SSブログ

祝・3年連続紅白出場&歌謡チャリティーショー [徳TV]

[次項有]緊急企画 
紅白出場を記念して、徳ちゃんに紅白で歌っていただきたい歌をリクエストしましょう~♪

         [ぴかぴか(新しい)]投票入口[ぴかぴか(新しい)]     [phone to]携帯の方は上部の「携帯向け」をクリックしてね♪

  注)この企画は勝手にファンである私たちが盛り上がり、楽しむための企画です(笑)。
    こちらでの結果は特にどちらにも影響がないとは思いますので(当たり前(^m^ )クスッ
    その点はご了承くださいね(^^ゞ。期限はありません。紅白まで盛り上がろうね~♪

なお、【なんでもベスト3】JUSTICEの投票参加ありがとうございました(^^♪。
近々こちらでも結果発表を致します。どうぞお楽しみに。。。 集計は終わったよぉ~♪




度目の[ぴかぴか(新しい)]紅白出場[ぴかぴか(新しい)]おめでとうございま~すヾ(〃^∇^)ノわぁい

今年もほぼ発表をリアルタイムで見て、おうちでひとりガッツポーズ&拍手を
送りました~(笑)。

徳ちゃんは、1度目の紅白の出場が叶った後、必ずもう一度出たい!
・・っておっしゃって、その2度目の夢が叶った時に、3度は出たい!
っておっしゃってたよね~^m^。

そしてその3回連続の夢が叶いました~ヽ('ー`)/。

おめでとう~[exclamation×2] おめでとう[exclamation×2] 何度でも言っちゃいますよ~(笑)
おめでとうございま~す[るんるん][るんるん][るんるん]

いや・・ 2度目の時は、まだハッキリするのには時間がかかったけれど。。。
今回は意外と早くにツアーステージ上で、それとなぁ~~~く そんなことを
におわせてたよねっ(^m^ )クスッ。

それもかなり早い段階から・・・・。あれはまだ秋口だったもの(*´∀`)。
だから、なんとなくこれは決まったんだ・・・ と、私だけでなく たぶんみんな
思ってました(笑)。

でもね、正式発表がないのに、公で発言してもいけないし・・・・って、
私は私で思ってたし・・ なんでも100%なんてものはないから・・・ 
やっぱり、今日のこの瞬間を迎えるまでは、やっぱりドキドキ[揺れるハート]しましたよぉ。

1年目が「壊れかけのRadio」。2年目が「恋におちて」。
そして、今年は。。。。

本当ならば、今年発売した徳ちゃんのオリジナル曲
「抱きしめてあげる」「愛が哀しいから」「小さな祈り~P.S.アイラヴユー」から
選曲して欲しいところですが・・・ →というより私的には絶対(→言い切ってる(笑))
「小さな祈り」がよいのだけど・・・。
なにせこの楽曲は6分50秒もある[あせあせ(飛び散る汗)]
映画サイズでも4分以上・・・。となると、難しいのかなぁ。。。

たぶん・・・ そうならない気がする(^_^;)。

やはり8月にSIGLES BEST出しているし、こちらは枚数も売れたもの。
ツアーだってSIGLES BESTツアー・・・。
しかもNHKとなると、やはり王道曲になるのは必至。
と、なるとたぶん、「レイニーブルー」かな・・・。
某会場でもそうなるような話が出たとか出ないとか・・・ちらほらと。

もしくは「最後の言い訳」。
でも「最後の言い訳」はないかな・・・。
あ・・・ それとも「輝きながら・・・」だったりするかも?

「もう一度あの日のように」や「永遠の果てに」を選んでくださったら
すごいことだけれどなぁ~(´▽`*) 希望 [ぴかぴか(新しい)]

「レイニーブルー」。それはそれで決まったら、私はとてもうれしい~(~o~)。

だって、私と徳ちゃんを結び付けてくれた曲だから・・・。大好きだもん[黒ハート]
いまだに一番好きだから・・・。

結局はどの曲でも、徳ちゃんの歌声が世界へと流れるのが 伝わるのが
うれしいですねヽ('ー`)/。


そして、昨晩の「NHK歌謡チャリティーショー」みなさんもご覧になりました
よねo(*^▽^*)o

こちらの番組は昨年も出演されましたね~♪ →詳細こちら 

歌謡チャリティーって、演歌の方が多いせいか、なんか紅白ともイメージが
かぶりますよね(^m^ )クスッ 。

今回はがんを患っている鳥越俊太郎さんがメイン司会で(→お元気そうでよかった(^^))
最初こそ少し緊張されてるかなぁ・・・ って思ったけれど、とんでもないっ
とっても味があって、言葉ひとつひとつが深くて、力強くて感動しました[揺れるハート]
ありがとうございました。

中でも、番組中盤から少し私に時間をください! って会場に、そしてTVの前の
みなさんに語りかけられた時間は素敵でした。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その内容から、ひょっとして 次は徳ちゃんが出て来るのではないか・・・
そうだったらいいなぁ[揺れるハート] いや絶対にそうだぁ
[揺れるハート] と思ってました(^_-)。

 がんになることも悪いことばかりじゃない・・・。
 自分の残りの人生(時間)を考える。
 今までは何となく生きてきたけれど、春には桜が咲くように
 日本には山・川・花があって 四季があって季節ごとの違った景色が
 心に沁みます。

 人生に希望を見出すことが出来ない人へ
 つらい事 きびしい事 イヤな事
 人生すべてがそうなる訳じゃない
 
 人生を決して諦めないでください!

 人は希望を心に持つことで 一歩先に踏み出せる・・・

 一歩先の自分の輝かしい未来があることを信じて・・・
 この歌を送ります


そして、会場中央には徳ちゃんのお姿が。。。。

光沢っぽいベージュ系のスーツに黒のシャツ。白水玉の黒のポケットチーフ。

いつもの徳ちゃんより、少し表情がかためです・・・。
最初はオケのゆったりな壮大なメロディーに、体を同化させる様に
ゆったりと左手でテンポをとりながら、厳かに歌っています。

1番が終わり、2番からは徐々に内から熱い感情が湧き起こって
 ♪二人はめぐり逢えるさ~~~~~

・・・の伸びはとっても気持ちよかったですよね~o(*^▽^*)o 。

間奏の間も、カメラが徳ちゃんの左上方からの横姿をうまく
とらえていて、いつもライブで見る姿で、少し膝をゆるく折って
前かがみに リズムを刻む脚(もも)と足元(靴)を上下に刻む姿。。。
→ (*^ω^) キャッー ライブと一緒だぁ~[揺れるハート] って思いました。

そして・・ なんと言ってもラストだよねぇヾ(*≧∇≦)〃 キャー。
 ♪大人のドアを開けて

・・・のとこ、左手をグーに握って 1・2・3・・・・ って拍子とってるところが
もう~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] たまらなく素敵&かわゆ~い[ハートたち(複数ハート)](≧∇≦)[ハートたち(複数ハート)]

フェイクもあれは初めての感覚・・・ あぁぁぁ~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] あがっていったよね(^^♪。

歌い終わりに・・・ 歌いきったよぉ~ って感じの口元がキュっとほころんで・・・
 イェーーーイ(^^)v って言ってるかのような表情と
ひとつひとつハッキリと丁寧に

 どうも ありがとう ございました~ って姿[黒ハート]

もう思わずヾ(*≧∇≦)〃 キャー でしたよね(´▽`*)アハハー 。
あそこだけ何度もリピートしたいくらいだわ(笑)。好き[黒ハート]

最後は、楽団にきちんと一礼をして、みなさんにも手を振ってご挨拶されてました・・・。

いや~ 1曲だけなんだけど、存在感ありありでした~♪

最近は歌番組というと、徳ちゃんより若いアーティストとの共演が
多かったですけれど、今回はどうみたって徳ちゃんは若手の部門(^m^ )クスッ。

断トツ眩しかったわぁ~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

最後に全員で「見上げてごらん夜の星を」の時は、先輩方に敬意を表してか
かなりのこと控えめでしたよね~。
しかも徳ちゃん、マイクを左手にもっていらしたね・・・。珍しい・・・・。

来年も出てくださるのかなぁ・・・。


「輝きながら・・・」も21年の時を経ても色褪せないですね。

しかも同じ楽曲なのに、徳ちゃんの歌い方・声・想いなどで
どんどんカラーも変わって進化していますよね・・・。

発売の21年後の今、こうして愛に溢れた「輝きながら・・・」を熱唱しているって
徳ちゃんはやっぱりすごい人だなぁ~。素敵だ[るんるん]

またオケとのコラボも、一番初めての挑戦の時から考えたらば、とんでもなく
素晴らしく こちらも大進化を遂げていて・・・・
徳ちゃんの魅力がどんどん花開いている感じがします。
タグ:紅白
nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 22

シルバー

 敢て希望の星さまにおめでとうを言わせてください。
本当に長い間応援なさっていらしたのですから・・・
私も今日の発表をドキドキしながら待っていましたが、当然とは
思いながらも嬉しかったです。

昨日の徳さま 素晴らしかった!
最後に楽団への一礼、ご立派でした。





by シルバー (2008-11-26 01:01) 

りの☆

絶対出場なると思っていたけど、ドキドキ!
うれしいですね・・・
何を歌ってくれるのでしょうか??
年の最後を徳さんで〆れるなんて幸せですね~

by りの☆ (2008-11-26 10:02) 

希望の星

シルバーさん♪
どうもありがとうございま~す(^^♪。
ファンとしては本当にうれしいですよねぇ~♪
シルバーさんもおめでとうございます(笑)。
日本中で、同じ時間帯に徳ちゃんの歌声を聴けるなんて
素敵ですよね~o(*^▽^*)o 。


りのさん♪
そうですねぇ~。ほぼ間違いないというより、もう絶対だって思っては
いたんですけれど・・・^m^。
でも、11月になってあまりステージでお話されなくなったので
少し??って心配にもなったりしてぇ。。。(*´∀`)ゞ

うれしいですね~♪
本日より、勝手に盛り上がり企画「紅白で徳ちゃんに歌って欲しい曲」
のリクエストを始めました~(笑)。
よかったら参加してね~。

by 希望の星 (2008-11-26 16:25) 

ゆり

こんばんは~。 
歌謡チャリティーショーのコメントよかったです~。
昨日、観たのに、もう一度リプレイして観てる感じで、
読みながら、胸がドキドキしちゃいました。
徳さん、歌い終わって、ほ~んと、うれしそうでしたね。 
徳さんが笑うと、私たちまで嬉しくなっちゃいますよね。
さっきまで、悩んだり悲しんでいたとしても、徳さんの
歌声と、微笑みで、すぐ元気になれる、魔法のようですね。

紅白、秋ごろに、出るよと聞いていたものの、やっぱり、決定と
なると、「あったり前でしょー」ていう感じだけれど、ほんと、良かった~と
思いました。
何を歌われるのでしょうね~。
よ~く吟味して、投票させていただきますね。

それでは、次のブログ楽しみにしています。
JUSTICE ベスト3の結果も、、。
p.s.久しぶりに、バラード オブ バラードを聴きながら、ブックレット
見たのですが,徳さんの若い事、、。
私も若かったなあ、確か、、、、、、。
徳さん、お肌ツルツル、かっわいい~。



by ゆり (2008-11-26 21:11) 

なるちゃん

希望の星さんこんばんは。
最大に辛い時期があっても、出口が見えなくても大丈夫ですよ。トンネルの中にいてもきっと光がさしてきて明かりが見えてきますよ。私も希望の星さんの言葉「笑顔」を毎日忘れずに少しずつ焦らず前を向いて歩いています。

紅白出場は確信していましたが、やはり気になりテレビにかじりついて見ていました。3年連続紅白出場本当にうれしいです。

久しぶりのテレビ出演「歌謡チャリティーコンサート」鳥越さんの語り胸の奥までジーンと伝わってきました。とても素敵な言葉でしたね。言葉を聞いていると次は私も徳永さんの予感がしました。
「輝きながら‥‥」とても声に艶があって伸びていく感じで迫力がありました。少しいつもの穏やかな歌い方と違っていた気もしましたが‥‥歌い終わられた瞬間清々しい笑顔でしたね。そして皆さまに感謝の気持ちをいつも持たれていますよね。私も感謝の気持ちを持ち続けないと‥‥。
本当に輝いていらっしゃいました。
24日は28年目の結婚記念日でした。もう50代の前半、じいじ・ばあばなんですよ。(でもいつも気持ちは若く持っています。)私たち夫婦もずっと輝いていければいいなと願っています。徳永さんの歌声が最高のプレゼントになりました。

希望の星さんとかなり年齢差はあると思いますが、これからもよろしくお願いします。

追伸。いろんな企画を考えて下さりとても楽しいです。ありがとうございます。紅白で歌って頂きたい曲を投票させてもらいました。
by なるちゃん (2008-11-26 21:42) 

NO NAME

紅白出場おめでとうございます!そして、ありがとうございます!ですねっ。今年の締めくくりにこんなにもビッグなプレゼント☆徳永さんほんとにありがとうございます。
ことば…歌って欲しいなぁ。この歌をもっともっとたくさんの人に聞いて欲しい!それに、もっともっとたくさんの人と一緒に聞きたいなぁって、そぉ思うのです。ただ、「もう一度あの日のように」もいいな~なんて、やっぱり決められないな。徳永さんが選んだ曲なら、きっとそれが一番なんですよね。うん、うん(^^)ただ、発表があるまでは、いろいろ想像できて楽しいですね♪考えるだけでニヤけてしまう(笑)
ただ、希望の星さんが言われるように、大人の事情もいろいろあるのでしょぉね。
話は変わりますが、熊本ラーメンの徳永さん、可愛かったですよねぇ~。あの笑顔がもう(>_<)絶句もんです。あんなに可愛くラーメンをすする人、、、見たことないですもん。
by NO NAME (2008-11-26 22:26) 

なごやっこ

↓お邪魔したのは、なごやっこです~。名前すみませんm(__)m
by なごやっこ (2008-11-26 22:30) 

希望の星

ゆりさん♪こんにちは~♪

鳥越さんの言葉。。。 文字にしてみるとまたさらにいいですよね☆
ちょうど、この番組が終わった時にNHKで番宣していたドキュメンタリー
http://www.nhk.or.jp/special/onair/081124.html
を見て、更に「生きる」ということ、「母」の存在、そして自分との関わり合い
いろんなことを考えて・・・ 翌日も胸が熱くなっていました。。。

>徳さんが笑うと、私たちまで嬉しくなっちゃいますよね。

そうなんです。ほんとにそうなんですよね。。。
なんでこんなに愛しい人の笑顔は癒されるんでしょうね・・・・。
幸せだね・・・。

>よ~く吟味して、投票させていただきますね。

その後、もう投票されたのかしら~^m^。
一夜のうちにたくさんの方が参加してくださってるようでうれしいです。
ついついどの楽曲が伸びているのか気になって(笑)
何度も私も見に出かけています・・・。
みなさんのコメントを読んでいると、こんなにも徳ちゃんって愛されてるんだなぁ~
・・・ってあらためて感じて、感動します~♪

上海の方も参加してくださってるみたいだし・・・ うれしいなぁ~(^^♪。
今のところ「もう一度あの日のように」がトップのようですね・・・。
紅白で歌われるかは別にして・・・ この曲って愛されてるんだぁ~
って実感しました♪

>JUSTICE ベスト3の結果も、、。

楽しみにしてくださってありがとうございます。
励みになりますo(*^▽^*)o 。

ブックレットって普段これまではあんまり見る機会がなかったのですけれど
今回この企画を始めてから、まじまじと見ることが多くなりました(*´∀`)。
たしかにお肌がツルツル・・・。
今も素敵だけど、若い頃の鋭い視線もいいんだよねぇ~O(≧∇≦)O 。

by 希望の星 (2008-11-27 16:40) 

希望の星

なるちゃんさん♪こんばんは~。
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます~♪
28年ですかぁ~(^^)。素晴らしい~♪
また今後もいろいろとアドバイスなどよろしくお願いいたします(^―^)。

温かいメッセージありがとうございます・・・。

>言葉を聞いていると次は私も徳永さんの予感がしました。

徳ちゃんも鳥越さんの力強いメッセージをお隣で聞いていらして
胸にくるものがあったでしょうね・・・。

とても素晴らしい「輝きながら・・・」の熱唱でしたね~♪
病気とうまくつきあいながらの活動・・・・ 職業や立場は違えども
気持ちは同じで、通じますね・・・。

あのメッセージと徳ちゃんの歌声から、たくさんの方が
生きる勇気と力・夢をいただいたと思います。

でも・・・そう出口のないトンネルはありませんし・・・ トンネルの中でも
薄明かりが射してくることもあるかもしれませんね。。
徳ちゃん、鳥越さん、どうもありがとうございましたm(__)m。

>いろんな企画を考えて下さりとても楽しいです

そう言っていただけるとうれしいですし、また記事を更新する上での
励みにもなります。

決して一人では成り立たない企画ですので、みなさんがこうして
コメントをくださったり、投票参加で盛り上げてくださることで
私自身もとても楽しんでますよ~o(*^▽^*)o 。元気をいただいています♪
ありがとうございます。

by 希望の星 (2008-11-27 18:47) 

希望の星

なごやっこさん♪こんばんは~。
今年も、年の最後の瞬間まで一緒に徳ちゃんと(TV越しではありますが(笑))
お会いできること幸せですね~(^.^)。
なごやっこさんは、「ことば」をリクエストですね~♪
「ことば」も本当にいい楽曲です。もっともっと世の中に流れて欲しいなぁ。
でもまたまた・・・ 朝の7時台(今朝も)CM流れてました~(^^)v。

>発表があるまでは、いろいろ想像できて楽しいですね♪
>考えるだけでニヤけてしまう(笑)

そうですよねぇ~。某新聞では「愛が哀しいから」が予想曲でしたね。
今年は出場数が減らされた分、じっくりたっぷり歌ってくださるんですよね。
→「とくダネ!」でそのような話をしていて、小倉さんが、これは”朝ヒット”の
おかげだよ・・・・ と、自信たっぷりにおっしゃってましたよ^m^。
そうですね・・・ ”朝ヒット”はフルでじっくり歌を味わえますからね~。
紅白もフルサイズだとなおさらにうれしいですね。。。
で、あわよくば・・・ 初出場の時のように、ちょっと歌前にも
お話を聞いて下さったりして、印象的に紹介してくださると
なおさらにうれしいのですが・・・(^m^ )。

> 熊本ラーメンの徳永さん、可愛かったですよねぇ~。
>あの笑顔がもう(>_<)絶句もんです。あんなに可愛くラーメンをすする人、、、
>見たことないですもん。

ふっふふ~っ(^m^ )クスッ  かわいかったよねぇ~♪
私もツボでしたぁ~。あの最後の笑顔がもう世界を救っちやう感じ(笑)。
徳ちゃんの笑顔って、もう最高ですね~☆

by 希望の星 (2008-11-27 20:17) 

なごやっこ

希望の星さん、お返事くださってありがとうございます。すごく嬉しいです。
徳永さんの笑顔「世界を救っちゃう感じ」って~まさにそうですね。その表現!さすがですっ! あの、にっこっ~(*^^*)って顔が、たまらないですよねぇぇ。
by なごやっこ (2008-11-27 21:03) 

じゅんじゅん

こんばんは(^▽^)/
スペシャルイベントに行ってきました~♪

二泊三日の東京旅行になり、吉本のお笑いも見たり、お買い物したり…
ラジバンダリ~(←知ってます?)
なんと言っても生徳永さんに会え、感動×100でした(*‘ー‘*)

席も3列目で、なかなか良かったです。

やはり紅白の話題になり、何を歌おうかと…。
みなさんが知ってる曲がいいかなって…、持ち歌以外もアリかも
と言われてました。
でも、やっぱりご自身の曲がいいですよぉ(><)
私も「もう一度あの日のように」がいいな~♪

今回のイベントで「大事にするよ」を歌っていただき、素敵すぎて
泣きそうでした…。
アルバムに入れるような事を言われてましたが、シングルで出して欲しい
と思いました。

そういえば、あの指輪されてましたよ。
私もツアーで気になってたので、今回チェックしちゃいました。
やはり、キラキラのために外されたんでしょうかね~☆

次回、徳永さんに会えるのは、大阪フェスの「フェアウェルコンサート」
です。早く会いたいですぅ~(>□<)
でも、席が……。

では、また報告しますね!!
by じゅんじゅん (2008-11-28 00:48) 

りの☆

投票してきました~
愛が哀しいから が有力?なんですか??
どの曲でも、徳さんの歌が聴けるならそれだけで、うれしいです。
私、水谷豊さんが好きで・・・今回の紅白は見逃せないかんじです。
大人の男の色気っていいです!ウフフ笑




by りの☆ (2008-11-28 11:43) 

希望の星

なごやっこさん♪ありがとうございま~す(^^)。

じゅんじゅんさん♪夢の世界よりお帰りなさ~い(^^♪。
2泊3日で行ってらっしゃったんですね~♪

>ラジバンダリ~(←知ってます?)

ん・・?ごめんなさい・・・分からないです(^^ゞ。なんですか~?

お席は3列目だったんですねo(*^▽^*)o 。すごーい良席じゃないですか。
原宿クエストは、徳ちゃんが復帰後にトーク&ライヴを行った記念すべき
思い出の場所ですものね。。。。
思い出します・・・当時を。

>紅白の話題になり、何を歌おうかと…。
>みなさんが知ってる曲がいいかなって…、持ち歌以外もアリかも
>と言われてました。

え・・・?カバーも範囲内?ですか。
じゅんじゅんさんのオススメの「もう一度あの日のように」は投票でも
ダントツ人気ですね~^m^。みなさん好きなんだねぇ~。
私も好きです♪
徳ちゃんは誰もが知っている楽曲を歌いたいようですね・・・。
どうなんでしょう・・・。
たとえば、北島三郎さんが歌うとして・・・
イメージするのはやはり「祭り」って、思ったりもするから(笑)
やはり紅白のようなお祭り的な番組では王道が映えるのかな~?

でもね・・・ ファンとしては、こういう素晴らしい楽曲もありますよぉ~!!
・・って、ぜひ全国の 世界のみなさんにお知らせしたい~♪って気持ちが
ありますしねぇ(笑)。

「徳永英明ってこういう歌も歌うんだぁ~♪CD買ってみようかなぁ」
なんて思ってもらえたら、やはりうれしいわけですよぉ~^m^。

>今回のイベントで「大事にするよ」を歌っていただき、素敵すぎて
>泣きそうでした…。

うぅ・・・・ 聴きたい~~~!!!!!
私も生「大事にするよ」を聴いてみたいですぅ(゚∇^*)。
しかもフルでしょ~♪
来年早々あたりツアーでお披露目ないでしょうか~?

>そういえば、あの指輪されてましたよ。

そうでしたか~(^^)。お知らせありがとうございます。
・・・・となると、やはりキラキラのためにツアーでは指輪はお休みなんですね(^_-)。

じゅんじゅんさんは、フェスのラスト行かれるんですねぇ~♪
ぜひ楽しんできてくださいねぇ~☆ またよかったら感想も語りに来てください(^^♪。

イベントの感想ありがとうございました~♪


りのさん♪
投票参加ありがとうございます(^―^)。

>愛が哀しいから が有力?なんですか??

新聞に・・・ 予想曲が載ってたんです・・。
たぶん今年の徳ちゃんの発売した中でいちばん売れたからでしょうね~♪

徳ちゃん、どんな衣装で出られるかしら~?
また年明けの名古屋でその紅白で着た衣装のお披露目があるかも
しれませんね(^m^ )クスッ 。

>私、水谷豊さんが好きで・・・今回の紅白は見逃せないかんじです。

えー?そうなのぉ~?今年、あの外で行われたイベントの人数
ものすごかったですよね・・・。
正直・・・ こんなに人気ある方なんだ・・って、そのニュースで知りました。
昔、小さい頃「熱中時代」見てました~♪ →年がバレバレ(笑)

by 希望の星 (2008-11-29 20:53) 

あい

希望の星ちゃん♪
こんばんは~~~!!
思わずこっちにコメント
じゅんじゅんさんの
ラジバンダリ~にウケてしまったので。。。
本来じゅんじゅんさんからお返事が来るのを待つのが当然だけれど
書いちゃいます。。。m(__)m
お笑いコンビの「ダブルダッチ」さんのネタにあるんですよ~
ラジバンダリっていう名前の片言の日本語を話す設定の
外国人女性をひとりが演じてて
何かにつけて
「~~~したり、~~したり、ラジバンダリ(と自分を指さす)」
こんな感じのネタです
レッドカーペットで見られます
お笑い好きなもんですぐに反応しちゃったわ~~~(*^_^*)


それはさておき。。。
遅ればせながら
歌謡チャリティーの徳ちゃんのこと
深~~く語ってくれる希望の星ちゃんの記事にじ~~~ん(T_T)
改めて録画を見なおして。。。鳥越さんの言葉ひとつひとつに
また涙。。。

テレビでもいつもフルサイズでどの楽曲も歌ってくれると
嬉しいのにね
紅白の曲リクエスト投票、また参加するね~
いつもいろんな企画ありがと☆
by あい (2008-11-29 22:23) 

じゅんじゅん

希望の星さん、こんばんは☆
夢の世界に魂を忘れてきたかも…まだ、余韻に浸ってます。

そして、あいさん「ラジバンダリ」の説明をありがとうございます(^▽^)b
反応してくださる方がいて嬉しいです♪

ところで紅白の話ですが、皆さんの意見も聞きながら
決めるような事を徳永さんは言われてました。
ファンの間で話題になってる事も言われてたので、
頑張ってアピールすれば願いが届くかも!!

イベントの時、「あまり知られてない曲を歌います」って言われて、
『P.S.アイラヴユー』を歌われたんですよ…。
イヤイヤそんな事ないですから~(>o<)
だって、つい先日まで有線で流れてましたから~。
けっこう長い期間流れてて、仕事中この曲を聴きながら
コンサートを思い出しニヤけてました♪

『大事にするよ』はツアーで、お披露目あるかもしれないですね♪
言われてたような…記憶がビミョウですが…。

それでは、またお邪魔します(‘ー^)
希望の星さんのブログ、いつもすごく楽しみにしてます。
気が付けばこんな時間に…。おやすみなさい☆

by じゅんじゅん (2008-11-30 03:52) 

希望の星

あいちゃん♪「ラジバンダリ」の詳細、ありがとね~(^m^ )クスッ 。
そっかぁ・・ レッドカーペットで見られるのね・・・。
実は見たことがないんだ・・・・(^^ゞ。番組の存在は知ってるんだけどね。
勉強になりました(笑)。

歌謡チャリティーよかったよねぇ~♪
ほんと、あれだけたっぷりとTVで聴かせていただけて大満足、大感謝~☆

今年の紅白もあんな感じでたっぷりめがいいなぁ~って(^^♪。
できれば演奏もちゃんとバンド入れて欲しいなぁ~♪
やはり迫力が違うよね。。。 

ライブだといつもどの曲もフルサイズで生音だからね~♪ 
→当たり前だけどっ(笑)

企画というほどのもでもないけれど(^^ゞ 参加してくださってるみなさんに
ありがとうございます・・・と私の方こそお伝えしたいです~♪
ありがとう~♪あいちゃんの参加もお待ちしています♪


じゅんじゅんさん♪
魂抜かれちゃいましたかぁ・・・・^m^。

紅白、どうなるでしょうねぇ~♪
徳ちゃん自身の頭の中ではほぼあの曲に決めていらっしゃるみたいですが(´▽`*)、
ファンの想いも気になるでしょうし、なんといってもNHKさんのご意向もある
でしょうしね・・・。

1年目の時はすんなりと、双方の気持ちが合致して一瞬で決まったようなこと
おっしゃってましたよねぇ。

そして、昨年はやはりVOCALIST3のミリオンってことで、”今回はどうしたってカバー
でしょう~!” ってことで、私たちも・・・”やっぱりそうだよね” と納得。。。

でも今年は難しいですよね~(^^ゞ。

ファンは、新曲を歌って欲しいと思っていることも、徳ちゃん自身も
分かっていらっしゃるみたいだし~^m^。
オリジナルならやはり印象的な楽曲を・・・と思いますし。

> イベントの時、「あまり知られてない曲を歌います」って言われて、
>『P.S.アイラヴユー』を歌われたんですよ…。

ううーーーん。。。 そんなぁ。。。f(^ー^; 
たしかに素晴らしい楽曲と、CD売り上げというのは必ずしも一致しない
ですからね(^_^;)。
今回はメディアにも全く露出していなく、CMと映画館からのみの歌声
でしたし・・・・。もったいないね・・・。歌番組でご披露があればよかったの
ですけれど。

しかし、関東では、ものすごい数のCMが流れていたと・・・
聞いていますよ~(^^♪。
耳馴染みはきっと一般の方にもありますよねぇ・・・。
有線でもたしかに流れてました~♪私も遭遇しましたよ~(^^)。

でも、正直・・・私も思ったほど世に出なくてショックだったのぉ・・・(ノ_<。) 。
なんで・・・?って思ったもの。。。

あれほどの名曲がみなさんのココロに届かないなんて、もったいなさすぎるなぁ。。。

だからこそ私は紅白で歌って、みなさんに知って欲しいんですよねぇ・・。
現在の徳ちゃんの魅力をアピールして欲しいなぁ~♪ って(*'-'*)エヘヘ

「大事にするよ」は、今後セットリストに入ってくることを願って、いい子にして
来年を迎えます(^―^)。

ブログ、いつも読んでくださってるんですか~。ありがとうございま~す♪
こうしてコメントいただけることが何よりうれしいんですよ~o(*^▽^*)o 。

by 希望の星 (2008-11-30 20:32) 

みずの

こんばんはぁ(^_^)v
チャリティーライブ、鳥越さんの語りを見逃してしまっていたので内容ありがとうございます(お茶を取りにいってたんで(笑))
徳永さん…ほんっとに素敵☆でしたぁ~
そういえば、21年前の歌でしたねf^_^;
でも、徳永さんの歌はあまり古さを感じませんよねぇ~(^O^)
不思議~☆だから、こんなにも多くの人を魅了しているんでしょうねぇ~(*^_^*)
by みずの (2008-12-01 20:57) 

kaoru.y

こんばんは~。
HDDの整理をしながら今頃(笑)チャリティーコンサートの録画をゆっくり
観ました~(^_^)
声が凄~く心地良く伸びてましたねぇ・・・。
そして、そうそうあの左手のグー!何か力こもってましたよねぇ・・・。
ラストのフェイク?と歌後のあのやったね!みたいな笑顔と、声に出さない
「ありがとうございました~」こちらまで頬がゆるみます~~(^_^)

鳥越さんのお話は・・・心に沁みましたね。筑紫さんの事が過ぎりましたが
この番組は夏に収録でしたよね、なんだか色んな想いが重なって涙・・・
でしたーーー。
いつまでもお元気で活躍されて欲しいです。

紅白の曲は、スポーツ報知には「小さな祈り」で載ってましたがーー。
徳永さんが唄いたい歌が一番だとは思うのですが、どうなるのかなぁ・・・。
投票はまた後で参加させてもらいますね(^^ゞ

あ、モバイルサイトでも紅白で唄って欲しい曲の投稿募集が始まりましたね
こちらはひょっとして実際に反映されるのかな? でもいつまでか締め切りが無いみたいだから、それはないのかな・・・・・・?
by kaoru.y (2008-12-01 23:39) 

希望の星

みずのさん♪お茶取りに行ってたのねぇ・・・あらあら(笑)。
よかったですよぉ~鳥越さん。
こちらでもお伝えして、お役に立ててよかったです。

>でも、徳永さんの歌はあまり古さを感じませんよねぇ~(^O^)

本当に時代に関係ないですね・・・。
アレンジも歌い方も今の徳ちゃんの形で表現されてるんですが・・・
それがまた素敵だからすごいよねぇ~(^^♪。

そこが懐メロとは違うところですね。。。
永遠に歌い継がれてゆく名曲ということですよね♪

kaoruさん♪
録画ご覧になりましたか~(^^)。
そう・・・ 私もそろそろまた整理しないと。。。
12月なると焦るよね(笑)。

あの日の徳ちゃんは本当に伸びがきれいでしたね・・・。
というより、最近はほんと声が綺麗に響きますよねぇ♪

徳ちゃん、昨年辺りから歌い方変わったもの・・・。
歌い方に迷いがなくなった感じがするのです。
→生意気な言い方ですけれど(^_^;)

>そうそうあの左手のグー!何か力こもってましたよねぇ・・・。

あそこ~たまらなく好きよぉ~ また見ちゃおう~っと(笑)。

>筑紫さんの事が過ぎりましたが
>この番組は夏に収録でしたよね、なんだか色んな想いが重なって涙・・・

うんうん・・ 私も過ぎりましたよ。少し感じも似ていらっしゃるしね。
これからも元気にブラウン管でお会いしたいですね~。

スポーツ報知では、「小さな祈り」でしたかぁ~(~∇~o)キャッキャッ うれしい。
一度はご披露していただきたいなぁ~TVで。たとえ紅白で叶わなくても。。。

>徳永さんが唄いたい歌が一番だとは思うのですが

そうそう・・ 私もそこが【基本】ですよ~♪
徳ちゃんのあのこぼれそうな笑顔にも、年末会いたいですね~o(*^▽^*)o 。

>モバイルサイトでも紅白で唄って欲しい曲の投稿募集が始まりましたね

そうそうそう~ 昨日からでしょっ・・私早速「小さな祈り」に一票投じてきました♪
反映されるかどうかは別としても、みなさんの熱い想いが 徳ちゃんに
届くといいですね~♪
そして、それが徳ちゃんの歌へのパワーに変わったらうれしいです(^―^)。

でも、きっと票は割れるんでしょうねぇ・・・(^^ゞ。
こちらで行っている「紅白リクエスト」と似た結果が届くのでしょうか~?
モバイルでも投票結果を出してくださると楽しいのにね・・・。

昨日、「ことば」を久々に車で聴いてたら、これ歌って欲しいよ~♪
・・・って昨晩は思いました(^m^ )クスッ 。まさに日替わり(笑)。
by 希望の星 (2008-12-02 12:20) 

hage

とてもたのしそうに歌っていて こっちまで楽しくなりました。 
by hage (2008-12-04 21:56) 

希望の星

hageさん♪
そうですね~(^^)。特にラストの表情が(*^ω^) キャッーでしたね。
あの表情が見れただけでもすごく幸せ~♪
by 希望の星 (2008-12-05 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。