SSブログ

新曲Helloを聴いて/ たまアリDVD到着~☆ [CD・DVDの感想]

少し留守にしていました。その後もなんだかやることが盛りだくさんで^^;
今日の午後からやっと時間がとれました~。

まだ見ていなかった、SONGSプレミアムを早速じっくりと見ようと思っていたら・・・ 
外から帰宅するなり、まるで私の帰りを待っていたかのように(^m^ )クスッ  
実にタイミングよく玄関のチャイムが鳴って・・・ 
宅配のお兄さんがさいたまスーパーアリーナのDVDを届けてください
ました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい 。早かったぁ~[るんるん]
最近はAmazonさんも発売日より早く届けてくださること多いですね^m^。
ありがとうございます。

そんな訳で、 SONGSプレミアムより先に たまアリのライブ映像
通しで見てしまいました~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。

こちらの感想はあとに書きますが、先に新曲のお話をさせてください[るんるん]
実はSONGSプレミアムも我慢しきれずに、お先に新曲のHelloの部分
だけを何度も見させていただきました~[揺れるハート]

そっかぁ。。。 NHKさん、PVを先行で流してくださったんですね。
ちょっぴり別録りの生歌を期待していた私でしたが(^-^;) 。

サビの部分はヤマザキのCMで聴かせていただいてましたが
どうやってあのサビまでメロディーが繋がっているのか、そして詞の世界が
どんな風に広がっているのかをずっと知りたかったんです・・・。

いや~ん[揺れるハート][揺れるハート] 想像していたよりも(→どんな想像してたのかしら(笑))
もっともっともぉーーーっと よかったぁ~(≧▽≦)ノ 。
何しろあの詞の世界がとっても好きですもの~。
ほんっとに好きぃ[揺れるハート] 今の徳ちゃんを感じますね。。。
私はやはり男女のラブストーリーよりも、こういうメッセージ性のある
それもまさに現在(いま)の徳ちゃんらしい やさしいフレーズが満載の
言葉が好きだなぁ~[るんるん]

空と繋がってるんだよ・・・って言葉、一昨年辺りからステージ上でも
何度も聞いていましたし、すんなりそんなメッセージが胸にすっと
飛び込んできました・・・。

不思議と、私自身が日ごろ感じている想いや葛藤など。。。
今の徳ちゃんはすべて分かってくださっているように、そのギザギザとしてる
ハートを まあるくやさしくふんわりと包み込んでくださるようで。。。 
この繋がりにただひたすらに感謝の気持ちでいっぱいです。


このスローなテンポでしかもポップなメロディーもなんだか久々でワクワク
しますよねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
私にはステージ上でこの歌を歌っている徳ちゃんと参加してるみんなの
優しい笑顔が浮かんできます。あぁ~早く聴きたいなぁ~[揺れるハート]
最短ではやはり赤い太陽の日でお披露目となるでしょうか~?

あのPVもとってもメルヘンチックな感じでしたね。
何もないブルーシート?の前で演技をされたんでしたね・・・。
あの徳ちゃんらしい歩き方が、これまたかわゆくてツボです(〃▽〃) 。

そして、本日到着のDVDにはカップリングの あなたしか見えなかった 
PVも発売の8/19を待たずして、こ~んなにも早く聴かせていただけて
何だかとってもお徳でしたヾ(*≧∇≦)〃。

[CD]試聴はこちらから → 

ここからはネタバレにもなるので一度文章を折りたたみます。。。


あなたしか見えなかった は、タイトルからも想像できる世界でしたが
PVでは、別れた彼をまだひきずっている女性が主人公で、ストーリーが
進行していました。
徳ちゃんはステージ上で(ミニライブさながらに)この歌を歌っている設定です。

最初はね・・・ テーブルの間をするりと歩いてゆく腰から下しか見えない
のですが、あの細いシルエットに 長めの手の甲にかかるシャツで 一発で
徳ちゃんって分かりますよね~(~o~)。
もう足だけ見てても素敵なんですからね~[揺れるハート]
PVとしてはきちんと形になっていて素晴らしいとは思うのですが。。。
やはりファンとしては(笑)、徳ちゃんの表情をもっともっとカメラさんが
おさえてくださった方がうれしかったかなぁ~。
時折アップにはなるのですが・・・ もっともっとって正直思っちゃいます(^^ゞ。


そして、最後にさいたまスーパーアリーナのDVDについて・・・。
今日は途中からヘッドフォンをつけて見ていたのですが、まさに
あの日が蘇る音[るんるん][るんるん]でした。臨場感がたっぷりです。
ヘッドフォンはやはりオススメ!

映像を飛ばさずに最初から見ていたのですが、期待していたトーク部分が。。。
アレレレレ???これって、あのプラスされた映像以外はひょっとして
すべてNHKさんの映像と同じ・・・かしらね~[たらーっ(汗)]
まだ見比べてはいないんですが、MCを聞いてる感じでは同じだったような・・・。
アンコ-ルも切れ目がなくすぐに歌に入ってしまったんですよねぇ^^;。

DVDではかなりトークを期待していたもので ちょっとここは残念でした[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもセットのように貼付してますが(笑)よろしければ映像に収まっていない
部分のトークはこちらからどうぞ~↓ 

 さいたまスーパーアリーナレポ 

特に最初のMCで・・・

 「まさか笑顔で『最後の言い訳』を歌うなんて思っていませんでした」
って、ハニカミ笑顔で話されてた徳ちゃんの姿を映像にも残して
ほしかったなぁ~。

そして、何度かあった機材トラブルの間に見せてくださった徳ちゃんの
優しい気遣いや仕草・・・も、DVDならではの特典映像として収めて
欲しかったし・・・ 「ようやく歌えるっ」っておっしゃった時の安堵された
笑顔がキュートすぎて[揺れるハート] 忘れられません(≧▽≦)ノ 。
あぁ 永遠に残したかったわぁ~。


「君をつれて」の時に・・・ 天井から、どでかいミラーボールが下りてきて・・・
そのミラーボールの大きさに驚いて会場が沸くと・・・
徳ちゃんが一瞬「俺?」って思ったようで、その次に「違う・・」て
感じ取って(^m^ )クスッ、後ろのミラーボールを振り返りながら
「俺じゃないのか・・・」ってつぶやいた瞬間の声。。。
何故だか音声に残ってないんですよねぇ・・・。何故??
会場ではしっかり聞こえてたのになぁ・・・。
音声、つままれちゃったのでしょうか・・・。

「別れのブルース」のセクシー吐息もDVDでは心なしか小さめに
感じるのです(*´∀`)ゞ。大好きなもので音量上げてみたのですが。。。

そして・・・ なんといってもあの大きな会場でたくさんのファンを目の前にして

初めて赤坂BLITZでオールスタンディングのライブをした時に
ご家族が心配して、「あんなに多勢の前で大丈夫~?」って
言ってきたんだけど・・・・
今日は16000人です・・・って話された徳ちゃんが、本当に幸せに
満ち溢れていて印象的だったんですよ~。
あの場面も永久保存にしたかったなぁ。。。

NHKさんの映像では「もう一度あの日のように」でライブは終了して
いましたが、その後のメンバー全員がステージに出てきて、会場全員で
1本締めをするところからラストまではほぼノーカット映像になって
いましたね~ヾ(〃^∇^)ノ。
多少MCは削られてはいましたが。。。

このアンコール映像を待っていたのですぅ[揺れるハート]。ありがとうございま~す。
あのTシャツを着る辺りは、あやや風な口調で って徳ちゃんもおっしゃって
ましたね~。かわゆかったわ~(。・・。)ポッ。
そうそう・・・ この着たTシャツは駅のキオスク?に置いておきますって
ジョークでおっしゃってましたよね(笑)。

 ♪ラララララララ   の会場の声もきれいに拾っていましたね(~o~)。

願わくば・・・ この楽曲の時に会場を明るくしてファンの笑顔が
次々に映る演出とかあったら(自分は映らなくっていいけれど(笑))、
思い出に残っただろうなぁ~ なんてまた思ったり。。。
ごめんね・・・ ちょっとダメ出し多いですかね(^-^;) 。
いや・・・ 会場も映っていたんですよ~ もちろん。
せっかくのアリーナだったのでもう少しあの会場の様子も映してくださると
うれしかったなぁ~って少し思ったのです。。。
でも、やはり徳ちゃんのアップがいっぱい見たいですけれどねぇ~。→どっちだ(笑)

それにしても、今日の映像を見るまでは全く気がつかなかったのですが
「君の青」の出だしで・・・ 徳ちゃん。。。 感極まって 涙ぐんでいらっしゃった
のですね。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン 。

あの時は・・・ 「きゃ~[揺れるハート] 君の青聴けるんだぁ~[るんるん]」って喜びで
私も会場も 悲鳴でしたから。。。 ちょうどその歓声にかき消される形に
なっていたのですね。

今日、あの日の徳ちゃんの様子を知りまして・・・ 
もう。。。 私も涙が 出てくる出てくる・・・[たらーっ(汗)] とまらなくなって・・・。

あらためて、
 徳ちゃんおめでとう~[揺れるハート] ありがとう~[揺れるハート][揺れるハート] 大好き~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
の気持ちでいっぱいになりました('-'*) 。

本当に私たちの前にこうして帰ってきてくださってうれしいですね。。。
徳ちゃんは神様に選ばれた人なのです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あの日は、何度も・・・ 「これで言うのは最後にします」って、2001年の
出来事を語ってくださった徳ちゃんでしたが・・・、


 僕はもう大丈夫ですよ~  

って力強くおっしゃってくださった徳ちゃん。
そして、これからもずぅーーーっと歌い続けてくださると何度もいろんな場面で
約束してくださって。
もうこれ以上の幸せはありませんヾ(*≧∇≦)〃。
徳ちゃん、本当にありがとうございます。


今日・・・ いつもどおり車に乗って、アルバム「WE ALL」をかけていたのですが
歌声を聴くだけで自然に涙がこぼれちゃいました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
もうすでにキテルわ・・・私(*´∀`)ゞ。

もう少しで・・・ ほんと あと少し もう手の届くところまでに
ライブは近づいてきています(≧▽≦) 。

徳ちゃんに会えるって・・・ そのことが もう うれしくて うれしくて。
今は もう恋しくて 会いたくての気持ちが溢れまくっています。

あぁ・・・ 赤い太陽の日まで あとちょっと。。。 カウントダウンです。

どうか、赤い太陽さん ファイナルとなる よみうりのステージに
アツク降り注いでください。。。 お願いします。

雨雲をどこかへみんなの気で、吹き飛ばしちゃいましょうねo(^-^)o。

やっと、徳ちゃんに会えるんだぁ~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.


nice!(0)  コメント(34) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 34

Music

希望の星さん、又々お久しぶりの投稿になってしまいました(^o^;BShiは私の家では観れず少し落ち込みました(__;)  DVD、もう届いたのですね!私も早く観たいですが、明日までの辛抱となっています(;´∩`) MCはノーカットが希望だったのですが、けっこうカットされているようで…(涙)赤太は…せめてDVD化を!!(ノーカットで!)と願っています^ロ^; 『Hello』の初披露も! あと少し、ドキドキしながら待っていますo(^-^)o
by Music (2009-07-29 00:13) 

ゆり

こんばんは~。
CD.DVDの感想、早速読ませていただきました。

私の所にも、DVD届きました。
娘が寝るのを待って、(TVを独り占めしたいから)
ヘッドホン(もちろん)しっかりと、正座して観ました。
 
希望の星さんのお話と、あの日の感動と、迫力の
映像と音に、身体はすでにライブ会場に飛んでいました。
徳さんのはにかんだ時のやさしい瞳、かわいい八重歯。
美しい指先、引き締まったウエストライン。
全てがいとおしく身体はどろどろに疲れているはずなのに、眼と心臓はギンギンに元気で、しばらく眠れそうに
ありません。

ホント、あと少しで、徳さんに会えるんですね。
あ~あっ、待ちきれないーっ!!
きっと、希望の星さんと同じように、泣いてしまうんじゃ
ないかな~、私も。
我慢できそうにありません。


by ゆり (2009-07-29 00:35) 

HITOMI

こんにちは~♪♪

DVD・・・予約するのが遅れて、まだ届きません~(TT)
多分 明日あたりかと・・? でも 明日はもう朝の便で東京・・・帰宅後までお預けです。。。。(我慢!)

「君の青」で 徳永さん 涙ぐんでたんですかぁ~??
私も 全然、気付きませんでした~!
それは DVDを観たら 泣けますね::::::
TV放送の映像と同じ?・・・ちょっと それは残念かも~^^;
TV映像も 自分でも呆れるくらいに何回も観ました。
カットされてた場面が観たくて、DVD発売を楽しみにしていたはずなのに・・・・いつの間にか「赤太」に切り替わってしまって~~慌てて 予約を入れた次第でして。。。

昨日、今日とメンバーズのクリボーにUPされてた自叙伝の様な、回想文を読み PCの前で涙ぐんでしまいました
徳永さんの今までのアーティスト人生は 何度も色々なところから知ることが出来ましたが、今回の語りは、また
違った感じを受けました。
このまま 続けてUPしてくれたら 本になりそうですよね~^^

新曲・・・8月は毎朝「スッキリ!!」で聴けるなんて♪
私は 「スッキリ派」なので 嬉しいです^^
赤太でも披露してくれるかな~?
お天気は気掛かりですが・・とにかく 明日 東京に入ります~~(^0^)

希望の星さんと再会できるのを楽しみにしていますねぇ~♪♪




by HITOMI (2009-07-29 13:41) 

ようちゃん

こんにちは~ 希望の星さん お久しぶりです^^
さいたまのDVD、もうご覧になったのですね!
私の所にも、たった今届きましたよ♪
また ゆっくり、じっくり見たいと思います。

映像を見るのは楽しみなんですが、徳永さんのせっかくの表情や大切なMC部分が沢山カットされてるみたいなので少し残念です。。。
こちらで希望の星さんが、詳しくレポしてくださっているおかげで参加できなかった私でも徳永さんの今の想いを知ることが出来て嬉しいんですよ。本当に有り難うございます♪

特典PVの「あなたしか見えなかった」は、先程某所で見てきました。徳永さんが写っても、直ぐ他の場面に切り替わってしまうので、私も「もっともっと~」って思っちゃいました。
「Hello」も きっと赤太でお披露目されますよね~?
シングルでは久しぶりの明るいメロディなので
来月「スッキリ!!」で流れるのが待ち遠しいです。

赤太は もうすぐそこ!!ですね~
今日は久しぶりに いいお天気なので、このまま
週末に向けて回復してくれると良いですね。
どうぞお日様が顔を出しますように。。。
気をつけてお出かけください^^

by ようちゃん (2009-07-29 14:13) 

れいな

希望の星さん、こんにちは♪お仕事お疲れ様です。
私のところにも今日DVDが届きました~☆
先に見たのが あなたしか見えなかった のPVです。
私もテーブルの間を歩いているところからすぐ分かりました。でも曲と徳永さんの口の動きが・・・合っていないですよね?
でもすごく良かったです。これよりもHelloのPVが早く全部みたいです。l
次にライブの映像を見ました!君の青しか全部見ていないんですけどね。でも君の青はほんとに大好きです。
徳永さんのたくさんの笑顔が見られました。
また後で全部見たいと思います!

ちなみにこのDVDが届いたのは14:57分でした。(笑)
by れいな (2009-07-29 18:42) 

aki

予約ミスって、赤太後になるかと思っていましたが
慌ててした変更により、本日、無事にDVD届きました

まずは「あなたしか見えなかった」
大人な感じでジ~ンと来ちゃいました
そして「君の青」をお先に
徳さんのいっぱいの笑顔
いっぱいのありがとう
感動で胸がいっぱいになりました
きっと、あの場にいたら涙いっぱいだったろ~な

明日ゆっくり観賞しますが
そのままのテンションで赤太へGO!
久しぶりの生徳さん、笑顔いっぱい見せて下さいね(*´∇`*)

by aki (2009-07-29 22:06) 

希望の星

こんばんは~(^.^)。コメントありがとうございます♪

Musicさん♪
お久しぶりですね。今日、DVDは到着済でしょうか~?
今頃浸ってるかしら~(^^♪。

そうなんです。。。 トークはノーカットとまではいかなくても
やっぱりもう少し収録されてるだろうと勝手に予測していたもので
ちょっとショックでしたね^^;。

エンディングのクレジットに、たーくさんのNHKスタッフさんの
お名前がずら~っと並んでいましたのでやはりあの映像以上は
ないのかな。

ほんとはVには残っているのですから、お蔵入りはもったいない
ですね(T▽T)。いつも思いますがそういう映像ってどのように
保管されてるんでしょうね。。。うぅ・・欲しいぃ。

赤ライブもきっと映像には残るでしょうし、今度はもっともっと
トーク部分をまんま残して欲しいですね~。

先に月曜日の「スッキリ!」で何かしら映像流れます
よねぇ(* ̄ー ̄)ニヤリ。



ゆりさん♪
早いお越しで。。。(´▽`*)アハハ ありがとうございます。
ゆりさんもやったんですね。。。 禁断の(笑)ヘッドフォン。
いやいやいや・・ あの世界はすごいですねぇヾ(*≧∇≦)〃。
左右からサラウンドに歌声や歓声・拍手が広がってすごいすごい!!

もう・・ さいたまでの徳ちゃんの歌い終わりの
「うわぁ~ 歌うのって楽しい~♪気持ちいい~♪」って表情が
もう~たまらなくキュートで、幸せいっぱいな感じで
見てるだけでもう思わず きゃ~ってなっちゃいますよね(*゚ー゚)ニヤニヤ 。

ゆりさん、そうそう我慢せずにEASTでは泣いちゃいましょうか。。。
by 希望の星 (2009-07-29 22:41) 

希望の星

HITOMIさん♪
ひと足早くもうご出発なのですね~o(^-^)o。
で~ なぬぅ~??DVDが間に合わなかったのですかっ・・・。
それはそれはショックですね・・・。
でもね~ 楽しみをとっておくのもいいかもしれませんよ♪
赤ライブ後って、想像したくないですが・・・ 脱力して、抜け殻に
なってしまいそうな気がしてますから。
→これは私のことですよ(笑)

そんな時に真新しいDVDとPVを見るのもココロが落ち着くかも
しれません(^m^ )クスッ 。

>「君の青」で 徳永さん 涙ぐんでたんですかぁ~??
>私も 全然、気付きませんでした~!
>それは DVDを観たら 泣けますね::::::

うんうん。そうなのぉ・・・(T▽T)(T▽T)。
ほんの一瞬なんですが、あの「僕らの夢は今始まったばかり」の
涙を浮かべて でも強がっていらしたあの頃の生まれたての徳ちゃんの姿を
重ねて思い出していました。

でもさすが・・・ 徳ちゃんはプロ。
すぐに歌う姿勢に戻られて切り替えていらっしゃいましたよ。
瞳はうっすら滲んでうるうるしていましたけれど。

ちょうど歌う前に、「8年前、誰がこんな日を迎えるなんて
想像してたでしょう。。。」って話をされてたから。。。
あのさいたまの16000人の大勢の徳ちゃんファンの姿が
目に飛び込んできた瞬間に・・・ 感情がぐわっと押し寄せて
きたのかもしれません。。。

>今回の語りは、また違った感じを受けました。
>このまま 続けてUPしてくれたら 本になりそうですよね~^^

そうですね・・・ 今までにない感じの想いが綴られていて・・・。
徳ちゃんの中になにか今変化が起こってるのかなぁ・・・って。
少し前のいくつかのメッセージともあわせて、今いろんな感情が
押し寄せていらっしゃるんだ・・・と感じてます。
徳ちゃんの書かれる文章は素晴らしくて、ほんとに
1冊の本ができちゃいそうですね。
個人的に文章を保存させていただいて、いつでも取り出せるように
しておこうかなぁ。。。と思っています。

今ある幸せをしっかりとココロで感じることって、素敵です☆

そして・・・
HITOMIさんは、スッキリ派なんだぁ~。私はとくダネ派よ(笑)。
でもスッキリは定番タイマーにもういれました~♪
いつでも徳ちゃんをゲストにお迎えくださいませっ☆
バッチリ録りますよ♪

私もHITOMIさんとの再会、そしてメンバーさんとの再会を楽しみに
していますねぇ~(^-^)/ 。

HITOMIさん気をつけて東京入りしてください。
後から追いかけます・・・。

本日はここまででもう休みますね・・・。また明日~☆
by 希望の星 (2009-07-29 23:07) 

すいせん

希望の星さん  お久しぶりです

昨夜は、埼玉ライブのDVD到着を TUTAYAから電話連絡があり、早速 お迎えに行ってきました。

旦那様は、まだお帰りではないので、スグに見ましたよ。

NHKのテレビで見て、その後何回も見てはいましたが、、、、DVDで見ると、映像も綺麗で、しかも会場の人たちのお顔もよく見えましたね~^^v

前の方の人でこのDVDに写っていた人、、、良いな~~(*^▽^*)

希望の星さん
すいせんは、今日も先程まで見てましたよ。
「未来飛行」の時に泣き、「君の青」の時にも泣き、、
徳永さんの言葉を聞きながら、、、心の底から じ~んと突き上げて来るものがあって、、、嗚咽が(TmT)
そして  「ありがとう~ありがとう~」と言ってました。

希望の星さん
映像の中で多くの人達の笑顔、、そして涙している人などが見れて、徳永さんは多くの人達に愛されているのだな~と感じましたよ。

あと3日で野外ライブですね~~ウキウキです。
お天気が気になりますね~(;へ:)
今回の野外は暑さよりも、雨が、、、、雨対策も考えないとね~、、、、、だから今日は雨ガッパを購入しました(笑)
では、、、野外ライブでお会いできるのを楽しみにしておりますね~★⌒(@^-゜@)v


by すいせん (2009-07-29 23:34) 

ようちゃん

こんにちは(^^) 希望の星さん
昨夜、DVD 見ました~
アンコール部分の映像 すごく素敵でした♪
徳永さんの「僕はもう大丈夫です」の力強い言葉と
「ありがとう」がいっぱいつまった『君の青』を
聴くことが出来て嬉しかったです☆
私もいつか 徳永さんやたくさんのファンの皆さんと
一緒に「君の青」歌ってみたいです^^

ますます「WE ALL」ツアーが待ち遠しくなりました。

by ようちゃん (2009-07-30 12:04) 

テレーサ

DVDを見て、MC部分が少ないなぁ~と感じました。
けれど・・・希望の星さんのレポに書かれていた言葉を思い出しながら、見て・聴いています。

深夜にDVD鑑賞会していると、ウルウル来てしまいますね。
もう~すぐですね♪
みんなの熱い心で、「お天気」にさせましょうね。

by テレーサ (2009-07-30 18:46) 

モグモグ

こんばんは~

SONGSプレミアムも「Hllo」もスパーアリーナDVDも
「あなたしか見えなかった」も最高でした!!!
そして赤太に参加できることも感謝しています!
晴れますように!!
わくわくドキドキです、少し落ち着かなくてはいけませんね(~_~;)


by モグモグ (2009-07-30 21:25) 

希望の星

もう何度かご覧になったでしょうか~☆
映像におさまらなかったお徳な表情やトーク部分。。。
少しでもレポでお伝えできたいたならばうれしいです(~o~)。
読んでくださってありがとうございます。

ノーカット版が出ないのは何故なんでしょうね~??
もったいないなぁ。。。(T▽T)
欲を言えば、エンディングの「WE ALL」も会場の音の
まんまで収録がうれしかったなぁ・・・。
みんなの手拍子。。。 若かりし頃の麗しい徳ちゃんのお姿に
会場がキャ~って悲鳴に包まれたり・・・(^m^ )  あの時間も
一体感があって大好きなのです♪

それに、あのファイナルの埼玉では、徳ちゃん自身の声で
幕の後ろから「どうもありがとうございました~☆」って直接
ご挨拶もあったのですよぉ~(^-^)/ 。
その幕裏の徳ちゃんの表情も見てみたかったなぁ・・・って。
それを望むのは贅沢ですかね~(*´∀`)ゞ。
欲をいえばキリがありませんね・・・。
映像化していただけるだけでとても幸せなことなのですから。

スッキリ!のテーマ曲で流れるのを楽しみに待ちましょう。
1ヶ月くらいはテーマとなっているのでしょうか~?
そして、できれば早いうちに生歌も聴かせていただけたら
・・・と思っています(^^♪。
たくさんお土産話持ち帰れるように、いっぱい情景を
脳に詰めてきます(笑)。



れいなちゃん♪
私もまずはPVから見ましたよ~(~o~)。
こちらはフルですからうれしいですねぇ~♪
最近ストーリー仕立てが多いですよね☆
メロディーもこちらも覚えやすいです。
徳ちゃんらしいラインですね・・・。

それにしても最近の徳ちゃんは歌の発声法が
変わりましたね。。。 なんであんなにソフトにさらりと
歌えちゃうんでしょう~('-'*)。とても心地よいです。
VOCALISTを経て歌い方がほんとに劇的に変わり
ました。

「君の青」よかったですよね(T▽T)。
この歌はずぅーーっとこれから先も、徳ちゃんと私たちを
結ぶ大切な楽曲でありつづけると思います☆



akiさん♪
予約ミス??されたのですか?
無事早く届いてよかったですね~(^m^ ) 。

私は今日早々に中1日でマイケルジャクソンのベストアルバム
が、届きましてあまりの速さに驚きました(^_-)。
ビリージーンはやっぱり名曲だわ~♪

話逸れました・・・(笑)
今日はゆっくりDVDに浸ったのでしょうね~(^^♪。
私もまたちょろっと(笑)見ました。
そして、今日はSONGSプレミアムをやっとやっとすべて
見れました~☆ 何故かほーーーっとしました(^.^)。

それにしてもどの日の放送をとっても徳ちゃんって
男前だわ~(*゚ー゚)。あまりに美しくてついついぼーーーっと
して見とれちゃう。。。

当時のインタビューやらナレーションやら、きれいに
編集されていて、とても素敵な番組になっていましたね。
感激しました~☆

そして、あの日も。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! って思ったけれど・・・
「レイニーブルー」がデモテープさながらに生まれた頃の
メロディーラインで歌われていて、再び感動しました。
なんかまた泣いてた。。。私、最後の言い訳で(*´∀`)ゞ。
今、涙腺注意報出てます~。
by 希望の星 (2009-07-30 22:11) 

希望の星

すいせんさん♪
DVDの映像きれいでしたね~(^.^)。
そっかぁ~ すいせんさんはスーパーライブも何度もご覧に
なっていたのですね。
私は2度くらいしか見ていなかったかなぁ。。。
どうしても生の感動には勝てなくて。。。(*´∀`)ゞ 
これはもう当然のことなんですけれどね。

でも、DVDならではの徳ちゃんの素敵な笑顔の表情や、
動きをアップで見られて、バックの大仏さんまで満面笑みでしたし(^.^)
生では到底見られなかった細かい表情をたくさん見ることが
できてうれしかったです。

たしかに映像にちらっと残ると、思い出になりますよね~☆

>映像の中で多くの人達の笑顔、、そして涙している人などが
>見れて、徳永さんは多くの人達に愛されているのだな~と
>感じましたよ。

うんうん。。。 そうですねぇ。。。('-'*)。
こ~んなにもたくさんの方たちが(それに実際はもっともっと
いらっしゃるのですから♪)徳ちゃんのことを愛しているんです(~o~)。

当日はいっぱいの幸エネルギーが会場に溢れていたでしょうね~(~o~)。

>今回の野外は暑さよりも、雨が、、、、雨対策も考えないとね~
>、、、、、だから今日は雨ガッパを購入しました(笑)

残念ながら・・・ 雨の確率が高いですね^^;。
ファイナルだと思うと、やはりすっきり晴れた中でのライブを
期待したいですが、こればかりはもう当日になってみないと
分かりませんね。

私の地区では土曜日は警報クラスの大雨です!なんて
夕方の天気予報でやっていて凹みました(^-^;) 。

赤2の時も、かなりの降水確率で万全の雨対策をして
でかけました。
ライブが始まる頃には上空にいや~な黒雲があって
風もなんだか湿気を帯びたなまあたたかい感じで。
どうかなどうかなぁ~ なんて思ってたら途中から雨に
なっちゃいましたからね。
徳ちゃんも冗談めいてライブ始まって早々。。。
「大丈夫。もうじきに雨降るからね~(笑)」ってちょっといたずらっ子のように
言ったら、会場から「やだぁ~」って感じのやりとりも
ありましたね(^m^ )クスッ。

よみうりの空だけでも奇跡的に雲が切れたら、そして晴れて
くれたらうれしいですね。

あぁ~どうか晴れてください。いや晴れなくてもいい。とにかく
雨さえ降らなければ・・・(^^ゞ ライブが中止にならなければ
いいです。あぁ。。お願い。



ようちゃん♪再びありがとう~♪
アンコール映像がほぼノーカットです。
徳ちゃん、きらきらしていましたよねo(^-^)o。
「君の青」はやはり特にライブの中で輝く歌ですね。
またこれからも節目節目で歌ってくださるでしょうね~♪
その時は一緒に歌いましょうね~☆

秋ツアー・・・ 今日はカナケンの抽選モレがいきなり
返金という形で届いているそうですね・・・(^-^;) 。
神戸に続いて2つめです。。。
今回も厳しいですね~(;´ー`)ノァ´`´`… 。
8/8が一般発売日なので、もうしばらくは恐怖が続くでしょうか。
大都市でのライブはどれもこれも心配ですね・・・。

徳ちゃんに会いた~い☆

by 希望の星 (2009-07-30 22:44) 

希望の星

テレーサさん♪
MCカットはちょっと痛かったですね(>ω<、)。
レポとあわせて楽しんでくださってありがとうございます。
なんかいろんな場面の徳ちゃんを思い出します。
ああいうトラブルの時こそ、素の徳ちゃんが現れて。。。
ほんとに素敵な時間が流れていたんですよぉ。
FC限定でもいいのでもう少しノーカットバージョンも
お願いしたいなぁ。。。しつこく言ってごめんなさい。

今、てるてる坊主って日本全国徳ちゃんファンのお宅で
飾られていることでしょうか(^m^ )クスッ 。
晴れて欲しいですね~♪

雨だといろいろと大変ですものね。。。
まずは無事にライブが行われることを祈ります。



モグモグさん♪
かなりテンションあがってきているようですねぇ~o(^-^)o。
私も同じで~す☆
明日の仕事は身が入らないかもなぁ~(笑)。→いかんいかん

雨具などいれてたらカバンが膨れてきちゃいました・・・。
せっかく赤いバックで行こうと思っていたのになぁ。。。
そのバックではもはや小さすぎて雨具が入りません(^-^;)。
いつもの大きい方のバックに詰め替えました。。。
by 希望の星 (2009-07-30 22:57) 

coffee

希望の星さん おはようございます。 
うちはハイビジョンは映らないのですが、songsプレミムアム、おととい友人宅で録画を見せて頂きました♪HelloのPV明るくていいですね〜〜
DVDも見ました。「あなたしか見えなかった」素敵ですね。。家でリピしてます♪
たまアリLiveの「君の青」はあの表情を見ることができて改めて感激しました…
マイケルジャクソンのアルバムも届いたんですね〜ビリージーンは本当にいい曲ですよねぇ。有名なムーンウォーク初披露のステージの映像が初々しくて好きです♪

赤太、もう明日ですねっ(*^^*)
靴、サンダルが無理ならスニーカーか普通のかはたまた雨靴…持ってないけど…か迷ってます(汗)雨の種類にもよりますね。
遠征の皆さんはまた更にいろいろ大変ですね。。全国のてるてる坊主君達(うちのは窓辺にいます)頑張って〜
希望の星さんも超お忙しそうですしお気をつけて…
とにかくみんなで無事に赤太ファイナルを迎えられますように〜〜
徳永さんの歌と笑顔が太陽のように降り注ぎますように…

今日は雲ばかりですけどテンションあがってます。ドキドキ…

by coffee (2009-07-31 08:14) 

こえだ

おはようございます~!
いよいよ明日ですねっっ!
今窓の外から見える空はどんよりしていて
明日お天気大丈夫かなぁ・・・?と思いながら
コメント書いています。

わたくしは残念ながらお留守番ですが、
スペシャルなライヴになることを遠くから祈ってます。
希望の星さん、参加されるみなさん、
からだとこころぜーんぶ使って
徳永さんと同じ空間を味わってきてくださいね~。
by こえだ (2009-07-31 09:55) 

hage

おはようございます。 ? (●^o^●) いよいよ明日 「 赤太 Ⅶ 」。 先日、届いたDVDの 「 君の青 」 … 感動しました。 (T_T)/~~~ 徳永さんが、 「 今度は赤い太陽の日で逢いましょう~ 」 私は思わず… 逢いに行きますぅ~~~~ と叫びそうでした。 (>_<) 「 徳製 とくぴーちゃん てるてる坊主 」 を明日のために作ってみようかなぁ? DVDのほうはもうちょっとトークをききたかったなぁ~ 「 赤い太陽の日 Ⅶ 」 は完全! 保存版と言いたいところです。 一番いいのは 「 赤い太陽の日Ⅰ~Ⅶ DVD BOX 」 が理想的ですが… 明日は私も燃え尽きます。 (@^^)/~~~  
by hage (2009-07-31 12:42) 

れいな

こんにちは♪あ~明日だ~☆早徳永さんに会いたいですよ~♪
けれど明日の天気はあまりよくなくて残念です。。。
でもテルテル坊主をファンみんなで作ればきっと天気は良くなると思います!
明日は絶対に晴れてほしいです!!!
神様お願いします!太陽さんお願いします><
そして君の青一緒に歌いましょう。
最高の思い出にしたいです!
希望の星さん、きみちゃん明日はよろしくお願いします。
by れいな (2009-07-31 13:09) 

ケリー

いよいよ、明日ですね。行かれる皆さん、気を付けて、いってらっしゃ~い!晴れるといいですね!
by ケリー (2009-07-31 13:33) 

みずの

こんばんは~(^w^)
「Hello」と「あなたしか見えなかった」どちらも、私のツボソングでしたぁ(≧▽≦)
「Hello」の光の欠片?をつかむ仕草は「Rainy Blue」のビー玉シーンみたいでいいですよね(*^o^*)←まだ、みなさんのコメントを読んでないので被ってたら…すいません(汗)
「あなたしか見えなかった」は「わかれうた」みたいな感じ?を受けました。
妙に♪くれぇませぇ~んかぁ♪がツボすぎなんですけどぉ(笑)
PVはもっと徳永さんを全面に押してほしかったですね(汗)
相手役を徳永さんがするとか?(笑)
って、そんなんしたらショックを受ける方続出!?しそうなんで却下(>_<)
でも、ステージで歌う感じが、原宿クエストホールを思い出して一人ニヤニヤ(*^o^*)しちゃいました。
たまアリDVDは…オープニングのジングル?と照明を見た時点で涙(T_T)&鳥肌が!
「永遠の果てに」の♪星ぃ~のぉ~♪が映像に残っただけでも私は大満足です(≧▽≦)/
が…「あなたしか見えなかった」の1曲だけで2枚組にするのは如何かと…思いました←すいま~せん(汗)
ね~、ユニバーサルさん(笑)
では…明日はいよいよ…とうとう…ついに!(笑)赤太ファイナルですね~
参加されるかたは楽しんで来てください(^_^)v
by みずの (2009-07-31 21:38) 

モグモグ

希望の星さんの赤いバッグ見たかった~
とっても可愛いだろうなぁ~(*^▽^*)
そしたら、会場で希望の星さんだ!って即わかったかも
(*^^)v
いよいよ今日ですね~!では、後ほど!(^▽^)/~~~
by モグモグ (2009-08-01 00:02) 

希望の星

おはようございます♪
コメントありがとうございま~す♪
ついにやってきましたよ~ヾ(*≧∇≦)〃。
こちらは夜中雷雨になりましたが、今朝は雨も上がりど~んよりなお天気。
よみうりは1日曇りのようですね。
明日からも晴れマークが出ていて好天気になてゆくのかなぁ。。。

今日はファイナル!いっぱい瞳にその風景を焼き付けて
きますね♪

お留守番組のみなさんにもたくさんのお土産話が
できるよう思いっきり楽しんできます。

ではでは8時過ぎに出発しますのでそろそろ準備しますね。

行って来ます(^-^)/ 。

by 希望の星 (2009-08-01 06:44) 

momo

希望の星さん、こんにちは~。
赤太、終わりましたね~☆
お元気にご帰宅されましたでしょうか~!?

素敵でしたね~♪♪愉しませていただきましたね~♪♪
お天気も味方してくれましたね~♪♪
希望の星さんの振り付け指導が役に立つ、嬉しいセットリストでした(笑)!!
私、「WE ALL」からあんなに聞かせていただけると思っておらず、私のツボの曲を歌って頂いた時、つい泣いてしまいました。。。(泣くタイミングでないのに~)
新曲もフルできかせていただき、とっても幸せでした☆
赤太に参加して「私もがんばる~☆!」って気分になりました☆
次は、秋からのツアーを楽しみに生活します。。。(笑)
※私、実は3公演のうち1公演は、落選いたしました~。
何の前ぶれもなく、現金書留が届きました~(泣)!

さて、さいたまスーパーアリーナのDVDですが、29日に届き、その日のうちに拝見しました~☆
私も、『君の青』の歌いだしで、徳永さんが涙ぐんでいらっしゃるように見えて、凄く驚きました。
そして、その後、歌を聞きながら号泣でした。。。
やっぱり、DVDもいいですね~、細かい表情が拝見できるので~。

それから、新曲Hello、とても素敵でした☆☆☆
CMでサビだけ聞かせていただいていましたが、こんな素敵なフレーズから、あそこに繋がっていたんですね。
そして、昨日はフルで聞かせていただき、更に好きになりました。
このPVも、暖かくてやさしさに満ち溢れていて、本当に素敵・・・☆
PVの入ったDVDが届いたら何度も観てしまいそうです。
※『あなたしか見えなかった』のPVの方ですが、「もうちょっと多く徳永さんを映して~!!」と思ったのは私だけではないでしょうね・・・(笑)

赤太が終わり、ちょっと脱力気味ですが、秋からのツアーももうすぐ!
まだまだ楽しいことが待っていますね☆
では、またお邪魔します~♪

by momo (2009-08-02 09:51) 

hage

こんにちわ。 ( ^^) _U~~ 昨日の、赤太 Ⅶ。 一生の記憶に残りました。 そして私のブログに早速、おおざっぱなLIVEのレポ。 お恥ずかしいですが私なりに書かせていただきました。 (>_<) DVDは完全保存版でると信じます。 そして大量の特典も… (*^^)v
by hage (2009-08-02 13:52) 

ゆり

こんにちは、希望の星さん。
熱きひとときから、早24時間が過ぎようとしています。
始まる、ほんの少し前まで、希望の星さんは
どちらにいらっしゃるのだろうと、眼を見開いて
探していましたが、やっぱりわかりませんでした。
私は、Aブロックのセンターにいました。
ballado ob balladeのツアーTシャツを着て
友達と二人、放心状態で待っていました。

始まりから涙が出てきて、汗か涙かわからないほど
ぐしょぐしょになってしまいました。
最初から、と~くさ~ん コールでむせってしまった私。
希望の星さんの一押しの曲は、
残念ながら出てきませんでした。
私も、大好きな曲なので、是非お聞きしたかったです。
私の一番の 負けるな は念願かなって聴く事が
出来、またまた号泣の私でした。
若い頃は、 負けるな に負けたことはなかったのに、
年とともに、負けるなのジャンピングウォ~ウォ~が
息切れしてしまい、最後まで一緒に歌詞を歌いきる
のがとっても苦しかったです。
 
野外をやめるのではなく、またどこかでやって頂ける由、
最高に嬉しかったですね。
DVDも出るし、秋ツアーも近いし、脱力している暇は
ないのかもしれませんが、やはり、やっぱり
淋しい~!!

新曲が大ヒットして、沢山TVに出てもらってお顔が
観れますように、、、、。

希望の星さんのブログ、ライブレポ楽しみにしています。
徳さんを愛してよかったですね~、、。
そして、沢山の素敵なファンを持って、徳さんは
幸せものですね~、、。
そんな空間に居られて、本当に幸せでした。
ありがとう~!徳さん、そして皆さん。
 

by ゆり (2009-08-02 18:26) 

れいな

こんばんは~♪昨日は本当に素晴らしい時間をすごしました(T T)
結構Bブロックの一列目のステージから見て左よりのところは見やすかったですよ。
会場に入ってからはアルバム 愛をください が流れていましたね☆
グッズは何回かに分けて入場していて私は二回目のかなり前のほうでした。
希望の星さん、私のこと見つけられたでしょうか?
私は入場してからS席の一番端っこをチラチラ何回も見ていました。。。でもこんなに人が多いと分からないですよね。

花束を歌っているときの 愛することにひとつ 悲しみにもひとつ の間の徳永さんがとても笑顔でしたよね。ギザカワユス~でした><
それと愛をください の最後には徳永さんが「愛をいただきました~!!!」とおっしゃっていましたね。♪
情熱のときにヒラヒラが舞い落ちてきて、すぐに前の通路にでてたくさんひろいましたよ~♪
愛をえらぼうは私の大好きな曲で歌ってくれてよかったです。リハーサルのとき木の間から、ずっと双眼鏡で徳永さんを見ていました!
君の青・・・全部歌ってしまいました。歌詞も間違えることなく大きな声で。(泣)

徳永さん、ありがとう!!!
by れいな (2009-08-02 20:01) 

希望の星

遅いお返事で失礼します(*´∀`)ゞ。

coffeeさん♪
ご友人のお家でSONGS見られてよかったですね~(~o~)。
「君の青」は赤い太陽の日でも一番ラストにみんなで合唱
することができましたねぇ~(≧▽≦)ノ 。
思わず・・・ きゃ~って騒いじゃった♪

雨は結局落ちてきませんでしたね。。。 
みんなの熱い想いが空に届いたのですね~☆

P.S.マイケルジャクソンまだまだ聴いてます。しばらくハマってそう。。。


こえださん♪
お見送りありがとうございました(^_-)-☆。
お陰さまでお天気の中、最高の赤い太陽日ファイナルを無事
過ごすことができました~♪
今回はあまりレポに時間がかけられなくって残念ですが
よかったらお裾分け受け取ってくださいねぇ。。。


hageさん♪
初のライブ参加、感激されたようですねぇ~('-'*)フフ。
ブログ読ませていただきました~。
ほんっとにHelloの歌声を聴きながら。。。 もう感激のあまり
少々放心状態でした。
とってもよかったですよね~☆
DVDになって早くまた手元に置いておきたいですよね゜+.(・∀・).+。


れいなちゃん♪
ちょうどよい曇り空のまま、ライブ完走できましたね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。
例年に比べるとライトがついている時間が長かったように思います。
少しお空が暗かったからかなぁ。。。
私は何度も空を見上げながら徳ちゃんの歌声を体全身に受けて
いました。
気持ちよかったですね~♪


ケリーさん♪
お見送りありがとうございました~(~o~)。
少しですがお裾分け受け取ってくださるとうれしいです。


みずのさん♪
> 「Hello」の光の欠片?をつかむ仕草は「Rainy Blue」の
>ビー玉シーンみたいでいいですよね(*^o^*)

(´▽`*)アハハ  そっかぁ~ そうですねぇ~♪
あの徳ちゃんの演技、かわいいですね(^_-)-☆。
今日、スッキリでもう少し先のPVも流れていましたね。
あの光の欠片は、印象的に映像で使われているのですね。
早くフルで見たいわ。。。

そういえば、ライブ会場で思わずポスター&ポストカード特典に
つられて(笑)、すでに初回盤を予約注文しているのにまた
予約してしまいましたわ(*゚ー゚)ニヤニヤ 。

そしたら、売り場の男性の方が私の住所を見て。。。
「お客さ~ん すいませ~ん。お客さんの場所ですと
送料にさらに追加料金かかりますけど、いいですか~?」って。
そんなの分かってるよん。。。と思いつつ、笑顔で注文
してきました。送料だけで500円だったわ^^;。


モグモグさん♪
赤いバッグ、出番を失ったので明日からの試合遠征に
持って行くことにします(笑)。
今度は見つけてくださいね~('-'*)フフ
by 希望の星 (2009-08-03 19:44) 

希望の星

お返事続きですo(^-^)o
momoさん♪
>希望の星さんの振り付け指導が役に立つ、嬉しい
>セットリストでした(笑)!!

そんな風に言っていただけるとうれしいです^m^。
指導なんてものじゃないですけれどね。。。。
でもほんとに徳ちゃんからフィーバーなセットリストだって
事前予告があったとおり、念願のアップ!多かったですよね♪
うれしかったなぁ~(~o~)。

新しいアルバムからもこんなに歌ってくださるなんてね・・・。
今回、発売からだいぶ月日が経っているからでしょうか・・・。
秋からのツアーも意識されてのセットリストでしょうか。
兎にも角にもいきなりこんなに・・・でうれしかったですね~♪

>※私、実は3公演のうち1公演は、落選いたしました~。
>何の前ぶれもなく、現金書留が届きました~(泣)!

そうだったんですか・・・(T▽T)。それはショックでしたね・・・。
いきなりの返金は特にキツイねぇ。。。(>ω<、)

実は今日玄関のチャイムが鳴って、「書留です!」って
言われた時には、もう心臓バクバクで心を決めて玄関まで
行きましたよ。。。
そうしたら、ただのクレジットカードのお届けでした(汗)。
ほんとこの時期に紛らわしいわ~(;´ー`)ノァ´`´`…
心臓に悪いですね。
フォーラムのチケが確保できるまでは、安心できませんね・・・。

Hello、私も大好きでたまりません(*゚ー゚)。
もう~ 生歌聴いちゃったらなおさらですよねぇ・・・。
徳ちゃんしか歌えないです~この歌は~☆
徳ちゃんの声で徳ちゃんの言葉、メロディーだから
すべてが生きて輝いてくるんですよね~♪あぁ・・・好き(。・・。)ポッ♪



hageさん♪
大量の特典って表現がかわいらしくて思わず(^m^ )クスッ って
なりましたよ~。
hageさんも今回グッズのフォト買われたでしょう~゜+.(・∀・).+
素敵だよねぇ~☆飾ってますか~?
 
ああいう感じのショットも特典につけてくださるとうれしいなぁ~♪
by 希望の星 (2009-08-03 20:04) 

hage

みなさん。こんにちわ (^◇^) 早速ですが… スッキリ、観ました。 編集するのが早! そんなに時間がかからないのかDVDまで… (@_@;) もうあの… 「 Hello 」 が最高で最高で、 WOWOさんなのかなぁ~ 放送… まだわかりませんよね。 ( 放送とかしないで、早くDVDを出してほしいです。 ひっしすぎですかね? (?_?) )DVDの特典は 「 とくぴ~ちゃん人形 」とか、小さいお子様向けについてきたらおもしろいかも? (?_?) 写真集はひとりでこっそりです。 (^u^) でも 「 赤太 」 で 「 WE ALL 」 の素晴らしい楽曲たちをあれだけ聴けてうれしかったです。 野外での徳永さんに早く逢いたいです。( 月と海の贈り物はホールツアーで聴けることを信じます。 (●^o^●) )  ( 終わってまだ2日しかたってないですけど… (T_T) ) 神奈川県民ホールのチケット… 何にも連絡も無いので… 実はとっても不安です。 だいたいとどくとしたらどれくらいに届いていないとおかしいですか (?_?)   
by hage (2009-08-03 20:51) 

希望の星

ゆりさん♪赤ファイナル終わってしまいましたね。。。(T▽T)
ゆりさんは、Aブロックセンターだったんですねぇ。
センターは見やすかったでしょう~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。

こちらのリクエストでも堂々の1位だった「負けるな」を
やはりラストとなるこのステージで、徳ちゃん歌ってください
ましたね。
一瞬、封印を感じさせる発言を、昨年の赤6ではされて
いたのにで、ちょこっと心配してましたが、やっぱり歌って
くださってうれしかったですよねぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい 。
やっぱり野外が似合う曲です!

できれば思い出に?「DAYS」もお聴きしたかったですけれど。
→欲出てます(笑)

それにしてもいっぱいフリフリできて楽しかったことぉ~^m^。
こうでなくっちゃねぇ~ライブは!!
「動」のライブ大大大好き~☆

秋からツアーがあるとはいえ、やはりライブ後はいつも
寂しくなっちゃいますね。。。

>徳さんを愛してよかったですね~、、。

ハイ(^-^)/  愛してよかったです~(*゚ー゚)ニヤニヤ 。
これからもずっと一緒ですよね~☆



再び、れいなちゃん♪
最初に。。。 ごめんなさいねぇ~見つけることができなくってm(__)m。
13時にはいたのですが、実際に会場内に入ったのは
16時半過ぎてたかなぁ。。。 探してくださってたのかしら?
ほんとごめんね。。。

席に着いた後はその後は、れいなちゃんと同じように会場で
流れていたアルバム「愛をください」をおとなしく聴きながら、
少し感慨にふけってました。

れいなちゃんは徳ちゃんの表情がよく見えたんですねぇ~(~o~)。
実は私は距離感は近いものの、座席位置からは基本徳ちゃんの
横顔しか見えないので、正面を向いて歌っていらっしゃる時の表情は
あまり細かくは見えなかったのです。
いつもはよく見ている手の舞も私の位置からはとらえるのは
難しかったですね。。。

逆に徳ちゃんが気合を入れて前のめりに 足を一歩踏み出して
時に両手でマイクを押さえながら、小刻みにリズムを刻みながら
歌っている姿形はよく見えました。
そして、額から流れ出てくる汗ね。。。

たま~に顔を横に背けたときが、逆に私たちにとってはラッキーで
顔全体が見える・・・といった感じでしたよ。
でも肉眼でも十分見えました(^^)。
たま~に細かい表情が見たくなって双眼鏡も覗いちゃったけれど(笑)。

私もリハーサルの時は殆どみなさんと同じく、木の間から
その様子を聴いてました。
目は凝らしたけれど、徳ちゃんは遥か彼方に物販のピンクTシャツを
着て歌っている姿がちらっと見える程度でした。
れいなちゃんも同じところにいらしたんですね~(^m^ )クスッ 。

「愛をえらぼう」はうれしかったねぇ~♪
私もこの歌は早く聴きたかったですから(^_-)-☆。
秋からもきっと歌ってくださるでしょうね。

「君の青」、今回のラララの合唱 一際大きく聴こえましたね~♪
みんな揃ってたなぁ~。
徳ちゃん、そのみんなの歌声を聴いて、とてもうれしそうでしたよね(^^)。
by 希望の星 (2009-08-03 22:41) 

希望の星

hageさん♪お返事遅くなってごめんなさいね。。。

お花が届いていたので、恐らくWOWOWさんで放送が先にあると
思いますよ~(^。^)。
今度こそDVDは完全版でお願いしたいですね~♪

WE ALLからほんとにたくさん歌ってくださいましたね~☆
秋ツアーがさらに楽しみになりました♪

>神奈川県民ホールのチケット… 何にも連絡も無いので… 
>実はとっても不安です。 だいたいとどくとしたら
>どれくらいに届いていないとおかしいですか (?_?) 

チケットは最近では公演の2週間前くらいでギリギリに
届くことが多いですね。
地方公演だともう少し早い場合もありますが。。
これは転売を防止するためだと思われます。

昔Nostalgiaの頃、1週間前になっても届かない時がありまして、
さすがにその時はイベンターさんに連絡をしました。

最近はネットなどでも、チケが届いたなどの情報が入りますので
その時期になっても届かない場合問い合わせすれば大丈夫ですよ。
良席だといいですね(^-^)/ 。
チケットがくるといよいよという感じがしますものね。

そういう私も初日の川口2daysのチケを心待ちにしています♪
とりあえずお席の確保はできたようなのでよかったです。。。
今回も抽選モレの会場が多いので、気持ちは複雑ですね。
by 希望の星 (2009-08-11 21:38) 

hage

「 WOWOW 」 さんの放送をほんとに楽しみです。 (*^^)v DVDは完全保存版の ( いろいろな德典がついてくる? (?_?) ) ことを期待して…  「 WE ALL 」 からの楽曲をあんなにいっぱい聴けるとは思いませんでした。 輝きの詩 愛をえらぼう 風と空と海と 花束 … ツアーでも聴きたいです。 (^◇^) チケット… そうなんですか、、いい席だといいですなぁ~ (>_<)  来週の水曜日はいよいよ 「 Hello 」の発売日ですね。 とっても楽しみです。 抽選モレの会場が多いんですよね。 気持ちは複雑です。 (~_~;) 
by hage (2009-08-12 10:22) 

希望の星

hageさん♪ありがとう~。
輝きの詩では、徳ちゃんもライブでおっしゃっていたように
WE ALLツアーではみんなで手をゆらゆらさせたいですよねぇ~(^。^)。

Hello、発売前日に届くとうれしいなぁ。。。
by 希望の星 (2009-08-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。