SSブログ

アルバム「太陽の少年」ベスト3♪【2】 [なんでもベスト3]

第5弾【なんでもベスト3】、お題は「太陽の少年」です。
では、 【1】の続きの5位からいきましょう~(^.^)。

それにしても・・・ 今回は長文ですね。ご携帯からアクセスのみなさま
お疲れ様です(^^;。電池の残量と相談してからお読みくださいませっ(笑)。
今回もかなりのこと長いのです[あせあせ(飛び散る汗)]


第5位  『月と海の贈り物 』 48人中20人が選曲しています[るんるん]

最初はこの楽曲をシングルにしようと考えていらしたんですって。
けれど、この曲を作っている頃から サウンドに対しての考え方が
変わってきてしまったそうです。

「聴き手の人生を変えるような歌を歌うことよりも、聴き手のヘモグロビンを
3個くらい増やせれば・・・」
って変わったのだそうで・・・。
もっとキラキラしているものよりも、ギター1本やピアノ1本で聴かせる歌を
作りたいんだ・・・って思ったそうです。
だから、結局シングルにはしなかったのだ・・・・と。

このアルバムの他の曲を作り出してる時には すでにこちらは過去の
懐かしいものになっていたのですね・・・。

当時のインタビューでも、こちらは初期にできた曲で、今回のアルバムを作ること
によって、自分が次のステップを踏むことが出来ると思った時に、過去に対して
色んなことがあったけども、すごく色んなことに感謝したいというような気持ちで
作った曲
なんだ・・・・とおっしゃっています。

だから、素直に「ありがとう」の言葉が出てくる・・・・のだと。

こちらによく遊びに来てくださっている方はご存知かもしれませんが
私が大好きな曲です[揺れるハート](‘-‘*)[揺れるハート]

こちらの経緯については以前の日記にも触れています。(→  )
思い入れがかなり深いです。

初めて耳にしたのは仙台で行われた「JTスーパーサウンド’95」で歌って
くださったのを、TVで見た時でした・・・。

その時はまだフルサイズではなかったのですが、当時はまだ未発表曲として
ステージで出来たてほやほやを歌われたんですよね[ハートたち(複数ハート)]

「JTスーパーサウンド’95」では、1君の青 2夢を信じて 3あなたのために
4 LOVE IS ALL  5 月と海の贈り物
 を歌われました。

こちらを初めて耳にした時の衝撃[exclamation×2] ものすごかったです(≧▽≦)。
あのキラキラな感じ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] ときめいちゃったなぁ~[揺れるハート]

その後ライブで歌われるたびにドキドキしてました。
またいつか歌っていただきたいですね~♪

  
[るんるん]投票コメントより
どこか懐かしい美しいメロディー♪昔、一度だけ寝台列車に乗って旅をしたことがあります。
この歌詞のようなステキな景色には出会えませんでしたが、初めて目にする風景への感激や
まだ見ぬ旅先の出会いへの期待の気持ちを思い出させてくれます。それとも、この旅は、
人生の旅でしょうか?徳永さんは、私たちを月のように照らし、
海のように祝福してくださっています。ありがとう!(Iさん)

正直、初めは普通でした(汗)
でも、聴けば聴くほど味が出る!的な曲です。
これは、歌詞がいい!
徳永さんがお話する「ありがとう」がいっぱい出てくるし
♪月がぁ~ 輝いていた その素晴らしい 瞬間がぁ~
ちっぽけなぁ~悩みだと教えてぇ~くれたぁ~♪ も、好きだしぃ
♪初めての 寝台列車ぁ~ 初めての 旅立ちぃ~♪ もなんかいいんですよね(^w^)
寝台列車乗ったことないですが(笑) (Mさん)

「旅の贈りもの」を観に行った時、良い席に座りたくて、早めに映画館に入りました。
その時、この曲が、静かめにず~~と流れていました。
私は耳を澄まして、映画をワクワクしながら待ちました。
そしたらいきなり夜行列車。
(ワオオ~~歌と同じじゃん)
あの時以来大好きになりました。(Kさん)

聴いていると、情景が頭の中に浮かぶんです~☆ そして元気をもらえる曲です♪  (Yさん)

歌詞と曲調がマッチしていて、光景が目の前に浮かんでくる(Sさん)

何度でも聴いていたくなる不思議な力があり、穏やかな気持ちになれます。
笑顔でいれば新しい未来が見えて来るような気がします。(Nさん)

「JTスーパーサウンド」が夜中に放映されてたんです。
で、綺麗なメロディがとても印象的で、すぐにCDショップを探したけど見つからなくって落ち込んでたんです。
そしたら、次に出たこの「太陽の少年」に収録されててビックリしたんです。
「新曲だったのか!」って。
幻想的な風景が浮かぶ、大好きな曲です。(Rさん)

この歌を聴いていると、風景がこころに広がります♪
穏やかな気持ちにしてくれる曲です!(Kさん)

第6位  『The Sun』 1位に選んだ方が2人いらっしゃいましたよ。

これは、最初のデモテープの段階では、あまりにドロドロしたサウンドで
木魚みたいのが入ってたり、歌い方もお経のようで、アルバムにいれようか
どうしようか迷ったそうです。
スタッフみなさんが、「怖~い[たらーっ(汗)]」って。夜におトイレに行けなくなる・・・って(笑)。

これだけ2年前に作っていて いちばんメンタルがヘビーな時に作っていた
そうなんですね・・・。
それを今の感覚で・・・ 「これは夢だったんだよ・・・。でも太陽は・・・」って世界に
したそうです。
マジメに歌っているけど、自分の中では少し茶化した歌なのだ・・・と。

そして、「恐ろしく怖い夢、バクがくわえて朝日の中に消えた」 という部分を
後から付け加えたそうなんです。洒落っ気を出すために・・・・。


でも、このサウンド・・・ 初めて私がアルバムを聴いた時には、

 ♪Oh you are my love

・・・の出だしが、やけにノリノリな感じで、歌詞の部分はあまりメロがないので
ラップのような感じがして。
思わず口ずさんでしまうんですよね~実は^m^。

これを聴くと、復活後すぐにファンクラブメンバーのために行われた
「青い銀河の夜ライブハウスツアー」の光景を思い出してしまいます。

あの時の音源を聴くと・・・ たしかに特にこれを歌っていらっしゃる時の声が
やけに生々しくて・・・・ 雄たけびもあったりして、ちょっぴり怖かったのね(~_~;)。

あのライブハウスではたくさん「太陽の少年」からのナンバーを歌ってくださった
んですよねぇ~[揺れるハート]

「永遠の果てに」「MOTHER OF LOVE」「Mr.Blue」「The Sun」「裸足の太陽」を
歌ってくださいましたね・・・。今思うと、すごーーーいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

[るんるん]投票コメントより
これ。。。一緒に歌わずにいられないんですけど(笑)
現代を風刺したような内容で、ドキッとするけれど
そういうのを吹き飛ばしてくれる勢いがある感じもする(Aさん)

抑えめに歌ってて,また高音部分もあって,うまく言えないけど,僕には心の奥底
に響くものがあります。(Yさん)

徳さんの内面が、もっともヘビーであった頃に作られた曲。
でも、今はその頃とは状況が違うので詩の最後に
「恐ろしく怖い夢 バクがくわえて朝日の中に消えた」という
部分が付け加えられたと。(Rさん)

第7位  『Mr.Blue』 

こちらのサウンドはかなりカッコいいですよねぇ~(*^ω^) キャッー。
究極のメロディー先行だったそうです。
適当に英語の鼻唄で歌詞をつけながら、メロディーを書いて・・・
でも詞が結局作れずに篠原さんに書いていただいたのだ・・・・と。

その英語で作ったメロディーに、実際は日本語の歌詞で歌っているので
とってもヴォーカルをいれるのに苦労されたそうです。

全体的なバランスがとてもよくて、とても気に入っていらっしゃる様子。

もともと海外で発売しようかな・・・と、考えていたそうです。
こういうスタンスで 今度はバラードが新しく書けたら・・・とおっしゃってます。


当時のインタビューによれば・・・
「今まで僕にとって音楽とは自分自身であると捉えていたけども、
今は、まず音楽というのは、自分にとって愛車であったり、相棒であったり、
昔から持っているバットだったりすると思えてきた」・・・と。

「だからこの曲も、自分の愛車にサイドカーを付けるみたいな感覚で、
とにかくカッコよくさせたいと思った」んだそうですよ。

[るんるん]投票コメントより
珍しく低く力強い声で、おぉっ・・・!と思わせてくれた曲
こんな声を張った?唄い方も好きです~~(^^♪ (Kさん)



第8位  『ROSARY』 

「海は川の流れをすべて受け入れているよ」というメッセージを伝えたくて
作ったのだそうです。
当時のバンドメンバーの矢賀部さんがアレンジを担当しています。

当時のインタビュー記事より・・・
「唯一、個人を名指しで歌った曲。といっても、彼女はつまり昔の自分なんだ。
似ているんだよね。
自分が自分であれば何もやることはない、と。自分を愛そうよ、という曲なわけだ。」


[るんるん]投票コメントより
今回の決め手は「海は川の流れをすべて受け入れているよ
ROSARY 君が君であれば何も怯えることはないさ」
この部分ですな。。。自分が好きと言える自分になりたいのよ、常に(笑)(Aさん)


第9位  『裸足の太陽』 

こちらは詞先。山田ひろしさんの詞がすでにあって、スタッフはこの詞で
徳ちゃんに童謡を作ってもらいたかった・・・らしいです(^^ゞ。
でも、そのできた詞を見て徳ちゃんは「できない」・・・と答えた(笑)。
昔ならばできたかもしれないけれど、今の自分にはこの詞から童謡やバラードは
書けない・・・って。

人間は細胞と肉体でできているのに、それを「光でできている」なんてカッコよすぎて
言えな~い[あせあせ(飛び散る汗)] ・・って思われたそうです。

それで、あのように明るいマージービートの曲に仕上げられたそうで・・・。
出来上がったのを聴いて、みんなぶっ飛んだけど喜んでいた・・・と。
最後に作った曲だそうです。

この楽曲ね・・・ ライブ会場で生で聴くと、みんなものすごーく盛り上がるん
ですよ~o(*^▽^*)o 。

 ♪さあ 歩いてゆきなさい  裸足の太陽達よ・・・

のところから、みんなで両手でワイパーするんだよねぇ(´▽`*)アハハー 。
これは一体感があってなんだかうきうきしちゃうんですよ~♪
またぜひみんなで合わせてやりたいなぁ~。


[るんるん]投票コメントより
素直で好き、本当に可愛い曲ですね♪(Nさん)

 第10位  『太陽の少年』

この当時ちょうど同窓会があったそうですね。
その同窓会で感じたことを曲にしたんだそうです。

「仕事仲間は、アルバムを出す度に変わったというけども、昔の仲間から言わせれば
僕は全然変わっていないらしい(笑)。そう言われて、ああ、そうか、自分はずっと
太陽を見上げていた少年だったんだな、と気づいてね。
要は僕はずっと僕なんだ、ということを表現した曲だね。」・・・・と。

ピアノと弦だけでやろうと思ったのだそうで、「素晴らしい青春」といえる自分は
今、充実してるんだなぁ・・・と実感。
そして、冷静に もうあの頃とはさようなら・・・だと区切りをつけたのだそうです。

第11位  『LA MU』

これはインストゥルメンタルですね・・・。
でも、お二人 3位の中に投票していた方がいらっしゃいましたね~(^m^ )クッ 。

ココロを落ち着けて聴いてくださいね~というつもりで、作られたそうです。
『LA MU』とは太陽の申し子という意味で、アルバムのタイトルと繋がっています。

徳ちゃん自身が「太陽の子」って思いが強いんです・・・って。
お父様にも太陽を感じていたそうで。
世の中的には徳ちゃんっていうと、月とか夜をイメージしている人が多いけど
・・と自己分析。

僕らは太陽の申し子で自由に生き生きと活発に生きていけるんだ
ありがとう~♪

・・・というテーマのアルバムだそうです。

[るんるん]投票コメントより
インストだけどすごく好き。途中で徳さんが何と言っているのかわかりませんが、
美しい曲ですよね。で、ラストに向かって希望に満ちた曲調になっていって、
「未来飛行」にうまくつながってるなあと思うのです。(Bさん


「太陽の少年」ツアーのオープニングでは、この『LA MU』が流れ、
オープニングフィルムが流れたんですよね(^_-)。

太陽が山の間から現れ、日の出のシーンへ・・・と。
富山県の立山連峰です。ロケ地は天狗平みくりが池(火山湖)。


このツアーは好きな曲が目白押しだったのよねぇ~('-'*)。
1996.1/20にファンクラブ主催でツアー初日の前にプレミアムライブが招待で
行われました。
太陽の少年プレライブ表.GIF













太陽の少年プレライブ.GIF













私もラッキーにも、こちらのライブには当選して見させていただくことができました。
徳ちゃんの10周年最後の夜ですね・・・。

1996.1/20~6/29まで「太陽の少年」ツアーは行われました[るんるん]

■太陽の少年 川口リリア プレミアムライブセットリスト■
LA MU
MOTHER OF LOVE~小さな未来~
La vie en rose ~心の旅~
夢を信じて
ラバーズ
LOVE IS ALL
Wednesday Moon
Money
Mr.Blue
レイニーブルー
帰れない二人(井上陽水さんのカバー)
太陽の少年
月と海の贈り物
未来飛行
負けるな
裸足の太陽
Revolution
君の青
(E.C)
輝きながら・・・

実際のツアーでは「さよならの水彩画」や「君と僕の声で」や「9月のストレンジャー」
「BIRDS」など、ツボ曲も聴くことができました~o(*^▽^*)o 。
なんだかタイムスリップしちゃいますね・・・。もう一度できることなら見たいよぉ~[揺れるハート]

よろしければ、かなりな(笑) 当時のライブレポもどうぞ・・・f(^ー^;(→  [phone to]

あぁ・・・ ついに書き上げましたよ~(^^)v 私ってば頑張ったなぁ~(≧ω≦。)プププ。
私自身も今回の記事を書くにあたって14年も前の雑誌や写真などに目を通すことが
でき、あの頃の気持ちに戻ることができました。

たしかに すっごく疲れて目もしばしば肩もガチガチなんだけど・・・
いや~~~ん すごーーーく楽しい2日間でした~(^^♪。
最後まで読んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。。。
・・・で、しばし休みますっ(笑)。限界超えたぁ~~~。。。


nice!(0)  コメント(32) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 32

きみちゃん

希望の星さん、ありがとうございます。そしてお疲れさま~~。

「なんでもベスト3」はとても素晴らしい企画ですね!!。
結果発表もですけど、解説がすご~~く楽しみです。

徳ちゃんが、当時どんな想いで作られたとかが分り、ますます曲たちの素敵さにノックアウトされます(^O^)。

「愛をください」も希望の星さんに、紹介して頂かなかったら、聴かずじまいになるところでした^_^;。

希望の星さんの好きな曲「月と海の贈り物」、ライブバージョンの「さよならの水彩画」とかも、こちらのブログの紹介でますます大好きになった曲です。

これからも、お身体に気をつけて、「なんでもベスト3」続けていってくださいね。楽しみにしてます。

by きみちゃん (2009-01-31 16:00) 

NAOKO

太陽の少年結果発表ありがとうございます。そしてお疲れさまでした。皆さんの感想など参考にもう一度じっくり聴きたいと思います。
さてさて、大ニュース[オメデトウ]明日の金沢ライブ行く事になりました(^^)
こんなに遠征の夢が叶うなんて…しかも一人参加です。でも全然平気!
一人のほうがどっぷりと徳永さんの世界に浸られそう(^_-)-☆
思わぬプレゼントに感謝です。

by NAOKO (2009-01-31 18:48) 

いちご

希望の星さん、結果発表をありがとうございます。
希望の星さんやみなさんのおかげで
大好きなアルバムのことを詳しく知ることができました。
このアルバムの歌声が特に大好きなんです。
  (徳永さんの声はいつでも素敵で大好きなんですけどね。)

この頃ちょっと体調がよくなかったのですが、希望の星さんの「福井ライブレポ」や「太陽の少年ベスト3結果発表」で、元気をいただきました。
読んでいると温かい気持ちになっていくんです。愛があふれているからですよ。
長文を読むのは嬉しいのですけど、書くのは時間が掛かるでしょう。
希望の星さん、お身体を大事になさってくださいね。
  


by いちご (2009-01-31 22:59) 

ゆり

こんにちは~。
クールポコじゃないけど、やっちまったなーです。
輝きながら でした。落ち込みそう・・・。

こんな私ですが、嫌にならずお付き合いくださいね。

「奇跡のシンフォニー」やっと観ました。
シーンのひとつに、ワシントン門が出てきますが、その近くで、
主役の子のパパとママが愛し合うシーンの前の背景が
p.s.アイラブ ユーのPVに良く似てると思いました。

映画もとっても感動的で、物語が進むにつれ引き込まれて
最後は、やった~っ!

久々にゆっくりDVD観ることができたし、明日から
また 頑張れます。それでは、また。m(__)m


by ゆり (2009-02-01 15:41) 

 Music

結果発表有難うございます(^-^)
当時の記事は今では読むことが出来ないので、解説と一緒に載せていただけて
とても嬉しかったです!
ゆっくりお休みください。 (2009-01-31 14:58)

by Music (2009-02-01 18:27) 

ヨッシー

希望の星さん、こんにちは♪
結果発表、ありがとうございます。そしてお疲れ様でした!

当時の写真や記事など、とても貴重なものを載せていただいて
ありがとうございます☆

太陽の少年は大好きなアルバムなんだけど、当時はまだ徳さんに
めぐり会えてなかったので「そういうことだったのか~。」と
当時の心情とか知れて嬉しかったです。

青い銀河の夜ツアーは「太陽の少年」からたくさん歌ってくれて
嬉しかったですよね♪
「The Sun」を歌う徳さん、印象に残ってます。
とてもギラギラしていて(笑)  (2009-01-31 19:53)


by ヨッシー (2009-02-01 18:29) 

みずの

お疲れさまで~す(*^o^*)
寝台列車に乗ったことがないMです(爆)
携帯ちゃんと充電してから挑みましたヨン(笑)
いや~!なんか、当時のインタビュー記事とかも書きこんであって、
当時を知らない私にとってはありがた~い限りです!
それに、皆さんの感想を見るとまたアルバムが聞きたくなっちゃいましたぁ(^w^)
(2009-02-01 00:21)
by みずの (2009-02-01 18:30) 

希望の星

コメントとお返事が前後してしまい、申し訳ありません・・・m(__)m。
私自身の記事で一部訂正させていただいた関係で(^^;;、
いただいたメッセージをあらためて掲載させていただきました。
ほんとごめんなさい・・。


きみちゃん♪
企画・・・ 最初はほんの思いつきで始めたのですが、お褒めいただきまして
ありがとうございますo(*^▽^*)o 。
きみちゃんにも曲にまつわる素敵なコメント寄せていただきました♪
ありがとう~♪

>「愛をください」も希望の星さんに、紹介して頂かなかったら、
>聴かずじまいになるところでした^_^;。

え・・・ そうでしたか~ それはうれしいなぁ~(^0^*。紹介してよかったです♪
「愛をください」、いいですよねぇ~(^^♪。

「なんでもベスト3」というタイトルも果たしてこれでよかったのかどうか
分かりませんが(^m^ )クスッ  そこまで応援していただけて・・・
やってみてよかったぁ~♪ と、うれしく思っています。

私一人ではできないことです・・・。これからもみなさんのご参加お待ちして
いますねぇ~♪

ただ・・ 毎回ここまで詳しく記事にできるかどうかは謎ですがっ(≧▽≦)ゞ 。
できるとこまで頑張りま~す♪


NAOKOさん♪読んでくださってありがとうございます。
そして・・・ 今日はと・つ・ぜ・ん「金沢」行きですかぁ~??(*^ω^) キャッー
思わぬ素敵なプレゼント!よかったですねぇ~♪
また、感想語りにいらしてねぇ~。行ってらっしゃ~い(^^)/。
by 希望の星 (2009-02-01 18:45) 

なるちゃん

こんばんは~。いつもありがとうございます。そしてお疲れ様でした。
今回は新しいアイディアを考えてくださりありがとうございます。皆さんの曲に対する想いを知ることができ、素晴らしい感想ばかりで感動しました。

この曲はこうやって生まれたんだって詳しく書いて下さっているので、知らない私にとっては興味深く読ませていただきました。LA MUの幻想的な美しいメロディーから始まり未来飛行に繋がっているのが最高です。(Bさんがコメントされていましたが‥。)未来飛行は私にとって大切な曲なので1位だったことが光栄です。
最近「太陽の少年」リピートしまくりです。当分この状態が続きそうです。

今日、徳永さんからモバイルにメールが届いていたので読んでいると、主人がメル友みたいやなあって、うれしい言葉をかけてくれました。ついつい返信したくなっちゃいました。
by なるちゃん (2009-02-01 18:50) 

希望の星

いちごさん♪
喜んでいただけてうれしいです(^―^)。

>このアルバムの歌声が特に大好きなんです。

私も~(~o~)。「声」が突き抜けているし、煌いているんですよね☆
澄み切った空に星が輝いているみたいに・・・。

最近の徳ちゃんの声も、高音部分でこの時代の声が戻って
きているなぁ~♪って思うんですよ・・・。
聴いてるとほんとに気持ちがいいのです(´▽`*)。

いちごさん、お体気をつけてくださいね・・・。
ブログを読んで元気になってくださるなんて・・・ うれしいこと
おっしゃってくださいますねぇ~(*´∀`)ゞ。
ありがとうございます。


ゆりさん♪
落ち込まないでねぇ~f(^ー^;。
そりゃそうと・・・ 「奇跡のシンフォニー」ご覧になったのですね~o(*^▽^*)o 。
感想ありがとうございます。
P.S.アイラヴユーと似た風景が・・・?へぇ~そうなんですかぁ。
私も見たいなぁ~♪ゆっくり映画もいいですよね(^^)。
by 希望の星 (2009-02-01 19:15) 

希望の星

コメントが前後してしまい、申し訳ありませんm(__)m。

Musicさん♪再びコメントありがとうございます(^_-)。
本来は別の記事を載せることは控えていますが・・・、
今回はすでに13年くらい前のものですし・・・・(^^;;、かなりの月日が
経っていますので、掲載させていただきました。

当時の徳ちゃんの思い・・・、アルバムは特に徳ちゃんのDNA・分身のようなもの
だと、思うのですが・・・、そういった思いをひとつずつ感じ取りながら
アルバムを聴いてみると・・・ 余計に1曲1曲が愛しく感じますよね~(*'-'*)。

徳永英明というアーティストが日々どんな考えで、どんな思いで
メロディーや詞を生み出していらっしゃるのか・・・を、知ると
もっともっと好きになってゆく自分がいます(//▽//)。
素晴らしいアーティストですよねぇ~♪徳ちゃんは。


ヨッシーさん♪喜んでいただけて私もうれしいです。ありがとう~。

>「The Sun」を歌う徳さん、印象に残ってます。
>とてもギラギラしていて(笑)

青銀ライブの徳ちゃんの声が・・・ かなりまだ荒々しくて せつなくて セクシーで
聴いてると・・・ もうドキドキしちゃうぅ~。。。

徳ちゃんが、体の底からエネルギーを発してくださってるのが分かるから・・・。
想いが伝わってきましたよねぇ・・・。
あの歌声を再現しよう・・・ったって、もうあの歌声はたぶん聴けないですよね。
魂からの叫びだったなぁ・・・・・。
あぁ・・・ 思い出すと震える。。。 徳ちゃんの復活の瞬間に・・・・。
あの日があって、今があるんですね・・・・。


みずのさん♪
Mのカミングアウトありがとう~(笑)。
イニシャルでいくのかHNでいかせていただくのか・・・ 悩んだんですけど、
とりあえず今回はイニシャルにしてみました(^^ゞ。
みなさんのメッセージを読ませていただくと、うれしくなりますね。
みなさんそれぞれにストーリーがあるものね。
徳ちゃんの音楽っていろんな想いでみなさん聴かれているんだなぁ~♪って。

私もここのところ、「太陽の少年」ばかり聴いていましたよぉ~(^^♪。
今は次のお題を聴いていますが・・・。
by 希望の星 (2009-02-01 19:22) 

希望の星

あ・・・ 書いてるうちに、なるちゃんさん♪こんばんは~♪
新しいアイデアというほどのものでもないのですが・・・・(*´∀`)ゞ
なんだか素敵なコメントを独り占めしてしまうのは、申し訳ないような
もったいないような気がしまして・・・。
結構みなさん、書いてくださる方多いんですよねぇ~♪感激です♪

なるちゃんさんの「未来飛行」へのメッセージもお載せしたかったのです。
お父様の「大きな気持ちを持って!」・・・というお話。
とてもココロに響きましたので。。。
でも、なるちゃんさんにとって とても大切な思い出だと思いまして、悩んだ末
今回は控えさせていただきました。
どうもありがとうございました(^_^)/。

「太陽の少年」リピしまくりですねぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。なんだかうれしいなぁ。
いろんなきっかけで、徳ちゃんの音楽をあらためて聴く!・・・ってなんだか
いいですよねぇ~(^_-)。
徳ちゃんの音楽は、生活のあらゆるシーンでココロに流れてくるんです
よねぇ(´▽`)~♪

>主人がメル友みたいやなあって、うれしい言葉をかけてくれました。

来ましたよねぇ~(^^)v。うれしかったですねぇ~♪
いつも素晴らしいタイミングでくださるんだもん(^.^)。
分かっちゃいるけど・・・ 私もまた返信ボタン一度押してしまいました(笑)。
そしてすぐに保護メールにして徳ちゃんボックスに移動させましたわ(~∇~o)キャッキャッ。
by 希望の星 (2009-02-01 19:40) 

coffee

希望の星さん、とっても楽しかったです 。お疲れ様でした。。
携帯からもできるようにするのって希望の星さんが大変なのでは??と思いながらも嬉しいです〜楽しそすぎですもの〜 次回も楽しみ〜でもほんと、ゆっくりして下さいね…
寅さんシリーズの山田監督のコメントは嬉しい驚きです。会えなくて寂しい時には寅さんを借りに行くという楽しみができました(≧∇≦)詳しく教えていただいてありがとうございます(^O^)
今日は金沢…来週は…ドキドキです…(@_@;)
では。。
by coffee (2009-02-01 20:25) 

希望の星

coffeeさん♪こんばんは~♪
coffeeさんも携帯参加ですよね(^^)。
期間も設けていますし、今のところ40-50人ほどのご参加なので、私一人でも
十分対応できる人数です(^―^)。
〆切間近は混雑しますが(笑)、数日おきにノートに票のチェックをいれて
いくので大丈夫ですよ~♪

ただ・・ コメントがね・・ バラバラのパスルの中からピックアップする作業に
今回は目がチカチカしてしまいましたf(^ー^;。
次回からは曲別にすぐ分けておこうかなぁ・・・。

>寅さんシリーズの山田監督のコメントは嬉しい驚きです。

読んでいただけたんですね~♪喜んでいただけてよかったですo(*^▽^*)o。
私、もともと寅さんシリーズって好きなんですよね・・・。ほっこり映画ですよね♪
よくTVで再放送もされますしね。

あのような日本の代表作に 徳ちゃんの音楽がたくさん出てくるのって 素直に
うれしいですよねぇ~♪
映画の中には、CDショプが出てきて、INTROⅡのポスターの徳ちゃんも
映ったりしてました♪間接的にですが、映画ご出演されてますよ(^^)v。

来週の福岡・・・、coffeeさんご参加なのかしら~?
ライブ感想よかったら語りにいらしてくださいね~(~o~)。
by 希望の星 (2009-02-01 21:19) 

ぶるぶる

ホントにお疲れさまでした~静養くださいませ~。その間にコメントしときます(笑)。
まず、「君と僕の声で」の元の詞について教えてくださってありがとうございます。意外と驚きませんでした(すみません。あの後が強烈なのかしら?いやもう十分です)。「Nostalsia」(曲のほう)とつながってる感じですね…。メロデイがとても美しいので、その詞ではもったいないとおっしゃった人の気持ちがよくわかります。さて、私、「Rosary」は迷ったんですよ~。3位にしようかどうかって。結局、「LA MU」にしちゃいましたけど。そうです~3位内にした方2人…って、ぷぷ~1人は私でした。10位で残念(笑)。
「裸足の少年」のエピソードとか希望の星さんの大好きなあの曲のこととかいっぱい教えてくださってありがとう。結局どれも好きなんですよね(^O^)
あ~満足。でも月のお題が気になる気になる(笑)。
by ぶるぶる (2009-02-01 23:17) 

ぶるぶる

間違えました。「次」のお題が楽しみ~でした^_^;
by ぶるぶる (2009-02-02 08:53) 

HITOMI

本当に お疲れ様でした~!
私の様に ファン暦が浅いと 持っていないCDや何故か抜けてたりする事もあるので、希望の星さんの企画で 新たに購入し、こんなに素敵なCDがあったなんて~~みたいに 気付かされたりもしまして・・・・(^^;)
また 何度も聴いてるCDを もう1度 聴き直し、別な感情が湧いてきたり・・・・・♪
他の方達の感想なども、とても楽しく読ませて頂いてます。

集計は とても大変な作業だと思いますが、いつも 素敵な企画をありがとうございます(*^-^*)

ゆっくりと お休み下さい~☆


by HITOMI (2009-02-02 23:04) 

NAOkO

行ってきました金沢ライブ[演劇]今回の席は2階3列目左寄り。でも文句は言いません。ステージ全体が見渡せこういう席もまた違った楽しみ方があっていいもんですね…
最後の言い訳の青い光も神秘的でした。福井のライブでは気が付かなかった事も金沢ではじっくり見る事ができました。今回のイチ押しは永遠の果てにです。答えを聞かせて[グッド(上向き矢印)]と上げて歌って下さいました。好きなんですこの歌い方[るんるん]サビも大迫力で感動~私の回りの人はご夫婦やカップルが多くてそのせいか後半のスタンディグもずっ~と座って聴いてました。なのでちょっと不完全燃焼
(≧□≦)でも我慢できず最後には手振っちゃいました。浮いてたかしら[ウッシッシ]徳永さんにはいつも勇気とか元気とかやさしさをもらって明日からまた頑張ろうって元気がでました。まだまだ書きたい事あるけど長くなるので…
by NAOkO (2009-02-03 08:20) 

ちや

希望の星さん、こんにちは♪
「太陽の少年」ベスト3の集計、結果発表、
本当にお疲れさまでしたm(__)m
希望の星さんの解説、とっても興味深く
読ませて頂きました。ありがとうございます。

「太陽の少年」のアルバムを聴いていると
すう〜っと、優しい自分になれる気がします。
そして、がんばって行こうって思えます(^^)

次のお題は「bless」ですね♪
すでにどの3曲を選ぶのか
葛藤が始まっているんですけど(笑)
でも、そんな風に悩むのがとっても楽しいです。
素敵な企画ありがとうございます♡




by ちや (2009-02-04 11:01) 

希望の星

ぶるぶるさん♪こんにちは~♪
コメントありがとうございます(^_-)。
「君と僕の声で」のメロディーは、徳ちゃんの声だからこそインパクトがあって
活きるメロディーですよねぇ~♪
他の方が普通に歌われても・・・ すーーっと通り過ぎてしまうのかも
しれませんが、やっぱり徳ちゃんが歌われるとすごい引き込まれますよね~(^^♪。
徳ちゃんの声って存在感が大きいですからね~♪

ぶるぶるさんが最初「LA MU」を投票してくださった時、正直驚きました(笑)。
そうしたら、もう一人いらっしゃってさらに。。。
でもあのインストがすべての始まりをイメージさせてくださるし・・・
ぜひ、ぶるぶるさんにもあのオープニングフィルムは見ていただきたかったなぁ~。

自然の偉大さを感じさせてくださるフィルムでしたよ(^.^)。

次のお題は、もうご存知ですよね(笑)。「bless」です。
今回から、携帯の方にも直接ご投票いただけるように、直接モバイルに
投票フォーム貼らせていただきました。コメントの次の項目ですね・・・。
昨日はそのフォーム作りにあちゃこちゃいじっていました~(*´∀`)ゞ。
ぜひご参加ください。
すでに3人の方が昨日のうちに投票してくださっていて・・・驚きです(^_-)。
ありがとうございます。


HITOMIさん♪
感想どうもありがとうございます。喜んでくださっているようで、私も
うれしいです(^―^)。
徳ちゃんの音楽についてあれやこれやお話をするのって
こんなにも楽しいものかしら~o(*^▽^*)o  って思いますね♪
時間忘れちゃいますね。。。
次回もぜひご参加くださいね~☆
by 希望の星 (2009-02-04 16:08) 

希望の星

NAOKOさん♪金沢よりお帰りなさい~(^_^)/。
ステージ全体が見渡せるお席だったのですね♪
徳ちゃんのライブは照明もきれいですから、きっと2階席からも夢の世界
だったことでしょうね(^_-)。

座る位置によって、ほんとにいろんな絵が浮かんで 楽しむことができて
同じライブでもまた違った印象を持ちますよねぇ~♪

>今回のイチ押しは永遠の果てにです。答えを聞かせてと上げて
>歌って下さいました

福井では、珍しく最初下げて歌っていらっしゃいましたものね・・・。
私も上げて歌ってくださる方が好きです~o(*^▽^*)o 。
あの上げる部分も日によって全然声のタッチが異なるんですよね・・・。
力いっぱいの日もあれば・・・ ソフトに撫でるようなウィスパーボイスの時もあって。

「永遠の果てに」はバックの映像も含め、今回のツアーでは核となって
いますね~♪大好きです・・・私も(^_-)。

2階席ではスタンディングされる方がいなかったのですね・・・・
それはたしかにちょっと寂しかったでしょうね・・・・(^ー^;A
立たなくても、2階席は見えますしね(^^ゞ。

NAOKOさんは徳ちゃんに手を振られたんですね~♪
徳ちゃんもいつも上を見上げながら・・・ 優しい眼差しで力いっぱい
手を振ってくださいますよね~♪ 今回もそうだったのかなぁ~^m^。
きっとそうですね♪
またいつでも語りにいらしてください♪


ちやさん♪こんにちは~♪
長い解説文お読みいただきまして、ありがとうございます(^―^)。
さすがに字数が多すぎましたよねっ・・・。

>「太陽の少年」のアルバムを聴いていると
>すう〜っと、優しい自分になれる気がします。

そうですね・・・。私はココロが清められる感じがします。
綺麗な空気を吸ってる感じもします・・・。「声」が気持ちいいですよね(^^)。

すでに、3曲悩んでいただいてるようで、申し訳ないです(^m^ )クスッ 。
私は1位はすんなりですけど・・・ 後がねぇ・・・
この「bless」は車で聴く回数が今まで一番多いかもしれません。
リズムがいいんですよねぇ~♪
投票お待ちしてますね~ ゆっくりとね(笑)。
by 希望の星 (2009-02-04 16:28) 

kaoru.y

こんばんは~。
集計、ありがとうございました!

目、肩、大丈夫ですか~? 私も今ちょっと目が良くないので・・・パソの
画面ずっと見てると辛いですよねぇ^_^;
少し控えれば良いのに、ついつい見てしまって・・・ダメですねぇ(^^ゞ
特にこうして↑曲についての情報とか書いてくださってると、嬉しくてやはり読んでしまいますぅ(笑) ありがとうございます(^^♪

やはりあの2曲はダントツですね。今ツアーでも唄ってくださってますしね。
LA MUは、最初驚きでした。えっ、インストを入れてるのっ!?って・・・。
途中で徳永さんのお声が入ってるけど何て云ってるのか、知りたい~笑

そっかぁ・・・Mr.Blueは最初は英語だったんですね、どんな詞だったの
でしょうねぇ・・・・・・。

それにしてもやはり私の好みはちょっとずれてる?かなぁ^_^;

次はblessですね! これも1位は決まってるんですけどね~~また
ギリギリでしょう、多分・・・(^^ゞ

びわ湖ホールは、昼間時間のある時にまた行きたい美しい所でした!
2階席とは名ばかりの(笑)高さのある1階でした。ステージ横のバルコニー席?を見ると高さ的には確かに2階でしたけど・・・。

後ろから2列?3列?の席で、通路を挟んだ隣のセンターブロックの列に機材が設置されてて、時折ザーッとうなってて?と思ってたら、ラストその機材からスクリーンにエンディングフィルムがーー!
ちらちらとその投射(この字かな)される光を真横から見てました(笑)

割と近い感じがして観やすかったのですが、前の方が立つと何も見えなくて^_^;でも後ろの方が立たれないので躊躇してたら「君をつれて」の
ラスト近くまで立てず・・・。キラキラもあったのかさえ判らず(-_-;)

後ろは多分一般発売の席でしょうから、今まで余りご覧になってない方なら
目の前に立たれて見えなくなるのは気の毒かな~と。
でも、私の前の方が立ったので私が立たなくてもかなり見えにくいとは
思いましたが・・・で、アンコールでは早めに立たせてもらいました(^^ゞ
何か、未だに立つタイミングが掴めない私ですーーー。
by kaoru.y (2009-02-05 23:25) 

こえだ

希望の星さん、お疲れさまでした。じーっくり読ませていただきました。ありがとうございます!

未来飛行の、♪生きることを怠けちゃいけない~♪のところが私は大好きです。
何かを伝えなきゃ!と気負って作られたわけではなくても、ちゃんとメッセージが伝わってきますよね。

これまでのBest3も読ませてもらいました!それぞれのアルバムを出されたころ、私は何をしていたかなぁと思い出しながら。素敵だなと思う人のことを知るのはすごく楽しいです~☆

次回は私もぜひ参加させていただきますね。
by こえだ (2009-02-06 22:00) 

希望の星

kaoruさん♪こんばんは~(^.^)。
目・・・最近渇き気味です・・・。最近携帯をいじりすぎてたのか、
右の親指まで痛いな~っ(^^ゞ。なんでもほどほどにしなくっちゃいけませんねぇ。

感想ありがとうございま~す♪こうして細かく反応いただけるのは
うれしいです~o(*^▽^*)o 。

1・2位は・・ やはり3曲の中には入るでしょうね~。
・・・って私は敢えてはずしちゃったんだけど。
何となくアルバムからのベスト3っていうと、シングル以外に目を向けよう~
って思う自分がいて(^m^ )クスッ 。

順位は一応つけるけど・・・ こうやって徳ちゃんの楽曲を
みなさんで語る時間が楽しいですよね~♪

>次はblessですね! これも1位は決まってるんですけどね~~

分かります~♪ そんでもって私も同じですぅ~(^m^ )クスッ。
今10票いただいてますけど・・・かなりみなさん似通ってますね~選曲が。

今回は選曲理由を書いてくださってる方が多くて・・・ それも
うれしいです。
こまめにコピペ作業してますので(笑)、みなさんよかったら理由も
添えてくださいね。

>びわ湖ホールは、昼間時間のある時にまた行きたい美しい所でした!

なんかすごーくロケーションもいいそうですねぇ~(^。^)。
会場も素敵な創りのようですし・・ 私も次゙ツアーで日程が合うのなら
ぜひお出かけしてみたいなぁ~♪

>ラストその機材からスクリーンにエンディングフィルムがーー!
>ちらちらとその投射(この字かな)される光を真横から見てました(笑)

へぇ~ それはなんだか貴重な体験でしたねぇ~。

>何か、未だに立つタイミングが掴めない私ですーーー。

会場によって微妙にタイミングも人数も異なりますよねっ・・・。
やはり大都市系はかなり早いかなっ・・・ タイミングが。
地方は前列の方の立つタイミングにかかってますねぇ~(^.^)。

あまり早すぎても変ですし、曲の感じからいっても・・・
初参加の方はちょっとリードしてもらわないと分からないかも・・・ですね(^^ゞ。

「LOVE IS ALL」で座る方もいらっしゃいますし・・・
「もう一度・・・」でも最後まで立たれない方もいらっしゃいますし・・・
それは人それぞれですね。

ただ、早く立つのは勇気がいりますよね・・・。
邪魔になって見えない・・なんて思われたりしたら、申し訳ないし。。。
でも立ちたいしで~(*´∀`)ゞ。



こえださん♪こんばんは~(^.^)。
じっくりお読みくださってありがとうございます~♪うれしいです。

「未来飛行」の歌詞は、とってもイイですよねぇ~(^_-)。
想いがメロディーにのって、すんなりココロに染み渡ってきますし・・・。
また、今回この楽曲を歌っているときの徳ちゃんの表情が実にイイ~です(^^♪。

>これまでのBest3も読ませてもらいました!

どうもありがとうございます(^_^)。
最初の頃は期間も短くて、内輪でやってましたので・・・、
また時間のある時にでも、もう少しそれぞれの楽曲について
想いが綴れたらなぁ~ なんて思ってはいますが。。。なかなか時間が(^┰^;)ゞ 。

一応VOCALISTシリーズも含め、全アルバムを制覇したいと思ってますよ♪
ぜひよろしければご参加くださいね~(^_^)/。

さてさて・・ 今夜こそは「僕らの音楽」の予告をちゃんとゲットせねば~(^0^*。
→先週見損なっちゃったのでね。。。
で~ 来週はいよいよ「徳永英明works」ですね~o(*^▽^*)o 楽しみ♪ 
by 希望の星 (2009-02-06 22:37) 

ぶるぶる

こんにちは。LAぶるぶるMUです(笑)。ケータイで投票できるようになって嬉しいっ\(^O^)/ ありがとうございます。意外と早く決まったので投票しちゃいました。希望の星さんの1位はアレですよね~。で、早々に楽しみがなくなったので、参加してないベスト3の記事を読み返してたら、感動してしまい、私も書いとこう~と。短く書きますのでお許しを(笑)第1回 honesto:①花~balada~(大好き。シングルとどっちが先にできたのかな?シングルにはアルバムにない詞がありますね。Popながらもせつない間奏に熱くなるので、シングルも同じくらい好きなんです。)②以下は僕バラ、翼…駄目だっ、選べない(ToT)投票できなくてよかった(笑)。…そんな中で、最近になっていい歌詞だなあと思うようになったのが「限りなく僕らは」だってことだけ書いておきますね。
第2回 愛をください:希望の星さんが書かれてるように、メンタルによりかなり違いがでますね。先日何だか凄く落ち込んでしまい、数日間、このアルバムばかり聴いていました。音も歌詞も肌に染み込む感じ。onenessでも泣いてましたもん。聴く人に感情をあふれ出させるアルバムなのかな。なので、頻繁には聴きません。前置き長~①愛をください:イントロなしがハート鷲掴み!)②大宇宙(初めて聴いた時から好きなので)③love&Peace(Aメロが染みる)
第3回 JUTSTICE:①JUTSTICE(詞とサビのメロデイで。サビといえば、「ことば」のサビを聴いたとき、この曲を思い出しました。)②MYKONOS(みなさんと同じで薬師寺の印象がよかったかな。情景が浮かぶよな詞がいいですね。)③NEWS(ライブだとかっこいいから。聴く人に感情をあふれ出させるアルバムなのかな。なので、頻繁には聴きません。前置き長~①愛をください:イントロなしがハート鷲掴み!正直、君つれよりこっちが聴きたい…)②大宇宙(初めて聴いた時から好きなので)③love&Peace(Aメロが染みる)
第3回 JUTSTICE:①JUTSTICE(詞とサビのメロデイで。サビといえば、「ことば」のサビを聴いたとき、この曲を思い出しました。)②MYKONOS(やっぱりみなさんと同じで薬師寺の印象がよかったかな。情景が浮かぶよな詞がいいですね。)③NEWS(ライブだとかっこいいから。)
by ぶるぶる (2009-02-07 10:42) 

ぶるぶる

ずいぶん削ったんですが、やっぱり1回では送れず…。続きです。第4回 Revolution:前にコメントで書いたかも。その時と違ってたらご愛嬌(笑)。このアルバムは一番声がきれいというか伸びのある声だと感じました。好みの声はhonestoの頃なんですけど。①LOVE IS ALL(今ツアーの感動曲。)②桜(ah時計が逆回りして~ってところにやられました。こんな徳詞が大好き)③どうしようもないくらい(最初の違和感がやみつきに。ゴスペルの亀淵さんたちのバックボーカルも凄い!)Wednesday MoonもRevolutionも負けるなも大好きですが、ライブのほうがいっそう輝く曲ですよね。
…とまあこんなところです。福岡も盛り上がるといいですね。では。親指や目の具合はどうですか。私もしょっちゅうなってます(泣)。
by ぶるぶる (2009-02-07 10:47) 

coffee

福岡行ってきました〜すごくよかったし明日も行くのにもう寂しいっていったいどゆこと?って感じです… 今日は一桁の右端の方でした♪音は山木さんのシンバルの音かな?が時々遅れて聞こえたりしてあまりよくなかったのかもしれませんけど肉眼で足元までと左顔の表情が見えてまばたきを忘れてガンミしてました(◎◎;)MCの声が少し掠れ気味で余計な心配しましたけど歌声は響いてました♪抱きしめてあげる や 輝きながら、僕のそばに 等の優しい曲達が今日は更にやさしく響いて… "素顔にメロディー〜"とかの語尾、節の終わりというのかな?をすっごく優しく伸ばして歌われてたんです(;_;) LOVE IS ALL の最後の音の声の伸びは力強くてどこまで〜も伸びて行ってこれも最高でした(T_T)
トークは故郷ということで、ちんちくりんのオム焼きそばを今日持ってきてもらって食べて懐かしかったとか、最近故郷のもの(辛子明太子、マルタイの棒ラーメン、うどん、?天)を食べると優しい気持ちになるって…20代30代の頃にはこんなことなかったと。
永遠の果てに は大橋くんとコラボしたりして評判もすごいそうで、「本当に素晴らしい曲ですよね」というようなことを言われたあとに「言わせて下さい、言わせて下さい…」なんてことを下向いてちょっと笑いながら…(*^-^*)「○さん(今思いだせません;)の作詞もよくてね」って。
ジュリーが60曲なら僕も50周年で75曲ね〜ワンコーラスづつ(笑)のお話しは今日も出てました。
最前列に昭和の香りのする70代位のご夫婦がいらしたみたいで、「今日はお父さんお母さんの為に喝采に力を入れて歌いましたー最前列はよく見えるので最前列の人を見て今日はこの曲頑張ろうとか思ったりする」とか言われてたような…明日もし来られたら別れのブルース歌いますよ♪って(^w^)お二人に「ずっとにこにこ笑って見てもらえて嬉しい」って言われてたようです。
ことば の前に、「相手が聞きたい言葉と、自分が相手の身になって言ったつもりの言葉がずれることもあるかも知れない。。僕は2001年から2003年まで休んでましたけどその間、光を見て、その光を信じてました…僕は我の強い人間なのでこんなこと思って信じてこれたんで、全ての人にそれがいいかどうかはわからないけど、辛い事があれば光を信じて下さいと言いたいです…」と言われてたと。感動した話なのにうろ覚えで;;つ、続く…

by coffee (2009-02-07 22:13) 

coffee

ボーカリストに対する感謝、そして今年はやっとオリジナルが出せること、立ち見まで出る満員のお客さんのお話のあとだったかなぁ?「僕のどんな曲を何の拍子にふと聞いてファンになってくれたのかはわからないですけど、もうなくしたくないですね…僕は出たり消えたり出たり消えたりして、一時はファンがザーっといなくなったりもしましたから…どこへもいかないで下さいね〜」と。なんだか若干しんみりとして見えました…希望の星さんのように長年のファンの方々にはまたいろいろ深い想いが湧くのかな…と思いちょっとしみじみしながら、、はいっ行きません♪と心の中でお返事してました(^^;)
美空ひばりさんが戦後、歌でみんなを勇気づけたように、こんな時代だからこそ歌を歌う僕達は、いい歌を歌ってみんなを癒やしていければいいーとも言われてました。
メンバー紹介の時はそれぞれの方に声援がすごくてシャイな坂本さん(漢字違うかな;)以外は手を上げたりして応えてられてました♪坂本さんが映画の曲もやってますよね〜ってあたりだったか、また映画に出ることがあれば演技はともかく?頑張ろうと思うので?ファンのみんなだけていいから見にきてね(笑)と。
順番もバラバラにうろっと覚えてることほとんど書いてしまいましたっ(-^〇^-)/m(_ _;)m
明日の今頃は完全な抜け殻かも…来週は寒い所ですね。福岡は暖かいです♪
あの、最後に今回の「なんでもベスト3」に私は投票したことになってますでしょうか?やってはみたんですけどいまいち確信持てなくて〜要領悪くてごめんなさい…

by coffee (2009-02-07 23:27) 

希望の星

LAぶるぶるMUさん♪(笑)、過去のベスト3も考えてくださってありがとう
ございます~(^m^ )クスッ。
携帯投票、無事に設置できてほっとしていますっ(^^ゞ。
前にいろいろメールフォーム調べたんですけど、なかなかモバイルまでは
対応してなくって、先日見つけて飛びつきました(笑)。
早速投票もありがとね~☆

過去の「なんでもベスト3」の記事遡って読んでくださったんですね♪
うれしいですねぇ~そういう感想いただけるのは(^―^)。
「限りなく僕らは」は私も突然聴きたくなる曲ですね~♪いいですよねぇ~♪

>数日間、このアルバムばかり聴いていました。

そうなのそうなの・・・ 「愛をください」は周期があって、聴きだすと
毎日毎日どっぷりワールドに浸かっちゃってるんですよね(´ー`)。
癒されるのです・・。自分の世界に入れるのです・・・。

>聴く人に感情をあふれ出させるアルバムなのかな

うんうん・・・ ↑素晴らしい表現ですぅ~(^_-) 溢れてきますね。。。

「Revolution」はとってもポピュラーなアルバムですよね(^^)。
あれだけタイアップ曲も揃ってるのは、すごいですし・・。
あの頃の徳ちゃん、元気で はちきれそうでしたねぇ~♪
いっぱいジャンプしてたっ(笑)。

「どうしようもないくらい」はカッコイイ曲ですよねぇ~。
今だと・・・ ああいう曲調はどんな風に歌われるのでしょうか。
ちょっと興味あります^m^。

P.S.ぶるぶるさんは、携帯主体ですから もろ親指やられちゃいますよね・・。
   分かります(^^ゞ。私は、親指早くも復活しましたよぉ~。連続が
   よくないみたいですねぇ・・・。
   ぶるぶるさんも休み・・・休み・・・で、お大事にしてくださいね~。
by 希望の星 (2009-02-08 16:00) 

希望の星

coffeeさん♪福岡よりお帰りなさ~い(~o~)。
そして、早速のことこちらにライブレポしてくださって、本当に
どうもありがとうございますm(__)m。うれしいです♪

そして、本日もご参加なのですねぇ~o(*^▽^*)o。
今ライブ中だぁ~♪♪♪ 夢の世界ですねぇ~♪

>肉眼で足元までと左顔の表情が見えてまばたきを忘れてガンミして
>ました(◎◎;)MCの声が少し掠れ気味で余計な心配しましたけど
>歌声は響いてました♪

とってもお近くだったんですねぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ よかったですね♪
徳ちゃんの左顔は本当に美しいですからねぇ~。
あんなに綺麗な横顔の方、いまだに出逢ったことがありません(//▽//)。
うっとりですよねぇ~。

MCの声・・・ 最近の徳ちゃんってほんとに囁き声に近いですよね~。
あのちょっと消え入りそうな感じが・・・ またキュン!なんですけどねっ。
歌となると・・・ さすがぁ~~~なんですよねぇ^m^。

私は、あのラストで声をお腹の底から出す時に、少しのけぞり気味に
ウォ~~~~~って響かせてる姿。。。 ツボです♪素敵だわ~☆

ご当地トークもあったんですね♪(MCいっぱい書いてくださってありがとう
ございます)
珍竹林は有名ですね・・・。そっかぁ・・・今はお店には直接は行かれない
ですよねぇ~。ファンもいっぱいですしね・・(~_~;)。

マルタイの話は、前にMラバの時にもお話されていました。
餃子巻きのおでんもスタッフさんに持ってきていただいて、召し上がったって
メンバーズに載っていましたねぇ~♪

やっぱり「食」は大切ですし、いろんな懐かしい思いもたくさん蘇るでしょうね~♪

最前列のご夫婦のお話も、情景が浮かびますね(^_-)。

ファンのお話は、最近よくしてくださいますね~。
コンサートの動員数が今のように完売にならなかった時期・・・
ありましたからね・・。
90年代後半からVOCALISTの前まではそうでしたね・・・。
2階席を振り返ったりするのが怖い時期も正直ありました・・。

でも、どの時代も徳ちゃんは変わらなかったですねぇ~(^_-)。
口調は今とは違うかもしれないけれど(笑)、いつもファン目線で
ファンのこと大切に近くに思ってくださっていましたよ~☆
ココロの中にある思いをいつもちゃんと伝えてくださっていました。
だからずーーっとついていきます・・・って思ってましたもん。

今のように、ストレートに「ありがとう」の気持ちを伝えてくださったり、
私たちファンからも「ありがとう」の気持ちを素直に届けられる関係
っていうのは、本当に幸せなことですね♪
お互いを大事に思っているのって、うれしいですね(^.^)。

>また映画に出ることがあれば演技はともかく?
>頑張ろうと思うので?ファンのみんなだけていいから見にきてね(笑)と。

昨年の秋に・・・ 3月に映画の主題歌をまたやります!っておっしゃって
ましたが、そのお話かしら~?
ご出演はないでしょうけど・・・。
邦画なのかな?洋画なのかしら~?またお知らせがあるでしょうか~。
楽しみですねぇ~o(*^▽^*)o。

たくさんの教えてくださってありがとうございました♪

P.S.
>最後に今回の「なんでもベスト3」に私は投票したことになってますでしょうか?

coffeeさんのハンドルネームで投票してくださっていますか~?
そうだとしたら、届いていないです・・・(^ー^;A。
もう一度送信していただいてよろしいでしょうか?
ダブってもいいですよ~♪同じハンドルならばこちらで確認して削除しますので。
よろしくお願いします。
by 希望の星 (2009-02-08 16:34) 

coffee

福岡2日目の今日もすごかったです〜〜〜歌う毎にきゃ〜かっこいい〜男らしい〜と心の中で叫びまくりで、実際に「徳ちゃ〜ん!」と何度か叫んでしまいました(≧∇≦)今までは赤太以外ではたまに小さな声で「徳永さ〜ん」だったんですけど(^^)
男性のかけ声も多く、会場の熱気を感じて何かが「降りてきた」そうで、こんなすごいライブは私は初めてです…大好きな♪レイニーブルーは失神ものでした〜(@_@)
しかも念願のセンターで昨日よりは後ろですけどやっぱり真ん中はいいっ と実感。。早々に運を使いきってしまったかもです(汗)でもしばらく夢の中にいられるからいいかな…
疲れてるはずなのになんだか眠れなくて^_^;
投票は携帯と格闘の末、できたみたいです〜
ではお休みなさい☆

by coffee (2009-02-09 01:40) 

希望の星

coffeeさん♪福岡2日目よりお帰りなさ~い(^_^)/。
2日目の徳ちゃん、とっても素敵だった様ですねぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
オフィシャルにアップされていた徳ちゃんの表情からも、伝わってきましたよ。
福岡の夜。。。あつかったようですねぇ~みなさん^m^。

男性の掛け声・・ 多かったんですね~♪それも徳ちゃんのテンションを
ぐいぐい↑↑にしたのかしら~♪
すごいライブ体験!おめでとうございま~す(~o~)。
失神モノの「レイニーブルー」、私も聴きたかったです~!
coffeeさんの感動の様子伝わってきますよぉ~♪よかったですねぇ♪

そして、お席はセンターだったんですねぇ(^_-)。
そうなの・・・ 少し列は後ろでも・・ やっぱりセンターは別物で
ほんとにいいですよねぇ~(^0^*。徳ちゃん、殆どセンターで歌って
いらっしゃいますしねぇ(*´∀`)ゞ。

>疲れてるはずなのになんだか眠れなくて^_^;

 こちら↑すんごくよく分かるぅ~~~(笑)。ライブの後ってなんであんなに
ハイテンションなんでしょうかねぇ。神経が高ぶりすぎて、私もいつも
眠れません(笑)。
今日はゆっくり休んでくださいね~(^m^ )クスッ。
きっと今週中は余韻にずーーっと浸っていらっしゃるんじゃないですか~?
いっぱい思い出してこっそり微笑んでください(笑)。

そして、投票、ちゃんとお預かりいたしました~♪ありがとうございます。
携帯からだと、フィルターにかかっちゃうこともあるんですか?
私も難しいことはよく分からないのですが、無事アクセスしていただけて
よかったです(^.^)。


by 希望の星 (2009-02-09 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。