SSブログ

王様のブランチ(11/1) [王様のブランチ]

本日1週遅れ王様のブランチにて、無事徳ちゃんのコメントが
流れました~o(*^▽^*)o
ムービーランキングの中のクイズの答えとして、コメントが流れました[ぴかぴか(新しい)]

映画「ハンサムスーツ」公開記念として、司会者の谷原さんと
ゲストの塚地さんが、ランキング発表の途中で出題されるクイズに
答えていくというもの。

「P.Sアイラヴユー」がランキング第5位。
せつなくてあたたかいラブストーリーと紹介され
映画の映像が流れる中・・・・

 実は、この映画のためにあるアーティストが日本版主題歌を
 書き下ろしました。
 そこで・・ ハンサムスーツ公開記念クイズ[exclamation]
 ハンサムな声で歌っているそのアーティストはいったい誰?

 ①久保田利伸 ②徳永英明 ③佐野元春

徳ちゃんの時には「壊れかけのRadio」がBGMに流れていました[るんるん]
塚地さんはすぐに分かったようで、徳ちゃんの映像が出た瞬間に
谷原さんに「これです[exclamation]」って教えてらして、ご存知なかった谷原さんは[あせあせ(飛び散る汗)]
「え?徳永さん?」「はい。徳永さんです。」・・・と確認済(^m^)v。

その後の正解Vで、徳ちゃんがご登場~(^^)/。
すごーい大人な感じで素敵でしたよ~[揺れるハート]

「え~ 王様のブランチをご覧のみなさんこんにちは。徳永英明です。」
→濃い目のシルバーグレーのシャツにゆるめのクロ系?のタイ。

PVが流れます。BGMでずっと「小さな祈り」[るんるん]

ナレ:この曲の誕生までをうかがってみると・・・

「ストーリーだけを聞いた時には・・・ あの・・ せつなく悲しい4拍子を
 作ったんですねぇ・・・・。 
 でもジェラルドバトラーの 彼女に対しての ほんとに愛しい気持ちを
 表現するには・・ 励ます音楽を作るには・・ 3拍子で ワルツのように
 軽やかに踊って欲しい~みたいな・・・ サウンドにしようと思って。
 亡くなったご主人からの目線で曲を作りました。」  

出題された3問中、正解したのはこの問題だけでした~[ぴかぴか(新しい)]

それにしても 主題歌は誰?というのが問題になるなんて・・・・
ちょっぴり複雑ではあったけれども(^_^;) これをきっかけにまた
徳ちゃんの「小さな祈り」に触れたり、CDを購入してくださる方が増えると
うれしいな~と思いますね(^―^)。

そうそう・・・ 徳ちゃんのコメント映像の時左側1/3サイズくらいになっていまして
真ん中に大きめにPV映像やところどころ映画の映像が流れていました。


ところで、話は変わりますが・・・
ずーーっと最近気にしていた?例のSINGLES BESTの特典
「スペシャルイベント」の通知が、当選の方には今日届いてたようですね(^_-)。
3名の方から、うれしいご報告を受けました(*^ω^) キャッー。おめでとうございま~す♪

私はハズレた模様[たらーっ(汗)] やっぱりねぇ~ 200名は狭き門だよねっ(^^;;。
とりあえず場所は伏せておきますけど・・・
あそこでしたかぁ~。感慨深いです、あの会場は。
素敵なイベントになるといいですね~♪
ご報告お待ちしていますね~o(*^▽^*)o 。
→何気にプレッシャーかけてたらごめんなさいです[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、昨日我が家にも届いた号外[exclamation×2]
先にお伝えしていました3/15さいたまスーパーアリーナのFINALのお知らせ
だけだと思い込んでいましたが、なんと名古屋のセンチュリー2AYSも追加
なっていてびっくり&うれしかったぁ~(´▽`)~♪

これで全公演51本が出揃いましたよね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。

だってね・・・ 徳ちゃんがちょろっと千葉か大宮のライブで(その時点ではまだ48本しか
公表していなかったのに)、全部で51本って堂々と言ってしまったものだから[わーい(嬉しい顔)]
 
「あと、他にどこが3本追加になるんだろう~?」
・・・ってずっと気になっていた
のでした(*´∀`)ゞ。
これでスッキリさっぱり致しました~(笑)。
それも名古屋っていうのがかなりうれしかったりします(T▽T)。

3月は徳ちゃん同様、私もかなりタイトなスケジュールになりまするっ(^^ゞ。
だってね・・・、正直 フォ-ラムがFINALだと思ってたんですもの・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
→申し込み時点でこういう思いの人は殆どでしたよね(^^;;
徳ちゃんのFINALは毎度異様な盛り上がりで、とっても人気があるのです。
一度参加してしまうと、あの感動の輪からは、もう抜けられません(笑)。

ところで、そろそろ来年あたりに 私自身のライブ参加本数が
100本になるのでは ・・・と思って、先ほど数えてみました~。

このライブ参加本数は、ジョイントやイベントなどを除いた
純粋なツアーのライブ参加通算本数です。

でね・・・ なんとなんと驚くことに 予定では、
[演劇] あくまでもすべて抽選モレや不参加にならなければですけど(^_^;)

今回発表になった・・・
3/7の名古屋・センチュリーライブの日がちょうど100本目[ぴかぴか(新しい)]です~o(^-^)o。
ジョイントなどを含めた100本目は、1/10の名古屋・オーロラホールになります・・・。
いずれも名古屋だ~。なんだかうれしいなぁ~[揺れるハート]
別に、ご褒美があるわけでもないけれど(笑)、なんだか清清しい
達成感があります^m^。

3月まで 1本も欠けることなく無事に参加できるといいのですが・・・・
どうなりますことか・・・。先のことは分かりません・・・。

先週~今週といろ~んな精神的疲労があり、バタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]としていました。
ひとまず詳細が決まるまでは、あまり深く なんも考えないように 
今までどおり楽に過ごしていけたら・・・と思います(^.^)。
健康って、体もだけど ココロも健康でないといけませんね・・・。
こんな時にこそ、徳ちゃんの音楽に触れて明るく前向きに
歩いていきましょう~。

徳ちゃんからは、いろんなことを教えていただけますね。
改めて 過去の徳ちゃんが作られた詞の世界に触れてみると・・・・
そこから垣間見られるのは、様々な葛藤の中にも・・・ 

生きる力、明日への勇気・元気をいただけます(U_U)。

ありがとうございます。


そして・・ 今日からいよいよ11月です[exclamation] 
今年も残すところ・・・ たったの2ヶ月なんですね(;゜∇゜)。早っ・・・。
なんだか昨年とあまり風景が変わっていないような気がしてしまうのは
私だけかしら~? (笑)
昨年の今頃もツアー中で同じような日々を過ごしていましたね。
1年は徳ちゃんに始まり徳ちゃんで終わる・・・ といった感じです(*'-'*)エヘヘ。


で、バタバタのせいか、あっという間に次の参加予定地 岡山のライブが
明後日に迫ってきました~(^^)。
今月はお見舞いも兼ねて実家にも帰るのですが、その際宇都宮ライブにも
ちゃっかり行かせていただきます。
岡山も宇都宮も初めて参加する場所で、今からとっても楽しみにしています。
ちょっと今回は事情により、特に岡山レポは書けないと思いますけど
ごめんなさいね~(^_^;)。

昨年、今後のためにと入会したエクスプレス(予約)カードが、
今年は大活躍でした。
軽く1000円の会費は元をとりそれどころか・・・ 大幅に助かってます。
携帯さえあれば列車の予約ができるので、非常に便利ですね・・・。
でも、後からすごーい請求が来るもので(汗)、焦ります。
お楽しみの後だし、そこがツライかなっ(^┰^;)ゞ 。

徳ちゃんのファンを続ける限りは、働き続けなければなりませぬ(*´∀`)ゞ。
でも、愛しい人に会いに行くためなのだから、がんばりますよ~これからも。

いっぱいの元気と明日へのエネルギー、幸せそして優しい気持ち[黒ハート]
いつも徳ちゃんからいただいて、夢の世界(=ライブ)より現実へと
帰ってきます。

 ずっとずっと そばにいれたらいいねぇ~[るんるん]

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

みずの

♪きっと きっと そばぁに~ 居るからいぃねぇぇ~♪
あっ!つい、私も歌ってしまいましたぁ(笑)
『王様のブランチ』岩手は放送してないんで、内容upして頂いてありがとうございます
(^o^)/
「ハンサムな声」ですかぁ?
谷原さん絡みだから「ハンサムスーツ」に思いっきりかかってますが
(^_^;)まっ、まぁ~紹介して頂けるだけでありがたいんですけどぉ
(^_^)v
希望の星さん、後少しで100本ライブなんですかぁ!?
すご~い(*_*)徳永さん歩んだ歴史ですね!
これはぁ~、薬玉(小さいヤツの(笑))準備しないと(爆)
そしてぇ~、三本締め!!
な~んて(笑)
でも、それぐらいすごい!!
by みずの (2008-11-02 07:43) 

希望の星

みずのさん♪こんばんは~(^^)v。

♪SMILE 歌ってくださったのねぇ~。名曲ですよね(^^♪。

「王様のブランチ」、こちらもBSでのリアルタイム放送で見ました~。
BSがあって助かりました・・・。
今回は放送自体がお流れにならなくてよかったぁ・・・f(^ー^; 。
なんで1週ずれたんでしょうね。。。

>谷原さん絡みだから「ハンサムスーツ」に思いっきりかかってますが

ハンサムつながり・・・でしたからね、むりくり(笑)。
お顔がハンサムで、よかったのですけどねぇ~(*´∀`)ゞ。
そうなると3択で誰かを選ぶには問題があるよねっ・・・。

ちなみに回答の1番と3番のは、「ハンサムスーツ」で流れているそうですよ。

>薬玉(小さいヤツの(笑))準備しないと(爆)

ちっこいくす玉用意ですか・・・(*^ω^) キャッー。楽しいかも。
前に「2時っチャオ」出演時では、初紅白が決まった時で、
スタジオでちっちゃいくす玉割っていらっしゃいましたね~。
→急に思い出した(笑)

by 希望の星 (2008-11-02 19:51) 

tomo

希望の星さん、こんばんは~♪

風邪の名残と戦いながら、目のまわるような日常生活を過ごしていました。

そんな余裕のない心を癒してくれたのは、やっぱりあの歌声でした!
明日、生徳永さんに触れたらどうなっちゃうんでしょう・・・
明日も元気いっぱいもらいましょうね(*^-^*)

そして追加公演にファイナルと、ほんとにうれしい!!!ですが、やっぱり毎週は無理・・・
うーん、と頭を悩ませる今日この頃です(>_<)



by tomo (2008-11-02 21:18) 

あんさん

こんばんは(^o^)/

3月まで1本も欠けることなく、3/7 名古屋センチュリーライブが祝100本目の記念すべきライブになるといいね(*^_^*)
勿論無理しないでね(^_-)-☆
私は3回目のライブに臨みま~す(少なっ (笑) )

体 と 心 のバランスが崩れる事もあるけど、心が占める部分て大きいと感じます。
気持が弱っていたら落ち込んじゃうもん。。。

希望の星さんの言葉にはいつも徳永さんの歌への感謝がありますね。。。
普通の時は別にこだわらなくても、徳永さんの歌詞で生きる力、明日への勇気 元気をたくさんもらえるのを感じるのってすっごく幸せですね!!

沢山の方が同じ事を言われていて、私は??って考えてみました。
何だろう。。。と考える今日この頃です(^^ゞ


右のサイドバーって言うんでしたっけ?。。。これに井上陽水さんの「氷の世界」が出ていますよね!  陽水さんのLP持ってますしCDも買ってま~す。


あの~今更なんですが、生命保険のCMの「ことば」をやっと最近2回聞きました。  やっとですよ\(◎o◎)/!
希望の星さんが記事にしてからずいぶん過ぎたけど、そちらではまだ流れていますか??  いくら何でも今まで1回もCM見ないなんて不思議ですよね(悩)


追伸 「honesto]やっと来ました。 遅っ(^^ゞ
    SMILEに込められた思いを以前聞かせてもらいました<(_ _)>
    

by あんさん (2008-11-02 22:48) 

しずく

こんばんは♪
希望の星さんのライブ100本目は名古屋で迎える事になるんですね☆
せっかくご近所さんなのに、私は追加公演には参加出来ないので希望の星さんの
記念すべきその日、同じ空間にいられないのがとても残念です。
私の勝手な思いなんですけどね。

4月に他アーティストの3年振りのライブに
娘と参加する事が決まっていたのでさすがに
追加公演まではお許しが出ませんでした(悲)

今回、名古屋が5日間という事でかなり驚いています。
名古屋すごいですよね~。
本当はすごくうれしいのに全部行けないので複雑 だったりして‥

1月の名古屋のSSも落選しちゃいました。

希望の星さんは本数が増えて大変だと思うけど
大好きな徳さんに逢いに行くために頑張ってくださいね!!
by しずく (2008-11-02 23:54) 

HITOMI

こんにちは~☆
 
す・すごぉ~い!です! 100回ですか~~私には想像も出来ない数字です!
これから 私の残りの人生、頑張っても 二桁!?(笑)
希望の星さんにとって 徳永さんの存在は計り知れないぐらい大きくて、深い・・・・愛を感じます。
家族や周りの方達に対する愛情とはまた違う形の 愛 ですよね。
私も 二桁目指して ガンバローーー!

「王様のブランチ」は 見逃しました(涙)
でも You Tubeで 何とか見れました。
ちぃちゃい 徳ちゃんでしたが・・(><;)
お久し振りの 徳ちゃんのTV出演・・・嬉しかったです!

「honesto」・・・・かなり 遅れましたが・・My Best 決めました☆

★ 1位  僕のバラード  
★ 2位  限りなく僕らは
★ 3位  七色の花&花(1曲には絞れませんでした)

正直 全曲 好きでした♪
こんなに 素敵なアルバムを何故 今まで聴かなかったのかと後悔!
「愛の力」も 良いですし・・・あんなに「愛している~♪」を連呼されたら・・・

全曲 作詞・作曲が徳ちゃんなので もう「徳ちゃんワールド全開」
私 最近 聴いただけで 徳ちゃんの作詞ではないものが分かるようになりました。
こんな事 ずっとファンだった方達には 当たり前の事だとは思いますが、、

PS  SS席 当たりました。 もう一生分の運を使い果たしたような気分です。 希望の星さんが以前に教えて下さった 予想が的中!しました(笑)

by HITOMI (2008-11-03 11:13) 

希望の星

tomoさん♪
昨夜は素敵な夜でしたね・・・。tomoさんもあの会場にいらしてたんですね(^^)。
今回は会えなかったねぇ・・・残念です。
私相当ギリギリで、会場入りしたのです(^^ゞ。
でも狭いロビーだったから、ライブ後にお知り合いの徳友さんに偶然遭遇も
できましたよ~。
レポは書かないと先に宣言していましたが、あの空間は何かしら形に
とっておきたいので、ぼちぼち旅記録と共にゆっくりと記していきたいとは
思っていますが・・・ 時間とれるかな・・(~_~;)。

体調はもう大丈夫ですか~?


あんさん♪
ありがとうございます。そうですね・・・ 無理というのか
無謀なことをしないよう 自分の体とも相談してライブ通いします(^^ゞ。
→でもできればライブは飛ばしたくないよ~ん・・・ 
事がうまく運びますように(^人^)。

>体 と 心 のバランスが崩れる事もあるけど、心が占める部分て
>大きいと感じます。気持が弱っていたら落ち込んじゃうもん。。。

そうなんですよねぇ・・・。まずは気持ち・ココロの平穏が一番ですね♪

あんさん♪「氷の世界」持ってるんですね・・・。私も前にレンタルして
カセットに録りましたね・・・。
徳ちゃんもいつか同じステージでコラボされたら、感動ですね。

そして、「ことば」のCM。私も最近ほんとうによく遭遇しますよぉ~☆
たぶん以前より幅広く宣伝かけてますよね・・・。
今って?生保にとってなにか大切な時期なのかなぁ~?
あのCMは、いきなり徳ちゃんの ♪ことばって~~~♪
・・と、綺麗な声が流れてくるから必ずガバっと振り返ってしまい
ますよね(*^ω^) キャッー。インパクトあるわ~♪

「honesto」手に入れられたんですね。それじゃ・・・あんさんのBEST3も
お待ちしてますからね~(^^)。


by 希望の星 (2008-11-04 18:07) 

希望の星

しずくさん♪こんばんは~(^.^)。
そうでしたか・・・ 名古屋追加公演は行かれないのですね(T-T)。
残念です。突然降って湧いてきたようなお話でしたし(^^ゞ。

私も無事チケットが確保できて、参加できるといいのですが・・・。
最近は確保できるかどうかもドキドキになりましたからね・・・。

しずくさんは、4月に3年ぶりのライブですか~?そちらも楽しみですね☆
楽しんできてくださいね~。

名古屋5日間は本当にびっくりでうれしいですね~♪
最近はリピーターのファンの方も多いので、各地からも
みえるのでしょうね~(^^)。
またご報告しますね・・・。セットリストも年明けは変わってると
うれしいなぁ・・・。

HITOMIさん♪
近年でどっとライブ参加が増えたので(^^ゞ100本が見えてきました。
なんかキリがいいので勝手に盛り上がってます(笑)。
SNSメンバーの方の中にも、すでに100本超えの先輩!
いらっしゃいますよね~♪

>家族や周りの方達に対する愛情とはまた違う形の 愛 ですよね。

そうですね・・・全然違う「愛」ですね(*´∀`)ゞ。
それはHITOMIさんもでしょう~(笑)。
「好き」って思ってるその時間も、好きなんですよねぇ~→意味不明?

常にドキドキできる憧れの人が存在しているって・・・
とっても幸せなことだと思いませんか~?
普通に暮らしてたらば、ありふれた日常の中では なかなか
ドキドキしたり ときめいたり・・・なんてありませんものねぇ(^m^ )クスッ。
好きな人に会えるってだけでもうずいぶん前から緊張したり興奮したりって
テンションがあがったりして、我ながら楽しいです(笑)。そしてうれしいです♪

こういう気持ちって10-20代の頃までだと昔は思っていましたが
全然違うんですねぇ・・・。

しかも同じ人っていうところがまたすごいなぁ~。
どんだけ魅力的なんだ~! って思いませんかO(≧∇≦)O 。

>でも You Tubeで 何とか見れました。
>ちぃちゃい 徳ちゃんでしたが・・(><;)
>お久し振りの 徳ちゃんのTV出演・・・嬉しかったです!

おぉ・・・ 早速アップしてくださってる方がいらっしゃるのですね。
今はすごいねぇ~なんでも。すごい世の中♪
たしかにあのインタビューの映像の方をメインにしていただきたかったかも(~_~;)。
ちっちゃい~ って私も思いました。

「honesto」のBEST3ありがとうございました(^―^)。
なんだかうれしい~♪「限りなく僕らは」が2位に入ってるぅ~o(*^▽^*)o 。
いいですよね。

「愛の力」は以前ラジオ番組で、ケンカをされた時に作ったって
おっしゃってましたね・・・たしか。やはりリアルな詞が多いですね。

>私 最近 聴いただけで 徳ちゃんの作詞ではないものが
>分かるようになりました。
>こんな事 ずっとファンだった方達には 当たり前の事だとは思いますが、

おぉ~~~ HITOMIさん♪すごいですねぇ~(^.^)。
そういう意味では「honesto」はもう宝ですよね♪

追伸:SSご当選おめでとうございますヽ('ー`)/。やりましたねぇ~♪
    あとはお席が来るまでがドキドキで、それを手にしたらもっともっと
    ドキドキですね~。楽しいワクワクの日々が続きますね☆

by 希望の星 (2008-11-04 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。