SSブログ

「P.S.アイラヴユー」公開です [徳永英明]

昨日10/18より、映画「P.S.アイラヴユー」が公開となりました~[かわいい]
その公開に合わせるかのように、我が家の四葉のクローバーの葉が開きました。

DVC00009.JPGDVC00010.JPG





これは、「P.S.アイラヴユー」の前売り券を買った時にいただいた球根で
10/5に蒔いたんだったかしら・・・。

関東地区では映画のCMが盛んに流れているそうですね(^^)。
CMには洋画バージョン徳ちゃんの歌声が流れるバージョン2種類あるそう
ですが、あれだけ網を張ったにもかかわらず、私は洋画バージョンしか
まだ捕獲できていません(~_~;)。もう無理かなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
東海地区でも早朝に流れていたと、先週お聞きしたのですが、
暗に私の見る時間帯が悪いだけなのかしら~。見たいなぁ~。
→ 後日、タイマー録画の中に徳ちゃんバージョンのCM発見しました~[exclamation×2]

「小さな祈り」の発売告知CMも、結局見ることはできませんでした・・。
こちらは東海で流れていたかは不明です。

10/17のめざましTVでも、映画の紹介はありましたね~。
できれば徳ちゃんの歌も、バックに流れてるとうれしかったのに(^_^;)。
あと、真夜中の地上波で放送になった映画の特集も、うっかり見逃してしまいました。
私としたことがぁ~~~。残念[たらーっ(汗)]

世の中的には、徳永英明が日本版の主題歌を担当しているって、
どれくらい浸透しているんでしょうか~?
この映画のプロデューサーの方が、徳ちゃんのCDを持っていて(ファンなのですね)
日本版の主題歌ならぜひ徳永英明に歌って欲しい~♪ って、オファーがあった
そうですから、それがうれしいですね[るんるん]

前日記にも書きましたが、すでに試写会にでかけている私。
前売りも買いましたので、次回はいつ見に行こうかなぁ~ って思っていたら
グッドタイミングで、ママ友からお誘いがあり 今度一緒に行くことになりました。

どうしても映画が終わり クレジットが流れ始め洋楽が流れてから・・・、
突然途中で 徳ちゃんの歌声に変わるため、気づかずに席を立たれる方が多いと
思うのです。
ぜひぜひ、会場の明かりが点くまで 最後まで席に座って聴いてくださると
うれしいです[揺れるハート]

できれば、映画が始まる前にも、BGMで「小さな祈り~P.S.アイラヴユー~」が
流れてたらうれしいのになぁ~(^^♪。
↑これは思いっきしファン心理ですけれどね(笑)

一緒にでかけるお友達には、最後まで座ってていただきます(^_-)。


そして、オフィシャルのカキコミでもお知らせ下さった方がいらっしゃいますが、
OCNのブリエ生活応援団に徳ちゃんの記事が載っていますね。 → 

至高のヴォーカリスト徳永英明 というタイトルで書かれています[ぴかぴか(新しい)]

至高(しこう)って意味は、この上もなく非常にすぐれていることを意味します
これって最高の褒め言葉ですよね~(*^ω^) キャッー。うれしい。
このTOPにも載っている様に、最近このお姿の徳ちゃんのフォトが増えましたね~♪


そして、話は変わりますが、SNSの方でちょっとした企画で 今メンバーのみなさんで
「honesto」のアルバムを聴きながら、好きな曲BEST3というのを限定で募集して
いるのですが、おもしろいですね~(^_-)。
特に「honesto」は全作詞作曲徳永英明ですから、
愛しくてとても大好きなアルバム[揺れるハート]です。
それにアレンジも大好きな瀬尾一三さんですし[揺れるハート]

ブックレットの all words & all music by Hideaki Tokunaga って文字が
ドキドキするのねo(*^▽^*)o 。
好きな楽曲になかなか順位はつけられませんけれど(→日によっても変わりますしね(笑))
敢えて順位をつけて、ファン同士でそれをきっかけに あーだこーだ話し合う機会が
持てるのが楽しいですね。
また結果などは、こちらのブログでもお伝えできたらって思っています。 

MY LIFE(2004年発売)以降、ベスト盤やシングルは出されていますが、
オリジナルアルバムはご無沙汰ですからね~。
この年も、イメージは四葉のクローバーでしたよね。
ジャケットにも載っていましたし、ツアーグッズも四葉でしたね~。

来年春頃には出されるというオリジナルアルバムが、非常に楽しみで
仕方ありません[るんるん]
今ツアーと並行して、ちょうどその製作中の徳ちゃん。
VOCALISTシリーズを3年間取り組まれて、その中で歌い方歌う姿勢を学ばれて、
そこからインスパイアーされ 生まれ出てきた楽曲とのことで、今からものすごく
期待しています(*^ー゚)b。

※久々にサイドバーのTV情報も追加したのでご確認くださいね。

nice!(2)  コメント(27) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 27

ようちゃん

こんにちは~ 希望の星さん☆
すご~い! グッドタイミングで クローバーの葉 開いたんですね♪
希望の星さん想いの四葉ちゃん^^素敵です。。。

映画のCM・関西では、どちらかと言うと徳永さんの歌声が流れるバージョンの方が多い気がします。
先日たまたま録画していたドラマのなかで流れたので、これは保存版!
です。
ぜひ 全国の劇場で 徳永さんの歌声にうっと~りされる方が
増えることをお祈りしたいです。

アルバム「honesto」 実はまだ聴いたことがありません。。。
『花~balada』『僕のバラード』『翼の勇気』は大好き^^です。
全曲 徳永さんの作詞作曲なんですね~
皆さんの感想を伺って、とても聴いて見たくなりました。
近いうちに 手に入れたいと 思いま~す。

次回のオリジナルアルバム 本当に待ち遠しいですね♪
どんな 楽曲達に出会えるのか 今からワクワクしますね。
by ようちゃん (2008-10-19 13:26) 

あんさん


こんにちは ヽ(^o^)丿

ようちゃんさん↑がおっしゃっているように、タイミングが良かったですね!!
今度は開花を待つのが楽しみネ。  クリスマスは可愛いお花と迎えられるかな・・・って、もう2か月ちょっとでクリスマスなんですね。。。早っ。。。


TVで流れるCMを2~3回見ましたけど、CM=徳永さんの歌声が聞こえるって思っていたので、私はラッキーみたい(^_-)


昨日ラジオで映画の紹介を2回 各放送局で聞いたんですが、徳永さんの主題歌の話を1局しかしなかったんですよ~~  「映画の内容と徳永さんの歌声がマッチして素敵です」って話していました。
あの熱い語り方に、絶対女性アナウンサーの方もファンだと確信しました(笑)

最後にしか流れないのはとっても残念ですけど、立ち上がった人も 「ん~この曲は何?誰?」って座って聞き入る方が多いといいですね!
TVでの初お披露目はいつになるんでしょうね??

「至高のヴォーカリスト」って誰もが認める事ですね!! 素晴らしい~


「honesto」の件ですが、まだ参加していませ~ん。。。
だって持ってないですぅ。 ファンとしては絶対持っているべき1枚なんですね?  お勉強不足でした(T_T)


by あんさん (2008-10-19 14:37) 

ヨッシー

希望の星さんこんにちは☆
四葉のクローバー可愛い~!
ピンクの花が咲くんですね。こういう種類があること、初めて知りました。

映画、いよいよ昨日公開になりましたね。私も今週観に行く予定です♪
私は関東ですが、CM、洋画バージョンしか観てないんですー。
たまたま運が悪いだけかもしれないですけど・・・。

honesto、大好きなアルバムです♪ 徳さんのアルバムの中でも
特に、太陽の少年、bless、honestoが大好きで。
あえて挙げるとしたら、「限りなく僕らは」「七色の花」「僕のバラード」
が好きです。  企画の結果、楽しみですね。

ところで希望の星さんは、3月1日の国際フォーラムは行けそうですか?
今の時点でハガキが来なければ大丈夫ですよね。私は当選漏れのハガキが来てしまいました。 実はファイナル参加したことがないので、国際フォーラム行ってみたかったんですけど(泣)
でもさいたまスーパーアリーナ、楽しみです♪
大きな会場で観るのも新鮮、というかドキドキしますね!

by ヨッシー (2008-10-19 15:01) 

りんちゃん

こんばんは。
どんな状況になろうと、徳永さんの歌声なしでは、生きていけない自分です。
強烈な徳永さんファンでない私のお友達でも映画のタイアップを知って、喜んでくれてました!!!!
みんなに素敵な徳永さんの歌声やメッセージを知ってほしいし、実際、その徳永さんの歌声に何度も励まされてきて今の自分があるので、
まずは、徳永さん自身にも幸せであってほしいし、徳永さんのご家族も含め、Happyであってほしいと願っています。
P.S.アイラブユーを聴きながら出勤して、車中涙が止まりませんでした。前にも、‘追憶‘や‘SMILE`などなど、仕事モードに戻すのに大変な思いをした曲は多数! どんな状況(例えば、CDなどの売り方、ライブの状況などなど)であろうと、徳永さんが存在していてくだされば!!!って感じなのです。。。
徳永さんの心身とも健康であることを心から願う一ファンです。
希望の星さん、これからも、お邪魔しますが、どうぞ宜しくです!

by りんちゃん (2008-10-19 20:03) 

希望の星

ようちゃん♪こんばんは~(^.^)。

>希望の星さん想いの四葉ちゃん^^素敵です。。。

ぷふっ・・・^m^。たしかに、なかなか芽が出てこないなぁ~って思ってて
ちょうど葉が開いたのがこの時期なので、ちょっと感動モノでしたよ~♪

>映画のCM・関西では、どちらかと言うと徳永さんの歌声が流れる
>バージョンの方が多い

へ~~~ 関西ではそうなんですね~♪
ひょっとして東海も時間帯によっては普通に徳ちゃんの歌声流れてる
のかしら~。もう少し粘ってみようかな~・・・。
どこの局が多いですかね・・・?
私テレ朝系ばかり網張ってるんですが、イーグルアイばかりだったなぁ。
めざまし枠で二度英語バージョンに遭遇。それっきり全く見れてないの(v_v)。
少なすぎっ・・・。タイマー変えないとダメかしら~。

その代わりといってはなんですが、最近やたら「ことば」のCMに遭遇して
うれしいです(´▽`)~♪

「honesto」ぜひ、手に入れて聴いてみて下さいね~♪
ブックレットの徳ちゃんもすごーく素敵で美しいですよ。
いちばん好き~☆

それにしてもみなさん好きな曲ってやっぱり似ていますよねっ(*^ω^) 。



あんさん♪
>クリスマスは可愛いお花と迎えられるかな・・・

無事かわいいお花が咲いたらご報告しますね~(^_-)。

>TVで流れるCMを2~3回見ましたけど、CM=徳永さんの歌声が
>聞こえるって思っていたので、私はラッキーみたい(^_-)

えぇ~~~ そうなんだぁ~(;゜∇゜)。なんだ私だけなのか、東海だけなのか(笑)。
いいなぁ~。徳ちゃんの声で聴いてみたいわ~♪

>「映画の内容と徳永さんの歌声がマッチして素敵です」って話していました。
>あの熱い語り方に、絶対女性アナウンサーの方もファンだと確信しました(笑)

そうだったんですね~(^.^)。それはファンの方かもしれないですね~♪
映画と一緒に紹介してくださるとうれしいですね。
「とくダネ!」でもちらっと映画のタイトルだけ出て、すぐに別の映画の話題に
小倉さんいっちゃいましたし・・・(^ー^;A。
あとは映画の大ヒットをねらって待ちたいです。
でもTVでの生歌披露が、ほんとはいちばん効果的ですよね~☆
私たちが何よりうれしいですし~(*´∀`)ゞ。

>「honesto」の件ですが、まだ参加していませ~ん。。。

え・・・?あんさん持ってなかった~?
もう水曜日に別のお題に移っちゃいますけど(笑)、それでも「honesto」は
絶対「買い」ですよぉ~♪
徳ちゃんがすべて詰まってますよぉ~☆

by 希望の星 (2008-10-19 21:20) 

ようちゃん

こんばんは~ 希望の星さん^^
再び お邪魔いたします。。。

映画のCM どこの局が多いのか 特に意識していないのですが
私が録画できたのは フジテレビ系列でした。
公開後は「大ヒット 上映中!」とかに変わるんでしょうか~?
そういえば、イーグルアイもよく流れてましたね。
最近は 「この番組は…の提供でお送りします」っていうスポンサー紹介
の時に普通に映画のタイトルが書かれてて、ちょっとビックリしました。

私も<とくダネ!>のエンタメコーナーでご紹介されるかと待っていましたが、喜んだのもつかの間・ホントにすぐに引っ込められちゃって、残念でした。

「ことば」のCMはまだ一度しか見ていません…
他社の生命保険のCMはわりと流れてますが、朝日生命は最近
見かけなくなりました。

『honesto』 早速今日 某オークションで GET!しましたぁ♪
今週中にはじっくり聴いて、またコメントさせていただきますね。
でも 水曜には次のお題になってしまうんですよね~
また それも楽しみにしています。
by ようちゃん (2008-10-19 21:54) 

ぶるでじ

今日、映画見て来たよ~♪

館内に入ると徳ちゃんの曲が流れてたの(♡。♡)
これは予想外でうれしかったわ~(^_-)-☆
でも、映画観賞中は近くにきつ~い香水を付けてる方がいて匂いが気になって集中できなかったのが残念だった・・・(T_T)
私、匂いに敏感で香水苦手なの。鼻がムズムズしちゃうんだよね(>_<)

ちゃんと最後まで座って徳ちゃんの曲聴いて来たよん(^^)v
途中で帰る人がちらほらいたけど、わりと最後までいてうれしかったわ~\(^o^)/


映画のCMは東海でもやってるよ!
岐阜の後、結構見れた(^^)v
録画は出来てないけどね・・・。
東海テレビだったかな?
昨日も見たよ。
あっ!って思った時には遅くて録画出来ないんだよねぇ。


四葉のクローバー♪
我が家はやっと昨日芽が出てきたよ。
そのうち四葉も見れるかな(*^_^*)
楽しみ~☆
by ぶるでじ (2008-10-19 22:29) 

まゆみ

こんばんは、希望の星さん。
四つ葉のクローバー上手に育ちましたね!
(私は来年の夏、子供の自由研究に使おうとしています) (^^ゞ

映画のCM遭遇率 低いのですね・・・。
私は、なぜか今回は良かったです。
フジテレビはめざまし枠で 遭遇しました。
その他は、スッキリや2時っちゃお枠で必ず入ってますよ。
英語版と徳さんの歌声版と ほぼ同じ比率です。
まだ公開したばかりですし、きっと捕獲出来ると思います!
しかし、CDの宣伝には未だお目にかかれず(-_-#)  焦る・・・。

あんさんの↑ ラジオでの映画宣伝ですが、
私も絶対聴いていたのと同じかも。 (*^^)v
18日朝の番組です。  映画コーナーが始まったと同時に「PSアイラヴユー」が バックで静か~に流れていました ♪
その後、嬉しくなって ラジオにお礼のメールをしてしまいました(笑)

先日、希望の星さんがお知らせしてくださった「雑誌ぴあ」ですが、
本屋さんに行きましたが 在庫がなくお取り寄せとなりました。
手元に届くまで もう少しの辛抱です。

by まゆみ (2008-10-19 23:00) 

さっぴー

希望の星さん、おはようございます♪

四葉のクローバーかわいいですね。
ホント、希望の星さん想いだこと・・・(^^)v
我が家には、何年か前に植えたものが、毎年春頃、芽を出してくれます。
今は、もう枯れかかってますけれど・・・。
映画、早く観に行きたいです~!

『P.S.アイラブユー』のCM、今日からめざましは、『ホームレス中学生』に変ってませんでしたか?
最近は、寝ぼけ眼で息子のお弁当を作りながら、徳永さんの声に「はっ!」として、目が覚めるというパターンだったのですが、今朝は「はっ!」としなかったのです・・・。
いつ、どの番組だったかは忘れてしまいましたが、CM3パターンが連続で流れたこともありましたよ。
思わず拍手しちゃいました。

CDのCMにはまだ1度しか出遭ってません。
カウントダウンTVでは、11位だったそうですね(お友達が教えてくれました)。
TVでのお披露目もぜひ!と期待してますけど、お忙しい中、TV出演は難しいでしょうか・・・?
でも、でも・・・『P.S.アイラブユー』を歌うあのライブでの徳永さんを、
またTVで見れたなら、幸せなんだけどなぁ~(*^‐^*)

by さっぴー (2008-10-20 09:57) 

ミント

希望の星さん、こんにちは♪

昨日、盛岡ライブに行って、まだ夢見心地な私です。

四葉のクローバー、カワイイですね。球根なんだ!知らなかった~
今年中にはお花も咲くのですね。

CMは洋画バージョンしか見てませんよー。徳永さんの歌声が流れるバージョンに遭遇したいです!
「ことば」のCMは時々、ズームインスーパーを見てると、遭遇します。朝から気分が良くなり「今日も頑張ろー」と思えるのです。

希望の星さんのお勧めのCDで、「honesto」と「remind」がアップされてた時がありましたよね。1月頃だったかな?その時にどうしても欲しくて2枚同時にゲットしたんです。大好きなアルバムになりましたー♪ありがとうございました!
by ミント (2008-10-20 16:24) 

希望の星

ヨッシーさん♪こんにちは~(^.^)。

>私は関東ですが、CM、洋画バージョンしか観てないんですー。
>たまたま運が悪いだけかもしれないですけど・・・。

あれれ・・・ そうでしたか(^_^;)。やっぱり遭遇するのは運のようですね。
私は結局録画した中に、洋画バージョン2度のみですから、
どんだけ遭遇率が低いんでしょうかf(^ー^; 。

>honesto、大好きなアルバムです♪ 徳さんのアルバムの中でも
>特に、太陽の少年、bless、honestoが大好きで。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  まさに私とアルバムのツボがまるっきり
かぶっているのでうれしいです~o(*^▽^*)o 。
あと、私は「Realize」も大好き~♪でもたぶんリピート率が最大級なのは
案外「bless」かもしれません。心地いいんです。どんな時にも・・・。
BGMでもじっくり聴くのにもどちらでもすごーくいい。
そして「honesto」も同じくらい多く、続いて「太陽の少年」ですね。

>「限りなく僕らは」「七色の花」「僕のバラード」が好きです。  
>企画の結果、楽しみですね。

ふふふっ・・・ 結果はまたこちらのブログでお伝えしますね。
ちなみに私は、「翼の勇気」「花」「僕のバラード」、それと同じくらい
「限りなく僕らは」大好きです。
正直、どの曲も素敵ですよね~☆

>希望の星さんは、3月1日の国際フォーラムは行けそうですか?

行けるようですo(^-^)o ワクワクッ。さっきの郵便で来ていなかったので
もう大丈夫ですよね・・・さすがに?

ヨッシーさんは来てしまったのですね・・・ 残念です(/_<) 。
今回はフォーラムが最終日だとやはりみなさん思っていましたよね(*´∀`)ゞ。
以前は先が続く場合は、to be continude って親切にかかれてましたよね。

今回は本当に大幅に人数がもれてしまって急遽追加されたのかも
しれないですけれど、ある程度最初の段階で、予定には追加されてたのかも
しれないですね。あれだけの大きな人気会場ですから・・・。

例年の感じですと、フォーラムが絶対にFINALだ ・・・って思ってました
もんねf(^ー^;。しかも2DAYSですし。
 
たまアリの日程が、フォーラムの翌週じゃなくて、遠征の身としては
それだけでも、非常に助かりました(*´∀`)ゞ。
でも、素直に私はさいたまスーパーアリーナでの公演がうれしいです。
最初にお知らせを知った時は、やったぁ~!って思いましたよ♪
徳ちゃんの夢が叶うんですよね~ヽ(^。^)丿。



りんちゃんさん♪
いつも熱いメッセージありがとうございます^m^。

>強烈な徳永さんファンでない私のお友達でも映画のタイアップを知って、
>喜んでくれてました!!!!

逆を言うと、りんちゃんさんは強烈な徳ちゃんファンなのですよねヾ(〃^∇^)ノ

映画のタイアップ、しかも洋画!素晴らしいですよね~♪
ぜひ映画もヒットして相乗効果期待しています(´▽`)~♪。
あの名曲こそ、世にいっぱい流れてくれないと・・・って思いますよね。

>P.S.アイラブユーを聴きながら出勤して、車中涙が止まりませんでした。

うんうん、分かりますよぉ。
私も聴き始めた最初の頃、もう鳥肌で、涙がツーツー流れて大変でした。
また生歌が更にココロに染み入って、涙腺を刺激してくれます(*´∀`)ゞ。
徳ちゃんの声がやさしすぎるんですよねぇ~☆

「SMILE」は、私も今でも泣くときありますね・・・。

>徳永さんが存在していてくだされば!!!って感じなのです。。。
>徳永さんの心身とも健康であることを心から願う一ファンです。

そうですね・・・。まさに同じ気持ちです(^_-)。
いつの日も 徳ちゃんからはかけがえのない素敵な大切な時間・空間を
いただいています。
また遊びにいらして下さいね。

by 希望の星 (2008-10-20 17:23) 

希望の星

ようちゃん♪
>映画のCM どこの局が多いのか 特に意識していないのですが
>私が録画できたのは フジテレビ系列でした。

ようちゃんの情報により、本日は朝からずーーっとフジテレビの
網はりを実行してますが→ここまできたらとことん(笑) 
今のところダメですね・・・。「P.S.アイラヴユー」はおろか、映画のCM
も一つも入っていませんでしたf(^ー^; 。

>『honesto』 早速今日 某オークションで GET!しましたぁ♪
>今週中にはじっくり聴いて、またコメントさせていただきますね。

ようちゃん!早っ・・・。だって最初のカキコから8時間後にはもう
GET果たしてるし(笑)。いや~うれしいですねぇ~(^^♪。
ようちゃんのBEST3楽しみにしてますね♪


ぶるでじちゃん♪
昨日、映画見てきたんだね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい。

で~~~ ↓↓↓
>館内に入ると徳ちゃんの曲が流れてたの(♡。♡)

O(≧∇≦)O  それってすごくない~~~!!?
ほんとにそういう映画館もあるんだね。
うちの映画館もそうだといいなぁ~。ちなみに水曜日に行くところは
試写会とは別の場所だから・・・ また報告するわ~。

>わりと最後までいてうれしかったわ~\(^o^)/

ほんと・・・ それはうれしいね~(^^)。
今日はスタイリストさんも見に行かれてるんだね・・・。ブログが
更新されてました。どんな感想かしら~。

>映画のCMは東海でもやってるよ!
>岐阜の後、結構見れた(^^)v

えっ(;゜∇゜) そうなのぉ~? やっぱり流れてることは流れてるんだ~。
やはり運が悪かったんだね・・・私。
しかし一度もないってのはなぁ~。あの綾瀬はるかちゃんのは
よく見るんだけど。

>四葉のクローバー♪
>我が家はやっと昨日芽が出てきたよ。

あと1週間くらいかなぁ~。楽しみだね~♪かわいいよぉ~見てると^m^。



まゆみさん♪
>フジテレビはめざまし枠で 遭遇しました。
>その他は、スッキリや2時っちゃお枠で必ず入ってますよ。
>英語版と徳さんの歌声版と ほぼ同じ比率です。

す、すごい~!!! まゆみさん。スッキリはタイマーしてなかったわ。
2時っチャオはタイマーしてるけど、ざっと見ではこちらではなかったような。
前に地元の試写会のお知らせではこの枠で流れてたんだけど・・・。

いいなぁ~同率ってことは相当見られてるんですね~(^_-)。

>しかし、CDの宣伝には未だお目にかかれず(-_-#)  焦る・・・。

え・・・ もうこちらは流れてないんじゃないの~?
頼みの綱の、うちでいう上沼さんのお料理番組から、徹子の部屋までの
毎回流れてた枠、ずーーっと1週間粘ったけど、流れてなかったですもん。
見たかったなぁ~☆

>映画コーナーが始まったと同時に「PSアイラヴユー」が 
>バックで静か~に流れていました ♪
>その後、嬉しくなって ラジオにお礼のメールをしてしまいました(笑)

おぉ~ 北海道組さん、素晴らしい~(*^ー゚)b。
しかもお礼のメールもですか~♪私からもありがとう~(´▽`*)。

>手元に届くまで もう少しの辛抱です。

ぴあ、在庫切れでしたか・・・。残念。何日後に届くのかしら~?
やっぱり記念ですからね~☆
なんでも1位ってのはうれしいものです(^―^)。

by 希望の星 (2008-10-20 18:23) 

希望の星

さっぴーさん♪こんばんは(^^)。

>我が家には、何年か前に植えたものが、毎年春頃、
>芽を出してくれます。

うわぁ~ そうなんですねぇ(^.^)。

>『P.S.アイラブユー』のCM、今日からめざましは、
>『ホームレス中学生』に変ってませんでしたか?

まだ、チェックしてません(^_^;)。でもそうなんだぁ~。
さっきネプチューンのをちらっと見たらば、その映画CM流れてました。

>どの番組だったかは忘れてしまいましたが、CM3パターンが連続で
>流れたこともありましたよ。

ずいぶん前に(新曲発売前日くらい?)関東でめざまし枠で
流れてたって聞いた気がします。
私からすると・・夢のようですね(^з^)-☆

>『P.S.アイラブユー』を歌うあのライブでの徳永さんを、
>またTVで見れたなら、幸せなんだけどなぁ~(*^‐^*)

そうですねぇ~。絶対見たいですね~♪・・というか世の人に
聴いてもらいたいなぁ~(~o~)。だってすごくいいですもんね~♪
ほんとに歌番組の出演予定ないのでしょうか~?


ミントさん♪
>昨日、盛岡ライブに行って、まだ夢見心地な私です。

お帰りなさ~い(^^)/。
東北、今年も素敵な空間だったようですね。
徳ちゃんご自身は、盛岡はお久しぶりなのでしょうか~?
ぜひ盛岡の感想もお待ちしてますよ~☆

>「ことば」のCMは時々、ズームインスーパーを見てると、
>遭遇します。

そうそう~ 私もそこで朝何度も振り返りました。
特に「ことば」の声は徳ちゃんの存在感がたっぷりで・・・
思わず体の動きが止まっちゃう感じですね~(´▽`)~♪

>希望の星さんのお勧めのCDで、「honesto」と「remind」がアップ
>されてた時がありましたよね。1月頃だったかな?
>その時にどうしても欲しくて2枚同時にゲットしたんです。

あぁ~そういえばありましたね(^^)。
その時に購入されたんですねぇ~♪なんだかうれしいです~♪

by 希望の星 (2008-10-20 20:17) 

りの☆

四葉のクローバーすごくかわいいですね。。。

映画はものすごく泣けるようですね?
映画館ってほんとに苦手なんですよね~(じっとしてられない)
でも、この映画は見に行こうかなぁって思っています。
私は映画にもうとくて、有名なハリウッドスターでさえ、名前も知らないくらいで・・・見てると誰が誰なんだかわからなくなってきて、ストーリーがわからなくなってきちゃうっていう情けない頭脳の持ち主で困っています。
エンディングの徳さんの歌を聴けるのも楽しみ~
by りの☆ (2008-10-21 09:43) 

ひろひろ

こんにちは♪
9,10月と学校行事でバタバタしてました。忘れちゃいないけど金曜日にやっと徳ちゃんに会える\(^^)/ みなさんの報告をしっかり読ませて頂いて束の間の夢の世界へ出かけてきます!!

それから今日映画を観てきました。悲しいだけのストーリーでないことは知っていたのですが、私って感情移入が激しいのか(涙もろい)涙をこらえるのに必死でした。最後の徳ちゃんの声を聞いてう~ってきそうになったけど真っ赤な目で外に出るのはちと恥ずかしいので頑張りました(^^;)
今日私の誕生日なんですよ♪最近映画を観るのは子供向けばかりだったので、今日を選んで自分自身にプレゼント?しちゃいました。
by ひろひろ (2008-10-21 14:19) 

HITOMI

こんばんは<☆
こちらにコメントさせて頂くのは久し振りです~
四葉のクローバー 素朴だけど、何故か心惹かれるんですよね~
ピンクの花も咲くんですかぁ~初めて 知りました。

映画は まだ観てませんが、私も一緒に行くお友達に 最後のエンディングまで 付き合ってね!っと了承済みです!
でも 徳永さんの曲が最初に流れて欲しいなぁ~~~!

「honesto」・・・お恥ずかしいのですが 持ってませんでした:::
よって BEST3には参加出来ず・・・
でも 希望の星さんのお薦めに感化され 購入します!
この後 amazonに飛びます<<<<
それにしても 私って まだまだのファンです↓↓

by HITOMI (2008-10-21 18:02) 

希望の星

みなさん、こんばんは~♪
まゆみさん情報で、今頃ためてた「2時っチャオ」の10/17放送分にて
【徳ちゃんバージョンの映画CM】を捕獲できていたこと!ご報告させて
いただきま~す(~o~)。
ありがとうございました~♪
やっぱり東海でも流れてたんだぁ~(*´∀`)ゞ。→今頃で申し訳ない(笑)

コメントいただきましてありがとうございます。
明日お返事させていただきます・・・。今日はこれにて・・・。
by 希望の星 (2008-10-21 22:21) 

すぴか

希望の星さん
こんばんは。

お久しぶりです。
毎日、パタパタパタッと時が過ぎていってます。
(異国で生活していた頃、ゆ~~っくりとした時間が流れていたいた
日々もあったのに… あの頃は日本に帰っても、時間に追われて暮らしたく
ない、って思ってたのにな…。)

希望の星さんのよつ葉のクローバー、可愛い。

よつ葉のクローバーで思い出が1つ!

ピクニックに行って、シートを広げていた場所のすぐ近くに、クローバーが群生していたんです。
クローバーを見ると、やっぱり、つい幸を求めて(!)よつばを探してしまうものですよね。それが、少し探しただけで、すぐ見つかったんです。
そして、その横にも、横にも……!! 
同じ株からはよつばが出てくるから当然なのですね。

中学生の頃、すごーく探してやっと1つ見つけることができた、よつばの
クローバー。ずっと大事に生徒手帳にはさんでいたっけ…。
そんなよつばのクローバーが、今は目の前にあるわ、あるわで、
もうそれだけで、幸せになった気分でいる自分たちがおかしくて、ダンナ様とゲラゲラ笑いました。

大事に持ち帰って、古い電話帳の間に1本1本丁寧にはさんだのは
ダンナ様。しばらく押し葉にしておいて、後にパウチしてしおりにでも?
…と、とりあえずそのまま時は過ぎ…

ある日、部屋の片づけを始めた奥様(わたくし)。
不要なものは処分、処分!あ~スッキリした!
スッキリ、してしまった、後で気がついたのです。

   あっ!!!!!

行っちゃった!
私の幸せは… どこに?!

しばらくの間は…言えませんでした。よつばのクローバー、
捨てちゃった、って。

哀しくも笑える、私のよつばのクローバーにまつわる思い出です。




by すぴか (2008-10-21 23:11) 

すぴか

P.S 「honesto」の好きな曲順位を意識して、くり返しずっとCDを
聴いているんですが、なかなか答えが出ないでいます。

by すぴか (2008-10-21 23:15) 

希望の星

りのさん♪
>映画はものすごく泣けるようですね?

今日、2回目をママ友と朝一番の回で見に行ってきました~♪
近所のところのせいか、15人くらいしかいなかったけれどf(^ー^;。 

ものすごく泣けるというよりは・・・ 結構微笑みながら 
時には爆笑したり でもほろっとして泣けたり・・・と温かい映画
ですね~♪
2回目の方がもっと深くココロに響いた気がします・・・。
うん・・・ よかったなぁ~☆
前の席にすわってらしたおばさま2人組は、始まる前はとにかく
おしゃべりの声が大きくてちょっとブルーだったんだけど・・・(^^;;
映画が始まったら、お一人の方が何度も泣いて涙をぬぐって
いらっしゃましたね・・・。
それなのに・・・ 徳ちゃんの歌が始まる前にさっさと出て行かれて
しまいました・・・( ̄ω ̄;)!!。→お待ちになってぇ~~~!って感じ

たぶん残ってたのは数人(T▽T)。
友人は、もちろん最後まで一緒に見てくれて、「最近は山田ひろしさん
って方と曲を書くことが多いんだねぇ~♪」ってかなりコアな意見を
言ってくれました♪
いちばん最後に作詞作曲編曲の名前が出るもんね・・・。
いろいろ詞の世界についても語ってしまいました(^┰^;)ゞ
→話し出したら止まらず(笑)

りのさんもぜひご覧になってくださいね~☆


ひろひろさん♪お久しぶりです(^^)。
1日遅れてしまいましたが、ひろひろさん♪お誕生日おめでとう
ございま~す(´▽`)~♪
ひろひろさんにとってまた素敵な1年になりますように♪

>忘れちゃいないけど金曜日にやっと徳ちゃんに会える\(^^)/ 
>みなさんの報告をしっかり読ませて頂いて束の間の夢の世界へ
>出かけてきます!!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい 金曜日は山口でのライブですね~♪
数少ない平日のライブですね(^^)。
楽しんできてくださいね~♪またご報告お待ちしていま~す^m^。

映画、いくつかのセリフ、私も胸に沁みたなぁ・・・。
涙腺ゆるみますよね・・。
悲しみの世界から、笑顔で前を向いて歩き出せるようになるまでの
様子が、うまく描かれていますね~♪
結構歌ってるシーンも多かったですよね☆

by 希望の星 (2008-10-22 19:54) 

希望の星

HITOMIさん♪
>映画は まだ観てませんが、私も一緒に行くお友達に 最後のエンディング
>まで 付き合ってね!っと了承済みです!
>でも 徳永さんの曲が最初に流れて欲しいなぁ~~~!

うんうん・・ ほんとにもうちょっと早いタイミングじゃないと
気づかないうちに席立たれちゃいますね・・・(^^;;。もったいないなぁ~。
それは友人も言ってました・・・。

あと、ショートバージョンなのですぐに間奏がきてしまって
フルで聴きなれてるので短く感じますね~♪もっとずーーーっと
聴いていたい!って思っちゃいます(^―^)。
それにしても映画館で聴こえてくる徳ちゃんの歌声は甘いですね~(^^♪。

最後まで座ってるのは、やっぱり知ってるファンの人たちかなぁ(笑)。
今回も徳ちゃんの声が流れる瞬間ギリギリが最高潮の緊張感でした。
バクバクとものすごかったぁ~(*´∀`)ゞ

HITOMIさん♪「honesto」購入されたのですかo(*^▽^*)o 。
アツイですね~♪絶対気に入って大好きになると思いますよ~♪
また感想語りにいらしてくださいね(^^)/。


すぴかさん♪
1週間早いですよねっ・・・・ 私もほんとにそうですf(^ー^;。
同じ24時間でも子供の頃って、1日1ヶ月1年がとっても長くて中身も
濃かったなぁ~って。

四葉のクローバーの思い出、思わず読みながらぷっと吹き出してしまって
ココロが和みました(^―^)。どうもありがとう~♪

四葉のクローバー、私も草むら行くと、子供の頃はよく探してましたね~。
昔は空き地も近所にたくさんありましたし・・・。
それで、本の間にも挟んだ挟んだ~~~!!!
でも、あれって大事に取り扱わないと、年月経つと乾燥してて、葉が
とれてしまうことあるんですよね~(;゜∇゜)。その時はショックだったなぁ(笑)。

うちの現在の四葉ちゃん、日に日に葉のサイズが大きくなっている気が
します☆
増えて欲しいなぁ~♪

「honesto」、リピしてるんですね~(^^)v。
なんかみんなでいっせいに同じアルバムに浸っているのも素敵ですよね~☆

by 希望の星 (2008-10-22 20:17) 

ひろひろ

おはようございます。昨夜は本当に楽しかった~♪
12年ぶりに山口に来てくれて、初めて徳ちゃんを観た事ばかり思い出してました。DEARツアーから私の徳ちゃん生活?は始ってるのです。
久し振りだから会場のノリとかどうなるんだろうと不安もありましたが、徳ちゃんも張り切って、楽しんで、みんなを魅了してくれました。
宇部空港に降り立って歩いてたら「レイニーブルー」が聞こえてきて気分が高まってきて、まさに熱唱でしたね。途中何回も「楽しい~!」って言ってくれたし。
徳ちゃん周南市は初めてだと思ってたらしく、探り探りやっていこうと考えてたんですって。街並みをみてここは徳山じゃんと判り、旧徳山市が合併したことを知ってリラックスしてくれたような感じがしました。
2列目でスピーカーの真ん前だからか体中に音が響き全身で受け止めて来ました。今思い出すだけで泣けてきちゃいそうなくらい最高な時間でした。私はこれっきりですが、またいつか会えることを楽しみにがんばろ!!





by ひろひろ (2008-10-25 09:28) 

希望の星

ひろひろさん♪お帰りなさ~い(^^)。

>12年ぶりに山口に来てくれて、初めて徳ちゃんを観た事ばかり
>思い出してました。

12年ぶりだったんですか~(◎o◎;)。それはそれはお久しぶりで・・・。
うれしかったでしょう~!!!!
ひろひろさんはDEARツアーから徳ちゃん生活が始まったのですね~(≧∇≦)。
長~いですね~♪

今日は頻繁にHTのひとりごとの更新もありましたし、道の駅でなんだかとても
楽しそうなフォトでしたね(笑)。
今頃温泉に行かれてるのかしら~?ゆっくりされてるんでしょうか~^m^。
ツアーの合間にも、こうしてくつろげる空間があると、私たちもうれしいですし
なんだかほっとしますね(^_-)。
今回のツアーはとても期間が長いですもんね・・・。

>宇部空港に降り立って歩いてたら「レイニーブルー」が聞こえてきて気分が
>高まってきて、まさに熱唱でしたね。途中何回も「楽しい~!」って
>言ってくれたし。

すごいですねぇ~(*^ω^) キャッー。それって徳ちゃんがみえることが分かっての
粋な計らいなのでしょうかね~♪
だとしたら、宇部空港って素敵ですね(^―^) ニコリ。
偶然じゃなくて、必然ですね~♪

それで昨夜は「レイニーブルー」も熱唱だったんですねぇ~(´▽`)~♪。素敵!
うわぁ~聴きたかったですぅ・・・。
そして、何回も楽しい~!っておっしゃってくださるなんて、それも感激ですね♪

周南市は私も実はよく分からなくって・・・(^_^;) 
そうでしたか合併したんですねぇ。
徳山市でもいいのにね(笑)。「徳」の字が残った方がねぇ・・・(*´∀`)ゞ。

ひろひろさん♪とても前のお席、あ、SSだったんですよねぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい
よかったね~♪いつもがんばっていらっしゃるからですよ~(^^)。
しばし余韻に浸りまくってくださいね~♪

by 希望の星 (2008-10-25 20:01) 

みずの

こんばんはぁ~
映画、ご覧になったんですね☆
私は多分…レンタル待ちかなぁ(笑)
「小さな祈り」…岩手では月~金のFMラジオで映画情報「フォーラムに行こう」(地元のラジオ番組)というちょっとしたコーナーがあるんですが、その曲が今は「小さな祈り」なんですよう(*^_^*)
私は仕事しながらあのイントロが流れる度に
「きゃ~っ♪これで徳永さんの素晴らしさが伝わりますように☆」
と思いながら聴いてます(^_^)vって、すぐDJの映画紹介が始まっちゃうんですけどね(笑)
でも、日によってちゃんと曲紹介してくれるんですよ(*^-')ノ~☆
by みずの (2008-10-25 22:05) 

希望の星

みずのさん♪こんばんは(^^)。

>岩手では月~金のFMラジオで映画情報「フォーラムに行こう」(地元のラジオ
>番組)というちょっとしたコーナーがあるんですが、その曲が今は
>「小さな祈り」なんですよう(*^_^*)

へぇ~~~ そうなんですねぇ~(^_-)。素晴らしいですね~!!!
それはうれしいねぇ~♪

こんなに素晴らしい楽曲なのに、いまいち世の中の反応が寂しく感じるのは
私だけではないはずf(^ー^;。
ファンとしてはもどかしいですよねぇ・・・。
あーーー なんとかならないかしら~。
早くメディアで生歌のご披露があるとうれしいのになぁ~☆
有線リクエスト!がんばりますか~!?
by 希望の星 (2008-10-26 21:50) 

ひろひろ

おはようございます。土曜日はずっと徳ちゃん今なにしてるかな?もう移動始めたかな?・・・ずっと考えてました。私はてっきり高速道移動されると思っていたのですが、ひとりごとをみてびっくり!!!ゆっくり時間をかけて?ドライブされてたんですね。
誠さんの写真をよく見ると、津和野の道の駅じゃん!!ってことは、徳ちゃん御一行様は周南を出発してからあの山道をブ~ンと来たのね♪♪その途中なんと私の実家があるんですよ!きっとすごい山の中だな~って思われたでしょう、宇部からの移動も山の中を・・・って話してたし。でも考えただけで震えてきちゃいました。
by ひろひろ (2008-10-27 09:53) 

希望の星

ひろひろさん♪
そうなんですか~(゜∇゜) ↓

>誠さんの写真をよく見ると、津和野の道の駅じゃん!!ってことは、
>徳ちゃん御一行様は周南を出発してからあの山道をブ~ンと
>来たのね♪♪その途中なんと私の実家があるんですよ!

それってかなりドキドキなシチュエーションですね~(´▽`*)。
普段の知っている道に、同じ景色に徳ちゃんが通られてるっていうのがね・・。
私も地元に来てくださる時は本当にいつもドキドキしますよ~。

徳ちゃんが自分の町に来てくださるんですもんね~(*'-'*)エヘヘ
自分から会いに行く遠征ライブとはやはり気持ちが全然違いますよね♪

道の駅、私のところにもたくさんありますが、結構楽しいですよねぇ~☆
しばらく余韻続きそうですねぇ~ひろひろさん(^^)。
by 希望の星 (2008-10-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。