SSブログ

とくダネ!に出演 [徳TV]

出演が決まってから今日まで、ず~っと楽しみにしていました(´▽`*)。
オープニングでご紹介もあるかな~と密かに期待しておりましたが
そこは特になく。。。 時間が過ぎてゆきました。

9時を回ったころから、私の ドキドキ (((‥ )( ‥)))ソワソワもピークに(笑)。

そして、旬感!ランクィ~ンのコーナーで、ついに特別に徳ちゃん用に(^-^*) 
カバーアルバム売上げTOP10のご紹介[るんるん]

当然のことながらTOP10の中に徳ちゃんのVOCALISTシリーズは
全作品ランクイン
です[exclamation×2]

7位 VOCALIST4
3位 VOCALIST2
2位 VOCALIST
1位 VOCALIST3

です。 

今朝発表になったオリコン速報でも、
3週連続VOCALIST4 1位!
とのうれしいニュースが流れました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
今朝のめざにゅーでもご紹介ありましたね(^.^)。

今日は、6時半からリハに入られていたそうですが。。。
いきなりスタジオで、歌う場面からご登場した徳ちゃん[exclamation×2]

『時の流れに身をまかせ』をこちらはオケで歌われました。
黒いスーツにベスト、白いシャツ。。。 お約束の手の甲にかかる長めの
シャツ姿が素敵です。

朝早いというのに。。。 徳ちゃんのが パッチリ[目] 開いていて、
表情がきらきら[ぴかぴか(新しい)]していてドキドキしました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

思わず画面越しに..... ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ[揺れるハート] ですよ。
みなさんも?ですね(笑)。

特に1曲目では瞳も開けていることが多くって。。。
あぁ~カッコよかったなぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)。

1曲目が歌い終わり、小倉さんと中野アナとともに立ちトーク。
小倉さんに「ご無沙汰していま~す」と、頭を下げる徳ちゃん。

「名曲を歌ってそれが認められるっていうのは非常にうれしいです。」・・・と。

で、徳ちゃんはもっと歌のこと話そうとされてましたが、小倉さんついつい
サッカートークにシフトしちゃったぁ(^-^;) 。声がかぶりましたね(笑)。
昨日はちょうど日本代表が発表になりましたしね。。。 
こちらも旬な話題ですから。
徳ちゃんがサッカー通なのをご存知なので、直接聞いてみたくなった
のでしょうね(^.^)。
徳ちゃんは、岡田監督が川口くんを選ばれたこと、喜んでいました(^^)。

小倉さんとお話している時の徳ちゃんはとてもフランクで楽しそうですよね[かわいい]
小倉さんはいつだって徳ちゃんの味方だし、これまでにもたくさんの応援を
してきてくださいました。。。感謝です。

CMへ行く手前の表情にも、私はメロメロでした(。・・。)ポッ。あ~素敵[ハートたち(複数ハート)]

CM明けはTV初披露との紹介で、待ちに待った『ラヴ・イズ・オーヴァー』。
イベントでも歌ってくださった時も最初から鳥肌モノで感激しましたが。。。 
やっぱりいいですねぇ~o(≧∇≦)oキャ♪。生歌!
坂本さんのピアノで歌ってくださいましたね。

こちらは下の日記にも書きましたけれど、レコーディングの時にエンジニアの方が、
あまりの徳ちゃんの歌いっぷりに感激されて、作業していた手を一瞬止めて。。。
号泣されたそうですよ。
そのテイクが今回の初回盤Bに収録されているものだそうです。

朝からあれだけの声量と表現ってすごいなぁ~って思います[るんるん]
当然のことながらやっぱり徳ちゃんは歌がうま~い[exclamation×2] 感激です。

今日「とくダネ!」を見て、初回盤Bを買いに走る方[ダッシュ(走り出すさま)]もいらっしゃいますね。。。。
でも、店頭では品切れ続出ですものね[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば発売後 私も遅ればせながら、地元のCDショップへ偵察に(笑)
行って来ましたよ。
徳ちゃんのコーナーは大きく目立つようになっていました。
うれしかったぁ~。

SHOP.JPG



























『ラヴ・イズ・オーヴァー』の ♪ただひとつだけ・・・ の ”ただ”の歌い方とか
♪私はあんたを 忘れはしない・・・ ♪お酒なんかでごまかさないで・・・
のあたりからくる、フレーズ終わりのウィスパーヴォイス
もう~[揺れるハート] たまらなくってヾ(*≧∇≦)〃 好き。ぞくぞくしましたね。

5/29からのツアーでも、こちらは核となる曲だとおっしゃっていましたが、
これからも何度も聴かせていただけるのかと思うとうれしいですo(^-^)o。

2曲目が終ると、アルバムの紹介。ツアーのお話がありました。
聴きたい曲がいっぱいだけれど、カバーとそれに関連したオリジナルの流れで
半々で歌いますとおっしゃっていました(^_-)-☆。

徳ちゃん自身もおっしゃっていましたが、昔から徳ちゃんはツアーでは
カバーも必ず1曲は歌ってくださっていたんですよ~(~o~)。
私も毎回そのカバーコーナーは好きでした。

今までのツアーでカバーされた中では、断然古内さんの「誰より好きなのに」
が大好きでしたが、SMAPの「夜空ノムコウ」とかもよかったなぁ。
陽水さんの曲やアンルイスさんも歌われましたよね。
洋楽の時もありました。

今回のツアーではVOCALIST4からだけではなくて過去のシリーズからも
歌ってくださるそうなので今から楽しみです。

やっぱり「月のしずく」や「たそがれマイラヴ」は無理かしら。。。ちょっと
これも可能性薄いけれど期待しているんですけれど。

「月光」はスペシャルイベントを重ねられている内に、気持ちも変化されたのか
ツアーでも歌ってくださるようですよねo(≧∇≦)oキャ♪ かなりうれしいです。

ちらっと昨日のスパモニでもその歌われている様子を見て大興奮でしたので[るんるん]

横道それましたが。。。 
その後は再びW杯のお話へ(^m^ )クスッ 。
ツアーとかけもちで、きっとTVで熱い応援と共にご覧になるのでしょうね~。

最後、天気予報に行く際に天達さんに呼びかけるという場面で。。。
映ってるTVカメラをチェックしていた時の 徳ちゃんのアップ[揺れるハート]
にも o(≧∇≦)oキャ でしたね。
ひとフレーズ歌いながら呼びかけるゲストさんが多い中、徳ちゃんは
ふつ~うにソフトに呼びかけていらして。。。 逆にそれが素敵でしたけどッ。
つまりはなんでも好きな訳ですが('-'*)フフ 。

朝からテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]上がりました。今日は素敵な1日になるなぁ~(^-^*)。
徳ちゃんからいただくエネルギーってすごいわ~[るんるん][るんるん]

そろそろツアー遠征の旅の予定も立てなくっちゃo(^-^)o。


nice!(2)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 23

ようちゃん

こんにちは~(^o^) 希望の星さん♪

私も今朝は、ドキドキ[__ハートx2]ソワソワしながら、
徳永さんのご登場をお待ちしていました~
生放送だと分かっているので、何だか余計に緊張したりして…(^-^;)

最初、ランクインの10位の部分が隠されていたので、
‘そこ’かと思いましたが、フライング。。。
そして、カバーアルバムの売り上げ順位が発表!
1~3位で、ご紹介があり、気分は[__わーい][__グッド]
いきなりの歌で少しビックリ!してしまって
「時の流れに身をまかせ♪」が終わるまで、
かなりドキドキしていました。
小倉さん、やっぱりワールドカップのお話されましたね。
歌のお話はどこへやら。。といった感じになっちゃいましたが、嬉しそうにお話しされる徳永さんが見られて良かったです♪
TV初披露の「ラヴ・イズ・オーヴァー」も、とっても素敵でした[__ぴかぴか]
LIVEで生で体感すると、もっとゾクゾクするんでしょうね~。

「とくダネ!」は朝ヒット!のコーナーに出てくださらないかな~と思いながら 毎週見ていましたが、出演がないままコーナーが終わってしまって残念に思っていました。。
今日、天達さんへの呼びかけ(控えめでしたね^^;)も聞くことが出来て[__るんるん]でした~

番組終了後、編集がてら また見てしまいました。。

私も昨日CDショップに行ったので、
レンタルと販売のコーナーを両方チェックしてきました。
確かレンタルは5/8開始だったと思うのですが、
棚の上段(1位!?)に並べられていて凄く目立ってましたよ!
通常盤の徳永さんが二枚ほど出番を待っていました。
それから、販売コーナーの初回盤Bは連休中は
まだ並んでいたのに、昨日は入荷待ちになってました。

オリコンの三週連続トップも、嬉しくて誇らしいですね[__黒ハート]

会報に同封されていた トニーズさんのアンケートの
回答が まだなので[__たらーっ]、CDを聞きながら、
今からメールしたいと思いま~す。

by ようちゃん (2010-05-11 13:31) 

テレーサ

もう~ドキドキしながら、徳永さんのご登場待ってました[__揺れるハート]
ステキでしたねぇ[__ハートx2]
私、いつもは9時35分には家を出ないとダメなのですが、
外出用意全てして、靴だけ履いて出られるようにして見てました・・・徳永さん退席の最後まで[__ぴかぴか]
それから、もうダッシュ[__ダッシュ]
今、帰宅して星さんのお部屋を覗いたら、素晴らしいTVレポ・・・ありがとうございます。

これから録画HDDを見直して、編集に入ります[__るんるん]

ほんとツアーが楽しみですね。
でもあちこちでFC会員なのに、「ハズレた[__ふらふら]」のお話聞きます。チケット争奪戦ですねぇ~
by テレーサ (2010-05-11 13:37) 

NOKKO

私は午前中、所用で外出していたので[__あせあせ]
先ほど、録画していたビデオを見ました。。
徳永さん、ホントいつ見てもステキですね[__黒ハート]

2曲披露してくださいましたが、
特に、ラヴ・イズ・オーバーはすごく気持ちが、気合が
入っていて感動しました[__ぴかぴか]

朝だとなかなか声も出にくかったりすると思うのですが、
しっかり声も出てて、ますます早くライブに行きたいなぁと
思いましたよ。

最近、私も色々なCDショップに偵察に?行ったりしてますが初回盤Bはどこも売り切れですね[__目]

そして、ボーカリストシリーズだけでなく、徳永さんの過去に出されたCDを手にとって行かれるお客さんも見かけるので
ますます人気が高まってるのでしょうね[__グッド]
by NOKKO (2010-05-11 13:53) 

ぐり~ん

こんにちは!

私も今日は朝からテンション上がりました♪
今日は、本当にまた一段と素敵でしたね~♪

ツアーの初日が待ち遠しいですね!
私の参加は後半に固まってるのでまだまだ先ですが、
それまで希望の星さんや他の方のレポを読ませて
いただいて、乗り切りたいと思います!
楽しみは後にとっておくタイプです(^m^)

by ぐり~ん (2010-05-11 14:05) 

ヒロリン

希望の星さ~ん☆
早速、今朝の『とくだね!!』のレポ。。ありがとうございます!!

ほんと~朝からの徳ちゃんも爽やか~で素敵でしたあ[__ハートx2]
こんなに~早朝から素敵な人はいないなあ~~[__黒ハート]と思いながら~とてもすがすがしい気持ちになれました~~!!
しっかり?目を開けて~歌って下さっていましたね[__わーい]手もヒラヒラして~~~(*^_^*)

初めて聞く~[__るんるん]ラブ・イズ・オーバー[__るんるん]。。。ウルウルしちゃいましたよ[__たらーっ]
ステキすぎですね!!
何回か~ジーっと、カメラ目線で~(;_:)
今回のツアーで核となる曲~発言。。なんとなくわかる気がしました~~[__ひらめき]

今日も街中で見てきましたが、もう~CDショップでは、B盤は売り切れてましたよ~~[__がく~]A盤も《残りわずかですよ~》となってました!!本当にビックリ[__!!]

4作ともカバー曲のベスト10に入っていて~まさに☆カバーの王道☆ですね!!すごい[__ぴかぴか]
『最初は趣味で~という感じでしたが、これだけ認められると嬉しいですね~!!』という徳ちゃんの素直な感想~が、これまた[__揺れるハート]胸キュンでした~♪
本当に~徳ちゃん、良かったね[__もうやだ~]

徳ちゃん。。お天気コーナーの呼びかけで~カメラの位置を確認しながら~『えっとぉ~あまたつ先生~ぇ。。お願いしま~す』って優しい声で~ニッコリ言いましたよね~?キャア~~♪可愛かったですね[__るんるん]

今日の♪~笑っていいとも~♪のテレフォンショッキングで、坂本冬美さんが出られたんですけど~[__かわいい]もしかして~明日は、徳ちゃん?なんて~期待をしてしまい~録画して出かけたんですが~
徳ちゃんから、冬美さんへお花が届いてましたね~~!![__かわいい]
しかも~たくさんのお花の中でも、徳ちゃんのお花が1番良い位置?タモリさんと冬美さんの、ちょうど後ろに置かれていて~タモさんも『あっ、徳永君からきてますよ!!』と紹介してくださいましたね~!!

お2人のトーク中~チラチラと『徳永英明』というお花についてる名前が見えるだけで~なんだか[__揺れるハート]ドキドキしました~(*^_^*)

明日はちなみに~平原綾香さんです。。。坂本君つながりで~徳ちゃんにくる可能性は・・どうでしょうね~[__!?]
今日も~とってもお得な1日でした~~[__ぴかぴか]
お仕事、偶然、お休みで~幸せ[__かわいい]でした(^^♪
by ヒロリン (2010-05-11 17:24) 

Y・T

ひゃぁ~♪♪ 素敵すぎました~♪
今日は朝から出かける予定があったので超スピードで家事&身支度を済ませ!!テレビの前にスタンバイ!! 徳ちゃん見てから余韻もそこそこに出かけて さっき編集しました~(*^.^*)

いゃぁ~♪朝6時30分からリハしてたんですか!?驚きと感謝の気持ちで いっぱいになりました♪徳ちゃん 坂本くん ありがとう~(T-T)♪

朝から あんな素敵な「ラブ・イズ・オーヴァー」を聞いちゃったら もう大変です~(*^.^*)

9時すぎたあたりから心臓バクバクでしたよ~♪サッカーの話が出た時はコメンテーターで座らないかしら??と 思ってしまいましたけど(笑)

ヒロリンさん 笑っていいとも!! 忘れてましたー!!徳ちゃんの お花…見たかったわ~残念。日曜に映るかしら??日曜に確認します♪明日は平原綾香さんですか?? だんだん近くなってきたような気がしますね~(^.^)もしや♪わずかな期待。でもヒロリンさんのカキコミ読んでるだけで何故か幸せ~♪←(おかしい主婦だわ~)

あとは NHKさんの「スタジオ・パーク」なんて出てくれないかしら?? なんて欲張りすぎですよね~(~_~;)あの番組も生放送ですからスケジュール大変かしら…大変よね~。←誰に言ってる(笑)

あまたつさんを歌で呼ぶのかと思いきや!! ふつうに読んじゃいましたね(笑)

でも あまたつさん お天気を言う時に何気にツアー初日の日程を言うあたり さすが人気の予報士!!と 思いました♪あまたつさん、ありがとうございます~(^。^)♪



by Y・T (2010-05-11 18:17) 

すぴか

素敵だったんですね… 「とくダネ!」。
私も今から録画を見まーす[__るんるん]楽しみ[__!]

地元ラジオ局で、毎週土曜・日曜に70~80年代のJ-POPリクエスト曲を流してくれる番組があるんですが、なつかしの名曲が色々流れて、とても楽しいんです。
もちろん徳ちゃんの昔の曲も時々流れるんですが、最近は「Vocalist 4」で徳ちゃんがカバーした曲の原曲へのリクエストが多いこと、多いこと[__!!]
徳ちゃんがあんなに素敵に歌ってくれるものだから、みんな原曲が聴いてみたくもなりますよね[__!] それにしても、たくさんの人が聴いてるんだなぁ…「Voca 4」を…。

私はボーナストラックがついているので初回版Bを選んで予約して買ったのですが、「ラブ・イズ・オーバー」を聴いて、選んでよがっだ…[__ぴかぴか]と心底 思いました。
当初、この曲はあまり話題にあがってなかったので(私が知らなかっただけかも知れませんが[__ふらふら])この秀逸な作品がなぜ…?と思っていたのです。
あのかすれ、震える、切ない声。イヤホンを通して聴くともう…[__ハートx2]。

それでは録画を見ます[__!]
by すぴか (2010-05-11 22:24) 

aki

希望の星さん

次々に更新、お疲れさまです
読み逃げになりがちですみません

とくダネ!
仕事から帰り、即効チェックしました
ステキです*:.。☆..。.(´∀`人)

歌い込まれた「時の流れ・・・」もよかったけど
TV初披露の「ラブ・イズ・オーヴァー」は感動ですね

「月光」が生で聴けたら最高ですねぇ
あの歌声は、何度聴いてもドキッとします

最近はオリジナルが恋しくて聴いていました
久々に聴いた「最後の言い訳」はd(^^*) です
今ツアーでまた聴けたら嬉しいです


by aki (2010-05-11 23:06) 

Traveler

こんばんは~希望の星さん☆
『とくダネ!』今日中に見れました。
1・2・3位は怒涛の徳永さんでしたね
4はまだ7位でしたけど、
まだまだ伸びそうな勢いですね。
今日近所のTSUTAYAさんに、またまた出掛けていったら、こちらも入荷待ちでした~
ちなみに、ランキング紹介されたカバーアルバム10枚中8枚持ってます[__チョキ]
(もちろん徳永さんのはすべて入手済み)
どれも、個性溢れ、歌声・アレンジが素敵[__るんるん]
ここ最近は、全VOCALISTシャッフルしながら、試験勉強に励んでいます[__グー]

『ラブ・イズ・オーヴァー』よかったです~~~[__揺れるハート]
こうやって生歌を披露してくださると、
改めてアルバムを聴くとき、歌ってる表情・姿を想像しやすくなります[__わーい]

『いいとも』の方は、お花来てましたネ[__かわいい]
ゲストで出てくれないかと期待してるんですが、
まだ可能性ありますよね??
歌も聴きたいですが、トーク番組にぜひ出てほしいです。
by Traveler (2010-05-12 00:23) 

とんとん

希望の星さ~ん★朝だと言うのにあの歌声は素晴らしかったですね~(≧∇≦) 今も録画を観てますぅ♪鶴ちゃんの声も素敵だなぁと思ってますがアッコさんの言葉を借りると鶴ちゃんが"動"で徳ちゃんが"静"ですかね(*^^*) 力強い鶴ちゃんの歌を聴いてると少し昔の徳ちゃんと重ねる事がありますが私だけかな…(^_^;) アルバムBの品切れ続出は全国同じ状態ですね♪すごーい! Y・Tさん"いいとも増刊号"の事すっかり忘れてて見逃す所でした‥冬美さんの所チェックですね♪ありがとう~で~すv(*^^*)v
by とんとん (2010-05-12 00:53) 

ぶるぶる

こんにちは。録画で見ましたが、朝からあんなに声が出るなんて凄いと思いました。あ、うちの店にも早速いらっしゃいましたよ、Bを買いに来られた方が(^-^ 売り切れでごめんなさい~。アマゾンも品切れみたいですね。私も旅の準備に取りかかっていますが、とくダネの予報では、初日暖かいそうでありがたい~。暑いかな?着るものに悩みますな。私はなるべく荷物を少なくしたいのです。でも、準備がまた楽しいですね。
by ぶるぶる (2010-05-12 05:57) 

mido-you

希望の星ちゃん♪とくダネ!本当に素敵だったね~[__ぴかぴか]
 歌えば歌うほど力強く・心に響いていく♪時の流れと♪ラヴ・イズ・オーヴァー。どんどん進化を遂げているね~♪

 どんどん徳ちゃんの人気もアップし、沢山のテレビに
取り上げられて、連日の様に徳ちゃんを見れる幸せを
今、心から感謝しています。
 サッカーの話題もやっぱり出て(*^▽^*)
トーク部分の優しいほんわかした徳ちゃんの
一面も出ていて流石、小倉さんです♪
最後の「あまたつ先生~♪」と呼びかける
徳ちゃんのカメラを探してのどアップも゚+。(〃ω〃)。+゚
素敵過ぎて何回もリピートしちゃいました(*^▽^*)
 今日からツアーのリハもスタートされる様で
どんな舞台セットか?、どういう構成か?
初日が本当に楽しみだね~[__るんるん]
by mido-you (2010-05-12 07:16) 

希望の星

コメントありがとうございま~す♪

うぅ。。ショックSo-netの不具合でお返事がすべて飛んじゃったぁ[__がく~]。

再起動したら保存したものまでなくなっちゃったぁ。

では気を取り直して。。。(^^ゞ

ようちゃん♪
生放送って緊張しますよね~。
私が出るわけでもないのに(笑)、徳ちゃんが4時起きだと聞いて
1時過ぎに寝たのに4時に目覚めてしまいました(^^ゞ。

朝からなんであんなに素敵なんでしょう~[__揺れるハート]
カッコよかったですねぇ。
目がやさしかったぁ~(。・・。)ポッ

10位の紹介、私もてっきりそうだと思いましたよ^m^。
VOCALISTとかで・・・でてくるのかと。
長谷川さん思わせぶりな感じでしたものね。
東京タワーだったんですけどね(´ェ`*)ウプ 。

VOCALIST4のみならずシリーズすべてを讃えてくださって
うれしかったです。

>「とくダネ!」は朝ヒット!のコーナーに出てくださらないかな~
>と思いながら 毎週見ていました

私もあの頃期待していましたが、
こういっては何ですが^^;徳ちゃんはいまだにヒットも連発で
現在進行形なので少し趣旨が違ったのかな?と私なりに納得。

初回盤B全国的に品切れでしょうか。
あの歌声を聴いてしまったらやはりまずはBが欲しくなって
しまいますね(^-^*)。


テレーサさん♪
さっすが~(~o~)。ちゃんと全部用意されてからリアルタイムで
ご覧になったんですね(´ェ`*)ウププ 。
素敵でしたよねぇ~。その後お仕事大丈夫でした?(笑)

チケット争奪戦、厳しいですね。
人気があるのが素直にうれしいのですが、このバランスが
難しいですね[__あせあせ]


NOKKOさん♪
ラヴイズオーヴァー素晴らしかったですね[__ぴかぴか]
朝からあの歌声って[__揺れるハート]
スタジオの小倉さんたちも口元が微笑んでましたよね。

シリーズごとまた売れるなんて、まさに一家に1枚VOCALISTの
時代かも^m^。うれしいですね[__るんるん]


ぐり~んさん♪ お久しぶりです。
ツアー後半に参加が多いのですか(^-^*)。
徳ちゃんのライブってどんどん進化してゆくから
後半戦はすごいことになってるでしょうね。
楽しみですね(^_-)-☆。
by 希望の星 (2010-05-12 21:29) 

希望の星

ヒロリンさん♪
徳ちゃん、朝なのに目がパッチリでしたよね(~o~)。
まずがそこに[__目]注目でした(^_-)-☆。

前回は朝早くて眠いですね~っておっしゃってまし
たっけ?
今は何時ごろに寝ていらっしゃるのかな。
この間番組では23時にはもう寝てる・・みたいなこと
お話していた気が。

VOCALISTがここまで世の中でブームになるなんて
最初の頃は思いませんでしたよね。
しかも徳ちゃんの後にも続々とカバーブームが訪れてね。
それでも徳ちゃんの作品が群を抜いて素晴らしく世の中で
認められているってやっぱりうれしいですね~[__るんるん]

たしかに昔からカバーはされていましたから、徳ちゃん的にも
最初は趣味で。。。っておっしゃる意味すごく分かりますね。

いいとものお花の名前も場所も目立っててうれしかったぁ。
ベストポジションでしたね。
名前の紹介までされるなんてうれしい~。

今日も徳ちゃんには繋がらなかったですね。
今回はもうツアーも始まるし難しいのかな。


Y.Tさん♪
朝少しだけご覧になってからお出かけ?
後ろ髪ひかれたでしょ^^;。

サッカーのお話が結構占めてましたよね。
最初の方からゲストででてらしても良かったかもね。

あとライオンズファンであることも、徳ちゃん伝えたくて
小倉さんに笑顔で話しかけられてましたね。
あの姿もキュンでしたよ。

だけど、やっぱり天達さんに呼びかける時のカメラ探しの
場面が一番(〃▽〃) です[__揺れるハート]。
普段ああやって目線が間近であう事はないですもんね(^_-)。
幸せ~。

あとはスタジオパークですかぁ。。。
たしかに最近出演ないですね。前は歌も歌ってくださってましたね。
スタジオに入る前にたくさんのファンが花道を作っていて
徳ちゃんカタマッテいましたけどね(笑)。
by 希望の星 (2010-05-12 21:48) 

ケリー

希望の星さん、こんばんは。
徳ちゃんのTV出演も、15日の「EXE」で一休みという感じでしょうか・・・WE ALLの時もこれくらいプロモーションして欲しかったな~なんて愛するがゆえに贅沢な事を思ってしまいます。最近は、ジャニーズなみに ワイドショーを賑わしていますよね。うれしい!

うれしいと言えば、私も京都2Days参加します。楽しみですね。よろしくお願いしまーす


by ケリー (2010-05-12 22:29) 

tibiritu

希望の星さん、こんばんは。

札幌のタワーレコードには初回版のBまだ販売していましたよ!
ディスプレーの文字に「とくダネ」出演の事も書いてありました^^

私も何時も出先でレコードショップ等を覗いては、どこのお店も大きくコーナーを使ってくれててとても嬉しくなりました。


by tibiritu (2010-05-12 23:31) 

希望の星

お返事です(^.^)。
すぴかさん♪
朝から幸せたっぷりでしたね~o(≧∇≦)oキャ♪
ラジオの情報ありがとうございます!
VOCALIST4の楽曲を逆にオリジナルでも聴いてみたい!
って気持ちすごくよく分かるなぁ~。
前回もそういう特集のラジオ番組ありまして、非常におもしろかった
です。興味深いというのか。。。
私、古内さんの「誰より好きなのに」も相当リピってます。
当時から大好きでカラオケで歌っていたので懐かしいなぁ。
全然時代を感じずに今も名曲です。
今回のアルバムが一番徳ちゃんのカラーもよく出ていますよね。

ほんとに素晴らしい歌声で。。。 毎日どれだけリピっていることかしら。
すぴかさん、最初からBの選択!大正解でしたね~☆
私も生歌聴いてからまたCDも聴いて再び感動して・・・の繰り返し。
イヤフォンは私たちの必需品ですよね(´▽`*)アハハ 。



akiさん♪
コメントありがとうございます。いいんですよ~別に読み逃げでも(笑)。
とても正直な方ですね。。。 私も読み逃げやってますし(^^ゞ。

>歌い込まれた「時の流れ・・・」もよかったけど

たしかにすでにもう熟してきましたね。ツアー始まる前からすごい!!
あの ♪だからお願い そばに~ の ”そば”の”ば”の音の抜け具合が
心地よいですぅ~(^-^*)。


>TV初披露の「ラブ・イズ・オーヴァー」は感動ですね

感動ですよねぇ~☆ 月光への生歌の期待もずっと持ち続けています♪
きっと歌ってくださるはず~o(^-^)o。

>最近はオリジナルが恋しくて聴いていました
>久々に聴いた「最後の言い訳」はd(^^*) です

こちら聴ける確率99%じゃないですかぁ~o(^-^)o。
私もカバーとオリジナル半々!とっても期待しています♪
by 希望の星 (2010-05-13 23:28) 

希望の星

お返事続きです♪
Travelerさん♪VOCALISTシリーズ全作品ランクインは
さすが!でうれしかったですね(^.^)。
VOCALIST4はぐいぐいこれからも伸びるでしょうね~♪
お近くのショップも入荷待ちでしたか。
どんどんまた店頭に並んでどどーんと売れて欲しいですね~。

>ちなみに、ランキング紹介されたカバーアルバム
>10枚中8枚持ってます

へぇ~!!すごいですねぇ~!
カバーで改めて知る名曲の数々。。。
ご本家もカバーも両方聴く楽しみも増えましたね。

今、試験中なのですね。
休憩時間に徳ちゃんの音楽に癒されてまたがんばってくださいね♪

>歌も聴きたいですが、トーク番組にぜひ出てほしいです。

明日のEXILEさんとの番組、すごーく楽しみです('-'*)フフ。



とんとんさん♪
朝からうっとりで。。。仕事休みでラッキーでした。
一瞬、鶴ちゃん??って思ったら、つるのさんのこと?ですか?
あれ?つるのさんお好きなんですね~(^.^)。

全国的にBは品薄か売り切れ状態のようで、すごいですね~。

増刊号、私もタイマーいれとこう~っと。


ぶるぶるさん♪
朝からあの声は素晴らしいですね~。
徳ちゃんの声ってほんとどんどん進化してるぅ~。
ツアーが楽しみです(^_-)-☆。

ネットのAmazonも品切れでしたよね。
信じられないくらい売れすぎ~ってことですね(~o~)。
ライブも盛り上がること間違いなしですね!

>とくダネの予報では、初日暖かいそうでありがたい~。
>暑いかな?着るものに悩みますな。私はなるべく
>荷物を少なくしたいのです。でも、準備がまた楽しいですね。

ぶるぶるさんはお泊まりですか?
私は今回初日だけでとんぼ返りです。
なので普段の感じで出かけます(笑)。
暑いですかね~?会場の中の温度も分からないし。。。
でも徳ちゃんがスーツを着るなら少し空調も入っているのかな。
まるで恋人に会いに行くように、洋服を選んでる時間も
幸せな瞬間ですよね(´▽`*)。
by 希望の星 (2010-05-14 09:34) 

希望の星

midoちゃん♪素敵だったよねぇ~☆輝いてたね☆

>歌えば歌うほど力強く・心に響いていく♪時の流れと
>♪ラヴ・イズ・オーヴァー。
>どんどん進化を遂げているね~♪

この楽曲最後はどこまでいっちゃうのかな~ってくらい
すでにもう超えてるんだけど^m^。

>サッカーの話題もやっぱり出て(*^▽^*)
トーク部分の
>優しいほんわかした徳ちゃんの一面も出ていて流石、
>小倉さんです♪

そうだねぇ~♪ 小倉さんだからこそのあの表情だよね。
徳ちゃんの笑顔ってなんであんなに癒しパワーがあるんだろう。
一緒に微笑んでるもん。きっとみんなTVの前でそうだよね(^.^)。

>「あまたつ先生~♪」と呼びかける
>徳ちゃんのカメラを探してのどアップも゚+。(〃ω〃)。+゚


あそこはもう~たまりませんよぉ~(〃▽〃) 。
カメラ目線だもんね♪私もリピったよ。
目がやさし~~い!!声がやさし~~い!!!

>今日からツアーのリハもスタートされる様で
>どんな舞台セットか?、どういう構成か?
>初日が本当に楽しみだね~

もう~毎回初日はドキドキがすごいねぇ~☆
前回はあっと驚く六芒星。初日が2階席だったから
それがとーーってもよく見えてラッキーだったなぁ。
さて今回はどんなステージかな。
あ。。でもなるべく段差がなくて、徳ちゃんが前に前に
出てきてくださるようなセットが希望だよね^m^。
midoちゃんとももうすぐ会えるね~♪


ケリーさん♪
明日のEXEがTV出演ラストになるのでしょうか?
ツアーのリハもこれからはずっとでしょうしね。。。
明日は楽しみですね(^.^)。

>WE ALLの時もこれくらいプロモーションして欲しかったな~
>なんて愛するがゆえに贅沢な事を思ってしまいます。

はいはい、私も実はちょっとそう感じてます。。(^^ゞ
ファンからするとやはりオリジナルありきなので。
もっと徳ちゃんのDNA作品を世にいっぱい広げたいですよね。
だってスタジオでアルバムの生歌歌ってくださるだけでも
全然違うと思いますから。
コンサ-トに行かれない状況の方もたくさんいらっしゃいますし。
まずはぜひ聴いてくださってから。。。ですものね。
今回のVOCALIST4でまたオリジナルアルバムも一緒に
売れるといいなぁ~♪

>うれしいと言えば、私も京都2Days参加します。
>楽しみですね。よろしくお願いしまーす


ヾ(〃^∇^)ノわぁい 地元でしたっけ?
京都2日目だけ日帰りで行かせていただきますね~♪
1日目と2日目はきっとセットリストが1曲違うはずのなで
川口の初日とセットのつもりで参加いたします(^_-)-☆。


tibirituさん♪はじめまして~(^.^)。
札幌の方なんですね~。よろしくです。
札幌はBが存在ですか~♪
とくダネやプロモ効果でまたすぐに売り切れちゃうかもですが
たくさんの方に手にとって聴いていただきたいですね♪

tibirituさんもショップ巡りされていらっしゃるんですね^m^。
やっぱり気になりますよね~。
「徳永英明」の文字を見るだけで吸い寄せられていきます(笑)。
うれしいですね~☆

by 希望の星 (2010-05-14 09:53) 

青紫

こんにちは~

毎日暑いですねぇ((+_+))
あっという間に初夏
体が付いて行けて無いです(年のせい?)

希望の星さん、
川口初日、京都2日目なんですね

何と、すれ違いです(@_@;)

初日ハズレて、京都は1日目参加なんです
セトリ考えて申し込んだんですがね

星さんと、考えは同じでしたね
京都は、中々の良いお席を頂きまして
今からエステか?美容院か?と焦っております

取り越し苦労ですがね(^_^;)

今日は、シングルCD『種』聞いてます
ライブVの『Positions of life』が聞きたくって・・・

やっぱり、ライブv良いですよね
その、CDの中に
 発売記念“携帯ストラップ&ポストカード”プレゼント(全員応募プレゼント)
の小さな紙が(;一_一)

どんな、ストラップ&ポストカードだったのか気になって・・・

欲しかったなぁ(諦めが悪いんです)
by 青紫 (2010-05-22 11:23) 

希望の星

青紫さん♪こんばんは~♪
暑いです!!そして気持ちも熱い!です(^m^ )クスッ 。

そういえば。。。息子のお隣のクラスがインフルエンザで
学級閉鎖になっちゃったんです^^;。
これ以上お休みがでないことを祈りますが。。。
昨年の新型騒ぎからなんだかずぅーーっと繋がっているような
感じで落ち着きませんね・・。

そして。。。
 え”---[__がく~]
   ↓↓

>何と、すれ違いです(@_@;)

そうなんだぁ・・およよ。。。残念です[__たらーっ]

京都!良席だったんですね(^.^)。よかったですね~。
感想楽しみにしていますよ~[__るんるん]

>どんな、ストラップ&ポストカードだったのか気になって・・・

え・・・?そんなんありましたっけ~?
え~?後で見てみるねぇ~。
そういえばあのピンクのシャツのポストカードは持っていたような
気がしますが。それはこのプレゼントのものなのかは不明です。
でもストラップ??記憶に残ってないわ~。
どなたか覚えていらっしゃいますか~?
by 希望の星 (2010-05-22 22:08) 

青紫

こんばんわ~

希望の星さん
インフルエンザですか!!
去年の騒ぎ以来、
忘れてましたが 油断出来ませんね(~_~;)

こちらは・・・?
子どもに聞いてみましたが、
まだ大丈夫らしいです

でも、あっという間に広がっちゃわないか心配ですね(ファイナルの徳ちゃんの言葉が・・・ね)
お互い気を付けましょう
(ライブも始まるし)←オイオイ

京都は、初めてのpositionなんで
今から想像が追いつきません(爆)
頭が真っ白になったまま終わらない事を
祈るだけですね・・・


ストラップ&ポストカード応募用紙なんですが、

「種」「LIVE AND CLIP TRACK」
発売記念ですね
200円の小為替同封で応募?

2000年キングレコード宛になってます

まぁ・・・
いずれにしても
10年前の事で、
私は、子育て真っ最中でしたね(^_^;)

星さんは、「remind」ライブでご覧になったんですね
後でゆっくり、
レポート読ませて頂きますね(*^^)v
by 青紫 (2010-05-22 23:24) 

希望の星

青紫さん♪ご質問の連動特典探しましたよ~(^_-)-☆。
そして2つとも揃いましたよ~。
詳細はライブのお部屋に遊びにいらして下さいね。(期間限定公開です)

インフルエンザ蔓延につき行事が次々に延期に
なりつつあります[__たらーっ]
今日も一斉下校が延期に。。。
他学年にも広がってきました[__あせあせ]。

青紫さん、remindレポは今で言うとレポではありません(^-^;) 。
まだ当時は自分用にメモ走り書きしてたくらいでした。。。

by 希望の星 (2010-05-24 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。