SSブログ

いよいよ新曲発売♪ [徳情報]

そろそろ3月も終わりますねぇ~。
4月に入れば、いよいよ徳ちゃんの新曲が発売になります[るんるん]

今回4月8日に発売となる新曲は、砂時計 です[るんるん]
カップリングは、翼はなくても

遅ればせながら本日Amazonにて、予約してきました。
今回はポストカードなど店頭予約特典はないのかしら・・・?

さいたまでいただいたチラシ(会報にも同じもの封入)によれば
この新曲「砂時計」と、5月頃に出るらしい5年ぶりのアルバムとが
またしても 連動企画 [exclamation×2] になっているようですね。

今度はいったいどんな特典になるのでしょうか~?

以前ですと、バックやミラーなどの特典をいただいたことがありましたが
最も当たって欲しい(^m^ )クスッ  公開リハーサルや、ミニライブといった
ものには、縁遠い・・・・私。

今回もやっぱり抽選で200名招待などのような限定されたものになるんで
しょうか~? →誰に問う(笑)

いずれにしても 今の徳ちゃん人気からしたら、間違いなくすんごい
倍率ですねっ(*´∀`)ゞ。狭き門だわ。。。

682865















「時代」「VOCALIST」連動企画でいただいた20thロゴ付バックです。


682720







「雪の華」「VOCALIST2」連動企画でいただいたロゴ付ミラーです。


「砂時計」は、4/5(日)からフジテレビ系 「ウチくる!?」エンディング・テーマ
となり、4/1(水)から「フジテレビフラワーネット」TVCMイメージソング
決まったそうです[かわいい]

 「ウチくる!?」は放送エリアが限られています。
私の東海地区でも、残念ながら放送していません[あせあせ(飛び散る汗)]
たま~にスペシャルの時だけ放送をしていて、1-2度見た記憶が
ありますが・・・。
北海道や関西、中国地方もやっていないようですね[たらーっ(汗)]
詳しくはウィキで「ウチくる!?」を検索すると出てきますよ・・・・。
中山秀ちゃんの番組ですね・・・。→なんか春からも他番組で大活躍・・?

初回盤.jpg砂時計(初回盤)(DVD付)







通常盤.jpg砂時計







今回は初回盤通常盤ジャケ写がまるっきり趣が違うのですね。
いつもならショットを変えたパターンや、多少背景が変わっているという
程度でしたけど・・・。
イメージからして今回は全く違うもんね。
これはどちらも欲しくなってしまうなぁ・・・・。
一応DVDが欲しいので、まずは初回盤を注文しましたが。

しばらくはこの黒の衣装のお姿が、メディアではいっぱい流れるんでしょうね・・・。
それにしても徳ちゃんってまつ毛が長いですねぇ~[揺れるハート]

2曲共に作詞作曲徳永英明作品というのが、またさらにうれしいでは
ないですか~('-'*)。
やっぱりいいですネ!この響き~[ぴかぴか(新しい)]
それだけで、もうドキドキしちゃうもん[揺れるハート]

最初にね・・・・ この「砂時計」ってタイトルだけを聞いたときには
正直言うと、何となく徳ちゃんじゃない気がしちゃってた私(^┰^;)ゞ 。
でもそれが徳ちゃん自身の作品だと分かった途端・・・、
異常に愛しく感じちゃうんだよねぇ~[揺れるハート] →単純ですっ ハイ(笑)

今回はタイトルがまず閃いて、メロディーが先だったそうですね。
好きな人と別れて、ココロは揺れながらも 新しい一歩を踏み出そうって
している主人公を描かれたそうですが・・・ 
あ~~~早く徳ちゃんの新しい詞の世界を味わいたいですo(^-^)o。
楽しみ~~~[ハートたち(複数ハート)]

歴史的なさいたまスーパーアリーナも終わったばかりだというのに
徳ちゃんもすでに次へと忙しいですね・・・。

4-5月は私たちの前にもメディアを通じて、何度かお姿を見せてくださる
ことでしょう~o(*^▽^*)o 。

【追記】3/26
サイトでお知らせのあった「2時っチャオ」のコメントですが・・・
残念ながら両日共に流れませんでした[ふらふら]。残念ですね・・・。

[TV]TV情報
はサイドバーにも貼り付けていますが、一応こちらでもね(^^)。

[TV]最新ヒット ウエンズデーJ-POP

4月15日(水)  BS2 20:00~20:49

です。新曲の披露もあるでしょうね・・・[揺れるハート]
ひょっとして番宣で、さいたまのファイナル映像も流れるかもしれない
ですね~♪
そのファイナルの映像は思ったより早い放送でうれしいのですが(^^)、
BSにて放送になります。

[TV]スーパーライブ徳永英明
 
5月8日(金) BShi 21:00~22:30

再放送
5月23日(土) BS2 23:30~1:00

先日届いた会報誌 PRiSM も素晴らしかったですね~[ぴかぴか(新しい)]
さいたまの感動シーンが そのまま真空パックされていて
写真を見ているだけで胸が熱くなりました(T▽T)。
スタッフさんの 少しでも早くみなさんにお伝えしたい!・・・という
溢れていていました。
どうもありがとうございました(´▽`*) 。

そして、思いも寄らぬカレンダーのプレゼントまでいただけて
もう幸せ~~~[揺れるハート](≧▽≦)[揺れるハート]
私の誕生月(笑)6月の徳ちゃんが一番のお気に入りかな~(~o~)。

8月前傾姿勢の熱唱中の徳ちゃんのお姿には・・・
またキュっとなりましたし(^・^)。

横から見ると、こ~んなにも徳ちゃんは腰を低い位置に落として
熱唱されてるんですねぇ~(*゚O゚*)。
このアングルは普段見ることはできないですからねぇ・・・。

レイニーブルーの  [るんるん]あの頃のやさしさに・・・・  の部分かなぁ~??

11月の唇をツンって突き出してる顔も大好きだし(*^ω^) キャッー
12月のは、ツアーの前半かなぁ・・・・? 「小さな祈り」かしら~?

3月は、これまた徳ファンなら誰しも大好きな[揺れるハート] 左顔の美しいショット
じゃないですか~(*^ω^) キャッー  吐息まで聞こえてきそうだわ~っ[揺れるハート]

会報の中の言葉については直接ここでは触れませんが・・・ 
徳ちゃんからの直筆メッセージには、ほんとうに感動しました(T▽T)。

徳ちゃんと私たちは、今・・・ 共に歩んでいるんだ って気持ちが
伝わってきたからです・・・。現在進行形なの[揺れるハート] ココロの距離が近くに感じるぅ[揺れるハート]

今回のツアーでは 何度も何度も、私たちファンに感謝の気持ちを
伝えてくださった徳ちゃん。
その想いが・・・ 視覚的として伝わってきた瞬間でもありました。

先日のファイナルでもおっしゃってたけれど・・・
「僕は今本当に幸せです!」とか「僕はもう大丈夫です!」 って言葉にも
通じていて、徳ちゃんと共に これからも同じ船の乗組員で、
どこまでも歩ませていただけるんだぁ~[揺れるハート] って、実感しました。

今回のツアーでは、いっぱいの幸せを運んできてくださいました。
感謝します。 


さて、ここで少しお知らせです。

■いつもこちらのお部屋に遊びに来て下さるみなさまへ■

どうもありがとうございます(^_-)。
いつも温かいコメントを残してくださいまして、非常にうれしいです(^^)。
何より、徳ちゃんのスキスキトークを 日々こちらでおしゃべりできることが
本当に幸せです♪

実は、今日がゆっくりできる最後の休日となりました。
すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
少しの間だけこちらをお休みいたします。
特に来週からは家を空けることになるので、PCもできない状態になります。

戻ってくるまでの少しの間、コメントをいただきましてもお返事が
できなくなりますので(先に)ご了承くださいね・・・m(__)m。

携帯からは引き続きアクセスできますので、みなさんからのコメントは
ぜひ読ませてくださいね~。
楽しみにしています~(^―^)。

同様、PCがないため 来週からオフィシャルもしばらくは覗けない私。。。[たらーっ(汗)]
→これは大問題だよねぇ~(笑) 帰ってきたら情報に付いてゆけるのかしらっ

留守中に何かお徳情報がありましたら、ぜひこちらで教えてください(笑)。
毎日覗きにきますねっ(^m^ )。よろしくお願いしま~す。

最後に・・・
ツアーのファイナルまで無事に参加できたこと、とてもうれしく思っています。
今ツアーでは徳ちゃんから、たくさんのメッセージを受け取りました。
徳ちゃんの存在・歌声・言葉の力は最強です('-'*)。

私自身も生きる という喜びを 今あらためて感じています。

人生には様々なことがありますね・・・。
いろんなことを経験して、またひとつ大切なものに気がつけるのかな・・・。

心身ともに元気になって、またこちらに戻ってきますね~(*^ー゚)b。
次は体も身軽になって戻ってこられるはずです。行って来ま~す♪
順調に行けば、新曲発売日には我が家に戻ってこられる予定です。
早く耳にしたいなぁ~o(^-^)o ワクワクッ。
その時はまた一緒にアツクおしゃべりしましょうね~♪

そうそう・・・ ↓↓ 写真たてに入るサイズに縮小してみました~(^-^)。
たまアリ.JPG











ベッドサイドテーブルに置いて一緒に過ごしてきます。
こういう時は、普通は家族の写真を飾るものだけどねっ(笑) 私は違うのだっ(≧▽≦)ゞ


nice!(1)  コメント(78) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 78

aki

希望の星さん、こんにちは。
ファイナルコメントお返事、ありがとうございました。

2時チャオのコメント情報を仕事先で知り、もしや希望の星さんはチェック済みかと寄らせて頂き、またも一番乗りしてしまいました。
コメント放送はなかったようで安心しました。

ハートいっぱいのレポ、希望の星さんのメロメロ顔が浮かぶようでした(お会いしたことないけど…)
カレンダー、私も6月が誕生月、写真も6月がお気に入りです。
puls1でアリーナの様子も少しわかり、放送が楽しみです(妹に頼むので再放送待ちですが)

新曲待ち遠しいですね。
私も初回盤をネット予約してるので、前日には届くかな。
耳にするのは「ウチくる!?」放送が初になるでしょうか。
希望の星さんの方では放送されてないのですね。
それは寂しいですね。

そして、こちらは暫らくお休みとのこと、寂しく思いますが、時には休養も必要ですよ。
お話に寄らせて貰いますね(^.^)b
by aki (2009-03-25 17:34) 

テレーサ

希望の星さんのHPを知って本当に驚いている毎日です。
沢山のコメントに「全て~丁寧に♪」お返事してる。
それも、心がこもってる~優しさがね♪

しばらくお休みをされるとのことですが・・・
リフレッシュされた「希望の星さん」をお待ちしていますね。

このHPでお勧めの、SINGLES BEST BOXを購入しました。お勧めの確かな「理由」が、分かりました。
スペシャルライブのDVD・・・
あまりのステキさにノックアウトされた感じしましたよ。
情報ありがとうございました。

(私のブログでも、‘ソノコト’UPさせてもらいました。)

さいたまアリーナ・ファイナルのことを「絶賛」していた記事が、日経新聞の24日・夕刊に載っていました。

私は、行かれなかったのですが・・・
すご~く嬉しい気持になりました。

また~遊びに来させてくださいね。
by テレーサ (2009-03-25 19:04) 

Music

希望の星さん、こんばんは。
新曲、あともう少しの発売日を首を長ーくして待ち望んでいます!
モバイルの方でもビデオレターが更新されていましたo(^∇^o)(o^∇^)o
PVの撮影中とのことでしたが、砂時計のPVはたしか、撮影し終わっていたのではなかったっけ…(・・?)と思ったのですがアルバム内の曲のPVでしょうか?(砂時計の方もまだ終わっていない…?)
とても気になります。

少しの間でも、お話しすることができなくなってしまうのは寂しく感じます(T_T)
という私も、少しの間部活の合宿に参加するのですが…(携帯は持っていくのは平気ですが、時間制限があるので…。)。
また、お戻りになるのを心待ちにしております。
ゆっくりご静養してきて下さい!
by Music (2009-03-25 19:39) 

響子


こんばんは(^^)希望の星さんがブログ書いたすぐ後に読めて嬉しいです(笑)この間のコメントにお返事ありがとうございます!いつも長いお返事をくれるの、とても嬉しいです(*^^*)出逢いは必然…そう言われるとなんかすごいなぁって思います!徳永さんを好きになって、そしてこうやって希望の星さんのHPを見つけて、コメントをして繋がってるのもきっと必然だったんですかね(^^)徳永さんのお蔭で出逢えましたね!なんか恥ずかしいけれど、嬉しいです!
新曲でたくさんテレビに出てくれたら嬉しいです(*^^*)DVD付きのジャケットのストールがかっこいいです!
お仕事の方頑張って下さいね(^o^)/またブログ書くのを楽しみに待ってます(^^)ではまた(;_;)/~~~
by 響子 (2009-03-25 20:36) 

希望の星

早々にコメントいただきましてありがとうございます(^^)。

できるうちにお返事書きますね~♪
あ・・・ その前に「ウエンズデーJ-POP」の時間、4月で
変更になるのですが、時間を前のままで掲載してしまって
いましたm(__)m。今訂正済です。

お友達のご報告によると、今日の「ウエンズデーJ-POP」の時に
徳ちゃんのライブCM流れたそうです♪
私も見たかったぁ~~~。
これからは要チェックですね♪


akiさん♪
2時っチャオ、明日で放送最終回なんですってね。
明日ぜひコメントが流れますように・・・。

akiさんも6月生まれなんですか~o(*^▽^*)o 同じですね。
あの徳ちゃん素敵ですよね☆

>耳にするのは「ウチくる!?」放送が初になるでしょうか。

そうかぁ~ いいですね~(^_-)。
私はひたすら発売待ちかな・・・。

TVもたぶん見ないですし・・・。

みなさんや響子さんのコメントを読ませていただいて(^^ゞ
あ・・・ あの・・・ 何となくしか 本文では書かなかったので・・
いけませんでしたねぇ。

隠すことでもないし 話が違う方向のまま留守してしまうのも
あれなので・・・ 書いておきますね。。。

実は来週から入院なのです。半年待ちでした^^;。
長かったぁ・・・。やっと・・・の思いです。
不安と苦痛を抱えたままの半年でしたので、やっと今
解き放たれる思いです(^^)。怖いですけどねっ・・。
でもうれしいの・・・。

・・・なので、どのくらいでこちらへ帰ってこられるのかは
自分でも正直分からないんだよねぇ・・・(^┰^;)ゞ

でも待っていてくださいね~(^―^)。
スキスキトークしてるときが、一番癒されてる時ですから~私は(笑)。


テレーサさん♪
お褒めいただきましてありがとうございます('-'*)。照れますけど
ありがたいお言葉でうれしいです♪

BOX購入されたんですね~o(*^▽^*)o 。ねっ!私が壊れる
意味、感じていただけたでしょう~(笑)。素敵ですよねぇ~☆
あとでブログも読ませていただきますね♪

日経の夕刊、掲載されていたんですね。
記事は読ませていただきました。
教えてくださる方がいることは有難いことですね~♪
素晴らしい記事でした。ファンとして誇らしいですね♪


Musicさん♪
私もさっきモバイル見てきましたよ♪
あまりに小さくてよく分からなかったんだけど(笑)それがいいのかも
しれないですね。
なんのPVかしら・・・?「砂時計」はさすがにもう終わってますよね?
アルバムの・・・?なんでしょうねぇ~。気になりますねっ。

寂しい・・なんて言って下さって、変ですけど・・・ちょっとうれしい。
私も寂しいですよ(T▽T)。

ネット世界にどっぷり浸っている私なので、果たして留守中
耐えられるかしら~って。
Musicさんも合宿、がんばってくださいね♪

病室では徳ちゃんの音楽に思う存分浸ってきますよ~☆
ここぞとばかりに・・・('-'*)。 


響子さん♪
すぐに見つけてくださって、遊びに来て下さって
ありがとうございます。
私も早かったでしょう(^m^ )クスッ 。

「偶然」じゃなく「必然」・・・というのは、徳ちゃんの名言です。
何事もそうやって考えると、なんだか素敵ですよね☆
知らず知らずのうちに考え方とか感じ方まで
すべてが徳ちゃんに影響されている私がいます(*´∀`)ゞ。
ファンの人はみなさん少なからずそうでしょうね・・・。
徳ちゃんの考え方も含めて大好きなのです。

もちろん響子さんとの出逢いも必然ですね(^^)。
これからもよろしくお願いしますね。

新曲ジャケ写カッコイイですよね~。
PVにもご登場でしょうか・・・?

また、元気になって戻ってきますね。
体が元気じゃないと、ライブにも通えなくなりますし(*´∀`)ゞ。
がんばってきま~す。
ではでは・・・。
by 希望の星 (2009-03-25 21:34) 

Music

連続してすみません。
明日で2時ッチャオ終わってしまうのですか(__;)見れそうにありません…(;_;)

私の父も多分5、6月に、もしかすると入れ違いに母も入院するかもしれません…。
本当に無理をなさらず、ゆっくりしてきて下さい。
徳永さんの声には素晴らしい癒しの効果があるので、すぐに、元気になると思います(^-^)
by Music (2009-03-25 22:07) 

さっぴー

希望の星さん、こんばんは☆
こちらでは、久しぶりのコメントです。
最近は、新しい方がずいぶん増えたんですね~。(驚)
私が知ってる方々はSNSでコメされてるから、
こちらでは控えていらっしゃるんでしょうか?
私はあっちにもこっちにもコメしたくなっちゃって、すみません。

アリーナのライブレポもしっかり読ませていただきました。
あの日のライブが鮮明に蘇って、涙がでました。
あれから10日が過ぎ、抜け殻状態からやや持ち直し、
新曲、オリジナルアルバムの発売、TV出演を心待ちに、
日々過ごしております。
私も『砂時計』は初回限定版を予約しました。
あのジャケ写♪軽く笑顔な感じが素敵ですよね。
(また)惚れ直しました♪
カレンダーも、どのショットも素敵で、毎日眺めてはニヤけています。
少しの間、淋しくなりますが、思ってたより早くお帰りになられるようなので、少し安心しました。
希望の星さんが戻られて、また熱い好き♪すきトークができることを楽しみにしています。
何かとご心配なこともあるかと思いますが、
焦らず、ゆっくりご静養なさって来てくださいね。

by さっぴー (2009-03-25 22:45) 

coffee

こんばんは
アリーナが終わって少し気が抜けかけてました。私もとりあえずは限定版、早く予約しないと…そうですよね、ウェンズディJ-ポップでは新曲披露もあるかもしれないんですよね~全然思い付きませんでした。。。PRiSMのミニカレンダー、私も6月生まれなので、ステキで嬉しかったです。
ずっと前に希望の星さんに教えて頂いた"寅さん"まずは2作見ました。ほんとだほんとだ~徳永さんの歌だ~と一人で喜んでました。映画もほのぼのしてていいですね(^^)
ベッドサイドの徳永さんとお話しながら静養して下さいね。お早いお帰りお待ちしてます。

by coffee (2009-03-25 23:56) 

kaoru.y

こんばんは。

半年は長かったですね・・・。
待つ期間が長いと色々不安も募ってしまいますよね(-_-;)

でも、心配されてらしたライブは全て?参加されたのですよね!
それだけでも気が晴れるし、それが徳永さんのライブなら尚更元気と心強さ一杯!!になれますもんね。

お忙しいでしょうけど入院中はご自分のお身体を一番に考えて今までの分も休んでくださいね。
徳永さんの新曲がお帰りを待っていてくれますよ~~(^^♪
あ、もちろん希望の星さんのファンの私たちもです!!
by kaoru.y (2009-03-26 02:56) 

aki

希望の星さん、コメントの中で「ベッド」とあったので、私は気付いてましたよ。
辛い時もあったでしょうに、レポやお返事ありがとうございました。
ゆっくり休んで、元気いっぱい、ハートいっぱいのお帰り待ってますね
by aki (2009-03-26 11:27) 

ハイジ

こんにちわ♪

シングル発売の日がどんどん近づいて来ますねー(>▽<*)
とっても②楽しみです♪
ただ、ジャケ写がどちらもカッコ良すぎて・・・
私的には通常版の方が好きなのですが、
やっぱりPV付きとなると・・・苦渋の決断となります(笑)
どっちも買っちゃえばって感じですが・・・^^;
早く徳永さんにしか歌えない歌が聴きたいですね!

我が家にも会報誌が届いて、
母親と一緒にニヤニヤしながら何度も何度も見ました(///3///*)
うちの母親も、徳永さんの歌ってるところの写真を見ながら、
「これ♪イッツレイニーブルー♪の時や」
↑どの写真を見ても、こうやって言います(*_*;) 笑
違うとわかってても言います・・・w
でも、これはどの歌のどの歌詞の時かな~って考えますよね♪

これからはライブの様子やシングル・アルバムの発売に伴って、
たーくさんテレビに出演して下さる事が期待できるので、
本当に楽しみですね♪♪♪
希望の星さんが休まれる事、知らなかったです。
元気になってこちらへ戻ってこられる日を首を長くして待っています!
徳永さんと一緒にゆっくりゆっくり休まれてから(*^-^*)、
またこちらで元気な様子を伝えて下さい。
待ってます^^*☆

by ハイジ (2009-03-26 12:02) 

ぶるぶる

こんにちは。またそのうちに素敵なスキスキトークが読めることを楽しみに待ってます。お留守中、何か見つけたら勝手に書き込ませていただきますね~ (^0^)/
by ぶるぶる (2009-03-26 14:46) 

まゆ

希望の星さん、こんにちは~(^-^)
お身体ゆっくり休めてから、またこちらで素敵なことば達を綴ってください・・・おとなしく『待て』してます('ω'*)
私も、なかなか前に進まない治療でやきもきした事があります…。(まだ現在進行形ですが…)
でも、ある方のブログで、「待つ事も治療のひとつです」「病気で、辛い、苦しいと思うのは、ごく自然で当たり前の事です。泣きたい時は泣いていいんだよ。」と書いておられるのを読んで、心のつっかえがとれたというか・・・。
前を向いておられる希望の星さんに、こんな話してごめんなさい…(>_<)
でも、私はこのことばに救われたので、書かせていただきました・・・。
希望の星さんのブログはもちろん♪いろんな方のブログを拝見していると、ホントにハッとするほど胸にくる事を書かれている方がいますね…(^-^)♪ もちろんその逆もありますが、それは、スルーです(笑)
あーっ!また徳永さん話から脱線ごめんなさい(;-_-)
とにかく私はニューアルバムが楽しみで楽しみでヾ(=^▽^=)ノ  また、皆さんで熱く語り合いましょーね♪
by まゆ (2009-03-26 16:42) 

ミグ

いつもブログを楽しみにしていました[わーい(嬉しい顔)]ファン[若葉マーク]初心者の私はワクワク、ドキドキ[揺れるハート]で読ませて頂いていました。

入院されるんですか?
お大事にして下さいね。
更新される日を楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]

(最後の方を見たらそんな感じがしたので・・・
違ったらごめんなさい)


by ミグ (2009-03-26 16:49) 

もも缶

☆彡希望の星☆彡さん[グッド(上向き矢印)]
2回目のコメントです。と言っても何度も訪問
させて頂いてます。
そして元気と希望も
頂いてます[るんるん]
私の住む仙台では
「ウチくる」を放送してますよ[るんるん]
ほぼ毎週見ているので楽しみです[exclamation]
好きな番組で大好きな
徳永さんのオリジナル曲が流れるなんて、ホント嬉しいですね~。
お身体を大切に…待っていますネ。

by もも缶 (2009-03-26 21:40) 

しろくま☆こみー

希望の星さん、こんばんは。

いつも素敵な文章で、ついつい何度も読み返してしまいます。
ライブレポ、瞼に情景がよみがえり、またも感動の涙が・・・
ありがとうございます。

徳永さん、ファイナルの熱気が冷める間もなく、徳永さん作詞作曲!の新曲、そして待ちに待ったオリジナルアルバムと目白押しで、年末の紅白まで(自分的に、もう出場確定してます)そんな徳永さんをご一緒に応援できるなんてこのうえない喜びです。

希望の星さん、いつも休む間もなくご活躍されて頭がさがります。お疲れ様。ほんとうにありがとうございます。
私も身内のことがあり、人事ではありません。文章は苦手なんですが、この気持ちをお伝えしたくて、おもいきって表に書き込んでしまいました。
どうか、ごゆっくりご静養ください。
そして、また楽しいブログ、お待ちしています。

by しろくま☆こみー (2009-03-26 22:55) 

ひろ

こんばんは。いつもいつも楽しく記事を読ませて頂いてます。当たり前のように希望の星さんがいらして、徳永さんのことは希望の星さんがいるから大丈夫って勝手に思ってたりしてました^^ ライブレポなんてほんとうに力作で素晴らしいですもん♪
少しお体を休めて、戻ってきて下さい。
赤い太陽が待ってます!!!
ひろ  (印)
by ひろ (2009-03-27 03:14) 

希望の星

たくさんの温かいメッセージをいただきまして、
どうもありがとうございます。
みなさん優しさに溢れていて読みながらうるうるきてしまい
ました。。。(T▽T)。

あちらのお部屋にも、また個人的にもメッセージを
いただきまして、本当にありがとうございました。
私は幸せ者ですね・・(U_U) 。
ネットで出逢えたこの素敵なつながりを、これからも大切に
していきたいです。これからもどうぞよろしくお願い致します♪
留守中、何度もみなさんからのメッセージを読ませて
いただきますね~☆ うれしかったです~。

本当はお一人ずつにお返事したいのですが、あまり時間が
ありませんのでごめんなさい・・・。
せめてお名前だけでも書かせてくださいね・・・
Musicさん、さっぴーさん、coffeeさん、kaoruさん、akiさん、
ハイジさん、ぶるぶるさん、まゆさん、ミグさん、
もも缶さん、しろくま☆こみーさん、ひろさん、本当にどうも
ありがとうございました(^―^)。

ひとつお知らせです☆
徳友さん情報ですけど、「ウエンズデーJ-POP」の予習をされたい
みなさま・・・で、BShiが映るみなさんは、今夜3/27(金)深夜1時より
再放送があります。(ちなみに来週は番組がお休みです)
この間この番組枠後の番宣では、徳ちゃんのスーパーライブの予告も
流れたそうですので(♪壊れかけのRadio)、今夜も流れるかなo(*^▽^*)o。
期待~♪予習も兼ねて、見られる方はタイマーかけてくださいね♪
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/ch.cgi?area=001&date=2009-03-27&tz=all&ch=10


先日のモバイルで PV製作中とあったのは、カップリングの
「翼はなくても」だったんですね~(^^)。
でも、ユニバーサルさんのHPですと、DVDは「砂時計」のみに
なってますよねぇ。。。

だとすると、この「翼はなくても」はどちらに収録かしら・・・?
ひょっとして、ニューアルバムの限定盤に入るのかしらね・・・!?
きっとそうだよねぇ~(*´∀`)ゞ。間違いなし。
徳ちゃん自身の口から、ボーナストラックで「永遠に」が入るって
フォーラムでおっしゃってるので、アルバムの2パターンは
間違いないですけど・・・。
でも、きっと今回も3パターンある気がするっ・・(^ー^;A。
あ~悩ましいね~(笑)。→勝手に決めてますがっ

「ウチくる」が見られる地域の方は、またぜひ感想お聞かせください。
着うたのDLはいつから開始でしょうか~?
さきどり・・・とかもありますよね?そろそろかなぁ・・・。
これなら留守中でも携帯から耳にできそうだぁ~(^^)。
by 希望の星 (2009-03-27 20:55) 

ゆり

どーれ、ゆっくり読ませていただこうっと
思って覗いたら、希望の星さんの入院されるお話が、、、。

驚きました。そして、徳さんがお休みされていた日々を
思い出し、希望の星さんが、徳さんと重なってみえました。

誰しも人は弱きもの、そして何よりも強気もの。
徳さんがそうであったように、
希望の星さんもしばらくの間、ゆっくりした日々を
お過ごしください。
いわきから、首をなが~くして
お帰りをまっています。

話は変わりますが、私も6月生まれなんですよ。
カレンダーは5月がいいですね。うふっ。


by ゆり (2009-03-27 22:27) 

希望の星

おはようございます。
今移動車中です。
早朝、昨夜の『ウエンズデーJ‐POP』確認して
きました。
番組内にて、『小さな祈り』PVとともに
4/15番宣と、さいたまの映像とともに
スーパーライブの紹介ありましたo(^-^)o。
無事捕獲!

そしてメンバーズのムービーも朝チェック(^O^)。
内容はこちらでは触れませんが(ごめんね)、
うれしいお話で朝から笑顔になりました♪
徳ちゃん楽しみだよ~(^0^)/
砂時計、ラジオで流れ始めてるそうですね~♪
聴きたいなぁ。
by 希望の星 (2009-03-28 06:56) 

モグモグ

希望の星さま。

日記の方へのコメントのお返事ありがとうございました!!
文章へたっぴの私にも暖かいお返事で、こちらの方が励まされました!!!

ゆっくりとご静養してきてくださいね。。。



by モグモグ (2009-03-28 11:17) 

じゅんじゅん

こんにちは~(*^ω^*)ノ
ご無沙汰してます。。。

希望の星さんも、ツアー無事終了お疲れ様でした♪

とうとう、入院されるのですね。
早く、心配の種がなくなるといいですね。

赤太、次のツアーに向けて頑張って下さいね。
あっ、頑張り過ぎず程々にですね。。。ムリはなさらないで下さいね。

また、楽しいブログを楽しみにしてま~す♪

「砂時計」も楽しみですが、ファイナルの放送が待ち遠しいです。
希望の星さんのレポで、想像が膨らんでます(^m^*)~♪








by じゅんじゅん (2009-03-28 14:20) 

かのん

希望の星さん、こんにちは。

いつもこころ温まる文章を楽しく読ませていただいています。

しばらくお休みとのことでさみしいですが、入院中は治療に専念して、ゆっくり体を休めてくださいね。

つらいときでも心のささえがあると、がんばれるものですよね。徳ちゃんの写真と音楽が、きっと免疫力をアップさせてくれますよ。

また元気になって戻ってきて下さい。待ってま~す!
by かのん (2009-03-28 15:42) 

andante

希望の星さん、こんばんは。
お加減は如何ですか?
徳永さんのお写真と歌声が何にも勝る妙薬ですね。
お医者様に全てお任せして、くれぐれもお大事になさって下さいね。
新曲~に、テレビ出演~と、待ちきれませんね。
もうラジオで流れてるんですか?チェックしてみますね♪
何てったって、徳永さんご自身の作詞作曲、早く耳にしたいですよね~♪
ところで先日、『半透明』買いました。
この本、内容にもグッとくるし、写真も素直だし、徳永さんの歌に対する気持ちがとても素直に語られていていいですね。
"徳永英明という歌手"、ピュアで愛が深くて、あ~、こういう実直な人だからこそ、万人を癒す歌が歌えるんだなぁと、しみじみ。
またまた惚れ直しました♪
こんなに素敵な徳永さんを長年支えて下さった希望の星さんには感謝です。
そしてココのブログもありがとうね。
by andante (2009-03-28 20:36) 

kaoru.y

こんにちは~。

先程「ウチくる!?」初めて観てみました~(笑)
地元局で放送してました・・・いつも他局の「鑑定団」を
観てるので・・・^^;

ゲストは中村獅童さん。吉祥寺で思い出のお店を巡ったり
同級生と再会したり・・・・・・ふ~ん、こんな番組だったん
ですねぇ・・・。
お母様のお手紙に涙されてる姿にこちらまでちょっと・・・。

で、肝心の(笑)エンディング!
始めは右上の小窓に歌手の方(?暗くて良く判らず(^^ゞ)
小さく映ってるだけでしたが、いつの間にか画面一杯に
PV?が映し出されて、ラストではギターを弾くご本人?が・・・!
という事は・・・「砂時計」のPVも流れそうですよねぇ(^^♪
曲も割りと長めにかかってましたね。

ともかくシングル発売前に聴けそうで(ラジオは殆ど聴かないので)楽しみです!!
ってまだ予約してなかった・・・・・・(^^ゞ
by kaoru.y (2009-03-29 13:56) 

シルバー

いよいよご入院ですね。
どうぞご無事で・・・・
1日も早いご回復心よりお祈りさせていただきます。
でも,充分ご静養くださいね!
by シルバー (2009-03-31 12:40) 

希望の星

みなさん、メッセージどうもありがとうございますo(^-^)o。

今ベッドの中です~。
4人部屋なんですが、みなさんカーテン引かれてるんで
私も引いてます…。
一人部屋と気分は変わらないですね…。
病棟が新しくてとっても快適ですよ(^O^)。
綺麗だわ~。
先程診察も終わり、今日はあとはゆったり暇ですねぇ。
21時から、しばらくの間絶飲食です(^_^;)。
次に普通のご飯が食べられるのは4/4昼からだそうで…。長っ…。

早速ベッドサイドテーブルに写真二つを飾ってます。
たっぷり徳ちゃんの音楽にも浸れます。
やっぱり癒されるなぁ~(^o^)。

砂時計、留守番でうっすらと(笑)、あとお友達が
一部分音声を送ってくださって聴きました♪
まさに徳ちゃんカラーで、『恋心』路線だねぇ。

今朝のスーパーモーニングではコメントながれましたか~?
タイマーしてきましたが気になりますね…。
by 希望の星 (2009-03-31 14:23) 

Music

希望の星さん、こんにちは(・∀・)ノ

今日のスーパーモーニング、しっかりと徳永さんのコメント流れていましたo(^∇^o)(o^∇^)o

恋におちて~、と卒業写真のPVが流れた後、砂時計のPVが少し流れました。
そのときに、アルバムの名前が紹介されていました♪あとは、VOCALISTについても少し…。
詳細は、お元気になってから、お楽しみ下さい(^-^)
by Music (2009-03-31 15:02) 

希望の星

お一人ずつにお返事できないでごめんなさいm(__)m。

Musicさん、スーパーモーニング情報
ありがとうございます(^o^)。
そうですか~流れたんですね♪
どんなお姿の徳ちゃんだったんでしょうか~♪
見られる日が楽しみです。
VOCALISTの話、出たんですね~?
やはり近々だすのかしら~?
25周年かな。
PVはあのジャケ写の格好だったのかしら…。
無事流れてよかったです~☆

私は診察終えて、手術までの流れ説明も
受けてきました。
とても丁寧でみなさん優しい方ばかりです(^^)。


明日担当の看護士さんが、
「明日、手術室でお好きな音楽かけさせて
いただきますよ~。
なにかリクエストありますか~?
好きなジャンルとか…」

って、聞いてきてくださって(^^)

即答で…
「徳永英明さんでお願いします。」って言っちゃった♪
すると…
「あ~、ありますよ~♪徳永さんなら…、
VOCALIST3とかVOCALISTありますよ~(^^)。
他にはよろしいですか~?」って。

「できれば、徳永英明オンリーでお願いします(笑)」
と、リクエストしてきました(^。^)。

これで安心です~o(^-^)o。
by 希望の星 (2009-03-31 18:01) 

kaoru.y

希望の星さん、こんばんは。

って、病室からですか~~(@_@)!!
でも全て順調のようで、一安心です・・・。

手術時に好きな音楽を流して下さるって最近多いですね(^^♪
でも最初から判ってればお気に入りのCD持参しちゃったりしそう・・・・・・(^^ゞ

それにしても3日半?の絶食(点滴だけ?)はちょっと辛いものがありますね~~^^; 
私の時は(肺の検査)半日だけでしたが、声も出ない程のどが痛かったのに、終わって出た食事がカレーうどん(-_-;)
いや、もちろん食べましたけど~~(笑)

スーパーモーニング、VOCALIST4は・・・私にはスポーツ新聞の?!付きのタイトルみたいなもの(笑)に思えましたぁ(^^ゞ

PVは詞に合わせてなのか、秋のようですね。
う~ん、もう少し長く聴きたかったですが・・・。


明日は徳永さんの歌声に包まれてリラックスして臨んでくださいね~(^.^)
あ、もう消灯時間過ぎてますね・・・。
by kaoru.y (2009-03-31 21:31) 

りさ

希望の星ちゃん

手術室で徳永さん聴けるんだね。
頑張れるね。
そのあとも ゆっくり徳永さんに癒されてきてね。
応援してるよ♪ 負けるなー!!

情報は私も送りまする v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
by りさ (2009-03-31 21:38) 

hage

おひさしぶり?です。  手術室で音楽がかけられるんですね??? (知りませんでした。 (^0_0^) ) 5年ぶりのオリジナルアルバムは「 We ALL 」 ですね。(*^_^*) (なんとなく…この「 We ALL 」 とゆうことばが、一番、しっくりくるかな…と 思っていました??)  話は変わりますが… 今日の「 スーパーモーニング」 をみました。 いきなりのNEW ALBUM のタイトル発表!! (突然すぎます。 !(^^)! ) アッコさんこと… 和田アキ子さんとの交流についてのお話がメインでした。 「 VOCALIST 4 」 ?????のリリース発表? アッコさんの名曲 「 あの鐘をならすのあなた 」 のカバー権?? (とゆうのですか? "^_^" )  とにかく砂時計のPVを早く見たい!! またおじゃまします。
by hage (2009-03-31 21:48) 

hage

VOCALIST&SONGSツアーでの 「 あの鐘をならすのはあなた」 を聞いたことが無いので… 今日のスーパーモーニングのお話。 うれしかったです。  ごめんなさい。 へんな文章で… ゆっくり…自分を見つめなおしてください? とにかく、ゆっくり。 休んでください。 ほんとうにすいません。 (ーー;) 
by hage (2009-03-31 21:54) 

ぶるぶる

希望の星さん、今はお休み中かな~。スーパーモーニングの徳さんは笑顔いっぱいでしたよ!笑顔の徳ちゃんが待ってるよ~。お楽しみに。今日、早くも私にもFCの会員証が届きました。
by ぶるぶる (2009-03-31 22:06) 

るい

お返事が大変かも、、と、書くのをためらっていましたが

明日が手術と聞いたので。。

私にはお返事はいですよ~。 

また元気になって、身のまわりが落ち着いたら あちらでお話ししましょうね♪

先日、こちらを覗いてみると 入院されると書いてあって驚きました。

今日は薬師寺にで行ってきたので

希望の星さんのこと。。 お祈りしてきました。

徳永さんが病気が治ったと感じられた あの場所だから・・ 大丈夫ですよね(^-^)

明日は 徳ちゃんのやさしい歌声に包まれながら、頑張って下さいね。


by るい (2009-03-31 22:35) 

aki

希望の星さん、こんばんは。
消灯、お休み中にお邪魔します。
徳永さんOnlyで…って、なんか希望の星さんらしいですね。
でもリラックスして受けられそうですね。
私も数回の入院経験ありますが、点滴中ってお腹空かなかったよなぁ。
スーパーモーニング、徳さんの髪型可愛い〜って思いました。
コメント短かったのが残念だったけど、「砂時計」少し聴けて、ALBUM「WE ALL」とタイトル発表、VOCALISTの第4段が…。
また楽しみがやって来ますね。
徳さんの夢見て、頑張って下さいね。

by aki (2009-03-31 22:46) 

Music

こんばんは

明日、手術されるのですね。
手術中、好きな音楽を聴けるなんて初めて知りましたw(°O°)w
徳永さんの声を聴いていれば、どんな事でも乗り越えられる希望や勇気を貰えるのできっと大丈夫だと思います!

消灯後の病院ってちょっと怖い気がします(^o^;
微妙なトラウマが[ー(長音記号1)](__;)
ゆっくりお休みください(^-^)

新曲、早く聴きたいです[ー(長音記号1)]o(^∇^o)(o^∇^)o
by Music (2009-04-01 00:29) 

希望の星

おはようございます♪
メッセージうれしかったですo(^-^)o
ありがとうございます。

アルバムタイトル、最初に徳ちゃんの口から
聞いた時、飛び上がるほどうれしかったなぁ~(^O^)。
早く手にしたいですね~♪
徳ちゃんのすべての想いが詰まってる
んですもんね~☆
しかも私たちの存在もそこにはたしかにあって(~o~)。

スパモニの徳ちゃん、笑顔いっぱいで
かわいらしかったんですね~(^^)。
アッコさんの話題中心だったんですか~?
「あの鐘を鳴らすのはあなた」には、徳ちゃんも
特別な思いがありますからね…。
V&Sツアーの博多とフォーラムファイナルで
昨年生歌披露ありましたよね。
メンバーズでも流れたよね?

徳ちゃんが歌われると、非常にシンプルな素直な
歌声なんですけど、溢れる内からの力強さを
感じますね♪


昨夜から腸の中を空にする作業続いてます…。
あと何回かなぁ(^_^;)。
喉も渇いたぁ。
病室から実況中継も変な感じね(笑)。

消灯は21時で、昨夜は睡眠剤を渡されたため
音楽に浸る間もなく、おちちゃったf^_^;。
今日はこれから手術準備です。
手術室に入るのは15時からです。今夜はICUお泊りです。
by 希望の星 (2009-04-01 07:56) 

coffee

おはようございます♪
私自身は手術の経験がないので大変さはわからないのですが遠い横浜の空の下からも応援していますo(^^)o
by coffee (2009-04-01 10:06) 

まゆ

希望の星さん、ただただ手術の無事お祈りしています…。
また、スキスキトークしましょうねっ(^-^)/
『WE ALL』←徳永組の合言葉ですねっ('-'*)
by まゆ (2009-04-01 14:19) 

なるちゃん

こんばんは。
徳永英明大明神様の音楽に浸りながらの手術、今はどうされているのかなあ?きっと徳永さんの夢を見ていらっしゃるのでは・・・・。神戸ライブで俺にした歌えないと断言されていました意味がわかったような気がします。とても素敵な曲なんですよ。(先に聴いてごめんなさいね。)
もうご存じだと思いますが、「着うた」とれますよ。退院されたら楽しみがいっぱい待っていますね。今は自分のお体を大切に、ごゆっくりとご静養なさってくださいね。
by なるちゃん (2009-04-01 20:42) 

ばんび

こんばんは。
今はきっと眠っていらっしゃるんでしょうね。
夢の中で、徳永さんがきっと「がんばったね」って、ほほ笑みかけてくれているんでしょうね。
手術後は、十分安静にしてね。
ゆっくり、ゆっくりだよ。






by ばんび (2009-04-01 22:22) 

tonko

元気に歩いてゆくために・・・
充分静養してくださいね☆

新しい春に
希望の☆に祈りを

新曲、レコ直で酔いしれてま~す♪
そちらでも聴けるかな?

点滴だけの日は
徳ちゃんの声でおなかいっぱいにしてね(*^-^*)
by tonko (2009-04-02 02:11) 

NAOKO

希望の星さん☆彡おはようございます。お体の調子はどうですか?手術の無事をただただ祈ってました。無理をせずゆっくり静養してくださいね。
徳永さんの新曲も間近にせまってきましたね。着うたで聴いてます。とってもいい歌ですね。
また徳永さんの話で盛り上がりましょう(^_-)-☆
by NAOKO (2009-04-02 08:29) 

まゆみ

希望の星さん、こんにちは。
徳永さんに浸る事が出来ているようですね(^u^)

タイマー録画したワイドショーも・・・
帰宅してのお楽しみですよ~ (≧∇≦)/

Smallgift 8月の、お姿 (//∇//)
普段 お目にかかることのできないショットですよね。
見るたびに ドキドキしています。
やっぱり、レイニーブルー♪ ですよね。

「着うた」のDLも始まりましたが・・・。
でも 私は、また我慢することにしました(笑)
4月7日の受取時まで・・・。
でも ラジオにはリクエストしているんですよ(矛盾)
しかし、北海道では まだ流れてくれませんねぇ・・(u_u)

希望の星さんは お友達から聞いていると思いますが、4月の壁紙も更新されてまして・・・
も~う それがドキドキ感がすごくて(笑)
何度も何度も 眺めております (*´ェ`*)

今回発売のCDは 「連動企画」 なんですね?
なにかしら 後で徳典を期待して良いのかな~。

もう少し、絶食が続くのですね。
がんばって乗り切ってくださいね。

回復されましたら、またスキスキトーク
よろしくお願いします ☆(^ω^)
無理をなさらずに、ゆっくりと静養されてくださいね。
by まゆみ (2009-04-02 11:58) 

希望の星

無事手術終わりました。
今日はほぼ1日眠っていました。
眩暈が強かったのです。

ベッドサイドに飾ってた写真に昨日
看護師さんが気付いて…
「え?これって徳永~?」と聞いてきました(^^ゞ。
「ライブとか行ったりするの~?」とか
「ファンの間ではなんて呼ばれてるの~?」とか、
質問されました。

いざ手術室に入ると…
リクエスト通り大きめの音量で
『ROUGH DIAMOND』がかかっていて(~o~)
手術台で装置を付けられ、麻酔をかけます…
って時、『SMILE』がかかり眠りに落ちました。
次に目覚めた術後には、『レイニーブルー』が
流れてたんだぁ(^o^)。感激。

今朝、ICUに向かえにきてくれた看護師さん二人して
「昨日ちらっと、お宅の英明さん見せて
いただいたわ~。」って(^^ゞ。

『壊れかけ…』『輝きながら…』『風のエオリア』
なら歌える~って言ってましたわ(^.^)。

夜に初めて流動食少し食べれて、
主人が面会に来て元気になりました~♪
by 希望の星 (2009-04-02 20:42) 

Music

希望の星さん、手術無事に終わったのですね\(^O^)/
徳永さんの歌を聴きながら眠りに落ちて、目が覚めてまた、徳永さんの歌が聴こえてくるのはいいですね(^-^)

前回、気になったPV撮影の話ですが、メンバーズのサンプルページにて、『翼はなくても』のPV撮影終了と書いてありました。
多分、このPVのことのようです。

オリジナルアルバムはまた三形態での発売になりそうですね…(-ω-)

お小遣いを貯めなければ…(^o^;
by Music (2009-04-02 21:27) 

ゆり

希望の星さん、感激しました、、。

まだ、きっと、お辛いでしょうに、
しっかりとした、素敵なコメントを書いて下さって
とっても嬉しく思いました。

一日も早く普段の生活にちかづいた方が
早く回復できるとは言え、
決してご無理はされません様、静養なさって
下さいね。

ところで、徳さんにいつも見守られている
奥様をみて、きっとだんな様、
チラッとジェラシーなんて事あったりして、、❤


by ゆり (2009-04-02 21:33) 

tonko

無事回復にむかってるんやね。
流動食も始まって・・・

徳ちゃんに見守られてるから
回復も早いかな??

でもあせらずに、充分静養して
徳ちゃん話が息も切らさずできるように(笑)

体力もつけてね☆


by tonko (2009-04-03 02:16) 

ぶるぶる

希望の星さん、おはようございます。無事に終わってよかったですね。徳さんが守ってくれたんだあ。だって、お宅の英明さんて…不謹慎ながら笑ってしまいました。看護師さんたちもファンになってるかも~。
私は砂時計はDLしないで頑張って(笑)います。
by ぶるぶる (2009-04-03 07:34) 

きみちゃん

こんにちは~。
無事手術も終わって、そろそろお手洗いなんかに歩けるようになってきた頃でしゅうか?
「案ずるより生むが安し」だったでしょ^^。
これから日増しに回復されて、健康のありがたさに感謝できる日々を送れますね^^。

そちらは、桜はピークを過ぎていますか?
鳥越さんの、「病気も悪くない、普通の景色が輝き出すから」っていうお話、実感されることと思います。家族を持っている有り難さもね~^^。

ゆっくり静養されたら、また徳ちゃんスキスキ話をお待ちしてますネ。

by きみちゃん (2009-04-03 15:20) 

なるちゃん

希望の星さん♪こんばんは~
気分のいい時に目を通して下さるだけでいいですよ。
無事手術終わって安心しています。まだ大変なのに近況報告ありがとうございます。
あちらの日記でも書かれていましたが順調に回復されているようでよかったですね。でも今が大事ですよ。無理なさらないで安静にね。
やはり一番頼れるのは主人ですよね♪そして夫婦の絆はかけがえのないものですね。今はご主人さんに甘えられたらいいと思いますよ。元気になればお返しすればいいんですものね。
動けることのありがたさ、主人の優しさにいつも感謝しています。

徳永さんは別格ですね。特別な存在の方ですよね。メンバーズサイトの今日のお言葉(お友達から情報届いていると思いますが・・・)気合いを感じました。何かの収録なんでしょうか?楽しみですね♪

焦らずにゆっくりとお体大事にしてくださいね。
by なるちゃん (2009-04-03 20:13) 

なるちゃん

再びすみません。
↑のコメント大切な存在の方ですよね。ってコメントしたつもりが特別な存在になってる~アチャーーー!訂正しま~す。
ごめんなさい。
by なるちゃん (2009-04-03 21:44) 

ぶるぶる

希望の星さん、おはようございます。フラワーネットのCMが流れてるみたいですよ~私は見られませんけど(-_-)
今日久しぶりにremindを聴いたら、「愛を止めないで」にグッときてしまいました。♪明日になれば、この空(あの空だったかな…)も変わる~ 一日一生だわさっ!(ずっと前に書いた『一日一生』という本読みました。良い本でした~。)徳さんの詞はホントいいですね。心にしみます。そんな徳ちゃんに囲まれて(?)静養なさって下さい。
by ぶるぶる (2009-04-04 08:20) 

希望の星

病室の窓から神輿を担ぐ笛と太鼓の音が聞こえ
窓の外の景色を覗いてみました。
スポ少野球の子たちかな(^^)。元気に担いでる。

今日はあいにくの曇り空。
今にも雨が降り出しそうです…。

病室にいると、いろんな病気の方々がいらっしゃいます。
私の部屋は糖尿病を患ってる方が多いのかな。
一生治らないって話されてたり、原因不明の
病気に苦しんでいらしたり様々な人間模様が
垣間見れます。
退院が突然決まって我を忘れて廊下で
はしゃぎまわる人…
その漏れて聞こえて来た声に、ぽそっと
『退院するのかぁ~いいなぁ~私はいつなんだろう…』
って、淋しくつぶやく同室の方。

時折カーテン越しや、洗顔の時にみなさんに
優しく気遣ってくださいます。
それが温かくてねぇ…。

私なんて病名も分かってるし、手術も
うまくいって、退院の日にちも決まってる。
ほんとに幸せだよね~。
そしてなにより見舞ってくれる家族と、
遠く離れた場所から祈ってくださるお友達。
こちらのblogにも、留守中にも拘わらず
こんなにも温かいメッセージを残していただけて
なんて私は幸福なのでしょう…。
どうもありがとうございます☆
感謝の気持ちでいっぱいです。

『砂時計』のDLした音源、繰り返し聴いて
ますよ~♪
そしてCMの静止画面見させていただいて
気分だけ浸ってます。
髪型、前髪が固めてあって少し雰囲気
違って見えますね~。

シャワーにも一人で入れるようになりましたし、
お昼から普通食になります。
頭痛がなかなかとれませんが、直に
なおることでしょう。
案外最初寝てばかりだったので腰や背中、
お尻が痛むね(^^ゞ。
これから歩かなくっちゃ。
by 希望の星 (2009-04-04 10:37) 

kaoru.y

こんにちは~。

退院の日決まったんですね、おめでとうございます(^.^)
手術後の経過も良くて何よりです~。

自分の退院は嬉しいけれど、同室の方のことを思うとちょっと複雑ですね・・・私は検査で二泊って決まってたけどそれでも退院の時は何だか申し訳ないような気持ちになりましたーー。

そして、「普通食」が今日からなんですね・・・点滴だけで3日なんて無いですよね(^^ゞ
丁度今頃お食事中でしょうか・・・正直病院の食事はちょっと・・・ですが(^^ゞ栄養的には理想なので、しっかり体力つけてくださいね~(^.^)

砂時計の着歌、大サビバージョンが前向きな歌詞でお気に入りです。
でもフラワーネットのCMには全然遭遇できません^^;
全国放送だそうですが、今までも観たことないです・・・・・・。
HPのは小さくて・・・う~ん、贅沢言ってますね。

もう少しですね。
元気なお帰りをお待ちしてます~~(^_^)


by kaoru.y (2009-04-04 12:43) 

aki

希望の星さん、こんにちは。
順調に回復されてるようで安心しました。
入院中は気が弱くなったりするけど、徳さんが側にいるから大丈夫ですね。
フラワーネットCMをPCで観ました。
TVでもお目にかかりたいです。
ウェンズデーJ-POPは見事にハズレました。
人頼みの録画になるので、いつ観られるやら…。
ではではお大事に
by aki (2009-04-04 17:23) 

NO NAME

無事手術も終わり、回復も順調な様子なので安心しました。退院の日も決まっているようですね。でも、退院しても、無理をせずお体をお大事になさってください。

by NO NAME (2009-04-05 01:58) 

ゆり

着々と、回復されているご様子で、
一日も早く、ブログに戻っていらっしゃる日が待ちどおしい
私です。
いわきでは、一週おくれなのか、ウチくる!?は、土曜日
放送で、まだ徳さんに会えず、
フラワーネットにも曲、巡り合わずです。
着歌にした物で我慢です。あ~早く7日にならないかな~と
毎日悶々としています。
悶々としていると、いろんな事を考えますね。
今は、癒しの曲のイメージが強い徳さん。
こんな時代だからこそ、あの熱かった頃の
徳さんが帰ってきて欲しい、もっとメッセージ性の強い
曲を歌って欲しい、、なんて。
でも、友達に、ファンだったら、どんな徳さんも
受け入れられるでしょ?って言われ、
それはそうでも、、当たり前だと思っているけど、って。
ファンを大事にしてくださる徳さんだからこそ
わがまま?言いたい事?言いたくなっちゃいます。
な~んて言いましたが、新曲聴いたら、どっっぷり
徳さんの声にはまっちゃうのですが、、、。❤
希望の星さんはどうですか?
早く、希望の星さんと、好き好きトークしたいです。



by ゆり (2009-04-05 12:11) 

coffee

順調なご様子でほんとうによかったです。退院までにゆっくり体力つけられてまた徳ちゃんスキスキトークを聞かせて頂きたいなぁ。
さっき「ウチくる?」で「砂時計」のPVが流れました。フラワーネットを見てないので一緒かどうかわからないけど草木と花に囲まれてちょっと幻想的な雰囲気かなぁ?
J-POP、当たりました(^O^;) 外れた方も多いみたいでほんとに申し訳ない気持ちですが><。。どんななのか…ドキドキです…
後、本屋で「日経エンターテインメント」をパラパラしてたら"タレントパワーランキング ミュージシャン部門トップ30(2008)"で徳永さんが29位にランキングされてました♪前年は45位だったみたいですよ。ご存じかもですが小さなご報告でした(^^ゞ
それではまた。。
by coffee (2009-04-05 13:55) 

ちや

希望の星さん、こんにちは♪
順調に回復されているご様子
退院の日も決まっていること
ほんとうに良かったです。
もう、すっかり、春ですね(^^)
退院されても、無理をしないで
ゆっくりされてくださいね♡
そして、また、
希望の星さんの徳永さん、スキスキ話
楽しみにお待ちしています♡


by ちや (2009-04-05 16:06) 

kaoru.y

こんにちは。
「ウチくる!?」エンディング、前半特別番組になってしまったので心配しましたが、無事流れました~。

歌は着歌の大サビバージョンと同じでした!

あ、今フラワーネットのCMが!! 初めて観れましたぁ!!
もしかして、と思ってBSフジで競馬中継つけてたら当たり!笑
でも、短かっ^^;  HPと同じ長さですね。

「ウチくる!?」のPVは最初はフラワーネットと同じかな、でも徳永さんが花壇?で花に手をやってる場面は無くて、鬱蒼とした木々の下眠れる美女が目覚めて・・・・・・みたいな、そう幻想的でしたね。
徳永さんのアップもありますよぉ(^.^)
髪型は・・・ちょっと雰囲気違いますよねぇ・・・・・・あまり固めない方が好きなんですけど・・・^^;
先日、七三分け!というのも観ましたがーーーやはり別人に見えましたわ(^^ゞ

ラストは徳永さんの両手のアップで終わりました・・・何かを受け止めようとするような手でした。

ああ、もうあと2日でCD発売ですね(タワレコは予約しなくても前日並んでるので、私は今回も予約無しでいきます(^^ゞ)

退院後のお楽しみですね(病院内で聴くという手もあり?)
逃げませんから無理なさらず充分休まれてくださいね~(^_^)
by kaoru.y (2009-04-05 16:39) 

希望の星

お友達のご好意で、CMとウチくる!?の
動画を携帯からいち早く見させていただき
ましたo(^-^)o。
CMのラストにアップになる徳ちゃんの手にも
キュンってなりますし(^^)、エンディングの
徳ちゃんもほんと綺麗な感じ。
ただ携帯画面なのでよく分かりません(笑)。
あの女性は誰でしょうか~?
こちらも徳ちゃんの手が印象的ですね♪

coffeeさん、NHKの難関突破されたん
ですね~o(^-^)o。
ひょっとして以前のSPライブもでしたか~?
よかったですね~♪♪♪
当たった方がいらして私もうれしいです(~o~)。
お家でしっかり見てますね(^0^)/。
お顔を存じ上げないのが残念ではありますが。
またレア情報ありましたら、どうか教えて
ください♪

実は私、今お友達が送ってくださった
『未完成』を遅ればせながら、初読みしています!
そうなの~…何度かトライしながらも
結局今まで巡り逢えなかった私にとっての幻。
病室で読み始めました。
今148頁です。
これまでのファン生活の中で知っているお話が中心なものの
新たに知ることや、奥深く触れられている
お話もあります。

でも、徳ちゃんのこれまでの道程をある程度
知っていたにもかかわらず、本を読み進めて
いくにつれて、その次の展開が…
やたらワクワクドキドキしている
んだよね~☆
なんでだろう…。

未来の(現在の)大スター徳永英明を
知っているからでしょうねo(^-^)o。
どの章を読んでも、徳ちゃんは常に前を見ていて
気持ちいいくらいに自身の閃きや想いを
信じて、迷う事なく突き進んでいるん
ですよね♪

そして、それが必ず次の扉を開き
どんどん夢が現実になっているんですものね…。
そして、それは今も続いていますね~☆

あの迷わずに突き進めるパワーって
凡人にはおおよそ真似出来ませんね(^^ゞ。

徳ちゃんってほんとにすごい人なんだなぁ~
ってあらためて感じて、なおさらに今の
徳ちゃんのお姿と照らし合わせながら
感動が何重にもなって心に広がってます(~o~)。
また好きになってしまう~☆大好き。

そして、お守りを送ってくださったり
旬な情報を随時送ってくださったり
こちらのお部屋でもちょくちょくカキコミ
いただきまして、本当にみなさまありがとうございますm(__)m。

PCさえあればすぐにでも、お一人ずつに
お返事したいところなのですが
ごめんなさいね~(>_<)。
毎日暇さえあれば覗きに来ていますよ♪
ありがとう~☆
愛がいっぱいだぁ~♪

私は今、日中は体をずっと起こしたままで
院内を自由自在に積極的に歩き回っています。
そして、暇さえあれば同室の向かいの
患者さんとしゃべっています。
とてもいい方で、お互いテンション高いですね。
今は部屋を移り、二人しかいないのです。
婦人科の主治医が、とにかく素敵な癒される
ドクターなので♪、二人してドクターの
スキスキトークに今は花を咲かせて
いま~す(^.^)。
私にとっては、彼女にとっても(笑)
神様のような存在で(院内でも、看護師さんが
マダムキラーだって話してくれましたが)
とにかく非の打ち所がないんですよ~。
ものすっごい低音で話されるんですけど
全身黒でビシってきめてらして、白衣を上から
さらって着こなしていつも笑顔で優しくて
素敵爽やか。47だし。→関係ないかっ

回診に来られるだけで話すだけで
幸せです(笑)。
老若男女とわず同じ対応なのですから
ドクターのカガミですね。

あと、今朝やたらヘリコプターが近いなぁ~
なんて思って見てたら、うちの病院に
ドクターヘリが来てたのでしたw(゚o゚)w。
医療系のドラマが大好きな私は
かなりミーハーな感じで、ドラマの実体験を
ずっとさせていただいてる感じです(^^ゞ。

携帯なのに長く書きすぎました。寝なくちゃ。

このように非常に元気な私(笑)。

息子が、『ママ、パジャマ着てなかったら
誰も病人だなんて気付かないよ~』って
今日言われてしまいました。

でも微熱はあるんだよ…。夜眠れないし(^^ゞ。
なんでこんなテンション高いんだろっ(笑)。
おやすみ~[夜]
by 希望の星 (2009-04-05 20:46) 

aki

希望の星さん、とても元気そうで安心してます。
未完成、まだ読んでませんが、
Ballade of Balladeのビデオを観て、私も希望の星さんと同じこと感じてました。
やっぱり、徳さんは只者ではないですね。
もっと早く、徳さんのこと深く知っていたら、私も少し違っていたかもなぁ。


by aki (2009-04-06 17:43) 

希望の星

無事、本日抜鉤を終えました~♪
傷も綺麗な仕上がりです。
だけど、お腹が術前より大きくなって
しまったので、これから腹筋を鍛えたり
歩いたりせっせとやらなくちゃ~f^_^;。
明日が退院です!

まずわが家に戻ったらば、濃いめの緑茶を
飲みたいと思います~♪
あとラーメン食べたいよぉ~!恋しいわ~♪

先日お話した『未完成』は昨日読み終え
ました。
ますます徳ちゃんの人間性をあらためて
深く知ることが出来て、その生き様に
感激しています。
こちらのblogでもまたいつか触れる機会が
あると思います(^.^)。

そして、アルバムの全貌が本日明らかに
なりましたね~☆
楽曲のタイトルを眺めるだけでも
ワクワクしますo(^-^)o。
いつ頃試聴始まるのかな…。
それにしてもミニライブの抽選特典
やはり…ですね~(^^ゞ。
しかも今回は何箇所かでやるのですね。
いったい何セット買えば当たるだろう(笑)。
毎度身の縮む思いですね…。
連動特典までも抽選なんだね…f^_^;。
きびしい~。
売り上げに貢献しますよ~(笑)。
明日帰ってから予約どうするか悩みまする…。

ベッドサイドの徳ちゃんが思いの外
反響がありまして(^^ゞ声をかけられてます。
看護師さんもそうなんですが…
配膳の方には、かなりつっこまれました(笑)。
ちょうど私がトイレに行っているときに
食器下げにみえて、私の帰りを待って
らしたんです。
私が入院するちょっと前に、ご本人いわく
おっかけだと言われる熱狂的なファンの方が
いらしたのだとかw(゚o゚)w。
→知ってる人だったりしてね(笑)

『その人ね…コンサートも全国行かれてる
らしいですよ~。そのために日々頑張って
いるんだって。なにか夢中になれるもの
あって、うらやましいですね~』って。
→どこかで聞いたような話ですよね(^^ゞ

『〇〇さんは、それでいつも携帯よくチェック
されてるのねぇ~♪』なんて言われて(笑)。

同室の方も、徳永さんいいですよね~って。
あまり詳しくはないそうですが…
たまたまテレビでみた『ENDLESS STORY』を
歌ってた徳ちゃんの歌唱が素晴らしくて
涙が止まらなかったって。すごく癒されたっておっしゃってました(^o^)。
『輝きながら…』も好きだけど、昔より
今の歌声の方がいいって。癒されるって(^^)。


実は、3晩連続で夜があまり眠れなかったんで
本日のみお薬の力を借りてたっぷり寝たいと
思います~。
病院の夜って、なんだかとても怖くて
ダメです(^^ゞ。
それと、これまでのこととかずーっと
思い出しながら…、
今ある状況がいかに幸せなのかって
思ったらば、とめどなく涙が溢れてきて(T_T)
真夜中の病室で声、をこらして泣いてる私…。
こんな夜が3日続きました…。
病院の夜はセンチメンタルにさせるのですね。
明日はわが家のベッドです。
CDも聴ける~o(^-^)o
by 希望の星 (2009-04-07 19:08) 

Music

希望の星さん、いよいよ明日退院されるのですね!
おめでとうございます\(^O^)/&お帰りなさいませ!

術後の傷は、かなり痛みがあるのではないでしょうか?
退院なさっても、あまり無理はなさらないで下さい(^-^)

一度、母の手術跡(塞がる前)を見てしまったことがあるのですが完全にトラウマです(;^_^A

『We all』初回盤A・B、
両方買うか、どちらかにするか迷っています。
ボーナストラックも聞きたいし…、初商品化のPVも観たいし…( ̄~ ̄;)

お小遣いは貯めていますが、ファイナルのDVDも買いたいので、慎重に決めなければ…(-ω-)
と思っています。
by Music (2009-04-07 19:49) 

coffee

明日退院なんですね。
おめでとうございます。
明日はCDとDVDに浸って下さいね。当たり前ですけどとても素敵です(^^)私も明日も時間が許す限りリピートします。
明日からお家なんですね。本当によかったです〜
退院してもご無理のないように体力増強に励んで下さいねo(^^)o


by coffee (2009-04-07 20:17) 

NAOKO

いよいよ明日退院されるんですね。おめでとうございます。病院の夜は独特の空気がありますよね。いろんな事考えちゃって涙する気持ちわかるなぁ。そんな時は泣いてもいいんだって…思います。私は辛い時は思いっきり泣いてそして気持ちリセットして明日に繋げてます。
なんかheavyになってしまいました(^^;
さてアルバムの詳細も発表になって悩みますね。忙しくなりますよ…
でも無理しないでね☆彡


by NAOKO (2009-04-07 21:23) 

こえだ

明日退院でらっしゃるんですね。よかったです。新曲発売日と同じ!とは、やっぱり希望の星さんと徳永さんとふかーい縁を感じてしまうこえだでした。

お帰りなさい!のコメントを残しにまた遊びにきますね。

おやすみなさいませ。
by こえだ (2009-04-07 21:50) 

ようちゃん

希望の星さん こんばんは♪
今はぐっすりとお休みになっていらっしゃる頃でしょうか?
順調にご回復されて、明日退院なさるのですね。
おめでとうございます。

病院での徳永さんへの反応も上々↑だったみたいで
良かったですね。
お家に帰られてからも無理なさらずにお過ごしくださいませ。
今度は「お帰りなさい^^」と言わせていただけること
を楽しみにしています。

アルバム「WE ALL」の詳細が分かって少々浮かれています♪
発売がますます 楽しみになってきました^^


by ようちゃん (2009-04-07 22:53) 

kaoru.y

こんばんは。
退院、明日なのですね!
おめでとうございます♪ 明日中にはお家で新曲聴けますね(^.^)
私は今日、お迎えに行ってきました。
「砂時計」も素敵な曲ですが、「翼はなくても」に思わずほろっとしてしまいました^^;
ビアノとベースだけですが、「ことば」のようにとても真っ直ぐにこちらの気持ちに沿ってくれるような・・・まるで徳永さんを想うファンの心を歌ってくれているようです・・・・・・。
コンサートでこんな風にささやく様に唄われたら・・・後の事は保証できません・・・(^^ゞ

アルバムの情報もいろいろ多すぎて(笑)把握できてません~^^;
あ、「田舎に泊まろう」の謎が解けてすっきりしました(笑)
発売までまた悩みますね~~。


明日、あもう今日ですね。退院されてもあまり無理しないでくださいね! 少しずつ進みましょう(^.^)

by kaoru.y (2009-04-08 00:30) 

しょこら

こんばんは~。
さいたまスーパーアリーナから帰宅して、希望の星☆さんのところでコメした翌日から、残業漬けの毎日になってしまい、PCからも徳さんからも遠退いてまして…今日、久々にお邪魔したのですが・・・。入院されてたのですか!
知らずにごめんなさいです~。
でも、明日(日にち変わって今日ですね?)退院とのことで、安心しました。

私も2年前、心カテで不整脈のオペをするため1週間入院したことがあって、その時に徳さんの曲を毎日ヘッドフォンで聞いてたのを思い出しました。
「負けるな」をエンドレスでかけてました(笑)
看護師さんに「誰の曲聴いてるの?」って聞かれて、「徳永さん」って話したら、その看護師さんの友人もファンだったみたいで、結構、徳話で盛り上がりました。
徳さんのファンには看護師さんが多いかも?ですよね。
ちなみに私の徳友さんも看護師さんです。
何だか話しがズレてしまいましたが・・・。

退院後は、あまりご無理なさらずにゆっくり静養なさってくださいね!

明日は仕事を早く切り上げて「砂時計♪」をお迎えに行ってきます☆
また遊びにきま~す(^_^)/

by しょこら (2009-04-08 01:33) 

tonko

本日退院&シングルゲットおめでとう♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

私も明日ゲットしてくるね♪

昨日ゲットした方の幸せのお裾分けだけでも
も~~ワクワクドキドキ!!

希望の星ちゃんの感想が楽しみ~~☆

気をつけておうちに返ってね。
しばらくは徳ちゃんとゆっくりしててね(=^_^=)
by tonko (2009-04-08 02:25) 

kaoru.y

夜中にまた失礼します・・・。

新曲をずっと繰り返し聴いてたら、はたと気づいてしまいました・・・。
「翼はなくても」の詩の意味に・・・・・・マズイです、これは絶対・・号泣ものです・・・・・・(今も)
生で聴きたいけど、収拾つかなくなりそう(^_^;)

「空っぽの腕の中はーー」切ないです・・・。

それにしても直ぐに判らない鈍い自分にタメ息・・・^^;
by kaoru.y (2009-04-08 02:55) 

しずく

希望の星さん、こんにちは。
今日、退院なんですね。おめでとうございます。
しばらくは無理なさらないでくださいね。

皆さんもう「砂時計」を聴いているのですよね~。
私はネット注文のため、まだ届いていません(泣)。
遅くとも明日には聴けると思うのですが・・・

アルバム「WE ALL」の方も詳細を見て
初回盤A、Bを予約しました。
ジャケットかっこいい~☆

私は15日、他アーティストのライブに娘と
行ってきますが、気持ちは徳さん。
5月6日にとんでますよ~。わくわくしますね♪

by しずく (2009-04-08 12:26) 

ゆり

退院おめでとうございます。
そして、お帰りなさい、希望の星さん!

皆さん、待ち焦がれてましたよー。

早いお帰りにて、ほんと良かったですね。
順調に回復されたこと、私たち皆、喜んでいます。

ところで、新曲のコメ、待ってますね~。

私は、普段、あまり徳さんを聴かない方々に、
コピーして、ここぞとばかりに、徳さんファン増員計画を
実施しているところです。
私にもーとおねだりしてくれる方もいますが、
今日は、上司に有無も言わせず、おいてきましたから、、、。。。
 
アルバム、どこに予約しようか悩みの種です。
いわきなので、やはり、ネット予約でしょうかね~。
とにかく楽しみです。
by ゆり (2009-04-08 20:47) 

peko

退院おめでとうございます! 

無事に帰宅された事、このお部屋に訪れてる皆が安堵してる事だと思います。

お家でリラックスされて、徳ちゃんのCD聴いて、また元気な「希望の星さん」をお待ちしています。

お体を労わり、ゆっくりと静養してくださいね!(^^)!
by peko (2009-04-09 00:19) 

希望の星

留守中にはこちらでたくさんのメッセージ(足跡)を残していただきまして
本当にどうもありがとうございました♪
病室で何度もアクセスして覗かせていただいて、その度に笑顔に
なったり涙になったり。。。 ココロの内から温か~い想いが
溢れてきました。救われました。ありがとうございました。

実は眠れなくって、真夜中に携帯開いて見ていたことも
あります(*´∀`)ゞ。

半年間の(私にとっては長い)闘いがひとまず終わった・・・という
安堵感が今はあります。
こちらへ帰ってこられたこと本当にうれしいです。

最後に、先日お名前が途中までになってしまっていましたので(^^ゞ、
メッセージ下さった方々のお名前だけでも記させてくださいませっ。

お一人ずつにお返事できずに、本当に申し訳ありません。
「愛」いっぱいいただきました~☆ うれしかったです(~o~)。

ゆりさん、モグモグさん、じゅんじゅんさん、かのんさん、andanteさん、
kaoruさん、シルバーさん、Musicさん、りさちゃん、hageさん、
ぶるぶるさん、るいさん、akiさん、coffeeさん、まゆさん、
なるちゃんさん、ばんびさん、tonkoさん、NAOKOさん、まゆみさん、
きみちゃん、ちやさん、こえださん、ようちゃん、しょこらさん、
しずくさん、pekoさん
本当に本当にどうもありがとうございました~o(*^▽^*)o 。

これからもいっぱいスキスキト-ク一緒にしましょうね~☆
楽しみにしています♪ どうぞよろしくお願いいたします。
by 希望の星 (2009-04-10 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。