SSブログ

金沢歌劇座ライブレポ [WE ALLツアー]

金沢滞在時間よりも、列車乗車時間の方が長かったですが(笑)
初・金沢ライブに行って来ましたよ~(^.^)。

金沢は1年前に息子の遠征試合で訪れていて、その時は
観光もちらっとしましたので、何だか目に映る景色が懐かしかったです。
また1年後にここを訪れていようとは。。。(*´∀`)ゞ。

駅前にで~んと立派に構えている「鼓門・もてなしドーム」。
59.png




















綺麗ですねぇ~。
ここのバスターミナルからバスに乗り、香林坊へと向かいました。

前回の福井ライブの時にステージで話題となった時計店を
ライブ前にちらっと概観だけ見てきました。

にぎやかな表通りを1本入った裏道に ひっそりと店舗がありました。

この時点で15:20頃です・・・w(゜ o ゜; )w オオー!
会場まで急がなくては。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

60.png




















金沢の町はとても綺麗で歩いているだけでも目で楽しめますね。
途中会館のそばで甘いキンモクセイの香りがしてきました。
川沿いに咲いていましたね。
木々も少しだけ紅葉していました。

61.png




















香林坊から約15分ほどで金沢歌劇座に到着しました。
ちょうど21世紀美術館の裏側にあります。

63.png




















入口ロビーに入るなり、すでに会場内でたかれているらしき
アロマの白い煙がたちこめていました。
前ツアーの岡山の会場の時も同じような光景を見ましたが、
こちらも入口と会場内との距離があまりなく近いのですね・・・・。

ライブ中も今回はいつもより数段強めにアロマの香りが
漂っていました。。。

友人とのおしゃべりの後、席には7-8分前についたでしょうか・・・。
他の会場と違い、1階席の前列から後列までの高低差は
さほど感じられません・・・。

本日は前の方のお席でしたので、席に着くなりドキドキが増して
きました[揺れるハート]
それもそのはず、こちらの会場は最前列とステージの間が殆ど
空いていないのです・・・。
きっと最前列の方は心臓が止まりそうだったことでしょう~(^m^ )クスッ。

ちょうど5分ほどが過ぎた頃に、WE ALLが流れ始めました。
今日は坂本さんの位置とはちょうど逆サイド!

でも、幕が開くなり、徳ちゃんより先に 坂本さんのキーボードに
目を向けました・・・。
やっぱり生で弾いてるっぽい。。。 でも全然暗くて見えなぁ~い(*´∀`)ゞ。

前回同様、譜面を捲る手がまたハッキリと見えましたから
やはり生演奏ですね[るんるん]

「永遠に」の演奏が始まり、徳ちゃんが一礼。。。
拍手が沸き起こります。
何度でもこの瞬間が大好き~[黒ハート] これからの始まりにワクワクどきどき。。。

徳ちゃんの顔は斜め下を向いています。
お腹に手をあてて、少々かすれ気味の声で歌い始められました・・・。

 ♪無駄に強がる・・・   あたりで、目をちらっと開けて

2番歌詞に入り、また少し目線を上げて、再び瞳を閉じ世界に
入っていきます。。。
青いライトが徳ちゃんを浮かび上がらせています。

2曲目の「透徹の空」で、ライトがぱーーーっと広がって。。。

 ♪ 綴られているだけの私を・・・   

あたりで、左手をグーに軽くキュっと握られたり、パーっと解き放ったり。。。

バックの演奏が激しく盛り上がってくるにつれて、徳ちゃんの右足も
リズムを刻み始めました。


ご挨拶の後、2曲目がエンディングみたいな「透徹の空」ということで
いきなりアンコールのようで、みなさん凍り付いたような表情をされていましたが、
ゆっくり楽しんでいってくださいね・・・と。
たしかに今日の会場静かめです・・・。

「砂時計」。
「ガラスの星座」。

今日は親指と小指が若干中に折れて、3本指でひらひら舞うお姿が
多かったかなぁ。。。

 ♪あなたの胸に耳を寄せて・・・

のあたり、歌詞どおりに耳に手をそっと寄せてジェスチャー。。。 
素敵(゜ー゜☆キラッ

「レイニーブルー」。
ブルーライトに包まれながら。。。 胸に手をあてて。
今日は、特に聴きたかった曲です[るんるん]
やっぱり、徳ちゃんの歌声はいいなぁ~[揺れるハート] ってしみじみ(゜・゜* ホレボレ。

額から汗が出て、頬を伝って落ちてきます。。。

最初は瞳を閉じたまま。。。 1番が終わり間奏部分で
”カッ”と目を見開いて、まっすぐ前を見つめます。

  ♪あの頃の・・・

から、声を身体の底から振り絞るように、体をくの字に折り曲げて
渾身の力で歌声を届けてくださいました[揺れるハート]


歌い終えると、会場からは様々な掛け声が飛んできます。

ツアー中、95%はホテルにいるという徳ちゃんL(・o・)」オーマイガ!。
ホテルではずっとTVを見ているそうで。。。
昨日はタモリさんの「エチカの鏡」を見ていたそうです。

女の子は生まれた時から母性が備わっているけれど、
男の子は何も最初は持っていなくて、後から身に付けていかなくては
ならなくて・・・。

女性が強かったり、感情的だったりするのはある意味当然の事で
男性はココロを日々磨いていかなければならないんだ・・・と。
男性は過酷なところに存在しているんだと、タモリさんの言葉を
受けながら感じたそうです。

会場をゆ~っくり見渡しながら、(前方には奥様の付き添いで
みえたご主人が多い感じだったかな?)
男性の姿を見つけては
アイコンタクトで。。。

「男性のみなさん!そういうことらしいですよ~。」・・・って(^m^ )クスッ 。

24年間この世界にいて、ココロがどんどん鍛えられていって。。。
余計なものがその間にどんどん振りほどかれて、
今もこうして歌を歌えていけてるんじゃないかなと思う、とおっしゃって
いました。

「僕のファンは大半が女性ですからね。。。
日々母性に包まれていて。。。
ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。」
と、とても丁寧な口調で話されていました。


「大事にするよ」。
左手を柔らかく握ったり、パーっと開いたりしながら 円を描きながら
歌っています。

歌ってる最中に頬に汗が滲んで流れ落ち、さりげなく左手で眉毛下から
目の辺りの汗をそっと拭う徳ちゃん。

汗が目立ってきたからでしょうか・・?会場の空調が少し強めに
なってきました~。

間奏部分では上目線。左手をぱーーっとまあるく。。。

お楽しみの長い後奏部分では・・・ マイクを持ち替えて
円を描くように右手でくるっと手の平を返し
顔の前を大きく両手でゆらゆらと、そして気を掴むようにひらひらと。。。
最後は両腕をオヘソの辺りでまあるく囲むように、おさめていました。
禅のよう。。。


「抱きしめてあげる」。

  ♪決して離したりしないから・・・

の、”から”が 今日は特にソフト・・・ やさしく包んでくれださる歌声です[揺れるハート]
汗はどんどん額から頬に流れ落ち、こちらの楽曲でも歌いながら
そっと目の淵の汗を拭っていました。

歌い終わって、暗転の中。。。 斜め後ろの台へ行き水を口に
含みます。。。

そして、「僕のそばに」。
ここのところ、私のツボ曲です(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり[揺れるハート])。
なんかとんでもなくオーラを放ってる[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]感じ。。。

以前は私の中では意外にも案外冷静に聴いてた曲なんですけれど
なんか~ 違うんですよねぇ。。。今ツアーの僕そば。

  ♪髪を撫でてる

のところで、眉間に少ししわを寄せながら少し曇った表情。。。
左手はずっと胸に押し付けたまま。。。

歌の途中に左、右にも目を配ってくださるのですが・・・、
ある一瞬、私たちの辺りをずーっと凝視して歌ってくださる場面があり[揺れるハート]
恥ずかしくて目を逸らしたいのですが、それも失礼だし
どうしよう。。。 なんて(*´∀`)ゞ、とりあえず息を止めて瞬きをせずに
固まっていました(笑)。
すんごい(たぶん怖い(笑))顔で見ていたと思いま~す(^-^;) 。

ラストの大きく ♪あぁぁぁ~~~  のところは両手でマイクを
包み込みながらの熱唱。。。
今日も心地よかったです(≧∇≦)キャー♪
徳ちゃんのぴかぴかの黒い靴も見え隠れしていました。
ほんとにぴかぴか[ぴかぴか(新しい)]なんですねぇ。

あぁ・・・ 徳ちゃんって、ほんとに素晴らしいヴォーカリストだなぁ~って
思いました。

歌い終わると会場から掛け声が飛び交い、かなりハッキリとした女性の
声で「ひであき~!」って。

それに反応して徳ちゃんが、「呼び捨てかっ(笑)」と、
んふふ~と笑う徳ちゃん。

うちのオフクロもそうだし、男性で腹式呼吸で「ひであき~!」とも呼ばれると
いうお話もでました。

「昔は”とくながひであき”って名前が好きじゃなかったです。」って。

”とくなが”って響きがカタクて、鼻濁音続くし・・・ 
”ひで””で”が言いにくくて[あせあせ(飛び散る汗)]、”ベロをかみそうでね(→この表現
かわゆかったです[揺れるハート])"
とか(笑)。

何度も、「とくながひであき」って、言いにくそうに発音してみせる
徳ちゃん(^m^ )クスッ 。こちらもかわゆい[揺れるハート]


昔、金沢だったか福井で、1994年か5年のNostalgiaツアーの頃、
ファンの子から手紙をもらって、そこに「ライブ後私たちは打ち上げを
しています」って書かれてあって。。。。

と、思い出話しをし出した途端、最前列端から数人が w(゜ o ゜; )w オオー! 
って反応がかえってきました。

どうやらご本人さん?たちだった様子で、「え?あなたたちなの?なら
話すのやめようか・・・(笑) 
→ちょい意地悪風っ 同窓会みたいな感じに
なってるね。」 
って。

→昔の出来事とか、ファンからいただいたお手紙の内容とか
徳ちゃんはよく覚えていらっしゃるんですよねぇ~♪

で、そのお手紙に書かれていた打ち上げ場所に、ジャンケンに負けた
メンバーさんがビデオを持って、現場に確かめに行かれたそうです(*´∀`)ゞ。
「僕のそばに」を本当にファンの方が歌っていらしたそうですよ[ぴかぴか(新しい)]
なんだかすごい出来事ですよね~♪

「昔は規制はなかったねぇ。」・・・って。
あの時代はそうだったんですね。。。

「恋人」。
  ♪もっと高く・・・

のところで、体も気持ちも、前へぐーーっと押し出す徳ちゃん。
胸がキュン[揺れるハート]としました。


【メンバー紹介】のあと、例の金沢の時計店のお話がでました。
この”金沢から福井へ入った”というキーワードから すでに会場から
クスクスと笑い出す声。。。 私もぉ~(^m^ )クスッ 。

109そばの時計店に寄ったよ~とブログにも書きましたが。。。と
おさいらいの意味で、もう一度、事の次第をジェスチャー付きで
紹介してくださいました。

風がその日はとても強くて。。。
マスクはインフルエンザ予防、ニット帽は髪型をカバーするため、
ストールは喉を冷やさないため・・・。黒のジャンバー、白い靴。
スタッフが、がま口の大きなバック。口が開いたままでなんでも
入りそうで・・・って(笑)。

何も格好を考えずにお店に入っていったら、お店の人が
腕組みをしてジロジロ見ていて・・・(→この時の真似っこしている
徳ちゃんのギョロギョロ見開いた目がおかしくてかわいくて(笑)
また見られて幸せでした~[ハートたち(複数ハート)]

徳ちゃんがマスク越しに、
「あの~2階も見せてもらっていいですか~?」って聞いたんです
・・・って話のときに。。。

左手をマスクに見立てて、ふんわり口元覆いながら
わざと とてもこもった聞き取りずらそうな声のジェスチャーで(笑)
再現して見せてくださったのが、超かわゆくて[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 
もう~ ツボでした(〃ω〃) キャァ♪

その後、結局何も店員さんには声をかけられないまま
店を後にしたという(福井でも話された)お話をざーっと話してくださって。

昨日、マコトさんにその時計店に行ってもらった話を
プラスしてお話してくれました。

「全然、説明してこなかったでしょう~??」って聞いたら、
マコちゃんが、「いや~ 説明だらけだったよぉ~。」って
言われて(笑)、あらためて 前回の自身の怪しい姿を反省したと
おっしゃっていました。

このお話を徳ちゃんがしている時のマコトさん、満面笑みでしたね~。

そうそう・・・ 今日のお席って真正面を向くとちょうど
マコトさんの立ち位置と同じだったんです。
殆どは中央の徳ちゃんを斜め目線で見ている私ですが、
時折顔を戻すと、必ずマコトさんの目がこっちを向いてる錯覚があり。。。

特に演奏中は、客席をいろいろ観察していらっしゃるようで
とてもやさしい笑顔を浮かべながら、私たちの動きをご覧になっているん
ですよねぇ~。

たとえば、手拍子を高めにやっていたりすると、もう~
「うん、うん」って感じで頷きながらうれしそうにこちらを見ていました。
→勘違いか(笑)

話し戻りまして・・・
ライブ中は予防には特に気を遣っているというお話を
徳ちゃんはしていました。

病気になっちゃうと、楽しみにして来てくれるみんなに迷惑を
かけちゃうもんね・・・って。
ホテルでも朝から晩まで腰湯していたりもするそうで。

「長いファン、新しいファンの方に次から次に来ていただいて
完売となって非常に感謝しています。
これからもよろしくお願いしますね~。」
って口元がふっとほころんで
ものすごーーーいやさしい微笑を浮かべながら[ぴかぴか(新しい)]、次の曲へ
入りました。
あの・・・ 笑顔、宝物です。


「輝きの詩」。ここからしばらくはいつものようにメモはありません(^^ゞ。
何故なら、メモ帳は早々にカバンにしまいこみ、スタンディングの
態勢に入っているからです(^m^ )クスッ 。

1番終わりくらいからだったかな~?
いつものようにみなさん席を立ち始めました。
でも前の方はあまり手をゆらゆらさせている方は少なかったような。。。
センター付近は静かに見守っていらっしゃる方も多かったですね・・・。

 ♪ララララ・・・・・

のところで、サークルから飛び出してステージ前へ。
一気にみんなに元気が注入されます。。。目がハート状態。

「夢を信じて」。

 ♪夢を信じて・・・・

で、ステージギリギリ右へ左へと飛び出してくる徳ちゃん。
前列の歓声が飛び交います。

今日もカッコイイ~[揺れるハート].....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ[揺れるハート]

徳ちゃんは、会場の一人一人の笑顔を確かめるように
顔を確認して 指をさしながら左右に移動。。。
この時、偶然私たちの場所も笑顔で確認してくださいました。
勝手に。。。目が合ってる幸せな錯覚に陥りました(*^-゚)。


「恋の行方」。
「情熱」。

途中で突然上着を脱ぎ始め、それをくるくるっと
まるめて少しもったいぶり焦らせながら、客席に。。。
「ほら~ そっちいくよ~ 投げるよぉ~」のポーズ(≧∇≦)キャー♪。

結局(もちろん)右後方へするりとジャケットを落とす徳ちゃん(笑)。

その後、「ハハハ~っ」という笑い声が聞こえてきそうな
八重歯が見えて、いたずらっ子のような瞳が眩しかったですね~(/∀\*) 。

あとで、アンコール明けに徳ちゃんもおっしゃってましたけど、
今日は北陸ファイナルってことで、途中から変な火がついちゃって~
というお言葉どおり、かなりハジケテ会場と一体化していた徳ちゃん。
すごいテンションでした。
あるスポットにお互い入っていましたね~。
ひざまづきも両サイド平等にありましたねぇ~(。・・。)ポッ。
みなさんの悲鳴・・・ 私も出てたのかな? すごかったですね。
どんどん進化しています。。。


「壊れかけのRadio」。
火照った体と気持ちを少しクールダウンさせながら・・・
スタンディングのまま聴きます。
徳ちゃん、とても気持ちが良かったのでしょうね~。
ラスト、歌い終わり去る前に 会場に向けて。。。

右手をそっと口元にあてられて、ふっと息を吹きかけるような感じで、
心の籠った投げキッスをしてくださいました([揺れるハート]*゚ー゚)ゞ

意外な場面でのキッスに、余計に感動がうわぁ~~ってなって
胸に押し寄せてきました[揺れるハート]

徳ちゃん、どうもありがとうございます。

【アンコール明け】

立ってお出迎えするファンに、「座って座って」のジェスチャー。。。
「あれ?今日も翼はなくてもなんだぁ・・・」とココロで呟く私。

「翼はなくても」。
最近はこちらがすっかり定番になりましたね~☆
胸に手をあてながら、少しつらそうに歌う徳ちゃん。。。
アップの後だからでしょうか・・・?
でも、さすがに高音にくると、ぶわーーっと声が出ていました[るんるん]

「風と空と海と」。
美しい上目線見られました(*^-゚)vィェィ♪
1番サビの部分からまた客席がスタンディング。。。
手拍子をしながら体を揺らせながら聴いています・・・。

ここで、バックの映像が、フリーズしたまま動いていないことが
気になる私。雲が流れていなかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
思えば、大仏さんのそばにもスタッフさんが途中ずっと横で
なにか直していらしたのね・・・。機材トラブルだったみたいですね・・。


WE ALL  私たちはひとつなんです。。という意味ですが。
日々生きていると、ストレスも感じますが・・・
逆転の発想で、「そんな面倒くさいこと言ってくれるのはお前だけだ~!!」
とか思うようにすると、ストレスもたまらないし、逆にとてもありがたい
ことなんだって思えると。。。

詞を書いてると、自分のちっぽけさにも気づくと、おっしゃっていました。

ファンのみんなもきっと、僕の曲の中で好きな曲もそうでもない曲も
実際はあると思うんだけど・・・ その正直な気持ちを手紙やメールで
堂々と教えてくれたりすると、ありがたいな~って思います・・・と。

24年やっていると紆余曲折あって、離れていくファンの中には
最後、捨て台詞をはいて去ってゆく人もいて。。。
それは申し訳ないことしちゃったなぁ~って素直に思う・・・って。

 たしかにファンからしんどいお手紙をいただく(主に楽曲に対して)
 ・・・ってお話は、昔からよくされてきましたね。
 凹むんだよ・・・って昔は苦笑いされてたね。

でもそんな人が久しぶりに帰ってきてくれたり
コンサート会場で久々に姿を見つけると、うれしくなる って。

徳ちゃん自身、コンサートに来ている人の顔や、久しぶりに
戻ってきてくれたりした人、ファンの顔って、結構覚えてるんだよ~!

って、おっしゃっていました。


「これからもちょっとこの曲は~[あせあせ(飛び散る汗)]とか、このパフォーマンスはな~[あせあせ(飛び散る汗)]
なんて場面もあるかもしれないけれど、日々これからもがんばって
いくので、ぜひよろしくお願いします」
・・・って、徳ちゃん。

いつも思っていることですが、徳ちゃんってなんて正直な方なんでしょう~。
ココロの内や弱い部分って、なかなかファン前では普通は見せないですよね・・・。
ちょっとカッコつけてみたり、強がってたりってする人が多いと思うのですが・・・

徳ちゃんは違いますね!
逆にファンのことを大切に思ってくださっているから
その信頼関係から・・・ 実にピュアに想いを私たちにも届けて
くださるんですね。

そこがやっぱり好きなんだよなぁ~~~(↑∇↑)。

これまでそうやっていろんな想いを大切にして、日々がんばって
こられたから、今も輝き続けているのですよね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

これからも徳ちゃんには感謝の気持ち、好きな気持ち、いろんな想いを
いっぱい伝えていかれたらいいなぁ~。
ファンレター書こう!って気持ちになりますね(^_-)-☆。


「Hello」。
左手を高くまっすぐに上げて、きらきらした表情で歌う徳ちゃん。
ちょうどサークルの端で、立ち止まって最初歌ってる場面が多く
思わずぼーっと見入ってしまいました。綺麗なお顔立ち。。。

ハローの掛け合いのところでは。。。
2階を全体を見上げながら、愛しそうな表情を浮かべて、
マイクを会場に向ける徳ちゃん。

心なしか、少し会場からの「ハロー」の声が大きくなりました??
気持ちよかったです。ひとつになれた気がしました[るんるん]
掛け合いのところでは、マコトさんも笑顔いっぱいでしたねぇ~。

「LOVE IS ALL」。
北陸シリーズ独特の手拍子が今回も響き渡っていました。
でも、いやな感じはしなかったなぁ・・・。
みんな徳ちゃんの姿を瞳に焼き付けよう~としているようでした。

ラスト、両手が高く伸びて、それぞれの熱い想いを徳ちゃんに
届けました~。


帰り道、あまり時間的に余裕のない私たちは、余韻もそのままに
バス停へと急ぎました。
16分発のバスが混雑で遅れているようで、時間になっても来ません。。。
そこでバスを諦めて、同じ列に並んでいた見ず知らずのファンの方をお誘いして
一緒にタクシーに乗り駅まで行きました。

駅までの15分間、たっぷりお話させていただいて、楽しい時間を
過ごしてきました。

タクシーの運転手さんが大阪の出の方で、一緒に会話に
入ってこられて、なんだか盛り上がってしまいましたね~♪

「あの人いくつになりはった~?」
「48です。」
「あぁ~いちばん男としていい時やんか・・・。」みたいな^m^。

こういう出逢いも、遠征ライブならではですね・・・。
どうもありがとうございました。

64.png


タグ:WE ALLツアー
nice!(2)  コメント(53) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 53

ぶるぶる

希望の星さん、またまた長文レポ(ケータイでは12頁でしたよん)ありがとうございます~。今日は仕事が休みだったので、覗いてみたら、おおっ(^O^)v書き立てホヤホヤを読むことができました。希望の星さんのレポは駅辺りから始まることが多いので、いつも自分まで行った気になれます。今回のレポでも反応してしまったところは…左手グーッ、パーッ(笑)。見たい見たい!私は左手フェチかな。そして、今ツアーの「僕のそばに」やはり違いますよね~。息を止めて固まっている星さんが見えましたよ(笑)。ひざまずきはどんどんエスカレートしてるのかな~。最後にはどうなっちゃってるのでしょうか?今ツアーのコンセプトはセクシー?(吉田太郎さんも書いてらしたけど)。さてさて、気になるリベンジはマコトさんに託されたのですね。前回の説明(言い訳?)は大変だったのではないでしょうか(^_^;)そのうちまた行けるといいですね。時計店のブログにファンからのコメントがあることに最近気付いたのですが、それに対して店主さんの「ブライトリングを素敵に付けてらっしゃいましたよ」とのレス。私まで嬉しくなりました。タクシーの運転手さんの言葉も嬉しいですね。靴もピカピカな徳さん、ますます輝いて欲しいと思いました。
by ぶるぶる (2009-10-14 14:57) 

テレーサ

私も、希望の星さんの超大作レポを書きたて「新鮮!きらきら!」を、拝見できました。
うわぁ~~今回も、素晴らしいレポ♪
有難うございました。

金沢は、10年ぐらい前に訪れました。(3度目)
ブログでひとり言に書かれていらしたように・・・
「小松空港」から、帰京するのが一番早いんでしょうね。
(私も、小松空港利用してました、関係有りませんが)

風邪を引かないように、最善を尽くされている・・
ありがたいですね♪
私も、凹んでられないなぁ~って、
元気が出てきました。

忙しいのに、レポup・・ほんとうにありがとうございました。

by テレーサ (2009-10-14 16:07) 

モグモグ

希望の星さん、今回もこころ温まるレポありがとうございます!
読み終えて、回を追うごとに、感動が増しています。

なんだか文章にすると大袈裟にとらえられて
しまうかも、しれないのですが、本当の気持ちです。
今日は、ちょっと涙まで出ちゃいました(^^ゞ

もう、徳永さんも、星さんも、ファンの皆さんも、タクシーの運転手さんも、みんなみんな素晴らしくて、大好きです!!

早く、徳永さんの笑顔に会いたいです!!!
by モグモグ (2009-10-14 16:42) 

かおりんご

希望の星さん♪楽しみにしてた金沢レポ読ませていただきました(^^)私も行きましたが星さんのレポ読みながら一昨日のことが蘇ってきました♪たぶんですが私と星さん、前後にいらしたんじゃないかと思います。今回もレポ通り素敵なライブでしたねO(≧▽≦)O
帰りのバス、私も諦めてタクシーで駅まで帰りました。たぶん電車も同じのに乗っていたかもO(≧▽≦)Oそして徳永さんのひとりごとを読んで初めてファンレター書いて出しちゃいました♪ホント徳永さん大好き!!(^з^)-☆希望の星さんいつも詳しいレポありがとうございます♪これからもよろしくお願いします!!
by かおりんご (2009-10-14 18:17) 

くう

こんばんは。お久しぶりです。
希望の星さん、ようこそ金沢へ(^^)

私も地元なので参加させていただきました。
いつもなんやけど、興奮で舞い上がっているせいか、ライブが終わってみると、何を歌っていたのか、どんなお話をされていたのか、半分ぐらい思い出せないんです・・。しばらくは『終わっちゃった』と放心状態。。。
でも、希望の星さんのレポートでよみがえってきましたよ。ありがとうございます。
希望の星さんが金沢にいらしてるのは、こちらで知っていたので『この方かなぁ~』とわかるはずもなく、キョロキョロしちゃいました・・・(^^;
でも、一緒の空間で一緒に徳永さんを感じ、ひとつになれたこと、本当に本当にうれしく思います♪

徳永さん、本当に素敵でしたね。私の席はどセンターでした。だから徳永さんが真正面でまっすぐ会場を見つめていらした時、絶対合っていないんやろうけど、ずっと目が合っていた気がして、もうドキドキでした。
終わったばっかりなのに、もう徳永さんに会いたいです。

希望の星さん、またの来沢お待ちしております。

 
by くう (2009-10-14 20:30) 

さくっち

ありがとう!
いつもいつも、本当に。

希望の星さんにも、ゆっくり徳ちゃんの姿を見させてあげたいけど・・・。
これも天命と思って、徳ちゃんの伝道師を続けてくださいね。
そろそろ、あっち側から感謝状などきてませんか?
かなりの功労者だと思います。

なかなか最近はコンサート以外に、徳ちゃんのご尊顔を拝する機会が少なく、

所詮別世界に住んでる人!
いい年してなに血迷ってるんだ私!
と自分を戒めるんですが・・・。

ここにくるとモチベーション再燃してしまうんですよね。
キャハッ!

by さくっち (2009-10-14 20:30) 

クローバー

希望の星さんへ
臨場感タップリ味あわせて頂きました。写真も携帯で見れて 金沢にワープ 写真があるレポ書いて頂いた時はは特に その気になり ノリノリやうるうるを想像し なんか うっとりしちゃいます~徳永さんパワー+希望の星さんハートで 私の心も ワクワクできました~やはり MCは興奮しますね 徳永さんの声に、文字を頭で変換したら…そのまま私の耳に聴こえる気がして…チョイ変ですか~?徳永さんは その時のご自分の気持ちや考えをストレートに伝えてくださり、以前 ひとりごとに [実るほど頭を垂れる稲穂かな]とありましたが その通りで、人としてお手本にさせていただきたい ただ中々難しいけど ~それにしても 心の美しい徳永さんはいくつになってもさらに美しい そしてかわいい~徳永さんに出会えてよかった…そして希望の星さん 素敵なレポ有難うございましたm(__)m
by クローバー (2009-10-14 20:43) 

ゆり

希望の星さん、こんばんは。
待ってました~!
いつもですが、またまたこの度も大作ですね。
希望の星さんの、きらきらハートマークの瞳と、
徳さんの美しい汗がVTRを観ているかのように
私の目前に現れていました。
迫る18日に、胸はドキドキバクバク。
水戸でも、爆裂してくれるでしょう。。

一日が長いです。
日が経つのが遅いです。
でも、終わってしまうと、早く感じるんですよね。
12月までは遠いですから、早いのも有りですかね。

 
もう一度読んでから寝ますね。
ありがとうございました。

by ゆり (2009-10-14 21:09) 

かのん

希望の星さん、さっそくの金沢レポートありがとうございます。いつもながら読んでいて心があったかくなり、実際に自分も参加したような、しあわせな気分になりました。

私は金沢の2日前の新潟のコンサートに行ってきました。去年に続き今回が2度目のコンサートだったのですが、開演時間を開場時間と間違えるという、とんでもないミスをしてしまいました。

会場に着いてみると、入り口付近は去年は長蛇の列だったのに、今年は誰も並んでなくて、「あれ?」と思ったのですが、そのまま受付へ。すぐに「座席へご案内します」と言われ、係の方の後について会場の中へ入ると、すでに真っ暗。そして中にいた別の係の人が「演奏中のため座席に案内できません」と書かれた紙を懐中電灯で照らしています。「たしかにピアノの音はしているけどまだ幕は開いていないのに、どういうこと?」と、頭の中は?だらけ・・・。と、そのとき幕があいて、大歓声の中徳永さんが「永遠に」を歌い出し、そこではじめて開演時間を間違えていたことに気づいたのでした! ショック!

そんなわけで、頭の中が真っ白のなか始まってしまった今回のコンサートでしたが、自分の席についてようやく落ち着き、去年以上に楽しんできました。

新潟では、前日NHKで放送された矢沢永吉さんのお話や、日本代表とスコットランドのサッカーの試合のことなど話題にされていました。特に、日本代表に徳永という選手がいて、テレビなどで解説の人が「徳永」というたびドキッとする、とおっしゃっていました。なんかかわいいですね。

今回は声の調子もとてもいい感じで、どの曲もよかったです。なかでもレイニーブルーはすばらしかったです!
またライブに行きたくなりました。

かのん





by かのん (2009-10-14 21:21) 

NAOKO

お忙しいなかレポありがとうございます♪
会場に着いたのが10分前もう焦りました(^^;
そしてトイレへ…まぁ~すごい列!一瞬躊躇しましたが落ちつかないでしょ(笑)で、席についたらアナウンスが…
始まる余韻もなく半分息切れ状態でした。
希望の星さんは、誠さん寄りでしたか・・・私は坂本さん寄りでした。相変わらずマジメなお顔でした。SEのWE ALLやはり坂本さんの生演奏だと思われます。
誠さんは、ホント笑顔ですよね。私も誠さん寄りだった時は、徳永さんより断然目が合ってる!かもと…(笑)
静かに始まったという印象私も感じました。でもアップナンバーではとんでもないくらい熱かったですよね☆☆☆
金沢では「大事にするよ」が私の心にストレートに入ってきました。あの手の舞もなんて綺麗なんだろうって目が離せませんでした。続く「抱きしめてあげる」これもまたグ~ッときました。やさしいメロディーに徳永さんの声が重なって、ちょっとウルウル(;_;)
そうそうお手紙の話。今回お手紙を持参しました。が…始まりのあの状態ですっかり忘れていて家に着いて鞄の中をゴソゴソしてたら手紙が(@_@)
なので書き直さなくては…。私は参加したライブの感想は必ず書く事にしてます。そして…私の後ろにいたご年配のご夫婦。旦那様の方が熱烈ファンなのでしょうか?エンディングフィルムを見ながら、薬師寺だ!赤太だ!この間の…とか奥様に説明されてるんですよ(^^)ほほ笑ましくて…男性が熱いと嬉しいですよね。
幸せな気持ちになれました。そして徳永さんに会えて元気になれました。
by NAOKO (2009-10-14 22:44) 

eri

おかえりなさい!希望の星さん☆
今回もバッチリ、私も行った気になっちゃいました!(^^)!
お写真もたくさんアップしていただいて。
すごく金沢って良い所ですね~!!
時間の流れが違いそうです。。
木々の紅葉、すごくキレイ☆

今回もお茶目な徳永さん満載ですね♪
左手をマスクに見立てて、喋られたとこ、
想像してみて…かわいい~~!!
と同時に、ひとりごとのネズミ男?スタイルを
思い出して、また、かわいい~~!!でした 笑

MCの、ファンからの正直な気持ちの手紙、メールをありがたいと言える徳永さんって、すごいですね~!!
そういう姿勢だから、どんどんパワーアップ
していかれるんですよね(^O^)/
すごく見習いたい姿勢です!
とっても素敵なレポ、ありがとうございます♪♪
by eri (2009-10-15 09:55) 

PEACE

希望の星さん☆こんにちは

金沢のライブレポート♪ありがとうございます。
いつも臨場感に満ち溢れているレポートで、
とっても楽しみに読ませていただいています。
北陸では、近くで徳永さんを見る事ができて
良かったですね(*^。^*)

例の時計店もチェックされたのですね。
写真を見ると、金沢は既に木々が色づいていて、
さすが北陸だなあ…って思いました。

『Hello』の掛け合い、私もやりた~い!です。
次回参加する会場では、マイク向けてくださるかな?
どんどん進化しているライブが楽しみです。
私もアンコールでは『愛をえらぼう』が聞きたい派です。

by PEACE (2009-10-15 14:33) 

すいせん

希望の星さん  こんばんわぁo(^-^ )y

今回も長~~い 金沢ライブレポを書いていただいて、本当にありがとうございます<(_ _*)>
読ませていただきながら、ドンドン私もライブに参加しているように思えるほど、素晴しいレポだすね。

金沢ライブの会場は舞台と客席が近いんですね~^^
だから、SS席にいる方達のドキドキ感は、、、思っただけで d(⌒o⌒)b♪~♪

また 徳さんのMCには感動です。
こんなに、繊細で正直で、心の温かい人。。。。
希望の星さん  徳永さんは人間的にも尊敬できる魅力的で味のある方ですよね~
私は、思います。。。。この方を永遠に大切にしたいと
本当に、フアンの事を思ってくださって、、、
徳さんとフアン(新・旧)の絆は一段と強固になったはずですよね~^^v

今回の、希望の星さんのレポを読みながら、お手紙を必ず年内に書いて渡そうと思ってます。
だって、、、書きたくて、伝えたくてタマリマセンo(^◇^)/~



by すいせん (2009-10-15 18:01) 

こえだ

金沢の様子を読ませてもらうと、
わたしも早くライヴで徳永さんの歌声に
包まれたくなります。
そして、包まれたかと思ったら
それを突き破るくらいはじけたいですねっ。
あぁー、12月が楽しみ!!
そして、わたしもお手紙を書きたくなりました。
でも、初めてお手紙を書いたときは
それはそれは緊張したんですよね^^;
バランスをとるのが難しい漢字とか
練習しちゃいました・・・(恥)

ところで・・・
タクシーの運転手さんのご意見に激しく賛同!
40代の男の人って魅力的だと
こえだは思っているのですっ。
<きっと大丈夫>って思わせてくれる厚みが
すごく素敵だわぁ☆とうっとりしていると、
「そんな人ね、めっっったにいないよ。」と
周囲の人々から突っ込まれますけれど。
でもーー、いないわけじゃないし・・・
ほら・・・徳永さんが・・・・・・(笑)
と・く・べ・つですかね、やっぱり。

そこ?!ってとこについ反応してしまいました。
by こえだ (2009-10-15 22:27) 

希望の星

おはようございます♪
おぉ~ やっとこちらの日記のお返事にたどり着き
ました(~o~)。
早速のコメント・感想ありがとうございます。


ぶるぶるさん♪
12ページ。。。失礼しました(^^ゞ。
私も携帯からの見え具合?チェックしてみましたよ。
携帯だとスペース部分が「?」マークが間に入って
しまったりするんですねぇ・・・。不思議だぁ・・・。

次回のライブではぜひ左手のグー・パーに注目して
みて下さい^m^。

「僕そば」、何度も聴いている楽曲なのに・・・
毎回新たな感動と発見があるんですよねぇ~特に今回は。
今回のツボな歌い方は、ズバリ!徳ちゃんにしては珍しい?
”ため”(→少しだけアフター気味に歌う)です。
良くありがちな大げさな”ため”じゃなくて、さりげない”ため”。
いいんですよぉ~この歌い方が~(゚ー゚☆キラッ。

>今ツアーのコンセプトはセクシー?

うん。でもセクシーは毎回ツアーで感じるよねぇ~??(≧∇≦)キャー
やっぱり久々に「動」のナンバーが連続で入っているから
でしょうねぇ~。
徳ちゃんのライブには必要不可欠。。。
これからもツアーではこういうセットリストであって欲しいなぁ~(願)。

時計店は、徳ちゃんがあそこに歩いて入っていかれたかと思うだけで
何だかドキドキしました。
思ったよりもひっそりな感じで私が見た時は、ライブ直前のせいも
あるかと思いますが、だーれもいなくて、店内に一般のお客様が
1組入っているような感じでした。

お店のブログコメントについては、金沢に行く前に読ませて
いただいていてました。
お返事されるんだ~って思って、そのお気持ちもうれしかったですね。
もちろん、時計のことも。。。
ライブではお店のブログのことについては、触れていらっしゃら
なかったです。



テレーサさん♪
私も特急列車で移動中、「小松駅」を通過しまして、行きには
車窓から大きな飛行機が見えました。
それを見ながら、「あぁ~徳ちゃんも飛行機で移動される
んだろうなぁ。。。」と思っていました。

ファンに素敵な歌声を届けるため、いつも健康に留意されてる
徳ちゃんに頭が下がります。
そして、毎回ライブでは素晴らしい感動をいただいて帰ってきます☆


モグモグさん♪
ありがとうございます。
え・・・涙まで出してくださったの~⌒ヽ(*゚O゚)ノ。

モグモグさんは次のご参加はいつでしょうか~?
徳ちゃんに会えると思うと、もうそれだけで幸せいっぱいに
なれますよねぇ☆ どうぞ笑顔で会いに行ってくださいね♪
by 希望の星 (2009-10-16 10:00) 

希望の星

かおりんごさん♪も、お帰りなさ~い♪
そうでしたか。。。 同じような角度からライブを
見ていたのですねぇ~(~o~)。
マコトさんの目、よく客席をご覧になってましたよね。

帰りのバス、列はさほど人数も多くなかったですが
なかなか来なくてハラハラしました。
かおりんごさんも同じ特急だったのですね。
同じ車両にファンの方が乗っているのが見えましたが
偶然徳友さんとも前後の席で(笑)、驚いてしまい
ました。
みなさん同じ列車だったのですねぇ。

そして、ファンレター書かれたんですね~(^-^*)。
そういえば、私今回まだ一度も書いてないわ。。。
なかなか書くタイミングが掴めずいます。
年内には必ず書きたいと思います♪



くうさん♪ご無沙汰ですね。。。
そうでした~(*^-^*)/ くうさんと昔、21世紀美術館の
お話などしたことありましたよね~??
私、昨年念願かなって美術館行ってきたんですよ。
あのレアンドロのプール見てきたんです♪
感動しました~☆
(子育て日記の2008.8/29にその時の様子を載せて
います。)

>しばらくは『終わっちゃった』と放心状態。。。

こちらの気持ちはすごくよく分かります。。。
まさに放心状態ですよね~。
キョロキョロしてくださったんですか(笑)。
それはそれは・・・(*´∀`)ゞ。
謎に包まれていた方がきっといいですよ(^-^;) 。

>私の席はどセンターでした。

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ くうさん、よかったですねぇ~♪
どセンターはなかなかやっては来ませんもの。。。

いいなぁ~ 徳ちゃんの真正面のお顔をずっと眺めながら
歌を聴いていられるだなんて(^-^*)。

それは目が合っちゃいますねぇ☆
それなら、なおさらに放心状態ですね(^m^ )クスッ 。



さくっちさん♪
んふふっ・・・ さくっちさんっておもしろい~ヾ(´▽`*)ゝ。
そんなに喜んでいただけてうれしいです。
でも、メモはしつつも徳ちゃんはしっかり見つめてますよ~(笑)。
大丈夫です!

たぶん、メモをしなくてもきっといつもの癖でライブを見ながら
「あぁ~この表情!」「あぁ~この手の動き!」とか一つずつ
ココロの中で大きく反応してしまっているので(*´∀`)ゞ。
書いた方がより正確!ってことは言えますね・・・。

さくっちさん、徳ちゃんは特別ですよぉ~!!
実際は雲の上の人なんだけども、でもココロの距離がとっても
近く感じるんですよねぇ~。

たまにブログでご披露してくださる庶民的な?親しみやすい徳ちゃんの
お姿も見つつ。。ステージに上がるとやっぱりオーラを全開に
放っていらして・・・ ヾ(*≧∇≦)〃ヒャ~ッって感動の渦に
包まれちゃうのです。

やっぱりライブの人だなぁ~!!
by 希望の星 (2009-10-16 10:32) 

希望の星

クローバーさん♪
写真と共に楽しんでくださってありがとうございます。

MCを徳ちゃんの声に置き換える作業~☆
私自身も他の方のレポでよーーーくやっていますよ(~o~)。
同じです。その方が何倍も楽しめますよねぇ~。

徳ちゃんが日ごろ感じてる想いなど、いつもつぶさに
私たちに伝えてくださってとてもうれしいですね~♪

ブログのひとりごと(金沢篇)もとても心温まる
ストーリーでした。
ファンの気持ちに近づいてきてくださる!ってなかなか
できそうでできないことです。
私たちは素晴らしい人に巡り会えましたね~☆


ゆりさん♪
ついについにゆりさんの出番がやって来ましたね~(*^-゚)v。
もう明後日じゃないですか~♪
着ていくお洋服は決めましたか~?

>一日が長いです。
>日が経つのが遅いです。
>でも、終わってしまうと、早く感じるんですよね。

ドキドキは、ライブが始まるずっと前から継続してありますよね。
あの開演のブザーが鳴ると、ドキドキも最高潮・・・。
ステージで見ていると、このまま時が止まって欲しい~!
って思いますよねぇ。
楽しんできてくださいね♪



かのんさん♪
新潟に参加されたのですね(^-^)/ 。
開始時刻を間違えていたとのこと。。。 それはびっくり
されたでしょう~!!動揺しますよねぇ。。。

その後、ライブを楽しまれたようでよかったです(^-^*)。
新潟の様子もありがとうございます。
最近、サッカーの試合続いてますもんね。
うちも主人がよく見ていて、この間も「徳永~!」って
TVから叫び声が聞こえてきたので思わず反応して
しまいました。
徳ちゃんはもっと・・・びくっとしますよねぇ(^m^ )クスッ 。

今回のツアーも声の伸び、素晴らしいですよね☆
by 希望の星 (2009-10-16 10:47) 

さくら

こんにちは!希望の星さん!!

今回も長文レポありがとうございます。目や肩こりはその後いかがですか?
金沢も盛り上がったんですね!!それぞれに終わってみると「今回が最高!!」って感じでしょうか。

お聞きしてみたいんですけど、希望の星さんはこのツアー、何箇所も参加されていますけれど、たとえば参加したコンサートをそれぞれひと言でイメージをつけるとどんな感じですか?
希望の星さんの感じられたイメージでいいんですけど、川口は「ドキドキ」とか金沢は「絆」とか・・・(笑)。

私はまだ今回1回しか参加していないので、それぞれどんな感じなんだろうって気になってしまって・・・。変な質問になってしまって、すみません。

何度も参加したくなる気持ち・・・その日限りのステキなMCも魅力だけれど、進化するような唄い方とか、毎回違う唄い方とかあるのかな。でも、なにより好きな人に「会いたい」って気持ちが一番ですよね!!!
私も来年ははじけよう~!!

毎回、ずっと読ませていただいて、自分も参加している気分になれて幸せでしたが、今回はまた格別な思いです。

秋めいた紅葉した木々、周辺の道路や建物、駅のプレート・・・ステキな写真をありがとうございます。タンクシーの運転手さんのお話や見知らぬ方とご一緒して楽しいひと時とか・・・希望の星さんのお人柄ですね、ステキです!!
ちょうど「ひとりごと」でも周辺のバス停のお話があったので、余計にイメージ膨らませる事ができました。

それから「目があった感じ」錯覚じゃないと思いますよ~!!きっと徳永さんも希望の星さんのことはご存知なんだと思います。「また来てくれてる~!!」ってきっと思ってくださっていますよ。

希望の星さんは「僕のそばに」最近のツボ曲なんですか~?!私はサビの部分で小刻みにリズムを取る右足が大好き~!!です(笑)。


by さくら (2009-10-16 12:34) 

かおりんご

こんばんは♪お返事ありがとうございます♪
今回のツアー、京都、静岡と続いて三回目の金沢でしたが毎回違った雰囲気で毎回素敵な徳永さんに会えて胸がキュンキュンしています(*≧m≦*)ライブはもちろん遠征すると知らない街で知らない人と触れあえて新鮮です。私は地元以外は一人旅なので希望の星さんみたいに徳友さんと一緒にライブで盛り上がれて良いなって思います!!私には徳友さんがいないので希望の星さんやコメントされてる人のを読んで共感していますよ♪金沢には学生時代の友人がいるので今回連絡して駅の近くのガストで一時間余りおしゃべりしてきました(^-^)
話しは変わりますが我が家にとうとう新型インフルエンザが上陸しました
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
5才の末っ子が今日病院行ったら陽性出ちゃって39度9分まで上がっちゃってますよ(T-T)タミフル飲んで寝てるけど心配(T-T)
上2人にも移ってしまうんだろうな…皆さんもどうか予防を徹底なさってくださいね(__)
by かおりんご (2009-10-16 18:22) 

れいな

こんばんは~♪いよいよ明後日です!考えるとドキドキが。わたしは教室の席が一番後ろなんですが、教卓のところに立っている先生よりは近くで見れるかなぁ?と日々感じています★

茨城県民文化センターも金沢と同じでステージから客席まで近いです。
今回のライブでできたら「徳ちゃん」と呼びたいですが・・・。去年一緒に行った一番上のお姉ちゃんと参加です。本当はお母さんと行くはずだったのですが、お母さんが行けって頼んで、「席によっていく」といっていて良い席だったので行く事になりました。
お姉ちゃんがいるといいにくいです。恥ずかしいし。
何よりもひかれそうです・・・。(-◇-:)ゲッ

まぁとにかく勇気をふりしぼって!
あさって楽しんできます♪

茨城に参加のみなさん★楽しみましょう!
それでは、いってきます!
by れいな (2009-10-16 20:16) 

希望の星

お返事の続きです(^.^)。

NAOKOさん♪
そんなにギリギリのご到着だったんですねぇ~w(゚ o ゚; )w オオー!。
ドキドキでしたね。。。
今回は坂本さん寄りのお席でしたか。。。
そうですか~ やはり坂本さんの生演奏ですよね~♪

金沢はアップで突然、雰囲気がガラっと変わりました
よね(^_-)-☆。
「大事にするよ」は毎回、気持ち前ノリで聴かせて
いただいてますよ。
もうアレンジから歌声から舞から。。。 何から何まで好きです
から~ヾ(*≧∇≦)〃。
「抱きしめてあげる」の歌声も、素晴らしいですよね~。
細かなビブラートが心地よいです♪

そして、お手紙!お持ち帰りになっちゃったのですねぇ(*´∀`)ゞ。
それってちょっとショックでしたね。。。 びっくりしたでしょう?
カバン開いた時。。。(笑)

>旦那様の方が熱烈ファンなのでしょうか?
>エンディングフィルムを見ながら、薬師寺だ!赤太だ!
>この間の…とか奥様に説明されてるんですよ(^^)

うわぁ~そうだったんだぁ~(^m^ )クスッ 。
それはうれしいですねぇ・・・。珍しいんじゃないですか~?
だんな様がファンで奥様を連れてこられるのって。。。
でも赤7の時に近くの席だったご年配の(たぶん70代?)
男性がノッテいらして、私も感激したばかり。。。
徳ちゃんのファンはほんとに男女問わず年齢層も
広いですねぇ~。



eriさん♪
急ぎ足で何も考えずに歩きながら撮った写メを
喜んでくださってうれしいです(^-^*)。

紅葉は、会館の近くの木でしたよ~♪

マスク姿はねぇ。。。 もう~ ほんっとにキュート(〃ω〃) キャァ♪
徳ちゃんの一人何役のお芝居?をまた見ることができて
うれしかったです。

今回は防犯ブザーのジェスチャーが残念ながら割愛
されていましたが(笑)。→あの手つきが何度思い出しても
笑いだしてしまう私。。。
だってかわいいんだもん。

ネズミ男スタイル・・・・ バスで新潟から移動中にスタッフさんに
途中で撮っていただいたんですよね?
ああいうお姿もファンに披露してくださる徳ちゃん。。。
なんだかお茶目ですね~♪
その状況を考えると微笑ましくもあります。うれしいですね。

徳ちゃんにお手紙書く人がまた増えるかもしれないですねぇ。
文字は気持ちも籠ってるから、きっと想いが伝わりますよね。



PEACEさん♪
北陸、気温的にはさほどこちらとは変わりはなかったのですが
最近寒暖の差が激しいので、紅葉進んでいるのでしょうね~。
こういう景色も遠征の楽しみのひとつですね(~o~)。

>次回参加する会場では、マイク向けてくださるかな?

必ず向けてくださると思います。
それも回を負うごとに、マイクを向ける回数が増えてきている
気がしますよ~。最初はゼロから始まって、その後は
1回きりだったのが、金沢では数度マイクを会場に向けて
いらっしゃいましたからねぇ~☆
大きな声で歌いたいですね~。ハモリたいですね~(^^♪。

>私もアンコールでは『愛をえらぼう』が聞きたい派です。

うん。。。 どうやら、2DAYSある場合の2日目を「愛をえらぼう」
にすることに、パターンを変えてしまったのかしら?
次の2DAYS先はどこでしたっけ?北海道かな~?
真相はいかに。。。

「やさしいね」や「小さな祈り」「花束」も欲張りで、
聴きたくなってきてしまいましたけれど~((^┰^))ゞ 。

「愛をえらぼう」はアルバムの中でも、特に好きな楽曲なので
また歌ってほしいなぁ~って思います♪
by 希望の星 (2009-10-16 21:14) 

希望の星

すいせんさん♪
金沢の会場は普段のステージとは見え方が違いましたね。。。
椅子も木でしたね~。

>徳さんとフアン(新・旧)の絆は一段と強固になったはずですよね~^^v

最近、徳にそう思っちゃいますねぇ~(゚ー゚☆キラッ。
そう感じさせてくださる、徳ちゃんの言葉・メッセージ、うれしいです。
お互いにピュアな気持ちを伝えあっていければいいですねぇ。
なくてはならない存在ですし、守っていきたいですね~☆

>書きたくて、伝えたくてタマリマセンo(^◇^)/~

うんうん。いっぱい伝えちゃってください。伝えましょうねぇ~♪
私も書きますぅ(^-^)/ 。



こえださん♪
前回に続き2通目のファンレター!ぜひ書いてくださいね~(~o~)。
漢字のバランス、たしかに難しいですよね。。。
何しろ、最近殆どがこのPCで文字を打っているだけですから
真面目に文字を書く機会が、激減してしまいました(^-^;) 。
文字って書かないでいると、(私の場合)どんどんへたっぴに
なっちゃって。。。
でも、徳ちゃんは特別!何度だって綺麗に書き直して
ココロを籠めてお届けしたいですよねぇ~♪

><きっと大丈夫>って思わせてくれる厚みが
>すごく素敵だわぁ☆とうっとりしていると、
>「そんな人ね、めっっったにいないよ。」と

ふふふっ( ̄ー ̄)ニヤリ  たしかに。
徳ちゃんを見ていたら、現実社会は厳しいですわよ~(^m^ )クスッ 。
こえださんはお若い方なんですね~。
男の人って年上でちょうどいいくらいかもしれませんよ・・・。
うちは4歳違いますけれど。。。ねっ。。。
by 希望の星 (2009-10-16 22:34) 

eri

こんにちは!
希望の星さんと、こえださんのトークに
同感!と思いまして、ちょっと失礼します 笑

<きっと大丈夫>って思わせてくれる厚みって
すごく良い表現ですね(^o^)
私もすごくそう思います☆
徳永さんからはそれをとても感じます!!
たぶん、最初に惹かれた時に
声と、この厚み!の雰囲気につかまれてしまったのかも…
そして、徳永さんは、それ+
とってもお茶目な方♪なんだってわかって、
さらに好き!!が増したのかと。。。

でもホントに徳永さんは特別ですね~
まさに、かっこかわいい+セクシー+…
書ききれないですね 笑
希望の星さんの、現実社会は厳しい
に、ものすごい肯きました! 笑
厚みという言葉に誘われて、ちょっと?おじゃましました。。。(*^-゚)v
by eri (2009-10-17 15:37) 

マコロン

希望の星さん、金沢ライブレポありがとうございます! 私も友達と金沢に旅したことなど思い出しながら読ませていただきました。今回のライブも素晴らしかったようで、心にちゃんと響きました。変な火がついた徳ちゃん。。。見たかったあぁ~。そして壊れかけのRadioのあとの"投げキッス"いいなあぁ~!!! 確かにこの場面での"投げキッス"意外ですよね。だからよけい嬉しさ倍増ですね。。。私もいつか~~~ぜひとも"投げキッス"経験したいです。

私が徳ちゃん(なぜか盛岡ライブの前々日に突然徳永さんから徳ちゃんに、新米なのになれなれしくてごめんなさい)のファンになって一年半あまり。。。年を増すごとに、一年の早さにびっくり、私なにをしてたんだろうと思うこともありますが、こと徳ちゃんのことに関しては濃かった。。。う~ん濃かったです。
徳ちゃんの若い頃私はTVを見ない生活で、VOCALISTでTV出演が多くなったことで、やっとお顔と名前が一致、でもキザっぽい(徳ちゃんごめんなさい)、中性的というイメージでした。オリジナルの曲にもふれて凄いいい詩と曲をかく人なんだとはおもいましたが、それはそのままスルーして終わってたかも???
そんな中、お寺好きという理由だけで、薬師寺ライブDVDを購入。あの空間でのライブに非常に興味あったのです。

これでガーン!!! 徳永英明という人、その存在にガツンとはまりました!!! 静と動の素晴らしいライブ、美しくライトアップされた伽藍、暮れていく空のなんともいえない色、私もそこにいたかった、同じ空気、空間、時の流れを感じたかったという強烈、痛切な想いと徳ちゃんの魅力のドツボにはまり、徳ちゃん探しにまっしぐら。。。です。

徳ちゃんは決して器用な方ではありませんよね。ご自分でも不器用といわれてますし、でもそこがたまらなくいいんですよね。スマートなだけの男の人って、つまらない。。。徳ちゃんは、そんな器用とはいえない生き方のなかで、音楽にはとことん真摯な姿勢、徹底したプロ意識を貫いてこられた。。。いろんなご苦労があったと思いますが、かげでの努力はいかばかりか、頭がさがります。
翼の勇気とPosition of lifeは、そんな徳ちゃんから生まれた名曲ですよね。この歌の世界、大、大好きです。私もいつか必ずぜひとも生歌を聞いてみたいです!!!

私も前ツアーと赤太ファイナルといくつかのライブを経験し、感動、好き好き度もますますアップし、今回はじめてのオリジナルツアーに参加しました。  その素晴らしさはいうまでもありませんが、まさにWE ALL ひとつになるというライブがどちらの会場でも繰り広げられてますよね!!! 徳ちゃん、もうサイコーです!!!
そして私の中で変化が。。。徳ちゃんは雲の上の人という存在が。。。川口から感じたことですが、なんか近くに感じられるようになってきたのです。素の徳ちゃん、お茶目な徳ちゃん、そして人間性の素晴らしさ、ファンにたいして、正直に気持ちを伝えてくださること等々、金沢でのひとりごとでもその暖かさがよく伝わり、こちらまでホンワカ~ですよね。
希望の星さんがいわれるココロの距離感が縮まるということを私も凄く実感してます。そして本当に素晴らしい方と巡り会えたこと、同じ時代を生き、共感していけることに感謝の気持ちでいっぱいです。そして最近は、徳ちゃんのお声、歌がますます沁みて、沁みて。。。なりません。

なんか長文、とりとめのない文章になり、ごめんなさい。前にファンになったきっかけは、はじめてのコーナーに書き込みしましたが、言いたいこと全然いえてなくて重複しちゃってますが。。。徳友さんのいない私ですから、このお部屋でしか語れなくて、希望の星さん、本当にありがとうございきす。  そして私もファンレター書こうと思ってます。人生初です。でもこんなに幸せな毎日ですから、ありがとうの言葉だけはきちんと伝えたいと思います。
寒さが増しますが、我が家では炬燵で暖か~です。希望の星さんお身体大事にお過ごしくださいね!





by マコロン (2009-10-17 19:02) 

希望の星

さくらさん♪

>目や肩こりはその後いかがですか?

本日、メガネ屋さんで再度、度数を調整して作り直して
きましたよ~(^^♪
前回のモノは乱視矯正が入っていない上に強めの度数だっため
目が慣れなかったみたいで。。。
今回は手持ちのメガネを持参して、ワンランク見えがよいものに
変えていただきました。今かけてますが、使い心地とても
よいです~(^_-)。ありがとうございます♪

>参加したコンサートをそれぞれひと言でイメージをつけると
>どんな感じですか?

こちらの質問、昨日から考えてみたんですが。。。
かなり難しいですねぇ~(^-^;) 。
やはり、ライブをひと言で表すのは無理かなぁ~って(笑)。

徳ちゃんのライブって、ひとつのライブの中でもいろんな
色やイメージがありますよね~?
考えれば考えるほどひと言では難しいですねぇ・・・(^^ゞ。

川口は初日だったから、まだ探りあいの状況でほんとに
まっさらな気持ちでお互い挑んでいるでしょう・・・。

静岡や金沢は私自身が初参加の場所で、またちょっと
様子を探りながらのドキドキ参加。。。 

私の中では今のところ・・・福井が一番印象に残っていますね~。
独特なんですよね・・・ やはりあの空気感は。。。
作られた感じがなくて、”素”のままの感情が会場に
溢れている感じ。。。 それは徳ちゃんのココロの扉が
開放的に最初から開けられているからなんじゃないかなぁ~
って勝手に(*´∀`)ゞ思ってますが。
でも、参加した3年間ずっと同じか・・と言われると同じ場所なのに
また違うんですよね。。。 
これって、福井の方のお人柄、会館に流れている「気」、
そして気候も大いに影響していると思いますが・・・
同じ場所にその日集う人たちの空気感がそうさせるのかしら・・・?
それが徳ちゃんから発せられるエネルギーと、うまい具合に
混ざり合って、あの独特なほっこり感が生まれるのかな~。
人それぞれに好みがあると思いますが、私はあのくつろげる感覚
が好きなんですよね・・・。
そういう意味では、昨年の岡山もまた絶対に行きたいライブ会場
ですね・・・。今年は残念ながらありませんけれど。。。

旅先でその場限りの出逢いっていうのも、結構好き
なんです(~o~)。
金沢では14-5年前くらいからのファンの方たちと出逢いまして、
昔話がいろいろ出て・・・、また今ある幸せな日々について、
いろいろ話せてうれしかったです。
日本全国にこのようなファンの方がたくさんいらっしゃるん
でしょうね・・・。初めてお会いしてもなんだかすぐ通じてしまう
想いっていいですねぇ。

追伸:徳ちゃんのリズムをとる右足には、私も毎回釘付けです(゚ー゚☆キラッ。


かおりんごさん♪
旅先での出逢いって、楽しいですよね。
金沢では、久々にご友人と再会されたのですか~☆
そういう時間も楽しいですね(^_-)。
私、そういえば最近全然昔の友達に会っていないなぁ~。
どうしてるかしら~。。。

かおりんごさんちにも新型上陸ですか(^へ^;A あせあせ
お友達の間でも方々で流行っている話、聞いています。
もちろん私の住んでる場所も注意報出てましたし。。。
毎年秋に複数の学校単位で行っている歌の発表会も
今年はインフルエンザを警戒してキャンセルだそうです^^;。

ライブだけは中止にならないこと祈ります。。。
何より、徳ちゃんの身体が今後もずっと健康でありますように☆


れいなちゃん♪
いよいよ明日ですね~。もうドキドキ始まってますね(^-^*)。
お姉さんと参加なんですね~。
お若い二人、前列ではとても目立つんじゃないですか~☆
楽しみですねぇ~。お母様、ほんとに徳ちゃんのことあまり
興味ないんだぁ・・・・(*´∀`)ゞ。
ほんとならドンピシャ世代のはずなんだけれど(笑)。
れいなちゃんの存在は貴重ですね~(*^-゚)vィェィ♪
これからもファンずっと続けてね♪
by 希望の星 (2009-10-17 22:45) 

希望の星

eriさん♪
厚みトークに反応してくださったんですね^m^。

理想と現実。。。 でも夢があるから日々楽しく
うきうきで過ごしていかれるんですものね~♪
これからもこの夢の部分(場所)は確保しつつ(笑)
日々元気に生きていかれたら~って思います(^-^*)。


マコロンさん♪
再び、出逢いについてそして徳ちゃんに対する想い。。。
熱く綴ってくださってありがとうございました♪
じっくり読ませていただきました~(^_-)。

盛岡ライブの直前に呼び方が変わったのですね(笑)。
なんででしょう~(^m^ )クスッ。
やはりココロの距離感狭まってきたのでしょうねぇ。。。
自分自身がしっくりくる呼び方がいちばんですよね☆

普段親しくさせていただいてる徳友さんたちも呼び方については
それぞれ想いがあるそうで・・・ 普段は徳ちゃんと呼んで
いてもご本人様?には「徳永さん」と呼んでたりお手紙を書いたり、
絶対に普段から「徳永さん」としか呼べないと言ってる友達も
いるし・・・。
あれ?徳さんって呼んでる友達は身近にいたかな・・・?
でも、たぶん殆どは「徳ちゃん」ですね~('-'*)フフ 。

最近は私も家族とか普段身近な人に話すときも「徳ちゃん」が
多くなりました・・・。
ちょっと離れた関係の人?には、やはり「徳永さん」か
「徳永英明さん」ですね。でも、実はこう呼ぶ方が妙に
照れてたりします。。。(。・・。)ポッ。

>やっとお顔と名前が一致、でもキザっぽい、中性的という
>イメージでした。

あぁ・・・でも結構そのイメージって一般的なものかも
しれませんよ~♪
お顔が綺麗ですもんね・・・。

徳ちゃんのピュアな気持ちに触れていると。。。
自分のカタクなったココロも少しほぐされて。。。 まあるく
やさしくなれるような感じが最近します。
徳ちゃんも年齢と共にまあるく変化されてきたように
私も素敵に年を重ねたいなぁ・・・。
徳ちゃんの生き方がお手本です。

外見には、内面の美しさが滲み出てくるんだと思ってますので
私もほんの少しでも、美しく生きられるよう・・・(*´∀`)ゞ
がんばらなくっちゃ。
内面を磨かなくては・・・ですね。


by 希望の星 (2009-10-18 11:47) 

こえだ

いやぁー、わたしは徳永さんが20歳のときに
産声をあげました。
-周りからはそろそろ現実を知っても
いい年頃と思われているらしい-
いつものわたしは、夢見心地だねぇとか、
地上から浮いてるよ~とか言われるんですよねぇ・・・

徳永さんは、憧れだし・・・お手本みたいな
ところがあるんですよねぇ。
わたしも徳永さんみたいになれるように、
誰かに「きっと大丈夫」と言ってあげられるように
なれますように、と
そんなふうに思います。

あれ、やっぱりちょっと地に足ついてない
感じしちゃいますかね?
当人はいたって真面目に生きている
つもりなんですけれどねぇ~~むむむ。
by こえだ (2009-10-18 22:10) 

れいな

こんばんは~♪ライブ最高でした!!!席を間違えていました。。。一番端っこに移動してしまいました。最初はショックでショックでたまらなかったのですが、結果的に端で本当によかったなぁと思います。ものすごく徳永さんと目が合いました♪「夢を信じて」のときに私の目の前と言うよりはごたいめ~ん!みたいに真正面に来てくれて手をあげて眉毛を上下に揺らしてくれました。そのあともたくさん来てくださりうれしかったです。私の前のおばさんがずっと立たないですわっていて私の前はスポッとあいていて最前列になった感覚でした。
なので真正面に立たれたときの距離は役2~3mでした。徳永さんの姿を目にやきつけられました。念願の八重歯も♪かなり目が合ったと自分では思っちゃっています。。。
うちわ作ってよかったです!
ゆりさんにも会う事ができうれしかったです。


ゆりさん☆今日はお声をかけていただきありがとうございました。初めてこのコメント上での人と会う事ができました。上が同じ服装でしたね(笑)徳永さんがHelloのときに広げたタオルは私です。。。おばさんがキャッチしましたが無事私のところに戻ってきました。


by れいな (2009-10-18 22:21) 

ゆり

ただいま、希望の星さん。
まだ、余韻にひたっています。
マイカーに、お友達二人乗せて、行きはテンション
アゲアゲ。帰りはドローンともぬけの殻状態で、
どっぷり自作のライブCDを聴きながらの旅でした。

会場に早めに着いたので、グッズの先行販売を早々に
済ませ、集まってくる人々の様子を眺めていると、
私は、赤太のピンクTとその中に白Tだったのですが、
同じような組み合わせの女の子が、、、。
すぐ、れいなちゃんとわかりました。
れいなちゃん、突然声をかけたので、ビックリしたでしょう?ごめんなさいね。
嬉しくて、、、。もっと沢山お話したかったです。
この場をお借りして、れいなちゃん、ありがとう。

ライブでは、なじみの深い会場という事もあり、
徳さんも、いつも以上にニコニコ!?
最前列センターに男性がズラーといらっしゃったみたいで、「バラード、見つめながら歌うからな。」と、徳さん。
会場は、和やかな雰囲気に、、。
あちらこちらから、野太い兄貴コールや、たくさんの歓声に盛り上がり、茨城の県民性は楽しく、昔ヤンキーも
いっぱいいると言われ、あれ?私の事と噴出しそう
になりました。
今日オフィシャルのひとり言にアップされているのは、
会場の、最前列にいた女の子がプレゼントした物です。
チュッパチャップスビッグ、「おじさん、これ食べたら、
糖尿病になるな~」なんて、笑わせてくれる徳さん。
ライブも終盤、どうにも徳さんが笑って歌ってる?
楽しそうだなと思っていたら、チュッパチャップスを
貰ってしまったけど、あれはあの子の物で、あげるつもりじゃなかった物を、貰うしぐさをしたから仕方なくくれたのかどうか考えていたりしたこと。どの曲だったのか
頭が混乱していてわからなくなってしまいましたが、
仮面ライダーV3の変身ポーズをしている自分に気が付き、この年にしてこのポーズをしている自分がおかしくて、二つ重なっておかしくてしょうが無かったのことでした。
タオルを手にしている徳さんが見えたのは、あれはれいなちゃんのだったのですね。
おばさんの手は触ったものの、徳さんの汗はしっかり
ついていますね。よかたね~!
流れる汗とたくさんの笑顔とフレンドリーなあったかい
ライブでした。
あんなに眼に焼きつけて、声も心に響いたはずなのに、
希望の星さんの100分の1も伝えられなくて、もどかしいです。
あらためて、希望の星さんの素晴らしさに頭が下がります。
まだまだ眠れそうにありません。
by ゆり (2009-10-18 23:47) 

ゆり

追伸です。
まず、おはようございます。
まだ興奮冷めやらずです。

手の舞いが、しばらくの間なく、あら?とおもっていたのですが、大事にするよ 辺りから見られました。
ひらひらと美しい動きに見いちゃいますね。

声も、今回も素晴らしく伸びていました。
いつも思いますが、ぶれないんですよね。
どんな楽曲においても声がど~んと胸に突き刺さるほどに伸びてきました。

17日、夜、サムライハイスクールを観られて思ったそうですが、自分も以前、四角い枠の中に限界を感じたり
した事があったけど、
三浦春馬君演じる主人公のように、何にでも挑戦してくださいとおっしゃっていました。

茨城のこの会場は、声の響きが良い
と何度も言われていたのが印象的で、
毎年欠かさずこのホールを使われる理由はココにも
あるんだなと思いました。
ステージと客席の間がほとんどなくて、11列目からでも
凄く近くに見ることができ、汗の流れるところ、表情が
はっきりとわかり、友達も大興奮で、私も大満足でした。
ステージが狭いのか、センターの輪がぎりぎりまであって、情熱のとき、どこまでやって下さるのか、私は結構冷静にノリノリで待っていたのですが、
余り移動されず、中央で、方袖脱ぐポーズとパタパタがあって、なだれ込みはありませんでしたね。
左右に移動された時は、来たーと思いドキドキしたのに
、、、観たかったです。

最後、WE ALLが流れて、ほとんどの皆さんが、席を
たたず、手拍子で一緒に歌って、
私は、素晴らしい一体感を感じて、涙があふれました。
徳さんも、ファンの熱い思いを感じて下さったのに
違いないと思いました。
茨城は、何度来てもあったかくて、大好きです。

興奮して、メチャメチャなコメントになって、長々と
すみませんでした。
 れいなちゃん、足りないとこ、違うとこあったら、よろしくね!
なんせ、この頃、少々ぼけてて、、(笑)。
 
では、そろそろ失礼します。
行ってきます、仕事です。(泣!)


by ゆり (2009-10-19 05:44) 

hage

希望の☆さん こんにちは (*^。^*) 
 
いつも超大作ありがとうございます。 m(__)m

最近は、「 太陽のめぐみ 」の「ニッポンの汗」をかなり聴いています。

「Nostalgia」 ツアーの時は打ち上げがあったんですか! !(^^)! 

追加公演の中野は…断念しました。 (ToT)/~~~

25周年… 何かがあると… 私は勝手に思っています。 (~_~;)

お邪魔しました m(__)m




by hage (2009-10-19 13:31) 

れいな

こんにちは~♪今日は学校を早退しました。なんせかぜをひいてしまって。。。きのうはバラードのとき、スピーカーが目の前にあって胸に音が響いてまして非常に苦しかったのですが、我慢してせきをおさえました。けれど輝きの詩からは立っていて全然そんな事意識もしておらず苦しいとも思わなかったです。
そして今日の2時間目が終わって保健室に行き、一時間休養しました。休養する前は36.8だったのですが、起きたら37.7になっていて帰りました。ちょうどお母さんが今日は休みだったのでよかったです。まぁ今日の朝わたしは「学校休ませろ~!」と言ったのですが、「嫌だ!」と言われてしまい・・・。
私も徳永さんにファンレターを書こうと思います。
徳永さんには言い終える事のできないありがとうの気持ちでいっぱいです♪

ゆりさん☆仮面ライダーのポーズをしたのは「風と空と海と」のときの間奏のジャッジャーンのところですよ。ニコニコしていて可愛かったですよね!
あの女の子は、3列目のサイドの中央側の端っこですよ♪わたしもゆりさんとたくさん話したかったです☆
by れいな (2009-10-19 15:08) 

希望の星

コメントありがとうございます。
そして、ライブ詳細報告も楽しませていただきました。
明日お返事しますね~♪
by 希望の星 (2009-10-19 23:27) 

希望の星

おはようございます♪
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。。。
管理人からの◆お願い◆として、追記した形で単独で
記事をあげました。
ご確認くださるとありがたいですm(__)m。


では、あらためまして、お返事です(~o~)。

こえださん♪
やはりお若いですねぇ~(^_-)。カミングアウトありがとう
ございました。

夢見心地・・・ですか(笑)。
いいですよ~夢見てる自分もいてね(*^-゚)v。

大丈夫ですよ~ 私も結婚前から徳ちゃんのファンでしたけれど
ちゃんと現実世界も暮らしてますから(^m^ )クスッ。

いいお手本があるから近づきたい!近づけるようになりたい!
って前進する気持ちが溢れてきますよね。



れいなちゃん♪
ライブからお帰りなさい。翌日体調を崩してしまったようですが
その後いかがでしょうか?
徳ちゃんを至近距離で見つめたせいかしら~(〃ω〃) キャァ♪
お大事にね。。。 早く熱が下がるといいね。。。

ライブの座席が当日違ってることが判明したのですねw(゚ o ゚; )w 。
それは動揺しますね。。。
でもさらに楽しい時間を過ごされたようでよかったですね。
徳ちゃんのライブは(今回は徳に)左右にも動いてくださるから
うれしいですよね・・・。

肝心のライブの方はいかがでしたか~?
アルバムWE ALLからの生歌は、やはり違いましたか~?
ゆりさんとも対面されたそうでよかったですね~☆

ゆりさんのご報告を読ませていただくと、茨城でもお茶目な
徳ちゃんの姿がいっぱいあったようですね~(^-^*)。


ゆりさん♪
帰宅早々、そして翌朝も早くから興奮冷めやらぬレポ
とてもうれしかったです(゚ー゚☆キラッ。
ゆりさんのお気持ちいっぱいいただきました。
ありがとうございます。
やっぱり自分が行かれないライブの生の様子をうかがえるのは
とても楽しいですね。

ゆりさんの自作CDはどんなセットリストなのかしら~。
楽しそう~(^-^*)。

たくさんのファンの中から、れいなちゃんを見つけるとは。。。
ゆりさんすごいですねぇ(笑)。

茨城は最前列に男性がずらーーって並んでいたのですね(^m^ )クスッ 。
絶対徳ちゃん、そういうところはツッコミますよねぇ(笑)。
徳ちゃんに見つめられた男性陣はどんな気持ちだったのでしょう。
やっぱりドキドキかしら~。

チュッパチャップスビッグのお話。。。早速ひとりごとに即アップ
されていましたよね。

れいなちゃんのお話によると3列目の女の子だったんだぁ・・・。
ステージからそれが目に入るほど大きかったんですね(笑)。
比較に置いてあるバナナがなんともかわいらしい。。。

男性同様、小さい女の子にも必ずや反応する徳ちゃん。。。
やっぱり子ども好きなんだねぇ・・・。気になるんだね~。

>仮面ライダーV3の変身ポーズをしている自分に気が付き

「風と空と海と」の時だそうですねぇ~(^m^ )クスッ 。
想像してみると・・・ 笑っちゃうわ~。
またいつかどこかでやってくださるかも~??
楽しみにしておこうっと。。。(*^-゚)vィェィ♪

>いつも思いますが、ぶれないんですよね。
>どんな楽曲においても声がど~んと胸に突き刺さるほどに
>伸びてきました。

うんうん。。。 今回のツアーも徳ちゃんの歌声には更に
磨きがかかっていますよねぇ~。
「弱」の歌声の時もしっかり胸に届いてくるので、感激ですよね♪

>サムライハイスクールを観られて思ったそうですが

うわぁ~今回このドラマは見てないなぁ。。。
結構、久々に数本かけもちで、今クールはドラマを見ている
のですが・・・。
私は息子と共に「JINー仁 ー」ハマっていますが(^_-)。


声の響きが良い会場なのですね~♪
私もいつか行ってみたいなぁ~。

徳ちゃんを囲むサークルが前にあったということは、ステージ上の
奥行きも少なめなのかもしれませんね・・・。
その分、アップでは前に出てこられなかったのかもしれませんね・・。

ゆりさんのドキドキテンションも伝わってきます^m^。

一緒にエンディングロールの時歌っていたのですか~!!!
素敵ですねぇ~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。

楽しいご報告ありがとうございました。

ちょっとこれから出かけてきま~す。また後で。。。

by 希望の星 (2009-10-20 10:20) 

さくら

希望の星さん、こんにちは!!

メガネの具合がよいと伺って、安心しました!頭痛や肩こりが改善されるといいですね!!

私のおかしな質問にお答え頂いて、ありがとうございます。本当申し訳なかったです・・・そうですよね、なかなか一言では言えないですよね。

私も埼玉アリーナ、赤太、川口のまだ3箇所だけですが、それぞれ思いもいっぱい。その日の天気や一緒に行った友人、会場の広さ、徳永さんの唄、ノリ、MC・・・どれも比較できない私だけのオンリーワンって思っています。
本当、これからも沢山そんな思いも作りたいし、徳友さんとも沢山知り合えたら嬉しいな。
皆さん、声をかけあってご対面しているお話を伺って、うらやましいで~す!!

そんな事を考えていたら先日、海のイカリマークがついている青いファイルを見つけたんです。
それで私だけのコンサート思い出ファイルを作ろうって思って、コンサートのチケットや付属する記事や写真等を整理し始めたら楽しくて、楽しくて~!!
ひと言メモで感想や希望の星さんにお会いしたとか・・・書いたりして。今けっこうはまっています!!

希望の星さんはどのように徳永さんグッズを整理されているのですか?もう沢山おありでしょう?
私も部屋が広ければ、そんなコーナーを作りたいくらいです!!

そしてはまればはまる程、徳永さんに置いていかれないように・・・見た目もですが、魅力的なファンにならなきゃですね!負けてられない!!少しダイエットも頑張ろう!(笑)

by さくら (2009-10-20 11:07) 

クローバー

希望の星さんへ~☆
◆お願い◆の所 再度読ませて頂きました。私はパソコン持ってないので blogとかホームページとかの違いもよくわからないのですが…子供いわく 良いことも沢山あるけどリスクもあるとか前に言ってたのを思い出し、このお部屋の存在に 希望の星さんに ただただありがとうって伝えたい。私がこのお部屋を知ったのは…徳永英明ブログと検索したら まず1番にこのお部屋が出てきたんです。だから 凄く沢山の方々が希望の星さんの所にウキウキしながら訪問されてるんだなって 今頃わかりました…アクセスヒットが多い順に検索結果出るって子供からきいて…私も、つい最近まで ただ訪問し 良いのかなと思いながら、楽しそうな皆さんの会話に自分も参加した気持ちになり 日々の嫌な事を忘れたり 何より徳永さんの事が少しでも知りたいって通わせて頂き今に至ってます…ライブレポの存在もついこの間まで知らなくて なんと有り難いなあと ライブいけなくて淋しい思いしてる私にはミラーポールのようにピカピカとハートにきてます…その上 お返事まで頂き 嬉しいです…希望の星さんも家庭を持たれて 大忙しなのにと思いつつ ついつい徳永さんスキスキで甘えてしまって…私はファン歴は長いけど テレビみれなかったり事情あったりで約10ヶ月前から、徳永さん探し…このお部屋は私にとっていまでは ハンドバッグにいつもある大切なもののような感覚です…なんか ありがとうだけいいたいのにしつこくなりました。最近YouTubeに 過去の徳永さんトーク番組がアップされてて メントレも見れました。最後のスパゲティーを徳永さん~「これ麺類」って もぅお茶目さんで 徳永さんとトークした方は、透き通った目と優しさに包まれ、みんな幸せそうに変化するのが見られて 昔から徳永さんは そういう人に明るさを下さるパワーがある方だったんだなと感じました。固い文になったかな~まだまだわからない事ばかりの私です…どうぞこれからも宜しくお願いします…追伸 昨年の愛媛コンサートでライブに足を運んで下さる…ということをジョーク交えて言われてて DVDでもよくその感謝の言葉をちらっとサラッと心から言われますよね…一回のライブ参加の裏にはそれぞれ大変な努力があるのを最も理解して下さってるのは 徳永さんだと思うと、ファンとの関係がとてもピュアで なんとも「生きてる」を共有してて素晴らしい…そして私も小さな一点でも仲間だぁと充実です。できるなら希望の星さんの所にワープして 今までの徳永さん教えてもらいたいな。10年後でも~なんて行きすぎチャンですねf^_^;
by クローバー (2009-10-20 15:10) 

希望の星

hageさん♪こんばんは~。
ブログ覗かせていただきましたよ~。
スタレビの「太陽のめぐみ」レンタルされたんですね(~o~)。
「ニッポンの汗」ってライブでも盛り上がるでしょうね~♪
思わず口ずさんでたりする曲です(笑)。
ラブソングもそうだけど、こういう楽曲もすごくスタレビ
らしいです。
私は1月のライブチケットをすでに購入済なのですが
今から楽しみにしていま~す♪

「Nostalgia」 ツアーの打ち上げの話、こちらはファンの方の
オフ会ですね・・・。そこにたまたま(その旨が書かれていた)
ファンレターを徳ちゃんが読まれて、バンドメンバーさんに
手持ちカメラ持参で様子を撮ってきていただいたらしいです。
今じゃ・・・ 考えられませんけれどね(^^ゞ。


さくらさん♪こんばんは。
徳ちゃんグッズをいろいろファイリングして楽しんで
いらっしゃるのですね(^-^)/。

>希望の星さんはどのように徳永さんグッズを整理されて
>いるのですか?もう沢山おありでしょう?

いつだったか、こちらの日記でも書いたことがあるの
ですが。。。ヤバイ(^-^;) あれからそのままになっちゃってるわ。

一応会報誌は過去のものすべてをファイルに収めて
みました。
あと、購入したポストカードやいただいたポストカードなども
ファイリングしました。
ほんとはこの後、とあるスペースに四つ葉のクローバーの
クロスを敷いて(→購入済(笑))、徳ちゃんコーナーを
作る予定だったんですよね・・・。
でもそう思ったままになっちゃってます~((^┰^))ゞ。
情けないっ。。。

今は、ツアーグッズやらお宝グッズやら、雑誌やら、ビデオ、
CDやら・・・ もう数がハンパなくて(*´∀`)ゞ
全部押し入れにどちゃ~っていれちゃっている状態です。
それこそ収拾がつかない感じです。。。

今度やろう~っと! → っていつだろっ(^m^ )クスッ

※日記http://kibounohosi.blog.so-net.ne.jp/2009-02-11
by 希望の星 (2009-10-20 19:56) 

さくら

希望の星さん、お返事ありがとうございます!!

そして、関連日記を教えてくださってありがとうございます。嬉しいです。早速、2.11の日記読ませていただきました。

すごく感激!!本当すごい資料?!というかグッズ類なんですね。
徳永さんと一緒に過してきた月日の長さの重みというか強い絆・・・宝物ですね!!

私もやっと「ファイリングをしよう!」という発想に遅ればせながら気がつき(今頃・・・情けないな~)、ちょっとでも希望の星さんに近づけたようで嬉しいの。
他のみなさんもコーナーを作ったり、沢山のファイルを作られたりしているんですね!!みんな想いは同じなんですね~!!まさに「WE ALL」!

私は3・15のさいたまアリーナから急に目覚めたので、知らなかった2月の日記がとっても新鮮で、何で気づかなかったんだろうって想いです。
さかのぼって読めるんですものね!!(本当ぬけてます)
これから読みます。楽しみが増えました!!
なんだか嬉しくてルンルンです!!
by さくら (2009-10-20 20:53) 

希望の星

クローバーさん♪こんばんは~♪
再度、「お願い」記事を読んでくださってありがとうございました。
ブログとはウェブログの略で、平たく言うと、ネット上で
公開している”個人の日記帳”ですね。。。

なのでこのお部屋は、私の個人的趣味で開いている場所
なのです(^^♪。
これまでにたくさんの方が読みに来てくださって
コメントまで残してくださって・・・と非常にありがたく
幸せに思っています。
好きな気持ちを共有できるのって、ほんとにうきうきと
楽しいですもの~(~o~)。

ブログはどなたでも今からでもすぐ始められますし、
徳永さんのファンでこのような徳ちゃん中心のブログを開いて
いる方はたーくさんいらっしゃいますね(^.^)。
そんな中いつも遊びに来てくださって、出逢ってくださって
どうもありがとうございます。
私自身もお友達のブログやファンの方のブログなど
いくつか定期的に登録して読ませていただいています。
(読み逃げのことが多いのですが(^-^;) )

ただ・・・、ブログはファンが集まるBBSのような
掲示板ではないので、あくまでも私自身がルールとなって、
私自身が不快だなぁ~と思うことは、申し訳ありませんが
今後も文章を削除させていただいたり、修正させて
いただくこともあるかと思いますのでよろしくお願いします。

ブログもブロガー(管理人)さんによって、いろんな
カラーがありますよね。

ちょっと説明がカタクなってしまいましたね(*´∀`)ゞ。

とにもかくにも大好きな徳永英明さんのことを
堂々と大好き~☆と、応援させていただくことが
こちらのブログの主旨です♪

>ライブいけなくて淋しい思いしてる私にはミラーポールの
>ようにピカピカとハートにきてます

こちらの表現!と~ってもうれしいです(~o~)。
こちらこそどうもありがとうございます♪
自分の趣味で書いたレポやお知らせを喜んでくださる方が
いらっしゃるって、励みにもなりますし、何より単純に
うれしいですよぉ~(^-^)/ 。
反応があるのが一番うれしいのです。

クローバーさんは今、過去のトーク番組の映像にハマって
いらっしゃるのですね~^m^。
メントレの徳ちゃん、かわゆかったですよねぇ~♪
最後の方でアップになってたあの瞳を思い出します。
ドキっとしました。
あの番組楽しかったなぁ~。何よりTOKIOさんがまた
イイ感じで盛り上げてくださってますよね~。
VOCALISTのレポを読まれて、見ようと思われたのかな??
だとしたらうれしいです~☆

そういえば、私もオシャレ30・30の映像をDVDに
落とし忘れていたことに今日気づき今作業中です。
どうもありがとう~☆

そうそう・・・その作業中、徳ちゃんが映像に現れた瞬間
心臓がドキーンってしちゃった(〃▽〃) 。素敵☆

>一回のライブ参加の裏にはそれぞれ大変な努力があるのを
>最も理解して下さってるのは 徳永さんだと思うと、ファンとの
>関係がとてもピュアで なんとも「生きてる」を共有してて素晴らしい

うんうんそうですねぇ。。。 
先日の金沢のバス停のお話もそうですが・・・
徳ちゃんがココロの内であんな風に日頃感じてくださって
いるだなんて、とてもうれしいですね。
やっぱり我らが徳ちゃんですね~(*^-゚)vィェィ♪
だから好きなんだも~ん♪

10年後も、もちろんファンですよぉ~お互いにね~(*^-゚)v



さくらさん♪
日記、ジャンプして読んでくださったんですねぇ~(^_-)。
私なんてお恥ずかしい限りの整理状況です。。。トホホ
結構みなさん綺麗に徳設コーナーのスペースを作って
楽しんでいらっしゃるようですよぉ~☆
さくらさんも楽しくがんばってくださいね(^_-)-☆。
またご報告お待ちしております。

さくらさん、あの歴史的なさいたまからのデビューでしたね♪
よろしければ、遡って(暇つぶしに(笑))日記読んで
くださいね~♪

左サイドバーの「ブログ内記事検索」の欄から
気になるワードをいれて探し出してもOKですし、
マイカテゴリーやタグクラウドでタイトルをクリック
していただいても、関連記事が出てくるようになっています。
携帯の方も、マイカテゴリーの枠がありますので
(今はトップが、◆お願い◆になっていると思いますが・・・)
ココを決定していただくと、他のカテゴリーもずらーっと
出てくるようになっていますので選択して表示して
ください。

あぁ・・・ でもちょっと昔の文章は文体も今と違いますし^^;
やけにテンションが高く、振り切れてる場合もあるかと(笑)。
どうぞ笑ってやってくださいましっ(*´∀`)ゞ。

by 希望の星 (2009-10-21 21:37) 

クローバー

希望の星さんへ~☆
ブログの事 とてもわかりやすく教えて下さり有り難うございます…このお部屋は 徳永さんを心から好きで 乙女心いっぱいの第二の青春みたいなイメージが感じられて 私にとって (ファンの友達がいないので殆ど情報がない…徳永さんの歌唱力はみんな褒めてくれるのにテンションも違うし) 夢の膨らむお部屋です その上、希望の星さんのお返事も楽しくて ますます徳永さん探しが充実して嬉しいです~♪メントレはモチロン 希望の星さんのレポ見てYouTube探しました。ついでにやべっち寿司や堺正章さんとのエプロン姿の「涙そうそう」や他のインタビューなど見ると、いつも変わらない真摯な徳永さんの姿は心洗われる気になりました~モバイルの質問でも 徳永さんの大切にしてるものは?に正直でいること…まさに有言実行…ストレートにいえる徳永さんは男らしい印象を受け、色々な魅力が私のハートに次々スクラップされていきます…オシャレ30~の事お役に立てて凄く嬉しい…そういう事までありがとうといって下さる希望の星さん こちらこそ♪ですぅ~10月も残り僅か~寒くなる季節ですが お風邪など気をつけて下さいね~☆ これからもお部屋にお邪魔させて頂きまーすm(__)m
by クローバー (2009-10-22 15:46) 

希望の星

クローバーさん♪おはようございます。
昨夜は子ども会の役員会やら練習の迎えもあって
バタバタしていました。

携帯参加の方がこちらには多いので、お気づきかもしれませんが
昨夜、携帯のページを一部リニューアル?(→って大げさ(笑))
してみました。
ライブレポやら読むラジオなど、私が運営している
HPやブログのリンク先をマイカテゴリーにいれて
みました~☆


>このお部屋は 徳永さんを心から好きで 乙女心いっぱいの
>第二の青春みたいなイメージが感じられて

乙女心いっぱいですかっ(^m^ )クスッ
喜んでいいのかしら?お恥ずかしい限りですが(*´∀`)ゞ。

でも年を重ねたって、男性だって女性だって
こういう少年や少女の頃の気持ちってずっと
持っていますよね。。。
それは自然で健全なこともでもあると思うし・・。
ただ、それを日常生活では出さないだけでね('-'*)フフ 。

やべっち寿司の徳ちゃんは私も大好きです~♪
時々見ています(^_-)。


今日を乗り切れば週末がやってきます~☆
日曜日はハードスケジュールになりますが
長野にもお邪魔します。。。

事情により途中退場なので(T△T)うぅ
レポはあまり期待しないでください・・。
徳ちゃん、ココロ苦しいのですが(涙)
途中退場の失礼をお許しくださいm(__)m。
でもそれでも会いにいきたいのです。。。
長野、寒いんだろうなぁ~。
by 希望の星 (2009-10-23 11:17) 

ケリー

こんにちは。お久ぶりです。
調子悪かったパソコン、やっと買い替えました。
また、たびたび、おじゃましますので、よろしくお願いします。
それにしても いつもながら素晴らしいレポありがとうございます。これからも 楽しみにしていますので、お疲れの時もあるでしょうがどうか無理をなさらずにがんばってくださいね。
それでは、また。
by ケリー (2009-10-23 12:28) 

クローバー

希望の星さんへ~☆
いつもお返事ありがとうございます そうなんです カテゴリー(これの意味もよくわからないけどテーマ別の事かな) で 過去の記事が読めて嬉しかったぁ~♪今まで難しくてできなかった事ができるとワクワク度数アップです~テレビ徳永さんのところをいくつか読みました。これからは 楽しみが又増えます。徳永さんの軌跡がいっぱい知れて感謝です~長野~私大好きです 学生時代 白樺湖あたりに毎年 研究生で行き 「くるみヨーグルト」が美味しいんですぅ 今はあるのかなぁ 途中退場は後ろ髪惹かれ隊になっちゃってどのへんで引くか葛藤が大変ですね 私去年それで 階段が暗くてあやうくこけそうになりました。♪夢を信じてでめちゃくちゃノリノリ腰もフリフリだったので腰砕けになりそうでした~それを知り合いの人に全部暗い中見られてて 後で言われ恥ずかしかったぁ
子供会役員に部活役員私もしました ホントに見る以上に細かい配慮や面倒がありクタクタになりました その上、女性特有の体のトラブルもあり…今では思い出です~
どうか希望の星さん 体だけは大切にして下さいね 徳永さんの事いっぱい教えてくださいね♪ 今私は徳永さんに関して…(子供が高校生になり 急に肩の荷がおりたのか) 少女化してトキメキGirlしてます これは徳永さんもファンが精神年齢若いからって言われてたからいいですよね 鏡みたら苦笑ですが…
では道中気をつけていってらっしゃいませ♪です~あ 信州そばも美味しいですよね(お土産買う暇ないですよね)…
by クローバー (2009-10-23 14:35) 

れいな

こんばんは~♪もちろんライブ最高でした!
本当にお茶目の徳ちゃんはかわいかったです(☆o☆)
その後なんですが全く変化なくて薬もなくなってしまったので今日病院行きました。(泣)インフルの検査をしましたが大丈夫でした。微妙な微熱が毎日毎日続いてます。
by れいな (2009-10-23 17:50) 

希望の星

こちらのブログは記事更新もしていませんのに(^^ゞ、
(→10月はまだ3記事しか更新してなかったぁ。。。汗)
毎日、遊びに来てくださってありがとうございます。
ここはやはり徳ちゃんの話題を中心にガンガンいきたい
ですからねぇ・・・。TV出演がないツアー中は逆に
おとなしめの?ブログとなっちゃってますね・・・。


ケリーさん♪
お姿が見えないなぁ・・・と思ってましたら、そうでしたか、
PCの調子が悪かったのですね^^;。
私も今の生活でPCがなくなると本当に困っちゃいます。
緑茶の次に困るかな(笑)。
→緑茶は毎日の生活に欠かせません、大好き☆
それだけ依存しているってことですよね(^^ゞ。

はい。。。 お言葉どおりに、無理をせずに(笑)
がんばりますよぉ~('-'*)フフ 。ありがとうございます。
またいらして下さいね♪



クローバーさん♪
カテゴリーは、そうです!テーマ別ということですね。
似た記事同士を見つけやすいようにグループ分けしています。
といっても、かなり細かく分かれちゃってますが((^┰^))ゞ。
パソコンの方は、記事の一番下につけてある「タグ」を
クリックしていただくと、ライブレポなどは一覧でざーっと
タイトルだけ、まず出てきます。

長野、詳しいんですね~(~o~)。
くるみヨーグルト?ですか・・・。食べてみたいなぁ~。
お土産は、行きだったら駅で買う時間くらいは
あるかも。。。 でも何故かライブ前ってなかなか
お買い物しないんですよね・・・^^;。
ライブ後も結局テンションが高くなってて(笑)
話に夢中なことが多いんですけどっ・・・。

後ろ髪引かれ隊・・・って、まさにそうですね・・・・。
過去に一度も、ライトがつくまで席を立ったことなど
ないのですが・・・ 今回は帰りの列車の都合上どうしても
帰らなくてはならなくてね。。。(ρ_;)・・・・ぐすん
時々、ライブ途中で退席する方を見て・・・ 
思わずなんで?と引き止めたくなっていたんですが、
みなさんそれぞれにご事情がこれまでにもあったのでしょうね・・・。
あぁ・・ 今回ばかりは定刻どおりきっちりとライブが始まって欲しい
です。
私も暗闇でこけないように気をつけますね・・。
そうだよね・・足元が暗いですもんね。
あぁ~でも途中で出るなんて、私のココロが許さない。。。
ほんとに実行できるのかしら・・・?
でもしないと列車が出ちゃいますからね(^-^;) 。

クローバーさんもこれまでにいろいろあったんですね・・・。
今は体調はいかがですか?お元気でしょうか?
少女化ですか。。。(*^-゚)vィェィ♪一緒に楽しみましょうよ~☆
今の時間を。。。


れいなちゃん♪のようなお若い年齢の方にまで、
かわいいって言われる徳ちゃんって、ほんと魅力的
なんだねっ^m^。

まだ、微熱が続いていたのですね・・・w(゚ o ゚; )w オオー!
大丈夫ですか~?新型ではないそうですが、長くて
心配ですねっ・・・。
徳ちゃんの音楽を聴きながら、ゆっくり休んでね~☆
by 希望の星 (2009-10-23 21:19) 

kaoru.y

こんばんは~。

金沢レポ、ありがとうございました。
(今頃・・・(^^ゞ、先週に続き今週は昨日一昨日と京都に行ってまして、支度やら何やらでバタバタでした・・・^_^;)

金沢歌劇座って21世紀美術館の裏なのですか!
昨年旅行で行った時に美術館の前を通りました。ホテルからの朝の散歩の途中だったので、前庭?の椅子のオブジェに皆で座って写真を撮っただけでしたが・・・笑
あのプールは一度見たいと思っているのですが・・・。
109の前の交差点も通りました~笑

>左手をマスクに見立てて、ふんわり口元覆いながら

ちょっと違いますけど、以前の「Mラヴァーズ」で黒木瞳さんとのお話の時(だったと思うけど・・・)大きな手で口許を覆われて笑われたその仕草と姿にドッキリとしたのを
思い出します。

普通女性はしても男性はしない仕草ですけど、徳永さんがされると何だか妙に艶やかというか・・・まあ単に手フェチごころを刺激された(笑)だけかも知れませんが。
でもどうしてあの長~いカフスに覆われた手がこうも気にかかるのでしょうか・・・・・・これが他の人だったら、ああサイズ合ってないのね、で終わるのに・・・・・・(~_~;)


掛け声は様々ですよね。いつだったかお隣の女性が
「とくなが~~っ!」と呼び捨てされてたのにはビックリ
しました(@_@)
静岡での隣の若い女性の「おうじーー!!」(王子だろうと
思いますが)にもおどろきましたが・・・・・・(^_^;)
でも声を出せない私にはちょっと羨ましかったり(笑)

長野、最終の「しなの」では間に合いませんか?
一時間に1本ですもんね、もう少しあると便利ですよね。
私も遠回りしなくて済むのになぁ・・・・・・(^^ゞ

長野はもう寒いですかねぇ? 京都はお天気良くて暑いくらいでしたけど・・・・紅葉もまだでした・・・。
by kaoru.y (2009-10-24 00:07) 

クローバー

希望の星さんへ~☆
昨日のとくとく日記の[姫]ちゃん 徳永さんがツアーに出かけるとき 淋しいようって目で訴えてるような なんとも人いえ恋人みたいと思いました。そして初めて彼女をお披露目した 2006/2/24の日記の写真 生まれて間もないのかな 初めぬいぐるみかと思った位小さくかわゆくモヒカン髪型が似合ってて 今日も確認しました…ついこの間 日記をさかのぼり見たのでなんとなく覚えてて…大きくなったんだ ちょうどボーカリストと共に成長したワンコちゃんかな…徳永さんが家族を紹介してくださるなんて貴重だし ご体調含め今徳永さんは とてもいいかんじなのかしらと 凄く距離も近く感じました。ますます離れられなくなりますね…♪
私の体の事気遣い下さり嬉しいです 今は薬はのみながらも そちらの病気は殆ど心配なくなりました…一時は怖くてどうなるかと思いましたが、子供がまだ小学校低学年で 絶対治ると思いながら、腹痛もなかなかでしたが 不思議なもので 年齢重ねると、ホルモンの働きが減少し そのおかげで 臓器のねじれもなく腫れも引き良い方向になりました…先日 歯が欠けて歯科医院にいくと 虫歯~どうして痛みがないのですか?ときいたら、若者なら神経が活発で痛みがハンパないけど私は、神経が縮んできて痛みを感じないんですよ~それっていいことですかぁ?~苦笑いでなんともいえないかなあ でした…歳を重ねるのも 色々メリットあるなあと又思いました。若いときは寝ないでも平気なのに今では自然に寝ちゃうし みたいテレビ録画は必須です…
くるみ買ってきました これを潰してヨーグルトに混ぜ 明日は長野モードです~♪あ クルミパイも美味でしたが今売ってるかな?隣の山梨県の信玄もちも好きです~
by クローバー (2009-10-24 19:11) 

クローバー

希望の星さん
間違えました 徳永英明さんのブログタイトルは~ひとりごと~でした それも今気付いた次第で~まだ脳が暫く前を引きずっておりました 申し訳ありませんでした。
by クローバー (2009-10-24 22:57) 

ゆり

こんばんは、希望の星さん。
前にも言いましたが、待っている時はなかなか
時が過ぎない感じで遅いのですが、終わってしまうと
早いんですね~。
ライブから明日で一週間です。

ライブで、「歌は、声をまっすぐに出した方がいいですよ。」って徳さんが言っていました。
「恋のから騒ぎ」で、音大の女の子が言っていたのを
観られて、それを思い出してお話になったんです。
実は、今、カラオケから帰って来ました。
7人の仲良しの例会だったのですが、
茨城にその内3人参加していたこともあって、
この3人で、徳さんを歌いっぱなしでした。
他、4人は最後呆れ顔でしたが、私たちは最初から最後までどっぷり徳さんです。
メドレー、君の青、透徹の空、大事にするよ、ことば
などなど、、、。

情熱 では、ノリノリ振り入りで汗だくです。

今、程よい満足感で、いい気分。

希望の星さんは、次、長野なんですね。
お忙しい日程のご様子。
少しでも、徳さんにお会いしたい気持ち、わかります~!
同じ空気を吸って、同じ音を聴いて、一体感を味わえるのですから。
途中で、出られる決断、厳しいですね。
私なら、後の祭り状態になりそうで怖いです。

暗闇で、転んだりして怪我される事のないよう、
徳さんのキラキラが、きっと足元を照らして
下されるでしょうね。

またまた、楽しいレポ、待ってます。
中野まで、しばらく、こちらの中で、ワクワクさせて
いただきます。
by ゆり (2009-10-24 23:48) 

かりん

希望の星さん、こんばんわ。おひさしぶりです。最近は、なかなか読めずにいるのですが、折りをみて、読ませていただいています。

私も、長野公演行ってきましたよ~(^-^)v
やっと今ツアーmy初日でした。長かった。

希望の星さんも長野行かれたのですね!前に、今回は長野は断念された旨書かれてあったので、あぁ今回は長野レポが読めないのね(去年は松本でしたが。)…と残念に思っていたのですが、昨夜帰り道、ブログを覗いたら、なんと途中まででも来られていたんだ[ふらふら]…と驚きました。

向こうは雨も降らずに、紅葉してて、寒くもなくよかったですよね。

永遠に、透徹の空、大事にするよ…生で初めて聴いた曲達よかったなぁ...(*^-^)

希望の星さん、
今回の長野は、ちょっと大人しめな感じではなかったでしたか?徳ちゃん。他の会場と比べて。希望の星さんのあちこちのレポを読んでると、そう思ったのですが…どうでしょう?

しかし、
毎度ながらコンサート中は、あれよあれよという間に過ぎ去っちゃって…もう終わっちゃった…って。いつも一人参加なので、語る相手もいず、いつもなんともいえない寂しさと放心状態で帰途に着く私…(;´―`)あっという間に過ぎ去ってしまい、なんかまだまだ楽しむ余裕がないというか…だからなんでしょうか…私、ちゃんと聴けた?ちゃんと堪能した?ちゃんと目に心に焼き付けた?…って、終わってから、いつも自問自答するアホな私です(_ _;)ウーン


ブレスレットとキーホルダー買いましたよ[わーい(嬉しい顔)]カワイイですね。開場前に買ったんですが、あまり買われてる方いなかった感じでしたが[たらーっ(汗)]
立ち見席も売られてましたね。どこでも、当日販売の立ち見席はあるのかしら?いくらなのかな…。
今度は、やっぱり松本でやってほしいな…って思っちゃう私ですf(^^;
まあ、なにわともあれ、
この次の東京を励みに日々頑張らなきゃ[冷や汗]
by かりん (2009-10-26 22:31) 

希望の星

コメントありがとうございま~す(^^♪。
長野参加してきましたよ~☆
今、レポは書いていますが、ハードスケジュールだったせいか?
また寒かったこともあって風邪を引いてしまいました(^へ^;A。

明日も午後から補導会議と実践があったりで、なんだか
落ち着かないです・・。

お返事もう少しお待ちくださるとうれしいです・・。

今日はライブレポの前段階(笑)第一弾をあげて
休みます~(^_^)/~
ゆっくりやりますねぇ。。。
by 希望の星 (2009-10-26 23:05) 

希望の星

kaoruさん♪
長野からもお帰りなさい。。。 東京経由しんどかったですか?

>金沢歌劇座って21世紀美術館の裏なのですか!

そうなんですよぉ~。
私も昨年の旅行の時は、会館の存在に気がつかなかったんです
けれど・・・(*´∀`)ゞ。
ちょっと武家屋敷チックな門構えがあったりして、素敵な場所に
建っています。

椅子のオブジェ・・・ ありましたねぇ~。
我が家も写メにはおさめましたよ。

口元覆うふんわりの手の描写で・・・ Mラバの徳ちゃんを
思い出してくださるなんて・・・ 通ですね(^m^ )クスッ 。
あの時はほんとに照れくさそう~に、にやけちゃう顔を
悟られまいと・・ こぼれる八重歯を隠しながら話されてましたね。

あの時、あの収録場所にいたので、思い出すだけで
私までにやけちゃいます(゚・゚* 。
だってほんとにうれしそうな徳ちゃんなんだもの。。。
収録現場にいたファンが、「ひゅ~っ」って声で(男性が)冷やかすと
「君たち、からかわないのぉ~~!!」って、おっしゃってました(笑)。
そこがやけにリアルでね・・・。
徳ちゃん、目がハートだったなぁ・・・。

おぉ・・ 話が逸れましたが。。。
その覆う手は、金沢篇ではもう少しガッシリと口を覆っていて
ほんとに声がもごもごとこもる感じを再現されていましたよ~。

そして、手の甲にかかる長い袖もほんとに毎度ドキドキさせられます
よねぇ~。なんであんなにセクシーなのかしら~(/∀\*) 。



クローバーさん♪
ひとりごとの「姫」、大きくなりましたねぇ~(^-^*)。
あの目線の先には徳ちゃんが・・・って思うと、ドキドキですね。
そうそう・・・ 最初に私たちに写真で披露してくださった時
あまりのかわゆさに・・・ メロメロになりましたよ。
モバイルでもその後、ご登場ありましたね・・・。
たしか徳ちゃんの足先もその時は写ってたかな~。
クロ-バーさんも婦人科系のご病気だったのかしら・・・。
私もそうで、今は手術もして治りましたよ~♪

大好きな人を日々思うことは、体にも良いことだと思うので(笑)
これからもいっぱいドキドキわくわくしながら過ごしてゆきま
しょうね~(゚ー゚☆キラッ。

そうだ・・・ 長野ではお味噌が有名だからかしら?
駅のキオスクのようなところでは味噌商品が多かったです。
「味噌プリン」ってのが300円で売られていて・・・
でも怖くて買えなかったぁ~(^m^ )クスッ 。
代わりに、味噌焼きおにぎり買って、帰りに食べました♪

by 希望の星 (2009-10-27 11:08) 

希望の星

ゆりさん♪
カラオケ行かれたんですね~(^.^)。
そのライブ3人組も同じですか~!うわぁ~それって
すごく盛り上がりますよねぇ~☆
歌い方指導のお話も出たのですね~。

「情熱」、何故か今朝朝っぱらから鼻歌を歌って
いました(笑)。
いい詞だよねぇ~~ほんっとに。。。 いい歌。

長野行って来ましたよ。
詳細はまたレポにて上でお話しますね・・・。
だけど、二度と途中退場はイヤだ~とココロに
誓いました。。。
あれは夢か幻か・・・ 状態になってます。
やっぱり会場のライトがつくまでじっくり見ていたいです!



かりんさん♪
かりんさんの初日は長野だったのですね~♪
お返事は長野レポをアップ後に、上でまた改めて書かせて
いただきますね~(~o~)。待っててくださ~い☆

by 希望の星 (2009-10-27 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。