SSブログ

これからの◆お願い◆ [徳永英明]

いつもブログに遊びに来てくださっているみなさま、コメントを定期的に
寄せてくださるみなさま、本当にどうもありがとうございます(^^♪。
そして、下の日記にて温かいコメントをいただきましてうれしかったです。
ありがとうございましたm(__)m。

土曜の真夜中に突然体調を崩しまして(結婚記念日でいつもより豪華な食事を食べたのが
いけなかったのかしらんヾ(^o^;) )
その夜、ひどい胃痛で一睡もできないまま朝を
迎えました。。。[ふらふら]
その後も、胃をまるごと誰かに両手でぎゅぎゅーーっと押さえつけられている
感覚で。。。 苦しかったなぁ・・・(ρ_;)。いったいなんだったのぉ・・・?
今はほぼ治まり、普通の生活に戻っています。。。
ご心配おかけしましたm(__)m。

また、私自身もみなさんと同じように、徳永さんのファンであると同時に、
自分の家族もあり、親もあり、こちら以外でのファン友達、 
仕事先、子ども関連。。。 様々な世界の顔があり、日々いろんなことを
考えたり、悩んだり、落ち込んだりすることもあります。
今プライベートでもちょっと大きな問題を抱えていましてね(´ヘ`;)。

そんな中、日に1度(数度のことも多々あるけれど(ノ´∀`*)えへっ)
大好きな徳永さんのことを、これでもかってくらい書き綴って
みなさんとおしゃべりをして 共有しているこの時間が楽しくて、癒されて、
本当にかけがえないものとなっていますよ~[るんるん]
ありがとうございます。


ここ最近、さらに新規のお客様が増えて、たくさんの方々とこちらで
お話させていただけることにも感謝しています[ぴかぴか(新しい)]
なかなかすべての方のお名前(や環境)は覚えられないでいますので[あせあせ(飛び散る汗)]
失礼なことがありましたらその都度ご指摘くださいね(*^-゚)。


今一度お知らせをさせていただきますが、初めてお越しの方
こちらの→ページに、一度目を通していただけると有り難いです。

そして、改めてこちらに文字にするのは一瞬躊躇したのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ここはあくまでも自分の趣味のお部屋ですし、私自身が居心地が
良くなければ、今後ブログを続けることもできなくなるかなぁ。。。と思い、
今日は思い切って書かせていただきますね。

下の日記においてもすでに触れさせていただきましたが、ステージ上の
パフォーマンスについて、徳ちゃんのライブそのものについては
今後も時間が許す限り、こちらで楽しく語っていきたいと思っていますが、
それ以外の個人的行為につきましては、今後は語るつもりはありません。
それは、こちらを読んでくださっている方々の気持ちを助長させるような
ことは避けたいからです。

そして何より。。。。 私は、ライブは神聖な場所である[ぴかぴか(新しい)] と
常に思っているからです。

徳ちゃんが、再びステージに戻ってきてくださったことに日々感謝
しています。

一度、目の前からすべてを奪われたあの日、祈り続けたあの日を
思い起こせば。。。 今ある現実がどんなに恵まれていて
どんなに幸せなんだろう~って思います。。。

[るんるん]愛をください を聴くと、いつもまっさらなあの頃の気持ちに戻れるんですよね。

ありがとう。。。 の言葉しかありません。

徳永さん、どうもありがとうございます♪

でも、人間って欲深いのね。。。 あんなに苦しくツライ日々があって
その時を忘れたわけでは決してないのに、今の現実世界を生きてると
どんどん気持ちが、欲が・・・、膨らんじゃう時もあるのはたしかなこと・・・。
それが日々生きてるってことなのかなぁ~ 難しいですよね。。。


それと、これもここ数日考えていたのですが(賛否両論あるかもしれないですが)
これからは敢えて、ライブ参加前に)SS席に当たった~!!などの
事前のご報告はお互いにこちらではなしにして、
触れないでいきたいなぁ~
って。。。思います。

これって不自然なことかもしれないし、”私はそんなの気にしない。。。 
人の幸せも自分のことのように喜べる。。。” って考えの人もたくさん
いらっしゃるのかもしれないですが、いろんな場所で思いを読ませて
いただくと、やはりトラブルの元になっているようですよね・・・[ふらふら]

ちょうど、SS通知が郵送される頃って、私も含めo(´^`)o みなさん神経が
過敏になっていますものね。。。
正直言いますと、たくさんの方がお部屋に遊びに来てくださっている以上、
必ず誰かが当選して、誰かが抽選にモレて って事態が起こっていますので。。。
私自身も「おめでとう」や「残念」のコメントを、ひとつの日記の中で
何度もする事になり。。。 少々ココロがツライのです(^-^;) 。
だから座席の良し悪し云々については、今後は極力避けて通りたいのです。

なので、今後みなさんのコメントにおいても、ご配慮くださるとうれしいです。
私も座席についてはスルーすることになるかと思いますのでm(__)m。

ライブ参加後も、私自身もその辺りは気をつけてレポを書くように
しますね。。。

またレポに関しましても、必ずすべて書く!とはお約束できません。
そして、毎回が詳細に書けるとも限りません。。。
その辺りは私自身の時間的都合・テンションなどに合わせて
変わってきますので、どうかその辺りをお汲み取りいただけると
非常に助かります(^^ゞ。

でも、そうは言っても。。。ライブに参加するとやっぱりいつも楽しくて
時間さえクリアーできれば、今後もでき得る限りは書きたいと
思っていますよ。


そして。。。
ライブ参加後は、みなさんの感想をどうか教えてくださいねぇ~[揺れるハート]
前のお席ならではのお徳なポイントなども、ぜひご報告いただきたいです
しね(^_-)-☆。
逆に2階席などからしか見えない、ステージング・音の素晴らしさなどの
お徳ポイントもぜひ教えてくださ~い(~o~)。
感動を共有することが楽しみでもあります[揺れるハート]

 

さあ・・・ 堅苦しいお話はこの辺にしまして。。。(*´∀`)ゞ

今日は美容院へ行って来ました。(過去記事あり→  
店内に入るなり、[るんるん]風と空と海と が流れていましたよぉ~(〃ω〃) キャァ♪

先月、WE ALLツアーに遠征参加してきた美容院の先生(50代男性の
先生なのですが)。。。
なんと、端っこだけど最前列だったんですって(≧∇≦)キャー♪。

男性でいながら、徳ちゃんの素敵さ、男前度には参った様子で(゚・゚* ホレボレ
「男の僕から見てもカッコいい~!!」って。
先生ったらステージ前に徳ちゃんが出てこられた時、お傍に来られた時にも
[目]を合わせたみたんですって[揺れるハート]。・・で、目が合ったらしい(笑)。

同じ男でもドキドキした って(*´ω`*)ポッ。
「僕でもそうなんだから、女性が(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)ってなる
気持ちがすごくよく分かるよぉ~。」
って(笑)。

映像で見ると、華奢で小柄な人なのかな~?と思っていたけれど、
すごく背が高くて、びっくりしたとも、おっしゃっていました。

私が、「あんな素敵な48歳、日常のどこにも存在しないでしょ~っ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
カッコよすぎますよねぇ~(゚ー゚☆キラッ[ぴかぴか(新しい)]
と言うと。。。

「もちろんいる訳ないな~~い[exclamation×2] あれはカッコいいわ~。ほんと。
あの目で見られたらね~。」
って。

前回から半年ぶりのライブ参加だった先生は、正直その半年間で気持ちが
少しクールダウン[バッド(下向き矢印)]して。。。 
「まぁ~ 行かなくても大丈夫かなぁ~。」なんて、
ちらっと思ったりもしてたそうでぇ。。。(^-^;)

それが~~~!! 今回久しぶりに生歌を聴いたらば。。。 

「やーーーっぱり イイー(☆口~) 生はイイ[exclamation×2][exclamation×2]
今回は特にビジュアルもついてきたからねぇ~。最高だよ~。
なんでこんなに間を空けちゃったんだろう~。
やっぱり最低でも3ヶ月に1度は徳永さんのライブに行かなくちゃ
ダメだよねぇ~。」
って、再び虜になってましたわ( ̄ー ̄)ニヤリ 。 →ダヨネ!


私が金沢に行く話しをしたら、うらやましがられちゃって(^^ゞ
「いいなぁ~!それなら行けたーーー!!月曜日もあったんだぁ~
(→お店がお休みなので)。
そうでなくてもお店休んでも価値があるよ。早く次行きたいなぁ~。
やっぱり場所によって雰囲気違うねぇ~。話がおもしろいのよぉ~。
次回の名古屋では全員でフリもやりたいなぁ~。
それと、
(予習用に先日、WE ALLをプレゼントしたのですが)アルバムを毎日聴いていた
お陰で、どの曲も”あぁ~聴いたことあるぅ~。知ってるぅ~。”
って思って、うれしかったよ~。ありがとう。」
って。

なんでも、毎朝店内で「WE ALL」をかけていて、WE ALLから1日が始まり
他のお客さんにも聴かせているんだそうで テヘヘッ!(*゚ー゚)ゞ。
「殆どエンドレスでかけてるんだよぉ~!」って。

ありがたい[ぴかぴか(新しい)]
うれしいわ~(*^-゚)v。

今日の店内は、「WE ALL」の次は「SINGLES BEST」がかかって
いました~[CD]
あぁ~ 幸せな癒しの空間でした(・-・*)。

すっかり元気です~[るんるん]


nice!(1)  コメント(26) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 26

ぶるぶる

こんばんは~。またまた登場の美容院の先生~。一度お会いしたいですわ。希望の星さんのこんなスキスキ話が好きだあ。今後ともよろしくお願いします。
by ぶるぶる (2009-10-06 19:38) 

Sayu

こんばんは~。Sayu(しょこら)です。
そして、すごぉ~くお久しぶりに訪問させていただいてます。体調はいかがですか???

(ネット封印中だったので、凄く久しぶりの訪問で、よく事情が把握できていなくてゴメンなさいです。)

ようやく私も今回のツアー☆初参加(盛岡)しました!
ネットプチ封印中だったので、やっと解放されて、いろいろな場所へ訪問しながら、ライブの余韻に浸ってます。
希望の星☆さんのレポ、やっぱり凄いですね(゜o゜)
これからも楽しみに読ませていただきます☆

盛岡のライブ☆最高でした!
徳さん「ここの会場は音の響きがいい!」と言ってましたが、素敵な徳さんの声がさらに耳に心地好く聴こえて、癒やされてきましたよ♪
MCは、恒例の地元のおススメ食べ物の話題や誠さんがお笑い芸人の「ゆってぃ」さんに似ている!とか、坂本さんが水色のインナーを着ていて「珍しい色を着ているよね」とか巧みな話術でおもしろ・おかしくお話ししてくれました!
「夢を信じて」「「情熱」盛り上がりました!
次は12月の仙台!通勤中の車内で予習頑張ります☆

もう一つ嬉しい出来事が。
私の通っている某所では、オルゴールが流れているんですが、私が行くとタイミングよく徳さんの曲が~♪
スタッフの方が私が徳永さんのファンと言うことを知っているので、CDをセレクトしてかけてくれているんだ~と思っていたら、「Sayuさんがいらっしゃると、徳永さんの曲が流れますよね~☆」
「?」私はてっきりCDだと思ってたので、びっくり☆
ほんと、毎回、私がそこを訪問すると徳さんの曲が流れてくるんです~。偶然ってすご~い!
そこのスタッフさんも「徳永さんってカッコイイですよね☆」から始まって、その日はず~っと徳さんの話題で盛り上がりました!
最近、徳話のできる徳輪が広がって嬉しいです☆

あんまり関係のないコメで長々スミマセン・・・。
久々に訪問できて嬉しいです~(^_-)

by Sayu (2009-10-06 21:57) 

かおりんご

希望の星さん☆こんばんは希望の星さんがどれだけ徳永さんを想っているか、文章からとても良く伝わってきます。もちろん私も徳永さんの事大好きだけどただスキスキ!だけだったのかもと反省…希望の星さんはここに来る人や回りの人への心遣いや自分の意見をちゃんとお持ちですね☆私も金沢に行きます☆金沢には学生時代の友人がいてライブの前に少しだけ会えることになりました♪名古屋から近いイメージあったけど三時間もかかるので幼い子供たちを残していくのは心苦しいのですが(^_^;)
徳永さんに会えると思うと今からワクワクドキドキしてます♪長々とすいませんお身体大事にしてくださいね!
by かおりんご (2009-10-06 23:43) 

さくっち

お疲れ様です。

いつもながら希望の星さんのブログ半端でないし、参加される方やコメントの数も、ものすごくて、その皆さんにもそれぞれ話題に触れた丁寧なお返事も書かれてますよね。

私生活もかなりハードなご様子でしたし、度重なるコンサートの遠征に、お仕事もされてましたよね~。
過労だわ~。

確かに、いろいろあって、神経も使われておられると思います。無理されないで下さい。

文章短めでいいですから(笑)、早く寝てください。
by さくっち (2009-10-07 00:02) 

すいせん

希望の星さん  こんばんは( ゚▽゚)/

いつも気をつかって下さり、本当にありがとうございます。
すいせんは、希望の星さんが言われている
>再びステージに戻ってきてくださったことに日々感謝、、
   この言葉、、、私も常に思ってます^^v
あの時の悲しみ、辛さは忘れることは出来ません。
徳永さんは「僕は大丈夫だよ。。。」と言われてますが、、、
でも、その言葉に甘えずに、いつも徳永さんに感謝の気持ちでいようと思ってます。

ところで、希望の星さんが行かれる美容室の先生のお話。。。。。
読ませていただいて、その方のラブラブぶりが伝わってきましたよ。
本当に、徳永さんを一度でも、目の前で見た経験をしたら。。。。その魅力にはまってしまいますよね~(*゚▽゚)ノ

私も、「青い銀河の夜」の時に、スグ目の前に徳永さんが。。。。その、温かい眼差し(今までに見たことのない)を。。。。今でも忘れられません(゚∇^*)

希望の星さん
これからも、御無理のない程度で、よろしくお願いします(^▽^)/
by すいせん (2009-10-07 00:25) 

coffee

こんばんは☆
お元気になられてよかったです。美容院の先生、そこまでハマってらしたとは…私も希望の星さんのお話読んで美容師さんにそれとなく徳永さんをアピールしているんですけどいつも「そうなんだ〜」で終わりです(T∇T)。
皆さん同様、私も希望の星さんのスキスキトークのファンです。なのでお返事その他はどうかご負担のないよ〜にでよろしくお願いいたします。

by coffee (2009-10-07 00:56) 

テレーサ

お元気になられて、安心しました。
でも、お話の内容から(以前、主人が同じような症状を夜中に起こしたので・・・)
急性胃潰瘍の疑いがありますよ。
でも、心配しないで下さいね。
主人の場合は、朝方「注射を1本打ってもらったら、嘘のように治りました。」
でも、その後・・・お薬を1~2週間飲みましたけど。

ストレスから来るそうです、くれぐれも無理をしないでくださいね。

徳永さんのHelloの曲のように・・・
「どんな時にでも・・・」ですね♪

金沢ライブ・・・どうか、おもいっきり楽しんできてくださいね。
私も、希望の星さんのスキスキトークのファンのひとりですよ♪
by テレーサ (2009-10-07 10:23) 

希望の星

これから大型の台風がやってきますねぇ。。。
息子の小学校、明日休校ですって・・・w(゚ o ゚; )w オオー!
私は明日は仕事だけど・・・ 果たして行けるのかしら~。
「ママ?行けるの?仕事!外出ていいの~?」なんて
言われましたが。。。

でも行かなくちゃねぇ~。どれくらいの大雨と風になるのかしら~?
みなさんもどうぞお気をつけて。。。

さて、お返事です。

ぶるぶるさん♪
先生と話してると、笑ってばっかりで楽しいですよ(^m^ )。
え・・・?こういう話、ぶるぶるさんのお好みですか~!?
ならば、また今度お話聞いてくださいね~♪


Sayuさん♪ご無沙汰でした~。
そうでしたか~ 封印されてたんですね~。
そして、解禁!おめでとうございます^m^。

レポ読んでくださってありがとうございます。
そして、盛岡のお話もうれしい~(*^-゚)vィェィ♪

お笑い。。。 徳ちゃんの得意分野ですものね。
ヤバっ・・・ 私、またしてもその「ゆってぃ」って方
分かりませんわぁ~(^-^;) 。
徳ちゃん話についてゆくためには、お笑いも勉強しなくちゃねっ。

次は仙台なんですね~。またご報告お待ちしてますね。


そして・・・
>ほんと、毎回、私がそこを訪問すると徳さんの曲が
>流れてくるんです~。偶然ってすご~い!

うわぁ~ それってすごーーーい!!
Sayuさんが呼び寄せてるんじゃない?( ^^)r おいで
そういうのってうれしいですよねぇ~♪
そして、普段のお友達以外で徳ちゃんの話題ができるのって
とても新鮮で楽しいですよね~。ワクワクする気持ち
よく分かります(~o~)。



かおりんごさん♪
また遊びに来てくださってうれしいです~(゚ー゚☆キラッ。
そんな・・・ 私だってとにかく徳ちゃんがスキスキなだけ
ですよぉ~(〃▽〃) 。同じ!

よく使う言葉ですが、徳ちゃんに対しては
”好きが止まらない”んですよ。。。(〃ω〃) キャァ♪

普通なら、もう20年とか経ってたら飽きてきますよねぇ・・・
なのに・・・ どんどん好きになるってどういうこと~!!?
みたいな(^m^ )クスッ 。

ここまで好きな気持ちを持続させてくださる徳ちゃんって
やっぱり相当魅力的なんですよねぇ~☆

ただカッコイイだけじゃない、歌がうまいだけじゃない、
なんなんでしょうねぇ~あの魅力o(≧∇≦)oキャ♪

かおりんごさんも、金沢にご参加なのですね~♪
ライブの日は少しだけ家庭のことはお休みして
乙女になっちゃってくださいよ~(笑)。
私もライブの日は乙女ですから テヘヘッ!(*゚ー゚)ゞ
楽しみましょうね~!
by 希望の星 (2009-10-07 17:13) 

希望の星

さくっちさん♪いらっしゃいましたねぇ~( ^^)r。
いつもご心配いただきまして恐れ入ります。。。
大丈夫です!この場所が癒しですからねぇ~(´▽`)。

疲れたときは徳ちゃんの映像を見て、音楽聴いて
時に生の徳ちゃんにお会いして、また元気をいただいて・・・
って全部が徳ちゃん中心の生活かもッ(ノ´∀`*)。

さっきもMラバ(砂時計の超アップの凛々しいお顔立ち)と
薬師寺ライブのアップナンバー連続の映像を見て
すでにこのテンションです(*^-゚)v。

文章ね・・・ なるべく短めにして早寝心がけますね(笑)。
ありがとうございます~☆
今日は出番早いでしょっ(*´∀`)ゞ。



すいせんさん♪
ありがとうございます。

>徳永さんは「僕は大丈夫だよ。。。」と言われてますが、、、
>でも、その言葉に甘えずに、いつも徳永さんに感謝の
>気持ちでいようと思ってます。

たしかに、さいたまでおっしゃってくださいましたよね。
大丈夫・・って。
でも、ちょっとしたことがあると、いまだに”w(゚ o ゚; )w オオー!
徳ちゃん大丈夫~?” なんて思ってしまう悪い癖。。。``r(^^;)

徳ちゃんにはいつまでも元気に、笑顔で穏やかに
過ごしていただきたいですものね~(^_-)-☆。

徳ちゃんが常にファンのことを大切に思ってくださるように、
私たちも恥ずかしくないファンでいつまでもいたいですね♪


そして、先生。。。次回は掛け声に挑戦してくださる
そうなので、私も楽しみにその時を待ちたいと思います(~o~)。


>私も、「青い銀河の夜」の時に、スグ目の前に徳永さんが。。。。
>その、温かい眼差し(今までに見たことのない)を。。。。
>今でも忘れられません(゚∇^*)

青銀の徳ちゃん、忘れられませんねぇ。。。感(┳∧┳)動
うれしかったですねぇ・・・。
あのライブハウスツアーはずっと宝物です。

あの日々を思い出すと、もう泣けてきちゃうの。うれしくて。
今回、エンディングフィルムにも映像が出てくるじゃないですか~
あそこのシーンが来ると、涙がいつも浮かんじゃいます・・・。

あ~ 徳ちゃん、よくぞここまで。。。(┯_┯)うるる 
本当に感謝以外の言葉が見つかりませんよね~。
今が幸せですね☆
by 希望の星 (2009-10-07 17:36) 

希望の星

coffeeさん♪も美容師さんにアピールされたんですね^m^。
もともと、先生は徳ちゃんの「壊れかけのRadio」などは
好きでいらしたしね・・・。
少し興味がある方になら、ぐいぐいこちらの世界に
引き込んじゃいたいですけれどねぇ~(^m^ )クスッ。
周りにそんな方が見つかるとうれしいですね~♪
スキスキトーク、これからもお付き合い&ご参加ください!


テレーサさん♪
ご心配ありがとうございます。
胃の調子、もともと万全ではないんですよ~。
定期的ではないですが、結構胃薬飲んでいます。
あと、頭痛薬も。。。
ストレスは、今結構抱えてるかも。。。
いえ・・・ こちらのお部屋ではなくてプライベートで
ですけれどね・・。
まぁ・・ うまくつきあっていくしかないですけれど^^;。

徳ちゃんにお会いしたいなぁ。。。(・-・*)。
その前に市民運動会に出場しなくては・・・(^へ^;A。
今年は2種目出場にしていただきました(汗)。
家族総出です(笑)。
by 希望の星 (2009-10-07 19:38) 

mido-you

希望の星ちゃん。
お元気になられて本当に良かったです((´∀`))
 私も徳ちゃんがステージに再びもどって
こられた事を今一度感謝しながら、応援し続けたい
と思っています。

 そして希望の星ちゃんの¨癒しの場¨の美容室の
お話。終始笑顔で徳ちゃんの事をお話されて
いるおふたりの姿が目に浮かびましたよ~(〃▽〃)
BGMも徳ちゃんなんて、心地よいだろうなぁ
~゚+。(〃ω〃)。+゚
 綺麗になられた髪型で、金沢の徳ちゃんに
癒されてきてね♪


by mido-you (2009-10-07 19:53) 

きみちゃん

希望の星さん、こんばんは~^^。

希望の星さんと同じような症状、うちの主人も経験しましたよ~。
食事だけでなく、お酒の方も、かなり飲んでたんですが、夜中に、猛烈な胃の痛みに襲われて、夜間診療に駆けつけました。
お薬もらって、すぐに治まりました。

急性胃炎ということでしたが、やはりストレスも抱えていたのかもしれません。

希望の星さんも、くれぐれも無理しないで下さいね~。

台風接近のニュースを聴いたりすると、、徳ちゃんのライブに合わないで~って、祈るような気持ちです。

私は最近、徳ちゃんから、ちょとだけ離れて、ドラマを観たり、読書したりしてるのですが、

いつも寝る前の2時間、何して遊ぼうと考える時、徳ちゃんを選択から外すのって、すごく勇気が要りますの。

もうこんな生活を2年続けていますが、徳ちゃんって、本当に魅力的で、どんどんと深みにはまっていってます。

一日があっという間に過ぎてしまって、年取るのが早いのが、ちょと困りますが、、

こちらにコメントされてる方は、皆さん似たような、徳ちゃんラブラブの方ばっかりみたいですけどね~^^。

最後になりましたが、いつも楽しいお話、ほんとうにありがとうございます。
by きみちゃん (2009-10-07 21:50) 

マコロン

こんばんは!
お元気になられて良かったです。決して無理なさらずに、希望の星さんのペースでスキスキトーク聞かせてくださいね!

美容院のお話私も大好きで、先生は富山に参加されたはず、どうだったんだろう?と。。。堪能された様子でこちらまでうれしくなりますね!!!

盛岡ライブ行ってきました。この会場は響きがいいと徳ちゃんもいわれてましたが、「レイ二ーブルー」 「恋人」 どれもこれも聞かせてくれましたね。徳ちゃんが気持ちよく声を放っているのがよく伝わり、しみましたねぇ~~~!!!

今回は前方のお席だったのでよく見えたのですが、「砂時計」のときの後ろのキラキラが遠くからでもきれいですが、近くで見ると一粒一粒くっきりでホントきれいでした !!!
そして「大事にするよ」の手の舞。。。私は指をしなやかにそらせながら回転させたりしてるのかなあと思ってたんです。でも全然違ってました~。  指が影絵の狐のような。。。親指と中指をくっつけて、他の指を立てて形をつくり、それを柔らかくくずしながら流れるようにまたつくりを何回も繰り返しなさってましたね。私はこうなんだ~って、見惚れちゃってましたけど。。。この手の舞、毎回違ってるのかな? 「風と空と海と」のときも最後でこの形つくってから手を開いてそのまま下にという感じで終わってましたよ。

川口以来でしたが、盛岡もとても素敵なライブ、うまく表現できませんが、希望の星さんならここで"ほっこり感"と表現されたかも?。またたくさんのもの徳ちゃんからいただきました!!!

次は仙台、ファーラム2日目参加です。  希望の星さんは、もうすぐ金沢ですね!!! 徳ちゃんパワーを全身で感じて、楽しんでらしてくださいね!!!










by マコロン (2009-10-07 21:54) 

モグモグ

希望の星さん、こんばんは☆

お元気、戻られたのですか?
体調の事もありますし、まだまだ無理はしないでくださいね(ToT)

まずは、土曜日の結婚記念日おめでとうございす!!
うふっ~何年目ですか?な~んて野暮な質問はダメですねv(^∀^*)

「ライブは神聖な場所である」そのとおりですね!
徳永さんのライブで感動の涙がでるのも、徳永さんの
真摯な姿があるからですよね。。
その、ことばを胸に秘め、これからのライブに、参加していきたいです!

でも、FCのメンバーズサイトでは、妄想に走って
色々とコメントしちゃってますが(^^ゞ
あのような場所もあり、とても嬉しく思っています。

美容室の先生、完璧に徳永さんの虜となりましたね
男性が惚れてしまう徳永さん、やっぱり素晴らしいです\(^o^)/
あ~~近かったら、私も先生の美容室に行きたかったです!
by モグモグ (2009-10-07 22:18) 

こえだ

希望の星さま

"WE ALL"
ですもの。
社会的にも、個々人のレベルでも
胸の痛む出来事には遭遇しますね・・・
でも ライヴは
<ぼくらは手をつなげたんだ>
という空間にしたいですものね。

また 遊びに来ます♪
by こえだ (2009-10-08 15:28) 

hage

みなさん。こんにちは (*^。^*) 美容院の先生は德永さんの虜ですね。 男が惚れる德永英明さん。 私もそう思います。 !(^^)! 3か月に一回(ライブにいくのは)とゆうのはかなり贅沢ですね。それにしても、「 赤い太陽の日 Ⅶ 」の映像はいつになったらすべてみることができるのでしょうか? (?_?) 
by hage (2009-10-08 15:39) 

eri

こんにちは~!
美容院の先生のお話大好きですよ~!
ホントすてきな先生ですね☆
私の所は、全然そんなお話になりません 笑
会話自体少ない、みたいな…
しかも、目が合ったなんて!!
やっぱり男の人も惚れちゃう?でしょうね。。
どこかで、「男のオレでも惚れそう」と
ライブコメントされてる人がいましたし…
それだけ徳永さんが魅力的♪ってことですよね(^_-)-☆
『三ヶ月に一度は徳永さんのライブに行かなきゃ!』って先生の発言、ツボです!(^^)!

それから、希望の星さんがおっしゃる
『ライブは神聖な場所』
という言葉、本当にそうですね!
私、ライブ参加前、TVやDVDでもそれを感じてました。
特に徳永さんは歌われる姿に、神聖って空気が強く伝わります。
それは、昨年の紅白のレイニーブルーを歌われた時、すごく感じました(^_-)
ライブは、もっと直にそれを感じますよね~
やっぱり徳永さんて本当すごいですよね!!
by eri (2009-10-08 16:08) 

希望の星

midoちゃん♪
どうもありがとう~(~o~)。
連絡そのままになってて、ごめんなさ~い。

バックに徳ちゃんの音楽ってのは、とっても気持ちが
いいよ~(~o~)。
でも、二人ともしゃべり通しなため、歌声がかき消される場面が
殆どかもしれずっ(^m^ )クスッ。

ひとりごとブログ更新されてたね~♪
ほんとにリベンジするのかしらっ???(*゚ー゚)ニヤニヤ



きみちゃん♪
ありがとうございます。
近いうちに胃カメラ検査も経験してみたいとは思いつつ
怖くって行けませ~ん^^;。

>台風接近のニュースを聴いたりすると、、徳ちゃんのライブ
>に合わないで~って、祈るような気持ちです。

うんうん、ほんと同じ気持ちです~。
今回は本州上陸でしたからねぇ。。。
ライブにかからなくてよかったぁ・・・。幸い明日からはこちらは
晴れマークが続く予報です(~o~)。
それにしても、こちら(近所ではないですが)停電が何十万世帯と
あって、大変でした・・・。
午後からは台風一過の青空が広がりました。

>いつも寝る前の2時間、何して遊ぼうと考える時、
>徳ちゃんを選択から外すのって、すごく勇気が要りますの。

そういえば、きみちゃんは寝るときにいつも徳ちゃんの音楽を
聴いていらっしゃいましたよねぇ~♪
そっかぁ・・・ 寝る前の2時間が癒しの時間なのですね。

私は結構寝る手前まで、バタバタなことが多くって(笑)。
でも、寝室に出入りする時は、カレンダーの徳ちゃん(特に10月の
徳ちゃんは麗しいですわね(≧∇≦)キャー♪)に
スキとココロの中で呟き →危ないっ(*´∀`)ゞ  
額に入った赤ライブで購入の超アップのセクシー徳ちゃんにも
目線を送りうっとりしている毎日です(〃▽〃) 。
なんであんなに素敵なのかしらね~。

ただそれだけでココロが元気になって、がんばれちゃう
単純な私。。。(^m^ )クスッ

若い頃(→って小中学生の頃) アイドルの写真を見て
そういうことはありましたけどねぇ~(笑)。
まさかこの年でも変わらないって・・・ある意味スゴイ??(笑)
みなさんも同じようことやってますか~?



マコロンさん♪
先生の参加のこと覚えてくださったんですねぇ~^m^。

盛岡・・・ とても声の響きがよく体に染み渡った
んですね~♪

>近くで見ると一粒一粒くっきりでホントきれいでした !!!

私も福井で同じことを感じました。
あの一粒一粒、妙に立体感があってきれいですよねぇ~☆
色も微妙に違ってるし・・・。凹凸がね~。

>指が影絵の狐のような。。。親指と中指をくっつけて、
>他の指を立てて形をつくり

↑↑そうそうそうそう~⌒ヽ(*゚O゚)ノ !! 激しく同感!
その通り~!!!そうなんですよねぇ~^m^。

最近、その指の形よくやられてますよねぇ~♪
まさに影絵のような・・・ね☆

で、歌い終わりに、急に右手の返しがくるくるくるっと
早く回転して、いい子いい子するみたいに手の平を
シャッシャッシャーーーって空気を平たくならして・・・
最後に手の平を返して、客席にふわーーーって気を投げる
・・みたいな仕草をよくされています。
きれいですよねぇ~(^_-)-☆。


盛岡でもゆったりな時間が流れていたのですね。。。
お話ありがとうございました。
仙台、楽しんできてくださいね♪

by 希望の星 (2009-10-08 18:40) 

さくら

こんばんは!希望の星さん。
ちょっとご無沙汰してすみません!!子供の事やいろんなことでバタバタして、ここ数日あっという間に過ぎていました。
久しぶりに開いて・・・どうしたんだろう?!って・・・ちょっとよく飲み込めなかったのですが、きっと沢山のいろいろな事があったのですね!

私もいろいろ考えてみたんですけど、「唄や声がいいね!」と言ってくれても、「徳永さんのスキスキトーク」までする友人が周りにいなくて・・・・この小部屋で皆さんと「共有できる幸せ!!」を求めて、ここに毎日お邪魔していたんです。
それが楽しくて、なんだか元気が出るんですよね~!!

これからもそんな気持ちを忘れずに、いつも楽しい気持ちで参加していきたいです。
希望の星さんも、疲れているときや体調が悪いときは無理しないでくださいね!これからもよろしくお願いします!!

徳永さんもコンサート中盤ですね!川口から早1ヶ月・・・なんだかすごく前のことのようです。あのころ暑かったベストも段々ちょうど良い頃でしょうか。早くまた会いたいな~。

インフルエンザも流行っているし(実はうちは今、学年閉鎖中)、徳永さんもスタッフのみなさんも、元気に乗り切っていただきたいです!!
きっと美味しいものを頂いているから、大丈夫かな~?(笑)
スイーツがお好きと前に聞いたけれど、「ひとりごと」でも食べ物の話題多いですよね!!なんだか紹介も楽しみだし、なんかお人柄も可愛いですね!!

寒くなりました。希望の星さん、どうぞお大事になさってください。暖かいホットミルク、寝る前に飲むと胃にも優しいし、よく眠れそうです。ではでは!!

by さくら (2009-10-08 20:35) 

希望の星

モグモグさん♪
ありがとうございます~(^^♪。
しんどい時は遠慮なくお休みさせていただきますね。
お祝いの言葉もありがとうございました~(~o~)。

>徳永さんのライブで感動の涙がでるのも、徳永さんの
>真摯な姿があるからですよね。。

そうですねぇ~。徳ちゃんの内に秘められた想いが
歌声や体中から溢れ出しているからなのでしょうね。。。
あの今回の汗だくなお姿を見ていると、なおさらにそう
思いますね。。。

やっぱりバラードは特に、全身全霊でものすごい
エネルギーが放出されているのですね☆

モグモグさんがお近くでしたら、先生もご紹介
しますのに。。。(^m^ )
とても気さくな方ですよ。。。



こえださん♪
徳ちゃんのおっしゃっている
【WE ALL】

これからも私たちみんなのテーマであったら
うれしいですね~♪

あぁ・・・ WE ALL やっぱり生で聴きたいなぁ~o(^-^)o。



hageさん♪
同姓に好かれるって素敵なことですね~☆
最初の波は「壊れかけのRadio」誕生の時。。。
一気にライブ会場にも(それまでに比べ)男性ファンが
増えたそうです。
復活後には、名古屋のハートランドで「BOY'S NIGHT」
→男性ファンだけのライブ もありましたよね~♪
それはそれはすごい盛り上がり方だったそうですが(笑)。

赤ファイナルの映像、年内には欲しいですね~。
でもやはりツアーが終わってからかしら・・・。現実的には。

by 希望の星 (2009-10-09 11:10) 

PEACE

希望の星さん☆こんばんは

お身体くれぐれも無理なさいませんように…
金沢ライブ♪で、徳永さんから体にパワーをいただき
心が癒されますように。
お気をつけて行ってらっしゃ~い。



by PEACE (2009-10-09 21:40) 

希望の星

eriさん♪
「男でも惚れる、抱かれてもいい。。。」って、よく
お笑いの方がおっしゃってますよねぇ(^m^ )クスッ。

スキマの大橋君も徳ちゃんのことセクシーだって
おっしゃってましたよねぇ~☆

先生、ほんとに3ヵ月後にライブに参加されるん
ですよぉ~(*^-゚)vィェィ。

徳ちゃんは、ステージ上では神々しいですよねぇ~。
指先から身体から光やエネルギーが出ているみたいに
感じます(≧∇≦)キャー♪

紅白のレイニーブルーも素敵でしたね。。。
ちょこっとだけ緊張されてましたけれど、それが
またとってもイイ感じでした~。
あの時はワンセグにも録画して、旅先などで
携帯を通じて見ていますよぉ~(゚・゚* ホレボレ。



さくらさん♪お久しぶりです。お忙しかったんですね。。。
今の時期、いろいろ行事が詰まって忙しいですよねぇ。

好きな人のことを思いっきりスキ!って言えるのは
幸せですよね~(゚ー゚☆キラッ。
好きな気持ちはココロに余裕を持たせてくれるし
何より愛が溢れてる状態は、気持ちも穏やかになれて、
周りにも優しくなれますよねぇ~。

ちょっと余裕がなくなった時、大好きな徳ちゃんのことを
思うときっといいですよねぇ~(*゚ー゚)ゞ。

さくらさんも遠慮なく語りにいらしてくださいね♪

>あのころ暑かったベストも段々ちょうど良い頃でしょうか。

うふふっ(^m^ ) どうかなぁ~ 相変わらず徳ちゃんの
顔から吹き出している汗はハンパないですよぉ~(*´∀`)ゞ。
結構滝のようです。。。

最近はジャケットも途中で脱ぐようにもなりましたよぉ。

そして、アンコール明けは中はTシャツに変わりました♪

>スイーツがお好きと前に聞いたけれど、「ひとりごと」
>でも食べ物の話題多いですよね!!

たしかに前ツアーではスイーツのこと、よく話題に
のぼっていましたねぇ~(~o~)。お好きなんですよね。

徳ちゃん、インフルエンザや喉に気を遣われて、
ホテルから一歩も出られないそうで・・・o(TヘTo) くぅ~。
食べ物も出前などでお部屋で食べていらっしゃるんですよね。。。

その姿を想像すると・・・ ちょっとせつなくなっちゃうんです
けれど(ρ_;)・・・・ぐすん。

あんなに素晴らしいステージで、たっくさんのファンを
魅了した後、お部屋ではひっそりお一人の時間を
過ごされているなんて・・・。

あらためて、徳ちゃんはツアー中はいつも大変なの
だなぁ~って思います。

すべてが素晴らしいステージを魅せるためですものね・・・。
そのステージでWE ALL、ひとつになるわけです感(┳∧┳)動。

感謝ですね☆

ホットミルク・・・ 試してみますね♪ ありがとう~♪


PEACEさん♪こんばんは~♪
ありがとうございます(~o~)。
金沢では、福井の続きのお話が聞けるでしょうか。。。
楽しみです。
すでにドキドキが始まってきています。。。
毎回ドキドキしてしまいます((^┰^))ゞ。
だって素敵なんだも~ん。
by 希望の星 (2009-10-09 22:30) 

aki

希望の星さん、こんばんは

封印中につき、訪問できませんでしたが
ちょっと覗いたら何やら・・・

皆さんのコメントは見ずに書いてますが
自分の想いだけ綴るって
やっぱり、人からは(ーー;)こんなになることも・・・
難しいですね

来月になったら
希望の星さんのレポ、一気読みさせてもらいますね
(^o^)/
by aki (2009-10-12 21:20) 

希望の星

akiさん♪ご無沙汰です~♪
もう少しで封印生活から抜けられるのでしょうか?
大変だと思いますが、その分感動もいっぱいだと思いますので
あと少し!頑張ってくださいね~(~o~)。

想いを言葉で伝えるって作業は、とても難しいことだと
思います。
最初ブログを始めた頃は、ほんとにひとりごとのようで、
あとは知ってる徳友さんが読んでくださっている程度の
小さな世界でしたが・・。

いつの間にやら、徳ちゃんの人気と共にお客様が
増えてきました。
その分自分自身の発言にも責任が大きくなりますし
また、まだ面識もない方々のコメントの書き込みや、
言葉のやりとりにおいても細心の注意が必要となってきます。

もちろん、私自身お話させていただくことはとても楽しいのですが
ある程度、ルールを作った方がお互いのためにも気持ちよく
過ごすことができるのかなぁ~と思っています。

言葉によって救われたり、傷ついたり。。
言葉って大切に扱いたいですよね。
徳ちゃんから大事なこと教わりました。


別に大きな事件があったわけではありませんよぉ~(*´∀`)ゞ。

最近、お客様が増えてきているので気持ちを伝えたかった
のです。

レポ、かなりの長文となっておりまするっ(*´∀`)ゞ
解禁のあとはどうぞご覚悟を~(笑)。
お待ちしていますね♪

by 希望の星 (2009-10-15 19:34) 

すぴか

こんばんはっ、希望の星さん!


「“好き”が止まらない」…まさしく、それですよ。
ヤバイです。

私が行った今ツアーのライブの日が終わってずいぶん
経ったある日、職場の男性に、「コンサート、どうでした~?」と尋ねられただけで、心臓がドックンドックン、頬が
熱くなってきて。
いえ、その男性にときめいてるのではないんですよ。
いかに良かったかを語らんがために、あの素適な
ひとときを思い起こしたことによる身体の反応で~!
あー苦しい。

そうなんです!!
なにが、そうなのかと言うと、徳ちゃんて正直な人ですよね!私もそういう人間性に魅力を感じ、惹かれ続けて
います。
いわゆる、“スター”と呼ばれる人なのに、そんな雲の
上におられるような気がしない。すごく身近に感じる
のは…。 何なんだろう…。


徳ちゃんブログの「ひとりごと」に書かれていた、バス停でのご婦人とのエピソード!最高ですね。 
頭の中で自分の身におきかえたら、心臓がバクバクもの
でした。
そして、そんな風にファンの一人一人を気にとめて、
徳ちゃんの方も感激してくださっているの、じ~んと
しちゃいます。


『we all』… 何回リピートしていることでしょう。
何回聴いても飽きないのです。

最近、運転しながら聴いているときは、
「大事にするよ」の
♪~信じ合えるということは
     どんなカタチでも見守ること~♪…のあたりから
デュエットしてしまうの。
自分の中では、いい感じに声が重なって…
(自己陶酔!!)

こんなキモチにしてもらえて、幸せですよね。
本当に幸せです。
by すぴか (2009-10-15 22:49) 

希望の星

すぴかさん♪お返事遅くなりました。。。
そうですか(゚ー゚☆キラッ すぴかさんも好きが止まらない
のですねっ~♪

>いかに良かったかを語らんがために、あの素敵な
>ひとときを思い起こしたことによる身体の反応で~!
>あー苦しい。

あぁ~この気持ちは分かります。
ファン以外の方に話題を振られるとなおさらにいかに
徳ちゃんの魅力をお伝えしようか、あわよくばアピールしようか(笑)
短時間にばーっと頭が回転しますね(^m^ )クスッ 。

金沢でのバス停のエピソード。。。
私も帰り(結局はタクシーに乗ってしまいましたが)バス停に
いましたので、さらにキュンってしてしまいました~(≧∇≦)キャー♪
あの会館前のメインのバス停じゃないのかなぁ・・?

それともライブを見て感動されて、帰りにCDを購入されてて
時間が遅くなり、16分発のバスが行ってしまった後
(人がいなくなった後)の出来事だったのかなぁ~なんて
いろいろ想像してみたりね~(^-^*)。

いずれにしても、余韻に浸っている中、なんとなく気配を感じて
何気なく見上げて、それが徳ちゃんご本人だったならば。。。
それはそれは感激で倒れてしまいそうですね~ヾ(*≧∇≦)〃。

ライブに参加している人それぞれにストーリーがあって
何千人もの人が徳ちゃんの音楽を求めてその日に集まっている
んですものねぇ~♪素敵な時間です。
それを徳ちゃんも一緒に感情を共有してくださっていることが
とても幸せですね~☆
また、そんな気持ちもリアルタイムで伝えてくださったりする
ところ・・。
昨日のひとりごともそうでしたね。。。

「大事にするよ」、いつも車でハモってるんですねぇ~すぴかさん!
自己陶酔!素晴らしいじゃないですか~('-'*)フフ 。

私も時々一緒に車の中で歌ってますし、信号待ちで
微妙に手のふりが出ちゃう時がありますよぉ~(笑)。

by 希望の星 (2009-10-18 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。