SSブログ

太陽のめぐみツアー IN 名古屋 [他アーティスト]

17日にスタレビ太陽のめぐみツアーに参加してきました[るんるん]
1年に1度のお楽しみの日です。

場所は愛知芸術劇場です。
こちらのホール、想いがいっぱいあります。
DVC00013.JPG













徳ちゃんの15周年ツアー The Best of Glowツアーがこの愛芸で
行われることになっていて、その直前に病に倒れ 幻となった会場なの。
その後、復帰後 黄色い幸せの種ツアー でこちらに戻って
来てくださって、非常に感動しましたね~。
それ以来の参加です。
34af08fcf7b011d81a4e0f8ac58b5df0.jpg








▲当時の未使用の徳ちゃんのチケットです。大切にとっています

ここは座席が5階まであって、バルコニーが張り出している
とても素敵な造りのホールです[ぴかぴか(新しい)]

席は2階席の後ろから3列目だったのですが、これが・・・
ど真ん中のお席で、しかも程よいスロープになっているため
とーーーっても見やすかったです[るんるん]
2階席といっても1階席の延長線上にあるんですね。。。
なんかたぶんフォーラム以来、ホールの距離感がおかしくなってる
かも(笑)。近く感じました・・・(^m^ )クスッ。

私の列はたぶんFC席じゃなく 一般の列だったみたい。。。
私もFCには入っていませんから。。。

スタレビの場合、お客さんもスタレビの一部となり 一緒になって
ライブに参加する
のですが、その時のフリ・ノリ、反応の感じで
初心者かそうでないかがすぐに分かっちゃいます^m^。
私の列は、私と右の方だけがフリをしっかりやっていましたね(笑)。
私より前席はそりゃ~みなさんノリノリで跳ねるしすごかったですね。

ライブは3時間ちょっとありましたが、いや~今回も笑いあり涙ありで
とても楽しませていただきました[かわいい]
スタレビさん、素敵なステージをありがとうございました。

ステージセットも今回のものは凝っていましたねぇ~(゜ー゜☆キラッ。
大掛かりでしたよ~[ぴかぴか(新しい)]
要さんもオープニングはとても高い場所からのご登場でしたし(^-^*)。

こちらにみえるお客様にはいらっしゃらないかとも思いますが。。。(笑)
以下はライブネタバレのため、これからの参加で内容を知りたくない方は
先は読まないでくださいね・・・。


名古屋の要さんは、いつもに比べると最初はかなり声がやばかった
ですねっ^^;。
たぶん前日の静岡も大盛り上がりだったんでしょうねぇ~(^m^ )クスッ。
高音にくると自慢の声の伸びが続かず、代わりに超ハスキーな
ざらついた声で歌われてました・・・。
聴いてるとちょっとつらかった・・かな(^^ゞ。
そのせいか少し音程も、ご本人も最初はとりにくそうで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でもでも。。。 歌っているうちにさすがですよね~[るんるん]
喉がどんどん温まってこられたのか、1/3過ぎた頃にはとてもよく
なっていました(*^-゜)vィェィ♪。

そのノッテきた後半の声は、90年代はじめの徳ちゃんの高音&ハスキー
ヴォイス
にも似通っていて、一人で声を重ね合わせてはドキドキしてました[揺れるハート]
やっぱりお二人、声に共通点があります。。。
だから好きなんだ~きっと。

選曲はアルバム「太陽のめぐみ」からが中心でしたが、
お約束のアップナンバーたちも、そして私の大好きな「夜更けのリフ」
聴けたしうれしかったなぁ~[るんるん]

トークの中で印象に残ったのは、スタレビはこれまでに370曲の歌が
世に出ているということ[exclamation×2]

1年間毎日スタレビを聴いても、年をまたげるって・・・。
それは閏年でもOK!って(笑)。
今回のアルバムで33枚目のアルバムになりますが、1アーティストで
この枚数は希少だそうです。

でも、その売り上げを全部足してもコブクロの1枚に勝てません・・・・とか、
今ツアー60本回るけれど、その動員数はGLAYの1回にも満たない・・・とか、
普通30年近くも歌ってれば、ヒット曲があったり、紅白に1度くらいは
出てるでしょう・・・などと、自虐的なギャグが冴え渡っていましたね(*´∀`)ゞ。

太陽と地球との距離は絶妙な距離感なんですって。
ちょっとでもずれていたら、私たちはこの世に存在していなかったって・・・。

あぁ・・・ 昨年の「クリスマスの約束」で感動されたお話も、ちらっと
出てきました~♪
いきものがかりのヴォーカルの女の子がライブにも見に来てくれて
すごーく感動した!って。
それが要さんにじゃなくて、お客さんの姿に感動されたんだそうです(笑)。


静岡では「追憶」とか「Stay My Blue」などを歌われたそうですが、会場ごとに
2曲違う歌を歌われるという粋な計らいもあってうれしかったですね(^^♪。

名古屋は「Be My Lady」「ふたり」を歌いました♪
あぁ・・・ 追憶もぜひ聴きたかったなぁ~。
要さんからは、残念~!って言われてしまいましたけれど(笑)。

バラードということで 瞳を閉じて聴く方もいらっしゃるかと思いますが。。。
そのまま昏睡状態に陥らないように、太ももを30秒に1回必ずつねってね~
って、歌前に笑わせてくれました(^m^ )クスッ。

でも歌に入ると・・・ 要さん泣かすんですぅ~(┯_┯)うるる。
特に添田さんのピアノ1本で歌う「木蘭の涙」は沁みたなぁ・・・。
せつなすぎますよ・・・。
今回は私一人で参加したんですけど、もちろんポケットにお友達の写真
しのばせていました。。。
だから一緒に彼女と聴いてたの。

そして泣いた後は。。。 恒例のラブリー根本のコーナーへ突入[exclamation×2]
初めてスタレビのライブに参加したのが、1993年だったかしら。。。
このラブリー根本はその時すでに存在していてね・・・ 
この時の衝撃&笑撃!!ったら 忘れられません(*゜ー゜)ニヤニヤ 。
あれから大好きになっちゃったんですよねぇ(笑)。

アルバムの中の曲をモチーフに、恋愛劇場を繰り広げる要さん。
今回もお腹抱えて笑わせていただきました。

「恋の呪文はRing My Bell」「ALIVE」「Priority」「潮騒静夜」を歌いました。

1曲1曲に籠められた思いも、お話してくださってましたね。
人を好きになれる喜び・・について。

「シングルの潮騒静夜をNHKのど自慢に出て、ぜひ歌ってもらって、
全国的にプロモ展開してしいただければ、うれしいですねぇ~。」 
なんてジョークも(笑)。

「昨年は紅白歌合戦は辞退させていただきましたけれど・・・」
って、笑わす要さん。

そして、他にも20年ぶりに歌う歌というコーナーや、アカペラで6人で
ご当地ソングを即興で歌うという企画もありましたね♪

会場のお客さんから名古屋の名物(王道なモノは敢えて除く)を3つ
挙げてもらいました。
出てきたのは。。。

「美宝堂」「寿がきや」「ナナちゃん人形」。

題して、「だって名古屋」。
即興でアカペラ[るんるん]

要さんもおもしろいけれど、お客さんも最高に触れ合っておもしろい。
これが、また素晴らしいハーモニーでしたよね♪感激したわ♪

そして、「ニッポンの汗」という楽曲では、会場ごとに観客の声(ハーモニー)を
収録してるんだそうです。
ツアーが終わったら、HPでこのアカペラを公開してくださるそうです(^^)。
実際に前半の29公演分のアカペラを今回会場で聞かせてくださいましたよ。

私は岡崎さんの低いパートを歌わせていただきました^m^。
何回か収録前に会場みんなで練習しましたね。

本編のラストは定番盛り上がり曲「No! No! Lucky Lady」」。
とってもポップな曲なんだけれど・・・ 私はフリフリしながら泣いてしまった。。。

だってこの曲聴くと、隣でうれしそうに踊ってたお友達の笑顔が
見えてくるんだよね。。。
確実に会えちゃったよ。。。 あの瞬間にタイムスリップしてたわ・・・私。
この曲で泣いているのは、きっと私だけだっただろうなぁ・・・(^^ゞ。


アンコール待ちには驚かされちゃいましたw(゜ o ゜ )w オオー!。
だって、スタレビのファンのみなさま。。。突然綺麗に手拍子されながら
さっきの「ニッポンの汗」を全員で合唱して、待ってるのo(≧∇≦)oキャ♪。
最初は小さな声から始まり、一瞬にして会場の声が揃ってたの。

なんでこんなに一瞬にして揃っちゃうの??
事前に決まってるのかって思っちゃうくらい。。。
スタレビのお客さん!すっごーーーい!!

私もびっくりしながらも。。。一緒に歌わせていただきました。
アンコール後、要さんも顔くしゃくしゃにしながら、
「コーラスでお出迎えしてもらっちゃった。」ってうれしそうでした。

ツアーでこうして全国回ってるけど、ライブという場所がすべてなんだ って。
この場所に 僕らの音楽のすべての思いを籠めて歌って、
それを聴いてファンの方々が声援や拍手で応えてくださる・・・最高だ って。


カバーで歌ってくださったユーミンの「翳りゆく部屋」も最高でしたね[るんるん]

「いっぱい伝えたいことがあるけれど。。。
 何度でも言っちゃうけど言わせてください!
 本当にどうもありがとう~!!」っておっしゃってました。

その後、30秒くらいお辞儀されてたかしら。。。 感動。

拍手が降ってくるんだよ・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] ってめちゃめちゃ感動されてた要さん。
その姿を見て感動と笑顔がこぼれちゃう。。。
温かい人だなぁ。。。

「最近ほんとに幸せだって感じてる。
 普通さ、28年やってたらさ・・・ 1回くらい紅白出たりとかさ・・・ 
 誰かメンバーが捕まっちゃりとか(笑) するんだろうけど。
 すべてはお客さんだよ・・・。 僕らを待っててくれるお客さん。
 そりゃ~1回でドームで何万人も集めちゃう人もいるだろうけれど、
 僕らはそれぞれの町のみんなに会いに行くんだ・・・。
 一生ド-ムとかでやることはないだろうけど(笑)、こういった
 お客さんの顔が見える距離でライブをやれるってうれしい。
 まず感謝したいのはお客さん。君たちがいてくれたから僕らがいる。。。」

感謝の気持ちをいっぱい伝えてくださる要さん。

お客さんの声がないと成り立たない歌・・・ってことで、ラストに
あのさいたまでみんなで歌った「愛の歌」を全員で合唱しました[るんるん]

ここでまた泣けてきちゃったよぉ・・・要さん(T△T)うぅ。反則だぁ・・。
この楽曲は一生ココロに残るだろうなぁ・・・。

お空のお友達、一緒に歌ってたでしょう~?
あの日も一緒に歌ったもんねぇ。。。
今回も素晴らしいライブだったねo(*^▽^*)o~♪ また一緒に行こうね~♪
DVC00011.JPG



















そして、感動の中。。。家に戻ると。。。 まだ家族は遠路お出かけ中で
帰っていなくてね。

しめしめ・・・ (^m^ )クスッ  同日WOWOWで放送だった徳ちゃんの
WE ALLツアー IN 中野サンプラザの模様をチェックのつもりで
再生し始めました[かわいい]

そう・・・ 録画が映っていたかどうかだけ軽く飛ばしてみて、明日ゆっくり
たっぷり見よう~ってその時は思ってね。。。

しかーし、あともう少し、もう少し。。。 なんてやっているうちに
録画を止めることも忘れ(笑)、結局ラストまで見ちゃいました(*^-゜)vィェィ♪。

こちらの感想はまた後日にでも。。。
徳ちゃん、美しかったですねぇ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ライトに当たってそれとも汗が入って少し目がつらかったのかなぁ。。。?
ずっと潤んでた左目が、せつなさを増して。。。 本当に本当に
綺麗な徳ちゃんでしたぁ[揺れるハート]

「ガラスの星座」にはやられっぱなし。。。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
妖艶すぎますってば・・・。

またこれから見よう~っとヾ(〃^∇^)ノわぁい

徳ちゃんからの宿題も早々に提出を終え、あとはライブに浸るだけ[るんるん]


タグ:スタレビ
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

NAOKO

こんばんは♪スタレビライブよりお帰りなさ~い☆希望の星さんのレポにすぐ反応しちゃって即コメントです(^^)
名古屋では、ふたりが聴けたんですか?いいなぁ~♪私この曲大好きなんです。福井はトワイライトアベニューとシングルナイトでした。むか~しよく聴いていたので、その時は感激でしたが、後からそ~いえばふたりがなかった~ってショボ~ン(;_;)
あれもこれも聴きたくなりますよね。それが思い出の曲だったらなおさら。。。
ご当地ソングは、すいせん、水ようかん、永平寺でした。最初食べ物ばかり出て、食いもんばっかりじゃ~ん!!って…
ホワイトボードとにらめっこしながらウ~ン唸ってました。でもさすが!即興で見事歌ってくれました。おこたで水ようかん…♪って。普通みかんでしょ。こちらでは水ようかんなんです。我が家は違うけど(笑)
No!No!Lucky Lady。ワイパーのフリですね。希望の星さんには、辛かったようで…ごめんね、私は超~楽しかった。
また行きたくなっちゃった(^^)暫くはスタレビ三昧だったけどやっぱり徳永さんでないとダメみたい。
by NAOKO (2010-01-19 19:36) 

ぶるぶる

希望の星さん、こんばんは。素晴らしいライブだったようですね~。私は数曲くらいしか知らないのですが、その場にいたら、きっと鳥肌たって感動しそうって思いました。実は、私の友達がスタレビというか要さんのファンでして、昔からライブに行ってます。夏の野外では暑さで倒れる人が続出、彼女は救護所?で手伝ったとか。ちなみに彼女は看護師です。それから、観客のハーモニーの収録の話も聞いてます~。そのCDも聞かせてもらいました。これ私!とか言われてもわからなかったけどね(^_^;)希望の星さんも満喫されて良かったですね…しか~し、スタレビの話だけじゃなく、やはり、徳さんも見ちゃったのですね(笑)。私は同僚に録画してもらったので、今から見ま~す。ちなみに同僚は確認のためにちょっとだけ見て驚いたそうです。知ってる曲が~。同僚はキンキの大ファンでした。では。
by ぶるぶる (2010-01-19 19:55) 

みっきー

私、20年ほど前でしょうか。学生時代です。コンサートでスタレビさんの楽屋でコーヒーを入れたり、ケータリングのオードブルを、どうぞ~とかいうバイトをしたことがあります。当時から、要さんをはじめ、皆さん本当に!!よい方達でした。歌もいいし、お人柄もいいからいまでもこうしてご活躍されているんですね。
by みっきー (2010-01-19 21:36) 

とんとん

続けてお邪魔しまして気が引けますが…(^_^;) こんばんはです★ スタレビさん楽しまれたようで♪♪こちらも特別な大事な空間なんですね。。永く続けて行ってくれる事がファンの願いですもの!ホールの大きさなんて関係無いのですよ‥ね(*^^*) しかし3時間って凄~い♪♪♪  WOWOWの"WE ALL"は友達に頼むので観れるかなぁ?赤太も早く~(;_;) フルサイズにして頂けるよう東京へパワー送ってみますね┗(`▽´)┛ウーッ それからですが、たまたまキクチPさんのページに辿り着きまして、そこにMフェアは3月4週に渡って放送するとありました(^―^) 希望の星さんも申し込まれたのですね…私もです(^_^)vこちらの件もパワー送ってみます┗(`▽´)┛オネガイー 力は無いですが気持ちが届きますように…★☆
by とんとん (2010-01-20 00:31) 

希望の星

早速コメントいただきましてありがとうございます(~o~)。
NAOKOさん♪
来てくださるかな・・・って少し思ってましたよ(^^)。

>福井はトワイライトアベニューとシングルナイトでした。

NAOKOさんは「ふたり」がお好きなんですね~♪
たしかに名曲です。最近はよく歌われてますよね。
シングルナイトって懐かしいわ~♪
トワイライトアベニュ-もいいじゃないですか(^_-)-☆。

私は「追憶」を昨日車で聴いて満足しました(笑)。
あれ、ほんと大好きなのぉ~。

>ご当地ソングは、すいせん、水ようかん、永平寺でした。

水羊羹?福井で?そうなんですねぇ。。。 知らなかったぁ。
お寺はそれっぽい(^-^*)。
へぇ~どんな歌詞に仕上がったんでしょう・・・。

名古屋でもね、やたら美宝堂で盛り上がりましたよ。
何故か柿沼さんが名古屋ネタに詳しくて・・・すべて代弁して
くださってて、会場からは歓喜の拍手がありました。

たぶんアカペラの後半は同じなんでしょうけど・・・
ほんとに即興でうまく歌われますよね。
要さんって天才だわ~^m^。楽しかったです。

>No!No!Lucky Lady。ワイパーのフリですね。
>希望の星さんには、辛かったようで…ごめんね、
>私は超~楽しかった。

ううん・・・ 私も大好きなんですよ~この歌゜+.(・∀・).+。
お友達も好きだったの・・・。
だからうれしいんだけど、盛り上がってるんだけど、何故か目からは
涙が流れてきちゃってね(^^ゞ。
ちょっと昔のアイドル路線のメロディーですよね~♪
聖子ちゃんみたいな(笑)。

車でこちらも昨日数回リピしては、また満足してました(笑)。
とつぜんFall in loveが今回なかったなぁ~って。
あと、私にとってのメイン曲「春キャベツ」の生が聴けなくってちょっと
残念だったかしら・・・。

>暫くはスタレビ三昧だったけどやっぱり徳永さんでないとダメみたい。

そりゃ~そうですよぉ~。もちろん私もですよ('-'*)フフ。
スタレビは1回でツアーは我慢できますけど。。。
徳ちゃんは絶対無理ですもんね(^m^ )クスッ 。
by 希望の星 (2010-01-20 22:50) 

希望の星

ぶるぶるさん♪
ただいまです~☆読んでくださってありがとうございます。
スタレビは一度参加してしまうと、たぶんやみつきになるグループ
ですねo(*^▽^*)o~♪あは。何しろ楽しいんです。
ぶるぶるさんのご友人がファンなんですね~^m^。
ご友人も25周年のさいたま参加されてたんですね♪
あれは感動的でしたよ~。
ファンあってのスタレビ・・・という姿勢がこちらにも表れていますよね。

徳ちゃんのことは、出かける前から気になって気になって仕方なく(笑)。
真っ先に帰ってからすぐに電源入れました!

やっぱり徳ちゃんの映像は見始めてしまうともう途中では止められ
ませんわ(*´∀`)ゞ。

思わずフリもやっちゃったぁ。。。
もうぶるぶるさんもご覧になったでしょうか~?
この次の日記に詳しくツボを書いているので、またお寄りくださ~い♪


みっきーさん♪はじめまして~(^-^)/ 。

>学生時代です。コンサートでスタレビさんの楽屋でコーヒーを入れたり・・

え”---゜+.(・∀・).+ すごい経験されていらっしゃるんですね♪
20年前といえばかなり貴重ですよねぇ。
スタレビのみなさん、月日が経っても全然変わらず素敵ですよね。
声も殆ど変わっていないですしね。
すこしハスキーヴォイスが増したかな。。。

アップとバラードとコミカル・・・と、曲もバラエティーに富んでいるんですが
どれも耳なじみが良くて・・・・ やはり要さんの声が私にはあってるん
だと思います。心地よい歌声ですね♪
by 希望の星 (2010-01-20 23:10) 

希望の星

とんとんさん♪
どうぞ・・・ 遠慮なさらずに遊びに(カキコに)いらしてくださいね。
うれしいですよ(^_-)-☆。

>こちらも特別な大事な空間なんですね。。

そうですね・・・。今は余計にそう感じてます。
ライブは10年以上ブランクがあったのです・・・

もともと徳ちゃんは別格でしょっ(^-^*)。
どうしても徳ちゃんの活動?に忙しくて、だんだんとスタレビのことも
遠ざかって(CDやライブビデオなどはちゃんと見ていたんですけど)
いったんです。

もともと徳ちゃんからご紹介いただいたスタレビさんでしたし。

2006年に、徳ちゃんと久しぶりに野外でスタレビが
ジョイントをする話が出て、急に思い出しように再び
ハマっていったのです♪

お友達にスタレビのあれやこれやを話したり教えたり、
CDを貸したりしているうちに、彼女の方がすごーく
ハマちゃってね・・・。
FCにもすぐに入っちゃうし^m^、徳ちゃん同様、
スタレビのツアーにも遠征するようになっていったのよ。

私も10年ぶりくらいに久々にスタレビのライブに
お友達と一緒に通いました。


>ホールの大きさなんて関係無いのですよ‥ね(*^^*)

そうですよね・・・。
スタレビって 肌の温もりっていうのか、そういう
ココロとココロの触れ合いをとても大切にして
いらっしゃるグループだな~って思います。
メンバーも仲がいいですしね~。

人生ほぼずっと一緒に歩んでいらっしゃるんだもんね^m^。
素晴らしいですよね。

そして、とんとんさん、まだWE ALLはおあずけでしたのね。。。
早く見られるといいですね。。。
某所にもご親切な方がアップしてくださってますね~☆
もうご覧になったでしょうか・・・。

そして、きくちPさんのページは、私も読ませて
いただきました。
前の2200回記念を思い出しますね。
同じような感じになるのかなぁ~。
それならなおさらに収録行ってみたいなぁ・・・。
でもすごいんでしょうね・・・倍率(^-^;) 。
身近にどなたかご参加できるといいのですが。。。

一人くらいは誰か当たるかしら~(^m^ )クスッ 。
by 希望の星 (2010-01-20 23:20) 

希望の星

kaoruさん♪別の日記にいただいてたコメント、こちらで
お返事させていただきますね(^^)。

>11日にスタレビの地元ライブに行って来ました

年明け1本目のライブですよね。
添田さんのブログにもありましたが、とても盛り上がったそうで♪

>駅前の大きなホールより800席も少ない所ですが、
>俺達にはこっちの方が・・・笑 
>でもまた来るので次は一人二人お友達を連れて来てね・・・
>でも多分またここだろうけど・・・と笑わせてました^^;

(^-^*)要さんの口調で想像。。。
でも、ほんとにお友達がお友達を次回は連れて行くって
パターンあるようですね。
それと、たしかお友達チケットってのもありませんでしたか?
何人かグループで参加すると少し割安になったりとか。
今はシニアや子どもは当日キャッシュバックですもんね^m^。
この発想がおもしろいですよねぇ~。

>スタレビはチケットが取りやすくて良いでしょう~ 

名古屋でもね・・ 結構スタレビにしては前回のアルバム
「BLUE STARDUST」とか売れたんですよ~って話から。。。
でも案外チケット今回もすんなりとれたでしょーっ(笑)
なんておっしゃってました(^m^ )クスッ 。 
しかし、たしかに日常ではスタレビファンにはあまり
というか殆どお会いできないのですが(→ これは案外徳ちゃんも
そうですよね(^^ゞ)、会場は想像を超えるほどの大盛り上がり
ですよね~o(≧∇≦)oキャ♪。
ほんっとにあの一体感はなかなかないですよ~。

>4曲目?5曲目?でやったウォーミングアップに
>要さんも「全然ウォーミングアップじゃないじゃん
>今からこんなんで大丈夫かぁ(笑)

流星物語からいきなりでしたよねぇ(^-^*)。
楽しかったなぁ~。
フリも忘れてるものや 知らないものも、知らず知らずのうちに
途中から堂々と参加できちゃうから不思議です!
ちゃんと誘導してくださいますからね(*^-゚)vィェィ♪
いい汗かかせていただきました~(^^♪。

>それにしても素直な客は要さんに、はい右向いて、
>左、後ろ~!と言われるままにやって、「客に
>お尻向けられたのは初めてだよ~~笑」と言われて

あぁ~ 名古屋でもその場面ありましたぁ~(^m^ )クスッ 。
すごい勢いでみなさん後ろ向かれてたわ・・。
私はその時前向いてたの(笑)。
だからすごい景色だったぁ~。

>ラブリー根本のコーナー?のボー子さんのコスプレにはーー
>最初訳が分からず、何誰でした(笑) 毎回なん
>でしょうか・・・??

私も25周年からの復帰組なのですが・・(その前10年ほど
ライブのブランクあり)、25周年の時はボー子さん
いらっしゃいましたよ!
最近はほんとにボーさんをいじりまくりですよね(*´∀`)ゞ。
次回からは事業仕分けで うちもボーさんは今回が見納めです!
とか笑わせてくれました(^-^;) 。

>次回も地元ライブあると嬉しいけど・・・お隣の男性も、
>あまり客が少ないともう来てくれないんじゃないかと
>心配してましたから(~_~;)

大丈夫ですよぉ~。
スタレビは小さな町もくまなくまわられてるようですしね。
今度三好町も行くよ~って宣伝されてました♪

いつの間にやら、kaoruさんもすっかりスタレビに
ハマってますね(*^-゚)vィェィ♪。

そうそう。。なんだかんだいろいろありすぎて、
いまだに
薬師寺の副音声聞けてませんでした。
今日明日で早速、副音声の爆笑トーク楽しみます。
by 希望の星 (2010-01-21 17:14) 

coffee

希望の星さん こんばんは☆
行ってきましたスタレビライブ♪聞きしにまさる盛り上がりぶりで友達と2人、大満足でした(*^◇^*)。直前までマシンガンのようなおしゃべりで笑わせていきなり歌いだしたその声で泣かせてしまうという、噂通り?の方ですね。カナケンの日替わり曲は「もう一度抱きしめて」と「愛してるの続き」で友達とやった~と喜びあいました。「bluestardust」しか聴いてないけど(⌒~⌒;)中でも好きな2曲です。「今夜だけきっと」も聴けて嬉しかったなー。1曲目と7曲目あたりに超有名なあの2曲があったので初心者にも入りやすいライブですね。「だって神奈川(笑)」は しゅうまい(野外ライブ?で15000食を用意してくれた崎陽軒)、小○薬局(お世話になってるK小田さんのご実家)、野毛山動物園(無料で入れる) でした。お見事でしたよ。
アップでは2階だったので下を見ながら手振りを真似しました。「ニッポンの汗(下パート歌いました)」も後ろ向きになる曲?もワイパーも楽しみました。お芝居のコーナーの多代野めぐみさんのお話、笑わせながらもちょっと切ない話でもありましたね。隣の席の女の子が何度もハンカチで涙を拭っていてぐっときてしまいました。「潮騒静夜」はもう一度聴かなくちゃ~。やっぱり「太陽のめぐみ」も聴いていくべきでした。要さんごめんなさい?でも買ってしまいそうです~
カナケン、3階はわかりませんが1、2階は満席でしたよ(^_^)アンコールではやっぱり「ニッポンの汗」合唱でした。私も歌いましたがファンの皆さんもすごいですね。とてもいいライブで楽しかったです~♪以上ダラダラと初心者の感想でした(^_^;)

バンクーバーのフィギュアスケートが男女ともにすごく楽しみですがそれが終わったらいよいよ徳永さんのTVご出演ですね。待ちきれません~(*^^*)
by coffee (2010-02-14 23:42) 

希望の星

coffeeさん♪お帰りなさい。
初参加、楽しまれたようですね~(~o~)。

>直前までマシンガンのようなおしゃべりで笑わせて
>いきなり歌いだしたその声で泣かせてしまうという、
>噂通り?の方ですね

あのオン・オフの切替が素晴らしいですよね。。。
いつもあんなにしゃべっちゃって歌う時は大丈夫~?
なんて余計な心配をしてしまうんですが、歌声も
パワフルですよねぇ。

>カナケンの日替わり曲は「もう一度抱きしめて」と
>「愛してるの続き」で友達とやった~と喜びあいました。

o(≧∇≦)oキャ♪いいなぁ~。
私2曲とも大大大好きなんですよ。。。
うらやましすぎっ。

スタレビは知らなくても自然に溶け込めちゃうライブですよね。
受身じゃなくて、参加型ですし(笑)。

ご当地ソングも、”らしい感じ”でしたね(^.^)。

「潮騒静夜」もっと売れていい曲なのにね・・。
詞を担当された中村中さんが千葉公演に、カナケンは
Aquq Timezがみえていたそうですね。

オリンピックもチェックしてますよ~♪
私もフィギュアが一番楽しみです☆

そして、いよいよ徳ちゃんですねo(*^▽^*)o~♪
久々にTVに登場ですね。

こちらには公録行かれる方いらっしゃるのかしら?
お土産話待ってます(~o~)。
by 希望の星 (2010-02-16 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。