SSブログ

アルバム「honesto」ベスト3発表♪ [なんでもベスト3]

今日はいろいろ話題が飛びますが、気になったことを順に書きますね[かわいい]

最初にSNSメンバーの方からのご報告で知ったのですが・・・ 
→教えてくださってありがとう~♪ 本日確認済です[揺れるハート]
「オリ★スタ」カッコイイアーティストランキング[exclamation×2]

福山くんはさすがに強くてどのジャンルでも1位揃いでしたが・・・、
こういうランキングものには、これまでは残念ながらあまりがなかった
徳ちゃんが、今回「大人[黒ハート]な雰囲気にウットリ」のジャンルで第3位[ぴかぴか(新しい)]
でした~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 
やったね~徳ちゃん♪ おめでとう~♪ うれしい~[揺れるハート]
ちなみに・・・
1位は福山くん 2位が平井さん 3位が徳ちゃんとB’zの稲葉さん同率でしたよ。

まあね・・・ 私たちファンの間では、徳ちゃんは断トツの1位ですけれどね^m^。
→ やっぱり言っておきたい~!一応言わせてぇ~(笑)
なんかこういう公の場で、ランクインしてると素直にうれしいですよね~[揺れるハート]
できればセクシーな男ランキングも狙いたかったなぁ~(*'-'*)エヘヘ。
やっぱり世の中的にも風~がキテマスね~☆

そして、昨日放送予定だった「王様のブランチ」
徳ちゃんのコメントは結局流れませんでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]。 →2度確認[ふらふら]
そういえば、昨年にもお知らせがあったものの流れなかったということが
ありましたわ(^ー^;A。
あの時も結局1ヵ月半くらいは、ひょっとして~??なんて思いが過ぎって
一応タイマーしてたんだったかなぁ(^┰^;)ゞ 。→あきらめきれずっ(笑)

最近はツアー中ということもあり、上半期のように頻繁なTV出演がないので[あせあせ(飛び散る汗)]
余計に残念度が高いですよね~。TVの徳ちゃんに会いたかったねぇ・・・シュン[ふらふら]

その代わり?に流れていた映画ランキング「P.S.アイラヴユー」は、
第3位
につけていましたね[exclamation]
もっともっと映画もヒットして、「小さな祈り」もどんどん注目されたいよぉ~~~。


映画といえば、東海ではあまりCMが流れていない・・・・と、先日の日記で
ぼやいたのですが(^^ゞ あの後、録りだめしていた録画を一気にチェックしたところ、
さらに徳ちゃんバージョンCM「P.S.アイラヴユー」の本発売CM・・・
またズームイン6時台の枠で、一部地元放送局に入れ替わる時間帯にて
きちんと映画のご紹介をたっぷり4分半も放送してくださっていたのを
見つけました~(10/17)。今さらで申し訳ないですっf(^ー^; 。 →かなりうれしかった

こちら↑の映画紹介では、映画の詳しいストーリーはもちろんのこと、最初に 
主題歌「徳永英明 小さな祈り」ってスーパーも出て、大きめに徳ちゃんの歌声が
流されていました[るんるん](→直接の紹介はありませんでしたけれどね)
そして紹介後も再び徳ちゃんの歌声がBGMで流れていましたね~♪
中京テレビさん、ありがとう~♪感激~☆

そして、昨夜劇団ひとりさん主演の「我はゴッホになる」で徳ちゃんの歌う「ハナミズキ」
が流れましたね~♪ →ドラマはこれからゆっくり見させていただきます(^^ゞ

また、その後の昨夜のスマステにて、以前ご出演された時の(→アカペラ
歌っている時の様子が流れました~(*'-'*)エヘヘ。
夜中の番組ということと、あの日は朝からの収録でお忙しく その最後の仕事と
いうことで、ちょっとテンションがいつもと違ってて(笑)、素の徳ちゃんの表情がいっぱい
見れて、ファンとしては非常にうれしかったのです(^―^)。


最後に・・・
ブログから派生したSNSのお部屋の中で、なんでもベスト3というコミュを
作ったのですが・・・ 
第1回目の今回は、アルバム「honesto」の中であなたが好きな曲上位3つを投票
ということでお願いしました~(^^)。

アルバム「honesto」は、1999年に出されたアルバムですが、
その前の1年間は、次の音楽を探しにスペインへ留学されていた徳ちゃん。
(ちょうどフランスW杯の年でもありましたね)
その時に作られた楽曲で、全部作詞作曲徳永英明作品なのですヾ(*≧∇≦)〃 キャー。

徳永英明ファンにとっては、この上ない贅沢な1枚です[黒ハート] 

ほんとはどれもこれも愛しいに決まってるけれど(^^)、敢えて好きな曲を
しかも自分の中で順位をつけてみるという、かなりコアな企画です・・・。

12日間という短い期間ではありましたが、30名の方にご協力いただき
ました(^^♪。
せっかくですので、こちらでもその集計結果をお知らせしたいと思います。
投票にご協力いただきましたみなさま、集計してくださったAちゃん♪(→一応伏字?(笑))
楽しい時間をどうもありがとうございました~♪

では、発表です。 (1位 3点 2位 2点 3位 1点 として集計)

第1位  『翼の勇気』    59点
第2位  『僕のバラード』  41点
第3位  『花~balada~』 40点

第4位  『七色の花』    12点
第5位  『限りなく僕らは』  9点
第6位  『cool down』   7点
第7位  『砂漠』        4点
第8位  『愛の力』       3点
第8位  『青い契り』      3点
第10位  『honesto』     2点

[るんるん]翼の勇気30人中23人が選曲して、堂々の
ぶっちぎり1位でした~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
理由として挙げられた中で多かったのは、薬師寺ライブの本編ラストで熱唱
されてたお姿がとっても印象に残っている
とのことでした。
そしてその歌の詞の意味も、かみ締めていらっしゃる方が(私も含め)多かったです。

「翼の勇気」を1位に選ばれた方が14人2位に選んだ方が8人
いらっしゃいました(^―^) 。

続く2位の「僕のバラード」は、30人中21人が選曲。
1位に選んだ方8人 2位 4人 3位 9人でした。

3位の「花~balada~」は、30人中21人が選曲。
1位 5人 2位 9人 3位 7人 でしたよ♪

当時、ステージ上で・・・・
(神奈川県民ホール 1999.9.9 WOWOW放送より抜粋)

 「花」はスペインで一番最初に出来た曲♪
 スペインへは次の自分を探しに出かけた。日本では見つからなかった・・・。
 3週間スペイン語学校へ通い勉強づけの毎日。
 煮詰まってしまって、「俺はいったい何をしにここへ来たんだ・・・」と思い、
 導かれるようにピアノの前に座ったら・・・  
 ♪あの星に きみの顔~♪  ・・と浮かんできて
 その時の消え入りそうな自分の「声」が・・
 ホームシックでもなんでもないんだけど、心に沁みた・・・。
 とても懐かしくて優しくて励まされた。

 自分は次の音楽を探しに旅に出たけど、人間は可能性を探さなくなって
 しまえばそこで終わりなんだ。
 頂点を極めたセリアAの中田君や名波くんにも可能性はある。

 実は僕は「INTROⅡ」でミリオンになった時、ここが頂点なのかなぁ~と
 思えた瞬間があった。
 頂点が見えるとあとは山で言えば下山するだけ・・・
 そういう気持ちになった時、自分の音楽に入り込めなくなってた。
 でも「自分の可能性」って考えた時に・・・よく僕らが知ってる白・ピンク・赤
 ・・などの色のほかに知らない色の花があるんじゃないか?と思えた。
 そこで「花」が生まれそこから自分のアルバムを作り出した・・・。

・・・と語っていらっしゃいましたね(^_-)。

僕バラPVが好きって意見も何人かいらっしゃいましたよね~。
ぐふっ^m^ 私もです~[揺れるハート]
ほんとにすごく素敵だよねぇ~あのPVの徳ちゃんってば。
ブックレットもカッコよすぎたけど(*'-'*)。

第2弾は「愛をください」がお題になっています。 →一応シリーズ化決定(笑)
すべてのアルバム(ベスト盤を除く)を、これから1-2週間に1度ずつ
聴いていきたいと思います~[るんるん]

こちらでも勝手に順位を発表させていただきますね~^m^。
どうぞお楽しみに~[exclamation]



[NEW]現在の我が家の四葉ちゃんです♪
 葉っぱが大きくなったでしょっ(^―^)
   
DVC00011.JPG



 


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 15

HITOMI

こんばんは<☆ 

うふっ(^^)! 「オリ★スタ」の3位は 嬉しかったです!
今まで 色んなランキングがありましたが、この様なビジュアル面のランキングに入ると また 格別な喜びを感じますよね!

今までも 何であんなに素敵な徳ちゃんがランキングに入ってこないのか、とても 疑問だったし、不服だったの~~!
でも このランキングお題は 絶対に徳ちゃんが ダントツだと思うんだけどなぁーーーーー!
大人の艶やかさオーラ バリバリなのに・・・・

ステージでの徳ちゃんの言葉・・・・・とても 胸にグッときました。。。
スペインに行かれてたのは知っていましたが、こんな想いでいたなんて・・
私は まだまだ 知らない事ばかりですが、いつも 歌の詞を聴いて、
挫折や苦悩を乗り越え 夢に向かって 真っ直ぐな、揺ぎ無い生き方を本当に 尊敬しています!
こんなに 人間性も素敵な徳ちゃんのファンになった事 心から嬉しく思います。
 徳ちゃんの魅力にハマったら この先 もう一生 好きだと思います!
希望の星さんが ずっと徳ちゃんのファンでいられた事、応援し続けてこられた事・・・・分かります!!!
本当に 魅力のある方ですもんね。
何だか 熱く語ってしまいました(汗)

「honesto」・・・今日 届きました~~!
明日 やっと「PSアイラブユー」を観に行くので 道中、車中でジックリと聴
きます♪♪
by HITOMI (2008-10-27 00:33) 

koko

こんばんわ(*^▽^*)
今回も楽しく読ませていただきました

「翼の勇気」が堂々の1位なんですね~(@^∇^@)
私も同じです♪
薬師寺での熱唱は本当に素敵でした

たしか当初DVDの収録予定曲にあがってなかったんですよね
っでオフィサイトで声があがって・・・・
そのおかげ(だと私は信じてます)で収録され私は初めてあの曲を聴きました
もう鳥肌ものでした(ノ∇≦*)

「おり★すた」ランキング。知りませんでした~~~
「大人な雰囲気にウットリ」のジャンルで第3位ですか
嬉しいですねキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


セクシーな男ランキング
はい~\(⌒▽⌒)/わたしもこちらのランキングも上位を狙えると思います
世間的に知られてる中ではVOCALISTの「わかれうた」PVなんかはセクシーだと思うんですけどね

来年の名古屋公演・・・・・
嬉しいプレゼントが今日届きました・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

by koko (2008-10-27 17:59) 

希望の星

HITOMIさん♪どうもありがとう~o(*^▽^*)o

>この様なビジュアル面のランキングに入ると また 格別な喜びを
>感じますよね!

ほんとにうれしいニュースですよね~(^_-)。
最近、特にVOCALIST以降は、歌声ばかりに評価が集中していますからね♪
少し前までは、「徳永英明」というと、甘いルックスと美声がセットでご紹介
されていたのに~O(≧∇≦)O 。

綺麗な歌声や素敵な歌を歌ってる人はたーくさんいらっしゃるけれど、
徳ちゃんのように両方兼ね備えていらっしゃる方は、非常に少ないですよね~。 

>こんなに 人間性も素敵な徳ちゃんのファンになった事 
>心から嬉しく思います。
>徳ちゃんの魅力にハマったら この先 もう一生 好きだと思います!

そうですよぉ~HITOMIさん!一度徳ちゃんの魅力にハマってしまうと
抜け出せないですよぉ~ヽ(*´∀`)ノ。
ずぶずぶと深く入り込んでいきますよ(笑)。

「honesto」届いたのですね~。今回、この企画で「honesto」をわざわざ
ご購入くださる方もいらっしゃって、新しいファンの方のパワーを感じました☆
投票は先に締め切ってしまいましたけれど(→ごめんなさいね)、
またぜひHITOMIさんのベスト3や感想などお聞かせくださいね~♪
こちらでお待ちしてますよ~o(*^▽^*)o 。
いろんな方の想いや、好きなポイントをお聞きするのは非常に楽しいです~♪


kokoさん♪読んでくださってありがとう~♪
今回も記事長すぎましたよねっ(*´∀`)ゞ。
もっとこまめに更新すればよいのでしょうが・・・・(笑)。

>「翼の勇気」が堂々の1位なんですね~(@^∇^@)

そうなんです~♪やっぱりねぇ~ この楽曲はほんとうに素晴らしい~☆
薬師寺ライブの前に行われていた、ライブハウスツアー
「ONE NIGHT HEAVEN」でも、ラストで熱唱してくださってましたね^m^。
もう近年では最高のセットリストで、ドキドキうるうるしっぱなしでした(T▽T)。
あれもZEPP TOKYOの回でちゃんとカメラが入ったにもかかわらず
結局、映像はお蔵入りになっちゃいましたよねっ( ̄ω ̄;)!!。

見たい~~~~~!!!!!

「オリ★スタ」、立ち読みでもいいので(→私も(笑))ぜひ感動を
味わってきてね~(*^ー゚)b。

>VOCALISTの「わかれうた」PVなんかはセクシーだと思うんですけどね

あの視線ですねぇ~(´▽`)~♪
徳ちゃんは時々ドキっとするほどセクシーな眼差ししますよねっ。
「抱きしめてあげる」もかなりセクシーでしたしね(^з^)-☆

名古屋、よかったですね~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー おめでとう~♪
チケが届くまでドキドキですね~♪

by 希望の星 (2008-10-27 22:06) 

りんちゃん

希望の星さん、こんにちは。
「honesto」ランキング、楽しく読ませていただきました。いつもありがとうございます。「honesto」の曲達は、徳永さんの当時の苦しみ・・・っていいますか、内面に抱えていたであろう自分自身の壁のようなモノを乗り越えようという思いが込められているような印象がありますよね・・。私自身の境遇というか精神状態にピッタンコだったりして、リピートしてしまいますよ~。その中でも、私は、「花~balada~」が一位的存在です(笑)。「僕バラ」は、初めて聴いたときは、「むむっ、意味深な歌詞だわあ」といろいろ勘繰って(笑)しまったこともあったのですが、最近になって、徳永さんの奥様に対する愛情が深いがための内容なのでは・・・・など思っています。
いやあ・・、いづれにしても、素敵過ぎます・・、当時の徳永さんも。。。
徳永さんに出会えて、本当に感謝です~。出会えてなかったら、人生が全く違っていたと思うし・・。
散々、アッつい思いを書き込んでしまいました。また、お邪魔しますね。
希望の星さんも、お風邪など召しませんように・・・・。
by りんちゃん (2008-10-28 13:41) 

ちや

希望の星さん、こんにちは♪
オリ★スタ、本屋さんで読んでいたら、
つい、買って来てしまいました〜(笑)
嬉しいです♪「大人な雰囲気にウットリ」3位にランクイン!
本当に次回は「セクシーさにどきどき」でもぜひ上位にランクインして欲しいです。
確かにわかれうたのPV,セクシーですよね。あの、PVを初めて見たとき、もう、びっくりして(表現力がなくてすみません。)、何回もリピートして見ました。視線ももちろん、セクシーですけど、徳永さんの手、指先がアップになると…。素敵ですよね♡

希望の星さんのお宅のかわいい四葉ちゃん、また、見れて嬉しいです♪




by ちや (2008-10-28 15:35) 

ようちゃん

こんにちは~♪
オリ★スタの記事、私も立ち読みで済ませました^^
前号の予告で「カッコイイ アーティストランキング!」があるのを
知っていたので、発売日に書店で早速、チェックした次第です。
「大人な雰囲気にウットリ」だなんて、まさに徳永さんにピッタリの
表現ですよね~
とても嬉しかったので欲しかったのですが、前日発売の「ぴあ 関西版」
も 《シングルCD満足度ランキング1位》が掲載されており、保存用に
「ぴあ」のみ購入しました。
楽曲以外でのランキングでも お名前入っていると嬉しいですよね~

コミュのお題 『愛をください』今、毎日聴いて思案中です。。。
いい曲が多くて、なかなか順位が決まりません。
もう少し聴いてから、決めたいと思います。

四葉ちゃん、大きくなりましたね~ 
植物は愛情を注いで育てると答えてくれるので可愛いです♪
お花が咲くのが、楽しみですね^^

by ようちゃん (2008-10-28 16:14) 

希望の星

りんちゃんさん♪も、「honesto」お気に入りのようですね~(^^♪。
ランキングも楽しんでいただけたようでうれしいです。
曲が生まれた過程など、当時よくステージ上でお話してくださいました。
それは今も同じで・・・、「レイニーブルーは大阪を出る時にできた楽曲で
大阪の想い出を(今いるここ東京に)長そうという思いで・・・・」云々
そのいきさつを、いつも私たちに教えてくださいますよね。

こういうストーリーって、すごく知りたいところなので、いつも徳ちゃんの
MCを聞きながら私は感動しています(T▽T)。

そのストーリーを知ると更に、楽曲も深みを増して耳に届いて
きますよね~♪

りんちゃんさんは、「花」がお好きなのですね。
私も大好き~♪
ちなみに私は①翼の勇気②花~balada~③僕のバラードを
選びました(^^)。
「花」のようにバージョン違いがあるのも楽しいですよね。
いろんな色が楽しめます。

スペイン留学中は、ご家族とも友人とも別れて、一人暮らし
だったので、きっといつも以上に、普段周りにいらっしゃる(当たり前の)
存在が、とても愛しく感じられたのかもしれませんね・・・。

徳ちゃんの言葉で紡がれた楽曲は、ある時とてもリアルでドキっと
させられちゃうこともありますよね・・・。そこも魅力ですけど^m^。
飾らないストレートな言葉、また時には???ってなる深すぎる言葉が
同居してて、何度聞いても飽きませんね。

by 希望の星 (2008-10-28 22:04) 

希望の星

ちやさん♪
つい ・・・って表現ツボです(笑)。
ご購入されたんですね~(^^)v。

>次回は「セクシーさにどきどき」でもぜひ上位にランクイン
>して欲しいです。

そっかぁ・・・ 私は立ち読みだったんで、ジャンル別の細かい表現までは
覚えてなかったけれど、「セクシーさにどきどき」でしたっけ~(*^ω^) キャッー。
なんか、ナイスな表現ですね。
そのジャンルなら、我らが徳ちゃん、全然いけそうなんですけど~♪

最近「わかれうた」のPV、私見てないんですよねぇ・・・。
もう仕舞い込んじゃってて・・・・(^ー^;A。
明日久々に見てみようかしら~。今回のツアーのエンディングにもちらっと
徳ちゃんの分身部分(笑)出てきてましたよね・・。

視線的には「Rainy Blue ~1997Track~」の徳ちゃんはまさに
セクシー路線一直線ですよね~♪ほんとにカッコイイですわ(//▽//)。


ようちゃん♪
前号から「オリ★スタ」に注目していたんですね~(^^)v
うれしいですよねぇ~♪徳ちゃんもこの快挙?気づかれてるかしら~?
だとしたら絶対喜んでいらっしゃいますよね♪

>《シングルCD満足度ランキング1位》が掲載されており、
>保存用に「ぴあ」のみ購入しました。

私もぴあは、すぐにいつもの大型書店で購入しました。
そこの書店にはいつも全国バージョンが揃えてあるので、助かってます。
満足度は1位なのに 何故に枚数は伸びないのかなぁ・・・・。
これって禁句かしらね(^┰^;)ゞ 。私的にはかなり不満なのです。

こういう素晴らしい楽曲こそ売れなきゃいけないはず~。
DL数はどうなってるのかなぁ・・・?

先日のめざましでも(みなさんもご覧になってたようですね)
軽部さんの調査でやってましたが・・・ 最近の若い子の中には
シングルの存在すら知らないって方がいらっしゃるなんて(;゜∇゜)
驚きでしたね~。

逆に、着うたでDLしてから いい歌はアルバムを後から購入して
聴いてみる・・・ だなんて、私たちの想像を超えてますねぇ~(*´∀`)ゞ。

軽部さんがおっしゃってたように、昔は(→この言い方が年齢を
感じさせちゃうけれども(笑))ジャケットもインテリアの一部として
お部屋に飾ったりってしたものですよ・・・。

LPは大きかったですしね~。
それだけで、ポスターみたいな役割だった訳です(~o~)。
今はそういうこともないのかしらね・・・・。
場所をとって邪魔・・・・って言ってましたもんね~f(^ー^;。

CDもいつかはなくなっちゃうんでしょうか・・・?

いずれにしても「小さな祈り」をこのまま終わらせたくないよ~ん(T▽T)。
ライブで歌ってる「小さな祈り」を、ライブには来られない方々にも
ぜひ見て聴いて知っていただきたいです~(^0^*。ほんと素晴らしいよ♪ 

by 希望の星 (2008-10-28 22:35) 

みずの

こんばんはぁ~o(^-^)o
「オリ☆スタ」私も…立ち読み(笑)しましたよぅ(^_^)v
にやにやしてたから、かなり…怪しい!?かもぉ~(T_T)
次のお題は『愛をください』ですか!?私…大好き☆なアルバムなんですぅ(って、全部にいいそう(笑))
うぅ~ん(-"-;)あれもいいしぃ~、あぁ~これも捨てがたい(爆)
多分…その時の体調で(笑)きまるかもぉ~
by みずの (2008-10-29 18:52) 

希望の星

みずのさん♪こんばんは~(^.^)。
本屋でにやにやしてきたんですねぇ~(笑)。私もきっとにやけてたわっ(*^ω^) 。

みずのさん、「愛をください」お好きなんですね~♪
たしかにその時のメンタル面によっても、リピする曲変わったりしますよね・・・
分かります~。

このアルバムって 人によって、ほんとに好みが分かれるでしょうね・・・。
聴けば聴くほど ツボによく効く・・・・というのか、味がじわじわと後から
出てくるアルバムだなぁ~って思いますね♪

最近、再び私自身がよーく聴いてるんですよ・・・。
だからお題にしちゃったんですけどね(*´∀`)ゞ。

みなさんのBEST3楽しみにしていま~す♪
by 希望の星 (2008-10-29 20:46) 

NO NAME

こんばんは。

最近ちょっと出かけられなくて、「ぴあ」も「オリ★スタ」も・・・映画もまだ観てませんーーー^^;

映画館では最後の最後に流れるようですが、昨日You Tubeで「小さな祈りの映画バージョン」というのを観ました。
徳永さんのPVの所々に映画のシーンが挿入されていて、こんな風に本編で流れてても良いのになぁ・・・と思いつつ観てました。
今週末、観にいけるかなぁ・・・・・^^;

しかし、You Tube最近色んな過去の映像がupされてて、初心者には嬉しいです~~!
お喋りと唄う時の表情のギャップにちょっと驚きましたが・・・・・・。何だか観ている方が切なくなる表情で・・・色々あった時期なのでしょうか・・・・・・。


「honesto」ランキング結果、ありがとうございました。
「翼の勇気」がダントツ1位ですか! 投票した一人として嬉しいです(^.^
私の3曲は1、3、4位でした~!!
次は「愛をください」ですか・・・これ、私もそれまでとイメージが全然違っていて暫く聴きませんでしたーー。
車で聴くようになってから、何故かお気に入りになったのですが、う~ん、
「慣れ」でしょうか? でもいくら聴いても好きになれない音楽もありますしねぇ(あ、徳永さんのではないですよ)
これも選ぶのは難しいですーーー。

CD、一時期昔のLPみたいに紙ジャケの物が流行りましたよね。
でもあれ、なかのビニール?から出すのがちょっと苦労・・・。仕舞うのも
ビニールの端がくしゃくしゃになって入れにくかったーーー^^;
眺める分には良いけど、数多くなると我が家には飾れるスペースも余り無くて・・・・・・。

白い封筒は結局来ませんでしたが、代わりに?CDのような物が届きました。何も頼んでないのになぁ・・・と封を開けると!!
「徳永英明サイン入りCDケース」が出て来ました~!!!
すっかり忘れてましたが、8月発売のアルバムとDVD購入の特典が当たったみたいです!  でもサイン・・・読めない・・・^^;
当選数が10名!・・・なのでてっきり当たる筈ない!(笑)と、諦めていたのですがーーー。
いやぁ~、本当に送って来るんですねぇ。ちょっと信じてなかったりして(^^ゞ申し訳ないです・・・・・。

でも! 贅沢云ってしまうと、チケット外れない運が欲しいですぅーーー^^;

by NO NAME (2008-10-31 00:13) 

kaoru.y

済みません~。
↑のコメント、名前忘れましたーーー^^;
by kaoru.y (2008-10-31 00:16) 

希望の星

kaoruさん♪遅くなりました~。
週末になりましたが、映画見に行かれたかなぁ~?

>徳永さんのPVの所々に映画のシーンが挿入されていて、こんな風に
>本編で流れてても良いのになぁ・・・と思いつつ観てました。

あれですね・・ そうそう・・ とっても綺麗に印象的にまとまっていて
私もあのアイルランドの風景の時などに、そっと徳ちゃんのBGMを
お願いしたいです~o(*^▽^*)o 。

でもいろいろとあるのでしょうね・・・。
あの洋画の音楽が好きな方もいらっしゃるようなので・・・
みんなを満足させるには、大変ですねぇ~(^^;;。難しいですねぇ・・・。

私たちはついついファン目線でなんでも見ちゃいますからね~
当然のことながら(*´∀`)ゞ。

>お喋りと唄う時の表情のギャップにちょっと驚きましたが・・・・・・。
>何だか観ている方が切なくなる表情で・・・
>色々あった時期なのでしょうか・・・・・・

ん・・・?どの映像をご覧になっての感想でしょうか~?
私からすると・・・ 最近の笑顔いっぱいで歌われる徳ちゃんのお姿が
逆にとても新鮮で・・・ (→だって見ているだけでも癒されて幸せに
なれますもんねぇ~^m^)徳ちゃんは変わったなぁ~~~ って感じてます。

ほんの2-3年前ですら、ご自身でも「自然にTVでも笑顔をだせるように
なってきた」っておっしゃって、その変化に気づかれたようです。
たしかどこかのMCでも・・・ 昔は、僕の歌を 想いを聴いてくれぇ~~!!
って気持ちが強すぎたっておっしゃってたかな・・・。

声の出し方も歌い方も、本当にVOCALISTを出されてから
変わりましたよね。
今の笑顔に慣れてしまうと、昔の必死な表情で歌われてる姿って
逆に違和感が出たりもするのかもしれないですけど・・・
でもあの時に迫ってくるような熱唱ぶりも表情も・・・ 
今も好きだったりします(^m^)v。

「愛をください」ね・・・ 私も周期があって(笑) やたら聴きたくなって
もう同じ曲ばっかりリピートしていたり、もうエンドレスでアルバムを
ぐるぐるかけてたりする時があります。
これはメンタル面が弱ってる時に聴くことが、私の場合断然多い
みたいで・・・。
今となってはかなり好きなアルバムですね・・・。
徳ちゃんのアルバムの中ではたぶん一番に異色作品ですね・・・・。

結果が楽しみですね~。一応11/6まで募集してますから
みなさん少しお急ぎくださいね(^―^)。
もう次のお題も実は決めちゃったの・・・(笑)。今それをリピ中の私^m^。

> でもあれ、なかのビニール?から出すのがちょっと苦労・・・。仕舞うのも
>ビニールの端がくしゃくしゃになって入れにくかったーーー^^;

↑大うけしちゃいました~(爆)。・・・と同時にすごく懐かしくって~(^m^ )クスッ 。
そうでしたよねぇ~。薄いビニールにね・・入ってましたよね。

それとやはりレコード盤が針が飛んで傷つけちゃったりしてね・・・。
取り扱いが本当に難しかったですよね・・・。
考えてみると・・ 本当に私たちはモノが進化してゆくのを目の当たりにして
生き抜いている・・・・って感じですね(笑)。

> 「徳永英明サイン入りCDケース」が出て来ました~!!!

すごい~~~o(*^▽^*)o 。kaoruさん♪おめでとうございます~♪
こんな特典ありましったけ~??
10名のお一人に会えてうれしいわぁ~(笑)。
何でも出さないことには当たりませんから~。

サイン読めなかったですか~?また機会があったら見せて下さ~い♪
by 希望の星 (2008-11-01 21:22) 

kaoru.y

こんばんは~。

昨日久し振りに書店に行ったのですが、ぴあもオリ★スタももう次の号になってました・・・^^; 

そして昨日ようやく映画psアイラヴユー観て来ました~。
夜7時からの上映で、私の席は5列目真ん中でしたが、前には5、6人、
後ろは割りといたかなぁ・・・・・・。100席あるうちの半分くらいの観客かな?

映画はジェリーが亡くなったという印象が弱いので(ホリーの願望で頻繁に登場するので)私はこの二人よりもダニエルが気になって仕方なかったですーーー。
あんなに辛い経験(なんでしょうけど、どうも素直に同情できない気がする・・・のは私だけ?自業自得じゃん!って)をしてようやく愛せる相手に出逢ってハッピイエンドかと思ったら・・・もう笑っちゃいましたよ・・・・・・(^^ゞ
直前の、最後の手紙を読んでる時にはうるうる来てたのにーーータメ息

お母さんとの本心でのやり取りの場面で泣けてしまいました・・・・・・。
理由は違うけれど愛する夫を失った二人の悲しみに差なんて無いのかも・・・。

ところで、アメリカも今では火葬なのでしょうか、ジェリーのお骨を持ち歩くホリーの姿は切ないですね・・・・・・。

映画が終わってちらほら帰る人もいましたが、5、6人くらいでした。
明るくなって後ろを見たら結構な数の人が残ってました(^_^)
私の隣のカップルの女性は、徳永さんの声が聴こえると
「あれっ、徳永さん。ねえ、これ徳永さんの声、どうして~?」
と言いつつも彼氏と帰ってしまいました^^;
特にファンではなかったみたいですが、その彼女にも声だけで徳永さんってわかるなんてーーーなんだかちょっと嬉しかったりしました・・・(^^ゞ
映画館内に響き渡る歌声はCDとはまた違ってとても素敵でしたぁ~~(^^♪
確かに洋画ファンにしたら色々あるでしょうが、でもあのギター?のサウンドの大音響はちょっと私には辛かったです・・・今は何処の映画館でも音は同じようなのかな? (本当に映画を観ない私なので)
徳永さんの声は何とも無く大丈夫!って、勝手なファン心理ですか~笑

You Tubeで観たのは、「風のエオリア」で作曲賞を受賞した時のです。
香港での話しとかを割りと饒舌にされてたのに(TVでは無口という印象があったので)歌では苦しそうというか切ない表情だったのでーーー。
まあその前に、サザンのカラオケの楽しいフィルムとか、ベストテンでの涙とか色々観てたのもギャップを感じた一因かもしれません・・・。
でも、当時はベストテンとかもずいぶん出演されてたのですねぇ。私は観てない時期でした・・・う~ん、残念・・・^^;
四日市でのコンサート会場からの生中継も観ました。もしかしたら、あの内に希望の星さんがいらっしゃったのかなぁ、と思いつつ観てました(笑)

レコード盤は捨てられなくて、プレーヤーは無いのにまだ残してますよ。
針も売ってないしねぇ・・・ホントにCDだって当時想像も出来なかったのに、
今はDLでCDも売れない時代ですもんねぇーーー(何か年寄りの愚痴みたい笑)

「サイン入りCDケース」は、au携帯から予約した人のみ対象の特典でした。まさか当たるなんて~自分でもビックリでした~(^^ゞ
こんなにくじ運の無い私なのに、予約した人が少なかったのでしょうかねぇ・・・・・。
サイン自体余り見た事が無いのでーーう~ん、本物でなくても判りませんわ~~(笑)写真upできたらしてみます・・・。
by kaoru.y (2008-11-03 23:08) 

希望の星

kaoruさん♪映画ご覧になったのですね~(^_-)。
ダニエル・・・ 私もかなり不思議ちゃんな感じはしましたね。
でもだんだんと後半では味がでてくるのよね~。。。

時々アメリカっぽい少し下品なジョークが飛び交って・・・ 
しばし受け入れられない状態。。。(;゜∇゜)。

試写会で見た後、息子にどういう意味?って聞かれたらどうしよう~
って本気で悩んでました(^^ゞ。でも聞かれなかったですけどね(笑)。

あの骨壷はたしかに痛々しかったね・・・。
あんな大きいんですね。
私の住む街はあの1/9くらいに大きさで本当にコンパクトなのです。

1回目より2回目の方が言葉の重みを感じて感動しました☆

>明るくなって後ろを見たら結構な数の人が残ってました(^_^)

よかったぁ~♪それはうれしいですね~o(^-^)o 。
映画館で響く声って更に少年な感じの声に聴こえませんでしたか~?
もうドキドキしっぱなしでした。

>You Tubeで観たのは、「風のエオリア」で作曲賞を受賞した時のです。

へぇ~ 私それ見たことあるかな?ないかな~?今度探して見ますね。
ベストテンの中継は私のお友達が会場にいらしたと思います~^m^。
私はまだその時代は今のようなファンではなかったですし、まだ関東に
住んでいました。

>「サイン入りCDケース」は、au携帯から予約した人のみ対象の特典でした。

へ~ そうなんですね。そういう特典も探せばあったんだぁ~知らなかったです。
よかったですね~♪

by 希望の星 (2008-11-05 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。