SSブログ

MUSIC FAIR(5/16) /東海地区ラジオ出演☆ [Mフェア]


[NEW]更新のお知らせ
[次項有]徳永英明読むラジオ♪  携帯の方→[携帯電話]  パソコンの方→[本] 

αSTATION「KYOTO AIR LOUNGE」(5/20)
ZIP-FM 「BANG !BANG! ZIP!」(5/20)
FM Aichi 「ENTAME CONG」(5/18)
FM Aichi 「POWER MIX」(5/18) 
東海ラジオ 「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」(5/18)
 



先週末からプライベートでバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]、月曜日は久々のラジオ出演ラッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
忙しくしており、すっかり放送日から日にちが経ってしまいましたが・・・
ミュージックフェア、みなさんもご覧になりましたよね~[るんるん]
感想やっぱり書いておきます(笑)。

私もリアルタイムで見た後、何度かリピートしながら見ては、その度に
(*´∀`)クスクス  していま~す。
だって、天然な徳ちゃんの受け答えがとってもお茶目なんだもの[揺れるハート]
久々にTVでは出会えた感じのくだけた徳ちゃんがかわいかった
ですねぇ~(^・^)。

今回はこれまでご出演の中では最多人数でしょうか・・・・?
w-inds、スキマスイッチ、JUJUさんと4組、総勢7名でしたね~♪

最初にそれを知った時は、持ち時間も少なくなるだろうし・・・
どうなっちゃうんだろう。。。って思ってたのですが、実際に放送を
見たら、とってもトークが楽しくて歌もみんなで歌っていて
画面からも楽しい雰囲気が伝わってきました~o(*^▽^*)o 。

番組詳細はコチラ → 

1曲目は「輝きながら・・・」。
最初に徳ちゃんのソロで、あのツアーでのアコースティックバージョンの
歌い方を思い出すような出だしで・・・ フェイクがもっと続くのかな~って
思ったら、それはなかったぁ・・・(*´∀`)ゞ。
みなさん、とっても楽曲を大切に丁寧に歌って下さってる感じが伝わり
うれしかったです。

慶太くんは、当時2歳だったんですね。。。
その言葉に、笑顔で反応する徳ちゃん(^.^)。

「徳永さんいかがですか~?」「ん? 何が~?」の絶妙な間にも笑っちゃいました。

大橋君はもうすっかり私的には、身内的な感覚。。。
トークの時もお席が隣同士で、なんだか私までほっと安心しました~。

「歌詞を覚える秘策は?」についての問いに、最初はないですね・・・と
答えてらした徳ちゃんですが、その後のお話よかったなぁ。。。

「咳がすごく出て歌えないって時とか、トラブルがあった時は、
 僕は”空”(くう)を見るんですよ~。
 空(くう)を見て、そこにフォーカスして歌うと・・・・ 
 すべて忘れさせてくれる空間があるような気がするの。。。
 そういうとこに自分をおくと 勝手に歌詞がでてきたりとかする・・・。
 恐れでしょっ・・・。歌詞忘れるんじゃないか・・とか、咳が出るんじゃないかって。。。
 そこ(空)に自分を溢れさせて歌うと・・・ 自然と勝てる・・というか。」

徳ちゃんらしい素敵なお話だったなぁ~って[揺れるハート]
ふと思い出してた・・・。
さいたまファイナルの時もそうだったのかなぁ・・・って。
徳ちゃんが「言葉」を考えながら語ってるときの・・・ あの手の仕草と視線とが
大好きです。

そして、イメージチェンジのお話の時、大橋君が恥ずかしいので照れ隠しで
サングラスをかけたいってお話の後。。。

「恥ずかしいからかけてるって思われて、見られることがもっと恥ずかしい」って
大橋君がおっしゃったら・・・ それに受けた徳ちゃんが。。。
両手をぱんって重ねて、笑ってたでしょう~(*^ω^) キャッー。
あそこがツボでした[ハートたち(複数ハート)]
あの後もお話は続いていたみたいですけど、どんなお話が展開されてたので
しょうねぇ~。もっと聞きたかったなぁ。

そして、徳ちゃんの髪型のお話も出ましたね~♪
坊主だったこともあるし、金髪だった時代もあった・・・って。

恵さんたちは驚いてたけれど・・・ あんまりその頃の印象って、普通の人は
残っていないのかなぁ・・・って。
私にしたらかなり度肝を抜かれた時代でしたけれどね。。。
でも、徳ちゃんは顔立ちが素敵だから、何でも基本カッコイイですけれど(//▽//)。

あの時、金髪のお写真が出てなくて、メッシュの時代(JUSTICE)のお写真に
なっていましたねぇ。。。 本当は1999年のhonestoの時代と、2001年の
春前くらいのお話なんですけれどね・・・金髪は。

5曲目に「砂時計」。
こちらはさすがにベリーショートバージョンでしたねぇ。。。(^^ゞ。
まぁ・・・ 仕方ないよねっ。
あの少し暗がりの中で、うるうる濡れたような瞳がセクシーでしたよねぇ~[揺れるハート]
もっと聴いていたかったなぁ~。
サビはCDのように、徳ちゃんの声のハモリがある方がうれしいなぁ・・・。
ちょっと寂しく感じました・・・。
青いライトがバックから照らし出してくる辺り・・・ 演出が綺麗でしたねぇ~♪
久々にラストのフェイクがありませんでしたねぇ・・・・。私は、こちらも好き。。。

最後、女性の髪型のお話で、徳ちゃん自身は「その人に似合っていれば
なんでもいい」っておっしゃってたところよかったわ~。
あと、大橋君が長い髪が絶対好きだ・・・と、決め付けていたところが
これまたツボ。。。でした(≧▽≦)ゞ 。

そして、今週金曜日は「僕らの音楽」ですね~o(*^▽^*)o 。
予告で「夢を信じて」をカッコよく歌っている徳ちゃん。
楽しみだわ~[るんるん]
対談がちょっと違う意味でドキドキですけれどね。。。

さて、冒頭でも触れましたし、メンバーズの方はあちらでも読んでくださってたかも
しれませんが・・・ 徳ちゃんが、月曜日にプロモーションで 名古屋に来て
くださっていました~o(^-^)o。

東海地区は、比較的徳ちゃんのラジオ生出演ってのが多いん
です~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。
今回も来てくださるって思っていました~♪

いつも、ラジオの徳ちゃんは、本当に素敵なメッセージを届けてくださるんですよね。
テレビよりも時間がたっぷりあるせいか、いつも深いお話が聞けますね。。。
今回もココロにいっぱい響きました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
徳ちゃんの言葉は宝物ですね(^―^)。

今日ZIP-FMの放送で DJの方が、
デビューして24年間続けてこられた原動力ってなんでしょうか~?
って質問されてたんですけれど・・・、徳ちゃんが話してくださったメッセージに
。。。でした。
こちらにご紹介しますね~。

「ファンに助けられました・・。休養期間中もファンはずっと待っていてくれたし・・・
予想以外の展開のビジュアルで戻ってきた時も、
ファンは辛抱してアルバムを買ってくれたし。。。
またきっと元の徳永になって、もっと輝いてくれるんだって
ファンは信じてくれてたことで、僕はココにいれるんだと思います・・・。」

うれしかったです。。。徳ちゃん、どうもありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

読むラジオHPにも後に収めますが・・・ あちらだと携帯から読めない方も
いらっしゃると思いますので、長くなりますが こちらの記事の最後に
今回のラジオ出演で とりあえず、私がざくっと書いたダイジェスト版をこちらに
載せておきます~。
全部じゃなくってごめんなさいね。。。(^^ゞ


[かわいい]東海ラジオ 「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」

本日、新幹線で東京から来られたそうです(^^♪。

お洋服は、新幹線の中が寒いと思ったので、薄手のニットを着てこられた
そうで・・・、たまたますぐ側にあったという 白いまあるい帽子を
かぶってきました・・と徳ちゃん。

↑あの「山野楽器」のミニライブのリハでかぶっていらっしゃった
  帽子でしょうか?(BACK STAGEより参照☆)



14:10過ぎご登場~♪

☆以下 ☆徳=徳ちゃん、宮=宮地さん、神=神野アナ


宮「しぶいですね~」
徳「いや・・・ しぶくないですよぉ。」

最初にマスクをかけてる人がみえて、徳永さんかな~?と思ったら
違って・・・というお話になって、

徳「うちのスタッフ・・ 結構みんなマスクかけてるんですよ。」

また、ハンチングをかぶってる人こそ徳永さんだ~と思ったら、
こちらも違って・・・・と神野アナ。
それくらいの大所帯でいらっしゃいました・・・と紹介。


新型インフルエンザの話・・・。気をつけないと・・・って。
今日の移動中の新幹線の中もマスクをしている方が多かったそうです。。。


「ライブ中はいつもマスクしてるんですが、今はライブ中ではないんで
 あまり声を大事にしなくていい期間なんで。。。(^^ゞ
 ですから、常備しているって感じではないですけど・・。」

※一部訂正と書き加えを致しました。。。
====================================================
宮「ちょっと痩せられたんじゃないですか~?」

徳「いや・・ 年齢じゃないですか・・・?」

宮「いやいや・・・。アッハハ。。。(笑) 徳永さんだけは分からん!
  正直言って、見えるたんびに・・・ あ~今回は下ネタ中心だな・・と思うと
  そんな話はいっさいされなかったり・・・(*´∀`)ゞ。」

徳「ええ。 でも・・・あの (宮地さん)毒少なくなりましたよね・・・?」

宮「ええ、だいぶ少なくなりました。そうなんですよ・・・。だいぶ。
  基本的には家庭がうまくいってなかったり、そういう時・・・
  毒が多うなるんですよ(笑)。」

徳「いえいえ・・・ そんな あの~すごく・・(笑) あのぅ・・・(笑) 
  綺麗な(笑)え~感じで。」
  →徳ちゃん、やさしく言葉を選んでいます(^・^)


宮「一時は、ちょっと不潔だったもんですから・・・。」

徳「アハッハハ・・・(笑)。いえいえいえ・・・ そういうこっちゃないですけども・・・。
  メガネがね・・・?ちょっと変わりましたよねぇ~?アラレちゃんかなんかが
  もうちょっと 教育ママになったような・・・。」

宮「ちょっと鞭でたたいたろうか・・・・っていうようなねぇ~(笑)」

徳「ふっふっふふっ・(*´∀`)クスクス(笑)」

神「前はもっとペテン師っぽいようなイメージのね(笑)」

宮「あぁ・・詐欺師がね」

徳「アハハ・・・・ すごいですねぇ~(^m^ ) 」

宮「徳永さんは近眼・・・?」

徳「いえいえ・・・ 僕は遠近です。」

宮「もはい(もはや)・・・・?(゜_゜)」

徳「ええ・・・ 僕も、もう 48ですから・・・ 十分」

宮「え”~~!見えないですね~。
  でも僕も、60なんですけど、遠近入ってるんですよ。」

徳「え”~~~!!!! 全然見えないですね~(◎o◎;)。」

宮「48には見えないですよ。」

徳「いえいえ・・・僕の48よりも・・・・。 え~?宮地さん、60~!!?」

宮「ええ・・還暦よ・・・。」 

徳「60~?子供のような髪型してるじゃないですか・・・(´∇`)。
  アメリカの少年のような髪型・・・?」

宮「そうなんですよ・・。ありますよね・・・あのジェリー・・・」

徳「いやいやいや・・・・(*^m^*) 。それ~ ネズミとネコでしょ・・・(笑)」

神「あぁ・・分かりました。ワンちゃん連れてる・・・?」

徳「そうそう・・・なんでしたっけ~?? いや・・スヌーピーだったり・・・  
   あぁ・・・(≧▽≦)ノ  チャーリーブラウンだ!」 


・・・・(略)


宮「徳永さんなんて、絶対夜、遊べんでしょ~?」

徳「遊ぶって言うか・・・お酒飲みに行ったりとかはしなくなりましたね~(^^ゞ。」
  
宮「一時すごかったですもんねぇ~ 。」

徳「一時、あの・・・サンデーフォークの人たちがあんまりすごすぎるんで(^-^;) 。

宮「すごい~。」

徳「ええ。でも今はどっちかっていうと・・・自然派になってきましたね~。
  たとえば散歩したり、海行ったり、自転車に乗ったりとか・・・・ あんまり夜
  活動することなくなりました。」

宮「なんか今の話し方だけでも詞がスラスラ~って、出そうな感じですもんね~(^^)。」

徳「ハハっ・・  そうですか(笑) このCD(宮地さんが出されたCD)に比べると・・・。」


宮地さんのCDのお話へ。。。
そこから、徳ちゃんのオリコン1位の話へ・・・・。

宮「どういう気分ですか?」
徳「こういう順位のものって言うのは、僕よりもファンとかスタッフですからね。
  だからこういう結果が出たことは、ほんと スタッフのみなさんとかファンの
  みなさんがすごく喜んでいるんじゃないかなと思います。」

自分でCD屋の前をうろうろすることはないけれど、遠めに眺めて
買った方がいいかな・・・と思うことはあります・・・・と。
→んふふっ(^m^ ) 先日すごく久しぶりにお店で購入されたと、
 おっしゃってましたものね。。。


話題はVOCALISTシリーズへ。。。
あれもすごい売り上げだったけれど・・・・ 今回オリジナルがこういう形になって
よかった・・と思ったそうです♪

「WE ALL」に製作について・・・。
カバーを3-4年やっていたので、ゆっくり時間が取れました。。。

今回はAタイプBタイプといろんなCDの形で出てる・・・。
神野さんが、PVが綺麗だった・・・と感想を細かく語ってました。

「あぁ・・・そうですか。。。恥ずかしいですけど。」と、徳ちゃん。

神野アナが感動されたのが、「砂時計」・・・。
よく女性の心理を描けてるなぁ・・・と思い、大好きだと・・・。
熱く語っていらっしゃいました。
徳ちゃんもそれを聞いてうれしそうです。

その次に宮地さんが「透徹の空」を間違えて、”しゅうてつのそら”と
読んでしまい・・・・ ちょっと恥ずかしそうで。。。そこからしばし無口に(^^ゞ。

女性が聞くと慰められる言葉の数々だった・・・と、神野アナ
まだまだアルバムを聴いた感想を語っています・・・。


徳「VOCALISTで、女性の歌を3枚やったじゃないですか・・・。
  そこで女性の心っていうのをインスパイアーできて・・・
  いろんなことを学ぶことができて・・・ 自分なりに妄想っていうか
  こういう女性だったらこういう形じゃないか・・・ってことで、書いたんですね。 」


♪砂時計

フルでかかりました。。。
  

=============================================================
CM明け。。。

『僕たちの大好きな徳永英明さん』と、改めて紹介されました~♪ 

スタジオに飾ってあるカブスの福留君の写真を見つけて
その話題へ・・・。

宮地さんが毎月10冊福留君へ本を贈っていらっしゃるそうです。

宮「徳永さんはどこのファンなんですか?」
徳「名古屋では・・ 中日(笑)。あと、グランパスエイト。
  スケートだと真央ちゃんとミキティーです。」

全日本選手権も見に行ったことがあると、楽しそうに語ってる徳ちゃん。
観客がみんな審査員になっているんですよね・・・って。
ジャンプをひとつずつチェックして独自でみんな点数をつけていた・・と。

↑以前オフィシャルでもそのお話、クリボーだったかな?
ご報告されてましたよねぇ(^^)。


宮地さんが、「真央ちゃんのテーマ曲書いてくださいってオファーあったら
絶対書かれるでしょうね~?」・・・って。

徳「もちろん! あぁ・・・ もちろんと言ってしまったぁ。。。(笑)」と、徳ちゃん(^m^ )クスッ 。

その言い方がかわいらしくて~('-'*)。

すかさず、大きな大きな声で宮地さんが・・・ →興奮気味っ
「真央ちゃんよかったねぇ~~~!!! 徳永さんが曲書いてくれるって!!
 えらいことだわぁ~!この次オリンピックですもんね~。これは、ええもん聞けるで~!」

↑盛り上がってます・・・(笑)

徳「あ・・・ オリンピックですかぁ。。。 そうですかぁ。。。そうですか・・オリンピックですか。。。」 
 
あれれ・・・徳ちゃんはちょっぴり困り気味。。。(^m^ )

徳「暑っ・・・ (笑)。ものすごい汗、出てきたぁ。。。(*´∀`)ゞ」

今日は薄手のニットを着てらっしゃるんですよ~と、宮地さんがお洋服を紹介。

宮「まさかカシミヤってことない・・・?ほわっとあったかい感じ・・。」

徳「新幹線の中が寒いので・・・。」



ここで、神野アナが徳ちゃんの時計に注目~☆
神「あの・・・私、このロレックス初めて見ました~!!」。

徳「あ!これはね~ これは~(^.^) なかなか出回らないんです・・・・」

神「ガラスが緑色なんですね~(゜o゜)。」

徳「あの、ブラックとか白は出回るんですけど・・・ 緑色のやつはあんまりないんです。
  ありがとうございます~o(^-^)o。」→徳ちゃんとってもうれしそうでした~♪

宮「ちょっと待ってください!指輪もすごいですね~。釘が打てそうですもん~。(笑)」

徳「アハハ(笑)。電磁波をね、カットするんですよ~。僕も電磁波の中に
  たくさんいるじゃないですか~ 楽器とか、パソコンとか・・・。気休めですけどね~。」

携帯にも電磁波カットシールを貼っていらっしゃるという徳ちゃん(´ー`)。


「砂時計」を聴いてのリスナーさんからの感動された感想をいくつか紹介。。。

神「理由もなく涙がこぼれるってのがありますね。」

すると、徳ちゃんから・・・・、
VOCALISTをやり始めた時には、女心全く分からなかったんだけれど・・
吉田美和さんの歌も、好きになる程涙がでちゃうとかって、
なんで涙でるんだろう~? って思ったり、愛してるって言われれて
なんで涙が出るんだろう・・・何でだろう~?って、思ってたんだけど、
歌っていくにつれてだんだんと分かってきたんですね・・って。

女心って、男から見ると、ちょっと複雑だなって感じがあるけど、
女の人はすごいピュアで、求めてるんですよねぇ。
でも求めすぎてる自分もいたりして、そこの複雑なところを
どうにか歌にできないかな・・・と思って、今回歌にしてみました。。。
と、おっしゃっていました。
 

『アルバムの中のイチオシの曲は?』との問いに・・・

イチオシはタイトルチューンの「WE ALL」と答えていらっしゃいました♪

9年かけて作ったのだけれど、これはファンの人たちと出会えたところから
書いた曲なので。。。と。


『歌が下手なのはどうしたら~?』との問いには、

「下手なのがいいんですよ・・・。うまく歌おうとするのではなく淡々とね。。。」


そして、旬な話題で定額給付金についての会話もありましたが・・・。

徳ちゃん自身は、
「もらい方が分からないです。どうやってもらうんですか~?」って、逆に
質問されていましたね。


ここで再びリスナーからの感想を紹介♪

『徳ちゃんの大好きな言葉はありますか?』

徳「ありがとうっていう言葉がいいですよね。言われてもうれしいし・・・。
  年取った世代は褒めることが下手だったりしませんか?
  そこを分かってもらえるといいですよね・・・。ほんとは感謝してるけど
  表せないって・・・。
  ココロのありがとう・・・みたいなものをみなさんが見てあげると
  いいのかな・・・。」


ひとつずつのメッセージに、優しく「ありがとうございます」・・・とおっしゃってた徳ちゃん。
その声の響きだけで、なんだか優しい気持ちになれました(^・^)。


『今後の予定』

徳「野外が8/1にありまして、秋ぐらいからこのアルバムのツアーができればいいなと
 思ってます。
 名古屋の方もサンデーフォークさんと共に・・・。」

『VOCALISTは?エンドレスでやっていくんですよね?』

徳「いい楽曲があればまたやっていきたいなと思うし、まあライフワークですね。
  オリジナルもVOCALISTも・・・・。
  歌がライフワークになっていますから(^^)」

リスナーさんから・・・
「徳ちゃんも感謝しているとおっしゃってくださるけど、我々も感謝してるんですよ。」
というメッセージ。

こちらにも「ありがとうございます♪」と、おっしゃっていました~☆

本当にそうですよね~('-'*) 。
何度言っても言い足りなくて・・・。伝えきれないほどの感謝の気持ち。。。

いつもいつも思っています。感じています。
徳永さん、どうもありがとうございます♪


そして最後に。。。
徳ちゃんからのみなさんへのメッセージです。
「5年ぶりのオリジナルアルバムを聴いてみてください!
またツアーでもこちらの方にも来ますので、ぜひおいでください!」


[かわいい]ENTAME CONG  (FM
 AICHI)


20:30頃、ゲストコーナーで紹介。

♪WE ALL


名古屋・東海地区のファンから、読みきれないほどのメッセージが届いて
います。
16歳の方からのメッセージ紹介♪

DJ「幅広いですね~ファンの方。。。」
徳「VOCALISTをやったことで、幅が広くなりましたね~。」

■東海地区のファンの方へメッセージ■
「生番組に出るって事が久しぶりなので、こうやってたくさんの方が
 聞いてくださっているって事に感謝です。ありがとうございます。」


”アルバムを毎日聴いてます。””通勤中聴いてます。”のメッセージ紹介♪
徳ちゃんはそれを聞いて・・・ 「あぁ~~~」ってうれしそうな声にならない
吐息です。。。(^・^)。


■5年ぶりのアルバムについて■
「We are ALL One」”音楽でひとつになろう”ということが、
大テーマなんですけども・・・
「夢」「希望」 とか、「歩き出す」「歩き出さない」の選択は、
全部自分次第なんだ・・・っていうことと、
あと、まあ~なんでしょう。。。 チョイスしなきゃいけない。。。 
人間っていうのはその時に・・ 「愛」か「恐れ」か、「愛」が理由でチョイスか 
「恐れ」が理由でチョイスかって、どっちかに分かれるんではないかと
思うんですね。。。

やはり、恐れからチョイスしたものってのは、絶対後悔するし
思い切って自分の愛からチョイスしたものは、失敗してもそれは後悔ではない
・・・と思うのね。
そういったことも含めて、『WE AL』L というアルバムを届けたつもりではいるん
ですけど。



たくさんの方がすでにアルバムを聴き込んでいて、いろんなメッセージを
いただいています・・・と紹介♪



■どんな風にこれから音楽を届けていきたいと思っていますか?■

もちろん、自分はVOCALISTってアルバムで、声を評価してもらった訳ですから
この声を・・ 日本だけじゃなく邦人の方・・・ 日本語の分からない方にも
なんとかメッセージを この声に乗せていきたいな~っていうのと・・・、

やはり音楽っていうのは最終的には「平和」と「希望」と「夢」だと思うので
ただ・・ いきなり”夢を持ちましょう~” とか、いきなり”愛を選択しましょう~”
っていうことほど難しいことはないので・・・
その辺を自分の痛みだったり、昔の悲しみだったり・・・交えながら 
お互いに成長していければいいな~って思ってます。




本日のDJの方は33歳。学生時代、徳ちゃんの音楽と共に生きてきたんだと
熱く話されてました。
徳ちゃんは、うれしそうにお話聞いていました♪

DJの方がここで素敵なメッセージ。。。
『WE ALL』。
同じような包み込みをしてくれるアルバムですね。
ジャケットのトレンチはレザーですか・・・・?
このトレンチコートに包まれるように、全部の曲があったかい。
体温がありますね。・・・って。
↑このお話をうかがいながら・・・ なるほどぉ・・・と納得していた私。。。



BGM
♪輝きの詩


DJ「PVも拝見しましたけど・・・若いですね~」

徳「いやいや・・・恥ずかしながら(^^ゞ」

DJ「いいですね~若いじゃないですか~。懐かしい~と思いながら。。。」

徳「自分も年齢を重ねてきて、ファンの人とか周りの人はみんないい顔になってきたと
  言ってくれるんですけど・・・ 自分の中ではすべてを肯定できるわけではない
  ですよね。
  肌は・・・(笑) 張らなくなってきただろうし・・・。」

DJ「何をおっしゃってますか~。今日だってTシャツじゃないですかぁ・・・。」

徳「いやいやいや(笑)。今日はずっといますから・・・こうやって・・・(笑)」


■体調管理について■
常にうがいをするんですよ。話したらうがい、話したらうがいです・・・。

昔はジム行ったり、アレイを持ったりしたけど、今は食事でも人と話す時にも
自分をいい環境におくようにしています。



DJ「今日は何を食べました?ブログを見ると サンドイッチでしたよねぇ~?」

徳「どこのか分からないですけれど・・・差し入れでケーキを食べました。」

■名古屋飯について■
手羽先、味噌カツ、ひつまぶし・・・ 衝撃的な味でした。
名古屋の食事は大好きです。
すべてが・・・これまで持ってた味を覆してくれたのが名古屋。。。


「無人島に行くとしたら、持って行く名古屋飯は?」

・味噌カツ
・手羽先
・あんかけスパ
・味噌煮込みうどん

徳ちゃんの答え
「うどんがもちますよねぇ~。うどんを持って行くでしょうね~。
 味噌カツだと無人島ではすぐダメになっちゃいそうだし(笑)」



■17年7ヶ月ぶりのオリコン1位について■

「僕の力ではない訳で、ファンのみなさんの応援とスタッフの仕事のお蔭です。」


アルバムの告知入ります♪


DJ「ブログ。。。徳永さん、もうちょっと長い文書いてくれないですかね?」

徳「アハハ・・・(笑)。あのメンバーズサイトの方では、結構長い文書いてるんですよ。
  長い時は長いんですけど・・・(笑) もう少し長い文書きます。」

キャッチボールを久しぶりにやったけれど、肩を少し痛めたお話もでました。


■リスナーにメッセージ■
この時間に聞いてくれて本当にどうもありがとうございます。
『WE ALL』というアルバムをリリースしまして、ぜひそれを聴いてください!
また秋ごろにツアーができたらと思います。



♪砂時計


nice!(1)  コメント(24) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 24

さくっち

前略
いつもいつも徳ちゃんの詳細なレポート、感謝しています。
私も年甲斐も無くかなり熱心なファンの方だと思ってました(周りには呆れられています)が、上には上の方がおられるのだと感心しながらいつも拝見させて頂いてます。
お若い頃の、あの鼻っ柱の強そうな、小生意気な、そしてガラス細工のようにもろそうな徳ちゃんからは、今のこの穏やかな姿が想像できません。
本当に元気になられて良かったとしみじみ思います。
このようにまた注目されるようになり、嬉しい限りです。
最近は富に穏やかになったようにお見受けします。
このように応援してくださる熱心なファンの方がいればこそと思います。
つい身内のような発言になってすみません。
これからも楽しみにしてますので、長い長い、思いがあふれださんばかりのお話、宜しくお願い致します。   かしこ
by さくっち (2009-05-20 19:41) 

ぶるぶる

希望の星さん、こんばんは。ラジオありがとうございます。ラジオっていいですね~。出演予定の番組、私のところでは全く聴けませんが(涙)。TVでもこんな会話が聞けたらいいな~。今日休みだったので、ここ最近録画した番組をいろいろ見て過ごしました。Mラバが一番良かったな~。スーパーライブも「僕のそばに」が見たくなって、そのまま見続けて…「もう一度~」で鳥肌たちました。凄いよ、徳さんて。ところで、大阪イベント、まだはっきりしないのですね。行けるよう、祈ってます。そうそう、今日、赤太申し込みました。
by ぶるぶる (2009-05-20 19:52) 

テレーサ

ほんとうにありがとうございます♪
読みながら、涙でちゃった! なんででしょう~

ブログupって、(いろいろ)あります。
私も、4年やってると・・・あります!

だからかな~「感謝して読んでいる者」もいますからね!

ブタインフル騒動が落ち着いて、ミニライブが行われるといいですね~

また、希望の星さんの「優しい気持ちに満ち溢れてるレポート」楽しみにしてますから・・・ね☆

(注)今夜は、偶然一人で「さいたまアリーナファイナル」ビデオ見てました。
だからかなぁ~~涙止まらない☆
by テレーサ (2009-05-20 21:24) 

希望の星

先ほどユニーバーサルさんから、ご丁寧なお電話をいただきました。。。
ひとまずミニライブ(イベント)は延期に決まったそうです。
今の状況では仕方のないことです。理解しています。
苦渋の決断ですよね。
けれど、中止も有りうるそうで・・・(U_U)。

ただただ・・・ 徳ちゃんに会いたい。。。いつになってもいいから。

コメントありがとうございます。
徳友さんが愛の手を貸してくださって、あと2番組も文字起こしして
くださっています。
後日、読むラジオHPにきちんと掲載させていただきますね~☆



by 希望の星 (2009-05-20 21:43) 

さくら

希望の星さん、こんばんは!さくらです。
「ちょっことの間さよなら」と言われたんで心配していました~!!
私のところでは聞けないラジオの内容、こんなに丁寧にありがとうございます。情景がしっかり浮かんできます!!
本当、希望の星さんのお話はしみじみ、心が優しくなります。

なんだか急に暑くなったり、季節の変わり目ですね、お忙しい希望の星さん、どうぞお体お大事にしてください。
by さくら (2009-05-20 23:39) 

coffee

ラジオのお話たくさんありがとうございます。『僕たちの大好きな徳永英明さん』て嬉しいですね。楽しいラジオ放送があちこちで流れると思うとワクワクします。聞けなくてもこうして共有させて頂けて幸せです。徳永さん可愛いすぎです。本物すぎです。何言ってるか分からなくなってます。ごめんなさい…
イベント延期、残念です。私も東京が当たっていましたけどこういう事態では仕方ないと思ってお知らせ待ちます。比べられはしませんが『海の中道』がどんなに残念だったか少しだけ想像できました。
あ、今ひとりごとを見てきたらたくさ〜ん嬉しい事書いて下さってました!ファンのDJさんのおかげかな〜
愛を理由にチョイスしたら失敗しても後悔はない…恐がりの私は徳永さんのこの言葉にとても勇気付けられました!教えて下さってありがとうございます。

by coffee (2009-05-21 01:28) 

yuko

はじめまして。ラジオやライブの詳細レポートをいつもありがとうございます。山野楽器のライブははずれたので内容が気になっていました。手に取るように情景が浮かんできます。私は埼玉アリーナで徳ちゃんを拝見してから熱烈なファンになってしまい、ストーカーになりそうで怖いくらいです、笑。
by yuko (2009-05-21 08:11) 

しずく

希望の星さん、おはようございます(^_^)

Mフェア、徳さんのトークかわいらしかったですね~。
久々のスキマスイッチの新曲も爽やかでよかったし
w-inds. はこちらもTVではお久しぶりだったのかな?
実はデビューの頃からCDを時々聴いてて・・・
カッコいい曲多いんですよね。
「砂時計」短かったけどよかったです。

18日のラジオ出演、雑音いっぱいだけど
なんとか録音できました。ちょっと切れた所もあるけど(悲)

「聞いてみや~ち」は徳さん、よく笑っていましたよね~。
宮地さんも面白いし、聴いてて楽しかったです。

「PAWER MIX」の質問コーナーで
名古屋弁で一言→「でらかわいい」 正解音♪♪♪
黒ちゃん(DJ)に一言→「でら男前」 正解音なし
淡々と答える徳さん。これ笑えました~。
質問終了後は照れ笑いだったんでしょうか~?

ブログが短いってお話。それを受けてなのか?
20日の ひとりごと 長いですね~。
私、メンバーズに入ってないので
徳さんのことばが、いっぱい綴られていてうれしいです。
そして、ラジオ番組本当に持ってくださるといいなぁ。
あのやさしい声が毎週とか聴けたら幸せですよね(o^-^o)

by しずく (2009-05-21 09:27) 

モグモグ

こんにちは~

「徳永英明読むラジオ♪」更新ありがとうございます!
嬉しく読ませていただきました!
一応、必死にラジオのアンテナ動かしてみたけど受信できなかったもので・・って当然ですよね、関東在住なので(笑)
DJさん達もハート、ドキドキだっただろうなぁ~なんて勝手に想像しています(*^▽^*)
徳永さんて面白いお話しの中にも、優しさがあり、必ずためになるお話してくれますよね。
ホンとに素敵!!

今日、「魚達の記録~」の中のDEAR TO SINCERELY だけを観ました。
若い頃の徳永さんもやっぱり瞳キラキラですねー!
雨の中のコンサートも感激!
観てたらまた、私、ウルウルしちゃって~。
当たり前ですが、あの時代からすでに感動させてくれるパワーをお持ちの方なのだ!と、あらためて思いました。。
う~ん、徳永さんてすごいです!!


by モグモグ (2009-05-21 17:54) 

hage

大阪のイベントが中止になったそうですね。 残念です。 ((+_+)) 先日のMフェアはよかったです。 「 赤い太陽の日 」  最後なんですね。 ($・・)/~~~ ( 一一) 驚きや、悲しみが… 複雑ですね。 最近はラジオ出演が多いようですね。 正直言って、ラジオの局が 「 FM 」 ぐらいしか、パっと、思いつかない人間には、 「 読むラジオ 」 とっても、楽しみに待っております。 お邪魔しました。
by hage (2009-05-21 21:51) 

希望の星

おはようございます♪
早速のコメントありがとうございます(^―^)。

さくっちさん♪どうも・・・ はじめまして~♪
さくっちさも徳ちゃんスキスキなのですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。
いつも読んでくださっているそうで、どうもありがとうございます。

>上には上の方がおられるのだと感心しながらいつも
>拝見させて頂いてます。

いえいえ・・・ 私なんて。。。 
私より上の上の人もた~くさんいらっしゃいますよ~(笑)。
みんな徳ちゃんのこととなると必死ですね(*^ω^) キャッー。

好きな人、応援したい人がいるって、幸せなことですよねぇ~。
さくっちさんも長い間徳ちゃんの魅力にトリツカレテいらっしゃる
んですねぇ~♪仲間だぁ。。。(^_^)v。

>最近は富に穏やかになったようにお見受けします。

本当にそうですね・・・。
その時代、時代で・・・ 見せてくださる表情や言葉遣いは
全然違いますが、きっと芯の部分はぶれないで同じなのでしょうね。

徳ちゃんもラジオでおっしゃってたように肩の力が抜けるように
なった。。。。 自然に努力もするようになった・・・って。

年を重ねていかれるたび、どんどん人間的に魅力が深く
増していかれてますね。。。

90年代では今のような穏やかな徳ちゃんは、たしかに
想像できませんでしたよね・・・。
いい意味で裏切っていただきました(^―^)。ほんとに好き♪
何度も言いますが・・・大好き~☆



ぶるぶるさん♪
ラジオ・・・いいですよねぇ~(^^)。
TVではどうしても歌番組が多いので、じっくり腰を落ち着けて
お話をうかがう・・なんて機会がないですものね。
徳ちゃんの思いを、リアルタイムでお聞きすることができて
とても貴重な時間を過ごさせていただきました。

ライブ映像・・・ そこだけって思っても、ついつい結局
全部見ちゃいますよねぇ~(^m^ )クスッ。

赤ライブ申し込まれたんですね~♪私も今回はすぐ申し込んじゃった。


by 希望の星 (2009-05-22 09:53) 

希望の星

テレーサさん♪どうもありがとうございま~す(^.^)。
4年間もブログ続けていらっしゃるんですかぁ・・・ 
すごいなぁ~。
足元にも及びません・・・。私の倍ですもんね~。
大阪は延期になりましたが、今の状況では
当然ですね・・・。

東京は予定通り行われるそうですので、参加組の方の
お土産話、私も期待して待っていま~す♪
参加される方、ぜひ楽しんできてくださいね(^―^)。


さくらさん♪
読むラジオ・・・ なかなかおもしろいでしょう(^^)。
私自身結構気に入ってます。
今回も徳友さんに助けていただいて、無事すべてお届け
することができました~♪感謝しています。
あぁ・・・ 私は速さだけは取り柄で完全な再現ではないです
けれどね(^┰^;)ゞ 。

以前ね・・・ オフィシャルの方で文字起こしをしていたんですが、
それを読んでくださってた方が、
時期が来るとせっかくの貴重なお話も他の話題に埋もれて
見れなくなってしまう。。。
だからひとつにまとめて保存してみたら、記念にもなるし
いかがでしょう・・?って提案を受けて、ずぶの素人の私が
恐る恐る不慣れなこの世界に入ってきたのですぅ・・・^^;。

もちろん、その頃はブログをやろうなんて思うずっと前のことで、
ネットで自分のHPを作るだなんて大それたこと思ったことも
なかったの。。。 よくがんばったな~(笑)今思うと。。。

でも、その方のアドバイスのお蔭でいろんな徳ちゃんの思いを
形に残すことができて、今はよかったと思っています。

ただ・・ 読むラジオの挨拶文にも書いているんですが・・・・
時々あの文章を思いもよらぬところで勝手に解釈されて
流用されてたりしたこともあって、一時期閉じてたんですよね・・・。
なかなか何でも運営っていうのは難しいですね。
by 希望の星 (2009-05-22 10:14) 

希望の星

coffeeさん♪yukoさん♪モグモグさん♪hageさん♪
ラジオレポ、読んでくださっての感想をお聞きするのって、
実はとってもうれしいんですよ・・・。
お伝えしてよかったぁ~ってココロから思います~(^.^)。

実は反応の薄い時期も過去にはあってね。。。^^;
あまり誰も読んでないのなら、やる必要もなかったのかなぁ・・・
それならもうやめようかなぁ・・・なんて思ったこともあったんだぁ(^^ゞ。

やっぱり徳ちゃんのメッセージを多くの方に知っていただいて・・・
それを受けて、喜んでもらったり、感じてもらったりってのが
幸せなことで、その気持ちを感想などで共有できたりすると
うれしいし、やり甲斐も感じるのですね。
実は至極単純なことだったりします(笑)。
分かち合いたいのですよ~☆

だからこうしてコメントいただくと素直にうれしいです。
どうもありがとう~♪


coffeeさんは新星堂のミニライブにご当選されたん
ですね~o(*^▽^*)o。それはおめでとうございます!
ご報告もお待ちしてますね~♪

> 比べられはしませんが『海の中道』がどんなに残念だったか
>少しだけ想像できました。

うーーーん。。。。 あれはね・・・。しんどかったですね。
いろいろ会場でも後でも、ゴタゴタが相当ありましたからね。
立ち直るにかなり時間がかかったのも事実です。

あの時、徳ちゃんがリベンジするからね~っておっしゃってましたが、
またいつかジョイントライブを、あの同じメンバーでやってくださると
うれしいなぁ~って♪それが夢です♪

天候・自然災害などは誰のせいでもないですからね・・・。
残念な気持ちが大きいほど、騒ぎも大きくなっちゃうんですね。


yukoさん♪
山野のレポ、お読みくださってありがとうございました。
喜んでいただけて私もうれしいです。
そうですか・・・ さいたまから熱烈に(*^ω^) キャッー
いいじゃないですか~♪一緒に盛り上がりましょうね♪
by 希望の星 (2009-05-22 10:38) 

希望の星

しずくさん♪お久しぶりですね(^^)。
スキマネタだもの・・・ いらっしゃるかもって思ってました♪
w-inds.も聴いていらっしゃるんですか~?
しずくさん、幅広いねぇ~(^^♪。

>「聞いてみや~ち」は徳さん、よく笑っていましたよね~。
>宮地さんも面白いし、聴いてて楽しかったです。

そうそう。。。 徳ちゃんの笑い声って、聞いてるだけで
幸せじゃない・・・?
宮地さんも独特のテンションだからおもしろかった。
それにしても60ってほんとなの~?って、私も徳ちゃんと
同じようにラジオの前で過剰に反応しちゃってたわ。

名古屋ならではのお話も満載で楽しかったですよね♪
昔をよくご存知の宮地さん・・・ なんか変なことをぽろっと
言い出しやしないかと、私がドキドキしちゃいました(^^ゞ。
すごく昔を語りたそうなみやーちでしたよね~(笑)。


「パワーミックス」のクイズ、今回もおもしろかったですね。
私は、クイズのラストの・・・

『この番組のタイトルを爽やかに言ってください!』
ってところで、徳ちゃんが爽やかじゃなくて、めちゃめちゃ
セクシーな声で。。。『クロちゃんの、パワーミックス』
って答えていらした時に・・・ もうヾ(*≧∇≦)〃 キャー
でしたよ~。あの声よかったですよねぇ~☆

>ブログが短いってお話。それを受けてなのか?
>20日の ひとりごと 長いですね~。

うんうん。そのようですね(^_-)。徳ちゃんからメンバーズ内でも
更新がありましたよ~♪
なんだかいっぱい語ってくださってる。。。 うれしいなぁ~。

これからは、ひとりごとでは日ごろ感じていらっしゃること
たくさん書いてくださるそうですよ~♪
楽しみですね~o(*^▽^*)o 。

>ラジオ番組本当に持ってくださるといいなぁ。

ほんとにそうですよね~(^^♪。で、できれば全国で聞けますように。。。



モグモグさん♪
関東からではラジオキャッチが難しいですね(^m^ )クスッ。
気持ち分かります。私も関東のラジオの時に同じこと
試したことありますもの(笑)。まるで無理だったけど。。。

>雨の中のコンサートも感激!
>観てたらまた、私、ウルウルしちゃって~。

うんうんうん。あれ・・・いいですよねぇ~(T▽T)。
「かわいそうだよぉ~。やってあげようよぉ~。」って徳ちゃんの
懇願する叫び。。。 胸を打ちました。

雨の中で歌ってる徳ちゃんも美しくってねぇ~♪
「BIRDS」などはもう鳥肌モノですよねぇ~('-'*)。

ライブの徳ちゃんは特に輝いていらっしゃいますね☆ 


hageさん♪
大阪のイベントは今のところ延期ですね・・。
無事また全員が集まれることを願っています。。。
会場は変わるのかなぁ・・・。
こちらのニュース、テレビでも取り上げられていて驚きました~。

「読むラジオ」楽しんでくださいね。また感想もお待ちしています。

今夜はいよいよ「僕らの音楽」ですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
楽しみ~☆
by 希望の星 (2009-05-22 11:02) 

さくら

こんにちは!希望の星さん、お忙しいのにいつもお返事ありがとうございます!!

「読むラジオ」初体験でした~!!ビックリ!すッごく良かったです。絶対聴けないと思っていたのに、皆さんのおかげで、こんなふうに喜びを分かち合えるなんてありがたいです!「こんなふうな話し方かな?笑いかな?」なんて想像しながら、ニヤニヤして読んでしまった私・・・(笑)。希望の星さん、皆さんとっても感謝しています。

それに徳永さんの文章が長くなりましたよね。「打てば響く」じゃないけど、ファンの気持ちを大切に、受け止めて下さる方なんだな~とこちらもありがたく、うれしかったです。なんか「心が通じ合ってる!!」って気がしますよね。

2ヶ月前から(笑)希望の星さんのブログを読ませていただいて、機械音痴の私がこうしてコメントを送るなんて・・信じられないくらいです。
最近になっていろんなコーナー?!があることを知り(ゴメンなさい!)そこでも、丁寧にお返事して下さる希望の星さんがいて・・・その言葉がすッごくやさしい。いろいろな受け止め方があるんだな~とか、思いもよらない反応だったり・・・ブログを運営すること自体、私には神業に思えるし、想像ができないくらい、きっと大変なこともいっぱいなのかもしれないけれど・・・・でも私を含めてとっても沢山の方が希望の星さんに元気づけられている思います。

前に「徳永さんが私の生活の中で大切な存在に思える」と話しましたが、「希望の星さん」も大切な存在です。いろんな徳永さんの話を教えてくれて、初心者の私も暖かく迎え入れてくれて・・・導いてくれるようなそんな大事な方です。いいご縁に恵まれたな~と思ってます。本当ありがとうございます。

私は東京のに外れてしまったけれど、希望の星さんのレポートのおかげで行った気になってました(笑)。大阪も当たって下さってよかった~!!ッて思ってました。だって希望の星さんはみんなにこうして教えて下さるから・・・運を使い切ったなんてないですよ。これはブログでみんなを楽しませてくれる希望の星さんへの徳永さんからのプレゼンです!!な~んて私は思っています。日にちが延びてもきっと徳永さんの事だから、中止はないと思ってます。その日を楽しみに待っていてください。私もレポート待ってま~す(笑)。

秋からもツアーやって下さるんですね。うれしいです!!「太陽」が終わってしまうので、秋からも万が一変更があったらどうしょう・・・なんて思っていたので、一安心でした。秋からは頑張ります。秋からもですね!!楽しく、元気に、希望の星さんの後を追いかけていきま~す!よろしくお願いします!!
by さくら (2009-05-22 13:35) 

しずく

希望の星さん、お返事ありがとうございます。
「パワーミックス」のタイトルコール確かに
ドキドキですね~。永久保存いたします。(笑)

読むラジオ、まずはさらっ~と読んだのですが、
(スミマセン、またゆっくり読ませていただきますね。)

20日の ZIP-FM の番組も名古屋地区の放送
だったんですか?ラジオはよくわからなくて・・・
この日は用事があり、夕方までバタバタしていて
徳さんが出演の把握もしてなくて。

『ひとりごと』に徳さんが書いてらした「コンパル」の
サンドイッチの事とか話されていたのですね。(食べたい・・・)
あと、名古屋の思い出話とか、デビューしてから
続けてこれた原動力のお話とか・・・
たくさん、いいお話してくださったんですね。
読むラジオ、いいですね。ありがとうございます。

話は変わりますが、私は熱しやすく冷めやすいタイプ
なんですよね。レンタルに行くと新作コーナーから
たくさん借りてきて気に入ると、しばらくのめりこんで
嫌いになる訳じゃないけど、だんだん聴かなくなっちゃう。
徳さんは違いますよ~~。ずっ~と聴いてきましたよ。
結局いろんなアーティスト聴いてみても、徳さんの歌声が
恋しくなってしまうんですよね。
それに今は「WE ALL」オンリーですから~。

やっぱり徳さんは特別です。

21日の 『ひとりごと』 読んできました。
「信じ愛すること」 素敵ですね。
これからも『ひとりごと』楽しみです。

by しずく (2009-05-22 14:53) 

希望の星

さくらさん♪
「読むラジオ」の感想を早速ありがとうございます♪
そんなに想像を膨らませながら楽しんで読んでくださって
味わってくださってありがとう~(^^)。うれしいです☆

ブログのひとりごとをもう少し長く・・・って件は、
DJの内藤さんのお気持ちですね。。。

たぶん生放送って事で旬なネタを・・・ってことでオフィシャルを
チェックされてたんだと思いますれど。
ちょうどこの日、徳ちゃんがコンパルのえびかつサンドの写メを
アップされてたでしょう~(^_-)。
前にもFM愛知でブログのひとりごとの話題をしてましたしね・・・。

早速有言実行ですぐに長い文章を書いてくださる徳ちゃん、
素敵ですよね~o(*^▽^*)o 。
昨夜の文章も感激いたしました~☆

さくらさんの温かいメッセージ。。。読みながらうるうるしちゃいました。
ちょうど、パートの休憩時間に携帯を開いたんですけれど。。。
ロッカーで目を通させていただいてやばかったぁ・・・。
泣いちゃいそうで。どうもありがとうございます(*'-'*)。

すごくうれしかったです。。。
今日ね・・・ 速達で再びユニバさんから延期のお知らせのお手紙を
いただきました。
すごく丁寧な対応に感激しました。
招待イベントなのに、大切に思ってくださって有難いです。

私もさくらさんとの出逢い大切にさせていただきます♪
これからもどうぞよろしくお願いします~☆

秋からのツアーは本当に楽しみですね。
もう待ちきれませんねぇ~(^・^)。


しずくさん♪再びありがとうございます。
タイトルコールの声の響き、思い出すだけでムフフ。。。だよねぇ('-'*)。
セクシーでちょっとだけアンニュイな感じもあって・・・。
なんで、あんな風になったんだろう~(^m^ )。

読むラジオ、週末にまたじっくり楽しんでくださいね♪
新たに京都の分を徳友さんが初めて文字起こしに挑戦してくださって
バッチリ仕上げてくださいましたよ~o(*^▽^*)o 。
うれしいですね~♪有難いですね~♪
みなさんいっぱい感想を伝えてくださいね。
きっと文字起こしされた徳友さんも喜ばれますよ~☆ 

私ね・・・ まだコンパルのサンドイッチ食べたことがないのですが
金山駅地下にもたしかありましたよねぇ~?
前に入ろうと思って混んでてやめたんだぁ・・・たしか。
今度は食べなくっちゃ~♪

原動力のファンのお話。。。 泣けるでしょっ(T▽T)。

そして続く昨夜のひとりごとのメッセージでもう・・・
青い銀河の夜のFINALの日のことまで思い出しちゃって
昨日は大変でした・・・。
思わず、ライブCDを取り出して、「君をつれて」を聴いちゃいました。
そして・・ また感動で思い出して泣いちゃった。。。

今・・・ 本当に幸せですね。徳ちゃんも私たちもね・・・。

しずくさんの、徳ちゃんは特別な気持ち。。。 同じです(~o~)。
ほんっと飽きないですよね~(笑)。それよりどんどん魅力が
年々増えてゆくのですから、やっぱりすごい方ですよね~♪

さてさて・・ そろそろお風呂入ってTVを見る準備しなくっちゃ~。
by 希望の星 (2009-05-22 22:50) 

mido-you

希望の星ちゃん♪

 「読むラジオ」本当にありがとう人´∀`).☆.。.:*
ゆっくり読ませて頂きました。
 徳ちゃんの声でラジオから流れる心温かなメッセージ
をこうして文字で伝えてくれる優しい心遣いに
本当に感謝します。

 全国放送での徳ちゃんのラジオ番組、又、実現して
ほしいね♪

 
by mido-you (2009-05-23 06:53) 

ケリー

希望の星さんこんにちわ。なんだか、無用なご心配おかけしちゃって、申し訳ないです。初心者ゆえに、緊張しながらだったものですから、少し過敏になってたのかも・・・。こんな私ですがこれからも、どうぞよろしく!ところで、「Mフェア]のお茶目な徳ちゃん、よかったですね~。昨夜の「ダンスはうまく踊れない」、セクスィーでしたよね。それにしても、美香さん、お
美しい~!すごいオーラですね!あっ、また話が変わりますが、イベント、中止ではなくて、必ずある!と、信じて、待ちます。
by ケリー (2009-05-23 15:08) 

ケリー

改行の仕方、変ですね。読みづらくてすいません。
by ケリー (2009-05-23 15:15) 

みずの

おはようございますo(^-^)o
いや~実は、ページの多さに
「これは、朝の方が読み込み早いかも(^w^)」
と思い(笑)今読みましたが(爆)
予想した通り!スラスラでしたよ~(*´∇`*)
今度から力作!は朝に読みます(笑)
にしても…希望の星さん、毎回更新&長文、大変ですよね(SNSでちらっと読んだので)
いつも、楽しみにしてますが…書くのも結構時間も&体力?もつかいますしね(汗)←レポとかやってみて解りました( ̄○ ̄;)
なので…ご無理はされないで下さいね~
by みずの (2009-05-24 06:58) 

希望の星

midoちゃん♪どうもありがとう~(^_-)。
読むラジ、読んでくださってうれしいです♪
ラジオの徳ちゃんって、ほんっとにリラックスされてて、
いろ~んな貴重なお話をお聞きできるからうれしいね。
また、ラジオ番組の復活もして欲しいなぁ。。。

プロモから帰ってこられたら、徳ちゃんは今ほぼリアルタイム更新で
私たちファンにメッセージを届けてくださってるね~☆

久々の生ラジオ出演が、「言葉」を届けたくなったきっかけかなぁ。。
これからもどんどん更新してくださるとうれしいなぁ~。



ケリーさん♪こんにちは~♪
大丈夫ですよ~!リラックスして肩の力を抜いて遠慮なく徳ちゃんの
スキスキ話置いていってくださいね~(^m^ )。

「ダンスはうまく踊れない」は、ほんっとに超セクシーでしたねぇ~☆
今日もリピートして・・・ (*^ω^) キャッーでした~。
またライブでも歌ってくださるといいなぁ~☆大人の魅力満開ですよね♪

今頃、新星堂さんのライブですね~♪
みなさんうっとりされてるんでしょうね~o(^-^)o。
今日は何を歌ってくださってるんでしょうか。


みずのさん♪
> 「これは、朝の方が読み込み早いかも(^w^)」と思い(笑
>)今読みましたが(爆)

おぉ~~~ そうなんだぁ~(≧▽≦)ゞ 。
やっぱり夜は重たくなっちゃうんですね。
んじゃ・・・ これからは申し訳ないですが、早起きして(笑)
よろしくお願いいたします(^m^ )クスッ 。

私に限っては普通サイズで書いたつもりでも、長いもんなぁ。。。(^^ゞ
でも、もしも私が記事1ページでおさまっちゃってたら、それはそれで
心配しませんか~?(爆)

>いつも、楽しみにしてますが…書くのも結構時間も&体力?も
>つかいますしね(汗)←レポとかやってみて解りました( ̄○ ̄;)
>なので…ご無理はされないで下さいね~

うわぁ~~~ん みずのさん優しい~(T▽T)。ありがとうございます。
たしかに最近PCを独占しすぎで、息子から文句は出てますがっ(笑)。

なんでもほどほどにしなくちゃだよねぇ・・・。
でも・・ 楽しいんですよ~♪止まらないんですよぉ(笑)。
みなさんとお話しているのが・・・楽しい!元気の源!

時間を決めて、PCに向かうってのもひとつの方法かもしれないですね。
ブログの文字が小さいから最近目がショボショボしてきちゃって(^^ゞ。
もうワンサイズ文字を大きくしようかなぁ・・・。
携帯からだと、もっと目がショボショボしませんか~?大丈夫~?
読む方も大変ですよね~。いつもありがとう~♪
by 希望の星 (2009-05-24 15:18) 

hage

おひさしぶりです。 先日、徳永本舗にて、 「 SINGLES BEST 08~09 」 のパンフレットを購入しました。 ( DVDと一緒に…? ) 某動画サイトで、 さいたまスーパーアリーナの様子をみることができました。 あんなに楽しそうに歌っていらしゃる、徳永さんをみることができ、なぜか自然に、私自身も笑顔が… (*^^)v  僕らの音楽 みました。 「 ダンスはうまく踊れない 」 のコラボ … 石川セリさんとの距離が、やたらと近い気が… まぁ上質の音楽番組ですからね。  世界進出のお話… とっても興味深いですね。 話は変わりますが、 某動画サイトで、 「 honest 」 ツアーの映像や 「 Nostalgia 」 ツアーや昔のツアー映像で、映像化にならないのは、どうゆうことなのでしょう。徳永さんのことを深く、知る前に、見て、 徳永さんの金髪時代が以外とあったのが、衝撃的でしたので…話は変わりますが「WE ALL 」を聴いてゆくうちに 全世界に…「 WE ALL 」 を届けてほしいと思いました。  「 WE are ALL one 」 ですね。 お邪魔しました。 
by hage (2009-05-29 21:30) 

希望の星

hageさん♪ご無沙汰です・・・。
おぉ~!!ツアーパンフゲットされたんですねぇ~♪よかったぁ。
hageさんのように男子学生さんにとっては、徳ちゃんのビジュアルって
どんな風に映るのでしょうか~?→興味津々(*´∀`)
あの紫のお衣装の徳ちゃん、素敵でしたよねぇ~?

そして、さいたまの映像、あそこでご覧になれたんですねぇ・・。
うわぁ・・・ よかったぁ・・・。
アップしてくださる方がいてよかったですね(^^♪。
徳ちゃんの笑顔が最高でしたでしょう~☆
あの笑顔を見ているだけで幸せに浸れますよねぇ~。
早くDVDにもなるといいですよね。私も待っています!

> 「 honest 」 ツアーの映像や 「 Nostalgia 」 ツアーや昔のツアー映像で、映像化にならないのは、
>どうゆうことなのでしょう

そうですねぇ・・。私も映像化希望しています。。。
せっかくNHKBSやWOWOWさんで放送になっているのですから
今なら間違いなくDVD化されるはずなのにね・・・。
欲しいですねぇ・・・。
私も当時はビデオテープにとっていたので、Rに落とそうとすると
画質も音声も悪くなってしまっていて・・・ やはり綺麗な、できれば
完全版を手元に欲しいです~☆

金髪時代はね・・・ 非常にワイルドでしたよね~。
・・・と同時にとっても(今とはまた違った)セクシーさもありましたよ~。

ステージの照明を浴びてる徳ちゃんはほんとにすごかったなぁ・・。

徳ちゃんの髪型って、実は時代だ時代でずいぶん変化して
きているんですよねぇ・・・。

by 希望の星 (2009-05-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。