SSブログ

静岡市民文化会館ライブレポ [WE ALLツアー]

静岡、今回初めて参加の土地です。
やっと行くことができました~[るんるん]
新幹線には乗ったものの、やっぱり近かったですね。。。
だんだん自分の中での近い距離って感覚がおかしくなって[あせあせ(飛び散る汗)]
いますけれどね(*´∀`)ゞ。

DVC00001.JPG
















静岡駅はイメージしていた駅よりずっと立派でびっくりしました(^^ゞ。
綺麗でしたね・・・。
バスに乗るのも中途半端な?距離で、てくてくと会場まで
歩いていきました。
外は、じりじり焼け付くような太陽[晴れ]が。。。 汗をいっぱいかきました。

少し遅れての開場となりました。
スタッフさんがどこの会場よりも大きな声で張り切って気持ちよく
応対されていましたね。
今回FC継続手続きもしてきました。貴重な赤ファイナルのおハガキ
無事いただきました。
DVC00002.JPG









 


本日のお席は21列右端。ちょうど手前が幅広い通路となっていて
「ん?なんだか変だな~?」なんて思ってたら、段差があるのに
仕切りの壁が前に何もなくって^m^、そのまま目の前が通路なんです
よねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだかあの造りはおもしろかったなぁ~(笑)。初めて見ました。
座席は徐々に段が高くなっていて、私たちの後方はかなり急勾配に
なっていて、遮るものがなく とても見やすかったです♪

今日はひとつ確かめようと思っていたことがありました。
SEとして流れるオープニングの「WE ALL」。
これは録音なのか生音なのか。
これまで何度か参加しているのにもかかわらず、実際に幕が開くと
どうしても中央の徳ちゃんの立ち姿に目を奪われちゃうのね・・・(*´∀`)ゞ。
それで、気づいた時には、もう1曲目が始まっちゃってるし。。。

でも、本日は幕が開くと同時にすぐ暗闇の中の坂本さんに目を
やりました(^m^ )クスッ 。
何ぶん後方のお席ゆえ、双眼鏡で覗いてもよく見えないけれどっ(^-^;) 。

1曲目の「永遠に」に入る手前、何やらキーボードを弾いていたらしき
両手が上がり、白い譜面を捲る手元が見えました・・・。
やっぱり坂本さんが「WE ALL」を実際に弾いていたんですね~。
(→次回右側の席に来たら一度じっくり見てみたいと思います。)
あ・・・ ご存知の方がいらしたらどうか教えてください。

いつものように左手を胸に当てながら「永遠に」。
ゆっくり焦らずに手で弧を描く仕草・・・。このしっとり感が好きです。

「透徹の空」では、遠くを見つめる上目線[揺れるハート] 今日も拍手が大きいなぁ。。。

最初のMCでは。。。
ここのところ、2日に1度くらいのペースでライブをやってきたけれど、
今日が終わると次まで、大体1週間のインターバルがあるとのことで、
「今日は一生懸命歌います~[るんるん]って。

ここで、バックには天の川が降りてきて、青や白の小さなライトがいっぱい
きらきら[ぴかぴか(新しい)]光っています。


「砂時計」では ♪空知らぬ雨に・・・ で手を広げて
間奏では、あの美しい上目線がブルーライトに浮かんで見えました。
ここで徳ちゃん、今日1回目?のリバーブの指示をさりげなく出されて・・・

間奏ではゆるやかなスイングが見られて。。。
途中、額の近くで、くるりと手の平を返す仕草が新しかったですね。。。
この辺りでもう額から汗が吹き出ていました。
あ・・・ 双眼鏡越しですけれど(^^ゞ。

「ガラスの星座」では、イントロから両手を頭の上にまっすぐあげて(万歳の形)
いらして、人差し指を両手共にたて 腰をくゆらせ気持ちよさそうにスイング。。。
赤いライトの中で指が踊ってます[るんるん][るんるん]
なんだかこれだけでドキドキ。。。[揺れるハート] 徳ちゃん、今日はノッテルなぁ~。
この曲ではマイクを右に左へと持ち替えながら歌っていましたね。
あぁ・・・またしてもラストのファルセットがドキドキさせてくれます。好き[揺れるハート]


「レイニーブルー」では、襟を直されて、途中何度も指で微妙に
(リバーブ)指示を出し音声を細かく調整されている様子でした。。。

1番は瞳を閉じながら、途中からは瞳を開けて、間奏ではあの上目線。
途中、汗が目に入ったのだと思いますが、目をくぅ~[ふらふら]ってやってる
瞬間もありましたね。
ラストのシャウトは大きく強めで 気持ちいっぱいで大好きでした(^^♪。

これまでのどこの会場でもそうでしたが、今回はハンパなく
かき放題の徳ちゃん(^m^ )クスッ。

何度か汗が目に沁みているのをこらえている姿を、ステージ上で拝見
しますねぇ。

今回のMCでも、汗が目に入って玉ねぎを切ってる時のように沁みて
イタイ!
って話してました。

前は眉毛をちょっと描いたり、メイクもしていたんだけれど・・・
もう・・・数曲歌うと全部汗で流れ落ちちゃうし、そのメイクが流れて
目に沁みるので、最近はスッピンでステージに立ってます!
って、おっしゃっていました。

以前はこんな風に汗はかけなくて、体はかいてても顔からは出ない時期も
あったそうで、身体と精神とのバランスが崩れていたのかもしれないって。


ここだけの話ということで話されてましたが。。。
静岡は当初ツアー日程には入っていなくて、それを見たとき徳ちゃん自身が
「それは違うだろう~。」って、敢えてスケジュールに組み込まれたのだそうです。

静岡出身の方々。。。 ↑ こちらはうれしいお言葉ですね~(~o~)。
会場からも拍手が沸いていました。

そして、9/27は徳ちゃんのお母様のお誕生日でもあるそうで
「母の誕生日です。」って笑顔。 →素敵~[揺れるハート]
徳ちゃんはいつも「おふくろ」って呼んでらしたと思いますが、「母」という
響きに少しどきりとしました(^.^)。


「大事にするよ」。最初から上目線。綺麗です[ぴかぴか(新しい)]
胸に手をそっとあてながら、左右に優しくゆらゆら体を揺らせて
歌っています。

 ♪守ってゆくよ~  のところで左手をギュっとグーに握り締め
何度聴いても気持ちよいの。。。

「抱きしめてあげる」。右手でするすると描く仕草・・・新しいなぁ。
ライトも青・赤・オレンジと移り変わります。。。

前髪の裾が汗が伝って、かなり濡れて見えました。


「僕のそばに」。ステージは青と白のライト。。。
今日は目を開けて歌っている時間が長いなぁ~。
本日の僕そばは、いつもより”ため”が多くて、言葉ひとつひとつが
優しくまあるく胸に響いてきました[揺れるハート]
素晴らしい歌声でした。

歌い終えた後、お水を含みに後ろへ。。。
しばらく掛け声が続いた後、妙な静けさが突然やってきて。。。
(私などはその沈黙に少し耐えられず[あせあせ(飛び散る汗)]どうしたの?ってドキドキオドオド(笑))

「どこまで静かになるかなぁ~」って(笑) ちょっとお茶目な徳ちゃん。

ここで、男性の「ひであき~~~!!!」という呼びかけについてのMC。
昔はご両親に「英明」と呼び捨てで呼ばれていたそうですが、
今の若い子たちは、名前で呼び合うことも多いかもしれないけれど。。。
昔は、友人など周りからは、呼び捨てはなく 苗字にくんづけっていうのが
主流だったので、最初誰のこと言ってるのかなぁ~(笑) なんて思いが
あった話を、にこにこしながら話されてました。

その後、メンバーさんの名前を呼び捨てで、お試しに呼んでみる徳ちゃん。

まさゆき~! とか まこと~!! とかってね(笑)。

なんか。。。 今日の徳ちゃん、テンションがいつもと違って
独特な感じです(^m^ )クスッ。

誠さんが掛川出身で、お正月は必ずデニーズにいるんだ って話と
見た目が(→こちら最近の定番ですが(笑))NHK教育の
数学の先生に似ていることから、先生の資格を持ってるんだよ
・・って話に。
(→ほんとは数学の先生でたしかに似ている方がいらっしゃるのですが(笑)、
何故か徳ちゃん、途中から数学から物理の先生に変わってました(^^ゞ)

もちろん資格云々、これは嘘なんですけれど、何故か会場ではホントだと
信じた方から、「へぇ~」って尊敬の眼差しの拍手が誠さんに起こっていました。

それを受けて一人でツボに入り、徳ちゃんは(*゚ー゚)ニヤニヤ してるの。
かわゆい~[揺れるハート]

そのまま「恋人」へ。。。。
イントロの間、ずっと笑顔が残っていて「歌えるかなぁ~?」って
思ってたら・・・ さすがです[exclamation×2] ちゃんとバラードモードにスイッチが切り替わって
感情たっぷりと歌っていました ♪


本日の「恋人」。もう~。。。どの場面の表情をとっても、徳ちゃんが
カッコよすぎて 双眼鏡を手放せませんでした(〃▽〃) 。

 ♪もっと高く もっと my love      

”もっと” と ”my love”の間に、”んん。。。”って入るでしょッ・・・。
あそこが好きなんですよねぇ~('-'*)フフ 。
その部分は、左手をグーでギュっと握っていました。

大好きな上目線が多かったなぁ~[揺れるハート]


ここでメンバー紹介。

坂本さんの時、「今週またよろしくお願いします。」っておっしゃってたので
ひょっとしてレコーディングされてるのかなぁ~? って。

またまた、誠さんをツッコミまくる徳ちゃん(^m^ )クスッ。
ずっと掛川に住んでいたのかどうか? かなりしつこく(笑)
誠さんがなかなかハッキリ答えないので、ずっと聞きまくりで。。。

さっきの物理の先生のお話は嘘だったと、ココで笑いながら告白。。。
「恋人」を歌い始めたときに、最前列の方々もおかしくて笑っていて
自分でも歌えるかなぁ~ って思ってたけれど、歌えました って^m^。

オンとオフがハッキリしているんです!と。


さあ~ここからはお楽しみの時間です(^^♪。

「輝きの詩」。徳ちゃんの入ってるサークルの周りの電飾が
この曲と共に青・水色に光りだしました。
ラスト、サークルをまたいでステージ前方へと出てきました。

「夢を信じて」「恋の行方」。
ここはいつもよりちょっと大人しめのパフォーマンス。


「情熱」。イントロ部分で、後ろの台のお水を含みそのまま
上に噴射。徳聖水!!
やっと見られました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい 。

途中で上着を脱いで、今回も会場に投げるような仕草をしつつ
するっと足元へ。。。

最後の方は、なんとセンターでひざまづき・・・しばし固まったまま。。。 
熱かったなぁ~徳ちゃん[揺れるハート]
後方から見ていた私はいろんな意味で、やきもき(笑)していました。
誠さんのギターに合わせてエアーギターの徳ちゃん。

総立ちのまま、本編ラスト「壊れかけのRadio」。

バックのスクリーンには夕焼け空が映し出されています。
ステージはオレンジ色。


◆アンコール◆
静岡のアンコ-ルの手拍子も元気よく揃っていましたね。

徳ちゃんは物販のWE ALL白Tシャツを着てのご登場~(~o~)。
上には同じ黒のジャケを羽織ってます。
立ってお出迎えする人に「座って。。。」のジェスチャー。

↑ こちらの瞬間、あ・・・ 今日も、翼はなくても の方を歌われるんだなぁ~
って思いました。
川口2日目で見た光景と同じでしたので。。。

ここのところ、「翼はなくても」続いていますよね。
ひょっとしてこちらがメインになって、時々「愛をえらぼう」の方を
歌われるようになるのかしら~? って。


アンコール後のお話は、とってもかわいらしくって(^m^ )クスッ
リハーサル中に左目の下を蚊に刺されてしまったお話。

「なんか、かゆいなぁ~って思ってたら、蚊に刺されてたの。」って。
この時の笑顔が~。゚+.(・∀・)゚+.゚かわゆすぎっ。

前のお席の人に見て見て~!! って感じで少し前へ出て
顔を寄せる徳ちゃん。前列の方はドキっとされたのではないですか~?

その蚊を最初、ころしちゃったから・・・(→NGワード設定のためひらがなです)
と言った後。。。 「うわぁ・・・ ころすなんて言っちゃダメだめ。逃がして
あげたから。」
って言い直されてました。

今日は独特な間で、とても楽しそうな笑みを浮かべながらほっこり
しゃべってる徳ちゃん。

昔はこういうライブ(自分だけが楽しんでるライブ)をやってると、舞台監督に
怒られてたんだそうです。 
そこで、会場に「楽しんでますか~?」って聞かれて、みなさん拍手で
応えていましたよね(^^♪。


「翼はなくても」。ちょっと声がぽつぽつって切れる感じ。。。
その声質に合わせて、今日は言葉をやさしく置くように歌ってくださいました。
でも、高音にいくと、声がピーンって張って出るから不思議~。

ハミングは、ドゥンドゥンドゥンドゥン・・・って感じでした。

♪あなたが恋しくて ひとりぼっちの夜 
   月夜に抱かれて あなたを 思った♪

・・・の歌詞でした。
やはり特別な意味がきっとあるのですね。

 

「風と空と海と」。
やっぱり流れ的には、「風と空と海と」→「愛をえらぼう」が好きだなぁ~。

この曲の1番目途中から、会場は再びスタンディング状態。
今日はみなさん立つのが早くて揃ってましたね~。


最初に掛け声の話をしたせいで、会場からはその後
「ひであき~!!」コールが男女共に非常に多かったです(笑)。

これまで今日は真面目な話をしていなかったからと・・・
ここで少し真剣モードで、とても素敵なお話をたくさんしてくださいました。


この間政権交代がありましたし、世の中「チェンジ」の時で・・・。
人間ってのは動物よりも察知が遅くて、まだこれからどんどんチェンジして
ゆくんだろうねぇ~
って。

自分を変えたいって思ったら、自分が変わらなくちゃ!!
人(相手)にそれを求めるのは違う 
って。

自分が変わる!って思わなければ、変わらない。

たとえば、小さい子どもに 熱いヤカンを危ないからと触らせないと
熱いってことに気づけないでしょう。。。

実際に痛い!とか悔しい!ってことから学んで、一歩踏み出せる
んじゃないかな~
って。

先日、徳ちゃんの弟さん(45歳)がサーフィンの大会に初めて出場
されたそうなんです。

大会に出てみんなに見られるって感覚は、僕がステージに立つのと
同じ心境だっ
て、徳ちゃんはおっしゃってましたけれど。

結果は、3位で1回戦で負けてしまったそうで。
でもそんな悔しい思いを初めてして、そこからサーフィンに対しての想いが
変わったのだ
と教えてくれました。

ご自身の病気の時よりも、もっとそれってすごいよ~ って。
歌は僕の一部だからね って徳ちゃん。 (→ここの言葉素敵~[ぴかぴか(新しい)]
弟は45歳でサーフィンだよ~!って。

とことんやって失敗してから、始まる!
自分で自分を変えよう~!
とおっしゃっていました。


本当にそうですよねぇ~。
このお話はココロにずっしり響いてきました。
年を重ねてくると 逆に自分自身の頑固な部分とか、見たくない部分って
見てみぬ振りして我を通してしまったり、ある程度のところで、まぁ~いいか~
って妥協してしまいがちですが・・・
徳ちゃんの言葉を聞いていると、素直にそうだなぁ~ 
私もいつでも変われるんだ! って気持ちになれますね。。。

あとは、この気持ちを、どうやって持続させるかなんですけれどね((^┰^))ゞ。

失敗を恐れてては、何も前へは進めない!ってことですよね。
でもこれって年とればとるほど、難しいですねぇ^^;。
気持ちにまっすぐにいたいなぁ~って。

「今日は本当に楽しかったです!」と徳ちゃん。
 
こんなほかほかの気持ちのまま歌われた「Hello」。
これまた沁みました~(T▽T)。

2番の ♪あ~ あ~ あ~ も気持ちよく伸びてすべて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]上げて歌って
くださって、その瞬間、体が感動でぶるって震えちゃいました[揺れるハート]

ラストのHelloの掛け合いは、会場にマイクを向けていらっしゃいましたね~[カラオケ]
もっともっと大きい声が重なるといいなぁ~これから。。。


そして、「LOVE IS ALL」。
いっぱいの愛を、気を、お互いに交換しあいました~[揺れるハート]
あぁ・・・幸せ(。・・。)。



私にとっては福井以来のライブでしたが、あの時のほっこり感が今回の
ステージでもまだ持続していましたね~(^_-)。
徳ちゃんの笑顔は本当に癒されちゃいます。どうもありがとう~[揺れるハート]

さて、幸せだった9月も終わり(すっかりまたモバイル抽選するの忘れちゃい
ましたが[あせあせ(飛び散る汗)])、
次は徳ちゃんは東北ツアーですね。
またすごいんだろうなぁ~♪ ご報告お待ちしています(^^♪。


私は10月は1本参加。
個人的には訪れたことがありますが、ライブとしては初めての金沢に
参加です。
例の高級時計店のお話の続きもしてくださるでしょうか~?
とても楽しみにしています♪


タグ:WE ALLツアー
nice!(3)  コメント(51) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 51

れいな

こんにちは~♪静岡のライブ、最高だったようですね。
徳聖水見られて良かったですね~。茨城でもお願いしたいです!

今この時間に書くのは不自然?なぜかと言うと私のクラスだけ学級閉鎖になってしまったからです・・・。休みになっていいような悪いような・・・。この前の土日はずっとマスクをして外を歩きました。昨日学校でもマスクを。
今日から日曜日まで、休みでなんか暇です。

教えてもらいことがあるのですが、このWE ALLツアーで、振りがある曲・徳永さんと一緒に歌う曲を教えて下さい。
         お願いしますm(_)m
by れいな (2009-09-29 15:41) 

かおりんご

希望の星さん☆
はじめまして♪いつも携帯から楽しく読んでいました♪私は京都に続いて今回二度目のライブ、静岡に行ってきました!希望の星さんのレポート通り、徳永さんとても楽しんでいましたね!なんと私は今回最前列真ん中右寄りの席に座ることが出来たんです☆ホントにホントにカッコ良かったです!次は大阪に行きます!!希望の星さんいつも詳しいレポートありがとうございます!!
by かおりんご (2009-09-29 16:01) 

eri

希望の星さん、こんにちは!
静岡レポさっそくありがとうございます☆
私にとって、徳永さんの初ライブ!!
母と一緒に参加させていただきました。
席は17列の右の方です。
希望の星さんと実はお近くだったのですね?
なんだか嬉しさ倍増です(^O^)/
私ほとんど双眼鏡覗いてました 笑

幕があがる時はドキドキで、
徳永さんのお姿に…も~すっごく嬉しかったです!!!
でも、本当に徳永さんだよね?まさか夢じゃないよね?って本当に思ってしまいました 笑
とにかく歌が物凄くうまかったです。(←当たり前ですよね…)
一曲一曲に感激です。
自然と拍手に力が入っていました。。
どれも本当に素晴らしかったですが、
一曲物凄い心をつかまれたというか、固まってしまった曲がありました。
それは、壊れかけのradioでした。
名曲ですし、代表曲でもあるし、そのすごさを知ってるつもりでした…
けれど、生 壊れかけのradio
言葉でうまく言えないんですけど、迫力というかオーラというか、とにかくパワーがすごかったです!!!
こちらはよく、長くライブで歌われてますよね?
今回は本編ラストの曲というのに、物凄く納得させられました(^_-)
強い思い入れはなかった曲ですが、すごく今回のライブで、強く印象に残り嬉しいです☆
生レイニーブルーもキレイだったぁ~
うっとりです。。。

MCで、会場から「大丈夫?」の声に、
「ん?」「大丈夫だよ…?」
と言った時の声と表情…すっごい可愛かったです…キュンキュンしちゃいました(*^^)v
情熱でのお水吹き!初めて見ました~
キレイだった~ 笑
前にもたくさん出てきて頂いて、カッコよかったです♪すっごく

静岡ライブ、爆裂?のところもありましたけど、
全体的に、(MCも)やさしい、穏やかという感じがしました。
他に行った事がないので、何とも言えないのですが…
癒されますね。。
それから、本当に徳永さん一曲一曲気持ちをこめて、集中されて、一生懸命で、
この姿に胸をうたれました。
このライブで、たくさんのものを頂きました。
もっともっと会いたくなっちゃいました(^^ゞ
何しろ全てが初めてですから、
あっという間で、本当に。
でも濃~い時間でした。
こんなに長くなっちゃってすみません!!!
希望の星さんのレポ、やっぱりすごいな~って
思いました☆
本当にいつもありがとうございます!
でも、本当あまり無理はなさらないでください…

静岡に行けて、行くことができて良かったです!
全てに感謝です。。。
by eri (2009-09-29 18:07) 

テレーサ

楽しく~リアル実況中継~のごとく、
ドキドキ・ワクワクしながら拝見しました♪

徳永さんのMCから、本当に「歌が好き。歌うことが好き。ライブが好き。」って感じが伝わってきます。

きっとそれが、エネルギーになって、ファンの人たちへ「力」が伝わるんでしょうね。

レポートありがとうございます♪
by テレーサ (2009-09-29 18:10) 

namonamo

はじめまして!!!
静岡コンサ-ト行ってないのに行ったみた~いって。感謝です!!!
私は愛知名古屋です。12月のライブ予習できました*^^*。
サンキュ~~です。
by namonamo (2009-09-29 19:09) 

mido-you

希望の星ちゃん♪こんばんは( ^∀^ )

 初の静岡は暑かった・熱かったねぇ(*^▽^*)
私も20周年から、欠かさず参加しています。(1回は仕事の都合で行けなかったけど...。・゚・(ノД`)・゚・。)

 いつも、細かく覚えてる希望の星ちゃん♪
幸せのおすそ分け、いつも本当にありがとう。

最初のSEは坂本さんが生で弾いてるのねぇ((´∀`))
今度、私も、徳ちゃんに目がどうしても
いってしまうけど(笑)、前列を頂いた際には
ぜひ、見てみたいと思います。

 静岡の「Hello」は本当に心に沁みたよね♪
CDよりLiveで歌って下さる「Hello」が格別に
いいよね~!!
まさにステージの徳ちゃんとつながっている感じ(^ω^)
♪Hello♪のかけあいもどんどん広がって、
きっと最後には大きな輪になっていく様な予感
((o(´∀`)o))ワクワク

次の参加まではまだまだ余韻に浸っていけそうな
私です゚+。(〃ω〃)。+゚
by mido-you (2009-09-29 20:39) 

ゆり

ライブレポ、ありがとうございます。
何回も、繰り返し読ませていただきました。
読めば読むほどに、胸の奥から、クワ~っと熱い炎の
ごとく、燃えてくる私です。

徳さんのあの優しい笑顔に、あと少しで又会えるのかと
思うと、胸がバクバク!


徳さんの、自分で自分を変えよう!というお話に
自分が重なり、幸せ気分も絶好調です。

私もこの年まで、幾度となく、チャレンジをして来ました。
私の人生は、ある意味、チャレンジの繰り返し、、。
もったいない、どうして?と何度訊かれたことでしょうか。
辛かったのは勿論ですが、子供のため、ましてや
人のための人生ではない、、。
いつも笑っていたい、、その願い一つの為
私は歩いてきて、徳さんと共に歩いてきたんだって
幸せを感じています。

希望の星さんの、元気取り戻されたご様子に
ホッといたしました。
全て、徳さんのおかげでしょうか?
ご家族のおかげでもありますね。

18日まであと少し。カウントダウン開始しました~!!
ではまた~。





by ゆり (2009-09-29 20:49) 

kaoru.y

こんばんは。
静岡ではお会いできて嬉しかったです(^.^)

レポも、ありがとうございます!
実は前日からちょっと体調良くなくて双眼鏡もあまり覗けず(笑)いつもに増してぼーっとして記憶も確かではないので、ああ・・そうだったっけ・・・・とありがたく読ませて頂きました・・・・・・(^^ゞ

帰りにはもう大丈夫でしたが、スタンディングの途中で貧血時のように周りの音が小さく聞こえ始めた時には、うわぁ・・・まず~い(~_~;) しゃがみ込みそうなのを何とか堪えましたが、こんなのは初めてでした。
多分周りの拍手の音で左耳に現れた痛みと閉塞感も影響したのだと思いますが・・・・・・^^;

なので、「情熱」の聖水もまたまた目撃できず(T_T)
こうなったら大阪までお預け(笑)でしょうか・・・。

えぇーー、あの時横から走り寄って来られた人がいるんですかぁ・・・(@_@)
センターの方々が手を伸ばされたのは何本も(笑)見えましたがーーーう~ん、危険と思われたらこれからのライブにも影響しちゃいますねぇ・・・・(~_~;)

何だか徳永さん、ホントに楽しそうでしたねぇ(^^♪
私たちには分からない何かがあったのかな・・・その内にまたポロッと秘密がこぼれちゃったり(笑)しそうかな?


家に帰ったら長野のチケットが届いてました(^.^)
大きな赤い封筒で、ご丁寧に座席表と会場までの地図まで同封されてました。

長野からの帰りの事ではお友達の方に呆れられてしまいましたが(笑 希望の星さんもですか・・・?)正直、申し込みの時には、往きも帰りも同じ位かな、と甘く見てたんですね(^^ゞ
後で慌てましたが、でも行った事ある人は東京廻りの方が早いよ、と皆言うしーー笑
それにウチのPCで検索すると第一候補が東京経由で出てくるんですね! 名古屋で一泊するより安いし、良いかぁ・・・と(^^ゞ

以上、長い言い訳でしたーーー笑
by kaoru.y (2009-09-29 23:52) 

ぶるぶる

希望の星さん、こんにちは。お元気になられたでしょうか…。今回もレポありがとうございます。他の方も書かれているように、まるで自分も参加したかのような気持ちになれて、感動しました。で、まだ京都しか参加してない私の次回のチェックポイントを見つけました。まず、SEですが、実はWE ALL だったことさえ記憶にないので、ナマかどうかなんて考えてもみませんでした。前回ツアーより短いとしか記憶がないのです(わりと早く幕が開いた気がします)。また、汗・スッピンのお話を読んで、思い出したことが…。「永遠に」の時、5列目で双眼鏡を覗いていたとき、あ、ドーラン厚い(^_^;)と思った私(もしかして、単にライトの加減だったらスミマセン)。が、サークルから飛び出して来られた頃の徳さんの顔は違ってました。あれは汗で流れ落ちた後だったのかなあ。断然このほうがいいですよん。それから、星さんのツボ(かな?)の「大事にするよ」「恋人」などの左手グー・ギュッにキャッ。ぜひチェックしたいと思います(笑)。最後に、「僕のそばに」はやっぱり良かったんですね。進化する僕そばがたまりません。最近、徳友さんから頂いた昔の映像を見ているのですが、あの頃、ライブでもテレビでも僕そばのラストにハーモニカを吹いてる徳さん。このバージョンに心を奪われております。10月の金沢レポも楽しみです(気が早いっ)。ところで、アルバム投票覗いたら、まだhonesto1位ですね。また素敵な記事待ってます~。
by ぶるぶる (2009-09-30 09:26) 

モグモグ

希望の星さん、こんにちは!

体調というか、ご心配ごと?、良くなられたのか
心配していましたが、また、温かいレポを
ありがとうございました(ToT)

ライブを重ねる事にMCも温かく素敵に
なっているのですね~(*^▽^*)
チェンジのお話には、また感動しました!
こうやって感動できるのも
伝えてくださる希望の星さんのおかげです、
本当にありがとうございますm(__)m

気が付かなかったオープニングの生演奏「WE ALL」。
次のライブではチェックしたいと思います\(^o^)/

それから、前回の企画モノ、
バッチリ掲載されていましたね~(*^^)v


by モグモグ (2009-09-30 14:04) 

希望の星

コメントありがとうございます(~o~)。

れいなちゃん♪
徳聖水、今回やっと見られました~^m^。
茨城でも見られるといいですね~。

>私のクラスだけ学級閉鎖になってしまったからです・・・。

え~(^-^;) ついにですか~。たくさんのお休みが出ている
のかしら~?
息子の小学校だとクラスに2人新型が確認されると
閉鎖になるって言ってましたが。。。
ライブまでには落ち着くといいですね~。

>このWE ALLツアーで、振りがある曲・徳永さんと一緒に
>歌う曲を教えて下さい。

振りがある曲は。。。
定番の振りは「夢を信じて」「情熱」の2曲だけですけれど、
「輝きの詩」ではみなさんユラユラと手を揺らしてますし、
「恋の行方」では力強く手拍子(♪汚れない空に~導くはずさ♪
までは手拍子お休み)、「風と空と海と」「愛をえらぼう」では
リズムに合わせて手拍子。「Hello」では手をユラユラさせたり
♪Hello のところでは私は両手を広げて徳ちゃんに差し出してますね。
「LOVE IS ALL」も途中ユラユラさせて、ラストの♪LOVE IS ALLの
ところは両手を同じように差し出しています。
この辺りは特にコレって決まってるわけではなく、自然発生的な
感じなので、周りの方の雰囲気で同じようにやっていれば
大丈夫ですよ~(~o~)。

一緒に歌う歌は特にないですけれど、「輝きの詩」の♪ららららら
のところを一緒に口ずさんだり、「Hello」のラストの掛け合いで
徳ちゃんに♪Hello~ って返せばいいと思いますよ~(^^♪。
こちらもその場の雰囲気でね。。。 楽しんでくださいね。



かおりんごさん♪はじめまして。。。
携帯からのご参加ありがとうございます(~o~)。
京都に続いての参加だったのですね~。しかもあの日の
最前列でしたか~ヾ(*≧∇≦)〃。センターですかぁ~!!
ご無事で帰れましたか(笑)。まだ余韻でしょうか~^m^。
素敵でしたでしょう~♪蚊に刺されたところも見れちゃった
かしら(笑)。
徳ちゃん、楽しそうでしたね~☆

by 希望の星 (2009-09-30 17:06) 

希望の星

eriさん♪お帰りなさい♪
そしてライブデビューおめでとうございます~(^^♪。
そうですか・・・ 私の4列前だったんですね。
それならば、eriさんの後姿を見ていたんだわ~(笑)。

>でも、本当に徳永さんだよね?まさか夢じゃないよね?って
>本当に思ってしまいました 笑

きゃ~分かるぅ~その気持ち(^_-)-☆。
”すぐそこに、あの徳ちゃんがほんとに歌ってるんだよねぇ~”
って感覚ですねっ。感動しますよね~♪
今、同じ空間で 同じ空気を吸ってるんだ~ って気持ちも
うれしいですし。。。

>とにかく歌が物凄くうまかったです。(←当たり前ですよね…)
>一曲一曲に感激です。

あぁ~でもこちらも分かります・・・。当然のことながら
CDで聴くよりもさらにもっとパワフルで、体全身が徳ちゃんの
歌声で包まれるから、もう幸せいっぱいになれますよね~♪

>生 壊れかけのradio
>言葉でうまく言えないんですけど、迫力というかオーラというか、
>とにかくパワーがすごかったです!!!
>こちらはよく、長くライブで歌われてますよね?

そうでしたかぁ~(~o~)。感動伝わってきてますよ~。
たしかに定番で、特に20周年以降はずっと歌っていらっしゃい
ますよねぇ~。初紅白でも披露されましたし。。。

歌い方は、初期の頃に戻りつつありますね・・・。
一時期(中居君ではないですけれど(笑))譜面どおりに歌わず
少し崩し気味に歌われている時期もありまして・・・
いろいろ変化を遂げてきたのですが、あの紅白を機に
また最初の頃のような。。。それプラスもっともっと想いが強く
溢れた歌唱に進化しました~♪

福井に続いて、静岡の「壊れかけ・・・」のパワーも素晴らしかった
ですねぇ~ヾ(*≧∇≦)〃。

>静岡ライブ、爆裂?のところもありましたけど、

早速、見せていただけましたね~☆うれしい~☆

>全体的に、(MCも)やさしい、穏やかという感じがしました。
>他に行った事がないので、何とも言えないのですが…
>癒されますね。。

うん、静岡の徳ちゃん、ほっこりしてましたね(~o~)。
いつもの感じともまたちょっと違いましたよ・・・。
徳ちゃん、あの日なんだかおかしかったぁ~(^m^ )クスッ 。

今回、オリジナルツアーということもあってか、ここのところ
続いていたVOCALISTツアーやベスト盤ツアーと異なり
言葉がいい感じにくだけてナチュラルで、とってもイイ感じ、
気持ちいい空気が流れてますよねぇ~(^_-)。



テレーサさん♪
いつもありがとうございます。
徳ちゃんね・・・ 今回ステージ上でとっても楽しそうな表情されて
るんです~^m^。リラックスもされてるし。。。
久々にオリジナルばかりのライブってことで、徳ちゃん自身も
うれしいっておっしゃっていました(^^♪。
それにやはりアップナンバーがあると、さらにステージがキュっと
締まって、とても流れがいいですね~☆
あぁ・・・ 何本でも見たいです(笑)。
by 希望の星 (2009-09-30 17:27) 

希望の星

naomonamoさん♪はじめまして。。。
行ったみたいな気持ちになってくださったのですか~。
それは私もうれしいです(~o~)。ありがとうございます。
名古屋、私も行きます~♪楽しみですね(^-^)/。



midoちゃん♪
無事に会えておしゃべりできてよかったです(^_-)-☆。
ほんとあの日はアツかったねぇ。。。

midoちゃん、静岡は20周年から参加してたんだねぇ~。

>最初のSEは坂本さんが生で弾いてるのねぇ((´∀`))
>今度、私も、徳ちゃんに目がどうしても
>いってしまうけど(笑)

た、たぶん(^^ゞ 100%そう~!とは言えないんだけどぉ。。。
次回は左の方の座席だし、見えないかなぁ。。。
あの幕が上がって徳ちゃんが中央にいらして拍手が
沸き起こっている時って、特にステージ脇は真っ暗
だものねぇ^^;。
でも、坂本さん弾いてる風だったよ・・・ 下向いていらしたし。
楽譜だけがふわっと白く暗闇に浮かんだの。。。

>CDよりLiveで歌って下さる「Hello」が格別に
>いいよね~!!
>まさにステージの徳ちゃんとつながっている感じ(^ω^)

そうだよねぇ~ヾ(*≧∇≦)〃。毎回、イントロ来るたびに
もう心臓がドクンドクンいっちゃってるよぉ~☆
あの歌ってる時の表情がまた抜群にいいし、何故か
うれしすぎて涙が毎回出ちゃいそうになるのぉ('-'*)フフ 。
静岡の「Hello」がこれまためちゃめちゃよかったわぁ~♪



ゆりさん♪
いつも繰り返しレポを味わってくださってありがとう~(~o~)。
書き手としては、その言葉、とてもうれしいですよ。。。
”炎”出ちゃったのぉ~(*゚ー゚)ニヤニヤ それもうれし~♪

>辛かったのは勿論ですが、子供のため、ましてや
>人のための人生ではない、、。
>いつも笑っていたい、、その願い一つの為
>私は歩いてきて、徳さんと共に歩いてきたんだって
>幸せを感じています。

うんうん。ゆりさんがんばってきたんですねぇ~(^_-)-☆。
「笑顔」って大事!
自分にも周りにもとってもパワーが溢れると思います。

私もいろいろあってね。。。 
問題って解決できる見込みがあるものならば
前向きにもなれるんだけれどね・・・ 
必ずしもゴールがあるものばかりではないですよね。。。 
そんな時苦しいよねっ。。。

そんな時でも、「笑」があると、ふっと軽くなれたりするね。
昨日もふと、ものまねをTVで見てたら笑ってる私がいて。。。 
まだまだ大丈夫だ って瞬間的に思っちゃった~。


”まずやってみよう~!”って気持ちは私も大切にしたい
です。
徳ちゃんもおっしゃってましたが、やらずに後悔するんじゃ
なくてやってみることだよねぇ。
自分で選んだことならば、結果はどうなったとしても
ある種、納得はできるのかもしれないですね・・・。


徳ちゃんの存在は思っている以上に大きくて。。。
どんな時も ココロの支えになってくれています。

それはゆりさんも同じですよね・・・・。
徳ちゃんと出逢えたこと。。。幸せですね。
徳ちゃん、ありがとう~☆

by 希望の星 (2009-09-30 18:55) 

希望の星

kaoruさん♪
思いがけず帰り道ご一緒できてお話できてうれしかった
です(~o~)。
そうでしたか・・・ そんなに体調がすぐれなかったのですね。。。
もう大丈夫でしょうか~?
そんな時に、おしゃべりにおつきあいいただきまして(^^ゞ
ありがとうございました~。

>なので、「情熱」の聖水もまたまた目撃できず(T_T)

あらあら。。。(T▽T) それは残念。。。
今回は霧吹きのように綺麗に真上にぷわ~っっと上がり
ましたよ~(~o~)。

>センターの方々が手を伸ばされたのは何本も(笑)見えましたが
>う~ん、危険と思われたらこれからのライブにも影響しちゃい
>ますねぇ・・・・

私も伸びた手は見えました・・・。
その先は見えなかったですけれど。見えなくてよかったかな(^^ゞ。
駆け寄った方のお話は、ライブ後にも帰り道、他の徳友さんと
話題になりまして・・・。
何か起きてからでは遅いですし、私も私も・・・と駆け寄って
将棋倒しにでもなったら大変ですものね^^;。

今回は会場の外でも「光モノ禁止」の注意書きなども
ありましたね・・。こちらは初めて見ました(~_~;)。
なんか徳ちゃんのライブも変わってきましたねぇ。

>何だか徳永さん、ホントに楽しそうでしたねぇ(^^♪
>私たちには分からない何かがあったのかな・・・

うんうん、独特な空気が徳ちゃんを包んでいましたよね(^m^ )クスッ 。
「今日の徳ちゃん、どうしたの~^m^」ってお友達ともあの後
話してたんですよぉ~。かわいかったですねぇ。

>大きな赤い封筒で、ご丁寧に座席表と会場までの地図
>まで同封されてました。

私も同じく金沢の分が届いていました~♪
北陸地方は、いつもこの大きな赤い封筒で地図つきなん
ですよね~。親切ですよね(^_-)-☆。

>長野からの帰りの事ではお友達の方に呆れられて
>しまいましたが(笑 希望の星さんもですか・・・?)

いえいえごめんなさいねぇ~(^-^;) 。
呆れてたんじゃないです(笑)感心していたのです^m^。
さすが~だと思って。
さらにあの後も、すごいねぇ~ 私たちも行けたかなぁ~
行きたいなぁ~ なんて車中で話して盛り上がっていたん
ですよぉ~(^m^ )クスッ。
でもkaoruさんのお住まいだと、私とはまた違って微妙な
距離感ですよねぇ。。。
長野の感想ぜひ楽しみにしていますね♪
by 希望の星 (2009-09-30 20:20) 

かおりんご

お返事いただけるなんてとっても嬉しい~です!!
実は私は去年のシングルベストツアーから復帰した新米者です(^_^;)
2001年から3人続けて子供産んでから音楽も聞く余裕がなく…でも皆さん仕事や子育てしながら徳永さんをずっと応援し続けて凄いと思います☆だから今、自分が応援をできなかった時間を埋めようと毎日どっぷり徳永さんに浸っています[うれしい顔]希望の星さん、また徳永さんのこと色々教えてくださいね♪ライブレポも楽しみにしています(^o^)v
by かおりんご (2009-09-30 20:22) 

こえだ

希望の星さま

一日に二度もコメントしちゃっても・・・いいですかっ?

わぁ・・・素敵なライヴだったんですねぇ。
楽しい!って、とことんポジティヴな気持ちを、
ステージに立つひとも、ステージを観るひとも
分かち合えるなんて・・とってもいいですねぇ。

<とことんやって失敗してから始まる>
徳永さんのおっしゃることが心に沁みるこえだです。
希望の星さんの記事を通して
徳永さんの話されることに触れて
わたしもいろんなことを感じています。
失敗することとか変わっていくことを
怖がらなくてもいいんだ、とか。
ずっとずっと怖がりだったから、
じっくり、ゆっくり変わっていけたらいいな、と思います。

(追伸)
名古屋のチケットは確保できたのです~。
TANK the Web!のウェブ会員になってまして、
先行受付?みたいなので
とれちゃった・・・あぁ緊張しちゃいますぅ。
by こえだ (2009-09-30 20:28) 

希望の星

ぶるぶるさん♪ありがとうございます。
次回参加時のチェックポイントまで考えて読んで
くださって(笑)うれしいですよ。

>SEですが、実はWE ALL だったことさえ記憶にないので、
>ナマかどうかなんて考えてもみませんでした

私も初日の川口では緊張していて、オロオロして
よく聴けていませんでしたよぉ。。。 同じです。
お友達に「なんだっけ?」なんて聞いたほど(笑)。
落ち着いて聴いたらそうでした~((^┰^))ゞ
生かどうかは、まだ予測の段階で100%ではないんですが
私も次回?いつになるかな?右側の前方に座れたときに
ぜひじっくり手元を目を凝らして見てみたいと思います。
どなたか見ることができたらご報告お待ちしていますね(^-^)/。

メイクのお話。。。 きっと京都は塗っていらしたかも。
だって静岡の時の話しぶりですと、今回のツアーで
ちょっと前というニュアンスでしたから。。。
たしか3曲目とか4曲目で、もう~汗でメイクが落ちちゃった
って言ってたと思います。。。 間違えてたらごめんねぇ。

徳ちゃんは何にも塗っていなくてもスッピンでも
全く問題ないお顔立ちですよねぇ~☆
そうやって考えると、ほんと美しいわ~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
静岡の徳ちゃんも素敵でしたよ~♪

え”??でもなに??ぶるぶるさん、SS5列目で双眼鏡に
挑戦されたんですねぇ~(´∇`)。すご~い!!
ドキドキしませんでしたか~?徳ちゃんに見られちゃったら
どうしよう~?とか(笑)。
どれくらい大きく見えちゃうのかしら~(^m^ )クスッ 。


>星さんのツボ(かな?)の「大事にするよ」「恋人」などの
>左手グー・ギュッにキャッ。ぜひチェックしたいと思います(笑)。

はいはい、ぜひチェックしてくださいねぇ~o(^-^)o。
徳ちゃん、気持ちをいれる時、このグーをよくやられてるん
ですけど。。。 
もう~大好きなのぉ~~私。。。このギュッ!が(〃▽〃) 。

>僕そばのラストにハーモニカを吹いてる徳さん。
>このバージョンに心を奪われております

うんうん、あのハーモニカバージョンですね~♪
よく吹いていらっしゃいましたよね。
あれ・・ ちょっと哀愁が漂ってていいですね。

>アルバム投票覗いたら、まだhonesto1位ですね

そうでしたねぇ~♪ここでは根強い人気アルバムですねo(^-^)o。
うれしい~。あと、大好きなblessが上位なのもすごくうれしい
です。



モグモグさん♪ありがとうございます。
ごめんなさいねぇ・・・ 時々甘えてこちらで弱音も吐いてる私(^^ゞ。
問題は解決しそうにもありませんが^^;、不思議と徳ちゃんに
触れている時は、ココロ穏やかに気持ちも安定して健康的で
いられるのですよ~。

徳ちゃんの存在って偉大です☆
塞ぎ込むだけじゃ 進歩はないもんね・・・。
徳ちゃんにはいろんなことを教わります。感謝しています。

チェンジのお話、私も大きくうんうんと頷きながらじっくり
聞いていました。。。
会場からも大きな感動の拍手、沸きあがっていましたよ。
徳ちゃんは、支離滅裂になっちゃった・・・・なんて照れながら
おっしゃってたんですが、とんでもない。。。 素晴らしいお話
でした~。

徳ちゃんのライブに参加させていただくと、「希望」と「勇気」
「愛」「夢」をいただけるんですよねぇ~。

これからもいっぱいエネルギーをいただきに、できるだけ
ライブには参加させていただきます。
徳ちゃんには、いつもありがとう~の気持ちでいっぱいです☆

P.S.企画モノ、出てましたねぇ~(^^ゞ。写真が小さいサイズに
  編集されていましたが。。。全部載せてくださったんですね。
  ありがたいです~(^_-)。
by 希望の星 (2009-09-30 20:51) 

れいな

おはようございます♪質問の件、ありがとうございます。
すいませんが。。。夢を信じての振りは手拍子だけですか?赤太行ったのに覚えてなくて・・・。

私の中学校でもクラスに2人ですよ~。早くどっかに飛んでってほしいです。

そしてライブまで17日。チケットが届く日はきっと3日だとよんでいます。その日じゃなくてもそのぐらいだと・・・。
by れいな (2009-10-01 07:40) 

eri

こんにちは!
お返事ありがとうございました!
いまだに、私、徳永さんのコンサートに行ったんだよな~
って感覚で、ちょっと大丈夫か?って感じなんですけど 笑
同じ空間にいたんですよね~
そして同じ時間をすごしたんですよね。。
何か、思い出すと胸がじ~んとします(^_-)

右側の入り口から入りましたし(10分前くらい)
もしかしたら、希望の星さんをお見かけしていたかもしれませんね !(^^)!
グッズも色々買いました。
ブレスレット本当可愛いです♪
徳永さんとおそろいの白Tもゲットしました☆

メンバーズの方にも、あの日のお写真!嬉しいですね(^^)/~~~
Helloの、あ~あ~あ~ と上げて歌われた時の
徳永さんの表情!とても素敵なお顔でした!
忘れられません。。
そうですか~やっぱりいつもの感じと違ったんですね~
色々な徳永さんに会いたくなりますね♪♪
1/9申し込もうかと考えてるんですが、
今のところファイナルですし、すごい倍率ですよね、きっと…

「それは違うだろ」って徳永さんが思ってくれて良かったです 笑
自ら入れてくださって…嬉しかったです(^^♪
by eri (2009-10-01 16:03) 

希望の星

かおりんごさん♪
前ツアーからライブに復帰されたんですね~(^_-)。
お帰りなさい~☆
3人のお子さんのママでもあるんですね~♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい  ママさんファン仲間だぁ~。
子育て真っ最中のママの割には。。。やたらと
遊びまわっておりますが(^^ゞこれからもどうぞ
よろしくお願いします。
徳ちゃんの存在があってこその毎日です(#^.^#)。



こえださん♪
1日に何度でも何度でも~コメントはどうぞ~(´∇`)。
お待ちしてますよ~♪

>失敗することとか変わっていくことを
>怖がらなくてもいいんだ、とか。

徳ちゃんからはいろんなこと気づかせていただけますね~。
「愛をえらぼう」をあらためて聴くと、今回は弟さんの
頑張っている姿とも重なってきます。。。

なんでもあきらめちゃダメ・・・ 
信じたことをまずはやってみよう~! って。

>名古屋のチケットは確保できたのです~。

よかったです~o(^-^)o。
とれちゃった。。。っていいですねぇ~(笑)。
一緒に盛り上がりましょうね~☆
by 希望の星 (2009-10-01 19:29) 

希望の星

れいなちゃん♪
>夢を信じての振りは手拍子だけですか?

あくまでも私の振りですが(^^ゞ、書いてみます。

最初は胸元で手拍子で。。。

 ♪夢を信じて~ ・・・ 叫んだだろう♪
から頭の上で高く手拍子


 ♪明日へ走れ・・・
で、人差し指を空に向けて右手を高くあげて
(※これはやってる人は最近は少ないかも。徳ちゃんが昔よくやってたので
私も自然にやるようになりましたね。)

 ♪抱きしめて
で、両手を3回徳ちゃんに向けて差し出しています☆

チケットそろそろ手元に届くのですねぇ~(^_-)。
楽しみだねぇ~♪開封する時のドキドキがすごいですよっ!



eriさん♪
まだまだ初ライブの余韻、真っ只中なのですね~(*゚ー゚)ニヤニヤ。
瞼に徳ちゃんの姿が残っていますよね~☆

>右側の入り口から入りましたし(10分前くらい)

あぁ・・ ニアミスしていたかもしれないですねぇ。
私もギリギリまでeriさんのお近くの列のお友達と話して
いましたからね・・・。

ブレスレットかわいいでしょう~(≧▽≦)。
つけた~??Tシャツも買われたのですね♪

>Helloの、あ~あ~あ~ と上げて歌われた時の
>徳永さんの表情!とても素敵なお顔でした!

うんうん、よかったですよねぇ~(T▽T) 。
この楽曲からはものすごいパワーをいただけます♪
大好き~☆

徳ちゃん、ラストで「静岡に来てよかった~!!」って
おっしゃっていましたよねぇ~(~o~)。

by 希望の星 (2009-10-01 19:50) 

マコロン

希望の星さん こんばんは!
初参加静岡ライブも。。。素敵なライブだったようで。。。伝わってきますねぇ。。。自分も参加した気分に。。。これこそお徳気分ですねぇ。。。本当にありがとうございます!!!
そして"ほっこり感"という言葉、表現、いいですねぇ。。。好きです私。。。

オリジナルツアー初、前ツアーと赤太ファイナルだけしか知らない私ですが、今回のツアーは、ただただ透徹の空が早く聞きたいというおもいだけで川口から参加しました。セットリストにハイテンション、徳永さんがリラックスされてて、1F最後尾というお席でしたが、今までで一番徳永さんを近くに感じることができました。そして初日からこんな素晴らしいステージで、いったいどこまでいくんだろう!!!その進化していくことを私も感じていけるんだ~と思うと、徳永さんのファンの仲間入りをさせていただいて本当に幸せだなあ~と実感しました!!!
ツアーのライブレポいろいろお邪魔しましたが。。。どこの会場でも徳永さんは、笑顔いっぱい、お茶目なMC、絶品のお歌!!!と元気いっぱいのご様子で、うれしくなりますね!!!  

次の私の参加は盛岡です。いいお席いただきました。でも4列目なのでホッ。。。いちばんいいお席、いつかは経験してみたいですが、今ツアーは壊れる自信あり!!!ですから、少しは安心できるお席でじっくり~とです。そして盛岡は素敵な街、山あり川あり大好きな街です。いつも、また行きたいなあ~とおもいつつ、なかなか機会がなく、これも徳永さんのおかげにて行くことができて、幸せです!!!

ここまでいいたいことの半分も。。。やはり希望の星さんはすごい!!!文章力、表現力、皆さんがよく"脱帽"という言葉つかわてますが、そのとおりですね!!!
でもあまり無理なさらないでくださいね!!!

昨日はここで送信に失敗。。。アァァァ~~~~トホホ~~~~(泣)。でも慣れるということが大事といいきかせ。。。週末近くなると仕事で目がショボショボ。。。徳永さんにお会いする日が近いというのにブスコになるウゥゥゥ。。。とおもいつつやり直しです。今日はどうか届きますように!!!

by マコロン (2009-10-01 21:48) 

ちゅーりっぷ

こんばんわ!  
静岡での徳永さん  かわゆさも満載!って感じなのですね!  いいですね~☆

オフィシャルで、その日の徳永さんに会えますね!
とってもかわゆい笑顔 
髪の長さも あのくらいが好きかも・・・です!

左手ギュッ   私も好きですよ~☆
リバーブの指示出す左手も 好きだったりします。
「恋をしてゆこう」PVの 画面いっぱいの左手が大好き!! 

声はもちろん 徳永さんの武器ですが あの大きくて
綺麗な手も武器ですよね~
いっぱい語りかけてきますもん☆

早くまた 生徳永さんに会いたいです!!

次回は、照明の美しさにも 気をとめてみたいです。前回は 徳永さんしか見えてなかった気が・・・(笑) 


by ちゅーりっぷ (2009-10-01 23:43) 

ケリー

希望の星さん、こんにちは。
静岡の徳ちゃんもたいへん素晴らしかったようで、良かったですね!やはり「翼はなくても」の歌詞には 何か意味があるのでしょうか?いつか、徳ちゃんが、語ってくださるでしょうか・・・?なんだか 気になります。


この前の バス停の写真ですが、お守りになりそうな縁起の良い感じがいいですね~!私も近くだったら 行ってみたいな~!
by ケリー (2009-10-02 11:55) 

れいな

こんにちは~♪夢を信じての振り付けありがとうございます。

ただいまチケットが到着し、開封しました。すごくドキドキでした。 最前列はダメでしたが、2列目です。
どの辺かは今から調べたいと思います♪
by れいな (2009-10-02 13:36) 

れいな

↑追記で・・・。ほぼセンターでした。
一列目だといろいろな事を徳永さんにできたりするんですけどね。。。二列目になっちゃうと手出せないですよね?もし一列目だったらやりたい事があったのですが・・・。
by れいな (2009-10-02 21:30) 

PEACE

希望の星さん☆こんばんは

静岡のライブレポートありがとうございます。
その場に行ったような気持ちになれる、臨場感
あふれるレポートを、楽しませていただきました♪

そしてまた、早くコンサートに行きたい気持ちがUP↑↑
している私。
私も10月は1本のみ参加です。
どこになら行けるかなあと、随分悩みました(~_~;)



by PEACE (2009-10-02 23:14) 

希望の星

お返事です(~o~)。
マコロンさん♪
前回のツアーから参加していらっしゃるのですね☆
そして、赤ファイナル、今ツアーへと。。。
徳ちゃんのいろんな魅力がマコロンさんの心にもいっぱい
広がっていますか~('-'*)フフ 。

「透徹の空」。私も早くライブで聴きたかったんですよぉ~。
ひと足お先にミニライブで坂本さんのピアノだけで歌われた
あの胸の奥にしんみりと響く「透徹の空」も震えるほどよかった
のですが・・・ やはりホールいっぱいに広がるあのサウンドは
たまりませんね~ヾ(*≧∇≦)〃。
楽曲自体の持つ素晴らしさが、演奏・アレンジによって
いろんな顔を見せてくれます。。。 
徳ちゃんらしさ満開のこの曲は、やはりいいですねぇ~♪


マコロンさんはお次は盛岡ですか~しかもSSヾ(〃^∇^)ノわぁい。
私自身は東北は一度も訪れたことがないのですが、徳ちゃんは
東北シリーズは伝説をいろいろお持ちなので、きっと今回も
楽しいライブになることでしょう~☆
また参加しての感想をココロよりお待ちしております(^_-)-☆。

私の文章なんて、ただただひたすらに長いだけですよ(笑)。
いつも最後までお付き合いくださるみなさまに感謝です。

徳ちゃんが大好き。。。 魅力的な人だ ってことだけでも
伝わっていれば十分です(*´∀`)ゞ。

マコロンさん、何度か書き込みに挑戦してくださっていた
のですねぇ。。。 恐れ入りますm(__)m。ありがとうございます。
たくさんの温かいメッセージありがとうございました~☆




ちゅーりっぷさん♪
静岡の徳ちゃんを包んでいた空気感は独特でした~^m^。
やっぱり素の感じの徳ちゃんが一番好きですね~。
なんといってもあの笑顔が幸せですね(~o~)。

>左手ギュッ   私も好きですよ~☆

おぉ~ 同じですねぇ~(*゚ー゚)ニヤニヤ。
あの手の動き・舞いだけ見てても、その魅力に酔って
しまいますね(^_-)。

そして、リズムを小さく刻む右足がねぇ・・・
もう~毎度たまりませ~ん(^^)。

「僕そば」の時は足元ばかり見てしまう私。。。(^m^ )

>次回は、照明の美しさにも 気をとめてみたいです。

今回の照明、色とりどりできれいですよねぇ~。
2階席から見てると特に綺麗でしたよ~☆

徳ちゃんは赤ライトがとっても似合いますよね。
徳ちゃんの乗ってるサークルの囲みの電飾も次回はぜひ
ご覧になってみてくださ~いo(^-^)o。綺麗ですよ☆

by 希望の星 (2009-10-03 15:05) 

希望の星

ケリーさん♪
「翼はなくても」。きっと元々はこちらの詞だったのでしょうか~。。。
いつかお話してくださることもあるのかなぁ~?
より言葉が直接的で、胸に届きますね。。。

>バス停の写真ですが、お守りになりそうな縁起の
>良い感じがいいですね~!

お守りですか~('-'*)フフ  たしかに私たちにとっては
とても縁起がいいですよねぇ~☆
あまりにズバっとで気持ちいいいよねっ^m^。
周りは大きな川が流れていて、ぐるっと山に囲まれた
非常にのどかな田舎風景です。癒されますよ☆



れいなちゃん♪
ついにチケット届いたんですねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ。
しかも2列目のセンターですかぁ~!!!
すっごーーい!!おめでとうございます。
きっと徳ちゃんと目が合いますよぉ~♪
れいなちゃん、制服着て行っちゃったら~?
なかなかこんな良席は巡ってこないので、しっかり見つめて
いっぱい想いを伝えてきてね~(^-^)/ 。
ご報告待ってますよぉ~♪


PEACEさん♪
徳ちゃんにお会いすると、気持ちが加速してどんどんどんどん
会いたさが募ってしまいますよねぇ~(*゚ー゚)。
ほんっとに魅力的な男性です。。。

PEACEさんも10月は1度ですか。。
あのスケジュールには私たち方面は悩まされましたね(^^ゞ。
どこも遠いですもんね・・。

あぁ・・ でも長野はやっぱり行けたかなぁ~とか
いまだに思ってたりもします^^;。

徳ちゃんに関しては際限がありませんね(笑)。

で、PEACEさんはどちらにご参加でしょうか~?
ご報告待ってますね~♪

by 希望の星 (2009-10-03 15:26) 

かおりんご

こんばんは。静岡のコメント…「情熱」のときの最前列にいた人へのコメントが厳しいですね。私もあの日最前列のほぼ中央にいたので複雑な心境です。後ろの方が見えなかったと言うのは申し訳ないと思いますが、もし皆さんがあの日最前列にいたらどうしていたでしょうか?あのときはほんの一瞬で危険とは全く感じませんでした。もし、不快に思われる方がいたらごめんなさい。私にとっては夢のような二時間でした。
by かおりんご (2009-10-03 21:02) 

希望の星

かおりんごさん♪
どの言葉に対して厳しいと思われたのでしょうか~??
かおりんごさんのこと、責めたような形にとられてしまっていたのなら
ごめんなさいね~。

ただ、自身の座席位置を離れてステージへ駆け寄ったりというのは
遠くから見ていて危ないかなぁ~と純粋に感じました。

それは過去にも何度か危ないな~と思うシーンや
出来事を目にしたり聞いたことがありまして、その都度
感じていたので今回は書かせていただきましたm(__)m。
一昨年辺りからそういう現象が増えてきているのは事実ですね。
その内容は敢えてこちらでは書きませんが。。。

今回状況がよく見えなかったというのは、単に私が今回後ろの列
にいたから、だけのことですよ(笑)。ご心配なく。。。
かおりんごさんのせいではありませんよ^^;。
気にしないでくださいね。

申し訳ありませんがこの話題はもうここで終わりに
させていただきますね。 よろしくお願いします。

by 希望の星 (2009-10-03 22:00) 

PEACE

希望の星さん☆こんばんは

おっしゃるとおりです。
気持ちが加速して、どんどんどんどん会いたさが募ってしまいます。
ほんとにどうしましょう…です。

>あぁ・・ でも長野はやっぱり行けたかなぁ~とか
いまだに思ってたりもします^^;。
希望の星さんのその気持ち、よ~くわかります。

11月は、逆にどこを諦めればいいのか…状態でした。
またお目にかかれる会場があるかなあ?

私の10月参加の貴重な1公演は、茨城です。
ライブで参加するのは、初めての土地です。
本日チケットが届きましたが、お徳なS席7列目でした。
階の表示が無いし、会館のホームページで確認したら
ここも、徳永さんがおっしゃる『平屋建て』の会場かも?
福井を思い出しますね~(*^。^*)



by PEACE (2009-10-03 22:30) 

希望の星

再び失礼します・・・。
考えた末、ライブレポの一部分を編集しました。。。
この件に関しましては、今後も触れることはありませんので
よろしくご理解のほどお願いいたしますm(__)m。


PEACEさん♪
まさか~ 北関東初上陸でしたか~(*゚ー゚)。
茨城は私もまだ行ったことがありません。
昨年、長年の夢が叶い宇都宮に行ってまいりました~♪
それはこちらでも長い道中レポも書かせていただきましたよね(笑)。
あぁ・・あの素敵な車掌さんを思い出しちゃったぁ~('-'*)フフ 。

PEACEさんのお住まいからだとどのように行かれるのかしら?
ちょっと興味津々ではありますが(笑)。
またいつか教えてくださいね~(^m^ )。

7列とは!かなりお徳なお席ではありませんか~ヾ(〃^∇^)ノ。
よかったですねぇ~♪
茨城も平屋建てなんだぁ~。。。
それはまた徳ちゃんのテンションも ↑ かもねっ(^_-)-☆。

11月も悩みましたけど、極力抑えましたわよっ、私は(*´∀`)ゞ。

ほんとにパートのお給料がそのまま右から左ですわッ(^-^;) 。
でも幸せです。
行かせていただけることに感謝です☆

11月たぶんあそこで会えると思います(^_-)。

あぁ~ 長野の日、つい数日前にコーチから息子に試合に出るように
命じられまして、ある意味気持ちに治まりがつきました(笑)。

金沢が終わるとしばらく徳ちゃんとは会えない日々が続きます(T▽T) 。
by 希望の星 (2009-10-03 22:59) 

かおりんご

希望の星さん☆
ごめんなさい。大切なレポートを編集させてしまってごめんなさい。これからもレポート楽しみにしています。まだ静岡のことで余韻が続いて気持ちが高ぶってコメントしてしまって。嫌な気持ちにさせてしまってごめんなさい。
by かおりんご (2009-10-03 23:41) 

こえだ

希望の星さま☆

えへへ。とれちゃった(笑)んです。
とれちゃったよー、どうするんだよー
と、ドキドキのあまりわけの分からないことが
頭の中をぐるぐる・・・
どうするって、行って楽しんで来たらいいのですよねぇ!
あーこれできっと抜け出せなくなるーー。

何を着ていこうかなーと
2か月も前なのに悩む悩む。。。

でも、あれこれ思うのって楽しくて(>▽<)!
<好き>って、とってもいい感情ですよね。
by こえだ (2009-10-04 17:01) 

ゆり

こんばんは、希望の星さん。

私のところにも、チケ届きました。
お徳とはいえない、11列目でしたが、センターより
だったので、一緒に行く2人のお友達は、
良い席で、感謝してるって言ってくれるので、過大に
期待しすぎていた事もあってがっかり気味だったのですが、心が晴れました。
徳さんに会えるだけで、幸せですから、、、。
希望の星さんも、是非今度、茨城に参加して下さいね。
東京から、めッちゃ近いです。特急で1時間です。
宇都宮と変わらないと思いますよ。
ご一緒できる日を待っています。

私は、この後、中野です。当たればですが、、。
金沢のレポ、楽しみにしています。



by ゆり (2009-10-04 19:02) 

れいな

こんばんは~♪2列目でも奇跡的に目が合っちゃったりするのですか~!?一列目は絶対にありそうですが・・・。
制服で行くのはちょっとださいというよりも制服がださいのですよ~(笑)私は赤太のTシャツの下に長袖を着て行こうかなぁと思ってます☆
それと今でもタオルは投げて返ってくるというパターンがあるみたいなんですが、やはり一列目の人だけしかできない感じなんでしょうか?投げた人にちゃんと返って来るのでしょうか?

remindツアーのライブ映像で負けるな の時に写ってましたけど。今回のツアーでも結構タオル投げている人多い感じですよね。
by れいな (2009-10-04 19:24) 

希望の星

ここのところいろんなことが重なり、また体調的にもすぐれず
今はココロに余裕が持てていない状況です。
胃薬がはなせません^^;

なかなか言葉がうまく伝えられないので、またあらためて
お返事はさせていただきますね。

昨夜書かせていただいたこと、想いを汲み取っていただけると
うれしいな~と思います♪


ライブ遠征ばかりしている私が言っても説得力は
ないのかもしれませんが(^^ゞ、私はライブに参加させて
いただけるだけでいつもとても幸せです。


座席などは時の運で、前列の日もあれば後ろの時もあります。
いろんな場所に座れるからこそ見えてくる景色・空気が
必ずあるはずです。


徳ちゃんが2003年に再びステージに、歌手として
戻ってきてくださったこと、、、
それがすべてです!

徳ちゃんが私たちに全身全霊で歌声を届けてくださること、
それがすべてです!

ファンのことを常に思ってくださってる姿。。。
に感謝しています。

徳ちゃんの存在!そのものが、私のすべて。

究極な意見かもしれませんが、それが私の気持ち。。。

もう一度この世界に戻ってきて下さった徳永さんに
ココロより感謝しています。
この世にかえしてくださった神様にも感謝☆
それ以上何を望むことがあるのかな・・。


しばし休養をいただこうかとも思いましたが、やはり
このお部屋は私の癒しの場所。。。好きなの。

少し頭を休めて今日は早めに眠って、また
笑顔で戻ってきます☆
by 希望の星 (2009-10-04 21:17) 

ユッキー

 希望の星さん 
 元気出してー
 大丈夫だよー
 徳ちゃんラブ人間の私(皆さん)は、よーくわかってるー
 昨日が徳ライブ初の方のブログに「一般発売でようやく
 手に入れた席(2F最後尾)でも感動したー」と書かれて
 いてハッと目が覚めた気持ちになっちゃったよ!

   追伸 突然おじゃましちゃいました。
      地元ライブ後は衝動的になるのかな?
                
            

by ユッキー (2009-10-04 23:54) 

kaoru.y

こんばんは。

希望の星さん、ゆっくりお休みになって体調やお心を癒されてくださいね・・・。

と言いながら、ごめんなさい、私のコメントが発端で誤解を招いてしまったようで申し訳無いのでちょっと書かせてくださいね・・・。

かおりんごさん。
私も希望の星さんと同じく、手を伸ばされた方々ではなくて他の方について書いたつもりでしたが、文が上手くないのでそうではない意味に読めてしまいますね・・・。
ごめんなさいね、かおりんごさんが気にされる事は無いのに、悲しい気持ちにさせてしまって申し訳なく思っています・・・。

最前列センターなんてめったに無いラッキーな席ですから、テンションあがりますよね~。周りに迷惑にならないように弾けて(笑)楽しめたらいいですね~~。


希望の星さん、せっかくもう終わりにしましょうと仰るのに
コメントしてごめんなさいね・・・・・・。でも、私の配慮の無い文から・・・と思うと一言謝りたくて。
お二人にご迷惑かけてしまいました・・・本当に済みません・・・。

ゆっくりされてくださいね(こんな書き込みしてたら休めませんね、ごめんなさい^^;)
by kaoru.y (2009-10-05 01:11) 

シス子

hi お久し振り!! 元気がないようなので、少し書いてみます。あなたのブログを楽しみにしているのが、太平洋をはさんだところに一人?います。早く元気になって徳永さんのすき、すき話をたくさん書いて下さい。
by シス子 (2009-10-05 16:29) 

eri

こんばんは!
伝説?の秋田も終わりましたね~
楽しそうでしたね♪

何だか静岡が終わってからの一週間、あっという間でした…。
なぜか終わってから段々と色々な事思い出すんですけど 笑
そういえばライブ中(アップ前まで)
甘くて、すごくいい香りが時々してきました!
アロマかな?って思ったんですけど、
ステージから私の席まで、届くはずないですよね? 気のせいかな??
私、鼻が敏感な方で、強い匂いとか香りダメなんですけど、
だからアロマも少し苦手意識があって…
けど、あの香りがアロマなら、い~なぁって
思いました(^^ゞ

それから、ご気分はいかがですか?
お大事になさってください。。。
徳永さんには、もちろんのこと、
こちらでは本当に、癒されて、元気をもらいます!!
周りにお話できる人のいない私にとって、
こちらのお部屋はオアシスです☆本当に!!
by eri (2009-10-05 17:48) 

momo

希望の星さん、こんばんは☆
ご体調はいかがですか?
胃の調子がよくなりますように・・・
ご気分の方も、ふわっと軽くなりますように・・・願っています。

希望の星さんのつむぐ言葉は、徳永さんに対してだけでなく、ここに集まっているすべての人に対して、本当に温かく愛がありますよぉ~☆
本当に本当です(*^。^*)
いつも素晴らしいなって思っています。

今回 書き込みしようかなって思っていた時に、いったんご遠慮しましたが、このことだけはお伝えしておきたいって思って、書かせて頂きました。
皆さんがおっしゃっていらっしゃるように、ここはオアシスです~♪♪
少しのんびりされて体調が良くなられたら、また『すきすきトーク』お願いしま~す☆☆
ではまた~(^_-)-☆
by momo (2009-10-05 19:12) 

ゆり

こんばんは、希望の星さん。

私も、こちらを心のオアシスと慕っている一人。
希望の星さんが、元気を取り戻してくださらないと
お水が干上がる事のごとく、私の心の潤いが
なくなりそうですよ、、。

いっつも、SS席がはずれまくって、このところ
贅沢ながっかりをしていた私。
徳さんが病に倒れた日、もう、あの歌声を
聴く事はかなわないだろうと、悲しみに
うちのめされた事を思い出せば、
今また、あの素晴らしいライブに参加できる喜びに
心から感謝しなくてはいけませんよね。

ステージから、全てのファンに投げかけてくださる
微笑みに、私たちも愛をこめて、有難うと伝えたいです。

希望の星さん、徳さんが、「笑ってね」って
きっと、言ってますよ。
ゆっくり、休んで、
早く戻って来て下さいね。


by ゆり (2009-10-05 20:38) 

モグモグ

希望の星さん、こんばんは☆

体調どうですか?
相当のお疲れがきているみたいで心配です。

希望の星さんも、母であり、主婦であり、
お仕事もありで本当に大変だと思います。
その中でライブレポやみんなにお返事をくださり
いつも頭が下がる思いでいます。

そして、何より、とても優しい心の持ち主だから、
よけい、心痛がきてしまうのですね(ToT)

どうか、ゆっくり休んでください、
無理はしないでください。
徳さまのライブでいっぱい癒されてくださいね。



by モグモグ (2009-10-05 21:16) 

くりりん

こんばんは、希望の星さん。

昨年のちょうど今頃、このブログを見つけ
毎日とても楽しみに拝見させて頂いています。

聞けば大変お疲れのご様子。
心配でいてもたってもおられず
私の初めてのコメントとなりました。

今では、徳永さん同様、希望の星さんの
暖かなコメントが私の癒しになっています。
どうかゆっくり休んでまた徳永さんのスキスキトークをお聞かせくださいね

その時はまたお邪魔させていただいてよろしいでしょうか?

by くりりん (2009-10-05 22:32) 

北の風

初めてのコメントです
私も、くりりん さんと同じで、元気のない希望の星さんが心配で心配で、黙っていられなくて55年にして生まれて初めてこういったブログにコメントさせていただきました。徳永さんのことが大好きでしたが、もっともっと大好きにさせてくれたのが希望の星さんです!!!
希望の星さんにいつも感謝しているんですよ!!!
このブログを見つけてから、私の生活の一部になってるんです!私にとってもここは、オアシスです!
コメントを出していない方も、本当に沢山の方が希望の星さんのおかげで元気をもらって感謝して見ていると思います!!これからも希望の星さんのトーク楽しみにしています!!!!
by 北の風 (2009-10-06 10:09) 

希望の星

お返事遅くなりましたが、順番にさせていただきます♪

かおりんごさん♪
こちらこそごめんなさいね。。。
また遊びにいらしてくださいね(~o~)。


こえださん♪
こえださんが・・・ 壊れてるぅ~(^m^ )クスッ 。かわいい。

>あれこれ思うのって楽しくて(>▽<)!
><好き>って、とってもいい感情ですよね。

そうですよねぇ~♪実は待ってる時間がとんでもなく
幸せだったりします(*^-゚)vィェィ♪。
誰かを(→って徳ちゃんだけども(笑))【好き】になるって
この気持ち、この時間。。。とても大切だよねぇ~☆
”ときめき”があるって幸せだよね~☆


ゆりさん♪
もうすぐ徳ちゃんに会えますね~(^_-)-☆。
ドキドキしてきましたか~?

>東京から、めッちゃ近いです。特急で1時間です。
>宇都宮と変わらないと思いますよ。


そっかぁ。。。 東京から特急で1時間だったのかぁ~。
宇都宮はね・・・ 昨年新幹線&在来線乗り継ぎで
行ったんですよね~無謀でした^^;。
でも楽しい長旅だったなぁ~。
いつか茨城も行きたいと思います♪


れいなちゃん♪
徳ちゃんと目が合うといいねぇ~(^_-)。
もう少しですね~☆

ごめんね・・学生さんだと聞くと、すぐ制服!って
浮かんじゃって(笑)。単純だよねっ・・・。

赤T、そういえば買ったんでしたね~。
秋田でだったか、盛岡でだったか、物販の白Tを
着ることもオススメしていたみたいですよ~(^^♪。

素敵なライブになるといいね(^_-)-☆。
by 希望の星 (2009-10-06 23:10) 

希望の星

ユッキーさん♪はじめまして(^^♪。
ライブからお帰りなさ~い!
メッセージどうもありがとうございま~す☆
ユッキーさんご紹介の初ライブの方の感想!
うれしいですね~(゚ー゚☆キラッ。
徳ちゃんのパワーはやはりスゴイですね!
これからも遊びにいらしてくださいね♪


kaoruさん♪
わざわざありがとうございま~すm(__)m。
最前列はそりゃ~テンション上がりますよね。。。
というか、私は前回、あまりの緊張で呼吸困難&
足がつってしまいましたけどねっ(* ̄o ̄)ゝオーイ!!。
あの歌声に、あのお姿。。。 舞い上がるに
決まっていますねぇ~(。・・。)ポッ。

もう復活です。。。 胃痛が治ったのでスッキリです。


eriさん♪
東北シリーズ終わりましたね。。。
こちらも楽しい空間だったようで。
いろんなお話が聞けるから、徳ちゃんのライブは
楽しいですよねぇ~。

>あの香りがアロマなら、い~なぁって
>思いました(^^ゞ

ずばりアロマでしょう~(~o~)。
毎回、香ってきますよねぇ~。
私は香りには詳しくないのですが・・・
みなさんラベンダーだとおっしゃってますね。
どなたか・・ 詳しい方教えてください(^^ゞ。

昨年は柑橘系だったような。。。→こちらも定かでは
ありませんが(笑)

日によっても、天気によっても、会館によっても、
そして徳ちゃんの喉の状態によっても変えて
いらっしゃるのでしょうね??

こちらこそ、これからもどうぞよろしくです(~o~)。


momoさん♪
本日美容院に行って、ふわ~っとなってきました^m^。
ありがとうございます♪
私もmomoさんはじめ、みなさまの温かい言葉に
いつも癒されていますよ(^_-)-☆。
by 希望の星 (2009-10-06 23:25) 

希望の星

ゆりさん♪こんばんは~(~o~)。
ゆりさんのココロが干上がっちゃったら大変だわ^m^。
もう戻ってきてますから~!
さっきも、息子とバトルをしたところですがっ(^^ゞ。

ここに来るとやさしくなれてる自分。。。
いつもこうだといいのになぁ~(*´∀`)ゞ。

>ステージから、全てのファンに投げかけてくださる
>微笑みに、私たちも愛をこめて、有難うと伝えたいです。

うんうん。徳ちゃんの微笑みは、もう~すべてのことを
忘れさせてくれて。。。 最高にHAPPYにしてください
ますよねぇ~(≧∇≦)キャー♪
もう~ あの笑顔が見れれば何にもいらな~い。。。
ってくらいです。大好き~☆


モグモグさん♪
いつもありがとうございま~す。
やさしくありたいと、私も常日ごろ思ってはいますが、
なかなか現実はそうはいきませんねぇ~(^-^;) 。
まだまだ修行が足りません。。。
徳ちゃんからはいっぱいやさしい気持ちをいただいて
いるのにねぇ~☆
さぁ~ 笑顔笑顔!明日も笑顔で過ごすぞ~!



くりりんさん♪はじめまして~(^-^)/ 。
初コメント、ありがとうございます。
うれしいです。
1年も前から読んでくださっているんですか。。
うわぁ~ ありがとうございます♪
これからもどうぞ何度でもおしゃべりにいらして
くださいね♪お待ちしています(~o~)。



北の風さん♪はじめまして~(^_-)-☆
ここのお部屋が初コメントですか~(*^-゚)vィェィ♪
うれしいなぁ~ありがとうございます。

生活の一部・・・だなんて。。。。恐れ入ります(^^ゞ。
いっぱいの元気エネルギーをいただきました。

本当にどうもありがとうございます。
by 希望の星 (2009-10-06 23:41) 

希望の星

シス子さ~ん♪ごめんなさい。。。
お返事抜けちゃったL(・o・)」オーマイガ!

本日スキスキトーク書かせていただきました^m^。
海外からもアクセスしていただいていて
ほんとうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by 希望の星 (2009-10-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。