SSブログ

アルバム「WE ALL」第1位おめでとう~ヾ(〃^∇^)ノ [CD・DVDの感想]

アルバム「WE ALL」第1位獲得[exclamation×2]
おめでとうございま~す[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

実にオリジナルでは17年7ヶ月ぶり・・・。
「Revolution」(1991.10/5)以来のオリジナルでの
1位
です\(*T▽T*)/ワーイ

徳ちゃん、おめでとうございま~す[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

過去には、「BIRDS」「JUSTICE」「Revolution」「VOCALIST3」
アルバム1位を獲得していて、今回の「WE ALL」で5作品目ですね。

現在、オフィシャルサイトのトップ画面もお祝いムード一色ですね~(^_^)v。
ひとつひとつの作品に徳ちゃん自身のメッセージも書かれてあって、感激です。
これから会報などでも、楽曲に籠める想いなど語ってくださいますよね~きっと。

徳にタイトルチューンの「WE ALL」へ籠められたメッセージ
感動モノです・・・。

『徳永英明ファンのおかげで創れた楽曲です』
『徳永英明のファンに捧げた楽曲です』

2001年から
あたためつづけてこられたんですね・・。
2001年と言えば・・・ ちょうど徳ちゃんが倒れられた時ですねっ。。。

あの時から本当の意味で、徳ちゃんと私たちの 絆 が深まった感じが
します。


(↓ここからの文章は私個人の意見です。。。)
それまでは、徳ちゃんは いちアーティストで、もちろんあの頃も同じように
いっぱい応援はしていたけれど・・・ もう少し今より距離感があった様に
思います。

アーティストとファンなのだけど・・・ そこには一本きちんと線が引かれてた感じ。
でも・・・ あの2001年のことを機に 私も変わったし、徳ちゃん自身も変わった。

これまで当たり前のように存在して、当たり前のように歌を作って CDを出して、
当たり前のようにコンサートツアーが開かれる・・・ そんなことから
すべてのものが絶たれてしまった空白の期間。。。

天に祈りを捧げてた日々・・・。

そして、歌手・徳永英明として 私たちの前に再び戻ってきてくださったとき
徳ちゃんも私たちも明らかに前とは変わっていたんだよね・・・。

お互いが、なくてはならない大切なかけがえのない存在だ
・・・・って
痛いほど思い知らされて。。。

それまで、好きなことも 感謝してることも みんなみんなココロには持ってたけど
敢えて口にはだせてなかったことを・・・
とにかく徳ちゃんにこの好きな想いを、今伝えなくちゃ・・・って、素直に思った。
きっと徳ちゃんもそう思ってくださってるから、何度だって私たちに感謝の気持ちを
伝えてくださるんだよね・・・。

そんな(ちょっと書くのは照れくさいけれど(笑))愛の結晶のようなアルバムを
届けてくださってうれしいです・・・[揺れるハート]

1週だけじゃなく、これからもロングヒットを続けてくれること。。。願ってます。
私たちファンだけじゃなく、多くの人々の耳に歌声が届いてくれること。。。
願ってます。


サイドバー設置のアルバム「WE ALL」人気投票[るんるん]
ありがとうございます。ちょっとコメントの文字数を25文字から50文字に
増やしましたのでよろしく~(笑)。
→実は私自身がコメントを書こうとしたら字数オーバーでハジカレテしまったもので(^m^ )クスッ
引き続きどうぞよろしくお願いします(^^♪。

今のところ断トツ1位は「透徹の空」ですね♪ (

ご存知、今年の秋に公開予定の映画「銀色の雨」の主題歌
すでに決定しています。
原作と映画とは設定が違うようですが、映画館でこの歌声が流れたら
泣いちゃうでしょうね。。。

 

さて、今日は再び先日の「スーパーライブ」を見ました。
この間は、家族もいたので 音も小さめで雑音も入りつつの(^^ゞ 鑑賞だったため
今日は大音量で見ちゃいました~ヾ(*≧∇≦)〃。

これこれ~~~~~これですよぉ~~~~~!!! 
やっぱりライブはこれくらいの音声で聴かなくっちゃね~(*^ー゚)b。

あの、「レイニーブルー」の気合スイッチが入った瞬間やサビ、「輝きながら・・・」の
ラストのビブラートも「永遠の果てに」の2番歌詞の突き抜けるファルセットも、
もう~~~ 気持ちよくて[揺れるハート]感激です。

そして、「夢を信じて」のラストの右手で「来・い・よ~~~!!!」の指パラパラの
場面も大好き。
「別れのブルース」のセクシー吐息もバッチリですし・・・。

何しろ・・・ 声が出る出る出てるぅ~~~~~!!!
「LOVE IS ALL」「もう一度あの日のように」なんて圧巻!!


 
そして、あの日は席が遠くて、スクリーン越しで横目で見ていた
歌い終わりの徳ちゃんの満面の笑み・・・[黒ハート]

もう・・・ こぼれるような笑顔が愛しくて愛しくて(//▽//) 
たまりませ~ん[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

「君をつれて」の辺りから、テンポはだんだんアップになって盛り上がって
きてるのに、笑いながら 涙・涙・・・の私(T▽T)。

幸せいっぱいの表情
で 瞳をきらきらさせながら・・・、
みんなに歌声よ、届け~[exclamation×2][exclamation×2]
と、ばかりに力いっぱい歌ってる徳ちゃんの姿に、もう感激してしまって・・・(T▽T)。

そして、あの映像だけでは伝わりきらない あの日の大きな大きな空間の
地響きのような歓声や床の振動・・・を思い出して、涙・涙。。。

最高でしたね~[揺れるハート] さいたまスーパーアリーナ[るんるん]
DVD化早めに希望です~('-'*)。完全版でね~[るんるん]


長くなるけど、最後にもうひとつ。。。
号外が続々と届いているようですね・・・。我が家はまだですけれど。
なんでも赤ライブが今年でファイナルなんだってねっ・・・(◎o◎;)。
びっくりしたぁ~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日知ってかなりのことショックを受けました。
事情があるのでしょうが、やっぱり寂しいですね・・・。

nice!(1)  コメント(43) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 43

みずの

こんばんは~(^_^)v
わ~い!1位おめでとうございます(*´∇`*)
ランキングなんて関係ない…と思いつつ、やっぱり気になりますね(笑)
まさに、「愛の結晶」の表現はピッタシです(≧∇≦)
もう、毎日その「愛」にやられっぱなしですから(笑)
スパアリもそんなに素晴らしい☆んですかぁ~
私は、まだですが(笑)いずれ見られますので(^w^)
希望の星さんのコメントを見たら、めちゃめちゃ楽しみになりました(*^o^*)
DVDも買う気満々でございます!
そして…「赤太」が今回でラストと言うことで(T_T)
私は一回も参加出来ないまま終了です(`∇´ゞ
トホホ…
つ~ことは、UPナンバー徳永さんも…見られなくなるんでしょうか!?
ファン層が広がったのも理由の一つかな?とは思いますが、下もいるのも…お忘れなく(汗)
なんちって( ̄∀ ̄)
by みずの (2009-05-13 18:50) 

さくら

こんばんは!希望の星さんのコメントを読んで、思わずウルウル来てしまいました~!!本当ですね、今の私の生活の中でも、なくてはならない大切な存在なんだな~って改めて思いました。

初めて行ったのが「さいたまアリーナコンサート」、本当に楽しそうに歌ってくれていたんだな~ってTVを見てこちらも嬉しくなって、そして希望の星さんが感じていたところが、私も気に入っていた場面や歌声だったので、それも「同じだ~」って嬉しかったです!(笑)まだまだ初心者の私ですが、これからもずっと応援して行きます。よろしくお願いします!!
by さくら (2009-05-13 19:56) 

traveler

「初登場1位」という響きがいいですねぇ
オリジナルでは17年ぶりでしたか~。お祝いしなくちゃあw
こんなにも多くの人が徳永さんの歌、そしてオリジナルを待ち望んでいたのが、目に見える形で実感できて嬉しいです~
(*´∀`)
秋からのツアーが楽しみだ~~~♪

by traveler (2009-05-13 20:28) 

モグモグ

こんばんは~
本当に1位おめでとうございます!!
「オリジナルでは17年7ヶ月ぶり・・・。」ってすごい、素晴らしいー!!!

活動休止して復活され時の徳永さん、相当、不安もあったのではと思いますが、それを支えてきたのは希望の星さんはじめ昔からのファンの皆さんの想いがあったからなんですよね。
昔のDVDから比べると、復活されてからの徳永さんの表情も、とても優しくなったように感じます。

そして今回その気持ちに応えてくださった徳永さん!
まさに「絆」ですね。「WE ALL」ですね(T▽T)
もう、ダメです。。また泣いてしまいます。。支離滅裂です。。

私、自分の事振り返ってみて、そんなに熱い気持ちで応援してきたアーティストさんや人がいただろうか?と、コメント読んで思ってます。
なんだか良い意味でその「絆」に焼けちゃいました(#^.^#)
負けずにこれからは、徳永さん一筋で頑張りますです!

「赤太」…ファイナルなんて~最後のチャンスになりましが、生の「赤太」、絶対に参加したいです!
by モグモグ (2009-05-13 20:54) 

NAOKO

『WE ALL』1位。すっごくうれしい。
めざましテレビで流れていて思わず歓喜の雄叫びをあげてしまいました。2001年の出来事は昔からのファンの方にとってとても辛かったと思います。当時私は徳永さん大変だなぁ~って遠くからではありますがちょっと心配してました。もしあの時、大ファンだったら、私どうなってただろう?希望の星さんの気持ちやいろんな事を考えると涙でちゃいます(;_;)
徳永さんは元気の源ですから…
でも今は徳永さん、元気に私達に素敵な歌を届けて下さるし「ありがとう」って感謝の気持ちも伝えて下さるし私達もそれを受け止めてるでしょ。こういう関係っていいですよね!
アリーナの放送は実家で見てきました。父が横にいて集中できませんでした。だって話しかけてくるんだもん!再放送をお友達に録画頼んであるのでゆっくり見る事にします。
赤太はちょっと無理かな~(・_・、)
それにファイナルなんてショックです。
by NAOKO (2009-05-13 21:32) 

テレーサ

「おめでとうございます!」と心から言えます。
徳永さんと、希望の星さんにね!
徳永さんが、ご病気のとき、ちょうど私も日本にいなくて、
「空白の2年間」だったんですね。
帰国したときに、偶然「復帰会見」のTVを見た記憶があるんです。
そのもっともっと前から応援しているんですもの・・・
希望の星さんって、すごい!

「号外」・・今日届きましたよ。
ファイナルって、驚きました。
「情熱」が好きで、薬師寺ライブのDVDを買って、
それから、FCに入会したんですよ。
「情熱」聴けなくなるんでしょうかぁ~

昨日、我が家で「さいたまアリーナ」の録画鑑賞会したんですよ。
徳友(数人)と盛り上がりました。
私も、あちこちに「WE ALL」宣伝中です。
ほんと、いいアルバムですもん♪
by テレーサ (2009-05-13 23:00) 

こえだ

希望の星さま

聴きましたぁ。透徹の空、初回よりも2回目、3回目・・・・と重ねるたびに好きになっていきます。。。
こういうずっしりくる作品が私は好きだなぁ。

「透徹」という硬質の言葉からイメージされるのは、やはり母性よりは父性ですよね。
それに、「叱る」という歌詞が繰り返し出てきます。
叱るというのは、自分のことを省みさせる厳しさだと思うんですけど、そういう厳しさが、この歌も、それからやわらかな印象のアルバム全体も引き締めていると思います。
かといって、それは冷たいわけではなく、
「幸せだった」と言い切り、メロディはその箇所で明るく開けていく感じがして、過去とそれから未来をちゃんとつないでいるところが、力強くて心強いです。

私も父親を思い浮かべながら聴いています。帰りが遅い父とは私もすれ違いの生活でしたので、ときどき手紙を綴っていたのでした。あぁ泣きそう・・・。

これは、私の勝手な解釈なんですけど、徳永さんやその作品を「透徹の空」として受け取ってきた人がたくさんいるんじゃないかなぁ、と思いました。殊に内省的な作品は・・・Justiceとか、Nostalgiaとか。私は発表当時、リアルタイムで聴いていたのではないのですが、いま、それらの楽曲に触れると、どうあるべきか問いかけられている、そんな感じがします。

・・・と今夜はちょっとマジメに書いてみました。
そうそう、厳しさ、といえば、徳永さんが時折見せる
プロフェッショナルな鋭い視線に、クラクラしちゃいます。
お優しい眼差しも好きなんですけどねぇ~。
(あ、結局、好きなんです、というお話になってました^^;)
by こえだ (2009-05-13 23:26) 

しろくまツレ

こんばんは。
またお邪魔いたします。
WE ALL 1位よかったですね。3.1万でも1位は1位。1位だとゆうことで、聴いてみようかなという方が増えてくださればいいですね。かつてなら、自分はこのように考えたりせず、否定的にとらえたでしょう。素直にそう言えるようになったのも、徳永さんに感化されたからだと思います。
ここからは、本音を申し上げてしまいます。えらそうで、お気に触りましたらごめんなさい。
WE ALL やさしさ溢れる素晴らしいアルバムですね。バラードの王道とはこのようなものを言うんだと思います。(世の中、バラードと言うと「失恋」みたいなのが多いのには飽きてました・・)
自分は、ロックテイストの曲が好きだったのですが、このアルバムのハイセンスな美しいメロディと詩はまさに感動的です(自分、恥ずかしながらロックといっても、メロディーや詩の美しさにもこだわってましたので)
徳永さんの、かつての「苦しくてもがんばれ」から「すべて受け入れるやさしさ」にシフトされたお気持ちがストレートに表現されていますね。
徳永さんの曲は、若い頃は神童モーツアルト、JUSTICEからは楽聖ベートーヴェン、今は、華麗なるシュトラウスのように思えます。
・・・・・・・ただ、「砂時計」はメロディも、自分を取り戻すという内容も良いし、メロウなギターもとてもいいんですけど、アルバムとしてトータルに見ると、少し違和感が・・この曲、シングルスベストには向いてると思いますが・・・・すみません。
ともかく、車のわだちのように、どこまでもどこまでも透き通った空、というイメージにぴったりの上質なアルバム、昔の徳永さんにこだわる方も、カバーだから聴いた、という方も、その良さを再認識されるはず、と思います。
by しろくまツレ (2009-05-14 00:10) 

希望の星

コメントありがとうございます♪
こんな時間に失礼します(笑)。
お返事遅くなりました(^^ゞ。昨日はハードな1日でした。
パートに授業参観、送迎、夜はどっぷり役員会に出席して
きました。長い1日だった。。。^^;

みずのさん♪
ランキング、なんだかんだやっぱり気になりますよね。
こちらの想いは変わらないけれど(^_^)v、売れないよりは
やはり売れた方がうれしいものです♪
それにたくさんの方にぜひ聴いていただきたいですよね~♪
徳ちゃんのオリジナル作品を・・・。

みずのさん、ファイナル映像もぜひ期待していてくださいね。
絶対に感動するよぉ~(T▽T)。
あのパワーはすごいもの~☆

>つ~ことは、UPナンバー徳永さんも…見られなくなるんで
>しょうか!?
>ファン層が広がったのも理由の一つかな?とは思いますが、

赤ファイナルは本当に残念ですね。。。
そっか・・・ みずのさん赤参加されないのですね・・・ 残念。

この年1回のお祭りライブが大好きだったのになぁ~。
最近では唯一?アップナンバーを何曲も歌ってくださるライブ
でしたし、なにしろ自然光の下で歌ってる徳ちゃんが好き(^.^)。
やっぱり野外はいいんだよねぇ~。

ファン層はたしかに広がったけれど、でも赤ライブは通常のライブに
比べると、比較的最初の段階から、もともとファミリー参加も
多かったし、幅広かったですね。
おソロの飾りや浴衣着てくる若い子も結構見かけたよ~。

会場が外で明るいから(笑)、普段とは違ってみんなの 笑顔を
感じながら参加できるのも、楽しかったんだけどね~♪
それにロングツアーの前に、お会いできる日・・ってことで
いつもドキドキしてました♪


さくらさん♪はじめまして~(^.^)。
>今の私の生活の中でも、なくてはならない大切な存在
>なんだな~って改めて思いました

魅力を知ってしまうとね・・・ もう離れられませんよね。
徳ちゃんに出逢えてなかった人生なんてもう考えられません。

さくらさんはライブデビューが、あのさいたまだったんですね(^^♪。
それはすご~~~い!!!
あのライブは一生胸に残ると思います。素晴らしい空間でしたね。
ちょっと機材トラブルが多かったけどね(^^ゞ。
でもそのお蔭でたーくさん徳ちゃんのやさしさも感じられたし
MCも楽しかったですね。
そして何より歌声がとんでもなく胸に響きまくって感動でした~♪
また遊びにいらしてくださいね。
by 希望の星 (2009-05-15 09:59) 

希望の星

travelerさん♪
うれしいですよね~(^.^)。1位って響きは。。。
これをきっかけに多くの一般の方も手にとって聴いて
くださるとうれしいですね~♪
長くヒットしてほしいです(~o~)。
秋ツアーは私も楽しみで、待ちきれません(笑)。


モグモグさん♪
>昔のDVDから比べると、復活されてからの徳永さんの
>表情も、とても優しくなったように感じます。

ほんとうにそうですねぇ~。一番変わったのは表情だと
思います。徳に歌っている時の表情ね。。。(^―^)。
徳ちゃんが笑顔を浮かべながら歌っている・・なんて。
ほんの3年くらい前からですものね。
表情がとっても柔らかくなりましたし、言葉も穏やかで
やさしくなりました。
それと、TVでも笑顔がいっぱい溢れるようになって
見ていて本当にうれしいし幸せな気持ちになりますね♪
瞳の表情がめちゃめちゃ優しくなったものね。。。

>負けずにこれからは、徳永さん一筋で頑張りますです!

はい!(^m^ )クスッ  一緒に熱く応援して行きましょうね♪
「好き」って気持ちがあると、体に一本ピシっと芯が
入るような感覚がして・・・ 日々生きていく上での潤いに
なりますよね。


NAOKOさん♪
そうですね~。徳ちゃんからはいっぱい元気をいただいて
いますよね(^^)。
さいたまでも。。。 もう2001年の出来事は振り返らない・・・ 
今日で最後にします! って何度もおっしゃってたように、
徳ちゃんはどんどん前へ前へと進んで行かれるので
しょうね~o(*^▽^*)o 。
置いていかれないようにしなくっちゃね(笑)。

さいたまは、ご実家で鑑賞されたんですね(^.^)。
たしかにあの映像は一人っきりで見たいですよね~♪
一人で見たら、またずいぶん印象が変わりましたよ~(^m^ ) 。
あの素敵な世界に没頭・集中したいですよね♪
by 希望の星 (2009-05-15 10:18) 

希望の星

テレーサさん♪ありがとうございます。
別に私がすごい訳じゃありません・・・(^^ゞ。
すごいのは徳ちゃんです!

徳ちゃんのファンって、たしかに入れ替わりもあったけれど・・・
でも根強く(笑)ながーーーーい間、大好きでいる人ってのも
案外多いですよ~(´ー`)。
それで、その好きの度合いが大抵ハンパなくて・・・
ものすごーく超越して好きなわけです(笑)。
熱狂的な古くからのファンの方々・・・ 私の周りには
たくさんいらっしゃいますよ~♪
語りだすと止まりませんよ(^m^ )クスッ。

そして、いいですね~o(*^▽^*)o  たまアリの鑑賞会だなんて♪
すごーく盛り上がって楽しそうじゃないですか~☆
ご近所に徳友さんがいらっしゃるんですね(^.^)。

テレーサさんは、「情熱」に最初ハマったんですね~!
それはそれは・・・ コアなところを(~∇~o)キャッキャッ。

>「情熱」聴けなくなるんでしょうかぁ~

いえいえ・・・ そんなことはないんじゃないですか~??
ん?どうでしょう・・・?
私は勝手に秋ツアーでもアップは聴けるはず・・と
信じてるんですが。。。(信じたいんですが)ダメ?(笑)
アップを歌ってる時の、みんなの喜ぶ顔も徳ちゃんは絶対
見たいはずですよね~。→と、勝手に思ってます・・・
やって欲しいですね~(^^♪。

ちょっとこれから夕飯の支度とパートに出かける準備を。。。
また夜に。

by 希望の星 (2009-05-15 11:02) 

きらりん☆

希望の星さん、こんにちは。

さいたまアリーナのレポに初めてコメントさせて頂いたので今回2回目にお邪魔させてもらいます(^^)

「WE ALL」ランキング1位獲得!すご~い!徳ちゃんと共に長い時代を過ごして来た希望の星さんをはじめたくさんのファンにとって(もちろん私も♪)すごく嬉しいです。

まだじっくりと聴いてませんが、徳ちゃんワールドが詰まったステキなアルバムなのでたくさんの人に聴いてほしいですよね。

夏の恒例だった「赤い太陽の日」今回でファイナルと知り少しショックです、、。

去年初参加でめちゃくや楽しかったので、「毎年がんばって行くぞ~!」って思っていたのに、、。

いろいろ事情(真夏の野外は体力的にキツイとか?)があると思うし仕方ないですよね。
その分今回は今まで以上に徳ちゃんと盛り上がりたいです。でもチケット取れるかなー。今日申し込みはしたので後は運に任せて。

希望の星さんは参加されますか?
by きらりん☆ (2009-05-15 14:42) 

ケリー

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。私、ファンクラブ歴21年の4?才です。 最近の徳ちゃんのご活躍には、ただ、ただ、感激(涙)です[わーい(嬉しい顔)]
by ケリー (2009-05-15 16:53) 

ゆり

こんばんは~。
昨日、赤ライブの詳細 届きました。
昨年徳さんデビューした友達が、どっぷりはまってしまい
ファイナルのりのりでして、仕事も家庭もどうにかなるさ!って
凄い勢いなんですよ。
もちろん、私のお株が採られないように、負けじと
周りの目を気にすることなく、イケイケで盛り上がって
います。
ファイナルなんて、信じられないですが、
何か新しい 素晴らしい事が
始まるのかも知れません。
秋のツアーもそうですが、きっと、徳さんの新しい
何かの始まりですよ、きっと、、、、。
信じています。
by ゆり (2009-05-15 21:33) 

希望の星


お返事の続きさせていただきま~す(^.^)。
こえださん♪
「透徹の空」にハマっていらっしゃるようですね~☆
私もたった今車で最後に聴いたのが「透徹の空」でした。
毎日の送迎2往復も、「WE ALL」漬けで(^з^)~♪
楽しいです。

>こういうずっしりくる作品が私は好きだなぁ。

徳ちゃんらしい曲ですよね♪
徳ちゃんは「昭和の香り」・・・とおっしゃってたそうですが(^.^)
もう~私たちファンにとっては、たまらない世界観ですね☆
また夜にベッドでも聴こう~っとo(^-^)o。

>「幸せだった」と言い切り、メロディはその箇所で明るく
>開けていく感じがして、過去とそれから未来をちゃんと
>つないでいるところが、力強くて心強いです。

うんうん。。。 この詞のよいところって、その「幸せだった」
のフレーズですよね。
その頃には分からなかった気持ちも、様々な経験を経て
大人になった今、あの頃を思いながら・・・
「あぁ・・・ 愛されてたんだなぁ」って思ったり。。。

自分をちゃんと叱ってくれる人・・・ そっと導いてくれる人・・・
大切ですよね。

私の父も仕事が忙しくて、仕事柄、殆ど家にはいなかったん
ですよ。母子家庭のようなものだった・・・かな。
たまに会う父とは、思春期は衝突ばかりでしたね。。。

こえださんと同じように、やはり自分の父親も重ねて
聴いたりもします。

こえださんはお父様とお手紙のやりとりをされてたんですねぇ・・・。
素敵だなぁ~☆

高校生の頃までは私もそんなで・・・殆ど父とは会話らしい会話も
できてなかった時期もあったのですが。
(小学生の頃はよくいろんな話もしてましたけどね・・・)
大学生になった時にね・・・ 当時(高校生時代から)何年もの間
海外文通をしてたんですけど。。。
そのお友達と会っておいで・・・って、ある日一人娘の私に ぽんっと
数十万もの大金を渡してきたんです・・・(◎o◎;) 。

きっとそのお金を用意するのは大変だったと思うんだけど、
父の友人で、海外情勢に詳しい方も紹介してくれて、
父同席の下、いろいろタメになるお話も伺ったりしてね・・・。
今思えば無謀とも思えるけれど・・・^^; 
一人でそのペンフレンドの住む、遠く離れた外国へ旅してきたん
ですよ。。。2週間以上日本を離れてたかな。

あの時移動中の飛行場で、日本の両親に国際電話をした時
涙が出ましたね・・・。

会いに行くって言った私もすごいけど(笑)、娘を一人で海外へ
出す両親もすごいなぁ・・・って、今は思いますね(^m^ )。

なんだったんだろう。。。 あの情熱。。。 若いってすごいですね。
なんか・・・ 話逸れちゃったけれど急にあの時のこと思い出し
ちゃいました。


今回の徳ちゃんの詞って、すごく前向きで明るく言い切った
メッセージが多いですよね~☆
そこに流れてるテーマは「愛」と「希望」と「夢」「勇気」かな・・・。
徳ちゃんの言葉が力強いけどとてもやさしいですね♪

ひとつの詞から、自分なりにいろんな解釈が増えて
毎日楽しませていただいています(^^♪。

>そうそう、厳しさ、といえば、徳永さんが時折見せる
>プロフェッショナルな鋭い視線に、クラクラしちゃいます。
>お優しい眼差しも好きなんですけどねぇ~。

ヾ(*≧∇≦)〃 キャー ↑↑激しく同感よぉ~~~!!!!!
あの・・・ 音楽が流れてきた時などに ふっとアーティストのスイッチが
入って、刻まれるリズムに自然に身を委ねてたり、瞳を閉じて
浸ってたりって・・・あのプロとしての鋭い視線ね・・・。
私も大好き~☆
by 希望の星 (2009-05-15 22:49) 

希望の星

しろくまさんのおツレさん♪いらっしゃいませ~♪
そうですよぉ~!第1位という響きに意味があるのです(~o~)。
やっぱり一等賞はうれしいもの。。。
CDの棚にもランキングどおりに並んでるのかなぁ~ってo(*^▽^*)o 。

おツレさんも徳ちゃんのポジティブシンキングに知らず知らずの
うちに、影響受けているのですね(^―^)。
徳ちゃんってほんと何でも前向きですもんねぇ~。
あ・・・ でもよく小さなことには結構傷ついたり凹んだりって
あるけれど(^m^ ) 、大きな出来事には逆に立ち向かって乗り越えて
みせるぞ・・・って、勇気がいっぱい湧くんだってお話、徳ちゃんから
何度かお聞きしてますよね~。

アーティストを志していた おツレさんだからこその言葉。。。
(バラードについて)うれしいですね~♪
日本のバラードのくくりって、そうですよね・・・。

90年代の時におっしゃってたけど、徳ちゃんのジャンル
って、「誰も後に来ないんですよ」・・・って言葉は印象的に
残っています・・・・。
徳ちゃんのバラードって、いわゆるバラードとは違いますよね♪

「愛」は「愛」でも、もっと大きな包み込む「愛」のくくりなの。

>徳永さんの、かつての「苦しくてもがんばれ」から
>「すべて受け入れるやさしさ」にシフトされたお気持ちが
>ストレートに表現されていますね。

うんうん。。。 本当にそうですね~♪
今の徳ちゃんの「柔らかな笑顔」そのままの印象で。。。
詞の世界が広がっていますね~(^^♪。

>徳永さんの曲は、若い頃は神童モーツアルト、JUSTICEから
>は楽聖ベートーヴェン、今は、華麗なるシュトラウスのように
>思えます。

おぉ~~~ 美しい表現ですね~('-'*)。いいわぁ~☆

「砂時計」はおツレさん的にはちょっとアルバムの中の
1曲としては納得いってない感じなのね。。。
そっかぁ。。。
でも、この女性目線の詞といい、せつない恋ながらも明日に
向かって力強く一歩を踏み出そうとする姿も、
今回のアルバムのテーマには沿ってると私は思いますよ~(^^♪

今回は「信じる」もテーマですね・・・。

まさにおツレさんがおっしゃるように上質なアルバムです。
こういうアルバムこそがいっぱい売れて欲しいですね~☆
by 希望の星 (2009-05-15 23:13) 

しろくまツレ

おはようございます。
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
さて、砂時計なんですが、自分をとりもどし、雨が止んで光がさしてくるのですし、哀愁のあるメロディにのびやかな徳永さんの声と切ないギターのフレーズ、心をくすぐるパーカッションとPVの中世の森を思わせる映像(白雪姫という説も多いようですが、自分うはラプンツェルに思えました)がマッチして、作品としてはとても素晴らしいですね。ただ、WE ALLはクリアな澄み渡ったイメージがありましたので・・・・・・たしかに、Vocalistあっての徳永さんですね。砂時計だけじゃなく良い曲満載!ということが言いたかっただけですので、・・たんなる個人的な感想です。感想はいろいろあってもそれはそれで、ということで、たいへん失礼いたしました。
これだけのいいアルバムですから、本当に多くの方に聴いていただきたいですよね。テレビなどでも、「翼」「透徹」「WE ALL」「愛を・・」など歌っていただけると(せめて紹介していただければ)このアルバムの良さがもっと浸透するのではないか・・と期待しているんですけど。
by しろくまツレ (2009-05-16 09:08) 

なごやっこ

こんにちは。すごーく久しぶりにお邪魔します(^^)22日の「僕らの音楽」叶姉妹との対談のようですね。叶姉妹のブログに徳永さん登場してました!写真の徳永さん可愛いです(*^^*)。
by なごやっこ (2009-05-16 11:59) 

希望の星

お返事の続きです(~o~)。
きらりん☆さん♪こんにちは~♪

>今回2回目にお邪魔させてもらいます(^^)

ありがとうございます~♪
そう紹介してくださると助かりま~す。今もう一度きらりん☆さんに
いただいたコメント読んできました~(^^♪。

きらりん☆さん!も、おめでとうございま~す♪
1位はやっぱりうれしいですね。
さきほど、記念にと「オリ★スタ」購入してきました~o(*^▽^*)o 。

赤ライブの突然のお知らせ。。。 やはりショックですね。
暑いよ~ 遠いよ~ な~んて言いながらも大好きだった読売。
最初は復活祭として始まったんですものね。
あの日から今日までいろんなことありましたね・・・。
また近々ひとつの記事にまとめてみたいなぁ・・と思ってます。

>でもチケット取れるかなー。
>希望の星さんは参加されますか?

ほんとですね・・・。最近ではチケットの確保ができるかどうかから
心配しなくてはならないので(^^ゞ 結構発売日までしんどい
ですよね~。
私も申し込みは済ませましたよ~☆ 
絶対行きたいよぉ~~~o(^-^)o。


ケリーさん♪はじめまして~(^.^)。
足跡残していただきましてどうもありがとうございます♪
FC暦21年ですか~!すごいですね~。
それじゃ4桁かしら・・・。
最近のご活躍ぶりを見てると笑いながら涙が出てきます
よね。。。(T▽T)。うれしいですね~☆
また遊びにいらしてください。


ゆりさん♪
お友達、突然どっぷりしかもかなり深くハマっちゃったんです
ね(^m^ )クスッ。
ゆりさん、よかったじゃないですか~♪

> もちろん、私のお株が採られないように、負けじと

そうだよねぇ~(≧▽≦)ゞ。がんばって!ゆりさん!!
でもスキスキな人が側にいると、自分自身もどんどん盛り
上がっていくから、更に楽しいですよねぇ♪

>徳さんの新しい何かの始まりですよ、きっと、、、、。
>信じています。

うんうん。。。 来年はまた違う企画があるのかもしれないですね♪
どうしよう・・・ ワールドツアーになっちゃったら(*´∀`)ゞ。
by 希望の星 (2009-05-16 14:03) 

希望の星

しろくまさんのおツレさん♪
再びありがとうございます(^.^)。
おツレさんこそ早速のカキコミ恐れ入ります。。。
そうでしたか~、それはかえって失礼しました(*´∀`)ゞ。
気を遣わせてしまったでしょうか・・・。
もちろんアルバムの感じ方って、十人十色ですよね。
それでいいんですよね・・(^^)。

徳ちゃんの声の魅力は不動ですけれど♪

「砂時計」に関しては、今のところは、やはり私はCDの
あのちょっと妖しげな歌い方が好きかも。。。('-'*)。
もちろん生も素敵なのですが、あの特に出だしのフレーズが
CDの声が、好きで好きでたまらないのです~。

先日の「スーパーライブ」の『抱きしめてあげる』 ・・・の
♪決して離したりしないから  ・・・の部分のちょっと一瞬
ためた時の あの何ともいえない・・・、それこそ
抱きしめてもらいたくなるような歌い方に通じててね(//▽//)。
→この表現伝わってますかね(笑)

テレビでも、たしかに「砂時計」だけじゃなくて・・
アルバムの中の曲も、ちらちらっとでもいいので、流して
くださるとうれしいですねぇ。。。
『WE ALL』などは特にタイトルチューンですからね~☆
「僕らの音楽」で紹介してくださらないかなぁ。。。



なごやっこさん♪
うわぁ~~~ すごくお久しぶりですよね?
お元気でしたか?

>叶姉妹のブログに徳永さん登場してました!

うんうん、朝見てきました~♪
RSS登録してるので、更新されると通知がやってくるのです(^.^)。
他にもスタイリストの吉田さんのブログ更新も左サイドバーに
ありますのでよかったらジャンプしてみてください。
ちょうど徳ちゃんネタ更新されてましたよ(^―^)。

徳ちゃんったら、美香さんとものすごーく楽しそうでしたねぇ~(^m^ )。
かわいい~♪
ちょっと・・・オンエアまでドキドキなのですけどっ・・・私。
深キョンの時思い出すわ・・・ ね。。。(*´∀`)ゞ

なごやっこさん、18日月曜日は徳ちゃん、名古屋のラジオ局
3つご出演ですね~☆ 楽しみですね~o(^-^)o。
電波チェックしておかないと。。。
我が家の慌しい時間帯とかかるので、忘れないようにちゃんと
チェックして生で聞かなくっちゃ~!
by 希望の星 (2009-05-16 14:36) 

しずく

希望の星さん、ご無沙汰しています。
毎日 『WE ALL』聴いてます♪素敵なアルバムですね~(^O^)
オリコン1位も本当にうれしいです。
ラジオ出演、私も楽しみにしています。
普段、ラジオを聴く事はあまりないので(テレビの野球中継が終わった後、続きをたま~に聴くくらいです。)
ちゃんと放送入るか要チェックですね。特にFMは不安・・・
東海ラジオの携帯サイトにはゲストのところに徳さんの名前がありましたよ♪
by しずく (2009-05-16 15:16) 

希望の星

しずくさん♪今ね・・・ リクエスト送ってきましたよぉ~(^^♪。
たくさんお話聞けそうですね~♪うれしいなぁ~♪
どんなお話が飛び出すかしら。。。楽しみ~☆

FMってキャッチ難しいですよね・・^^;。
朝は結構入りがよかったのですが、夜はどうかしら・・・。
生で聞きたいですね☆
また余裕があったら、こちらにも内容をさくっと書きますね♪
文字起こしはちょっと無理だけど。。。(^^ゞ。
by 希望の星 (2009-05-16 15:56) 

ゆり

希望の星さん、私の気持ちに答えるように
ナイスなコメント ありがとうございます。
たまアリの時、徳さんが、ボーカリストのお話されていた時の
世界に目を向けた言葉のいくつかが、
ぴったんこきました~っ!!!

ほ~んとそうなら、凄すぎですね。
海の向こうまでは、宝くじでも当たらなければ
行かれませんから寂しいですが、
現実、あったらと思うと、、、、、。


by ゆり (2009-05-16 17:29) 

さくら

こんばんは!あこがれの希望の星さんからお返事頂いて、感激してます!!

徳永さんの歌声やお人柄にも魅力を感じていましたが、子育て中で、なかなか気持ちにゆとりがなくて・・・でも子供も大きくなり、先日やっとコンサートの第一歩を踏み出しました。でも衝撃が強すぎて(笑)、よく覚えてなかったんですが、偶然希望の星さんのお部屋にお邪魔して、コンサートの内容や私の気持ちを代弁してくれるような素敵なレポートを読ませていただいて、大感激!!それからほぼ毎日お邪魔させていただいて、沢山の徳永さんのお話を知りました。

だから「WE ALL」の1位がどんなに徳永さんにもファンの方にも嬉しい!!ってことがわかります。私も本当に嬉しくて、友人にも勧めて「いろんな曲の徳永さん」を知ってほしいと願っています。

私は「愛をえらぼう」と「WE ALL」が好きで朝一番に聞きます。なんだか体のスイッチが入って、「今日も徳永さんとがんばろう!!」って思えてしまうんです。
「花束」のPVも大好きです。♪や花のイラストが徳永さんとマッチしていて可愛いし、終わりのはにかんだ笑顔も素敵ですね!!
なんだかこんなふうに徳永さんの事を話せる場があるなんて・・・うれしいです。希望の星さん、ありがとうございます。またお邪魔させてください!!      さくらより
by さくら (2009-05-16 21:02) 

希望の星

これから少し、こちらを留守しますね。。。

本日のMフェアのおとぼけ風な徳ちゃん、かわいかったなぁ~♪
本当に今夜も男前過ぎて惚れ惚れでしたヾ(*≧∇≦)〃。
瞳がうるうるしてて・・・もう~~~~~かっこよかったぁ。
あぁ・・ 感想もいっぱい書きたかったけれど時間がないぃ``r(^^;)


今日、新星堂とTSUTAYAの当選通知が、ラッキーな方々に
届いたようですね~☆
当選のみなさまおめでとうございます♪
またよろしかったら、ちらっとでも様子教えてくださいね~(^^♪。


ゆりさん♪
遠征といっても海外では、実際のところ厳しいですよねっ^^;。
韓国くらいなら・・・なんとか?(笑)。→冗談。。。
お泊まりは厳しいですね・・・。
でも徳ちゃんの夢だもんね~☆ 叶って欲しいです!


さくらさん♪
また遊びに来てくださってうれしいですよ~(^^♪。
久々にお会いした徳ちゃんが、今の徳ちゃんだと・・・
それは衝撃強かったかもしれませんね(^m^ )クスッ。
だって素敵過ぎるも~ん。。。

ブログも読んでくださってるそうで、ありがとうございます♪
徳ちゃんファンに共通している現象ですが。。。
周りの一般の?徳ファンでない人に、徳ちゃんの良さを
アピールしたくなってしまいますよね~(*´∀`)クスクス 。
ついついね・・・。

結構、世の中の反応に いつも・・・ 
「なんであの魅力が分からないんだろう~~~」って 逆に
びっくりしちゃうんですけどっ(^m^ )。
あんな素敵な男性はいないですよねぇ~♪
でも、最近は周りの反応もいいですよね(^_^)v。うれしい。

「愛をえらぼう」いいですよね~o(*^▽^*)o 。
某所にも書きましたけど、今お気に入りです♪
早くライブで生でお聴きしたいですね~☆
想像するだけで(*≧∀≦)q゛うれしい~。

「WE ALL」は聴いてると結構感極まっちゃいますね・・私は。
うれしくて涙でちゃうんですよね・・。
朝に聴くのもいいですね~☆

そして、「花束」のPV。。。
やっとあのラストの超キュートな笑顔の徳ちゃんを保存版で
手元に置けてうれしいです~♪かわゆいですよね~(//▽//)。

いつでもいらしてくださ~い♪

では、ちょこっとの間ですが、さようなら~~~(^^)/~~~
by 希望の星 (2009-05-16 23:05) 

モグモグ

こんにちは!

希望の星さん、「ちょこっとの間さようなら」というこですね。
すっごく淋しいですが我慢して待ってます(ToT)
いつもお忙しいなか更新やお返事していただき、とても幸せな気持ちになっています!ありがとうございます!!
また、ごゆっくりと時間ができたら更新お待ちしています!
m(__)m

(新星堂・・・当たりました!)

by モグモグ (2009-05-17 12:01) 

なごやっこ

希望の星さん☆ありがとうございます。元気にしておりました~。希望の星さんはお身体いかがですか?どうか無理はなさらずいてくださいね。吉田さんのブログさっそく見てきました!わぁ~徳ちゃんネタ結構ありますね…知らなかったです。また楽しみがひとつ増えました(*^∇^*)嬉しいですっっ。明日のラジオ出演楽しみですね。テレビとはまた違った徳ちゃんにお会いできそうです♪……と言いつつあたしはたぶん聞けません(涙)でもいいのです。徳ちゃんが名古屋のラジオに出演というだけでなごやっこのあたしとしては幸せ感じてしまいます(^^)夜の番組はもしかしたら、、、仕事帰りに車でチェックしますね。遅めの登場だといいな~。あぁーー声聞きた~い(←結局聞きたい。らしい。笑)
by なごやっこ (2009-05-17 19:07) 

希望の星

モグモグさん♪こんばんは~(^^)。
Mフェアを今日やっとゆっくり見ることができました~☆
何度見てもトークの天然な徳ちゃんがかわゆ~い♪

>(新星堂・・・当たりました!)

おめでとうございま~すo(*^▽^*)o 。よかったですね~♪
いっぱい楽しんできてくださいね~☆

実は、言いにくいのですが・・・、私もTSUTAYAの方で当選通知を
いただきまして・・・。ただただびっくりでした。。。(◎o◎;)。
もともともう無理だと思ってて・・、まさかの月曜日に届きました・・。
行きたい方がたくさんいらっしゃるのに・・・ なんだか申し訳ない
気持ちでいっぱいです。。。

もう運を使い果たしてしまったかもしれませんね・・・。
赤ライブがはずれちゃったらばどうしよう・・・(;´▽`llA``。

でもね・・ 場所が大阪だけに開催が微妙ですよねぇ・・・。
今日ユニバさんに問い合わせてみたら・・・ 微妙な言い回し
でしたよぉ(・・ゞ。
「今のところ予定通り行います。」って。
で、私が、実は新幹線の手配をしなくてはいけないので・・・と
伝えたからでしょうか・・・?その言葉を受けて・・・
「今のところはそうですが、明日以降は分かりません。」って。

延期ならばいいですが、中止だけはイヤだな・・・(T▽T)。
なので、今は冷静になる様になると思いながら、過ごしてます。
考えても仕方ないものね・・・。

東京はどうでしょうかね・・・。
大阪がやらないなら東京もやらないのかな・・・。
いったいどうなるのかしら・・。
もし行われても、マスク着用だけは間違いなさそうですが。
大変な時期に重なりましたね・・・。


なごやっこさん♪
ブログ遊びに行って来られたんですね~♪
ラジオ聞かれましたか~?
徳ちゃんの貴重なお話たーくさん聞けました。
あとで、記事にもひとつはアップしますね。

夜の部は聞けたかしら~?
「声」だけっていうのもこれが・・・素敵なんですよねぇ~(^^♪。
by 希望の星 (2009-05-19 21:17) 

モグモグ

こんばんは~
希望の星さん、お返事ありがとうございました!
ちょっとお邪魔したら、お返事いただいてあり、とっても嬉しいです!(*^▽^*)
お忙しいなか、申し訳ないですm(__)m
Mフェア、本当かわゆかったですよね~面白いし、またまた好き度アップしちゃいましたぁ!

そして!!ダブル当選当選おめでとうございます!!!
希望の星さんに向かって幸運の女神様が微笑んでいるのですね!「赤太」も絶対大丈夫ですよー!(*^^)v

あとは無事行われるのみなんですけど。。
やはり、微妙な状況なんですね。。。
私も冷静に結果をまってみます。。(ToT)

by モグモグ (2009-05-19 22:25) 

ケリー

希望の星さん、お返事ありがとうございます。人生初書き込みでしたので、大変うれしいです。実は、私も大阪、当選してました。本当、微妙ですよね。この状況では、ためらってしまいますよね。悩んでしまいます。延期ってゆうのがありがたいようなきがしてしまいます。・・・・って、罰当たりですよね。!?
by ケリー (2009-05-19 22:39) 

ミッチー

大阪せっかく当たったのに`言いにくい'とか`申し訳ない'とか自分には 理解出来ません。素直に喜ぶべきなんじゃないですか? 他に行きたい人がいるのに…と思うのなら最初からハガキ出さなければよいと思います。いつも楽しくブログを拝見していたのですが残念です。厳しい意見ですが、どうしても伝えたくメールしました。
by ミッチー (2009-05-20 09:09) 

希望の星

おはようございま~す♪
モグモグさん♪Mフェアの感想、次の日記でちらっと
書きたいと思います♪

>ダブル当選当選おめでとうございます!!!

どうもありがとうございま~す(^_-)。

>あとは無事行われるのみなんですけど。。

そうですね~。私も徳ちゃんに絶対にお会いしたいです(~o~)。


ケリーさん♪
再び遊びに来てくださってありがとうございま~す(^.^)。
え・・・?人生初カキコミだったのですか・・・?
それはどうもありがとうございますo(*^▽^*)o 。
そして、ケリーさんも大阪当選されたんですね~!
おめでとうございま~す♪一緒に楽しみましょうね~♪


ミッチーさん♪はじめまして。。。 ですよね・・・??
ちょっとコメント読んで心臓バクバクしちゃいましたけれど・・・。
もちろん当選して飛び上がるほどうれしかったですよ~('-'*)。
喜んでいますよ~♪
だって徳ちゃんにお会いできるチャンスをいただいたのです
からね。。。

ミッチーさんはきっとココロが綺麗なんですよ~。
人は妬んだり妬まれたりってしますから・・・ね、実際は。
特に徳ちゃんは抽選モノが多いですしね(汗)。
過去にはいろいろ見てきましたし、ありました。。。

>他に行きたい人がいるのに…と思うのなら最初からハガキ
>出さなければよいと思います

そういう意味ではありませんよ・・・(T▽T)。
もちろん行きたいからハガキを出しているのですしね(^^ゞ。
まさかこの高倍率の超貴重なイベントに2度も当選するなんて
夢の夢だったので信じられなかったのです・・・。
もちろんすごーーーくうれしいですよ~(^^♪。

周りには、複数枚購入されても実際に行かれない方のお話も
たくさんたくさんうかがっていますからね・・・(U_U)。
普段、くじ運の悪い私にとって、その方々の想いが痛いほど
分かるので・・・。
2度当たって申し訳ない・・・という意味でした。
でも、3回とも当選で行かれる方がいらっしゃるのも事実です♪
これは「運」ですね・・・。

やはり書かなければよかったかなぁ。。。表には。
胸が痛い。。。  
by 希望の星 (2009-05-20 10:16) 

ミッチー

早速お返事いただきありがとうございました。 自己紹介が遅れました。ミッチーです。希望の星さんの思いが伝わりました。 では、改めて当選おめでとうございます。感想楽しみにしております。 これからも、今回のようなうれしい報告待ってます。というか、こんなうれしい報告はその喜びをこちらにもあちらにも来ている方と分かち合いたいですね。だから、書くのは決して悪くはないと思いますよ。あっ 妬みとか…持ってませんから。自分も当たったので (^-^)v
by ミッチー (2009-05-20 11:24) 

ケリー

私も、本当に罰当たりな事を書いてしまいました。反省しています。
by ケリー (2009-05-20 16:32) 

まみりん

こんばんは! 希望の星さん。
今回で2回目となります。
私も 山野のミニLIVEに当たったとき 他の方には しばらく黙っていました。

実際のところ、喜びの報告を 本当に辛く感じている方もいるという事です。
 オフィシャルサイトの日記の場合も、露骨に当たった事報告している話題は 悲しくなるので 目にしないよう避けている。。。って書いている方も何人かいました。
私も 本当の事いうと その一人でした。
決して妬んでいるのでなく、当たらない自分が 悲しいのです・・・
だから 私は このような事を 書くときは慎重に書いていただきたいと思います。
私は 希望の星さんの その謙虚なやさしさのこもった配慮ある 書き方はとても好感がもてましたよ♪
誰だって本当は 「当たった~!」って叫びたいのです。

蒸し返してしまうような コメントごめんなさい。
でも 気を使って書くのも思いやり やさしさ だと思います。

毎日のように 「WE ALL」のアルバムを聴いてる毎日・・・
やさしさがたくさん詰まっているアルバムですよね。
トゲトゲしい気持ちなったとき いつも 「やさしいね」を聴くと 
涙が出てきます・・・。
そして 癒され 毎日を振り返ることが出来る すばらしいアルバムだと思っています・・・。

2回目なのに 生意気な事書いて ごめんなさい。
by まみりん (2009-05-20 19:58) 

希望の星

ケリーさん♪まみりんさん♪どうもありがとうございます・・・。

上にも書きましたが、大阪ライブの延期(中止の場合もあり)の
お知らせを先ほど電話でいただきました・・・。
頭ではちゃんと理解できています・・・。当然のことですよね・・。
でもココロは動揺・・・しちゃってます。。。

まみりんさん♪
ココロの籠ったメッセージをくださいましてありがとうございました。
泣いてしまいました。。。 ありがとう。ありがとう。。。
十分すぎるほどお気持ちをいただきました。
本当にありがとうございます♪

これまでにも、ブログをもうやめようかな・・・と思ったりしたことは
あったのですが・・・、その度絶妙なタイミングで、す~っと
手を差し伸べてくださる方がいらっしゃって・・・ 
その温かさに触れると泣けてきて・・・
もう少しやってみようかなぁ・・という気持ちになります。

いつまで続けられるかは私にとっても分かりませんが
これからも、できるだけ私の言葉で・・・
ココロの触れ合いを出逢いを大切にやっていきます。
よろしくお願いいたします。

「言葉」って難しいですね・・・。

今週、お会いできないと分かったら・・・ 
なおさらに徳ちゃんが愛しいです・・・(T▽T)。
いつでもいいから会いた~いです。
by 希望の星 (2009-05-20 21:59) 

ミッチー

こんばんは。何だか自分って悪者なのかなぁ。。。 ただ自分の思いを素直に伝えたかっただけなのに… 自分は「やったぁ!当たった!」って喜んでいるのを見ると、こっちまで「うわっ!すごーい!」って、うれしくなるし、そうやってはしゃいでる希望の星さんが大好きだから。。。徳ちゃんのこと、一番よく分かりやすく詳しく書かれてるし、その《ことば》一つ一つにうなずいたり涙したりして読んでた。だからこそこのブログいつも拝見していたのに… 他の皆さんにこんな風に書かれるとは(>_<) ブログ辞めるなんて思わないで欲しいな。私もブログやっていて否定されたり誤解を招いたりしながら続けているよ。
好き好きトークしたかったけど、私はもうここには来ない方がいいね。 皆さんの気分も慨したみたいだし。 今まで見せていただいてありがとう(*^_^*) さようなら。
by ミッチー (2009-05-20 22:34) 

希望の星

ところで、ケリーさん♪ どうしちゃったのですか~?
何も罰当たりなんて・・・書かれてないですよ・・・。
今はただただ・・・ 中止ではなくきちんと延期になって
招待状を手にされたみなさんが一緒に集って楽しめると
いいなぁ・・と願うばかりです。。。

ユニバーサルさんの担当女性の方のご対応も
とても素晴らしかったですよ・・・。
今は冷静に待っているしかないですね・・・・。

東京でもインフルエンザがでたそうですね・・・。
たぶん、日本中時間の問題ですね・・・。

今日、ネットニュースで浜崎さんのライブの中止にするではなく
延期を懇願する旨のブログ(メッセージ)を読ませていただきました。
気持ちは同じですよね・・・。

インフルエンザに罹られた方も早く回復に向かいますように。。。
他人事ではなく誰もがなりうる状況ですね・・・。

みなさん手洗いとうがい、がんばりましょうね~o(^-^)o。
徳ちゃんを見習って。。。
by 希望の星 (2009-05-20 22:36) 

希望の星

ミッチーさん♪ちょうどPCの前にいますので・・・
すぐにお返事書いてびっくりさせてしまってたらごめんなさい・・・。
そうですか・・・ ミッチーさんもブログやっていらっしゃるんですね♪

もともと日記がこんな形で長く続くなんて私にとっては
奇跡的なんですよ。。。 三日坊主ですもん(笑)。
そういう意味でもいつまで続くのやら・・・という感じ(^^ゞ。

いつもこちらも読みにきてくださってたのですね~(^.^)。
それはありがとうございま~す♪いっぱい共感してくださってたようで
私もうれしいです♪

悪者・・・だなんて、そんなぁ・・・。
朝にも書きましたけれど・・・ ミッチーさんはまっすぐな方
なんですよ・・・。
そういう気持ちも大切だと思いますよ~。
でも世の中にはいろんな考え方の人がいると思うの。。。

こういう問題ってかなりデリケートだと、私自身は思っていますし、
そういう声も実際に聞いているし目にしてますしね・・・。

ミッチーさんも今ご自身が当選されてるので、きっとテンションが
上がってるんじゃないかなぁ・・・。
ただ一緒に当選を分かち合いたかったのですよね~?

でもね、みんながみんなミッチーさんのように
「すごーい!自分のことのようにうれしい!」とはならないのも、
哀しいかな。。。現実だと思いますね・・・。

それを気にしちゃうのも・・・私の性格なもので仕方ない(^^ゞ。
まみりんさんのおっしゃるように、妬むというよりは(→私の上の
表現も訂正させてくださいね♪)、妬む・・・だとちょっと怖い
もんね・・・。
自分は行けなくて哀しい・・・っていうニュアンスの方が
近いかもですね。。。

不特定多数の方がご覧になる公の場所では、特に私は発言は
気をつけたいと思っています。

↑これは自分自身のスタイルです。。。(^_-)
でも自分らしさは失わずにいきたいなぁ・・・。

私って普段はしゃいでるのかぁ・・・(*´∀`)ゞ。
それは褒め言葉なんですよね~?(笑)
徳ちゃんのスキスキトークはテンションたしかに高いです
もんねぇ(^m^ )クスッ。ありがとう。。。
これからもこのスタイルのままいかせていただきま~す♪
by 希望の星 (2009-05-20 23:23) 

なごやっこ

こんばんは。希望の星さん☆名古屋のラジオ出演、夜の部は運よく生で聴くことできましたょ。仕事からの帰り道、自宅まであと5分くらいのところで登場されたので、急遽コンビニに車を止めて聴き入ってましたー。そして今日のZip♪感動でした~(*^^*)徳ちゃんのことばで胸がいっぱいです。幸せです。
イベント延期が決まったのですね。わたしは残念組ですが、、、当選されている皆さんにまた嬉しいお知らせが届くことを影ながら願ってます☆☆きっと徳ちゃんが素敵なプレゼント届けてくださいますよ(^-^)b
by なごやっこ (2009-05-20 23:35) 

モグモグ

こんばんは。。。
延期、決まったのですね。。
でも、中止でなく良かったです。

色々な当選についてのご意見も読み、勉強になりました。
私、もっと大人にならなくては。。。
希望の星さん、ごめんなさい!!
そしてこんな私ですがこれからもよろしくお願い致します。
(T_T)



by モグモグ (2009-05-21 00:33) 

まみりん

ごめんなさい。
もう ミッチーさんは こちらには 来ていただけないのでしょうか・・。
なんか 傷つけてしまうようなコメントを書いてしまったみたいで 本当に ごめんなさい。
ミッチーさんのおっしゃっている事も 良くわかります。
嬉しい事は 嬉しいと はっきりしめした方が 良いのか・・・。
そうかも知れませんね。

ミッチーさんはとっても サバサバとした 明るい方なのだと思います。

私はというと 結構 いろいろと考え込んじゃうタイプで・・
そんな性格の違いもあって 意見も異なったのだと思います。
本当に辛い思いをさせてしまったようで 申し訳ない気持ちで
いっぱいです。

希望の星さんにも ご迷惑おかけしました。
コメントの回数も まだ 何回もないのに かき回して 
しまったようで 反省しています。

ごめんなさい・・・。

でも また 遊びに来させてくださいね。
希望の星さんの言葉って とってもあったかくて 居心地が良いのです・・・。
よろしくお願いしますね。


by まみりん (2009-05-22 00:57) 

希望の星

最近、ちょっと別件でもいろいろありまして、睡眠不足で疲れが
溜まっている上に・・・
あっちもこっちもそっちも(笑)目を通したりしてて・・・
ちょっとだけヘロヘロ気味の私です。
仕事もつい最近マニュアル改訂があり、神経使ってますしね~(^^ゞ。

お返事も遅くなってしまってたり、していない場所もあってほんと
ごめんなさい。。。

なごやっこさん♪ラジオコンビニの駐車場で聞けたのですね~(^^)。
よかったよかった~。
車のラジオで聞くのも、いい感じですよね♪


モグモグさん♪ありがとうございます。

まみりんさん♪ありがとうございます。

これからも徳ちゃんのことを楽しく語って、思う存分スキスキトークを
みなさんと一緒にできたらいいなぁ~というのが私の願いです。
そのためにここのブログを開いたので(*^ー゚)b。



by 希望の星 (2009-05-22 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。