SSブログ

僕らの音楽(5/22) [僕らの音楽]

KIRIN presents の後に・・・ 突如画面に映し出された徳ちゃんの姿に
思わずヾ(*≧∇≦)〃 キャーって言っちゃってました。
あの表情、すごくカッコよかったぁ~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

今回「僕らの音楽」(の対談のお相手に、叶美香さんをご指名した
徳ちゃん・・・。
その美香さんを迎え入れる直前の表情だったんですね~(´▽`*)。

最初に今会いたい人ってことで、美香さんのお名前を聞いたとき・・・
ん、なんで???って感じでしたが、その思いを徳ちゃんから
直接説明していただいて・・・ なるほどぉ。。。となりました。

美香さんの出された本に感銘を受けたのですね・・。
その本を読むきかっけになったのは、一度偶然に新幹線の中で
叶姉妹に遭遇したことがあったそうで、その時の美香さんの一般の
ファンの方への対応がとても素晴らしかったんだそうです。
その気遣う仕草・姿を目の当たりにして感動されたんですって。
お姉さまをお守りすることに徹していた姿に。。。

過去にも、たまたまトーク番組などでその姿をお見かけして・・・
私もどちらかというと美香さん、好印象でしたよ・・・。
たしかに見た目はゴージャスで派手なのかもしれませんが・・・ 
美香さんって話し方もその仕草も、言葉の選び方も とても丁寧で綺麗で真摯で、
そして、何より周りの方々に対して、とても気を遣っていらっしゃいますね。


冒頭で、「お会いするのは2回目なんですよ~♪」って、徳ちゃんが少し
様子をうかがうように 美香さんの顔を覗き込まれていたあの表情もツボ[揺れるハート]
素敵でしたね。。。

(対談中のBGM  花束 砂時計 小さな祈り 輝きの詩 夢を信じて(piano ver.)
 大事にするよ)

それにしても、毎回思いますけれど、椅子に腰掛けている時の徳ちゃんの
背筋がピーーーンとしていて、足が細くて長くて・・・ ほんとカッコイイですね~[黒ハート]
徳ちゃんの姿にしばし見とれてしまってた・・・私。。。


少し残念だったのは、トークの画面のまま。。。 歌の演奏がかぶってしまってた点。
やっぱりイントロから(曲の入る瞬間から)きちんと見たいなぁ~って。

1曲目「夢を信じて~20th Anniversary Track~」

今回も弦一徹ストリングスのみなさん、そしてあの武部さん・・・・ 
かなりの人数の演奏者たちに囲まれて。。。 とても豪華でしたよねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
「僕らの音楽」はいつも生演奏で、セットもムーディーでほんとに豪華です。
照明も落としてあって 暗めで、顔の陰影で より徳ちゃんの男っぽさ
光ってました。。。

ふと2006年のシンフォニーツアーの一場面も思い出していました。

2曲目は、あの陽水さんの奥様 石川セリさんと「ダンスはうまく踊れない
のコラボ。
セリさんと結婚する前に贈った楽曲だそうで・・・
僅か30分ほどで作られたのだとか。
1977年の作品です。残念ながら、私は当時のことは分かりません・・・。

「ダンスはうまく踊れない」というと、私の中では その後カバーされた
高樹澪さんの歌っている姿が印象に残っています。
そして、もちろん徳ちゃんもVOCALISTで「ダンスはうまく踊れない」をカバー
しています[るんるん]

なので、今回初めて本家の方を拝見したのですが、セリさん素敵
でしたね~(^・^)。

すべてがウィスパーヴォイス大人のセクシーさが前面にでてましたね。
徳ちゃんとの声質・相性もピッタリで、聴いているととてもココロを揺さぶられ
気持ちよかったですね~。

曲が進むにつれて、お二人の距離がどんどん狭まって、僕音恒例の?
向かい合って 見つめ合って コラボしてる感じが、同時にドキドキさせられて
とてもイイ感じでした。
腰を少し落として、気持ちよさそうに揺れて お二人、歌っていましたね~。

アコーディオン奏者のcobaさんとのコラボも久しぶりでしたね。
以前Mフェアでご一緒でしたよねぇ~。当時もcobaさんは売れっ子さんでした。
懐かしかったなぁ。。。  
体中で音を表現をされてて、気持ちよさそうに演奏されてましたね[るんるん]
が指先に集中している感じ。。。

間奏の後。。。 La la la・・・のところ、徳ちゃんはCDでも生歌でもそうですが
ダララララ~・・・・  とかダダッダダダ~ッ・・・って歌われるんですよね(^^♪
そこがいいですねo(*^▽^*)o 。

何故かこのLa la la・・・ の部分は、右に左にと・・・ 忙しくマイクを
持ち替えながら歌っていらした徳ちゃん(^m^ )クスッ。

そういえば、ライブでもこういう場面ありますね・・・。
どんな時にマイクを持ち替えるんでしょう。。。 
ちょっとテンポがアップめの時かなぁ・・・?

今回は、徳ちゃんが聞き役に徹していらっしゃいましたけど、この歌の後
美香さんからもご質問がありましたね~。

話題は「人口おたく」へ。以前、堂本兄弟で楽しそうに語っていらしたんです
よねぇ~(^_-)。 
今回も目を輝かせながら、人口100万の都市のお話など、話されてました。

そして、世界進出のお話も。。。
いつもお話してくださっている、目指すは坂本九さん「上を向いて歩こう
(スキヤキソング)」。

言葉や詞を超えたもの・・・、人から発せられるエネルギーで歌を伝えたい・・と。
徳ちゃんの歌声が世界中に届くといいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

また、美香さん、きちんとアルバム「WE ALL」も購入してくださって
じっくり聴き込んでくださってたご様子。。。 うれしかったなぁ~あのコメント。

今回のアルバムのテーマは、すべては自分次第 ってこと。
先日のラジオでもお話してくださってたけれど・・・
恐れか愛か・・・ について。

(一部抜粋)
We are ALL One」”音楽でひとつになろう”ということが、大テーマなんですけども・・・
「夢」「希望」 とか、「歩き出す」「歩き出さない」の選択は、全部自分次第なんだ・・・っていうことと、
あと、まあ~なんでしょう。。。 チョイスしなきゃいけない。。。 人間っていうのは
その時に・・ 「愛」か「恐れ」か、「愛」が理由でチョイスか 「恐れ」が理由でチョイスかって、
どっちかに分かれるんではないかと思うんですね。。。

やはり、恐れからチョイスしたものってのは、絶対後悔するし
思い切って自分の愛からチョイスしたものは、失敗してもそれは後悔ではない
・・・と思うのね。
そういったことも含めて、『WE AL』L というアルバムを届けたつもりではいるんですけど。


そして、ラスト「砂時計」を歌ってくださいましたね。
今回はほぼフルサイズでした~。注)再度チェクしましたらラストから2番目のフレーズがなかった
うれしかったぁ~。
最初に、カメラが映し出した時、で出しの徳ちゃんは瞳を閉じて歌って
いらっしゃったでしょ・・・。あの姿が綺麗過ぎてね(//▽//)。

「僕らの音楽」はやっぱり極上の音楽番組ですね~(^_^)v。
またぜひご出演していただきたいです♪


そして、ラジオご出演時に、DJさんから何気な~いリクエストを受けて
オフィシャルサイトのひとりごとも大幅にリニューアルされましたね~(^―^)。
そんな、すぐに有言実行の徳ちゃんが好き。。。[揺れるハート]

立て続けに、今の思いを丁寧に じっくり長めの文章で、更新し続けている
徳ちゃん[ハートたち(複数ハート)]

以前ラジオでもおっしゃってたけれど、普通のアーティストならきっと
しないでしょうけど・・・って前置きがあった後。。。、
徳ちゃん自身はサイトのBBSのカキコミとか、お手紙などのファンの声、
きちんと目を通していらっしゃるんですね~。

それは、オフィシャルサイトが始まってすぐに感じていたことでもありますが・・・
(実際に一緒にBBSにご自身も参加して、会話されてた時代もありましたね♪ )
今もそれは変わらないのですね。。。

お忙しいのに、よく読んでくださってるんだなぁ・・・って、感じます。

だから、ファンの声や動向にも 敏感で反応が早いですもんねっ(^_-)。 
そんなところが大好きですよ~徳ちゃん[揺れるハート]


(ドリーマー夢見る大人たち 2005.11/13より 一部文字起こし)
「有難いことにうちもHPをやってて・・ ファンの子達も いろいろカキコミに
やってくるんですけども。。。 ものすご~くみんなが愛に包まれてて。。。

なかにはやっぱり 言葉が不器用な人もいるわけですね・・・・
でも・・そこを無理に責めずに・・・ みんなが”oneness”っていうか
”WE ALL” という形を作ろうとする動きをしてるんで・・・

僕も、まあ・・・事務所でHPをやってから感じたことなんですけども・・・
普通、BBSのカキコミってのは 厳しい書き込みが多かったりするんですが。。。
うちは労わりの方がすごく強くて。。。 
みんなが労わり合いながら仲良くしよう~! っていう そういうエネルギーが
すごく溢れてて・・・

本来、僕らアーティストっていうのは BBSとか手紙とかってのは
読まない方がよかったりするんですね・・・ 厳しいことがあるから。

でも、あまりにもが溢れてるんで、ついついみんなのカキコミとか
見ちゃうんですね~。」

・・って、話されていましたね(*'-'*)。

VOCALISTの第一弾を出された年ですが・・・
その頃から、WE ALLのワードは出ていたんですね。。。

徳ちゃん[exclamation×2] 徳ちゃんが愛に溢れているからですよ~o(*^▽^*)o 。

徳ちゃんと私たちファンは鏡。。。

徳ちゃんの優しさ・温かさが、みんなにも伝わるんですね~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(36) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 36

aki

希望の星さん、こんばんは
ちょいご無沙汰でした

徳さんは、人を見るとこが違いますよね
美香さんのような人なら
誰しもが外見に目がいってしまいますよね
とても好印象をうけました

ドリーマー…の文字起し、ありがとうございます
私たちのファンに愛溢れてるのは
ホント、徳さん自身が愛の塊だからですよねぇ
いっぱい、いっぱいの愛を貰えて
私たちは幸せですね(*^_^*)



by aki (2009-05-23 22:32) 

モグモグ

こんばんは~
「僕らの音楽」の徳永さん、今回も素敵でしたね!!
息子たちと観ていたのですが「夢を信じて」では息子達も喜んでいました。「今も人気アニメソングの上位だよ~すごいよ!」なんて言ってました。ちょっと複雑な気分ですが(~_~;)
昨日はあまりにも素敵で観ている私の顔が、赤くっなっていくのを感じてまいりました(汗)

日を追うごとに徳永さん、益々素敵になっていませんか~!?

お話も、いつ聞いてもためになる事を語ってくださり感銘を受けています。
ラジオでの「忙しさの中から作品は生まれる」なんてお話も
娘に語ってしまいました。(学校の課題が時間がなくて出来ないなんて言うもので)
好きだから大袈裟にそう思うのではなく、本当に知れば知るほど素晴らしい徳永さんです!
by モグモグ (2009-05-23 22:49) 

希望の星

akiさん♪こんばんは~(^^)
ほんとちょっとご無沙汰ですよね~。
ここを更新してから、寝る前に・・と思って立ち寄ったオフィシャルで
すごく興奮しました~♪
内容は有料サイト内のことなのでこちらには書きませんが・・・
プロモ活動から帰ってこられた徳ちゃん!なんだかすごーーーい!
どうしちゃったんだろう~o(*^▽^*)o 。すごいうれしいですね♪
で、akiさんのも見つけちゃった~♪
私も今宵も残してきちゃいましたよ・・・。
なんだかうれしくてうれしくて。。。

たまたま、ドリーマーとも話題の関連性があって、驚きですね♪
今夜もテンションが上がって眠れないかもっ(笑)。

by 希望の星 (2009-05-23 23:24) 

coffee

こんばんは
昨日の僕らの音楽、叶美香さんとのトークも歌もとっても素敵でした〜 美香さんは立ち居振る舞いも綺麗で相手に対して心のこもった対応をなさる素敵な方でしたね。。お互いに敬意を表しあって、温かくて美しい対談でしたね〜 かわいい徳永さんがいっぱいでしたし…私ものっけからキャワワンってなりました(*^^*)。そしてセリさんcobaさんとのコラボはあまりのセクシーさに倒れました〜〜
ラジオの文字起こし、希望の星さんとお友達に感謝感謝です。徳永さんのひとりごとが即、長くなってお話をたくさん聞けることも嬉しくて、またその内容が温かくて、今ここに居られることが本当に嬉しい毎日です。。
今 愛が哀しいから です〜(^^)♪
by coffee (2009-05-23 23:39) 

きらりん☆

希望の星さん、またまたお邪魔させていただきますね。

「僕らの音楽」楽しかったですよね(^^)

最初対談のお相手が叶 美香さんと知り少し驚きました。前回の引田天功さんの時も、、

あまりいい印象を持っていなかったので(美香さんごめんなさいm(--)m) でも徳ちゃんが新幹線の中での出来事で美香さんのお人柄に心惹かれて今回の対談になったと聞いて、ステキな方なんだな~と思いました。

トークの時徳ちゃん可愛かった(^^) 少し照れてて。

人口おたくなのは知ってたんですが、実際にそのお話されてるところを初めて見ました。徳ちゃんってお話ししてる時少年みたいで可愛いから大好き☆

歌も石川 セリさんとの「ダンスはうまく踊れない」ステキなコラボにウットリ・・。

セクシーでしたね♪

「ひとりごと」ここ数日長文で今の気持ちを綴ってくださってて、読んでいて「うん、うん、そうだよね~って人を信じること、見返りを求めないで人に接するってなかなかできないですもん、つい期待しちゃったり。徳ちゃんのお話にはいつも感心しています。

徳ちゃんはいつもファンの方の気持ちしっかり受け止めてくれてますよね☆

私はメンバーズに入会していないので希望の星さんの嬉しい出来事がなんだったのかすごく気になります。きっと私たちファンにとっていいニュースなのかなと勝手に推測しちゃってます。
by きらりん☆ (2009-05-24 01:36) 

みずの

おはようございます(^_^)v
美香さん…
初めの歌のPVはちょっと驚きましたが(笑)←そ~いえば歌だしてたなぁ~みたいな(^w^)
見てて容姿端麗?って、言葉が当てはまる方だなぁ~と思いました。
新幹線でのエピソード…徳永さんがおっしゃった「鬼に金棒」はピッタリですね☆
私はセリさんは初めて見たんですが…
正直、今までのコラボの中で一番近いような(笑)
「セ、セリさん(◎o◎)出来れば…もう少し離れて下さい(汗)」
て、正直感じてたので~あまり記憶に無い(笑)ですが、私も
♪ダッダッダ~♪
が大好物(笑)なのでテレビみながらニヤニヤしてました←怪しい(笑)
by みずの (2009-05-24 06:39) 

HITOMI

こんにちは~♪ 希望の星さん☆

こちらにお邪魔させて頂くのは 久し振りなので。。何故か緊張~~(笑)
「僕らの音楽」・・内容が濃くて、見応えのある番組でした!
石川セリさんとのコラボが あんなにセクシーコラボになるなんて~~! 倒れそうでした・・・・(笑)

そして 叶美香さんとの対談・・・正直、お相手を知った時は驚きましたが、でも きっと徳永さんが強く惹かれる理由があるのだと、それが聞きたくて放送日が待ち遠しかったです。。

理由を聞き、トークが進むにつれて 何の抵抗もなく普通に感銘を受けながら観ている自分がいました。。。。

以前に、島田紳助さんが「叶姉妹は、見た目の派手さで誤解をする人が大勢いると思うけど・・とても 礼儀正しくて、周りに気を配り、心遣いがとても素晴らしいんです! 人を見た目で判断しちゃダメです!・・・」っと話されてた事を思い出しました・・・・・・今まで TV出演されているお二人を観ていても、言葉使いがとても綺麗ですよね~ どんな質問にも、感情を表に出す事無く、いつも穏やかに答えていらっしゃる事を 改めて 思い起こしました。

クリボーでの メッセージは心が少し痛かったです。。。

徳永さんが話される事は いつも 考え深い事が多くて、自分自身をもう1度、見直さなければならないと感じます。。。。

そして、いつも想うのは・・・徳永さんのファンになって、本当に良かった!っと・・・・心から強く想います。

こんな風に想えるだけで 幸せですよね~(^^)






by HITOMI (2009-05-24 10:24) 

NAOKO

僕らの音楽♪良かったです。徳永さんが出演する番組は全部良かった~なんです。
叶美香さんとの対談。どうしてもお色気が前面に出てきてしまうのでどんな対談になるのかと思ってました。見た目のゴージャスさとは違って、とても丁寧で素敵な方ですね。
石川セリさんとのコラボ♪セクシーでした。
マイクを持ち替える姿、私も反応しちゃいました。普段は右手で持ってるでしょ。持ち方も違ってあの添えるような手が好き[黒ハート]細かっ…
毎回徳永さんのお話には感銘を受ける事が多くてそうだよなぁ~って改めて気付かされます。
全体に大人な感じの仕上りでしたね。
by NAOKO (2009-05-24 11:22) 

さくら

希望の星さん、こんにちは。
「僕らの音楽」のレポートありがとうございます。私って「あ~、よかった~」って思いながらもポカ~ンとしてしまい、あとでよく覚えてなかったりするんです(恥)。毎回レポート読んでは「そうだった、そうだった!!」ってまた感激しています。

このところTV出演も多く、徳永さんのコメントの文章も盛りだくさんで、もう毎日徳永さんであふれてしまいそうなくらい・・・沢山のメッセージがバンバン伝わって幸せです!!TVも番組によって、いろんな違った徳永さんの素顔が見られるのも楽しい。

当たり前の事だけど、同じ毎日をそれぞれの場所で過しているわけだけど、最近長文のコメントになってから「なんか存在がもっと近い」っていうか「時差がない」って感じで・・・もちろんそれを共有できる希望の星さんやみなさんとも同じ状態で・・・まさに「WE ALL」って気がしてなりません。希望の星さんが言われている「徳永さんとファンは鏡」!!ズバリ!その通りって感じでうれしかったです。

たくさんの素敵な徳永さんのメッセージを読んで、まさにアルバムの中の「ことば」や「やさしいね}や「愛をえらぼう」そのほかいっぱいの曲・・・アルバム自身が徳永さんなんだ!!ってやっと今頃わかった私(情)。また改めて歌詞をよく理解しながら、何度も聞いて、メッセージも何度も何度も読んでみよう・・。
そしていつか沢山の素敵なお話が「WE ALL」って本にならないかな~。そしたら毎日持ち歩いちゃうんだけどな(笑)でも、その前に美香さんの本、読んでみたくなっちゃいました!!

by さくら (2009-05-24 13:21) 

り~べ

こんにちは♪
プチご無沙汰しておりました (^。^)
(こちらにはほとんど毎日のようにお邪魔していながら、
 コメントを残すのにはかなりの勇気が必要な小心者の私を
 お許しくださいませ)

<僕らの音楽>
今回は何と言っても対談相手の叶美香さん、ご指名の(しかも
今一番会いたい人って~☆)理由が一番気になっていました。
美香さんも「何故?」と想ってらしたようですね。

新幹線でのお話を聞いているうちに、いつの間にか美香さんが
一人の素敵な女性、という風にしか見えなくなってたのが不思議です。
徳永さんって、人の良い所を見つけるのがお上手ですよね。

放送後、叶さんのファンの方の反応も気になったので、
叶姉妹のブログを見てきたら、
「徳永さん、素敵でした」というコメントがいくつかあって、
嬉しかったです (*^。^*)

お二人とも、紳士☆淑女、って感じでしたもんね。 

対談の時の徳永さんの優しい眼差しに
メロメロでした~ //▽//

私はメンバーズの方には入ってないので、最近の<ひとりごと>が
長くなったこと、とても嬉しいです。
ひとりごとを通じて、徳永さんが想ってらっしゃることをリアルタイムで
受取ることができて、
よく希望の星さんが仰ってる、
「徳永さんはいつも自分の気持ちを正直に語ってくれる」・・・
こういうことなんだ~(T_T)、と少し徳永さんとの距離が縮まったような気がしました。
徳永さんもファンの方のメッセージに目を通されてる、ということもわかり、
繋がってる~、と実感しています。

今までの ”スキスキ” の気持ちに、<信頼感>もより強くなった感じです。
(アーティストに対してここまでの感情を持つのは初めてです (#^.^#) )
by り~べ (2009-05-24 17:11) 

しろくまツレ

僕らの音楽、とてもよかったですね!

こんにちは。またお邪魔いたします。またもや個人的な感想で申し訳ございません・・

砂時計、回を重ねるごとに良くなってきますね(テレビで拝見してですが)
4月のウェンズデーJ-POPでは、CDとまったく同じでしたが、毎回、新たな良さが加わってきてますね。SONGSスペシャルのときもさすが音楽番組の頂点というかんじで、弦一徹ストリングスと今さん松下さんのギターが最高でしたが、僕らの音楽の砂時計を聴いて、「これだ!これこそ世界への音だ」と叫びました(心の内で)・・・ハイセンスな、どことなくサンバの香りがしてくるような極上の仕上がりではないですか。やはり、世界のCobaさんの薫陶を受けたですよね。ほんとによかったです。
・・余談ですが、世界に通用する、で思い出されるのは、徳永さんが復活された頃、僕らの夢は今始まったばかり・・の時代の、西脇辰弥さんのアレンジが好きなんですが・・なんか懐かしい気がしました。

徳永さんのいいところは、自分だけがよいと思えばいい、じゃなくて、みんなに親しんでもらえて、みんながわかって、みんなが癒される、そういう歌、なんですよね。ロッカーでも、歌謡曲ファンでも、誰でも親しむことができる。広い心の徳永さんならではですね。ぜひ国境を越えて世界中に届け、と思います。
by しろくまツレ (2009-05-24 17:29) 

希望の星

こんばんは~♪今日は用事があって、遅めに帰宅しておにぎりを
パクついて落ち着いたところです。。。

名古屋はマスク人口って少ないんだねぇ。。。
久しぶりに電車に乗って、人ごみに行くからと、私はマスクを
着用して行ったのだけど、1車両に2-3人くらいしかマスクの人
いませんでした。
たぶん50人に一人くらいの割合かしら~(^^ゞ。

そんな訳で?(笑)お返事は明日させていただきますね~♪

いつもたっぷりなコメントありがとうございます。うれしいです、
私もじっくりとお返事書かせていただこうと思います・・・。

明日も忙しいじょ。。。(*´∀`)ゞ

P.S. 本日の新星堂イベント素晴らしかったそうですね~♪
   ♪YOU LIGHT UP MY LIFEを歌ってくださったんです
    ってね~(^・^)。
    うぅ・・聴きたかったぁ~。
   あれは薬師寺で歌われたんですよ~♪
   すごくよかったもんね・・・。
   たしか徳ちゃんが好きで昔から口ずさんでたんだけど
   なんてタイトルだったかが分からず過ごしてきたところ・・・
   坂本さんが、あっさりと・・・ そのメロディーを聴いて
   ♪YOU LIGHT UP MY LIFE ですよ・・・って、教えてくださった
   のだとか。。。 うれしかったって。。。
   
   著作権の問題からか、薬師寺のライブ映像には残らなかったの
   よね・・。
   だから、余計に今また聴きた~いです♪ 
   徳ちゃんは洋楽のカバーもいけるぅ~!ってあの時
   思いました~☆
  
   ご参加の皆様よかったですねぇ(^_-)。お帰りなさい。。。
   夢の中かな。。。


では、私はお風呂入って寝ます~。

by 希望の星 (2009-05-24 23:17) 

coffee

おはようございます
昨日 原宿に行ってきました。マスクの方も結構いらっしゃいましたよ。因みに私もつけたり取ったり(ダメじゃん…)してました。希望の星さんはもういろいろご存知かと思いますが MCも大変フランクで楽しくて奥深く、徳永さんはますます大きくステキになられてるように感じました。私、ちょっと自分が恥ずかしくなっちゃいました。徳欲まみれで…←これはみなさん一緒ですかぁ?(笑)スミマセン。でもそのエネルギーのおかげでいろんな事を学び、成長してる気がします。徳永さんや周りのみなさんにご迷惑がかからないよう、自制しつつも(ホントカナ?)応援頑張ります〜(^^)最近の徳永さんはよりオープンになられて いろんな出来事を無理なく毅然と受け止めてらっしゃいますよね。有名税もすごいストレスだと思うのに、たゆまず努力されて勇気と希望を、喜びを 与えて下さる… 時には秘密裏に?大声で叫んで発散もして頂きたいですけど〜ストレス発散について「一人でカラオケでジャム熱唱てわけにもいかないし」ておっしゃってたかな?いいじゃないですか〜と思うけどやっぱ徳永さんシャイですもんね?そういう問題じゃない?(汗)
ミニライブから一夜あけてそんな事考えてます。歌の素晴らしさは圧巻でした。薬師寺には行ってないので徳に You light up my life がこんなにすごいとは知りませんでした… お顔も精悍で、なんだか決意のようなものも感じました。
大阪代替ライブがよい日に行われ、ますますステキなものでありますよう願っています。
希望の星さんも目を悪くされませんように。席が遠くなくてもメガネや双眼鏡が必需品だと不便ですね(^_^;)
朝からたくさんお話させて頂きました〜

by coffee (2009-05-25 10:40) 

テレーサ

私も、希望の星さんのレポートを読ませていただきながら、
「そう~そう~そうだった♪」と確認&感心&感謝しています。
徳永さんのメディア登場が多いと、嬉しい悲鳴ですね。
ありがとうございますm(__)m
僕らの音楽は、訳ありで「ワンセグ」で見て、翌日録画したのを見ました。

石川せりさんも、何年か前にご病気されたんですよね。
「健康」って雑誌で(たぶん)、記事を読んだことがあります。
せりさんも、病気をしてみて、「家族の絆」「支えてくれる愛」
「歌える幸せ」のことを、話されていました。

だから、「ダンスはうまく踊れない」
ぴたっと~~徳永さんと決まってましたね☆
すてきなコラボでした♪

新型インフルのことが、落ち着いて、平常に戻って、
早く「ミニライブ」が開かれると良いですね。

そのライブレポート、またまた楽しみにしていますから~
by テレーサ (2009-05-25 15:56) 

しろくまツレ

YOU LIGHT UP MY LIFE、も徳永さんにふさわしい名曲ですね。

窓辺で誰かが歌ってくれるのを待っていた。
暗闇でひとり抱えていた夢、でも、今あなたが来てくれた。
あなたはわたしの人生に灯りをともして、生きる希望をくれた。
わたしの日々に光をあてて、夜を歌で満たしてくれた・・

曲も3拍子で、「presence」「小さな祈り」にも通じるものがありますね。
徳永さんはオールマイティですが、やはりセンスの良い楽曲が似合いますね。
いうまでもなく徳永さん作詞作曲の作品も粒ぞろいの名曲ですが。
by しろくまツレ (2009-05-25 16:23) 

希望の星

うわっ・・・ うちのパソコンおかしいわ・・・^_^;。
顔文字登録(後から自分で追加したもの)と単語登録が
すべて削除されて初期に戻ってるぅ(゜o゜)。どうしちゃったんだろう。。。
また一から登録かしら~(汗)。
再起動で直らないかなぁ。。。

では、先にお返事させていただきます。
だいぶ遅れてしまっていてすみませ~ん・・・。

モグモグさん♪
>息子たちと観ていたのですが「夢を信じて」では息子達も
>喜んでいました

やっぱり男の子に人気あるのね~(^^♪。
Mラバに続いてまた歌ってくださってうれしいですね~。

>日を追うごとに徳永さん、益々素敵になっていませ
>んか~!?

んふふ~^m^ 徳ちゃんはもちろん素敵ですが・・・
きっとモグモグさんのテンションがどんどん急上昇中なのですね♪
うれしいです。私も~ヽ(^o^)丿。
それにしても、男前でしたよねぇ~。私もドキドキしましたよぉ。

>ラジオでの「忙しさの中から作品は生まれる」

この言葉・・・ ちょっと前にもおっしゃってましたね~。
サーフィンをやってて楽しいときに、歌が浮かんでくるわけではなくて
苦しさの中だったり、もがいていたりするときに、いい楽曲が
生まれ出てくる・・・・って。
あ・・・、でも少し前まではお正月に必ず曲を作っているとも
おっしゃってたなぁ~。。。

徳ちゃんの言葉は、う~ん。。。と唸らせる染み入るお話が
多いですよね~(^^)。



coffeeさん♪
coffeeさんの「キャワワン」って、かわいい~^m^。
なんだかすごく伝わります~♪

>お互いに敬意を表しあって、温かくて美しい対談でしたね〜
>かわいい徳永さんがいっぱいでしたし…

そうですねぇ・・・。お二人とも真摯に話されてて、言葉遣いも
美しかったですね~。
何より、徳ちゃんの表情が、反応が・・・ かわいかったですね。

徳ちゃんは聞き上手でもあるから、対談番組とかもたれたら
また更に徳ちゃんの魅力も広がるかもしれませんねぇ~。
でも、歌以外の番組に出られることはしばらくはないでしょうねぇ・・・。

そうなると、やはりラジオ対談とかは魅力かもぉ~☆

>セリさんcobaさんとのコラボはあまりのセクシーさに倒れました〜〜

ですねぇ~(#^.^#)。セクシーすぎて、刺激が強かったわ~。
1曲といわず何曲かもっとコラボを見てたかったですねぇ♪

読むラジも楽しんでくださってありがとうございます。
感想をいただけると、また次もがんばっちゃおう~って気に
なりますよ~(笑)。


ごめんね・・・ ちょっともう今日は眠いわ。。。^_^;。
明日にしますねぇ~。
コメントくださったみなさまどうもありがとうございま~す♪
もう少しお待ちくださいね~。
by 希望の星 (2009-05-25 22:53) 

ケリー

こんにちは。前にも書きましたが、「僕らの音楽」の徳ちゃん、ステキでしたね!あーそうですね、希望の星さんぐらいの年代の方は、陽水さんとかご存知じゃないんですよね。私は、小6ぐらいから中2ぐらいの時、よく聴いてました。LP(!)も、何枚か持ってます。それにしても、音楽って、世代や時代を超えて、皆をつなぐ、素敵なものなんですね!(ちょっとカッコつけすぎ!?)
by ケリー (2009-05-26 16:05) 

希望の星

おぉ~やっと戻ってこられましたぁ~こちらにo(^-^)o。
お返事遅くなりました・・・。
話題が旬じゃなくなっちゃってスミマセン。。。

きらりん☆さん♪
徳ちゃんからそこに至るまでのエピソ-ドなどお話してくださると
すごく頷けて、納得しちゃって、徳ちゃんのココロを動かす人は
み~んな素敵な方にみえますね・・・。実際素敵ですし。。。

>徳ちゃんってお話ししてる時少年みたいで可愛いから大好き☆

ほんとそうですねぇ~。きらきらしてるものね・・。私も好きです♪

>徳ちゃんはいつもファンの方の気持ちしっかり受け止めて
>くれてますよね☆

そうですねぇ。その繋がりがやっぱりうれしいですし、さらに
好きになってしまうのですよね~(*^m^*) ムフッ 。

>私はメンバーズに入会していないので希望の星さんの
>嬉しい出来事がなんだったのかすごく気になります。

うん・・ ニュースというよりは、↑上で触れたことと同じで
徳ちゃんが私たちの感じていること、メッセージをちゃんと
読んでいらっしゃって、受け取ってくださった上で、またそのお返事を
くださったんですよ・・・。
その言葉が、徳ちゃんのファンでずっといられて幸せだ~☆
って今回も感じさせてくださったのです。。。

そういう感謝の気持ちなど、最近はストレートに表現して
くださるので、その度うるうる状態です(T▽T)。



みずのさん♪
私・・・ 美香さんが写真集を出されたのは知っていましたが
歌は知りませんでした。。。

>私はセリさんは初めて見たんですが…
>正直、今までのコラボの中で一番近いような(笑)

近いというのは、フィーリングが・・・?それとも距離かな~?
私はカバーをコラボという点で、今回かなりいい意味で刺激を
受けました~☆ すごくよかったぁ~♪
ご本家さんとのコラボってとてもおもしろいですねぇ。
今までにも、一青窈さんや中島さんともありましたけれど・・・
初めてセリさんの歌声をお聴きしたからなのかなぁ・・・
よかったです~♪

あのドキドキな二人の距離感がまたいいんじゃないの~(^m^ )クスッ。
最後に少女のように徳ちゃんに駆け寄って、キュっと腕を掴んじゃう
ところなんかもお茶目だったじゃないですか~。
で、徳ちゃんが一瞬顔がニカってほころんでねぇ~(^^)。
by 希望の星 (2009-05-27 10:24) 

希望の星

HITOMIさん♪
ほんとにこちらはお久しぶりじゃないですか~(^^)。
遠慮なさらずにどんどんカキコしてってねぇ~☆

>石川セリさんとのコラボが あんなにセクシーコラボに
>なるなんて~~! 倒れそうでした・・・・(笑)

ほんとですね・・・ セクシー以外の表現が見つからないくらいに
セクシーなお二人でしたわ(^m^ )クスッ。

>理由を聞き、トークが進むにつれて 何の抵抗もなく普通に
>感銘を受けながら観ている自分がいました。。。。

私も最初はなんでなんだろう・・・って 前回と同様に
気になってました。
徳ちゃんは、やっぱり違いますね。。。 そのお話をちゃんと
うかがうことができてうれしかったですね~☆

紳助さんのお話もありがとう~♪
人を見た目で判断してはいけない・・・って、まさにその通り
なんですよね。でも難しいのよね・・・^^;。
なんでもプラスの面を見るようにすれば、見てもらえるようになれば(笑)
お互い気持ちよく穏やかに過ごせるのにね・・・。
これがなかなかそうも日常生活ではいかないんですわっ。。。
人生、修行ですね。。。(*´∀`)ゞ。

そういえば、徳ちゃん、紳助さんのこともすごく褒めていらしたよね~。
どこでお話されてたんだったかなぁ・・・・。どこかのライブステージだけど。
やっぱりとても周りに気配りされている素晴らしい方だって
紳助さんのこと褒めてた。。。

そういう徳ちゃんこそがいちばん気配りの人。。。ですね~☆
見習いたいです。

最近の徳ちゃんに触れてると、どんどんココロがピュアになれる
気がします・・・。
あとは、どうやって気持ちを持続させるかが・・・私にとっての課題
です(^^ゞ。


NAOKOさん♪
トーク、少しお互いの緊張感は感じられたものの・・・ 
とてもいい空気感で・・・見ていて清清しい印象を受けました。
お相手がどなたでも、徳ちゃんが女性と対談・・ってだけで
私たちは過剰反応してしまいますけれどね(*´∀`)ゞ。

>持ち方も違ってあの添えるような手が好き細かっ…

そうそうそう・・・ あのちょっと指を浮かし気味のふんわりな
持ち方でしょ~('-'*)フフ 。
私、両手ですっぽり!って持ち方が一番キュンってなるんです
けどね(//∀//)。



さくらさん♪
レポというより、単なる感想ですけどね(笑)。
お読みくださってありがとうございます。

>もう毎日徳永さんであふれてしまいそうなくらい・・・
>沢山のメッセージがバンバン伝わって幸せです!!

そうですねぇ・・・ 溢れまくってますよね~(。・m・)クス 。
徳ちゃんからのメッセージって何よりもうれしいし、ココロに
届きますねぇ。で、元気になっちゃう。。。

>最近長文のコメントになってから「なんか存在がもっと近い」
>っていうか「時差がない」って感じで・・・

そうそう~!現在進行形なんですよねぇ。
やっぱり日々、徳ちゃんがどんなことを感じて、考えて
過ごされているのかって興味ありますし、知りたいですよねぇ。
徳ちゃんは憧れの方なんですが、ココロの距離感はとても近くに
感じています。そう感じさせてくださる徳ちゃんに感謝です。。。

>アルバム自身が徳永さんなんだ!!ってやっと今頃
>わかった私(情)。

素敵な表現だわ~o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ
うん、徳ちゃんのアルバムを聴いていると、今どんなことを思い
感じているのかが分かりますね。
とてもご自身と密着してるんですよね。

>そしていつか沢山の素敵なお話が「WE ALL」って本に
>ならないかな~。

これまた素敵な発想ですね~(^-^)/ 。いいかも、いいかも~♪
by 希望の星 (2009-05-27 10:57) 

希望の星

り~べさん♪
そんなそんな・・・ なんでみなさんここに来るのに緊張される
のですか(笑)。
いつもどおりで、スキスキトークを放っていってくださいね~☆

>徳永さんって、人の良い所を見つけるのがお上手ですよね。

うんうん、私もこちらはいつも感じてます。。。
いつも何かしら褒めてくださいますものねぇ。
やっぱり人って、褒められるとうれしいし幸せな気持ちになれます
よね。
褒められて怒る人なんていないですから・・・。

美香さんのブログもチェックされてきたんですね・・。
私も後で見てこよう・・・・。

そして、ひとりごと、長くなりましたよね。
あれからちょっと更新ないですね~さびしいよぉ。。。
また今日あたりあるかしら~。

>「徳永さんはいつも自分の気持ちを正直に語ってくれる」・・・
>こういうことなんだ~(T_T)、と少し徳永さんとの距離が縮まった
>ような気がしました。

うんうん・・。そうですね・・・。
歌もルックスも大好きなのはもちろんですが、徳ちゃんって
内面がとても惹かれるんですよねぇ~。
それは今に始まったことじゃなくて、昔のちょっとぶっきらぼうだった
シャイな時代でもそれは同じ。。。
とても魅力的なんです。ぐいぐい引き寄せられていっちゃうの・・・。
それはきっと徳ちゃんが常に生きることに真剣で、前を向いて
夢に向かって進んでいらっしゃるからでしょうね・・・・。
生き様がね・・・ 好きなんです。


おツレさん♪(→略しすぎっ?(笑)) こんにちは~♪
何をおっしゃいますぅ・・・ 個人的な感想がうれしいのです~(^-^)/ 。

>砂時計、回を重ねるごとに良くなってきますね

そうですね~。
おツレさんはサイトはご覧になれましたっけ?
先日のミニライブの「砂時計」の音源は貴重でした~(T▽T)。
うれしかったぁ~!!!!! 
坂本さんのピアノだけで歌う「砂時計」も、いいんですよねぇ~♪

今回の僕音のような、たくさんの楽器が鳴る中での歌唱も
これまた・・・ よいですしね~☆

ひとつの楽曲でいろんな表情が見れますねぇ。。。

>僕らの音楽の砂時計を聴いて、「これだ!これこそ世界への
>音だ」と叫びました(心の内で)

ヾ(〃^∇^)ノわぁい  すごい興奮が伝わってきます~♪
おツレさん、大興奮だったんですねぇ・・・。
ほんとすごい贅沢な空間でしたものね・・・。
それは音だけでなく、ビジュアル面で見ても贅沢でした~☆

>西脇辰弥さんのアレンジが好きなんですが・・なんか懐かしい
>気がしました。

あぁ~ おツレさんは西脇さん派なんですねぇ~☆
当時、「王子」って、西脇さんのこと徳ちゃんが呼んでましたね~。
自分の感じてること、思ってることを、超越した形で表現して
くれる天才だ~!って・・・・。
西脇さんに出会って今もあるんですよねぇ~。
あのスピリチュアルな感覚。。。 懐かしいなぁ・・・。

「愛はどこにある」なんか、ステージで西脇さんのピアノ1本で
歌われた日なぞは、もう失神しそうでしたぁ~。
ピアノのタッチもすごかったですし・・・ 西脇さんから初めて
テルミンって楽器の世界も教えていただきました。

人としても素晴らしい方でしたねぇ~。
大好きだったなぁ~西脇さん。

>徳永さんのいいところは、自分だけがよいと思えばいい、
>じゃなくて、みんなに親しんでもらえて、みんながわかって、
>みんなが癒される、そういう歌、なんですよね

それこそ、VOCALISTを経て、そういうメッセージにシフトして
いかれましたよねぇ。
これまでは、自分のために歌を書いて歌ってきたけれど・・・
これからは世のため人のために歌声を届けたい。。。って。

でもそういう中でも、今回「透徹の空」がやっぱり一番人気曲
だったりして・・・ ファンは徳ちゃんらしさを失わない作品。
人間の真の部分に触れる楽曲・・・ 待っているんですね。

これからもどんどん素敵な楽曲を世の中に放ってほしいです('-'*)。
by 希望の星 (2009-05-27 11:25) 

希望の星

coffeeさん♪遅くなっちゃったぁ・・・。
新星堂のライブからお帰りなさ~いo(^-^)o。
感想も早速ありがとうございました。うれしいです。

本当にスペシャルな夜だったようですね~♪
参加組の方々から続々と感想をいただいています。
読ませていただいてるだけで、心臓がバクバク。。。
coffeeさんも生で感じることができてよかったですね~☆

>最近の徳永さんはよりオープンになられて いろんな出来事を
>無理なく毅然と受け止めてらっしゃいますよね。

うんうん。。。 そうですねぇ~。

>有名税もすごいストレスだと思うのに、たゆまず努力されて
>勇気と希望を、喜びを 与えて下さる…

そうですね~(^^)。
いつもさらりとさりげなくて、とてもカッコよいのですが。。。
その裏にはものすごい努力の積み重ねがあるのですよねぇ・・・。
そこを見せないところが、これまたスマートで素敵ですね♪

カラオケで「JAM」、最近は歌われていないんですね(^.^)。
今はちょっと町を歩くだけでも、大変でしょうからね。。。
でもどこかで何かしら発散しないとね・・・。
大好きな海には行かれてないのかなぁ・・・?


>薬師寺には行ってないので徳に You light up my life が
>こんなにすごいとは知りませんでした…

うわぁ~~(*´∀`*)~♪ 聴きたかったなぁ~!!
また野外で歌われるのとは違って、クエストホールで響く歌声も
極上なのでしょうね~。
この1曲プラスが、すごく貴重でうれしいですねぇ~。
よかったですね~♪
いまだに余韻に浸っていらっしゃるかしら~(^-^)。


テレーサさん♪
こちらこそいつもメッセージありがとうございます~☆
5月はまさにお徳月間で(^m^ )クスッ  毎週毎週楽しかった
ですね♪

ここで少し徳ちゃんは休憩に入るのでしょうか・・?
それともまだまだ取材などお忙しいのかなぁ・・・。

>病気をしてみて、「家族の絆」「支えてくれる愛」
>「歌える幸せ」のことを、話されていました。

セリさんもご病気されたんですか・・・。そうですか。。。
病も悪いことばかりではないですね・・・。
私自身も病気をしてみてそう思います。

見えなかったものが見えてきたりします・・・。
でもね・・ 日にちが経つにつれて、まただんだん普段仕様の
自分も戻ってきてしまったりして。。。 日々の生活に負われ
ありゃりゃ~って思ったりもします``r(^^;)。

あの時、感じた気持ち。。。 大切にしなくっちゃね・・。

大阪はいつ頃になるのでしょうね・・・。
他アーティストの代替ライブも続々発表になっていますね。
ぜひ参加できたらとは思いますが。。。
お知らせあるまではドキドキですね・・・。
by 希望の星 (2009-05-27 11:53) 

希望の星

おツレさん♪
>YOU LIGHT UP MY LIFE、も徳永さんにふさわしい
>名曲ですね

詞の世界もぴったりですよねぇ。
http://www.youtube.com/watch?v=wxo0lsJnx-U

これって「マイソング」という洋画の主題歌だったのですね。
http://www.amazon.co.jp/YOU-LIGHT-UP-MY-LIFE/dp/B00005GC02/ref=cm_cr_pr_product_top


秋からのツアーでも、以前からやってくださってる
カバーコーナーの部分で、ぜひ歌ってくださるとうれしいなぁ~♪
センスの良い楽曲。。。 私も徳ちゃんに歌い継いで
いただきたいです('-'*)。


ケリーさん♪
>希望の星さんぐらいの年代の方は、陽水さんとかご存知じゃ
>ないんですよね

青春時代ではないですけれど・・・ 陽水さんの音楽には
触れていま~す♪
陽水さんは長い間音楽界でトップをはしっていらっしゃいますものね。

ケリーさんはレコードも持っていらっしゃったんですね~o(^-^)o。

>音楽って、世代や時代を超えて、皆をつなぐ、素敵なものなんですね

まさにその通りですね~♪
イイものは、理由なんてない・・・ 世代も時代もない。。。 
イイんですよねぇ~(*^m^*) ムフッ。
音楽でひとつになれるって、素敵ですよね~☆
by 希望の星 (2009-05-27 12:17) 

aki

こんばんは
妹にファイナルLIVE録画してもらいました
やっと観られます
徳さんのたくさんの言葉
「WE ALL」に込められた想い
いっぱい詰め込んだ後に観る映像は
どんな感じに映るかな
いっぱいいっぱい愛を感じるでしょうね"^_^"

by aki (2009-05-27 22:13) 

希望の星

akiさん♪こんばんは~♪

さいたまライブ見られるのですねぇ~(^-^)/。よかったぁ~♪
きっと徳ちゃんのきらっきらな幸せいっぱいのココロからの笑顔に
涙しちゃうよぉ・・・(T▽T)。
徳ちゃんの笑顔と「ありがとう~」の言葉が、すべてを物語って
いると思います。素敵ですよぉ~☆
またよかったら感想語りにいらしてね♪


■お知らせ■
「聞いてみやーち」の内容について、一部聞き間違えがありました。
ごめんなさいm(__)m。
夕方にそのトーク周辺の文字起こしをしました。
お時間のある方は「読むラジオ」をチェックしてみてください・・・。
追記しています♪
by 希望の星 (2009-05-28 21:10) 

aki

こんばんは
今日は徳さんに浸ってました
たまアリの徳さん、やっぱり素敵でした"^_^"
あの感動のフォーラムから繋がってましたね
愛、優しさ、感謝が溢れ
徳さんの素敵な笑顔…
大好きです

こんなに徳さんにハマってしまうとは…

by aki (2009-05-28 21:57) 

ゆり

こんばんは、お久しぶりです~!
もう、めちゃくちゃ忙しい毎日なんですが、
こちらは毎日チェックさせて頂いて、
あつ~い好き好きトークを堪能してましたよ。

ところで、WE ALL にどっぷり浸る毎日ですが、
久々に、My Life 聴きたくなりじっくり聴いてみました。
2004年から5年経って、今の曲の流れがココから来てたのかなって思わせるアルバムでした。
当時は、どんどん変わっていく徳さんに、
正直戸惑って、わからなくなりかけた事がありましたが、
今、聴きなおしてみて、その心地よさに
うっとりとし、涙がこぼれ、癒されていく心に気がつきました。
今頃になってと思われるかも知れませんが、
徳さんの曲の数々には、聴けば聴くほど胸に沁みて
忘れられなくなるものが多いと思います。
希望の星さんはこのアルバムの中では
どれがお気に入りですか?私は、
四葉のクローバーのメロディが耳から離れません。
by ゆり (2009-05-28 22:55) 

モグモグ

こんばんは~
「読むラジオ」の追記、お忙しい中ありがとうございました!
希望の星さんの心配りにいつも感謝しています!
メンバーズサイトでの希望の星さんのハンドルネームにも、やっと気が付きました、スミマセンm(__)m
by モグモグ (2009-05-29 18:31) 

希望の星

akiさん♪こんばんは~(^^)。
さいたまご覧になったんですねぇ~☆
そうですね・・・・ フォーラムからも繋がっているし、
今回のツアーはずぅーーと徳ちゃんから感謝の気持ち・愛が
い~っぱい溢れてて、それを全身で受け取りましたね~♪
そして、私たちからもいっぱいの「ありがとう」を
伝えられたかな~。

あ~私もまた見たくなっちゃったぁ。。。 
明日見ようかなぁo(^-^)o。


ゆりさん♪相変わらずお忙しそう・・・(^-^;) 。
がんばっていますね~。
それなのに、毎日こちらも覗いてくださってるのぉ~?
記事更新もしていないのに(^^ゞ、どうもありがとう
ございます☆

>2004年から5年経って、今の曲の流れがココから
>来てたのかなって思わせるアルバムでした。

うんうん。。。 繋がってるよねぇ。。。 私もそう思います。
「MY LIFE」も癒し効果バッチリです('-'*)フフ。

>徳さんの曲の数々には、聴けば聴くほど胸に沁みて
>忘れられなくなるものが多いと思います。

そうですね・・・。だからこそ、ずっと色褪せないで
何度でも何年でも聴き続けているのでしょうねぇ~。
またその時には分からなかった気持ちも、年数を経て
沁みてくる場合もありますし、その時のメンタルの状況で
ぐぅーーーっと入り込む場合もあります。
徳ちゃんは一筋の光を照らし出して下さるんですよね~☆

そして、徳ちゃんの「声」が何より、ハートをすぽっ・・・・と
温かく包み込んでくださるんですo(^-^)o。

>希望の星さんはこのアルバムの中では
>どれがお気に入りですか?

私は、やっぱり一番最初に聴いた時から
「愛はどこにある」が好きかなぁ~♪
当時のかわゆい徳ちゃんのMCまでもれなく思い出して
しまい(笑)、(*^m^*) ムフッ ってなります~。

それと、「太陽」。これはアレンジとともに大好き~(T▽T)。
そして、詞の世界から行くと、圧倒的に「龍の戦士」に
感銘を受けますね。
結構最近悩み事を抱えることが多いので・・・ この歌には
励ましてもらっています。

♪前を向いて歩こう   ・・・って。

ゆりさんのお好きな「四葉のクローバー」は、クリスマスライブの
映像で初めて見て聴かせていただいて、゜+.(・∀・).+きゃ~
ってなりましたよ~♪
あの曲、生で聴いたことないですよね~。聴きたいなぁ・・・。


モグモグさん♪こんばんは。
わざわざ読むラジ追記文についてのコメント、残してくださいまして
ありがとうございます~(^-^)/ 。
そのお心遣いこそうれしいですよぉ~♪
読んでくださってありがとうね。

ちょっと間違えたニュアンスでお伝えしてしまってたもので
焦っちゃって^^; 気になるので文字起こししてみました。。。

あ・・ モグモグさんあちらでの姿、見つけてくださいました
のね(^m^ )クスッ。
モグモグさんは・・・?HN同じかしら・・・。
あぁ・・↑この件のお返事はいいですよ(笑)。
by 希望の星 (2009-05-29 20:53) 

andante

こんばんは~♪
『僕らの音楽』よかったですね~。何度もリピートして観てます。
徳に『ダンスはうまく踊れない』。徳永さんのコラボは今までは年下の女性歌手が殆どだったでしょう。
今回は年上のセリさんとご一緒という事で、もうもうそれはそれは徳永さんのお顔もとっても大人っぽくて、艶っぽくて・・・ドキドキでした。
徳永さんってこういうムーディーな曲もすごくお似合いだなぁって思いました♪
歌い終えた後のキメのポーズも素敵でしたね~♪
あと、セリさんと時折目が会うところ、もう何て色っぽい徳永さんなんでしょう。
そうそう、希望の星さん、もうご覧になりました?『日経エンターテイメント2009年保存版』の歌手部門ランキング。
徳永さん、去年よりも更にランクアップしていらっしゃいましたね♪
こういう記事はホントに嬉しいですね~♪

それから今更ですが、延期になっちゃった大阪でのミニライブ、私も行ける機会に巡り逢えました。
こちらもお楽しみの一つにとっておきたいですね~♪
by andante (2009-05-29 21:53) 

ゆり

こんばんは。
とっても丁寧に、お返事くださってありがとうございます!!
今、覗いたら、、、嬉しかったです~。
MY LIFE の頃、精神的にまいっていた頃でしたので、
このアルバムの多くの楽曲を
生で聴いていません。

今では、ライブに参加しない年なんて
考えられないのですが、その頃の事を余り覚えていないくらいにクタクタでした。

希望の星さんのコメントで、このアルバムがモットモット
いとおしくなりました。
ありがとうございました。

by ゆり (2009-05-29 22:43) 

Music

希望の星さん、こんばんは!

五月には中間テストがあったので久し振りの書き込みになってしまいました…。
その間に沢山の徳永さんが観られて幸せでしたヽ(´▽`)/
MラバにMフェア、さいたまLIVE、僕らの音楽…。
それに、山野楽器さんのスペシャルLIVE、遅れ馳せながらおめでとうございました(^-^)

『透徹の空』早く私も生で聴いてみたいです…。

僕らの音楽での徳永さん、格好良い!の一言でした(´∀`)
『ダンスはうまく踊れない』大好きな曲だったので、ルンルンで…、石川セリさんとのコラボも大人の雰囲気全快で圧倒されました。
そして、今回の連続のTV出演で、嬉しいことが沢山ありました。

さいたまLIVEを観た友人に楽しそうで行ってみたい(*^_^*)と言われたり、一番嬉しかったのは
「さっき歌っていたのは前に聴かせてくれた曲だよね?CDを貸してほしいんだけど…。(砂時計のこと。)」と別の友人に言われたことです。
今日も同じ学校の後輩に「カヴァーよりもオリジナルの方が好き」と言われました。

年代問わず徳永さんが認められているんだなぁ…と実感しました(o^∀^o)


by Music (2009-05-29 22:47) 

希望の星

andanteさん♪お久しぶりですね~(^^)。
何度もリピっていらっしゃるんですね~☆
私も見ています。特にコラボの場面ね。。。
今日はRに落としたものを映像チェックのつもりで、
最近のもの中心にリピートして見ていました~♪
徳ちゃんの「砂時計」の歌い方が回を重ねるごとに
どんどん変わっていますね~(^.^)。
ツアーではどこまでいっちゃうかなぁ~o(^-^)o。

>徳永さんのコラボは今までは年下の女性歌手が殆ど
>だったでしょう。
>今回は年上のセリさんとご一緒という事で、もうもうそれは
>それは徳永さんのお顔もとっても大人っぽくて、艶っぽくて・・・
>ドキドキでした。

ほんとその通りですね~。
コラボって共演されるお相手によって、いろんな魅力が
引き出されますよねぇ(^^♪。
今回は大人の魅力満載で。。。 
徳ちゃんのセクシーさが全開でしたね~☆

あの至近距離で声を合わせる感じって、どんな感じなの
だろう~って少し想像しながら、→自分にはアリエナイ世界
なんですけれどね(笑)  今日は映像を見ていました。
ああいう感じこそコラボっていうんじゃないでしょうか・・・。
素敵でしたね~(~o~)。

>『日経エンターテイメント2009年保存版』の歌手部門
>ランキング。

え~?初耳です。。。 情報ありがとうございます♪
で、ランキングはどの辺りだったのでしょうか?
よろしければ詳しく教えてくださ~い(^-^)/ 。
うれしいお知らせありがとうございます。

そして、andanteさ~ん!大阪ライブのご当選!おめでとう
ございます~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。
インフルエンザは今現在はどのような状況なのかしら・・・。
我が小学校は予定通り修学旅行へ出かけるようです。。。
うちの学年ではないですけれど・・・。
ユニバさんからいつ頃お知らせが届くでしょうか・・・。
待ち遠しいですね~☆


ゆりさん♪
再び遊びに来てくださってありがとう~(~o~)。
私もうれしいですよ~。
ゆりさんに言われて('-'*)フフ 私も昨日から「MY LIFE」
聴いていますよ~♪♪♪
いいよねぇ・・・。やっぱり「愛はどこにある」と「龍の戦士」
にぐっときちゃいました。。。
特に「龍の戦士」のパワーってすごいわぁ~(T▽T)。
励まされたぁ。。。
私もしばらくハマって聴き続けそう。。。 いいわぁ~♪
by 希望の星 (2009-05-30 21:19) 

希望の星

Musicさんもご無沙汰ですね~(^^)。
お友達のお部屋でも、お話読ませていただいて・・・ 
なるほど・・・それでお姿が見えなかったんだぁ・・・・って
納得してました^m^。お帰りなさい。
中間テスト、お疲れ様でした・・・。
中間テストって響きが、かなり懐かしいわ(笑)。
テスト終わった後って、世の中が明るくきらきらしていませんか~?
空気も清清しい感じがしちゃうしね~♪
これからしばらくは徳ちゃんにも再びどっぷりと浸れる時間が
とれますね~☆

山野楽器さんには、本当に感謝です(T▽T)。
まさか当てていただけるとは思ってもみなかったので・・・。
「透徹の空」は、坂本さんがおっしゃってくださったみたいですね・・・。
「この曲を歌うと、きっとみなさん喜びますよ・・・。」って。

本当に鳥肌モノでした(≧▽≦)ノ。
これぞ徳ちゃ~んって感じなのよ。。。 ピアノ1本がこれまた
CDとも世界観が違ってよかったんです(^-^)/ 。
早いうちにどこかでご披露してくださるといいですねぇ・・・。

そして、Musicさんのお友達・・・ TV効果抜群だったそうでo(^-^)o。
そのお話をお聞きできて、私もすごくうれしいです~♪

徳に↓ここ
> 同じ学校の後輩に「カヴァーよりもオリジナルの方が好き」と
>言われました。

飛んでいって、いい子いい子してあげたいわぁ~('-'*)フフ 。
やっぱりオリジナルですよねぇ~☆ 
「砂時計」を貸して・・と言ったご友人の方、もう次は一緒にライブへ
きっと行ってますねぇ~(*´∀`)クスクス 。
またご報告楽しみにしています。

6月は徳ちゃんのプロモ活動はないのかしら~?
TVでも、もっともっとお会いしたいですねぇ~ 
・・・ってか、ずっとお会いしていたいですよね~(*´∀`)ゞ。
by 希望の星 (2009-05-30 21:52) 

andante

希望の星さん、いつも楽しいお返事ありがとうございます♪
インフルエンザのピークは過ぎたようで、学校も授業が始まりましたよ。
別の学年の生徒さんが修学旅行でいらっしゃるんですね~♪
徳永さんが育った場所ですもの。それだけでもワクワクしますね♪(えっ!?この発言、修学旅行の趣旨に沿ってないですか~?笑)

雑誌は『日経エンターテイメント タレントパワーランキング 2009年保存版』(7/6発売号)です。
☆我らが徳永さん☆は、総合部門(俳優+歌手+芸人)で206位(去年は306位)、歌手部門では29位(去年は45位)でしたよ~♪
去年よりランクアップされたし、そうそうたる方々と肩を並べてのランクインですから、とっても嬉しです♪
年代別、男女別の支持率のグラフも載っていて、40台、50台の女性、30台男性の支持率が高かったですよ~♪
本人紹介欄は、「甘いマスクに透明感のある声」ですって♪ キャ~ですね~♪
フツーに本屋さんに置いてありますから、お時間がありましたら見て来て下さいね。

大阪ミニライブ、いつになるんでしょうね~。
ゆずの関西ミニライブは、先日開催されたそうですから、インフルエンザの心配はもうないと思います。
ホント、待ち遠しいですね~♪
by andante (2009-05-30 22:35) 

り~べ

こんにちは (^。^)

♪YOU LIGHT UP MY LIFE♪のYou Tubeのご紹介、どうもありがとうございました。

タイトルを知らなかっただけで、よく聴いたことのある曲でした☆
先日のライブで歌われたと知った時は、どんな曲?と思って、色々思い浮かべてるうちに、タイトルからこの曲のサビを思い出しましたが、確信がもてないままでした。
これでスッキリできました~♪
(タイトル=サビ、そのまんまでしたね (^^ゞ )
素敵な曲ですね、私もいつか徳永さんバージョンの生歌を聴いてみたいです。
<赤太>でも歌って下さらないかしら・・・ (#^.^#)

5月は、TVにラジオにライブに・・・と、まさに ゴールデン徳☆月間でしたが、
6月以降はどうなるのでしょう・・・。
HPのTV出演情報を毎日心待ちにしています☆







by り~べ (2009-05-31 14:51) 

希望の星

andanteさん♪日経の詳細。。。ありがとうございました~(^^)。
歌手部門!かなりのランクアップですよねぇ~o(^-^)o。
うれしいなぁ~。
40-50代の女性からの支持って言うのも頷けますし、
それより少し若い世代の男性の支持も頷ける。。。

>本人紹介欄は、「甘いマスクに透明感のある声」ですって♪
> キャ~ですね~♪

そうそう・・・ 徳ちゃんの代名詞というと「甘いマスク」って
以前は必ずついてたんですよねぇ・・。最近はVOCALISTのヒットで
どうしても「声」がフォーカスされがちですけれど、やはりルックスにも
触れて欲しいぃ~('-'*)フフ 。素直にうれしいですね~☆

インフルエンザ情報ありがとうございます。
今日は愛知で陽性反応が出たそうで・・・。
まだまだ広がってゆくのかなぁ・・・。

徳ちゃんは、今頃オフ期間中でしょうか・・・。
しばらく忙しくされていらっしゃいましたものね。。。
ゆっくり休養をとっていただきたいですね~(^^♪



り~べさん♪動画見てこられたそうで・・・よかったぁ。。。
あらためて素敵な歌なのだと・・私も思いました~♪
り~べさんはご存知の曲だったのですね・・・。
私は薬師寺で歌われる前までは全く知りませんでした(^^ゞ。

赤ライブでぜひお聴きしたいですねぇ~☆
徳ちゃんから音沙汰ありませんね・・・。更新ラッシュだったので
ちょっぴり寂しいですね(T▽T)。
by 希望の星 (2009-06-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。