
徳ちゃんの言葉もいっぱいでうれしい~!
どうもありがとうございました~♪
by 希望の星 (2010-07-05 16:44) 

kaoru.y

こんばんは~。
大宮、凄かったですねーー!(^^)!

はい。一週間の疲れも吹っ飛びました(笑)
でもまた同様の一週間が始まってしまいましたが・・・週2のバイトは8月まで・・・でも8月はライブが無い~~^^;
月末に一ヶ月分まとめて・・・・・・です(~_~;)

あらら・・・エンディングフィルムまで観られませんでしたか・・・う~ん、残念^_^;
指定を取ってるとそれが怖いですね。
往きはともかく、帰りは時間が読めないことありますよねーー乗り遅れたら大変!私が指定席を取れない理由です(笑)

>都市圏は全員が席に座るまでずっと待つのですね^_^;。忘れてました。
前からそうだったけ??

ロビーに人がいなくなるまで待つ、という事でしょうか?
でもそれだと際限なくなりそうな感じもしますけど・・・。
ホントにあれ程開始が遅れたのって最近無いですよね。私も時計見ながら、何かあったのかと思いました。
以前フォーラムで、強風で列車が遅れた為に開始を遅らせた事ありましたし・・・でも今回は何もお知らせもなかったし・・・やはり着席するのを待ってたのかな?

でも、そんな疑問はスクリーンが上がった途端にどこかに行ってしまいました(笑)
だって!・・・襟があるっ! ワイシャツだ~!!カフスがっ!! カフスがぁっ!!! そして!あの襟を直す仕種が~~!!!
スミマセン、唄を聴く前に壊れました^_^;
やっぱり襟付きのシャツが、長いカフスが、好きです~~(笑)

あ、席は、関東の席運がまるで無い私には珍しく(笑)8列目の右ブロック左端でした。もう1列前か後ろなら、センターブロック右端!だったんですけどねぇ(^^ゞ
ここって、センターブロックの席数が1列ごとに1席増減する変則的な配置なんですね。
なので殆ど双眼鏡の出番はありませんでした。
実は最初に覗いた時に、徳永さんのお顔がレンズに収まらないくらい大きくて驚いて(笑)倍率下げたら何故かピントが合わなくなってしまって・・・使わなくても大丈夫なお徳な席でした(^^)

唄はもちろんですが、MCで昔の知らないお話や聞いた事のあるお話にうるっとしたり、でもトイレットペーパーって(*_*; 何かコントみたいだなぁ・・・笑

サングラスもギターも素敵! でも今回ツボだったのは、赤いスイートピーのあの!左手のグー!!
肩の横辺りでこちらに掌側を見せながら何故かグー!
なんか可愛らしくて、つい微笑んでしまう・・・あの可愛さは何なんでしょう・・・・・・笑
招き猫のポーズにも見えたり・・・しないか(^^ゞ
でも、う~ん、かわいいよぉー!とつい口走りたくなる49歳の男性ってーーー???
(眠れなくてこんな時間に書き込みしてるので、変にハイになってます・・・スミマセン^^;)

海外ツアー、ありそうですよねぇ・・・でもいくら4人部屋(笑)でお安くてもそんな日程は私は無理だなぁ^_^;
海外だと1泊2日って訳には行かないですよね(^^ゞ
アジアなら可能? でも一ヶ所だけの筈無いし、アメリカやヨーロッパなんていったら、、、って、その前に飛行機がまずダメだわ・・・ハァ、お留守番決定^^;
とりあえず、海外進出しても国内でもライブしてね!が、私のささやかな?願望です(笑)

さて次は、今週末のフォーラム、見事に後方と2階席ですが(ここ、高さがあって怖いです・・・)ステージ全体と唄に集中です・・・出来ない?かも(笑)
by kaoru.y (2010-07-06 04:46) 

ゆり

希望の星さん、、レポ読んでくださってありがとうございます!
いつも思うのですが、レポを書くのって本当に難しいなぁってことです。その度に、希望の星さんの素晴らしさを再確認するのでした~。[__ぴかぴか]

ところで、大宮でご紹介した赤パンの方は、、月影さんと紹介しましたが、以前、こちらに遊びに来たことがある、
「JUSTICE」さんですよ。[__チョキ]
by ゆり (2010-07-06 20:46) 

希望の星

kaoruさん♪大宮、楽しかったし感動しましたね~[__ぴかぴか]

今回はね、安く済ませようと思って変更不可の往復セットに
しちゃったのです[__たらーっ]
でもやっぱり何が起こるか分かりませんね[__あせあせ]
ライブの開始も遅れたけれど、本編も盛り上がっていつもの
サイズより長かったですもの。
10分弱くらいは長かった?

>ロビーに人がいなくなるまで待つ、という事でしょうか?
>でもそれだと際限なくなりそうな感じもしますけど・・・。


そうです。。。 客席まで係りの方がご案内してましたよね。
私、そのラストの方も見ちゃいました。
係りの方が仲間にこちらが最後です!みたいな合図されてましたし。


そうだぁーーー!kaoruさんもカフス好きでしたね(´ェ`*)ウププ。
それは興奮だよね。だってこんなに早く衣装をチェンジされるとは。
余程暑かったのでしょうね、、、前のが。
でも次のフォーラムでは戻ってたりして??

赤いスイートピーでグー??
(≧∇≦)キャッ☆知らないよぉ~その仕草。。。
見えてなかったです。

それと、kaoruさん、あの素敵なライブを8列目でご覧になった
んですねぇ~(≧∇≦)キャー
それは大興奮だわ。私もビジュアル見えなくてもレポに
書いたように大興奮でしたからね(笑)。

今週末はなんとフォーラムにも参加ですか?
今回のkaoruさん!最強ですわっ。。。
ひょっとして軽く20超えてます?もっとかな。
参加された感想・速報もこれからも楽しみにしています。



ゆりさん♪ レポもなんだか毎度書いてるとだんだん書かないと
何か忘れ物してるような感覚になるから不思議です(^^ゞ。
書いてる間は自分も超ハッピーなんですよ[__揺れるハート]


それと、赤パンの彼って。。。
え、え”----[__!!]
そうだったのぉ~[__!?]思わず、はじめましてのコーナーへ
確認しに行っちゃいました。
今から2年前でしたね。そうでしたか~。ご本人だったんだぁ。
おっしゃってくださればよかったのにぃ(^-^*)。

2日目も会場へ向かう時にちょうど近くを歩いていらして
お席も彼は前の方でしたね。私の席から後姿が
見えていましたよ('-'*)フフ  
よろしくお伝えくださ~い。
by 希望の星 (2010-07-07 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。