SSブログ

名古屋センチュリーFINALライブレポ 【2】 [WE ALLツアー]

いよいよWE ALLツアーファイナルの当日を迎えました[ぴかぴか(新しい)]
この追加公演がFCで発表された時点では、参加できる確率は
限りなくゼロに近かったのです^^;。
それでも数パーセントの望みにかけて、チケットは購入しました。
徳ちゃんのツアーでは(→他のアーティストの場合を知りませんが(笑))
ファイナルは徳別!なのです(゜ー゜☆キラッ
なのでこれだけは何が何でもはずしたくありません・・・。

今回を含め、過去14ツアーのFINALに参加してきました。
それだけFINALの空間が大好きですo(≧∇≦)oキャ♪

今回はフル参加できるかどうか分からないまま(というかほぼできないと
思っていたので)
チケットが届き、日にちが近づいてくるにつれて
逆に変な汗が出てきてました(^-^;) 。どうしよう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]って。
絶対徳ちゃんに会いたいよ~って、日が近づくにつれてどんどん欲が。。。

それが1/7の夕方になって連絡が入り、突然ライブの最初から参加できることが
決定して、一気にテンションが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]上げになりました~ヾ(*≧∇≦)〃。

夢のようでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

実はライブ当日は息子の試合日でもあったため、朝5時過ぎ起き
でして( ̄∇ ̄;) 睡眠時間は3-4時間。。。 
体育館は珍しく異常に寒かったため、コートを着たまま毛布にくるまり
ながらの試合観戦でした。。。 ここで体力を消耗(^^ゞ。

そして、13時頃試合会場を後にして、ライブモードへ突入。。。
昨日と同じセンチュリー会場へと向かいました。

さすがにファイナルという感じで、会場へ行くまでの間にも
遠征組の徳友さんたちにバッタリ会えたりして、うれしかったですね。

会場で徳友さんたちと合流~(^-^*)。
今回はブログの読者様にもたくさんお会いできました。
どうもありがとうございました~[るんるん]
(1日目はギリギリで10分前に会場入りだったので、お会いできた方が
 少なかったんです。。。)

ファイナルの会場って、毎回独特な気が流れてますよね(^-^)。
始まる前から会場の中はすでに熱気ムンムン状態[揺れるハート]
みなさんの期待する心臓の鼓動も聞こえてきそう・・・。
何かとてつもない愛が溢れてるのね。。。
みーんな徳ちゃんに会いに愛にきてるんだよね~☆

今回のお席は、お友達の幸運のお蔭で9列のセンターブロック
通路よりに座らせていただきましたm(__)m。
昨日よりもだいぶ前のお席です。
ファイナルで一桁列はたぶん初めての経験だと思います[揺れるハート]
お友達、どうもありがとうね。。。。

坂本さんのWE ALLの奏が始まると、一気に会場にいるファンの
気持ちがステージ上の徳ちゃんに集まります(゜ー゜☆キラッ[ぴかぴか(新しい)]

神経を集中しながら息を呑む私。。。
あぁ・・・ ついに来てしまったんだ。
 WE ALL FINALが!!

幕が開いた瞬間。。。 会場からは分厚い歓声と拍手が
湧き起こりました。思わず、”すごい・・・”とココロで呟く私。
それがイントロに入った瞬間、静けさになり みんなが歌に集中します。

昨夜は「永遠に」の声がかなり掠れていた徳ちゃんでしたが、
今宵は最初からよく声がのっていました。


「透徹の空」。イントロで会場から湧き上がる拍手。。。
今日でこの名曲も 一時生歌は聴き納めだ・・・って思ったら、
瞳に焼き付けなくっちゃって思いました。

 ♪おまえだけのものじゃな~い~~~♪

最近この2番のここからの声の広がり感が素晴らしいのです[揺れるハート]
徳ちゃんのエネルギーが放出されまくりでした(^-^*)。

第一声が。。。 紅白と同じように

 「ありざーーーっす!」(ありがとうございます)で、体育会系の
感じで好き(^m^ )クスッ 。

徳ちゃん自ら、
「今日は一番気合いの入る日です!これはもう~仕方ないです!
 全国のファンの思いとか、空とか海とか・・・ 地球のいろんな
 エネルギーを感じて、楽しんでいってください。」
って、おっしゃってました~゜+.(・∀・).+。

その言葉に、またまた胸がドキドキ。。。
ここに来られた幸せに感謝していました。

徳ちゃん、前髪が伸びましたね。
すでに汗で少し横に流れていました。

続く「砂時計」では。。。 もう~ 双眼鏡から見えるアップの
徳ちゃんの表情が。。。 ほんっとにセクシーすぎて(/∀\*)) 
ドキドキしっぱなし[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
なんであんな色っぽいんですかっ。。。 って。

ライブ後もこのセクシー徳ちゃんの余韻に浸って キャーキャー
言ってた私(笑)。


「ガラスの星座」。
こちらも聴き納め・・・ですか。そう~思うと愛しくて愛しくて[黒ハート]

最近では、 ♪確かめ合うようなキスして
・・・のキスのジェスチャーがなくなりましたね。ちょっと残念。

イントロのところで赤ライトの中で、とってもセクシーに
顔の前で 何度も左手を翻していました。
その動きにくぎづけ。。。 カッコよかったぁ~[揺れるハート]

ラストのファルセットは 今宵はどこまでも伸びて、とっても
気持ちよかったです。

今日は1曲1曲、誰かしらの掛け声が入ってましたねぇ。。。
みなさんも気合いが入ってます('-'*)フフ 。

「レイニーブルー」。
力強かったなぁ~。途中から両手でマイクをギュっと握っての熱唱~[るんるん]
ラストのサビは前傾姿勢で、右足の刻みも健在でした。

歌い終わり、たーくさん「兄貴~!」の野太い男性のコール
かかりました(^-^*)。
フォーラムよりもさらに上を行く、親衛隊風の掛け声(笑)。
さすがFINALです[exclamation×2]

この掛け声に対して徳ちゃんが。。。
男性の応援はうれしい、これまでにもずいぶん助けられています って。
徳ちゃん自身、女性ファンが多いので、男性ファンに対して
”同性に理解してもらえるのはうれしい”と、おっしゃってました。

それに対して、会場からは男性の声で「ありがとう~!」って声が。

WE ALL。。。 みんなの絆というか、みんなが発するエネルギーが
とても素晴らしくて感謝している・・・って。

どの会場もSOLD OUTになっていて 信じられないことがいっぱい
起こっています。
まだ24年しか歌っていませんが、こんなに素敵なファンがいて
僕は恵まれています。
これからも大切に歌を歌っていきたいと思います・・・と徳ちゃん。

”24年しか”・・・というのが、徳ちゃんらしい言い方ですね。
胸に残りました(*u_u)。

「大事にするよ」。本日も左手が綺麗に舞っていました。
私はこの楽曲。。。 前奏から大好きで、1曲丸ごと美しくって
毎回胸が破裂しそうなくらいドキドキ[揺れるハート]して聴いてきました。

これからもずっと歌い続けて欲しいですねぇ。
ラストのフェイクも綺麗でしたね。。。


「抱きしめてあげる」。
この楽曲もそうでしたけど、本日の歌い方はそのすべてが
歌い納めのように。。。ものすごい気合い(魂)が籠められていて
言葉ひとつひとつがじっくりたっぷり想いが溢れてるの。
”ため”も多かったですね。

ラストの ♪幼いあなたに 会いたい 
・・・のところなんて、今までにないくらいの低音で、ゆったりと ためながら
歌ってくださってました。ドキっとしました。


「僕のそばに」。お水を後ろに飲みにいかれました。
こちらも”ため”多かったです♪

どんどんラストにいくにつれ、力強さが増していって・・・
これぞ徳永英明のバラードの世界。
キマってたなぁ~~~o(≧∇≦)oキャ♪。


それにしても ものすごい声援です。。。
ファイナルをやるためにライブをやっています って
言いきっちゃう徳ちゃん(^m^ )クスッ。

話しながら左手は腰辺りに手をそっと添えてました。→大好きなポーズ(*^-゜)v

名古屋の人、今日はよかったねぇ~。岐阜や静岡、出身地の福岡でも
ファイナルをやってみたいですね~  って。

徳ちゃんにとってもやはりファイナルは特別なんですねo(*^▽^*)o~。
それはこの日のステージを体験すると、すぐに分かります。

とにかく気持ちいいんですよねぇ~.....ヾ( 〃∇〃)/。
なんだろう。。。あの空間は。

来年は25周年を迎える徳ちゃんですが、それに向けて
徳永英明トリビュートアルバムなんてのも 出してみたいって
話してました。
すでにいろいろイメージがあるようで、ぜひ(次に歌う)「恋人」を
あの憧れの陽水さんに歌って欲しい・・・・って(^-^*)。
そして、陽水さん風に ワンフレーズものまねして歌ってくださってました。

 「では徳永英明バージョンで歌います!」

「恋人」。
お腹にほぼずっと手をあてて、瞳を閉じて歌っていらっしゃいました。

 ♪もっと・・・  のところから、ぐぐーーっと左手を下から上へ
持ち上げていました。


続くメンバー紹介で、マコトさんいじりされてました。
今日はマコトさん、百貨店で買ってきたパンツを穿いている って。
昨日は僕のパンツでね・・・って。→こちらはジョークだよね(^m^ )クスッ (笑)

どうも、衣装を忘れてきちゃった?そうで、昨日は私服着てステージ出られて、
・・・でも、お食事(→この言い方が結構ツボでした)の時にパンツにソースを
こぼしちゃって、また買い足されたのだそうですよ。


そして、本日も”からだの話”がありました。
自分のからだにすべて自信がある人って1%もいないって思う・・・と。
私たちはこのからだを所有してるわけだけど・・・
人は亡くなってしまった時、魂は上へ行くけれど、このからだ
空っぽのまま残る・・・。
ココロは大事にしても からだを大事にしてる人は少ない。

徳ちゃんは、以前ほんとにつらい事を乗り越えた時。。。
からだをさすりながら、
 「お前、ほんとによくがんばったぁ~。ありがとう。」
って、よしよししてあげたら、からだの涙が出てくることがあった って。

この時の徳ちゃんのよしよししてる姿と、情感たっぷりに
「よくがんばったなぁ~」って言い方が またまた感情揺さぶられまくり(゜- ゜ )。

ちなみにライブの時も、からださんによしよし されてるそうですよ。

この”からだから涙。。。”って表現が なんだかすごく衝撃的で
胸にぐーっと迫ってきましたね。
徳ちゃんって どきっとする表現されるよねぇ。

そっかぁ。。。 からだから涙か・・・って思った。
ココロには敏感だけれど、からだにはあまり注意を払ってないことが
多いので労わってあげてくださいね って。

「疲れたなぁ~って思ってる人。。。 あ、元気な人はいいけれど(笑)
 みんなも今日試しに からだをさすってあげてみて下さい。」って(^-^*)。

「さすってみて、ココロがじーーーんってきたら、僕にメールください!
 あ・・・ じーーーんとこなくてもメールください(笑)。」

会場から笑いが起きていました。

「輝きの詩」。
すぐにオールスタンディングになる会場。
ラストに、先ほどのお話の流れでもあるんですが、早速・・・
胸の辺りを「よしよし」って やさしく徳ちゃんは撫でていました(*゜ー゜)[揺れるハート]
その姿がいつまでも瞼に残ります。。。

私もね・・・ 実は早速FINALの翌日の夜、あまりに現実がつらくて
やってみました。。。
”からださんを大事にしてあげよう” って。
”よしよし・・・ よくがんばってるね~。すごいよ~。ありがとうね~”って。

すると、ココロが穏やかになれるんですね。
これからもしばらく続けてみます。

私にとっては徳ちゃんの存在は光[ぴかぴか(新しい)]です。
私にはこの場所があれば大丈夫だ・・・。

「夢を信じて」。
徳ちゃん、前へ前へと出られて、会場からは悲鳴でしたね[るんるん]
私も今回は双眼鏡はなしで アップは臨みました[手(チョキ)]
会場はライトが客席も照らし出す場面もあり 明るくて・・・
徳ちゃんのカッコイイ表情がたくさん見えました[揺れるハート]


「恋の行方」。
こちらはイントロからもうテンションMAX[グッド(上向き矢印)]
しばらくはこちらのナンバーも聴き納めかと思うと、もう体いっぱい
楽しまなくっちゃ って・・・。
大好きだよ~o(≧∇≦)oキャ


「情熱」。
会場みんなの熱気がさらにあがって熱い暑い[exclamation×2][exclamation×2]
徳聖水もありましたよね~゜+.(・∀・).+。
霧状で綺麗だったなぁ。
昨夜よりは少し、ラストのパンチ・・控えめでしたわね(^m^ )クスッ 。

あーーー やっぱりアップは楽しいよぉ~ヾ(*≧∇≦)〃


「壊れかけのRadio」。
あ・・・ もうここまで来ちゃったぁ・・・(T△T)うぅ
まだまだ続いて欲しい・・って、かなりおセンチに。

会場はもちろんみんな立ったまんまです。
3番歌詞の
  ♪思春期に少年から・・・

の辺りで、徳ちゃんが左手で 大きく大きく会場に ”来い来いポーズ”が
きました。→初めてのパターンですね~[るんるん]

あぁ・・・ 徳ちゃんが私たちにも 一緒に歌おうよ~[るんるん]って
言ってるぅ~!!って思い、一緒に歌いました(^-^)/ 。

その声はどんどん大きく膨らんでゆき。。。
最後はかなりのボリュームで会場中が合唱になっていましたね。

もう・・・ この時は感動しすぎて涙が出てきて・・・。
でも泣くと見えなくなっちゃうから、歌う方に気持ちを傾けてたの。

もうダメダメ・・・ これ以上徳ちゃんにこっち(私のハート)に
入ってこられちゃうと 触れられちゃうと・・・ 完全に崩れちゃう
って思いました。
ギリギリの境界線で最後は何とか笑顔になれてた私。
 
みんなの ♪壊れかけのRadio って声が会場で一つに
重なり合った時。。。 鳥肌でしたね[るんるん][るんるん][るんるん]

私はあの感動の青い銀河の夜FINAL「君をつれて」
徳ちゃんと一緒に歌った日のことを思い出していました。

徳ちゃんも歌い終わりに、「ありがとうございました~(*^-゚)vィェィ♪」
って、おっしゃってましたね。
あぁ~感動したぁぁぁ(┯_┯)うるる。


アンコールの間、たくさんの手拍子が鳴り響いていました。
しばらくすると、その暗闇の中でステージ中央に1本のスタンドマイクが
セッティングされました。
あれ・・・?出番が早いw(゜ o ゜ )w オオー!


アンコール明け、本日はちゃんとレモンイエローのFINALTシャツ
で出てきました。
会場にも実にたくさんのレモンイエローのお花が咲いてましたね。

そのまま徳ちゃんはその中央のマイクへ。。。
メンバーさんもその両脇に並ばれました。

今日は先に恒例の〆をここでやっちゃうんですね!

今回も大仏さんの要望で(笑)、これまでずっと行われてきた3本〆
ではなく、1本で〆ました。
埼玉の時も思ったんだけど、間違えちゃう人がいないのって(笑)素敵。

できれば会場がせっかく大きいので、気持ちよく3本響かせたかったけど(^^ゞ。
これからはずっと1本なのかな・・・。


ここからはFINAL SPECIAL へ突入~[exclamation×2]
・・・と、その前に坂本さんいじりも少しありましたよね(笑)。

今回はどんな曲だろう。。。?
名古屋ファイナルではとんでもないことが起きる って徳ちゃん自ら
12月の名古屋ライブの時におっしゃってたけれど。。。
そう思いながら聴こえてきたイントロは、「Hello」。

え・・・?ここでHello歌っちゃうんだぁ~w(゜ o ゜ )w オオー! びっくり。

Helloはほんとに大好き。。。[黒ハート] 
この曲に酔ってる自分も好きだし(^m^ )クスッ。
全部入り込めちゃうんだもん。

 ♪あーーー あーーー

の頃からみんな歌ってたよねっ?
そして、 ♪言葉を交わす時も・・・ からは徳ちゃんの手招きもあって
会場全員で揺れながら熱唱~[exclamation×2] 大好きって気持ちが溢れ出します(〃▽〃) 。

9月に始まったHelloが、FINALではこんなに大輪の花を咲かせるだなんて・・・
感無量でしたヾ(*≧∇≦)〃。

そして、一瞬の静けさの後。。。 (なんだろう、なんだろう。。。 次の曲)

イントロが鳴った瞬間、思わず 
”うっそぉーーーー゜+.(・∀・).+ 歌うの~!!”って。

そう!それは、あのRevolutionでした[exclamation×2]


野外以外で、ホールで聴くのはいったいいつ以来ぶりなのかしら~?
2001年の15周年 The Best of Glowツアー かなぁ・・・。
私でいえば、あの4/8のカナケン以来なのか。

↑ 訂正です!
2006年のBeautiful Symphonyツアーでやりましたね(笑)
今急に思い出しました~(^^ゞ。


会場からは指笛と大歓声がもれました。

徳ちゃんの言ってた”とんでもないこと!!”ってこれだったのね~^m^。

ちょうど徳ちゃんがTシャツも着ていたせいもあって、毎年恒例だった
よみうりランドでの赤い太陽の日が重なって見えましたヾ(*≧∇≦)〃。

しかもオリジナルのメロディーほぼそのまんまで とっても丁寧に
歌ってくださってましたよ(*^-゚)v。

ココロの中で私も一緒に叫びながら歌ってたよぉ~徳ちゃん[るんるん]

そして、続く坂本さんのピアノで  スローなポロロンの出だしで一瞬にして。。。

  負けるなだーーーーっ\(~o~)/   

って。思わずお友達と向き合って悲鳴でした。
会場も声にならない黄色い悲鳴。

これまでオリジナルツアーでは定番だったこのアップナンバー!
まさかまさかこのラストにきて歌ってくださるなんて、
うれしすぎ~ヾ(〃^∇^)ノ。

徳ちゃんからも、「おら~負けるな~!!久しぶりだぁーーーー!!!」って
雄たけびがっ(^m^ )。

ここからはもう興奮のあるスポットに入ってました。
徳ちゃんノリノリだもん。

例のフリも ♪ウォーウォーウォー♪ の声もみんなでひとつに
なってたよねっヾ(*≧∇≦)〃
きゃ~楽しいっ!生きてるって感じがするっ[揺れるハート]

間奏のところでは両手で 大きな大きな投げキッスを会場に投げて
くれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
どんどんどんどんみんなテンション上げ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]に。

徳ちゃんもステージギリギリに出てきて、みんなにマイクを向けてます。
最前列の男子中心にマイクを差し出して、♪ウォーウォーウォー♪ の声を
拾います。

きゃ~~[黒ハート] これぞWE ALLな感じ(^-^*)。

徳ちゃん!サプライズどうもありがとう~!!
また必ずホールでやって欲しいです。

歌い終わって興奮しまくりの会場。

「昨年で赤い太陽の日が終わり、その感謝の気持ちも籠めて
 野外の定番でもあったこの2曲を久しぶりにホールで歌いました。」

と、ホールで久しぶりにこのナンバーを歌った意味。。。
話してくださいました。

そして、冒頭にも書いたとおり 今回のツアーは新型インフルエンザの
大流行で、変な重圧があったこと話されました。

総勢40名ほどでツアーをまわっているんだけども、一人一人がみんな
気をつけて健康管理をして、結果誰一人としてインフルエンザを
発症しなかったこと。素晴らしいですね!!

たしかに今回のツアーはどの会場に行っても 設営のスタッフさんから
全員マスクをして仕事をしていらっしゃいましたよね。
頭が下がります。どうもありがとうございます。

一時期は会場がマスクだらけという時期もあったけれど(ミニライブの時だよね)
インフルエンザの菌もひょっとしたら、あったのかもしれないけれど
そこはみんなの努力で風邪程度でなんとかおさめた ってお話も。

徳ちゃん自身は、もしもかかってしまったら バっくれて出ようか・・・
(→これはジョークでね(笑)) な~んて思ったりもしたけれど。。。
(これまでにも何度も風邪でライブをやってきたことはあるそうなので)
今回そんな中、無事にツアーを飛ばさず 全会場で行えたことに
感謝します・・・とおっしゃってました。

徳ちゃん、スタッフさん、どうもありがとうございます(^-^*)。


「LOVE IS ALL」。
この歌が流れ・・・ お別れの瞬間がもう目の前で・・・ 熱いモノが
身体の底から溢れ出して来ました。

 あぁ・・・ 徳ちゃん行かないでぇ。。。 
       歌い終わらないで。。。 そばにいて。。。 って。

でも、次の瞬間、、、
 これはさよならじゃないんだ、新しい始まりなんだよ、、、って。
 
 必ずまた元気で徳ちゃんに会いに行こう~!
って思いました。

徳ちゃんも全身全霊で愛を届けてくださいました(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


 どうもありがとう~!また会いましょう~!!


幕が下り・・・ 最後のWE ALL。。。
幕が下りた直後だったかな・・・ シルエットで徳ちゃんが上手に向かって
マイクを指差してた姿が一瞬見えました。

会場全員が手拍子でした。
私も最後となるフィルムを ひとコマひとコマを目に焼き付けながら
見入っていました。。。

徳ちゃん、きっと(会報でもお知らせくださったように)あの後ろに
いらっしゃるんだろうなぁ・・・って。
ひょっとして一緒に声重ねて歌ってくださってたかな。。。

ラスト・・・ 徳ちゃんの声で

 どうもありがとうございました~!!  ってo(≧∇≦)oキャ♪

徳ちゃん、こちらこそ感動をどうもありがとうございました~!!!

徳ちゃんが発するエネルギーをファンが受け取って、
私たちファンが直球で感動のエネルギーを徳ちゃんに返す。。。
という とってもいい”気の循環”が、センチュリーには存在してました。

素晴らしいFINALでした(↑∇↑)うれし泣き。
それにしてもあの「壊れかけのRadio」の合唱は忘れられないなぁ。。。
感動したぁ~[揺れるハート]

家に戻り。。。 いつもどおりカレンダーの中の徳ちゃん、
そしてサイトのムービーメッセージの小さな枠の中に入ってる徳ちゃん。。。

 あぁ・・・ また遠い場所に行ってしまったぁ・・・。
 次はいつ会えるのかなぁ~?

でもなんとなく、近いうちに会えるような勝手な期待を膨らませて
いますよ(^_-)-☆。

まずは春先のVOCALIST4ですね~[るんるん]
これからも楽しみにしています。



下のいくつかの日記にたくさんのコメントをどうもありがとうございます。
あれから全然お返事ができていなくてごめんなさい。
時間を見つけてゆっくりお返事させてくださいね♪

また、今回は私事でご心配おかけしております。
詳しいことは書けませんが、ひとつの決心を致しました。
心配をして言葉をかけてくださるのはとても有り難い事ですが、
もうその段階ではありませんので、励ましの言葉は今はかえってしんどい
かな・・・。ごめんね。。。
親身になってくださったみなさまありがとうございました。
お気持ちうれしかったです。

これからは自分自身の生活をまず第一に大切にして、新たに
前を向いて歩いていきたいと思います。

今後もブログを通じて ココに集ってくださる温かいみなさまと、
大好きな徳ちゃんのことをお話しながら、楽しく日々過ごしていきたいと
思います。

これからもブログにも遊びにいらして下さいね♪
いつもありがとう。。。

徳ちゃんがいてくれてよかったぁ。。。
徳ちゃんのこと 好きになってよかった。。。 ありがとう、ありがとう。


タグ:WE ALLツアー
nice!(1)  コメント(32) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 32

ふみこっこ

希望の星さん、いつもぬくもりがあるあったかい文章をどうもありがとうございます。
とってもとても感謝しています。
by ふみこっこ (2010-01-15 11:53) 

ケリー

こんにちは。おひさしぶりです。
遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします。
遂にツアーも終わってしまいましたね。楽しく読ませていただきました。「あなたしか見えなかった」・・・いいな~私も聴きたかった~
実は 大阪公演 急病のため行くことができませんでした・・・泣きました~
今はなんとか元気にしておりますが・・・
しかし、薬をのみながらでも 今年もライブにできるだけ参加したいと思います。がんばりますよー
それでは、また時々おじゃまさせてくださいね





by ケリー (2010-01-15 12:10) 

HITOMI

こんにちは~希望の星さん☆

早速 こちらからお邪魔します[__わーい]

ファイナルーーーもう 最高[__!!]でしたね[__ぴかぴか]
「WE ALL」という言葉をこれほど強く感じた事がないほど、素晴らしい「気の循環」を体感しました[__揺れるハート]
さいたまアリーナ・「赤太」とファイナルに参加しましたが、これほど心をぶち抜かれたLIVEは初めてでした!

幕が上がる始まりから もの凄い歓声[__!]
この時から すでに胸が一杯になり、徳永さんの歌声がいつもとは違う「力」を感じ それは苦しいほどでした!

「大事にするよ」では こんなにLIVEで泣いたのは初めて・・・・・ボロボロ号泣[__もうやだ~]

MCでも いつも心に深く沁み入る言葉[__ぴかぴか]
その言葉にいつも励まされています!

ファイナルスペシャルーーーーーー[__!!]

まさか、まさかの選曲!!!
もう 興奮しまくりで 思考能力がゼロ状態[__!?]
この瞬間は 本能だけで生きていたような・・(笑)[__あせあせ]
こんなにも 気持ちが高揚した経験はないかも??

会場の途轍もない熱気と観客と徳永さんのパワーやエネルギーに多少めまいを感じながらも でもそれは とても心地良く・・・・[__ぴかぴか]
本当に素晴らしいLIVEでした[__!!]

最後の幕が下がる瞬間 初めて声掛けしました~
「ありがとう~[__!!]」

エンディングロールでの映像・・・「あ~終わっちゃったんだ~~」っと切なくもなりましたが、不思議と心は晴れ晴れとした気分!
 
幕裏からの徳永さんの生声「ありがとうございました!」
・・・・その時は きゃ~~!っと悲鳴をあげてましたが
後のメンバーズサイトの写真で 徳永さんが幕の裏で
深々と 頭を下げてる姿を見た時は 涙がこぼれました[__たらーっ]

本当にありがとう[__!] 徳ちゃん[__もうやだ~]
もう 一生 徳永さんのファンは止められませんね(笑)

北海道から 幸せにもこのファイナル2DAYSに参加出来た事・・・本当に感謝!です。
夢の様な2日間が終わり これからは現実の世界でまた 色んな事に直面し、ぶつかりながらでも
徳永さんの歌、存在がある限り 頑張れますね!

私も 希望の星さんと同じ気持ちです・・(僭越ながら;;)

日々 LIVEの記憶は薄れていきますが 想いは時が経つにつれ 深く、深くなります。。。。

希望の星さんの素晴らしいレポを読み また 元気が湧いてきました!

いつも ありがとうございます[__ぴかぴか]

by HITOMI (2010-01-15 13:25) 

ぶるぶる

愛あふれるレポをありがとうございます。うんうんとうなずきながら読みました。「負けるな」の歌う直前の言葉がよく聞き取れなかったので、星さんが書いてくれて嬉しい~。もひとつ。これの間奏で投げキッスがあったのですね。私周辺ではみな興奮のあまり(?)、どの曲だったのか思い出せないでいました。わかってスッキリ!そろそろ1週間ですが、ずっと気が抜けた状態です…。でも、WOWOWを見てテンションあげていきましょう(誰にいってる?)。WOWOWはないので17日には見られませんが…。ほんとに最高のファイナルでした。
by ぶるぶる (2010-01-15 14:57) 

eri

こんばんは!
ファイナルとても良かったですね[__ぴかぴか]
一日目のレポもありがとうございます☆

今回ファイナルが名古屋という事で、
運良く参加できることになりました。。
もう一言では、言い表せないくらいです[__もうやだ~]
感動の嵐でした。。。
全ての一つ一つが愛しいというか…
忘れられません(^_-)

からださんのMC
お話も聴いていて、すでにじ~んと
してしまいました[__あせあせ]
こういうお話をしてくれる徳永さん!
やっぱり、すごいな~
好き[__ハートx2]って思いました。
そのMC明けによしよしされてたんですね?
見逃しちゃいました~(^-^;)
でも、想像してみて…[__揺れるハート]
です[__ぴかぴか]

壊れかけもそうだけど、
私Helloの大合唱にも、
ものすごい感動しました[__ひらめき]
何だか、徳永さん、ファンのみなさん、
全てが会場中、
何とも言えないパワー?みたいな
ものに溢れてる感じがしました[__グッド]

気の通い合い[__!!]
確実にありました!通ってました!!
実際に体感して、
震えます(:_;)

どの会場もそうだと思うけど、
徳にファイナルは本当にすごいんですね!(^^)!
ファイナル[__ぴかぴか]には魔物?が
いるかもしれませんね[__かわいい](笑)
一度ファイナルを体験すると…[__ひらめき]
また[__ぴかぴか]
ってなっちゃいますね☆

レモンイエローの徳永さんが頭を
離れません。。照
早めにみなさんにお会いしたいです!
と徳永さん言って下さいましたね(*´∀`)ゞ
寂しいですが、
その言葉で乗り越えたいです☆

楽しい空間をいつもありがとうございます。。
by eri (2010-01-15 18:20) 

とんとん

希望の星さん★こんばんは~♪ ファイナルレポ有難うございましたぁ♪♪ 毎年ライブは楽しいのですが、今年のライブは心身ともに『楽しんだ~』と久し振りに実感でき、とても大好きな構成でしたv(^ー^)v ここ数年はトークもおとなしめでしたし… " これぞ徳ちゃん!" のライブでしたね★☆ ですから盛り上がりは予想出来たのですが…うわぁー行きたかった~!! 特に徳にRevolution・負けるな~(TへT)又ホールで歌って欲しいなぁ… でもツアーに参加出来ただけでも良しとし、次なる徳ちゃんにLOVEモード全開にしま~す(*^V^*)
by とんとん (2010-01-15 18:58) 

NAOKO

こんばんは♪レポありがとうございます。あの日の感動が蘇りました。
声援が凄くてさすがファイナル!男の人の声援は私も聞いていて嬉しくなります。あの「ありがとう」のやりとりに男同士の絆みたいなものを感じました。壊れかけのRadio。この曲を合唱するなんて有り得ない~。会場に響いた最後のフレーズ…感動☆ちょっとウルウルしてしまいました。(;_;)
アンコール♪やってくれましたね(^^)この時、後ろ振り返ってみたら、1、2、3階スタンディングで手のフリも揃っていて凄かったです。あの光景は圧巻☆
このツアーの事、思いだしながらWE ALL歌いました。最後の徳永さんの声にまたまた感動。こちらこそありがとう!終わってしまうとやっぱり寂しいです。ほんの前まで同じ空間にいて幸せだったのに、またすぐ逢いたくなるんですよね。
会場で希望の星さん、お見かけしました。でも、あぁぁ~希望の星さんだ~って思ってる間に風の如く行っちゃった(^^;
急いでいるようでしたが。。。ファイナル無事参加出来たんだと安心しましたよ。
by NAOKO (2010-01-15 22:50) 

ぶるでじ

ファイナルレポありがとう~♪
・・・書き込みすっごく久しぶりでごめんね<(_ _)>

レポ読みながら最高に幸せだったファイナル思い出してま~す(*^_^*)
今までのツアーファイナルもどれもよかったけど今回のファイナルは私の中で上位だなぁ~(^^♪
すっごく楽しくて飛び跳ねて腕振り上げて(^O^)/
そして涙して(^^ゞ
MCも心があったか~くなったし
何よりもファイナル初のスペシャルなアンコール(^^)v
楽しかったぁ~(^o^)丿
徳ちゃんの投げキッスも頂きました!v(#^.^#)v

ファンでよかった♪って思うよね。
ファン続けて来てよかったよね(^^)v

幸せな2Daysだったぁ~。
今回は数本行くのあきらめたから
もしかして12月の名古屋1本のみ?!
・・・って思って悲しかった(T_T)
でも、でも徳ちゃんが名古屋を追加してくれて・・・
それもファイナルだよ!
泣いて喜んじゃったからね~。
ありがとう徳ちゃん(#^.^#)
この2Daysがなかったら不完全燃焼で終わってたかも。
12月の1本だけじゃぁねぇ。←この私が(笑)

あっ!!今「ふんわり食パン」のCMが~!!
よかったぁ~もう終わっちゃったかと思ってたから
うれしい~(^_-)-☆
久しぶりに聞いたわ(*^^)v

これからはちょくちょく書き込み来るね~(^O^)/
あと少しでやっと自分の時間が増えそうだから(*^_^*)v
ホントに希望の星ちゃんのレポは最高です♪
ありがとちゃん(^3^)-☆
by ぶるでじ (2010-01-15 23:08) 

マコロン

希望の星さん、こんばんは☆
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

名古屋ファイナル、私も参加しました。
読ませて頂いて、またあの日の感動。。。再び
です。
本当に、期待、想像をこえた。。。
どの曲もすごい気合。。。入魂。。。
これでもかとばかり、聴かせてもらえました。
私、徳ちゃんのライブで泣いたの初めてです。
徳ちゃんの歌声が、本当に心に、深~~く、
響きました[__!!]

掛け声、すごかったですね~
私は、2F席だったのですが、男性ファンの方の
すぐ側で、熱~~いコールに、感動しました。
そして、からだの涙も素敵な表現で、グッときましたね。

壊れかけのRadio、Helloの合唱[__!]
サプライズの2曲も[__るんるん]
本当に徳ちゃんの気とファンの気が通い合う、一体感のある、それは、それは、素晴らしい
ファイナルでした。

オリジナルツアー初、川口から参加し、驚き、嬉しさから始まり。。。ファイナルという独特の空間に。。。皆と徳ちゃんへの想い共有できたこと、忘れられないものに[__ぴかぴか]

そして新たな始まりですね。
私も元気でいます[__!]徳ちゃんにお会いする
ために。。。

徳ちゃんには、ありがとう。。。の想いでいっぱいです。ずっと、ついていきます。。。
そして、希望の星さんにも、
ありがとう。。。です[__!]
by マコロン (2010-01-15 23:25) 

り~べ

希望の星さん、こんにちは[__揺れるハート]

ファイナルレポ、どうもありがとうございましたヽ(^o^)丿
(ファイナルにフル参戦できて、ホントによかったですね[__!])
レポを読みながら、1週間前の(←あぁ、1週間が過ぎてしまったんですね~。。。)あの空間にワープして参りました[__るんるん]

文字通り、<WE ALL>なファイナル、徳永さんとファンの皆で作り上げていった<WE  ALL>なツアーでしたね[__ハートx2]

私は、今回、初めて徳友さんと席を並べてのライブ参加でした[__かわいい]
丁度1年前の名古屋で徳永さんのライブデビューを果たしてからもずっと独りで参加していた私が、こちらのお部屋をきっかけにして出会った徳友さんと一緒にファイナルに参加できるなんて[__ぴかぴか]
1年前の私には全く想像がつかなかったことです。
そんな出会いの場を作って下さった希望の星さんに、あらためて感謝[__揺れるハート]です。
他にもこちらのブログの常連ゲストさんとの念願の初ご対面を果たし、とても嬉しかったです。

怒涛のアップナンバーでの、2階から見下ろした観客席は、圧巻の一言です[__!]
♪情熱♪の時の振付はザッザッと揃ってるし、赤・青・オレンジの光線が客席の上にも交差して、客席は波打って・・・
もちろん、2階席も総立ちで、熱かったですよ~[__!!]
赤太の時の野外の解放感とはまた違う、限られた空間の中でより一体感が感じられました。

♪壊れかけのRadio♪。。。まさかこの歌で大合唱できるとは思いませんでした[__ぴかぴか]

♪HELLO♪の時には、両隣の徳友さんと上に伸ばした手を繋いで、一緒にゆらゆら~[__るんるん]
お友達に負けじと、私もいっぱいいっぱい熱いコールを送りましたヽ(^o^)丿
もう、体育会系のノリでしたよ!
徳永さんや会場のエネルギーを体中で感じて、私も燃え尽きた、って感じです[__わーい]

投げキッス♡は♪負けるな♪のところでだったんですね!
ぶるぶるさん同様、スッキリしました~ヽ(^o^)丿

初めて参加したファイナル、病みつきになってしまいそうです(^_^;)

by り~べ (2010-01-16 15:03) 

ゆり

こんにちは、希望の星さん、皆さん。[__わーい]

希望の星さんの感動のレポと、皆さんのあっつ~いレポを読ませて頂いて、まず、うらやまし~っ!![__グッド][__グッド]
遠征組みのわたし、、、。
名古屋日帰りができたらなーって、ため息の連続です。
去年の埼玉で、 君の青 をみんなで、歌って、感激に
うち震えたあの日を思い出して、名古屋近辺の方にには
まことに申し訳ありませんが、ファイナルは、関東でしょう?!とまたまたため息です。

でも、皆さんの感動が伝わってきて、胸が熱くなり、、
徳さんの素晴らしさが、人を動かし感動となって
最後にはレポを読む私をも感動させてくれるなんて、
なんて素晴らしい事なんだろうと
DVDを観る目が熱くなって来るのでした。[__ぴかぴか]


次のツアーは、初日からファイナルまで何回参加
できるかな?と、上司の また~?と言う呆れ顔を
スルーして、カレンダーとにらめっこしながら
案内の会報が届く日を待ってみます。[__るんるん]

昔、ブーツを投げたファイナルありましたよね?
今みたいに、ファイナルが沢山DVDになって
欲しかったです。[__かわいい]
by ゆり (2010-01-16 17:54) 

カナ

希望の星さん、こんばんわ☆

ファイナルレポ、ありがとうございました。

希望の星さんのレポ読んで、あの日の
感動がよみがえってきました。
だんだん記憶から薄れていく、ライブの様子を
思い出しました。


はじめてファイナルに参加して、
「ファイナルは徳別」ということ
身にしみて感じました。

会場の一体感に、ビックリでした。

ホールコンサートで、「Revoltion」を
聴けたことは、とても希少なこと
だったんですね。
そんな瞬間に立ち合えたこと
感激してます。

希望の星さんのレポを読んで、
元気もらいました。

ありがとうございました。♪♪♪




by カナ (2010-01-16 20:14) 

きみちゃん

希望の星さん、おはようございます。

希望の星さんのレポは、
徳ちゃんへの感謝の気持ちや、愛が溢れていて、本当に素晴らしいです!!。

いろんな方のレポを読んだ後でも、初めてその場に居合わせたように、ドキドキしてきて、それで~それで~と先を読みたくなります。

徳ちゃんのお歌は、もちろんのこと絶品ですが、
希望の星さんのレポも本当に絶品です!!

ありがとうございます。

ファイナルは、私の徳友さんが、最前列で参加されていて、徳ちゃんが、WE ALLを生で歌われていたのが分かったそうですよ。
さぞ感激されたことでしょうね~^^。

今日はWOWOWで、お会いできますね~。
私は、1週間も前から、ソワソワして落ち着きません。
会社の友達に、「いい人生送っているね~^^」って言われるほど、テンション上げて待ってます(笑)


by きみちゃん (2010-01-17 10:23) 

momo

こんにちは。
お久しぶりです、momoです。
(ずっと、拝見していましたが、書き込みは久しぶりですね・・・)

さて、素敵なファイナルだったようですね☆
行きたかったですぅ~・・・(涙)
でも、希望の星さんがフルに参加できて、本当に良かったです☆☆☆
・・・確か、すごく微妙だったはずですよね。良かった~♪
私は、幻のファイナルとなってしまった(笑)、フォーラム2日目を、うーんと楽しんで満足していましたが、レポを読めば読むほど、う、う、羨ましい~です!!

「壊れかけのRadio」の大合唱、参加したかったなぁ・・・(涙)
これから、出るであろうDVDを楽しみにしたいと思います。
そういえば、そろそろ、赤太のDVDもでてもよさそうなころですよねぇ・・・
早く出ないかな~☆と思う今日この頃です。。。

それと、”からだから涙。。。”のお話、すっごくいいですね~。。。
徳永さんのお話って、本当にジーンとくるものが多いですね~・・・☆
オフィシャルの文章とかで気に入っているものは、アウトプットしてていますが、コンサートMC中に話される中にも本当に素敵なものが多いようなので、
実は「希望の星さんのブログの一部」などもアウトプットして、一緒にまとめている私です・・・(笑)
うふふ、本当にありがとうございます♪♪

ブログを拝見して、また元気頂きました!!
いつも素敵な場所をありがとうございます。

またお邪魔します☆


by momo (2010-01-17 10:39) 

peko

あの感動のファイナルから、早や一週間経ちましたね~!希望の星さんも無事に参加出来て、本当にヨカッタですね~[__!!] 
今回のファイナルは、私にとっても心にずーっと残る徳別なliveになりました。

一週間経って、希望の星さんの溢れんばかりの「徳愛
」に満ちたレポを読んで、またまた感動が甦ります。

会場ではお会い出来なくて残念でした…[しょぼ~ん]
でも、星さんのお陰で素敵なSNSのメンバーさんと沢山お会い出来て感謝・感謝です。
こんな素敵な「縁」を繋いでくれた、星さん、ありがとう~[__ぴかぴか]
最近は、もちろんLIVEも楽しみですが、ここで知り合えた徳友さんにお会い出来るのも、楽しみの1つになりました。

今日はあの感動を思い出して、WOWOWの放送を楽しみにしています。

また、どこかの会場で、星さんにお会い出来る事を楽しみにしています[__るんるん]


by peko (2010-01-17 11:24) 

希望の星

お返事遅くなりました。。。
コメントありがとうございます[__るんるん]

ふみこっこさん♪はじめましてでしょうか~。
ご訪問ありがとうございます(^-^)/ 。
レポ読んでくださってありがとう。。。
また遊びにいらして下さいね~。


ケリーさん♪お久しぶりです。
お姿見えないなぁ・・・と思っていましたら、ご病気だった
のですね・・。
大阪公演もキャンセルされたとのこと。。。(>_<)
さぞかし残念でおつらかったことでしょうね・・・。
今は大丈夫ですか~?

「あなたしか見えなかった」もいつか生歌がDVDに残ると
うれしいですね・・・。

お互い元気で、次回のツアーに参加できることを信じて
日々がんばりましょうね~☆


HITOMIさん♪
2日間、遠路遥遥と名古屋ライブの参加お疲れ様でした。
そしてお会いできてうれしかったですよ。

”心をぶち抜かれたLIVE”・・・・という表現。。。
気持ちが伝わってきます(゚ー゚☆キラッ。
ほんとにココロに残る素晴らしいライブでした。

ステージ上の徳ちゃんが、いつもとは”気合い”というのか
”魂の籠め方”がハンパなくすごかったですね。
まさに会場・そして会場に来られなかった方々の思いも
含めて、みんなの”気”があそこに集まって
とてつもない力を生み出した感じでした♪

私もあの場面でアップを聴けるのは感動しました~☆
徳ちゃん、いろいろ考えてくださってたんですね(^_-)。

ファイナルって(初日もそうですけど)、FCメンバーの方が
ギュギュッと全国各地から集結しているので・・・
感覚的には赤ライブにも似た空気感ですよね。
”身内的感覚”とでも言いますか。。。

それだけに想いが通い合って、余計にパワーがあふれ出して
いましたね。

またあの場所へ近いうちに戻りたいですね~☆
by 希望の星 (2010-01-17 12:31) 

希望の星

ぶるぶるさん♪
投げキッス。。。たぶん間違いないとは思いますが、どうかなぁ。

あと必ず「負けるな」を歌う前って、徳ちゃん自ら
”負けるな~~!!”って雄たけびをあげられますね(^m^ )。

あの気合いの声に、「よっしゃ~!」って感覚になるんです私(笑)。
やっぱりこの曲はこれからもずっと歌ってほしいなぁ~って。


eriさん♪
同じ空間にいらしてたんですね(^_-)。
感激しましたねぇ~。
よしよしとさする場面は、ほんっとにキューンって
なっちゃったぁ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)。
徳ちゃんがお一人の時、そうやってるんだなぁ~なんて
想像したら。。。こちらもジーーーンですよね。

>壊れかけもそうだけど、
>私Helloの大合唱にも、
>ものすごい感動しました

最初の頃、eriさんなら9月の静岡かな。。。
あの頃に比べると急速に進化を遂げましたよね・・・。
いや~素晴らしかった(^-^*)。
Hellloも名曲なので、ライブでは定番化してほしいなぁ~。
またみんなで合唱も掛け合いもしたいですね。
WE ALLな感じで。。。

>早めにみなさんにお会いしたいです!
>と徳永さん言って下さいましたね(*´∀`)ゞ

おっしゃってましたねo(*^▽^*)o~。
徳ちゃんには少し休暇も必要かもしれませんが。。。
でもやっぱり私たちは徳ちゃんに会いたくて仕方なくって('-'*)フフ
会いた~い!って言っちゃいますね。
ごめんなさい、徳ちゃん。。。((^┰^))ゞ


とんとんさん♪
今回のセットリストは以前のオリジナルツアーを思い出させて
くれる構成で、ほんっとにうれしかったですね~(~o~)。
ほら・・・ 赤の時に、秋からのツアーではちょっと
アップは封印しちゃうぞ・・みたいな流れにもなってたでしょう?

だけど、ふたを開けてみたら素晴らしい構成で
徳ちゃんはやっぱり感じてくださってたんだ・・って
思いました。
次回のツアーも期待しています。

ファイナルも何かしら映像に残っていたらよかったのに。。。
オフィシャルでこっそり手持ちカメラなぞ回してくださってたりは
しないのかしら~。→ちょこっと期待してます~☆

by 希望の星 (2010-01-17 12:49) 

希望の星

NAOKOさん♪
ファイナルの声援は、今回徳にすごかったですねぇ。
男性の声が今回のツアーでは目立ってました。
今までは数人だったのですが・・・ 今回は都市圏の
ライブではほんとに新たな男性の声が増えました・・・。
ただ、少し気になったのは 曲間の暗転時で声をかけて
しまうこと。。。

タイミングとしては、MCに入る前にかけてくださると
(かけない私が言うのも変ですが(^^ゞ)気分も↑↑って
さらに盛り上がりますね~♪
いずれにしても掛け声をかけてくださる方はえらい!
素晴らしいです!いつも他力本願な私です^m^。
これからもお願いします。

NAOKOさんは振り返って見られたんですね。
そっかぁ・・・・ 会場全体のフリが綺麗に揃っていた
んですね(^^♪。

>会場で希望の星さん、お見かけしました。
>でも、あぁぁ~希望の星さんだ~って思ってる間に
>風の如く行っちゃった(^^;

え??そうなの~?行きかな?帰りかな?
バタバタしてたんですね、私ったら・・・。
次回は声かけてくださいね(^_-)。



ぶるでじちゃん♪
いや~ブログ登場はお久しぶりだね^m^。
ありがとう~。そして2日間どうもありがとうね~♪

今回のファイナルはいつもと違った感じで新鮮だったね♪
これまではいつものセットリストにプラス1曲歌う!
ってパターンでこれまでずっときてたものね。

最初、「君の青」かな・・・ なんて言ってたけれど。。。
見事にいい形で(^m^ )クスッ 徳ちゃん裏切ってくださって
ハジケたねぇ~♪うれしかったよね~♪
やっぱりアップはいいよね~☆

ライブ後も徳友さんみんな、顔が生き生ききらきら
してたよねぇ~(゚ー゚☆キラッ。

>ファンでよかった♪って思うよね。
>ファン続けて来てよかったよね(^^)v

うんうん。ほんとそう思うねぇ・・・。
お互いいろんな時期も乗り越えつつの今。。。
を迎えて、とても感慨深いものがあるねぇ(*u_u) 。

あの時に今の状況が想像できたか って聞かれたら
それは無理だもん。
ず~っと徳ちゃんのこと応援してきて、今を迎えられて
よかったね~☆

徳ちゃんに感謝だよね。
ずっと好きでいさせてくれてありがとう~って。
そして確実にスキスキ度が毎年上がってるのも
うれしいことだわo(≧∇≦)oキャ♪。
徳ちゃんの魅力は無限大だなぁ・・・って。


ぶるでちゃんは、今回は今までのツアーでは考えられないほど
参加数が減ってしまったものね。
私も心配していたのよ・・・。
12月までライブ情報も封印してたしね。
よくがんばりました~(*^-゚)vィェィ♪

それがファイナルが、追加で名古屋でって決まった時は
もう~驚いたいし(しばし半信半疑だったしで(笑))
ドキドキしながら迎えたよね・・・。
無事に徳ちゃんに会えてよかったよね~☆
追加を決めてくださった徳ちゃんにありがとう~です。

次回のツアーもまたどうぞよろしくね(^_-)。2010年は
私的には子ども関連のスケジュールが満杯で^^;
調整がかなり困難な予想だけど、なるべくなんとか。。。
行かせていただくので、おつきあいよろしくお願いします。


追伸:ヤマザキのCM、徳ちゃんバージョン復活したのね?
    私、まだあれから1度もCM見てないです。
    メナードはもう・・・無理だよね('_')。

by 希望の星 (2010-01-17 13:15) 

けりー

希望の星さん こんにちは
ご心配いただいてありがとうございます。
健康第一ですね。徳ちゃんのファン活動にもさしつかえますもんね・・・お互いに気を付けてがんばりましょうね。本当にありがとうございました。

by けりー (2010-01-17 13:30) 

希望の星

マコロンさん♪
感動の涙。。。頬をつたったのですね。
分かります・・・。素敵な夜でしたものね。

>私は、2F席だったのですが、男性ファンの方の
>すぐ側で、熱~~いコールに、感動しました。

そうでしたか・・。2階からのかけ声もよく響いて
いましたよ~。
徳ちゃんに、ありがとう。。。とおっしゃってた方も
2階でしたよね?
徳ちゃん、たくさんの声援に応えて。。。
階上の方に、「落ちるなよぉ~(笑)」っておっしゃって
ましたね^m^。

マコロンさんにとって初のオリジナルツアー。。。
しかも初日からファイナルまでご参加・・とは
素敵な場面に立ち会われましたね~☆
もう次回からは遠征いっぱいじゃないですか(^m^ )クスッ。
共に歩いていきましょう。。。


り~べさん♪
ファイナルフル参加、一緒に喜んでくださって
うれしかったです・・・。ありがとうございます('-'*) 。

WE ALLなライブ、ココロに刻みました~♪
まだまだ感動の余韻続いています。

り~べさんと出逢ったのはちょうど1年前でしたか。。。
うわぁ~ それからはずいぶん環境も変わりましたね(*゚ー゚)。
り~べさんが楽しくされてる姿を見るのは私もうれしいです。
徳友さんもいっぱいできてよかったですねぇ。
みなさん、どんどんどん輪が広がってゆくので、いちばん
私自身がうらやましくも思ってますし、微笑ましくも思ってますし
何よりうれしく思っています。
これからも徳友の輪を広げて、一緒に徳ちゃんのこと
応援して行きましょうね~(*^-゚)vィェィ♪。

2階席からの様子も教えてくださってありがとう~♪
そんな綺麗だったんですね(^_-)。
2日目は2階も総立ちだったんだぁ・・・。
よかったです♪

> ♪HELLO♪の時には、両隣の徳友さんと上に
>伸ばした手を繋いで、一緒にゆらゆら~

うわぁ~~素敵ですねぇ~(^^♪。
まさにWE ALLじゃないですかぁ~。いいな、いいなぁ~☆

いっぱい掛け声もかけたのですねo(*^▽^*)o~♪あは
うふっ・・・ 心強いわ~。次回からも東海地区はお任せ
しましたわ(^-^)/ 。

ファイナルの空間はやはり病みつきになりますよね☆



ゆりさん♪
少しでもあの空間を再現(お伝え)できていたら、幸せです。
ゆりさんのところからですと、たしかに今回の遠征は
難しいですよね・・・。
私もゆりさんのところだったら、たぶん諦めていたかと。。。

名古屋は日本の真ん中ということと、またお食事もおいしいものが多く
(徳ちゃんの好物が多いですし)イベンターさんもいつも
いっぱい頑張ってくださるので。。。
徳ちゃんよく来て下さって、私たちとしては非常にありがたく
うれしいです(^-^*)。

でも、きっと次回はまた東京に戻るんじゃないですか?
最近では一度北海道でファイナルってこともありました
けれどねっ・・・。

次回のツアーも気になるところですが・・・
こうして次々に楽しい事が待っているのは、ファンとして
幸せですね~☆
徳ちゃんが元気でご活躍されていることに何より感謝です。

ゆりさんもおっしゃるように、MY LIFEツアーまでは必ず
履いてた靴をファイナル後会場に投げていましたよねぇ~^m^。
あれ、急にやらなくなっちゃいましたね・・。
VOCALISTで気持ちに変化があったのかな。。。
あの靴をゲットした方々は、今頃どのように保存されている
のかしら~?
ところで徳ちゃんって足何センチなんでしょう。。。
27くらい? →誰に問う(笑)

by 希望の星 (2010-01-17 14:37) 

ばんび

希望の星さん、こんにちは。

ファイナルから一週間、今もあの感動が心に残っています[__るんるん]

SINGLES BESTツアーが終わったとき、「次の夢はファイナル参加!」って、こちらに書いたところ、今回はそれが叶ってしまいましたよ~
もしかして希望の星さんは、夢を叶えてくれる女神かも[__わーい]

ファイナル慣れしていない私は、すっかり「君の青」をみんなで歌うものだと思いこんでいて、前日夜中に小さい紙に、歌詞を写すは、名古屋に向かう電車の中で、歌詞を覚えるは・・・(英語の部分が、苦手なの)

ところが、まさかまさかのアンコール曲で、きゃ~~[__揺れるハート]

「負けるな」はあまりに嬉しくて、もう周りに迷惑なくらいのってしまいました。

「ファイナルに一度参加すると、やみつきになりますよ」って、以前希望の星さんが、おっしゃっておられましたが、本当にそのとおり[__パンチ]次も絶対参加です。

センチュリーは1001回以来、2回目でした。
1001回の時は、あちこちで手を振りあっている方々をみて、とても羨ましいと思っていました

おかげ様で、今回はたくさんの徳友さんたちと、参加が出来ました。
みんな希望の星さんのおかげです。
ありがとう[__かわいい]





by ばんび (2010-01-17 19:41) 

こえだ

希望の星さま

こんばんは。

まぁ、なんて素敵なお時間だったのでしょう。
ファイナル、行きたかったなぁぁ。。。
とくに、負けるな、聴きたかった!!!
徳永さんに、ちょっぴり強引に
負けるなーーって言われてみたかったですぅ。
負けないわよーーって
おこたえしましたのに(妄想中)

ライヴは「コウカン」の場所なんですね。
エネルギーを「交換」しあい、共にある時間を楽しむ「交歓」の空間。
WE ALLツアーで初めて徳永さんのライヴを経験して、
そして、希望の星さんの文章を読ませてもらって、そんなことを思いました。

希望の星さんのお部屋も、ここを訪れる人たち(わたしを含めて)にとって、
そんな交歓/交換の場所なのだと思います。
<好き>なんていう、この上なく肯定的な感情が(束縛するのではなく)つないでくれる関係って
社会生活のなかのオアシスみたいです。
だから、潤いを求めて通い詰めるわたくしでした。
by こえだ (2010-01-17 23:59) 

とんとん

希望の星さん★こんばんは♪ ちょこちょこお邪魔させて頂き、お忙しいのにその都度お返事有難うございます。\(*^▽^*)/ 私もファイナルの映像ホントウにお願いしたい気持ちです。。あれとそれと後あの場面も…と、空想ですが(*^┰^*) 赤太&WE ALLのDVDってセットになって出るのかなぁ…とにかく待ち遠しいですね(≧∇≦) では又参上させていただきま~す(*^。^*)
by とんとん (2010-01-18 19:34) 

希望の星

遅れてますが。。。お返事続きです(^-^)/。
カナさん♪
はじめてのファイナル参加おめでとうございま~す。
昨夜のWOWOW映像を見て(→結局、外出先から戻った後
ちょこっと見るつもりが途中で止められず(*´∀`)ゞ
ぜ~んぶ見ちゃいましたけどっ(笑))またまた
余韻に浸っている私です。
カナさんもかしら^m^。

Revolution、ホールではシンフォーニー以来でしたね。
あのオリジナルの演奏ということであれば、ホールは
The Best of Glow以来でしょうか。

野外と違って、またホールのRevolutionもとっても
いいですね~☆


きみちゃん♪こんばんは。
そんな。。。 褒めすぎですよ・・・(* ̄o ̄)ゝ。
レポ読んでくださってありがとうございます。
読んでいただいた上に、感想までいただけるのは
実はとてもうれしいし幸せなのです☆
ありがとう(^^)。

>ファイナルは、私の徳友さんが、最前列で参加されていて、
>徳ちゃんが、WE ALLを生で歌われていたのが分かった
>そうですよ。

へぇ~そうなんですかぁ~。。。(^^)
ライブ後、お友達も絶対歌ってたよね・・って言ってて
私もそうかも~?と一瞬思ったのですが。。。確信もてなくて(^^ゞ。
分からなかったってお友達もいるしね・・。

実際は歌ってたのかなぁ~?
WE ALLのCDの音も流れて、重なってますからね。
場所によっても聞こえ方は微妙に違うかもしれませんね。

私の位置からだと、もちろん幕後ろのお姿は見えないですし・・・
音声にも(映像にどうしても夢中だったので(*゚ー゚))
集中はできていなかったの。。。

でも最後の生声はほんっとにドキドキしたしうれしかった
です(^_-)。
さいたまが蘇りますね。

>今日はWOWOWで、お会いできますね~。

あちらで読ませていただきましたよ~♪
どっぷりのご様子で(^-^*)。私もです♪
完全版も欲しいですねぇ~☆

>会社の友達に、「いい人生送っているね~^^」って

好きな人のことを思ったり、考えたり、話したりしてる時間って
輝いてますよね~☆
これからもどんどん徳ちゃんにハマって、輝いて
くださいね~(゚ー゚☆キラッ。


momoさん♪ご無沙汰です。
ファイナルの様子、想像していただけたでしょうか・・・。
拙いレポですけれど。。。
覚えてることは書いたつもりです。
今回は2日間あったので、どうしようかと思ったけど
やっぱりメモってしまいました。
暗転の時だけですけどね・・。

>希望の星さんがフルに参加できて、本当に良かったです☆☆☆

ありがとうございます(^_-)-☆。
私も今回ばかりは諦めモードでね。。。
お友達も心配してくださってたんですけど・・・
その度、ダメだよ・・・ 状況変わらないよ・・って言ってたの^^;。

だって、確定したのがライブの1日ちょっと前ですからね(^^ゞ。
感謝しています。


>「壊れかけのRadio」の大合唱、参加したかったなぁ・・・(涙)

あれは徳ちゃんご自身も感じるところあったようですが。。。
ほんとに素晴らしい”気”が会場に流れてましたよ~♪

久々に身体の中から、ざわわ~って波が湧き立つ感じ。。。
私も再びあの体験をまたしたいです。
次回のツアーでもあるといいなぁ~。

今や「壊れかけのRadio」は、もう・・・ イコール徳ちゃん
みたいな感じで、みんなの歌になりましたよね~。
徳に紅白で歌われてからは。。。
こんなに気持ちいいと思わなかったです!壊れかけのRadio(^^♪。


DVDでは、MCもきっと収められてることでしょう~♪
赤ライブも忘れずに私たちは発売待っていますよね~(^-^)/ 。

>オフィシャルの文章とかで気に入っているものは、アウトプットして
>ていますが、コンサートMC中に話される中にも本当に素敵なものが
>多いようなので

私も自分用に保存したりしますよ。。。
パワーとなる素敵な言葉。。。 いっぱいですものね。
あぁ・・ 私のブログは保存はしないでくださいねぇ・・・(^-^;) 。
徳ちゃんのメッセージも、そのまんまではなくて、間違いもあると
思いますし、何しろ私のフィルターが通っちゃってますからね(*´∀`)ゞ。

何より、自分の文章を多くの人に読まれてる事実だけでも
恥ずかしいのに保存までされたら、大変~((^┰^))ゞ。

また語りにいらして下さいね♪

by 希望の星 (2010-01-18 23:36) 

希望の星

pekoさん♪ご無沙汰です。
ファイナルいらしてたんですねぇ~(^_-)。
お会いしたかったわぁ・・・。
すれ違いだったでしょうか~。

ファイナル、素敵なライブでしたよね~☆

SNSもいつの間にかみなさんの絆がしっかりと太いものに
なっていて、遠巻きながら私も感激しています~☆
いつもありがとうね♪
管理人でありながら、あちらはあまり参加できずに
ごめんなさいね。
これからもどうぞお声かけてください。

またぜひこちらのブログにも遠慮なく、遊びに来てくださると
うれしいです。
みなさんのお越しお待ちしていますね~(^^)。

pekoさんもWOWOWをご覧になってまたテンション上がって
いますか~?いますよねぇ~(*^-゚)vィェィ♪。


ケリーさん♪ご丁寧にありがとうございましたぁ。。。


ばんびさん♪すごーく久しぶりにお会いできましたね(^_-)。
ファイナル参加の夢。。。叶って、おめでとうございま~す♪
強く願えば願いは通じて叶うのですね(^_-)-☆。
しかも今回のファイナルってなんだか特別な感じがしますね。
あぁ・・・ でも毎回思ってるかもなぁ・・・(笑)。
あのVOCALIST&SONGSの時も私自身泣きましたし、
さいたまもとーーっても感動的だったしね。
今回も新しい感じでよかったしねぇ~。
徳ちゃんってすごいなぁ。。。

ばんびさん、すでにファイナルリピーター決定ですね(^-^*)。
次回はどこでしょうねぇ~。→気が早いねっ(笑)

徳ちゃんのファンってみなさんいい方ばかりですし、
ピュアな方が多いですよね(^_-)。
これからもどうぞあちらのお部屋も盛り上げていって下さいね。
そしてこちらも同様によろしくお願いします!
by 希望の星 (2010-01-18 23:52) 

希望の星

こえださん♪
「負けるな」聴いてほしかったです~('-'*)フフ 。
昔のいつも徳ちゃんがね、ちらりと見えました♪

でもね~思ったの・・Revolutionの歌い方が以前と(昔と)
全然違う・・って。
声の出し方が。。。
無理ない感じで、さらっと それでいてとってもパワフルで♪
やっぱり徳ちゃん、どんどん歌い方が進化しているんだなぁ~って。

このお部屋のこと、そんな褒めてくださって(。・・。)ポッ♪ですよっ。
どうもありがとうございま~す。
私もこえださんはじめ、いつもスキスキトークをココに
置いていってくださるみなさまに、感謝感激なの~☆
だってPCの前でいつもにやけちゃってるもの(笑)。
幸せな時間なのです(^^)。

いつもお友達と言ってるんだけど。。。
私たちって健全な恋愛してますよねo(*^▽^*)o~♪あは。

人を愛するって、ココロに明かりを灯してくれること。。。
好きな気持ちって絶対いい方向にエネルギー向かわせて
くれますよねぇ~♪

これからもじゃんじゃんスキスキトークしましょうねo(≧∇≦)oキャ♪。



とんとんさん♪こんばんは。
DVDは赤とセット販売かしら~?
私、今回ばかしは赤もダイジェスト扱いじゃなくって
完全フルの形が(→って毎回言ってるですけど(笑))
希望なのです。

セットになっちゃうと、何となくおまけのような感じに
なってしまう恐れが無きにしも非ずで。。。

ここは別々の販売でいいので、きちんとひとつの作品として
それぞれきっちり見させてほしいなぁ~って。

昨日、WE ALLエンディングフィルムを初めて自宅で見てて
あらためて赤ファイナルの感動にも浸ったところです。
あぁ・・あの映像もフルで欲しいよん(;人;) オ・ネ・ガ・イ。
by 希望の星 (2010-01-19 00:05) 

Y・T

希望の星さん 昨日はモバイルサイトから嬉しいニュースが飛び込んできましたね♪地方組としてはテレビは唯一の楽しみです♪あの日程でMUSICFAIR収録となると徳ちゃんの誕生日にONAIRでしょうか??…あ!WOWOWの再放送も誕生日でしたね(残念ながら見れませんが)(*^.^*)
とっても楽しみです~♪♪

いま じっくりと皆さんの話を読ませて頂いていたら ほんわかな気持ちになりました♪希望の星さん 皆さん ありがとうございます(^.^)♪

いつかFINAL参加を夢見ていますが読んでいるうちに…!?北海道でFINALをしたことがあると聞いて夢と言うか希望が持てました☆ありがとうございます♪♪いつの日か…夢です☆
また靴投げ やってくれたら嬉しいですね♪確か 何かで書いてあったのですが サイズは27センチでしたよね(^_^;)そんな大きさの靴が飛んできたら痛いでしょうね(笑)

それにしても壊れかけのRadioで大合唱だなんて羨ましいな~☆徳ちゃんとファンの皆さんが楽しそうに歌う姿を想像したら笑顔になってしまいました♪

モバイルサイトのムービーで 春あたりにアルバム(Vocalist4?)が発売されるような話をされてましたので そちらも楽しみにしてますが やはり赤太FINALのDVDが 1番 楽しみですね♪ほんとにフルサイズでお願いしたいです(必祈)

さて あさってはデビュー記念日ですね~♪♪明日は遅ればせながら映画を見に行ってきます(^^)v
by Y・T (2010-01-19 11:23) 

希望の星

Y.Tさん♪こんにちは~♪
Mフェアの公開収録うれしいですね。
私もダメ元で応募しました・・。
当たらなくても、TVでも必ず会えます!
うれしいですよね(^^♪。
JUJUさんも出演ですし、またAIさんもいるからまた
バラードコラボあるでしょうね(´▽`*)。
楽しみだぁ~♪

北海道は、2007年のONE NIGHT HEAVENでファイナル
でしたよねぇ~(^^)。
ただ、あの時はその後にあの薬師寺ライブを控えていて
そこがひとつの締めくくりって徳ちゃん自身が
お考えだったようで、唯一〆の拍手行われなかった
んですぅ・・・。
私は参加できなかったのですが、参加された方は
残念がっていましたね。。。
シンフォニーではたしか初日が北海道ではありませんでしたか?
きっとまたありますよ~(^^)。

デビュー記念日近づいてきましたね。
またその日はあらためて日記も更新させていただきます!
映画、いってらっしゃ~い(^-^)/ 。
by 希望の星 (2010-01-19 15:16) 

Y・T

こんばんわ~♪希望の星さん コメントありがとうございます(^.^)
明日 帰宅したらコメントしようと思いましたが 読んでいたら 書きたくなっちゃいました♪

ファン歴は長いのにライブは2008年が初でした。
北海道は、2007年のONE NIGHT HEAVENでファイナルだったのですね…残念(*_*)

子供たちの病気と子育てでライブは気になりながらも10年間はテレビも時々しか見れなかったので CDで我慢のファンでした。おととしは本とかDVDも買い込んでブランクを埋める毎日でした(笑)
でも いま、こうして希望の星さんをはじめ 徳ファンの皆さんと語れる幸せは何物にも変えられない宝物になっています。ほんとうにありがとうございます(^^)v
by Y・T (2010-01-19 22:16) 

ヒロリン

希望の星さん~こんばんは[__かわいい]

名古屋ファイナルライブレポ【1】、【2】・・何度も何度も読ませて頂いてますよ。[__もうやだ~]
いつもいつも、詳細なレポ~本当にありがとうございます。
読んでるだけで、感動が伝わってきて、想像が膨らみ~なんだか、泣けてきちゃいます[__もうやだ~]

お留守番組でしたが、ファイナルの日は、ずっ~と時計
を気にしていました~!!
感動のラスト・・・♪本当にその場にいたかったなあ・・・[__揺れるハート]

♪~負けるな~~♪かあ~~~!!![__ぴかぴか]
もう~ファイナルには、最高~~の選曲♪をしてくださいましたね!!

でも、本当にステキなステージ、ステキな徳ちゃんで良かったです。やっぱり、私達の徳ちゃん・・・最高な人ですね☆☆

皆さんも書いておりますが~『ずっ~と、ファンでいて良かったよ[__チョキ]』・・・と、思わせてくれますよね~!!

そっか[__!!]♪~負けるな~♪といえば、その昔は、コンサートでは☆定番曲☆でしたけど、ボーカリストになってから?・・いや、その前あたりから~?・・ホールでは、あまり歌ってなかったですね~~!!

私が、1番、記憶に鮮明にあるのは、確か~♪~remind~ツアー♪で、ドピンクのシャツで~徳ちゃんが胸元をはだけながら[__揺れるハート]~負けるな~を、歌っていたのが、悩ましくて~~~忘れられません。。。グフッ☆☆
(たま~にそのDVD、ニヤケテ見てます♪)

正直、昔は♪~負けるな~♪がないと、もの足りなさを感じていましたよネ~!
これを機会に、また定番として、ライブには入れてほしいですぅ~[__わーい]

そうそう~北海道では、ONE NIGHT HEAVEN~で初ファイナルでした!!
でも・・そう!!〆がなくて~残念でした[__バッド]

希望の星さん~本当に記憶が宜しいですね~(感心!!!)
私・・20年もファンをやってますが~ますます記憶が混ざっていて~やっぱり[__メモ]書きとめておかないと~ダメですね~~!
遅いかもしれないけど~希望の星さんを見習いたいと思います。
もっ~と忘れてしまわないように(えっ?)過去の事も思い出しながら~今年は、徳ちゃん日記~つけようかしら。。。☆☆☆

WOWOW・・お友達に録画をお願いしてて、まだ見てないんですよ[__もうやだ~]明日、見れるかな・・?
今は~それが楽しみです♪♪
その次は~MF21♪ですね~[__ハートx2]・・たぶん・・
そのあとは~[__るんるん]ボーカリスト4~の発売かしら[__かわいい]
いろいろ、ありますね~~☆

そして・・希望の星さんのお部屋に遊びに来る事・・これも楽しみな日課となっています。
これからも~徳ちゃんに関するいろいろな楽しい事~お話しましょうね♪♪教えてくださいね♪♪

ブルーな事があっても~ここに来ると忘れられるんですよね~~!!ありがとう☆

追伸::北海道のY・Tさん・・明日、いよいよ映画~『銀色の雨』ですね!!
映画館いっぱいに広がっていく~徳ちゃんの声にドキドキしてきてね~~♪
ちなみに~明日のお天気予報・・北海道なのに【雨】ですよ~~~!!雪の上に雨・・・[__ぴかぴか]まさに~銀色の雨~ですね!!気をつけて、行ってきてね!!



by ヒロリン (2010-01-20 00:06) 

Y・T

おはよぅございます~♪ 希望の星さんもヒロリンさんも お見送り ありがとうございます(^.^)♪
今日は プラスで、まるで春のような気温なのですよ(^_^;)

封印していた映画館いっぱいに広がる透徹の空を聞いてきます♪
スポーツ報知を買いながら行ってきま~す(^^)v
by Y・T (2010-01-20 09:35) 

希望の星

Y.Tさん♪こんばんわ~(^^♪。
ライブに参加できる環境になってよかったですね~☆
じゃんじゃん出かけちゃってください(~o~)。
生徳ちゃんからはいっぱいのものいただけますよね。
それだけで元気になれちゃうから。。。

ONE NIGHT HEAVENツアーは、ライブハウスで行われたもので
とにかくセットリストがコアで、私たちにはたまらない内容
でした(*゚ー゚)ニヤニヤ。
またあのようなライブやってくださらないかなぁ~。


ヒロリンさん♪
何度もレポ読んでくださってるんですか・・・(*´∀`)ゞ。
ありがとうございます。
いっぱい感情移入してくださったそうで、うれしいです。。。ありがとう。

ライブ中はずっと北海道から見守ってくださっていたんですね♪
あの日は、ヒロリンさんのようなファンの方々が、
日本中からいっぱいの思いを名古屋に向けて届けて
放ってくださってたんでしょうね。

>♪~負けるな~~♪かあ~~~!!!
>もう~ファイナルには、最高~~の選曲♪をしてくださいましたね!!

そうなんですよ・・・ まさか最後にきて歌ってくださるとは。。。
徳ちゃんもファンの思いをちゃんとキャッチしてくださってるんですねo(≧∇≦)oキャ♪
ほんとに楽しい空間でしたよ♪

あの会場中に響き渡った悲鳴と、揺れる感じ。。。忘れられません。

>皆さんも書いておりますが~『ずっ~と、ファンでいて良かったよ』・・・と、
>思わせてくれますよね~!!

そうですね~(^_-)-☆。徳ちゃんからはたくさんの喜びと幸せとを
いただいてますね。
私たちはただただ応援することしかできないですが、
いつも気持ちを真正面から受け止めてくださって
うれしいですよね(^_-)。

最近では徳にWE ALLな感じで、この”繋がってる感”が
うれしくもあり、パワーにも変わります。

負けるな・・・って、以前からのファンにとっては
やはり特別な楽曲ですよね(^-^*)。
あの雄たけびから始まって、元気いっぱい跳ねる感じが
たまらなく好きです。
何もかも吹っ飛んじゃうくらいに気持ちいいです。

今度は映像にも残るといいですね。

>北海道では、ONE NIGHT HEAVEN~で初ファイナルでした!!
>でも・・そう!!〆がなくて~残念でした

あれは意外でしたよね・・・。私も最初聞いたとき。。。え”!?
って思いましたもの。

>希望の星さん~本当に記憶が宜しいですね~(感心!!!)
>私・・20年もファンをやってますが~ますます記憶が混ざっていて~
>やっぱり書きとめておかないと~ダメですね~~!

徳ちゃんに関してだけは、案外記憶に残りますね。。。
文字にしてると、なおさらに鮮明に残っていきます。
昔はここまで詳細にレポなんてしていなかったですけれど、
ノートに走り書きでも書いておくと・・・ その瞬間に
ココロに想いが感動が刻まれてゆく感じがします。

ヒロリンさんもぜひ思い出をメモってみてくださいよ~(^_-)。
楽しいですよぉ~♪記憶に残るのはうれしいことですよ。

WOWOWはこれからでしょうか。もうお手元に届いて
ご覧になっている頃かしら?
また感想語りにいらしてくださいねぇ~(^-^)/ 。

このお部屋に来てくださること、うれしく思ってます。
日課だなんて・・・言われると、ますますうれしいですね。
私もヒロリンさんと同じですよ・・。
どんなことがあっても、ここに来ると好きでいっぱいに
なれちゃうの(・-・*)。

好きな人のこと話してると、ココロがいちばん落ち着きますね。
遊びに来てくださるみなさまに感謝です☆

by 希望の星 (2010-01-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。