SSブログ

愛をください [CD・DVDの感想]

赤い太陽の日ファイナルで。。。

  ここから始まったんだよぉ~~~[exclamation×2][exclamation×2]

っておっしゃって、歌ってくださった 愛をください[るんるん]

うれしかったです[揺れるハート]
復活後最初のオリジナルアルバム「愛をください」のタイトルチューンでも
あったこの楽曲。
2003年2/27、徳ちゃんのお誕生日に発売されたんでしたよね~(^^)。
アルバムの1曲目に収録されています。
そしてこの歌は当時ドコモ東海のCMにも起用されました。

愛をください

愛をください


  • アーティスト: Hideaki Tokunaga,Hiroshi Yamada,
    Masayuki Sakamoto,Tatsuya Nishiwaki
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2003/02/27
  • メディア: CD


    もともとは、ファンクラブの人たちに向けて催された赤い太陽の日
    当時のインタビューによれば。。。
    「復活ライブは野外でやりたい って気持ちはありましたね。
     イベント的なものにしたい・・・」
    って。

野外ライブのタイトルが赤い太陽の日
その後にやはりFC優先で行われたライブハウスツアーが青い銀河の夜

このライブタイトルについては、基本的に色は赤・青・黄・白でなりたっているらしく
そのような基本色を言葉に入れたタイトルを掲げながら、ひとつの流れを
作っていけたらいいなぁ。。。
という思いが籠められていたそうです。

徳永英明 2001 to 2003 僕らの夢は今始まったばかり [DVD]




徳永英明 2001 to 2003 僕らの夢は今始まったばかり [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • メディア: DVD



復活後の徳ちゃんは。。。
「なぜ自分は歌を歌っていくのか」っていうことに より気づき始めた
のだそうです。

それは歌うという「使命感」。

当時のインタビューなどでもよくおっしゃっていたのが・・・

 今の世の中、みんなの意識がひとつにかたまって、
 ひとつのベクトルに向かっていくことが大事。。。
 それは「愛」や「幸せ」や「平和」にやがては繋がってゆくんだ。
 歌によってみんなの意識がひとつになってくれたらいいな・・・
っていうこと。

ベクトルって言葉やひとつになってって言葉、当時よく使っていらっしゃい
ましたね。

そのためには自分がより確かなものを伝えなければ って。
それが使命感なんだ・・・と。
みんなの心にすっとその想いが届くように
簡単な言葉を選んで詞を書かれていかれたそうです。

また、自分をちゃと所有することが大事・・・だと。
自分の嫌な部分、つらいこと、悲しいこと・・・そういった気持ちの部分を
自分で消去すること・・・。
それができて(自分を所有できて)こそ、愛も溢れてくるだろうし
みんなとひとつになれるんだ
・・・って。

それまでの徳永さん自身は、なんでもいろんなものを体にためこんで
後から一気に大掃除するタイプだったそうで(それを我慢とも言いますが。。。)
そうじゃなくて、これからは自分自身のためにも ためこまずに
ちょっとずつ消去していく生き方をしたい・・・と。

徳ちゃんが座右の銘としていらっしゃる「一日一生」の精神にも
繋がりますね。

一日で生まれて死んで、また次の日に生まれる。。。
今日が終わったら今日を消去する。。。


これって、今回のWE ALLのテーマにも、そのまま繋がっていきますね。

 ♪何度だってやり直せるはずさ~


ここで、「愛をください」の話に戻りますが・・・
当時雑誌のインタビューではこの楽曲について次のように話されています。



☆アルバムタイトルでもある「愛をください」はどんな曲ですか?


徳:愛はもらえるものなんだ、自分で愛を発信することじゃなくて
  ”愛は「ください」って言ってもいいもんなんだ”という歌です。
  だから「愛をあげます」、「この愛をみてください」じゃなくて、
  愛は「ちょうだい」って言ってもいいんだっていうことです。

☆なかなか言えませんよね。

徳:ですね(笑)。僕もこう言ってますけど、無意識に書いてます
  からね、その時は。

☆徳永さんにとっての「愛」とは?

徳:すごい難しいですよね。感情でしょ、思考でしょ、思想的な問題でしょ、
  肉体的な愛、精神的な愛もありますよね。
  ただ、どういう形でもいいと思うんですけど、要はその二人の中にある
  響き。
  たとえば、この空間にあるバイブレーション。あるじゃないですか。
  ときめく時にブ~ン”とくる、ぱっと見て”あれ!っていう、あれ。
  それこそ愛じゃないですかね。
  美味しいご飯を食べて「食べたことない、何この味?」という・・・
  鳥肌じゃなくて”ブ~ン”という感覚。
  綺麗な星を見て「うわ~」という、自分の中にある響き。
  それが僕にとっては声。
  だから自分の歌、声の響きっていうのは、これが愛の象徴だと
  思ってるしね。
  あとは見えないような愛、聞こえない愛があってもいいと思いますね。

☆響くことって、よくあることではないですよね?

徳:う~ん、俺はしょっちゅうあるような気がするんだけど。
  単純なんですよね、その辺が。
  「あ~ いい!!」「うぉ~ まいった!」とか、よくあるから(笑)。

☆ああ、そういうのはよくありますね(笑)

徳:だから「やられた!」とかさ、「まいった、これか~」みたいな
  思い知らされることとか、それもね。
  ある種、落ち込むことも一つの響きだと思うんです。
  心に響くことから愛。そこに愛があるから落ち込むし、悔やむし、
  願うし、祈るし。全部そういうことだと思います。
  バイブレーションというのが愛なんじゃないですかね。 



赤い太陽の日ファイナルで「愛をください」を歌われた後、


 愛をいただきました~~~[exclamation] どうもありがとう~~~[exclamation×2]

っておっしゃっていましたね(^_-)-☆。

またファイナルライブでは・・・、
赤い太陽の日の2003.5/18に来てた人~って?徳ちゃんから
呼びかけがありましたね。。。
かなりの方が手を挙げていました~。→芝生席にもた~くさん♪
私も手を挙げましたよ~(~o~)。

あの時はヘンプという民族衣装のようなものを着てのご登場で・・・。
徳ちゃん自身の中で新たなスタートを切るにあたって、
前のままでいいのか、それとも変わらなくちゃいけないのか って
ココロの葛藤があったそうですね。

生まれたての徳ちゃんは、確かに復活祭の時の歌声はそれまでに比べると
弱弱しかったですが・・・。
でも、あの時はシャウトしようがしまいが・・・ できようができまいが・・・ 
正直言って私にとっては、それは大したことではなかったんだぁ。。。

徳ちゃんが再びこうしてステージに戻ってきてくださったこと
そのことだけで もう最高に幸せ[ぴかぴか(新しい)]でしたから。。。
それがすべてだったの。。。

ただただ、ありがとう という感謝の気持ちでいっぱいでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
徳ちゃんありがとう~。生きててくださってありがとう~ って。

あの2度目の誕生の日を思うと。。。 もうすべてが愛しいんですね。
ほんとうに今ある幸せに感謝しています。
これ以上の幸せはないですよ・・・。

あの復活祭の時のことを、今回のファイナルでも徳ちゃんは語ってくださって、
あの時ファンが。。。「いいよ~ いいよ~」って温かく見守ってくれて
いたよね って・・・。

そうして、ファイナルで歌ってくださった「君をつれて」と「愛をください」。
感無量でした。。。ヾ(*≧∇≦)〃 

私自身ちょっと肩を触れられたら、泣き崩れてしまいそうな危うさもあるには
あったけれど(^^ゞ 、それよりも今!なんだなぁ~って思ったら、
不思議と笑顔もこぼれてきましたね。

あの復活祭の時の最初のMCでは。。。
「2年前からの願望というか、僕だけじゃなくて ファンのみんなにとっても
 この日が来るのが待ち遠しかったんじゃないかな・・と。
 今日は”復活祭”ですから、自分たちも生まれ変わるんだっていうような
 気持ちで一緒に僕と楽しんでいってください!」
と。

「負けるな」を歌った後には・・・
「あ~ 2年ぶりにやってしまいましたねぇ~(笑)。
 この歌を歌うことができて幸せです。この2年、本当に僕はいろんなことを
 学びました。これからその自分が学んだことをより歌にして、
 日本だけじゃなくて、世界のいろんな所で歌を歌っていければいいな・・・と
 思っています。
 こうやってファンクラブ限定のコンサートでここまでたくさんの人たちが
 集まってくれたことにすごく感謝します。本当にありがとうございました。」

・・・って話されていました。

あの復活祭のラストの曲も「君の青」でしたね~[揺れるハート]
そして、あの時はもう一度オープニングと同じ「愛をください」に繋げて
歌ってくださったのでしたね。思い出すなぁ~(T▽T)。

今回のファイナルともシンクロしていて・・・ 感慨無量です。

[かわいい]関連記事 なんでもベスト3「愛をください」 → 

あの赤ファイナルからすでに半月が経っちゃいました。早いですねぇ。。。
来週には新曲「Hello」も発売になりますね[るんるん]

8/17・18にはTOKYO FM系列全国ネット「ディア・フレンズ」のラジオ出演
もありますよ~(~o~)。
新曲のこと、秋ツアーのことなどいろいろお話が聴けるでしょうか~。
楽しみですね~♪


そして、いよいよ9/5よりWE ALLツアーの始まりです。
私のところにはまだチケットが届いていないけれど。。。
初日の川口から参加させていただきま~す[揺れるハート]
どんな世界が広がっているかなぁ。。。o(^-^)o
今回も張り切って出かけちゃいます。
ライブの徳ちゃんが一番輝いていて 大好きです[揺れるハート]
初めて訪れる土地もありますので、今からとても楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 18

aki

ALBUM「愛をください」大好きです(〃▽〃)
初めて、聴いた時は感動して、リピ聴きしました
そのせいか、先日も
「愛をください」を車で流すと
娘2人と大合唱になりました~\(^o^)/

多分、初めて聴いた徳さんのALBUMは
若き頃、レンタルで借りたベスト盤だと想いますが
カセットにダビングしていて
無性に聴きたくなるとリピ聴きしてました
きっと、心が弱った時にそう想ったのかなぁ
まだ、ファンと言うものでもなかったけど
惹かれるものがあったんですよね

2年のお休みを経て復活され
新たな想いで書かれた楽曲たちは
またも私の心の奥まで届いたんですよねぇ

足りない何かを教えてくれる
たくさんの愛を届けてくれる
徳さんのように変われなくても
何かを感じとれたら、といつも想います

希望の星さん
徳さんの想いを届けてくれる貴重なお話
いつも、ありがとうございます

by aki (2009-08-15 17:37) 

ぶるぶる

うきゃっ(^O^)v 先日の赤太に参加して、何より嬉しかった楽曲が「愛をください」だったのです。また感動が甦りました。当時のインタビューの内容も書いて下さってありがとうございます!
以前、コメントしたときに心が弱ってるときに、あのアルバムを聴いてしまう、みたいなことを書いた記憶があります。それが、赤太ファイナル以降違う感じなんです。聴いてて、とても前向きな感じを受けるようになりました。もちろん、前もそうは思ったけど、聴くと泣いてたことが多かったのも事実でして(:_;)
今は車で聴いてもすがすがしいです!じーんとはしちゃいますけどね。で、今は、Nostalgia を押し退けて、私のアルバムベスト3に浮上中。1位と2位はなかなか揺るがないなあ(再発売してくれよっのアルバムです)。あ、WE ALLは別格ってことで^_^;川口まであと2週間ちょっと。リリア行きたかったです~。川口市内の友人の家から近いんですよ~。バスで10分位。うちから友人宅までは飛行機乗りますけど(x_x;)
by ぶるぶる (2009-08-15 20:35) 

hage

「 赤い太陽の日 Ⅶ 」 からもう半月…。 時の流れは… 早いですねぇ~ ( 一一) アルバム 「 愛をください 」 家には無いですねぇ~ レンタルのみですねぇ~ ( まず先に 「 Hello 」です。 (*^^)v ) 「 君をつれて 」 ~ 「 愛をください 」 とゆう流れでした。 「 愛をください 」で、 「 愛をいただきましたぁ~ ( ^^) _U~~ 」 あの時の事が… 早くTV放送日を教えてほしいです。 当時のインタビュー 考え深いものですね。 愛は 「 ください 」といってもいいんですね。 ふ~んなるほど (^u^) と思いました。  最初から来てた人~ 手を挙げたかったなぁ~ (>_<) ぶるぶるさんの アルバムベスト 1位と2位。 どっちがどっちなのかなぁ? (?_?)  私はあっちですね? (?_?)
by hage (2009-08-15 22:11) 

coffee

「愛をください」最近はあまり行かないのですがまだ徳永さんにハマって間もない頃に友人達とカラオケに行った時、思い切って歌ってみたら8人いて案の定誰も知らなくて(;_;)、でも「いい歌ねえ、誰の歌?」「え〜徳永英明って(ヨビステ;)作詞作曲するの?」(作詞もするし作曲はほとんど全部だよ!と即答;)と、多少関心を持ってもらえた事を思いだします。ちなみに「せらぴすと」も同じ友人が「優しい歌ねえ」と共感してくれて嬉しかったです…その当時は『愛をください』にハマっていて随分救われていました。
『愛をください』発売当時のこと、「愛をください」についてのインタビューなどを教えて頂いて、こんな風に温かく心に響くワケが見えてくる気がしました。
そうかぁ「愛をください」と言ってもいいんだよ〜〜と伝えて下さるから 幸せになりたいなぁ、幸せにならなきゃなぁ と素直に思えたんですね。「幸せなはず!」という内外からの呪縛から解き放たれたら知らず知らずのうちに抑えつけてきた(こんなの自分じゃない)という苦しい思いが一気に涙になって溢れ出て、そのおかげでしっかり前を向く強さと優しさが生まれて、幸せに触れられた…
当時の私はそういう事だったのかな。と考えすぎて多少こんがらがった頭で思ってます(^。^)
日々色んなシチュエーションの中でいつも徳永さんに元気付けられてます。
徳永さんを支えて来られたファンの方々にもますます感謝です。

「we all」もですが特に「remind」は弟達にも聴いてもらいたいなと…。「honesto」とともに再版して欲しいです〜♪
あのあたりの徳永さんて凄まじい美しさですね(*∇*)…

by coffee (2009-08-16 01:12) 

NAOKO

貴重なお話ありがとうございます。希望の星さんからは、私の知らない徳永さんの事やその当時の事などたくさん教えて頂いてます。
「愛をください」は復活の最初の曲でしたよね。今回の赤太もきっと歌ってくださると思ってました。
♪この胸に僕は僕の生き方をいま決めたよ~♪のフレーズ生まれ変わった自分のこれからの姿をしっかり見据えてると感じてました。今の私には、歌であったり言葉であったりひとつひとつが心に響いてきます。
アルバムの中の「大宇宙」どうしていいかわからない時迷ってる時自分自身を見つめ直す時に聴きたくなります。自分の気持ちを再確認にしてます。徳永さんの曲にはいろんな意味で助けてもらってます。
さて!この忙しい夏休みを乗り切ればツアーの始まりです。もうちょいだぁーっ!頑張ろう…
もう逢いたい☆逢いたい気持ちが溢れてます。
by NAOKO (2009-08-16 05:04) 

希望の星

コメントありがとうございます(~o~)。

akiさん♪
お嬢さんとの大合唱、素敵ですね~☆
「愛をください」大好きなんですね(^-^)/。
このアルバムは私もココロが弱ってる時に特に
よく聴きますねぇ~。
聴き始めるともうどっぷりで。。。 akiさん同様
リピしまくりの状態になります。

この「愛をください」はシングルでリカットしていただきたい
くらいに大好きでした。
再生すると、いきなり飛び込んでくる徳ちゃんの声。。。
当時、久しぶりに手にしたアルバムでこの声が届いた時
ドッキドキしました~(≧▽≦)。


ぶるぶるさん♪
「愛をください」はなんでもベスト3でも取り上げたのですが
この雑誌の記事はご紹介していなかったですよね。
ちょうど会報誌の中に一緒に入り込んでいて、とっても
久しぶりに読みました。。。
これは徳友さんにいただいたもののようです。
カラーコピーですから。
同時に復帰直後の新聞記事も入っていました。
当時の「とくダネ!」で小倉さんがアルバムをご紹介して
くださったりしてましたね。

>今は車で聴いてもすがすがしいです!じーんとは
>しちゃいますけどね。で、今は、Nostalgia を押し退けて、
>私のアルバムベスト3に浮上中。

そっかぁ。。。 ぶるぶるさんの中で変化がきてるのですね。
徳ちゃんのコトバって、その時には分からなかった思いなども
ある時にふっとココロの奥でキャッチできる瞬間がありますね。
そんな時、徳ちゃんの言葉ではないですが。。。
ココロの中が”ブ~ン”って音を立ててる気がします('-'*)フフ 。
言葉ではなんとも表現できないんだけど・・・
そうなの、そうなのぉ。。。(T▽T) といった感覚ですね。

ユニバーサルへ移籍の第一弾アルバムですね。
ユニバの森さんがPVもですがよく登場されますよね。
ライブ会場でも時折お見かけします。

ぶるぶるさんは京都からツアーはご参加でしたよね?
お友達のうちで確認済です^m^。SS席だそうで。。。
よかったですね~♪
もうそろそろですねぇ。。。
あぁ・・・ いまだ実感湧かず。。 早くチケ来ないかなぁ~。


hageさん♪
ほんとに月日が経つのは早いですよね。
このままいけばすぐに秋ツアーも始まりますね(^_-)-☆。
「愛をください」もぜひ余裕ができましたら手に入れて
聴いてみてくださいね♪
これまでとは違った徳ちゃんが感じられますよ。。。

「愛をください」はね、MY LIFEの時代からしばし封印宣言されて
歌われなかったんですよ・・・。
それで、久々に歌ってくださったのが赤い太陽の日5での
リクエストライブの時でした。
うれしかったです。
私たちにとっては徳別な想いがつまっている楽曲ですから♪

この楽曲はココロの故郷のような感覚があります。

by 希望の星 (2009-08-16 17:08) 

希望の星

coffeeさん♪
カラオケの思い出話ありがとうございます。。。
そうですかぁ~ 特にアルバムの曲ですものね(^_-)。

東海では当時よくこのCMが流れていて、なおさらに
身近に感じられて私にとっては愛しい曲ですo(^-^)o。

世の中的にはシンガソングライターのイメージは定着
していると思っていたんですが、実際はそうでもないん
ですかね(^^ゞ。

このアルバムが発売される前後の時代の会報誌を
読んでいるとね・・・ 徳ちゃんの中ではかなりの葛藤が
あったことが分かります。
いくぞぉ~!って前向きになれる時と、なかなか踏み
切れない後戻りの状態と、メンタルが揺れてた時期みたい
ですね。
「愛をください」が発売された後、ちょうど次のセルフカバーの
「カガヤキナガラ」を作っている時期にもなってたから、
(過去の曲たちが)逆に想いを過去にフラッシュバックさせて
しまったりもしたみたいで。。。
そんななか、なかなか復活祭のセットリストが決まらなくて・・・。
それまで考えていたセットリストの中には「愛をください」は
いれていなかったんですって・・・(◎o◎;) 。
で、ある瞬間にハっ!として、”何を俺は逃げてるんだ?”って
思い直して、アルバムの「愛をください」の曲をセットリストに
いれてみたら、しっくりとはまったそうなんです。。。
まさに、これだ~!! って。
リハの直前のことだったそうですよ。

また、この時期にちょうど水晶とかアメジストなどクリスタルの
神秘的な力にもずいぶん励まされたみたいです・・。
これは今もずっと身に付けていらっしゃいますね~(^_-)-☆。

当時話されてた印象的だった言葉は
「自分の足で立つ」という意志がない限り、クリスタルは
何の力添えもしてくれないって。。。こと。
すべてそれに頼っていてはだめ、自分がその気にならなければ
・・・ということでしょうか。


>「we all」もですが特に「remind」は弟達にも聴いてもらい
>たいなと…。「honesto」とともに再版して欲しいです〜♪

そうですねぇ~♪ぜひ徳ちゃんワールド全開のアルバムを
弟さんたちにも広めてください(~o~)。お母様のように熱烈ファンに
なってくださるとうれしいですね♪

>あのあたりの徳永さんて凄まじい美しさですね(*∇*)…

ですよねぇ~ヾ(*≧∇≦)〃。大好き☆


NAOKOさん♪
私も「大宇宙」はアルバムの中では一番好きですよ~(^_-)-☆。
今回、ライブ前に待っている時にもこの歌声が(アルバムの)
流れていて、いろんな想いが巡っていました。
これは西脇さんあっての楽曲なので、ひょとするとこれから聴ける機会は
あまりないのかもしれませんが(ーー;)、また歌ってほしいなぁ~。
こちらも野外で聴くのが似合います。

>もう逢いたい☆逢いたい気持ちが溢れてます。

私もここ数日で重症化してきてます。。。((^┰^))ゞ
あぁ~徳ちゃんにお会いしたいですねぇ~☆
by 希望の星 (2009-08-16 18:09) 

こえだ

希望の星さま

こんばんは。
アルバム「愛をください」私も大好き!です。
希望の星さんの記事を読ませてもらって、
ますます好きになりました。
「僕らの夢は今始まったばかり」も、
初めて買った徳永さんのDVDなので
思い入れがあったりします。
希望の星さんのオススメにリストアップされてますでしょう?それがきっかけで買ったんですよ~!

歌声も語られることばも、心にすーっと入ってきます。
なぜでしょうか、この、復活直後の徳永さんに
実はずっと惹かれ続けています。
たぶん・・・わたしが迷って迷って迷ってるから
何か「響く」のかな。
by こえだ (2009-08-16 22:04) 

ゆり

こんばんは~、希望の星さん。
いつもいつも、徳さんと共に、私を元気づけてくださって
くれて、ホント有難うございます。というのも、
こちらにお邪魔すると、時間を忘れるほど夢中になれて
元気になれるんですよ。

早速、好きなアルバムは?のタグに投票しました。
どのアルバムにも、色々思い出があるし、辛かったころは、辛かっただろう徳さんが重なるし、と、どれが
一番とは決められない感じですが、
いつ聴いても、新鮮で美しい歌声に「ウ~ン、上手い」
とうならずにはいられない、My Life に投票しました。
以前、こちらにお邪魔した際にもお話させていただきました。

ところで、愛をください
好きですね~
今の私を励ましてくれている感じです。
今、娘と二人暮しなんですが、はじめは余りにも
ジャストフィットしすぎて聴くのが辛かったのですが、
今は、負けるもんか!みたいに勇気づけられます。

もうそろそろ、秋ツアーが始まりますね。
希望の星さんの報告、今からとっても楽しみです。
私は、茨城と東京に参加です。茨城はそこそこのお席。
東京は、娘と、豆粒大の徳さんにお会いできるかな?

私も仕事中も徳さんに侵されていて、重症です。
早くお会いして、治して~!?って感じかな?

by ゆり (2009-08-16 22:32) 

Traveler

「愛をください」。ストレートな題名ですよね~
私そんな直球大好きです!
さっき改めて、愛をくださいのPV・インタビュー動画見ましたが、復帰直後の一皮むけた徳永さん、笑顔がピチピチしててカワイイです~♪生まれたての赤ちゃんみたい(^▽^)゛
なんというか心に全く澱みがないというか・・・
感じますねえ~~~
好きなアルバム投票は、「愛をください」に入れました。
制作にじっくりと時間を懸けているだけあって、よく練られているなあといつも感心しています。楽曲ひとつひとつが全く違う曲調ですから、いつ聴いても飽きませんね。
今ふと急に、この頃の徳永さんを見たくなりました(^^)
あの短髪のお髭顔はいつ見ても新鮮w
by Traveler (2009-08-17 16:07) 

希望の星

こえださん♪こんばんは~♪
初めて購入したDVDが「僕らの・・」だったのですね(^-^)/。
私のオススメから興味を持っていただいたそうで
うれしいです~☆
こえださんのイチオシの短髪&お髭徳ちゃん
ですものね('-'*)フフ。

>この、復活直後の徳永さんに
>実はずっと惹かれ続けています。
>たぶん・・・わたしが迷って迷って迷ってるから
>何か「響く」のかな。

復活後の徳ちゃん。。。 あの復帰インタビューで
久しぶりに動く徳ちゃんを拝見した時の衝撃と感動は
忘れません・・・。
何度も何度も見ました。家で歓声もあげたし、涙もしたし
もうぐちゃんぐちゃんだったなぁ~(*´∀`)ゞ。

鎧がとれた・・って徳ちゃんはおっしゃってたけど
本当にピュアすぎる徳ちゃんの姿がそこにはありました(T▽T)。
あの日の徳ちゃんを忘れません。

こえださん、迷うことって決して悪いことばかりじゃない
ですよね。。。
私もどんより曇ってる日もあるよ。。。
迷う瞬間(とき)があるから、一歩前進もできるって思います。


ゆりさん♪
遊びに来てくださるの、私も楽しみにしていますよ(^。^)。
忙しい毎日を送っているゆりさん・・・。
がんばってますね~☆

>こちらにお邪魔すると、時間を忘れるほど夢中になれて
>元気になれるんですよ。

そんな風におっしゃっていただけるなんて、すごく
うれしいです。ありがとうございます♪

そして、勝手に告知もせずに始めた(笑)
「お気に入りのアルバム」への投票、早速ありがとう
ございました~♪
MY LIFEを選ばれたのですね~☆

今日、新たに注意事項を追記させていただきましたが、
投票は複数回OKですo(^-^)o。
だって1枚になんてとっても決められないです
よねぇ~(^m^ )クスッ。

この投票をきっかけに、今まであまり聴いていなかったアルバムを
手に取っていただいたり。。。
最近ファンになられたばかりの方々に、徳ちゃんの魅力を
ぜひ知っていただきたいと思い、設置しました~☆
なので、できたらぜひアルバムに対する想いも書いて
いただけたら、うれしいなぁ~って思います!

徳ちゃんの楽曲ってこんなにすばらしいんだよぉ~って
みなさんにどうぞいっぱいアピールしてくださいね(^_-)-☆。

一定時間連続投票できないようにしたのは、一つ一つの
作品をじっくり味わって投票していただきたいという思いから
です。
また重複投稿を避ける意味もあります・・・。

ぜひみなさまが参加してくださるとうれしいですo(^-^)o。

ゆりさんは、秋ツアー茨城とフォーラム参加ですね♪
了解です(^-^)/ 。フォーラムは私も参加しま~す。
川口に参加後から、こちらではネタバレになっちゃうと
思いますが(*´∀`)ゞ いっぱいまた語り合いましょうね~♪
よろしくお願いします。
by 希望の星 (2009-08-17 21:07) 

希望の星

Travelerさん♪こんばんは~。
たしかに思いっきり直球勝負のタイトルですよね(^^)。

>復帰直後の一皮むけた徳永さん、笑顔がピチピチしてて
>カワイイです~♪生まれたての赤ちゃんみたい(^▽^)゛

ほんとですねぇ~^m^。生まれたての赤ちゃんって表現が
何だか気持ちいいわ~。
まさに徳永英明2回目のお誕生日ですよね♪
外見の違いもあるけれど、私が感じたのは瞳がとっても
ピュアに感じたことかなぁ・・・。
それまで って、あんまりメディアではナチュラルな笑顔って
見せていなかったですからね・・・。
もちろん、ライブステージ上ではたくさんナチュラルな素の
徳ちゃんって、それまでもいっぱいお会いできては
いたんですが。。。

やんちゃな、おちゃめな徳ちゃんはいても、あのような穏やかな
表情の徳ちゃんっていなかった気がします。
いい意味で度肝を抜かれましたね。。。


アルバム投票も、早速ありがとうございま~す。
「愛をください」に1票ですね☆

私もね・・・ 早速、今日車中で「愛をください」を
聴いていましたよぉ~☆
今日聴く「愛をください」は、赤ファイナル参加前に
聴いていた感じとはまた違って聴こえてきました。。。
不思議ですよね~。
ますますもって徳ちゃんに会いたくて会いたくて・・・
の気持ちが溢れまくってきてます(/∀\*))キャハ。
・・・でね、早速昨晩の夢にも徳ちゃんがご登場でした~。
今晩も見れるかなぁ。。。(笑)

by 希望の星 (2009-08-17 21:26) 

coffee

希望の星さん☆またまた素敵なお話聞かせて下さってありがとうございます。
「自分の足で立つ」という意志がないと力を発揮してくれないパワーストーン達…「一日一生」と共に心に留めておきたいです。
「愛をください」再び歌って下さった赤太5はリクエストでしたし、みんなの為に歌うんだという気持ちも感じて初めて聴いた私も感激で~今回はまたさらに溢れてて…ライブに行く度に何かしら思いを叶えて下さる、そんな徳永さんの…辿って来られた平たくはない道のりや迷いや想いを垣間見せて頂けて、大丈夫って思える勇気がわいてきます。幸せです~~
今日(昨日になっちゃった)はラジオも聞けました(^^)
久しぶりのお声にウキウキで~す♪
アルバム投票…一つに決められなかったのでほっとしました~~(^o^;
by coffee (2009-08-18 00:09) 

れいな

こんにちは~♪またまた一日あけてのお返事です。ごめんなさいm(_)m
昨日はディズニーシーにいってて、今日は部活で徳永さんのラジオ聞けなかったです。。。残念無念。。
私も希望の星さんやファンの皆さんが徳ちゃんの可愛いキュートな笑顔に会えること祈ってます。

アルバム投票、愛をください に一票入れました~♪
あとremind、honesto にも入れました。コメントも。 
愛をくださいは本当に大好きになってしまいました。

ひとつお聞きしたいことがあるのですが、ファンの人が徳永さんの写真?が写ってるTシャツを赤太に着ていた人がたくさんいました。それが目にとまってしまったんですが、それって作った物なんですかね?それとも買って手に入るもの物ですか?
お願いします。
by れいな (2009-08-18 15:16) 

ケリー

こんにちは。
希望の星さんが、お書きになっているのを、読ませていただいて、私も TVの復帰会見を、思い出しています。
あの、さっぱりとしたヘアースタイル、好きです。
本当に帰ってきてくれたんだーって、涙が出ました・・・。
あれから、月日は、めぐって今日はHelloの発売日。さっきから、リピしてずっと聴いてます!「あなたしか見えなっかた」も、かなり好き!
話は、変わりますが、京都2Days無事に、チケット届きました。今から、わくわくしています!


by ケリー (2009-08-19 16:39) 

希望の星

お返事遅くなりました。。。
coffeeさん♪
赤5はcoffeeさんも参加していらっしゃったんですね(^-^)。
あの時はね・・・ 歌うって思ってなかったのでまた違った
まさかな感じの震えるような感動でしたよ。。。 
ドキドキしました。
今回はたぶん歌ってくださるに違いないって感じて
いました。
徳ちゃんの誕生の曲ですからね~♪

>ライブに行く度に何かしら思いを叶えて下さる、
>そんな徳永さんの…辿って来られた平たくはない道のりや
>迷いや想いを垣間見せて頂けて、大丈夫って思える勇気が
>わいてきます。

そうですね。。。 徳ちゃんの歌声には秘められたパワーが
ありますよね。
歌がこんなにもココロを救ってくれるって、幸せになれる
って、やはりすごいですよねぇ~☆
歌い方もとてもやさし~く、まあるくなられましたよね。

アルバム投票お待ちしていますね♪

ラジオは、私も形に残しておきたかったので全内容を
要約して、とりあえず文字にしてみました。
時間かかっちゃったぁ。。。((^┰^))ゞ。でもその間
ずっと徳ちゃんの声を聴きながらの活動だったので
楽しかったです~^m^。



れいなちゃん♪
ディズニーシーに遊びに行かれてたんですね♪
楽しかったですか~(^.^)。混んでたかな。。。
昨年、私もお盆にいとこも一緒に連れて遊びに行きました。
空いてたほうだとは思うけれど、かなりヘトヘトになってしまって
もう当分行かなくていいやぁ~って思った私(笑)。

ラジオは内容をアップしましたので、雰囲気はお伝え
できたかなぁ・・・。
お相手が赤坂さんっていうこともあってか、徳ちゃんが
とてもリラックスされていて、とても素敵な時間が
流れていましたよぉ~♪とってもお茶目だったしね(^m^ )クスッ 。
ああいう徳ちゃんって大好き~ヾ(*≧∇≦)〃。

お気に入りのアルバムも教えてくれてありがとうね~☆

ご質問のTシャツの件ですが・・・、
>ファンの人が徳永さんの写真?が写ってるTシャツを
>赤太に着ていた人がたくさんいました。

徳ちゃんの写真入り?ん???
どの時代のお写真かしら~?
私の知る限りでは、物販ではないですねぇ。
MY LIFEの時も顔って感じじゃなかったしね・・・。
徳友さん同士で個人で作られたのではないですか?



ケリーさん♪
復帰会見、思い出されましたか。。。

>本当に帰ってきてくれたんだーって、涙が出ました・・・。

そうですよねぇ。。。(T▽T)。
動いてる・・・ 歩いてる・・・ 普通にしゃべってる・・・ 笑ってるぅ・・・
って思いました。
徳ちゃん、お帰りなさい。。。でしたよね。

新曲にもエンドレスで浸っていらっしゃるみたいですね(^-^)/ 。

ケリーさんは京都から参加でしたね~♪
楽しんできてくださいね~☆

by 希望の星 (2009-08-19 19:28) 

みずの

おはようございます(^_^)v
『赤太』がこれでファイナルっていうのが、残念でしたが希望の星さんのお話を読んでいたら、
元々は復活祭だったんだから、徳永さんはもう大丈夫だから一旦区切りをつけたかったのかな?と、感じました(私の感想ですが)
これは、次のステップに進むための準備なんたぁ~、みたいな(`∇´ゞ
一回も参加出来なかったのは悔やまれますが、
『徳永さん、暑い中今までありがとう!』
と、言いたいです。
by みずの (2009-08-25 08:26) 

希望の星

こちらも、みずのさんありがとうね~♪
こっちが先にコメントいただいていたんですね~。

>次のステップに進むための準備なんたぁ~、みたいな(`∇´ゞ

そうそう~ 私も同じこと感じてましたよ~(~o~)。
もともとはね、復活祭ですからね。

これからは形を多少変えて、でも野外はやってくださるん
じゃないかなぁ。

たとえ野外じゃなくっても、普段のツアーとは違う
お祭り的なハジケタ徳ちゃんにいっぱい逢えるライブに
なってほしいなぁ~って(^-^)/ 。
私たちもたまにはハジケテおかないとねぇ~(笑)。

で、希望を言えば、もう少し交通の便がいいところが
次回は有り難いかなぁ~なんて思ったり(^-^;) 。

1年に1度はあのウキウキなお祭りが味わいたいです♪

みずのさんもニュー赤い太陽の日では、ぜひ一緒に
盛り上がりましょうね~♪

徳ちゃんの「あ・つ・い!」「ま・ぶ・し・い!!」の
口パクジェスチャーが見られなくなったら寂しいなぁ・・。
やっぱり野外は残して欲しいなぁ~。

もう少し涼やかな時期でもOKですが(笑)。

by 希望の星 (2009-08-25 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。