SSブログ

デビュー24周年おめでとうございま~す(*゚▽゚)/ [徳永英明]

[ぴかぴか(新しい)]1月21日[ぴかぴか(新しい)]

徳ちゃんのデビュー記念日です(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)。
24周年を迎えました。
おめでとうございま~す!!
今日から25年目突入です。

徳ちゃんの場合、デビューが1月なので 記念行事が難しいですね。。。
いつも まるっと過ぎてから、アニバーサリーイヤーになるので、
来年が25周年となります。

今年は春先にVOCALIST4をリリース予定[るんるん]
その前に、先行のカバーシングルが発売になりますね。
今ちょうどその準備で忙しくしていらっしゃるようですねo(*^▽^*)o~。
(→オフィシャルではその詳細、いろいろご報告してくださっていますがこちらでは敢えて伏せますね。。。)

今、その楽曲はなんでしょう~?ってことで、徳ちゃんからも
ヒントをいただいて、サイトではみなさん頭を悩ませていらっしゃるようで。
〆切りは1/22だそうです・・・お早めに~(笑)。

私はヒントより前に希望曲が溢れ出しちゃって。。。 
どうにも収拾がつかないので[あせあせ(飛び散る汗)] 早めにヒントを元に提出してきました(~o~)。
正解はメーカーさんからの公式発表待ちとなります・・・
果たして( ̄ー ̄)ニヤリ 。

いつもなら、ロングツアーが終わる時、次の予定ライブ(赤い太陽の日など)が
決まっているパターンが多かったのですが、今回は次のライブはまだ発表に
なっていませんよね・・・。
次はVOCALISTツアーなのか、FCイベントなのか・・・。
夏前なのか、秋なのか・・・。いつでしょうね。。。

きっと、VOCALISTのプロモ活動は力をいれてくださると思うので
メディアへの露出も期待ですね(~o~)。
また、うたばんとかも出て欲しいわ~[揺れるハート]→今日前回のVを久しぶりに見ちゃった
アルバムは今回も3パターンのジャケ写があるんでしょうか・・・。

そして、1/11のひとりごと(にも書かれていたように、カバーと並行して
オリジナルも制作されているんですね~o(≧∇≦)oキャ♪。
私はやはりオリジナルの方が楽しみだったりしますっ。

徳ちゃんの言葉によれば。。。
5月からずうーーーっと集中して 走り続けてこられたんですね・・・。
束の間の解放感の中。。。 また次なる作品に向かって始動された徳ちゃん。
あぁ・・・ 少しゆっくりと時間が取れるといいのになぁ。。。って。

ここでふと思い出したのが、ツアー中にこぼされてた話で。。。
バンクーバーにフィギュアスケートを生で見に行きたいけれど、
”だめだ・・・すでにスケジュールが入ってた[たらーっ(汗)]”って。

これって、お誕生日に何か企画があるのかなぁ~ なんて思ったりも
したのですが、どうやらMフェアの公開収録のことのようですね・・・。
それとも2/27付近には、他にもなにか特別なことがあるかしら~(゚ー゚☆キラッ。

 


さて、話は変わり、みなさま先日のWOWOWで放送になった
WE ALLツアー(中野サンプラザ)はもうご覧になりましたか~?
すでに何度もリピートされていらっしゃる方も多いかと思います(^m^ ) 。
私も何度も見ましたよぉ~。だって素敵ですもんね[揺れるハート]

予想通り?90分弱の放送枠では、MCは全面カットされていましたね・・・[ふらふら]
(→メンバー紹介以外はね・・・)
いつも思うのですが、なぜに徳ちゃんのライブは90分枠なのかしら?
でもこの放送で、もっと見たい!って思われた方は、DVDを買ってくださいって
ことかもね~('-'*)フフ。
私はぜひ徳ちゃんのトーク部分も、ファン以外の方にも見てほしいなぁ~
って思います。

発売いつでしょうね~。
2/27にリピート放送なので、その後になるのかしら?それともその辺りに
なるのかしら・・・。
早く手元に欲しいですね~(~o~)。

今回、WE ALLの映像を見ながら・・・ 
普段、私がライブレポに書いていた 言葉足らずの(汗)表現って、
ココのこと言ってたんです~。。。ってことや、映像を見ての感想を
あらためて今書いてみようと、思います(^-^*)。

01 永遠に

お腹に手をあてる仕草とよくレポに書いてきましたが、まさに「永遠に」で
ずっとやってらっしゃる、あの左手の仕草のことです。

徳ちゃんは、ほぼ毎回、2番のサビ前くらいまではずっと瞳を閉じていて、
2番の ♪永遠に・・・ の辺りで、会場の様子を見る感じで、うっすらと
瞳を開けることが多かった
です。

また、♪無駄に強がるたびにキミを・・・ などで、フレーズ前に肩をすっと
すくめる仕草。。。
 時々左寄りに首を傾げる姿もありで・・・
私はこちらがツボですね[揺れるハート]

あと、徳ちゃんのマイクの持ち方。。。
少し人差し指がいつも立て気味なんですよねっ(^-^) ここもなんか印象的。

02 透徹の空

こちらはいきなりアップの表情で。。。 美しい瞳が強調されて
映し出されていましたね(〃▽〃) 。カッコよすぎです[黒ハート]

カメラのアングルだと、ちょうど2階席から見た感じで 六芒星がハッキリ
見えましたね。こちらは1階席だとまるで見えませんから。
だから今ツアーは階上席はお徳でした。
この歌の時、リバーブ指示も出ていましたね・・・。

2番歌詞から、青ライトが会場に向けてばーーっと広がりましたが
実際に会場にいた時は、私は白っぽいライトのように感じて
いました。
あんな風になってたんだぁ~って(゚ー゚☆キラッ。

 ♪お前の人生だけど・・・  

あたりから、右足の踏み込みと刻み・・・ この揺れる感じが大好き~[揺れるハート]
ラストの伸びる声も、中野では徳にすごかったんですね~。
力強かったなぁ。

03 砂時計

ココでバックに天の川のような星たちが登場するんですよね・・・。
こちらも前の方のお席で見ると、星のひとつひとつが案外立体的なのよね。

この歌の2番歌詞に入った瞬間に、会場の(徳ちゃんから見て)右側に
まず身体ごと向きを変えて、視線を送って歌ってくださるんですよね。
金沢ライブ時は、この時絶対に目があったぁ~[揺れるハート]と、ひとり勘違い(笑)。
続いてもちろん反対側にも視線をなげてくださいます。
サイドの方にとって至福の時間です。

♪空知らぬ雨に・・・  

で、左手を左目下のあたりに 涙のようにすっと添える仕草。。。
毎回ドキドキして見てました[揺れるハート]

WOWOWカメラでは、間奏部分になると すぐマコトさんはじめ、メンバーさんの
演奏手元にズームアップしていくのですが。。。
実はココの場面が、毎回私の双眼鏡を覗く一番のポイントでした('-'*)フフ 。

徳ちゃんは間奏になると、視線を若干上向きにされるのね・・・ 
きらきらな瞳がさらに輝いていたり、すっとした通った鼻筋・・・ 
シュっとしたアゴのラインなどがとても美しく見えるんですよね~ヾ(*≧∇≦)〃。
なので、絶対に双眼鏡は離しません(笑)。

残念ながら、とても美しいポイントはすべてカメラがスイッチングして
しまっていましたが(^-^;) 。

ラストの表情とっても綺麗でしたよね~[揺れるハート]


04 ガラスの星座

こちらは実際のステージではもっともっと燃えてるような赤ライトに感じて
ました。
案外画面で見ると前半は青ライトも多めだったんですね・・・。
 
♪指先をつなぐ・・・  のあとの ♪チャーララーラ の時に

左手を翻してたでしょっ・・・ あそこのことを以前ジャニーズ風と
表現したのです。
あの時は、もっとフリがさらにハッキリと大きかったし2回やってましたね。

 ♪手をつなぐのが・・・  

”が”が、ちょっと声が掠れて[揺れるハート]、セクシーでしたね(#^.^#)。
そして、ラストのフェイク。。。 いつもよりたっぷりめにファルセット。
大好きな吐息っぽく抜ける声もあって、艶っぽい徳ちゃんでした[揺れるハート]
くちびるをツンと突き出す仕草も映し出されていましたね(。・・。)ポッ。


05 レイニーブルー

ステージには雨粒を表現して まあるい模様がいっぱいで素敵。
上から見るとあんなに綺麗なんですね♪
こちらはどこの会場でも瞳を殆ど閉じて歌っていました。

ラスト、くの字になっての熱唱・・・ 何度見ても素敵[るんるん]

06 大事にするよ

前奏から左手が軽やかに舞う日もありましたが、中野では大人しかった
ですね。
途中の間奏部分では、毎回いろんな手の表情を見せてくださいました[揺れるハート]

後奏部分でもどちらかというと、今回は控えめだったかな・・?
大きい時は、会場の「気」を掴むように、両方の手を上下に包むように
泳がせる時もありましたね・・・。
そして、マイクを持ち替える時場面も別会場ではありました。

07 抱きしめてあげる

”決して” の歌い方が、毎回微妙に違っていて、キュン[黒ハート]ってしてました。
今回の歌い方もよかったぁ~。

08 僕のそばに

ここは徳ちゃんも素晴らしいですが、渡嘉敷さんのドラムも必見です[exclamation×2]
どんどん熱くなってゆくんですよね[るんるん]
ツアーの始まりの時より、後半戦の方がどんどんアレンジされて
すごーくなっていった気がします。

そして、徳ちゃんが熱唱される時、マイクを必ず両手でギュっ
握り締めながら歌うの~(^-^*)
またラストにかけては、私が大好きな姿、徳ちゃんがリズムをとってる
右足ね(*^-゚)v。

一番最後歌いきった後に、ふっとこぼれた微笑にo(≧∇≦)oキャ♪でした。

09 恋人

ここはツアー途中でやっと気がついたんですけど、
徳ちゃんを囲ってるサークルの側面の電飾がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]光りだすのね。
こちらのアップの表情がまたとびきりカッコイイです[ハートたち(複数ハート)]
徳ちゃんには赤いライトがほんと似合いますねo(*^▽^*)o~♪

また、こちらでも渡嘉敷さんが熱いですぅ~。

♪もっと・・・ のところで、

徳ちゃんが左手に思いを籠めて ぐるんぐるんするところがたまらなく好き[揺れるハート]


10 輝きの詩

会場では、始めから手がゆらゆら揺れてましたね。
この楽曲を歌ってるときの徳ちゃんのやさし~い眼差し、表情が大好き。
見ているだけで、癒されます(。・・。)ポッ。

11 夢を信じて

イントロ前から鳴り響く、逸る気持ちを抑え切れない手拍子。。。
これこれ、この感じ・・・好きです。
そして、徳ちゃんが手拍子をし始めると、それにあわせてピッタリ揃う会場。
これよ、これ~[るんるん]。また感じたい!
最後の”どうもありがとうございました~ サンキュ~!”の口元もいいですね。

12 恋の行方

夢を信じての笑顔とは一転して、気合いスイッチが入るあの瞬間の顔に
毎度ドキドキさせられましたヾ(*≧∇≦)〃。カッコイイですよねぇ[揺れるハート]
エアーギターも出てました!
くちびるツン!もあったねっ(*^-゚)vィェィ♪

13 情熱

こちらはいつも会場ではテンションもMAXの時で、フリに忙しくもあり
気がつかなかったけど。。。 こ~んなにもライトのカラーがくるくると変わって
綺麗だったんですねぇ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
黄色、赤、紫、青。。。 すっごいですねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

途中からサークルを飛び出し、客席に近寄る場面で、口元が
ふっとほころぶところ。。。 見逃しません。素敵ぃo(≧∇≦)oキャ♪。

ラストのところで、ダダダダッ・・・って この間も やってたパンチ[手(グー)]
少し中野でも出てましたねぇ・・・。あれのこと言ってたんですよぉ~!

名古屋1日目では、あのパンチがラストすべてで行われてたのっ(笑)。
だから疲れちゃったんですね(^m^ )クスッ 。

14 壊れかけのRadio

こちらはオレンジのライトがとーーーっても綺麗[exclamation×2]
渡嘉敷さんにもこれまた注目ですっo(≧∇≦)oキャ♪
すごいよねぇ~ あのドラムは渡嘉敷さんにしかできないかもっ。

♪本当の幸せ教えてよ

では、上を歌ってましたね[るんるん] 最後の微笑みも素敵[揺れるハート]
今回は緩やかに右手を下ろされてましたが。。。
あそこでは敬礼風に挨拶されたり、投げキッスがあったり の会場も。。。
いろいろな徳ちゃんの姿が見られましたね・・・。
そしていつもやさしく微笑んで去っていかれるのです('-'*)フフ

アンコール後は2曲カット!されちゃってました(^-^;) 。残念。。。
DVDではちゃんといれてほしいなぁ。入りますよねっ?

15 Hello

この楽曲では、最初から左右に気持ちよ~く揺れて リズムを
とっている徳ちゃん[るんるん]
この歌を歌ってる徳ちゃんのすべてが好き[揺れるハート]
幸オーラでまくりなんだもん。

♪あーーーあーーー

の手前で、会場に。。。。 ”一緒に歌おうよ~♪おいで~(^-^)/ ”って
手招きをどの会場でもしてくださってましたね。

そして、 ♪言葉を交わす時も  では、少しマイクを遠ざけて
みんなと歌うのね。。。

残念ながら、あまり会場のハローの声は、今回はマイクは拾えて
いなかったみたいですね・・・。

今回はカメラの向こう側にいる全国のファンみんなに向けて。。。
ハロー!!って呼びかけながら歌って下さってた徳ちゃん。
思わず、TVに向かってハローと返しました~(*^-゚)v。
楽しいですね~☆

16 LOVE IS ALL

こちらもオレンジライトが印象的。
録画だと分かっていても、この曲になるとやっぱりさびしくなっちゃうの(;人;) 。
徳ちゃん、行かないでぇ・・・ 状態に。

こちらも熱唱のため、両手でマイクをギュっと握りながら歌われていました[揺れるハート]
ラストの Fuuuu のファルセットは珍しいですね?今回初めてお聴きしました。


これでオンエアー全曲紹介ですね。。。
あらら・・・ ずいぶん長くなっちゃった(笑)。
これじゃ、分かる人にしか分からない文章ですね。
私自身は、書ききって満足いたしました~(^m^ )クスッ 。

ここまでお付き合いくださって読んでくださった方っていらっしゃるかしら(笑)
奇特な人いらっしゃいましたら、どうもありがとうございます~。

かなり自己満足な感想でした。(*´ー`*人)。


nice!(1)  コメント(36) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 36

ゆり

希望の星さん、こんばんは、そして、
ありがとう と お疲れ様です!

そしてそして、徳さん24周年、、おめでとうございます[__揺れるハート]

wowowレポを読ませて頂いて、あの日の感動が
昨日の事のように思い出されました。
我が家はwowowが映らないので、(放送当日まで
加入しようか悩みましたが、、)DVDが発売になるまで
我慢の日々なのですが、レポを読ませて頂いて、
書かせて頂いたBBSのレポと合わせて、
興奮が舞い戻って来た感じです。[__グッド]

お徳席だったので、希望の星さんの細かいチェックが
自分の目線で感じられ、バクバクがよみがえりました。
また、職場のヴォーカリストファンの方が、
この放送を観て、叫ぶファンのコールが、
私と一緒に参加した友達の声だったと聞いて
徳さんに間違いなく届いたんだと思うと嬉しかったです。

24周年の今年と、何か凄い事がありそうな来年、、。
またまた体とお金が大変忙しくなりそうですね、、。
集いとかありそうですね。小さなホールでやった頃が懐かしいです。
海外なんて事ありそうですが、無理な私にとって
国内でたくさん徳さんを観れる事の方が
一番嬉しいんですが、、。BIGにどんどん進化して行く
徳さんを、遠くからではなく、もっと近くに感じていたいです。[__ハートx2]


by ゆり (2010-01-21 00:52) 

ぶるぶる

早速やってきた奇特な人です(笑)。全曲感想とはまるでいつものレポですね~。希望の星さん、凄いです。で、いくつか同じツボ発見!「ガラスの星座」の「が」はご本人は狙ってないでしょうが素敵でしたo(≧∇≦o) 「僕のそばに」の右足リズムや「恋の行方」にシフトする気合いスイッチ。ツボは見る度増えていくので書ききれませんが、「情熱」時の左横顔アップが妙に好きです。それから、間奏の、視線を若干上向きにする徳さん、私もいつも双眼鏡を覗いてました!やっぱり見たいですもんね(*^^*)「砂時計」のラストとかで少しそんな映像見られますね。それから、サークルの電飾やライトのカラーなど、私も映像で見て初めて知って感動しました(笑)。たぶん全公演に行ったとしても気付かないかも…。徳さんのライブは短いんだから、DVDは完全版でお願いしたいですね。会場の歓声は消さないでください…ね(>人<)そうそう、メンバーサイトのクイズ、一般人もサンプルページで途中まで読めますが、ヒントも難しそう。では。
by ぶるぶる (2010-01-21 06:21) 

Y・T

ここにも奇徳な人、登場です~♪(笑)

徳ちゃんデビュー24周年記念日おめでとうございま~す(^^)v♪
希望の星さん おはよぅございます♪
昨日 めでたく映画を見てきました~♪ラストシーンから流れる徳ちゃんの大音量の歌声は至福の時でしたよ♪
入口付近にはポスターに鈴井監督のサインが1/9付けで書いてありました♪昨日は思わぬ1月の雨!?にタイトルと重なり乙女チックになりました(^^)映画を見た人にしかわからないツボな言葉を…「また地球が泣いてるよ」が印象的な少し泣ける映画でした。

私もWOWOWは見れないので徳友さんに お願いしちゃいましたが DVD発売が近いのかしら??どうかMCもフルサイズでお願いしたいです~♪楽しみ~♪

希望の星さんのレポのような興奮の感想を読んでいたら そうそう それそれ♪と思うくらいツボが同じです(^.^)♪
残念ながら1階席だったので六芒星は見れませんでした…汗。

しかも興奮状態で徳ちゃんを見ていたものだからライトが どんなふうに動いていたかなんて ほとんど記憶にない状態でした(笑)

希望の星さんの詳細なレポで勝手な妄想もできますし(^。^)ありがとうございます♪♪

ほんとに これからの徳ちゃんが楽しみですね♪今年も 凄く忙しいんでしょうね…体に気をつけていただきたい気持ちと もっと徳ちゃんに会いたい気持ちが反比例してますが やっぱりテレビでも たくさん映っていただきたいなぁと思ってしまいますね♪(地方組の願い)

また次の会報を楽しみに待ちたいと思います~♪
by Y・T (2010-01-21 08:36) 

eri

こんばんは!
今日で24年なんですね~。
レイニーブルーが世に出て24年♪
でもあるってことですよねっ(^_-)
天気も偶然[__雨]で
何だかしみじみしちゃってます(^^ゞ
でも忘れちゃってるところが徳永さんらしいですね!(笑)
いつまでも元気で歌声を聴かせてほしいです[__ぴかぴか]

wowowこのために加入しました(*´∀`)ゞ
私も何回も見ちゃってます[__グッド]
ファイナルも映像化してほしかったな…
何て思ったりしますが、
中野のライブが見られて嬉しいです[__るんるん]
ファイナルでも思いましたが、恋人♪
絶品ですよね[__!?]
も~声が…ホントに。。。[__揺れるハート]
20年前の曲なのに、
距離を感じない、というか、
徳永さんと一体化しているというか
素晴らしいな!って思いました。

恋の行方~情熱~壊れかけ♪
この流れ大好きです(*^-゚)v
かっこいい[__かわいい]
情熱のhere we go[__グッド]って
初めて聴きました☆新鮮です!
情熱といえば、渡嘉敷さんのドラム!
壊れかけでも思ったけれど、
すごいですねドラム!!
何か新しいですよね~アレンジ?って言うのかな…
静岡の時は違ったような??

MCがなかったので、
DVDが楽しみです[__かわいい]
なにより赤太のDVDが待ち遠しいです(^^ゞ
by eri (2010-01-21 17:57) 

coffee

希望の星さん~ 私もやってきちゃいました。こんばんは(^^)
そして徳永さん24周年おめでとうございます!!
WOWOWの録画は1人の時はつけっぱなしです。でもまだ禁断の!?ヘッドフォン聴きや大音量聴きをやってなかったので「ガラスの星座」の最後のファルセットで吐息が抜けるとこ気がつきませんでした。キャー(≧∇≦)です。
手を繋ぐの"が~"もお友達に教えてもらってキャーo(≧∇≦o)となってたとこでした。
「情熱」の照明は中野1日目に見たグリーンとピンクが強烈に印象に残ってましたが映像で見ると短い時間ですね。
お腹やみぞおちや胸あたりに開いて置かれた手にもキュウっとなります~。

私はファイナルでは何故か最初からほとんど双眼鏡を使わないで観ました。2階なのにとても近く感じられて…実際は細かい表情や動きはよくわからないんですけど。その場の雰囲気に陶酔(昏睡はしてませんよ^^)してたせいかな?自分でも不思議でした。。
すみません。ファイナルも映像で残ってたらな~と思ったもので…

次はミュージックフェアですね。楽しみです(*^o^*)
by coffee (2010-01-21 18:15) 

希望の星

コメントありがとうございます(~o~)。

ゆりさん♪早いお出ましで。。。(^m^ )クスッ
あのね・・・この日記は予約投稿しておいたの。
だけど、0時過ぎも昨日結局は起きてて、ブログチェックしたら
下書きのまんまになっていたことにびっくり(;´ー`)ノァ´`´`… 。
夜中、慌ててアップした次第です(笑)。

ゆりさんちはWOWOW見られなかったのですね・・・。
それなのに、こんなレポで喜んでくださってうれしいです(*´∀`)ゞ。

DVDも絶対すぐに発売になりますからね・・・。
ちょっとの辛抱ですよ。。。

>お徳席だったので、希望の星さんの細かいチェックが
>自分の目線で感じられ、バクバクがよみがえりました。

あれ・・ ゆりさんそうだったんだぁo(*^▽^*)o~♪あは
それはそれは・・・ ビデオより生の方がいいに決まってます。
でもね、WOWOWさんのカメラアングルも凝ってて、
いろんな角度からのステージ&徳ちゃんの表情を
存分に楽しめましたよ~(´▽`*)。

>また、職場のヴォーカリストファンの方が、
>この放送を観て、叫ぶファンのコールが、
>私と一緒に参加した友達の声だったと聞いて
>徳さんに間違いなく届いたんだと思うと嬉しかったです。


o(≧∇≦)oキャ♪ そうなのぉ~!!
ゆりさん、おめでとう~♪うれしいですね♪
徳ちゃんとコラボだぁ~。記念になりますね(^_-)。

来年に向けて、いや、今年もですが徳資金貯めないとね・・・。
といいつつ、我が職場もじわりじわりといや~な空気が
漂ってます。
お仕事なくなっちゃったらツライなぁ(>_<)。
今も細々としてますけど、とりあえず働ける環境に感謝です。

>集いとかありそうですね。小さなホールでやった頃が懐かしいです。

ありそうですよね。でも泊まりだったら行かれないなぁ。。。
またライブハウスでもやって欲しいですねぇ~♪
ライブハウスの徳ちゃん、大好きです(~o~)。


ぶるぶるさん♪
早速ありがとうございます^m^。

>全曲感想とはまるでいつものレポですね~。

最初はただ映像見てるだけだったんですけど。。。
何回か見てるうちについついメモし始めちゃった(笑)。
一緒にツボを語り合えたら、うれしいなぁ~って思って。。。
こんなこと、ここでしか語れないですもんねぇ(^m^ )クスッ 。

で、早速共感ありがとうございます!

>「ガラスの星座」の「が」はご本人は狙ってないでしょうが
>素敵でしたo(≧∇≦o)

そうなの・・・ 狙ってないの。。。 あの自然にでた感じが
またすごーく素敵でドキドキでしたよね。
レイニーブルーでは珍しく・・・最後ね。。。
少し会場が乾燥していたのでしょうか・・・?
そして、気持ちがくいっと入っちゃった感じかしら^m^。
いい熱唱でしたよね♪ 

>「情熱」時の左横顔アップが妙に好きです。

徳ちゃんといえば、左顔ですよねぇ~(*^-゚)vィェィ♪。カッコイイ!

>それから、間奏の、視線を若干上向きにする徳さん、
>私もいつも双眼鏡を覗いてました!

なんであんな美しいんだろうね~(。・・。)ポッ。
「大事にするよ」のラストの上目線は、ライブでも
何度もお会いできる最高に素敵な表情ですよね。
あの映像を見ながら、あの時のドキドキ感を蘇らせています(^_-)-☆。

>会場の歓声は消さないでください…ね(>人<)

会場の歓声も含めてライブですものね。
あの一体感がいいんですよね。

>メンバーサイトのクイズ、一般人もサンプルページで途中まで読めますが、
>ヒントも難しそう。では。

そうなの・・・。難しいのです。
徳ちゃんは親切でヒント増やしてくださってるんですけど、
かえって混乱したりして(^m^ )クスッ 。
私はアリエナイ感じの歌、でも私が当時よく歌ってた
意外な歌にしました。たぶん違うと思う(笑)。
by 希望の星 (2010-01-21 22:41) 

希望の星

Y.Tさん♪連日ありがとうございます(^^♪。
映画ご覧になってきたのですね~。お帰りなさい。

>ラストシーンから流れる徳ちゃんの大音量の歌声は
>至福の時でしたよ♪
>入口付近にはポスターに鈴井監督のサインが1/9付けで
>書いてありました♪

え?すごい最近じゃないですか~(~o~)。
大音量の「透徹の空」、鳥肌でしたか・・・?
北海道は珍しく雨だったそうで・・・ 余計に情感溢れますね。

>映画を見た人にしかわからないツボな言葉を…
>「また地球が泣いてるよ」が印象的な少し泣ける映画でした。

まぁ~素敵な表現ですねぇ~(^^)。

DVDではMCはぜひきっちり収録しておいて欲しいですね。
トーク部分もライブの魅力ですから。。。

>希望の星さんのレポのような興奮の感想を読んでいたら
>そうそう それそれ♪と思うくらいツボが同じです(^.^)♪

そうでしたか。。。 うれしいです('-'*)フフ。
徳ちゃんが好きな人にしか分からないですよね・・・。
結局、どんな仕草もキュンってなっちゃうのよね(〃▽〃) 。

>残念ながら1階席だったので六芒星は見れませんでした…汗。

私は初日の川口が2階からのスタートだったんで・・・
いきなりこの六芒星に出逢えちゃって、びっくりしました~(^^)。

ライティングもその時は覚えていても、実際は座席の位置によっても
光り方や見え方など、違ってきますよね。
それにしても、徳ちゃんのステージはライティングが綺麗ですよね。

>今年も 凄く忙しいんでしょうね…体に気をつけていただきたい
>気持ちと もっと徳ちゃんに会いたい気持ちが反比例してますが
>やっぱりテレビでも たくさん映っていただきたいなぁと思って
>しまいますね♪(地方組の願い)

うんうん分かりますゥ・・・。まさに同じ気持ちですね。
やっぱり徳ちゃんの姿が見えないと、気配を感じてないと
寂しいですよね。生きる源ですもの。。。
今年はTVでもたくさん歌ってくださるといいですねぇ~(^^♪。

続きのレスは明日いたします。。。
by 希望の星 (2010-01-21 22:54) 

とんとん

希望の星さん遅くにお邪魔しました★夢の中でしょうか☆★《徳ちゃん・24周年おめでとう!そして25年目突入、これからもついて行かせて頂きます(*^^*)》 レポお疲れ様でした♪映像が手元に届いてからレポと一緒に観ようと決めました〓ルンルン スタレビさんのファンになるキッカケが徳ちゃんだったんですね… 希望の星さんも好きな "月のしずく" 私が好きになったのも徳ちゃんの歌がキッカケなんです。。カバーの中では私のベスト5に入る程ですね… 今でも生で聴いてみたいです。。無理かな~ (-.-)zzZおやすみなさい
by とんとん (2010-01-22 00:58) 

希望の星

eriさん♪こんにちは~。
そうです。24周年ですね~(~o~)。
今年は徳ちゃんもお忙しいようで、ひとりごとでは
忘れてた。。。なんて告白も。。。(^m^ )クスッ 。

>レイニーブルーが世に出て24年♪
>でもあるってことですよねっ(^_-)

そうですね。今も全く色あせることなくたくさんの方々に
愛されていますよねo(*^▽^*)o~

>wowowこのために加入しました(*´∀`)ゞ
>私も何回も見ちゃってます

うわぁ~そうなのぉ~ヾ(〃^∇^)ノ。
なんか時間が空くと思わずリピしちゃいますよねぇ。
私は携帯にも自分用に動画いれちゃいました・・・。
これでお出かけ時も大丈夫かな(^-^*)。

>ファイナルも映像化してほしかったな…

そうですね・・。ファイナルは徳別ですもんね☆

>ファイナルでも思いましたが、恋人♪
>絶品ですよね
>も~声が…ホントに。。。20年前の曲なのに、
>距離を感じない、というか、

今回のツアーでは「恋人」の示す意味、存在意味
大きかったですね~。
さすが、MCを前後に挟んで、1曲堂々と送り出される
だけの超自信作だと思います^m^。
これは徳ちゃんにしか歌えないですよぉ~♪

>恋の行方~情熱~壊れかけ♪
>この流れ大好きです(*^-゚)v

そうですねぇ~。今回こうして徳ちゃんのライブの醍醐味でもある
「動」「静」のメリハリがきっちりとしてるのですが。。。
徳ちゃんもおっしゃってたように。。。 バラードのなかでも
熱い拳をココロに秘めてるような感覚で、非常にイイ流れで
聴かせていただきました~(^^♪。

>すごいですねドラム!!
>何か新しいですよね~アレンジ?って言うのかな…
>静岡の時は違ったような??

ツアー出だしの頃は、それこそ徳ちゃんに神経が行き過ぎてて(笑)
渡嘉敷さんまでは正直到達できていませんでした(^^ゞ。
それが、ある時座席の目線上にちょうど渡嘉敷さんがいらして
その叩きっぷりを見ていたら。。。まぁ~すごい~!!
素晴らしいですよね。
次のツアーメンバーはどうなるのかなぁ・・・。早くも気になります^m^。



coffeeさん♪いらっしゃ~い(^-^*)。

>WOWOWの録画は1人の時はつけっぱなしです。でもまだ禁断の!?
>ヘッドフォン聴きや大音量聴きをやってなかった

あぁ・・ 私も禁断のヘッドフォンはやっていません。
が、大音量では聴いてま~す(*^-゚)v。

>「ガラスの星座」の最後のファルセットで吐息が抜けるとこ
>気がつきませんでした。キャー(≧∇≦)です。

早速coffeeさん、もうチェックいれたかしら~?
ねっ。゚+.(・∀・)゚+.゚ ドキドキポイントでしょっ!!

>手を繋ぐの"が~"もお友達に教えてもらって
>キャーo(≧∇≦o)となってたとこでした。

あぁ~そうなんだぁ~(笑)。
あそこはほんっとにo(≧∇≦)oキャ♪よねっ。

ライティングも改めてTV画面で見るといろんな発見がありますね。
ついこの間まであの箱の中にいたんだなぁ~って思いながら
まだなんとなくツアーが終わっていないような錯覚にも陥ります。
やはり年明けてすぐに終わっちゃいましたからね・・・。

>お腹やみぞおちや胸あたりに開いて置かれた手にも
>キュウっとなります~。

うん。なるなるぅ~。あの白くすべすべな綺麗な手がね~(。・・。)ポッ
あの手を見てるだけでも大きく包み込まれるような感覚に
なれますね。

coffeeさん、ファイナルでは双眼鏡使われなかったのですねw(゚ o ゚ )w オオー!
でも、肉眼で見る景色って綺麗に頭の中にインプットされるから
生ライブならではってことで、それは正解だったかもしれませんよ。
私は堪え切れず、覗いちゃってましたけどね((^┰^))ゞ。
一度覗いちゃうともう。。。ダメね(笑)。

Mフェアも放送が楽しみですね~♪
by 希望の星 (2010-01-22 10:16) 

希望の星

とんとんさん♪
レポといわれていいものかどうか・・・(。・m・)クス 。

また、ご覧になっての感想もお待ちしていますね~♪

>スタレビさんのファンになるキッカケが徳ちゃん
>だったんですね… 

うん、そうですよぉ~(~o~)。
徳ちゃんが要さんの声大絶賛されてたのね。
昔は兄貴って感じで慕っていらっしゃいましたよね。
今はおつきあいはどうなのかなぁ~。
あのジョイントライブが中止にならなければ
もっと更なる展開があったかもしれませんね。
リベンジライブ期待してるんですけれど。。。

>希望の星さんも好きな "月のしずく" 私が好きに
>なったのも徳ちゃんの歌がキッカケなんです。。

私もカバーの中ではベスト3以上かな。
いや、聴きたい曲で言うなら断トツ1位ですよ!!
なんで歌ってくださらないんでしょうね~。
聴きたいのにねぇ~。
次回のVOCALISTツアーにもしつこく(笑)期待しちゃい
ましょう~☆
あれ、シングルカットでもよかったですよねぇ~♪
by 希望の星 (2010-01-22 10:25) 

テレーサ

希望の星さんが、お元気そうになられた様に文面から感じています。
WOWOW効果でしょうか?
我が家は、JCOMと契約しているので、追加と云う事で、簡単に割引ありで、WOWOW契約しました。
だって、この収録日に参加したんですもん~~
(タンス預金崩しても!)契約しないわけには行きません(笑)
この日は、物凄く後ろの席だったので、徳永さんは「豆徳様」状態で、双眼鏡でも・・・小さかった!!
だから、映像で見られるのは、幸せです。

私的には、「透徹の空」の
『・・・幸せだった~~♪』の「せ」が・・・好きです。
「わ」と「せ」の間に、小さな「ス」が入る感じ[__揺れるハート]
ここで一人、ツボに入ります(笑)

希望の星さん、お忙しいのに、WOWOWレポ有難うございました。(スバラシイ[__パンチ]

そして、徳永さんの24周年も素晴らしいですね。
ご本人は、あっという間なのかも知れませんが・・・
常に、「前向きな徳永さん」これからも、一ファンとして、応援していきたいと思っています。)


by テレーサ (2010-01-22 16:15) 

れいな

こんばんは[__るんるん]私の家ではWOWOWOが見れませんでしたがyoutubeでアップされていたので見ました。
やっぱりどの時も徳ちゃんかっこよかったですね~[__揺れるハート]透徹の空はずっとipodでリピートしまくりで聞いています[__グッド][__CD]とは少し違う歌い方良いですね。この映像では結構伸ばすところが長かったところがあり、すごくかっこよかったです[__ハートx2]最後の 正してくれたぁ[__グッド] のたぁ[__グッド]がなんとゆうか・・・表現できませんが、すごく大好きです[__かわいい]あと、最後の 透徹の~~~ 空~~~~~ 
ここのビブラートがすごくよかったです。国際フォーラムで聞いたとき、鳥肌が立っちゃいました。。。
ガラスの星座は希望の星さんがおっしゃっている通り、吐息っぽく抜ける声、最高ですよね[__ぴかぴか]
24周年ですね。今年もライブ行きたいと思います!でも受験の年なのでどうなるか分かりませんが[__がく~]
ファン暦っていつから(どういう日から?)数えるのでしょうか? お願いします。
by れいな (2010-01-22 18:39) 

菊

始めまして。
徳永さんはデビュー当時から知っていましたが、
今までは「別に」って感じで・・
なぜか去年からすっごく好き好きになってしまった私です。
若い徳永さんより今のが好き!
そして、初めてのコンサートが中野でした。
2階席の後ろの方だったけど、
生歌が聞きたかったので大満足でした。
双眼鏡が離せなかったけど。

徳永さんとは同い年です(学年は私が一つ下)。
デビュー24周年なんですね。
私の息子は24歳で、今年25歳になります。
おお、息子が生まれた年だったのねー。

これからも死ぬまで?応援して行きまーす。
by 菊 (2010-01-22 20:26) 

aki

希望の星さん

詳細レポ読んで、来ちゃいました(^^)
WOWOW観ましたけど
希望さんのレポなら、映像なくても情景が観えるよ~ですね

レバーブ指示の仕草が好きです*:.。☆..。.(´∀`人)
by aki (2010-01-23 22:21) 

みずの

どうも(`∇´ゞ
忘れられた頃にやって来るモノです…(笑)
WOWOWのは、You Tubeで見ちゃいました(^_^)v
いや~、去年の地元ライブを想い起こさせる感じでしたね(≧∇≦)
でもせっかく、キャッキャ見てたのに…旦那っちが帰って来たので(タイミング悪し(笑))2曲しか見てないんです(笑)
節約の為にメンバーズサイトを辞めたので、ファンの熱も覚めたと思ってたらしく
「あれ~?徳さま卒業したんじゃないのぉ~?(ニヤニヤ)」
とわざとらしい聞いてきます(笑)
「ちょっと、気になったから見てただけだよ~f^_^;」
と、言いつつ…(熱覚めてる訳じゃないしね~(¬з¬))
と心の中で舌を出してる私なのでした(笑)
毎日こんな感じなのでこちらにもなかなかお邪魔できなかったんです(汗)
You Tubeも見終わる頃にDVD発売してたりして(笑)
では…


て、お~!?(°□°;)24周年だった(∋_∈)
忘れてしまい…すみません(汗)
いつまでたってもキラキラ☆した感じ…
小池くんと並んでも私は徳さま(笑)が一番輝いて見えました(笑)←小池くんファンの方、ゴメンね(笑)
今年はライブから参加できるか微妙ですが(*_*)
活躍期待大!ですね~(^w^)



by みずの (2010-01-24 08:39) 

みずの

訂正(笑)

わざとらしい聞いてきます→わざとらしく聞いてきます

今年はライブから→今年からライブは

でした(爆)

こんなんだから会社でも「確認がたりんっ!」
って怒られるんですよね~(笑)
by みずの (2010-01-24 08:46) 

きみちゃん

希望の星さん、こんにちは~^^。

希望の星さんの感想読みながら、WOWOW、何回も見直してます。
希望の星さんと、同じ目線で観ると、徳ちゃん、ほんとうに素敵です(*^。^*)(*^。^*)

徳友さんたちに、「徳ちゃんのクイズの答え何だと思う?」って聞かれてるんですが、
私は、この話題には全くついていけません。

というのは、徳ちゃんにはまる前は、歌を意識して聴いたことが、ほとんど無かったのです。
映画音楽や、クラシック音楽は、好きで良く聴いていましたが。

希望の星さんに、歌の魅力を教えていただいてから、徳ちゃん以外のアーチィストにも興味が湧いて、CDがたまることたまること~(笑)
スタレビさん、小田さん、陽水さん、などなど~。

今回のWOWOWで、福山さんにも、かなり参ちゃいました。
でも大丈夫ですよ~、どんなに他の方を好きになっても、
徳ちゃんだけは、別格ですからね~(笑)

歌の素晴らしさに目覚めさせてた下さった、希望の星さんと、徳ちゃんには、本当に感謝してます。


みずのちゃん、こちらから失礼します。

お元気そうで良かったです(*^。^*)。
それにとてもお幸せそう^^
きみちゃんも元気だよ~^^。

また旦那っちの留守をみて、時々顔出してね~^^。
こちらでお会いできるのを楽しみしてます^^。


by きみちゃん (2010-01-24 14:05) 

希望の星

お返事遅くなりました。。。
テレーサさん♪
ここに来る時が1日の癒しタイムです('-'*)フフ。
みなさんとお話させていただけることが幸せです。
ありがとうございます。

>簡単に割引ありで、WOWOW契約しました。

ライブご覧になれてよかったですね~(~o~)。
そうそう・・ テレーサさんこのライブに参加されていたん
ですね♪
撮影隊が入るライブに参加できるのって、すごーくうれしいし
記念になりますよね~(^-^*)。
実際に見たライブを、映像でしっかりと徳ちゃんの表情も含め
確認できるのはヾ(*≧∇≦)〃ですよねぇ~。

>私的には、「透徹の空」の『・・・幸せだった~~♪』の「せ」が
>・・・好きです。
>「わ」と「せ」の間に、小さな「ス」が入る感じ
>ここで一人、ツボに入ります(笑)

うん、分かりますねぇ~^m^。
私も「透徹の空」の”せ”の部分。。。 自分の好きな歌い方・・
というのかインの仕方があって、そこがピタっとくると
ひとりココロの中でo(≧∇≦)oキャ♪状態でしたよ。
やはりツアーの最初よりは12月・1月の「透徹の空」の方が
俄然よかったです(・-・*)ヌフフ 。

レポといえないモノ(^-^;) 、読んでくださってうれしいです。
ありがとうございました。

>常に、「前向きな徳永さん」これからも、一ファンとして、
>応援していきたいと思っています。)

徳ちゃんってほんとに常に前向きで、ポジティブシンキングの
持ち主で、見習いたいところばかりです。
これからもずっと付いていきたいですね~(^_-)-☆。


れいなちゃん♪お久しぶりですね~。
ライブ映像、某所で無事見ることができたのですね。
もう削除されてしまったようですが・・・。
綺麗な徳ちゃん満載でしたねo(*^▽^*)o~♪

>透徹の空はずっとipodでリピートしまくりで聞いています
>とは少し違う歌い方良いですね。
>この映像では結構伸ばすところが長かったところがあり、
>すごくかっこよかったです

うんうん。この「透徹の空」はまた徳に魂が籠められていて
歌声も力強かったですし、最後の声の”ため”も伸びもたっぷりでしたね♪
気持ちよかったですね~(^^♪。

>ここのビブラートがすごくよかったです。

徳ちゃん、VOCALISTシリーズやられてから、ものすごくビブラートが
美しくなりましたよね(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)。
徳ちゃんのビブラート大好きだわ~。

ガラスの星座も何度もリピしました^m^。
吐息部分が何度聴いても(≧∇≦)キャー♪です。

れいなちゃんは今年受験生なんですね。
でも合間にツアーに1度でも参加できるといいですね~☆

>ファン歴っていつから(どういう日から?)数えるのでしょうか? 
>お願いします。

う~ん。。。 難しい質問ですね。。。(*´∀`)ゞ
正解なんてないのかもしれませんが・・・
私の個人的な意見では、ファン歴って 徳ちゃんの音楽を聴いたり
徳ちゃんのことを考えたりってしてる時間が、常に存在している
期間のことかな。。。
れいなちゃんの今のような毎日がどれだけ続いているか・・・って
こと。
いつからというよりは、その”持続した好きな期間(年数)のこと”を
数えるんだと思ってますが難しいですね。
途中ブランク(全く気にかけていない時期)があったりする場合は
そこの年数はファン歴には入らないかな(^^ゞ。

by 希望の星 (2010-01-24 20:38) 

希望の星

菊さん♪はじめまして~(^-^)/ 。ようこそ。。。
昨年より徳ちゃんの魅力にどっぷりハマられたのですね♪

今の時期にライブに行かれたことも、好きなったのも
きっと必然ですね(^^♪。

年を重ねられた徳ちゃん、ますます大人の魅力が
増して、本当に素敵ですものね(^-^*)。

この収録時に参加されていたのでしょうか?
双眼鏡もいっぱい覗かれたんですね^m^。

菊さん、徳ちゃんとはいろいろご縁があるようで・・・
息子さんも同じ年つきを重ねられたのですね。
すごーい!その歴史の深さ、感じます。。。

これからも一緒に応援して行きましょう~☆
また遊びにいらしてください♪


akiさん♪ありがとうございます(^^)。

>WOWOW観ましたけど
>希望さんのレポなら、映像なくても情景が観えるよ~ですね

そんな・・・ 徳ちゃんのあの美しさは文字では表現
しきれませんね(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
何度も「ガラスの星座」「大事にするよ」を見ています。
ツアーが終わって2週間かぁ。。。
まだ夢の中です。

リバーブのさりげない指先チョンの指示がまた色っぽく
感じてしまうんですよねぇ(。・・。)ポッ。
by 希望の星 (2010-01-24 20:49) 

希望の星

みずのさん♪ご無沙汰ですね~。
お元気でしたか~来て下さってうれしいわヾ(〃^∇^)ノわぁい 。
新しい生活にも慣れてきたでしょうか・・・。

ライブ映像、某所で見られてよかったですね♪
地元ライブの素敵な空間蘇ってきましたか(^-^*)。

ご主人にやきもちやかれないように、こっそり。。。と応援
大変そうだね~(^m^ )クスッ 。

今年はライブ参加も微妙なのですか~?w(゚ o ゚ )w オオー!
それはピンチですねぇ。。。
でも・・・ご主人も一緒にライブ連れて行っちゃえば?
ダメかなぁ?

いかに早い段階で ファンであることを宣言して。。。
理解してもらうか、諦めて好きにさせてもらうかだよ~(*^▽^*)ゞ
この先隠れての応援はしんどいものね・・・。
うまくいくように祈ってます☆

DVDもきっと近々発売されると思いますが、
また余韻に浸ってくださいねぇ~☆

みずのさんがおっしゃるように、いつだって徳ちゃんが
一番キラキラしてるし、私たちの永遠の1番ですよね(^_-)-☆。




きみちゃん♪こんばんは~。
お待ちしてましたよ~(^^)。

>希望の星さんの感想読みながら、WOWOW、何回も見直してます。

それは恐れ入ります(^^ゞ。
きみちゃんもあれからもリピしまくりですか~♪

>徳友さんたちに、「徳ちゃんのクイズの答え何だと思う?」って
>聞かれてるんですが、私は、この話題には全くついていけません。

あぁ・・ そうなんだぁ~(゚ー゚☆キラッ。
そういえば、私最近、身近な徳友さんたちと連絡とってないわ。。。(^^ゞ
みんなお元気かしら~。
きみちゃんも応募は終えたんですね(^_-)。
早くクイズの答えも知りたいところですが。。。
いつ頃公に発表があるのでしょうかね~。

>徳ちゃんにはまる前は、歌を意識して聴いたことが、ほとんど
>無かったのです。
>映画音楽や、クラシック音楽は、好きで良く聴いていましたが。

え~?そうだったんですね。。。
でも、徳ちゃんをきっかけにいろんな音楽にも興味が湧いてきて
よかったですね(^_-)-☆。
音楽、歌 っていいですよねぇ~♪それこそ『歌の力』って大きいと
思います。
きみちゃん、スタレビも挑戦してくださってたのね(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
福山君もなんだ~(^^♪。バラエティーとんでますね☆

私は、小学生の頃から、カセットテープに好きな歌を録音しては
歌詞カード見ながら一緒に歌ったりってこと、よくしてましたね(^^)。
4歳違いの兄が頼むと、ヒット曲をテープにいれてくれたり
したんです。
あとは、子どもらしく?(笑) TVの歌番組から直接カセットに
歌を録音したりもしてましたね(^m^ )クスッ 。

>でも大丈夫ですよ~、どんなに他の方を好きになっても、
>徳ちゃんだけは、別格ですからね~(笑)

そうそう・・・ ここが私の居場所(=ホーム)という感じ。
絶対に揺るがない場所なのですよね(^_-)-☆。

>歌の素晴らしさに目覚めさせてた下さった、希望の星さんと、
>徳ちゃんには、本当に感謝してます。

そんな・・・ 徳ちゃんはともかく、私は何のお役にも立てて
いないとも思いますが・・・(^^ゞ そんな風に言っていただけて
光栄です。ありがとう~☆

これからもずっと徳ちゃんの魅力をみんなで語っていき
ましょうね(~o~)。

by 希望の星 (2010-01-24 21:24) 

り~べ

希望の星さん、こんばんは[__夜]

中野の映像を再生しない日はないっていうくらい、リピしまくってます~[__るんるん]
今夜もこちらに書き込みを~と思いながら、その前にチェック!とちょっとだけ見るつもりが、あと一曲、もう一曲~♪って結局ほとんど全曲見てしまいました(^^ゞ
希望の星さんのガイドを元に見直してみたら、
あ☆こんなとこにツボがあったんだ~[__目]と、
嬉しい悲鳴あげまくってます≧∇≦

禁断の(!?)イヤフォン[__音楽]、やってしまいました~///∇///
ライブだとドキドキ感がアップしますね!
♪ガラスの星座♪の ~が の部分、確認しました~[__揺れるハート]
(私、↑CDの♪永遠に♪の2番の~歩いてきたんだ の ~だ がこれに似た感じでツボなんです(#^.^#))
後半の ~切なく朝に の ~く と、~あなたの胸に の ~た も新ツボ発見です[__揺れるハート]

DVDだと映像を見入ってしまいがちなのですが、CDだと声に集中できるので、ライブCD大好きです♪
今回のファイナル、せめて音源だけでも残っててCD化して頂けないかと、希望を捨て切れない私です。
(25周年の記念に、過去のライブ映像のDVD化、もしくはCD化して下さったらいいのに~[__ぴかぴか])

♪僕のそばに♪で、初めて徳永さんの下唇をキュッと噛む仕草に気がつきました!

今回の中野の映像は色々な角度から撮られているので、客席からは絶対に観ることのできない、後ろからの映像、とてもよかったです!
(とはいえ、全部、ず~っと後ろからじゃ困りますけどね[__あせあせ])
2階からの客席の風景も、ファイナルで自分が観た光景を想い出しながら楽しませて頂きました[__ぴかぴか]

ラストの♪LOVE IS ALL♪のふぅ~~~も確認しましたヽ(^o^)丿
星さんのガイド(レポ!?)がなければ、ずっと気づかずにいたかも・・・です[__たらーっ]
どうもありがとうございました[__黒ハート]

by り~べ (2010-01-25 00:21) 

kaoru.y

こんばんは~[__るんるん]

WOWOWは当日出かけていたので録画しましたがまだ観られてません^_^;
↑希望の星さんのレポで観た気になってますが、また観る時に参考にさせていただきます~(^^)

あ、クイズ難しかったですね[__あせあせ]
女性カバーのラストというので大御所かなと思い、彼女の最後のヒット曲と、思いっきりJ-POPですがYさんのちょっと刺激的な曲を送ってみました(笑)
当たる自身はまるでありませんが・・・。

さて「銀色の雨」今日ようやく観て来ました[__かわいい]
150席の所に20人いたでしょうか・・・・? 年配のご夫婦連れあり、親子連れあり、若いカップルや若い女性一人・・・と様々でした。

日本映画って久しぶりで(まあ映画自体そんなに観ないのですが)冒頭の米子?の風景などに何だか懐かしい時代を感じました。
詳しいストーリーとか配役とか事前にあまり知らないまま観たので、知らない役者さんもいたり、エンドロールの名前観て、えっあのヒト何処に出てたの~[__あせあせ]とかも思ったりしましたが・・・・・・(^^ゞ

主人公と獅童さんのからみがもう少し欲しかったような・・・二人の関係から考えるとちょっと端折ってラストに行っちゃったように感じました・・・って、ストーリー知らない方には分からない事でごめんなさいね・・・^^;
それと、乱闘シーンはやはり苦手ですが、獅童さんに昔見捨てられたと思っている元不良仲間の執拗な報復には、う~ん・・・だったけど結局今でも憎み切れていない彼の姿は切なくてちょっとうるうる・・・・・・。

何で殴らないんだよ・・・やられてるお前カッコ悪いよ・・・と言いつつ、スーツ姿で川の中で獅童さんの顔の血を拭ってやる彼。
町を出る獅童さんに、松葉杖を突きながら、一緒に連れて行ってくれよと叫ぶ彼の目が置いていかれる犬のよう(失礼)に悲しげで・・・・・・^_^;

ああ、脇に目が行く私の本領発揮(^^ゞですぅ・・・・・・。
でもここまで書きつつ、この役者さんの名前が分からない・・・・・・HPで確認します・・・笑
笑えるシーンもいろいろあります。主人公の「太陽が沈むときはジュッと音がするんだ・・・」が一番[__!?]
猫の「まるこ」が可愛くて、でも・・・涙
友人、親子、師弟・・・様々な関係の人々のそれぞれの思いが切ない映画でした・・・。

「透徹の空」はエンドロールから流れるのですが、映画のラスト辺りから流しても良いのでは?と思ってましたが、あのイントロが被ったらちょっと強すぎるかも、と思えるラストなのであれで正解でしょうか。
次第に音量が大きくなって行くのですが、終わるまで誰も席を立ちませんでしたね(^^) でも、入れ替え制の映画館なので長く余韻に浸ってはいられませんでした。
10分くらいでもう次の映画が始まるのです^_^;

ああでもライブでの唄に慣れているせいか、ちょい大人しめに聴こえてしまいました・・・(ごめんなさい)でも映画にはこちらがやはり合っているのでしょうね。
by kaoru.y (2010-01-25 00:27) 

希望の星

り~べさん♪こんばんは(~o~)。

>中野の映像を再生しない日はないっていうくらい、
>リピしまくってます~

そうなんですねぇ~('-'*)フフ 。
ちょっとが・・・全部。。。(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
ハマってますね~。

私のツボも確認しながら見てくださったなんて(^m^ )クスッ
ありがとうございます。

>禁断の(!?)イヤフォン、やってしまいました~///∇///

うわぁ~ついにやってしまいましたか゜+.(・∀・).+。
私はまだやってないわぁ。。。

「永遠に」のCD音源にもり~べさんのツボいっぱいあるのね^m^。
早速あとで細かくチェックしてみますね♪
「永遠に」って、CDでありながら、とってもライブ感覚に近い歌い方
ですよねぇ~。
CD発売前にライブで聴いていたし、すでに歌いこんでいらっしゃったから
なのかしら(^_-)-☆。

>DVDだと映像を見入ってしまいがちなのですが、CDだと声に
>集中できるので、ライブCD大好きです♪

こちらのお話は納得です。
ライブCDっていいですよねぇ~♪私もライブ音源大好きですよ(~o~)。
音源ってきっと何かしら記録用で残していると思うのです。
だって、15周年の時のツアーも後から音源だけCDで発売(FC限定)
が急遽ありましたからね(^^♪。

期待したいですね。
過去のツアーのものも映像がなくても音源は残っていると思うので
ぜひCD化お願いしたいですねo(*^▽^*)o~。

>客席からは絶対に観ることのできない、後ろからの映像、
>とてもよかったです!

そうですよね・・・。
あの舞台上からの徳ちゃんの背中越しの映像も斬新でしたね。
紅白の時も後姿の映像がありますが、なかなか・・・というか
私たちはほぼ出逢えない姿なので、うれしいですよね。
カメラに向かって迫ってくるシーンも、最前列に座っているような錯覚で
とてもドキドキして顔がほころんでしまいますよね(〃▽〃) 。

徳ちゃんの魅力いっぱいのカメラアングルに感謝です♪

by 希望の星 (2010-01-25 22:31) 

希望の星

kaoruさん♪
まだライブ映像ご覧になっていないの~w(゚ o ゚ )w オオー!
ぜひご覧になっての感想お待ちしてますよぉ~♪
見始めたらリピしまくりですよ・・・きっと。

>あ、クイズ難しかったですね

うわぁ・・・kaoruさんの回答は誰のことでしょう・・・?
私はどうしてもぎりぎりJ-POPというキーワードにこだわって
考えいました。
どんな曲なんでしょうね~。
年齢の話題が出るまではヒッキーかな・・って漠然と思って
いたのですが、こちらはカバーも難しそうですよね。
聴いてみたい気はしますけれど、彼女の声も無二の声だものね。

私は全く正解の自信がありません(笑)。
私のが正解だとしたら、かなり意外な感じですけれどね。。。

>「銀色の雨」今日ようやく観て来ました

細かい描写、感想をどうもありがとうございました(^-^)/。
人数的にはちょっと寂しい感じでしたね。。。
視覚的な映像が真っ先に入ってくる感じなのでしょうか。
kaoruさん、どっぷり映画の世界に浸っていらしたのですね^m^。

>「透徹の空」はエンドロールから流れるのですが、映画のラスト辺りから
>流しても良いのでは?と思ってましたが、あのイントロが被ったら
>ちょっと強すぎるかも、と思えるラストなのであれで正解でしょうか。

詳しくありがとうございます。
完全に本編が終わってから、音楽がインするのですね。。。
たしかにイントロからして壮大なので、インパクトが強いと
思いますね。
映画の内容にもマッチしていたのかな。。。

>終わるまで誰も席を立ちませんでしたね(^^) 

ここ、うれしいですね~o(≧∇≦)oキャ♪。
ちゃんと最後まで聴いてこそ映画が完結ですよね☆
全員聴いてくださってたんだぁ~♪

>ああでもライブでの唄に慣れているせいか、ちょい大人しめに
>聴こえてしまいました・・・

それは絶対にありますよねぇ~(^m^ )クスッ 。
家などでCDを聴いていても、同じように思いません??
あと、TV番組で歌っている時も、私はやはり音量が物足りないですよ。。。
いつもあの身体全身で徳ちゃんの歌声を浴びる感覚を
(身体で)覚えていますからね~(^_-)-☆。
やっぱりライブ会場で生歌に触れるのが一番ですよねヾ(*≧∇≦)〃。


by 希望の星 (2010-01-25 22:52) 

北の風

私もリピート組みです!
wowowの録画でいつも癒されています(*^.^*)エヘッ
コンサートでは、徳永さんのお顔を見るのでいっぱい いっぱいでしたが、
改めて全体を見ることが出来ています!
我が家では、スクリーンで映し出して見ているのですが
テレビの録画は映像がとても綺麗で、
大画面に映し出される徳永さんは
美しい~(#^.^#) ニョホ
お顔のアップは 
もぉ~美しすぎですよぉ~(ノ-^0^)ノキャーキャー♪

「銀色の雨」 私も聴いて(見て)きましたぁ!!
上映二日目に行ってきたのですが。10数名でした・・・
そしてエンディングで2名の方が立ち上がって去っていきました・・・(残念)
でも最後まで聞いていた方は、曲が終わっても暫く余韻に浸って動きませんでした*^_^*
私も、kaoruさんと同じで
>「透徹の空」はエンドロールから流れるのですが、
 映画のラスト辺りから
>流しても良いのでは?
そう思って帰ってきた一人です!
そのほうが、もっとジ~ンときたかなぁ・・・

今日、イオンのあるテナントの前を通ったら
徳永さんのVOCALISTの「時代」が流れているんです。
そこは、若い紳士物の売り場ですが暫く聞いて
立ち去ったのですが、また戻って
売り場を歩いてきました(笑)
その時は、「ハナミズキ」!
徳永さんのCDを流すなんて!!
なんてステキなお店v(^o^)

by 北の風 (2010-01-26 16:54) 

ゆり

こんばんは、希望の星さん。

You Tube で流れてると言う情報を頂き、
ぎりぎり間に合い、観る事ができました。
ありがとうございました~。
友達に、教えてあげようと思っていたら、もう
終わってしまいました。。残念です。
こんなに早く終わってしまうのは、再放送があるからでしょうか、、、それとも、DVDの発売が近いのでしょうか??

ところで、このところ、私は、夜11時を過ぎたころから
ほぼ毎日、どっぷり徳さんのDVDタイムになっています。
もちろん、ひとり、大画面を前に、(1.5メートル離れて)
禁断のヘッドホンで、、、。
毎日日替わりで、やんちゃな徳さんから、じ~んとくる
優しい大人の徳さんまで、、
毎日毎日会いたくて、仕事の疲れなんて知らないし、
お肌に悪くても関係ないって。
毎日睡眠時間4時間、
仕事中、あくびの嵐で、涙雨、、。
それでも、今晩も会いに行くのでした。


by ゆり (2010-01-26 21:19) 

andante

希望の星さん、こんばんは~♪
WOWOWの徳ちゃん、とっても素敵ですね~♪
私は、徳ちゃんの、曲の初めだったり、サビの直前に、左手を振り下ろす仕草にキャ~ってなります。さぁ、いくぞーって感じで、カッコイイですよね♪
あと、オフィシャルのクイズですが、私の予想は、中〇明〇(←バレバレですね・・・笑)さんの『飾りじゃないのよ涙は』です。
ねっ、イケてるでしょう(笑) それに徳ちゃんが敬愛してる陽水さんの曲ですもの・・・。当たるかなぁ・・・。
by andante (2010-01-26 22:10) 

kaoru.y

こんばんは。

曲当てクイズ、

>年齢の話題が出るまではヒッキーかな・・って

私も同じく彼女かな~?と思ってましたが後のヒントで20年前って彼女いくつだ~~笑 で、却下[__あせあせ]
結局、J-POPとはいえないかも・・・で、演歌[__!]になりました(^^ゞ 美空さんの「川の流れの・・・」
そしてもう1曲はもろJ-POP、ユーミンの「真夏の夜の夢」です(^^ゞ 

この曲が使われたドラマ自体は知らないのですが、こんな曲も聴いてみたいなぁーーーと(笑)すみません、ファイナルからまだ壊れたままみたいです・・・[__たらーっ]
『自身』[__あせあせ](笑)はもちろんありません(恥ずかしい誤字だわ(~_~;))
春に発売だというのに『真夏』ですしね・・・。
希望の星さんは何を選ばれたのでしょう?

あ、「銀色の雨」・・・これから映画を観る方にはネタバレになってしまいましたね、ごめんなさい・・・・・・<(_ _)>

中野公演、DVDになる時にはMCやアンコール曲(何だったのかな?)も入るでしょうか・・・だと良いなぁ(^^)
それと、昨年12月にWOWOWで続けて桑田さんやミスチルや槙原さんの生中継がありましたよね。その時、もし徳永さんのライブも生中継されたらMCや曲のカットもないのになぁ・・・と、彼らのファンを羨ましく思ったのですが、よくよく考えてみるとシャイな徳永さんの事だから生中継なんていったら緊張されるのかなぁ? 中野でもちょっとよそ行きっぽかったらしいので、生だったらもっと硬かったかもとも思いました[__あせあせ]

そして、あのファイナルに撮影が入らなかった事を残念に思ってましたが、もしカメラがあったらあんなにリラックスして会場一体になったライブは違ったものになっていたのかもしれない! そう考えるとカメラが無くて良かったとも、でもやはり映像が残らないのは残念!とも思ってしまいます・・・・・・(^^ゞ

と、ここまで考えてふと思った事が、徳永さんのライブDVDやCDにMCが収録されないのはひょっとしてご本人があまり望まれないからなのかなぁ・・・という事でした。
以前エンディングフィルムの事で、昔の映像とかを観られるのは恥ずかしくてお好きではないと言われてましたよね。
だから同じようにMCもあまり残されたくないのでは?
ファンとしては、特に当時を知らない私のようなものにはその頃の様子が分かりとても嬉しいのですけれど・・・。

↑う~ん・・・考えすぎでしょうか・・・・・・(~_~;)
by kaoru.y (2010-01-26 22:45) 

希望の星

北の風さん♪お久しぶりですね~。

>私もリピート組みです!

やぱりそうですか~(^^♪。
私は案外小出しに(笑)、今日はこの曲とこの曲と決めて
見ています。
本日は「Hello」の笑顔に癒されました(~o~)。

>コンサートでは、徳永さんのお顔を見るのでいっぱい 
>いっぱいでしたが、改めて全体を見ることが出来ています!

たしかにそうですよねぇ~。
座席が遠かったら遠かったで、結局双眼鏡をかぶりつきで
覗いてしまい(^m^ )クスッ 照明もゆっくりとは見ることが
できなかったですし・・・。
この映像はいろんな角度から楽しめてうれしいですよね。

それと、北の風さんちってすごいですねぇ~!!
大画面のスクリーンで映像をご覧になっているん
ですねo(≧∇≦)oキャ♪
それは美しいでしょう~いいなぁ~(〃▽〃) 。
ライブ会場みたいですね♪ご近所さんだったらお邪魔して
いましたよ(笑)。

「銀色の雨」行かれたんですね。
そうですか・・ もう少し前から「透徹の空」がかかってもイイ感じ
だったのですね。

>イオンのあるテナントの前を通ったら
>徳永さんのVOCALISTの「時代」が流れているんです。

うれしいですねぇ~(~o~)。
たま~にこういう遭遇ありますよねぇ。
いつも聴いているはずの声なのに、外であの声に出逢うと
もう。。。゜+.(・∀・).+ってなりますね。
存在感ありありですから♪



ゆりさん♪こんにちは~。

ぎりっぎり某所の動画、間に合いましたか。。。
よかったぁ~(^-^*)。
放送分は全曲アップしてくださってましたね。
特にああいう(契約が必要な有料番組の)映像は、すぐに削除
されてしまいますよね。
あとの続きはDVDでということで・・・。
DVDならカットされた2曲もMCもきっと入っていますよね。

ゆりさんの深夜のDVDタイム、いいですね~(*^-゚)vィェィ♪。
しかも・・そっかぁ~禁断の。。。ですねぇ(笑)。

>毎日毎日会いたくて、仕事の疲れなんて知らないし、
>お肌に悪くても関係ないって。
>毎日睡眠時間4時間、

(´▽`*)アハハー そっかそっかぁ。。。
たしかに徳ちゃんのお姿・声には1日に一度は触れておかないと
いけませんよね('-'*)フフ 。

私、今回は何故だろう~?
これからもVOCALISTの発売も決まってるし、勝手に近々
いろいろあるんだ・・・と思い込んでいるせいでしょうか?
またプライベートもいろいろあるからなんですけれど・・・
まだ徳ちゃんに会いたい病にはなっていませんよ。
むしろそちらは落ち着いている感じです。
こんなこと初めてだわ。。。

何となくツアーが終わった!って感覚が薄いからなのかしら・・・。
またすぐ会える!会いに行くんだ~!って気持ちの方が
強いかな(^^♪。
by 希望の星 (2010-01-27 15:52) 

希望の星

andanteさん♪ご無沙汰です(^^)。
WOWOW、ドキドキショットたくさんでしたね~☆

>私は、徳ちゃんの、曲の初めだったり、サビの直前に、
>左手を振り下ろす仕草にキャ~ってなります。
>さぁ、いくぞーって感じで、カッコイイですよね♪

はいはいはい(*^-゜)vィェィ♪そこ、カッコイイですぅ!
私ね、どなたか書いていらっしゃったけれど、
くちびるをキュっと結んだり、ぺろっとされたり・・・
→ 文字にするとちょっとあれですけども(^^ゞ
徳ちゃんのくちびるの仕草(様子)も大好きで。。。
結局、どこを見てもo(≧∇≦)oキャ♪ってなっちゃうわけ
なんですけどね(笑)。

>クイズですが、私の予想は、中〇明〇(←バレバレ
>ですね・・・笑)さんの『飾りじゃないのよ涙は』です。

あぁ・・・ なるほどぉ~。
明菜ちゃんから陽水さんつながり。。。 ありえますよね。
クイズになっていない他の10曲以上の歌たちも
どんなものがエントリーされているのか興味津々ですよねぇ。




kaoruさん♪こんばんは~。
今回は曲当てクイズの詳細ありがとうございます(^m^ )クスッ 。
やっぱりkaoruさんも最初、ヒッキ-が今回は入るかも?って
思われたんですね(^^♪。

私、彼女の歌なら断然「First Love」がいいな~。聴きたいな。
で、車でね、彼女のベスト聴いてて勝手に頭の中で徳ちゃんの
歌声に置き換えて想像してみたんですよ。

あと、小柳さんの「あなたのキスを数えましょう」とか
MISIAの「Everything」とかね・・・。

以前、スマステで特集組まれてた聴きたいバラードの
ランキングで見ると、その殆どを徳ちゃんがカバーしてますもんね。
http://f19.aaa.livedoor.jp/~obayan/ballad.html

あの放送の時もそれは話題になりましたよね。
ブログにも当時書きました。
よろしかったら ↓

■参照 http://kibounohosi.blog.so-net.ne.jp/archive/c34576-1

>結局、J-POPとはいえないかも・・・で、演歌になりました(^^ゞ 
>美空さんの「川の流れの・・・」
>そしてもう1曲はもろJ-POP、ユーミンの「真夏の夜の夢」です(^^ゞ

ほほぉ~(* ̄ー ̄)ニヤリ それいいんじゃないですか~?
そっか・・・ 「川の流れのように」は正解かもぉ~゜+.(・∀・).+
当たりじゃない~?
必ずヒット曲の歌謡史みたいなものにも出てきますしね。
J-POPっていうにはちょっと微妙だしね・・・。

それで、もうひとつがユーミンですか。こちらはkaoruさんの希望曲
なのですね。このドラマ「誰にも言えない」見てましたよ。
すごいドラマでした・・・^^;。 

>希望の星さんは何を選ばれたのでしょう?

私ですか・・・。答え聞きますか・・・(笑)。
なんだか恥ずかしいわ~(^^ゞ。
私、あのヒントの世代にもろ入ってるんですよね・・・。
自分のその頃を思い出してみました。
といっても曲数ありすぎで・・・ ざざーーっと1980年代~90年代始めの
ヒット曲を眺めてみて・・・。
J-POPぎりぎり、しかも意外な感じとのところをフォーカス。。。 
また私自身がヒットから数年後によく歌っていた歌なのですが(*´∀`)ゞ。
テレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」にしました♪
彼女のキーは低めだし、メロディーラインが歌いやすかったですね。
カラオケでもこの楽曲を始め、つぐない、愛人、別れの予感など。。。
た~くさん歌っていましたね♪私にとっての当時の十八番。

カオラケで彼女のナンバーを歌う・・・というのが
意表をついて?うけてた気がします。
あと、今井美樹さんもよく歌っていましたけど。。。
懐かしいなぁ~。
この名曲を徳ちゃんが歌われたらどんな感じでしょうか?
でもたぶん違うでしょう(笑)。

あ・・でもテレサテンさんのCDって、ユニバーサルなんですよね。。。


あともう1曲は、このタイトルを見つけた時に学生の頃のこと
思い出して懐かしくなりました。
小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」です。
ちょっと設定より前過ぎかな。。。
これってガゼボの「I Like Chopin」のカバーなんですが、日本では
こちらが大ヒット!ぎりぎりJ-POP?かとなんだか思っちゃった。。。
私自身、当時英語詞で必死に覚えて、カセットで歌ってた記憶が
残ってます。
小林さんはとても妖艶な感じの女性で、今の徳ちゃんの艶ぽっさ
セクシーさでこちらを歌ってくださったらすごいなぁ~って想像(〃▽〃) 。
これは願望ですね(*´∀`)ゞ。

>よくよく考えてみるとシャイな徳永さんの事だから生中継なんて
>いったら緊張されるのかなぁ? 

たしかに撮影隊が入ると、いつもの雰囲気とは違った感じに
なるのは仕方ないですよね(^^ゞ。
トーク内容もどうしてもラフな感じのトークよりは王道な?トーク
とでもいいましょうか(^m^ ) 。
でも徳ちゃんのトークって、ほんとに深くて素敵なお話ばかり
ですから、ファンとしてはぜひひとつでも多く形に残って
欲しいですよね~☆

昔はフル収録もあったのにねぇ・・・。
なんで最近は尽くカットなんでしょうかね・・・。
素朴にもったいないと思っちゃいますね(^^ゞ。
限定でも、少々お高くてもいいからノーカット版希望したいですね♪

by 希望の星 (2010-01-27 21:11) 

kaoru.y

こんばんは~。

↑の希望の星さんの書かれた曲たち、私も候補に考えてました~[__かわいい]

>やっぱりkaoruさんも最初、ヒッキ-が今回は入るかも?って
思われたんですね(^^♪。
>彼女の歌なら断然「First Love」がいいな~。

私も「automatic」より「First Love」が好きです[__揺れるハート] まあ、後の曲はサビだけとか、切れ切れにしか知らないのですが[__たらーっ]
でも今回某所で聴いて、「Colors」も良いな~と思いました。

>小柳さんの「あなたのキスを数えましょう」とか
MISIAの「Everything」とか
テレサ・テンさんの「時の流れに身をまかせ」

はいはい、あと工藤静香ちゃんとか中山美穂さんとか・・・果ては「翼の折れたエンジェル」「六本木心中」「ボヘミアン」までいってしまい(^^ゞさすがに古過ぎましたぁ[__あせあせ]
「ボヘミアン」の作詞は飛鳥涼さんなんですね[__!]
チャゲアスさんの「ボヘミアン」も良い感じでした。

小林麻美さんはあのハスキーな声もセクシーでしたよねぇ[__揺れるハート]

美空さんの曲は、J-POP以外だと直ぐ思いつきそうなのでやっぱり違うかな・・・とも思いますが^_^;

スマステの記事、また読ませて頂きました[__るんるん]
そうそう、ずっと出てらしたんですよね。そしてアカペラの途中でカンペを読んでしまって、香取君や皆(テレビのこちら側も)の慌てぶりが・・・[__がく~]
希望の星さんと息子さんのお名前を画面で見て、おぉーっ!と思いましたよ[__かわいい]

最近夜中に70年代~90年代の女性ヴォーカリストの曲を集めたCD集のCMが流れてて、殆ど候補曲だらけですが既に徳永さんが歌ってる曲が何曲も入ってました[__るんるん]
VOCALIST4ではまたこの中の曲も唄われるのでしょうね。

>限定でも、少々お高くてもいいからノーカット版希望したいですね♪

そうそう、ファンは喜んで買うのにねぇ(^^ゞ
ファイナル、映像が無くても音源だけでもCDで出してくださらないでしょうか・・・?
今、ライブのCDを車で聴いているので、せめて音だけでも良いから・・・と思うんですけど残してないのかしら?

復活した「なんでもベスト3」楽しみです。ありがとうございます!
多分ギリギリに投票させていただきます~(^^ゞ
by kaoru.y (2010-01-30 02:59) 

ヒロリン

  [__ぴかぴか]希望の星さん・・[__ぴかぴか]

その後、お元気ですか?
最初に言っておきますね~[__パー]
お返事、無理しないでね!!ここは、希望の星さんのお部屋ですが~元気が出るまで、皆さんで細々と~つないでいきますからね~!!

今日は。。。やっと[__チョキ]納得するまで、先日のWOWOWの徳ちゃん[__ハートx2]を見終えたので~約束(勝手に?)していた感想を、少々述べにやってきました。

いやあ~~実際、生で『WE ALL』~見てるはずなのに(私は4回ですが)初めて見るような感覚で、毎回ドキドキ[__揺れるハート]するのは~なぜでしょうか?グフフ・・・それが、まず[__!!]大きな感想なの[__わーい]では。。


≪永遠に≫
真っ青な光の中の徳ちゃん・・本当にス・テ・キ[__黒ハート]2番のサビまで、ずっと目を閉じてるのね!!左手を左顔の横に・・このポーズ~徳永英明[__るんるん]にしか決まらないポーズだと確信しました!!

≪透徹の空≫
始まりの~ドラム♪~ジャ-ン~♪でゾクゾクですね!
そして、ギターの♪~タンタンタンタン~♪でドキドキが増して・・この曲の時の徳ちゃんのお顔のキレイなこと…美しい~~~[__ハートx2]
間奏のところで、青い光がグワ~ンと立ちあがるように~それに包まれる徳ちゃん・・そして、左手のひらを上に向けてジーッと・・そんなポーズもステキ!!!
♪~見上げた空に~♪の所で、左腕をクルリと下から上に回すところ・・[__揺れるハート]なんだかカッコイイですね!!新しいツボ[__ひらめき]発見でした。

≪砂時計≫
この曲→次の曲が・・私の中では1番のドキドキポイントなんですが~やっぱり、リピも1番多かった個所ですね~~(ウフ)[__るんるん]
声も目線も手の動きも足のユラユラも・・Yシャツのボタンがあいてるのも(キャッ!)・・すべて、悩ましい~~!!
2番の出だしから、本当だ~~右側の方にお顔を向けて歌ってるのね。
♪~待ち続けていた朝は~♪から、斜めになっていく徳ちゃん。。そして、私の大好きなとこ。。♪~新しい始まりわ~は~ん~♪・・・ウフフ[__ハートx2]・・・どうしていいかわからないぐらい?ステキな徳ちゃんです[__ハートx2]

≪ガラスの星座≫
札幌でやっていた投げキッスポーズ・・最後のくり返しのところの~♪~確かめ合うよな~キスして~♪のところで、若干、カメラアングルがすぐに横にずれてしまいますが、軽くやってますよね~~!!左手人差し指で、唇にサッとふれるかふれないかぐらいの・・それを、サッと流す感じで左側にサッと投げてる・・・(キヤア[__黒ハート])
♪~手をつなぐのが~♪の。。『が』[__ひらめき] 聞きましたよ~~~最後の『ウア~~ア~~ハッ』って終わるのも聞きました~~[__わーい]
・・・何、言ってるんだかわからない(汗)ですよね~~アハハ。。すいません。♪ガラス~♪はドキドキして語るのもダメで~す☆

≪レイニ-ブルー≫
この出だしの坂本君のピアノもすごく好きです。坂本君の手元もたくさん映っていて~ピアノが光ってますね~~!!札幌出身坂本君も~☆カッコイイ☆です。
最後~2番が終わったあと・・♪~あの頃の~優しさに~包まれてた・・(間)・・思い出が~♪。。この、ちょっと途切れそうになった(間)が~~~[__揺れるハート]なんだか、キュン♪[__グッド]となってしまい~またまた、新しいツボ[__ひらめき]発見!!希望の星さん・・皆さん、聞いてみてね!!

≪大事にするよ≫
8小節目が終わったあとから・・♪~傘もささずに~♪から、リズムが~チャカチャカ~入ってきますよね~!そのあたりから、徳ちゃん☆可愛らしい感じになっていきませんか?♪~信じ合えるということは~~♪の『は(わ)~~』がいいですね~!!もうすぐ49歳?とは思えないぐらい可愛い声です!![__かわいい]

≪抱きしめてあげる≫
オレンジのバックステージが、なんともステキで~徳ちゃんにお似合いカラーですよね!
♪~悲しみに~ふれたこと~(ん~)誰かぉ~♪・・この、かすかに(ん~)って入るのも、ドキツ♪とします。。

≪僕のそばに≫
静かな中・・これまた坂本君の透明なピアノの音&徳ちゃんの透明な声~~絶妙なコンビネーション☆
そして、だんだん後半、激しくなる渡嘉敷さんのドラム~意識して、しっかり見ましたよ[__チョキ]すごいですね~~!!それに、合わせて、徳ちゃんも~♪~もしも~さみしいから~♪どんどん熱唱~で。。ステキ☆
最後、左手をパッとお腹の前に持ってきて〆て、マイクを左手に持ち替えて~ニッコリ~可愛いです!!![__決定]

≪恋人≫
この曲の時の~赤色の中に光る徳ちゃんの白Yシャツも~とても色っぽいんですよね~~!!・・Yシャツが色っぽい?・・うん・・徳ちゃんが着てるのが~色っぽいの!!!
あれ?だんだん感覚が~徳ちゃんのはいてる靴まで色っぽく見えてきそうで・・怖い~ですが~アハ(汗)
2番の~♪~おどけた~ふりして~♪・・・この『た』と『て』が~ドキドキします!!
希望の星さんが言ってた、最後の~♪~もっと~♪のところ・・手を下から上にグルングルンと上げるところね~~~うんうん☆カッコイイでした~~~!!![__ハートx2]

・・・と、とりあえず。。まずはここまで(勝手に折り返し地点)で1度送信しま~す!!(実は打つのが、遅いんですよ~[__もうやだ~])
私の感想ですが、なんだか・・文章も滅裂で[__ふらふら]ごめんなさい(ペコリ)
でも~自分なりに、ジックリ見て~感想を書くって~楽しいですね!!
希望の星さんが、いつも一生懸命に詳細なレポ~書いて下さるお気持ちが、わかりました(足元にも及びませんが・・)
では。。また、明日にでも・・・[__パー]
☆変な文章で、すいません☆

by ヒロリン (2010-02-06 23:38) 

ヒロリン

おはようございます[__雪][__台風]
希望の星さんは、息子さんと共に~浜松へお出かけですね~!!(お目目・・大丈夫でしょうか?)
やはり、東京も寒いのかな?
札幌はかなり大荒れです。。。(寒)こんな日は、どこにも出かけず~徳ちゃんの声を[__CD]聞いて、ヌクヌクとお家で過ごしたいと思いま~す[__かわいい]。。幸せ。。[__かわいい]

昨夜の続き・・・又、独断ですが~頑張って書きま~す。[__グー]

※ここで、メンバー紹介[__チョキ]・・1人1人、徳ちゃんからの紹介がある中・・それに対して~男性の方が掛け声をかけてましたね~!!なんか~きっと、嬉しいですよね~!!こんな~ちょっとしたところにも、ウルウル[__もうやだ~]してしまいます。。。(年のせいかな。。ヘヘ)


≪輝きの詩≫
希望の星さんも書いておりましたが~この曲の時の徳ちゃん・・ほんとに~なんとも言えない穏やか~な、優しそう~な表情で癒されますよね~~!!それだけでキュンキュン[__揺れるハート]しちゃいます。出だしの~♪~冷たい風があ~~♪が、とってもキレイな、さわやかな声ですよね~!!!
♪~心(を)決めて~心を決めて~♪。。♪~心(の)ままに~心のままに~♪。。と、()カッコの部分が~ふっと☆聞こえないところも、あらたにツボ[__ひらめき]になりました~!!

≪夢を信じて≫
イントロから、爽やかなブルーのバックが、似合います!それが、黄色に変わって~前奏で左手をクルリクルリ・・あどけない表情の徳ちゃんですね(ウフ)。。次に緑に変わって、サビの~♪~夢を信じて~♪のところで紫に・・どんどんステージの色が変わっていたんですね~(驚)
最後のところ・・口元が『どーもありがとうございました~』と言って、右手を2回ほど前に出して~〝さあ~!!ここからいくぞ~~〟みたいにスイッチが入る顔。。。カッコイイですね~~☆最高に[__グッド]カッコイイです!!

≪恋の行方≫
この曲は、川口初日に見た時に~イントロがかかった瞬間、お隣の年配の方と『うわあ~!!』と思わず見合って叫んでしまったんですよね~!!
♪~背中~向けて~眠った~君の~♪~で、カメラ目線で、カメラへ向かって手招きをするような~~もう~~~テレビ[__TV]とわかっていても、ドキドキしてしまう一瞬ですよね~!!毎回、直視[__ちっ]できないところです。若い頃歌っても良かった曲ですが~今は、又、渋さが増して[__右斜め上]この曲が徳ちゃんにはメチャメチャ[__ぴかぴか]映えますね~~☆

≪情熱≫
ココは~徳ちゃんもファンも、最高にMAX[__グッド]な状態で~~私もステージの色がこんなにカラフルに変わっていたとは~~驚きました。。綺麗ですね!!
前奏で、手をお顔の前にクルクルと持ってきて~☆鋭い目☆カッコイイね[__ハートx2]
♪~戦いもせず~♪~で、ふっと左側に顔をずらすところ。。なんだか~ドキドキ[__黒ハート] 
♪~ゼロになることは~恐れないで~♪・・の、あの☆決めポーズ☆・・48歳でこのポーズが決められる人は[__ひらめき]世界中、探しても~徳ちゃんだけですよね~~!!!
2番の~♪~君が残した~涙の粒は~♪・・ここの歌い方というか~声というか~~なんか・・(ウフウフ)良くないですか~~[__揺れるハート]・・表現方法がわからないくらいツボ[__ひらめき]発見です!!

≪壊れかけのRadio≫
何度も聞いてるはずなのに~特別なこの曲・・☆
この曲には、本当に~オレンジ色・・というか~セピア色が似合いますよね~~!!
一点を見つめて歌う表情~~激しいナンバーを歌ったあとだというのに、声もキレイに伸びてて~たまに聞こえる掠れ気味の声も~また良くて~[__黒ハート]思わず、ライブの時のように~胸の前で両手を組んで~(俗に言う~
お祈りのポーズ)・・・皆さんもきっとやられていると思いますが(ウフ)・・・に~ついついなっちゃってます[__わーい]

※この後ね。。2曲カットは~残念ですよね~[__バッド]
≪翼はなくても、風と空と海と、愛をえらぼう、あなたしか見えなかった≫・・そこそこの会場で選んで歌ってくださった歌~DVD[__CD]発売の折りには、本心は☆全部、入ってたらいいなあ~☆。。。なんですけど。。。。。ね[__!!]

≪Hello≫
この曲も~本当に[__かわいい]幸せオーラ[__かわいい]全開ですよね~~!!♪~ふいに~投げかけ~る~♪の出だしの声が又~可愛くて~少年みたい[__るんるん]で~~!!
これも、カメラに向かって(私に向かって?)~♪~Hello
~Hello~♪ってね。。。ちゃんと返してますよ~~[__パー]最後に『キャハハ~』って感じで楽しそうに笑う徳ちゃん・・・こちらまで、幸せな気持ちになっちゃいます☆☆

≪LOVE IS ALL≫
私も希望の星さんと一緒です。。。この曲のイントロを聞いただけで~『・・終わっちゃう・・』。。と[__もうやだ~]寂しい気持ちでいっぱいになっちゃうの。。。[__たらーっ]
でも、徳ちゃんは、最後の力を振り絞るかのように~まさに☆熱唱~☆・・すごい!!の一言しか出てきません!!!

昔から、私の中で、この曲が№1☆に好きな曲でした。その頃は、この曲自身にも、徳ちゃんにも~“守ってあげたい~繊細なイメージ”・・聖歌のようなイメージがあったのですが、今はこの曲・・[__ひらめき]全く、強いイメージに変わってしまって~(もちろん、いい意味ですよん)~同じ歌なのに、『出世魚』~のように、力強くなっていきましたよね~!!そんな風に印象がガラリと変わる曲って、なかなかないと思います。歌がこんなにも素敵に成長するって~素晴らしいですよね☆☆
♪~LOVE IS ALL~♪は、永久的に私の中では~№1曲です!!!

☆ラスト。。。のスクリーン☆[__映画]
若かりし頃の徳ちゃん・・あのサラサラヘアが好きで好きで~~ね~~(ウフ)元気いっぱいで~やんちゃっぽくって~それでいて~[__揺れるハート]ナイーブな感じもあり~今のアイドルにも負けてないほどの☆かっこ良さ☆・・でしたよね~!!
私も・・徳ちゃんとは同じ年代なんで(実は。。)若かったのよね・・ふう[__バッド]スクリーン見てて~もう1度、戻りた~いな・・といつも思います。。ハイ!!
ある時から、男性としてどんどん[__グッド]いい味が増してきて~~今に至ってますが・・応援している方が、素敵に年を重ねている・・・って~嬉しいことですね☆☆
これからの[__かわいい]徳ちゃん[__かわいい]も、皆さんで見守り続けましょうね!!

・・というわけで~昨日から長々と~勝手な感想を書き綴りまして~申し訳ありません。
希望の星さん。。不適切な表現などありましたら、お許し下さいね[__ふらふら]

さあ~次回のツアーの案内も到着してますね!![__わーい]
私も、海を越えて、何回も行ける環境ではないので・・しかも~北海道は次回の案内のようで~それまで。。ん~~~[__ふらふら]どうしようか・・悩みますが~よく考えて決めたいと思います。

[__ぴかぴか]徳ちゃん・・次回のツアーも頑張ってください!!先の楽しみができて~またそれに向かって、私も頑張れそうで~す☆☆

では。。。希望の星さん、長々とごめんなさいね☆
ありがとうございました(ペコリ)[__わーい]

by ヒロリン (2010-02-07 12:16) 

ゆり

[__るんるん]希望の星さん、いかがですか?
そして、ヒロリンさん、大作お疲れさまです。[__わーい]

中野の映像は、少し観る事ができただけだったので、
希望の星さんのレポと合わせて、大変読み応えがあって大満足ですぅ。ありがとうございます![__グッド]

当日参加していても、興奮して、眼はうつろ、、。
記憶は飛んじゃってもったいな~い状態ですからね。
こうやって、細かに教えて頂けると、永久保存的に
大切に思います。[__るんるん]

ところで、ヒロリンさん 参加は北海道ですか?
私は、遠征組みですが、一応行けそうな3本決めて
申し込みました。
後半が又たのしみですね。
真夏の空白も気になって野外なのか、イベントなのか
なにかありそうですし、もち参加で、、。
皆様に是非お会いした~い私です。
by ゆり (2010-02-07 19:02) 

ヒロリン

ゆりさん・・こんばんは☆

ありがとうございます。文章が上手じゃないので~あとで自分で読み返してみて~『な・なに書いてるの?』[__ふらふら]というところもたくさんあって~~失礼致しました!

中野に行った方、WOWOWを見た方には、『そうそう~!!』とうなづいて頂けると嬉しいし~まだ、見てない方には、いっぱい想像していもらえると楽しいかな~なんて思って書きました。

でも、毎回、実際のコンサートのレポを書いてる希望の星さんは、本当にすごいことをされてるんだな~~[__ぴかぴか]ということもよくわかりました!!(尊敬です☆)

ツアーの予定ですね~~[__パー]
北海道は、次回の中に入ってると確信して[__チョキ]もちろん行きます!!・・・が~それまで、長すぎて~~やっぱり、どこかに飛ぶ[__飛行機]予定を、今まさに、徳友さんと~かなりお悩み中~~なんですよ~!!!
何回も[__飛行機]行きたいのですが・・そうもいかないので~1番行きたいところ~で吟味したいと思います!!

皆さんにお会いできることになったら~すごく嬉しいですよね~☆楽しみにしたいと思います!!

by ヒロリン (2010-02-07 22:20) 

希望の星

ヒロリンさん♪
大作の感想レポありがとうございました(^-^)/ 。
うれしいですよ。

今歌う、「恋の行方」もいいですよねぇ~☆
ほんとはあの間奏の長いところ。。。端折らずに
まんまの演奏してくださったらもっとうれしかったなぁ~。
あのガラスが割れるような感じ。。。ドキドキで好きなのに
それまで刻んでいた手拍子をすっと止めて静かに
聴き入る感じ。。。ツボでした。
ライトもいいですよねぇ。

Helloの徳ちゃんに会えちゃうと、もう何にもいらない。。望まない。。。
なんて思っちゃいますね~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
もう~幸せ~☆

若かりし頃の徳ちゃんの姿。。。
スクリーンに映るたび、キャ~ッな感じでしたね♪
徳ちゃんキラッキラしてたなぁ~。
太ももが高く上がってぇ・・なんて、徳ちゃん自身も
語ってたけど、あの頃も今もずっと歌い続けてる徳ちゃん
輝いてますね~☆

こんなに素敵に年を重ねられるならいいですね♪
どんどん魅力も増しているし。。。
ずっと付いていきましょう~(^-^*)。


北海道、今回のツアー日程には残念ながら含まれていません
でしたが、必ず次回に入っていると思うで、楽しみに待ちましょう。
次回は号外じゃなくて、会報かな。。。

また飛行機で川口行っちゃいますか(* ̄ー ̄)ニヤリ



ゆりさん、ツアーすでに申し込まれたのかな。。。
今回関東圏が毎週のように集中していますもんね。
結構、分散するかしら~?
申込みもすべて4枚になりましたね。

抽選モレは今回はどんな感じでしょうか・・。
いろいろ気を揉みますね(^^ゞ。

野外はあるかな?今年はないかなぁ~?
後半戦はどれくらい本数あるのかしら。。。

ツアーの最初と中盤と終わりってセットリストも
だいぶ変わりそうですよね。

by 希望の星 (2010-02-09 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。