SSブログ

宇都宮ライブ旅記録【3】 番外編 [SINGLES BESTツアー]

宇都宮レポは【2】で終了ですが、その番外編としてライブ帰りの 思わず・・・
ほっこりとしたお話をこちらに書かせていただきますね~(~o~)。

【1】に書いていた通り、この会館周辺は駅に何にもお店が入っていないので
夕食用にと ライブ前に、会場途中にちょうどあったほか弁屋でお弁当を
予約注文したんです。
ライブ後、と~っても幸せな気分[揺れるハート]のまま お店に立ち寄りました。
予約票を出す間もないくらいに、手際よくほぼ同時に 私たちのお弁当を
すぐに手渡してくださいました。

その後は予定通りの電車に乗って(→待ち時間がなが~いけど[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず栃木から特急に乗るまでは、お弁当は我慢我慢f(^ー^;。

最終特急きぬ無事乗車[るんるん]
満席の様子・・・・。
友人とライブの感想を、あれこれ話しながら・・・

「じゃ~ お弁当食べようか~。お腹すいたよね~」→だってもう20時半だし[あせあせ(飛び散る汗)]
すぐにほか弁を袋から取り出すと・・・


あれ・・・??? ない??? うっそぉ~~~[exclamation×2][exclamation×2]
お箸が入ってないじゃないの~w(☆o◎)wガーン。

もう口の中は、すっかりから揚げモードなのに(笑)。
私が慌ててると、隣で友人も慌ててて「私も入ってな~~~~~い[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
お手拭もないし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ほか弁にお箸を入れ忘れたの・・・? そんなのってあり・・・・[exclamation&question]
何だか知らないけれど、あまりのショックにもう笑うしかない私たち・・・。

列車は最終ということもあってか、もうワゴンサービスも終了している様子[たらーっ(汗)]
私の目の前には無残にも食べられないおいしそうなお弁当が・・・・(^^;;。
カバンの中をごそごそ探してみても、お互い お箸の代わりになりそうなものは
何一つ見当たらないし。。。


とりあえず、席を立ち 列車最後尾の車掌室のドアをノックしてみる私・・・・。
応答なし・・・・。

ショボ~ン[ふらふら]
として、座席に戻ると グッドタイミングで、若い車掌さんが
前から歩いてこられて、そのまんま行き過ぎてしまった(;´▽`llA``。

慌てて「すみませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]」 と、後ろを追いかけてゆく[ダッシュ(走り出すさま)] 私(笑)。

ちょうど連結部分で車掌さんに追いついて、 →トイレの前辺り?で、
ちょっと恥ずかしかったけれど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

「あの・・・ 実はお弁当を買ったんですけれど 肝心のお箸が中に
入っていなかったんですぅ~[たらーっ(汗)]。お箸はこちらに置いてありますか?
どうしても食べたいんです。。。(^^ゞ」
 
→かなり必死 (笑) 
って言うと・・・、

「え”~~~ お弁当って外で買ってこられたんですか~?
その中にお箸が入ってなかったんですかぁ・・・?
困りましたねぇ・・・それは[あせあせ(飛び散る汗)]
あ・・・[ひらめき]ちょっと待って 僕のお弁当のお箸なら、今日たまたま
お寿司だったんで 一膳なら残ってるよぉ~。一膳で大丈夫だよね?」
→このいきなりの友達口調に変わった瞬間がとっても微笑ましかったです(笑)

「あ・・ それがぁ・・・ 実は2人とも入ってなくって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でもいいです・・・ いいです(^^ゞ。
その一膳だけでも ひょっとして分けて
いただいてもいいですか~?」

「もちろんですよ。ちょっとここで待っててね。今急いで持ってくるからね」
・・・って、すごい小走りで[ダッシュ(走り出すさま)] 車掌室へ帰ってゆく車掌さん(笑)。

それからは車掌室は目と鼻の先なのに、なかなか戻ってきません(*´∀`)ゞ。
私・・・・ その間ずーっとトイレの前で(笑)。どうしたんだろう・・って気になってる[あせあせ(飛び散る汗)]

少しすると、またすごい小走りで[ダッシュ(走り出すさま)] しかも笑顔で・・・

「あったよぉ~[揺れるハート] 今ね・・・ 探してみたら、偶然前の車掌さんが
置き忘れていった
お箸が見つかって~d(^_^o) 。
よかったね・・・これで2人ともお弁当
食べられますね~[わーい(嬉しい顔)]って(~o~)。

私にしては(笑)とっておきの笑顔で「本当に助かります~ありがとうございます~[揺れるハート]
と、お辞儀をして座席に戻りました。

あの日のから揚げ弁のおいしかったこと・・・(^~^*)。

私たちは、お弁当もすっかり食べ終わり、おしゃべりに花が咲いていたころ・・・・・、
列車は40分ほどして、次の駅に着き、再び車掌さんが検札に
通路を前から歩いてこられました。

一度さーーーっと、通り過ぎて行かれたと思ったその次の瞬間[exclamation]

「あ!」 ・・・って感じで 慌ててバックして座席にこられて(笑)
私たちの元に笑顔で・・・。

「お弁当食べられましたか~[わーい(嬉しい顔)]?」 って声をかけてきました(*´∀`)ゞ。

「おいしくいただきましたよぉ~♪ありがとうございます♪」って伝えました。

なんだかほっとするお話でしょっ(´▽`)~♪

すごくココロがやわらかくなった気がして、素敵な旅になりました♪
その後も電車を乗り換えて更に1時間在来線に乗ったんですけどね(笑)。

あの車掌さん、今日もあの素敵な笑顔でお客さんに接していらっしゃるのかな~?
どうもありがとうございました(*'-'*)。


▶私の町の駅前です。ワクワクしちゃう


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 11

ばんび

ええ話やなぁ~
いつも思うのですが、旅はきれいな景色や、おいしい食べ物はもちろんですが、そこで出会った人との想い出がいつまでも心に残るように思います。
この車掌さんも、人との出会いを大切にしておられて、きっとどの方にも自然に親切にできる方なんだと思いました。
ライブ+素敵な想い出が増えてよかったですね!!

宇都宮といえば、昨年仕事の研修で初めて行きました。偶然にも赤太Ⅴの前日で、そのまま読売ランドに行って、初参加ができました。
関西だから赤太なんで遠すぎてムリ、夢だってずっと思っていたのですが、一度参加するともうやみつき。。。
今年も行きましたし、来年も絶対参加します。
今の夢は、次のツアーのファイナルに参加することです。
希望の星さんをみならって、少し行動範囲を広げようと、密かに計画中です。

by ばんび (2008-11-23 15:02) 

まゆみ

希望の星さん、こんにちは (*^_^*)
宇都宮は今まで訪れた事がない、しかも最も遠い会場だったのですか!
   (・・・全く距離感がわからず)。
長時間の旅でしたが、その時間も また楽しかったでしょうね~。

きらきらの正体と、それを装着する素早さ・・・なんか可愛らしいです。
これで指輪をはずしている秘密も解明(?)され、
皆、スッキリしていますよね(笑)。

旅記録【1】で触れられていたお弁当のこと・・・とても気になっていましたが・・・・とんだハプニングでしたね! (珍しいです)
でも優しい車掌さんのおかげで、空腹は満たされましたね。
よかったよかった (^v^)

「PSアイラヴユー」のささやき声…私ももちろん聞いてみたいです。
拍手にかき消されないように、耳をそばだてて。

明日は、NHKの番組がありますね。
本当に待ちどうしいです。
NHKのスポットCMを見ましたが、そうそうたるメンバーの中に徳永さんも紹介されておりました。
by まゆみ (2008-11-23 18:36) 

ぶるでじ

いやぁ~、気になってたお弁当の話・・・
これだったのね~(*^_^*)
とっても微笑ましい話だこと~。
笑いながら読ませていただきましたぁ~!
よかったね~お弁当食べることが出来て(^^)v
私も徳旅ではいろいろな思い出話があるよ。
いつまでも心の中に残ってるよ~。

あっ!!
これからは徳ちゃんのツアーグッズのお箸をお出掛けのお供に持って行くといいね(^_-)-☆





by ぶるでじ (2008-11-23 21:50) 

みずの

こんばんはぁ(^_^)v
ほか弁の話…超気になってたんですよぅ(爆)
なんて、心暖まるエピソード(T_T)
今、変な事件ばっかりでちょっと嫌になってたんですが(-_-#)
希望の星さんのお話で、なんか「ほっこり」しましたぁ(*^_^*)
車掌さんの友達口調も(笑)goodですね
(^O^)♭

by みずの (2008-11-24 18:53) 

ゆり

こんばんは、そして、メールお返事ありがとうございました。嬉しかったし、安心できました。
歌謡チャリティーショー、観ました~。
いつ出るか、いつ出るかと、ずっとかぶりついていました。
娘も一緒に、待ちつづけて、、、。
鳥越俊太郎さんの、ご自身のがんのお話は、熱い魂の叫びにも似て、胸を強く打つものがありましたね。
そして、徳さ~ん!!
「輝きながら」は、ちょっと意外な選曲のような気がしたけれど、鳥越さんのお話からのイメージからだったのでしょうね。
左手の指輪にみとれ、気持ちよさそうに歌う徳さんにみとれ、
幸せな一時でした。
希望の星さんも、きっと、私以上に、待ち構えていらっしゃったはず、、。
希望の星さんの、「徳ちゃ~ん」コールが聞こえる様です。(^。^)
by ゆり (2008-11-24 21:17) 

りの☆

ステキなお話ですね~
旅先での温かな出来事ならばなおさらうれしくなってしまいますよね・・・
徳さんのライブに色々参加できてうらやましい限りです。
その地での思い出もたくさん増えたことでしょうね。
ライブレポだけでなくそういったお話もとても楽しいです。

by りの☆ (2008-11-25 14:28) 

希望の星

ばんびさん♪こんばんは~。

>旅はきれいな景色や、おいしい食べ物はもちろんですが、
>そこで出会った人との想い出がいつまでも心に残るように思います。

ほんとにばんびさんのおっしゃるとおりですね(^_-)。
この方とはたぶんもう出会えることはないのかもしれないですが・・・
この出会いでココロに刻んだ思い出はずっと胸に残ります♪

宇都宮での研修後、赤ライブに参加されたのですか~♪
すごーい!パワフル~^m^。
赤ライブはまた普段とは違って特別楽し~い空間ですよね・・・暑いけど(笑)。
FINALもね・・・ たぶん一度参加してしまったらば、特別な事情がない限りは
次回からも絶対に参加したくなってしまいますよぉ・・・(*´∀`)ゞ。


まゆみさん♪
宇都宮は、私にとっては、普段では絶対に考えられない遠征ポイントです(^^;;。
後にも先にも海外でもない限り(笑)、これだけの長距離移動は
ないかもしれません。
だって、(全)移動時間で、5本分ライブを見れちゃいますからねぇ~(^┰^;)ゞ 。
でも思い出に残りました~♪

キラキラもお役に立てて?よかったです(^^)。

NHKのスポットCMは結局、たくさんタイマーしたものの 捕獲には
至りませんでした。
まゆみさんの地域とうちと、また関東ではスポットCMの位置も違った
ようですね・・・。まゆみさん見られてよかったですね♪
どんな感じでしたか~?
番組冒頭に流れた映像の感じですか・・・?
by 希望の星 (2008-11-25 17:03) 

希望の星

ぶるでじちゃん♪
お弁当話、気にしてくれてたの~(笑)。
ほんとこういう旅って思い出に残るね・・・。
ぶるでじちゃんの旅話も今度聞かせてくださ~い♪

それと、お箸そうだね・・。
あのグッズのお箸は保存用と2膳購入したんだもの・・・
ちゃんと使わなくっちゃね~(^_^;)。まだ未開封だったぁ(笑)。
徳ちゃんもあのお箸、そういえば使ってらしたもんね。


みずのさん♪
超気にしてくれてたんだね(笑)。よかった続きを書いて・・^m^。
フレンドリーな車掌さんでした。
私が下車した後、一応列車に向かって一礼してみたんだけど
気づいてくださったかなぁ~?あの速さでは無理か(笑)。
いい思い出になりました。

by 希望の星 (2008-11-25 20:05) 

希望の星

ゆりさん♪
昨晩のNHK素敵でしたね~☆
この感想は別日記で書かせていただきますね♪
鳥越さんのお話もいろいろだぶって何重にも胸に響いてきました。。。
素敵でしたね。

そうそう・・・ 私も久々にあの指輪に出会えて (*^ω^) キャッーって
思ってみてましたよ~♪
でも何よりも最後のシーンが印象的でしたね~☆


りのさん♪
旅話、そう言ってくださるとうれしいです~♪ありがとう~(^_-)。
また素敵な出来事に遭遇したらこちらで語らせていただきますね♪
by 希望の星 (2008-11-25 20:10) 

mido-you

 こんばんは♪

 素敵に旅話しを書いて下さり、ありがとうね~~♪
笑顔が一杯になりました。

今日は徳永さんの3年連続紅白出場に嬉しくなりましたね♪
明日は芸能コーナーで少しでも徳永さんを
取り上げてくださるかしら??楽しみです。


by mido-you (2008-11-25 21:46) 

希望の星

midoちゃん♪
あの日は帰りまで笑顔が絶えなかったね(*´∀`)ゞ。楽しかったぁ~。
こちらこそありがとうね。

芸能コーナーまだチェックしてないやっ・・。網張りはしたけど。
でも初出場の方が中心だね・・・きっと。

出場歌手の中に「徳永英明」と名前だけが通り過ぎていたけどっ(^_-)。
それでもうれしい~♪ 

by 希望の星 (2008-11-26 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。