SSブログ

【なんでもベスト3】投票のお知らせです☆ [なんでもベスト3]

[るんるん]MY LIFE 関連の過去日記  

[ひらめき]お願い[ひらめき]   〆切りは2/10いっぱいです!!
投票する楽曲の順位を必ず記載してください!順位がないと無効になります。


ツアーも終わり、すっかり元の日常生活へと落ち着いた私たち。。。(^m^ )クスッ
みなさんいかがお過ごしでしょうか~?

こんな時期だからこそ?久々に恒例の(・・・と言っても昨年の2月以来
ですが(*´∀`)ゞ)
【なんでもベスト3】の投票を行いたいと思います[るんるん]

ほんっとに久々の復活だわぁ。。。
お待ちいただいていたみなさんも、はじめてのみなさんもぜひご参加
くださ~い(^^♪。
徳ちゃんの楽曲のことアツク語り合いましょう~。

今回のお題は、2004/09/29 にリリースされた
アルバム「MY LIFE」です[ぴかぴか(新しい)]
復帰後、「愛をください」「カガヤキナガラ」をリリースされましたが
その後のアルバムになりますね。

MY LIFE

MY LIFE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2004/09/29
  • メディア: CD

この「MY LIFE」、今の私にとって心情的にとても大切な1枚となっています。
徳ちゃんのメッセージが、かなりココロに深く染み入ります。。。

「愛をください」と並んで、ココロが弱ってる時 どうしても求めてしまう
アルバムです。

徳ちゃん、どうもありがとう。。。

こちらのMY LIFEは、先行シングルとして 9/1に同名の楽曲が
リリースされました。

My Life

My Life

  • アーティスト: 徳永英明,徳永英明,古川昌義,西脇辰弥
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2004/09/01
  • メディア: CD


でも、こちらは小文字を使っていて「My Life」という表記になりますね。
楽曲にもありますが四葉のクローバーが、CD・グッズの至る場面で
イメージとして起用されてました。

このMy Lifeに籠められた思いの集合体が、アルバムMY LIFEです。

当時のインタビューでは、My Lifeは実際の体験から。。。
 
すごくやりきれない瞬間があって このやりきれない気持ちを歌に
されたそうです。

詞を書き始めて20分くらいで書けちゃったそうです・・・。
行き着いたところは、
  これも自分の人生・生きる道だなぁ ってとこ。

全体的にギターサウンドが中心のアルバムに仕上がっています[るんるん]

当時からサーフィンにハマっていた徳ちゃん。。。
その海のカレント(勢いよく潮が流れているところ)に例えてアルバムのことを
説明してくださっていました。

あの頃はラジオでもTVでも雑誌でもお話されてましたが・・・
このカレントに入っちゃった時は、もうその流れに逆らわずに
流されちゃうんだって。。。
敢えて流れに向かう必要はないって。

逆に流されながら気づくこともあるし、流された末に横道があったり
絶対に穏やかな流れの時があるから・・・ そこを信じることだ。。。
ってお話されてました。

CAN MAGAZINE 2004年10月号より抜粋

「逆らわないで 受け止めて、精一杯やる。
 結局は大丈夫だって自分自身を信じる、そのパワーがナンバー1だと
 思いますよ。
 このアルバムを作った時の”生きる道”っていうのは、唄を歌うことが
 まず一つ。唄を歌うことが”MY LIFE”。
 ”My Life”の詞にも ♪歌っていくんだ・・・ と、それが自分自身なんだと
 もう1回自分に記して、ツアーをやっていければいいなぁ」。



今回は【なんでもベスト3】専用の投票ページを作っちゃいました(~o~)。
集計はこちらでやりますが、コメントはひとつずつ編集するのは
前回大変でしたので[あせあせ(飛び散る汗)]、直接メッセージ欄に選曲理由を書いてくださると
うれしいです。

なんでも.gif
    http://nandemobest3.bbs.fc2.com/


■投票期間■ 1/27~2/10

アルバムMY LIFEの中で大好きな楽曲を3曲を表のタイトルから
選んで投票してください♪
件名にその曲の順位とメッセージ欄にも選曲した曲の順位も
記載してください♪
投票期間終了後集計をして順位をあらためて発表いたします。
ポイントのつけ方は前回同様、1位 3点 2位 2点 3位 1点 
の計算とします。

なお、投票前に必ず編集キーを設定した上でプレビュー
を表示して確認してから、投票してください!
これは後で投稿者本人が削除や修正を行えるようにするためです。
楽曲に対する想いもぜひお書き添えくださいねo(*^▽^*)o~ 
たくさんの方のご参加を楽しみにしています。


[次項有]楽曲のタイトルをクリックすると下記のページに移ります。
 見本の様に投稿してくださると助かります。
サンプル.JPG



     











 


nice!(2)  コメント(54) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 54

ぶるぶる

希望の星さん、こんにちは。去年の2月以来ですか~ホントに久々ですね。逆にもう1年経ったのかと思うとビックリしましが(笑)。インタビューは初めて読んだので、My lifeに込めた思いも解ってありがたかったです。偶然ですが(偶然じゃないか…)、ここ数日このシングルを枕元のラジカセにセットしてます。3曲目を聴きたくて…。たまに凄く聴きたくなります(あまり陽の目を見ないこの曲、アルバムの中のある曲と似てますよね~?)…では、アルバムはまたじっくり聴き直して投票してみま~す。楽しみだ~(^O^)v
by ぶるぶる (2010-01-27 06:20) 

あい

希望の星ちゃん[__るんるん]

こんにちは~
久しぶりのカキコです[__あせあせ]
そして久しぶりの何でもランキングの復活
嬉しいよ~~~~~[__右斜め上]

ツアー終わって今は徳切れが続いている状態なので、
改めて過去曲をじっくりと聴くのもいいねぇ~
映像は映像で。。。また別だけど(笑)
今回のMY LIFE
どのアルバムが好きの投票でも一票入れた大好きなアルバムです[__揺れるハート]
故に、これはまた選ぶのが大変そうだけれど
締め切りまでに参加したいと思います[__わーい]
by あい (2010-01-27 10:11) 

希望の星

早速遊びに来て下さって、ありがとうございます。
ぶるぶるさん♪
そうなの。。。調べたら前回の第6弾が2/22発表に
なっていました。
ずいぶん空いちゃいましたね(汗)。
よろしければ、タグから(マイカテゴリーからも)過去記事に
飛べますので、お暇な時にご覧になってみてください。
今回が第7弾になります。

>My lifeに込めた思いも解ってありがたかったです

お初でしたか。。。 お役に立ててよかったです(^^)。
当時はラジオ出演が多かったですね。
髪型もご本人曰く魚河岸にいる人(^m^ )クスッ って
おっしゃってたくらい超短かったですし、日焼けして真っ黒
でした~^m^。
きっと海にいっぱい行かれてたんですね~☆

ぶるぶるさん、ちょうどジャストタイミングでシングルを
リピしていたんですね。
「君と歩いていくんだ」ですね♪
なかなか聴く機会はないのですが、イイ曲です♪
私も実は結構最近聴いたの。。。
投票楽しみにしてますね。



あいちゃん♪ここではお久しぶりだねぇ~(^-^*)。
私もいつも遊びに行ってる割にはこっそり去ってごめんね。
足跡ありがとう~☆

ちょっぴり懐かしいでしょっ・・ このシリーズ^m^。

あいちゃんは、今徳ぎれ状態なんだね。。。
私、下のお返事にも書いたんだけれど、今回は今のところ?
案外大丈夫なんだよねぇ~(*^▽^*)ゞ

このアルバムは決して派手さはないけれど、支持している
コアなファンの方も多いよねぇ~♪

そういえば、このツアーでは唯一、ツアーTシャツに
子ども用のサイズが用意されていたよね(^^)。
あれっきりないよね。

今回はどんな順位でどれに投票したかが公になるので(* ̄ー ̄)ニヤリ
それもちょっとお互いみなさんの好みがわかって
楽しいんじゃないかしら~。
私も今日も聴いたけれど、1位は決まってるんだぁ。
でも投票は後でまとめてやります♪

by 希望の星 (2010-01-27 21:43) 

ゆり

こんばんは、希望の星さん。[__るんるん]

ランキングの復活、、わ~い[__グッド][__グッド]
嬉しいです。[__かわいい]
私のだ~い好きなアルバム、My Lifeの
ランキングとあって、早速投票させていただきました。
毎日忙しさと、辛くストレスで潰れそうな日々、
心底優しさで満たしてくれる癒しのアルバムです。

徳さんの本当の意味で復活されたアルバムだと
思っています。

それでは、このツアーのDVDを今夜は
観る事にいたします。[__揺れるハート][__揺れるハート]

それではまた~[__音楽][__CD][__ハートx2]




by ゆり (2010-01-27 21:49) 

希望の星

あ・・ ゆりさん、行かないで~(笑)
あちらに書いてきたんだけど、ゆりさん肝心の順位が
未記入になっちゃってますぅ[__あせあせ]
もう徳ちゃんワールド浸っちゃってるかしら(^^ゞ。

ほんと癒しのアルバムですよね。
私も今ほんとに必要なアルバムだわ・・・。
Amazonの下の方に記載されているアルバム感想も
必見ですね。
みなさん深いです。

このアルバムってテーマはずっしりと重めですが
希望の光が見えてとても前向きですね[__ぴかぴか]
私もありのままを受け止めて、流れに身を任せながら
歩んでみます。
by 希望の星 (2010-01-27 21:54) 

ようちゃん

希望の星さん こんばんは~(^^;) お久しぶりです。。。

昨年のこの時期は、まだSINGLES BESTのツアー中でしたし、新曲発表、「WE ALL」発売、そしてツアーと、常に嬉し~いお知らせ[__揺れるハート]が持続していたんですよね[__るんるん]

この三年で、こういった空白の期間を過ごすのは、初めてのような気がします。
…とはいっても「VOCALIST4」発売の公式発表も近いうちにありそうですし、何といっても来年の25周年に向けて、さまざまなイベントがある(?)かと思うと楽しみも倍増です[__かわいい]

そんな中、《なんでもベスト3》の投票を久しぶりに企画してくださってありがとうございます[__わーい]
大好きな企画の復活、嬉しいです[__グッド]
皆さん、それぞれの感想を読ませていただくのが、とても楽しみです。
またまた「MY LIFE」を聴きこんで、順位を決めさせていただきますね~


by ようちゃん (2010-01-27 21:59) 

ゆり

ただいま~、、、てちがうか、、。[__あせあせ]

あらら、順位入れるの忘れてしまいました。
ごめんなさい。
DVDタイムは23時からで~す。[__ぴかぴか]
1位~四葉のクローバー
2位~僕が僕の救世主
3位~My Life
でした。[__わーい]
by ゆり (2010-01-27 22:07) 

希望の星

なんかチャット状態(笑)。
ゆりさん、これからでしたのね[__揺れるハート]徳ちゃんタイム。

今、早速順位ごとに編集してきました。
これから投票してくださるみなさま、あんな感じで
よろしくお願いいたします。私の説明が不足してましたね
スミマセン。。。


ようちゃん♪お久しぶりです。
そうでしたねぇ~。
徳ちゃんもおっしゃってましたけど、昨年はさいたまが終わってからも
徳ちゃんは次々に何だか忙しくて、WE ALL 発売。
そのプロモ活動にミニライブ。
そしてlあっという間に赤ファイナル、秋ツアーへと
突入してしまいましたからね。

ずっと一続きのような1年でしたね。

そっかぁ~だから私もブログ更新忙しかったんですね゚。(*^▽^*)ゞ。

その前は「なんでもベスト3」って、月1くらいで
コンスタントに開催していましたからね^m^。

久々に当時の会報誌や雑誌引っ張り出しました。
これからじっくり読んでみたいと思います。
またお裾分けできればと思いますよ♪

大好きな企画だなんておっしゃっていただいて、光栄です(^^ゞ。
どうもありがとうね~。

みんなでひとつのことをやるって 何だかドキドキして
盛り上がるのですけどo(≧∇≦)oキャ♪。好き。

今日からはしばらくMY LIFE浸りますよ~[__CD]
投票ごゆっくり~☆
by 希望の星 (2010-01-27 22:42) 

ヒロリン

希望の星さん~こんばんは[__るんるん]

【なんでもベスト3】投票☆☆・・私、お初で~す[__!!]
でも~[__チョキ]楽しそう~ですね!!!

私もアルバム『MY LIFE』は、大好きな[__ハートx2]ホッとする1枚ですよ。たま-に、無性に聞きたくなり、かけてしまいます。そして、この頃の徳ちゃんの写真を見ながら、いろいろと~思い出してしまうんですよね[__もうやだ~〕
締め切りの2/10まで、ひさびさに[耳]またジーックリ聞いて、投票させていただきますね♪♪

・・・っでも、その前に・・[__あせあせ]
実は、wowow~の録画を、無事に[__るんるん]お友達に頂いてから、もう~毎日、リピしまくりでして~~[__あせあせ]希望の星さんや、他の方々の書いて頂いた☆ツボ☆も、チェックしながら見てるものだから~[__わーい]もう~はまりっぱなしなんです。。。

そちらの感想も書きたいのに、ついつい[__眼鏡]徳ちゃんに見とれてしまう為、いっこうに文字になりません[__揺れるハート]
どうしましょう~~~[__ダッシュ]アハ♪♪

でも、いつの時でも、徳ちゃんに関してこうして語れる場ができて~[__かわいい]幸せ[__かわいい]です。
希望の星さん[__ぴかぴか]ありがとう~~☆

また、感想&投票にきますネ!!
待っててくださ~い!!

by ヒロリン (2010-01-27 23:19) 

きみちゃん

希望の星さん、こんばんは~^^

「なんでもベスト3」の再開、待ってました~(*^。^*)

希望の星さんが紹介してくださる、徳ちゃんのアルバム製作当時の思いも知ることができて、本当に嬉しいです(*^。^*)

「MY LIFE」のDVDは、ハット徳ちゃんが、すごくダンディーで、
Tシャツのタオルかぶった徳ちゃんも、すごく楽しそうで、大・大・だあ~い好きなDVDで擦り切れるほど観ています。

ベスト1は、迷わずあの曲ですが、2と3が、なかなか絞れません。
いい曲ばっかりなんだもの~^^。

これから、毎晩CDじっくり聴いて、投票しますね~^^。



by きみちゃん (2010-01-28 17:18) 

希望の星

ヒロリンさん♪
なんでもベスト3、初参加ですね(^^)。
みなさんのいろんな想いが知れて楽しいですよ~♪
ヒロリンさんのコメントも楽しみにしていますね(^^♪。

そして、WOWOW映像ついに手元に届いたんですねo(≧∇≦)oキャ♪。
そうでしょう・・リピしまくりますよね[__揺れるハート]
またツボも教えてくださいね。
徳ちゃんのこと話してると時間忘れてしまいますよね。
幸エネルギーをいっぱいいただいてます(~o~)。
ありがとうございます。



きみちゃん♪
復活喜んで下さってありがとうございます。
曲が生まれるまでの裏側の秘話を知ると
余計に愛しくなりますよね[__るんるん]

どの曲も歌声も徳ちゃんのDNAなのですから(^_-)-☆。

My LifeのDVDは当時見たときはちょっと驚きました。
いつもとイメージが違っていたので。
そういえば、あの白バージョンのハット、最近かぶって
いらっしゃいましたよね。

ライブDVDは久しく見ていませんが、私も時間できたら
見てみよう~っと。
きみちゃんの1位はもう決まってるんですねっ。
楽しみにしていますよ♪
by 希望の星 (2010-01-28 22:34) 

aki

希望の星さん、こんばんは

【MY LIFE】
聴くとハマちゃうアルバムですね
すごく理解ができるって言うか、心に感じるって言うか・・・好きです

徳さんの復活を知り
このツアーで地元の会場に来ると知ったとき
「行きたい」って想ったのに行けなかったんです
DVDの映像を観て後悔でしたよぉ(ーー;)
もし参加してたら
私のファン歴はもう少し長くなってたと想いますね

なんでもベスト3
参加したいけど、いつも順位が決められません
好きなアルバムも好きな曲も・・・
決められそうだったら参加しますね(^^)





by aki (2010-01-28 23:55) 

coffee

希望の星さん おはようございます。
なんでもベスト3嬉しい~楽しい~です。しかも大好きなMY LIFE♪(*^^*)こんなに優しい歌達、はじめて聴いたと思ってますます徳浸りになっていった事思い出します。
右親指をつきゆびしてしまい(汗)少し不便ですが2位3位が決まったら投票させて頂きます。1位は決まってるんですがいい曲ばかりで選ぶの難しい~(*^o^*)
by coffee (2010-01-29 07:44) 

こえだ

お久しぶりです!
ここのところ、ちょっぴり心がささくれていたので
籠もっていたこえだです。
復活してきたので外に出てきてみました。
久しぶりにお部屋にお邪魔したら
楽しそうな企画に遭遇しましたー!
しかも大好きなMY LIFE!
すでに選曲に頭を悩ませています。
でも、こういう悩みは楽しいですね。

DVDも好きなんですよねぇ。
このツアーのときのI'm free を聴くと
じんわりあったかい涙が出ちゃうのですよ。

歌うことがMY LIFEだと徳永さんが言うのなら、
わたしは何をMY LIFEと呼ぶのだろう。
カレントのおはなし、しっかりと胸に刻ませていただきました。

by こえだ (2010-01-29 18:24) 

クローバー

希望の星さんへ~☆
数日ぶりにお邪魔したら 更新~♪私のすきな[なんでもベスト10]が!…そして以前お願いしたタイトルのエピソードも書いて下さり嬉しかったです~☆
投票はまた時間のあるときにトライします~前からわからなかったことがあります My lifeの シングルにクローバーがあり その横に 手書きのような感じで My life と書いてますか? DVD付きのはあるのかなあとか思ったのですが 変な質問だったらごめんなさい。 WOWOW 観ました…聴きました…泣きました…そして嬉しくてたまりませんでした…あんなに、笑顔の屈託ない表情で あの綺麗な輪郭と鼻筋にクッキリ二重にヤンチャな口元と 首をかしげたり 体で表現したり 透き通る目でのカメラ目線…書ききれないです…
もう 徳永さんかわいいと叫びっぱなしで 手拍子したりゆらゆらしたりしました~♪
私 生徳永さんと良い御席でもし会えたら どうなるかわからないなあと テレビ画面でも理性を失います…私こんなに純な少女の気持ちかつ 胸がざわざわとするのは 予想外で 徳永さん病が かなり進行中です コンサート行けなかった分 妄想激しく それでも ここまで素敵とは…ホントによかった…徳永さん、少年みたい…いやぁ今晩は何書いてるかわからなくなりました 支離滅裂ですみません(・・;)
コメントも読む時間なく今月は余裕なくすごしましたが 今日こそ更新のわあい♪と WOWOWの感想を~と思い 夜分遅くだけど 伝えたくて…
希望の星さんは 長い間 徳永さんと歩まれて 今年の徳永さんを観てどんなに安心されたりときめかれたりされたでしょうね…よかったね…希望の星さん…私 WOWOW観ながら、そう思いました…徳永さんも素晴らしいけど ファンの皆さんも同じ位素晴らしいと感じ 私も初心者みたいなものだけど 一緒について応援させて頂いたり、元気頂いたりしたいと改めて思いました…感想は書きたらないですが そしたら朝になるのでこのへんで…明日もモチロン仕事 昼休み取れないので~頑張ります。
by クローバー (2010-01-30 02:22) 

クローバー

ごめんなさい
なんでもベスト3でした…数字間違えてあぁ勘違いお許しを…m(__)m
by クローバー (2010-01-30 02:26) 

れいな

こんにちは[__晴れ]ファン暦について詳しく教えてくださりありがとうございました。水曜日から風邪をひいてしまい早退して木曜、金曜日と学校を休みました。インフルではなかったので安心です[__ダッシュ]

なかなか順位を決めるのって難しいですね。徳ちゃんの楽曲たちは全部良いですからね[__揺れるハート]
1位は決まっています[__かわいい]
DVDで種を歌っているときの徳ちゃんがすごく面白くて可愛いです~[__ぴかぴか]小指を立てるところや最後の
どうも、ありがとうございましたぁ と笑いながら言っているところが徳ちゃんらしく可愛いです!
昨日クリスマスプレゼント発送されましたね。

by れいな (2010-01-30 13:51) 

mido-you

 希望の星ちゃん♪
こちらではお久しぶりで~す(*^▽^*)
「MY LIFE」ツアーに参加してる時には
思わなかった事。
この年代になったからだと思うけど...
自分の人生の事を色々と考える様になって
きました。

>逆らわないで 受け止めて、精一杯やる。
 結局は大丈夫だって自分自身を信じる。
  ↑↑↑
そう思って日々一生懸命頑張らないとね♪
 徳ちゃんの放つことばは本当に
勇気付けられます!!

なんでもベスト3は私はあちらでムービー
で紹介されてた大好きなあの曲を
一位に投票しますね♪
あの頃は何回も見てました(〃▽〃)
by mido-you (2010-01-30 20:09) 

ぶるぶる

こんばんは。投票してきましたよ~。昨日までに考えてたのと少し違った順位になりましたけど…。選ぶのは無理ですよね~(笑)。ふと思い出して、久しぶりに西脇辰弥さんの昔のブログを読みに行ってました。02年の11月から05年まで、徳さんのこといっぱい書いてありますよね~。レコーディングのこと、ツアーのこと…。徳さんは歌うことを特命として授けられた…みたいなことが書いてあったり、同じミュージシャンとして側で見ていた西脇さんだからこそなんだなあと嬉しくなります。で、読んでるうちに、3位の曲が変わっちゃった(笑)。では、3位から転落したものはというと…「愛はどこにある」でした~。この曲のポイントは転調部分に尽きます。あれはいいです。ぐっときますね。でも、あれもこれもみな好きです…。選べないよ~(:_;)
by ぶるぶる (2010-01-30 21:10) 

希望の星

こんばんは。コメントそして投票いただきありがとうございます。

お返事遅れてましてごめんなさい。
最近ちょっと体調が[__バッド]すぐれない時があって、
なかなかお返事できる状態にありません。
きちんとお返事したいのでまたにします。
今もお風呂のお湯消すの忘れちゃってて洪水に[__がく~]。
何やってんだぁ。。私。

明日も遠征試合で朝が早いので、お風呂入って今日は休みますね。

明日かあさってお返事致しますねm(__)m。
by 希望の星 (2010-01-30 22:20) 

みずの

こんばんは~
草木も眠る丑三つ時(って何時ですかね)
待ってました!この企画(笑)
さっそく投票させていただきました!
が…「愛はどこにある」も捨てがたい(*_*)
だって
♪君を抱きしめたら瞳に 
  キラキラが落ちてきた♪
ですよぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あれ以上徳さまの瞳がキラキラ☆したら…
眩しすぎて…見えない(爆)

♪まだ間に合うかな?
  まだ 見つけてもらえるかな?
って控え目加減が女心をくすぐります(笑)

私なら血眼になってでもさがしますわ(>_<)
なんちって…

以上番外編でした 
by みずの (2010-01-31 02:25) 

NAOKO

こんにちは♪なんでもベスト3投稿しましたが何故かうまくいかず…(汗)1位、MyLife 2位、僕が僕だけの救世主 3位、太陽です。ご迷惑おかけします。
by NAOKO (2010-01-31 13:18) 

クローバー

希望の星さんへ~☆
こちら寒いです{{(>_<;)}}そちらはもっと冷えますか? 体の辛さは、その人にしかわからないから…といってどう頑張ってよいかも難しいですね…母であり主婦…それだけでも色々日々流れの中で大変なのに 沢山の事を、きちんと管理され…ここのお部屋は 希望の星さんが必要不可欠の存在の方が殆どと思います。 徳永英明さんがもし このお部屋をご存知としたら…どんなに嬉しいお気持ちでご覧になってるかなとか思います…ご自身は無理でも、スキスキで繋がるファン同士によりみんなのハートが集まり、少しずつ、ゆっくりと希望の星さんの体調が絶好調に近づきますように~♪
経験上~年齢的に揺れ幅が心身共に大きい時があり…個人差はあるけど…病院の先生と相談や検査することで…よいきっかけが見つかる事もあるので…一つしかない体、一度の人生、そして自分の事は自分で守り大切にするしかないの…体調不良は何かの、体からの発信メッセージ…
私思う よく 体の傷は癒えるけど心の傷は癒えない~なんて言葉聞くけど 逆かなあと~心はフリーダムだからテクニック見つけ傷をふさげるけど 体は消耗品的ものだから…
でも 大丈夫だよ~♪
私 そう思うからね☆
絶対大丈夫~これで私生きて来て 乗り越えれたからね~信じて頑張ろう!!!それっきゃない進む道~~いつまでも待ってまーす♪そして、いつも ありがとう♪
by クローバー (2010-02-01 15:26) 

希望の星

お返事遅くなりました。。。

akiさん♪
>徳さんの復活を知り
>このツアーで地元の会場に来ると知ったとき
>「行きたい」って想ったのに行けなかったんです

そうだったんですねぇ。。。
あの頃も今と同じように(表現の仕方はちょっぴり違いましたが。
よりフレンドリーだったかな^m^)、ファンへの感謝の気持ち、
思いをよく語ってくださっていました。
まだあの時は今のような状況は想像できていませんでしたけれど
いつかもう一度世に名前を溢れさせるって約束してくださって。

akiさんはDVDはご覧になりましたか~?
私は数日前に久々にVOCALIST TRACKSを見ました。
あの帽子姿とタオル巻き懐かしかったなぁ。。。

なんでもベスト3はね。。。
順位をつけることが目的ではないんです・・・。
徳ちゃんの魂が籠められた作品たちをみんなで
いろいろ語り合う場所。。。

akiさんの、みなさんの(楽曲に対する)思いを届けてくださいね!
何もなく語らうのは難しいので(^^ゞ、一応好きな曲ってことで
順位をつけながら楽しくおしゃべりしましょう~♪
いろんな人の想いを知れると楽しいですね。
あまり難しく考えないでね(^_-)-☆。



coffeeさん♪
「優しい歌たち」って表現、まさにそうですねぇ~。
サウンド的にもそうですよね。
最初っから癒されます。
ヒーリング効果抜群です。

少し詞の世界は今の私には沁みすぎちゃってイタイけれど。。。
徳ちゃんの前向きなメッセージが響きますね。

突き指大丈夫ですか~?
お大事になさってくださいね♪



こえださん♪
復活、おめでとう~☆
私も↑↓激しいわ。。。徳ちゃんのことを支えに日々
頑張りましょうね♪
こえださんの好きな短髪徳ちゃんの時代ですよぉ~(笑)。

>すでに選曲に頭を悩ませています。
>でも、こういう悩みは楽しいですね。

そうですねっ^m^。楽しいことで悩むのはいいですねっ。
投票楽しみにしてますよ♪

>このツアーのときのI'm free を聴くと
>じんわりあったかい涙が出ちゃうのですよ。

いいよねぇ~(* ̄ー ̄)ニヤリ この時のI'm free は
徳にいいです!!!絶対にいい!!→絶賛(^-^*)
ビブラートも綺麗ですよね。最高~☆

こえださん同様、私のMY LIFEってなんでしょう。。。

by 希望の星 (2010-02-01 21:51) 

り~べ

希望の星さん、こんばんは[__夜]

>なんでもベスト3はね。。。
>順位をつけることが目的ではないんです・・・。
>徳ちゃんの魂が籠められた作品たちをみんなで
>いろいろ語り合う場所。。。

そうですよね[__ひらめき]
この言葉に押されて、ようやく、投票をしてきました~[__ダッシュ]
1位から3位まで、どれも同じくらいの思い入れがあります[__ハートx2]
というか、実はもう1曲、最後まで迷った曲がありまして・・・
というわけで、私の番外編~
♪夢の番人♪

この<MY LIFE>というアルバムは、疲れた時、時間に追われて苛々している時、追い込まれた気持ちになっている時の、私にとっての救世主、徳効薬なんです[__かわいい]
まるで、温泉につかっているように、身体の内側までぽかぽかと、じわりじわりと効いてくる感じ[__温泉]
曲順も非常に重要で、1曲目から順番に聴いていくと、いつも必ず同じ所で元気を取り戻した自分に気づきます。
それが♪夢の番人♪なのです
この曲になると、少し前まで強張っていた自分の顔が笑顔になっている、ってわかります[__わーい]
そして、次の♪僕僕♪の頃には、最高潮に達しているという、何とも単純な私です(^^ゞ
最後は穏やかな温か~い気持ちに。。。[__晴れ]

でも、ココだけの話(←って内緒話にはなりませんね~[__あせあせ])、最初、このアルバムは私の中では影が薄かったんです、スミマセン<m(__)m>
それが今ではなくてはならない、お気に入りの一枚に[__るんるん]
そして、もちろん、歌詞カードの短髪のナチュラルな徳永さんも大好きです[__揺れるハート]

by り~べ (2010-02-02 00:14) 

希望の星

お返事の続きです。。。だいぶ亀レスですがスミマセン。

最近飛蚊症の症状が目立ってきて(>_<)、明るい場所にいると
視界がさえぎられ気になります。
これって治らないんでしょうか・・・?週末眼科に行ってみます。
私のことはさておき。。。

クローバーさん♪
ご質問の件ですが、私こちらは通常盤しか持っていないですが
初回盤はhttp://www.tokunagaandtonys.com/discography/single/index.html
オフィシャルのフリーページ(ディスコグラフィー)からもジャケ写は
見ることはできます(^^)。手書き文字はないようですね。

WOWOWご覧になったんですね~。ねっ、美しいでしょう~☆
すっかり徳ちゃん病が重症化しているご様子ですね(´▽`*)。
大丈夫、ここに遊びに来てくださる皆さんならほぼ同じ症状かと
思いますし、ココ読みながら・・・私もぉ~って頷いていますよ♪

最近のステージで歌っているお姿は、本当に喜びに
満ち溢れた表情をされてますよねぇ(^_-)-☆。
険しい表情がないものね・・・。歌うことが心から楽しそう。。。
見ている私たちも幸せをいっぱいいただけますね♪

そして、もう1通のメッセージもありがとうございます。
いつも元気づけてくださってありがとう。。。
年齢的というよりは、正直状況的に今とても苦しいですね。。。
深く考えると浮上できなくなる恐れがあるので、騙し騙し
何とか頑張っていきますね。ありがとう。
みなさんのコメントは楽しみにしていて、しょっちゅう読ませて
いただいています。投票も見ていますよ。
とてもうれしく思っているのですが、気分が沈んでいるときは
なかなかこちらに顔を出せなかったりの日はあります。
ごめんね・・・(^^ゞ。
ちょうど徳ちゃんも制作期間中なので私の活動も小休止?
ですね・・・。

こちらもここのところ寒いですよぉ(>ω<、) 。
クローバーさん、お忙しい日々のようでくれぐれもがんばりすぎない
ようにね。



れいなちゃん♪
もう風邪は治ったかな~?
寒い時期だから引きやすいよね。。。 お大事にね。
そういう我が家も息子は鼻が洪水(笑)、私も初期症状です。
暖かくしようね~。

れいなちゃんのベスト3も楽しみにしていますね(^_-)-☆。
私もそろそろ投票しなくっちゃ~♪
ツアーDVDの「種」はね・・・ ほんっとお茶目全開の徳ちゃん
でしたね・・・。
一度FCの集いで真剣モードの「種」を聴かせてくださって
こちらは感無量でした・・。やっぱり「種」はいい~ヾ(*≧∇≦)〃。

クリスマスプレゼントは今年もはずれてしまいましたが
身近なお友達が見事当選されて。。。 私もうれしくなっちゃいました。
希望を捨てずに私もこれからも応募するぞぉ~(^m^ )クスッ 。
by 希望の星 (2010-02-03 10:40) 

希望の星

midoちゃん♪こちらではお久しぶりだねぇ~。
「歌」って、その時には感じられなかったこと。。。
ある環境や、年齢や、気持ちによって捉え方も
変わってくるよね・・・。
徳ちゃんのメッセージもその時代によって表現の仕方が
変わって、あの頃は徳ちゃん自身の心情に合わせた
ストレートなメッセージが多かったね。

midoちゃんの1位は私も同じだぁ~♪断トツ1位だわ。
いまだにイントロだけでドキドキするし・・・。


ぶるぶるさん♪
>昨日までに考えてたのと少し違った順位になりましたけど…。
>選ぶのは無理ですよね~(笑)。

そうそう・・・ 日替わりで順位変わりますよね~。
それでいいんです(笑)。
みんなであーだこーだ語り合えるのが楽しいんだもん(^^)。

王子(→当時徳ちゃんがそう呼んでましたね)の日記
読まれてきたんですね(^_-)-☆。
私もあの頃はリアルタイムで読ませていただいてましたよ。
本当に裏側のお話まで盛りだくさんで、楽しかったですね。
西脇さんってとっても気さくで人間的にも温かみのある
とても素敵な方ですよね~(~o~)。


みずのさん♪
真夜中のお出まし・・・ うれしいです・・・ けど、ひょっとして
こっそり?でしょうか^m^。どうもありがとうね~。

楽しいコメントありがとう・・・。
私、大好きなの~「愛どこ」。
いまだにDVDに入らなかったことが不思議で、残念で・・・(;人;)。
これをいれなくてどうするぅーーー!!って感じですっ(汗)。
人気曲だったのにぃ・・・。


NAOKOさん♪
そうでしたか・・・ 遅くなりましたけどこれから代理投票
してきますね。
メッセージはいいでしょうか?
by 希望の星 (2010-02-03 11:10) 

希望の星

り~べさん♪
投票と番外編もありがとうございます~(^^)。

>まるで、温泉につかっているように、身体の内側まで
>ぽかぽかと、じわりじわりと効いてくる感じ

ほほぉ~(^-^*) 素晴らしい表現ですねぇ~。
気持ち、伝わってきます。

この曲順も絶妙ですよね。。。
「太陽」から通しで1枚聴きたいですね。

曲を聴きながら映像まで出てくるような作品ばかり
ですね。

「夢の番人」。
ツアー途中のアンコ-ルから歌ってくださっていましたね。
結構生歌だと、ブレスが難しい曲みたい・・・。

テンポもスローなんだけど、遊園地のメリーゴーランドの
ようなイメージが勝手に私は湧いてきます。

このアルバム、私も手にした時は、「愛をください」の続き
というのか・・ さらに一歩進化したような印象を受けました。
復帰後の徳ちゃんの声質がこれまでのものとは違って
その声にあったメロディーで胸にすっとはいってきましたね。

歌詞カードの徳ちゃん、とってもラフな感じですよね。
現オフィシャルサイトのオープン告知も封入されて
いました・・・。

by 希望の星 (2010-02-03 11:28) 

きみちゃん

希望の星さん、こんにちは~^^

朝晩、何回も聴いてやっと決めました。

イヤホーンで聴くため、ドラムの音が強目に出ているのは、耳に悪そうで、敬遠していましたが、
今回は皆さんの意見を参考にして、アップ曲も聴いてみました。

休む前は静かめの曲、起きがけは、アップ曲。
徳ちゃんのアルバムって、どのアルバムも、いい割合で混じってますね(*^。^*)。

「名もなき星」は、間奏のバイオリンとポロンポロンと奏でるピアノの調べが、徳ちゃんの美声を、ますます引き立てて、あまり良すぎて眠れなる位でした(*^。^*)。

この曲を聴いたら、しばらく遠ざかっていた、バイオリンとピアノのだけのクラシック音楽が聴きたくなりました。

希望の星さんのこの企画、すごく楽しみです。
できたら、全アルバムお願いしたいくらいです。
では、ほんとうにありがとうございました。

by きみちゃん (2010-02-03 16:57) 

andante

希望の星さん、こんにちは♪
なんでもベスト3は、初めての参加です。投票させて頂きました。
3位でかな~り悩んでしまいましたけど(笑)
希望の星さんのこの企画で、そのアルバムの当時のお話(雑誌記事等)が聞けるのはとっても嬉しいです。
いいですね、こういう企画♪
だって徳ちゃんは容姿は勿論の事、歌そのものに魅力があるから、私もここまでハマッてしまったんですもの(笑)
本当に素晴らしいシンガーソングライターだと思います。
あっ、こちらの皆さんがいつも盛り上がっていらっしゃるヘッドフォンでの大音量、私もとうとう体験しました。
ウフッ♪ 希望の星さんの仰るところの、ブレス音、ホントにいいわ~♪
by andante (2010-02-03 16:59) 

クローバー

希望の星さん お忙しいのに お願いきいて下さり調べて下さりありがとうございます このCD 実は、頂いたので その方が 書いたのかも…お恥ずかしい質問でごめんなさい!飛蚊症 患者さんで沢山来られます 早く眼科で検査してくださいね 点眼薬や必要なら内服液で改善できる(個人差ありますが)ようです 原因も色々あるようなので…目の神経や血管の疲れも原因の一つにあるので 冷たいタオルや 最近快眠グッズにある目を冷やすもの などでケアしたり アイボ●で洗眼を一日数回するのも良いです…参考になれば良いなあ。 鼻炎は上手にお付き合い…という気持ちでいると 不快症状も薬の良いのがあるので 一時的に続けても、快適に過ごせる方がいいから お薬は必要かも…というか 放っておく程悪化して なかなか薬も効かないみたいです…今 そういう不快症状の方が多く 現代病 だから 乗り切って下さいね…
希望の星さんが 1番好きな食べ物はなあに~? 私は食いしん坊だから おかき を食べると 気分転換できます 特に草加煎餅好きです~ こんなにみんなに愛され頼られてる希望の星さんだもの いつか 今が、あぁそーだったな と思える日がくるといいね…かくいう私も、今…色々あり ごまかしごまかし~おんなじだと思いました。先の事が良いとわかってればどんなに楽でしょう…でも負けないぞ!ってハッタリばかり(笑)たまに一人虚しくなります…ハートの隙を造らないのがコツかな…きれいごとばかりでは 解決できないことばかり…♪傷つく度に強くなればいい~あしたのために~♪思い出してがんばりまーす
それにしても 徳永英明さんは なぜあんなに肌がツルツルで 頭の先から足の先まで、ツボなんでしょう~ため息出ます~
by クローバー (2010-02-03 17:19) 

aki

希望の星さん、ありがとうございます

DVD観ましたよ
ステキなLIVEですよね~(^^)
希望の星さんのお話聞いたら
やっぱり行っておくべきだったと想います

曲への熱い想い語っちゃいますか~(^^)

ツアーのお知らせがありましたね
こんなに早くに会えるなんて嬉しいですね(*^。^*)

by aki (2010-02-03 21:47) 

ゆり

希望の星さん、こんばんは。[__グッド]

飛蚊症ひどそうですね。
大丈夫ですか?私も気になるのがありますが、
眼底出血でない物に関しては、どうしようもないんですよね~。私、眼科に勤めていた頃、患者さんに
すだれが下がっているみたいに見えるって言う方がいたんですが、その方は眼底出血でした。
疲れるような場合は、冷たくすると気持ちよいのですが、血管がきゅっと収縮して血のめぐりが悪くなるので、暖めたタオルなどで抑えて見るとかの方が良いかもしれませんよ。

ところで、ジャ~ン。[__爆弾][__揺れるハート][__わーい]ツアーの詳細が発表になりますね。[__グッド]
今日、号外が発送になったと言うことは、我が家には、ちょっと遅れて、金曜日か土曜日にとどくのかな?と
思うと、ドキドキが止まらない~!
サプライズ的に発表なので、驚きました。
お金がまだ全然貯まっていないので、どうしようって感じです。
明日は職場で、お友達と、仕事に来たのかしゃべりに来たのか分からなくなりそうです。[__るんるん]
by ゆり (2010-02-03 21:53) 

ヒロリン

希望の星さ~ん☆☆☆

号外、発送になりましたよ~~~!!!
♪~コンサートツアー2010~♪だなんて~~[__ハートx2]
なんだか、しばらくは徳ちゃん切れ?の日が続く・・と思っていたせいか~~あまりの嬉しさにドキドキしてます。

まずは~号外、待ちましょうね~~[__メール]


by ヒロリン (2010-02-03 21:55) 

eri

おはようございます!
この企画のおかげで、MY LIFE[__ぴかぴか]
久しぶりに聴きこみました[__るんるん]
そして私の1位は「愛はどこにある」でした[__かわいい]
希望の星さんも1位なんですね[__ひらめき]
しかも断トツ1位!!
同じですごく嬉しくなっちゃいました!(^^)!
しかもライブのお話までありがとうございます[__ぴかぴか]
MY LIFEツアーで歌われていたんですね!
あ~聴きたかったです。。
想像しただけでも感動(>_<)。。
DVDに入れてほしかったです[__あせあせ]
♪君を抱きしめたら瞳にキラキラが落ちてきた
のところ、
すごくいいですよね~
また歌っていただけないかなぁ
って思います[__揺れるハート]

それからもうコンサートのお知らせ
ありましたね[__ひらめき]
すごく早くてびっくりです!!
号外ドキドキしますね[__ひらめき]
by eri (2010-02-04 09:19) 

希望の星

こんばんは。。。
うちは当然、号外まだ届いていませんが[__あせあせ]
なんでも噂によると春から秋まで(続きあり)の本格的なツアーの
告知だそうですね。
勝手に私の方の年間スケジュールのシミュレーションを
先ほどマイカレンダーに書き込んだところです。。。
今年は土日忙しいからなぁ[__ふらふら]

早くて明日には手元に来るかしら~。
それにしても徳ちゃんのスケジュールいっぱいですね。
とってもうれしいのですが、徳ちゃんその間にまとまった休暇は
とれるのかしら~。心配。。。

あぁ・・・本格的に風邪を引いてしまいました[__たらーっ]
もれなく(^^ゞ全部の風邪症状ついてきてます。
悪寒もするぅ。。。
主人に息子のお迎えをお願いしたので、今日は早めに
休むとします[__眠い]
by 希望の星 (2010-02-04 22:36) 

kaoru.y

こんばんは。

お風邪、いかがですか? ゆっくり休まれてくださいね。
私も一月半ばからクシャミが多くなり、風邪かなと思ったらどうやら花粉症の始まりだったようです[__たらーっ]
いつもよりひと月も早いせいか、今年は花粉が少ないせいか、今のところそう酷くはないので助かってますが・・・。でも5月までの長い付き合いを思うとタメ息が出ます・・・・・・^_^;

あ、ツアー、やはり春からだったんですね(^^)
うちもまだ号外届きません~[__あせあせ]
真夏はちょっと体力的に厳しいので気候の良い時に近くに行けると嬉しいけど・・・・・・最近ちょいと息切れ状態なので今年はセーブ気味になるかも・・・笑

飛蚊症は辛いですよね[__たらーっ]
ぜひ病院でただの(笑 加齢によるものが多いそう)飛蚊症か、他に原因があるのか診てもらってくださいね!
私の場合はいきなり両目に沢山の半透明の水滴のようなものが見えて、軽い気持ちで病院に行ったら大変な病気(医師いわく)の徴候でした・・・・・・^_^;
幸い今は目の症状だけですが、何しろ見にくいのは疲れますものね[__もうやだ~]
原因が分かれば多少でも安心できますから。
普通の?飛蚊症で少しでも良くなられますように・・・・・・(特別に治療法が無いというのが落ち込みますけど[__たらーっ])
by kaoru.y (2010-02-05 01:01) 

ゆり

希望の星さん、大丈夫~ですかぁ?[__夜]
寒いこの時期、こじらせない様、じゅうぶんに休んで
くださいねぇ。[__揺れるハート]
お返事なんて良いのですよ。
みんな、きっとそう思っているはずですからね。

ツアーの日程決まって、9月からはその時として、予約
入れましたぁ![__グッド]
希望の星さん初め、皆さんとまた、感動を
共にし、徳さんにお会いできる事を
楽しみにしています。
あ~ぁ待ちきれませ~ん[__わーい]


by ゆり (2010-02-05 21:29) 

kaoru.y

こ、こんばんは・・・。

号外、届きました~~[__かわいい]
食事時だったのでシールを剥がさず中を覗いてみて・・・キャア~イッ[__爆弾]思わず叫びそうになりましたぁ[__あせあせ]
地元が、ホントの地元のホールが載ってるーー(@_@)
随分前に一度来てくださったとか、でも私はもちろん初めてで・・・嬉しいです~~[__黒ハート]
で、でも、何故に祝日でもないのに平日なんでしょう?
まさかお休みが終わってしまうから・・・なんて事は無いですよね(^^ゞ
一番厳しい時期なので体力つけないと・・・[__たらーっ]

希望の星さんの地元もありますね[__わーい] 昨年は無くて残念でしたから今回は何とか参加できますように[__ハートx2]
それにしても東京が早いですね。まだ10月からもありそうですが、7月末から8月末までのお休み期間が意味ありげで気になってます(笑)
ファイナルも何処になるのか・・・・・・。
何だか息切れなんて云ってられなくなりそうです(^^ゞ
少し落ち着こうと思ったのですがーーー[__あせあせ]
by kaoru.y (2010-02-05 23:17) 

れいな

こんばんは[__るんるん]お風邪大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださ~い[__眠い]
まだ号外届きませ~ん[__もうやだ~]なんでこんなに遅いの~[汗汗]って思っています。。。いつも発送された二日後には届いているのですが(泣)待ち遠しいというよりも本当に届くのかな?の気持ちの方が大きいです[__バッド]ため息つきっぱなしです。この間からDEENさんにもはまってしまいました。親にはなんでお前はそんなにおじさん好きなの?って言われてしまいました[__バッド][__バッド]まぁこんな話はよしとして、号外待ちましょう[__わーい]
by れいな (2010-02-06 19:54) 

希望の星

こんばんは。本日飛蚊症の検査で瞳孔を開く点眼をしたため
右目焦点が定まりません。。。
明日には治ってるかな。
ブログを更新したかったのですがまた後日にしますね。。。

号外は昨日届きましてあれやこれやシミュレーション中です。
また日記に書きますね。

「なんでもベスト3」の〆切は2/10となっています。
まだまだ募集中です。
現在26名エントリー中。(メンバーさん集計ありがとうございます(^^))

たくさんの方々の投票お待ちしていま~す♪


明日も実は6時過ぎに浜松へ出発です。
息子の憧れの選手に会いにイッテキマース[__新幹線]
↑ 突然昨夜コーチに行っておいでと言われ(´ェ`*)ウププ

そして夜17時からは補導部の見回りです[__たらーっ]
明日は[__雪]大丈夫かしら。寒そうだなぁ(>_<)。
ハードな1日になりそう。
相変わらずくしゃみ・鼻水・腹痛止まらず[__あせあせ]

お返事はまた致しますね(^^ゞ。ではでは・・。
そろそろ文字打つのがキツクなってきました。
今日はこの辺で・・・。
by 希望の星 (2010-02-06 21:58) 

kaoru.y

こんばんは。

未だに投票できていないのですが・・・全然絞れてなくて、締め切り間際にできるかな?と思っていたらちょっと落ち着かない状況になりまして(年寄り猫が肺炎で入院しまして・・・)、もしかしたら出来ないかもしれません・・・^_^;
せっかく復活して頂いたのに済みません<(_ _)>

皆さんの投票とコメントは楽しみに読ませて頂きますね(^^)
発作的に投票だけしてしまうかもしれませんが・・・笑
↑希望的観測です(^^ゞ
by kaoru.y (2010-02-07 22:20) 

北の風

四葉のクローバーの季節が すぐそこまで来ましたねぇ♪
そんな四つ葉のついたMY LIFEのジャケット!!
私は とんだ勘違いをしていましたぁ~(◎-◎;)!!
ファン暦のまだ浅い私は、MY LIFEのアルバムを持っていなくて この企画を読んでいて
これは買わなきゃぁ~!!ということで
初めてこのアルバムを手にしました!!
そして ” エェ~???・・・あごの所に・・・???”
私は、ずぅ~っと女性のイラストだと
思い込んでいたのでしたぁ(^。^;)
アレェ~徳さんだぁ~!!
徳さん美しすぎですよぉ~!!!!!
こんな勘違いしてるのは私だけかなぁ??
投票は、何度も聞いて まだ迷い中なんです~!!
そろそろ決めなきゃ!

号外のポスター!!とってもウレシカッタァ!!!!
部屋に貼っちゃいましたぁv(^o^)



by 北の風 (2010-02-08 12:34) 

希望の星

お返事だいぶ遅れました(^^ゞ。スミマセン。。。

きみちゃん♪なんでもベスト3の投票ありがとうございます。

>朝晩、何回も聴いてやっと決めました。

そうでしたか~。真剣に取り組んでくださってありがとうね^m^。
イヤフォンも試されたんですね。
細かな息遣いなども聴こえてきて゜+.(・∀・).+新たな発見!
ありますよね。

時間帯によって聴きたい曲が変わるのも頷けます~♪

>この曲を聴いたら、しばらく遠ざかっていた、バイオリンとピアノ
>だけのクラシック音楽が聴きたくなりました。

うんうん。。。分かるぅ・・・。クラシック聴きたくなりますよね。
私も好きでよく聴いてますよ。
ココロが癒される感覚。。。徳ちゃんの音楽に触れた時と
通じるものありますね。

>希望の星さんのこの企画、すごく楽しみです。
>できたら、全アルバムお願いしたいくらいです。

ほんとに・・・・?
今回も常連さんはじめ、新しい方にもたくさんご参加いただけて
とてもうれしく思っています♪
と、同時にSNSメンバーさんの参加がちょっと寂しいので
気になっています(^^ゞ。
まだ悩んでいらっしゃるのかなぁ。。。?

この企画、情報収集&記事作成はたしかに大変ですけれど。。。
徳ちゃんのことを再び深く知ることができるチャンスだと思って
いるので、私自身も情報収集含めとても楽しみにしています♪
またいつか機会があったらやってみますね~☆

ただ、すべてのアルバムについて資料があるわけではないので
あとやっても一つか二つくらいかな。。。?
初期作品は資料も手元にないので、私も逆に誰かに教えて
いただきたいくらいです('-'*)フフ。

何度も言いますけど、”投票”と堅苦しく考えずに
これをきっかけに、愛する徳ちゃんの作品についてたくさん
お話できたらいいな~って思ってますよo(*^▽^*)o~♪
お気軽にいらしてね。。。〆切明日です。


andanteさん♪投票ありがとうございます。
当時の制作秘話。。。私も今になって読み返したりしていると
徳ちゃんのその頃の心理状況をあらためて知ることができて
とても興味深いです。
そして、予言者?のように、というかむしろ・・・ ずっと昔から
徳ちゃんが胸に秘めている想いというのが、すべて現在(いま)に
繋がっていて感動してしまうんですよぉ・・・・(*゚ー゚)。
やっぱり徳ちゃんはすごい。。。好き。。って思わずにいられません。
by 希望の星 (2010-02-09 11:27) 

希望の星

クローバーさん♪
飛蚊症の相談にまでのって下さってありがとうございます(^^)。
いやいや・・・結果から言うと、私の生理現象によるもので
(→老化ともいう(笑))特に異常は見つかりませんでした。
それにしても検査時間のかかったこと。。。
コンタクトも同時に作り直したのですが、眼科に3時間いました(汗)。
片目だけ検査をお願いしたんですけど、最初は瞳孔を開く目薬が
効くまで15分ほどお待ちくださいって言われて。。。
結局思うようにならず、1時間待たされちゃった・・・。
その日、メガネを忘れていったのと、片目が元々見えない状態に
されたことで、帰りはとんでもない姿に^^;。
目が見えないってこと・・・ほんと不自由ですよね。
焦点のぼやけは治るのに2日かかりました。
やっと瞳孔が元に戻った感じです。
私の元気の源は食べ物より何より徳ちゃんですね~o(≧∇≦)oキャ♪
あと、緑茶・・・だなぁ。何かひとつ持っていけるものって聞かれたら、
緑茶。これがないと生きていけないかも・・。
豆の入ったおかきもおいしいですよねぇ~^m^。
>先の事が良いとわかってればどんなに楽でしょう…
>でも負けないぞ!って

ほんとそうですよねぇ・・・。好転するなら希望も持てるけど
落ちてゆくものは止められないですものね・・・。

時には騙し騙し・・・ でも笑顔は忘れずにいかなくっちゃ。
幸いいろいろ忙しい毎日なので、落ち込んでる暇もありません。
前を向いて歩いていくしかないです。

クロ-バーさん、がんばるのお休みしましょうね~たまには☆



akiさん♪

DVDご覧になったんですね~(^_-)-☆。
ライブ映像が残っているって有り難いですよね。
熱く語っちゃってくださいよ~。

>ツアーのお知らせがありましたね
>こんなに早くに会えるなんて嬉しいですね(*^。^*)

ほんと予想外の早業に(笑)驚いてしまいました。
だってまだアルバムも未発表なのにねぇ・・・。
4月からのスケジュールは5月頃にしか全貌がつかめないので
締め切りの2月はかなりヤバイです(^-^;) 。

みなさんもきっとそうですよね。。。



ゆりさん♪ありがとうございます。
飛蚊症、大丈夫でした・・・。大丈夫だといわれても目の前を
浮遊するモノがなくなるわけではないので、鬱陶しいですね^^;。
気にしないことが一番なのかしらね・・。
アドバイスもありがとうございました♪

ツアー日程、来ましたねぇ♪
ほんとサプライズでしたよね。いくらなんでも早すぎでっ(^m^ )クスッ。

たしかにこれからゆっくり徳貯金しようと思っていたのにね(笑)。
お友達とは日程つめましたか~?


ヒロリンさん♪
私、今回まだ徳ぎれにならない状態だったのに。。。
もう次なる展開が見えちゃいましたね・・・。
ちょっと前から、徳ちゃん自身、2011年くらいまでずっと
スケジュールがパンパンに詰まってるっておっしゃって
いましたもんねぇ・・・。ほんとパンパンだわぁ~って。
25周年まではこのまま一気に突っ走っていかれるのでしょうか?
お体も心配ですが、やっぱり徳ちゃんにはずっとお会いしていたい
ですね~☆

プチ留守中?の間も盛り上げてくださってありがとうござい
ました(^-^)/。
by 希望の星 (2010-02-09 11:47) 

希望の星

eriさん♪
アルバム聴きこまれたんですね(^_-)-☆。

>そして私の1位は「愛はどこにある」でした
>希望の星さんも1位なんですね

そうなんです。。。大好きなんです('-'*)フフ。
当時から「愛どこ」「愛どこ」と呟いてました。。。
あの頃、出先で偶然流れてきた時には、飛び上がるほど
うれしくってね・・・。(今のように徳ちゃんの音楽がいつも
流れている状態ではなかったので・・・)
昨日も聴きながら・・・ うわぁ~好き~って思っちゃった。

>しかもライブのお話までありがとうございます
>MY LIFEツアーで歌われていたんですね!
>あ~聴きたかったです。。

うんうん、あれは聴いてほしいぃぃ。。。
ほんっとに素晴らしかったですよぉ~♪
あのツアー以来歌われてないけれど、またぜひ復活して
欲しいですね。

kaoruさん♪ありがとうございます。
ネコちゃん、心配ですがその後いかがでしょうか。。。
お大事にね。。。

投票、発作的でもいいので(笑)お待ちしてますよぉ~。
気軽に投票してくださいね~。
参加人数が多い方が楽しいですしね♪

>クシャミが多くなり、風邪かなと思ったらどうやら花粉症の
>始まりだったようです

え・・?もう?私も花粉症だけど、これは風邪症状だと思うし。。。
大体2月終わり頃から5月まで私も症状が続きます。
今年は花粉が例年の3-4割って言ってましたよね?
それに期待したいですね~。ツライよねぇ・・・鼻水&くしゃみ&かゆみ。

>真夏はちょっと体力的に厳しいので気候の良い時に近くに
>行けると嬉しいけど・・・・・・最近ちょいと息切れ状態なので
>今年はセーブ気味になるかも・・・笑

ほんとの真夏はスケジュールから抜けていますね・・・。
これから入るのか否か。。。?

kaoruさんが、ライブをセーブ??? →信じてませ~ん(^m^ )クスッ
私もなんだかんだ前半戦なのに、しかもスケジュール未確定なのに
結構張り切っちゃってますよぉ。。。(^-^;) 。
2月のこの時期に、秋までのスケジュールを把握するのは不可能だもん。
後から後悔するのはツライですしね。。。

>地元が、ホントの地元のホールが載ってるーー(@_@)

あ・・・ あそこですね~♪私も今回行く予定です!
初めてですよぉ~♪楽しみだなぁ。。。
私はね、地元が今回行けないんですよ・・・たぶんね。
あそこの日程はたぶん動かないからなぁ・・・ブツブツ。
でも何とかして行きたーーーい!!

kaoruさん、目の症状。。。以前にもうかがいましたが、大変
そうですね・・・。その後お加減はいかがですか~?
目ってほんと大事ですよね。
徳ちゃんも普段はメガネをかけられてますけど、ライブなどでは
かけないでやっていらして、やはり疲れるのでしょうね。。。
普段見えてる世界がぼやけてしまうだけで、私は落ち着きません。。。
視力がよかったら、どんなにか楽でしょう・・・。



ゆりさん♪
ツアー始まったら、またライブのお部屋で盛り上がりましょうね。
頼りにしていま~す(^_-)-☆。
感動共有しましょうね~♪
by 希望の星 (2010-02-09 12:12) 

希望の星

れいなちゃん♪ありがとう~。
さすがに号外届いてニコニコしている頃でしょうね~(~o~)。
メール便なってから配達速度もバラツキが出るようになりましたね。

>この間からDEENさんにもはまってしまいました。
>親にはなんでお前はそんなにおじさん好きなの?って

え・・・?DEENですか~。これまた懐かしいですねぇ^m^。
いつだったか、TVでちらっとお見かけしましたよ。
れいなちゃんのお母さまは誰のファンなの~?
ジャニーズだったりして・・・?

お母さまの世代はきっと徳ちゃんだったりDEENさんだったり
がちょうどよく聴いていた世代と思いますね。。。(^_-)。


北の風さん♪
我が家の四葉、今はお休み中ですが。。。また復活するのかしら?
楽しみだわ~。

>そんな四つ葉のついたMY LIFEのジャケット!!
>私は とんだ勘違いをしていましたぁ~(◎-◎;)!!

読みながら・・・ え???何のこと???って(^m^ )クスッ 。
あのジャケ写が写真ではなく、イラストだと思われていたんですね?

>アレェ~徳さんだぁ~!!
>徳さん美しすぎですよぉ~!!!!!
>こんな勘違いしてるのは私だけかなぁ??

北の風さん、お茶目~(笑)。
この時代が最も短髪でおひげを生やしてた時ですね。。。

投票もね・・・ ありがとうございました♪

>号外のポスター!!とってもウレシカッタァ!!!!
>部屋に貼っちゃいましたぁv(^o^)

うわっ・・どこに?
私も貼りたいと思いつつ、寝室にはすでに徳ちゃんがいっぱいで
どうしよう~。。。
さすがに主人に嫌がられる??
でも素敵だから貼りた~い!!
by 希望の星 (2010-02-09 12:25) 

クローバー

希望の星さんへ☆
眼科 とりあえず安心しました 沢山時間はかかり大変だったと思いますが きっとその先生は完璧に症状を把握し治療して下さる営利目的ではない患者さんを治して差し上げたい気持ちをお持ちの方ではと 経験上思います。 実は私 20代の後半 飛蚊症 でした…父が意識不明で長い間 入院してて 家計を支えるため朝早くから夜遅くまで働き、休みなし…睡眠不足とストレス…視力は良いので今は老眼入ってますが…で ビタミン剤やカルシウムや生活態度で若さもあったのか完治したの…だから 原因が老化なら まず悪化予防 できれば治りますように~☆ 医学だけではない免疫アップもあるし 徳永さんへの恋心♪~あの歌も素敵~で 頑張って~☆100%ってことはないから1%でも可能性あれば良い方に毎日思い続けて…無責任な意見かもしれないけど 本気で思ってます…人にはいつも前向きだね~と言われるけど かなりのビビリだから いつもカツ入れなきゃ、ドーンと落ち込むので 隙を作らないの……コンサートのお知らせは~(T_T)でしたが すぐ思い直し、徳永さんがお元気でコンサートしてくださる それだけで嬉しいと思えます。だってあんなに素敵なんだもの~テレビ画面でも萌えます♪地方にいるんだから 早く遠征できるよう努力したい~☆ それからごめんなさい。時間なくて My Life 聴けてないの~投票したいのにぃ~今も夕食中カキコミしてます~とりあえずギリギリに間に合うといいな…優しい言葉ありがとうございます。なるべく自分の時間とり楽しみ作ります♪
by クローバー (2010-02-09 20:35) 

クローバー

希望の星さん☆
間に合ったあ
今日はラッキーな事に自由時間が少しとれてCD聴いて ボーカリストトラックス My Life(早送りしながらも)見れました…この映像二回目で 初めは、徳永さん痩せてる~お顔も今より大人っぽい。胸が締め付けられるようなキュンキュンで~~ホントに現在の徳永さんのあのポスター右の笑顔を見て ああ嬉しいと思いました。この企画のおかげでDVD見るきっかけ下さりありがとうm(__)mこれも必然かな とても明るい気持ちに今日なれました…
投票初めてで 間違えだらけかも…すみません。違ってるとこあれば、よろしくお願いします~
私の今日の鼻歌~♪
♪遊ぼう遊ぼう
♪ハレルヤ♪ハレルヤ~♪~♪~です…
なんでもベスト3 ばんざあい♪ありがとう~希望の星さん~☆
by クローバー (2010-02-10 18:21) 

希望の星

クローバーさん♪なんでもベスト3の投票ありがとうございました。
少し投票方法が違っていましたので、順位どおり内容を
曲名のところへ移動させていただきました(^^)。

携帯からご参加の方はこちらの説明不足で、投票の仕方も
分かりにくいかと思います。
もう一度説明させていただきますね♪

まず好きな楽曲3曲を決めてから、その楽曲のタイトルに
決定ボタン!
その下に、その曲に投票した方々のコメントがずらーーっと
出てくるかと思いますが、そのままどんどんスクロールして
一番下までいきます。
そうすると、一番下のメッセージの右端に【返信】と
出てきますから、そこに合わせて決定ボタン!

新たに投稿フォームがでてきますので、タイトルの所に
その曲の順位、コメント欄にコメントを書いてください。
メールアドレスは何もいれずに送信してくださいね。
今夜23:59までにどうぞよろしくお願いします。


クローバーさん、MY LIFEのDVDご覧になったんですね(~o~)。
たしかに今の徳ちゃんとはイメージがだいぶ違いますよね。
あのツアーでのビブラート。。。 ドキドキするほど素敵~☆

そして、クローバーさんも昔飛蚊症経験者でしか。。。
で、治ったんですか~!!よかったですね。
大変な日々をお過ごしだったんですね。。。
今もとてもお忙しい毎日のようで・・・。
時には身体を休めてくださいね。で、ここで息抜きしてね^m^。
私も無駄かなと思いつつも、サプリのルテイン・ブルーベリーを
始めました。
by 希望の星 (2010-02-10 21:40) 

クローバー

希望の星さんへ~☆
ありがとうございました…間違いだらけの投稿で赤面(笑)途中でよく読めばわかりましたが 何度も投稿したら余計に混乱 と 希望の星さんに甘えてしまいました(v_v) 素早く対応してくださり 凄く嬉しかったです…My Life のアルバムは なんか[♪シーン…空気が透き通ってるというか]ってイメージで [取っておき]って感じがして 何かしながらとかは私…なぜか…きけなくて 心穏やかにしてしか聴かなかったんです…その度にウルウルだから泣く準備かな~ 重く感じすぎてたので 今回 五回め位~CD集め始め約一年余りなので初心者です スキスキは20年めですが~凄く良かった 私固まり過ぎてたな って これからは気軽に触れ合いします 希望の星さんありがとう♪
ブルーベリー良いと思います。残念ながら体臓器の若さとは年齢を重ねる準備かしらと思う位知らない間に 少しずつ消えちゃう…早く認めた方が結局10年後が違うみたいです…信じられないことに39歳まで 老化を全く感じず20代の娘さんにも負けない(笑)位の自信あったの…40歳過ぎてからの次から次への体のトラブルに追い越せ追いつけ今に至るです…老眼もブルーベリーと ご存知かしらグミみたいな肝油 それを説明書に書いてる量の半分位飲みはじめ 進行しないの 努力してるんだから効果出てねって思いつつ、そして なるべく緑の木を見たり(道端でもよい…カーテン緑にしたり緑木のポスター部屋に張ったりしたら目にいいと聞き~実行)……なんでも トライ!気持ちが向いたらトライ!本名も立場もハッキリわからない私の気持ち受け取って下さりうれしい…目の回りも軽くツボ(スキスキではなく東洋医学)押して気持ちのよい所をお風呂で目頭から目尻に向かい軽くプッシュしマッサージしこめかみプッシュ 気持ちいいです スキスキトークの場所でごめんなさい 希望の星さんに対するスキスキトークとして受け取ってくださーいm(__)mカキコミ慣れなくてもし書きすぎがあればどうぞよろしくお願いします…私お節介癖ありどの程度書いてよいかまだ要領わからなくて失礼あればお許しくださいね……ああ結果出るの楽しみ…皆さんの、なんでも…の曲に対する思い 気づいてないことわかったり そうそう私も~♪とか とってもハイテンション みんな徳永英明さん大すきなが伝わり楽しい…
私 明日 久々お休みです 一から二ヶ月に一日の貴重な休みは ほとんどDVD鑑賞(夫は仕事でいないので) ああ明日何観ようかな…
希望の星さんは 息子さんの遠征や試合で休みなし ハードですね うちは高校になってから楽です どうか希望の星さんに少しでもほっとする時間ができますように…☆
by クローバー (2010-02-10 23:58) 

kaoru.y

こんばんは~。

ベスト3、何とか(^^ゞ投票してきました~。
えっ、DVDがあるのですか? ひょっとしてLPサイズの装丁のですか・・・それなら以前観たような気がするけど、まるで記憶にありません・・・・・・もう一度観てみよう~笑

>kaoruさんが、ライブをセーブ??? →信じてませ~ん(^m^ )クスッ

アハハッ、う~ん見抜かれてますねぇ・・・(^^ゞ
行けそうな所をチェックしたらーー二桁になりそうで[__あせあせ]ちょっと頭を冷やしてます(笑)

希望の星さん、地元はダメなんですか・・・? 何とか予定変更になるといいですね。
私の地元は平日なので、時間に余裕がないです[__たらーっ] ギリギリ着かと。近いのは助かるのですが、帰り道で余韻に浸る暇も無いのもちょっと・・・随分贅沢な事いってますね[__あせあせ]
わぁ、希望の星さん、いらっしゃるのですね[__るんるん]
駅から近いので迷う事は無いと思いますが、お気をつけていらしてくださいね(^^)って、まだ半年以上も先ですが・・・(^^ゞ
大ホールとも中ホールとも書いてないですが、多分大ホールですよね(あのスタレビが回避?したホールです笑)
実は先月のMARUTOKUで駅近くの鰻やさんを投稿したのですが時間切れ?でupされませんでした^_^;
ツアー時の打ち上げやお昼にどうでしょうーーとおススメしたので、今回の日程を見てビックリでした(@_@)!

飛蚊症は、特別心配ないようで一安心ですね。でも見辛いのは変わりないですもんね[__たらーっ]
私は今は水滴→ねじれた紐→プラス透明ジェル?に変化してます[__もうやだ~] サプリは飲んでないですが、先日薬局で「アワビのエキスが効く」と聞いたけど、私の場合元の病気があるので・・・考え中です。
散瞳は私も戻るまで一晩かかります。でも二ヶ月に一度は検査してるのでもう慣れて、サングラスして車で帰ってきちゃいます(^^ゞ

徳永さん、コンタクトはされてないのでしょうか?ステージ上で躓かないかしら・・・ちょっと心配・・・・・・。

あ、我が家の猫のご心配ありがとうございます。
まだ入院中ですが呼吸も少し落ち着いてきたので、そろそろ退院の予定です。が、自宅でも高酸素室の介護(^^ゞを勧められて(高齢なので)相談中です・・・・・・[__たらーっ]
家ではゲージ無しで、自由にしてた子なので可哀想ですが本人はその方が呼吸は楽なんだと言われると、それしかないのかなとも思ったり・・・・・・。難しいです(~_~;)


ベスト3の結果、楽しみにしていますね(^^)
by kaoru.y (2010-02-11 00:50) 

希望の星

クローバーさん♪
お忙しい中、いつもたくさんのメッセージどうもありがとう
ございます(~o~)。
目のマッサージ早速お風呂でやりました。
あと、シャワーを目にじゃーってやるのも刺激があって
気持ちいいです。
サプリは何となくですが効くと信じて続けてみます。
ただ昨日はちょっと胃痛で受け付けませんでした。

クローバーさんのおっしゃるように私たちは本名も年齢も
住んでる所も何もかも知らない同士ですけれど。。。
ここに集ってくださる(特にコメントくださるみなさまって)
とっても共通して温かくて徳ちゃんが好きなもの同士
ココロがピュアに通い合っていると信じています。
自然のままにおつきあいできるってうれしいですよね♪

MY LIFE 静かな中でじっくり浸りた~いって気持ち
伝わりますよ(^_-)-☆。
そんなアルバムですよね♪
by 希望の星 (2010-02-12 20:57) 

希望の星

kaoruさん♪
投票ありがとうございました(^-^)/。

>えっ、DVDがあるのですか? ひょっとしてLPサイズの
>装丁のですか・・・それなら以前観たような気がするけど、
>まるで記憶にありません・・・・・・もう一度観てみよう~笑

え?kaoruさん持ってなかったですか~?
そうでうすよ!限定盤はそのLP仕様のものであってます。
上の記事やサイドバーにも貼付していますが「VOCALIST TRACKS」
の中に入っています♪

>行けそうな所をチェックしたらーー二桁になりそうで
>ちょっと頭を冷やしてます(笑)

ぎゃっ(^m^ )クスッ  さすがですねぇ。
お友達もたしか2桁になってしまったと言ってました。
私もあともう1箇所悩んでいますが、とにかく先のスケジュールが
今の時期では読めなくて。。。困ってます(^-^;) 。
買っておくべきかどうすべきか。。。
地元は絶対にはずせないですよね、はすずなんてこと考えられない
のですがどうしましょう(´ヘ`;)。

kaoruさんも地元はギリギリ入りなんですね?
私も平日ということでギリギリ新幹線で入ることになると
思います。実は先日息子の関係でそこの駅、降りた
ばかりです('-'*)フフ。
それにいつも東京へ行く時に何度も何度も通り過ぎてますし。
一度行ってみたかったんですよねぇ~。だからうれしいなぁ。

kaoruさんのMARUTOKU見たかったわ~♪
おしかったですね。。

>私は今は水滴→ねじれた紐→プラス透明ジェル?に変化してます 
>サプリは飲んでないですが、先日薬局で「アワビのエキスが効く」
>と聞いたけど、私の場合元の病気があるので・・・考え中です。

え??アワビ?ですか。そうなんだぁ~。
kaoruさんの症状はとても大変そうですね(;人;) 。
私もうまくつきあっていくしかなさそうです。
それに2ヶ月に1度もあの検査していらっしゃるの~?大変!!
眼医者さんには帰りは車運転できなくなりますので・・って
言われました。
元々主人と来てたので大丈夫でしたが、アレが一人だったら
大変なことになってたわ。。。
私は当分やりたくないですね。

>徳永さん、コンタクトはされてないのでしょうか?
>ステージ上で躓かないかしら・・・ちょっと心配・・・・・・。

徳ちゃんはたしか裸眼でも0.7くらいはあるんじゃなかった
かしら?
ステージでは1列目、かろうじて2列目までくらいの方の顔が
見えるのだとか。。。昔は5列目くらいまでっておっしゃって
ましたよね。
by 希望の星 (2010-02-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。