SSブログ

思い出のアルバム [徳永英明]

2006年7月8日に関東で放送になった番組。
オススメッ!(日本テレビ)。
徳ちゃんのオススメの場所ということで、紹介されたのが
長野県戸隠神社です。

この放送の2ヵ月後に 大切なお友達も、その場所を訪れていました。
旅のお裾分けするねぇ・・・って、9月17日付でお手紙が
私の元へ届きました。

今まで どうしても見ることができなかったけれど、
今朝は何故か導かれるままに 手紙の封を再び開けていた私・・・。
下の日記コメントでも突然思い出して、そのことに触れていたせいか
無性にあのお写真が見たくなっていました。

懐かしい文字。。。 お手紙の文字は、それだけで温かいです。

思い出は、写真や語らった言葉だけではありません・・・。
メールもそうだし、こうした直筆のお手紙は なおさらに気持ちが
深く残りますね。。。

徳ちゃんが辿った道を、彼女も同じように辿ったそうで、同封の写真には
付箋付で細かい説明文が、とても親切に書かれてありました。

DVC00071.JPG












そのお写真の一部をご紹介します。

R4.JPGR5.JPG
















R2.JPG













宝光社の鳥居  奥に階段があります


R6.JPG













R3.JPG











他にも3枚ほど立て看板があったそうで。
本当に熊が出るそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

R7.JPG











奥社入口の鳥居

R1.JPG













善光寺境内にいたハト達。彼女も私もトリが大好きなのだぁ。。。
だから敢えて同封してくれたんだねっ


徳ちゃんも番組内で おいしいとおっしゃっていた、戸隠産のそば粉を
使用したお蕎麦屋さん「そばの実」。
こちらの戸隠奥社付近にそのお店があります。

とてもコシがあっておいしかったと、手紙にも書かれています。
県外ナンバーが多かったそうで、平日でも駐車場は満員だったそう・・・。

その店内で、購入したという↓お葉書。
そばの実IMG.JPG













実はね・・・ この前の月(8/26)に、例の「Summer Holiday '06 (海の中道公園)」
での ジョイントライブが予定されてたんですけど、残念ながら雷雨で中止になった
んですね[もうやだ~(悲しい顔)]

彼女も私も 博多に泊まりで参加していて、残念な気持ちを語りあいながら
九州を後にしたんです。。。

その時の私たちの残念な気持ちを表してくれてる ってことで、このお葉書を
チョイスしてくれたみたい。。。

当時私もかなり凹んでいたので、励ましの意味で このお手紙と旅のお写真を
送ってくれたんですねぇ・・・。

そういう温かいココロの持ち主でした。大好きだったよ。。。

私も、今度戸隠神社行ってみたいな。。。 行かなくっちゃ。。。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 10

モグモグ

戸隠神社、素敵な所ですね。。
お友達の心温まるお葉書も素敵でした。。
私もいつか行ってみたいなぁ。。。

「名もなき星」聴いてみました。
実は、アルバムMY LIFEを購入した時は「My Life」ばかり聴いていて、今回、こんな想いがこめられている歌と知りじっくり聴きなおしてみました。またまた涙・・・です。

これからも素敵な曲の思い出をよろしくお願いします!
「オススメッ」の映像も観られてうれしかったです。
ありがとうございました!!

ちなみに春休みに息子が戸隠までスキーに行ったのですが
自分だけ戸隠蕎麦を堪能してきて家族にはお土産無し!!
こんな薄情な息子に誰が育てたー!

by モグモグ (2009-04-13 18:30) 

ぶるぶる

こんばんは。つい2、3日前に某動画サイトでこの時の映像を見たばかりなので、興味深く読ませていただきました。お友達、写真撮るのがうまいですね。そして優しい方だったんですね。
by ぶるぶる (2009-04-13 20:13) 

希望の星

モグモグさん♪こんにちは~(^^)。
戸隠、素敵ですよねぇ~☆ ほんと空気が澄んでて癒されそう。
あの杉の木の中も歩いてみたいなぁ~。

>今回、こんな想いがこめられている歌と知りじっくり聴きなおして
>みました。またまた涙・・・です。

あらあら・・そうでしたかぁ・・(^^)。
それはうれしいですねぇ・・・ コメントがきっかけで浸って
くださるのって。
「My Life」もとても素晴らしい詞ですよねぇ・・・。
聞けば聞くほど深くて。。。

徳ちゃんの楽曲って、特に作詞のものはほぼ実体験に
基づくものだそうですよ・・・。だから胸にも余計響きますね・・・。
時代ごとにメッセージの強弱も変化していますね~。
今は遠まわしには言わずに、ずばりと表現するって
おっしゃってましたね・・・。

P.S.息子さん、戸隠行かれたんですか~。次回はお土産
  期待したいですねぇ~(*´∀`)ゞ。



ぶるぶるさん♪こんにちは。
彼女の目から見えた景色・・・ こんな風だったんだなぁ~って
思いながら、私も再び眺めていました。

あの「千と千尋の神隠し」に出てきそうな赤い門は
同封の中にはなかったんですが(笑)、なぜだろう・・・。
そういえば、聞かなかったなぁ・・・その事、当時。
by 希望の星 (2009-04-14 14:12) 

テレーサ

YouTube ご紹介してくださり、
ありがとうございます。
「へぇ~~」と言葉をつい・・口に出して、見てしまいました。

こうして、戸隠のことをUPされて、
お星さまになってしまったお友達のことを思う・・・
希望の星さんの、優しい気持ちが伝わってきます。


実は、私・・
NHK BS2 「最新ヒット ウエンズデー J-POP」
公開放送、当たりました。
行ってきたら、Myブログupの予定です。
今から、興奮してるんですが・・・

by テレーサ (2009-04-14 15:17) 

希望の星

テレーサさん♪こんばんは~(^^)。
この番組が放送になったとき、実家から電話がかかってきて
「今徳永英明がTVにでてるわよぉ~!!」って母が慌てて
電話をかけてきたこと思い出します(笑)。

東海では放送していなかったのに(^^ゞ。
たぶん、この映像は見られなかった地域の方多いでしょうね。
短い番組ですけど、素敵ですよね~♪

同様に、当時発売中の「恋をしてゆこう」が流れてたJRのCMも
こちらでは流れてなくて、やきもきしてたなぁ・・・。

全国放送って有難いですよね~♪
明日の番組はBSなので、見られる方は限られちゃうかなっ・・・。
んんん・・・難しいですねっ^^;。

で~~~ テレーサさん!明日の観覧ご当選されてた
んですね~(*^ω^) キャッー。すごーーーい!!
ブログ更新楽しみにしていますね~♪♪♪
TVに映らない場面、よろしくですぅ~~~o(^-^)o ワクワクッ。

その前に、徳別な空間!楽しんで来て下さいね~☆
by 希望の星 (2009-04-14 21:17) 

みずの

こんばんは~
素敵な所ですね~
パワースポット?のような場所でしょうか?
心がちぃと弱ってるので、非常に興味があります(笑)
手紙は、お友だちの心遣いが感じられますねぇ。
でも、写真がUPされてるとは!思わなかったでしょうね(*^o^*)
また、素敵なエピソード…聞かせて下さい(^O^)

by みずの (2009-04-15 23:37) 

Music

こんばんは
私も動画、観てきました!本当に自然と一体化していて、素敵な場所ですね(^-^)
ご友人のお手紙も愛情いっぱいですね(*^_^*)

行ってみたいです♪
by Music (2009-04-16 23:33) 

希望の星

みずのさん♪こんばんは~(^^)。
行ってみたいよねぇ~こんな素敵な場所に。。。
でも考えてみたら、私花粉症だけど、いつくらいの時期に行ったら
この杉の小道を心地よく歩けるでしょうか・・・?
木の香りって落ち着くから好きなんですけどね~♪

>写真がUPされてるとは!思わなかったでしょうね(*^o^*)

たしかに・・そうですね(^^ゞ。え・・?って思ってるかなぁ~(笑)。
でも素敵なショットだものね・・・。私だけじゃもったいないわ~。


Musicさん♪こんばんは~♪
動画見られましたか~。映像だけでも癒されますよねぇ~(^_-)。
Musicさんもお時間あったらご家族で行ってみてね~☆

彼女からいただいた贈り物・・・ 昨年は全く手にもできなかったのに
なんだか・・不思議。
今は触れられるようになりました。
そろそろ、思い出の「薬師寺ライブ」の映像の封印も
解いてみようかなぁ・・・。
by 希望の星 (2009-04-17 21:55) 

りさ

希望の星ちゃん りさです。

大切な宝物のご披露 ありがとうね。
彼女の優しさが溢れてるね、溢れてる・・・

手にして開封できるようになったのね。
彼女も 望んでるかもしれないね。

お葉書も、気持ちを察してるところ、
彼女らしいわね。

私は希望の星さんほどのお付き合いではなかったけど
でも、彼女の笑顔はずっと心にいます。

まだ薬師寺は私も観れないです
ライブのエンディングFILMの あの一瞬だけでいっぱいなの

でも、宝物箱をそっと開けてみて
想い出を紡いで大きな絆にして
ずっとずっとそばにいようね。

また来るね♪
by りさ (2009-04-19 10:21) 

希望の星

りさちゃん♪こんばんは~(^^)。

そうなの・・・ やさしさが溢れまくってるよねぇ~。
りさちゃんに見てもらえてよかったぁ~☆

>まだ薬師寺は私も観れないです
>ライブのエンディングFILMの あの一瞬だけでいっぱいなの

りさちゃんもそうだったんだねっ。。。 そうだよね。。。
あのWE ALL越しの薬師寺映像は、画面いっぱいに現れるたび
胸がキューーーって、締め付けられる想いがツアー中してました。

あの日の空気感とかまで、一瞬にして蘇ってくるんだよねぇ。。。

りさちゃんともお席近かったもんね~。斜め後ろ付近だったね。
笑顔のやりとりしたよねぇ(^_-)。

映像に残ってるのが記念だとは思うんだけど・・・
なかなか見るのは勇気がいるよね。
なんかあの日の会話までも思い出しちゃうからねぇ~。

でも、彼女、今までで一番すっごく感動しまくってたなぁ~。。。
あの笑顔は忘れられないよね。
写真もとびっきりの笑顔だったしね・・・。

あの日写真を撮ったのも最初で最後。。。 不思議だよねぇ。
りさちゃんも一緒に撮ってよかったわ~(^.^)。
大事にしてゆこうね~☆

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by 希望の星 (2009-04-20 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。