SSブログ

赤い太陽の日ファイナル [赤い太陽の日]

ただいま~♪ あぁ・・・ やっとここに来られました。
下の日記にもコメントいただいているのですが、もう少しだけ
お時間くださいm(__)m。
明日パートから帰って、できる限りお返事しますので。。。スミマセン。
ありがとうございます。

いや~ 今朝も8時過ぎからすでに試合会場にいた私。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
昨夜、突然女子チームの応援にも行ってね・・って話がコーチからあったそうで
ぼーっとしたまま(笑)でかけていきました。 →昨夜の感動の余韻と眠気とで(笑)
また土日に来客も重なり、明後日からは再び東京へ息子の試合遠征なの[あせあせ(飛び散る汗)]
本日、荷物をホテルに先送りしました。→荷造りもしてたのよん。。。

そんなこんなで時間がありません(*´∀`)ゞ。
あ・・その試合帰宅翌日も、子ども会のお祭りのお手伝いがありまして
次のフリーは来週の日曜日になりますね。。。 はぁ・・・・[たらーっ(汗)] 誰か助けて。。。
体がいくつあっても足りません。

で、次に我が家に戻ってくるのが金曜日になるので、やはりその前に
レポだけは書いておかなくっちゃってことで、今駆け足で(いつもよりは短いバージョンで)
書き終えました。
ほんとはもっと細かくいろいろ書きたいことがあるのです・・・(T▽T)。
また時間ができたら書くかもしれませんが・・・。

[かわいい]赤い太陽の日7 ライブレポ → 


それにしても今回はいっぱいいろんな曲が聴けましたね~(^m^ )クスッ 。
アップナンバーもたーくさんで、ほんとにうきうきしちゃいました[揺れるハート]
みなさんに投票していただきましたリクエストからも 数多く歌って
くださいましたね。
たくさんの投票ありがとうございました。

[次項有]順位発表[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 1401票 100曲エントリー
(実際に今回赤7で歌ってくださった曲には[かわいい]印)

1 負けるな 80 [かわいい]
2 僕が僕だけの救世主 65
3 Positions of life 61
4 愛をください 55 [かわいい]
5 情熱 50 [かわいい]
6 月と海の贈り物 47
7 ラバーズ 45
8 オリオンの炎 41
9 DAYS 40
10 僕のバラード 39
11 君のいる場所に僕は生きてゆく 38
12 Wednesday Moon 33 [かわいい]
12 あなたのために 33 [かわいい]
14 コバルトに消えたブルー 26
14 限りなく僕らは 26
16 恋の行方 25
17 真夏のLady 24
17 翼の勇気 24
19 Balance 22
20 風と空と海と 21 [かわいい]
20 MYKONOS 21 [かわいい]
20 Presence 21
23 太陽がいっぱい 20
24 セレブレイション 19
24 Hello 19 [かわいい]
26 追憶 18
26 I'm Free 18
28恋をしてゆこう 16 [かわいい]
29 真夜中のリバティー 15
29 愛をえらぼう 15 [かわいい]
31 Revolution 14 [かわいい]
31 七色の花 14
31 罪と夕立 14
34 輝きの詩 13 [かわいい]
34 花 シングルバージョン 13
34 夏のプリズム 12
34 JUSTICE 12
34 MEMO 12
34 愛の力 12
34 奇跡のようなめぐり逢い 12
34 ALL MY LOVE 12
34home 12
34 WE ALL 12
44 透徹の空 11
45 Jealousy 10
45 SMILE 10
47 心の中はバラード 9
47 La vie en rose~心の旅~ 9
47 君は悲しいギター 9
47 夏のラジオ 9
47 感じるままに 9
52 君の青 8 [かわいい]
52 NEWS 8
52星と月のピアスと君の夢 8
55 Money 7
56 永遠に 6
56 君は君でいたいのに 6
56 ROUGH DIAMOND 6
56 裸足の太陽 6
60 誓い 5
60 魂の願い 5
60 ガラスの星座 5
60 Melody -永遠の鍵- 5
60 夢の番人 5
60 君と僕の声で 5
60 やさしいね 5 [かわいい]
60 夢の続き 5
68 reset 4
68 大宇宙(おおぞら) 4
68 ノースリーブのクリスマス 4
68 cool down 4
68 絆 4
68 リアリストとロマンチスト 4
68 LOVE IS ALL 4
68 未完成 4
68 恋心 4
68 種 4
78 BIRDS 3
78 想い出にかわるまで 3
78 MOTHER OF LOVE 3
78 もう一度あの日のように 3
78 僕のバラード 3
78 最後の言い訳 3
78 Air Port 20:13 3
78 幾千の時を経て 3
86 oneness 2
86 永遠の果てに 2
86 Nostlgia 2
86 冬の動物園 2
86 愛が哀しいから 2
86 さよなら言葉 2
86 レター 2
86 君をつれて 2
86 愛の中から 2
86 レイニーブルー 2
96 ガラス越しのあなた 1
96 砂時計 1
96 帰れない二人 1
96 翼をください 1
96 小さな祈り~PS.アイラブユー 1


私ね~ もちろん「負けるな」とかもうれしかったけど、「あなたのために」も
めちゃめちゃうれしかったなぁ~ヾ(〃^∇^)ノ。

そして、やっぱり「WE ALL」からいっぱい歌ってくださいましたねぇ~[揺れるハート]
こんなに歌っちゃっても大丈夫~?ってくらいに歌ってくださってヾ(*≧∇≦)〃。
うれしかったぁ~[揺れるハート]。思い出すだけでドキドキ。。。

実は今回、Sブロックの7列をお友達が当ててくださって、その1番だったのです。
だから一番端っこ。
どんな感じでステージが見えるのかは 会場に着くまでは想像できなくてね。
で、実際にお席に行ったらば、私のブロックはSS4列1番からの席になっていて
その後ろがすぐS5列1番。
なので、前から4列目だったのです(≧▽≦) 。
端っこなので、お初のドラマーの方と誠さんのお姿は全く見えなかったんですが
でも・・・ 徳ちゃんが近かったぁ[揺れるハート]
その殆どは右横顔のお姿ばかりなのですが、さすが野外です!
徳ちゃんも右へ左へと動きながら、歌ってくださるのでお近くで拝見
できました(〃▽〃) 。

ただ、何故だか今回は逆サイドにたくさん遊びに行っている徳ちゃん
でしたね(^^ゞ。
もっとこっちこっちにもぉ~[exclamation×2] って思いましたけど、あと少しがなかなか
距離がありました(笑)。

2回目のお着替えの時は足元はなんとビーサンでしたよね('-'*)フフ 。
これって野外ならではですよね。いっぱい素敵な笑顔も見えました。
私の真横は例のハワイでの写真集を撮っていらした、見慣れたカメラマンの方で
会場全体と徳ちゃんのアップを、忙しく次々に撮っていらっしゃいましたよ。

ただねぇ・・・ 端なので、あのどでかいスピーカーが真横でね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
もう左耳が完全に壊れちゃいました(^-^;) 。
実は今朝も起きても耳は治っていなくて、結局今頃通常に戻ってきた次第です。。。
なので、音的には今回はちょっとNGでしたね・・・[ふらふら]

それは後に発売になるDVDでじっくり味わいたいと思います。
これってひょっとしてWOWOWでも放送になるのかな。。。

明日の芸能ニュースも期待ですね。
ちなみにネットニュースでも載っていました♪ → 

昨夜の帰りはこの端のお席が幸いして、案外スムーズに退場できまして
バス停までお友達と急ぎました。
すると予定よりも約50分も早い帰りの新幹線に乗れちゃったんですよ・・。
これには驚きました。

家には23時過ぎに着きました。。。

そうそう・・・ グッズのお写真、めちゃめちゃ素敵じゃないですか~(〃▽〃) 。
帰ってから真夜中にゴソゴソ・・・と怪しい私(^m^ )クスッ 。

本日、あの超ドアップの目ぢからが強烈に素敵な徳ちゃんを早速
額にいれて飾らせていただきました~ヾ(*≧∇≦)〃。
きゃ~~~カッコよすぎよっ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
こっちをじーーっと見つめてくださってます。


nice!(0)  コメント(48) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 48

モグモグ

こんばんは!
まさかと思ってお邪魔したら早速のブログUPに
ライブレポありがとうございます!!
お疲れのところ、本当に希望の星さんには頭がさがります(T▽T)
赤太、素晴らしかったです!!!
参加できて良かったです!!!
念願の生Wednesday Moon も聴けました~~~!
帰宅してからは腑抜け状態です。
そして、お席のコメントで驚きましたー!!
私達親子は8列の左スピーカー寄りでした。
どちらが星さんだったのですかー!?
今となっては遅いのですが、ご挨拶したかったです(T_T)


by モグモグ (2009-08-03 00:20) 

ミニー

こんばんは。お忙しい中での赤太参加、大変でしたね。でも当然ですが参加された甲斐ありましたよねっ。早速レポも読ませて頂きました。ありがとうございます。
私も「愛をください」に感動しました。あ、もちろん全曲嬉しかったですo(^o^)o
うまく表現できませんが、また一段上っていくために赤太の卒業式をされたような気がしました。正直、赤太が10回を待たずしてファイナルというのに納得していなかったのですが、昨日参加してみて素直に納得し、私も一緒に前へ進めると思いました。
次はどんな事で楽しませてくれるのかワクワクしています。野外はやっぱり良いですね。ぜひまたどこかで野外を復活させてくださる事でしょう♪
by ミニー (2009-08-03 00:46) 

Sayu

こんばんは~☆
ライブ♪お疲れ様でした!
最高!のライブでしたね☆
私は、今日(2日)の22時過ぎに帰宅して、今、片付け中ですが、みなさんのレポ拝見したくてPCに座りっぱです。

早速のライブレポ、ありがとうございます!!

芝生席参加組のはずが…前日、急遽参加できなくなった徳友さんから連絡があって、S席を譲っていただき、S席で参加できました!
右側組で、ばっちり徳さんを見れてラッキーでした!
徳友さんに感謝!です。

私もスピーカー前で・・・。希望の星さんの症状・わかりますよ!!
私は以前から突発性難聴になりやすい?らしく、まだ右耳が「変」で耳鳴りもするかも(苦笑)
ただ、今回は野外なのでホールとかよりは症状軽いです。

会場の一体感☆ファイナルだから、さらに皆さんの思いもヒートアップしてましたよね!!

「愛をください」のイントロが流れた瞬間☆思わず涙がでそうになるのを必死にこらえるのが大変でした。
7年前の赤太1☆そして過去6年間の赤太を思い出しちゃって…。
徳さんは終始笑顔☆
昨日の徳永さんは(も!ですね!)最高!でした。
秋のツアーも楽しみにしましょう!

参加された皆さん☆お疲れ様でした!
お留守番組の皆さん☆DVDがでるらしい???ので、
待っててくださいね!
by Sayu (2009-08-03 00:57) 

ぶるぶる

おはようございます。過密スケジュールじゃないですかあ~、夏バテにお気をつけてくだいませ。
今回、希望の星さんにはお会いできませんでしたが、あいさん他こちらにもよくみえる方々と会えて、楽しくすごせました。私は希望の星さんと逆で右端に近いほうでしたので、坂本さんと大仏さんが見えませんで…。スピーカーの側ではないけど近いので、音はかなり割れて聴こえました。でもそんなの気にならないくらい素晴らしいライブでした。愛をくださいですよ~。行って良かった…今書きながらもo(T□T)o…。負けるなも\(^O^)/
教えていただいたフリは大活躍でした。感謝です。今、私なりの感想を整理してるとこなので、希望の星さんのレポはまた今度読ませていただきますね。あ、そうそう、リハーサルの歌の合間の喋りがツボでした~。そこの赤いシャツのおにいさんよ~とかなんとか言ってスタッフいじり?もち歌声も素晴らしかったです。またお邪魔します~
by ぶるぶる (2009-08-03 06:53) 

coffee

おはようございます。
めちゃくちゃお忙しい中のライブレポ、ありがとうございます!
私も今年の赤太はたくさんの方との出会いもあってドキドキワクワク度も最高級でした(^-^)
今年に入って思い切ってこちらのお部屋にお邪魔したことが始まりなので、希望の星さんにもひょっとしたらお会いできたりして〜なんて密かに思ったりもしてました…ドキドキ(*^^*)
赤太ファイナルはすごい盛り上がりでしたね!
私はAブロック後方よりのほぼ真ん中だったので見渡すと赤白ピンク黄色etc.の服に色とりどりの帽子や旗やデコうちわがひらめいて、見上げれば芝生まで人がいっぱい…始まる前から熱かったですね〜
野外がなくならないみたいで嬉しいです。アップナンバーの嵐はまさにお祭りですね!負けるな では右手を振り上げてサンダルでピョンピョン(のつもり)してたら靴ズレしてました(笑)
Hello 君の青の合唱 何もかも想像以上で(T▽T)、こんなに大勢のファンの想いを受け止めていつもそれ以上のものを届けて下さる姿に感動です。
神様に選ばれた方ー本当にその通りだと思います〜〜
DVD化にもほっ(^。^)

遅くなりましたけど福井のSS席 おめでとうございます!
私は川口でSS席と落選、両方頂きました〜
秋ツアーも楽しみですね。
夏休み、希望の星さんには休みどころかのご様子ですけど徳パワーで乗り切って下さいねo(^-^)o

by coffee (2009-08-03 09:10) 

さくら

超多忙の中、レポート書いてくださってありがとうございます!!
何より雨が振らずに、よかったですね~!!まずそれに感謝です。(芝生の傾斜がすごかったので雨だと、ちょっとびっくりですよね!)
初参加の「赤太」でしたが、普段と違って徳永さんはじけていましたね!!「素顔の徳永さん」を見せてくれた感じで、初心者の私はすごく嬉しかったです!!

芝生席の番号も後ろの方だったんですが、真ん中の程よい位置に入れまして、バラードの時は娘のバードウオッチング用の双眼鏡でも、良くお顔もわかりました。希望の星さんに教えていただいた振りも、はじめは戸惑いながらも途中からは無意識に体が動いてしまう感じでした(笑)本当、倍楽しめました。ありがとうございました!!

聴きたかった「情熱」や「Hello」、大好きな「愛をえらぼう」も嬉しかったな~。

もっとお話したいし、伺いたい事もあるけれど、またの機会に!!とりあえず私もお蔭様で楽しい一日を過すことができました。徳永さんや希望の星さん、みなさんとおなじ空間にいられたことを感謝しています!!

ますますハードスケジュールの希望の星さん、暑さも本格的になりそうですから、お体休めるときに休んで下さいね。お耳も早くもとの戻るといいですね!またお便りします。


by さくら (2009-08-03 14:49) 

ケリー

こんにちは!お忙しい中、さっそくの、レポ、ありがとうございます。お疲れさまでした。そして 近くで徳ちゃんを 見ることができて、良かったですね。
今日の、「スッキリ」で、放送されてましたね。加藤さんの代わりに出演されてたアナウンサーの、方が、徳永さんの、歌を唄って入社試験に、合格されたと、おっしゃてましたよー。なんか、すごいですねー。
私が、1番聞きたかった、「風と空と海と」も、あったんですね。いいなー。このツアーで、唄ってくださるでしょうか?待ちどうしいです。「あなたのために」も、久しぶりに、聞きたかったなー。
とにかく、素晴しいステージだった事でしょう。DVDで、発売になる日を、楽しみにしています。
・・・追伸・・・お留守番中に、矢部っち寿司ご出演時の、徳ちゃんが、ちらっと、放送されてましたよー。お風呂に、入る前に、偶然、遭遇!ちょっと、お徳・・・!でした。それでは、また。ゆっくり、休養してくださいね。
by ケリー (2009-08-03 16:24) 

megu

希望の星さん、こんにちは!
こちらへのコメントは初めてです。

忙しい中のレポありがとうございます。
私は野外ライブ初参加でした。最初で最後の「赤太」になってしまいましたがとっても記念に残るライブとなりました。

希望の星さんのように私も左端でスピーカーの真横だったので音は満足いくものではなかったですが・・・
昨日まで希望の星さんのように耳鳴り(?)がひどくて
このまま聞こえずらくなってしまうかな~なんて心配してしまいました。

生で聞いたことがない楽曲が多くてとても嬉しかったです。特に「愛をください」もう唄ってくれないかと思っていたのでとてもうれしかったです。
DVD化是非実現して欲しいですよね。
よく見えなかった表情とかじっくり繰り返し又見たいです。
これからますます暑くなります。お体には気をつけてくださいね。
by megu (2009-08-03 21:08) 

みずの

こんばんは~
お疲れのところ、早速レポありがとうございます(≧∇≦)
いや~、「ロッカー」がファイナルで見られたようですね(笑)
私はその頃、会社でソワソワ(T_T)してました。
全く、仕事が手につかないこと(笑)
危うく、ミスるところでしたよ(汗)
グッズも即完みたいでf^_^;
実は、お知り合いにパンフレット&ストラップをお願いしていたんですが…ご存知の通り!ストラップは売り切れでしたぁ(笑)
ヤフオクで見ましたが…小梅ちゃん(あめ玉)みたいでかわいい!←誉めてるのか?(笑)
バングル?も…可愛いですね~(*^o^*)
アクセは買わない派なんですが…これは欲しかったかも(`∇´ゞ
また、モバイルとかで販売するみたいですが…即完だけは勘弁してください(>_<)
DVDも…早く見たいですね~(^w^)
バッタに突っ込んでるところが入ってくれないかなぁ(笑)
by みずの (2009-08-03 22:07) 

まりば~ば

こんばんは 希望の星さん!
すごい過密スケジュールな中の更新ありがとう♪

いまだに興奮さめないわたくしですが
今回の席は今までのなかで一番いい席で
何と前から4列目それも真ん中で徳ちゃんの
胸に光っていた汗までもみえちゃいましたよ!

ごめんちゃい(^_^;)

私も年甲斐もなく希望の星さんが書いてくれた
ふりをやっちゃいました!

最初から最後まで徳ちゃんスマイルが可愛かった
ですよね~!

私も自然と笑顔になって君の青一緒に歌ってしまいましたよ♪♪

「有難う 有難う」 と何回も言ってくれて本当に
うれしかったわあ!!

DVD超楽しみです((^-^)

希望の星さん お体きおつけて頑張ってくださいね



by まりば~ば (2009-08-03 23:11) 

カナ

おはようございます。

希望の星さん、超過密スケジュールですね。
そんな中、早々にライブレポをUPしていただいて、
ありがとうございました。

レポ読みながら、ライブの様子、思い出してました♪♪♪

今回はじめての野外ライブだったんですが、
興奮の連続でした。
アップテンポの曲では、以前、希望の星さんに
教えてもらった振りをしながら、ノリノリでした。

ライブ前にも、久しぶりに希望の星さんに
逢えて、うれしかったです。♪♪♪

あと、ストラップもすごくかわいかったですね。
本物、見せてもらったら、購入しなかったこと、少し後悔しました。

DVDが、出るのが待ち遠しいです。


by カナ (2009-08-04 07:19) 

れいな

おはようございます♪私は10時ちょいすぎにはもうよみうりランドにいました。んで11時ごろにグッズ販売のために並んでいましたよ~☆

バングルを徳永さんがつけていたのは分かっていたのですが徳永さんがMCで話してから慌ててつけましたよ~
おそろい~♪

並んでいたときも親に並ばせておいて自分は木の間から徳永さんをじ~と見ていました。買ってからも見てましたよ。一昨日ピンクのTシャツ着ていました☆
白はいつ着ようかなぁ~♪

本当に君の青は最高でしたよね~♪徳永さんもうれしそうだったですね~☆一生のかけがえのない思い出です!

この世で徳永さんが世界一!徳永さんが宝物みたいな感じです!
by れいな (2009-08-04 08:01) 

NAOKO

希望の星さんこんにちは♪相変わらずお忙しいですね。お体大丈夫ですか?そんな中レポありがとうございます。お天気、前日まで心配だったけど雨降らなくて良かったですね。私の住む街もライブにあわせるかのように雨もあがって時々お日様も出て雲がゆっくり流れてました。そんな空を眺めてよみうりランドに繋がってるんだぁってセンチメンタルな気分…(;_;)
皆さんが熱望されてたアップもあってなにより徳永さんの笑顔が見れて良かったです。
DVDになる事を聞いてうれしくなっちゃいました。完全版でお願いしたいです。
by NAOKO (2009-08-04 18:34) 

れいな

こんにちは~♪希望の星さんやりましたよ~!!!
今ポストを見たらなんと!!!茨城のSS通知が(泣)入っておりました♪本当にうれしいです!!!
見た瞬間泣いてしまいました。。。
by れいな (2009-08-06 18:37) 

希望の星

ただいま~(~o~)。
今夜遠征先より戻ってまいりました♪
留守中にたくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。
赤ファイナルの余韻に浸っていたかったのですが
なかなかそうもいかず。。。
明日のフェスティバルのお手伝いが終わってからゆっくり
浸らせていただいてこちらでお返事させていただきますね~☆

ありがとう。。。を先に伝えたくて。
それでは明日も早いので本日は早めにお風呂に入って
休みます。
by 希望の星 (2009-08-07 21:51) 

ゆり

こんばんは~。
この場をお借りして、
れいなさん、SS当選おめでとうございます!
実は、私も茨城申し込んでいたので、密かに
期待していたのですが、残念ながらはずれてしまった
ようです。
しばらく、SS当たっていないので、と~っても
がっかりですが、また、徳さんにお会いできるのだから
気を取り直して、18日を楽しみにする事にしますね。

それでは、希望の星さん、皆さん、
また、仕事に戻りますね、、。




by ゆり (2009-08-07 22:11) 

テレーサ

超多忙なのに、すぐにレポをまとめてくださり、
ありがとうございます。

芝生席で、興奮状態にスイッチが入り、
歌われた曲の順番が、頭に中でゴチャゴチャになってました。
(希望の星さんの曲順を参考にさせていただきますね♪)

新幹線で帰宅されたのに、11時とは・・・早かったですね。
私も、上手い具合に「バス」に待たずに乗れたのですが・・・
「打ち上げ会」を東京駅近辺で!
二次会を、自宅最寄り駅で行ったので(笑)
シンデレラになりそうでした。
(娘から、何時に帰ってくるの?なんてメールが入ったくらいで)

「君の青」のように、夢なら覚めないで・・・感覚でしたね。
芝生席も(強がりではないですが)良かったですよ♪
まぁ~~どこから聴いても、見ても・・ステキと言うことですね。
by テレーサ (2009-08-07 22:54) 

aki

おかえりなさ~い
お忙しい日々の中、レポありがとうございます

赤太の席、想った以上に近くでした
ステージ全体が見えて、センターよりちょい右寄り
いっぱい来てくれた方でした

野外ならではの
ラフな徳さん、タオルの徳さんはお初でした
双眼鏡で大きめ徳さんを見ては
やっぱり、ステキ~!(〃▽〃) って心の中で・・・

いっぱいのアップナンバーにノリノリヾ(〃^∇^)ノ
特攻テープつかんでフリフリ

一緒に行った娘もテープ持って
「君の青」でユラユラしました

会場に溢れた、たくさんの想いを感じましたね
DVD発売が楽しみです

今回は、ご挨拶できなかったけど
次回に備え、DVDで希望の星さん確認します(^^)v



by aki (2009-08-08 11:44) 

こえだ

希望の星さま

お忙しそうですねぇ!
残暑厳しい折、どうぞお体には気をつけてくださいませ。

お裾分け、いただきました☆<これから>を感じさせるファイナルだったみたいですね。「愛をください」も歌われたのですねぇ。あぁ聴きたかったぁ。投票の、1/55はわたしです♪「はぁ。今ごろはどんなかなぁ~。」とオフィスから窓の外を眺めては遠くよみうりランドを思っていたわたくしでした。最高の一日となったみたいで、本当によかったです!

7年間、徳永さんにとっても、参加されるみなさんにとっても、起点を確認して、そこからどちらへどれくらい進んできたのか観測するような、そういう大事な日だったんだろうな、と思います。でも、もうそれをしなくても大丈夫、ってことなんでしょうね。

どうやらdvdとか出そうな感じなので・・・楽しみに待っています♪♪
by こえだ (2009-08-09 14:40) 

おかえりなさい!

長旅&レポお疲れ様です。
今回は、王道曲はあまり歌われなかったようですが、選曲がいつもと違っていてこれはこれでよい!って感じですね(^-^)
新曲「Hello」も歌われたそうで、あの開放感のある曲調は野外にはぴったりだったんじゃないでしょうか?
アップナンバー満載の貴重な赤太が終わってしまうのは残念ですが、別の形で野外ライブは続けてくれるという話は、野外未経験の私にとってうれしいことです~♪
昔のように、海ノ中道に来てくれないかな~地元なんでw
by おかえりなさい! (2009-08-09 17:52) 

NO NAME

↑のコメントはTravelerです。
題名と名前を間違えました!
by NO NAME (2009-08-09 17:55) 

希望の星

こんばんは~。お返事なかなかできずにごめんなさいm(__)m。
ちゃんと随時読ませていただいています。
ありがとうございます。

昨日の子ども会のイベントが終わった途端、緊張が抜けたのか
一気に体調不良で今も体がだるいのです(;´ー`)ノァ´`´`… 。
風邪引いてしまいました。
お祭りで大声を出したのも疲れの原因かな。
体中筋肉痛でもあります。情けない。。。
夕方少し横になっていたのですが、全然変わりません。。。

とりあえず明日もパートがあるので、もう寝ますね。
お返事お待ちいただいているみなさまごめんなさい。
明日には戻ってきますね。

そういえば、試合遠征から帰宅後、全く予期していなかった
白い封筒が届いていましたo(*'▽'*)/☆゜’。
びっくりしました。10月分です♪
こんなことってあるのかしら・・。
いきなりの幸運の連続に動揺しています。。。
しばらくは自分名義のSSはご無沙汰でしたので、
今回の幸運な巡り合わせにココロより感謝します~☆
ますます秋からのツアーに向けてテンションがアップしてきました。

だけど、こちらも運動会の予備日なのだぁ・・。
最後の最後まで悩んで申し込んだライブ。
こうなったら何が何でも行きます~!

徳ちゃんにお会いできる日まで、日々がんばりま~す♪
あぁ~ もう会いたいよぉ~(T▽T)。

疲れた時は空を見上げようね~☆
Hello。。。
by 希望の星 (2009-08-09 23:21) 

希望の星

最初のコメントをいただいてからまるっと1週間も
ご無沙汰でごめんなさ~いm(__)m。

旬もとっくに過ぎてはしまいましたが、お返事させて
くださいね。。。

モグモグさん♪
念願のWednesday Moon聴けてうれしかったですね(^^)。
私も久々で↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑ でしたよぉ。

>私達親子は8列の左スピーカー寄りでした。

え”~~~!!?モグモグさんは何番でしたか~?
私は1番ですからほんっとに一番端っこでしたよ。。。
お友達が2番で2人で参加していました~♪
かなりのニアミスでしたね~^m^。
首から物販のタオルかけてましたぁ~♪

徳ちゃん、なかなか私たちの左には近寄って下さら
なかったですね・・・(*´∀`)ゞ。
ちょっぴり寂しかったぁ。。。
今回は右が多かったですねぇ。

お子さんも、ライブ楽しまれたでしょうか~?


ミニーさん♪
愛をください・・・ 聴けてうれしかったですね~(~o~)。
一時期は封印宣言もされていましたからね。。。
赤5で歌って以来ですね。
徳ちゃんの「ここから始まったんだよぉ~♪」って言葉、
じ~んときましたね(^_-)-☆。
両手をいっぱいいっぱい広げて徳ちゃんに愛を送り
ました~☆
みなさんすごかったですねぇ。。。
徳ちゃんも「愛をいただきました~♪」っておっしゃって
くださっていましたね(#^.^#)。

>野外はやっぱり良いですね。ぜひまたどこかで野外を
>復活させてくださる事でしょう♪

徳ちゃんご自身からも復活する旨のお話がステージ上で
ありましたね~(^-^)/ 。

徳ちゃん、言い間違えなのか思わずなのかは分かりませんが(笑)
「来年。。。」の「らい」まで言ってから、またいつかやりたいと
思いますって言い直されていましたね(^m^ )クスッ 。
思いの外早く実現するかもしれませんね~♪
そうなって欲しいなぁ。。。


Sayuさん♪
はじめましてでしょうか~?こんばんは~♪
たくさんの方のレポ読まれましたか~(~o~)。
私もオフィシャルは読ませていただいたのですが、これから
遅ればせながら他のブロガーさんたちのレポ読ませていただいて
余韻に再び浸りたいなぁ~って思っています♪楽しみ☆

>芝生席参加組のはずが…前日、急遽参加できなくなった
>徳友さんから連絡があって、S席を譲っていただき、
>S席で参加できました!

ご友人の方は残念でしたが・・・ Sayuさんよかったですね(^_-)。
よみうりのSブロックは興奮しますよね。。。


耳鳴り・・・ 今回の症状はひどかったです(^-^;) 。
あそこまで音量が大きすぎると、片方は耳栓していなくちゃ
ダメだったかも。。。 徳ちゃんの歌声は聴きたいのに
なかなか歌声に集中できなかったのが少し残念でしたね。
割れ割れでしたから・・・。
でもそれでもアップの連続はやはりうれしかったですo(^-^)o。
もう壊れそうでした(^m^ )クスッ 夢の時間でした~☆

徳ちゃん、笑顔がい~っぱい溢れてましたね♪
ほんとに表情が柔らかくなりましたね。
徳ちゃんの笑顔が大好きです('-'*)フフ 。

DVDの発売、楽しみですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい 。
by 希望の星 (2009-08-10 19:57) 

希望の星

ぶるぶるさん♪
オフ会、楽しまれたようですね~(^_-)-☆。
お伺いしようと思いつつも・・・ 失礼してしまいました。。。
実はこちらでもオフ会を開いてくださっていて、参加させて
いただいてました。
実際にお会いするのは緊張しますけれど、うれしいですよね~☆

ぶるぶるさんのお席はちょうど反対側でしたか・・・。
私の位置からは大仏さんと坂本さんは見えました(笑)。
「負けるな」を聴けたのはやはりうれしかったですね~♪

しかもアンコール後のアップナンバーの連続には
興奮しましたねぇ~(^m^ )クスッ 。ほんとにうれしかったわ~!!

ぶるぶるさん、レポ書かれてるんですか~?
あちらのお友達のお部屋かな?あとで覗きにいきますね~(~o~)。

>リハーサルの歌の合間の喋りがツボでした~。そこの赤いシャツの
>おにいさんよ~とかなんとか言ってスタッフいじり?

うふっ(^m^ ) 私もその時、木の陰にいましたよ~♪
人だかりができてる箇所は最も徳ちゃんが見えやすい位置のよう
でしたねぇ・・・。
私はといえば、木の陰から覗いても覗いても見えな~い(笑)。
やっと一瞬ピンクの物販シャツを着てる徳ちゃんが見えました。

結構リハーサルは遅くまでしっかりやっていらっしゃいましたよねぇ。
1/3はリハでネタバレしちゃったかなぁ。。。(汗)
もう、リハの徳ちゃんの歌声聴いてるだけで、感無量で泣きそうになり
ましたよぉ~。「うわぁ~徳ちゃんだぁ~(T▽T)」ってネ!



coffeeさん♪
たくさんの徳友さんにご対面されたようですね~(~o~)。
よかったですね~♪

>今年に入って思い切ってこちらのお部屋にお邪魔したことが
>始まりなので、希望の星さんにもひょっとしたら
>お会いできたりして〜なんて密かに思ったりも
>してました…ドキドキ(*^^*)

coffeeさん、ここのお部屋がデビューでしたか~^m^。
それはありがとうございます。
お友達にはお会いして、別のところで集まってるよ・・・って
聞いていたのですが、なかなかお邪魔する勇気までは出ずに(^^ゞ
失礼してしまいました。。。 またいつかお会いできるといいですね~♪

>見渡すと赤白ピンク黄色etc.の服に色とりどりの帽子や旗や
>デコうちわがひらめいて、見上げれば芝生まで人がいっぱい…
>始まる前から熱かったですね〜

今回は徳に横断幕やらうちわやら多かったような気がしますね。
とくぴーちゃんを模った幕には感激しました。
すごく上手だったなぁ~♪目立っていましたね。
きっと徳ちゃんも喜ばれていたでしょうね~☆

芝生もまさに大入りでしたね~♪盛り上がりましたね♪

「君の青」の合唱が気持ちよかったです!

coffeeさん、川口SS当選おめでとうございま~す♪
当選と落選が一気にですか。。。 少々複雑な想いですね^^;。
SS席からいっぱいの熱い視線送ってくださいね~♪



さくらさん♪
芝生の傾斜、すごかったですか・・・。
ほんとに雨が降らずに感謝ですね。
私も雨の場合、特に芝生席の方々が心配でなりませんでした・・・。
降らなくってよかったです。
たーくさんの方がみえてましたねぇ~。

あの空模様と予報で雨が落ちなかったのは奇跡に近いですね・・・。
みなさんの想いが空に届いたのですね~☆

アップではフリも楽しまれようでよかったですo(^-^)o。
お嬢さんも楽しんでいらっしゃったでしょうか?
バードウォッチング用の双眼鏡って(笑)すごいですね~(^m^ )クスッ。
この日のために用意されたのでしょうか??


「愛をえらぼう」はリハで歌っているのを聴いて・・・
もうその段階から・・・ テンション上がってました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。
やっぱりよかったですよねぇ~♪
秋からのツアーもとても楽しみですね(^-^)/ 。
by 希望の星 (2009-08-10 20:30) 

希望の星

ケリーさん♪
あれからも毎日タイマーでスッキリ!チェックしています~(^^)。
エンディング以外でも、台風情報の時にまで今月のテーマ曲
として、「Hello」流してくださっていましたねぇ~♪

>徳永さんの、歌を唄って入社試験に、合格されたと、
>おっしゃてましたよー。なんか、すごいですねー。

はいはい!チェックしましたよ~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
何を歌われたのでしょうかねぇ~。
私もすごいな。。。って思いました。
業界の人で最近になって、徳ちゃんのファンでしたって方も
多いようですし、うれしいですね(^_-)。

>私が、1番聞きたかった、「風と空と海と」も、あったんですね。
>いいなー。
>このツアーで、唄ってくださるでしょうか?待ちどうしいです。

そうなんですよ~(T▽T)。こちらの楽曲は野外でぜひ聴いて
みたかったので私もうれしかったです。
風を感じましたよぉ~♪
この歌のときだったかなぁ~?徳ちゃん、両手でマイクをスッポリ
覆って、右足を前に出されてやや前傾姿勢でとても気合を入れて
気持ちよさそうに歌っていらっしゃいました~゜+.(・∀・).+。
WE ALLからの楽曲は、秋ツアーでも歌いますっておっしゃって
いたので、間違いなく歌ってくださいますよぉ~♪

そうそう・・・ 年齢層も考慮して?今回のようなアップは
今日限りで、もっとホールではじっくりと歌を聴かせます。。。
という主旨をお話されてました。
→ここはちょっと寂しく感じたなぁ。。。(T▽T)
だってアップは楽しいですもんねぇ。
その代わりWE ALLのややアップの元気な楽曲の時に
率先してユラユラしながら楽しんでね~っていうようなこと
おっしゃってましたよ~。

>「あなたのために」も、久しぶりに、聞きたかったなー。

うんうん。これは本当にうれしかったです。
思わずイントロが流れた瞬間!お友達とハグしちゃいました(笑)。
やや昔は、こちらは定番でしたからねぇ~♪
昔に比べると案外あっさりめ?の「あなたのために」でした・・・。
それでも、こっちのために~ 。。。。のお約束な場面も歌って
くださって、もう感激でした~ヾ(〃^∇^)ノわぁい 。

>お留守番中に、矢部っち寿司ご出演時の、徳ちゃんが、
>ちらっと、放送されてましたよー

偶然、つい最近になって懐かしくてこちらのV見てました。
私もあの映像好きなんですよ~♪
岡村君とのやりとり笑いましたね~(^m^ )クスッ。
徳ちゃんの瞳に見つめられて照れちゃって目をそむける所
などもね(笑)。


meguさん♪はじめまして~ようこそ~(~o~)。
ファイナルの赤に初参加されてよかったですねぇ~♪
おめでとうございま~す☆ 記念ですね。
meguさんともお席がなかなか近かったようですね。
赤のスピーカーは特に大きいのですごかったですよね。。
今まで一番耳鳴りが長引きました。。。
音はDVDを楽しみに待ちたいと思います!

今回は、新しい楽曲多かったですよねぇ~♪
王道が少なくて、レイニーブルーがセットリストからはずれたのは
とても久しぶりなのではないかしら。。。
秋からのツアーもたくさんWE ALLから・・・ そして今までに
あまりお披露目のない曲を歌ってくださるとうれしい
ですね~('-'*)フフ 。



みずのさん♪
ライブの時間帯は会社でお仕事だったのですね。。。
でも気持ちはよみうりにいましたよねぇ~('-'*)フフ 。
そうそう・・・ こちらで書いてよいのか分かりませんが
例の素晴らしい作品、ちゃんといただいて帰りました。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
また宝物にさせていただきますね。ありがとう~♪
大事にします。

>ストラップは売り切れでしたぁ(笑)
>ヤフオクで見ましたが…小梅ちゃん(あめ玉)みたいで
>かわいい!←誉めてるのか?(笑)

ありゃりゃ・・・ 売り切れになっちゃってましたか。残念。
私も最初、絵でグッズを見た時にはストラップの赤いまあるい
部分が平たく写ってて、なんじゃこりゃ~?状態だったの
ですが(*´∀`)ゞ、実物を見て惚れました~!
とってもかわいいの~。
でもストラップとして使うのにはもったいない感じだし
少々大きいし重いですかね(^m^ )クスッ 。
しかし今つけてる1000本のストラップがくたびれてきて
しまっているので、そろそろ新しいものに替えたいな~
とは思ってます♪

バングルはね・・・ 正直言ってあまり最初興味がわかなかった
のですが、ライブで徳ちゃんが左手にしているのを見て
急激に欲しくなっちゃいましたね~(笑)。
かわゆいよねぇ。
徳ちゃんとおソロしたかったわ~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。もう遅いけど。。。

>バッタに突っ込んでるところが入ってくれないかなぁ(笑)

あそこのシーンね。。。 私の位置からはバッタは見えなかった
のですが・・・ 徳ちゃんが飛び跳ねて楽しそうな
シーンは見えました。
こういうのが野外って感じで素敵ですよね~(*´∀`)クスクス。
ぜひカメラさんが瞬間おさえてくださってるとうれしいけど。。。
それとDVD完全版がやっぱり欲しいですねぇ
by 希望の星 (2009-08-10 22:21) 

希望の星

まりば~ばさん♪
すっご~い!!4列センターでしたか~ヾ(*≧∇≦)〃。
それはそれは大興奮ですね♪
記憶とびませんでしたか~ 素敵過ぎて(〃▽〃) 。
よかったですね~♪
胸に光る汗。。。 よいですねぇ~゜+.(・∀・).+。
絶対キラキラしてるよね~っ。

結構早い段階から、徳ちゃんの額には大粒の汗が
流れていましたね。。。 暑い!って何度か声にならない声で
呟いてもいましたねぇ。
あと、ピンスポが眩しいってこともおっしゃってましたね。

まりさん、フリやられたんですねぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい 。
100%まりさんはDVDに収録されてますね~☆
後ほど発売後確認させてくださ~い♪ 楽しみ♪

>「有難う 有難う」 と何回も言ってくれて本当に
>うれしかったわあ!!

そうでしたね~♪こちらこそありがとう~を伝えたいです
よね☆
いちばんラストは「Thank you very much」って徳ちゃん
おっしゃってましたよね(≧▽≦)ノ 。珍しい!



カナさん♪
アップの連続!興奮しましたよねぇ~ヾ(*≧∇≦)〃。私も。
フリも楽しまれたそうでよかったです。

私も久々にカナさんとお会いできてうれしかったですよ♪
ありがとうございました。

ストラップ、思いの外と言っちゃ~失礼ですが(^m^ )クスッ
実物はめちゃめちゃかわゆかったですねぇ~。

通販もあるのかな・・・。

DVDはいつ頃発売になるでしょうかね。
冬くらいかなぁ・・・。早く発売になるとうれしいですね。


れいなちゃん♪
10時にはもう現地に到着されてたの~p(´∇`)q 早かったですね。
バングルのおソロできたんだぁ。。。 いいなぁ~♪
よかったねぇ~。

そして、リハの様子も同じ場所から見ていたのですね。
私たちニアミスしてましたねぇ。。。(* ̄ー ̄)ニヤリ

あのピンクのTシャツかわいかったですね。
私も買えばよかったなぁ~。。。

「君の青」のラララの声は、一際あの日は揃っていましたね~♪
徳ちゃんもうれしそうだったなぁ。。。
さいたまに続き感動的でしたね♪

>この世で徳永さんが世界一!徳永さんが宝物みたいな感じです!

(*゚ー゚)ニヤニヤ そうですねぇ~。世界一ですね~☆☆☆

by 希望の星 (2009-08-10 23:02) 

希望の星

NAOKOさん♪
DVD、ぜひぜひ期待していてくださいね~(≧▽≦)ノ 。
徳ちゃんから見て、左斜め前方を中心にクレーンカメラが
行き交ってましたよ。
あと、前列の空きスペースに手持ちカメラがありましたし、
会場の音を拾うマイクもしっかり設置されてました。
素敵な映像期待できますよ~ヾ(〃^∇^)ノ。

NAOKOさんちの空とよみうりの空は、繋がっていましたよ~☆


れいなちゃん♪
ついに白い封筒!届いたんですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい 。
おめでとう~♪よかったですね~♪
泣いちゃった。。。? そうだよねぇ。。。うれしいよね('-'*)。
徳ちゃんが目の前で歌ってくださいますよぉ~♪
いっぱいドキドキしてね(*^m^*) ムフッ 。


ゆりさん♪
仕事の合間にありがとね~p(´∇`)q ファイトォ~♪
ゆりさんも忙しい毎日ですね。。。
赤では徳ちゃんからいっぱい愛をいただきましたね☆
また日々がんばりましょうね~。


テレーサさん♪
打ち上げもされたんですか~。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
うわ~ いいなぁ~楽しそうだなぁ~♪

今年の帰りのバスは、台数が多かったですよねぇ。。。
すぐに並んでる列は短くなって、順番が巡ってきましたね。
タクシー乗り場にも結構並びなおされてる方がいました。

私も23時過ぎに到着できるなんて、びっくりしました。
あぁ・・・ こんなドタバタもラストなんですね。
よみうりからの帰り道、そんなことを感じながら歩いて
ました。
次回はどちらであるのかなぁ~。。。


続きのお返事、明日にさせていただきますね~☆
おやすみなさい。
by 希望の星 (2009-08-10 23:03) 

モグモグ

希望の星さん、本当にお忙しい中のお返事ありがとうございます(T▽T)
私たちは6番7番でした!通路をはさんでの端の席です。希望の星さんからだと右斜め後ろになったのでしょうか?
スピーカー近くの最前列にノリノリのおじ様がいらっしゃいましたよね?そのおじ様に目は釘付けだったのです。
もうちょっと見渡せば絶対希望の星さんを見つけていたのに~!でも、タオルをかけていた方は記憶にあります。もしかしたらあのお方?と想像しています♪
無口な息子もとてもノッてくれて楽しんでいました!
感動したはずです(*^^)v
お忙しいと思いますのでお返事いりませんから~
読んでくださるだけで感謝していますm(__)m


by モグモグ (2009-08-10 23:32) 

しょこら→Sayu

希望の星☆さん、こんばんは~。
私・・・前にコメした際、名前を間違えて入力しちゃいました!
Sayu→しょこらです。
混乱させてしまってゴメンナサイ…。
こちらではしょこらと名乗ってましたが、今後は「Sayu」
でコメします☆

お疲れのところお返事いただいてありがとうございます!耳鳴りはすっかり治りました!

白い封筒~届いたのですね!凄~い☆
私は12月参加なので、どうなるか???です。
その前に返金にならないことを祈る毎日ですが。
新曲も間もなく発売!早く♪Hello~♪したいです。
by しょこら→Sayu (2009-08-11 00:21) 

kaoru.y

こんばんは~。
ご無沙汰しております<(_ _)>

赤太が終了後、待っていた仕事が何とか一段落着きました~^_^;
夏休みに入るとは言え、お給料を払わねば・・・こちらも貰う身、計算・振込み・支払いが済まないとやってけないーー!(今日がお給料日でした・・・)

はぁぁ・・・何だか慌ただしく一週間が過ぎてしまいました(^^ゞ
あの二時間は現実だったのか、夢ではなかったのか?と未だに想う日々を過ごしております~~。

当日は通路を挟んだ右の席がセンターブロックの左端、という割と良い席でした。ステージも思ったより近く感じましたし、徳永さんのお姿もちょい斜め?くらいの角度で拝見できましたし・・・。

それにしても、あんなにアップが多いとは思いませんでしたーーその中でもWednesday Moonが聴けたのは嬉しかったですぅ~! 投票で追加した甲斐がありましたぁ・・・!
「あなたのために」も! ライブCDでの様子が羨ましかったりしてました~笑
何だかこちらの投票結果を見て下さったような選曲でしたねぇ♪

あ、こちらで教えて頂いた「負けるな」の手の振りは、、、済みません、どうも私手の振りが苦手でーー誰も見てないのにどうも照れくさくて^_^; 中途半端でダメですね・・・。

今回初めて生で聴く曲が多くて(大部分、10曲以上、しかもこれからのツアーでは多分聴けないだろう曲で)嬉しかったです!!
WE ALLからの曲もツアーではまた違う感じになるのでしょうね・・・。それもまた楽しみですが。

「愛をえらぼう」で泣いてしまったのが自分でも驚きでした^_^; 歌詞を見て、これは多分泣いてしまうなぁ・・・とは思ってたのですが、CDで何度も聴いても涙はなかったので、まさか当日涙が溢れるとは予想外で・・・。
この曲で泣いたのって私だけかもーーー(^^ゞ
秋からのツアーでこの曲が入ってたらちょっと危ないかも・・・笑

そう云えば関東公演のチケットの一般発売は8日でしたね。返金が無かったという事は川口、東京フォーラムは
チケット確保できたと見ていいのかな?
でも地元の一般発売が8月末なのでそちらが心配~!!

一般発売って公演日に関係なく各イベンター会社ごとにまとめて発売されるのでしょうか・・・地元は9月公演なのに12月の東京より遅い発売です・・・・・。
贅沢言わないから?せめて返金だけはお断りしたいですーーー!!
by kaoru.y (2009-08-11 01:17) 

希望の星

お返事の続きです(^^)。

akiさん♪
右よりだったのですねぇ~(^.^)。よかったですねぇ~♪
徳ちゃんたくさん右に行かれてましたねぇ~。

以前、福井ライブの時にお話してくださったんですけど。。。
寝る時も向き癖があるけれど、どうしてもステージの
片側ばかり向いて歌ってしまうっておっしゃってました。

以下当時のレポを抜粋しますね♪
===============================================
(福井フェニックスプラザ 2007.12/2より)

アンコール明け、出てこられた後しばし(ステージに向かって
左サイド)で立ち止まり、じーっと会場にそのお姿を見せる
徳永さん(≧▽≦)。

「みんな寝る時ってどっちを下にして眠るのが気持ちいい~?
僕はね、こっちの左側が下になるのが落ち着いてね・・・ 
それがクセでいつもこっち(ステージ向かって右側)の方
ばっかり見て歌っちゃうの。
だから・・・今ね、少しでもコチラの方にも顔を見せようと
思って・・・」って。
=================================================

やっぱりそうなのかなぁ~って(^m^ )クスッ 。


野外のラフなスタイルは私も大好きです~(≧▽≦)。
あのサブリナパンツのお姿も素敵でしたね~♪
それに白いタンクトップね・・・ヾ(*≧∇≦)〃。素敵だったわ~♪
いつまでもキラキラな徳ちゃんです。

特攻テープは風の加減かな?ずいぶん後方まで届いていた
ようですね~。
私は横が通路なので少し前方に拾いに行きました~。

>次回に備え、DVDで希望の星さん確認します(^^)v

いえいえ・・・ 私は全く映ってないですよぉ~(笑)。
思いっきりフレーム外の位置ですから。。。
たぶんセンターから右よりの方が中心な構成になっていると
思います^m^。
カメラがそちらに向いていましたからね。
徳ちゃんの笑顔はもちろんみなさんの笑顔もいっぱい溢れている
でしょうね~☆
akiさんこそ映っていらっしゃるのでは~!?(´▽`*)
次回、機会がありましたらよろしくお願いします~☆



こえださん♪
ライブレポね・・・ ほんとはもっと書きたかったんですけど
すでに旬も逃し今から書くのもどうかと思うので(笑)
今回はあれだけにしようかなぁ。。。
たくさんの方々がレポートされてると思いますので
いろいろお散歩してみてくださいね~☆

「愛をください」、歌ってくださって鳥肌でしたよ♪
ライブが始まる前から、何度も会場でも流れていました。
ずっとアルバム「愛をください」が流れていたの。。。
「reset」も流れてて、思わずこれも歌って欲しい~!!
って思ってましたけれどね(^。^)。

7年間の時の流れは大きいですね。。。

そういえば、徳ちゃんは記念すべき復活祭の日のこと
日にちも忘れてたし、あの日も暑かった・・・って
おっしゃってたんですが。。。
ほんとはすごく寒かったのぉ・・・(^^ゞ。
私、5月なのに寒くてセーター着てたくらいですから・・・。

でもそんな記憶も飛んでしまうくらい、あれからの徳ちゃんには
いろーんなことがありましたからねぇ~。
目まぐるしく状況も変化しました・・。

とてもいい意味で、徳ちゃんは前へ前へと・・・・どんどん
もう進んでいらっしゃるのですね~♪

これで赤い太陽の日は一区切りかもしれないけれど。。。
未来がとっても明るくて期待に胸が膨らむ形での最終章・・・ 
次はどんなことが待っていてくれるのでしょうね♪
楽しみですね~(^^)。

DVD期待して待っていてくださいね~☆ 
→私が言うのも変ですが(笑)

その前にWOWOWで放送がきっとありますねぇ。
お花が届いてましたので。。。
by 希望の星 (2009-08-11 10:33) 

希望の星

モグモグさん♪
6番・7番でしたか・・・。とするとお友達の方に話しかけてたり
時々後ろも見てたので、モグモグさんともかなりのニアミス
してたはず・・・ですね(^-^)/。
きっとそのタオルの人、私です。
近所では2列前の方もかけてたかなぁ・・・?
結構周りの年齢層が高めでしたが(50・60-70代?)、
みなさんノリノリで楽しそうな後姿を拝見してました。

>スピーカー近くの最前列にノリノリのおじ様が
>いらっしゃいましたよね?そのおじ様に目は釘付けだったのです。

いらっしゃいましたねぇ~^m^。
付き添いの方かと思いきや、ファンの方だったんですねぇ~♪

息子さんも楽しまれたようでよかったですo(^-^)o。



Sayuさん♪は、しょこらさんだったのですね(^-^)/ 。
Hello~したいですねぇ~☆
あのかわいらしいメルヘンチックなPVも早く全編見たいですね~♪
Sayuさんは12月参加されるのですね・・・・。
幸せの白い封筒~ 届くといいですね~☆

一般発売までに返金が来なければ大丈夫ですね。
フォーラムならば、もう参加は確定ですね。。。

ほんとに年内でツアーは終わっちゃうのかしら・・・。
来年はどんな年になるのでしょうね~。
by 希望の星 (2009-08-11 10:52) 

希望の星

kaoruさん♪
余韻に浸るまもなくお仕事だったそうで・・・
お疲れ様です。
私も、もっともっとライブの余韻に浸っていたかったなぁ~。
でも久々に徳友さんともおしゃべりができましたし
徳ちゃんスキスキモードのスイッチが入り(笑)
楽しいひと時を過ごせました~☆
やっぱりライブはいいですよね~♪

kaoruさんは結局ホテルに宿泊されたのでしょうか?
事前にお知らせしていたような帰りの混雑もあまりなく
スムーズだったので、日帰りもできたかもしれませんね。
失礼しました(^^ゞ。

Wednesday Moonはうれしかったですねぇ~。
あのイントロ部分の・・・ ウエンズデームーンって低く
ウィスパー気味に囁かれる場面も健在でしたね(^。^)。
あぁ~秋からも聴きたいのにぃ~(T▽T)。

>何だかこちらの投票結果を見て下さったような
>選曲でしたねぇ♪

エントリー数が多かったものの、かなりの数の上位曲を
歌ってくださっていましたね~♪
徳ちゃんも、人気のある曲はちゃんと心得てます~ って
感じでしょうか^m^。うれしかったですね(~o~)。

>私手の振りが苦手でーー誰も見てないのにどうも照れくさくて^_^;

えーーー!?kaoruさんやらなかったのぉ~(笑)。
そうでしたかぁ・・・ 照れくさいって感覚も分からなくはないですが
一度やってしまうと、もう勝手に体が反応して動いちゃいますから
平気ですよぉ~^m^。
次回は?いつだろう~? ぜひやってみてくださいね~♪

>WE ALLからの曲もツアーではまた違う感じになるので
>しょうね・・・。それもまた楽しみですが。

そうですねぇ~。
まさか「やさしいね」を今回歌ってくださるなんて思っていなかった
ので、涙でちゃいそうでしたよ。。。
徳ちゃんの優しい声で歌われちゃうとねぇ~('-'*)フフ 。
それと、「花束」はファンの集いでは坂本さんのピアノ1本で
歌われたきりで、たしかあの時(昨年の6月)には
秋からのツアーではもっと壮大なアレンジで楽しんでいただきます!
っておっしゃっていて、非常に楽しみにしていたのですが
セットリストには入らなかったですよね。。。
それが、今回野外でこうして聴けて、もう~うれしくてうれしくて(^^♪。
ちょうどグッズ売り場にいた頃もこの「花束」をリハで歌っていらっしゃって
その時から。。。 キャ~ッ状態でした(^。^)。

>「愛をえらぼう」で泣いてしまったのが自分でも驚きでした^_^; 

うわぁ。。。 そうだったんですか・・・。
私もこの楽曲、歌ってくださってうれしかったなぁ~。
私はノリノリで聴いてましたけどね。
徳ちゃんも初披露と思えないほどに完璧に歌っていらっしゃいましたね。
プロの方、しかも神様のような方に失礼を承知で言いますが。。。
徳ちゃん本当に歌が更にうまくなりました~♪
もうあの伸びやかなビブラートのかかる歌声、最高です!
力強さと繊細さを両方兼ね備えていらしてもう無敵だわ~ って(~o~)。

>でも地元の一般発売が8月末なのでそちらが心配~!!

私は名古屋が心配です。。。
一般発売日いつでしょう・・・・。

もうすぐツアー始まりますね~ ワクワクだぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。
by 希望の星 (2009-08-11 11:25) 

り~べ

希望の星さん、こんにちは♪

もう10日もたってしまったんですね~。。。
(そう書きながら、もっと前のことのようにも思えます)

希望の星さんと念願のご対面を果たし、感激でした^∇^
(最初は緊張のあまり、固まってしまった私です。。。)

ライブで一番心に残っているのは、歌の合間合間にかけられた
徳永さんの優しい言葉掛けです(#^.^#)
徳永さんとファンとの距離がとても身近に感じられる、温かい言葉の数々に感動しました(:_;)
(DVDにも一言漏らさず入っていることを切望します☆)
映像を見てず~っと憧れていた、身内感覚を味わえるあの空間に自分もいたなんて、夢のようです。。。
アップでは、希望の星さんのご指導のおかげで、振付もためらうことなく、思いっきり弾けることができました♪
そして、今回初めて「ありがとう」と声に出すことができました。
いつもは「徳永さん」と呼んでいるのに、最初に声に出したのが、「徳さん、ありがとう~」で、2回目からは「徳ちゃん、ありがとう~~~!」と何度も叫んでました≧∇≦
満足です(^^)v (野外ならではですね、ホールでは勇気ないかも・・・)

あ、私も「愛をえらぼう」で泣いてしまった一人です(^.^)丿
リハーサルで聴いた時から、うるうるしてました(:_;)
この歌には勇気をいっぱい頂きましたので・・・
その勇気が自信に変わる頃には涙も消えるかな。。。(*^_^*)

長くなりましたね、失礼いたしました~(^^ゞ

by り~べ (2009-08-11 16:02) 

ケリー

こんにちは。
お忙しい上に、体調も悪い中、お返事ありがとうございます。風邪は、良くなられましたか?お大事にしてくださいね。夏休みは、親は、やたらと忙しいですよね。もう、昔の事になってしまいましたが・・・。(ちょっと、寂しい。)
夏休みも、後半戦、がんばってくださーい!
最後に、SS当選、おめでとうございます!(私も、一度、これ言われたい。)
by ケリー (2009-08-11 17:13) 

希望の星

り~べさん♪こんばんは~♪
お待ちしていましたよ^m^。
り~べさんには、いち早くお会いできて私もうれしかったです♪
お話もさせていただけてよかったぁ~☆
私自身も普段は遠征で時間が限られているため
ご挨拶程度しかできないので、一度じっくりみなさんと
お話してみたいな~と思っていました。
こういう野外イベントは全国各地からファンのみなさんが
集うので、一気にたくさんの方にお会いできて楽しい
ですね~(~o~)。

・・ですが、いっぱい徳ちゃんスキスキ話をしゃべるつもりが(笑)、
自分から話しかけるタイミングも掴めずに
何故かみなさんも少し遠巻きで近寄れず(^^ゞ
失礼をしてしまいました。。。m(__)m
みなさんともっとお話したかったです~!

でもたくさんの方に一度にお会いできてうれしかったです。
ありがとうございました♪

>徳永さんとファンとの距離がとても身近に感じられる、
>温かい言葉の数々に感動しました(:_;)

そうでしたねぇ~。。。
特にこの赤ライブはココロの距離感がとても近くに
感じられますよね。
今回はカメラが入っていたので、いつもよりは少しだけカタメ?
の徳ちゃんだったのかもしれませんが、それでも
たーくさんの柔らかい優しい表情と言葉を
全身で受け止めました。
徳ちゃん!ありがとう~!!

ほんとにいつお会いしても、もっと好きになれちゃうから
不思議~☆徳ちゃんの魅力は∞です。

そして、なになに・・・り~べさんは声かけ
されたのですか~ヾ(〃^∇^)ノわぁい
おめでとう~!!
私はいつものごとくどさくさに紛れて
ほんの小声で(笑)「ありがとう~」ってこそっと呟いて、
あとはココロの中で思いっきりありがとうの気持ちを
叫んでました~((^┰^))ゞ。


>私も「愛をえらぼう」で泣いてしまった一人です(^.^)丿
>リハーサルで聴いた時から、うるうるしてました(:_;)


リハで聴こえていましたよねぇ~。
「愛をえらぼう」は,WE ALLの隠れテーマでもあります
よね☆

愛をもって選んだ道には後悔はない・・って。
徳ちゃんの前向きなまっすぐな想いが届いてきます。

詞の世界ではうるっとくるのですが、ライブでは
やはりあの徳ちゃんの表情と(^^♪、程よい心地よい
テンポに思わず体がゆらゆら気持ちよくなって
満面笑みで私は聴いていました~♪

秋ツアーでもきっといいポジションのご登場で
歌ってくださいますね~♪
このフリも考えなくっちゃ~。
→って、微妙にすでに赤でもやってしまった気がしますが^m^。

あと、「ガラスの星座」と「透徹の空」もぜひ
お披露目期待したいですね~☆


ケリーさん♪ 私の体の心配までありがとうございます。
風邪の症状軽くなりましたよ。
月曜の夕方まではほんとにどうしようもなくって、
パートから帰って来たときにはぐったりとしていました。
でも毎日のように栄養ドリンクと風邪薬飲んでたら
今日のお昼頃、急に軽くなってきました。

明日は再び地元ですが息子の試合の応援に行って
来ま~す。

夏休みは、たしかにいちばん親にとって最難関の季節
ですよね(^-^;) 。
それにしてもこんなに忙しい夏休みを迎えるとは。。。
でもこれも有り難いことですよね。
いろいろ疲れたり凹む時もあるけれど・・、
夢に向かって頑張ってる姿には勇気と元気をもらって
ます(^_-)-☆。
家族がひとつになれますね。感謝です。

だいぶ話も横道逸れました~(^^ゞ。


ケリーさんにも近いうちに、ぜひ幸せの白い封筒が
届きますよう~に☆
お祝いありがとうございました♪

夏休み後半戦もがんばりま~す♪
遠征試合ももうひとつ残っていますが
がんばるぞp(´∇`)q ファイトォ~♪

その前に、Hello発売だぁ~ヾ(*≧∇≦)〃。
早く見たい!聴きた~い!!
by 希望の星 (2009-08-11 22:31) 

なるちゃん

希望の星さん♪ こんばんは~
お体のほうは大丈夫ですか?
あまり無理をなさらないでくださいね。
ライブレポは早く読ませていただいていましたが
健康上、パソコンを控えていましたので、
コメントが遅くなってしまいました。
たくさんのお土産話ありがとうございました。
私の心に十分に届き楽しむことができました。
赤い太陽の日の復活、考えてくださっているようで
とてもうれしいです。
今後、どういう形で再開されるのか、楽しみですね。
私も期待しています。
スッキリ!!では、少しですが、よみうりランドの様子と「Hello」のPVが流れていましたね。
「ガラスの中についた傷だって光差し込めば
虹に変わるよ」のフレーズが大好きです。
徳永さんらしい夢や希望を与えてくださる
素敵な詞ですね。
どんなに辛くても苦しくてもいつかは明かりが見え、
楽しみや喜びに変わるんだよって
前向きに考えることができそうです。
そして、もうすぐWE ALLコンサートツアー09が
始まりますね。
9月の福井と10月のSSシートの当選おめでとうございます。
昨日、京都のコンサートチケット届きました。
今回のツアーから初めてSSシート希望で申し込んだところラッキーなことに当選しました。
前の席で今までと違う空間を味わえる喜びに
幸せを感じています。
じっくりと堪能してきたいと思います。
残暑厳しい日が続いておりますが、くれぐれもお体大切になさってください。

by なるちゃん (2009-08-13 19:11) 

aki

へぇ~、そ~なんだぁ
貴重なお話ありがとうございます

赤太の時は
今日は右側ラッキーだなぁ、って想ってました

撮影の入ったLIVE初めてだったので
クレーンカメラの動きとか、何気に目に入ってました
どんな映像になってるのか楽しみですね





by aki (2009-08-13 22:24) 

kaoru.y

こんばんは。

↑おおっ、「愛をえらぼう」のお仲間(笑)がいらしたのですねぇ・・・嬉しい?というか私だけでなくてちょっと安心?笑
あの軽快なテンポですからねぇ、うわぁ、ここでくるかーーっと私も慌てました・・・^^;

応援してもらってるのに泣いちゃうなんて「翼の勇気」以来です・・・。

>事前にお知らせしていたような帰りの混雑もあまりなく
スムーズだったので、日帰りもできたかもしれませんね。
失礼しました(^^ゞ。

いいえ、全然!! 貴重な情報助かりましたよぉ。
行きのバスで通ったあのカーブだらけの山道を歩いて帰るのはムリだぁ~~!! やはりバスで正解!!と思いましたもん(笑)

そう、帰りは特に京王よみうりランド駅行きは直ぐに乗れて、ホテルには8:30頃着いたので日帰りもできたでしょうが、でもそしたらもっともっと焦りまくってましたね^^;
泊まりという事でゆっくりできました・・・実はライブが終わってもしばらく前の席が空になるくらいまで、ぼーっと
座ってました(笑)

ステージや芝生席を眺めたり、ジェットコースターの音や
タオル巻きやビーサンを思い出しては、ああ・・・あのDVDや動画で見てた「よみうり」にホントに来たんだぁ!!
でも何だか現実味の無さと終わった寂しさも感じてました・・・・・・。
次の野外では「苦手な手の振り」笑 克服できるでしょうか(~_~;) 暑さは、あれくらいなら大丈夫!!と変な自信を持ってしまいましたが、本来はあんなものではないのでしょうね。まだ過ごしやすくて幸運でした。

ホールツアーでもアップ曲、ご年配の方も大丈夫な気がするのですけどね・・・・・・。
早くも京都のチケットが届きました(何故か土曜のだけ)
珍しく一桁列!と喜んだら、ここは後ろから1列だったと思い出しーーー(^^ゞ
でも席があるだけで感謝!です。

あ、名古屋は9月26日一般発売ですね。ようやくイベンターのHPにupされました~。
fcの抽選漏れもせめて会員受付前(イベンターの)に判るとチケット確保しやすいのに・・・と思ってしまうのは贅沢なんでしょうけど、、、本音ですぅ^^;
by kaoru.y (2009-08-14 03:25) 

希望の星

なるちゃんさん♪ご無沙汰です。。。
私の体の心配まで恐れ入りますm(__)m。
ありがとうございます。
なるちゃんさん、目の方は大丈夫ですか~?
無理なさらないようにね・・。

赤い太陽の日の復活、早い段階で発表ありそうですね(^^)。
名称は変わるのかなぁ。。。やっぱり。

Helloの2番歌詞もとてもいいですよねぇ(≧▽≦)。
徳ちゃんのこういう詩の世界、ほんと好きです~♪

赤い太陽の日では、秋からのツアーではHelloを中心にって
おっしゃってたから、ツアーの(流れの)核ともなるのでしょうね。
アルバムWE ALL とテーマ、繋がっていますね♪
早くまたHelloの生歌が聴きたいです~。
テレビなどでもご披露あるのかしら~?
見たいですねぇ。

初申込みで、あの激戦区京都でSSご当選ですか~ヾ(〃^∇^)ノわぁい
すごいですねぇ~♪よかったですね~。おめでとうございます。
あのホールは歴史がありますよね~☆
老舗って感じ。
紅葉の時期は会場に行くまでの間も景色が楽しめましたが、
今回は珍しくツアー最初の方で京都があるんですよね・・。
チケット、届くの早かったですね~。

また感想もお待ちしていますね~♪


akiさん♪
撮影カメラが入ってると緊張もするけれど、とってもお徳な感じが
しますよねぇ~(^^)。
私もあの日の真正面からの徳ちゃんの表情はDVDでしっかり
確認したいなぁ~と楽しみにしている一人です。
あと、会場全体の揺らぎや笑顔も見たいですね☆
毎回、ライブを映像に残してくださるユニバさんにも感謝です。
できれば完全版でお願いしたいですけれどね('-'*) 。
by 希望の星 (2009-08-14 11:57) 

希望の星

kaoruさん♪
ホテルに20時半到着ですかぁ~(*´∀`)ゞ
早かったですねぇ~。

>実はライブが終わってもしばらく前の席が空になる
>くらいまで、ぼーっと座ってました(笑)

そうでしたかぁ~。
終わったあとはしばし放心状態ですよね。。。
余韻を楽しまれていたんですね~^m^。
私はとにかく帰ることに必死でバス乗り場にまっしぐら
でした(笑)。→少々息切れ状態で(^-^;)

バスは着いてから2台目?には乗れたのかしら。
バスの車中に入ってからしばし発車までに時間が
かかりました。よみうりの出口付近も混雑していまして・・・。
京王線行きはスムーズだったのですねぇ~。

DVDで見ていた世界(箱)の中に、実際に参加となると
そりゃ~興奮しますよねぇ~☆
赤い太陽の日はやはり徳別な空間だったなぁ~。

>暑さは、あれくらいなら大丈夫!!と変な自信を持って
>しまいましたが、本来はあんなものではないのでしょうね。
>まだ過ごしやすくて幸運でした。

そうですねぇ~。今年はほんとに7年の中で一番過ごし
やすかったですよ~(~o~)。赤5が一番暑かったように
思います。。。

アップナンバーのことは、徳ちゃんの思い過ごしで^m^
老若男女ファンのみなさん、心待ちにしていますよねぇ~♪♪♪
徳ちゃんの思っていらっしゃる以上に、ファンはアップの
徳ちゃんも大好きなのですよね。
歌をじっくりお聴かせしたい・・・っておっしゃっていますが
アップの徳ちゃんも同じように味わいたいですね~☆
実際に今回の野外でも70代以上の方もスタンディングで
ノリノリで聴いていらっしゃる姿をお見受けしましたから(^_-)-☆
秋ツアーでも歌ってくださるといいですねぇ~♪

それと、京都のチケット届いたんですね~(~o~)。
そうなの・・・ あそのこの会館だけは列が前と後ろ反対
なんですよねぇ(;´ー`)ノァ´`´`… 。

あれ?kaoruさん、川口も参加ではありませんでしたか?
連続?
京都での感想も楽しみに待っていますね~♪

>名古屋は9月26日一般発売ですね。ようやくイベンターの
>HPにupされました~。

情報ありがとうございま~す。
9/26ですか・・・。安心するまでにはまだまだですね~(^-^;) 。
kaoruさんのおっしゃるようにプレオーダーの時期に当落が
分かってると、万が一の場合こちらも一般チケットが確保
しやすいですよね。
現状ではFC落選=諦めの境地・・・ に近いですからね~^^;。
by 希望の星 (2009-08-14 22:11) 

HITOMI

こんばんは~♪♪

夢のLIVEから もう2週間・・・・早く DVDで、あの日の徳永さんを観たいとウズウズ状態です(^^;)
正直、会場の熱気と初めて生で 徳永さんの弾けた姿を見て、思考能力が薄れるほど 夢心地でした;;
アッという間に終わった感じで、今では 本当に あの「赤太」の参加したの~?私・・?みたいな感覚です!

DVDで好きになった曲も ほとんど歌ってくれましたし、私服フェチな私には たまらないスタイルで・・・・@@
サングラスを途中で外したり、シャツを脱いで、ランニング姿になるのも ファンのツボに答えてくれる?確信犯ですよね?!(笑)

でも 私が最大にドキ!っとしたのが 曲に入る前、ステージ後方で、上を向き 「ふぅぅ~~~ぅ。。」っと、ふかぁ~い深呼吸をした時の声・・・・マイクを通していない 生声~~~これには 参りました(@@)
あまりの衝撃音?で、その時に歌った歌は覚えていないです(汗)
DVDに入ってる事を期待!(確率低し・・)

何だか マニアックなツボで、すみません~!

希望の星さんと再会でき、本当に想い出に残る 楽しい一日でした☆
願わくば・・・もっと 希望の星さんとお話したかったです・・・・何だか 緊張してしまい。。。後悔。。。

希望の星さんが LIVE後の私がどうなってるか楽しみ~っと言われてたのを思い出し・・・・・

ハイ! また メロメロになりました(笑)


by HITOMI (2009-08-14 23:10) 

雅山

今更ながら、コメントさせていただきます。

こ、今回も「月と海の贈り物」、ギフトフロムムーンアンドシーは、歌われませんでしたね…。期待はしておりませんでしたので、問題ないですが!泣

しかし、私はセットリスト良かったと思います。WE ALLからの楽曲に、私は思いの他テンションが上がりました。徳永さんは、やはり従来のヒット曲もそうですが、それに頼ることの無い程のソングライティング力を今も持っているので、新しい楽曲で勝負して欲しいです。

そういう意味では、次回のホールツアー、楽しみです。今回は地元には来ないので、年末のフォーラムに行くことのなりそうですが、また来年にさいたまとか、武道館とかでファイナルがあるといいですね。

よみうりでの最後の野外、DVDにもなるそうですので、SINGLES BESTの時と異なり、MCからアンコールの様子まで全て見せて欲しいですよね。

私は今、徳永さんの過去のDVDライブラリを全て観るということを使用としているのですが、映画ばかり観て、中々実行できません。

SINGLES BESTから観て、次は薬師寺ライブ…とドンドン時代をさかのぼって観ていこうという、一人プロジェクトです。笑

ちなみに、私はremaindの頃の徳永さんが一番すきなのかもしれない(ビジュアル的に)と気付いた次第です。

しかし、この頃の徳永さんは、インタビューで音楽が好きか判らない、他人の音楽は全く聴かない…など、かなり爆弾発言連発で正直心配してしまったものです。

しかし、今はブログでも彼が語っていますが、映画は観るわ、他人のCDは買うわで笑 すごくいろんなことに積極的な感じですよね。

ある意味、丸くなったのかな…という。 よく考えたら、remaindも2000年発売、10年も前なんですね。何だかそんな昔に思えんのですが。

…と、話は大いにそれてしまいましたが、今後の野外も楽しみですね。
by 雅山 (2009-08-15 02:20) 

ちや

希望の星さん、こんにちは♪
赤太から、もう2週間もたってしまったんですね〜
希望の星さんにお会いできて嬉しかったです♪
次にお会いできたら、もう少し、お話できるかなぁ
と思います。
人見知りしてしまってごめんなさいm(__)m

秋からのツアーのチケット,
わたしが申し込んでいる川口二日目も
来週末には届くのかなぁ?
それまで、赤太の余韻に浸っていようかなと
思っています♪

赤太ではステージまでは距離がありましたが
通路側、ほぼセンターな
とってもお徳な席だったので
幸せでした〜♡
ライブ開始直後は全体の様子を確認するため
でしょうか?何人ものスタッフの方が
わたしの席近くで立ち止まり、ステージの方を
観て行かれたりして…
ちょっとドキドキ!(何故?(笑))

ほんとうに
アップな曲をい〜っぱい、歌ってくださって
嬉しかったです♪

来週はシングルの発売ですね。
フルでPVが観れることも楽しみです(^^)/
by ちや (2009-08-15 13:11) 

れいな

こんにちは~♪お返事遅くなってすいません。。。
7日から昨日まで青森にいたのでコメントできませんでした>_<  いやぁーでも渋滞はすごかったです。参りましたわ。

茨城のライブではたくさんドキドキしたいと思います! 
今度こそ徳永さんの八重歯が見れますよ~楽しみですぅ♪
希望の星さんもたくさんドキドキしてくださいね♪

ゆりさん☆コメントありがとうございます。ゆりさんも茨城申し込んでいたのですね。私は茨城に住んでいますよ。
ゆりさんは地元ですか?



by れいな (2009-08-15 15:45) 

希望の星

HITOMIさん♪
時間が経つのは早いですねぇ。。。
私もみなさんと同じくすでに徳ちゃんが恋しくて恋しくて
たまりませ~ん(T▽T)。あぁ・・・ 会いたい。。。
HITOMIさん、ライブではかなり↑↑で楽しまれたようですね(^-^)/。

今回のセットリスト、よかったですよねぇ。
ファンが聴きたい曲を余すところなくすべて歌ってくださっている
ような感じで。。。
そういえば、初期作品のサプライズだけは今回はありませんでした
けれど、それでもいっぱい新しい曲・初めての曲をご披露して
くださってうれしかったですよね~('-'*)フフ 。

そして、HITOMIさんも私服大好きなんだねぇ~(^m^ )クスッ 私もぉ。
私は徳ちゃんのジーンズがたまらなく好きで(。・・。)ポッ。
たとえ、白Tだけでも徳ちゃんが着るとほんとに爽やかで
素敵なんだもんo(^-^)o。
サングラスはずすのも新鮮でイイ感じでしょ~っ♪
徳ちゃん、はずした後「まぶしい~!!」って何度かおっしゃって
ましたねぇ。
その細める瞳までもがカッコよくって(^m^ )クスッ。→なんでもOK~♪

>上を向き 「ふぅぅ~~~ぅ。。」っと、ふかぁ~い深呼吸をした時の
>声・・・・マイクを通していない 生声~~~これには 
>参りました(@@)
>あまりの衝撃音?で、その時に歌った歌は覚えていないです(汗)

こちら・・・ たぶん「君をつれて」の時かなぁ。。。

ツアー中でも何度かこの生深呼吸は体験済の私です(*^^)v。
ツアーの時は、気合をいれるバラードの前に大きく深呼吸
されていましたよぉ~。
小さめの会場や前の方のお席やスピーカ近くでも、ほんっとに
よく聞こえるんですよね。
あれはドキっとしますよねぇ~。
何しろ、ライブに参加している時ですら、生徳ちゃんが目の前に
いながらにして、何だか夢見心地なもので、ああいう息遣いを
聞いてしまうと。。。 「きゃ~ 徳ちゃんがそこにいる~!」って
改めて意識しますからね~(*´∀`)ゞ。

>願わくば・・・もっと 希望の星さんとお話したかったです・・・・
>何だか 緊張してしまい。。。後悔。。。

あれ・・?HITOMIさん緊張されてましたか~^m^。
私はみなさんとお会いする時はいつも緊張してますよ(^m^ )クスッ 。
だってね・・・ 文字の世界から入ってるとなかなか本人は
出にくいものですよねっ(笑)。
なんだぁ~違うじゃ~ん なんて思われてそうでね(^^ゞ。
全部見られちゃってる気がするし(´▽`*)アハハ 。
また次回遠征の折にはご連絡くださいね。
もっとおしゃべりしましょうね~☆
by 希望の星 (2009-08-15 21:01) 

希望の星

雅山さん♪少しご無沙汰ですね~。でもブログはよく拝見して
ま~す(^^)。

大好きな「月と海の贈り物」。。。
やはり(笑)登場なかったですわね^^;。
ライブ前からお友達に、99%ないと思う・・・なんて言ってた私(^^ゞ。
それが現実となり複雑ですが、雅山さんもおっしゃってるように
私も今回のセットリストはとても好きです(~o~)。
月海のことを忘れるくらい、大満足でした~♪→忘れちゃいないかっ

>徳永さんは、やはり従来のヒット曲もそうですが、それに頼ることの
>無い程のソングライティング力を今も持っているので、新しい楽曲で
>勝負して欲しいです。

そうですよねぇ~o(^-^)o。
徳ちゃんの作る歌ってやっぱりヒット云々、シングル曲云々じゃなくって
どの楽曲も身体にすっと馴染みますよねぇ。
それこそDNAが反応します!
心地いいんですよね。やはりあの声ですからね~゜+.(・∀・).+。

雅山さんは12月のフォーラムに参加されるのですね。
一応今のところファイナルですよね・・・。
年明けに追加公演があるとうれしいのですが。。。

”一人ライブ遡りプロジェクト!!”いいですねぇ~(^m^ )クスッ 。
その後順調に進んでいますか~?
あれ?赤ライブ前にどなたかこちらでやっていらっしゃいましたねぇ??

私もremindツアーの徳ちゃんが大大大好きなので、遡ってゆくと
きっと私は2000年のところでしばらくリピが続いちゃうなぁ~きっと。。。
あの時代の徳ちゃんは特に美しいですよね~☆

1997のレイニーブルーの時と、1年休養後の1999年からの
honetoの時代から2000年remindにかけての徳ちゃんが
一番ビジュアル的に私は好きですね~(〃▽〃) 。

当時はあまり音楽番組といっても、大きなものにはご出演はなくて
深夜・真夜中のものが多かったですけれど。。。
その時の徳ちゃんの美しさ・カッコよさと言ったらば・・・ もう~ねぇ~
思わず画面越しでも「かっこよすぎ~っ」と呟いて
しまいますからね(*^_^*)。
ほんと綺麗だったなぁ。。。

たしかに当時のインタビューなどでは、人の音楽は殆ど聴かない
って答えていらっしゃいましたよね。
先日の「Positions of life」の記事にも書きましたけれど・・・
事務所的にも、また徳ちゃんの精神的にも大変な時期だったようです
しね。

それよりちょっと前、ラジオ番組を持っていらした頃は、
ジャミロクワイにはまってる~ とかCharaにはまってる~ とか
よく話されてましたけどね。
でも昔から基本、人の音楽は殆ど聴かないっておっしゃってました
よね。

最近の徳ちゃんはほんとにまあるくなりましたねぇ(^。^)。
もう表情そのものが(目の表情を見ても)柔らかくて穏やかで
やさしくてね。。。
徳ちゃんはよく笑いながら・・・、更生しました~ なんておっしゃいますが
きっとこれが今の徳ちゃんなんだよね。。。
私はこれが自然体なんだと思いますよ~。

スピリチュアルな感覚を持っている(笑)私のいきつけの美容室の
先生もね。。。 「徳永さんは、もう次の段階に入られたねぇ~。
これからは世界に向かって、歌で人の心を癒すという使命を
天から受けているんだよ。神様から選ばれし人だよね。。。」って
おっしゃってます。

一見すると、↑私と先生の会話ってちょっと危なく見えるかも
だけど^m^、本人たちは至って普通で、極自然にそんな会話が
なりたっています。。。
by 希望の星 (2009-08-15 21:17) 

希望の星

ちやさん♪
こちらこそ、ろくにご挨拶もせずに失礼してしまいまして
本当に申し訳なく思っています・・・。
ちやさんにはこれからも何度でもお会いできそうですので
見かけたらぜひ声をかけてくださいねぇ~(^^)。
早速川口も一緒の参加ですねぇ~☆
実家泊まりで2DAYS参加させていただきます。

大都市はチケットが毎回ギリギリですよね。。。
2週間前くらいでしょうか・・・。お盆明けには届くでしょうか~。
チケットが来るといよいよですね。

今日は赤で購入したグッズのフォトセットを眺めては
「あぁ~会いたい~(T▽T)」なんて思いを募らせて
いました(*´∀`)ゞ。

ライブはほぼセンターだったのですねぇ~☆
よかったですね(^^)。
やはりセンターって少々後ろでもいいですよね。
徳ちゃんの顔を真正面から見られるのはやはり
うれしいものです。

それと、なになに。。。 スタッフさんがちやさんの周りで
見え方をチェックされてたのぉ~?

たしかにいろんな角度から写真も撮っていらっしゃいましたよ。
日記にも書きましたけど、私も真横にハワイのカメラマンさんが
作業されてたもので、時折大きなカメラ(会報用?)を会場に
向けてバシバシ連写されてたりしてね・・・。
それが私の斜めのたった2歩手前なもので・・・ なんだか動きが
気になりました^^;。忙しそうでしたよ。。。

新曲PVも楽しみですよね~(~o~)。




れいなちゃん♪
お帰りなさ~い。
お盆の渋滞はすごかったようですね。。。
休日は楽しまれましたか?
私も1000円だし、ほんとはこの土日に帰る予定にしていた
のですが(1週間前にも遠征試合で顔は出しましたけれどね(^^ゞ)
いきなりあの地震で高速の崩落事故があったので今回は
見送りました。
なので、こちらでくつろいでいますよ。。。

>今度こそ徳永さんの八重歯が見れますよ~楽しみですぅ♪
>希望の星さんもたくさんドキドキしてくださいね♪

そうだねぇ~☆前のお席だと八重歯も見れちゃうよね^m^。
いっぱい徳ちゃんのキュートな笑顔に会えること祈ってます。
それにしても、れいなちゃん間近の徳ちゃんってあまりに
カッコよすぎて直視できないですよぉ。。。(〃▽〃)
がんばって見つめてきてね~☆
私もたくさんドキドキしますねぇ。
・・というか、ライブでは毎回、初めてのようにドキドキ
してしまうんだよねぇ・・・私(*´∀`)クスクス。
何度会ってもドキドキは直りません。

地元のSSは格別だよね~。おめでとう~☆
by 希望の星 (2009-08-15 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。