SSブログ

歌の力  22分50秒♪ [他アーティスト]

年納めのライブ東京国際フォーラム2DAYSから戻ってきました。
そして、今日は私の仕事納めの日・・・。

帰って来てまずしたことは、金曜日の深夜に放送になった
小田和正さんの毎年恒例の「クリスマスの約束2009」の録画を
見たこと。。。
今年は例年と志向が違っていましたね。

いや~~~感動したぁ~ヾ(*≧∇≦)〃。

歌の力ってこんなにすごいんですねぇ[るんるん][るんるん][るんるん]
22分50秒。

ノンストップで一気に歌い通し・・。
総勢21組34名。

歌う前に流れたドキュメント映像を見て、一瞬脳裏をかすめたのは
あの「We Are the World」。
そして、「僕らが生まれた あの日のように」。

そして、本番を見たら・・・ 小田さんではないけれど。。。
言葉にならない、言葉にするのはもったいないような感動[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
押し寄せて、TVに映っていたみなさん同様 私自身も大粒の
涙、涙。。。

歌ってこんなに力あるんだねぇ。。。 素晴らしい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
感動をいっぱいいただきました。

歌ってる人も楽しそう、それを聴いてるみんなも楽しそうで[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
そして、何だか分からないけど胸の内から湧き上がってくる
熱いモノ。。。

歌 って、歌声を届けるって、
素晴らしい。歌手という職業、尊敬します。


大晦日の紅白も、あと3晩眠るとやってきま~す[るんるん]
テーマは「歌の力∞無限大」。

とても楽しみにしています[るんるん]
歌う順番も、昨夜発表になりましたね。

徳ちゃんは、後半戦の3番目25組目。詳細 →
ちょうど真ん中ですね(^-^*)。

フォーラムのステージでも。。。

 まさか4回も紅白に出させていただけるなんて、思っていませんでした。
 「壊れかけのRadio」、短いサイズで 歌うことになると思います。
 出させていただけるだけでうれしいです。
 (NHKさんと)話し合って決めました。
 僕のファンだけに向けて歌うなら、「9月のストレンジャー」でも「夏のラジオ」でも
 いいんだけどね~(笑)。

 1回目の時は緊張してたんで、もう1回「壊れかけのRadio」を歌います。
 みなさん!TVのブラウン管の前で正座して、どうぞ大声で一緒
 に歌ってください。
 31日は応援をよろしくお願いします!

と、おっしゃっていましたよ[るんるん]

WE ALL みんなで一つになりましょうね~(^-^)/ 。

お待ちいただいてる?フォーラムレポですが、時間がとれたら
書くかもしれませんが、あまり期待しないで待っていてください(^-^;) 。

ちょっとね・・ プライベートでいろいろありまして 今なかなか
気力もテンションも上がらないんですよぉ(;´ー`)ノァ´`´`… 。
人生最大級の荒波航海中ですね[たらーっ(汗)]

まあ・・・ いつか あんな日もあった って言える日が来れば
いいのですが、先のことは誰にも分かりませんね・・・。

そんな訳で?(年末なこともありますし)また時間ができて
テンションが上がりましたら、少しずつ作業しようかとは思います。

さっきの「クリスマスの約束」を見て、少し気力が回復したところです。
星友☆LIVE BBSにもありがとうございます。
読ませていただいてます(^^)。


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 12

ぽんぽこ

こんばんは~

「クリスマスの約束」観ました。残念ながら
後半1時間しかビデオに録ってなくて^^;
でも感動しました~(T_T)
豪華出演者もさることながら皆がひとつになって本当に言葉にできない感動でしたね。
ツアー中でなければぜひ徳永さんにも出ていただきたかったですね。

チケット確保は半端ないほどすごい競争率だったそうですね。スタレビのファンのお友達は外れてすごく残念がってました。
要さんが小田さんの横で子供のように嬉しそうに歌ってる姿が可愛いかったです(*^^)v

希望の星さん、今大変なんですね。
無理せずゆっくり心休めて下さいね。
またスキスキトーク聞かせて下さるのを待ってますよ。






by ぽんぽこ (2009-12-28 21:42) 

Traveler

こんばんは!!^▽^
私も「クリスマスの約束」観ましたよ[__!]
会場の盛り上がりといい、サウンドの質といい、
テレビ越しでも十分伝わってきました[__るんるん]
本当は生で聴きたかった~~~[__揺れるハート]
あんなにたくさんのアーティストの方を呼べるなんて
さすが小田さん、尊敬されてますねー[__ぴかぴか]
他の方もこんな無謀な挑戦をよく引き受けたなぁって感じです。
いやぁ~~
アーティストの皆さんの志の高さと根気強さには脱帽しました(^▽^)ゞ
追跡ドキュメンタリーすごかったですよね[__!]
アーティスト同士の真剣な話し合いの場って
すごく濃密な空気が流れてそうです[__目]
ただ声がハモればいいって話じゃなさそうだし。。
アーティストの基本である個性を、
いかに消さずにやるっていうのは難しそうです~~
根本的な問題も、話し出したらきりがないですもんね。。

紅白の順番決まりましたね。
25番目…いいのやら悪いのやら、
なんとも言えない感じですが、
なにはともあれ、最初の方じゃなくてよかったです(^^)
持ち時間が短いのは残念ですが、
2回目ですし、ぜひぜひ[__るんるん]リラックス[__るんるん]して歌って欲しいですね。
今年は新しく買い替えた我が家の大画面テレビが活躍しそうです(^m^*)

「9月のストレンジャー」「夏のラジオ」は来年のツアーで
聴きたいなぁ・・・(´人`)
ひそかに願ってみる。。
by Traveler (2009-12-28 22:04) 

とんとん

希望の星さん☆お帰りなさい‥そしてお返事ありがとうございました(^_^)  皆さんのLIVE BBS読ませて頂いて、それぞれのお席での楽しみ方、想像させて頂きました(しかしどんだけ広いホールなのか想像はつきませんが…)(^_^;)。 徳ちゃんの調子も良いようで31日が楽しみです♪ 紅白はきっとテレビの前で正座したまま、聴き惚れてしまってるでしょうね(*^・^*) 『クリスマスの約束』想像以上でした!要さんの "今夜だけきっと" を聴いた瞬間からウルウル、すっごく感動した22分50秒でした☆歌の力って本当に凄いですよね♪♪これも永久保存版ですね(ToT) お元気がないのを心配しましたが、少しでも気力を回復されたとの事、こちらも少しホッとしました。こちらのお返事は気にしないで下さいね…いつもどんな内容にも、ご丁寧にお返事頂いて、嬉しいのと同時に恐縮しております(^_^;) まだまだ忙しくなると思いますが、お疲れの出ませんように…(*^^*) 長々と失礼しちゃいました(^┰^)
by とんとん (2009-12-28 23:00) 

クローバー

希望の星さん~☆
無事おかえりなさい…今日は冷えますね。あと三日で今年も終わるとは 時は裏切らないというか有り難くも無情でもあると思いますが いつも 時 を味方に生きていきたいなと思ってます 小田さんの番組知らなくて残念 毎年あるんですか?とにかく、今まで厳しい環境だった為,うといので…実は私も WE are the World 二週間前に観て 涙がとまらなかったの だから今日の希望の星さんのメッセージ読んで ドキドキしたんです~同じ時期に同じ映像で胸熱くできたのは嬉しかった~♪ あのメイキングのアーティストさんの魂は綺麗で貴い!奇跡のプロジェクトだと 昔はわからなかったのに 今はわかる事ってあるんですね…歳を重ね 傷ついたり波に飲み込まれ自分を見失いそうになったり 自暴自棄になったり たーっくさん経験したからこそ 体で自然に感じれるのかなあ まだわからないけど…全部 必然なら なるべく自然体でおこりうる事を受け入れ素直に反応したいです でも難しい!背負ってる物も色々ありガンジガラメ的になってしまうし…そんな時にこそ 音楽で心のオアシスに浸れる時間が持てることは大切だと 今日の希望の星さんのメッセージで感じました。いつも沢山の情報や生きるヒント頂いてます。ありがとう(v_v)希望の星さん~☆ 私自身、問題山積みで気を抜くとガタッとなりそうなので泣きたい時には泣いて 過去の楽しかった事を思い出したり 友達に甘えたりして頑張ろって思ってます…
by クローバー (2009-12-28 23:38) 

HITOMI

希望の星さん~こんばんは[__夜]

観ました!観ましたよ~!「クリスマスの約束」[__るんるん]
今回は事前に 実際、LIVE収録に参加した方のお話を聞いていたので イメージしてましたが・・・・
もう 想像を遥かに超えた 素晴らしい「22分50秒」でした[__ぴかぴか]

リアルタイムで観て号泣し、翌日 録画再生でまた号泣[__もうやだ~]
「歌の力」・・・そして こんな夢のような企画をし 実行した小田さんの力も大!ですよね[__!]
最高に感動しました[__ぴかぴか][__ぴかぴか]

 徳永さんの元にも あの小田さんのお手紙が届いてたかも~[__mail to]~っと思うと・・・・・・でも それは色々な諸事情もあるでしょうし・・・しかし~~正直、見たかった~~[__あせあせ]
長年、小田さんのファンでもある私にとっては 徳永さんと小田さんの共演は かなり熱望しています[__ハートx2]

PS 希望の星さん、、、荒波航海中・・・私も 何度か荒波に飲み込まれそうになったりしましたが、まだ、これからも何かしら試練が待ち構えているかもしれません。
でも、 乗り越えられた後は、確実に少しでも上にいけてる感じがします。
徳永さんが以前に 御自分のことを「逆境フェチ!」っと話されてましたよね~
きっと 乗り越えた時の達成感?経験してこそ得られる何かがあるので フェチにさせるのでしょうか~?

でも 歌の力で 少しでも回復されたようで安心しました

ファイナルでお会いしたら お元気を取り戻されてることを願っています。













by HITOMI (2009-12-29 01:50) 

HITOMI

↑ すみません~~無駄な空間を作ってしまいました[__たらーっ] ごめんなさい[__ふらふら]
by HITOMI (2009-12-29 01:57) 

Y・T

希望の星さん 小田さんの番組 残念ながら見れませんでした…。

そんなに素敵な番組があったなんて…見たかったです☆

希望の星さん 人生最大級の荒波航海中ですか…?
心苦しいですね。けれど 徳ちゃんも言ってましたけども 「乗り越えられないものなんて来ない」「人は乗り越えられるように出来てる」…私も そう思いますよ☆

人間って そうやって成長できてゆくんだろうなぁと 今だから わかるような気がします。

だから きっと大丈夫です☆

そんな時でも カキコミをされる気持ちの強さに 凄いなぁと思います。でも 無理しないでくださいね♪

紅白の壊れかけのRadioはショートバージョンとの事ですが 録画も併せて しっかり至近距離で正座して見たいと思います♪

今日はフィギアスケートのエキシビションでしたが 録画してあるので時間を作って見ます(^_^;)♪

村主選手は残念でしたが 彼女のスケートファンは たくさんいるので これからも滑り続けてほしいですね~。

私も高橋大ちゃんのファンですよ 怪我で出場できない時期は寂しかったですけど また戻って世界一のステップを見せてくれて 嬉しかったです☆しかも優勝ですもんね♪涙が出ましたよ。

紅白情報も大詰め!出場歌手の皆さんの映像も流れてきますね~楽しみにして待ちたいと思います♪

今日の北海道は大雪でした 事故に気をつけたいと思います。皆さんも…気をつけてくださいね。
by Y・T (2009-12-29 02:02) 

さくら

こんにちは!希望の星さん。フォーラムではお目にかかれませんでしたが、同じ空間にご一緒したと思うだけで嬉しいです。

同じツアーなのに、会場の広さやお席に寄って本当違いますね。ファンの声援や徳永さんのMCによっても違うし・・・何度も足を運びたくなる気持ち今回、よくわかりました!!(笑)

希望の星さんのおしゃるように「歌の力はすごい!」ってコンサートでも痛感しました。

「徳永さんと会場が一体になっている!!」って感じで、アップの時なんかもみなさんと一緒に手のフリをして応援している時、後ろから見るとまとまっていてすごかったですよ~!!私も自分も一緒にコンサートに参加して、作ってる?!みたいな気分になっちゃって・・・すッごく充実感みたいな、満たされた幸せな気持ちになりました。

私の席の前の方は何度も涙をぬぐっていたし、お隣の年配の2人組の方は恥ずかしそうにしていましたが、最後は一緒にゆらゆらと手を振って「Hello」を唄ってらっしゃいました。みんなの気持ちを揺り動かす「徳永さんの歌の力」ですね~。

2日たった今も、ついつい口ずさんで思い出したりしています。
徳永さんもいよいよ紅白モード!!ですね。お相手は歌唱力のある平原綾香さん・・・とても楽しみです。

希望の星さんも今は大変な時なんですね。
前にも話したかもしれませんが、今は気持ちを「静」状態にして、年末の大掃除でおもいっきり身体を使って、頭から離してみてください。日にちが経って、自分の気持ちのありようも変わってくると、また違った風に思えるかもしれませんし、いい方向に流れが変わるかもしれません。

上手くいえませんが、だいじょうぶ・・・縁ある徳永さんや徳友さんが見守って応援しています!!
コンサートレポもその気になるまでいいですよ~。
こんな時こそ徳永さんの歌の力、いっぱいもらってくださいね!!

私にとって今年は徳永さんのコンサートに行けた事、そして希望の星さんに出会えたことがすッごく
ハッピーでした。希望の星さんからたくさんのやさしさを頂きました。ありがとうございました!!
by さくら (2009-12-29 16:30) 

ミコ

おかえりなさい!
私も26日だけですが行きました。
1人でコンサートってすごくいい!
すごく集中できて~。
2階8列でしたが会場が縦に広くてよく見えました。
MCは控えめでしたよね。
でもアンコールあけの  僕を誰だと思ってるんですか?80パー(%)、バラードですよ   って言ったのにウケてしまいました(*^_^*)

私は名古屋にはいけませんが スゴイ ことってなんだろ~????
私の勝手な予想ですが・・・  ラストの  ♪ WE ALL♪ いつもはスクリーンに昔の映像が流れていますが、名古屋では  本人が生歌・生バンドで歌う  んじゃないかと・・・・思ったりして・・・

今年はこちらに初めてお邪魔させていただいてとても楽しかったです!
お体に気をつけてまた来年もよろしくお願いします。
by ミコ (2009-12-29 16:43) 

ゆり

希望の星さん、元気ですか~??!!

ライブの余韻をまだまだ引きずって、DVDでトロ~ンと
なり、年末だと言うのに全く動かない私です。

希望の星さん、僕等は今始ったばかり を観ましょう!
徳さんが復活した喜び、神様に感謝したあの日、を思い出します。涙ぐみ、心からのメッセージを私たちにくれましたね。
希望の星さんの力にきっとなってくれます。
徳さんの愛あふれる歌声が、、。
元気になってください。[__チョキ]
by ゆり (2009-12-29 21:38) 

希望の星

コメントありがとうございます[__るんるん]
遅ればせながらお返事させてください^^;。

ぽんぽこさん♪
後半1時間ならほぼ見られたのではないでしょうか?
前半は要さんといきものがかり、大橋君そして小田さんの
コラボできよしこの夜などを歌われていましたよ。

私も徳ちゃんがもしも出ていらしたら。。。と
想像膨らませていました。
以前小田さんの企画に参加されていますしね(^-^*)。

いつかクリスマスの約束も出て欲しいな~。


Travelerさん♪
こんなものすごい企画立てて、それ以上に素晴らしいものに
してしまう小田さん&参加アーティストのみなさんの力。。。
すごいですね~(^^♪。



とんとんさん♪
座席位置によって同じライブでもいろんな楽しみ方が
あるんですよね~(^^♪。
だからライブ通いはやみつきになってしまうの[__揺れるハート]

要さん、小田さんの代わりに司会進行もされてて
とても、”らしい”感じでうれしく拝見してました。



クローバーさん♪
残念ながらご覧になれなかったですか・・。
こちらは毎年クリスマスにTBS系列で放送されてます。
今年は例年とは少し番組の内容も違っていて
まさに歌のもたらす力をまざまざと見せつけられました~[__るんるん] 

クローバーさんもいろいろご苦労されていらっしゃるようですね。
いつも気持ちを汲んでくださってありがとうございます。
ココロに沁みます。。。

今まさに言葉の大切さ・・ 実感しています。
言葉一つで人生観変わるときもあるよね。
by 希望の星 (2010-01-02 21:25) 

希望の星

HITOMIさん♪
お友達、こんな素晴らしい場所に同席されてたの~(≧∇≦)キャー♪
うらやましいですねぇ~[__揺れるハート]

TV画面でもあれだけの感動ですから、実際はいかほどかと(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
放心状態かもしれませんね~。
小田さんのファンでもいらっしゃるHITOMIさん。
自分の好きなアーティストが同じステージに立たれるって
想像しただけで心臓バクバクしますよね。
いつかまた実現しますよう~に[__るんるん]


Y.Tさんは残念ながら見られませんでしたか・・。
再放送とかあるのかなぁ~?
素敵な番組でしたからね・・。

私、ココロのキャパが小さいので。。。胸の内から
溢れてしまった時は、思わず吐き出してしまうのですね[__あせあせ]。

文章で書くとそれだけでも、少し落ち着いて救われる気が
するのです。
付き合わされる方はたまったものじゃありませんよね^^;。
スミマセン。意味不明だしね(^-^;) 。

問題はあまりに大きすぎると、徳ちゃんじゃないですけれど
逆にもうジタバタしても仕方ないのかもって思えてきます。

いろんな楽しいことも考えながら、うまく気持ち切り替えて
いきますね。


さくらさん♪
フォーラムの同じ空間にいらっしゃってたのですね。
後ろから景色を見てると1枚の絵を見ているようで
感動します[__ぴかぴか]

みなさんの楽しそうな飛び上がってる姿とか。。。
いっぱい楽しめました。
あと、会場が広いので掛け声の遠近のボリュームも
肌で感じられてすごーいって思ったわ~(^m^ )クスッ 。

なのに、徳ちゃんの歌声は一番後ろでも感動は同じなんですもん。
すごいなぁ~って(^-^*)。

私もさくらさんはじめ、こちらの住人のみなさまから
たくさんのやさしさいただいています。
ありがとう~(^.^)。


ミコさん♪
初の一人参加だったんですね(^.^)。
いっぱい歌声に集中できたとの事!
よかったですね~[__るんるん]

生・WE ALL合唱!私も夢です。
一度でいいから生歌聴きたいですね~[__揺れるハート]


ゆりさん♪
ありがとうね~。
徳ちゃんの歌声はほんとに癒されますよね('-'*)。
これまでのどんな場面でも共に歩いてきたので
体がココロが一番落ち着く場所なのです。。。
by 希望の星 (2010-01-02 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。