SSブログ

宇都宮ライブ旅記録【2】 [SINGLES BESTツアー]

では、続きをいきましょう~[かわいい]

いよいよライブの始まりです[るんるん]
ここの会場は残響音が少したっぷりめでしたね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
演奏されてる音が遙か後方の壁や天井・床にあたって、少し遅れたテンポで
ツッチャ ツッチャ ツッチャ ツッチャ・・・・ と(音が)跳ね返ってくるのが
実は最初少しだけ気になりました(^_^;)。

その音の様子は、三重の会場にも似ているかなと思いました。
恐らく天井が高いため、空間が広いのでしょうね・・・。

でもその分、観客の拍手が上から降って放射線状に広がるような感覚がして、
これは歌っている徳ちゃんもきっと気持ちがいいんだろうなぁ~[揺れるハート]
と思いましたよ(^―^)。


1曲目「最後の言い訳」を歌い終えた後、私の座席の後ろの男性が
歌声に感激されたようで・・・ お隣の方に
「すごいなぁ~[exclamation]表現力が~[exclamation]と思わず声に出されていました(^_-)。
 ↑
こういうとこ、聞き逃しませ~ん(^w^)うししし うれしかったも~ん[揺れるハート]

【1】でも触れましたけど、ここの会場はJUSTICEツアーの時に
WOWOWカメラが入ったところで、出かける前にちらちらと映像を見直してきてたので、
18年の時を経て「レイニーブルー」を聴き比べることができて、
私的には鳥肌でした~o(*^▽^*)o 。

あの18年前の ラストを思いっきり くの字にしてシャウトする歌い方・・・
当時は、もうドツボで(≧∇≦)、大好きだったんですけど・・・[黒ハート] 
今は・・・ 決してシャウトをする訳ではないんですが、ココロの叫びを伝えてる
その歌い方
には、徳ちゃんの歌に対する姿勢の変化などが見えて
ぞくぞくしましたねぇ~(T▽T)。
うん・・・・よかったぁ~[揺れるハート]。前のも今のも大好きだよぉ~^m^。

「レイニーブルー」の後・・・、
この楽曲は実は栃木ではここ(宇都宮)よりも先に
足利のパブで産声を上げたのです・・・
と話されていました。
↑初めてそこで歌ったんですって♪

宇都宮はまだBIRDSツアーの頃に、ここの小ホールでコンサートをやって
隣の大ホールで当時人気だった中村あゆみさんがコンサートを
していらっしゃったそうです。
それがうらやましくて・・・ 
「いつか僕もあの大ホールでやってみたいなぁ~」って夢を
その時抱いたそうです。

そういう夢とか希望・・って持っていても すぐには叶わないかも
しれないけれど・・・
いろんなスタッフやファンの方々の支えがあって・・・ 
紆余曲折を経て、夢は叶ってゆくのかな・・・
 
と静かに語っていました。

この日は曲間にも MC前後にも よく「徳ちゃ~ん」「徳さ~ん」の呼び声が、
かかっていましたね。

「永遠の果てに」
の後のMCで、先日のHTのひとりごと(11/11)
お気に入りとしてアップしていらっしゃった
PAUL POTTS(ポール・ポッツ)さんのことを、ステージでも
お話してくださいましたよo(*^▽^*)o 。
そしてオフィシャルメンバーズサイト内にて、もう少し詳しくお話してくださって
いたんですけれどね・・・。

ワン・チャンス

ワン・チャンス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD


最近、TVでも龍角散のCMとして、ご本人様出演でよーく流れていますよね(^^)。
これまで注意して見ていなかったから気づかなかったのかもしれませんけれど[あせあせ(飛び散る汗)]
宇都宮から帰ってきた後は、日に何度もCMでお目にかかれてます(笑)。
ご覧になりたい方はこちら →   下の方にスクロールしてくださいね。

イギリスの新人オペラ歌手の方です。
イギリスの超人気オーディション番組『Britain's Got Talent』にご出演されて
一夜にしてこのチャンスを掴んだそうです。
もともとは携帯電話のセールスマンだったんですね(;゜∇゜)。
それで、アルバムのタイトルが「ワン・チャンス」なんだねぇ~(*´∀`)ゞ。納得[exclamation]
ここから全曲試聴できます♪ → 

同じオペラでも、歌う人によって ココロに響くのと響かないのがある・・・
この(ポールポッツの)声は、言葉とか全然分からないんだけど
聴いていると心地よくて勇気をもらったり癒されてる・・・
 と、徳ちゃんは
話してました。

徳ちゃん自身は、普段はあまり他人の音楽は聴かずに過ごしてるそうですが
(→これは昔からよくそう話していらっしゃいますね・・・ 前にジャミロクワイに
ハマった時に、久々に他人の音楽にハマってるって話してらした記憶が。)

ピアノの前に座ると自然にメロディーが降りてくるんだそうですよね(^^)

でも今回、このCDに出逢って、日常のあらゆる場面にその歌声に触れていたら・・・
僕の音楽も みなさんの日々の生活のいろんな場面で流れてるのかなぁ・・・・
聴いてくれてるんだろうな・・・
 
と思ったら、とても有難いなぁ~
と、思われたそうです。
みなさんのところへ僕の歌声が届いていることが本当にうれしい・・・って[るんるん]

それでね・・・ 最初話し出すときに(笑)
僕のファンが100万人・・って最初おっしゃって、その後、いや1000万人いると
しましょう
・・・って言いなおされたのが、とてもキュートだったのぉ~(^m^ )クスッ 。

最初アルバムを出したときに気づけばよかった・・・という感じですが(笑)、
23年経ってその気持ちになれました・・・ 
と、はにかんでました。

この時にすっごくピュアに、こうしてステージで歌えることがとってもうれしいです
・・・・とおっしゃってましたO(≧∇≦)O 。

その後に熱唱された「壊れかけのRadio」がとても力強い歌声だったなぁ~[るんるん]
オレンジ色のライト[ぴかぴか(新しい)]が徳ちゃんを包んでいて、斜め上方を見つめてる姿が・・・
もう・・・ 美しくて美しくて・・・
徳ちゃんからが放たれていました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
かっこよかったよぉ~徳ちゃん[揺れるハート]

「僕のそばに」の後は、歓声がすごかったですね~♪

メンバー紹介。
この日の坂本さん(→たしか前回まで黒いニット帽を目深にかぶっていらっしゃったよね)
は、オレンジ系の金髪に両脇をカチっとキメて真ん中を立てて、とても目立つ
髪型に変身されてました(^.^)。

誠さんのことは仲良し・・・と表現さてました。
でも最初久々にお会いした時は僕のこと覚えてなかったですけどっ・・・って(笑)。

メンバーさんに一礼して、感謝の気持ちを、きちんと表していらっしゃいましたよ。

これからは、愛と希望と夢をもって歌い放とう~と思います と力強く
おっしゃって、「君をつれて」を歌われました。

そしてやってきましたよ~[わーい(嬉しい顔)] 今回の最大の注目ポイントです~[exclamation×2]
右側に座っていたこともあり、今日こそガラス玉(キラキラ[ぴかぴか(新しい)]正体を探ろうと
決めていました(^m^)v。
→岡山では知らず知らずのうちに不意に手に持っていらっしゃいましたからね~[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり2番までは手には何も持たずに 左手はパー[手(パー)]のまま気持ちよく
歌っていました。指にはアメジストの指輪もありません。

そして、前回の教訓から(笑)今回は双眼鏡を持たずに そのまま左手だけを
見ていた私(笑)。

2番目の後の、少し音に厚みを増した間奏が入るところで、徳ちゃんはくるりと
後ろの台にあった(・・・・らしい)キラキラ[ぴかぴか(新しい)]を ものすごい早業 で、するり~
左手の指にハメてました。

一緒に参加した友人は、更にその場面を真剣に見ていたようですが(笑)、
彼女の話によれば、キラキラ[ぴかぴか(新しい)]を取り付けた透明バンド
真ん中3本の指に通していたそうです。

それがね・・ そのキラキラ[ぴかぴか(新しい)]が思っていたよりも、すごーく平面だったのぉ~。
例えるならば、お化粧のコンパクトみたいな感じで、ガラス。
厚みは1.5センチくらいかなぁ。

手のひらを返す時に、真横の図も見えることが多かったもので
よーく見えました(笑)。
多少大きめな緩やかなカットはついていたけれど、あまり凹凸はない感じ・・・。

今回は右側にいたせいか、ライトが時々あたるとキラキラ[ぴかぴか(新しい)]っと光って
見えました~。でもやはり控えめな感じで(*´∀`)ゞ。

この日の「君をつれて」の ♪Fuuuuu の ファルセットが、
めちゃめちゃ綺麗だったのを覚えています。気持ちよかったなぁ~[るんるん]

今回、東北から再びキラキラ[ぴかぴか(新しい)]を復活させて(そこで指輪があったかどうかは
不参加なので不明ですけれど)、
岡山でも指輪はなかった・・・。
そして、今回も。

・・・となると、これはたぶん、
この秘密兵器をテンポよく スムーズに取り外しするには、
今回指輪は邪魔になるので、最初からしてないのでしょうね~。
→このキラキラについてる透明バンドは、数本の指に渡って
はめているようなので・・・。

・・・と、↑ライブ後、友人とそういう結論に勝手に達しましたけどねっ(^m^ )クスッ 。


アップは楽しかったです~o(^-^)o 。
徳ちゃんが満面笑みで前に出てきてくださって、しかも会場中の一人一人に
視線を投げかけてくださって、手を振る私たちにいっぱい振り返して
くださいましたよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。
→徳ちゃんから手を振り返してくださるのは珍しいですよねっ

素敵な笑顔が多かったなぁ~この日は[揺れるハート]

もちろん2階・3階席も見上げて(→ここの2階席はおもしろい造りで
バルコニーになってて、前に細く両脇が飛び出してるんです。
見上げると・・・ほらすぐそこまでいる感じ。
でもね、高低差がすごくて、3階席の方は遙か彼方上方に見えました。
音が気持ちよさそう~♪)


ここの会場は傾斜がかなりついているので、スタンディングすると
更に視界が開けて(しかも私より前の列の方が遠慮がちだったこともあって)、
ものすごくよく徳ちゃんが見えました~[揺れるハート]

自分だけの世界みたいな・・・ お徳な錯覚に陥れて(笑)楽しかったですよ~。
勘違いは承知です(*´∀`)ゞ。
右側の立ち位置がちょうど・・・な感じで、それもラッキーでした~[るんるん]

ホントに素敵な47歳こんなにカッコイイ47歳は存在しませんよねぇ~[黒ハート]
腰まわりの細いこと~~~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー。ほんとにスレンダーだったなぁ~。

それにしても、最近はうちわの応援の方が多いですねぇ~。
これはどこの会場もですけれど・・・。この日も目立ちました。

「LOVE IS ALL」もこの日も伸びやかでした~[るんるん]
ちょっと思い出だしてたんだぁ・・・ 昔、一時期この楽曲をステージで歌っていた時
ちょっと声が出にくそうだなぁ・・・って感じてた時期があったこと。。。
それが・・ もうここ数年の徳ちゃんの「LOVE IS ALL」って ものすごーいオーラ
でまくりですよねぇ~[るんるん][るんるん][るんるん]
なんでこんなに声が出ちゃうんですか~~~というくらいに、もう気持ちよーく
どこまでも伸びてゆきますよねぇ~。

あの最後の  
 ♪ラ~~~ヴィ~~ズオ~~~~  ラ~~~ヴィ~~ズオ~~~~~

を歌い上げる時に、少し腰をぐっと据える感じでやや上半身を後方に反らして
ありったけの声のパワーを、体の内側から放ってる感じ。。。。
いつ見ても感動ですね~(T▽T)。素敵[揺れるハート]

アンコール明け。。。 実はちょっとした残念な事件が・・・[たらーっ(汗)]
でもこのレポに詳細を書くのはやめておきますけど。
真似する人がいても困りますからね(;´▽`llA``。

最近はいっさいそういう場面に 私自身は遭遇していなかったから・・・・。
ちょっとだけ衝撃走りましたねぇ・・・。今ツアー初見・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
正直そういうのはなしにして欲しいなぁ・・・やっぱりね(^ー^;A。
だってみんなちゃんと我慢してるんだもん・・・。

さてさて・・・ 気を取り直して。

会場から、「かっこいい~~~[ハートたち(複数ハート)]」って声がかかり、徳ちゃんは謙虚に
「僕も・・・ アラフィフティ(=Around Fifty)ですから(笑)」って。

そして・・・
「小さな祈り~P.S.アイラブユー~」で・・・ ついに聴けました~(T▽T)。
いくつかの会場で見られたという・・・
超・囁き声の・・・ P.S.アイラブユ~~~ という徳ちゃんの声[揺れるハート]
とろけたぁ~(//▽//)。

来年に出される予定のオリジナルアルバムの話になり、とてもいい仕上がりに
なっていると自信を持っておっしゃってましたよぉ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい
それもすべてはカバーをやったおかげだと、おっしゃっていました。

この日の「恋におちて」の 
♪I'm just a woman  は、最近の中ではちょっと勢いよかったなぁ。。。

そして、僕は海外にいらっしゃる邦人の方(おじいちゃんおばあちゃんたち)にも
懐かしんでもらえる良い歌(カバー)を届けていきたいと、思います
・・・・・とも。

そこから徳ちゃんのオリジナルの世界へと導いてゆくのだそうです(^―^)y。

最後の方だったかな・・・?
せっかくご縁でみなさんと知り合えたのですから、
どうか徳永号を下船されませんように・・・    
って
おっしゃっていました。

思わず、「下船」という響きに反応して口から「げせん?」って出てました・・・私(^^ゞ。
徳永号を降りる訳がないじゃないですかぁ~。

ずーーっと徳ちゃんの夢に向かって、これからも一緒に進ませてくださいね~ヽ('ー`)/。


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 14

さっぴー

希望の星さん、おはようございます。
先日は温かいお言葉ありがとうございます。
急に真冬並の寒さになったので、希望の星さんも体調お気をつけ下さいね。

さて、今回の宇都宮レポを読ませていただき、アメジストの指輪を外された理由がわかり、ホッとしました。
というのも、個人的に、あの指輪には強い思い入れがあって、できることなら、徳永さんに永遠に身に着けていて欲しいと想うくらいなのです。
なので、希望の星さんとお友達が出した結論どおりであれば、
またあの指輪にお目にかかれるということですよね?
次、参加のライブでは、指輪にはお目にかかれなくとも、ガラス玉を見ることができるのですから・・・楽しみです♪

私はまだ徳永号に乗船したばかりですが、
希望の星さんや多くのファンの方々と一緒に、どこまでも進んで行きたいと思っていますので、これからもよろしくお願いしますね~(^^)ゞ


by さっぴー (2008-11-20 10:10) 

りの☆

こんにちは~
宇都宮もステキだったのですね♪
来月の京都を楽しみにしていたのですが、都合が悪くなってしまい行けなくなってしまいました。
ということは、来年の名古屋です(涙)
どんどん進化されていく感が希望の星さんのレポで伝わってきて・・・
できることなら、どの会場も行きたいくらいです。
レポ楽しみにしています。

by りの☆ (2008-11-20 11:07) 

あい

希望の星ちゃん♪こんにちは!!
カキコはご無沙汰してますが、あちこちくまなく拝見してます(笑)
宇都宮のレポありがとう!!
WOWOWで放送されたJUSTICEツアーを
見ながらコメントさせてもらってます(^_-)-☆
↑見たい衝動にかられたんですもの~
前回の記事UPの後に見ようと思ってたものの
バタバタしてたので(徳に何が忙しいってわけでもないけど)
ここと同じ会場でのライブだったのね。。。
ほぉぉぉ~~~(まだ序盤のため会場の雰囲気あまり分からないけど・笑)

嬉しい言葉満載のMCに加え、「君をつれて」のキラキラの分析
ありがとう~~~今度の高松ライブで私も初見になる予定だけれど
楽しみにしているね~チェックしてくるぅ♪(笑)
私も徳ちゃんのアメジストの指輪、大好きなので次では見られないけれど
理由が分かっていれば気を揉まなくても済むわ~(何故に気を揉むのか?クスッ。。。)

ささやき声の「P.S.アイラヴユー」言ってくれるといいなぁ。。。
かなり楽しみにしてるんだけどな~~(*^_^*)

昨年は確かにツアー中も結構テレビに出てくれてたから
みんなのレポとテレビであまり寂しさを感じなかったけれど
今回はテレビがやっぱり少ないから。。。かなり寂しいの。。。
気付けば24日はすぐそこだね。予約忘れないようにしなくちゃね!!

アンコール後の残念なお話はチラッと聞きました。
遭遇したくないなぁ~~~
うちわも苦手。。。(視界が遮られる場所だと尚更ね。。。)

あ、衝撃の「風のエオリア」が始まった(笑)

ではではまたね☆
投票。。。ギリギリまで悩む予定。。。今夜にでもm(__)m

by あい (2008-11-20 14:06) 

HITOMI

こんにちは~(^-^)<☆

本当に いつも素敵な、愛が一杯のレポをありがとうございます!
読みながら まるでその場にいた様な感覚になるほど 状況が目に浮かんできます。。。。
最近 来年2月のコンサートに待ちくたびれかけてきてましたが、また気持ちが新たにUP↑してきました(笑)

ポール・ポッツさん・・・以前に「アンビリバボー」で特集されてたのを観ましたが、感動でしたよ!
色々な苦労や挫折を味わってこられた方ですが、奥様をとても愛していらして 奥様も旦那様を支え、とても信頼関係があつい御夫婦。
今の成功は 歌を愛する心、お二人の愛情が生み出したものと言っても過言ではないような・・・素敵なお話でした。。
何となく 徳ちゃんと被る気も・・・・(^^;)

アメジストの指輪・・・これで スッキリ!しました(笑)
札幌でもやってくれるかしらん?!・・ガラス玉!

何だか LIVEのDVDを観たくなってきました~(^0^)<♪♪






by HITOMI (2008-11-20 15:05) 

NO NAME

希望の星さん こんにちは♪

会場の辺りは銀杏並木が黄色に染まっていて、素敵でしたよね。
「小さな祈り」のジャケット(秋っぽい感じ)を思い出して、ピッタリだなぁなんて思いました。
そして、再現してくださってありがとうございます!
脳裏に浮かんできますよぉ(*^_^*)
楽しかったですね♪
ガラス玉・・・というか、本当にお化粧コンパクトみたいでしたね、いつの間にか持っていらっしゃたので・・・なるほど!!・・・希望の星さんの観察はスゴイ!!
あのお席から細かなところまで、見えたのですね。
アメジストの指輪を外されている理由もなるほど!!
安心いたしました!

「P.Sアイラブユー」あの囁きには、しびれました~~♥
こんな時、私も都合のいいような錯覚に陥ります(^^ゞ

主人も楽しんで満足したようなので、今後も私の徳永さんスキスキ病には理解してくれるでしょう(たぶん)^m^
主人も「徳さん、カッコイイ」って言ってますよ~

徳永号、ず~~~っとご一緒します!!この気持ちを徳永さんに送りました。

あの日は小雨が降って肌寒かったけど、帰りはココロ暖かでした♪

by NO NAME (2008-11-20 17:57) 

ゆかりん


ゆかりんでした(^^ゞ
by ゆかりん (2008-11-20 17:58) 

mido-you

希望の星さん。
こちらでは本当にお久しぶりで~すヽ(*’-^*)。
(*コメントは残さずも...見させては頂いていましたよ~(*´∀`*)ゞ)

 宇都宮ライブレポ、色々とお忙しいと
思うのに、本当にありがとう~人´∀`).☆.。.:*

あの時の情景が、はっきりと思い出され又、
幸せな気持ちになれましたよ~♪♪

私的に今回は「壊れかけのRadio」の前の
MCがジ~ン。:゚(。ノω\。)゚・。とくるものがあり....。
これからも、ずっ~と徳永号には下船しないで
いこうと誓った私。

「小さな祈り~P.S.アイラブユー~」の終わり
での徳永さんの囁き「P.S.アイラブユー」
はカナケン以来だったのでこちらもツボでした♪
最近は徳永さん、ここの所のダンスは
ツアー序盤に比べると、右往左往にダンス
しなくなってきた感じがします。
カナケンの時はくるっと一回転ターンも
見られたので、又、ぜひ華麗なターンも見たい私です。

あれからまだ5日しかたっていないのだけど、又、
徳永さんに会いたくなってしまったわぁ~(*/∇\*)


徳永さんのライブは日常の事を忘れさせてくれ、
そして新たに又、明日から頑張ろうって
思わせてくれる私の人生の潤滑油なのです。
 私は、この後のハプニングも一生忘れらない良い
旅の思い出となりました(*^~^*)ゝ


by mido-you (2008-11-20 21:26) 

kaoru.y

こんばんは。
宇都宮のレポ、ありがとうございます~。いつも自分もその場にいた気分で楽しませてもらっています(^_^)

三重から京都まで二ヵ月は長~い!と思ってたけど、希望の星さんのレポのお陰で何だかそんなに間があいてる気がしません・・・(^^ゞ
でも・・・つい滋賀のチケを取ってしまったりするのは^^;やはり待ち切れない想いがあるのかなぁ・・・・・・(^^ゞ

あ、そうそう、三重の音の事、気になってました。
歌の時は余り感じなかったけど、おしゃべりの時にエコーというか谺みたいに、徳永さんの声が1拍遅れて上手の方から返って来てたんですね。
マイクのせいかと思ってたのですが、会場の造りなんですか~納得です。

キラキラの正体!(笑) ご覧になったのですね~。そっか~ぁ、丸いミラーみたいだけど、鏡ではないガラス?
↑「キラキラをものすごい早業でーー」のところ、笑ってしまいましたぁ~。
何かマジシャンみたいだな~と(^^ゞ
京都でよ~く見てみますね・・・ちょっと遠いけど・・・。

ツアー中、いろいろあるみたいですね・・・私は幸いにもショックな出来事には出逢ってませんが、あ、でも川口初日のペンライトはちょっとショックでしたね・・・・・・。
一曲目の「最後の言い訳」ででしたからーーー!!バラードなのに、しかも結構前の席だった事も(多分一桁列)余計にショックでした・・・・・・。
TVとかの公開番組とかでは良く見かけるので、それが普通だと思ってる人も多いのでしょうか? でも、せめて曲によってはじっくりと聴きたいと私などは思うのですが・・・・・・。


話は違うのですが、一昨日フジコ・ヘミングの静岡公演に行って来たのですが、席が2列目真正面!という信じられない席で、2メートルくらいの距離で
した。
指や足の動きや、ふぅ~と息を吐いて整えるところとか、オーケストラに合わせて右手で拍子を取るしぐさとか・・・いつもは眼に入らないような所も間近で見られて新鮮でした(^_^)
前回の名古屋ではご自身で「調子が悪い」と言われてましたが(素人の私でもアレッ?と言う所が何箇所か・・・)今回はとても調子良さそうで指の動きも軽い感じで、会場中を魅了してました(^_^)

一部で彼女の出番は終わり、二部のオーケストラだけで始まる時に上手の袖の所に人影が見えたので、何気なく目をやると、何とフジコ・ヘミングに会館の人間?が椅子を勧めているところでした!!
着替えて(多分)コート姿の彼女は、二部のアンコールが終わるまで1時間あまり、袖のカーテンの陰でオーケストラの演奏に聴き入って拍手を送っていたのです!!
何だかその姿に感動してしまいました・・・この席だからわかった事だけど、
今までも同じようにされてたのかなぁ・・・オーケストラと彼女との間柄が判るような場面でした(もしかして、私が知らないだけで、普通のことなのかしら・・・?)

そして・・・はい、今ツアーでエンディングフィルムが終わるまでスクリーンの後ろにいらっしゃるという徳永さんに想いが及んだのは云うまでもありません~~(笑)またまた感激してしまいましたぁ・・・。

長いこと書いて、結局これが云いたかったのか・・・(^^ゞ
済みません~~^^;
by kaoru.y (2008-11-21 01:18) 

希望の星

みなさん、こんばんは~(^^)。お返事遅くなりました。

さっぴーさん♪
私も風邪をひいちゃいました(^^;。特に朝目覚めた時に
喉が超痛い。。。(>w< )。
寒いですよねぇ~。

>アメジストの指輪を外された理由がわかり、ホッとしました。

いや・・・ 分からないですよぉ~実際のところはね(^┰^;)ゞ。
でも、キラキラがない時のライブではしていたので、勝手に
そう思っただけですけど・・・。
でも、そんな気しません・・・!?たぶん・・・ね(^_-)。

一緒に徳ちゃんをずぅ~っと応援していきましょうね♪


りのさん♪
え”~~~ 京都ダメになっちゃったのですかぁ(ノ_<。) 。
残念ですね。。。 名古屋までおあずけですね・・。
名古屋は年明けですからね~♪きっと盛り上がりますよねo(*^▽^*)o 。
名古屋で年明けライブ一発目って、昨年もそうでしたし、
MY LIFEツアーの時もそうでした。
「あけましておめでとうございま~す」・・のご挨拶聞けるかな^m^。


あいちゃん♪
あちこち覗いてくれてどうもありがとう~ヽ(*´∀`)ノアヒャヒャ。
私もあいちゃんちは定期的に覗かせてもらってるのだけど
足跡残してなくてごめんね・・・。新しいファンの方が増えたよね~♪

そして、WOWOW映像を見ながらってのもうれしいよ^m^。
BEST3もご参加ありがとう~♪

あのロック調の「風のエオリア」は初めて見た時、あまりのカッコよさに
釘付けだったわぁ~。とってもいいアレンジだよねo(*^▽^*)o 。

>今度の高松ライブで私も初見になる予定だけれど
>楽しみにしているね~チェックしてくるぅ♪(笑)

(*´∀`)クスクス  どうかよろしくお願いします~。報告待ってるよん♪

>ささやき声の「P.S.アイラヴユー」言ってくれるといいなぁ。。。

これはねぇ~ もう思い出すだけで・・・ ふふふっ
一人そっと微笑んじゃう感じよ~(^0^*。 →かなり怪しい(笑)
このことだったのねぇ~~~~ってね(*^ω^) キャッー。

>今回はテレビがやっぱり少ないから。。。かなり寂しいの。。。
>気付けば24日はすぐそこだね。

そうなの・・寂しいの「(´へ`;。まだレコーディング中って、宇都宮でも
おっしゃってたし、モバイルでも動画更新されてたねっ。
アルバムは終わったんだと思ってたけれど、まだ直しとかも
あるのかなぁ・・・?それともなにかまた違うもの・・・?
オリジナルとはアルバムのことかシングルのことか・・・(謎)。

24日は新曲じゃなかったもんね・・・。新曲も生でTVから流れたら
うれしいんだけどなぁ~。
もちろん久々にTVで歌ってるお姿に会えるのは至極幸せで
楽しみにしてるけどねぇ~(^m^)v。

by 希望の星 (2008-11-21 21:50) 

hage

ツアー初見、、、  なにがあったんですか???? ガラス玉の光って、どんな感じに光るのですか?生で、観たいです。 来年のオリジナルアルバム!!!楽しみです。! はなしは、変わりますが、 紅白の発表は例年にくらべて遅いですね。 徳永号にのりたいに、、まだ1度も徳永さんのツアーに行ったことがないんです。 恥ずかしながら、、DVDで聴く徳永さんの歌はもちろんすばらしいのですが、希望の星さん以外のブログを見てみると、絶対にいくかどうか迷っている人はいかなきゃソンと、かいてあるので、、、いつもいいな~~といつもDVDを見て思います。生で聴きたいな~~徳永号に乗りたいな~~~いつか乗ってみたいです。  なんか、悲しくなってきました。 すいませんでした。 長々と、、  
by hage (2008-11-21 21:53) 

希望の星

HITOMIさん♪
2月のライブ待ち遠しいですね~楽しみですねぇ~O(≧∇≦)O。
その時はHITOMIさんの感動いっぱいの様子細かく(笑)
教えてくださいね~♪

>ポール・ポッツさん・・・以前に「アンビリバボー」で特集
>されてたのを観ましたが、感動でしたよ!

そうなんですか~(゜∇゜)。私も見たかったなぁ~♪
徳ちゃんが興味のあるもの(音楽・食べ物・本・・・・)なんでも
共有したくなっちゃいますよね~♪

オペラはいろんな人が同じ曲をいわばカバーしているけれど
ココロに響いてくる歌い方の人、そうではない人・・・といて
と徳ちゃんは話されていました。
言葉じゃなくて、声の響き・・・ですね。
声の好みもあるでしょうけど、その表現力・響きが大事なのですね。
まさに徳ちゃんのVOCALISTに通じるお話だと思って聞いて
いました。

そうですか・・・ 夫婦間の「愛情」があの素晴らしい歌声を
生み出しているのですね♪
素敵なお話ありがとう~(^^)。


ゆかりんさん♪は、銀杏並木、明るいうちに見られたのですね~^m^。
いいなぁ~♪私はあくまでも想像の世界です(笑)。
帰りも小雨降ってましたよね・・・。
そういえば、噴水がありましたね・・・。最初、その水の音が
雨の音だと勘違いして、「土砂降りだぁ。。。。。」って思いました(笑)。

>ガラス玉・・・というか、本当にお化粧コンパクトみたいでしたね

思ったよりも平面的でしたよね~。
2階席とかから見たらライトが反射してキラキラ見えるのかな・・・?
私は側面が気になって(笑)。
最初に「めざましどようび」でご披露のあったものからはだいぶ進化
しましたねぇ~^m^。

>主人も「徳さん、カッコイイ」って言ってますよ~

ヾ(〃^∇^)ノわぁい すごいじゃないですか~♪よかったねぇ~♪
うちの主人は一度もカッコイイなんて言ってくれたことはないですよ(^_^;)。
私が連呼しすぎることもあるのかっ(笑)。
これからはライブにもじゃんじゃん出かけやすくなるんじゃ
ないですか~?


midoちゃん♪遊びに来てくれてありがとう~♪
midoちゃんの観察力のおかげで細かい部分まで知ることができて
うれしいで~す(^―^)y。
思わず、あのキラキラ場面は胸が高鳴ったよねっ(^m^ )クスッ。

> 私的に今回は「壊れかけのRadio」の前のMCがジ~ン

ほんとねぇ~ あのお話は感動でした。
メンバーズサイトでも書いてくださったメッセージを、生で徳ちゃん本人から
お話してくださったこと・・・うれしかったし、沁みたね。。。

私たちにとって、徳ちゃんの音楽はいつも側にいてそっと
優しく包み込んでくれるもの・・・だよね~♪
徳ちゃんの「声の波」が本当に心地よいもの(*'-'*)エヘヘ。

そして、囁き声は私は初めてだったので、ホントにドキドキ
しました~♪
マイクをぐっと口元に近づけるな~~~って思ったらば。。。
ウィスパーボイスで「P.S.アイラヴユー」・・・・だもんねぇ(´▽`*)。
素敵でした。歌の拍手とかぶっちゃうのがもったいなかったけどね。

>カナケンの時はくるっと一回転ターンも
>見られたので、又、ぜひ華麗なターンも見たい私です。

そうなのよねぇ・・・ ちょっとおとなしめになっちゃったねぇ(^^ゞ。
最初はまさにお隣に踊ってる人が見えるような感覚で
前に後ろに横に・・・そしてくるっとターンして・・ってとても
軽やかだったものね~(^^♪。また見たいねぇ。

>私は、この後のハプニングも一生忘れらない良い
>旅の思い出となりました(*^~^*)ゝ

んふふっ・・ あの出来事はねぇ~(笑)。
ほんと旅の思い出になったね・・・。長旅楽しかったね♪

by 希望の星 (2008-11-21 22:50) 

希望の星

kaoruさん♪
>三重から京都まで二ヵ月は長~い!と思ってたけど、希望の星さんの
>レポのお陰で何だかそんなに間があいてる気がしません・・・(^^ゞ

うれしいことおっしゃってくれるじゃないですけ~(^m^ )クスッ。
たしかに11月は私もスケジュールを見て・・・どうしよう~って
思ってましたけれど出かけちゃった。
住んでる場所が日本の真ん中付近なのでそういう意味では
恵まれていました~(^^)。

そして、kaoruさん、禁断の(笑)?滋賀チケついに購入ですか・・・。
前日、徳ちゃんは福井ですよねぇ~♪何で移動されるんだろう~?
感想待ってます~(^^)。

>あ、そうそう、三重の音の事、気になってました。

kaoruさんも、そうでしたか・・・。
私も毎回少し気になります。でもすごーく声も普段にも増して
輝いて聴こえてきますよねぇ~♪
今回のツアー参加の中では、私は今のところ三重の歌声が一番
好きでした~☆
「最後の言い訳」のように、山木さんの刻む音が入る時に二重に
耳に入ってくる時があるんですけれどね・・・。
音のサラウンドな感じは最高です☆

>何かマジシャンみたいだな~と(^^ゞ

だってね・・・ あっという間なんだよぉ~。瞬きしてたらたぶん
見過ごしちゃう(笑)・・・と思うし。
それにどうしても徳ちゃんの顔の方に神経が行きがちです
からね(^m^ )クスッ。

>一昨日フジコ・ヘミングの静岡公演に行って来たのですが

土岐に続き行って来られたんですね~♪ほんと幅広いよね♪
2列目真正面はいいお席ですね・・・。ドキドキする気持ち
分かります。
私もたった一度だけ地元にブーニンさんが来て、1列目ど真ん中
って経験があるのですが、カタマリマシタ(笑)。
手の動きが人間の動きとは思えないくらい早かったし
演奏はもちろん素晴らしかった。。
それに何しろブーニンの体ごとリズムと感情を表現するあの
独特な表現力に感動しました・・・。

フジコさんも一度行ってみたいですね~私も・・・。
ピアノの音色はほんとに大好きです♪

フジコさんでも調子が悪い時なんてあるのですね・・・。
生身の人間ですものね。。。
その椅子のお話、胸を打ちますねぇ(*'-'*)。

>袖のカーテンの陰でオーケストラの演奏に聴き入って
>拍手を送っていたのです!!

見えないところでというのが、なんとも控えめで余計に素敵ですね。
たしかに幕越しの徳ちゃんのお姿とダブってしまいますね・・・。

一度どこのステージだったかな・・・?そのことに触れて
いらっしゃいましたよ~。僕も一緒に裏で聴いてます・・・って(^^)。

そこにいらっしゃるんだと思うと、なおさらに手拍子にも
気持ちが強く入るのは言うまでもありません(^―^)。

素敵なお話ありがとうございました。


そして、hageさん♪
>なにがあったんですか???? 

うん・・・・(^_^;) 個人的に近づいていたのですよ・・・。
あまりここで詳しくは書きませんけれどね・・・(^^ゞ。

うちわやペンライトも演出上の妨げになる場合も時にはあって
会場によっては取り上げられてしまったところもありますけれど。
うちわは顔より高く掲げないのであれば私的にはあまり気にしません。
でも自分の目の前だとやはり視界が遮られちゃうからちょっと。。。

でも、徳ちゃんに直接的に行動を起こされるのは、やはりルール違反
でしょうねf(^ー^;。
一時期、頑なに拒否していた時代もありましたし、会場によっては
スタッフさんがきちんとガードされていたところもあります。
最近は少し寛大ですよね・・・。
でも、だからってみんながみんな想いのままに行動してしまったら
とんでもないことになってしまいますから(^^;;。

この辺で勘弁してくださいm(__)m。

>紅白の発表は例年にくらべて遅いですね

連休明けにでも発表されるのだとか・・・
徳ちゃん入っているといいですよねぇ~。
茨城ではそのようなお話も久しぶりにステージ上でされてたんでしたね?
でも出るとなると、新曲ではなくオリジナルの人気曲になるのでしょうか。

>希望の星さん以外のブログを見てみると

”以外の・・”というところにやけに反応しちゃった(笑)。
私は書いてなかったかな~(;゜∇゜)。

私も声を大にして言っちゃいますよぉ~♪
徳ちゃんは絶対に生歌の人!ライブの人!
全然感動が何十倍も何百倍も違いますよぉ~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
行くべきです~行って下さ~~~いぜひぜひライブに♪♪♪

一度行ったらまた必ず行きたくなりますよぉ(^m^)v。 

by 希望の星 (2008-11-22 21:07) 

みずの

こんばんはぁ~(*^_^*)
レポありがとうごさいます。
本当に、毎回ライブに行ったような感覚になりますねぇ~
「徳永号」私は乗ったばかりなので(笑)おりませんよぅ
にいても、残念な事件…
1人の勝手な行動でみなさんの楽しい思い出が…(-"-)
ってな感じになっちゃいますよねぇ~
話を切り替えて(笑)オリジナルアルバム…楽しみです(^^ゞ
だって、私がファンになって初めてのオリジナルなんです(笑)
もう、こんなに毎日が充実☆しているのは徳永さんのおかげですぅ




by みずの (2008-11-23 19:22) 

希望の星

みずのさん♪読んで下さってありがとう~♪
「徳永号」、誰も降りやしないですよねぇ~(笑)。
オリジナルアルバム、素敵なブックレットもつくかしら~。
これも結構気になるし。。
まだ先のお話ですが、本当に楽しみですね。

そっかぁ・・・ 次回はみずのさんにとって初のオリジナルなんですね。
それは記念すべきアルバムだぁ~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。

by 希望の星 (2008-11-25 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。