SSブログ

長野ライブ(ホクト文化ホール)旅レポ【1】 [WE ALLツアー]

最初予定には入っていなかったのですが、ライブに行かれなくなった方が
いらっしゃるとのことでお誘いを受け、長野に急遽、参加させていただくことに
なりました[るんるん]

元々長野を予定にいれていなかったのには、理由があります。。。
列車の本数がとても少なくて、帰宅時間のことを思うと、ライブを最後まで
見られないことが分かっていた
からです[あせあせ(飛び散る汗)]
これはあってはならないことです~(T▽T)。だから諦めていたの[たらーっ(汗)]
そして、この日は息子の試合もちょうど重なっていまして。。。
でも、考えてみたらその試合遠征先って、長野へ走る特急の途中駅だった
んですよね・・(^_^;)。
これがよかったのかどうだか・・・(*´∀`)ゞ やっぱり少しでも徳ちゃんに
会いた~い病[揺れるハート]が出てきてしまい、参加を決めちゃいました・・・。→結局ねっ

朝早くに起きて高速に乗り、まずは息子の試合会場へ同行。。。
現地に8時に到着~。
お昼まで応援&試合観戦後、別れて特急列車へと乗り込みました。

松本までは昨年ライブを経験済なのですが、長野ってそこからまだ1時間も
あるんですよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
思ったより遠かったです(^^ゞ。

途中、車窓から流れる色づいた木々の葉には目を奪われました。。。
写メに撮ると全然その良さが伝わらず、とてももどかしいのですが(笑)
一応公開しま~す。
こちら ↓
DVC00078.JPG
















DVC00077.JPG

















長野には15時ちょっと前に到着しました。。。
風が少しだけ冷たいです。
DVC00076.JPG
















駅構内改札を出ると、長野オリンピックの名残が。。。
息子が生まれた年です。。。

DVC00074.JPG


















駅を出ると目の前に山が見えました。
DVC00073.JPG

















会館までは裏道のような何もない道が続いていて、ライブに参加する
人たちの波だけが続いています。

会館前は列車で見ていたよりも、さらに綺麗に紅葉していました[ぴかぴか(新しい)]

DVC00067.JPG












DVC00068.JPG














DVC00065.JPG












入口には開場前の列の他、なんと「立見席」の列まで
ありました~(゜ー゜☆キラッ。それを見て興奮する私・・・(笑)。
今回のツアーでは初めて立見席の列を見ましたね。
す、すごいな~長野w(゜ o ゜; )w オオー!

グッズの列は殆ど並んでいなく 直買いができるので、ここで再びグッズを購入~[るんるん]
今回は、徳ちゃんがアンコールで着ていらっしゃるWE ALLの白Tシャツ
買ってみました。

グッズの列よりも、CD&DVD(購入者にはポスター付)のコーナーが非常に
にぎわっていました。うれしいですね~。
「今日は初めて参加の方が多いのかな~?」・・・と、ちらっと。
駐車場が混んでいましたので、地元の方が殆どなのでしょうね・・・。

会場内に入ると、びっくり[exclamation×2]
想像していたよりもこじんまりとしたホールで、ホールの縦の奥行きが非常に
狭かったです。好み(~o~)。
2階席も結構せり出していてたっぷりありました。

今日は真ん中より少し後ろの列でしたが、いつもに比べるとステージまで
十分近い距離に感じられました。
また通路を挟んでいるため、一段高くなっていたので遮るものがなく
見やすかったですね・・・。

ライブは通常SEからエンディングロールまで、きっちり2時間のことが多く、
どんなに早く始まっても、通常は5分は遅れて始まるので・・・
(帰りの列車の時間を計算すると、17:50には会場を後にしなくては
なりません。)
最長でも見られる時間は、1時間45分・・・(´ヘ`;) う~ん。
ちょうどHelloの前のMCが終わるかどうかの時間に、退場しなくては
ならない計算です(T△T)うぅ。やだよん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 往生際の悪い私。

こうなると・・・ 1分でも早く今日はライブが始まって欲しい・・・と
願います m(゜- ゜ )カミサマ!。

会場を見渡すと5分前、ほぼ全員が着席していました。

そして・・・  なんとなんと願いが通じたのか(笑) (→思い込みですっ)

16時。。。ジャストに。。。 

WE ALLのSEが流れ始めて(*^-゜)vィェィ ライブスタート[exclamation×2][exclamation×2]

しました。
うれしかったです~[揺れるハート]

(つづく。。。)


タグ:WE ALLツアー
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ちや

希望の星さん、こんにちは(^^)
お久しぶりです。

長野の紅葉、素敵ですね〜〜♪
16時ジャストに始まったライブ!!
わたしは、きっと、
希望の星さんの願いが伝わったのだと
思います〜〜(*^o^*)/

レポの続き、楽しみに待ってます♡

by ちや (2009-10-27 14:27) 

クローバー

希望の星さんへ~☆
長野レポ 第一弾 嬉しかったぁ 写真はハタチの頃の私に戻させて下さいましたよ。まず4時丁度にスタートとは奇跡的タイミング~p(^^)q希望の星さんの愛が届き [願えば叶う]徳永さんのスピリッツも届き そして このお部屋に感謝してる全国の訪問される方は きっと 希望の星さんが一分一秒でも長く 徳永さんといられるよう陰ながら祈ってたかもです やはり愛は、繋がり広がり形になると 思い 感激しました ほかのライブでも定刻で始まることは アマチュアのライブは知りませんが、あまり 私は経験ないです~独身時代は、ライブはライフワーク ~だから
希望の星さんの どんなにキツイ毎日でも チョイ無理な予定でも、行きたい行きたいという気持ちが湧きあがるのはわかる気がします…
お風邪はいかがでしょうか。私は、今、健康や医療に関する仕事に携わってるので とても 人事と思えないのです。性分で…だから 希望の星さんのご病気入院はびくっとして…何故か、ステキな人程 病気に好かれるみたいで 訳はわからなかったけど きっとみんなの想いは届いて完治されると[思い込み]…大丈夫だと信じ、訪問させていただいてました だから退院のお知らせに安堵とともに どうか術後一年は100%の力を出さず 腹八分目というように お体大切にして頂きたいなぁと思っておりました。今それを伝えれました。図々しく失礼だったらと思いつつ…で 風邪をひくのは悪い事ではない 免疫落ちてるよ~大事にね~のサインと理解してますので ゆっくりした時間とってくださいね。風邪薬が眠いのも副作用だけではなく 寝て免疫アップの意味もあると私は長年の経験で思ってます~七年前の私の病気は婦人科で 面倒で切除でOKでもなかったから即手術は選択せずギリギリまで待ち その内 薬が効き 五年後に心配ないでしょうと~でもまだ素因は残ってるけど 年取る毎に心配なくなるそうで…でも 仕事は休めない環境 それは辛い&つまらないと思ってましたが 今は、返ってその厳しい環境が病に勝てたと思えます。そして今余裕ができ このように徳永さんスキスキTalkでき嬉しい♪
姫チャンの眼差しの先~☆私もそう思ってドキドキしましたよ(笑)M'Lover 居たんですね!いいなぁ…でも私 3回の徳永さん登場夢の内二番目が その番組に自分もいたんです…赤坂さん 徳永さん 黒木瞳さん 私 とカウンターで並んで 徳永さんは黒木瞳さんだけと話して私は見えないけど私からは 徳永さんが見えて… しあわせ♪な夢… すぐに黒木瞳さんの髪型とメイク真似しましたぁ~
長野は[信州味噌]美味しいです 米こうじ噌がこくがあり全国でも売ってて いつもの味噌に合わせると美味しいです。ほーっとするかんじかな~クルミヨーグルト造ってみました~美味しかった~本物には負けるけどくせになる味 くるみはドライアイや目の疲れにもいいらしいです~
by クローバー (2009-10-27 18:08) 

さくら

こんにちは!希望の星さん!!
やっぱり長野は寒いのですね~、紅葉がきれいですネ。

「時間は自分で作るもの!!」っていう言葉がぴったり。
忙しい時間をやりくりして、コンサートに参加できて、またいつも以上に格別の想いだったと思います!
希望の星さんの「会いたい!!」っていうアツイ想いがすっごく伝わりました~!!
「Hello」も聴けてよかったですね~!!

最後の「つづく」ってすごくいいですね!!
続きを楽しみに待つ気持ちも倍増!!
希望の星さんもご負担なく、こんな風に「つづく」で少しずつ書いて下さっていいのです。
気持ちのままに(笑)一気に書き上げたくなるかもしれませんが・・・その時はその時で(笑)。

次回の徳永さんのコンサートのご様子・・・どんなMCがあったのかしら・・・楽しみにしています!!

by さくら (2009-10-28 10:08) 

希望の星

こんばんは~♪コメントありがとうございます(^.^)。

ちやさん♪
車窓に流れる紅葉の景色。。。 綺麗でしたよ~♪
車内では観光ポイントなんかもアナウンスしてくださって
いました。
ずぅっと山添を走ってゆくんです☆


クローバーさん♪
16時ジャストスタートはうれしかったです(~o~)。
なかなかジャストのスタートは記憶がありませんね。
感謝です~☆

体のことまでお気遣いくださってありがとうございますm(__)m。
友人のこと、父のこと、そして自分のことと次々に身に起こり、
「生きる」ということ。。。あらためて深く考えました。
夜眠る前などにも今でもふと思うんですよね。
「生」「死」について・・・。

徳ちゃんが好きな言葉「一日一生」を胸に刻みながら・・
日々感謝をしながら、思いっきり楽しく人生を過ごせていけたら
いいなぁ・・と思いますが。
なかなか日常では慌しく時が過ぎていってしまうのですよね(^_^;)。
でも意識するだけでもだいぶ違うはず。。。
病気をすることは悪いことばかりではないですよね。

徳ちゃんが夢に出てきてくださるのはうれしいですよね~☆
クローバーさんの夢、ドキドキ体験ですね~(≧∇≦)キャー♪
朝目覚めるとニヤニヤしちゃって、1日が幸せでしょう~(~o~)。
そういえば、最近、出てきてくださらないなぁ~。


さくらさん♪
長野、風がやはり少し冷たかったですよ。
会館のある側は静かな方なのかな・・・。
ほんとに何にもなくって(笑)、道だけが会館まで
続いていました。

松本駅はビルが立ち並んで、とてもにぎわいがあるので
とても対照的です。

私たちの年代は時間は作らないと、たしかに前になかなか
進めませんよねぇ(^_^;)。

今日、子供が野外学習で泊まりで家にいないんですけど、
子供がいないと、こんなにも時間があるんだ~って、
びっくりしちゃった(笑)。
お陰でいろんなことやっちゃいました(^-^*)。
もうそろそろ消灯時間かな。。。

by 希望の星 (2009-10-29 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。