SSブログ

レイニーブルーのカバー [他アーティスト]

昨晩放送になった [るんるん]レイニーブルーご覧になりましたか~?
EXILEATSUSHIくんが、ソロライブで歌われていたのですが、
先週からタイマー予約をかけていました(^^♪。

アレンジも1986年の方のオリジナルバージョンで、イントロから何故か
妙に緊張しちゃった。。。(ノ´∀`*)えへっ。
スタジオではお馴染みの徳ちゃんのバックにいらっしゃる
今さんも演奏されていましたね~。

こちらでも時々コメントに書いたことがあったかと思いますが
私、 EXILE というか。。。ATSUSHIくんの歌声が好きなのです。
なので、EXILEも車で時折聴いています。

ヴォーカルのATSUSHIくんは、昔テレビ東京でやっていたASAYANという
オーディション番組の男性ヴォーカリストの時に出場されていて、ずっと
勝ち抜いていました。素人の頃から見ていて、とても気になる存在でした。
ケミストリーの堂珍くんもそうですね。。。

外見から想像できない(ごめんなさい(^^ゞ)なんとも繊細で柔らかな
また、と~っても伸びのある声とファルセットが魅力的。
聴いていて心地よいですね。

そして、昨夜歌われた、徳ちゃんの[るんるん]レイニーブルー。
最近はつるのくんもカバーされてるようですし、徳ちゃんも逆カバーされる側に
なってきました^m^。
とてもうれしいことですね。

[次項有] つるのくんの試聴[CD]
※ こちらの ↓ Amazonのページを一番下までスクロールしても試聴できますよ。

つるのおと (CD+DVD)

つるのおと (CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD


徳ちゃんの歌声は、ここで敢えて語るまでもありませんが(*^-゚)vィェィ♪
私にとっては、もう~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 超越していて、正直言いまして
徳ちゃんの楽曲を他の人が歌っているのを聴くたびに。。。これまでは、

「違う~[あせあせ(飛び散る汗)]。全然違う~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]。やだぁ~[ふらふら]。」ってパターンが多くて。。。
聴くなりすぐにダメ出ししていました(*´∀`)ゞ。→よその方には厳しい私。。。(笑)

でも、今回のレイニーブルーはよかったなぁ~[揺れるハート]

歌がうまく、声がいいのはもちろんだと思いますが・・・、
歌に向かってる姿勢に、リスペクトしている気持ちが表れていて
とてもうれしかったです。
愛してくださってるんだろうな~って感じました。。。

多少、ATSUSHIくんなりのフェイクも入っていましたが、これはこれで
いいですね~。

徳ちゃんもご覧になっていたでしょうか~?
つるのくんのレイニーブルーのお話や某動画サイトの素人さんのお話も
ステージでされていたんですものね。。。

でも、こうなると、やっぱりご本家の歌声が聴きたくなってしまい
ますわね(≧∇≦)キャー♪。

[るんるん]レイニーブルーは、いつまで経っても私の永遠の1位のナンバー
ですから[揺れるハート]

あらためて、徳ちゃんの歌声はやっぱり素晴らしいのだ・・・と
感じました。


なんでしょう。。。 やっぱり。。。なんだよねぇ~。
「声」がいいってだけじゃない、プラス何か・・・。

歌がうまい人、気持ちいい人ってのは何人かいるんだけれど
徳ちゃんの「声」には到底及ばないもん。。。

なんだろう~ 私をここまで惹きつけるもの・・って。

特に「レイニーブルー」の ♪あの頃の・・・  からの流れを
完璧に歌いこなせる人はいないでしょうね・・・。

あぁ・・・ 早く 生・レイニーブルーが聴きたくなってきました[揺れるハート]

金沢まであと2日!

明日は我が地区の市民運動会。
FCでチケット申込み当初、この運動会の順延日が金沢公演とダブっていて
躊躇していたんですよねぇ~(^-^;) 。
でも思い切って、エイ!っと申し込んでしまった私だけど。。。

台風が過ぎ去り、この連休はとてもいいお天気のようでほっとひと安心です。


nice!(0)  コメント(25) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 25

eri

希望の星さん、こんばんは~!
レイニーブルーと聞いて、すっとんで来ました

エグザイルの番組、私の所では今日放送らいしのですが…
一足先に、こちらで聴かせていただきました☆

いいですね~。やっぱりATSUSHIさんも
歌うまいですよね~。。
私も、他の方が徳永さんを歌われると、
ちょっと…ってなっちゃうんですけど(^^ゞ
今回いいですよねホントに!

レイニーブルー、私も1位!ですよ~♪
もう、最高ですよね!
生・レイニーブルーを聴けた時は、
すごく感激でしたよ。。。
そうなんですよ、
歌が上手な方って、たくさんいらっしゃるんですけど、
徳永さんはプラス何かがあるんですよね~
何かって、ちょっとうまく言えないんですけど…
確かに、私も同感です!(^^)!
惹きつけて離れられませんよね(^_-)
やっぱりすごい!徳永さんて☆(1人でものすごい納得!)

金沢では、例のお話があるといいですね 笑
by eri (2009-10-10 18:35) 

希望の星

eriさん♪早速ありがとうございます。
そうでした~ eriさんもレイニーブルーが大好きでしたね(^_-)-☆。

そっかぁ~(^^ゞ地域によっても放送日が異なるんですね・・。

ATSUSHIくんのレイニーブルーもほんと素敵に歌われて
いますよね~。

逆にカバーをされてみると、本家を愛しているファンの気持ちも
ちょっと体験できますね^m^。

そうなるとVOCALISTシリーズって、やっぱりお化け的に(笑)
すごかったんですね~(*^-゚)vィェィ♪
うれしいなぁ~。

徳ちゃんの声って、他に似てる人すらも存在しないですもんね。
あの声に代わるものはないのです!
だから一度ハマってしまうともう~あの魅力から
ずっと離れられないんですよね(^^♪。


金沢で時計店の続編聞けるといいなぁ。。。
でもここまで有名になっちゃうと行かれないでしょうね~^^;。

お店のブログの下の方を見たらジャズフェスティバル
のことも出ていて、「あ~ 福井の時、このこと話されてたんだ~。」
って目でも確認できて納得でした(~o~)。
↑ 大仏さんたちが飛び入り参加されたお話。。。
by 希望の星 (2009-10-10 21:20) 

eri

おはようございます!
ごめんなさい!放送日の話ですけど、
昨日は、また違った内容でした…
なので、見逃してしまいました…笑
でも、こちらでご紹介いただけて良かったです。ありがとうございました~(^_-)

レイニーブルー、改めて、いい曲なんだ!!って
ATSHUSHIさんが歌われてるのを聴いてて
思いました。。
VOCALISTシリーズ、すごかったですもんね~
まさに徳永さんしか持っていない声ですね☆
そんな徳永さんに出逢えてよかったっ(^^)

たぶん時計屋さん、行かれないでしょうねぇ…
でも、何か関連のお話があるかも…?
金沢☆いってらっしゃ~い(^^)/~~~
by eri (2009-10-11 09:14) 

momo

希望の星さん、こんにちは☆
EXILEのATSUSHIくんのソロライブ、レイニーブルーのところまで(笑)、生でみました~!
とっても、素敵な感じで歌っていらっしゃいましたね。
この歌をほんとに好きでいて下さってるんだなって感じました。
嬉しくなりましたよぉ~。(なぜ、私が・・・?笑)

…ですが、その後どうしても、徳永さんのレイニーブルーがききたくなっちゃって、就寝前に聞きました~!(^^)!
やっぱり、いい~(*´∀`)ゞ
なんだろ~、全然いい!(なんでしょう、この表現?)

『「声」がいいってだけじゃない、プラス何か・・・。』
そうなんです!!なんでしょう???(笑)
何だか、胸に響くんですよね~、胸の奥をぎゅっとつかまれちゃうって感じなんですよ~。
他の方には感じないあの感じ・・・
特別なんですよね~☆
このお部屋の方は、みーんなわかって下さるでしょうねぇ♪♪

ipodで聴いている時も、とっても幸せを感じます~☆
イヤフォンから聞くと、ささやかれているような感じで(恥ずかしい・・・)、とってもいいんですよね~☆
動画もたくさん入れているので、幸せを持ち歩いています!(^^)!

これから、そのipod持参でお出かけしてきます!
希望の星さんは、運動会ですね!
お天気に恵まれてよかったです!愉しんできてくださいね☆
そして、明日はもっともっ~と愉しんできてくださ~い(^^♪。
また、お邪魔します!!





by momo (2009-10-11 09:24) 

クローバー

希望の星さんへ
♪レイニーブルー EXILEの番組間違えてたみたいでききのがしましたが カバーしてくださる中で1番嬉しいです つるのくんは、アレンジのせいかな~選んで下さったことは感謝です…話はヅレマスが、福岡→大阪→東京とお父様の転勤が同じだなんて思ってなんかご縁かなと…素晴らしい声質と思うので 個人的にはオリジナル曲がムネキュンしました…
希望の星さんは No.1の曲 思いが沢山詰まっていらっしゃるのでしょうね…あのイントロが流れると、ジーンときます 昨年初参加ライブのときは 涙が止まらず自分を見失いそうな位 ありがとう徳永さん♪私嬉しい…って何度も心で叫びました 息子も好きで何度もパソコンで動画観てました。昨年 徳永さんが好きすぎる私は、動画を見ると、胸がいっぱいになるため封印してた[一度解くと、この環境を悲しむのが怖かった] のに 息子が パソコンでドンドン動画見せてくれて こだわりがなくなり、今のスキスキの糸口をつかめたのは息子の 屈託ない 好きならいいじゃん的発想で、彼は、I Love You が好きだそうで あのPVも一時はまってました
坂本さんがこの曲を、remindツアーで アコーディオンで弾いてた時 なんと芸術的な演奏と感激しました 美しいです。徳永英明さんも回りの方もみなさん美しく暖かく。あんなに、凄い才能や技術をお持ちなのに なんて素敵な方々かと…
今日も明日も仕事ですが 時間あれば徳永さんづけです もう 漬物になってもかまわないくらいかな(v_v)
by クローバー (2009-10-11 13:49) 

れいな

こんばんは~♪EXILEのレイニーブルーみましたよ★
ちょうど遅くまでライブに行くためにうちわを作っていまして・・・。バラードの時だけ使う感じです。
お姉ちゃんがEXILE好きなのでテレビつけて見ていて私はテレビに背を向けてうちわを作ってました。
曲の最初のイントロが流れた瞬間「えっ!!!レイニーブルー?!」と言って振り向いたらレイニーブルーでした。でもやっぱり私は徳永さんが一番です!

ようやくライブまで一週間になりました。
そして明日は希望の星さん金沢へ行くのですね。
楽しんできてくださ~い♪いってらっしゃ~いです☆
by れいな (2009-10-11 19:22) 

希望の星

eriさん♪再びありがとうございます。
そうですか・・・ 「レイニーブルー」流れなかった
のですね(*ノ-;*)エーン。

>レイニーブルー、改めて、いい曲なんだ!!って

ほんとにそうですねぇ~(~o~)。何千回聴いても
全く飽きないんですもの・・・。
それってすごいですよねぇ~。
しかもデビュー曲ですものね(^_-)-☆。

ひとりごとに、新潟からバスで移動中の徳ちゃんが
公開されていましたねぇ~(^m^ )クスッ 。
長旅なのでしょうね・・・。
この移動中のお話が飛び出すかしら~(^.^)。
昨年のFCの集いでもバス移動の映像
(その時は新潟→福井)を公開してくださっていま
した。とってもお茶目だったなぁ~(*゚ー゚)ゞ。


momoさん♪
>レイニーブルーのところまで(笑)、生でみました~!

私もね・・・ 休日中なこともあってずぅ---っと
主人に(HDDがある部屋)TVとられてて(笑)他の部分が
全く見れていません(^-^;) 。
レイニーブルーはここの場所で何度か見ましたけれどね。
全編は連休明けだなぁ。。。

ほっとするうれしい気持ち。。。同じです。
ファンとしてはうれしいし幸せなことですよねぇ~♪
私もね・・・ 昨晩我慢できず??徳ちゃんの
レイニーブルーを聴いて眠りました(笑)。
やっぱりいいですねぇ~☆

>胸の奥をぎゅっとつかまれちゃうって感じなんですよ~。

そうそうそう~(゚ー゚☆キラッ 素敵な表現ですねぇ~♪
その通りです!
徳ちゃんの声にはいつもドキドキしますっ(〃▽〃) 。

イヤフォン越しはね~たまりませんねぇ~(≧∇≦)キャー
細かい吐息部分とか全部綺麗に聴こえますからねぇ~☆
こちらは更にドキドキします!

運動会、無事終わりました。
なんかすでに筋肉痛~(笑)。身体が重いです。。。
でも、明日はハジケますよぉ~(*^-゚)vィェィ♪
・・・のつもり(笑)。
by 希望の星 (2009-10-11 20:03) 

モグモグ

希望の星さん、こんばんは♪

私も、ATSUSHIさんのレイニーブルーの番組、観ました。ATUSHIさん、とてもお上手でしたね♪
かばーされると、嬉しいですね(*^_^*)

でも、やはり、私の中では違うかな~なんて
生意気にも思ってしまいましたm(__)m
レイニーブルーは徳永さんにしか歌えない
歌ではないか!という思いがいっぱいになりました。
なんと言って表現したらよいのかわからなくて、
もどかしいのですが。。
なんていうのか、他の方が歌われても心に
響いてこないというか、もう一度聴きたいと
思えないというか、うまく、
表現できなくてすみません(>_<)

やっぱり、徳永さんて凄いです!
VOCALISTシリーズも、私の中では
本家を超えてしまっていますよ~

金沢、楽しんできてくださいね\(^o^)/
by モグモグ (2009-10-11 20:57) 

かわちゃん

希望の星さん、こんばんは。そして、初めまして。
いつも楽しくブログを読ませていただいています。私も徳永さんの曲の中で、レイニーブルーがダントツ好きです。
明日は、金沢のコンサートに参加されるのですね。私も行きます。同じ会場で徳永さんの声を聞くことができることはとてもうれしいです。
私は、富山在住なので、富山コンサートも行きました。実は私はレボリューションツアー以来のコンサートでしたが、そのころのことも、ちらっと話題にされていてすごくうれしかったです。
今回、欲張って金沢にも行くことにしましたが、違う会場では違うお話も聞くことができるのでどきどきしています。
また、ブログでコンサートの楽しい話題をしてくださること楽しみにしています!!
by かわちゃん (2009-10-11 23:41) 

coffee

希望の星さん こんばんは☆
ATSUSHIくんのレイニーブルー聴きました♪曲に対する愛、感じました。。それが嬉しかったですね…声もきれいだしさすがの表現力で聴き惚れました。。なにしろ、曲が…いいし~(笑)
でもやっぱり私もすぐに徳永さんの声を求めちゃうんですけどね~(^^ゞ
私の中でもレイニーブルーは2月の福岡ライブで倒れて以来別格扱いになってます。それまでは結構好き、だったのがライブに行くうちにだんだんいつ聴いてもいいなぁうっとり、になり、福岡2日目ライブを境に一番好きかも~というかもう別格!という風に変わっていきました。
いつもサビで…徳に「つつまれ~てた」の、「れ~」でふっ飛ばされちゃうんです…あ~大好き(≧∇≦)!
徳永さんの曲、これからもいろんな方に注目されてカバーされそうですね?
希望の星さんや皆さんのレポ読んでると今度のツアーで別格曲が増えそうな予感がします(^^)
今日、はいよいよですね~♪♪♪
by coffee (2009-10-12 00:50) 

さくら

おはようございます!希望の星さん。
体調は万全ですか?!筋肉痛大丈夫かな。
楽しいステキな一日過ごしてきてくださいね!!

私も「レイニーブルー」大好きです。特にイントロを聴くだけでドキドキっていうか、「あ~、レイニーブルーだ~!!って嬉しくなちゃうの。
今日もたくさんのあふれる幸せに浸ってきてね~!!
by さくら (2009-10-12 09:30) 

希望の星

コメントありがとうございます。
昨日途中までお返事書いてたら眠たくなっちゃて(笑)
寝てしまいました(^^ゞ。
お返事はまた改めて。。。

今日は快晴です!!気持ちいい~ けど、ちょっと寒いかなっ。

今朝6時前に遠征試合に出かける息子を送り出し、
主人も今日は試合で早朝から不在。
私はこれから金沢へGOです(^_^.)。
→家族みんな、好きなところへ飛んじゃってますが(*´∀`)ゞ

お見送り、ありがとございま~す。
かわちゃんさん♪一緒に金沢楽しみましょうね♪
お土産話持ち帰れるようにしっかり見つめてきますね~☆

北陸FINALということで、気持ちも高まります(^_-)-☆。
徳ちゃんもかな。。。
では、行ってきま~す♪

by 希望の星 (2009-10-12 11:10) 

クローバー

希望の星さん
朝早くから 主婦業も母業もこなし ホントに 徳永さんの為なら、たとえ火の中水の中かな~でも 生きてるってそういう喜び味わう事だと思います。私も、その内 そういう日を迎えたい!思い込んだら叶うって徳永さん言われてて 私もそれで生きてきて その気持ちが 夢を現実にすることだと思います。舞い上がりすぎて 階段から落ちたりだけは気をつけて下さい。私経験ありますので…かなり痛いですし治りにくいです(苦笑)
前回コメント勘違いで訂正します[ひとりごと] エンディングができたお話 月日が間違えてました 2006 2/6 です ごめんなさい。2004 12月に 歌う事が楽しいと書かれてたのも感動しました…
私もいつもライブの日は 希望の星さんから教えてもらったピンクのブレスレットを待受画面にして ハートはワープ~♪一人全国ツアーです(#^.^#)
by クローバー (2009-10-12 12:10) 

あおぞら

 はじめまして~。いつも、楽しく拝見してます。僕も、
徳永さんに魅了されてしまった一人です(笑)
 徳永さんの歌・歌声、存在の全てが本当に素晴らしくかけがえのない人ですよね。徳永さんの歌は、何度聴いても飽きません。「大事にするよ」「Hello」のおかげで、青い空が前よりも大好きになりました(^^)
 僕も、希望の星さんのようにもっといろんな人に徳永さんの良さをわかってもらいたいと思ってます。なので、どんどん徳永さんをまわりにアピールしていきます!
by あおぞら (2009-10-12 13:52) 

Sayu

希望の星さん☆こんにちは~!
もう、金沢に到着して、ドキドキ☆している頃かな?
今日の徳さんはどんな感じなんでしょう???
レポ☆楽しみにしてます(^_-)

ATSUSHIさんのレイニーブルー♪、私の住んでいる所でも、先週の予告でワンフレーズ流れて「!!!」と思って見なきゃ!と起きてたのに・・・ちょうど始まった頃に睡魔が・・・。目が覚めた頃には、終わってました。(悲)
(オープニングは見てたんですけど、何となく放送されてないような???)
録画も忘れてて・・・こちらで拝見できました~。
ATSUSHIさんのレイニーブルー♪も素敵ですね。

レイニーブルー、いつ聴いても胸がキュンとします。
徳さんのことを本気で好きになった曲だもの(^^)

希望の星さん☆、金沢ライブ♪楽しんできてね!
by Sayu (2009-10-12 15:56) 

kaoru.y

こんにちは[るんるん]

今、日光からの帰りで先程埼玉スタジアムが見えました。

金沢はもう少しで開演でしょうか?
半月振りの徳永さん[わーい(嬉しい顔)]楽しんできて下さいね[るんるん]
私もこの旅行がなかったら行きたかったです~[たらーっ(汗)]
レポ楽しみにしてます~~[るんるん]

↑私も見逃したのでここで聴けて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございます[るんるん]

徳永さんとはまた違った魅力の歌声で素敵でした~[決定]

個人的には元気いっぱいのつるの君より好みです[花丸](ファンの方ごめんなさい[冷や汗2]


さぁ、私も長野まであと半月、頑張ろう~(笑)
by kaoru.y (2009-10-12 16:03) 

さくっち

皆さん同じなんですね。
徳ちゃんの歌は徳ちゃんでないと。。。
どんな歌のうまい人が歌ってくれても、胸キュンにならないのですよ。
だからはまってしまったら、もう抜け出せないのですよ。
そうして抜け出せずにどっぷり浸かってウン十年。

ああー希望の星さんは金沢ですか~。
レポート楽しみにしています。

エステに行くより、美容に効果ありですよね。
ときめきで女性ホルモン全開
お目めはウルウル
だから希望の星さんはいつまでも美しいのね。

by さくっち (2009-10-12 22:42) 

希望の星

22時前に帰宅しました~♪
留守中にもコメントたくさんいただきまして
ありがとうございます。
明日仕事から帰ってきてからレポにとりかかり
ますので、
その後のお返事になりますが、気長にお待ちいただけると
うれしいです(^^ゞ。

いやぁ~ 本日の金沢!北陸FINALということで、
アップの途中から徳ちゃんにスイッチが入りまして
今日も熱かったです(≧∇≦)キャー♪
なんか回を重ねるごとに進化しているんですよね。

今日はマコトさんが真正面でして、徳ちゃんを見る間に
時折顔をまっすぐ向けるとほぼ毎回マコトさんと目が
合っちゃってる気がして(^m^ )クスッ 。

まじまじと見つめていいものかどうか、でもマコトさん
演奏中もニコニコとても素敵な笑顔を見せてくださるんで
私もじーーっとそのお姿を見つめていました(^.^)。
あんな笑顔でいつもいらっしゃるんだぁ。。

今日は徳ちゃんもよーく客席をご覧になっていて
勝手に目が合ったと勘違いするシーンが何度か。。。
↑ ハイ!思い込みですよぉ~(笑)


例の時計店のお話(おさらい)もその後もちらっとでました。
これまたジェスチャーがかわゆ~い(゚ー゚☆キラッ。
もうツボだったなぁ。。。
思い出すだけでキュンってなっちゃうぅ~。

かわいい笑顔が今日も満載!
そしてもちろんセクシーでカッコイイ徳ちゃんでした~☆

いろんなお話してくださいましたよ。
メモってきましたので、また明日にでもレポがんばりますね♪

今日のお徳ポイント!は、思いもよらぬ場所でした。
なんと「壊れかけのRadio」で、ラストに投げキッスを
くださったんですぅ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
それは突然で不意打ちでした~!
絵になるんだなぁ。。。それが(〃▽〃) 。

本日も「翼はなくても」でしたよ。
やはりこちらが定番になりましたね~。

今日はグッズ売り場が超空いていてすぐに購入できました!
こんな日もあるんですねぇ。

今宵は徳ちゃんの笑顔に包まれながら眠りにつきたいと
思います(゚・゚* ホレボレ。


by 希望の星 (2009-10-12 22:53) 

Music

希望の星さん、こんばんは!金沢よりお帰りなさいませ(^O^)
『壊れかけのradio』での投げKiss、行っていないのに何故か照れてしまっている自分がいます(/_\;)
市川までの数週間がとても長く感じそうです(;^_^A
金沢レポ楽しみにしていますo(^∇^o)(o^∇^)o
季節の変わり目で風邪などひきやすいですが、お身体にお気を付け下さいm(__)m
by Music (2009-10-13 00:04) 

かおりんご

希望の星さん♪私も同じくらいに金沢から帰宅しました♪今日も最高でしたね♪なんと私もまことさんの正面でしたよ(^o^)もしかして凄く近い席だったかもしれないですね☆希望の星さんの金沢レポ楽しみにしていますね♪無理なさらないようにしてくださいね
(*^ー^)ノ♪
(2009-10-13 01:24)
by かおりんご (2009-10-13 13:35) 

かわちゃん

希望の星さん こんばんは。
昨日の金沢は、熱かったですねえ。富山より断然会場のノリがよくて、輝きの詩から、スタンディングが始まりましたね。
富山の時私は4Fだったので、席が狭くて、後方の人が見えなくなることを心配し、一度もスタンディングできませんでしたが、今回は「夢を信じて」から…。と思っていたのに、あまりの会場の早さに戸惑いつつ、「輝きの詩」の後半に前の方が立ってしまったので、一緒に立ったのでした。
そこから、ずっとー立ちっぱなしで、一部がおわり。
この間に開始前に行けなかったトイレに走りましたが、金沢歌劇座はトイレが少なく、やっぱり列…。2部の始まりを聞き逃してしまいました。「翼はなくても」の終わり頃に、他の方とそっと入りました。(1Fの後列から2番目だったのです。)とっても残念。是非、この無念を晴らせるようなレポ待っています。お願いします!!
ただ、金沢歌劇座はとってもステージが近く感じ、1F最高尾でも、双眼鏡なしでステージが見えました。音響も福井や富山よりよかったようで、帰りのバスの中で顔見知りになった方とライブの話題が弾みました。徳さんの声も富山よりのびがあって、すてきでしたよ。
はあー。
でも、トイレ以外に個人的にアクシデントがあり、徳さんの細かい動きがよく見えなかったのも、心残りです。投げキッスも見たはずなのに…。
希望の星さんのレポを読みながら、私も再度ライブの追体験しますね。
by かわちゃん (2009-10-13 22:09) 

希望の星

今頃お返事ですが。。。すみませ~ん(*´∀`)ゞ。

クローバーさん♪
たくさんのコメントありがとうございます。
徳ちゃんの楽曲をたくさんの方がカバーしてくださること!
うれしいですねぇ~(^_-)-☆。
名曲がいろんな世代のファンに、隅々まで行き渡ると、
やはりファンとしては誇らしいし幸せですね。

>あのイントロが流れると、ジーンときます

レイニーブルーはね・・・ やはり特別ですね~♪
一番、胸の前に手を握り締めて聴きたい曲かなぁ。。。

>息子の 屈託ない 好きならいいじゃん的発想で、
>彼は、I Love You が好きだそうで あのPVも一時
>はまってました

素敵な息子さんですね~(~o~)。
そうですよ~ 好きな気持ちを押し込めてはダメですよ。。。
どんどん”好き”を発信してください~(*^-゚)vィェィ♪。
息子さん、「I Love You 」がお好きなんですね~。
うわぁ~ かなりコアな路線ですねぇ^m^。



れいなちゃん♪
お姉さんは、EXILEファンなのですねぇ(^.^)。
姉妹でも好みは結構違うのかな~?
もちろん!徳ちゃんが一番ですよね~☆
分かっていますよぉ~(*^-゚)v。
もうすぐれいなちゃんのライブですねぇ~♪
楽しんできてくださいね☆



モグモグさん♪
「レイニーブルー」には徳ちゃんの魂そしてDNAが詰まって
いますものねぇ~☆
やはり特別な楽曲ですよね(^_-)-☆。

VOCALISTシリーズ、この間久々に「2」を車で聴いてたん
ですけれど・・・ なんか今はねぇ~ 違うの・・・。
やっぱりオリジナルを浴びたい感じな私(^^♪。
金沢の帰りのタクシーでも運転手さんともカバーのお話にも
なりました。

by 希望の星 (2009-10-15 17:17) 

希望の星

かわちゃんさん♪はじめまして~♪
いつもお読みくださっていたようでありがとうございます。
金沢、楽しかったですねぇ~(~o~)。

かわちゃんさんは、なんと!あのRevolutionツアー以来ぶり
のツアー参加なのですねぇ~(≧∇≦)キャー♪
それは興奮ですね。。。いかがですか?18年ぶりのツアー
の雰囲気は?

富山の会館は4階まであるのですねぇ~w(゚ o ゚; )w オオー!
次回は必ず訪れたいと思っています。

アンコ-ル中にお手洗いに行かれたら始まりまでに戻れなくなって
しまったのですね(T△T)うぅ。残念。。。

かわちゃんさんの無念を晴らせてたのかどうかは分かり
ませんが(^^ゞ、私なりに思いを籠めてレポ書かせていただきました。
お読みくださるとうれしいです。

金沢の会場は音の響き、綺麗でしたねぇ~♪
会場もこじんまりとしていてとても見やすかったですねぇ。
また次回もぜひ参加したい場所となりました。


coffeeさん♪
徳ちゃんの声、求めちゃいますよね~(*^-゚)v。
あの声ならば、もうなんでもOKですもの。。。
ほんと好きだわ~♪

>いつもサビで…徳に「つつまれ~てた」の、「れ~」で
>ふっ飛ばされちゃうんです…あ~大好き(≧∇≦)!

あぁ~ 私がファンになった時、この”れ”で恋におちましたよ(^_-)-☆。
同じですねぇ~♪いいよねぇ~♪



さくらさん♪
筋肉痛ね、次の日は出なかったの(笑)。
主人が、運動会の途中に、「あ~もう体が痛くなってきた。
でも、ママは3日後くらいに襲ってくるんじゃない(笑)」って
ばかにされちゃって(^-^;) 、でも、私だってすぐに
当日に疲れが出たもんね~(*^-゚)v。
ライブ後、軽く二の腕が痛くなりましたぁ~。



クローバーさん♪
ありがとうございます。

>舞い上がりすぎて 階段から落ちたりだけは気をつけて下さい。
>私経験ありますので…かなり痛いですし治りにくいです(苦笑)

ハハっ(*´∀`)ゞ 受けてしまいました~(笑)。
クローバーさん、そんなご経験が?うれしくて?落ちたの?
うちの階段は急傾斜なんですよ・・・(^-^;) 。
2度ほど、洗濯取り込みの最中に落下経験あります。。。
2度目の時は尾てい骨を強打し、かなりの期間苦しみましたっけ^^;。
その教訓で(笑)今は手すりを持って降りてま~す。

ひとりごと、今では遡って読むことも簡単になり
楽しみが増えましたね。

>ピンクのブレスレットを待受画面にして ハートはワープ~♪
>一人全国ツアーです(#^.^#)

うわぁ~ かわいらしい方ですねぇ~^m^。
そういえば、すごいこと発見しちゃったんですが。。。
お友達とブレスレットを比べたら、何だか微妙に輪っかの大きさが
違っていて、この間数えたら2個も個数が違ってました(笑)。
内職のように手作業なのでしょうね。。。
ちなみに私のは22粒です。

毎回ライブの度に腕につけて、落ちないようにぐいぐいしてたせいか
どんどんゆるゆるになってきてしまいました(*´∀`)ゞ。
by 希望の星 (2009-10-15 18:39) 

希望の星

あおぞらさん♪はじめまして~(^-^)/ 。
おぉ~ 男性の方なのですねぇ~☆
徳ちゃんにどっぷりハマっていらっしゃるご様子で^m^。

>「大事にするよ」「Hello」のおかげで、青い空が前よりも
>大好きになりました(^^)

うんうん。すごくよく伝わってきます。
そうですよねぇ~ 徳ちゃんに触れていると。。。
風とか、太陽とか、日ごろ何気なく自分の周りに満ちているモノが
とても輝いて見えてきたりしますよね~。

Helloはほんとに好きです~。もうあの生Helloのパワーは
すさまじいですね。

一緒に徳ちゃんの応援していきましょうね~(^_-)-☆。


Sayuさん♪
レイニーブルーは特別な楽曲ですね。。。
それは徳ちゃんにとっても同じかもしれません。
昨年の紅白で歌ってくださって、夢が叶って本当に
よかったぁ~(・-・*)。

レポ、読んでくださるとうれしいです。



kaoruさん♪
そういえば、旅行に行かれるっておっしゃっていましたね。
金沢・・・ アツかったですよぉ~(≧∇≦)キャー♪。
熱さで言えば私が参加したなかでは、徳ちゃん一番
アップでハジケテいたかもしれません。
kaoruさんも、あともう少しでライブ、やってきますねぇ~(*^-゚)vィェィ♪
実は。。。 ひょんなことから私も参加させていただくことに
なりましてぇ・・・(^^♪。
でも、帰りの電車の時間の都合上、泣く泣く途中退場することに
なりまするっ・・・。なので次回はレポもお休みします・・・。


さくっちさん♪
>どんな歌のうまい人が歌ってくれても、胸キュンにならないのですよ。

そうなのですぅ。。。(*^-゚)v。
胸がキュンってなるのは徳ちゃんだけですよねぇ~☆
もう、これは言葉とかでは説明ができない域ですね。
だって好きなんだもの~。好きに理由は要りませんからね^m^。

エステに行くより、徳ちゃんのライブはお肌効果ありですか~(^m^ )クスッ。
でもこの年齢になってくると、なかなか徳ちゃんのこと以外で
日常にときめく瞬間ってのはないですから~。

そういう意味では私たちはいつでも毎日キュンキュンできますね。
生・徳ちゃんにお会いするとなれば、もう~それだけで前後数日は
大変なテンションになっている訳ですし(^.^)。幸せですね☆



Musicさん♪
>『壊れかけのradio』での投げKiss、行っていないのに何故か
>照れてしまっている自分がいます(/_\;)

いや~ かわいい~Musicさん(^m^ )クスッ 。
でも照れますよねぇ~。
あのさりげなく”チュっ”が、もう~どれだけの幸せをもたらしてくれる
ことでしょうか~(〃▽〃) 。
今ツアーで参加したライブで2度目の遭遇に幸せを感じています。
あぁ~ 素敵だったなぁ。。。 →回想中(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)



かおりんごさん♪
お席、近かったそうですね~(~o~)。マコトさんサイドだったのですねぇ。
後から思えば、あの位置でメモ書きは周りの方にご迷惑だったかなぁ・・と
今頃反省中。。。です(^^ゞ。遅いですけれど。
でも、顔だけは絶対ステージから離さず、手だけ別物のように
ペンを走らせていました。。。
逆に後方の席だと双眼鏡も覗きたいので、メモってると徳ちゃんが
あまり見られなくなっちゃうのですよね・・・。
レポもそろそろ毎回はしなくてもいいかなぁ~(^^ゞ。
でも徳ちゃんの言葉も伝えたいしね。。。
もう少し短めにいきますかね(^-^;) 。

by 希望の星 (2009-10-15 19:14) 

クローバー

希望の星さんへ
私 このようにネットで会話するのが こんなに楽しいとは知らなかったです。私の言葉を受けて お返事下さり嬉しいです。階段落ちは数知れずですが 慣れてるせいか ケガは打ち身どまりです。ただ人前でも経験あり恥ずかしかった事や、一ヶ月腰痛が治らなかった事もあり 最近は気をつけてます(>_<)
おっちょこちょいは生れつきだから 色々失敗談ありですぅ~
息子に二番目に好きな曲きいたら♪恋をしてゆこう…意外でしたがそういえばたまに歌ってる…「キスも~」って高校生が歌うから親としてドキっとした事ありました~ コアですか?PVもナチュラルでステキな徳永さん 電車がお好きなのかしら~映画もDVD購入して見ました。綺麗な映画でストラップもついでに購入し飾ってます~ちなみに息子 電車好きで 車掌さんよりイケてるアナウンスに笑わされます。お笑いいけばぁ~?なんて冗談言ってます。私の今日の朝は♪翼の勇気 夕方は1990代々木体育館ライブCD2にあった♪レイニーブルー原曲 日々違うんですよぉ まだまだ徳永さんファンとしては成長期なので曲名と鼻唄メロディーがわからなくて探すんです。一日が忙しいです(笑)それから 昨晩 金沢レポ読み寝たら、なんと 徳永さんの夢を見ました。もう幸せでした~ファン歴19年で3度めです…内容は、コンサートに参加してなぜか徳永さんと会話してました…話の内容は曲の感想だったような…私はかなりの興奮状態&図々しくも独身設定で…なんか紅潮してきたのでこの辺で…またお便りします☆ ブレスレット徳永本舗さんに分けて頂けないか質問したらとても真摯にお応え下さり、ツアー中は無理で終了したら要望により販売するかも…その時にはお知らせ下さるって…赤太Ⅶのストラップはゲットして テレビの横に飾ってます 勿論、このお部屋で紹介下さったからです…有難うございます♪
by クローバー (2009-10-15 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。