SSブログ

ウエンズデーJ-POP [徳TV]

今日よりパートに復帰しました♪ 無事1日目終了です。
やっていくうちに感が戻ってきて、無難に最後までこなせました。。。
さあ、また徳資金ためよう~っと~o(*^▽^*)o 。

昨夜はよく眠れませんでした・・・。
半月ぶりの仕事再開ってこともあるけれど、やはり久しぶりに徳ちゃんの
TV出演、しかも生放送があったからでしょうね(^m^ )クスッ。
余韻・残像が頭に残ってて・・・大変(笑)。

いや~~~[ハートたち(複数ハート)] TV越しなのにドキドキしました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
なんでしょうねぇ~ このドキドキ感は。

いつになっても 何回お会いしても たとえ画面越しだろうと
その緊張感は変わることはありません(*´∀`)ゞ。
あ~~~ 幸せ(^.^)。

TVの前には始まる5分前に座りました。
ライブ予告でも入るかしらと・・・ 密かに期待していたんですが
番組直前ギリギリまで、伊集院光さんがいっぱいでしたわっ。。。

でも、結局、番組内で「スーパーライブ」の予告を長めに見せて
くださっていましたね~。早く見たいよ~[るんるん]

そして、番組オープニングからすぐに徳ちゃんがご登場なのかと
思いきや。。。ちょっぴり焦らされましたね(笑)。

monobrightというバンドの登場が最初でしたね。

そして、次にいきなり徳ちゃんの「レイニーブルー」のPVが流れ
これまでの道のりを一気にPVとともに、さらっと振り返っていきました。

流れたPVは他に 「輝きながら・・・」「壊れかけのRadio」
「LOVE IS ALL」「君をつれて」「時代」「雪の華」「砂時計」。

遅咲きのシンガソングライター徳永英明が、ブレイクした曲は
他人の曲ということで、とまどっていたこと・・・。
その後、自身の作品で地位を確立し、一気にバラードシンガーへ。
しかし2001年に病に倒れ、1年8ヵ月後に復帰。
「自分のためではなくこれからは多くの人々のために歌おう」
と思い始め、VOCALISTに挑戦。
声が最大の武器と感じる・・・。
VOCALISTで女性の描く歌詞の美しさに憧れ、
新曲では女性目線で詞を描いている・・・。

書き出すと、ざっとこんな流れですが、とても分かりやすく
ナレーションが入っていましたね~(^^)。


そして、ついに徳ちゃんがステージに登場~!!!

薄い水色のスーツに、白地に薄い格子柄入り。
白地に黒のストライプのネクタイ・・・。ポケットチーフ。
新曲では、このお衣装がこれからは多いのかしら・・・?

髪の毛は全体的に、少し伸びた感じで、とても素敵でした~[揺れるハート]
前髪伸びてましたよねっ。すごく好きな感じです('-'*)。

それに着ているスーツにもよるのかな?少しふっくらされてた感じが
しました・・・。

でもTVだからでしょうか・・・?実際にライブなどでお会いする徳ちゃんって
めちゃめちゃ細いですもんねぇ。。。

会場からはイイ感じ(いつものライブさながらに)歓声が飛び交って
いましたね~。
うれしかったなぁ~。あの空気感。気持ちよかったですよ~。
ご参加のみなさま、夢の時間!おめでとうございました~[ぴかぴか(新しい)]

全部で3曲歌われましたけど、全曲フルサイズってのが とにかく
うれしかったですね~(^_^)v。NHKさん、やりますなっ・・・。

もうスッカリ 徳ちゃんとNHKさんのつながりは、当たり前な感じになってきて
いち早く 歌番組で取り上げてくださってることが、何よりうれしいですね~(^_-)。
かなり気が早いですけども、今年も紅白行けるかなぁ・・・。
今年こそは新しいオリジナル曲で('-'*)。
 
話は逸れてしまいましたが・・・

1曲目は絶対に聴きたかった新曲「砂時計」でした[るんるん]
おや・・・ バンドがまたまた見慣れぬ方々・・・。
この間の方々ともまた違う・・・?

坂本さんがいらしてて、うれしかったです。

「砂時計」を歌われた後に・・・、
仕事始め歌始め。いきなり生ということで、肩を作らずに
 いきなり投球を始めた感じです」
 

・・・っておっしゃってたように、若干カタメだったでしょうか。。。

久しぶりな上に、生放送ですし、お客さんはあんなに至近距離だし
ってことで、かなり緊張はされたでしょうね・・・。

でも、さすがに徳ちゃん。力強く歌声を放ってくださいましたね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
生歌のほうが体温が伝わってくる感じ。素敵でしたよ~[揺れるハート]

実は見ている私が緊張しまくりで(笑)、1回目は自分の心臓の鼓動が
邪魔をして、気持ちもフラフラでよく歌声が耳に入ってこなかったです(笑)。
だから、何度も何度も繰り返し後から見ましたよ~。

個人的な感想では・・ 出だしの  

♪あと五分だけ待つよ・・・

が、もう少しソフトだと さらに[ハートたち(複数ハート)]うれしかったかもしれません(*´∀`)。

あのCDでの歌い出しのせつないソフトな囁き声
たまらなく好きなんですよね、私・・・[揺れるハート]

生は生で素敵なところがいっぱいありますけれどね~(^_-)。

「砂時計」の時、いつものあの・・・ 歌う時、少し腰を落として歌ってる姿に
(*^ω^) キャッーってなりましたね[揺れるハート]
久々見れた~[exclamation×2] って感激。

そして、右足がリズム刻んでましたねっ・・・。んふっ・・・好き[揺れるハート]
左手の動きにも注目してました・・・。

1番の歌終わりに、瞳をくっと上げた姿も凛々しかったです[揺れるハート]

途中、2番歌詞の途中で 右横顔が映し出され、ライトを浴びてる姿の時
徳ちゃんのまつ毛がバサバサっと、光の影で見えて・・・美しかったなぁ~。
ドキっとしました。

「砂時計」ではやたらと?(失礼)、バックから後光のように射す強い光
受けて歌ってるシーンが多かったですね。

その分、画面が白っぽく紗が掛かった感じに 我が家では映ってました。
みなさんのお家も同じ・・・・ですよねっ(笑)。

↑それが少しもどかしいような気もしなくはないですが(^m^ )クスッ、
本当に惚れ惚れするほど男前で素敵でしたね~[揺れるハート]

歌い終わりに、左手を胸に当ててる姿もよかったです。
そして、「どうもありがとう」って、口元が囁いてましたね。
また、丁寧にお辞儀されてる姿(いつもより長め) 胸にキュっときました。

昨夜は1曲終わるごとに「どうもありがとうございます」って
おっしゃってましたね。

続いて、2曲目は「壊れかけのRadio」でした。
こちらはオレンジのライトが印象的。

この楽曲は、ライブではいつも最後の方の熱い場面で、でてきますよね・・・。
スタジオで2曲目で披露・・っていうのは、すごいですよね~。

ライブさながらに、声を全開にされてました・・・。
やはりこれも・・・、ちゃんと本当の徳ちゃんファンを目の前にして歌っているから
ですよねぇ~[るんるん] 素晴らしい歌いっぷりでした。

がこもってましたね・・・。
間奏の表情も美しかったですねっ[揺れるハート]

実は・・・ 昨夜は少~し渇いた声の徳ちゃんでしたよねっ。

いきなり 最後の  ♪本当の幸せ教えてよ・・・   は久々上[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]をいく
ライブーバジョンの歌声・・・で、その渇いた感じの声にあってたぁ~。

もう・・・ ライブ早く行かせてよ~[揺れるハート] って感じになっちゃうんだけどもっ(*´∀`)ゞ

そして、絶対 誰しも反応したであろう(笑) 歌い終わりの・・・
ちょっとハニカんだ感じで、でも目はうつむきがちで、「ありがとう~」って
右手をみんなにさりげなく振る場面。。。

よかったですねっ[揺れるハート]
もちろん私もTV前で、ヾ(*≧∇≦)〃 キャー ってなりましたとも(笑)。

3曲目に行く前も、徳ちゃん自らMC。
ほんとのライブみたいですね。

ステージには坂本さんと徳ちゃんだけ・・・。

「最初から飛ばしすぎた感じもありますけどもっ(笑)
 次は坂本君も、ぜひ全国のみなさんに自分の演奏を聞いてもらいたいっ
 てことで、 坂本君のピアノで ♪永遠に を歌います。」


こちらは「WE ALL」プロモということもあると思いますが、TVで「永遠に」の
ピアノバージョンをご披露してくださったのは、非常にうれしいですね~(^.^)。
アルバムにはどんなアレンジで入るのかしら・・・・?
このピアノバージョンなのかなぁ。

カメラが左からのアングルで、徳ちゃんの左手がライトに当たって
すべすべで白くて、少し血管の浮き出た感じがこれまた綺麗で
(*^ω^) キャッーでした~。

今回もちらっと・・・ キーはもう少し高めでもいいかなぁ~とも思ったんですが、
やっぱりピアノだけに合わせるとなると、このくらいのキーがちょうど
イイ感じなのかなぁ・・・・。

徳ちゃんが歌うと、どんな音域の歌もさらっと流れるように歌ってくださるから
すごいですよね・・・。

ただ、徳ちゃんご本人もおっしゃってましたが、最初から飛ばし過ぎた?
のか、声がさらに渇き気味になって・・・ そこがまたフェイクの時などに
ちらっと裏返ってセクシーヴォイスになってました。
実はあの部分の声もツボ・・・なんです[揺れるハート]

以前「恋心」を歌ってる時に、必ず生歌のときに 声がヒクって セクシーに
裏返っていて大好きでした~[揺れるハート]
それに通じるものがあって、久々に聴けた感じ('-'*)。

立て続けに3曲歌われて、一度ステージを下がられました。

そして、番組のラストで今度は座りトーク。
この場面は、またうれしかったですねぇ~o(*^▽^*)o 。

視聴者からのお便り紹介ってことで、お二人の方が紹介されていました。
画面には「もう一度あの日のように」と「永遠の果てに」の映像が
隅っこに流されてました。

メッセージを読んでいる間、言葉をかみ締めるようにそっと瞳を
閉じたり、真摯に聞いていらっしゃる姿が素敵でしたね。。。

優しさを感じました。
それにしても瞳を閉じているだけで、あんなに美しく感じるなんて・・・。 

徳ちゃんのファンは年齢層が広いという話・・・
そして、みんなが徳ちゃんの歌声を聴いてきらきら輝いているという話。


お互いに成長し続けて、共にきらきらと輝きあえる存在になったのでは
ないでしょうか・・・と徳ちゃん。

うふっ('-'*)  うれしいですね・・・。
いつもおっしゃってくださる言葉。
お互いの存在がって話に、通じますね・・・。

徳ちゃんが放ってくれる「愛」や「勇気」「幸」のパワーが、
私たちの体に沁み込んで・・・、
私たちからも「幸」「愛」「癒」などのオーラが徳ちゃんにも返っていて
お互いがいい「気」の交換をし合っているのですね・・・。

また、曲作りのお話も出ました。
→作詞をする時は何も考えないで、ただメロディーと共に浮かぶフレーズを歌って、
 後から字合わせをしていくんだそうです。

徳ちゃんはよく「歌が降りてくる」って表現を昔からされてますよね・・・。

終始・・・ 優しい微笑を浮かべてらした徳ちゃん。かわゆかったよぉ~[ハートたち(複数ハート)]
あーーー会いたいなぁ。。。 会いたい。

冒頭の挨拶で、徳ちゃんが「仕事始め」って、おっしゃってたのにも
やたら体が反応しちゃいました・・・。

そっかぁ・・・ 徳ちゃんはもうお仕事再開なんだ~って。
この間、感動的なさいたまスーパーアリーナを終えたばかりなのにね・・・。
今回はお休みが短かったですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

「アルバム&新曲のプロモを今回はしっかりやるよぉ~!!」
って、ツアー中におっしゃっていただけあって、本当にお忙しそう。。。

これからもいっぱいTVにでてくださるのかな・・・。ですよねぇ。
楽しみですね~(^^)。

アルバム「WE ALL」も、いっぱい売れますよう~に[exclamation×2]

次はMラバの収録ですね・・・。
またしても私は行かれませんが[たらーっ(汗)]、行かれる方は(その前に大変な電話合戦が
ありますけどね)
楽しんできてくださ~い。
ご報告もお待ちしていま~す。

あぁ・・・ 行きたい。
たまには地方にも会いに来てねぇ~ヘ(^_^) 徳ちゃん。
ラジオの収録もお待ちしてますよ~。

最後にサイドバーに、こそっと添付してあります「WE ALL」の投票箱。
みなさま、続々とご参加いただきまして、どうもありがとうございます~(^^)。
見させていただくのがとても楽しみです。
コメントもちゃんと書いてくださって、うれしいです~(^・^)。
どうもありがとうございます♪


nice!(0)  コメント(51) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 51

hage

結局、今回の番組は観ることは、できませんでした。 (ToT)/~~~  希望の星さんの記事を読んで、余計みたくなりました。 次は、 「 Mラバ 」 こと、 「 music lovers 」 の収録ですね。 3曲ぐらい歌われるのでしょう? (ーー;) 多分ですか…  「 WE ALL 」 実は、 初回A と 初回B でとっても迷っています。 でも… 初回Aを購入することだとおもいます。 新★堂さんで… 夏(頃)には… 「 SONGS 」 にもご出演されるのでしょうか? ますます徳永さんが忙しくなりますね。  NHKとの関係が… わかりません? 私には (^_^.) 紅白はどうなるのでしょうか? ( 気が早すぎますね? ) その前に、 「 WE ALL 」 の大ヒットを心から願います。 またお邪魔します。
by hage (2009-04-16 21:35) 

くるりん

こんばんわ、希望の星さん はじめましてです。
いつも 勝手に 楽しく拝見させていただいております。色々な情報 ありがとうございます。

実は 昨日のNHK 応募に当たりまして 友人と行って参りました~!徳ファンのまだ 初心者で 何気に出した応募があたり それが あんなにすごいファンが集まっているなんて 知らず、友人とただただびっくりでした!

徳永さん ものすご~く 近かったです!!アリーナももちろん 行きましたが 近さは 比ではありません。
とても ステキでしたよ!
なんでも 収容人数250人のところ4300通もの応募があったそうです。

ほんとに 「生 徳ちゃん」は ステキです。華奢な感じです。
by くるりん (2009-04-16 22:26) 

モグモグ

希望の星さん、こんばんは。
パート復帰一日目、お疲れ様でした!
お疲れのところ更新ありがとうございます!!!

昨晩のウエンズデーJ-POPに娘と(娘一人息子二人の母です)参加させていただきました!
徳永さん、ものすごーーーく素敵でしたぁ!!!

そして、希望の星さん、さすがです!
徳永さんから
「砂時計は力が入りゴスペルみたいになってしまいました(笑)ソフトに歌った方が良かったのですが・・・それを聴いてもらいたかったのですが・・・」とお話しがあったのです。

私なんてただカッコイイー素敵で終わってしまって。。。
まだまだですね(Т▽Т) 











by モグモグ (2009-04-16 22:29) 

coffee

希望の星さん☆こんばんは
お仕事お疲れ様でした。感想アップされるの早くてびっくりです~ありがとうございます。
無事に行ってきました!裏話みたいな事はあちらの場所…にと書かせて頂いたんですけど、生放送ってあっという間ですね~ 緊張と興奮の1時間でしたけど今はなんだかちょっときつねにつままれたみたい…歌の時は光の靄がかかったようでしたから本当に夢か幻かという雰囲気でした。徳永さんのお声はすぐそばからガンガン響いてきて(スピーカーが間近だったのかな?)それだけで別世界に飛んでましたし…
前説をされたかっこいいお兄さん(個人的見解です)が照明もいいですからね~よく見て下さいね~と言われてましたが、TVで見て初めてわかりました(笑)。お席は思いがけずよくてキャ~だったんですけど何しろ端の方だったので…でもセンターでもきっと徳永さんばかり見つめてしまって何も気づかないでしょうけども。今回は右のお顔ばかり拝見してました。。腰を落として歌われる姿がチェーンの向こうに見え素敵でした。どこかでチェーンを見る度に思い出すかしら…そんなもの普段見ないけどでもほんとにそうなりそう(汗)
「壊れかけのRadio」は ♪ほんとの幸せ教えてよ アゲアゲバージョンは生で初聴きなんです。ずっと聴きたかったので上がった時は叫びそうになりました…≧≦。
希望の星さんのレポでまたいろいろ思いだしてます。
そしてまたすぐに会いたくなってしまいます。困ったものです~~

by coffee (2009-04-17 01:12) 

ぶるぶる

こんにちは。またいつもの希望の星さんレポ(?)が読めて嬉しいです!でも無理なさらないでね。参加された方のお話もいろいろと聞きまして、自分も行った気分(偶然、テレーサさんのブログも見つけました)。CDの砂時計の出だしは素敵ですよね~。やっぱり徳さん、緊張されてたんでしょうね。それからそれからですっ。永遠にも最後が苦しそうでしたが、逆に裏返った声に私もぐっときましたよ~(「恋心」たまりません!)。やはり同じくですが、リアルタイムでは自分が緊張していて、徳さんの緊張ばかり印象に残ってしまいました。それが、再度見たら全然印象ちがいました。自分て信用ならん(笑)。
by ぶるぶる (2009-04-17 08:19) 

なるちゃん

希望の星さん♪こんにちは~
すっかりお元気になられた様子でよかったです。
早速の感想ありがとうございます。
最新ヒットウエンズデーJ-POPのバックステージにメッセージ・お写真が届いていましたね。やはり緊張されていたのですね。仕事始めで生放送ですものね。でも迫力ありましたねぇ~。力強い歌声・優しい笑顔・爽やかなお衣裳・楽しいトーク・・・・すべて素敵でした♪(あちらのサイトでも書かせていただきましたが・・・)
「壊れかけのRadio」を歌われた後の右手を自然に振られるお姿、大好きです。(振り返してしまいそうになります。)
そして、「永遠に」を歌われる前の徳永さんのお話、坂本さんの仕草、お互いに信頼し合える仲間、いい関係が伝わってきますね。本当に素敵なステージでした♪
「WE ALL]の投票に参加させていただきましたよ。私もとても楽しみにしています。いろんなアイディアを考えてくださりありがとうございます。
by なるちゃん (2009-04-17 10:24) 

テレーサ

希望の星さんから、Myブログにコメントいただいて、
恐縮中のテレーサです。
一緒に行った相棒も言っていたのですが・・・
あまりに興奮すると、「いろいろなことが、頭から(記憶)飛ぶ!」って~
そうなんです。
後から、ビデオを見たら、「こうなんだぁ~」と飛んでいた記憶がよみがえりました。

希望の星さんの、鋭いビタミン愛入りの完全レポ~で、
「そう~そうだわ~」と感心しています。

心優しい友人が、「1日待ってあげるから、行ってらっしゃい!楽しんできて!」と、この貴重なライブに行かせてくれたんだと・・・・・・思ってます。(翌日の16日に天国に行っちゃいました)
これから、お手伝いに行ってきます。

希望の星さんも、「徳資金」頑張ってくださいね~
(無理をしないようにですが・・・気をつけて)


by テレーサ (2009-04-17 11:35) 

みずの

こんばんは~(^w^)
パートの仕事復帰、おめでとうございますm(_ _)m
それと並び、徳永さんも活動開始!
もう、希望の星さんは徳永さんと以心伝心ですかぁ?(笑)
羨ましいです(^w^)
この番組は、後ほど見られるので、それまではYou TubeにUPされたら見たいと思います(≧▽≦)
水色のスーツ&長めの髪型(^w^)ぐへへっ(笑)私もツボなんですけどぉ~
「永遠に」気になりますね~。個人的には「堂本兄弟」の時のが大好き(≧▽≦)/なんです☆
最後の♪いやぁ~~♪
が…リピートですよ(笑)
by みずの (2009-04-17 18:58) 

希望の星

hageさん♪こんばんは。
チェックしてみてくださいね~(^_-)。無事見られますように。。。

Mラバは今回も3曲くらいかしら・・・。
前回は「ことば」を坂本さんのピアノで、と~っても素敵に歌って
くださったのに、TVでのオンエアーは 提供のバックにちらっと
映っただけでした・・・(^ー^;A。
もったいなかったなぁ~。
リクエストで放送されると思いきや、流れなかったので(U_U)
結局あの映像はお蔵入りですよね・・・。

今回は「砂時計」の他に何を歌われるでしょうかね~。
ゲストさんはどなたかなぁ・・・。

hageさんは初回盤Aですね♪了解♪
「SONGS」も好きですけど、Mフェアには今回は必ず
出てほしいですぅ・・・。前回珍しく出ませんでしたものね・・・。


くるりんさん♪
いつも勝手に(笑)ってところが思わず(^m^ )クスッ ってなっちゃい
ました。なんか正直なお人柄が浮かんできて。。。
ありがとうございます。

HNなつかしいなぁ・・・。10年以上前によく私が使ってたHN
です(笑)。

番組観覧、当選されたんですね~(*^ω^) キャッー。
こちらのお部屋に 当選された4人もの方が遊びに来て
くださってるんですかぁ~(驚)。

みなさんすごいですね~☆
おめでとうございます~♪ 2人1組だったので実質
だって、ざっと 150/4300 でしょ~~~!!!!! すごーーーい。
強運の持ち主さんですね~☆

>アリーナももちろん 行きましたが 近さは 比ではありません。

そりゃ~そうですよねぇ~o(*^▽^*)o 。
アレは近すぎますってばぁ~。
逆に、見上げなくてはならない感じでしたかね。
→勇気が要りますよねぇ(//▽//)

ホンモノの徳ちゃんって、ほんっとに華奢ですよねぇ・・・。
特に腰の下からなんてスーーーーーっとしてます。
あんな美しい48歳はいないですよねぇ~('-'*)。 
by 希望の星 (2009-04-17 22:41) 

ようちゃん

こんにちは^^ 無事にお仕事再開なさったんですね~ 良かったです。
ホントに徳永さんの始動と連動されてるようで、ビックリしました。
こちらの記事も、スキスキ度全開^^で嬉しいです。

「ウエンズデーJ-POP」久しぶりのTVご出演、
しかも生放送。。。私もドキドキしながら観ました。
ミニライブ・3曲も歌ってくださるとは思ってなかったので
すご~く 嬉しかったです♪
「永遠に」ラストは、少しお声が出にくそうでしたね。
この曲も聴くたびに、違った歌い方をされますね。
これからもっともっと 進化していくのでしょうか~?

髪の長さもちょうどいい感じだったのに、昨日更新の
「ひとりごと」を見たら、また短くカットされていました。。。
やっぱり ご本人は短めがお好きなんですね~

それにしても、コメントされてる皆さんの観覧当選率には驚きました。
昨日募集されてた「Mラバ」も、きっとすごい争奪戦だったのでしょうね^^
収録などは、どうしても東京になってしまうので、最初から諦めますが
今度の「WE ALL」の特典、大阪でのイベントに当選できればいいなぁと
思っています。。。

「砂時計」オリコンの週間ランキングで 初登場6位!でしたね^^
トップ10入り、嬉しいです。今夜はランキング番組・要チェックですね♪

by ようちゃん (2009-04-18 09:58) 

希望の星

モグモグさん♪こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
観覧に当選されてたんですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。
おめでとうございます。
お嬢さんも徳ちゃんのこと好きになっちゃったでしょうか~?

徳ちゃん、そんな風におしゃってたんですか(*´∀`)ゞ。
新曲は特に初めて歌われる時は(しかもあの状況では)
緊張されるでしょうね~。
でも、そこはさすがの徳ちゃん(~o~)。
素敵でしたよねぇ~。
何度か見ているうちに私自身が落ち着いてきて、
やっと平常心で?(笑)聴けるようになりました~。

私も直に生歌聴きたいなぁ~。
TV越しと会場ではやはり違いますよね・・・。
ライブ会場での歌声に慣れてしまってるから、
やっぱりあの体にずぅーーーんと入り込んでくる歌声を
また早く体感したいで~す。ライブに行きた~い!!


coffeeさん♪夢の世界よりお帰りなさ~い(^^)。
あちらのお部屋も読ませていただきましたよ~☆

アップするの早かったですか~?
お返事するのは遅くてごめんなさい(^┰^;)ゞ 。
実は、 18時から子ども会の仕事が入ってて
再びでかけなくてはならなかったので、パートから帰ってきて
慌ててブログ書いた次第です。
やはり早く感想書きたくって、うずうずでしたし(*´∀`)ゞ。
素敵でしたもんね~('-'*) 。

>歌の時は光の靄がかかったようでしたから本当に
>夢か幻かという雰囲気でした

会場でもそう感じられたんですね~。
結構強烈なライトでしたものね・・・。
ライトが素敵なのはうれしいですけど、私たちファンからすると
座りトークの時のように、くっきりハッキリ徳ちゃんのお顔を
見させて~~~o(^-^)oって思っちゃいますよね~♪

coffeeさん、前説のお兄さんかなりお気に入りだったよう
ですね(^m^ )クスッ 。
coffeeさんも最前列だったんですね・・?すごいなぁ~!
するとこちらのテレ-サさんと逆サイドかしら?
すごいですね~。ニアミスですね~。

coffeeさんに言われてから画面をもう一度見たらば・・・
チェーンありました~! あの辺りだったのですね・・・。
TVにも映りこんでいらっしゃったのかしら~?

アレは近すぎますよねぇ・・・。よかったですね~(*^ω^) キャッー。

>アゲアゲバージョンは生で初聴きなんです。

うわぁ~(^^) そうだったんですか・・・。それは感激ですね。
一時期ライブではずぅ~と上げて歌われてらしたんですけど、
紅白出た辺りからかしら?原曲どおりに歌う方が多くなった
かなぁ。
これも中居くん効果ですかね(*´∀`)ゞ。

あの上げバージョンはカッコいいですよね♪

>そしてまたすぐに会いたくなってしまいます

そうなんですよねぇ~。
徳ちゃんの魅力って計り知れませんねっ(´▽`*)アハハー。
by 希望の星 (2009-04-18 22:32) 

希望の星

ぶるぶるさん♪こんばん~♪
レポ・・・ではないですけど(笑)、毎度感想が長くなって
しまいますぅ(*´∀`)ゞ。

BS放送でご覧になれなかった方もいらっしゃるかもと思って
少し詳しく流れを記してみました~。

>CDの砂時計の出だしは素敵ですよね~。

ぶるぶるさんも同じですね('-'*)。
生がどうの・・というより(私がそんなこと言える立場でもない
ですし・・・)、あのCDの出だしの声が・・・ 
もう~~~ とにかくドツボなんです(//▽//)。
ドキドキしちゃいます。大好き☆

初めてDLして携帯から聴いた時(病院にいた時なのね)
もう涙出てきちゃいそうでした・・・。着うただと、徳に
いきなり歌声ですもんね~(≧▽≦)。たまりませぬ・・・。

ヒクってなる声もお好みのようでヾ(〃^∇^)ノわぁい♪。
あそこもたまりませんよねぇ~。好き~☆

徳ちゃんの歌詞にない部分の吐息だったり、裏返るとこ
だったり・・・って、すべてひっくるめて魅力的ですよねぇ~。
いろんな素敵な部分(声)を持ち合わせていらっしゃいますね。

で、ぶるぶるさんの最後の文章を読みながら思いました。
結局は、私も、徳ちゃんがというよりも・・・ 私自身が
極度に緊張していたのだ・・と。
だって久しぶりのTV(歌番組)でしたもんねぇ~。
何度か見たら、徳ちゃんは堂々と素敵に歌っていらっしゃい
ましたわ(*´∀`)ゞ。



なるちゃんさん♪こんばんは~(^^)。
特に気持ちが元気ですよぉ~♪体はまだ疲れやすいところは
あるんですが・・・ ほんとに入院してたのかしら・・・と自分でも
思うほどになってきました・・・。
もっとだるーくなったりってするのかと思ってたので
この回復ぶりには自分でもうれしい驚きです。
ありがとう。。。

>ウエンズデーJ-POPのバックステージにメッセージ・お写真が
>届いていましたね。

はいはい、見てきましたよぉ~☆
どちらかというと、オフィシャルのチッチャのお写真の方が
やはり身内のせいか(笑) すっごくいい表情されてましたよね♪
あのお衣装、写真で撮ると案外濃い目の水色なんですね。
やっぱりオンエアーでは光で色が少し飛んで見えたのかしら・・・?
どんな衣装もお似合いですね~♪

>「壊れかけのRadio」を歌われた後の右手を自然に振られるお姿、
>大好きです。(振り返してしまいそうになります。)

うふっ('-'*) 分かりますぅ~(笑)。
私も一人でキャ~~~ って言いながら、顔を覆っちゃい
ましたよ(//▽//)。
だって素敵すぎっ。。。

「永遠に」の前トークでは、いつものライブステージのように
坂本さんの「いえ、いえ。。。」のポーズも見れましたし
よかったですよねぇ~。いいコンビです(笑)。

「WE ALL」投票もありがとうございます。
発売後は、好きな曲ベスト3曲でもやりましょうかねo(^-^)o。
みんなでアツク語りたいわ~♪♪♪ 
by 希望の星 (2009-04-18 22:58) 

雅山

マイガッ!!!!(オー・マイ・ゴッドの略)

そうでした、テレビ出演だったんですね!!!
私はすっかり見逃してしまいました…。

最近、TVの方はどうも漏れが多くていけませんね。私。
以前はTVの前で正座なんかしてできるだけCMを入れないように、予約じゃなくてリモコンで操作してましたからね…。

気が抜けておりますね。

しかしながら、こちらのブログのおかげで
私の妄想力で歌っている徳永さんが…見える! 見えます!
(笑)

「WE ALL」の投票、私もさせていただきました。コメントに名前入りで。(笑)はよ、発売せんですかね~。予約はまだしていないのですが。きっと、アマゾンで予約すると思います。

ちなみに、今かかっているBGMは「夢の番人」でした!

by 雅山 (2009-04-18 23:54) 

まゆみ

こんばんは。
やっぱり 希望の星さんに語っていただかないと!

「砂時計」の出だし…もう少しソフトな方が更によかったのですね?
のちに 徳永さんもそのようにコメントされていましたね。
希望の星さん さすがです (*^^*)。

あぁ~あ~あ~あぁ~♪も聞けました (≧∇≦)
 (↑わかっていただけますか?)

照明では、確かに後光が差しておりましたし、
水色っぽい照明の時(後半のサビ)から、光が幻想的で、さらに徳永さんを美しく演出していたようです。

「永遠に」をヘッドフォン越しに、大音量(笑)で聞いていましたら、
「恋心」のような裏返りがわかりました! (//∇//)
ほんと ,セクシーヴォイスですね・・。

視聴者からのメッセージのコーナーで、
『・・・母が壮絶なファンで・・』という文章がありましたが、
2~3秒経ってから徳永さんが、笑いましたよね・・あそこ、かわいかったです。


右と左の投票。私もしましたよ ☆(^ω^)
(WEALLと ちょっと聞いてみたい)

by まゆみ (2009-04-19 00:13) 

モグモグ

希望の星さん、こんばんは!
お疲れのところをコメントありがとうございました!!

「砂時計」 J-CDランキング4位、CDTVランキング5位
でしたね!うれしくてまたおじゃましちゃいました~(^^)

徳永さんてライブに行くほど好きになってしまうお方ですね。
本当に素敵すぎますーーー!

娘とは3回ほど一緒にライブに行きました。
「う~ん、徳永さんてどんな仕草もカッコイイ!!神に見える!WE ALLもよい歌だよね~」というのが娘の感想です。
神という事で好きになってはいけない存在のようです(笑)
でも彼女のipodには「小さな祈り」「ことば」「君は君でいたいのに」そしてシングルズ・ベストがダウンロードしてありますから~。
嵐の次に多い曲数だと母は確信しております。「永遠に」も絶対、徳永さんの歌のほうが良いとも語っていました。
若者のハートもバッチリつかむ徳永さん最高です!!
by モグモグ (2009-04-19 02:37) 

kaoru.y

こんばんは~。
お仕事再開のお疲れは出てないでしょうか?
お体第一で頑張って(ライブ資金貯金)くださいね。

J-POP、「永遠に」が聴けるとは思わなかったので嬉しかったです(^.^) 高音は・・・ちょっと心配になりましたが、徳永さんのことですから要らぬ心配にしてくださるでしょう。

坂本さんとのいつものやり取りも、思わず笑いながら観てしまいました(^^ゞ
司会の方が全部仕切ると思い込んでいたので・・・ホント、ライブのような感じで楽しかったです。

↑「母が壮絶なファン・・・」 ここ、私も笑ってしまいました^^;
いやぁ、娘さんから見るとどんなお母さんに映ってるんだろうと考えたら・・・。
知り合いから「追っかけ」(旧い!)と言われた私としては他人事には思えなくって(笑) まあ、私が考える「追っかけ」とは
随分違うんですけどねぇ・・・・・・(~_~;)

ところで、ずっと気になってたのですが、新曲ができた時に
「恋人」「恋心」に続く女性目線の曲と言われましたよね。
私それまでこの2曲を女性目線と思ったことが無かったので、えぇーーっ! と驚いたのですがーーー^^;
いくらメロディ優先の私とはいっても、そんな根本的な間違いをしてたんだろうか??? と不安になって歌詞を見てみてもどうもいまいち判りません・・・・・・。

「恋人」はそのまんま男性の目線に思えるし、
「恋心」は、確かに相手は「あなた」で自分は「僕」ともなんとも出て来ないけど、男性から見た女性のことを詩にしてると
思ってたけど・・・・・・私の感じ方って変ですかぁ?
そして止めが、「レイニーブルー」特に男性とか女性とか意識してなかったけど、何となく男性の歌っぽく思ってたのは
時折唄ってくださる「それは僕のレイニーブルー」の影響かなと・・・。改めて歌詞を見ると、女性かなと思いますが^^;

実は、先日「木蘭の涙」の歌詞は多くの人が女性が主人公と思ってるけど、元々は男性が女性の事を想ってる詩だった!
と言う記事を読んで、余計に気になってたんですね。
私はこの歌も男性の歌だと思ってたんです。う~~ん、やっぱり普通の人と違うのかも??
理解力が無さ過ぎるのもマズイですよねぇ・・・・・・(~_~;)
by kaoru.y (2009-04-19 03:27) 

希望の星

コメントありがとうございます♪お返事は後ほど・・(^―^)

番組見逃された方へ・・・
いつまで残されているかは分かりませんが、
アップしてくださってます♪有難いですね~☆

なお、基本的には・・・こちらのブログでは先日のように
映像がないとどうしても伝わらない徳別なことがない限りは、
今後も動画は貼らない方向でいきたいと思いますので、
勝手ながら明日にこれは消去いたしますね。
こちらに対してのコメントはなしでお願いしま~すm(__)m。

http://www.youtube.com/watch?v=R1l19YxQjv8
http://www.youtube.com/watch?v=1Tn-yJrc1B0

番組内容に関しての感想はぜひこちらでアツク語り合い
ましょう~o(^-^)o。お待ちしています。
by 希望の星 (2009-04-19 08:45) 

Music

こんにちは(・∀・)ノ

Wednesday J-pop まるで本当のLIVEのような熱唱で格好良かったですね~(。≧∇≦。)

久々のTV出演、いきなり生放送は観ているこちらも緊張してしまいました(笑)

砂時計、やはり徳永さんも緊張なさっていたのでしょうか?出だしがたしかにお堅めでしたね。
これから、歌い込まれていくうちにどんな表情を見せてくれるのか楽しみです♪
永遠にも初めて二番を聴きました。(徳永さんごめんなさい…(__;))
やはりいい曲ですね(^-^)

スーパーライブが待ち遠しいです!




by Music (2009-04-19 15:43) 

響子


お久しぶりです(^^)
手術だったなんて…大変でしたね(T_T)おつかれさまです!
新曲の砂時計、売れてますね!ベスト3まであとちょっと…ていう感じでした(;_;)PVの徳永さんがかっこよくて惚れちゃいますね(*^^*)
これからの為に、私も徳資金貯めときます(^^)(笑)
また来ます(^O^)/
by 響子 (2009-04-19 16:08) 

り~べ

希望の星さん、こんにちは

皆さんが熱く語ってみえるのを、うんうん、とうなずきながら楽しく読ませて頂いてましたが、やっぱり自分もお話したくなって、お邪魔ししゃいました~^^。
(といっても、もう言いたいことはほとんど皆さんが語られてるのですが・・・)

今回は【生】ということで、「画面の向こう側で、【今】歌われてるんだ~」と思うともうそれだけでドキドキ(*_*)
手を伸ばして画面に入り込みたくなる気持ちを抑えながら、TVの真ん前で座り込んで見ていました。

録画を少し落ち着いて見られるようになったのは翌日になってからでした。
そして自分のツボ探しをしてみましたが、どうしても先に反応するのは声の方で、お姿の方は希望の星さんや他の方の感想を読んで、なるほど~、と再チェックの繰り返しです。
(もっとたくさんのアンテナを張らなくては!(~_~;))

私のお気に入りは、「永遠に」の後半部分、声を出し切った後にくるかすれ気味の残り声(?)、
一番は、希望の星さんと同じく、~永遠にぃ↑、の部分で、
聞くたびに腰砕け状態 ///▽/// です。。。
(remindのライブDVDの「恋心」も大好きで~す)
by り~べ (2009-04-19 17:11) 

coffee

またお邪魔します^^;あちらも読んで頂いてありがとうございます。
忙しい合間を縫っての更新…やっぱり愛 ですね。。パワー全開の日も近いご様子で嬉しいです^^
「壊れかけのradio」上バージョン初聴きかどうかちょっと自信なくなってきましたけど多分そうだと…

"田舎に泊まろう"で「輝きの詩」やっと少し聴けました~♪ 明るく優しい感じかな?
by coffee (2009-04-19 20:26) 

希望の星

ついに聴けましたね~☆ 「輝きの詩」。
ドキドキしながら、「田舎に泊まろう!」のエンディング見守って
ました~♪

覚えやすいメロディー~♪ もう口ずさめそう~o(^-^)o。

 ♪ララ ラララララ ララ ラララララ♪

結構長めでしたよねぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


では、お返事の続きいかせていただきます。。。

テレーサさん♪とても素敵なお写真と共に拝見させて
いただきました~☆
ありがとうございます♪
もう・・・いろいろと落ち着かれましたでしょうか。

ご友人の方・・・ お星様になって微笑んでいらっしゃいますね~
きっと。

徳ちゃんにも会えてよかったですね~。しかも目の前に徳ちゃん。
いっぱいの愛のパワーをいただいたことでしょう~(^.^)。

つらい時は涙をいっぱい流して、浄化していきましょうね。
徳ちゃんもそうおっしゃってますし。。。
少しずつ・・・前を向いて歩いて ゆ~っくりいきましょうね・・・。
たまには後ろに下がっても、必ず前へ進める日があります。
徳ちゃんの歌で癒されてくださいね~☆


みずのさん♪
お祝いメッセージありがとう~☆

>もう、希望の星さんは徳永さんと以心伝心ですかぁ?(笑)
>羨ましいです(^w^)

そうです~(*'-'*)エヘヘ  ・・・なんて、そんな訳ありませ~ん(笑)。
しかし偶然でも、なんだかちょっとおソロ感覚でうれしい
ですヽ(*´∀`)ノ。

みずのさん、本放送の録画はチェックできたかなぁ~?
素敵だったでしょう~('-'*) 。

>水色のスーツ&長めの髪型(^w^)ぐへへっ(笑)私も
>ツボなんですけどぉ~

徳ちゃんったら、早かったねぇ~今回も髪の毛切るのが・・・(笑)。
TVオンエアーのチェックをされて、長いかな・・・って、ひょっとして
思われたのかしら?
素敵なんだけどなぁ~。
そういえば、前回もMラバ収録の直前に髪切ってたな~徳ちゃん。

でも、短い徳ちゃんも素敵です♪結局、どんな徳ちゃんもね(^―^)。
前髪だけはやっぱり下ろして欲しい・・こだわってる私です(*´∀`)ゞ。
だってその方がカッコよくて、かわいいんだもん。

>個人的には「堂本兄弟」の時のが大好き(≧▽≦)/なんです☆
>最後の♪いやぁ~~♪が…リピートですよ(笑)

実は~私も。。。(^m^)v バラード調より、あちらの少し熱めの
あのテンポの方が好きです~♪かなり好き(*´∀`)ゞ。

徳にあの歌った後の表情もよかったですよねぇ~('-'*) ♪。
イヤモニはずす姿までも好きだもの。
by 希望の星 (2009-04-19 20:32) 

希望の星

ようちゃん♪こんばんは~(^^)。
ありがとうございます~♪

>ホントに徳永さんの始動と連動されてるようで、
>ビックリしました。
>こちらの記事も、スキスキ度全開^^で嬉しいです。

ありがとうございます、スキスキ話は止まりませんし
永久不滅です(笑)。
徳ちゃんがプロモ活動頑張っていらっしゃるので
私も応援頑張りますっ(^m^ )。

何せ5年ぶりのアルバム発売ですからね~♪

>ミニライブ・3曲も歌ってくださるとは思ってなかった
>ので・・・

そうですよねぇ~。リニューアルされて、一人のアーティストに
フォーカスするようになったのですね~。
すごーく素敵な番組でした~☆
しかも最近TVではあまり見られないフルコーラスですから~。
それってすごいですよ~。
紅白だって、1曲でもフルではないですもん。
素晴らしい番組でした~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。

「永遠に」は、たしかに聴くたびに違いますねぇ。。。
私自身はフォーラムの2日目に聴けたあの歌声がやはり
忘れられません。生で聴きましたしね・・・。
やっぱり生で味わいたいなぁ~♪
今回はたしかにラスト曲の「永遠に」では、喉が少々つらそう
でしたね。乾燥していたのかしら・・・会場が。

前ツアーのステージでも・・・、正直、体調が万全の時も悪い時も
あるけれど・・・ そんなことよりも、会場に集まってくれてるファン
のエネルギーや「気」を感じながら、気持ちで歌える・・・って
おっしゃってて。

まさにそんな感じでした・・・。
声がちょっと出にくそうだったのかもしれないですが・・・
そこにはハートが、魂が、籠っているから・・ やっぱりココロに
沁みるんですよねぇ~。よかったです(^^)。


雅山さん♪お久しぶりです~。

>私はすっかり見逃してしまいました…。

それはそれは・・ほんとにオーマイガッ・・・ですわ~(T▽T)。
お時間あれば、上記コメをチェックの上、ご覧になってきて
くださいね~☆

雅山さん・・・ ダメよ~(笑)。
これからは徳ちゃん、TV出演が多いですからね~o(^-^)o。
私たちの活動期ですわよっ!!

次は、たぶんMラバの放送がありますし、さいたまのライブ映像も
放送になりますからねぇ~☆ お見逃しのないように。。。

「WE ALL」投票(名前入り)ありがとうございました~o(*^▽^*)o 。

そうそう・・・ お一人コメントのところで、PVが見たいからと、
初回盤Bに投票してくださった方がいらっしゃるのですが、
PVは初回盤Aの方ですのでお間違いのないように。。。 
ちょっと気になってましたぁ~(笑)。
なんなら・・・ 両方お買い求めいただくと、間違いない
ですけれどね(^m^ )クスッ

私もいつもならAmazon派ですが、徳ちゃんは気合入ります~。
でも、ホントは昔みたいに予約したら、必ず万人が貰えるグッズも
いただきたいですよね。。。(*´∀`)ゞ。
せめてポストカード1枚くらいつけてくださってもいいのになぁ~って。
いや、トレカでもいいんですけれどね・・・。
本音言っちゃったぁ~(^┰^;)ゞ 。


>BGMは「夢の番人」でした!

おぉ~~~ 久しく聴いていませんっ。。。
私ね・・・ 何故かこの楽曲を聴くと、当時からチャゲアスさんが
浮かんでくるのです。
なんかイメージカラーが似ていませんか?
私だけかなぁ~そう感じるの(笑)。
当時も側にいた徳友さんは、誰も賛同してくれなかったっけ(^^ゞ。

こちらの歌、年明けの名古屋1本目で初披露だった・・・と
記憶しています。懐かしいなぁ~♪

P.S.コメントできていませんでしたが、以前雅山さんがブログで
  ひとり・なんでもベスト3(太陽の少年)を時差で
  やってくださってるのを、読ませていただきました~♪
  ありがとうございます~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。

  「月と海の贈り物」が、私たちの出逢いですもんね~♪
  れーちゃさんもそうでしたよね(*'-'*)エヘヘ。
  
  LA MUの選曲も、しぶいではないですかっ(^m^ )クスッ 。
  たしかにアレンジャーとしての徳ちゃんも素晴らしい
  ですよね~☆
  SEなども手がけていらっしゃるんでしたよねっ。
by 希望の星 (2009-04-19 21:18) 

こえだ

希望の星さん

お忙しい一週間だったとのこと。週末はゆっくりされたでしょうか。
徳永さん、さわやかな衣装でしたね~~。最近の落ち着いたすっとした感じの徳永さん素敵なんですけど、好きなんですけど、実は私はおひげのある徳永さんが1番ツボなんですねぇ。ドキドキしてしまいます。・・・はい、わたし、ヒゲフェチです。すっごくセクシーだと思うんだけどな~~。賛同者をあまり得られないのです(笑)
でも、いろんな顔とか色を持っているっていうのが魅力的ですよね。どんな雰囲気でもまとえるなんて素敵です。
by こえだ (2009-04-19 23:56) 

aki

希望の星さん、少しご無沙汰した気が…。
仕事にも復帰され、回復も順調のようですね。
やっぱり、徳さんトークは体調もよくなるのかしら?(^-^)
J-POP遅ればせながらも、観ることができました。
爽やかな色の衣装の徳さんステキでしたねぇ。
歌い終わりに見せる恥じらった笑みもステキッ(//∀//)
あ〜っ、皆さんの熱いコメントに、またしてもキャラでない?壊れかけの私が…(;^_^A
砂時計、力入ってる感じありましたね。
やっぱり、ソフトな方がイイかなぁって。
永遠に、私もフォーラムで聴いた生歌がイイかなぁ。
そうそう、上のYoutubeのつながりのお陰で、見逃した「ひるおび」コメントを観ることができました。
ありがとうございます。
もうこんな時間、弁当作りがあるので寝ます。
おやすみなさい(-_-)zz
by aki (2009-04-20 00:25) 

希望の星

まゆみさん♪こんばんは~(^.^)。
毎度書き出したら止まらずに(笑)だらだらと長文になりました~。

ソフトな歌いだし・・・ 何をそんな大それたこと書いちゃったん
でしょうね・・・(^ー^;A。
あとで読み返してみたら、(小心者の私)びくついちゃって、
ちょっと表現密かに微妙に変えてみました~。
徳ちゃんにそんな・・・大それたこと。

どちらかというと、言いたかったのはCDの歌いだしがめちゃめちゃ
好きなんだよぉ~~~って伝えたかったのです(~o~)。

>あぁ~あ~あ~あぁ~♪も聞けました (≧∇≦)
> (↑わかっていただけますか?)

分かりますともぉ~(^m^ )。大好きな部分ですから~。

>光が幻想的で、さらに徳永さんを美しく演出していたようです。

うんうん・・・ 綺麗でしたよね~☆
でもあれって会場の方は眩しかったのかしら~!?
よくライブステージでも、ピカーンって光が一直線に照らされるときが
ありますけどね・・・。
しばらく残像が残りますよね・・・(^^ゞ。

NHKさん、照明さんも、この日のためにものすごく気合入れて
いらしたのですね(^_-)。
うれしいですね~♪

>「永遠に」をヘッドフォン越しに、大音量(笑)で聞いていましたら、

(~∇~o)キャッキャッ まゆみさんでしたよねぇ~ いつも
ヘッドフォン越しに聴かれてるのって。禁断の・・・ですよね(笑)。
もう・・・ 徳ちゃんのブレスはヘッドフォン越しだと、
KOされますからね。
なんであんなセクシーでドキドキさせられちゃうんでしょう~(^・^)。

一時期、あの「恋心」のような裏返りヴォイス頻発してましたね・・・。
復活直後の頃かなぁ~。

>『・・・母が壮絶なファンで・・』という文章がありましたが、

んふふっ・・・ あの表現ナイスでしたよねぇ~♪
とっても情景が浮かぶ素晴らしいお手紙でした(^_-)。
しかもコアファンの家庭ならば、おおよそ同じ光景が家庭で
繰り広げられてそうだもの(笑)。

私たちも、傍目から見たらかなりのもの・・・ですわねっ(^m^ )クスッ。
家庭と、ここと、徳友さんの前以外では出さないように、
気をつけて暮らしてますけどっ(笑)。

徳ちゃんも、真剣に聞いていらっしゃいましたね~。
で、あの(*´∀`)クスクス の笑顔がかわゆかったですね~♪

投票もありがとうございました。
また一つ勢いで増やしてしまいましたけど(^^ゞ。



モグモグさん、再びどうもです~(^.^)。

>「砂時計」 J-CDランキング4位、CDTVランキング5位
>でしたね!

そうそう・・・ 私も言われてから録画を見直しました。
東海も最近は日曜放送に変わったのでした~(^_^)v。
やはり、うれしいですよねぇ~♪
演歌がベスト10に入ってるのもなんだかすごいですけれど・・・。

お嬢さん情報ありがとうございました~(^_-)。

>神という事で好きになってはいけない存在のようです(笑)

すっごーーーい(*^ω^) キャッー。「神」ですか~♪
でも、私もある意味、徳ちゃん=神様ですよ~(^^♪。

それにしては、始終好き好き言ってますけどぉ~(~∇~o)キャッキャッ。

ご家庭にそんな強力な味方がいらっしゃると、楽しいですね~♪

モグモグさんのお嬢さん、いい子いい子してあげて
くださ~い(^m^ )。
by 希望の星 (2009-04-20 18:59) 

希望の星

kaoruさん♪こんばんは~♪
温かいメッセージありがとうございます。

>司会の方が全部仕切ると思い込んでいたので・・・
>ホント、ライブのような感じで楽しかったです。

そうですね~。
本日収録が行われたMラバも似たような構成でしたねぇ・・。
過去・・・1曲歌っては短いMCを挟んで次へ・・・と
繋いでいました~。
でも、大きな違いはウエンズデーの方は生放送ですから
MC部分もカットされない・・ってことですよねぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。
↑ココ私たちにとっては、大切ですよねぇ~☆
生はやっぱりいいですね~♪


>知り合いから「追っかけ」(旧い!)と言われた私としては
>他人事には思えなくって(笑) まあ、私が考える「追っかけ」
>とは随分違うんですけどねぇ・・・・・・(~_~;)

ふっ(*^ω^) キャッー kaoruさん、おっかけと呼ばれてるん
ですか~(笑)。
・・・てことは、徳ちゃんファン以外の人にも、お話されてるん
ですね・・・(^_-)。
私は日常では・・・ この姿、出しませんよぉ~(*´∀`)ゞ。

おっかけって響きはどうしても、昔のたのきんトリオ(→古いっ)
などの、親衛隊のイメージがつきまといますねぇ~(笑)。
そういえば、今は親衛隊ってお見かけしませんけれど・・・。
あ・・ でも、時々アニメなどの声優のファンで親衛隊の
ような方々、テレビでお見かけしたことはありましたけど。

今はもうあまりいないのかしらね。。。(笑)。

ところで、徳ちゃんの詞の世界のお話ですが。。。
kaoruさんに宿題をいただいたような感覚で(笑)
いろいろ過去の会報誌や最近の徳ちゃんのメッセージを
聞き返してみたりしました~(^.^)。

まずは、「恋心」。この制作過程はPRiSMのvol.25に
詳細が記されていました・・・。

当時、「追憶」のカップリングとして、この「恋心」が入っている
のですが、この楽曲はhonestoツアーよりもさらに前に
作られていた曲で、ずっと温めて大事にとっておいたんですって。
ほんとはアルバム「honesto」にいれようかとの話にもなってた
そうで・・・。
(ちなみに「追憶」はhonestoツアー中の千葉ライブに向かう
 車の中で、ふっと降りてきた曲だそうですが・・・)

男女に関係なく、世の中的にちょっと危険な恋や、形にはならない
恋をしてる人の立場(気持ち)に立って書かれた・・・と。
今のこの恋がいずれ終わりを迎えることが分かっていても
今をどう生きればいいのか・・・って、観点で書かれたそうで・・・。

詞は何度も書かれたそうですよ。
徳ちゃん自身が、「マイナー系の十八番のメロディーライン」だと
おっしゃってます。

そこで、もう一度最近の徳ちゃんからのメッセージを聞き返してみると・・・、
「恋人」「恋心」「砂時計」が、”女性目線”って言葉にかかってるのでは
なくて、恋愛をモチーフにした楽曲・・・という意味でおっしゃってた
のではないでしょうか~?

だって、「恋人」は一歩引いたところから、その終わりをむかえそうな
せつない恋の情景を描いている詞ですよね。
で、スタンスとしては思いっきり男性目線ですよね。
彼女の心はもう他を向きかけていて・・・ 
そのことにも気づいている自分。
でも、まだ未練が残ってて できれば昔のあの頃ように
熱い二人に戻りたい・・・と、思ってる。


「レイニーブルー」は女性目線ですよね・・。
決定的なのは、2番歌詞の
 
♪あなたの白い車さがしかけて ふと瞳を伏せる♪

・・・・って歌詞のところ。
これはもともと「白いクーペ」という歌詞でしたよね?
たしか・・・。

でも、元のアマチュア時代の「ザ・レイニーシーズン」の時は
また歌詞が違ってたんでしょうね・・・。
♪それは僕のレイニーブルー♪・・・もそうですし。

そういえば、ずーーーっと昔に、この第3期あたりのカセットを
どこからどう回ってきたのか分からないんですが、
(→しかも誰からだったのかも不明(笑))、どなたかにいただいて
家の押入れのどこかに仕舞われているはずです。
今度余裕があったら探してみますね・・・。

>実は、先日「木蘭の涙」の歌詞は多くの人が女性が主人公と
>思ってるけど、元々は男性が女性の事を想ってる詩だった!

あれ・・・ 私も男性が主人公だと思っていましたよ~(^^)。
歌詞の中に、 

♪いとしさの花籠抱えては微笑んだ 
  あなたを見つめてた 遠い春の日々♪

・・・ってありますからね。

これは山田ひろしさんの作詞ですもんね~♪

そういえば、kaoruさん、スタレビのライブには行かれましたか?
by 希望の星 (2009-04-20 22:45) 

ぶるぶる

こんにちは。ウェンズデーをヘッドホンで聴いては、その場にいるような錯覚を楽しんでいる今日この頃です(笑)。さて、kaoruさんのコメントと希望の星さんのお返事が興味深かったので、また来ました。私も「恋心」はずっと(といっても聴いたのは1年くらい前ですが)、男性目線の歌だと思ってました。で相手は年上の女性かしら…とか。最近、女性目線の曲と知って(何で聞いたんだろう?)、びっくりでした。「砂時計」は「わたし」という言葉がでてこないので、「恋心」と似てるかも。PVも女性を使わずに、沼のそばにしゃがんでる徳さんで作ればよいのにな~。沼のほうに伸ばした手がとても綺麗でした…話がそれてすみません…
by ぶるぶる (2009-04-21 08:33) 

希望の星

今日は朝から雨。。。
お返事遅れてます・・・。早速いきます~。

Musicさん♪
ウエンズデーは、私たちも久しぶりの徳ちゃんで
TVの前で緊張してしまいましたよねぇ(^m^ )クスッ 。

スーパーライブ、待ち遠しいですね~(^.^)。
早くあの大きな空間にまた逢いたい。
そして、何より徳ちゃんのあのエネルギッシュな魂の歌声♪
会場からアツ~イ歓声。。。
どんな風に撮れてるでしょうか~。楽しみ☆

でもその前にMラバの放送ですね~♪
参加したお友達の話を聞いたら、ますます放送が
楽しみになりました~♪選曲が意外でした。。。
ショートの徳ちゃんも素敵だったそうですね~☆
5/3放送までネタバレ禁のようなので、ここまでで・・・。

来週予告で週末に流れますね~♪タイマーしなくっちゃ。
GW中放送なので視聴率も期待できそう~o(*^▽^*)o 。


響子さん♪
お久しぶりです。ただいま~♪
「砂時計」、ベスト5に入ってよかったです(~o~)。
今度はアルバムでどかーーーんといきたいですね~☆
PVも何度も見ましたよぉ~(^^♪。
やっぱり素敵よね~。
響子さんも徳貯金がんばってくださいね~☆


り~べさん♪
最近、表に出られる回数減りましたね~(笑)。
どんどん語りにいらしてくださいよ~♪
みんなで語ると楽しいですもんね~☆

ウエンズデーはリアルタイム放送なので、本当にドキドキ
しましたね~♪
り~べさんが画面に入っていきたかった気持ち・・・
分かります。同じです(笑)。

家にいながらにしてライブ感覚。うれしかったです。
普段、大音量に慣れてるせいか、家にいる時でも
徳ちゃんの時だけはどうしてもボリュームあげたくなっちゃう私。

>私のお気に入りは、「永遠に」の後半部分、
>声を出し切った後にくるかすれ気味の残り声(?)、

ツボを語り合うのも楽しいですね(^―^)。
徳ちゃんの声にならない息(吐息)とブレスまでも素敵だものね。
私が大好きな部分・・・。

前にもこちらで語りましたけど、「カガヤキナガラ」のCDでは
イヤホンで聴いてると、「永遠の果てに」や「僕のそばに」
などで・・・ その部分が顕著で・・・・ (*^ω^) キャッーですよ。

「レイニーブルー」の1997もラストに入るよね・・・。
でも最大は、私の大好きな「そして星になったよ」ですが・・・。
ほんと素敵だわ~(^^♪。


coffeeさん♪
田舎に泊まろう・・・  今回は長めに曲が流れてきて
うれしかったですね。
画面は見ずに耳だけが異様に集中してました(笑)。
個人的には少し思い浮かぶ歌があったりして・・・。

ライブで歌われたらどんな感じだろう~って想像するだけで
ワクワクします(^―^)。

by 希望の星 (2009-04-21 10:28) 

希望の星

続きです・・・。
こえださん♪
>週末はゆっくりされたでしょうか。

週末は、息子の祝勝会に参加してうれしかったのですが、
2時間以上も・・・立ちでしたので、体力的にはかなり
きちゃいました~^^;。
で、もって今日は寝不足・・・。
でもお休みだし、一人の時間をたっぷりもてるので、
ゆっくりしま~す♪

>実は私はおひげのある徳永さんが1番ツボなんですねぇ。
>ドキドキしてしまいます。・・・はい、わたし、ヒゲフェチです。
>すっごくセクシーだと思うんだけどな~~。
>賛同者をあまり得られないのです(笑)

えっ(◎o◎;)→驚きすぎっ?  
そうなんですか~こえださん!
私の記憶の中では・・・・、たぶん、こえださんが第一号かも
しれません(^m^ )クスッ。

じゃ~ひょっとして、「君は君でいたいのに」のPVとかは
こえださん的には、もうど真ん中でしょうか~?
口ひげとあごひげダブルでもOKですか・・・?
↑ツッコミすぎですかっ(笑)

昔ね・・・ 徳ちゃんが30代だった頃、
「僕はほんとはヒゲが濃いんだよ・・・。」っておっしゃってて
その時は全く信じられなくって、うっそ~アリエナイ って
思ってたの。
だって、いつもすべすべお肌だったし、徳に、手はね・・・
綺麗すぎるくらいキメ細やかじゃないですか~。

で、honestoあたりから、あごひげなどを少したくわえるように
なって、ちょっと私の中ではショックが走って(^^ゞ。
でも、まだあの頃は髪の毛も金髪や茶髪だったから
ワイルドな感じがして、これもありかも・・・素敵かも~って
思ったりしてましたけど・・・。

お休み期間中などの会報誌、復活後のおヒゲの姿を
見たときにはかなりショックでした(*´∀`)ゞ。

あの時は髪の毛もとにかく短くしたかったようで
絶対伸ばさない、おでこは出したい・・・って
おっしゃってましたね(^m^ )クスッ。なんだか懐かしい。。。

でも、MY LIFEのファイナルの頃、
これからはみんなが誇りにできるような 
姿もみんなが理想とするような、徳永英明になりたい・・・って。
髪の毛も伸ばそうかな~っておっしゃってましたね。 

本来は短いのがお好きなんでしょうね~♪
ヒゲもひょっとして、オフ期間は伸ばされてるのかも??



akiさん♪
ちょっとご無沙汰でしたね~(^_-)。

>やっぱり、徳さんトークは体調もよくなるのかしら?(^-^)

なります、なります~o(*^▽^*)o 。
一番メンタルが安定しますね~♪あ・・・でも映像は心臓が
バクバクしすぎるかもっ・・・ですが。

akiさんの隠れキャラ・・・こちらでは思う存分出してくださって
いいのですよぉ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。

フォーラムの「永遠に」忘れられませんねぇ~。
あの日の映像も残して欲しかったくらいです・・・。
毎回、ライブに参加すると思いますけどねぇ~。
センチュリーの2日目も映像残してほしかったなぁ~。

あぁ・・・ あの日もだいぶ前に感じます。
さいたまからでもまだ1ヶ月ちょいしか経っていないのにね~。

「ひるおび」見られてよかったですね~(^_-)。
「スパイス」も見つけられたかな・・・。
どちらも笑顔が素敵ですよね~♪
同じ日の収録でしょうかね。
どんだけアップ?ってくらい、カメラさんが寄って下さって
うれしかったわ~(^.^)。
徳ちゃんの優しい目じりも大好きな私。。。

by 希望の星 (2009-04-21 10:58) 

希望の星

ぶるぶるさん♪おはようございます♪

kaoruさんからいただいた課題、私なりに答えてみました(^^ゞ。
「恋心」は上にも書いたように、徳ちゃん自身も男女に限定
して書いてない・・・って、当時おっしゃってましたから。
詞の中の「あなた」はどちらにもとれますよねぇ。。。

でも・・ 今詞をもう一度読み返してみると・・・
「あなた」ってやっぱり彼のこと・・・?
だから主人公は女性っぽいかな。。。

どうしても・・「ひとりぼっちのこの恋心」って表現が女性を
感じちゃう・・・。

家庭のある男性が平日の夜、ふらっと逢いに来てくれる
・・・ってシチュエーションを私は想像してみました・・・。

詞の世界を考えるのも興味深いですね・・・。
他の皆さんはどう感じていらっしゃるかしら・・・?

この「恋心」、当時からコアファンほど人気があって
みんながそろって・・・ いいよねぇ~ いい~o(*^▽^*)o
って言ってました。
必ず、ライブで歌われる時に会場から拍手が湧きあがって
ましたもんね~。
徳ちゃんも歌うのがうれしそうでした。
まさに徳ちゃんの王道メロディーです~♪♪♪


そして、「砂時計」のPV・・・ たしかに沼の徳ちゃんには
うっとりですよねぇ~(*'-'*)エヘヘ。
by 希望の星 (2009-04-21 11:26) 

り~べ

希望の星さん、こんにちは♪

お言葉に甘えて、早速遊びに来ちゃいました~ ^^

 >えっ(◎o◎;)→驚きすぎっ?  
 >そうなんですか~こえださん!

希望の星さんの驚きすぎのコメントに、
今度は私が驚いてます(◎o◎;) (笑)

希望の星さんは、おひげのある徳永さん、ダメですか?

私は、特にひげフェチではないですが、
復帰後の短髪+おひげの徳永さん、ど真ん中!です。。。
(そんなに少数派なのかしら~・・・)

それまでのスーツでビシッと決めてる徳永さんのイメージが
いい意味で崩れた、というか、
徳永さんがもっと近い位置に降りてきてくださった、っていう感じがして。

なので、「愛をください」のPVはもちろん(←やっぱり原点はココ!)、
「壊れかけのRadio」(S/C ver.)のPVも好きです ≧▽≦

私はリアルタイムで見ていないので、
またあんなナチュラルな徳永さんも見てみたいな~、なんて思ってます。

それから、<カガヤキナガラ>、やっと購入したばかりですが、
(実はこれもジャケ写に惹かれました (^^ゞ)
徳永さんのいいお声がじっくり聴けて、いいですね♪
私もイヤホンで聴いてみないといけませんね~。

by り~べ (2009-04-21 13:03) 

NO NAME

希望の星さん、こんにちは!

「恋心」「恋人」のコメント、勉強になりました。

「恋心」・・私も同じく初めて聴いたのは1年くらい前でして(汗)男性目線の詩だと思ってました。
コアなファンの方に人気だったのも知りませんでした。
(reminndの中で「罪と夕立」も大人な曲で好きです)

恋人」は発売当時からよく聴いていました。
「灯り出す淡いランプに二人導かれ 渋滞のあの国道をはしってみないか」の詩の部分が大好きです。
すごいなぁ~こんな情景を描けるなんて!
どうして、この時、ファンになっていなかったのか・・後悔してます。

「レイニーブルー」の詩の変更もまったく知らず、そうだったのか~と驚きです!

希望の星さんのブログを読み、ますます徳永さんのファンになっていく私です。
(いつも、とりとめのない事ばかり書いてしつこくお邪魔しちゃって本当にすみません!)






by NO NAME (2009-04-21 13:53) 

モグモグ

先ほどの「NO NAME 」の者は私、モグモグです。
ごめんなさい、名前、書き忘れてました。
あ~情けないです。。(Т Т)
by モグモグ (2009-04-21 13:59) 

coffee

こんばんは☆「君は君でいたいのに」に反応してまたまた来ちゃいました(^^; あのPV、優しくて好きなんです。徳永さんの出番は短めですけど。。私もあのおひげ短髪の徳永さん素敵!と思ってしまいました~…男前って結局どうやっても男前なんだぁって見とれてしまって (^^*)
それで徳永さんのどんな髪型が1番タイプなのかいろいろ見ながら真剣に考えてみたのですが(考えて決める事じゃないですけど^^;)…やっぱり最初に衝撃を受けた Beautiful Ballade ライブでの 分けた前髪が少しはらりとおでこにかかってるお姿が素敵かな~と思いました(*^^*)

「恋人」「恋心」私はどちらも男性目線だと思いこんでました~ 「恋心」、また違う感じで聴けそうです…

by coffee (2009-04-21 19:32) 

希望の星

こんばんは~(^o^)/。
こえださんの、おひげ姿が一番好き・・・に
反応しすぎましたかね。。。私(*´∀`)ゞ。
すみませ~ん・・・。

>希望の星さんは、おひげのある徳永さん、ダメですか?
>私は、特にひげフェチではないですが、
>復帰後の短髪+おひげの徳永さん、ど真ん中!です。。。
>(そんなに少数派なのかしら~・・・)

たしかに全体的な比率から言ったらば、少数派なのかも
しれませんが・・・
短髪が好き~♪って声は最近よくお見かけしますよ~(^_-)。

私も誤解のないように(笑)、再度書かせていただきますと・・・
徳ちゃんは顔立ち・素材そのものが男前なので・・・
基本(*^ー゚)b、何でも髪型はOKですよ~♪
坊主だって平気・・・かな?

現に、「MY LIFE」のプロモ活動の時は、特に短くして
いらして、ご本人も、魚河岸にいてもおかしくない・・・って
おっしゃってたほどでした(笑)。

またすご~くその頃は日焼けしていらっしゃって、それが
精悍ですごく素敵でしたよ~(^.^)。
ただ、いつものスーツ姿だと、ちょっと似合わないかなっ・・・
実際ラフなお衣装が多かったですしね~。

もちろん「愛をください」のPVもとっても好きだよぉ~☆
ナチュラルな徳ちゃんが満載ですもん(^―^)y。

ただ・・ あとは好みの問題ですねぇ~(^^ゞ。
私・・・ 徳ちゃんに限らず男性のおひげがちょっと苦手
なのです^^;。

徳ちゃんの場合は、あんなに顔立ちが美しいのに・・・
何も・・・ひげでわざわざ顔を覆わなくても(隠さなくても)って
思っちゃうのね。

徳ちゃんのアゴのラインとかも大好きだから~(^.^)。
あのアゴのところにホクロがありますよね・・・?
あれも何気に好きだったりします(´▽`*)。
そんな理由からです・・・。

たしかに「壊れかけのRadio(西脇さんver.)」のPVの視線は
めちゃめちゃセクシーよねぇ~☆分かりますよぉ~(^^)。

り~べさんにお話してから、先ほど久しぶりに車中で
「カガヤキナガラ」を聴いてみました~♪
車でも吐息部分は聴こえてはきたけれど・・・
やっぱりイヤホン越しがベストですねぇ~♪

いや~~~久しぶりに聴くと(しかも夜の雨降る中の運転だと)
雰囲気あっていいですね~('-'*)。いい世界でした~♪
by 希望の星 (2009-04-21 21:50) 

希望の星

モグモグさん♪こんばんは~(^^)。
ひょっとして、以前のNO NAMEも、モグモグさんでしたか?
ちょっと気になっていたので・・・。
ありがとうございます・・・。

「恋心」に限らず、徳ちゃんの詞の世界って読み手側によって
いろんな風に受け取れますよねぇ~♪
正解なんてないですよね。。。 聴き手側が感じるままに
受けた印象でいいのではないでしょうか~(^^)。

「罪と夕立」・・・ セクシーですよねっ(*'-'*)。
歌に入る前に、徳ちゃんの吐息も入ってますよね~。
あそこがまたドキドキしていいですよねぇ~(*^ω^) キャッー。

この歌をライブで歌ってくださってた時、片膝を折り床につけて
(ひざまずく感じで)滑り込むようにして・・・ 観客目線で
セクシーに歌っていらした記憶が残ってます∵(〃▽〃)∵ 。
DVDにも残ってたかな・・・。

「恋人」・・・もまさに徳ちゃんのマイナー系の十八番メロディー
ですね~(^.^)

 ♪もっと熱く もっと  my love♪ 

の部分で、「my love」の前に うぅ~~っ(→文字で書くのが難しい)
って入る声の囁きが、まさに徳ちゃんらしくて好きです(//▽//)。

>希望の星さんのブログを読み、ますます徳永さんのファンに
>なっていく私です。

うわぁ~~~ なんだかうれしいですね~(*´∀`)。
そんな風に言っていただけるなんて・・・ありがとうございます。


coffeeさん♪
「君君」のPVがお好きなんですね~♪
あの女優さんは、たしかヒグチンスキーさんの映画に出られてた方
でしたっけ・・・?違うかな・・・。
遠くを見つめてる、うるうるしてる感じの瞳ね・・・ 素敵ですね。

>男前って結局どうやっても男前なんだぁって見とれてしまって (^^*)

ふふっ(´ー`) そうそうそうそう(笑)。結局はねぇ~(^m^ )クスッ。

で、真剣に(笑)coffeeさんのナンバー1考えてくださったん
ですね~。

>Beautiful Ballade ライブでの 分けた前髪が少しはらりと
>おでこにかかってるお姿

うぅ。。。細かっ・・・(≧▽≦)ゞ  え・・・ どの徳ちゃんだろう
どの楽曲の時ですか~?明日確かめてみるね(笑)。
by 希望の星 (2009-04-21 22:41) 

こえだ

こんばんは。

あらっ!
ずいぶん驚かせてしまったんですね、わたし。
第一号ですか~いやはや光栄です。
あごにも口元にもおひげ・・・OKです、大好きですよ☆
「君は君でいたいのに」のpvも好きですよーもちろん!
そして、よりど真ん中にくるのは、髪がもう少し長めで、
でもおひげはたくわえられている「卒業写真」のpvだったりします。メガネ姿も好きなので(これはどうですかっ?メガネはいかがですかっ?笑)うっとりしてしまいました(書きながら、なんだか気恥ずかしくなってきました・・・えへへ)。
みなさんの意見を読みながら、考えをめぐらせてみたところ、ワイルド度を少し低くして(感じ伝わります??)穏やかさを加えたあたりがわたしの好きなおひげ姿のようです。

おひげは、本当に好みがわかれますものね。
わたしは、徳永さんに限らずおひげ好きなもので・・・
だいたい、えー!?という反応が返ってきますよー。
by こえだ (2009-04-22 00:27) 

kaoru.y

こんばんは~。
希望の星さん、私の妙な(^^;)コメントにとっても丁寧なお返事をありがとうございますm(__)m
私からの宿題! なんて、大先輩にそんな畏れ多いこと・・・冷や汗一杯ですぅ・・・^_^;

でもいつもあちこち話が飛んでとりとめも無い私の長文に、優しくお付き合いくださって色々知らない事を教えて頂き、とても有難いです・・・。
ただお時間取らせてしまって申し訳ないですが~~^^;

ムービーメッセージ、聴きなおしてみました。
確かに、「恋人」「恋心」に次ぐ第三弾・・・の後に間があって、恋愛というか別れの情景の3曲という意味で、「女性目線」がかかるのは「砂時計」に対してなのかな?

「恋心」は、私もぶるぶるさんと同じく!相手は年上の女性だと思ってました! だからあまり強く出られないのかなと(あれ、普通は逆~?)

ーーひとりぼっちのこの恋心 少し勇気をくださいーー
は、うん女性にも思えますね。でも

ーーあなたのことを抱きしめた夜ーー  とか
ーーあなたの頬に両手をあててーー  は、男性の仕草かなと単純に思ってしまったのだけど、う~ん逆もありかも・・・?

というか、男性が恋人を「あなた」というのが単に私好みなだけなのかも(~_~;)
でも面と向かって言われたら嫌かも・・・・・・(って何言ってんだかーーー)

聴く人それぞれのイメージがあって良いのかも、何て思えてきちゃいました~~勝手に言い出しといて何ですが・・・笑

スタレビのライブは来週の日曜日です(^.^)
知らない曲が多いしライブ自体の感じもわからないので、せめて曲の予習(笑)でもしておこうと検索してあの記事に辿り着きました。
私も希望の星さんと同じ所で女性の姿が浮かびましたよ♪
でもカラオケのビデオは女性が主人公で作られてたそうですから女性の歌と思った方が多かったんでしょうね・・・。

それから、山田さんの最初の詩、1930年代の上海あたりを思わせたという詩も見てみたいです。この頃の中国ってなんとなくの(笑)憧れがあります・・・。

ライブ、なかなか曲は憶えられませんが楽しみです~(^.^)

そうそう、「追っかけ」について(笑)
私のイメージも昔のアイドルをTV局やコンサート会場から
出待ちして、文字通り車やバイクで追いかけて行くーーーというものなので、知り合いが言う「同じツアーに何回も、遠くまで出かけていく=追っかけ」ではないと自分では思ってるんですけどねぇ・・・・・・(~_~;)

この知り合いは(というか家族は)特に徳永さんファンではないですが、声はお気に入りらしく、あんな声の人いないよねといってくれて、私がコンサートに行く=ファンと知って、VOCALIST持ってたら貸して?→1、2ダビング→他のある?→ベスト盤ダビング→VOCALIST3出たよね?→ダビング
という、売り上げには貢献できずごめんなさい!!のお付き合いなのです~~(^^ゞ

私もここでの様な話はしてませんよぉ(笑)
まあ、私が壊れるのはここだけですし? 会場でもまだ恥ずかしさが先に立って大人しくしてるので、様子を聞かれて困る事もないんですが・・・(笑)
どうやら、ライブで私が壊れて弾けて踊ってるらしいーくらいに思ってるようで(~_~;)いつもの私とのギャップに驚いたみたい・・・。

同じ内容なのに何度も行くのも不思議らしいです。毎回違うよぉ!!といつも言うんですが・・・。
by kaoru.y (2009-04-22 00:53) 

coffee

あ、書き方が悪くてごめんなさいm(_ _)m…特定の場所という訳じゃないんですが左側の前髪がおでこというか、若干顔の方にかかりがちな感じの時があって…^^
「恋人」ぐらいからだんだんそんな感じになってきて(*^o^*)…、「happiness」「恋をしていこう」の 少し乱れてきたかな~って感じがまた好きなんです(≧*≦)
ちょっと左顔よりからのアングルの方が髪ハラリ?というかサラリ?感がでて素敵~~
なんだか細かくなってきたかしら(^^;)

「君君」の女優さん、私にないものばっか(細さやあれやこれや…)もってらして羨ましいな~って 別撮りだからのんきに言ってますが(^w^)
「愛をください」「恋をしていこう」タイプのPVもそろそろ見たいです。。

またしてもお邪魔しました^^;

by coffee (2009-04-22 01:28) 

ぶるぶる

こんにちは~。おヒゲと髪型で盛り上がってますね~。私も希望の星さんと同じくヒゲは苦手なほうですが、復帰後のヒゲと短髪は大好き(^・^)VOCALIST後のヒゲもまあかっこいいんじゃい?と思います。なんでもあり?(笑)。ただどれが一番かというと、僕バラのPVみたいなのかなあ。そうそう、砂時計PVのラスト、天井を見上げてる姿を見て、僕バラで望遠鏡を覗くシーンの徳さんに似てる!(ご本人だけど)って思いました。砂時計のメインの髪型はあまり好みでは…(;¬_¬)ウェンズデーはいい感じでした。でも年齢とともにサラサラ感てどうしてもなくなるけど(いえ、私のことですヮ)、山木さんの髪は何気にサラサラではありませんか~?ところで、「罪と夕立」とか話題に出てましたが、先日久しぶりにremindツアーのDVDを通しで堪能したら、あらたなツボを発見。 徳さんて独徳なリズムを持ってますよね。合わせて揺れてたら、気持ちよくなりました。それから、それに続くクネクネダンス。私が初めて見たDVDは復帰ライブの『僕らの夢は~』だったので、次に買ったremindDVDを見た時は目が点になりました。中でも、クネクネダンス(みなさん怒らないで…)には「???」でしたが、今では吸い寄せられるように見てしまいます。スーツではイマイチなので(何が?)、次回ツアーでは体に張り付くような衣装でお願いします(笑)。で、ツボ(今のはツボじゃないのかよ~)。「罪と夕立」から「泣きたい」に移り、髪をかきあげた徳さん。その顔がワイルドです~。これがツボでした(笑)。それから、「泣きたい」では、希望の星さんが書かれてるように途中ひざまずいて歌ってますね。前列にいたお客さん、倒れちゃうよ(倒れてませんでしたが)。私はセクシー徳さんにはあまり興味がなかったのですが、やっぱりいいなあ。BEAUTIFUL BALLADEの髪ハラリも確認しました。気になるんだもん(笑)。やっぱり、良かったです~。長文すみませんでした…。次のMラバ、実は曲目知っちゃいましたけど(:_;)、砂時計が楽しみです。
by ぶるぶる (2009-04-22 14:24) 

aki

希望の星さん、ありがとうございます。
今後も、隠れキャラで遠慮なく壊れたいと思います。
私もあまり表に出してはいないのですが、みなさんのコメントに影響され、密かに燃えています(笑)
ところで
ひげ話題で盛り上がってますねぇ。
私もダメ派なんですよねぇ。
ワイルドより、私の中では、今の紳士な徳さんが定着しちゃってるかなぁ。
笑顔は大好きです!!

by aki (2009-04-22 17:39) 

希望の星

こえださん♪
こえださんのど真ん中は、「卒業写真」のPVですね・・・
了解しました~(~o~)。
最近、徳ちゃんの紹介Vが流れる時に、結構な確率で
このPVも流れますよね・・・。

>これはどうですかっ?メガネはいかがですかっ?(笑)

20周年はメガネ姿が多かったですよね・・・。
「恋をしてゆこう」のPVなどのメガネ姿はドキドキしますが
基本・・・ やはり徳ちゃんの綺麗な瞳を見ていたいので
私はない方がいいです~☆

>わたしは、徳永さんに限らずおひげ好きなもので・・・
>だいたい、えー!?という反応が返ってきますよー。

そうなんですね・・・。
今日・・・、BBツアーの映像を見たので、最後に「We All」とともに
流れる過去映像の特に徳ちゃんのおひげ姿をしげしげと
見てしまいました~(^m^ )クスッ 。


映像関連で、先に・・・ coffeeさん♪にお返事を~。
確認させていただきましたよ~(^o^)/。

こういうことでもないと・・・ なかなかこの映像は最近
見ないんですよねぇ・・・。ちょうどよかったです♪

「happiness」はやっぱり素晴らしい楽曲だなぁ~って。
アンコール後、「I'm free」歌われて、「恋をしてゆこう」に
流れて・・・ あの日の感動が蘇ってきました~♪

徳ちゃんも私たちも・・・ あの「恋をしてゆこう」は、久々の
スタンディングで楽しくてうれしかったなぁ~って。
みんな笑顔・笑顔でしたもんね。

あ・・・ 肝心の髪型。分かりましたよぉ~♪
前髪パラリのお姿・・・ね。ナチュラルにちょっと崩れる感じですね。
私も好きですよ。薬師寺もそういう感じ・・・で、素敵でしたよね。

>「愛をください」「恋をしてゆこう」タイプのPVもそろそろ
>見たいです。。

うんうん、見た~~~い、私もo(*^▽^*)o 。
見ていると・・・ (//▽//)ってなったり、(*^ω^) キャッーってなったり
するPVですもんね~☆ 楽しいですよね~♪
by 希望の星 (2009-04-22 20:41) 

希望の星

kaoruさん♪こんばんは~。
妙だなんて・・・ とんでもない。いつも楽しいコメント
ありがとうございます~♪
文章読みながら、にこにこしてますよぉ~私(^.^)。

>ーーあなたのことを抱きしめた夜ーー  とか
>ーーあなたの頬に両手をあててーー  は、
>男性の仕草かなと単純に思ってしまったのだけど、
>う~ん逆もありかも・・・?

うん・・・ 私も一瞬そう感じた瞬間もあって
でも・・ 女性目線で考えると そういうこともありだよね
・・・って。
いかようにも考えられるってとこで、落ち着きましょうね。。。

で、久々に「罪と夕立」も見たかったし、ちらっと
remindのDVDも見ちゃいました~♪

徳ちゃんの「恋心」も久々聴いちゃったぁ~(^^♪。
よい、よい・・・ ほんといいわ~☆

それと・・・ 久しぶりに昔の徳ちゃんのしゃべり(関西弁MC)
聞いてたら、うれしくなっちゃった~(笑)。
そうだった、そうだったぁ~ 徳ちゃん、こんなだった~って。

最近は、すっかり大人な静かなイメージの徳ちゃんになったので、
もう頭の中のイメージが、スッカリ塗り替えられていたんですけど、
今日、一気にタイムスリップして、昔の感覚も蘇ってきちゃい
ました~o(*^▽^*)o。

徳ちゃん、当時はMCが本当に長かったんですよね~。
それにかなり語る感じで。。。
ちょっと危ういトークも魅力の一つで、いちいちドギマギして
たっけ(笑)。

それに何と言っても、ステージでの動きが・・・
いちいちセクシーすぎるんだもんっ(//▽//)。

ヾ(*≧∇≦)〃 キャーヾ(*≧∇≦)〃 キャー 一人で騒いじゃいました♪

↓下で、ぶるぶるさんも触れてくださってますけれど・・・
今日、久々にremindを見て、膝を滑り込ませてたのは・・・
「罪と夕立」じゃなくって、「泣きたい」だったんだと気づきました~♪
この場面・・・ もう普通じゃ見られないよねぇ~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー。

あんな時に最前列だったら、気絶しちゃうかもしれませんっ(笑)。
すごいパフォ-マンスやってらしたなぁ・・・って。

あの頃もライブに通ってたのに、その時はそれが普通だったから
普通にヾ(*≧∇≦)〃 キャーって、なってましたけど・・・
今となっては、かなりレアな感じですよね~。

あぁ~~~ また、ああいうセクシービーム炸裂の徳ちゃんにも
会いたいなぁ~(~o~)。

それに、あんなに髪の毛のすそが長めだったのねぇ。。。
それがさらにセクシーさをアピールしてて、
素敵すぎますってばっ('-'*)。
今も細いけど、あの頃はなんだかさらに細~い感じ。
いつの時代もカッコイイですね~☆

>スタレビのライブは来週の日曜日です(^.^)

あら・・ これからなんですね~♪
あれ?今って何のツアー中でしたっけ・・・。
私もまた出かけたいわ~♪
すごく楽しいですから、アップではいい汗かいて、
トークではお腹を抱えて笑って、バラードではいっぱい泣いてきて
くださいね~♪
ご報告お待ちしてますよ~☆

「木蘭の涙」のPVは、見たことなかったですね~。
そういえば、スタレビのPVって殆ど見たことがないわ。。。


そして、追っかけのお話・・・。
kaoruさんと、同じイメージが湧いてます(笑)。
車で後をつけてく・・・みたいな。ちょっと怖くマニアックな感じ?
最近はそんなファンの人はいないんでしょうね・・・?
いや・・ いるのかな?私が知らないだけかしら・・・。

>私もここでの様な話はしてませんよぉ(笑)
>まあ、私が壊れるのはここだけですし?
>会場でもまだ恥ずかしさが先に立って大人しくしてるので

あら・・ 同じですね(笑)。
私だって・・・ ココがいちばん壊れてます~(*´∀`)ゞ。

>同じ内容なのに何度も行くのも不思議らしいです。
>毎回違うよぉ!!といつも言うんですが・・・。

これは、行った人でないと決して理解できない世界でしょうね~。
だから、あんまりこの事も人には話さないですよ・・・私は(^^ゞ。
説明しても、言葉じゃ伝わらないでしょうしねぇ。。。
家族にもあまりどこへ行くとか、ハッキリ言ってないですし(笑)
→え・・・?これって問題ありかしら~(*´∀`)ゞ
by 希望の星 (2009-04-22 21:31) 

希望の星

ぶるぶるさん♪
上のkaoruさんへのお返事とあわせて読んでくださいね~(^.^)。

>ただどれが一番かというと、僕バラのPVみたいなのかなあ。

うふっ('-'*) 同じ~~~(^_^)v。
美しさでいったら、ピカイチですよね~☆(→表現古い(笑))
見惚れてしまいますよぉ~(//▽//)。

>天井を見上げてる姿を見て、僕バラで望遠鏡を覗くシーン
>の徳さんに似てる!(ご本人だけど

そうです・・・ 同一人物ですぅ~(^m^ )クスッ。ぶるぶるさん
おもしろい(笑)。
私も徳ちゃんの見上げるシーンの美しさには毎度
感嘆のため息をもらしています。
ライブでもよくあのお姿、ご披露してくださいますよね~☆
双眼鏡で絶対に覗いてしまう(笑)最大のポイントです。

>山木さんの髪は何気にサラサラではありませんか~?

うんうん・・・ とってもサラサラ感ありますね~。
そういえばツアー途中で分け目を変えていらっしゃいましたね。
山木さんっていっつも爽やかに会場のみんなに大きく
手を振ってくださいますよね~♪

>徳さんて独徳なリズムを持ってますよね。合わせて揺れてたら、
>気持ちよくなりました。それから、それに続くクネクネダンス

ハイハイ・・・ 徳ちゃんのダンスはファンの間では有名ですよね(^.^)。
おっしゃるとおり、独特です。それがい~いんです!
クセになりますよねっ☆
徳ちゃん自身もそうおっしゃってますしね~。

今は、どちらかというと(バラードばかりのせいもあるけれど)、
手の舞に集中しちゃいますけどね~。
でも、「迷い道」などでもやっていらっしゃいましたね。
SINGLES BESTツアーではお披露目のダンスはなかったかしら。

あのremindツアーの衣装・・・ 洗濯に出すたびに縮んで返って
きちゃって・・・って、ステージ上で笑いながらおっしゃってたの
覚えてます。
あれ、写真展でホンモノを間近で見ましたけど・・・
とんでもなく細いですよぉ~~~ タイトですよ~~~
徳ちゃんって想像以上にスレンダーですよねぇ~。

>私はセクシー徳さんにはあまり興味がなかったのですが、
>やっぱりいいなあ

え”~~~ セクシー徳ちゃんに興味がないって(◎o◎;) 
ありえません(笑)。
もう大好きになられたでしょ~!
私は一番興味がありますけどっ(≧▽≦)ゞ。

>次のMラバ、実は曲目知っちゃいましたけど(:_;)、

あれれ・・・ 哀しいの?
とってもいい選曲じゃないですか~。
ココには書きませんけれど。。。 TVでは初めての披露
ですよね~♪どんな風に歌われてるのか楽しみです!


akiさん♪
はいはい・・・ そうですよぉ~(^m^)v ここでは遠慮なく
はじけちゃってくださ~い(笑)。

>みなさんのコメントに影響され、密かに燃えています(笑)

そうですよ~ 負けないでねっ(^m^ )クスッ。
スキスキ度アピールしちゃったくださいよ~♪

>ワイルドより、私の中では、今の紳士な徳さんが
>定着しちゃってるかなぁ。

それだと、「honestoツアー」の金髪徳ちゃんは・・・、
akiさんはびびっちゃいますね・・・(*´∀`)ゞ。
でもあの・・・・ ちょっと危険な香りの鋭い感じも徳ちゃんの
魅力のひとつなんですよね~♪

だけど、私も結局は、今の徳ちゃんが一番好きよ~('-'*)。
常に今が一番なのです♪ 
by 希望の星 (2009-04-22 22:21) 

hage

「 徳永英明LIVE 」 ……いちお届きました。 2枚組のはずなのに… まぁいったんこの事を忘れて、 「 WE ALL 」 は 新☆堂さんではなく Amazonでたのみました。 発売まで、もう少し です。 楽しみで仕方がありません。(*^_^*) 話は変わりますが、 先日の 「 さいたまスーパーアリーナ 」 でのLIVEはみれるかどうか、、まだわかりません。 希望は捨ててません。 (~o~) 「 Mラバ 」 楽しみです。 「 徳永英明 特集 」 って何ですか? 「 ミュージックビデオ専門? 」 よくわかりません? (^_^.) またお邪魔します。 
by hage (2009-04-27 22:15) 

kaoru.y

こんばんは~!
スタレビ、行って来ました・・・ってここでいいのかな(^^ゞ

今回のライブは各地の会館主催のライブで、全国6箇所だけで磐田がラストでした。
小さい所が多く(磐田は1500)こういう企画がなければ普通のツアーでは多分来る事のない所だそう。

それで初めての方も多いだろうから、スタレビの歴史を振り返るという事でデビュー曲から代表曲まで約3時間弱のライブでした。これでも短い方だとか・・・じゃあ何時もは何時間?笑
と思ってしまったけど、でもとっても楽しいあっという間の3時間でした~(^.^)

それにしても、要さんタフですねぇ~。右に左に動きながらおしゃべり、唄い、ギターを抱えながら片足上げてジ~ャンプ!!
とても51には思えない~~笑
それにあの声、ピンスポで上半身だけ浮かぶ要さんが何処まで続くのか・・・と音を上げていく様は何だかぞくぞくと鳥肌立つ思いでした・・・!!

「アメイジンググレイス」「上を向いて歩こう」などアカペラのコーラスも良かったです。6人全員で歌われるんですね(@_@)

「木蘭の涙」ではやはり涙が・・・ピアノだけだと余計に沁みますね。後、「本日のスープ」、レコーディングもまだだという新曲「約束」なども優しくてほろり・・・・・・。

泣かされたかと思えば要さんのおしゃべりで笑わされ・・・(^_^;)

ーデビューして28年、来たい来たいと思ってた磐田に漸く来れましたーー(各地で言ったらしい^^;)
ー知らない曲は全部新曲だと思ってね! 新曲こんなに聴けるんだ~!ってね
ー昔の人は良いこと言ってます。大きな拍手より一枚のCD!
良かったらお帰りにどうぞ~
2、3曲遅れて来たお客さんに
ー今お着きですか、最初っからやろうかっ?!
とか・・・・・・笑  昔は1時間トークしてたってジョークも。

どMのコーナーでは、2曲目途中で要さんが歌詞を忘れ?唄が途切れた途端に、会場から禁止された大拍手!!が沸き起こり(笑)そのあと照れたように続けた様子が可愛かったです~~^^;

お客さんも皆さんタフです!
ブートキャンプとコアリズムは・・・笑  
ヒールの靴だったので走りはパスして(笑 スカートだったし)手廻しとか手ワイパーなど上半身だけやりましたけど(^_^;)周りはノリノリでやってましたねぇ・・・2回も・・・。会場随分揺れたと思う~^^;

うわっ、なんか凄く長くなった気がーーー(~_~;)
そういえば、スタレビが7月20日に薬師寺でライブするようです。
Music Tree Live presents とあるので、一昨年からの一環のイベントのようです。でも祝日とはいえ月曜日なんですよねぇ・・・・・・。暑いでしょうねぇ・・・・・・。去年も確か8月頃でしたか、もっと気候のいい時期なら・・・??
他の参加アーティストは誰なんでしょうね・・・徳永さんは赤太があるから無理ですよねぇ・・・・・・。
by kaoru.y (2009-04-28 01:07) 

希望の星

hageさん♪ライブCD届いたんですね~(^^)。
え・・・?でもやっぱり違ってたのかしら~??
結局どんなものが届いたのでしょうか~なんか気になるわ(笑)。

さいたまの映像、普通のNHKさんでも流してくださると
いいのにね~。
DVDは必ず出ますから、完全版?はそちらでぜひ~。

>「ミュージックビデオ専門? 」 よくわかりません? (^_^.

これはケーブルテレビかスカパーで見られる番組ですね。
恐らく徳ちゃんのこれまでのPVが一挙に流されるのでは
ないかしら・・・。
私もこちらは見られないので、見られた方のご報告を
後日お待ちしていま~す♪

そして・・・ もうすぐMラバ放送がやってきますね~o(*^▽^*)o 。
やっぱり動く姿の、今の徳ちゃんに会いたいですよね~♪
by 希望の星 (2009-04-28 13:00) 

モグモグ

ララ~ララ~ララ~ラララ~♪
希望の星さん、こんばんは~。
「Live1990」聴きました!今も聴きながらです。
ちょうど「君の青」で~す。

どの曲も熱く歌われていますね!
客席からも若さが伝わってきますね!ジャニーズのライブみたいな感じ!(怒られちゃうかな?)
あ~同じ体験したかったぁ!!

「HONG KONG NIGHT」の間奏では、どんなパフォーマンスを見せてくれたのでしょう~
あ~あの頃あと5歳若かったら絶対夢中になってましたよ!

最後の「レイニーブルー」には私、またウルウルでした。

赤い太陽のDVDで昔の歌、歌われてますよね。
まだ参加した事ないので、今年は絶対行きたいー!!

by モグモグ (2009-04-28 19:04) 

希望の星

kaoruさん♪スタレビライブよりお帰りなさい。
お約束どおり、報告に遊びに来て下さってうれしいです~(^.^)。
ありがとうございます☆
kaoruさん、お気づきかどうか分かりませんが、左のサイドバーの
「ブログ更新(RSS)」に「怪Keyの ソレがどうしたっ!?」ってブログが
あるでしょう~!?
ここはスタレビのキーボードの添ちゃんこと添田さんが綴ってる
ブログです♪
今回のライブのことにも触れていらっしゃいます♪
添ちゃんは、もともとスタレビの追っかけをされてた方なんですよ♪
出待ちとかまでされてたらしいです(笑)。
それが、今は信頼されてるメンバーの一員ですからね~☆
すごいですよねぇ~(^.^)。

>スタレビの歴史を振り返るという事でデビュー曲から代表曲まで
>約3時間弱のライブでした。
>これでも短い方だとか・・・じゃあ何時もは何時間?笑

ほんとだっ・・・ ちょっと短めかもしれません。
大抵は3時間は超えてますので(笑)。
すごいのは・・・ ライブを終えた後なども平気でカラオケへ行って
また持ち歌とかも歌っちゃったりすることもあるようです。
どんだけ歌うことが好きなんでしょうか~(≧▽≦)ゞ。

あれだけ、おしゃべりして、その後にあれだけの高音が伸びまくる
のですから、要さんって、要さんの喉ってすごいですよね~(^m^ )。

今回のライブはいつものツアーという訳ではなくって、いわば
特別メニューだった訳ですね。
その辺、ブログにも記されていました~。

>ギターを抱えながら片足上げてジ~ャンプ!!
>とても51には思えない~~笑

そうそう・・・ いつも軽快にいとも簡単にひょいって片足を
ピンって上げますよね~。ほんっと若いです。

>6人全員で歌われるんですね(@_@)

そうなんです!全員参加なのです♪そこが普通のバンドと違う
ところで、スタレビなんですよね~♪
このスタイルはメンバーが(途中何名か入れ替わってるんですけどね)
変わっても同じです。
みなさん歌もお上手ですしね~。
アカペラ気持ちいいですよね~♪
アカペラのアルバムも出てますよ。

新曲も聞かせてくださったんですか~?
あぁ・・・ それ、でも、冬の暮れのライブの時にも歌ってくださって
めちゃめちゃいい曲だって思いました~☆
いつ発売かしら・・・。

詳細な会場の風景も教えてくださって、うれしいです。
読んでると目に浮かぶわ~o(*^▽^*)o 。
また近いうちに行きたいです~♪元気になれますもんね。

思った以上に参加型のライブだったでしょう~?
汗かきますよね・・・。楽しい・・・。
ちゃんとフリも事前に練習してからなので、参加しやすい
ですよね(^^♪。

>スタレビが7月20日に薬師寺でライブするようです。
>Music Tree Live presents とあるので、一昨年からの
>一環のイベントのようです。

へ~ そうなんですねぇ・・・。スタレビってしょっちゅう
野外ジョイントしてますもんね~。
薬師寺懐かしいですね♪
またいつか徳ちゃんとのジョイントの夢が実現して欲しいです!

そういえば・・・ 今回、アルバムを何枚か買うので、
せっかくなら連動企画も応募したいと思い、急遽「砂時計」の
通常盤を購入してしまいました。
ついでに(笑)、スタレビの(ライブに行っていない空白の時代)
「AQUA」ツアーのDVDを申し込んでしまいました~(^_^)v。
明日には届く予定です♪
連休中楽しみま~す(^.^)。
by 希望の星 (2009-04-29 17:53) 

希望の星

モグモグさん♪こんばんは~♪
早速アルバム聴かれてるのですね~(^.^)。
ご質問の件ですが、今日アップしたブログの方に
詳細記してますので、よかったらお読みくださると
うれしいです。

「君の青」の合唱は、昔は定番だったんですよ(^―^)。
赤ライブでも1・3・4・5で歌われてますね~♪
おぉ・・ かなりな確率だわ☆

モグモグさんもぜひ今年は赤ライブ参加してみてくださいね♪
楽しいですよ~☆
by 希望の星 (2009-04-29 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。