SSブログ

砂時計/翼はなくても [CD・DVDの感想]

昨日無事我が家に戻ってまいりました~o(*^▽^*)o 。
まず最初にしたことは、徳ちゃんのCDが家にちゃんと届いているか
どうかのチェック(笑)。 →無事届いていたぁ~(^_^)v。

入院中には、たくさんの温かいメッセージ、徳ちゃん情報をお寄せ
くださいまして、本当にどうもありがとうございましたm(__)m。
下の日記に、た~くさんのコメントをいただきまして本当に
うれしかったです(^^)。
お一人ずつにお返事できなくて 一方通行になってしまったこと
ごめんなさいね・・・。

お陰さまで心身ともに元気になって、戻って来る事ができました。

入院中、様々な思いに触れ、人の温かさ、優しさ、素晴らしさ・・・
たくさんのことに気づかされました。
私自身も一区切りをつけたいので、あらためてまた別の場所の日記にて
(個人的ではありますが)、時間見つけて綴ってみたいと思います。


また、留守中になんと・・・ こちらのブログも4月2日丸2周年
迎えることができましたヾ(〃^∇^)ノわぁい。

3年目突入しちゃったぁ~~~[exclamation×2][exclamation×2]
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今は車で言えば、まだ慣らし運転の状態(*´∀`)ゞ。
しばらくは即日レスという訳にはいかないのかもしれませんが、
もしも一方通行になってしまうことがありましたら、ごめんなさいね。

ただ・・・ 久しぶりのPCを前にして、無理をするな・・・と言われても
うれしくて、ついついこうして文字を打っている私・・・(^┰^;)ゞ。
パート復帰も来週の木曜からなので、なんだか暇でぇ・・・・(笑)。


今回、退院の日にちが 偶然にも徳ちゃんの2009年第1弾シングル
「砂時計/ 翼はなくても」の発売日とも重なりました(´▽`*)アハハー。
これも必然ですかっ・・・(笑)。

なので・・・ 昨日はシングルを聴いたり PVを見たり、やっとのこと
先日放送済の「スーパーモーニング」を見て、(*^ω^) キャッーってなったりと
徳ちゃん三昧。。。でした。 →一応片付けもしたからねっ・・・(笑)

アルバム「WE ALL」の情報も更新されて・・・ 突然の「ひるおび」出演やら・・・
まぁ~~~ 情報満載過ぎて目がくるくる回ります~[あせあせ(飛び散る汗)]

アルバムにつきましては、サイドバーにごちゃごちゃと・・・ 情報など
添付していきますので、こまめにチェックしてみてくださいね。
オリコンデイリーランキングでは2位発進でしたよね~o(*^▽^*)o。


さて・・・ 早速シングルを聴いての感想を少し書かせていただきます。

まずは「砂時計」。先にDLしてメロディーラインはしっかり入っていましたが
通しで聴かせていただいて・・・ 今の大人になった徳ちゃんにしか
歌えないラブソングかな・・・って、思いました。

女性目線での詞ですね~。

いきなり・・・  ♪あと五分だけ待つよ

・・・の 徳ちゃんのせつない声がぁ~~~参ったぁ~(//▽//)。
PVでも、言葉を出す前に軽く下唇を噛むでしょ・・・[揺れるハート] 
あの表情・・・ 素敵です[揺れるハート]
PVでは全体的に、幻想的で せつない表情・・・ 瞳がとろ~んって
してる徳ちゃんの表情が主ですね。

最近では、徳ちゃん=手の美しさ が当たり前のようになりまして(^_^)v
PVでもいかんなくそのが発揮されてますねぇ~[るんるん]
ほんとに最近はライブDVDにしても、徳ちゃんの手が印象的に
映されています。
あの美しい顔を覆う手がまた・・・美しいよぉ~ん('-'*)。

ココロがまだ揺れながらも、新しいスタートを切ろうとしている彼女・・・。 
未来を暗示する「光」が・・・ まだ強くはないけれど・・・ 
その「光」を信じて 前へ進もうとしている彼女の姿が
美しい言葉と共に浮かんできます・・。

私はラストのフレーズ   ♪出会った頃の笑顔取り戻してゆくね

・・・の、ゆ・く・ねぇ~~~ の優しい響きが大好きだなぁ~(*'-'*)。

このメロディーラインは徳ちゃんの王道ですよねぇ・・・。
んでもって、徳ちゃんの声で歌わないと、その世界が綺麗に伝わらないんだぁ~。
やっぱり、いいよねぇ~[揺れるハート] 徳ちゃんの詞に徳ちゃんのメロディー ・・・って。


そして、カップリングの「翼はなくても」。
こちらに関しては前情報がなかったので、昨日本当に初めて耳にしたの
ですが・・・・。

正直言いまして・・・ その詞の世界に鳥肌が立ちました[たらーっ(汗)]
ほんとにある意味血の気が引く感じ・・・。

テーマとしては、5年前のアルバム「MY LIFE」の中の1曲
「名もなき星」も思い出させてくれました。

あの時からすると・・・ 徳ちゃん自身も ココロが確実に前進している
・・・って感じます。

また、前回ツアーでの「永遠の果てに」の時のバックの地球の映像も
蘇らせてくれますねぇ・・・。


大切な人との別れ・・・ 徳ちゃんにもあるし 私にもある・・・
そして、誰でも必ずいつかは つらい別れを体験するんですね。

でも・・・ このタイミングで この楽曲が届けられたこと、
やっぱり意味があるんだ ・・・と、素直に思いました。感じました。

徳ちゃんは不思議な力があるんだなぁ・・・・。
不思議な結びつきがあるんだなぁ・・。

普段はテンション高く(笑)、「かっこいい~」「素敵~」「歌がやっぱりうまい」
・・・って、目に見えるものばかりを語りがちの私ですけれど・・・、

徳ちゃんのこういう部分、偶然ではなく 必然の 
この精神面でのつながりが・・・ やっぱり
私のココロを 決して徳ちゃんから離さないのですよ。 


徳ちゃんの詞の世界には、人それぞれに感じるストーリーがあると
思いますが、この「翼はなくても」は、私にとっては あまりに時機が
ドンピシャすぎて、鳥肌が立ってしまいました・・・。

まさに私がこの10ヶ月間感じていたこと・・・ していたことだものなぁ~って。
私はあの日以来、空を見上げる回数が頻繁になったんです・・・。

空 って、お星様 って・・ なんだか象徴のような気がして
亡きお友達のことを考えている時は、やはり空を見上げてるもんね・・・。

「風」というワードもそうかも・・・。
私も常に大切な人に語りかけていますよ・・・。
徳ちゃんもそうなのかなぁ・・・って。

特に2番の歌詞には、涙が一気に溢れましたね・・・。

  ♪思い出だけでは 明日が創れない
   あなたの笑顔に逢いたくて・・・逢いたくて
       ・・・・
   空っぽの腕の中は あなただけもの


たまらないなぁ~。たまらないよぉ~~~徳ちゃん(T_T)。

確実に言えるのは、お友達もきっとこの「翼はなくても」を一緒に
感じててくれてる・・・ってこと。
きっと徳ちゃんの歌声が風に舞って、天空にまで届いていると
信じています。 


この「風」というワードで、一瞬にして蘇ったのがあの話・・・。
以前に、お友達が「千の風になって」の話をしていたのだけれど、

今でも残っているあの場所を もう一度今覗いてきました。
これ読んでたら・・・ やっぱり間違ってない・・・って。

これからも大切な人に語りかけてゆこう。。。って思いました。


最後に・・・
彼女が生前、ブログで綴っていたメッセージを一部転記させて
いただきますね。(※○○ちゃん、勝手にごめんねm(__)m)



昨日の阪神大震災の鎮魂イベントでも
トランペットでこの曲を演奏してる方の映像を
ニュースでみました。

アメリカでも,グラウンドゼロで歌われたりしてたそうですね。
元々の作詞者は不詳ということですが・・・。

でもそうですね。
寂しくてちょっと,いえかなり?(^^ゞ
寒そうなお墓で眠っていると思うより
風になって見守ってくれている,と考えられたら
その方がどんなにいいでしょうか。

いつか自分も,大事な大好きな大切な人とお別れしなくてはいけない。
そういう時は必ず来る。

その時に,この「千の風になって」が
徳永さんの歌,スタレビの歌と並んで
私の支えになってくれるような気がします。。。


nice!(2)  コメント(32) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 32

なるちゃん

こんばんは~
希望の星さん♪退院、そしてブログ丸2周年おめでとうございます。素敵なブログ再開ですね。うれぴーです。(とくぴーのパクリでーす。)

「砂時計」♪そうですよねぇ~。ボーカリストを出されて、女性の気持ちを理解されての今の徳永さんだからこそ、徳永さんにしか歌えない曲ですよねぇ~。
切なくて・・・歌い方が優しくて・・・うっとり。

「翼はなくても」♪低音から始まる声・・・心に響きます。
夜、犬の散歩中、一番星を見つめる私、輝いているあの星が大切な人なんだ、いつも見守ってくれているんだと思っていたので、胸が熱くなりました。(涙・・・)

どうしてこんなに素敵な曲・詞が生まれてくるのでしようね。
徳永さん独特の世界が浮かんでくるのでしょうか?
一つ一つ意味のある歌、心に残ります。

お友達な大切なメッセージありがとうございました。(涙・・・)

では、お仕事に行かれるまでお体を大事にゆっくりとお休みくださいね。



by なるちゃん (2009-04-09 20:09) 

ぶるぶる

希望の星さん、お帰りなさい。そして、シングルの感想もありがとう。翼は胸を打ちますよね。希望の星さんの書かれたこと、よくわかります。私も「名もなき星」を思い出しました。初め、あまり深く歌詞を考えずに聴いたのに涙が出たの。今は歌詞もかみしめながら聴いています。お友達の文もありがとうございました。ブログ3年目!これからも楽しませていただきます。よろしくね。あ、砂時計のPVの唇噛むとこ、私もツボでした~(笑)。
by ぶるぶる (2009-04-09 20:48) 

みずの

こんばんは(^_^)v
復帰!&3年目突入!おめでとうございます!
前回の日記にコメしてなかったんですが(汗)
完全に出遅れてしまって…タイミングを逃してました(笑)
なので、おかえりになったらコメしようと狙ってましたよ(^w^)
そして、新曲も…出遅れてます(笑)まだ、手に入れてないのです(汗)
日曜日までには、なんとかなるかなと(笑)←意外にのんき( ̄∀ ̄)
私はカップリングの曲の方が気になっていて(^w^)
多分、「翼」の言葉に弱いのかも!「翼の勇気」とか(笑)
早く私も鳥肌になりたい(≧▽≦)/
by みずの (2009-04-09 21:39) 

りさ

おかえり~~♪
待ってたよん。退院おめでとっ☆

熱いトーク!嬉しいなぁ。ありがとうね

後半の文は私も、色々考えちゃった。
きっと舞う桜を見てるね、ね。

また来るね。

by りさ (2009-04-10 00:54) 

kaoru.y

希望の星さん、お帰りなさい~!
早速の更新、嬉しいのですが大丈夫ですか~?
ほんとにゆっくりなさってくださいね・・・。

「砂時計」のPV、あの女性は外国の方かと思ってたら、
日本人でした・・・^^;
全体的に幻想的で素敵なんですけど、あの林檎をかじる唇がやけに生々しく感じてしまって・・・・・・(^^ゞ
日本人じゃない方が良かったかなぁ、と個人的に思います。

余談ですが、カタログなどの下着のモデルさんが外国女性が多いのはそういう意味もあるとか。日本人だとモデルさん自身に目が行ってしまうのだそうです・・・。

「翼はなくても」
私も「千の風になって」浮かびました・・・。
そしてツアーで聴いていたからでしょうね、「永遠の果てに」

 ーーいつかまた僕等はめぐり逢える・・・

徳永さんの歌声が蘇りました。
後半の詩の意味に気づいてやはり涙でした・・・自分では
もう大丈夫と思っていたのに何故徳永さんの歌はこんなに
心を揺さぶるのでしょう・・・・・・希望の星さんもお辛いのでは、と思いましたが↑無用な心配ですね。済みません・・・
私自身が、気づくと立ち止まってしまっている性質なものでなかなかーーだめですね(^^ゞ

お友達のメッセージ、ありがとうございます。
こころ魂は自由ですね・・・・・・。

「翼はなくても」のPVはどんなでしょうか?
あとひと月、また二種類購入になるのかな・・・笑
by kaoru.y (2009-04-10 01:28) 

Music

こんばんは(・∀・)ノ

希望の星さん、改めまして…。

お帰りなさい!

そして、

三周年おめでとうございます\(^O^)/

砂時計、PVの歌い始めに軽く唇を噛む仕草…、思わずドキッ(◎-◎;)としてしまいました^ロ^;
なんか、少し色っぽく見えてしまって…(/_\;)

今回のような憂いを帯びた表情も素敵ですが、『君がいる場所に~』の挑発するような表情や『花束』のサービスショットのような、少し照れた笑顔が私的には大好きです(≧ω≦)
もう少しPVや写真などでも出してくれればな~(-ω-)と思っています。

『翼はなくても』は、確かに私も一瞬血の気が引きました[たらーっ(汗)]
学校の帰り際、友人と好きな俳優や歌手は大抵歳上だから、どんなに好きな人でも何時かは別れを経験しなくちゃならないんだよね…(__;)
と話していたばかりだったので…。

それに、今は刻一刻と別れが確実に迫っている方もいるので…。

あと半年…。
電話をうけた母から聞いたあの言葉…。
全然大丈夫なんだよ(^-^)と話しの最後に笑っていたその方のことが頭を過りました…。
十数年ぶりに会ったばかりなのにな…。
自分の無力さに絶望を感じていました。
そんな時期にこの歌に出会うなんて…、必然かもしれませんね…。


これからも必然を信じ、過去の徳永さんを知らなかったことを哀しむよりも、今、徳永さんに出会えたことに感謝していきたいと思います(^-^)
by Music (2009-04-10 01:32) 

モグモグ

希望の星さん、無事退院おめでとうございます!!!
ブログ再開とてもうれしいです!!!

早速のシングルの感想、お友達のメッセージ、一気に読み終え、徳永さんの歌を聴き終えた時と同様、泣いてしまいました。

希望の星さんも徳永さんも大切な事を気づかさせてくれます。。。ありがとう。。。




by モグモグ (2009-04-10 01:49) 

Music

先程、三周年目突入と書こうとして、三周年おめでとうございます。になっていました[たらーっ(汗)]
失礼しましたm(__)m
by Music (2009-04-10 01:53) 

coffee

希望の星さん、お帰りなさい〜☆
私も「翼」では希望の星さんの事思いました(センエツデスガ〜)…徳ちゃんはなんでもわかっていて応えて下さる、なんて思えました。弾けた歌ももっと聞きたいですけどこんな歌を聞いたら…もう離れられないという希望の星さんの気持ちが分かります〜
私の一番大きなお別れは20年近く前でしたがそのときはひたすら「100年後にはみんな一緒」と唱えてました。もっといい言葉なかったのかな〜;でもまた逢える、と思える事が重要だったので… 今は空気のようにそこにいると感じます。
お友達のメッセージありがとうございますm(_ _)m
そして3年目突入おめでとうございます。 最近の私は携帯の見すぎ打ちすぎでめまいが…
希望の星さんはまだお若いとはいえすごいです!でも少しはゆっくりして下さいね〜^^

by coffee (2009-04-10 13:03) 

coffee

ゆっくりして下さいといいながら再び来てしまった。
お別れに一番二番も大小もないかなと思って、、でも一番身近にいて私を誰よりも愛してくれた人だったので……
ということでした。
失礼しましたm(_ _)m
by coffee (2009-04-10 13:20) 

aki

希望の星さん、退院おめでとうございます、お帰りなさい。
家にいると無理しちゃうから、お仕事始めまではゆっくりした方がいいですよ。
そして2周年おめでとうございます。
たくさんの情報、お話、今後ともヨロシクお願いしますね。
「翼は…」みなさん、色んな想いを感じているようですね。
私は、ちょっと違う気持ちでハマッています。
自分でもよく分からないけど、引き込まれていくような不思議な感じです。
結構、自分世界に入っちゃってるのかな。
by aki (2009-04-10 17:20) 

希望の星

wiseさん♪niceマークありがとうございました(^^)。

なるちゃんさん♪
とくぴーのパクリに笑っちゃった(^m^ )クスッ。
あの徳ちゃんのアクセントが非常にかわいらしかったですよね~☆
”く”にアクセントがあってねぇ~。

徳ちゃんご自身もおっしゃっていましたが、VOCALISTの影響って
とっても大きいですよねぇ・・・。
VOCALISTの第1弾・2弾の頃までは、口癖のように・・・
「僕は女心が全く分からないんで・・・(^^ゞ」って台詞を
よーくハニカミながらおっしゃっていましたよねぇ(^_-)。

それが・・・ 今は少し女心が分かってきたんで・・・って(^―^)。
なんだかうれしいですよねぇ~。
女性目線の詞・・・いいですよね♪
・・・ってか、徳ちゃんの詞って言うのが何にも優るんだよねぇ~☆

最近、徳ちゃんの話し言葉もとっても柔らかくて語尾に
「・・・ね」ってついたりして、いつもキュンってなっちゃうんですけどねっ。
徳ちゃんにやさしく話されたらね・・・・もう・・ 何でも素直に
「うん。うん。」って頷いちゃうかも(笑)。

>「翼はなくても」♪低音から始まる声・・・心に響きます。

本当に低音から入りますよねぇ・・・。
これは今だからこそのメロディーですよねぇ・・・。
これもカバーの影響大ですね♪

「別れのブルース」などでも低音の魅力が光っていましたが、
徳ちゃんは低音もいいですね。
あの囁くような、語りかけるような歌い方がぐっと胸に迫りますね。

なるちゃんさんも以前大切な方のこと、お話くださったこと
ありましたね・・・・。

一番星は私もよく見つけては語りかけたりしてますよ~☆
お友達もそうだけれど、徳ちゃんに語りかけていたりもします(^^)。

あと、「宙(そら)」と表現されてるところも大好きなところです。
大好きな「大宇宙」を思い出しました~☆



by 希望の星 (2009-04-10 17:33) 

希望の星

ぶるぶるさん♪こんばんは~(^^)。

>私も「名もなき星」を思い出しました。初め、あまり深く歌詞を
>考えずに聴いたのに涙が出たの。

ぶるぶるさんもイメージされたんですね。。。
あの楽曲は、「SMILE」同様、まさに元バンドメンバーの彼のことを
思い浮かべて作られたのでしょうか・・・。ですよね・・。
笑顔がとても素敵な方でしたから。

私も思い出すのは、苦しかった表情よりも、楽しくて興奮して
たりする、あの素敵な笑顔・笑顔・・・の彼女。
癒されたんですよねぇ・・・ お友達の笑顔にはね。
ホントに心底楽しそうなんだもの。忘れません。

2007年に、徳ちゃんの大切なご友人の奥様が亡くなられ
ましたね・・・。あの日のメッセージはとても記憶に残っています。
その後、薬師寺ライブで「ENDLESS STORY」を初披露される前に、
魂のお話をされていて・・・ 
「人は死んでも魂だけは永遠に残る気がする」「この歌の世界が
とても僕を癒してくれました」って徳ちゃん話されていました。

>あ、砂時計のPVの唇噛むとこ、私もツボでした~(笑)。

やっぱりそうでしたかぁ~(*^ω^) キャッー。
なんだかあれだけでもセクシーに感じちゃうね・・・((*´∀`))ウキャキャ。


みずのさん♪
寂しかったわよぉ~ 以前は皆勤賞のみずのさんだった
から(^m^ )クスッ。
コメント狙ってくださってたのね~(笑)。それはありがとうございます♪

>日曜日までには、なんとかなるかなと(笑)←意外にのんき( ̄∀ ̄)

ありゃっ・・・?ほんとだぁ~ ちょっとのんびりさんですね(笑)。
初回盤にしましたか~?PV浸ってくださいね♪
感想もお待ちしてますね。

カップリング・・・ 沁みますよぉ・・・。
徳ちゃんの言葉ってどうしてこんなに素直に胸に飛び込んで
くるのでしょう・・・。
昨日は、これ聴きすぎて泣きすぎて、目がパンパンでした^^;。


りさちゃん♪ただいま~\(~o~)/。
戻ってこられたぁ~~~!!!
入院中も、日ごろもいつもいつも励ましやスキスキトークを
どうもありがとうね~☆
どれだけうれしいことやら。。。

新曲については語りだすと・・・ 止まらないよん。
またりさちゃんもぜひ語りに来てね♪

>きっと舞う桜を見てるね、ね

うん、絶対見てるね~(^^)。
よく公園に咲いているお花とか、神社とかの写真いっぱい撮って
いたものね・・・。

以前ね・・・ 徳ちゃんが行った戸隠神社に彼女もでかけたこと
があって、何十枚って写真と共に、細かい手書きの説明文付で
お手紙を送ってくれたことがあったの・・・。
私にだけではもったいないよ。。。
また機会があったらご披露するね~☆
by 希望の星 (2009-04-10 18:08) 

hage

おひさしぶりです。 退院おめでとうございます。 !(^^)! (遅いですよね? (ーー;) ) 新曲&NEW ALBUM 「 WE ALL 」いいですね。? アルバムはまだですね (#^.^#) 4月7日 (火曜日) 「 新星堂 」 さんで購入しました。 (待てなかったので… (*^_^*) ) 今、 「 翼がなくても 」 を聴いています。 もちろん 「 砂時計 」 もいいのです。 ( 当たり前です。 ハイ ! (~o~) ) 「 砂時計 」  「 翼がなくても 」 毎日聴いています。 「 翼がなくても 」 に関しては、私のブログでも、いちお書いてあります。 みなさんが 5年前のアルバム「 MY LIFE 」 の収録曲 「 名もなき星 」 に思い出したと書かれていますよね。 ほとんどの方が、私もそうおもっていました。  NEW ALBUM 「 WE ALL 」 も、もうすぐ発売ですね。 発売するときが、ゴールデンウィークなので、新星堂さんに直行しにいきたいと考えています。 販売方法をみてみると… またしても、かな? (^_^.) 3パターンですね。 私は、初回限定版Aを購入したいと、考えています。 2パターン買う余裕がありません。 (ーー;) すいません! Bはレンタルですかね。  やさしいね ことば 小さな祈り 砂時計 翼がなくても 花束 WE ALL  … 花束のPVが収録されるのは… とってもうれしいです。 ●ニバーサルさんは考えていますね。 しっかりと。  翼がなくても のPVもたいへんきになります。 WE ALLのPVはどうするのでしょう??? ビューティフルバラードのイメージが強いので… またおじゃまします。
by hage (2009-04-10 19:04) 

希望の星

kaoruさん♪おはよう~(^^)。
そして、ただいま~☆

PVの女性ね・・・ 私もちょっとだけ実は違和感が。。。^^;。
とっても不思議な感覚で見てました。
結構画面に出てくる回数多いですしね・・・。

>全体的に幻想的で素敵なんですけど、あの林檎をかじる唇が
>やけに生々しく感じてしまって・・・・・・(^^ゞ
>日本人じゃない方が良かったかなぁ、と個人的に思います。

うんうん・・・たしかにあの場面、私も同じような感覚・・・。
日本人・・・ だから。なるほどぉ。。。
確かに言われてみれば、下着のカタログって外人ですよねぇ~。
勉強になります・・・。

あまりお見かけしないモデルさんですね。
・・・っていうかあまりモデルさんを知らない私ですが(笑)。
お幾つくらいの方なのでしょう。
今まで起用された方々とはちょっと印象異なりますよね。
今回も別撮りなのでしょうね・・・。
私たちからすると、徳ちゃんだけでもOKですけどねっ(^┰^;)ゞ。

あの黄色のシャツも珍しいですね・・・。
あ・・だけど私服で一度真っ黄色のジャンパー着てらしたかな。
すごくびっくりしたの・・・。徳ちゃんに黄色ってあまり印象が
なかったので。
あ・・でもあのハワイ写真集でも黄色でしたね・・・。

徳ちゃん自身が綺麗で輝いてるから・・・ お洋服は
シンプルなシックなものが王道って勝手に思ってますからね~。

「愛が哀しいから」のPVと少し手の動きがかぶるところが
ありますねぇ(^・^)。追求する「美」は同じってことでしょうか・・・。


「翼はなくても」。kaoruさんも同じような情景を浮かべていらした
んですね・・・。
「永遠の果てに」の楽曲の世界もとても今回のものと
通じてますよね。

>「翼はなくても」のPVはどんなでしょうか?
>あとひと月、また二種類購入になるのかな・・・笑

PV楽しみですね・・・。徳ちゃん単独かなぁ・・・?
アルバムもほんとに手の届くところまでやってきましたねぇ~☆
あぁ~~~ 楽しみだわ~♪
kaoruさん、2種類ですか・・・。私、いったい何枚買うんだろって
感じになってます( ̄ー ̄;。
誰か止めて・・・(笑)。


Musicさん♪ただいま~♪
留守中にはコメントありがとうございます。
下唇を噛む仕草・・・ うんうんかなり艶っぽいね('-'*)。
徳ちゃんだからでしょうね~☆ →当たり前っ(^m^ )クスッ

>『君がいる場所に~』の挑発するような表情や『花束』の
>サービスショットのような、少し照れた笑顔が私的には
>大好きです(≧ω≦)

だよねぇ~~~(*^ω^) キャッー。私も昨日また「君のいる場所
に僕は生きてゆく」のPV、再び見ましたよぉ~♪

「花束」のかわゆい笑顔もこれで永久保存版ですよねっo(*^▽^*)o 。

実は留守中も見たいって思うといけないと思って、かなり
画質悪いんですが、手撮りで「君のいる場所・・・」のPVを
携帯(動画)に収めてからでかけました(笑)。

実際は、入院中は紅白の「レイニーブルー」の画像を何度も
見ていたんですけどねぇ・・・(^^)。

>そんな時期にこの歌に出会うなんて…、必然かもしれ
>ませんね…。

徳ちゃんの歌って、いろんな情景をそれぞれココロに
思い浮かばせてくださいますよねぇ~☆

ココロに、すっと入ってきて・・・ しばらく余韻が続くの・・・。
しかも長い間、余韻が・・・。
Musicさんもいろいろな思いを重ねていらっしゃるのですねぇ・・・。

>これからも必然を信じ、過去の徳永さんを知らなかったことを
>哀しむよりも、今、徳永さんに出会えたことに感謝していきたい
>と思います(^-^)

うんうん。こちらの言葉、読ませていただいて私もうれしいですよ(^―^)。
前へ前へ→→ ですよぉ~(^^♪。
照準は世界ですから~☆
by 希望の星 (2009-04-11 11:13) 

NAOKO

希望の星さん、お帰りなさい。お体大丈夫ですか?来週から仕事復帰だなんてこの頃の医療も進歩してるんですね。退院しても寝てなきゃ!とか思ったりして…
ところで「砂時計」「翼はなくても」共に聴きました。リピートしまくりです。私のツボはハモリかなぁ[黒ハート]徳永さんご自身の声でハモルでしょ。
聴いていてとっても心地よいです。今までの楽曲ほとんどそうでしょ。案外メインの声よりハモってる声が好きだったりします。
アルバムもいろいろ特典があって悩みますね。私はBを買います。だって「永遠に」聴きたいから。楽しみ~
by NAOKO (2009-04-11 13:54) 

希望の星

モグモグさん♪こんばんは~♪
またこちらに普通に戻ってこられて(笑)、本当に
私もうれしいです。どうもありがとうございます♪
ブログもいつも読んでくださってありがとうございます。
そんな・・・ 思いのままに綴った文章でそんなこと
言っていただけるなんて恐縮です。ありがとう~☆


coffeeさん♪ドキドキしてきましたか~?
いよいよやってきますねぇ~♪水曜日がo(*^▽^*)o 。
今週のBoAさんの回、予習したのですが・・・
めちゃめちゃ狭い至近距離じゃないですか~!!!!!
あの距離で徳ちゃんにお会いできるなんてうらやましいなぁ~。

ライブではなかなかあの距離感は体感できないですもんね。
じっくりと見つめてきてくださいね~☆
感想もお待ちしております♪

「翼はなくても」。勝手に徳ちゃんからの直メッセージと
思って、大切に何度も聴かせていただいています。
みなさんそれぞれに想いが溢れていらっしゃること
でしょう。。。

>弾けた歌ももっと聞きたいですけどこんな歌を聞いたら…
>もう離れられないという希望の星さんの気持ちが分かります〜

そうなんですよねぇ~。ずぅーーーっと離れられません(^.^)。
離れられないというより、毎回どんどん好きなっていくので
いったいどこがMAXなのか分かりませんねぇ・・・。
本当に魅力的な方です☆

>でもまた逢える、と思える事が重要だったので…
>今は空気のようにそこにいると感じます。

この感覚・・・ 非常に分かります。同じ気持ちです。
この気持ちって、人間だけじゃなくって、私が幼い頃から
かわいがっていたネコちゃんとの別れのときも同じ思いでしたね。
野良猫ちゃんとして出会って、人懐っこく私の後をついてきて
飼うことになったのですが・・・・。
家にいる殆どの時間をそのネコちゃんと一緒に過ごして
きました。14年間です。
私がお嫁に行く数ヶ月前にお星様になったんですけどね・・・。
最期の時、「どうもありがとう~♪また必ず会おうね~♪」って
声をかけて私の胸の上で旅立ちました・・・。

今でも写真飾ってますよ~。
たまーに夢にも出てきてくれます。
夢だと分かってても覚めてほしくないんだよねぇ。。。
別れは必ず訪れますが、悲しんでばかりではいけませんよね。
いつもココロに思っていることが大切なんだ・・・・って思います。
話が逸れてしまってごめんなさい・・・。

みなさんにゆっくりゆっくりと言われるのですが、家にいると
やっぱりPCの前に座っちゃいますね~(笑)。
PC長時間ももう慣れてきましたし(^m^ )クスッ。

今日、退院後初めてスーパーへ行ってみました。
これはかなり体力消耗。。。
家に戻ったらソファーで爆睡してしまってました(^┰^;)ゞ 。

そうそう・・・ 今日やっと念願のラーメン、食べられました~♪
あとは生ものが食べたくって、これから回転すし行ってきます(笑)。
by 希望の星 (2009-04-11 17:33) 

希望の星

akiさん♪こんばんは~(^.^)。
ただいま~☆
今日から外出始めてみました・・。
やっぱり外は疲れますねぇ。。。^^;。
最初、開けた視界と太陽が まぶしく感じましたけど、
もう慣れましたよ~(^^)。
徳ちゃんの話題をしていると、どんどん元気になれる気が
しますよぉ~♪

ただ、入院中は花粉症の症状がピタっと治まって快適だった
のですが、退院した途端症状が現れて、くしゃみをするたび
お腹にぐっと傷みがきます・・・(^^ゞ。

>私は、ちょっと違う気持ちでハマッています。
>自分でもよく分からないけど、引き込まれていくような
>不思議な感じです

「翼はなくても」って、音はシンプルでしょ・・・
その分、聴くたびに味が出てきて世界が広がる感じが
しますよね~♪

この楽曲、絶対生歌で聴いたらば、すごいと思います。。。


hageさん♪どうもありがとう~(^^)。
シングル、前日にいち早く聴かれたんですね~♪
ブログも読ませていただきましたよ~(^―^)。

「MY LIFE」も素晴らしいアルバムでしたね。
ほんとなら、「WE ALL」発売前に「MY LIFE」のなんでもベスト3を
やろうと思っていたのですが・・・ 案外思ったよりもアルバムの
発売が早かったので・・・ ちょっとやってる暇がないかしらね(^^ゞ。

hageさんは、新星堂派なのですね~♪
初回盤AのPV付のものをご購入ですか(^_-)。私も早くPVを
見たいなぁ~♪

販売戦略には、いつも思うところがありますけど・・・(^^ゞ
このご時世、なかなか普通の売り方では厳しいですもんね~。
結局は固定ファンの心理をいかにくすぐるか・・・って感じなのかな。

分かっちゃいても・・・ 私も、今回かなり売上げには貢献できそう
ですよf(^ー^;。
でも、頼まれているわけでもなくて、自分でできる範囲で
いいと思ってやっていることなのでね・・・。
やはり徳ちゃんだけには弱くて、財布の紐もついつい緩んで
しまいます^^;。
ライブに当たりたいなぁ。。。

>WE ALLのPVはどうするのでしょう???

これはたぶん、あのエンディングフィルムの映像ですよね(^_-)-☆。
by 希望の星 (2009-04-11 20:35) 

希望の星

NAOKOさん♪ただいま~♪
>来週から仕事復帰だなんてこの頃の医療も進歩してるんですね

今回入院してみて実感したのは、ほんとに医療技術の進歩です!
すごいですよ~!! 今は・・・・。
それにとにかくいかに手術後早く動き出すかってのがポイントみたいで
術後の翌日から尿の管を取るように言われますね・・・。
私は麻酔が残ってて極度の眠気で、結局夜になってしまいましたが・・・。

私、もともと医療系のドラマやら ドキュメントが大好きで
よーく見てるんですけど・・・ 今回その世界を体感してきた感じ。
いちいち反応して(笑)、院内でも変にテンション高かったですよ・・・。

私は腹腔鏡手術でしたので、傷跡も小さくて済み、術後も
楽でしたよ(^^)。
しかも、自分の手術風景(DVD)をドクターの解説付で、
一部始終映像を見せていただきました・・・。
さすがに超リアルでしたけどねっ(;゜∇゜)。
取ったものの写真もいただいてきました(^^ゞ。
かなりグロテスクですけどっ・・・。
でも自分の体の一部ですからね・・。ある意味愛しいです・・・。

あぁ・・・ しゃべりすぎました(笑)。
話が思いっきり徳ちゃんから逸れてますね・・・。

>私のツボはハモリかなぁ徳永さんご自身の声でハモルでしょ。

徳ちゃん自身の声のハモリ・・・私も心地よくって大好き~(^_^)v。
CDなどでも、わざわざそのハモリの方にフォーカスして
聴いている時があるくらいです(~o~)。
大好きな「ROUGH DIAMOND」とかは特にそうですね・・・。
「未来飛行」とか・・・。

今回のような静かなハモリもいいですね。
ハミングも新しい感じでしたね~♪

NAOKOさんは、Bを購入ですね~了解です!
「永遠に」の仕上がり楽しみですね~(^_-)。
早く聴きたいなぁ~。
どんなアレンジにされてるかなぁ・・・。

ジャケ写は断然、Aが素敵じゃない~? →誘惑っ(笑)。

by 希望の星 (2009-04-11 20:53) 

ゆり

こんばんは、希望の星さん。

楽しいコメントがたくさん帰ってきた~って感じで、とっても
嬉しく読ませていただいています。
ホントお元気なご様子、嬉しいです。

ところで、今日、友達とカラオケに行って来ました。
いつもの事で徳さんを歌いまくってきたのですが、
本人映像のものに、徳さんが数曲ありまして、
テロップがじゃまな感じで、うっとりしながら
歌ってきましたよ。
最後の言い訳 では、ライブの模様とこの曲を歌っている
徳さんのアップが交互に出てきて、アリオスのライブで
徳さんデビューした友達2人は、ライブの時とはまた違った
汗だくで歌う徳さんに、興奮しきり。
砂時計はPVはなく、イメージ映像でしたが、
PVを脳裏に浮かべながら、自分に酔いしれて歌いました。
以前は、イメージが壊れるからと、徳さんの曲は
なかなか歌えなかったのですが、このところは、
必ず数曲歌います。

希望の星さんの十八番は何ですか?
 
また、楽しいコメント待ってます!!
by ゆり (2009-04-11 22:04) 

ぶるでじ

希望の星ちゃん~~♪
おかえりー!(*^_^*)
退院おめでとう~!
そしてブログ2周年おめでとう~\(^o^)/
もう3年目突入なんだぁ~♪
毎日、毎日おじゃましては楽しませてもらってたけど、
なかなか書き込みできなくてごめんねぇ(^^ゞ
「おかえり」の書き込みもすぐにしたかったのに
このところお疲れか(爆)
PCの前にすわって見てるだけで
睡魔に襲われてずっと出来なかったの~。
遅くなってごめんね<(_ _)>
一番に書き込みしたかったのになぁ(^^ゞ

こんなに早くブログ復帰できるなんてびっくりだよ~。
無理しちゃだめよって言ったけど
ここに戻ってどんどん書き込みしてた方が元気になるのかな?(笑)
仕事復帰もそんなに早くていいの~????
1か月くらいは自宅でゆっくり静養かと思ってたよ(@_@)
これまたびっくり(>_<)
でも無理のないように頑張ってね!(^_-)-☆

また来るね~(^_^)/~
by ぶるでじ (2009-04-11 22:37) 

希望の星

ゆりさん♪こんにちは~(^^)。
またしてもソファーで爆睡の私・・・今目覚めました(笑)。
どうも大型スーパー後は疲れます・・・・(^ー^;A。
今日は焼肉ランチに挑戦したよ~。食に飢えてる私(^m^ )クスッ。

ゆりさん、カラオケよく行かれてるんですね~♪
私は最近はさっぱりだなぁ・・。最後に行ったのが6-7年前。

徳ちゃんご出演のカラオケは確かに、映像に夢中に
なりますよね~。
自分では歌わないのに「Wednesday Moon」とかいれて
みたりって昔はやってました。

>徳さんデビューした友達2人は、ライブの時とはまた違った
>汗だくで歌う徳さんに、興奮しきり。

汗だく・・・・ね(^m^ )。
徳ちゃんはバラード熱唱でも汗だくなんだよねぇ・・・。
もちろん過去は、アップナンバーで汗だくだく・・・なんてことも
普通の光景でしたねぇ~(^_-)。
あぁ~~~また徳ちゃんと一緒にアップでも汗かきたいなぁ~!

>以前は、イメージが壊れるからと、徳さんの曲は
>なかなか歌えなかったのですが、このところは、
>必ず数曲歌います。

そうなんだぁ・・・。私もそうだなぁ~。徳ちゃんの曲が流れるのは
うれしいんだけど、歌いだした途端、まるで違う曲に聞こえちゃい
ますからねぇ~(笑)。
徳ちゃんがいかに歌がうまいか、声が最高なのか、
表現力が豊かなのか・・・って思い知らされますね(^_^)v。

>希望の星さんの十八番は何ですか?

ないなぁ・・・(*´∀`)ゞ。子供が生まれてからは1度しか行ってない
ですからね・・・。
昔は、よく今井美樹さんの歌を、片っ端から歌わせていただいて
いましたね。
あと、スタレビもよく歌ってたなぁ・・・。

で、ゆりさん、肝心の「砂時計/翼はなくても」の感想が
見当たりませんが(笑)、聴いてみていかがでしたか~?
またお暇な時にでも寄ってくださいね~♪
by 希望の星 (2009-04-12 16:21) 

希望の星

ぶるでじちゃん♪ただいま~(^^)。
いつもどうもありがとうね~☆ 
ベッドサイドに徳ちゃんのお写真と共に飾らせていただいて
お蔭で元気になれたよ~♪また遊んでね~☆

でも、ぶるでじちゃんも忙しいもの・・・。
くれぐれも無理をしないようにね(^_-)。
お互い健康で、末永く徳ちゃんを応援してゆこうね~♪

>ここに戻ってどんどん書き込みしてた方が
>元気になるのかな?(笑)

そうそう・・・ きっとそうだよぉ~(^m^ )クスッ。
楽しいことやってると時間を忘れちゃうのよねぇ・・・。
それと、パートでもPCを使うので、少し慣らしておかないと(笑)。

>仕事復帰もそんなに早くていいの~????

退院前は、「なんだ・・・ 明日から働けるかも」なんて
大それたこと(笑)実は思ってたぁ(^^ゞ。

でも、いざ、家に帰ってみると、何だかやっぱりまだ体が
疲れやすくって、神経を使う仕事はすぐには無理だったなぁ・・・って。

どんだけ休みをとればいいのか、術前は分からないもんねぇ。
たぶん木曜には普通に働けてるとは思うけれど・・・
最初は頭の回転がついていかないかもねっ^^;。
今週からは、子ども会の総会やら懇談会やら・・・ 途端に
行事が目白押しでどうなることやら~``r(^^;)。

「ウェンズデーJ-POP」見て、テンション上げたまま、社会復帰
するわ~(^_^)v。
徳ちゃんの姿が、どんなお薬よりも効き目があると思う~♪
by 希望の星 (2009-04-12 20:21) 

テレーサ

退院おめでとうございます。& 2周年~祝♪

たぶん~ご家族のことを考えられて、春休み中に「入院」されたのだと、勝手に想像していました。
だから、新学期が始まることには・・・カンバックされると、思っていたんですよ。

お仕事も再開される様子ですが、お若いとは言え・・
無理をされないように、してくださいね。

と言っても、すぐに「新曲の紹介」・・徳さまも、喜んでいますよ♪
私も、聞けば聞くほど・・心にしみる新曲と思います。
by テレーサ (2009-04-13 09:24) 

希望の星

テレーサさん♪こんにちは~(^^)。
お祝いありがとうございます。これからもどうぞよろしくです♪

>たぶん~ご家族のことを考えられて、春休み中に「入院」
>されたのだと、勝手に想像していました。

いえいえ・・・ 違います(^^ゞ。
親しい徳友さんにも、そういえば前に言われましたねぇ~(*´∀`)ゞ。
→徳ちゃんのライブスケジュールに合わせて、手術日程を
  組んだの? って(笑)。

実は、昨年の10月に病気が発覚していたのですが、
紆余曲折ありまして、今の病院でお世話になることに、
最終的にはなりました・・・。ちょっと回り道しちゃったの。。。

私自身は、すぐにでも手術したかったんですけれどねぇ・・・^^;。
待ってる間が一番苦しかったです・・。

今の病院から 言われるがまま、最短で言い渡された日にち
が、まさに今回の入院期間なのです。

徳ちゃんの新曲発売日に、ちょうど退院・・なんてことも偶然で
本当に自分自身でもびっくりでしたよ(笑)。うれしかったです。

あの・・・ そんなに?どんなに?(笑)私も若くはないです
からね~(^^ゞ。
ちょっと週末動きすぎで、やはり反省してます・・・^^;。
体は正直なのよねっ。。。 水曜まで大人しくしてます。

ちょうどこれからいろいろ出てくる年齢なのでしょうね。。。
何でも早期発見が大事ですねぇ・・。

「砂時計」、ひょっとして水曜日に、TVでもご披露あるのでしょうか?
楽しみですね~♪

by 希望の星 (2009-04-13 12:04) 

coffee

希望の星さん☆おはようございます
唐突な感じのコメントにもお返事ありがとうございます。自分のコメ後で見て汗掻いてばかりです…uu; でもいろいろお話できるのが楽しすぎるのでやめられません~
もう明日、、頭がグルグルです。無事行ってこれたらまた感想聞いて下さいね(=゜-゜)
by coffee (2009-04-14 09:41) 

希望の星

coffeeさん♪こんにちは~♪
こちらは久々の雨降りです。

唐突だなんてこと・・・ありませんよぉ。。。
「楽しすぎる」・・・だなんて、うれしい言葉をありがとう~(^_-)。

気を確かに持って(笑)、明日バッチリ見てきてくださいね~♪

徳ちゃんの髪型、今どんな風かしら~?少し伸びたでしょうか・・・。
私もTVに向かって熱い声援送りますね~☆

私は明日、診察日です。
そろそろ・・明後日からのパートの仕事も思い出さなくっちゃ・・・。
頭が錆付いちゃってるわぁ。。。^^;
by 希望の星 (2009-04-14 14:23) 

こえだ

希望の星さん、遅くなっちゃいましたけれど、お帰りなさい!待ってましたよ。変わらない、でもきっと新しい日常が流れていることと思います。

「翼はなくても」お空のひとを思いながら聞きました。ハモるところで、もうぐっときてしまって・・・。悲しいのに勇気が出ます。そのひとの存在を感じながら、しっかり歩いていかなきゃ、と。

そして。PVの唇かむところ、私もクラッときました。ふふふ。
by こえだ (2009-04-15 23:28) 

ゆり

こんばんは、希望の星さん。
希望の星さんが、こちらにもどって来られて、
お体の事を一つも感じさせない楽しいコメントに
どっぷりはまっている私です。
ところで、ニューシングルの感想ですね。
まず、砂時計 は、あ~徳さんだって言う事。
最初のフレーズから、すーっと身体に沁みて来ます。
とても歌いやすくて、覚えやすいし、切なく辛いどうしようも
ない心を、どうにかして助けたい自分が、とてもいとおしい
じゃないですか、、。
翼はなくても は、正直、始め、ピーンと来なかったんです。
ごめんなさい、、。
余りにも予想していた感じと、違っていたからかな?
題名のイメージから、私は勝手に、
人を勇気づけるようなかんじで、少々アップ気味なテンポ
かな?っておもっていましたから。
でもでも、リピートしている間に、頭から離れなくなって、
仕事中にも、ハモルのはこの曲となっていました。
この曲こそ、徳永 ですね。
徳さんしか歌えない、素晴らしい一曲に出会えて嬉しいです。
私は、詩も大切ですが、まず、メロディからはいる人間で、
好き嫌いが、少しコアな面があるかもしれません。
新しいアルバムも、とっても楽しみです。
そうそう、この間の、田舎に泊まろう 頑張って観て、
エンディング、徳さんを待っていたら、時間切れで、
あっと言う間もなく、チラッ!でおわってしまいましたね。
輝きの詩 楽しみにしてたのに、残念でした。
今度は、絶対ながれますように、、、、。
では、また。
by ゆり (2009-04-16 23:03) 

希望の星

こえださん♪ありがとう~☆
いや・・・ 忙しかったぁ~ この2日間。。。
パートが始まったこともありますけど、他にもいろいろ・・・。
年度始めは行事ありすぎですねっ(X_X;)。

今夜はゆっくり眠りたいなぁ。。。
いきなりぐちっちゃいました~。

>悲しいのに勇気が出ます。

うんうん・・・ なるほどねぇ。。。
徳ちゃんの歌はただ悲しいだけじゃないですもんね。
メロディーもやさしいですしね~♪

>PVの唇かむところ、私もクラッときました

んふっ(^m^ )。ですよねぇ~♪
「ウエンズデーJ-POP」でもちらっとこの仕草されてたので
徳ちゃんの自然な仕草なのかもしれませんね・・・。素敵~☆


ゆりさん♪語りに来てくださったのね~(^_^)v。

>楽しいコメントにどっぷりはまっている私です。

え・・?楽しいの~?私のコメントがぁ・・・?(笑)
新曲の感想ありがとうございました~(^^)。

「翼はなくても」、ゆりさん最初はアップだと思ってたんですね・・・。
たしかにアップも恋しいですよねぇ・・・。

「君のいる場所に・・・」はアップでしたけど、以前の作品の
リメイクでしたし・・・。

明るいアップテンポだと、「僕が僕だけの救世主」以来ない
でしょうか・・?
アルバムにはどうでしょうかねぇ~?入ってるかなぁ?
タイトルで想像するのも楽しいですね・・・。

とにかく生で徳ちゃんのアップナンバー聴きたいですねっ。
私たち・・ いつもそんなこと言ってるっ(^m^ )クスッ 。

徳ちゃんの声のハモリも、気持ちいいですよね・・・。
高くハモってる声が綺麗で耳がそっちにいっちゃう・・・。

メロディーから入るって気持ちは、すごくよく分かります。
第一印象はやはりメロディーですよね~♪私もそうですよ。
今回のように作詞作曲だと・・・ やたら詞の方に意識が
いきますけれど・・・。

CDで聴いて、実際に生歌で聴いて・・ 印象が変わる
ってことは(→いいイメージに変わるんですよ~(^_-))
結構ありますね♪

「夢」とかは、特にそうでした~。断然生歌がイイ!です。

そして、聴けば聴くほど深みにはまって大好きになってゆく
曲もありますね・・・。「My Life」とか。
その時の心情にもよるのかな。。。

>田舎に泊まろう 頑張って観て、
>エンディング、徳さんを待っていたら、時間切れで、

そうそう~。私も楽しみにしていたんですけどっ・・・
まさに時間切れ・・・でした。
一瞬で通り過ぎましたよねっ(汗)。

今週の放送を楽しみしていましょう~♪
絶対流れます~ きっと(笑)。念力送らなくっちゃ。。。
by 希望の星 (2009-04-17 21:42) 

雅山

希望の星さん

こんばんは。

コメント今更ながらなのですが、
入院されていらっしゃったと言うことで、驚きました。

また、このように元気なお姿(ブログを拝見して想像してます)
で復帰できて本当に何よりです。

人生いろんなことがありますが、
乗り越えて人は強くなっていくのですよね。
私も今、色々と大変な時期なのですが(笑)

乗り越えてまたさらに強くなりたいと思います。

今後の希望の星さんのブログ、
楽しみにしております。

…と、何やら少し重苦しい内容でした!笑
by 雅山 (2009-04-19 00:02) 

希望の星

雅山さん♪こちらにもわざわざありがとうございます。。。
少しの期間でも、ブログを離れるのは寂しかったですよ~(T▽T)。
いつの間にやら私自身がどっぷりでございます(笑)。

人とのご縁は不思議なものですね~。
最初はひっそりやっていたつもりが、いつの間にやら・・・
みなさんに支えていただくようになって、楽しく毎日を過ごさせて
いただいて、まだ面識もない方々ばかりなのに・・・
こうして輪が広がっているなんて。不思議です。ありがたいです。
感謝です。どうもありがとうございます。

>人生いろんなことがありますが、
>乗り越えて人は強くなっていくのですよね。
>私も今、色々と大変な時期なのですが(笑)

そうですね~。ほんの1年前では想像だにしなかったことが
起こったりして、本当に一寸先の未来って、誰にも分からない
んですねぇ~。それはいい事も悪い事もですけれど。。。

どん底だと思ってた日々も、最近は少し光が見えてきた
感じがありますし、人間生きていれば必ずまた明日が
見えてきますね。

あれれ・・ 私も少々重くなりましたけれど・・・
雅山さんも今ツライ時期をお過ごしなのですね。。。
大丈夫・・・ 大丈夫・・・と念じましょう~。

いつかはふっと軽くなれる日が来ますとも。。。

私たちには徳ちゃんという強いココロの支えが
あるではないですか~☆

私も雅山さんのブログ更新楽しみにしてますよぉ~♪
お気に入りにもいれてますしね~(^.^)。
ただし、辛口の時はそっと閉じますけれど(笑)。
でも雅山さんのソレには愛情がありますからね~(*´∀`)ゞ。

トレンチコートの謎は私にも分かりませぬっ(笑)。
あ・・ 実は音楽レビューも密かに読ませていただきました。
コメントせずに申し訳ありません。。。
また遊びに行かせていただきま~す(^.^)。
by 希望の星 (2009-04-20 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。