SSブログ

音楽プロデューサー坂本昌之さん [徳永英明]

VOCALIST4まだまだ売れ続けています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] うれしい~(^.^)。
4/20発売だったにもかかわらず、早速 VOCALIST4が2010年4月度
プラチナ認定されました~[exclamation×2]

プラチナというのは出荷枚数が25万枚です。
次はダブル、トリプル・・・と続くことが期待されますね。
おめでとうございま~す[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

みなさんご存知の通り、坂本さんといえば超売れっ子のアレンジャー・音楽
プロデューサーさんです。時の人ですよね。

VOCALISTシリ-ズでは全作品のアレンジをしていらっしゃいます[るんるん]
アレンジという点では、少し前の復帰作アルバム『愛をください』の中の楽曲も
2曲担当されていますね。
 
坂本さんとの出会いは少し遡りますが、徳ちゃんの1999年に行われた
『honesto』ツアーの時からです。
このツアーからシンセ担当として、坂本さんがメンバーに加わったのでしたね。 
その前のツアーまでは矢賀部さんがシンセでした。。。

VOCALISTが世に出てから、そういえば~そうだよ~ という感じで
もう一度確かめるように(笑) 当時TVで放送されたhonestoツアーの映像を
何度か見直してみたりもしました[るんるん] やっぱり坂本さんだぁ~って(^.^)。
今とは少し雰囲気も違いましたね。


話は遡り。。。
かつてのヒット曲たちで代表曲と呼ばれるものの殆どは、瀬尾一三さんが
アレンジを務めていらっしゃいました。

風のエオリア、最後の言い訳、恋人、Myself ~風になりたい~
夢を信じて、壊れかけのRadio、Wednesday Moon、君の青、
Rainy Blue ~1997Track~
  。。。 って
ねっ 殆どですよね(^_-)-☆。

徳ちゃんといえば、瀬尾一三さんというくらいの名コンビ[るんるん]

私は、あのきらきら感がとっても大好き~[ぴかぴか(新しい)]
以前、最後の言い訳の演奏で、レコーディング中にあの山木さんが
譜面にないドラムをたたいたそうなのですが。。。

徳ちゃんが山木さんに 
「なんで山木さんあの時、譜面にないドラムをたたいたんですか~?」
って聞いたらば。。。
 
「我慢できなかったの・・・。徳ちゃんの歌声を聴いてたら・・・ 
もう僕我慢できなくって・・・ それで譜面にない音たたいちゃったのぉ」・・って
おっしゃったそうなんです。

その時そこに一緒にいらした瀬尾さんがその演奏を聞いて。。。
万歳をされたのだそうですよ(^-^*)。

その瀬尾一三さんの愛弟子といわれている坂本さん。。。
VOCALISTが出た頃にもよくそのお話をしてくださってましたね。
絶大なる信頼をおいていると・・・[ぴかぴか(新しい)]

※ちなみにアルバムhonestoのアレンジはすべて瀬尾一三さんです。

あの2003年の名曲、平原綾香さんのJupiterをプロデュースされたことでも
有名ですよね[るんるん]
徳ちゃんも、VOCALIST初期から 坂本くんはすごいんだよ~って
話されてましたね(^.^)。

超売れっ子さんなのに、とても控えめで 腰が低~くて、徳ちゃんからの
ツッコミにも顔を赤められたり・・・、イエイエポーズをされたりって
愛すべきキャラクターで[揺れるハート] ほんとに人間的にも素敵な方ですよね。

坂本さんのアレンジは、徳ちゃんの『声』の魅力を存分に引き出してくださって
声の存在感をたっぷり味あわせてくださるアレンジが多い
ですね[揺れるハート]

オリジナルアルバムの中のアレンジにも徳ちゃんカラーが広がっています。
安心して気持ちを委ねることができるのです。
坂本さんと徳ちゃんって本当に相性がバッチリだなぁ~と常々思って
います(~o~)。
いつも素敵な作品を世に送り出してくださってどうもありがとうございます[るんるん]

イベントやツアーの中でも、何曲かは坂本さんのピアノ1本で歌われる場面
ありますが。。。 それこそとても贅沢な世界だな~って思います[揺れるハート]
いつもその場面をとても楽しみにしているんです('-'*)フフ。
今度のツアーでもきっとそんな場面があるでしょうね~[るんるん]

一番最近では、とくダネで 全国的に披露されましたが。。。
ラヴ・イズ・オーヴァーの弾き語りが素晴らしいですよね[ぴかぴか(新しい)]
呼吸もぴったりなお二人。。。

今日から、ツアーのリハーサルもスタートされているようですが。。。
もうカウントダウンの時期に入ってきましたねo(≧∇≦)oキャ♪。
どんな楽曲たちに出逢えるのか、今からとても楽しみにしています[揺れるハート]
やっぱりライブ[exclamation×2] 生歌[exclamation×2] が大好きです~ヾ(〃^∇^)ノわぁい 。
ついにこの季節がやってきました~うれしい~。
この季節のために日々生きているようなものです^m^。

今回も初日から参加させていただきますね[るんるん] 
チケットはまだ届いていませんが、そろそろ届き始める
でしょうか。。。゜+.(・∀・).+


nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 15

クローバー

希望の星さん~☆
私いつも 不思議とタイミングがグーッ(古い?)で 更新された直後位に お部屋行こうかなぁ って最近スゴイ確率で早くお会いできるので もぅそれでまずテンションアゲアゲです♪ 希望の星さんのエピソードは 私の知らない世界ばかりで 目をギラギラ(キラキラでなくて(O_O)させてるんです♪ 頭の中はどのようなのかしら~ 記憶中枢はどんなに情報がインプットされて こんなにわかりやすく教えて下さる…そう きっと 徳(永サン)愛の伝導師をエンジェルから任命されてるんだわ という感じでいつも感謝です~今回 坂本さんのお話 嬉しいです 私はブランクが長く一年半前位から 徳永さんのCDを聴きはじめたので 坂本さんと徳永さん という タッグを組まれてる印象が強く 他の名曲アレンジの事はまだ勉強不足です honestツアーの映像も知らないの どんなお姿でしたか また機会あれば教えて下さい(vHSなどで販売された物はだいたいゲットできましたが…) 坂本さんを 凄いと感じたのは remindツアーDVDの♪I Love You の アコースティックなエキゾチックなアレンジで アコーディオンを弾く インコ坂本さん なんて素敵なタッチ♪指が クラシカルな踊りをしているような 生きてる演奏そして 優しくてパワーがあって上品な音を奏でる芸術的な流れ 徳永さんとのコラボの一寸の隙もないここちよさ 初めて観て聴いたとき わあ 私 こんなステージDVDでも 出会えて嬉しい(T_T)でした ♪恋心もよかったです
今 いつも 徳永さんが 坂本さんにふると お顔恥ずかしそうに イエイエポーズ(#^.^#)素敵な方 才能素晴らしい方ほど 謙虚でいらっしゃるお手本のような方…今私は ピアノタッチ 坂本さんが最高に好きです(ピアノ三歳から中学まで習ってたけど今弾けません(>_<)また エピソード聞かせて下さいm(__)mありがとうございます。
by クローバー (2010-05-13 23:49) 

momoka

希望の星さん こんばんは!

今日もまたまた同感です。徳ちゃんの力が惜しみなく発揮できているのは、坂本さんの存在が外せないですよね。今の徳ちゃんだからこそ、今必要な方だと思います。[__ぴかぴか]
  
ライブで坂本さんの演奏に心打たれて、子供のころ習っていたピアノをまた弾きたくなり、とうとうclavinovaを買ってしまったのは一年半前。[__るんるん]  でもゆ、指が悲しいくらい言うことを聞いてくれなくて、さらに横棒の重なった音は、えっとぉ~ド・レ・ミィ・・・とたどらないと読めなくなっていてガクゼン[__がく~]  ハノンを復讐することから始めました・・[__たらーっ] なんとか徳ちゃんの声に合わせて音を奏でたい一心で猛練習の日々。子供のころにこんなに練習していたら違う道が待っていたかも(いえいえ才能はないのでそれは無いデス
[ニコニコ])と思うくらい。。。最後の言い訳が形になったときはうれしかった[ラブラブハート] 次に、なんとなく子供心にまだ弾くのはおこがましいと思っていたショパンをtryしてみようと決心して、ノクターンOP2番に挑戦してなんとか弾けるようになりました。[__晴れ]
いつも力を与えてくれる徳ちゃんのように私も誰かの力に少しでもなれたら幸せだなぁ~と思うようになり、いつかボランティアで弾けるようになるのが夢というか目標になりました。10年かかるかナ[ショック!]
日々、いろんな扉を開けてくれる徳ちゃんに感謝です。

ライブで徳ちゃんの生声と坂本さんの音に会える日を、指折り数えてます。京都は日帰り。京都にいる時間より、往復にかかる方が確実に長い。。ファイナルも運よく当選したので[__揺れるハート]東京”初☆日帰り”[__新幹線]することになります。[__新幹線]  それにしても最近、新幹線を在来線のように往復利用している気が・・・。[__モバQ]
あの、貴重な時間を過ごすためなら、何を差し置いても!!です。
by momoka (2010-05-14 01:08) 

ぶるぶる

こんにちは。クローバーさんが書いてらっしゃるけど、私も坂本さんといえば、インコ坂本(^.^)…初めて見たのがremindのDVDだったから仕方ないな~。最近はシックな雰囲気ですね。瀬尾さんはドラマチックな感じがいいなと思ってます。アレンジのこととか興味あるので(よくわからないんですが)、楽しく読みました。山木さんのお話もいいですね。あ、山木さんはまた徳ツアーに参加はですね(^0^)
by ぶるぶる (2010-05-14 06:33) 

テレーサ

ツアーでのメンバー紹介のときだったか~
徳永さんが、「世界一控えめな名アレンジャー」と言って・・・坂本さんを紹介されていました。

私も感じましたよ!
とくダネで 全国的に披露された~
ラヴ・イズ・オーヴァーの弾き語りが素晴らしい[__るんるん]・・・ほんと~そうです。

徳永さんの声を最大限にサポートしてくれてる弾き方ですよね。

私、ヴァイオリンの弦さんも素晴らしいと感じているので、また情報があったら、教えていただけたらぁ~~嬉しいなぁ[__黒ハート]
ドラムは今度のツアーは山木さんですか?
井上陽水さんの(ツアー)時にドラム担当でしたね~去年ね。

明日あたり・・・チケットが届くかなぁ~~ドキドキ[__黒ハート]
by テレーサ (2010-05-14 09:44) 

希望の星

早速コメントありがとうございます[__るんるん]
クローバーさん♪
今回も日記更新直後に遊びに来てくださっていたんですね(^_-)-☆。
直後は何度か記事を手直ししたりするのでまた少し
変わっていることもあるかもしれません(笑)。
あまり更新していないのに、毎日のようにこちらでみなさんと
お会いできるのはとても不思議で、うれしく元気を
いただいています。
ありがとうございます[__るんるん]

honestoの頃は坂本さんモヒカン姿でしたね(´ェ`*)ウププ 。
当時富倉さんと共に外見は少しとっつきにくい感じでは
ありましたが^m^。
外見とはちがって今も昔もとても控えめで、メンバー紹介の時なども
人一倍深々と頭を下げていらっしゃいましたよ~。

honestoは全編瀬尾さんのアレンジなのでその繋がりで
坂本さんとなったのでしょうか。
今思うと歴史を感じますね~。うれしいですね。

honestoの映像は残念ながら販売はされていません。
WOWOWで当時1999年9月9日に神奈川県民で
行われたライブ映像がインタビューとともに放送されました。
金髪の徳ちゃんですね(^_-)-☆。こちらも今となっては
貴重ですよね。

徳ちゃんの金髪はワイルドで美しいですね。
鋭い眼差しがセクシーです。

クローバーさんもピアノ習っていらしたんですね。
私も25歳までやっていたのですが、ほんとに上達
しなかったなぁ[__あせあせ]年数だけ長い感じです(笑)。
なので坂本さん見てるとスゴイな~と感激します。


momokaさん♪
熱~い気持ちを綴ってくださってありがとうございます!
ほんと、今の徳ちゃんの声に坂本さんの存在ははずせません!

で~!え~!!momokaさん、すごーーいo(*^▽^*)o~♪あは
坂本さんの影響で再びピアノを始められたんですね[__わーい]
クラビノーバも買っちゃったんですね('-'*)フフ。

我が家のは現在埃かぶってますがっ(^^ゞ。

>なんとか徳ちゃんの声に合わせて音を奏でたい一心で
>猛練習の日々。

分かるぅーーー!!私も徳ちゃんの楽譜買って一時期やってました。
クラシックと違ってまたこちらは慣れていないせいか難しい[__たらーっ]

最後の言い訳の旋律美しいですよね。
音符を見ていると、作曲をしている時の徳ちゃんのお姿を
勝手に想像して[__揺れるハート] 感激してしまいます。
やっぱりこのメロディーを作れるなんて徳ちゃんは天才だ~[__ぴかぴか]
って思いますね(^.^)。
メロディーを鍵盤で辿るだけで幸せで。

ショパンは私も大好きですよ~。王道ですが大好き[__揺れるハート]
ピアノのCDも何枚も持っています。
ココロが落ち着きますよね。ピアノの音色が好きです。

>いつかボランティアで弾けるようになるのが夢
>というか目標になりました。

うわぁ~素敵~[__!!]
その夢応援していますね~。がんばってぇ~[__!!]

>それにしても最近、新幹線を在来線のように往復利用
>している気が・・・。
>あの、貴重な時間を過ごすためなら、何を差し
>置いても!!です。

全くもって同じです^^;。
お金がいくらあっても足りませ~ん[__たらーっ]
でもすごく幸せなお金の使い方だと思ってます。
これからも悔いのないように、徳ちゃんの歌を聴きに逢いに
でかけます。
momokaさんともいろんな場所でニアミスしてそうですね(´▽`*)アハハ
by 希望の星 (2010-05-14 10:39) 

希望の星

ぶるぶるさん♪
そのインコ坂本さんのネーミングが懐かしいですね(^m^ )クスッ 。
やっぱり昔もいじられてましたねぇ。
remind、最近また見てないので今度見ます~[__るんるん]
あの頃はイエイエポーズはなかったよね。。。
たぶん。

アレンジャーによって同じ歌でも声でも全然印象が違って
聞こえてくるので、大切ですよね~。

山木さんの復帰でまたライブでは素敵なパフォ-マンスも
見られそうですよね(´ェ`*)ウププ 。



テレーサさん♪
>徳永さんが、「世界一控えめな名アレンジャー」と
>言って・・・坂本さんを紹介されていました。

あ~そうなんだぁ。。。 ほんとに控えめな方ですよね。
徳ちゃんはつっこめばつっこむほどどんどん赤面されて。
DVDにも残ってますが、徳ちゃんから急にマイクを渡されて
「あの~ みなさんお疲れ様です!」って会場に向かって
声をかけられたシーン思い出しました^m^。

>徳永さんの声を最大限にサポートしてくれてる
>弾き方ですよね。

まさにそうですよね~。
「永遠に」の時もそう思いましたし、「ことば」の時もそうでしたし
出すぎずさらりと。。。 徳ちゃんの声がとてもよく響く~[__ぴかぴか]
いいです~[__揺れるハート]

リクエストの弦さん、私も勉強しておきますね(笑)。
初めてお会いしたのは薬師寺ライブの時だったと思いますが。
最近はスタジオの演奏の時(特にNHK)も一緒によく出られてますね。
ストリングスがまた合いますからね~。優雅な感じでね。

今回は山木さんですよ~[__るんるん]
チケットそろそろですよねぇ。ドキドキ[__揺れるハート]
関東の分はほんとに2週間前着でギリギリですもんね(^_-)。
by 希望の星 (2010-05-14 10:55) 

ヒロリン

希望の星さん~おはようございます(*^_^*)

今日も、ステキな坂本君情報をありがとうございま~す[__ハートx2]嬉しいです[__ぴかぴか]

皆さん。。呼び方~『坂本。。さん』なんですよね~~!!
私だけ・・いつも~『坂本。。君』呼び・・(^_^メ)
いいのかな~と思いつつ。。気になってました[__ふらふら]
でも、実家も近く~一緒にコンサート行ってる方が、坂本君のお友達なんで~なぜか親近感があってね~~♪
昔から『坂本く~~ん[__るんるん]』なんで~お許しを~~~m(__)m

すごい偶然なんですが~夕べ、その坂本君のお友達からメールがきて~『〇〇(お友達は坂本君をあだ名呼び)頑張ってるの~すごい嬉しいよ!!VOCALISTばかり聞いてる~♪で、聞いてるとさあ~歌ってるのは、徳永さんなんだけど~これを手がけたのが坂本か~と思うと~涙が出て。。。僕も頑張らなきゃって思いました!!・・坂本に手紙だすね[__メール]云々・・』のメールがきてね~[__もうやだ~]

お友達・・学校の先生なんですよ~(しかも、私の娘の元担任[__たらーっ])
でも~坂本君の大活躍は、お友達にも勇気と希望を与えてくださってますよ~~ほんとに[__グー]
徳永英明には欠かせない存在って。。すごい誇りですよね~~[__!!]

そんなことを、夕べ、先生に返信しながら~今朝、ここにきたら~希望の星さんのこんなステキな更新が~~[__メモ](・o・)わ~~い!!わ~~い!!

クローバーさんと御一緒で~[__かわいい]私も、タイミングがグーッ(やっぱり古?アハ)・・・と思っちゃいました~~[__わーい]
でも~楽しいですよね~~!!
以心伝心じゃないけど~自分が考えていたこと。やっていたこと~にバッチリくる[__ひらめき]コメントや~更新があると~それだけで~『おおおお~~~!!』と[__グッド]UPしちゃいます(^^♪
星さんのを読んで~改めて、坂本君と徳ちゃんの出会いや~ここまでの形跡を再確認したしだいです[__チョキ]
ありがとうございますm(__)m

坂本君。。ますます、頑張って下さい!!
北海道、札幌市、もみじ台のスター[__ぴかぴか]です☆彡☆彡
札幌のコンサートの時だけ、無理やり徳ちゃんにマイクを持たされ[__カラオケ]故郷の方々への一言ご挨拶~楽しみにしていますよ~[__チョキ]

そろそろ、初日チケット[__揺れるハート]。。到着しますよね~~!!
宅配さん~?郵便さん~?。。どちらにしても3連休なんで、[__るんるん]ピンポ~ン[__るんるん]を待つことにします~[__家]

それでは、また~[__パー]
いつもいつも、ありがとっ(*^_^*)
by ヒロリン (2010-05-14 11:19) 

Y・T

希望の星さん いつもありがとうございます♪遅ればせながら…(~_~;)

坂本さんのお話、楽しく読ませていただきました。『愛をください』は3年前に購入しましたがドキドキしながら聞いたことを思い出しますがあの中の楽曲も2曲担当されたんですね♪

私も坂本さんを拝見したのはリマインドDVDが初めてでした。『honesto』ツアーからだったんですね~。金髪徳ちゃんは某サイトで拝見していたので…おぉー!と驚いたことを覚えています(~_~;)

かつてのヒット曲の代表曲は、ほぼ、瀬尾一三さんがアレンジ…あのメロラインのアレンジ好きです~♪
徳に最後の言い訳は大好きなんですよ~♪あのピアノのイントロがたまらないです♪最初に聞いた時は奮えましたよ♪

希望の星さんも皆さんそれぞれピアノにご縁があると聞いて…素敵~♪と思いました♪実話、私…ピアノの音色が大好きで自分でもこの年齢から習いたいなぁと目標のひとつになっています♪最後の言い訳の演奏でのレコーディング中の山木さんの譜面にないドラム…気持ちがわかるような気がします。
「我慢できなかったの・・・。徳ちゃんの歌声を聴いてたら・・・ 
もう僕我慢できなくって・・・ それで譜面にない音たたいちゃったのぉ」・・
って…なんか かわいいですね~(^.^)♪そこで万歳をされた瀬尾一三さんもピュアだわぁ♪

山木さん今回のツアーに参加されるんですか?楽しみ~♪

坂本さんって、ほんとに超売れっ子なのに凄く控えめで 腰が低~いですよね♪親近感が湧きます。素敵~♪それに徳ちゃんが ほんとに好きなんだわ~って雰囲気が伝わりますもんね♪相思相愛的な感じで微笑ましいです♪

もうすぐ始まるツアー♪momokaさんの新幹線を在来線のように…って わかるような気がします♪私も飛行機って こんな簡単だっけ?なんて錯覚おこしてますから(笑)日帰りすると新幹線なみの金額で行けちゃうことに気づきました(~_~;)



by Y・T (2010-05-14 11:43) 

aki

希望の星さん、こんにちは

坂本さんのお話、ありがとうございます

坂本さんの凄さは後々知りましたが
いつもステキなアレンジに感動しています
凄い人なのに
ホントに控えめで、突っ込みたくなるタイプですよね
LIVEで徳さんの突っ込みをいつも期待してしまいます(^^)

徳さんの歌声と坂本さんのピアノの心地よさ
もう欠かせない存在ですよね

今ツアーには山木さんもご一緒ですね

ステキな徳さんの周りには
ステキな人がい~っぱいですねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

初日から参加なんですね
私はカナケンからなので、しばし封印の予定です
by aki (2010-05-14 17:54) 

Y・T

おはようございます♪ 希望の星さん! 書くの忘れてた事が…!

「あとはスタジオパークですかぁ。。。
たしかに最近出演ないですね。前は歌も歌ってくださってましたね。
スタジオに入る前にたくさんのファンが花道を作っていて
徳ちゃんカタマッテいましたけどね(笑)。」って!! 出演されていたんですね~(T-T)見れてないですぅ。また出していただけないかしら~♪確かに あの花道は固まるかもです(笑)徳に徳ちゃんはね~(~_~;)

さて!今夜は徳ちゃん登場ですね~(^.^)♪しっかり起きてリアルタイムでテレビの前に正座してスタンバイしたいと思います~(^^)v



by Y・T (2010-05-15 08:33) 

希望の星

ヒロリンさん♪こんばんは~[__るんるん]
そうそう。。。ヒロリンさん坂本さんのお話以前にも少し
お話してくださった時からドキドキしてました(^.^)。
札幌って広いのに。。。世間は案外狭い?ヾ(*≧∇≦)〃
すごいですよねぇ~。だってお嬢さんの担任の先生のお友達が
坂本さんなんでしょ~(゚ー゚☆キラッ。
で、ちょうどお手紙書いてらした時に偶然にも私も坂本さんって(笑)。
なんか繋がっていますね~[__チョキ]

>坂本君。。ますます、頑張って下さい!!
>北海道、札幌市、もみじ台のスターです☆彡☆彡

そりゃ~大スターですよぉ~o(^-^)o。素敵[__ぴかぴか]
徳ちゃんのツッコミも私も毎回密かに楽しみにしていま~す。
今度はどんなことツッコミいれるかなぁ~ってね^m^。

初日チケまだですね。。。週明け辺りかな~?



Y.Tさん♪
「愛をください」のアルバムは西脇さんのアレンジの中、
「愛のカタチ」と「love&peace」だけ坂本さんですよね。
たしか当時もすべてのアレンジを変えてしまうのではなく、
これまでの徳ちゃんカラーも少しは残しておきたいと
おっしゃっていた記憶があります。
やっぱり落ち着きますよね。。。

最後の言い訳のアレンジはやっぱり最高ですね[__ぴかぴか]
アルバムよりシングルのアレンジがやっぱり好き。
あのイントロが流れてくるだけでドキドキしてきます。
今回のツアーでも聴けるといいなぁ~って[__揺れるハート]
山木さんからももちろん徳ちゃんからも正式発表ありましたね。
サイドバーの日程の下にも貼ってありますが山木さんのHPに
正式に徳ちゃんのツアーに参加される旨が発表されています(~o~)。

Y.Tさんは[__新幹線]ならぬ[__飛行機]で日帰りですものね^m^。
この間別件で体験しましたが、格安航空券ってすごいですね。
今度また[__飛行機]テクも教えてくださいね。
あ・・でも飛行機まで手を伸ばしちゃったら大変かっ(*´∀`)ゞ。
by 希望の星 (2010-05-15 21:40) 

希望の星

akiさん♪
坂本さん、つっこみたくなるタイプですかっ(*´∀`)クスクス 。
いい方ですよねぇ~。
今回もツッコミ入るでしょうね~。マコトさんもまたメンバーさんに
いらっしゃるかなぁ。。 マコちゃんいじりも大好きな私です(~o~)。

akiさんは今回はカナケンが初日なのですね~。
それではスタート後、しばし封印生活が今回もあるのでしょうか?
ぜひ大きな感動のためにもがんばって乗り切ってください(^_-)-☆。


Y.Tさん再びどうも~♪
スタジオパークはVOCALISTを出された年の暮れにご出演
されました。その年はまだ紅白は出場なかったのですけれど。
スタジオでは「時代」と「壊れかけのRadio」も歌ってくださいましたし、
トークもいっぱいで質問にも答えてくださいましたよ。
恥ずかしながら質問を採用されまして、記念にもなりました。
スタジオ内にもファン、その外にも非常にたくさんのファンの方が
見に来ていらっしゃいました~(^_-)-☆。
また出てくださるといいのにね~。
by 希望の星 (2010-05-15 21:50) 

みずの

ちは~☆
なかなか遊びに来れなくて…
プラチナ!?ですか!知りませんでした(爆)
パチパチ(^o^)//"""""""
徳永さんの声の素晴らしさが広まった証拠ですね(≧∇≦)
坂本くん(笑)のエピソードありがとうございますm(_ _)m
まだ、ファン歴が浅い私にとって貴重な情報です!
以前、確か…私が初参加のライブで(この時はメモってない時なんで、記憶違いだったらゴメンナサイm(_ _)m)徳永さんが坂本さんを紹介するとき

徳:坂本昌之…
会場:パチパチ
徳:V6の坂本くんと名前が同じで(笑)…(客席より)
客:坂本くぅ~ん!(アイドルを呼ぶみたいな?黄色い声)
徳:坂本くんって(笑)坂本くんより年上?(笑)
(そのお客さんを見て)
少し下なんだ(笑)

年下から「くん付け」されたね

的な会話をしてたのを思い出しました(笑)
それ以来、個人的には「坂本君」で呼んでます(笑)
いつかライブで「坂本きゅ~ん(≧∇≦)」って呼んでみようと…企んでました(笑)
って、かなり脱線しましたが(爆)
要するに…坂本さん&徳永さんサイコー(^_^)v
と言うことです(省略しすぎ!?)
ツアーもギリギリまで悩んで申し込みました(^w^)
東北だから秋になってからですけどね(`∇´ゞ
by みずの (2010-05-16 08:10) 

青紫

こんにちわ☆彡

希望の星さん、お元気ですか(*^。^*)
いよいよ、秒読みに入ってきましたね

今から、一曲目が気になって、
色々 妄想しすぎて 勝手に疲れてます(汗)

なので、ちょっと落ち着こうと
近くの新星堂にお散歩~

見つけました。
“ジェリーフィッシュ/アラウンド・ジ・アース”
クラゲのDVDです
しかも、撮影場所は 新江ノ島水族館・ジェリーフィッシュレイク・マリンレイク

行った気になりながら、
鑑賞中です(*^。^*)

BGMは、徳ちゃんですがね~
by 青紫 (2010-05-16 09:40) 

希望の星

みずのさん♪こんばんは~[__るんるん]
プラチナです[__ぴかぴか]うれしいですね(^_-)-☆。

坂本くんコールですか~っ(^-^*)
みずのさんぜひ次回のライブで挑戦してね~。

坂本さんの方が年上のこともありますが、なんとなく
芸能界の方で”くん”づけで呼んでる人少ないかもっ。
中居くんならくんづけだけどッ(笑)。

東北ツアー楽しみですね~[__るんるん]



青紫さん♪
期待でドキドキな毎日のようですね~o(^-^)o

>今から、一曲目が気になって、
>色々 妄想しすぎて 勝手に疲れてます(汗)

なんとなくあちらではヒントも出てきてますけど
最初の1.2曲は何でしょうね~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
今回はオフィシャルでもクイズはないのかしら。
セットリストもまだ曲順など変わってゆくのかな。。。

青紫さん、クラゲのDVDゲットされたんですね~(´▽`*)。
どうですか~?癒されてますか~?

今朝のニュースだったかな、クラゲが映ってまして
神秘的で見てるだけで癒されるってコメントが放送
されていました。
あの半透明な感じが綺麗ですよね。

BGMはもちろん徳ちゃんでしょう~ヾ(〃^∇^)ノ。
by 希望の星 (2010-05-16 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。