SSブログ

紅白曲目 『壊れかけのRadio』に決定~☆ [徳情報]

第60回紅白歌合戦で歌われる曲目が本日発表になりました~[るんるん]
詳細はこちらです → 

徳ちゃんは、壊れかけのRadio に決定です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

第一報は、NHKとお友達から同時にメールが入り、外出先で知りました。
NHKのページを見るよりも、お友達のメールの方が曲目がすぐ分かる
ので(笑)、先にそちらから開封。。。

最初の感想は・・・ 
「おぉーーー。そうでしたかぁ。。。」 という感じ(´-`)ノ。

「壊れかけのRadio」は紛れもなく、徳永英明の代表曲!ですから~。
世の中の人は、きっとこちらの楽曲を待っているに違いない・・・ですね(^_-)。

徳ちゃんも最近のステージでは。。。
「僕のファン以外の方でも、楽しんでいただけるような歌を歌いたいです。」
と、おっしゃっていました。


ざっと出場歌手の曲目を見てみると、最新曲の方もいれば
代表曲の方もいる、そしてメドレーの方も。。。
この基準は、なんなのでしょうか~?
でも、私は個人的には1曲をじっくりフルで聴かせていただける方が
うれしいかなぁ。。。

それと、今回は60回記念ということで、なにか例年とは違ったスペシャル企画
なども実現するのかしら・・・?
徳ちゃんもいっぱいTV画面に映ってくださるとうれしいなぁ~(~o~)。

私のブログ企画。。。
■徳永さんに紅白で歌って欲しい曲リクエスト♪ 2009■
にも、たくさんの方にご投票いただきまして 本当にありがとうございました[るんるん]

ただいまを以って 投票を締め切りたいと思います。
順位は以下の通りでした。

1  Hello  84 
2  LOVE IS ALL  66 
3  透徹の空  52 
4  もう一度あの日のように  22 
5  夢を信じて  21 
6  大事にするよ  13 
6  最後の言い訳 13 
8  WEALL  10 
9  ことば  7 
10  Wednesday Moon  5 
11  僕のそばに  4 
12  永遠の果てに  3 
12  Positions of life  3 
12  輝きの詩  3 
12  happiness  3 
12  砂時計  3 
17  MY LIFE  2 
17  ガラスの星座  2 
19  愛が哀しいから 1

福山ライブのステージ上では・・・
『こちらが歌いたい歌と、局側から希望される曲とをどこまで すり合わせる
ことができるのか・・・。油まみれになります。』
って おっしゃっていましたね。

その時に 私自身がちら~っと思ったのは。。。(日記にも書きましたが)
過去には同じ曲を何度か歌われてる歌手の方もいらっしゃるので
ひょっとして「壊れかけのRadio」がくる場合もあるかなぁ~ ってこと
でした(^^ゞ。
だから、若干予想もしてたのはたしかです。。。(*´∀`)ゞ。

でも、やっぱり本音は、私たち そしてきっと徳ちゃんも希望だった「Hello」
ぜひ紅白で歌って欲しかった・・・ですねぇ(^-^;) 。言っちゃったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

でもでも・・・ 今を境に気持ちを切り替えて、「壊れかけのRadio」モード
突入しましょう~(^-^)/ 。
大晦日を楽しく迎えましょうね~[かわいい]


今回のメモリアル紅白では、「歌の力 ∞ 無限大」がテーマです[るんるん]

『徳永英明』の歌声が大晦日の夜に世界に響き渡るのです(*^-゚)vィェィ♪

大晦日の熱唱!
とっても楽しみにしていま~す[揺れるハート]

お次は、歌う順番に興味が移りますよね゜+.(・∀・).+。
大トリ!だとうれしいなぁ~[揺れるハート]
こちらの夢も捨てません(^m^ )。そして 衣装も気になるところですね~[ぴかぴか(新しい)]


今年は大ヒット曲というのがなかった年だ と言われていますが、
果たして2009年の締めくくり、歌い納めをされるのはどなたでしょうか~。

徳ちゃんもツアーと並行して、お忙しいと思いますが。。。
大晦日の大舞台で歌われるお姿[exclamation]ココロより楽しみにしています[exclamation×2]
TVの前で正座して、いっぱい応援させていただきますね~[るんるん]

今年も歌い終わりに。。。 あの愛しい[揺れるハート]笑顔(^.^) に逢えるでしょうか。


[NEW]追記:
HIDEAKI TOKUNAGA CONCERT TOUR '09-'10 WE ALL
2009年12月4日 中野サンプラザホール
追加公演
WOWOW
でオンエア決定!! 詳細→ 
2010年1月17日(日) 18:30~20:00
WOWOW1-17.JPG


タグ:紅白
nice!(1)  コメント(51) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 51

ぶるぶる

こんばんは~。WE ALLツアーの「壊れかけのRadio」は絶品なので、そのままの徳さんで行けばOKだと思います~。衣装もツアーのがいいなあ。
by ぶるぶる (2009-12-20 20:42) 

Traveler

とうとう決まりましたね!○(^o^)○
一度歌ったことのある歌がくるとは。。。

でも、2006年の紅白はファンになる前で、
ちゃんと見ていなかった(ごめんなさいっ;;)ので、
しっかりと[__目]に焼き付けたいと思います[__!]
『壊れかけのRadio』はファンになったきっかけの曲でもありますし[__るんるん]楽しみです~

by Traveler (2009-12-20 21:27) 

もんきち

紅白曲目決まりましたね。壊れかけのレディオかぁ徳永英明=名曲ですもんね!個人的にはハローかWEALLが良かったです。今年こそは大トリでオーケストラとコーラス隊をバックにして歌って欲しいなぁ
by もんきち (2009-12-20 21:33) 

とんとん

続けてお邪魔しちゃいますぅ(^┰^;)
星さん大事にいたらず良かったです(*^^*)
紅白決まったんですね…先程知りました。
私も正直♪He…♪を届けて欲しかったですが‥
♪壊れかけのRadio♪はNHKさんも良い歌だと認めて下さってるんですねぇv(^ー^)v
来まったからには私達もしっかり応援させて頂かなくてはですね(^_^)v
1秒でも会える事が幸せですから‥ネ☆★
by とんとん (2009-12-20 21:54) 

aki

希望の星さん、こんばんは

そうきたか~と言う感じです
ステキな笑顔と歌声、楽しみですね
今回は、仲居くんの突っ込みはないでしょうね(^^ゞ

後ほど、こそっと日記にお邪魔させてもらいますね
ヨロシクお願いします
by aki (2009-12-20 21:59) 

andante

希望の星さん、こんばんは。お久しぶりです♪
決まりましたね~。
私は4年前、紅白で壊れかけ~♪を聴いて、何ていい曲♪と思い、それからVOCALISTシリーズを聴き、過去のアルバム、DVD、出版本を購入、徳ちゃんLOVEになってしまったので、壊れかけ~♪は私の原点です。
今年の紅白で、壊れかけ~♪を聴いて、私のように徳ちゃんに壊れてしまう人が増えるのではないでしょうか(笑)
ホントにいい曲です。
そうそう、今更ながらですが、大阪国際会議場の追加公演へ行き、初ナマ徳ちゃんにお目にかかって来ました♪
ホント、カッコよくて素敵で男の色気があって、いつまでも眺めていたい~って思いました。
その日のライブの様子のお話を一つ!
私、どの曲の時だったのか記憶がないのですが、多分アンコール明けだったと思います。
徳ちゃん、歌っていて、サビに入る前、ご自身の舞台袖左側を、真剣な眼差しで三回指差しして何か指示されていました。
音響の指示かなぁ、なんて素人目には見えましたが。私はほとんど双眼鏡で観ていたのですが(だって徳ちゃん素敵だから、じっくり観たいんですもの♪)、急にあんな真剣な表情をされたので、まさにプロ根性を垣間見たようで、それはそれはキャ~でした♪ この日は会場内がホントに暑くて、私もお隣りの見ず知らずの方とお話していて、『汗かきましたね~』なんて会話したくらいですから、ステージ上の徳ちゃんは汗だくでした。だから徳ちゃん、Tシャツ姿になっちゃって、もぅ、カッコよかったですよ~♪
by andante (2009-12-20 22:12) 

ヒロリン

希望の星さん、先ほどはお返事ありがとう~~!!

ついに決定しましたね~。紅白曲♪♪♪
『壊れかけのRadio』・・徳ちゃんの代表曲だもの☆
たくさんの人に聞いて頂けるなら~今回のツアーのように、全身で熱唱~♪して欲しいですね!!
世界に届け~~~って感じで歌ってほしいですね!!

決まったら、決まったで・・楽しみがアップ↑しましたが、又、緊張してきましたよ~(ドキドキ)

希望としては、ちゃんと2番もフルで歌ってほしいですね~☆NHKさん、宜しくお願いしま~す!!

by ヒロリン (2009-12-20 23:42) 

coffee

おはようございます
紅白決まりましたね~ 一瞬そうなのか~と思いましたが私も気持ち切り替わりました♪
今はワクワクドキドキです~

アロマキャンドルですがもう発送されたんですか?24日に到着するんじゃなかったでしたっけ(?_?);
by coffee (2009-12-21 08:02) 

megu

おはようございます。
そしてお久しぶりでございます。

リクエストの中には「壊れかけのRadio」は無かったのですね。

世間では、徳永さん=「壊れかけのRadio」
という印象が強いのでしょうか?
当日はじっくりとフルで聴きたいですね!

そして、フォ-ラム2日目私も参加します~
同じ空間で参加出来ることうれしいです。
by megu (2009-12-21 08:17) 

クローバー

希望の星さん~☆さっそくに 更新して下さり、お忙しいのにありがとうです~♪私は携帯から紅白希望曲投票トライしたのですが よくわからずできずでしたが…こうしてみたら徳永さんに歌ってほしい曲 本気で考えてたらキリがないというか まぁ全て進化してらっしゃるから初期の曲も、新鮮だし こんな難しい問題がテストに出たら、全部です と書きたい!それ位 素晴らしい楽曲にうもれてる感じで それを知り感動できる私達は幸せだなあと改めて感じてます。壊れかけのRadioときいたら 徳永さんを思い浮かばない人は、ほとんどいない…やはりNHKさんは 迷われたと思いますが、男性にとても人気がある曲みたいで 徳永英明さんどう思われますか?と 知り合い男の方々にきくと 必ず、壊れかけのRadio いいねえ~カラオケで歌うと難しいと 知名度が凄い!よく考えたら 高一の息子も、最初は1番すきと言ってました…男子にとってロマンなのかなあ 女性は思春期に少年から大人にかわる~♪と歌われても わぁーと感動しにくい(私だけかも)けど……それよりPVが 洋画みたいでイケてるとか ビジャアルに行っちゃいます。 年男の今年の締めが この王道曲 きっとまた 進化した徳永さんに ときめいたり感動したり萌えたり さすが☆と思う方がたぁくさん増殖することでしょうね☆希望の星さん 遅ればせながら お返事色々教えて下さり、ありがとうございます。希望の星さんの頭の中記憶ブースにはたくさんの徳永さん情報やエピソードやムネキュンな思い出詰まってて うらやましいな~♪その幸せをみんなに分けて下さる事は 本当にステキな事~☆これからもいっぱいお世話になりますm(__)m
by クローバー (2009-12-21 18:51) 

希望の星

早速コメントありがとうございます~[__るんるん]

先にお知らせ。
本日、WOWOWの1月号番組案内の冊子[__本]が
届きました~(^.^)。
1/17に放送となる『WE ALL』ツアーの記事載っています。
放送時間は1時間半ですね。
うぅ・・30分足りない[__あせあせ]
やはり前回同様トークが削られちゃうのかしらぁ[__たらーっ]


記事は、この日記の一番下に追記の形でアップ済です。
そして、サイドバーにもリンク貼付済です。
ご確認ください。


ぶるぶるさん♪
ツアーのあのツヤツヤ[__ぴかぴか]な上品なお衣装も
いいですね~(^^)。
薬師寺のようなシャンパンゴールドも綺麗でした。
昨年は綺麗な青でしたけど、またポケットチーフは
あるかなぁ。
楽しみですね(^-^)/ 。


Travelerさん♪
壊れかけのRadioでしたね。。。
でも言われてみるとやはり代表曲なのですよね。
ここを入口に、あまり徳ちゃんのことを知らない方も
興味を持ってくださるとうれしいです。

Travelerさんのきっかけの曲でもあったんですね(^^)。
今回はどんなお姿で登場でしょうか~[__るんるん]


もんきちさん♪
そうですねぇ~。今年はフルサイズ希望です^m^。
オケのバックだったらカッコイイですよねぇ(~o~)。
初めての紅白の時も、徳ちゃんの周りをカメラがぐるん
として・・・ 珍しい後姿のアングルもあり素敵でした。
またカッコイイ大きな徳ちゃんに逢いたいです[__揺れるハート]
by 希望の星 (2009-12-21 18:59) 

ゆり

[__あせあせ]こんばんは、希望の星さん。[__わーい]

壊れかけのRadio ですか、、。[__グッド]
[__るんるん][__ぴかぴか]

私は、予想していなかったので、ビックリです。
テーマが 歌の力 ということなので、
もう一度あの日のように や、最後の言い訳 が
来るのかなと思っていました。
でも、徳さんも、これならOKというところの結果なのでしょうね。[__ぴかぴか] 

当日、当時間は、買ったばかりのTVの前に
モチ正座し見ますですとも、、。[__揺れるハート]
誰にも邪魔させませんよ~![__チョキ]

あ~っ、落ち着かないです。
ライブが近づくし、TVは楽しみだし、、。[__あせあせ]




by ゆり (2009-12-21 21:50) 

こえだ

こんばんは。

曲目、決定したのですね。
徳永さん初出場の2006年は
まだ徳永さんの魅力に気付く前でしたぁ。
2007年の大晦日は、
お腹をこわしていて悪夢の年越しで・・・>_<:
去年はしっかり正座して拝見いたしました。
徳永さんの順番が近づくにつれ、そわそわ&どきどきしてたのを思い出します。
今年も楽しみにしていまーす☆
by こえだ (2009-12-21 22:38) 

希望の星

お返事続きです。
とんとんさん♪こんばんは。
不思議と、昨日紅白の曲目が決まる前、映像のチェックで
昭和の名曲集の番組を(過去の録画)を見ていまして
その両方共に徳ちゃんの「壊れかけのRadio」が流れて
いました[__るんるん]
その数時間後、このお知らせをいただいて、
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)となりました。

そうです!1秒でも多く徳ちゃんのお姿拝見していたい
ですね[__揺れるハート]


akiさん♪
日記にありがとうございます。
また明日伺いますね~♪
今年も中居くん、絶対にアツ~イ視線&応援で
送り出してくださると思いますよぉ~(*^-゚)v。
また「白組ヤバイ!」の台詞を聴きたいですねぇ(笑)。



andanteさん♪お久しぶりですねぇ。
お元気でしたか?
壊れかけ・・・がandanteさんの原点なのですね[__るんるん]

>今年の紅白で、壊れかけ~♪を聴いて、私のように
>徳ちゃんに壊れてしまう人が増えるのではない
>でしょうか(笑)

ヾ(〃^∇^)ノわぁい そうなるとうれしいなぁ~。
徳ちゃんの魅力がいっぱい広がりますように~☆

大阪でライブデビューされたんですね[__ぴかぴか]
おめでとうございます(^^)。
徳に追加公演はとても刺激的なライブだったそうで(≧∇≦)キャー♪
よかったですねぇ~。

>ホント、カッコよくて素敵で男の色気があって、
>いつまでも眺めていたい~って思いました

そうでしょ、そうでしょうーーー( ̄ー ̄)ニヤリ 。
うれしい感想だわぁ~[__揺れるハート]
なんであんなに色っぽいんでしょうね(〃▽〃) 。

>急にあんな真剣な表情をされたので、まさにプロ根性を
>垣間見たようで、それはそれはキャ~でした♪

(≧∇≦)キャー♪分かるぅ~[__揺れるハート]
その一瞬のスイッチング(顔の表情)にドキリ!
とさせられることありますよねぇ。
私も復帰直後、徹子の部屋で話されてた時
急にミュージシャンの顔にバッ[__ひらめき]と
切り替わった瞬間(の顔と動き)があったの。
その時はもう~TV見ててもヾ(*≧∇≦)〃[__揺れるハート]でしたぁ。

ちらりと覗く、プロの鋭い視線だったり仕草って
やけにキュンキュン[__揺れるハート]きちゃいますよねぇ。

汗だくな徳ちゃんもセクシーですね(^-^)。


さて、今日はこの辺でお風呂入って寝ます。。。
さっきもう年賀状ほぼ仕上げました[__チョキ]

早め早めに済ませなくっちゃね(*^-゚)v。
by 希望の星 (2009-12-21 23:37) 

Y・T

希望の星さん お久しぶりです~♪
遅ればせながら 紅白「壊れかけのRadio」決定おめでとうございます☆

新曲や他の王道曲から選ばれるかと思ってましたけど やっぱり人気ありますもんね(^_^;)

いったい どんなステージになるんでしょうか?ワクワクします~ルンルン♪♪

紅白と言えば 去年は出場歌手の方達のビデオコメントがありました♪今年も初出場の方達のビデオコメントが流れてますね~♪これって全員のビデオコメントが流れるのでしょうか?ぜひ お願いしたいです~(^.^)♪

あと4日でフォーラムですね♪皆さんのレポ楽しみです~♪今年のライブを消化(笑)してしまった私は もう来年に向けて気持ちだけ準備体制です(^^)v

希望の星さん 携帯の画像…消えてしまったのですか?ショックですね(T-T)それが徳ちゃんの画像となると かなりのこと凹みますよね…。私も過去のモバイルサイトの徳ちゃん画像はMicroカードに保存してます♪

あと1週間あまりで紅白徳ちゃんに会えますね~ルンルン♪今年は 買い替えたばかりの地デジテレビで美しい徳ちゃんを いつものように至近距離で(笑)正座して見ますよ~(^.^)♪きゃー♪♪
by Y・T (2009-12-22 09:08) 

希望の星

お返事続きです(^.^)。
ヒロリンさん♪
全身で熱唱~[__るんるん]いいですねぇ~(^_-)。
フルサイズ期待したいですね(^-^*)。

徳ちゃんがTVにでるというだけで、毎回ほんとに
一緒にドキドキしちゃいますねぇ。
徳に紅白のステージは籠める思いも格別です[__揺れるハート]


coffeeさん♪
スイッチオーンですね(^-^)/ 。
楽しみましょうねぇ~[__るんるん]

>アロマキャンドルですがもう発送されたんですか?
>24日に到着するんじゃなかったでしたっけ(?_?);

ごめんなさ~い[__あせあせ]
今徳永本舗再チェックしました~(笑)。
そっかぁ・・クリスマスに合わせてプレゼント到着
なんですねぇ(*´∀`)ゞ。
だって、配達確認メールが届いていて、それには
12/18に成田店発送になっていたの。。
きっとどこかの営業所で今、止めてあるんですね。
あぁ~クリスマスイヴが楽しみです(*^-゚)v♪。



meguさん♪
お友達のブログでお見かけするmeguさんでしょうか?
こんばんは~(^^)。

たしかにここで企画した紅白リクエストの中には
「壊れかけのRadio」のエントリーはありませんでしたね(^-^;) 。
一度歌われていますしね。。。

たっぷりサイズで徳ちゃんの歌声をお聴きしたいですね[__るんるん]

meguさんもフォーラムご参加ですね(^-^)/ 。
一緒に盛り上がりましょうね~[__るんるん]
by 希望の星 (2009-12-22 19:09) 

希望の星

クローバーさん♪こんばんは~(^^)。

>まぁ全て進化してらっしゃるから初期の曲も、
>新鮮だし こんな難しい問題がテストに出たら、
>全部です と書きたい!

ふふっ(^m^ )。
たしかに初期の楽曲も、今の声で歌われるとまた世界が
違うでしょうねぇ。
今の声でも蘇らせて欲しいですね[__るんるん]

>男性にとても人気がある曲みたいで 徳永英明さん
>どう思われますか?と 知り合い男の方々にきくと
>必ず、壊れかけのRadio いいねえ~カラオケで
>歌うと難しいと 知名度が凄い!


そうそうそうなのぉ~[__!!]
やはり世の中では徳永英明=壊れかけのRadioのようですね。
一番最初に思い浮かぶようだし[__るんるん]。

今日ね、美容院行ってきたんですよぉ~。
で、例の(ファンの男性の)先生が・・・
「紅白、何歌うのか決まった~?」って聞いてこられたので、
「壊れかけのRadioですよ~」と言うと
「うっそー!やったぁ~!うれしい。あの曲は
いいよね。最近ずっと徳永さんの歌声も練習してるよ。
でもあの声はほんと難しい。高いだけじゃなくて
ハスキーだしさ・・・。体を楽器にして歌うと
高い声が出てくるんだよ。
でも、Helloでもよかったんじゃない?あれもCMで
いっぱい流れてるし、みんな知ってるよね?」っておっしゃってました。

やはり「壊れかけ・・」は男性には人気です[__るんるん]
以前、この曲で号泣したともおっしゃってましたし。

世間のみなさんが聴きたい曲を歌う!って、紅白の
ステージでは大切なことかもしれませんね。

クローバーさん、こちらこそいつもスキスキトーク
語りに来てくださってありがとうございま~す。



ゆりさん♪
「壊れかけ・・・」びっくりでしたか^m^。
新しいTV、地デジ?かな。
綺麗な徳ちゃん、楽しみですね~[__揺れるハート]

ライブ近づいてきましたねぇ[__るんるん]
私も落ち着きがなくなってきました(笑)。
楽しみましょうね。

仙台、アンコール明け、変わったようですね。
フォーラムはどうなるのかなぁ~?
by 希望の星 (2009-12-22 19:25) 

希望の星

こえださん♪
今年も準備万端で紅白お迎えくださいね(^-^*)。
しかし、徳ちゃんの順番が終わるまでは、私も毎年
指先までかじかんで(緊張で血が通わない(^m^ )クスッ
気もそぞろです。
今年の順番によっては、年越しそばもずっと食べられないかもなぁ。
徳ちゃんが出ないことには、席も立てなくってぇ[__あせあせ]

何番手でしょうねぇ~。
トリは話題性から言って絢香さんかなぁ~?
アッコさんかなぁ。。。


Y.Tさん♪
やはり不動の曲ということでしょうか。
一般の方からすると、間違いなく一番人気なのでしょうね(^.^)。
誰もが知る代表曲があるって素晴らしいことです[__るんるん]

今年はコメントどうでしょうかねぇ。

あと、昨年の紅白フラッシュなどでは徳ちゃんのこと
結構大きく取り上げてくださっていましたよね[__揺れるハート]

中居君と面談してるシーンやインタビュー、リハ風景など、
盛りだくさんでした。今年も取り上げてほしいなぁ~。

携帯のこと。。。凹みました[__たらーっ]
消える時は一瞬だものね。
私、過去の着ボイスでお気に入りのがあって、それを
失くしたことが一番の残念[__バッド]ですぅ。

共感ありがとうございました・・。トホホっ・・・。
気持ち和らぎます。。。

>私も過去のモバイルサイトの徳ちゃん画像は
>Microカードに保存してます♪

ずぅーーっと初期の って残りますけれど、最近のものは
全部移行できませんでした[__たらーっ]
なので、あらためて最新のもので好きなものいくつか
DLしましたよ~。
携帯変えるのも良し悪しですね[__あせあせ]
でも、今のものは見栄えはカッコイイので気に入っています。
これから歴史を作るぞぉ~(*^-゚)v。

地デジ画面で美しい大きな鮮明な徳ちゃんのお姿。。。
見入ってくださいね~[__揺れるハート]
by 希望の星 (2009-12-22 19:39) 

モグモグ

希望の星さん、こんばんは[__夜]

紅白の曲が「壊れかけのRadio」に決定した日は
正直な気持ち、ちょっと凹みました、ごめんなさい(>_<)

でも、翌日にはやっぱり、今回のツアー同様の
熱唱が聴けるのだから嬉しい!なという気持ちに
変わりました[__るんるん]

日曜日のフォーラムで私のツアー参加もファイナルです[しょぼ~ん]
きっと、紅白観たら、感動と淋しさで泣いちゃうかな~と
思います、、[__もうやだ~]

by モグモグ (2009-12-22 20:42) 

クローバー

希望の星さんへ☆お返事ありがとうです♪
美容院行かれてビューティフルに磨きかけられ 徳永さんと今年最後の時を過ごされるんだぁ 離れてても 見てくれるかもですね(v_v) 私の時 立見最後席でしたが 派手な真っ赤な服着て行き(いつもはベージュや黒や紺色が多いけど燃える気持ちで興奮がそうさせたの)見てくれたと思い込んでます この一年それで頑張れました~♪…今度チャンスがあればJuJuさんみたいな帽子がいいな
美容院の男性先生 カワイイ方 徳永さん目指してるなんて その気持ちがもてるなんてピュアで ステキな方 だと 感じました。私昔 声楽習ってて その時のボイトレで ♪ドレミファソファミレド~を 一音ずつ上げていくんですが そのとき マママママママママ~♪(ドレミファソファミレドの音階で)といいながら、鼻の上部~眉間の下あたりから頭頂部に突き抜ける感じで 姿勢よくして腹式呼吸で声を出すように訓練すると 高い声が出るようになると習いました。これは 知ってたら 日常でも 老化により 声帯が固くなり 太いおばさん声にどうしてもなりがちだけど 歌う事により いつまでも若々しい 綺麗な声を保てるんです なんかお役にたちたくて知ってること書かせて頂いたけど、もし的外れトークならごめんなさい。
私も 昭和の名曲観ました。微妙な順位であと一曲位入ってほしいなあと思いつつ、世間的には、この曲なんだ~と思ったということは……私はファンですエッヘンて思っていいのかなとちょっと嬉しかったです…でも 頭の中でよく徳永さんの曲のフレーズ浮かんで歌ってるのに 曲名やサビが浮かばない時があり まだまだだなあ ゴメン徳永さんって言います ……東京~暖かいといいですね 今年インフルエンザも心配しましたが 今まで素晴らしい徳永さんとスタッフさんの日々のご苦労ご配慮にも感謝ですね~☆☆☆
by クローバー (2009-12-22 21:14) 

megu

こんばんは~

そうです!あちらのブログのmeguです。
年末にコンサ-トの参加と紅白で締めくくれる事、すごくシアワセです。。。
MCが各地いろいろなネタで満載なので、今から楽しみですね~
双眼鏡でガン見したいと思います!

希望の星さんの担当美容師さんは徳話にノッてきてくれるのでいいですね。
先日、私の担当の方には「渋い趣味だ」と。。。

by megu (2009-12-22 21:58) 

しろくまツレ

Hello!

お久しぶりです。紅白連続出場、素晴らしいことですね。・・「壊れかけ・・」ですか・・たしかに、色褪せることのない永遠の名曲、ひとつの時代をつくったメロディですね。

But、明日を見つめて、世界へ翔く徳永さんならば、いまや大物であろうとも、昔の大ヒット曲を引っ提げる大物歌手路線ではなく、「壊れかけ・・」だけではない、歌が上手いだけではない、えーっ、こんないい新しい曲が、上質のオリジナル曲があるのか・・と世の中をうならせていただきたい・・聴けば違いがわかる、瞼に情景が浮かび上がる、そして絶対好きになる・・と言う気も僅かに?残るのですが、NHKさん?・・・
とまれ、徳永さんが「本気で歌い納めします」とのことですので、(なんと謙虚な方でしょう)こちらも真摯に応援いたしまょう。
とすれば、あとは、ファンの方々が、徳永さんのオリジナルの良さを世の中に広めていくですね。1990年の名曲コーナーではなく、明日の名曲に。
皆様、リクエスト等たくさんなさってるようでほんとうに敬服してます。

来年は、さらなる飛翔の年に!
by しろくまツレ (2009-12-23 03:27) 

Y・T

希望の星さん 新しい携帯に 徳ちゃん画像たくさん入りましたか♪あの保存する瞬間も幸せなひとときですよね~(*^.^*)

いま思い出しましたが今年の2月の札幌ライブMCで「過去の曲も今の声で そのうち出します」みたいな話をしていました☆

あれから ずっと私は いつになったらレコーディングしていただけるかしら?と、心待ちにしています♪早く実現されるといいな~(^.^)♪

今日のスポーツ報知ゲットしました☆内容しっかり読ませていただきました。徳ちゃん目線のサッカー大好きな話が満載です♪最後の「本紙特別編集委員、シンガーソングライター」と書いてあるのを見て 顔がにやけました(笑)

私は日本人の選手では過去の代表のゴン中山選手が好きです。最近は日本人ではありませんがアルゼンチンのメッシ選手が好きです。病気で身長が伸びない中、注射で治療するためにプロになって小さい体で素早いプレーは凄いな~と思っています(マニアックな話ですみません)

ところで紅白は フルサイズで歌わせていただけるのでしょうか…ぜひ お願いしたいですね♪そして 少しでも多く画面に映っていただきたいですね~(祈)

お願いだから 前に出て~!どこどこ~!?って探しますもんね~(笑)お願いします(誰に言ってるんだろ…笑)

フォーラム近くなってきましたね♪こちらまでドキドキします(^_^;)
by Y・T (2009-12-23 15:34) 

もんきち

希望の星様こんにちは!お返事遅れてすいません!実はぎっくり腰になってしまいました。普段やらない大掃除とやら張り切ってやったものの張り切り過ぎて・・・痛みもだいぶなくなりましたので楽です。皆さんも気をつけて下さいね。紅白曲目も決まり、後は衣装ですよね。どんな衣装なんだろう。楽しみが色々と増えてます!
by もんきち (2009-12-23 17:24) 

希望の星

モグモグさん♪こんばんは~♪
そうでしたかぁ・・・[__バッド]。
私も一瞬(→ ほんの一瞬よ^m^)、曲名を見たときは
動きが止まりましたけどね。。。
でもきっとNHKさんからの願いはこちらだったのでしょうね。
徳ちゃんももちろん納得されてのことだと思います(^.^)。

フォーラムで聴く「壊れかけ・・」は、また今回
違った想いで聴けそうですね[__るんるん]

もう。。 最近いろいろありすぎまして[__ふらふら]
今。。。徳ちゃんに会いたくて会いたくて仕方ありません。
徳ちゃんからパワーをいただきたいなぁ。
私も泣いてしまうかも。

モグモグさん、マイファイナルなんですね(┯_┯)。
それは気持ちも違いますねぇ。

涙は堪えずに泣いちゃってくださ~い。
それが一番自然なことだよぉ(^_-)。


クローバーさん♪
美容院行っても、全然磨きはかかってないけども(笑)
何となく新年を迎える前までには[__ひらめき]って思って
行って来ました~。
クローバーさん、真っ赤なお洋服ですか~ヾ(〃^∇^)ノ。
鮮やかですね。赤は大学生の時以来着てないわぁ。

美容院の先生ね、知ってる人は知ってるんだけど
50代の先生なのですよ。
こちらにもあちらにもよーく登場します(笑)。
職業柄、若々しいですけどね。

前回のツアーからライブデビューされて、今回も
2度参加されてるんですよ[__るんるん]

店内は、今回もアルバム・WE ALLが流れていました。
5時間くらいいたので、いろんな音楽が流れた中
WE ALLもたっぷり2周しましたよ[__CD]

先生は前回のライブでは「最後の言い訳」がいきなり
オープニングにきたもので、感動で号泣だったそうです。

とても感情表現が豊かな方で、昨日もお話されながら
泣かれてたシーンも。(これは別の話題でね)

今回もおっしゃってました・・。男から見てもカッコイイ
ってね( ̄ー ̄)ニヤリ。

「ことば」は、今回歌われませんでしたけれど、素晴らしい歌だよねって。


クローバーさん!すごいですねぇ~。ボイトレですか[__ぴかぴか]
クローバーさんのように、先生も実演して見せてくださって
ましたよ(笑)。
変に身体に力をいれず抜いて、少しアゴを上向きで
丹田からずぅーーっと体の中を通って頭に抜けるように
声の続く限り、ふぅーーーーって声を出すんですって。
体がまるで楽器のように感じるっておっしゃってました。

こうすると、全然喉に負担がかからずに自分でも
驚くほどの高い声が出てくるんだそうで・・・。

でも、どうしても徳ちゃんのような声は無理だって。
→そりゃそうですね^m^

徳ちゃんの声は 高音で でもハスキーで、最近は
それプラス小刻みなビブラートが加わったり、語尾に
ふっと抜けるウィスパーヴォイスがあったりですから~
と、語ってきました(^.^)。

楽しい時間でしたよ。
by 希望の星 (2009-12-23 20:29) 

希望の星

meguさん♪
再びありがとうございます(^.^)。
よかったぁ~同じ方でしたね♪
私もお友達のお部屋、楽しく表の日記もコミュニケーション
の場も、読ませていただいていま~す[__かわいい]
なかなか書込みはしてないのですが。。。

今日荷物をちらっとまとめました。
双眼鏡、私もガン見しますがどれくらいの大きさに
変身するかなぁ。
さいたまよりは近いのか?あれ以上になるのか
想像つかず。
オーロラビジョン欲しいわぁ。。。(*´∀`)ゞ

meguさんの美容師さんからは、渋い趣味って?
お若い先生なのかしらねぇ・・。



しろくまさんのおツレさん♪
まあ~お久しぶりではないですか~[__るんるん]

ライブの感想お聞きしたかったですよぉ~。
→ 今からでも間に合いますからね(* ̄m ̄)ぷぷぷ

>えーっ、こんないい新しい曲が、上質のオリジナル曲が
>あるのか・・と世の中をうならせていただきたい・・
>聴けば違いがわかる、瞼に情景が浮かび上がる、
>そして絶対好きになる・

おツレさん!アツイですね(^m^ )クスッ。
そうですよねぇ~ 本音はねぇ。。。
日頃から追いかけ続けてるファンならば、たぶん
みんな同じ思いですね[__るんるん]

Hello 響かせてほしかったなぁ~と思いますね(´-`)ノ{フフフ。。。

来年もまたその次ももうずーーっとレギュラーで
出てくださるとうれしいなぁ~。

徳ちゃんも大御所の域に入ったのでしょうか。。。
もう~ずーーっと着いていきますからね~(^^)。
by 希望の星 (2009-12-23 20:50) 

希望の星

Y.Tさん♪
2月の札幌のMC、ありがとうございます。
今の声ってほんと癒されるから。。ぜひ初期の曲も
また新たな命吹き込んで世に出て欲しいですね[__るんるん]

私もスポーツ報知買って来ました~。
まさにツアー中に執筆活動も・・・という感じですね。
徳ちゃん、お忙しいですね。

メッシ選手、ズームインで特集組まれてて
私も拝見しました。
素晴らしいですね。

メイン画面じゃなくて、2列3列以降の豆粒ちゃんの
お姿を目を細めて探してたりする自分。。。がいます(^m^ )クスッ 。
徳ちゃん、なかなか映らないんですよねぇ~。
シャイですもんねっ。
後ろ後ろへ下がっていっちゃうし、譲っちゃうしで。
そこが徳ちゃんのイイ所でもあるのですが('-'*)フフ 。

誰かの応援メッセージに立たれるってことも、過去
なかったですよねぇ?

今年はどなたが徳ちゃんの歌の応援に立たれる
でしょうか?
昨年は布施明さんでしたよね。

入場時のお衣装も注目ですね[__目]



もんきちさん♪
え”----[__がく~]
ぎっくり腰ですか[__あせあせ]
お大事になさってくださいね~。
痛そうだわぁ[__あせあせ]

私も掃除をしようと思いつつ、思いのままなかなか
やれてません(笑)。
今日やっと、プリズムのプレゼント応募と年賀状
投函してきました[__チョキ]

ちっちゃな徳ちゃんの絵を珍しく描いてみました。
→ 少しだけ気合入ってますかっ(^m^ )クスッ
by 希望の星 (2009-12-23 21:06) 

青紫

お久しぶりです~

フォーラム近づきましたね
今回、まさに壁の花でございます
初めての、フォーラムどんなもんでしょうか

最近知ったのですが、
フォーラムの“こけら落とし”は、
うちの会社だったそうで

私は単なる、臨時社員ですがね^_^;

東京まで、一人旅
結構好きです!
頭の中は、妄想が暴走してますが・・・・
(徳ちゃんのように、走り出したい衝動にはなりません(笑)
by 青紫 (2009-12-23 22:50) 

希望の星

や~ん大事なところでミスったぁ[__たらーっ]

おツレさんのところで、ラスト一文訂正です!

誤)もう~ずーーっと着いていきますからね~(^^)。

正) もう~ずーーっと付いていきますからね~(^^)。

ですぅ。
徳ちゃんのこと、生きてる限り付いてゆくのだぁ~(*^-゚)vィェィ♪
応援しま~すよ♪


青紫さん♪ご無沙汰です(^^)。
おぉ!壁の花ですか。
私も誰にも負けない壁の花です(笑)。
お互い楽しみましょうね~[__揺れるハート]
それにしてもフォーラムって縦にも横にも
びろろろろーーーんって長いですね[__あせあせ]

青紫さんのお勤めのところと、フォーラムご縁があるのですね[__るんるん]

あれ?お住まいどちらでしたかしら?
同じく[__新幹線]の旅でしょうか?
私も車内では走らなくてよい距離ですが(笑)。

車窓見てるのも楽しいですよね[__るんるん]

by 希望の星 (2009-12-23 23:26) 

もんきち

希望の星様ご心配お掛けしてすいません!すっかり痛みも取れました!休んでいる時はずっと徳永さんの曲聞いていたので元気になりました!
また明日仕事です!帰って来たら自宅の大掃除の続きが待ってます!そして年末の紅白歌合戦ですよね?綺麗にしてお迎えしたいと思っております
by もんきち (2009-12-23 23:32) 

kaoru.y

こんばんは~。

やはり徳永さんといえばこの曲!と認知されているのでしょうね・・・。
私としては「透徹の空」か「Hello」が希望でしたが、CM曲とかはダメなのかな?と思いましたが、でも福山さんもCM曲でしたよね・・・・・・(~_~;)

そう、フルで聴きたいですけど先日ミヤネ屋でだったか曲目紹介の時に、嵐かスマップの曲数に触れて「通常は2分だけど特別に倍くらいの時間をとった・・・」みたいな発言があって、え~っ2分は短すぎっ!! と口走ってしまいました・・・・・・(^^ゞ
今年は人数少ないのだから持ち時間増やすとか、してくれると嬉しいんですけど無理でしょうか・・・。

あっ、そろそろHDDの整理をしないと空きが無いーー笑
でもその前にフォーラムの支度をしないと[__あせあせ]
希望の星さんは「めったに無いお席」ですか・・・私も土曜はともかく日曜は後部の通路が目の前です。ライティングやサークルの中も良く見えるかしら・・・・・・。
もちろん、30倍双眼鏡持って行きます~~。でも今、左目負傷してるので覗きすぎるとちょっと辛いかも(笑)
ゴロゴロして痛いので診て貰ったら眼球に傷があるとか、コンタクトが原因かと思ったけど9日の名古屋は右目だけコンタクトして行ったので違うみたいで・・・。
あ、私のコンタクトはコンサート用に作ったので(笑)、遠くはともかく手元がぼやけてしまってパンフも読めないので前回は視力の悪い右目だけしてったのです(^^ゞ
両目よりはマシだったような・・・・・・笑

今ツアーは私は2階席は無かったのですが、来月の名古屋は2階最後列もS席とか[__たらーっ](一般ですが)
何だか来年が恐ろしくなりそうな感じですね・・・・・・。

中山ゴンさん、札幌に決まりましたね[__るんるん]
寒いけど遠いけど頑張って欲しいです[__サッカー]
でもJ2ってTV中継あまり無いんですよねぇ・・・・・・。
by kaoru.y (2009-12-24 00:16) 

しろくまツレ

Hello!

お言葉に甘えまして、またきました。
中野の感想・・久しぶりのライブ、感動ものでした。
徳永さんは以前より、ずっと素晴らしくなっていますね。声も歌もお顔も。
線の細さ、危なっかしいところが消え(それも魅力だったのでしょうが)艶のあるハイクラスの大人の魅力がある。そして、お顔も内面から出てくる輝きと、知性と教養が感じられる。(お若い頃は知的というよりは、外見だけと感じていましたが)
住宅地でいえば、若い頃は新興住宅だったのが、高級住宅地になった、みたいですか。
なぐり書きだったのが、芸術になった・・あ、昔も、なぐり書きではなく上手でしたね。
ここまで、素晴らしくなるとは予想もつかなかったです。そして、さらに進化し続けている。
今の徳永さんの良さをわかってる方はほんとうの良さがわかる人、って思います。

どうも、ライブの感想ではなくなってしまいましたね。すみません。
ライブは、徳永さんの素晴らしさを見せ付けられた、のひとことにつきます。
野外、神社、城跡、都会、緑、海岸、ライブハウス、地下室、夜空、太陽、雨、星月・・どんなシチュエーションにも徳永さんは合いますが、歌と曲を聴かせるライブ、聴きごたえのあるちゃんとした音楽のライブ、大人の音楽、極上のひとときでした。
会場の大きさ、そしてドラムの音も自分好みでしたし、しいていえば生のストリングスが欲しい、ギターもうちょっと前面に出て、くらいでしょうか。でも、文句なく最高のライブ(のひとつ)だと思います。

We All すごくいいのに。内容的に今年ナンバー1アルバムです。全面的に支持しますよ。これからも徳永さん、ぜひオリジナルで飛躍してください。
by しろくまツレ (2009-12-24 11:57) 

青紫

希望の星さん♪

今日は、クリスマスだというのに
母の心は、フィーラムへと・・・

すみません、暴走中です(-_-;)

はい、私 福山在住でございます
4時間弱の、新幹線の旅です!
やっぱり、走った方が良いですかね~
by 青紫 (2009-12-24 12:44) 

eri

こんばんは!
紅白は壊れかけのRadioですね☆
予想全然していませんでした…[__あせあせ]
06年に歌われていたので(^^ゞ
けど、私この頃まだ、
徳永さんに恋に落ちる前でしたので(^-^;)
ですから、どんなふうになるのか
楽しみです[__るんるん]
衣装も楽しみですね[__ぴかぴか]
そして、前に歌った曲を、ということは、
徳永さんはもう紅白の常連さん?[__ぴかぴか]
という感じにもとれるのですが…
だとしたら嬉しい事でもありますよね~[__揺れるハート]

アロマキャンドル届きましたよ♪
思っていたよりコンパクトでした(^^)
ポストカードもついていましたよ[__かわいい]

あと一週間で紅白ですね~
というか、あと一週間で今年も終わりじゃないですか!!
早いですね[__ダッシュ]
けど今年ももう終わりって実感
紅白始まってわくんですよね~私(^-^;)

by eri (2009-12-24 18:08) 

れいな

おはようございます[__晴れ]紅白、壊れかけのradioでしたね~。私もやっぱりHelloがよかったなぁと思います。まさかもう歌った事ある歌を歌うなんて思ってもいなかったです。 でも徳永さんの楽曲たちはどれもいい曲ばかりなのでどの曲でも大喜びです[__ひらめき]
私は今日から冬休みです。でも残念な事に宿題の量が多すぎて困っています。2年生は頭が悪すぎなのでいっぱい出すとか冬休み前に先生たちが授業のときに発言を繰り返していました[__がく~]徳に英語なんか絶対に終わらないだろってぐらい出ました。。。

明後日はフォーラムですね♪今回こそ大親友の友達と行きます。帰りは[__電車]です。まだ手紙も書いていないので急いで書きたいと思います。お子さんはドラゴンボールがお好きなそうですね。私は中2になっても好きですよ。小学校の時から本当に大好きでした。前にも話したように私はすごく男っぽかったので、男子友達とイトーヨーにいってデータカードダスもやっていましたよ。
継続手続きに必要なものとかありますか?この前会報誌と一緒にお支払いのご案内というものが届きましたが。お願いします。

それとみなさん、メリークリスマス[__クリスマス]
by れいな (2009-12-25 08:40) 

北の風

今年も残すところ僅かになって、明日はいよいよフォーラムですねぇ!
前方(ステージ)の徳永さんと後方?の希望の星さんで、会場をマルゴト包み込んでいるような感じですねぇ!!なんだかすごいですよ!!
お話 楽しみに待ってますね!
(年末でお忙しいのにごめんなさい)
私が今年最後に徳さんにお会いできる紅白歌合戦・・
「壊れかけのRadio」・・・(^_^;)そうなんだぁ・・・と・・
でも、よく考えたら「壊れかけのRadio」を聞きたい人が沢山でしょうから!!VOCALISTからの1曲でなくて徳さんの曲でヤッタァ~\(^O^)/気分になってきましたぁ!!
この一週間ラジオを聴いていて、徳さんの「雪の華」と
「恋におちて」と「壊れかけのRadio」の3曲をたまたま聴けちゃいました。
ラジオから流れてきた「雪の華」はジ~ンときちゃいました!!やっぱり徳さんは最高!!
徳さんが歌うと、魔法がかかったように、輝いちゃうんですねぇ!!紅白で 和田アッコさんと「あの鐘を鳴らすのはあなた」なんてコラボもあると盛り上がるのになぁ!!
紅白は、正座して徳さんを応援します!!

サッカーのお話ですが、ゴン中山さんが北海道コンサドーレに来てくれます!!入団会見もさすが楽しくひきつけられました!!北海道は喜びでいっぱいで大盛り上がりです!!(何故かサッカーの話題も徳さんのおかげで気になります)
希望の星さん!今年一年楽しいお話を本当に有難うございました!どうぞ良いお年をお迎えください!

by 北の風 (2009-12-25 09:56) 

ヒロリン

希望の星さ~ん、徳ちゃんファンの皆さ~ん、メリークリスマス♪♪♪です。。。♪

北海道は、今日1日、しんしんと~ゆっくりと~雪が降っていて~まさにホワイト・クリスマス・・・です。
寒いけど、やっぱりいい雰囲気ですよ☆☆☆

明日、あさって・・いよいよ年内最後。。の東京国際フォーラムでのコンサートですね~~!!

行けないけど~(泣)心は、ビューン~♪と、飛んで行きそうです。
時計を見ながら・・『アッ!始まった』とか『アッ!終わった』とか思いながら~希望の星さんや皆さんからのレポ☆楽しみに待ちますネ!!
年末ですが、宜しくお願いしま~す。。。☆

そして・・紅白も、あと1週間をきり、もうすぐですね!!
徳ちゃんは何番目ぐらいの登場なのか・・気になるところですが~たぶん、皆さんと一緒で、紅白が始まると同時に、“テレビの前で正座”ですね~!!

そして、少しでもテレビに映るのを見逃さないように、ジーッと見続けてしまいそう~~~目が乾いて、コンタクトが落ちてしまうかも(笑)

どんなスーツかな?何色でしょうか?やっぱり“ブラック”かな?・・・って・・スーツじゃなかったりして・・(えっ?)
。。。なんて1人で想像しています。
とにかく~楽しみですね!!!

by ヒロリン (2009-12-25 19:26) 

希望の星

こんばんは~[__るんるん]お返事続きです。
明日の留守前にすべて書きま~す。

もんきちさん♪こんばんは。
回復されたようでよかったです(^.^)。
お気をつけくださいませっ。


kaoruさん♪
>CM曲とかはダメなのかな?と思いましたが

昔はそうでしたけれど、いつからだったかなぁ。
NHKさんもその辺だいぶゆるやかになりましたよねぇ^m^。
タイアップ曲など除くと、今では殆ど歌えないですからね^^;。
昔の紅白って、最大のヒット曲を歌わずに(タイアップ曲など)
違う曲を歌う ってパターンはよくありましたよね。

>今年は人数少ないのだから持ち時間増やすとか、
>してくれると嬉しいんですけど無理でしょうか・・・。

そうですよねぇ('-'*)フフ 。
50組でしたっけ・・。
持ち時間2分だと、殆ど歌えないですよねぇ。
なるべくフルサイズに近い形が希望ですね[__るんるん]

歌手によって持ち時間が違うのも、変ですよね[__あせあせ]
平等に見せて欲しいですね(^^♪。
あ、徳ちゃんが長い分には一向に構わないのですが(笑)。

>希望の星さんは「めったに無いお席」ですか・・

ハイ(^-^;) 。
ココがS枠指定なのも、今回初めてかもしれないですよね。
それだけ、FC会員の席確保にご尽力いただいたので
しょうねぇ。

今、マッキーのライブ中継をWOWOWでやっていますが
後ろの方、まるで姿かたちも見えてませんでした(;´ー`)ノァ´`´`…
明日は自分もあそこにいるんですね~。
ドキドキしてきたぁ~。

kaoruさん、目の調子お悪いのですね[__あせあせ]
大丈夫ですか~?あまり無理なさらないでね。

徳ちゃんライブ専用のコンタクトなんですね。
徳ちゃんのお姿はハッキリ見たいですものね[__揺れるハート]

>今ツアーは私は2階席は無かったのですが、来月の
>名古屋は2階最後列もS席とか(一般ですが)

今回はすべて1階でしたか~。
でもね、2階席も今回はお徳でしたよ[__るんるん]
ほんっとに綺麗でしたもん[__ぴかぴか]
2階からの景色が(*^-゚)v。

来年の名古屋は、2階席のみならず、3階席もFCの
S席指定ですよ~w(゚ o ゚ )w オオー!

徳ちゃん人気はすごいですねぇ。

でも、思い返せば、ライブ動員数が多かった時代
Nostalgiaの時なども、私も2階席が当たり前で
3階席もありました。

なので、会員数が増えた今はこの現象も当然といえば
当然なのかもしれませんね[__あせあせ]

でも、次回のツアーは事前に抽選モレも分かるので
少しはココロの持ち方が違うかもしれません^^;。

ゴンさんの会見見ましたよぉ[__サッカー]



おツレさん♪再びありがとうございます(^^)。
そして、お待ちしてました~[__るんるん]ライブ感想[__るんるん]

>徳永さんは以前より、ずっと素晴らしくなって
>いますね。声も歌もお顔も。

ヾ(*≧∇≦)〃ベタ褒め~うれしい~[__揺れるハート]

おツレさんは久々のライブ参加だったのですよね(^-^*)。
より徳ちゃんの進化が目に映ったことでしょう~[__揺れるハート]

若い頃は若いエネルギーをいっぱいこちらも受けて
本当にハジケテ楽しかったですけど、今はその頃とは
また違った大人の魅力がいーーーっぱいですよね[__るんるん]

徳ちゃんがこんな風になられるとはあの頃は想像
していませんでした。
こんなにしっとりな艶っぽい空間。

もちろん若い頃もカッコよかったし、参加型のライブで
楽しかったのですが、今は(ライブの時間は短くなりましたが)
その分ギュっと魅力が凝縮されて素晴らしいですね。

何より、歌声が気持ちいいですもの。
力を自然にいれたり、抜いたり。。。ナチュラルで
その日の「気」の流れに身を任せていらっしゃる感じ。
心地よいですよね~[__るんるん]

WE ALL 私ももちろんナンバー1[__ぴかぴか]ですよぉ(^^)。
ほんとはもっともっと今の世の中でこちらが売れて
欲しかったですけれど。

いい音楽はもっと世の中で認められるべきですよね。

カバーだけじゃなく、オリジナルにももっともっと
注目して欲しいですね[__目]。

でも、ライブが全会場!即完売!!なのですから
やはり世の中の人が徳ちゃんの歌声に注目している
ということ!求めているということなのでしょうね[__揺れるハート]
by 希望の星 (2009-12-25 21:27) 

希望の星

青紫さん♪福山でしたか。。。
え・・?日帰りですか?お疲れ様です。
私はちょうど半分くらいの距離かな・・。
楽しみましょうね[__るんるん]


eriさん♪
以前の壊れかけの時は恋に落ちる前でしたか^m^。
では、今回リアルタイムでドキドキしてくださいね[__揺れるハート]

私もドキドキですけれど[__揺れるハート]

紅白の常連さんになっているとしたら、うれしいですね[__るんるん]
毎年、年末にお会いできるなんて夢みたい(^-^*)。

>アロマキャンドル届きましたよ♪
>思っていたよりコンパクトでした(^^)
>ポストカードもついていましたよ

届きましたねぇ~(^.^)。
たしかにコンパクトだったかな。
あぁ・・でも案外このくらいのサイズかな・・とも。
昨夜早速使ってみましたよ~[__かわいい]

紅白って見てると。。ほんと、1年終わるんだなぁ~
って実感できますよね。
私もずーーっと欠かさず見ています。
たぶん小学生の頃から一度もかかしたことないと
思います[__るんるん]
やはり大晦日は紅白ですよね(^^)。
by 希望の星 (2009-12-25 21:37) 

希望の星

れいなちゃん♪いよいよフォーラムですね~[__るんるん]
Helloはみんなが望んでいたイチオシ曲でしたね[__るんるん]

ほんとはこんなにも素晴らしい楽曲、もっとメディアでも
ご披露してくださるとうれしいのになぁ~って思います。
みんな元気になれる曲ですよね[__ぴかぴか]


れいなちゃん、冬休みの宿題多かったんだね[__あせあせ]
うちは今日、終業式でしたよ。
冬休みは短いけれど、がんばってお勉強してね(^-^;) 。
疲れたら徳ちゃんの歌で元気いただいてね(^^♪。

>今回こそ大親友の友達と行きます。

赤の時に行かれなかったお友達とかしら?
よかったですね~(^^)。
お席のご連絡なかったですけれど、よかったですか?
また後ろの席を振り返ってみてください(笑)。
いますから~(;´ー`)ノァ´`´`…
お若い二人だから見つけたら声かけますね。

>お子さんはドラゴンボールがお好きなそうですね。
>私は中2になっても好きですよ

あら~そうなんですか~('-'*)フフ 。
ドラゴンボールって幅広い世代に人気ですよね。
大人も好きなようですし。
うちも以前はデータカードダスやってましたよぉ。
TVも録画して息子は毎週見ています[__るんるん]

>継続手続きに必要なものとかありますか?

特にありませんよ・・・。
会員番号さえ記憶してれば、大丈夫[__チョキ]
一応会員証を持っていくと間違いないですね(*^-゚)v。

メリークリスマス[__クリスマス]



北の風さん♪
>前方(ステージ)の徳永さんと後方?の希望の星さんで、
>会場をマルゴト包み込んでいるような感じですねぇ!!
>なんだかすごいですよ!!

恐れ入ります(^m^ )クスッ。
包み込みますよぉ~(笑)。
後ろから「気」を拍手を送りますね~[__るんるん]
でも会場のみなさんの後姿を見られるってすごいことかもぉ(*´∀`)ゞ。
楽しみにしています。

>よく考えたら「壊れかけのRadio」を聞きたい人が
>沢山でしょうから!!VOCALISTからの1曲でなくて
>徳さんの曲でヤッタァ~\(^O^)/気分になって
>きましたぁ!!

そうです、そうですともぉ~(^-^*)。
一般の方はやはり徳ちゃんといえば、これでしょうね~[__!!]
みなさん喜ばれますよね[__るんるん]

作詞作曲徳永英明作品ですから~[__揺れるハート]
どの曲よりも、安心してどっしりとした気持ちで
TV画面の徳ちゃんを迎えられる気がしますっ(*゚ー゚)ニヤニヤ

今回も譜割に忠実な歌い方になるのでしょうかね~('-'*)フフ 。
中居くんに笑顔で送り出していただきましょう~[__るんるん]

北の風さん、ラジオで3曲も聴かれたんですか~[__わーい]
すごいですねぇ。
ラジオから流れてくる徳ちゃんの歌声はまた特別ですよね[__ぴかぴか]
ドキドキしますし、やっぱりいいわぁ~[__揺れるハート]
って
思っちゃう。

>紅白で 和田アッコさんと「あの鐘を鳴らすのはあなた」
>なんてコラボもあると盛り上がるのになぁ!!

うわぁ~~(〃ω〃) キャァ♪ それってすごいですねぇ。
想像しただけでワクワクドキドキ~[__揺れるハート]
実現しないかなぁ~[__揺れるハート]


>サッカーのお話ですが、ゴン中山さんが北海道
>コンサドーレに来てくれます!!

ニュース見ましたよ~。
よかったですねぇ。
ゴンさんはお人柄的にも惹きつけられますよね(^-^*)。

北の風さん、みなさま、こちらこそスキスキトークに
お付き合いくださいまして本当にありがとうございました。
とても楽しい日々過ごさせていただいてます。

これからもどうぞよろしくお願いします[__るんるん]
by 希望の星 (2009-12-25 22:15) 

希望の星

ヒロリンさん♪
メリークリスマス[__クリスマス]

北海道はホワイトクリスマス[__雪]なんですね[__ぴかぴか]
素敵[__ぴかぴか]

フォーラム、楽しんできますね[__るんるん]
お留守番組の方のお気持ちも感じながら参加させて
いただきます。
お土産話、たくさんは無理かもしれないですが
こちらにもアップしますね。
でも、大掃除も待っています[__たらーっ]
月曜は仕事納めです。。。

衣装はやはりスーツ。。。でしょうね~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
ブラックが続いて、昨年は歌にあわせてブルーでしょう。
今年は白かしら~。→ 私の希望です[__揺れるハート]

では、イッテキマース===”└|∵|┐
by 希望の星 (2009-12-25 22:21) 

coffee

希望の星さん 遠征されるというお忙しい時にすみません。
アロマキャンドル届きませんでした~とお知らせに来ちゃいました(^^;
成田から発送のお知らせがあったとおっしゃってましたよね…私には来なかったのでン?て思ってたんですがどうやら買っていなかったようですねぇ…f( ̄v ̄;)ポリポリ…
コンパクトで可愛い感じなんですね(*^^*)

週末、東京は寒さはそれほどでもないみたいですけど暖かくしてお出かけ下さいね。2日目はご一緒ですが行ってらっしゃいませ~♪^^*
by coffee (2009-12-25 23:46) 

Y・T

おはようごさいます♪ いよいよフォーラムに お出かけですね♪ワクワクします~♪
こちら北海道の内陸は -22℃まで下がりました☆厳しい寒さですけども 心は熱いです♪何故なら あの大好きなゴンちゃんが北海道コンサドーレに来てくれるのですから♪あの日本代表時代から大好きでしたから ほんとに嬉しかったです(^.^)♪ありがとうございます♪

さて今日はフィギアの代表選考の試合ですが 私は村主さんのファンなので ぜひオリンピックに行っていただきたいです☆

スポーツは あまり得意ではないのですが見るのは好きです(^_^;)
あ…話が 的外れになりました、すみません。

紅白は企画ものが たくさんあるみたいで 歌う時間が どうなるのか心配になってきました。

希望の星さんが言われたとうり去年は たくさん特集が組まれて徳ちゃんが たくさん映ってましたね♪今年はどうなんでしょう(心配)でも楽しまなくちゃ♪

今日は おもいっきり楽しんできてくださいね~♪レポ待ってます~行ってらっしゃい(^^)v
by Y・T (2009-12-26 08:44) 

とんとん

希望の星さん、おはようございま~す\(^ー^)/
いよいよ今日ですね♪♪
私のツアーは終わってしまっているので(T_T)、ライブレポ楽しみにしています(*^^*)
ところで昨日のクリスマスの約束、まだご覧になってないですかね…深夜だったですものね★(勝手に思ってますが(^_^;))
すっごく良かったです。。(^_^)v
とりあえずお伝えだけしたくって…♪
では気をつけて行ってらっしゃいませ。《徳ちゃんに宜しく~》
お忙しい所失礼しました(^┰^;)エヘッ
by とんとん (2009-12-26 09:08) 

れいな

こんにちは~[__晴れ]今日は良い天気ですね。継続手続きの件、ありがとうございます。

そうです。赤太のとき行かれなかった友達です。さっきからずっと連絡の取り合いを繰り返しています。今回は行きも帰りも電車なので[__チョキ]

お席の方メールしないですいませんでした[__ふらふら]席に座ってから後ろをチラチラ見たいと思います(笑)たぶん私が内側にいると思いますが。(右側の)

フォーラムはやっぱり行く人はここの場でも結構行く人多いんですね。言葉おかしくなっちゃいました[__あせあせ]
では明日楽しみましょう[__揺れるハート]
by れいな (2009-12-26 15:00) 

ゆり

こんばんは、希望の星さん。
今頃は、ライブの余韻にまったりされているのでしょうね~。
私は、たった今、フォーラム1日目レポBBSにレポ書かせていただきました。
2階席の様子中心ですので、
希望の星さんのレポを読ませていただいて、
もう一度感動に浸りたいです。
[__わーい]
by ゆり (2009-12-27 19:08) 

希望の星

みなさま、こんばんは~[__るんるん]
ライブ終了時刻が早く予定よりも早い[__新幹線]で
自宅には20時頃帰宅しました。

フォーラム2日間終わりましたね。
ゆりさん、早速の1日目レポありがとうございます。
すでに2階席からのレポ、帰り道に読ませていただきました。
うれしいです。

今回2日間参加させていただきまして、後ろの席だったため
メモもとったのですが、今回はいろいろとあり自分自身の
テンションを上げることができませんでした[__ふらふら]。

なのでレポを書けるかどうか分かりません[__あせあせ]

ご参加された皆様で、ぜひ星友BBSに感想を書いてくださると
うれしいです。

お返事はまた明日書きますね~。
by 希望の星 (2009-12-27 21:53) 

Y・T

希望の星さん こんばんは~♪ そしてフォーラム2daysお疲れ様でした♪

今日の紅白情報で曲順が決まりましたね♪
やはり後半の3曲目でした(~_~;)
たくさんの皆さんが ご覧になれそうな時間なので良かったです♪
主婦は何かと忙しいので とても良い時間帯です(^.^)♪

レポ…お忙しいと思いますが お待ちしています♪


by Y・T (2009-12-27 23:33) 

ヒロリン

希望の星さ~ん、こんばんは!!
フォーラムからのご帰宅~お疲れ様でした!!

今~『星友BBS』のゆりさんの2階からのライブレポ~を読んでから、こちらにきました~!

そ・そしたら・・あれ~~?希望の星さんにしては~幸せなライブ後にもかかわらず~?“いろいろあって~テンションが上がらない・・レポが書けるかどうかわからない・・”。。。なんて。。。へ~~(ドキドキ↑)

え~~~っ!!どうしちゃったんですか~~!!
大丈夫ですか~~!!・・と心配になっちゃいました。。

私はよく、コンサートが終わってしまった後に『恋煩い』のような症状に↓陥るんですが~~それでもなさそうですね。。。

まずは~ゆっくりされてくださいね!!
レポはいつになってもいいですよ!!
徳ちゃんファンは、気長さんが多いと思いますので。
励まして良いのかどうかわからないんですが・・元気だしてくださいネ~♪♪♪(ずれてたら?ごめんなさい)
 
では。また。。。☆☆

by ヒロリン (2009-12-27 23:57) 

希望の星

お返事です('-'*)アリガト

coffeeさん♪
アロマキャンドル、未注文だったのですねぇ[__あせあせ]
最後の支払いページまでいけてなかったのかしら~?

>コンパクトで可愛い感じなんですね(*^^*)

そうですねぇ・・・。コンパクト!そんな感じです。
ちょうどいい大きさですよ~(^ー^* )フフ

coffeeさん、スレ違いになってしまったようでごめんなさいね[__たらーっ]


Y.Tさん♪
北海道、かなり冷え込んでいるんですねぇ・・。
マイナス22って想像がつきません(;´▽`A``。

北海道はゴンちゃんも来てくださったことで盛り上がりそうですね。

>今日はフィギアの代表選考の試合ですが 私は村主さんのファンなので
>ぜひオリンピックに行っていただきたいです☆

私も金・土・日とフィギュアのタイマーかけて出かけましたよ[__るんるん]
村主さんのくるくる高速回転大好きですよ。
それととてもセクシーで芸術的なスケーティングですよね。

私は真央ちゃんと高橋君のファンです(*^-^)ニコ。
お二人とも大舞台で見事オリンピック出場を決められて
とてもうれしかったぁ~[__揺れるハート]
昨晩寝る前に二人のスケートだけ見てから寝ましたぁ。

紅白曲順が発表になり、昨日の帰り道知りました。
オオトリをねらていましたが('-'*)エヘ 残念[__あせあせ]
今回は出番少し早めですねぇ。

でも、徳ちゃんのおっしゃるように紅白に出場が決まったこと自体
とても喜ばしいうれしいことですよね[__るんるん]
[__るんるん]
TVの前でいっぱい声援送りましょうね\(*´▽`*)/。


とんとんさん♪
早速「クリスマスの約束」を見て、大感激[__揺れるハート]
フォーラムで会った徳友さんから、すごくよかったよぉ~
って言われて、楽しみにしてました。
ほんとよかったわぁ~[__揺れるハート]

思わず日記更新しましたo(*^▽^*)o~♪


by 希望の星 (2009-12-28 20:37) 

希望の星

れいなちゃん♪
昨夜は突然にお会いできまして、驚きました(*^-^)ニコ。
かわいらしい方で、感激しましたよ~♪
もっとお話したかったですねぇ。

ギリギリになっちゃいましたが、無事にお席に戻れましたか~。
FC継続はできたかな~('-'*)エヘ。
仲良しのお友達とのフォーラム参加は、いかがでしたか?
また遊びにいらしてくださいね~。


ゆりさん♪
フォーラム1日目にいらしてたんですね。
私2日目だと勘違いしてました。
レポありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
私、1日目は42列にいましたよ。
徳ちゃん、小さかったですがブレブレになりながら双眼鏡で
必死に覗いていました('-'*)エヘ。
ゆりさん、その上あたりにいらしたのかなぁ~。

お嬢さん、どんどん徳ちゃんの魅力にハマってきているようで
私までうれしくなります(^ー^* )フフ
徳ちゃんの魅力、次の世代へ広げていきましょうね~♪


ヒロリンさん♪
ありがとうございます。
徳ちゃんとは別件ですが。。。そのためライブには100%は
集中できなかったのも事実です[__たらーっ]。
徳ちゃんの歌声に癒されるつもりでしたが、気持ちが半分に
なってしまったことココロから申し訳なく思います゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!。

来年の名古屋では、笑顔で徳ちゃんをお迎えしたいと思いま~す。

フォーラムの徳ちゃん、歌声に全身全霊でしたよ('-'*)エヘ。
そりゃ~すごい魂を感じました[__ぴかぴか]。

逆にトークはかな~り控えめでしたぁ(;´▽`A``。
いつもの半分くらいかなぁ・・・[__あせあせ]。

年末のお忙しいスケジュールの中でのツアー、いろいろと
お時間的にも体力的にも大変かと思います。

年末の紅白でもお会いできること、幸せですね('-'*)。
徳ちゃんと同じで、ツアーがファイナルを迎えないと
私の1年も終わらない気がしています(^▽^;)。
ツアーが終わってはじめて、年が明けるぅ~といった感じでしょうか。
まだまだ続きますよ~[__るんるん]
by 希望の星 (2009-12-28 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。