SSブログ

1年越しの『WE ALLスペシャルイベント』 [徳ライブ関連]

昨年の5/23にイシハラホールにて開催される予定だった
『 WE ALLスペシャルイベント』。

1年越しにその夢が叶いました~[ぴかぴか(新しい)]
実現をしてくださったユニバーサルさん、スタッフさん、そして徳ちゃん
どうもありがとうございました。

ホールに入ると、イシハラホールのステージにはグランドピアノが1台
真ん中に徳ちゃん用の椅子が置かれていました。
こじんまりとした素敵なホールです。
まさにピアノの発表会などができそうなホール・・・。

座席はあらかじめ抽選でくじを引き決めました。

イベント前のステージにはセッティングをしているスタッフさん。
その方の着ているTシャツがなんと。。。WE ALLのスタッフT(黒)では
ないですか~(*゜▽゜)/゜
その想い。。。 しっかり受け取りました。始まる前からHAPPYな気持ちに。

17時になると、舞台の袖からスキマの大橋くん似のスタッフさん
(入口でも間近でお会いしましたけど。。。激似です^m^)から、ご挨拶が
ありました。

[ひらめき]ここからのレポ、特に会話などは私の記憶に残っているものですので
 実際とは異なるかもしれません。こんな感じだったと雰囲気だけでも味わって
 くださるとうれしいです。その辺りご了承ください。

「大変お待たせいたしました。・・・(笑)。ほんとに皆様には1年近くもお待たせして
しまいまして[あせあせ(飛び散る汗)]申し訳ありませんでした。」って。

いえいえ、開催していただけること自体がとても有り難いことなのです。
感謝いたしますm(__)m。


スタッフさんの紹介ですぐにステージへと呼ばれた徳ちゃんと坂本さん。
第一声が、「昨日の大竹しのぶさんのTV見た~?坂本君出てたでしょ・・・(~o~)。」


しばし坂本さんいじりが続き・・・ 坂本さんイエイエポーズをしながらも
顔は終始にこやかでした。

ステージも客席もなんだかものすご~く明るくて、見るとステージの左右からも
ライトがビシっと直線的に徳ちゃんを照らし出しています(^-^*)。

その煌々とした様子[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]に、しきりに照れまくる徳ちゃんでした。

「なんでしょうね~この明るさはね(笑)。明るくてみんなの顔が見えちゃって
 顔が上げられません。なので薄く色の入ったメガネをかけさせていただきますね。
 ライブ(の暗さ)だと大丈夫なんだけど・・・。」

この・・・ 会場が明るすぎるという話はこの後も何度か出てきましたね^m^。
たしかにMCの時は異様に明るかったです(^m^ )クスッ 。ここが通常のライブとは
違うところですね・・・。徳ちゃんがハッキリ見えます。

今日は黒のスーツに白いシャツを中に着ていらっしゃいました。
数日前の生番組ご出演時に、少し風邪を引いていらっしゃるような?感じが
して体調を心配していたのですが。。。 徳ちゃん、ステージに現れるなり
笑顔がいっぱいでと~ってもお元気で楽しそうでした(~o~)。

最初のご挨拶で、
「これはWE ALLのイベントなんですけれど・・・ 申し訳ありません。今日は
 WE ALLからは歌いません。VOCALIST4のイベントとしてやらせていただきます。」
と宣言がありました(笑)。

「WE ALLイベントは、あの時もほんとはできたかもしれないよね・・。
でもあの時やらないで今やった方がなんだか得な気がしません?」って徳ちゃん。

人は晩年になって運気が上昇した方がいいんです・・とも。たしかにそうだ~[るんるん]


1曲目は、『時の流れに身をまかせ』。
グランドピアノで坂本さんが奏でられ。。。 徳ちゃんの歌声がホールにサラウンドに
広がってゆきます。それがとっても心地よかったです。
ただ、少し徳ちゃんの歌声に混じってチリチリ音も?何度も舞台監督さんが
途中コードを直しに来ていました。

CDの王道のアレンジもいいですが、私はピアノ1本の方がやはり断然
好きですネ(^_-)-☆。
徳ちゃんの声が生きています[揺れるハート]

歌い終わった後。。。 顔がほぐれて思わず(*´∀`)クスクス となる徳ちゃん。

「なんかね~。。。 この雰囲気は(笑)。なんとも言えない独特な感じだよね。
明るすぎるよね・・・ なんかの罰ゲームか?ってくらいに(笑)。
学園祭みたいな・・・ いや・・・。PTA?謝恩会?とかで歌を披露してる
感じ(*´∀`)ゞ。
ここはどこだ~みたいな感じで(笑)。」と。

ここでだったかな?
VOCALIST4を徳ちゃん自身も10枚購入した話をしていました。
もちろんサンプル盤とかは、いただいたりもしてるのだけど、それを
贈るのは失礼なので。。。
自ら購入して、ご近所でお世話になった方々に初回盤B(ボーナストラック入り)を
プレゼントしたそうです。

最初こそメガネをかけていましたが、途中から椅子にメガネを置いて。。。
時折トークの時になるとちょこっとかけたりしていました。
椅子には一度も座られませんでした。

2曲目は坂本君が聴きたい曲。。。という紹介で、『First Love』。
CDとはまた違ってとてもイイ感じで声がウィスパーになったり掠れたりして
とっても心地よかったです。こちらは歌われるたびにどんどんフェイクも進化して
いきそうな予感がしますo(≧∇≦)oキャ♪。1番だけ歌われました。

VOCALIST4が2週連続で1位になったこと。。。 
会場から「おめでとう~!!」の声と拍手。

「モンスターがいなかったんだよ・・・。これも運だけどね・・・。
でもやっぱり”1位”って響きはいいよねぇ~。
1位になるとTSUTAYAの店頭で1位の場所に
アルバムが並べられるのよ・・・。そうなるとやっぱり1位のものは聴かなきゃ
みたいに(世間も)なるし(^.^)。」

「WE ALLもちょうど谷間で1位だったんだよね。
80年代、90年代、00年代、10年代で男性アーティストで1位になれたのは
自分だけみたいで。
次は2020年代か・・・。すると60歳(^-^;) 。60歳で1位!とりますよ~!!」。
会場からは大きな歓声と拍手が湧き起こりました。

3曲目は、念願の『誰より好きなのに』。
こちらも1番だけでしたが、本当に素敵で[揺れるハート]
もうかなり歌いこまれている感じ。。。気持ちよかったです。

『First Love』にしても『誰より好きなのに』にしても、今あわせてる感覚で。。。
楽しんでいらっしゃるようでした[るんるん]
1番が歌い終わりに差し掛かると、徳ちゃんがくるっと斜め後方の
坂本さんの方に顔を向けられてアイコンタクトをとっていました。

しかし、『誰より好きなのに』を最後フェイクしようとしたら、坂本さんが
そのまま違うキーへいってしまって・・・。
徳ちゃんの口元は(*゜ー゜)ニヤニヤ としていました。
敢え無くそのまま歌をENDに導いた様子。
歌い終わってから。。。「どこにキーがいくのか分からなかった~(笑)って。
もっともっと聴きたかったです~♪でもそれはツアーのお楽しみということでo(^-^)o。


この辺りで先ほどまで異様に明るかった(笑)トーク中の照明が一気に落ちて
徳ちゃんは薄暗がりのピンスポの中。。。
背後からカラカラとスタッフさんが作業しながら慌てていました。
その場を繋ぐ徳ちゃん。
でも途中で「さっきまでシカトしてたんだけど。。。やっぱり照明なのか(^^ゞ」って。

最近TVによく出ているという話から。。。
ご自身の出演シーンを見ながら感じたことを話してくださいました。

最近の僕は何が違うのか・・・・?
それは歌っている時の僕ではなくて、MC席で話を聞いてる時や聞かれてる時の
感じが変わってきたんだ・・・とご自身で分析。

「なんかね、みんな変わった~って言う・・・。
最近の徳永はWELCOM状態だって。
昔はね・・・(→と言いながら、ジェスチャー付で椅子に座りながらご自身のモノマネを
していました(^m^ )クスッ )
たとえ何か聞かれても ”あぁ・・・そうですねぇ~” とか、ノリがよくなくてね。
話すこと自体がいやだというか、あぁ~早く歌を歌いたいという感じで・・・。
歌ってる時はそんなに今も昔も変わらないんですけどね・・。
今はMC席にいてもよく笑ってるしね・・・。
昔は自分の笑顔とかも八重歯があるし、好きじゃなかったんだよね・・・。

この間もworksを見ててね、叶美香さんと話してる時の昔の顔と
最近の自分の顔と見てみると、昔はたしかに顔がシャープで
今はぽっちゃりしてるけど、あ、この辺(お腹周り)は大丈夫よ~。
俺は今の顔の方が好きだな~。」っておっしゃってました。

50歳目前であのスリムな体系とカッコよさはすごいですねぇ~(^-^*)。

そうそう・・・ ぽっちゃりのお話から、先日のMフェアお話も出てきまして。。。
さださんと。。。。、って話し出した途端会場から(^m^ )クスッ と吹く声がして
徳ちゃんすぐ様反応してました。。。(*´∀`)クスクス

そのさださんと映ってたときの自分の首周りの太さに驚いた~(;´∀`)って
話してました。いったい何センチあるんだろう~?って。
ここから上が首でしょ~とジェスチャー付でいろいろと楽しそうに^m^。


4曲目『砂時計』。
そうです!最初は歌わないとおっしゃっていたのに。。。 WE ALLからも
曲のプレゼントしてくださいました~(↑∇↑)うれし泣き
もちろんカバーのVOCALISTの歌声も素敵ですけれど。。。
やはりオリジナルのパワーには圧倒されます。
出声が全然違うのですね~o(≧∇≦)oキャ♪。
声が会場にピーーーンと響き渡ってそれはそれは素晴らしい世界でした。
やっぱりオリジナル・・・・だなぁ~って思いましたよ。
ピアノ1本の砂時計もいいですね(^_-)-☆。


5曲目の手前で曲にまつわるエピソ-ドが紹介されました。

「この曲はね、普段あんまり女心が分かってない僕ですが。。。
この詩の意味とか考えながらその世界に入って歌ったの。
そしたら レコーディングの時にエンジニアのTさんが音を録りながら。。。
最後にふっと、ごめ~ん(ToT) って言った途端うわぁ~って号泣してて。
その時に録ったテイクがあのアルバムに入ったんですよ。」って。

そして歌われた5曲目『ラヴ・イズ・オーバー』。
こちらは今月末から始まるツアーでも核になる曲だとおっしゃっていました[るんるん]

本当に歌声が素晴らしくて、徳ちゃんの声がね。。。魂を震わせました。
時折魅せるあの美しい上目線も健在で。。。余計に美しさを増して[揺れるハート]

ちょうどセンターに座らせていただいていたので、時々目線があうような
錯覚に陥り(。・・。)ポッ 夢の世界でした。
このまま時が止まって欲しいな。。。とココロから願いました。

そうそう・・・ 曲の合間をMCで繋ぎながら、ぽそっと、
「ここに中居くんがいてくれたらいいのにねぇ~^m^。
 明日の愛知は中居くんを呼んで来ます。」というジョークも飛び出しました。

TVとは違って限られた空間だからでしょうか・・・?
終始、徳ちゃんはにこやかな笑顔を浮かべられていて、思わずにやにやと
してしまう姿がとてもキュートでした[揺れるハート]

いつもながらに本当に素敵な徳ちゃんでした。

ステージから去られた後はお楽しみの抽選会。
クオカードが5名分ありました。ご当選されたみなさまおめでとうございます。

あっという間の30分間でしたが・・・ 早くも5月末からのツアーのイメージが
膨らんできて、たくさんの期待を胸にココロ躍らせながら帰路に着きました。

素晴らしい機会をどうもありがとうございました(^-^)/ 。

ishihara.JPG


nice!(3)  コメント(31) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 31

ぶるぶる

希望の星さん、ありがとうございます。スタッフのWE ALLTシャツは嬉しいですね。そうそう、うちの店(TSUTAYA)でも今1位のとこで輝いてますよ、徳さん!すぐ品切れになっちゃいますが(>_<)凄いですね。VOCALIST4は毎日聴いてますが、ツアーがますます楽しみになりました。今日は名古屋のかあ。
by ぶるぶる (2010-05-07 12:51) 

ようちゃん

希望の星さん♪ こんにちは~(^o^)

GWは晴天続きでしたので、今日は久しぶりの[__雨]ですね。
一年越しの ☆スペシャルイベント☆のご様子
早速ホヤホヤのレポしてくださって有り難うございます。
開催場所も 昨年イベントが予定されていたホールだったのですね~
最初に『今日は「WE ALL」からは歌いません。。』って
断られるあたり、なんとも徳永さんらしいですよね[__長音1]
…と言いつつも、砂時計も歌ってくださって。。
その一曲に徳永さんやスタッフさんたちの想いを 
たくさん感じることが出来ますね[__揺れるハート]

連日、イベント続きでお疲れになっていらっしゃらないか
少々心配ですが、私達に笑顔を見せてくださる
徳永さんは最高に素敵ですね~[__ぴかぴか]

希望の星さんのレポを読ませていただいて 
私もありがとう~の気持ちで一杯になりました[__わーい]
幸せのお裾分け[__かわいい] 感謝していま~す(^-^;)

by ようちゃん (2010-05-07 13:10) 

テレーサ

待ちに待ったイベントが無事に開催されて良かったですねぇ♪
神様からの、希望の星さんへのプレゼントでしたね。
そのゴージャスなプレゼントの、お裾分け(←お裾分けと言うには、余りある嬉しいレポなんですが)本当に、ありがとうございます。
すご~~く幸せな気持ちになりました。
嬉しいぃ~~~[__揺れるハート]

私も、時間がある時山野楽器さん(一番近いCD店なんで)とTSUTAYAさんに寄り道して、覗いていますが・・・
昨日は、大学生らしき男性が「INTROⅡ」を見ていて、借りていきましたよ!
心の中で~おぅ[__るんるん]と叫んでしまいました。
ドンドンファンが広がっていますね~~
by テレーサ (2010-05-07 13:30) 

Y・T

希望の星さん こんにちわ~♪ 待ってました~って感じで楽しく読ませていただきました♪楽しいひとときのおすそ分けありがとうございます(^.^)♪

私ってば、「ふぅん♪」とか「へぇー!!」とか「きゃは~!!」とか(笑)ひとりで読んでいるのにあいづちを打つ自分に気づかず(ひとりだから良かったけれど)危ない主婦でした(~_~;)

WE ALLのイベントなのに今日は歌いませんと断りながら砂時計をさらりと歌ってしまうあたりは徳ちゃんらしいですね(笑)ツアーではラブ・イズ・オーヴァーが核になるのですか~?♪嬉しいですね♪♪

そうそう最近のテレビ出演では終始、穏やかな笑顔が目立ちますね♪あの八重歯の笑顔が大好きですよ~♪WELCOMEな徳永って・・わかるわ~(^。^)確かに!! 録画編集しててもMCで座るだけの徳ちゃんも残したい~って思いますもんね♪こちらまで少々、嫌なことが直前まであっても笑顔になってしまいます~(*^.^*)過去にはない現象だ~(笑)

ほんとに毎日毎日ありがとう徳ちゃん♪♪


by Y・T (2010-05-07 13:54) 

coffee

希望の星さん レポありがとうございます~
徳永さんもお元気そうでよかったぁ TVでは花粉症かなって感じでしたものね。
明るい中でのトークもお徳でしたね(*^^*)
テレビ出演でMCもウェルカム状態ってわかる気がします。テレビの中の徳永さん、最近ずっと楽しそうですもんね。あの優しい笑顔見ているとほっとして自分も優しい気持ちになれる気がする~~
やっぱり「WE ALL」からも歌って下さったんですね(^^)!
お疲れはあまり感じてないかもしれないけど♪お疲れ様でした。
by coffee (2010-05-07 14:37) 

ケリー

こんにちは、お久しぶりでーす!
結膜炎になってしまい 目がヒリヒリ状態で風が吹いても しみるー!だったのでしばらく画面を見る事もできませんでした。なんとかなおりましたけど・・・ホントに病院通いも疲れる・・・
しかし昨日は嫌な事もすべてふきとばすイベントが!やっと行くことができましたねー!しかも夢のような席が当たりまして・・・もー心臓バクバク状態で脈拍が限界でした~素敵なお姿が目に焼きついて夜もなかなか寝付けず寝不足です

今回のツアーも楽しみですね。六月になるのを首を長ーくして待ってま~す


by ケリー (2010-05-07 14:39) 

mikan

希望の星さん、こんにちは。
ラッキーなことにVOCALISTのイベントに当選したので
イシハラホールに行ってきました[__揺れるハート]
何も知らなかった私
抽選の列に並んでいるときに会場から出てきたのは
WE ALLのイベントの振り替えだったのですね。
2部も声の調子もばっちりで楽しかったです。
25周年に向けてデビュー前の未発表の曲について話されていました。[ぴかぴか]
「現代の詩に変えて・・・」との事だったので
楽しみです。[__かわいい]
by mikan (2010-05-07 19:00) 

ばんび

希望の星さん、こんにちは[__るんるん]

ライブレポ、楽しく読ませてもらいました。
距離が近くて、トークからもほのぼのとした雰囲気が伝わってきましたよ。
私も幸せな気持ちになりました。
いつも、お疲れのところをありがとうございます。

1年越しの思いが実現して、よかったですね[__かわいい]
砂時計を歌ったのは、1年待った皆さんへのごめんねって気持ちの表れですね。
スタッフさんのWE ALLTシャツ姿なんて、泣けますね~

ツアーが目前に迫りましたね。
今から何を歌ってくれるのかが、期待大です。

私は「翳りゆく部屋」を、是非生で聴きたいです。
もちろん「月光」も。う~んこちらはないみたいですが。

今日ファイナル参加が決まって、ほっとしています。
皆さんと楽しい時間が過ごせそうで、もうわくわくしています。






by ばんび (2010-05-07 20:20) 

青紫

こんばんわ☆彡

ありがとうございます。
又感動が蘇ってまいりました~

はぁ~(*^。^*)
もう、あの30分は夢心地でしたね

『時の・・・』艶っぽい声に、
心を打ちぬかれ

トークの楽しさと

ピアノの音に絡まる 徳ちゃんの声の響きは何物にも代えがたい世界観でした(意味解らん^_^;)

最後の
『ラブ・イズ・オーバー』
やられました!!

もともと、思い入れが若干有ったところへ
あんな声で、徳ちゃんに歌われたら(T_T)

堪え切れなくって、
終わった時、隣の徳友さんとハグ状態で泣いちゃいました(恥ずかしい(;O;)

ホントにお徳感一杯のイベントでしたね

余談ですが
大阪駅で、西梅田の改札が解らなくって
1時間ぐらいうろうろ迷ってしまいました(;一_一)

若干、ポスターも探しながらの徘徊でしたが・・・
(徳友さんに聞いたら、昨日までの掲示だったようですね。ザンネン)
by 青紫 (2010-05-08 00:40) 

mido-you

 わぁ~い♪希望の星ちゃん( ^∀^ )
詳細レポ、ありがとうございま~す。
スタッフさんも「WE ALL」の黒Tを着ていた事。
そして「砂時計」を歌われた事。
徳ちゃん、スタッフさんのお心遣いが
とっても嬉しいよね~[__ぴかぴか]

そして5曲目の『ラヴ・イズ・オーバー』。
ツアーでも核になる曲との事。
アンコールあけの一曲か??
はたまた皆をびっくり[__!?]させる
1曲目かなぁ???
想像はどんどん膨らみます。
 希望の星ちゃんが、魂を震わせたのが想像できます[__揺れるハート]
美しい上目線...(〃▽〃)
私も早く生徳ちゃんにお会いしたい
なぁ゚+。(〃ω〃)。+゚

 そして「僕音」で見せた放送されていない、
あのはにかんだ、ふわぁ~っていう笑顔も
どこかで見たいなぁ~って思っている私です[__るんるん]


by mido-you (2010-05-08 04:01) 

ヒロリン

希望の星さ~ん[__わーい]
1年越しの『WE ALL スペシャルイベント[__かわいい]』~詳細レポありがとうございま~す♪♪

徳ちゃんが言われたように~『あのときやらないで、今やった方がなんだか得したような気がしません?』・・て、まさに~お徳[__ひらめき]でしたよね~!!
[__るんるん]砂時計も歌ってくださったんですね~~~!!
ほんと。。。お徳☆☆待って良かったですね♪♪

照明が異様に明るかった中での徳ちゃんもいいですね~~[__ハートx2]
ハッキリ、クッキリ~徳ちゃんのお顔が見えたんですよね~?キャ~~♪それこそ、お徳~~でしたネ[__チョキ]

最近のテレビ出演の際のご自分の様子を、自分で分析されるあたりも~徳ちゃんらしいというか、余裕を感じますよね~~[__!!]
☆WELCOM状態の徳ちゃん☆。。まさに!!
昔のご自身のモノマネ~見たかったですね~(^。^)
カッコつけてる。。んじゃなくって~シャイ[__るんるん]だったんですよね~~☆

坂本君もお元気そうで~~~良かった(^O^)
大竹しのぶさんの番組に出てたんですね~~[__フリーダイヤル]見逃しました~~[__あせあせ]
イエイエ~する[__パー]坂本君にも早く会いたいです(北海道組からLOVE CALL)

コンサート初日の楽しみが倍増しました[__るんるん]
本当にありがとうございました~~m(__)m

by ヒロリン (2010-05-08 08:32) 

希望の星

コメントありがとうございます[__るんるん]

ぶるぶるさん♪ 
徳ちゃんのお近くにTSUTAYAがあるのかしら~。
よく会話の中にTSUTAYAが出てきますもんね。

「1位がすべてではないけれどやっぱり1位はうれしい」と
徳ちゃん話されてましたよ(~o~)。


ようちゃん♪ありがとうございます。
そうなんです。同じホールだったんですよ。
それもうれしい心配りですね(^_-)。

砂時計を歌うっておっしゃった時は会場からも喜びの拍手が
湧きました。やはりオリジナルは格別です。

徳ちゃん、イベントでは本当に楽しそうで始終顔が微笑んでいましたよ[__揺れるハート]


テレーサさん♪ありがとうございます。
神様からのプレゼント。。。うれしいです(^.^)。

テレーサさんもウォッチングされてるのですね(´ェ`*)ウププ 。

>大学生らしき男性が「INTROⅡ」を見ていて、
>借りていきましたよ!
>心の中で~おぅと叫んでしまいました。

若い世代の子達が徳ちゃんの音楽に触れてる姿。。。
ドキドキしますね。うれしいですね(~o~)。
徳ちゃんファンがますます拡大ですね[__ぴかぴか]
by 希望の星 (2010-05-08 20:25) 

希望の星

Y.Tさん♪ ひとりつぶやき(^m^ )クスッ うれしいです。
ありがとうございます。私自身も書きながらやってますから(笑)。

まさかね、あの前フリがあるのに歌ってくださるとは
思わなかったから余計にうれしかったですよ。
しかもなんか普段のホールで聴くのとはまた聴こえ方が違ってね、
ドキドキしました。
大きなステージに立ってるいつもの徳ちゃんも、今目の前にいる
徳ちゃんも同じ人なんだよなぁ~なんて思いながら
ドキドキしてました。

>ツアーではラブ・イズ・オーヴァーが核になるのですか~?
>♪嬉しいですね♪♪

素晴らしかったですよ~☆
これは絶対にホールでも映えますね。
当然のことながら徳ちゃん歌がうまーーーい!!です。

笑うと八重歯がくちびるにひっかかっておりてこなくなるから
昔は笑うのはほんとイヤだったよ・・・って話されてましたが。
最近の徳ちゃんはほんとによく笑う笑う。
あの、ハッハッハッって楽しそうに笑う姿が好きです。


coffeeさん♪
私もお会いするまではほんとに心配でしたが、ぜ~んぜん心配なしですよぉ。

>明るい中でのトークもお徳でしたね(*^^*)

煌々と明かりがついてて(^m^ )クスッ なんだか会議場みたいな(笑)
感じもしました。
照明の調節がうまくいかなかったのかなぁ。

ウェルカム徳ちゃんを見てると癒されますね~☆
ずっと見ていたいって思います。


ケリーさん!!ごぶさたです~!
まぁ~w(゚ o ゚; )w オオー!大変なことになっていたのですね。
大丈夫ですか~?目はツライですよね。。あまり無理なさいませんように。

そうだ!ケリーさんもいらしてたんですよね(~o~)。
ひょっとしてそれは何も遮るものがないお席でしたかo(≧∇≦)oキャ♪
よかったですね~!!おめでとう!!
私はちょうど一段高くなったセンターだったので、とても
見やすかったですし、錯覚にも陥れました(笑)。
しばしのその麗しのお姿を瞼に焼き付けて(〃▽〃) くださいね。
なかなか寝付けないお気持ち分かります。
私も寝不足です。。。
by 希望の星 (2010-05-08 20:37) 

希望の星

mikanさん♪はじめまして(~o~)。
mikanさんもイシハラホールにいらしてたんですね。
イベントが終って外に出たら、2部の行列がありましたので、
あの中にいらっしゃったんだぁ。。。
ご当選おめでとうございます。

>2部も声の調子もばっちりで楽しかったです。
>25周年に向けてデビュー前の未発表の曲について話されていました。
>「現代の詩に変えて・・・」との事だったので
>楽しみです。


2部に参加された徳友さんに教えていただきましたが
知った時は興奮しました~o(≧∇≦)oキャ♪
それが実現したらめちゃめちゃうれしいです。
ひょっとしてセルフカバーもまただされたりするのかなぁ。
ワクワクしますね、25周年☆



ばんびさん♪お久しぶりですね。
ばんびさんのおっしゃるとおり、ほのぼのとした空気が
流れていましたよ~。

>砂時計を歌ったのは、1年待った皆さんへのごめんねって
>気持ちの表れですね。

携帯の着うたでもメール着信でイントロ部分がなるたび
いちいちドキンとしてしまうほどで
あの出だしがセクシーなんですよねぇ(。・・。)ポッ♪。

スタッフT泣けるでしょー。。。

>ツアーが目前に迫りましたね。

今日、京都のチケが届きましたよ♪
ついに来たーーー!!って感じで、もうライブモード
入りつつあります♪うれしい~♪

>今日ファイナル参加が決まって、ほっとして>います。

おめでとうございます(^-^*)。
私も参加が決まりました。ほっとしたというのが素直な気持ちです。
あの画面開けるのドキドキしますねっ。。。

by 希望の星 (2010-05-08 20:52) 

希望の星

青紫さん♪楽しかったですね~☆
あの会場に一緒だったんですものね。どの辺にいらしたのかしら~?
私も見ず知らずのお隣の方とお話しながら開演を待っていました。

青紫さんの興奮する気持ち!同じです。
またあのグランドピアノがよかったなぁ。。。
贅沢でしたねぇ。

>最後の
>『ラブ・イズ・オーバー』
>やられました!!

ほんっとによいですよねぇ~!!
これからツアーでも歌って下さるようですしうれしいですね。
セットリストもツアーが進むにつれて、また2DAYSあるところは
変えてくるのでしょうね(^.^)。
徳ちゃんってファン想いですよね。

>堪え切れなくって、
>終わった時、隣の徳友さんとハグ状態で泣い
>ちゃいました(恥ずかしい(;O;)

そうなんだぁ。。。泣いちゃったんですね。
感動いっぱい幸せ満タンで帰路に私も着きました♪

>大阪駅で、西梅田の改札が解らなくって
>1時間ぐらいうろうろ迷ってしまいました(;一_一)

え”--- 1時間ですか~!!
私もね正反対の改札口を出ちゃって、出口の駅員さんに
教えていただきました。遠かったなぁ。西梅田の駅まで。
梅田駅の改札のところで、「北新地」って書かれてあって
それだけでなんだかドキドキしちゃったわ(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
ポスター1日前にはずされてたんですか・・・。
もう1日待って欲しかったねぇ。。。


midoちゃんだぁ・・・。ありがとう~♪
スタッフTは感激だったよ~☆

>そして5曲目の『ラヴ・イズ・オーバー』。
>ツアーでも核になる曲との事。
>アンコールあけの一曲か??
>はたまた皆をびっくりさせる
>1曲目かなぁ???

どうかなぁ。。。 なんとなく以前のような王道路線はいかず
裏切られる予感もするので、いきなり幕開けで歌ったら
驚いちゃうね(笑)。
ツアーはカバーとオリジナルが半々らしいから選曲も
気になるね。
いずれにしてもオリジナルは王道曲メインみたいだよぉ。
想像するのも楽しいよね(~o~)。

>私も早く生徳ちゃんにお会いしたい
なぁ゚+。(〃ω〃)。+゚


もうすぐだよぉ~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
徳ちゃんからはいつもいっぱいのドキドキとパワーを
いただけるね。
愛をいっぱいにしてくださるの。

>そして「僕音」で見せた放送されていない、
あのはにかんだ、
>ふわぁ~っていう笑顔もどこかで見たいなぁ~って

そうそうそうそう!まさにそのふわぁ~って表現!
ズバリ!じゃない(゚ー゚☆キラッ。
あの笑顔はなにかいつもの笑顔とも違ったよね(^-^*)。
徳ちゃん自身も今の顔が好きだ・・・って。
その言葉うれしかったなぁ~。

by 希望の星 (2010-05-08 21:19) 

希望の星

ヒロリンさん♪ありがとうございます。

>徳ちゃんが言われたように~『あのときやらないで、
>今やった方がなんだか得したような気がしません?』・・て、
>まさに~お徳でしたよね~!!

そうですねぇ。
途中やきもきドキドキもしましたが、今にして思えば
それもいい思い出です。
なにしろユニバさんの気持ちがアツイですね。うれしいです。

徳ちゃんは、「あ、この回はWE ALLの方々なんですって」といういように
入られて(笑)、忙しい徳ちゃんの様子を感じとりました。

ちゃんとイベント・会場毎に歌う歌も変えてくださってたりと
いつもファンを思うココロ、お気遣いがうれしいですね。

>照明が異様に明るかった中での徳ちゃんもいいですね~~

徳ちゃんの照れぶりはハンパなかったですよ(^m^ )クスッ 。
何度も恥ずかしい。。。 見える。。。って。
笑顔がたくさん見れたのがうれしかったです。
あと素な感じのトークが素敵☆

>昔のご自身のモノマネ~見たかったですね~(^。^)
>カッコつけてる。。んじゃなくって~シャイだったん
>ですよね~~☆

そうそう、シャイなんですよね。
だけど、すごーくご自身の昔の口調のモノマネ、
似てましたよ(^m^ )クスッ 。
当たり前といえば当たり前ですが、今じゃ見られません(*´∀`)クスクス 。
イチローにも例えて話されてました。
やっぱり歌を歌ってるときが、ココ!って感じで
一番安心な場所だし一番勝負の場所なのですね。

>坂本君もお元気そうで~~~良かった(^O^)

相変わらずイエイエポーズも健在でした。
しのぶさんといる時の方が、坂本君全然きまってたよ~!って。

しのぶさんの息子さんにもすごく褒められたのだとか。
最近は売れっ子でなかなか僕とスケジュールあわせてもらうのが
大変なんです・・って話してました^^;。
坂本さん激しくイエイエポーズでしたわ。

by 希望の星 (2010-05-08 21:21) 

Traveler

こんばんはっ[__パー]
イベントお疲れ様です(^o^)ゝ
笑顔いっぱい見れてよかったですね☆
照明も明るめだと、顔がはっきり見えるし、
ファンとの距離感も近そう[__るんるん]
最近のWelcomeな徳永さん、イイです[__!]
昔のちょっと尖がったのも、それはそれでカッコイイですが、
最近の自然体トークは[__かわいい]和み[__かわいい]ですよね(^▽^)b
オリジナルも忘れずに入れてるところ、
1年分の想いが詰まってますね~今回のイベント。
ツアーでは、『月光』を是非・・・[__揺れるハート]

今日は時間がたっぷりあったので、CDショップをはしごしてて[__チョキ]眼の前で女性が『VOCALIST3』を買っていくのを見かけました~
レンタルの方も、オリジナルを手に取っていく人が増えたような気がします[__わーい]
ちなみに、そのとき店内のBGMがVOCALIST3[__るんるん]ナイスタイミング☆

徳永さんは10枚も買ったんですか[__!?]
私も誰かにおすそ分けしなくちゃ~p( `o´ )q
by Traveler (2010-05-08 21:42) 

momo

希望の星さん、お久しぶりです~[ぴかぴか]
いつも、拝見させて頂いています!

一年越しの幻のイベントご参加、おめでとうございます!!
確かに、「お徳」な感じがしますね~[__ぴかぴか]☆

明るい会場で、まじまじと拝見されたご様子、羨ましい限りです。。。
WE ALLからの楽曲もあり、よかったですね!!

「最近は、Welcomeな徳永さん」ですか~!
うーん、凄くわかります!
ご本人もおっしゃってるんですね(笑)
素敵な笑顔ですものね。
「あはははっ」ってすっごく楽しそうな笑い方、すっごく自然体で好きです♪

ライブDVDでも、そんな素敵なMCをカットしないでほしいな~って思っちゃいました~[ラブラブハート]
色々あるんでしょうかね~???

あっという間な感じですが、月末からは、ツアーが始まりますね☆
抽選にはずれた私ですが、ひょんなことから「初日」も行けることになりそうです!嬉しいです~☆

「未来へ」「月光」「翳りゆく部屋」を聞きたいなって思っていますが、歌って下るでしょうか?
楽しみですねぇ~☆

※そういえば、私、今日9日のイベント、やっぱりはずれちゃいました~[__バッド]
今日行かれてる皆様、楽しんできてくださいませ[ぴかぴか]

では、またお邪魔します!!
by momo (2010-05-09 10:27) 

ナホミ

希望の星さん、こんにちは!
詳細なレポありがとうございます。

楽しそうな様子を想像して、ついつい私も読みながら  
にやけてしまいました[__わーい]

徳永さんの笑顔を至近距離で見られるなんて
最高ですね[__ハートx2]

「ラブ・イズ・オーヴァー」次のツアーで
歌われるんですね[__るんるん]
京都公演まで1ヶ月をきり、待ち遠しいです。
早く徳永さんに会いたいです[__ぴかぴか]
by ナホミ (2010-05-09 11:03) 

Y・T

昨日の新宿スペシャルイベントの模様がスパモニに紹介されてましたね~♪希望の星さん 毎日、楽しいです~♪♪

例の人口オタクの話も出ましたけど紹介のされ方が面白かった(≧~≦))ププッ

徳ちゃん お母様を招待されて母の日のプレゼントに「未来へ」を歌うなんて素敵ですね~♪優しい息子だわ~(^。^)♪

そして!! あの「月光」も披露されたんですね~いいなぁ♪明日の「とくダネ!」では何を歌うんでしょうか?? 楽しみです~♪オリジナルかなぁ~・・あ!「月光」だったりして~!!きゃーですよね♪朝から大変なことになります~(*^.^*)

いずれにしても とっても楽しみになりました~♪


by Y・T (2010-05-10 10:20) 

希望の星

コメントありがとうございま~す[__るんるん]

早速お友達からお知らせいただいて、朝のスーパーモーニングの
映像を先程見させていただきました[__揺れるハート]
昨夜のスペシャルイベントの最終日の模様です('-'*)フフ。

思いがけず徳ちゃんのインタビューもありまして
久々の人口ネタ。。。ご披露でしたね(*´∀`)クスクス 。


ツアーでも「月光」は歌ってくださることに気持ちが変わったようで
それだけでもかなりテンション[__グッド][__グッド]ですo(≧∇≦)oキャ♪
うれしいです。生「月光」早くお聴きしたいなぁ~[__揺れるハート]


では遅くなりましたがお返事です。
Travelerさん♪
>最近のWelcomeな徳永さん、イイです

ほんとにウェルカムなんだよねぇ~(^-^*)。
まさに癒されます。
もうそこに笑顔ですわっていらっしゃるだけでね~。

>昔のちょっと尖がったのも、それはそれでカッコイイですが、

そうなのぉ~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。ファンとは不思議なもので(笑)
その尖った徳ちゃんもなんだか愛しくて大好きなんです。

いずれにしてもナチュラルトークは最高ですね。

目の前で徳ちゃんの[__CD]を手にされてると思わず
ココロの中で拍手喝采してる自分がいますよね[__るんるん]



momoさん♪
徳ちゃんの笑い方、笑顔、みんな大好きです。
幸せになれますよね(^_-)-☆。

momoさん急遽川口も参加になったのですね~o(^-^)o。
おめでとうございます。
私も初日参加しますよ~。もうすぐですね。
momoさんの希望曲きっとどれも歌ってくださると思いますよ(^.^)。
ツアーが始まったら、またみなさんでライブのお部屋で
語り合えるといいですね(~o~)。

by 希望の星 (2010-05-10 15:11) 

希望の星

ナホミさん♪また遊びに来てくださってありがとうございます!
にやけながら読んでくださったんですね(´ェ`*)ウププ 。
うれしいです。

ラヴイズオーバーは今度のツアーの核になる曲だと
おっしゃっていましたよ。
大事なところで歌われるのかな~。楽しみですね(^.^)。
もうすぐです!


Y.Tさん♪
よかったですね~スパモニ[__ぴかぴか]
最終日はお母さまもみえていたのですね。
徳ちゃんが息子だったらもう~鼻高々。。。
自慢ですよねぇ~。
「未来へ」はかなり気になっている楽曲です[__るんるん]

ツアーでもきっと歌ってくださいますよね~。
♪きっと私。。。 のCDの伸び方。。。 ほんとにドキドキするほど
素敵過ぎます。
「月光」も聴きたいねぇ~。

明日のとくダネ!リアルタイムで必ず見ま~す(^-^)/ 。楽しみ☆
by 希望の星 (2010-05-10 15:19) 

社長

こんばんわ 星友さん。
いつも細やかなルポ、ありがとうございます。
昨日の新宿のミニライブ[__カラオケ]
行ってまいりました[__わーい]

席順も前から三番目の真ん中で、激近でした[__揺れるハート]
本当に目がチラチラ合う錯覚に落ち入り[__目]昇天[__ぴかぴか]
帰路も徳さんの歌声聴きながらハンドル持つても軽やかに~[__るんるん]
月光 最高でしたぁ[__揺れるハート]
by 社長 (2010-05-10 20:11) 

ゆり

こんばんは~。[__るんるん]

希望の星さんはじめ、皆さんの楽しいお話に
ほわ~んとした気持ちになって、安らぐ私です。

実は、ファイナル落選でした。[__もうやだ~]
27日は大丈夫でしたが・・・・。
2days申し込んだ方に落選がとっても多くて、
少し不安でしたが、本当にだめだったとは・・。
生まれて初めての落選で、テンション[__バッド][__バッド]です。去年もファイナル参加できなかったので
今年こそと力入れてたんですよね~。[__たらーっ]

気持ち入れ替えて、近づく初日を素晴らしい思い出に
なるように迎えたいと思います![__黒ハート]
by ゆり (2010-05-10 20:41) 

kaoru.y

スパモ二観ました~~(^^)
月光を唄われた場面では思わず叫びそうになりましたぁーーー(・_・;)
もっと流して欲しかったです・・・。昨日行かれた方、お幸せでしたね~[__かわいい]
ツアーで唄って下さるでしょうか、何だか今からドキドキです(^^ゞ

でも、初日に続きファイナルもはずれてしまいましたぁ[__たらーっ] う~ん・・・今年は何かいつにも増して運が無いような気が。。。追い討ちのように今日土曜の分の振込み用紙が届きました[__たらーっ]
初日はラッキーな事に何とか参加できる事になりました(^.^)が、ファイナルは厳しいでしょうね・・・[__あせあせ]
一般先行って一度も当選したこと無いのですが、もうそろそろ当たっても良い頃だ[__!]と思い込んで(笑)頑張ってみます。

先日、鬼束さんのアルバムを掘り出して(笑)今車の中で聴いてます。
やはり「月光」が一番ですが、CDだと徳永さんの方が心揺すぶられます・・・生で聴いたらどうなるのか・・・進化し続けたファイナルでは・・・・・・と思うとやはり諦めきれなくなってしまいます^_^;

鬼束さんご自身は一昨年の夏までステージに立たれていたようですが、秋からのコンサートを体調不良で中止されたままのようです。
昨年はCDを何枚か出されたみたいで、坂本さんのお名前もありました。いろんな方のプロデュースされてるのですね。改めて、凄い方なんだなぁ・・・と、コンサートで拝見するだけの私などは思ってしまいます(どれだけ失礼なんだか(^^ゞ)

初日まであと三週間、きっとあっという間でしょうね。。
その前に明日のとくダネ!ですね。最近小倉さんがあまり取り上げてくださらないようだったので生出演は嬉しいです~~(^.^)
by kaoru.y (2010-05-11 00:45) 

りの☆

ステキな空間のレポありがとうございました。
コンサートととはまた違った雰囲気のようで・・・^^
そんなかんじが伝わってきました。
いよいよ、ツアーも目前ですね~
私は地元が最初なのでまだまだ先なので、希望の星さんのレポを楽しみにしてますね♪

今日の特ダネ見逃しちゃった~(涙)
by りの☆ (2010-05-11 11:19) 

NOKKO

希望の星さん、お久しぶりです♪
スペシャル・イベントのレポ、ありがとうございます[__ぴかぴか]

私も当日、参加させていただいてましたが
どこかに希望の星さんがいらっしゃるんだろうな~と
心の中で思っていました♪

この日の徳永さん、照明が明るすぎたのか
とても照れてて・・その笑顔がとても可愛かったです[__黒ハート]

なんだか時折、徳永さん・・ニヤニヤしてらっしゃいましたよね~?そのお姿を拝見して、私も一人でにやけておりました(*^_^*)

コンサートとはまた違った、アットホームな感じがまた
とても良かったです。
砂時計が聴けたときはやっぱり嬉しかったかな~
皆さん、書かれてるように、やはりこの一曲に
一年分の徳永さん、スタッフの方々の想いがこめられているような気がしました☆
by NOKKO (2010-05-11 13:16) 

希望の星

お返事が。。。全然間に合ってませんね[__たらーっ]ごめんなさ~い。

この前の日記もまだだったかな。。。抜けてたらスミマセン。

社長さん♪はじめまして~♪
新宿の最終日のイベントにご当選されたんですね(^^)。
おめでとうございます[__るんるん]お席も徳ちゃんと至近距離だったようで
ダブルでおめでとうございます。

「月光」の生歌[__揺れるハート]うらやましい~ヾ(*≧∇≦)〃。
しばし余韻ですね[__ぴかぴか]


ゆりさん♪
え”--[__がく~]ファイナルもれちゃったのですね。。。
それはショックですよね。

>2days申し込んだ方に落選がとっても多くて、
>少し不安でしたが、本当にだめだったとは・・。

そうなのよねぇ・・。私もそんな感じを勝手に受けてますが
でも一つでもはずれた方はいらっしゃるので一概には言えないのかな?
27日がいいお席だといいねぇ~。祈ってます。

ゆりさんも初日参加ですか~ヾ(〃^∇^)ノわぁい
一緒に盛り上がりましょうね[__るんるん]


kaoruさん♪ご無沙汰です~。。。
スパモニの徳ちゃん、映像結構流れましたよね。
私もっとちょっとかと思ってたの。
「月光」はやはり自分の耳で直に聴いてみたいですね~[__揺れるハート]
しかもフルで。。。願い叶うといいですね。

>でも、初日に続きファイナルもはずれてしまいましたぁ

え”---[__がく~] kaoruさんもはずれ?
しかも今回2箇所も?初日はずれたならせめてファイナルはね。。。
なんで~[__もうやだ~]。一般席でなんとか行かれるとよいのですが。
私も一度ファイナルを一般でとったことがありましたが
あれはドキドキしますね。

鬼塚さんワールドにも今ハマっていらっしゃるんですね(~o~)。
で~、坂本さんも参加されてるんだぁ~知らなかったです。
いろいろと繋がってるんですね♪

とくダネ!早速日記更新しましたが、まぁ~[__揺れるハート]朝から素敵過ぎてハッピーでしたo(^-^)o。
なんであんなカッコイイのかしら~(〃▽〃) 。
by 希望の星 (2010-05-11 18:56) 

希望の星

りのさん♪こんばんは~♪
とくダネ!見逃しちゃったの~[__たらーっ]そりゃ大変[__!!]

今度のEXEはぜひ今のうちにタイマーをセットしてくださいね(^_-)-☆。
いっぱいのご出演なので私たちも忙しいですね。

りのさんはのマイ初日は7月ですね♪
私も今回全部とはいかないと思うけれど、レポ書ける所は
書きますね。


NOKKOさん♪
そうだったぁ~NOKKOさんもご参加でしたもんね。
あの狭い空間ならニアミスしてましたよね(笑)。きっと。
話してたお隣の方だったりしたらビックリですが。
ちょうどお隣りの方たちが(私は会話はしなかったのですが)、
読み逃げだけどブログをいろいろ読んでるんだ~なんて
話をされてたので変にドキドキしちゃいました(笑)。
うちとは限らないのにねぇ~(^^ゞ。


>なんだか時折、徳永さん・・ニヤニヤしてらっしゃいましたよね~?

とっても楽しそうな徳ちゃんでしたよね。
あのニヤニヤというのか微笑顔大好きですよ[__揺れるハート]


やっぱりこういうイベントって楽しいですよね。
逆側のお隣の方が、ファンの集いより全然会場が小さくて見やすいですよね~
って感激されてました。
また集いもやってくださるといいですね[__るんるん]

「砂時計」はほんとにハートを感じました。
うれしかったですね(^_-)-☆。
by 希望の星 (2010-05-11 19:10) 

カナ

希望の星さん、こんばんわ☆☆☆

大阪のイベントでは、会場でお逢いできて、うれしかったです♪♪♪

星さんのライブ報告、読ませていただいて、改めて、あのスペシャルライブに参加できたことが、夢のようだったと感じています。
大ホールとは、ちがったアットホームな雰囲気で、徳永さんを、身近に感じられました。

~徳永さんの声が生きている、ピアノ一本の演奏~
ホント、素敵ですよね♪♪♪

あの、イベントではじめて聴いた「ラブ・イズ・オーバー」
には、ノックアウトでした。

今日の「トクダネ」でも、聴き惚れてました。
ツアーでも、歌ってくださること、願っています☆☆☆

6月の京都のチケットも到着して、ますます気持ちが
盛り上がってきました♪♪♪

by カナ (2010-05-11 20:29) 

希望の星

カナさん♪遅くなりました~。
大阪、無事お会いできてうれしかったです(^-^*)。
あの時はしゃべりすぎちゃって、抽選の行列に並ぶのが
遅くなっちゃったようでごめんね~。
やきもきしたんじゃないですか?

あのアットホームな感覚はやはり徳別[__ぴかぴか]ですね。

カナさんも京都行かれるんですね(^.^)。
楽しみですね~☆
by 希望の星 (2010-05-14 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。