SSブログ

東京国際フォーラム1日目ライブレポ [WE ALLツアー]

12/26・272日間東京国際フォーラムに参加をしてきました[るんるん]
年内最後のライブです。
徳ちゃんからも発表がありましたが、これが1100本、1101本目
なるそうです(*^-゚)v。

思えば、VOCALIST&SONGSツアーの名古屋センチュリー1月で
1000本を迎えたわけで、その後SINGLES BESTを引っさげた
ロングツアーを経て、今回のWE ALLツアーですからね・・・。
徳ちゃん、すごいです~♪早かったですね♪

年内にやっぱりなんとか。。。レポを書き上げたい~と思って(*´∀`)ゞ、
焦って書いています^^;。

今回はすべてではなく、感じた部分を中心に書いていきます。
でも長くなると思いますが(笑)。

申し訳ありませんが、下の日記にいただいたお返事も書かないまま
こちらに突入しています。。。
そして、しばらくはお返事、こちらもできなくなるかとも思いますが
ご了承ください。
 →まだ大掃除が済んでいませんし(^-^;)

でも、みなさんからいただくコメントを読ませていただくのはとても楽しみで 
いつも励まされ、喜びを感じています(^^)。
あぁ・・・ 日記を更新してよかったぁ・・・とココロから思う瞬間でもあります。

レスはすぐには返せなくとも、いつも結構早い段階で 有り難く感動しながら
コメントを読ませていただいています。

コメントくださるみなさま、そしていつも遊びに来てくださるみなさま
ありがとうございます[揺れるハート]
星友BBSもにぎわっていますねぇ。ありがとうございます。
読ませていただいてますよぉ~♪


と、前置き長いですね(*´∀`)ゞ。早速本題。。。

今回のお席は2日間とも後ろでして、しかも未体験ゾーンの場所でした(^-^;) 。

1日目は、42列センターブロック端っこ。
そして、2日目はブログでもちらっと書きましたように、まさかまさかの
最後尾49列の右端でしたぁ~(;´ー`)ノァ´`´`… 。
最初ね、座席表を見たとき、ほんとに自分の座席が見つからなかったんです(笑)。
→ 座席表 

よーーーく見たら、左右サイドにちょっとずつ座席、ありましたけどね((^┰^))ゞ 。
今回はココもS席の扱いなんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
どれだけ多くのFC席が確保されていたかが分かりますね・・・。



では、早速ライブの様子を報告します。
(今回は後ろだったので久々にメモ帳登場です。。。しかし文章内で
 語られる徳ちゃんの言葉などは、実際とは異なっているかもしれません。
 その辺はご了承くださいね~。。。ではいきます。)


■フォーラム1日目■

後方ではぽつぽつと空席がありました・・・。
少し哀しかったですね(´・ω・`) 。
でもね・・・ すごく後ろも盛り上がっていました~[るんるん]
若干かすんで見える一段違う前の方のお席。。。

掛け声の返ってくる感じで、どれくらいの距離感があるのかが何となく
掴めました[あせあせ(飛び散る汗)]
フォーラムなんですけど、さいたまで見ている感覚にも似ていました(笑)。

42列ではありますが、双眼鏡で覗くと、ほぼ真正面に徳ちゃんが
見えました。
私の双眼鏡は10から30倍へ自由にズーム可能のものでしたが、
最大の30倍にしてしまうと、ぼやけてまるで見えません。
20倍ちょっとが、ちょうどいい感じでした。

しかし、心臓の鼓動でさえ、覗いている画面がぶれてしまって
船酔いならぬ、双眼鏡酔いに完全になりましたね(笑)。
もちろん顔なら顔(しかもブラブラと徳ちゃんが始終揺れている[たらーっ(汗)])、
手なら手しか見られない状態でした。

最初、とてもしとやかな空気で始まりました。
徳ちゃんの歌声がフォーラムに響き渡ります。気持ちいい~[ぴかぴか(新しい)]

「透徹の空」の時、紫色の6つのライトが照らし出し、目を閉じたまま
歌い続ける徳ちゃん。

 ♪幸せだったぁ~~~

ビブラートが太~く、しっかりと大きかったです。
カッコよかった~ヾ(*≧∇≦)〃。喉が全開です。
タメも多くて、素敵でした。

歌い終わりに、近所の男性組が声を合わせて、「兄貴~!!」って。
ちょっと親衛隊風でした(笑)。

かなりの声のボリュームと微妙なタイミングに、少々戸惑う私。。。(^^ゞ
その後も何度か楽しそうに掛け声かけてましたね。

さすがに東京という感じで 掛け声は2日間ともかなり多かったですね~。
しかもなんか気持ちがすごーく入った感じの掛け声が多かったかな。

最初のご挨拶で、フォーラム2日間とも即日完売になったことに
感謝の言葉を述べられ、すぐに次の曲へと入ります。
これも東京風かな・・・?

→地方だと案外この場面も、ご当地ネタが出たり、思わずふっと
微笑んでしまうお話があったりします。
この時間で、おおよそ その日のライブの様子が掴めますね。


「ガラスの星座」では左手指先がぴらぴらしていました。
「レイニーブルー」では薄いブルーのライトが客席を
照らし出していました。


「大事にするよ」の前のMCでは。。。

師走は非常に慌しいですね。。。

小さい頃って自分のココロの声を信じて大事にして
生きていたと思う。。。
だんだん大人になるにつれて、自分の声じゃないものを発して
しまったりしてる・・・・って。

そんな幼い頃の気持ちに帰って作った歌です。。。と紹介。

徳ちゃんの言葉が、ほんとに今日はぽつぽつと短くて^^;
全体通して、曲紹介が中心でしたね。
ちょっと元気がない感じもしました。
師走はただでさえ忙しいですが、徳ちゃんの師走は尋常ではないはず[あせあせ(飛び散る汗)]
若干お疲れモードな感じもありました。

でもね、あまりしゃべらない分、フォーラムの2日間の歌声は
それはそれは素晴らしかったですよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

そして、毎回楽しみにしている「大事にするよ」の手の舞いも
今回は殆どありませんでしたね・・・[たらーっ(汗)]。初めてのこと・・・でした。残念。

後奏部分では、両手をパーの形で下に垂らしたまま。。。
動きませんでしたぁ~(* ̄o ̄)ゝ。
どうしちゃったんだろう~[あせあせ(飛び散る汗)]

でもね、2日間共に。。。その後奏部分のところで
今までにないフェイクがとても素敵に入りました~(≧∇≦)キャー♪

 ♪おぉぉぉ~~~ ドゥ~~~

目線は上をいっていました~。

「抱きしめてあげる」では、サークルに濃いピンク色が灯り
途中から青に変わってて、こちらは今回初めて目が
いきました。

席が遠いと、ライトがほんと美しくて目が奪われます。
ただ、1階の後方なので位置が微妙でして・・・
徳ちゃんの立っていらっしゃるサークルの中の六芒星は
半分か1/3くらいしか見えなかったかな・・・。

「僕のそばに」では左手をずっとお腹に当てていて、
   ♪君を抱き寄せるくらいしか・・・

”くらい”から・・・ グーに握っていた手をパっと開かれました。
こちらのフレーズ後のビブラートも波が大きくてカッコよかった
ですよ[揺れるハート]
熟してる感じ(。・・。)ポッ。


この後、しばし掛け声が響き続き・・・
徳ちゃんはマコトさんの方を向いてみんなにお尻を向けたまま。。。

そして定位置に戻られて・・・ ぎこちなく(笑) 「アリ。。ガトウ」。
「ごめん。みんなのこと忘れちゃったぁ~(笑)。打ち合わせしてたの。」
って。

ここで、紅白の曲順の話がちらっと・・・。
そろそろ発表になるけれど、まだ自分自身も知らなくって・・・

「ひょっとしたら、EXILEの後にすぐ出るかもよ~。
 とっとと歌ってしまって 後はゆっくり紅白楽しもうかなぁ~。
 一度客席で紅白見てみたいですね。
 昔、観覧の応募したことあるんですよ~。
 今年、紅白見に行かれる方いますか~?」って。

すると会場からは、一人の男性が「ハイ!」って(^-^*)。

「恋人」では赤と紫のライトが照らしていました。

メンバー紹介の時に。。。
渡嘉敷さんのところへきて、本日からメガネをかけられたことを
つっこんでいらっしゃいました。

突然、その紹介の時にスイッチが入って(笑)
「お!!!メガネ(坂本さん)、メガネ(大仏さん)、メガネ(渡嘉敷さん)
 メガネ(マコトさん)、みんなメガネじゃないか~!!!」 
ってすごーくうれしそうな徳ちゃん(^m^ )クスッ 。

みんな打ち合わせでもしたの~? って。

年が明けると49になりますが・・・・と話しながら照れ笑いする徳ちゃん。
この時、左手は腰に手をあててました。
時折、マイクを持つ右ひじに左腕を組んだりして・・・

私、この話されてる時の姿。。。好きなんですよねぇ~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
徳に腰に手をあてているときね・・・。カッコイイもん[揺れるハート]

昔は49っていうと すでにおじいさんって感じがしてたけれど、
自分ももう49なんだ って・・・。
でもこうしてみなさんのお蔭で歌わせていただけていることで
この辺の(ほっぺたを触る徳ちゃん)筋肉が鍛えられて
(若さを)保ってます・・・・って^m^。

でも、徳ちゃんは全然48歳には見えないですよねぇ~。
年齢を重ねるほどに色気が増して・・・[揺れるハート] 
もう~大変ですよね(≧∇≦)キャー。

「輝きの詩」についても少し説明。。。
今回のツアーで初めて話しますけど と、前置きされて・・・。

このお話は私は赤ファイナルでお聞きしましたが・・・
ほんとは沖縄三味線指笛を使ってみたかったと。。。

今度沖縄公演などする時は ぜひ坂本君のアレンジでって
お話をされて坂本さんを見ると。。。何やら下を向いて
(次の準備?をして)いらした感じで(^m^ )クスッ 。

「今、聞いてなかったでしょ~?」って徳ちゃんが言うと
坂本さんがイエイエのポーズされてましたね。

アップのコーナーでは、とても大人しかったですねぇ・・・。
なかなかステージ前方にも最初は出てこられませんでした。
それとも、私の席が遠すぎて距離感がつかめていなかったの
かも(^^ゞ?

「壊れかけのRadio」は力強かったですね~[るんるん]

アンコール中。。。 あんなに今日は掛け声がかかっていたのに
アンコールの手拍子は2日間とも、とっても寂しい感じで(^-^;)
パラパラでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり大きく揃った拍手でお出迎えしたいものです。

アンコールに出てこられた徳ちゃんは、本日から発売になった
レモンイエローFINAL限定Tシャツを着てこられました。
しかもすでに本日の分は完売だ・・・と( ̄_ ̄ i)おっしゃってました。

「でも・・・たぶん ほら、またね。。。(売られるよ)間違いない(゚ー゚☆キラッ」
って。

会場から、見せて~!!見せて~!!と声がかかりますが
会場ですでにもう着ていらっしゃる前席の方々を指差しながら。。。
彼女に見せてもらってね・・・って、お茶目(*゚ー゚)ニヤニヤ 。

次はバラードです・・・と紹介すると、会場から少し”え~!!”
の声・・・。

すると、僕を誰だと思っているんですか?
80%はバラードですよ って(^m^ ) 。

そして、お次はついに、私にとってお初の「あなたしか見えなかった」。
やっとやっと聴けました~(≧∇≦)キャー。
もちろんのこと、素敵でした~[ハートたち(複数ハート)]
もっともっと近くで歌っている細かい表情も見てみたかったなぁ~[揺れるハート]
こういうマイナー調のメロディーは徳ちゃんの王道ですよね。

そして、何より歌い終わった後の坂本さんの長めのピアノの奏[るんるん]
それはそれは素晴らしくて・・・ ドキドキしました[揺れるハート]
上質な空間だったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
徳ちゃんの歌声を受けて感動の余韻が広がりました。。。


最後に再び紅白出場のことに触れられて・・・。
3回まではあるかも・・・?とは思っていたけれど、4回ってのは
想像してないかった・・・・って正直な徳ちゃん(^-^*)。

2日目もおっしゃってましたけど、TVのブラウン管の前で
周りを気にせずに 大きな声で一緒に歌って応援してください!
とおっしゃってました。

その後歌われた「Hello」。涙がでちゃいそうなくらい でもやっぱり
私の顔は笑顔になっていたと思うけど。。。(^^)

周りの方も一緒に最初から、Helloを口ずさんでいました[るんるん]
その声に胸が熱くなりました。
普段は、徳ちゃんの声に人の歌声がかぶさってくると。。。。
いや~ん[がく~(落胆した顔)]ってなっちゃうんだけど、この楽曲は別だなぁ・・・。

WE ALLな気が溢れてます[かわいい]

ラストの名古屋では更にもっともっといっぱいの声で会場を
笑顔で埋め尽くしたいなぁ。。。 それが今の夢です[ぴかぴか(新しい)]


タグ:WE ALLツアー
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 11

青紫

こんばんわ☆彡 又お邪魔いたします

フォーラム到着出来るか、少々不安でしたが
無事に到着出来ました(*^^)v
自分自身、目ざましい進歩です(臆病なもので)

東京のお天気は良くって 富士山はとっても きれいで感動しながら、移動8時間 滞在6時間・・・
無謀ですよね(汗)

でも、元はしっかり取れましたよ(お釣りが来るくらい)

やっぱり、無理しても行って良かった~

徳ちゃん 今 声の調子 振り切れてますね^m^
圧巻でした!

若干 MCはおとなし目でしたが・・・
東京という土地柄?なのでしょうか?

『神様は自分の心の中に・・・(だったかな?)』
とつとつと語られた言葉は心に響くものも有りましたね(T_T)

最近、心が 弱くなってる私は 初めて涙がにじみました
そんな心を 徳ちゃんに癒していただきました
by 青紫 (2009-12-30 00:30) 

ぶるぶる

希望の星さん、ありがとうございます~。フォーラムだけどさいたまみたいな感じに遠い席だったのですね~、でも、そんなことわからないくらい素敵なレポでした。ツアー後半から弱冠大人しめになっていったパフォーマンスですが、歌声はますます素晴らしくなっいったみたいですね。このまま紅白でMAXを、そして名古屋でMAXのMAXを迎えてほしいわあ。
あ、左手パーがみたかったぶるぶるでした。良いお年をお迎えください。
by ぶるぶる (2009-12-30 07:31) 

ちや

希望の星さん、こんにちは♡
お忙しいところ、フォーラムライブのレポ、
ありがとうございます。
お待ちしていました〜、嬉しいです(^^)

わたしは、2日目だけの参加でしたので
1日目の様子、興味深く、読ませて頂きました。

希望の星さんも、「あなたしか見えなかった」
ライブで、初めて、聴かれたのですね(^^)
わたしも、
2日目に初めて聴きました(^^)v
1日目に歌われたとのことで
2日目は聴けないのかと…と
ちょっと、残念に思っていましたら、
2日目も歌って下さって、感動しました♡

わたしのWE ALLツアー参加は
フォーラムが最後でしたので
今、少し、寂しく感じていますが(;_;)
明日の紅白ではテレビの前で正座!!で
徳永さんを応援したいと思っています♪





by ちや (2009-12-30 08:08) 

りの☆

こんにちは~♪
レポありがとうございます。
今年も1年、希望の星さんのこちらのおかげで徳さんファンとしてすごく楽しませていただきました。
希望の星さんの徳さんへの気持ちが伝わり、私も共感できるところがたくさんあってほんとに大好きな場所です。
いつもありがとうございます。
お忙しいと思いますが、来年もみーーんな楽しみにしていると思いますので、更新よろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。
by りの☆ (2009-12-30 11:31) 

Sayu

希望の星☆さん、こんばんは~!
フォーラムのレポ!楽しみにしてました(^_-)
早速、読ませていただき、あの日の感動がよみがえってきて、嬉しいです(^_^)ありがとうございます。

今回、私も2日間参加できました~☆
フォーラムのレポはきっと、希望の星☆さんがアップしてくれるだろうなぁ!って思ったので、( ..)φメモメモはせずに、2日間ともに視線は徳さんに集中しっぱなし、酔いしれてました(^^)

両日ともに独りで参加だったのですが、今回のライブ♪参加できてホント良かった(*^^)vです。
徳ちゃんのMCは本当に☆神秘的☆ですよね~。
毎回毎回、パワーをもらってます。

今年も残すところあと1日ですね。
明日は紅白歌合戦!
TVの前に正座して♪壊れ~かけの~Radio~♪
歌いましょう(^_-)
by Sayu (2009-12-30 22:22) 

aki

希望の星さん
大変な中、レポありがとうございます

>双眼鏡酔い
>ブラブラと徳ちゃんが始終揺れている

頷いてしまいました
ちょっと覗きすぎたかな(^^ゞ

2日目のみの参加でした

ちょっとおとなしめと感じたLIVEでしたが
歌声は本当に素晴らしいものでしたね
時間が経つごとに
その感動が、じわじわと湧き上がってくるような
初めての感覚を味わっています

2日目のMCで
「バラードロッカー」だと話してましたね
バラード歌っていても、心はロッカー
熱い徳さんですからねd(^^*)

贅沢言えば
弾けたMC聞きたかったかなぁ(^^ゞ

by aki (2009-12-30 23:07) 

kaoru.y

こんばんは[__るんるん]
レポ、大変な時にありがとうございます! でも無理されないでくださいね・・・。

今回前日にショックな事があり東京行きを迷ったのですが、「ヒトのせいにしないでよね~笑」と言う彼女の声が聞こえそうで・・・重い心を引きずって行ってきました。
案の定、初日は最初から涙ボロボロでした…・・・^_^;
割と前の方の席でしたが、サイドの為全体がステージに対して斜めで前列の男性の頭でほとんど徳永さんは見えず、首を斜めに伸ばしてようやくお顔が見えたくらいで[__あせあせ]

でもそのお陰で?双眼鏡もあまり使わなかったので、より歌に浸れたのかも知れません。
だからいつも以上に憶えてなくて、リングが無い事もブレスレットをされてた事も2日目に気づいて、えっえっ、どうしたの~~[__!?]と焦りましたが(^^ゞ

2日目はさすがに前日ほどではありませんでしたが、それでもまだちょっと・・・。
ああでも、「翼はなくても」が無くて残念だったけどあの時ばかりは助かりました、聴いてたら絶対号泣してたから^_^;

2日目の「透徹の空」の(お前の人生だけど お前だけのものじゃないーーーっ)の声の伸びに震えが来ました~~[__!!]

「僕のそばに」は近頃渡嘉敷さんに眼が行ってしまって・・・(^^ゞ 初日は左ブロックだったのでダイレクトに体に響いてくるのと、また床から座席からの響きも凄かったです!!
徳永さんは見えなかったけど、松下さんと渡嘉敷さんはほぼ正面でしたからまあその迫力といったら、心臓に悪いかもーーでした(笑)
「あなたしか見えなかった」希望の星さんは初めてでしたか・・・。私は最初の松下さんのギターの音色におおーっ!と魅了され聴く度に胸のざわめきを覚えます[__揺れるハート] アコギも良いですね、フラメンコも好きだわ。

>近所の男性組が声を合わせて、「兄貴~!!」って。
かなりの声のボリュームと微妙なタイミングに、少々戸惑う私。。。(^^ゞ
その後も何度か楽しそうに掛け声かけてましたね。

そうそう、掛け声凄かったですね。初日は私の直ぐ後ろで悲鳴のような(キャーでは無く、ヒャーッとかヒューッのような)大きな女性の声が何度もしてビックリしました[__あせあせ] 初めてでした、あんな声援[__!?]
2日目も叫んでましたね^^;

>私、この話されてる時の姿。。。好きなんですよねぇ~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
徳に腰に手をあてているときね・・・。カッコイイもん。

↑私もです~~[__揺れるハート] そう、ウェストではなくて腰(腰骨?下辺り?)というのが・・・・・・。
でもこれって前回のツアーではあまりお見かけしなかった気がするのですが? 肘に手を添えられるのは良くありましたよね、大学教授みたいだとご本人も言われてましたね。

>歌わせていただけていることでこの辺の(ほっぺたを触る徳ちゃん)筋肉が鍛えられて(若さを)保ってます・・・・って^m^。

ああ、この時また見えなくて何処の筋肉の事を言われたのか分からなかったのですが・・・お顔の事だったんですねぇ(^^)

アンコールの手拍子はやはり地方の方が熱い感じですね・・・私はステージが暗くなると直ぐに目薬を差すので遅れて手拍子するのですが、周りは少なかったですね。誰もしていないとちょっと一人ではやりにくいです(^^ゞ

それからどの曲のイントロの時だったか、徳永さん上手の袖の上方をじっとみつめてましたね。何かあったのでしょうか、気になってます・・・。

そして、何かをしようとする時に必ず試されるというお話、世界へ羽ばたく話、家族スタッフファンに支えられている・・・と続けられた時、私は何か決まったのかなもしかして重大発表[__!?]とか思って肩に力が入って固まったまま聞いてました・・・。
でも最後に、「これからもよろしくねっ」と可愛らしく締められたので、あらら~[__たらーっ]と力が抜けたのですが、でもひょっとしたら水面下で何か進んでいる最中かも知れないとまだ思ってます(笑)
考えすぎかなぁ、年内ファイナルなのであんなお話をされただけでしょうかねぇ・・・?
でも、気圧に弱い耳の私は海外公演には多分行けないのですがーー(~_~;) その時はTVやDVDをお待ちしております・・・のでどうぞよろしく!って、誰に?(笑)

いよいよもう今日ですね。ゆっくり観られるといいのだけど、、、何か用事が出来そうです・・・・・・^^;
by kaoru.y (2009-12-31 00:20) 

○○ん

希望の星さま、
初書き込みさせていただきます。
いつも、繊細な徳ちゃんの動きをレポupしてくださり、どうもありがとうございます☆

東京は、東京のライブの"間"みたいなものがあるのですね。

2日目参加しましたが、ほんと掛け声すごかったですね。大勢のかたからほんとに愛されてるんだなと実感いたしました。

紅白観覧される方が客席にいらしてたんですね!徳ちゃんも今日は心強いんでしょうね。

名古屋でのファイナルのレポも楽しみにさせていただきます!




by ○○ん (2009-12-31 11:31) 

希望の星

こちらもお返事やっと書かせていただきます(^^ゞ。
紅白については上の日記で記しましたので
こちらでは、フォーラムについてのお返事のみさせて
いただきますね^m^。


青紫さん♪
遠征ご無事でよかったです(^.^)。
行き帰りの車窓など眺めてると、余計に徳ちゃんへの
想いって募りませんか('-'*)フフ → 私がそうだから。。。

フォーラムの声って少しいつもより太めでそれが余計に
歌の色に深みを増して素晴らしかったですよね。
1曲1曲入魂でした~☆


ぶるぶるさん♪
最終日の名古屋ではいったいどんな徳ちゃんにお会いできる
のでしょうね~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
ぶるぶるさんもご参加でしたよね?
楽しみですねぇ~。

そういえば、ぶるぶるさんも開かれたパーの手
お好きでしたね^m^。



ちやさん♪
今回、お初の「あなたしか見えなかった」をお互い無事
聴くことができてうれしかったですよね~(^-^)/ 。

私、CDアレンジよりこの生バージョンの方が断然好きだわ~。
あの後車でこちらの楽曲を聴きながら。。ラストは
会場の坂本さんの素敵なピアノの音色を重ね合わせて
いました。

徳ちゃんの声がすごーく生きるメロディーですよね。
徳ちゃんにしか歌えないですよね(^_-)。


りの☆さん♪
大好きな場所だなんて、なんてうれしい言葉をかけてくださるの
ですか~゚(゚ノ∀`゚)゚。

こちらこそ、遊びに来て(目を通すだけじゃなくって)
こんなにもいっぱいスキスキトークを置いていってくださる
みなさまに感謝していま~す(^^♪。
これからもどうぞよろしくね~☆

by 希望の星 (2010-01-02 22:15) 

希望の星

Sayuさん♪
こちらこそ、仙台レポうれしかったです(^-^)/ ♪。
一度せっかく書かれた大作が消えてしまったそうで(汗)
それなのに再度書いてくださってありがとうございました。

私も毎回レポは書けるとは思っていないのですが
何とか書かせていただきました。
2日間の合体レポを書こうと最初思ったのですが
逆にそれの方が難しくって断念^^;。

今年はさらにプライベートな時間が限られてくるので
詳細レポは全部は無理かもしれないですが、できる限りは
トライしてみますね(^^ゞ。

みなさんのレポも頼りにしていますよ~♪
そして楽しみにしています(^^♪。


akiさんも同じく双眼鏡酔いされちゃいましたか。。^^;。
でも覗かずにはいられないのよね(笑)。

後からじわじわくる感動。。。伝わります。
まさにそんな感じでしたねぇ~(^_-)。

私も前回のフォーラムのことがあったので何となく
ハジケタ徳ちゃんを想像していたのですが、あの時は
お誕生日後ということもあって、ケーキの演出も
ありましたよね。
あの日はまた特別な日だったんですね。


今回のフォーラムはまたいつもと違った空気が流れ
じっくりと歌の世界にご招待いただけましたよね♪
by 希望の星 (2010-01-02 22:25) 

希望の星

kaoruさん♪
フォーラムご参加できてよかったです。
気持ちは少し回復されましたか・・・?

1日目、前のお席でも少々見えにくい所だったのですね。

2日目の「透徹の空」の声がうわぁーーーって押し寄せる感覚
すごかったですよねぇ~♪
徳ちゃん、何かあった~?って思うくらい、ものすごい気合&集中
素晴らしかったですね。

渡嘉敷さん、たしかに今回もすごい連打でした。
それが独特なんですよねぇ。
叩く人によってこんなにも違った感じになるんだ~って
今回のライブで思っています。
情熱的ですよねぇ~渡嘉敷さんも。

そして、kaoruさんのご近所さんの?悲鳴の掛け声
2日目はものすごーーく響いてましたよ。

一番の後ろの私たちでもちゃんと聞こえていて、
周りのみなさん微笑んでましたから~(^m^ )クスッ。

親衛隊さんも(笑)2日目ももう少し前のお席で
掛け声かけてましたよね。

ほんとに会場の至る所からアツイ声が飛び交っていましたね。

>でもひょっとしたら水面下で何か進んでいる>最中かも知れないとまだ思ってます(笑)

いや、考えすぎじゃなくって何かきっと密やかに
進行中ですよねぇ(゚ー゚☆キラッ。
なんだろう~。気になりますねぇ。
どこまでなら着いてゆけるかしら(笑)。
海外は無理だなぁ。。。(^-^;) 。


○○んさん♪
ついにこちらに初カキコ!どうもありがとうございま~す(^-^*)。
うれしいです♪

掛け声の多さには驚きましたし、それが気持ちよくて(^.^)
うれしかったですね。
ほんと、こんなにも愛されてるんだなぁ。。。ってね。
自分が掛け声をかけられない分、みなさんの掛け声に
私は思いを乗せています^m^。

紅白観覧、お一人だけハッキリと「ハイ!」って
返事されてましたよね('-'*)フフ。


by 希望の星 (2010-01-02 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。