SSブログ

心の中はバラード [日記]

あれから1年・・・。
それが早いのか、ゆっくり過ぎているのかは 分からない。
1年の月日は私をどう変えてくれたのか。。。どう変わったのか。
同じように太陽が降り注ぎ、風が吹いて、今日も新たな1日が
始まっている。

私にとっての1年は、ただひたすらに悲しく涙にくれる1年・・・
という訳ではなかった。
時には泣いて、苦しんだりもいっぱいしたけれど。。。
でもそこにはいつも 徳ちゃんの音楽が溢れ、言葉が溢れ、
友人や家族がそばにいてくれて。。。 助けてくれた。
笑顔も取り戻せてるよ~。


人間って・・・ すごいんだなぁ~ って思う。
もう・・・  どうしようもない苦しみに落ちても
一筋の光が ある時、ぽっと見えてくるんだね。

体にしてもそうだなぁ・・・
病気をして体の一部はなくなってしまったけど、でも今もこうして
普通に過ごせている。感謝だ・・・。

失った部分は、体の他の細胞ががんばって補ってくれるんだね。
ココロも体も同じだ。。。


この時期に、「WE ALL」に出逢えたことも運命かな・・・。

徳ちゃんから発せられるメッセージのひとつひとつが
私の体の細胞に訴えかけてくる。
沁みるのよね。。。

自分の気持ちの持ち方次第だよね。


あの日から今日まで、ちゃんと時が刻まれてる・・・。
私は今日も生きているんだ。
そして毎日、空のあなたに語りかけているよ。。。
私にとっての1年は区切りではないの。
これから先もず~っと一緒なんだ。いつもそばに感じてるからね。。。

あなたが大好きだった、あの暑い&熱い!野外ライブがもうすぐやって来る。
過去のリクエストライブでも、「私の永遠の第1位だよ~♪」って
笑顔で語ってくれたね。
本当に好きだったものね。「心の中はバラード」。
この楽曲を聴くたびにあなたの温かさを思い出すなぁ。。。


今年で最後になっちゃうけれど、今年もよみうりのステージに きれいに
風に舞って 無事降りてきてね~。
待ってるからね。。。

そして、
 『参加してよかった』の最最最最上級\(⌒▽⌒)/

って、あなたが感動してた思い出の薬師寺ライブ
映像に2人の姿が映っていて、あれ以来一度も見ることができなかったけれど
今日その封印を解くね・・・。

今日ぐらい涙が出ても許してくれる・・・?
そう書いている今がすでにもう・・・涙だ(笑)。

nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 20

さくら

今日は!希望の星さん。
なんだか読んでいて、私まで涙がでてしました。

私が希望の星さんに初めて出会った「さいたまアリーナ」のレポートで、書かれていたお友達の事かなとふと思いました。違っていたらごめんなさい。

「心の中はバラード」素敵な言葉ですね!!徳永さんのアップテンポの曲が好きな私だけれど、バラードも、バラードこそ心にジ~ンと来ちゃいますよね。

外は梅雨空・・・でも梅雨時の花が咲き、落ち着いてそれはそれでいいかな。希望の星さんも今日はのんびり、ゆったりと過して下さいね。

前に徳永さんが「空には国境がない」とおっしゃっていたけれど、きっとそうだと・・・いつも一緒なんだと思います。そして恥ずかしながら「さくら」も、住んでいる所は離れていても「希望の星さん」と心は一緒のつもり(笑)で徳永さん応援しています。だから今日の希望の星さんが大好きだし、同じ思いです。

先日「、雨の日に聴きたい曲ベスト10」に「レイニーブルー」がランクインされていました。紅白効果か?みなさんに浸透していて嬉しかったです!!
いつも「WE ALL」の私だけど、今日は「レイニーブルー」聞きたい気分です。
by さくら (2009-06-16 13:24) 

こえだ

希望の星さん。

またまたお久しぶりになってしまったこえだです。
お邪魔してたんですけど、コメントを残すのはずいぶんご無沙汰しています。
今日の日記が、ここしばらく私が考えていたことと
同じようなものが流れていて、驚いています。

大事なひとを失うこと、そのあとも
私は生きてきていること、少しずつ変わっていくことに
わたしは、どこかで戸惑っていて。。。
でも、WE ALLの作品たちを聴いたり、徳永さんの
ことばを読んだりして、怖がらなくてもいいんだ、
と思うようになったんです。
わたしがそのひとの
知っているわたしから変化していっても、
ちゃんとつながっているし、
生きていることをもっともっとかみしめていいんだ、と。

実はあのぅ・・・えーっと・・・
姿を消している間に・・・何をしてたかというと・・・
わたし、お手紙を書いたのですっっ。
えぇ、もちろん徳永英明さま宛てに。
オフィシャルサイトの徳永さんのことばを読んだり、こちらのお部屋でラジオの文字起こしとか、出演番組の記事、皆様とのやりとりなどを読ませていただいて・・・
私が新しいアルバムの曲やら徳永さんのことばから受け取ったこと、上に書いたようなことを伝えたくてお手紙をしたためてみました。
下書きを何度もして、便箋選びに頭を悩ませて(笑)
夜中までかかってようやく書き上げました。

シタタメル=認める
ことばを忍ばせる、と書くのですねぇ。
ひそやかに、でも、確かに手渡されていくもの。
そんなことばを綴りたいなぁと思うのでした。

長文、失礼しました。
また遊びに来ますね♪そして、コメントも残してゆきます☆
by こえだ (2009-06-16 13:47) 

テレーサ

目を閉じると、一緒に笑ったり、語ったり、感激したり・・の場面が、浮かぶんですよね。

徳友さんだった、お友達のことですよね。

私も、ちょうど3ヶ月前に友人を亡くしました。
思い出すこと、そして「その分生きている自分が強くなろう~」と自分に言い聞かせるように、私はしています。

徳永さんの「HTひとりごと」の
Simple is best!
Life is
何度も読み返しました。
読み返しながら、親のこと子供のこと自分の生き方のこと・・
ふと立ち止まって考えてしまいました。
そんな~チャンスを与えてくれた、独り言でした。

立ち止まり、そして・・元気に歩き出したらいいですよね。

赤太のお席が、Good♪なことを祈ってます。
もちろん~希望の星さんのお席がね~(お友達の分もね)
by テレーサ (2009-06-16 16:39) 

モグモグ

こんばんは。。
お昼におじゃましたのですが、今日の希望の星さんの日記を読んですぐにコメントはできませんでした。。
ちょっと落ち込んでいまして。。。
希望の星さんのお気持ちに比べたら本当に小さな悩みなのですが。。
日記を読み終え、あ~私って何やってんだろう、うじうじしちゃってと自己嫌悪してました。

今日の日記や皆さんのコメントを読んで
「そうだよな、少しずつでも前向きな気持ちを持ちたいな」と思えました。
ありがとうございました。。。



by モグモグ (2009-06-16 22:50) 

みずの

こんにちは~
私は今日、ツアーの振込をしてきました。
あれから一年たつんですか…
私は、そういった験をしてないので、あまり言えませんが…
希望の星さんのお人柄で、身近な人の支えと徳永さんの歌で、辛い体験が良い思い出に代わるよう祈っております(>_<)
by みずの (2009-06-17 10:40) 

momo

希望の星さん、こんにちは。
自宅の修繕で、今日は家におりましたため、のんびりと拝見させていただきました。
読ませていただき、なんてコメントしてよいのか・・・と迷いましたが、思い切ってコメントさせていただきます。
「心の中はバラード」聞いてみました。
素敵な曲でした。
是非、生で聞いてみたいと思いました。
「さいたまアリーナ」のレポも、もう一度読ませていただきました。
私も、大切な失くし物をして1年たっていないので(私の場合はお腹の赤ちゃんですが・・・)、涙が出ました。
「自分だけ変わっていっていいのかな・・・楽しんでいいのかな・・・?」と悩んだ時期もありますが、今は「生きている自分が強くなろう。」と思っています。
私も、徳永さんの歌に涙して、そして力づけられた一人です。

コンサートに行って、楽しんだりすることにも正直、抵抗があった自分ですが、「心も身体も健康にして、また新しい命にであいたい」と思うようになり、コンサートにも参加させていただくことにしました。
私のこんな様子に、夫が一番喜んでくれています。

赤太の参加確定は、まだはっきりしないようですが、来週あたりになれば、安心できるのでしょうか?
秋からのツアーの申し込みの準備をしている最中ですが、赤太が気になってしまいます。(笑)
たくさんの素敵なライブに参加して、心を綺麗にして前向きに生きていきたいと思っています。
徳永さんライブ参加にやっと踏み切れた私、たくさん楽しみたいと思っています♪

なんだか、重いコメントしてしまって、ごめんなさい!

長くなりましたが、最後に・・・赤太のリクエスト曲5曲追加させていただきました!
また、きっとリクエスト参加しちゃうと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

希望の星さんのブログに出会えて、感謝でいっぱいです。
では、またお邪魔します。
by momo (2009-06-17 11:40) 

希望の星

さくらさん♪こんにちは・・・。
「心の中はバラード」、聴いてくださったのですね~。
素敵な歌です。
この楽曲、過去のライブ映像で見たのですが、ライブだと
もっと激情的に歌っていらっしゃるんです。
張り裂けそうにせつないのぉ・・・。胸にどーんっと迫ってくるし・・。
たしかお友達も、このライブバージョンが好きって言ってたなぁ。。。
私は当時を知らないから、お友達にたしか映像を見せて
いただいたんだ・・・。
 
徳ちゃんは、どんどん歌を進化させていきますものね。
同じ楽曲でも、いろんな世界が広がってゆきます。
だから、ライブはやめられないんですよね・・・。

>「さくら」も、住んでいる所は離れていても「希望の星さん」と心は
>一緒のつもり(笑)で徳永さん応援しています。

うれしいです。。。 ありがとうございます♪
「空には国境がない」・・・ 埼玉でお話してくださった言葉
今も胸に残っています。

どこにいても感じる心があれば・・・ ひとつになれるのですよね☆

>先日「、雨の日に聴きたい曲ベスト10」に「レイニーブルー」が
>ランクインされていました。

HEYHEYHEYですよね~?私も再放送で見ましたよ。
あの1000本のときの映像が使われていましたね。
再放送でしたので、徳ちゃんが出てくるって分かっているのに
画面に映った瞬間に・・・ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッでした。

最近毎週のように徳ちゃんの映像が流れていますね。
うれしいですよね。
そして、この季節は特に「レイニーブルー」が聴きたくなりますねぇ(^^♪。



こえださん♪ご無沙汰です。
こえださんも同じような気持ちを抱かれていらしたんですね・・・。

そうなの・・・。あれからも時は確実に刻まれて、私の1日は
どんどん前へ進んでる・・・。
私は自分の体の中から記憶が薄れていくのがなんだか怖くて・・・
こうして文章で思い出を語ったり、一人でいるときも話しかけてたり
お友達に話を聞いてもらったり・・・ってしています。
話すことで、救われる感じかな。。。
忘れてしまうことがいちばん怖い。

>わたしがそのひとの知っているわたしから変化していっても、
>ちゃんとつながっているし、
>生きていることをもっともっとかみしめていいんだ、と。

うんうん。。。 そうだよ。。。 繋がってるよ。。。
私たちにできることは、これから先も前を見て生きてゆくこと。
私がしくしく泣いていたら、きっとお空に行った友達も困るよね・・・。
こえださんもきっとそうですよ・・・。
そこに笑顔がこぼれる回数が徐々に増えていければそれで
いいですよね。

徳ちゃんにお手紙を書かれたのですね(~o~)。
お手紙って私も好きです。
書いている間って、ずーーっと徳ちゃんのことを考えて幸せいっぱいに
なってるよねぇ。
便箋選んでる時間も楽しいですね。
もう投函されたのかしら・・・・?きっと徳ちゃん読んでくださってますよ♪

「認める」って書くのですね・・・。勉強になりました。
なるほどぉ・・・。素敵。

また遊びにいらしてください。
こえださんが綴る言葉、好きですよ~(^.^)。
by 希望の星 (2009-06-17 15:41) 

希望の星

テレーサさん♪
そうですねぇ・・・。
目を閉じると・・・、そして徳ちゃんと彼女とを繋ぐ思い出の曲を聴くと
もう次々に浮かんできますね・・・。
友人とは徳ちゃんの他にもスタレビという共通点もありましたので
そちらでの思い出も浮かんできてね・・・ 

しかもいつも最高に楽しい場所で再会していたわけですから・・・
思い出すのは笑顔、笑顔・・・・ 興奮したトークです(^_-)。


テレーサさん、あれから3ヶ月経ったんですね。。。

>思い出すこと、そして「その分生きている自分が強くなろう~」と
>自分に言い聞かせるように、私はしています。

そうですね。いつもそばに感じていることですよね。。。
友人は30代という一番人生で華やかな時期にいってしまいました
から・・・ 私も悔しくて残念でね。。。

>徳永さんの「HTひとりごと」の
>Simple is best!
>Life is
>何度も読み返しました。

最近、ひとりごと。。。 徳ちゃん、いろんなこと語ってくださいますよね。
それがまた絶妙なタイミングで発してくださるので、もうその度
PCの前でプルプル・・・震えちゃう。。。
ハっとさせられて、気づかされて・・・・。
今回のプリズムの言葉も胸に迫ってきたなぁ・・・。
あの、山野楽器(1回目)のレポの言葉も、印象に残りました。

やっぱり徳ちゃんだ・・・。徳ちゃんってすごいなぁ。。。って。

そうそう・・・ 薬師寺ライブ無事ラストまで見ることができましたよ~♪
また一歩前へ進むことができました。
あんなに見るの・・・ 怖かったのに。。。 
不思議とココロを決めたらちゃんと最後まで見ることができましたよ。

あの日・・・ やっぱり特別な空間だったなぁ・・ってあらためて
思いました。
あの建立物の映像美・・・・すごい。
徳ちゃんが輝いていました。

あの日見た空の幻想的な月・・・ 思い出しますね。

テレーサさんも赤ライブ参加ですよね~?
テレーサさんにも良いお席が届きますように。。。



モグモグさん♪
何かつらいことがあったのですね・・・。大丈夫ですか?

>あ~私って何やってんだろう、うじうじしちゃってと自己嫌悪
>してました。

いいじゃないですか・・・そんな時もありますよ・・・。
私だってしょっちゅう、うじうじしてますよ(^-^;)。
現実には、いろんな悩ましいこと・・・ありますもんねぇ。
私はね・・・ まっいいっか~ の割には、マイナス思考のところも
いっぱいあるの。→どっちだぁ・・・・(笑)。
だから、徳ちゃんのような前向きな生き方が憧れです。

元気出してくださいよ~☆ 「一日一生」ですよ。。。
by 希望の星 (2009-06-17 16:14) 

希望の星

みずのさん♪ありがとう~。
いっぱい楽しいことを思い出して、これからどんどん笑顔を
増やしていきますね(^.^)。

>私は今日、ツアーの振込をしてきました。

私もほぼ?完了です(^^)。日程決めました。。。 
今回私的には、ちょっとびっくりなツアースケジュールだったもので、
行く場所を決めるのに苦労してます。
何せ、名古屋が平日の1日だけですしねぇ。。。
いつもの近県もないし。。。 遠征ばかりになっちゃう(^-^;)。

12/27にフォーラムってのも気になるなぁ・・・。
たしか12/27は紅白の(揃っての)リハーサルではありません
でしたか?
大丈夫かなぁ。。。今年は年の瀬まで徳ちゃんもお忙しいですね。
紅白もご出演いただきたいし・・・o(^-^)o。

果たして無事私も年の瀬に参加できるのかどうか。。。
チケはおさえますけども(笑)。
あとで、詳細は考えようかと思ってぇ・・・。
で、とったらやっぱり行っちゃうよね~。大掃除はいつやるのだ・・?



momoさん♪
「心の中はバラード」を聴いてくださったのですね~。
私もぜひ生で聴きたいです♪
赤でひょっこり歌ってくださらないかしら・・・。
もし聴けたらもう感動ですよね。。。

momoさん、おつらい経験されたばかりなのですね。。。
大変でしたね・・・。語ってくださってありがとう。

>「自分だけ変わっていっていいのかな・・・楽しんでいいのかな・・・?」
>と悩んだ時期もありますが、今は「生きている自分が強くなろう。」
>と思っています。

そうですよぉ・・・。momoさんが笑顔で暮らすことが一番です。
ご主人も喜んでくださってるでしょう・・・。
新しい命、授かるといいですね。私も願ってます。

>赤太の参加確定は、まだはっきりしないようですが、来週あたりに
>なれば、安心できるのでしょうか?

そうですよねぇ・・・気になりますよねぇ~``r(^^;)。
もうそろそろ確定じゃないですか??
今週中待てば間違いないんじゃないかなぁ~。違う~(笑)?
郵便屋さんのバイクの音にもう・・・心臓バクバクですよぉ(汗)。

徳ちゃんの歌声を聴いて、いっぱい幸せエネルギーを貯めて
また元気に明日に向かって進めればいいですよねぇ。

>リクエスト曲5曲追加させていただきました!
>また、きっとリクエスト参加しちゃうと思いますが、どうぞよろしく
>お願いします。

うわぁ~5曲もぉ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい 。ありがとうございます。
どれが1位になるのかしら。。。 楽しみです。
by 希望の星 (2009-06-17 16:42) 

希望の星

ぎゃ~~(;´∀`)・・・うわぁ・・・ ついに赤ライブの振替ハガキ発送の
告知がインフォメで、でましたねぇ・・・。
しかも大幅に超える申し込みだった・・・・って(>ω<、)。
6/17・18に往復はがきで発送されるんですって・・・。
ってことは、早くて明日から届き始めるのかな。
来週月曜日くらいまで気が抜けませんね・・・。

でも、芝生スペースは確保してくださるそうです。
明日からドキドキでもう・・・大変っ。。。ポスト覗くのが怖いよぉ。
by 希望の星 (2009-06-17 19:49) 

hage

 「 赤い太陽の日Ⅶ 」 夏休みの楽しみだぁ~ と… 安易な考えでいたのに… ファンクラブの申し込みも、すぎて…(優先チケットが間に合わず…) しかも ファンクラブの人達も、 芝生の席なんですよね? なんだかなぁ~  とゆうことは、 諦めるしかないのですかぁ?  ( めちゃくちゃ、 落ち込んでます。 (T_T)/~~~ ) ところで、話は変わりますが、 今年のツアーは 神奈川県民ホールに行きたいと思っているのですが、 いままで、 コンサートとゆうものに行ったことが無いので、 全然わからないので、 どうすれば、いいのでしょうか? またお邪魔します。
by hage (2009-06-17 21:26) 

Traveler

じっくりと読ませていただきました。
希望の星さんの綴られる言葉ひとつひとつがまるで詩のよう。胸にじーんと響いてきます。。。
まだ、大切なものを失うということを知らない私・・・。
これから先どんなつらいことがあるか見当もつきませんが、
前向きに生きていかなきゃ乗り越えられませんよね。
心が健全ならば自然と生きる力が湧いてくる。
そう、信じてます。

さて、赤太ですが、今回でFINALということなので、今まで歌いきれなかった曲達(特に、初期の頃の曲)を歌ってくれることを祈ってます。
私は行けませんが、参加する皆さん楽しんできてください~♪

ちなみに「心の中はバラード」は今一番歌ってほしい曲NO.1ですっ(≧∀≦)d
by Traveler (2009-06-17 21:31) 

モグモグ

一日一生。。

福井ライブレポのページを読んできました。
一日一生、一日一笑で新しい朝を迎えていきたいです。
ありがとうございました!(*^_^*)
by モグモグ (2009-06-17 23:03) 

希望の星

hageさん♪
>しかも ファンクラブの人達も、 芝生の席なんですよね? 
>なんだかなぁ~  とゆうことは、 諦めるしかないのですかぁ?

今回は突然のファイナルになってしまいましたからね・・・。
普段以上に過熱しているのではないですか・・・(>_<)。
一般のプレ発売も芝生席が抽選になるような話は聞きましたよ。
今回、大幅に芝生への振替があるようなので、殆どFCの人で
いっぱいになるのでしょうね・・・。

映像化されるといいですよね~♪期待しています。
今日から振替ハガキが届き始めていますね・・・・(´・ω・`) 。
何だかこれから数日落ち着きません。。。

>神奈川県民ホールに行きたいと思っているのですが、 
>いままで、 コンサートとゆうものに行ったことが無いので、 
>全然わからないので、 どうすれば、いいのでしょうか?

え・・・?ライブ自体が初めてということでしょうか・・・。
それはドキドキですねぇ(^^♪。
まず、ファンクラブから会員証と会報が届きます。
その中に秋からのツアーの申し込み方が掲載されていますので
それに従って、必要事項を郵便局備え付けの払込取扱票に
記入して、郵便局で申し込んでください。
通信欄に会員番号とか公演日とか書くのです。
がんばってくださいね~(~o~)。
by 希望の星 (2009-06-18 22:27) 

希望の星

Travelerさん♪
じっくりと読んでくださってありがとうございました・・・。
大切な人、大切な家族(ペットも含めて)との別れ・・・ こちらは
何度味わっても慣れることなんてありません(:_;)。
別れはやはり悲しいしつらいですね。
ココロにぽっかり穴が空いちゃいます・・・。

時間が経てば経つほど、いろんな楽しかった思い出が
次々に蘇ってきます・・・。
その笑顔だったり、温もりだったりを そっと思い浮かべながら
日々過ごしてゆく・・・という感じですね・・・私は。

いつもがちゃんと前を向けてるわけではないけれど、
行って戻ってだけど。。。
でもそれでも確実に、前を向ける回数や笑顔が少しずつですが
増えてきているような気がします・・・。

>今まで歌いきれなかった曲達(特に、初期の頃の曲)を
>歌ってくれることを祈ってます。

うわぁ~^m^ ありがとう~♪私もぜひそれを願っています。
初期の曲ってなかなかご披露ないんですよねぇ・・・。
でも赤ライブだと、1曲はすごーい懐かしい楽曲を
必ず歌ってくださっているので、ラストの今年も期待して
います(^^♪。

>「心の中はバラード」は今一番歌ってほしい曲NO.1
>ですっ(≧∀≦)d

(*゚ー゚)ニヤニヤ  ありがとう~♪歌ってくださるとうれしいなぁ・・・。


モグモグさん♪
過去のライブレポまで遡って読んでくださってるんですか(*´∀`)ゞ。
それはありがとうございま~す。
あの時、いちばん精神的に弱ってたなぁ・・・って^^;。
私も読み返しながらあの日のこと、思い出していました。

「一日一笑」の方・・・ 忘れかけてたわ(^^ゞ。
思い出させてくださってありがとう~♪

話はだいぶ逸れますが・・・
今日、TVで職場での「褒めあい運動」なるものの特集をして
いました。
それ見ながら、「これだ~!!」 って思っちゃった(笑)。

ギスギスした空気も・・・ この「褒めあい作戦」で改善
できるかしら・・・って。あぁ・・ 時々の我が家の風景です(笑)。

1日1度はお互いのこと褒めあおう・・って息子に朝、
言って実践しました(笑)。
誰でも褒められるとうれしいもんね・・・。
さて、明日は何を褒めようかなぁ~。

息子の学校でね・・、「かがやきみつけ」っていうのが帰りの
時間にあって、お友達のいいところを次々に挙手して
みんなに報告しあう会があるのです。
それ・・・授業参観で見ていて素晴らしい試みだなぁ~って
感動しました。

相手の姿をよく見るって、いいことですよねぇ・・。
by 希望の星 (2009-06-18 22:31) 

ケリー

希望の星さん、こんばんは。
日記、読ませ ていただきました。あまり うまく言えませんが、先にいってしまった人は、きっと いつも見守ってくれていると思いますし、なにより、みんなの、幸せを 願っていてくれてる・・・と、思います。だから、毎日を笑って生きていけたら、いいなと思います。話はかわって(唐突で、すいません・・・)今回のツアー、会報が、着いたその日に、即行、京都2日間申し込んできました。今年は、雪の心配をしなくてよいので、よかった-。入手できるかどうかは、まだわからないけど、今からとても楽しみです。今年の、ツアーも みんなで、もりあがりましょうね!

by ケリー (2009-06-19 22:03) 

まりば~ば

希望の星さんこんばんは!
今回で2度目です。

今日のお話はちょっとせつないですね
大事な人との別れ悲しいですよね

私も今まで仲の良いお友達2人が先に
逝ってしまいました。

今でも思い出すとせつないですけど
これからも今この時を大事にしつつ
友達の分まで前向きに生きて行こうと・・・・・

心の中はバラード
大好きです~
ライブで歌って欲しい・・・・・・・・

今回のツアー
ちょっと12月27日は無理ですよ~

9月かなけんだけ申し込んだけど
SS当たるといいな

 
by まりば~ば (2009-06-19 23:23) 

希望の星

ケリーさん♪おはようございます。
そしてどうもありがとう。。。
そう・・・ 笑顔で暮らすことがいちばんですネ☆

>即行、京都2日間申し込んできました。
>今年は、雪の心配をしなくてよいので

すぐに申し込まれたのですね^m^。
そうですね・・・ 京都私も2年連続行かせていただきましたが
いつも冬の寒い時期でした(^^ゞ。
今年は日程的に残念ながらパスです・・・。
京都楽しんでくださいね~☆


まりば~ばさん♪
2度目のご登場!ありがとうございます♪
同世代の友達との別れって・・・ やっぱりつらいなぁ。。。
まりさんもお友達2人が・・・ですか。
つらいですね・・・。
時間が経過してもたぶんせつないのは変わらないけれど・・・
でも生きている私たちはちゃんと前を向いてしっかり友達の分も
生きていきたいですね・・。

心の中はバラード・・・ ほんとにいい歌です。
そして、映画のことでとってもがんばっていた彼女だから・・・
「happiness」を聴いてると、胸がきゅーってなりますね。
いろいろ思い出しちゃって・・・。
あちらも素晴らしい楽曲です。

まりさん、かなけん申し込まれたのですね~。
私・・・ 今年も行事が重なりまたしても断念です。。。 
あ・・・今年こそ行きたかったのになぁ。これで3回連続お休みかな。

かなけん、SS当たるといいですね♪
by 希望の星 (2009-06-20 09:20) 

こえだ

希望の星さん

お返事ありがとうございます。
おっしゃること、本当によく分かる気がします。喪失の痕跡がいつか消えてしまいそうで怖かった。亡くしたひとを裏切っていることのような気がしていました。
でも、癒されていくものをひっかいたりしなくても大丈夫なんだと今は思います。薄れて消えてしまいそうに思えるけれど、きっと、「わたし」の一部になっていくってことなんじゃないでしょうか。意識の手の届かないところ、わたしたちのずーっと深いところで生き続けていてくれる。そして、ちからが必要なときには顔をだしてくれるはずです。たとえば夢に出てきてくれたり、誰かのひとことや、音楽の一節に出会わせてくれたり・・・。

手紙は投函しちゃいましたよ~~。どうしよう~もう取り返しがつきません(笑)そわそわしてしまうわたくしなのでした。
by こえだ (2009-06-20 13:22) 

希望の星

こえださん♪素敵な言葉を綴ってくださってありがとうございます。。。
想い・・・ 伝わりました。

私ね・・・あの日からずーーーっと夢に出てきてね、って願ってるん
だけど、まだ1度も出てきてくれないの。。。
いつかまた夢でも会える日が訪れるといいなぁ~って。
でも瞼の裏側にはいつもあの笑顔があります(^^)。
音楽もそうですねぇ・・・。
やはり音楽っていろんな意味で励ましてくれますね。。。

P.S.
こえださんのお手紙・・・今頃は到着してますねっ^m^

by 希望の星 (2009-06-21 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。