SSブログ

長良川ライブ [SINGLES BESTツアー]

こんなに最初から突っ走って参加しているツアーは今回が初めてです(^^ゞ。
昨晩の長良川参加で少しだけですが、休憩に入ります・・・。

なんでしょうね・・・。
もともとひとつのツアーに何回か参加はしていたんですが、こんなに本数が
飛躍的に増えてしまったのは20周年を機にでしょうね・・・。
今回だけ記念の20周年だから・・・・って特別な想いで、自分へのご褒美?の
意味も含め、普段より多めに参加したらばそのまま現在に至る・・・みたいな(*´∀`)ゞ。
一度本数を増やしてしまうと、なかなか後戻りはできなくなってしまいますね[あせあせ(飛び散る汗)]
人間は欲深い生き物なのです。
申し訳ない・・・って気持ちと、今だから行ける、行けるうちに我慢しないで
出かけちゃおう~! なんて気持ちがココロの中を行ったり来たり。

やはり一度失いかけている大切な場所なので、行かれる機会に恵まれている時は
ちょっと無理してでも会いに行きたいな~[揺れるハート]って気持ちも正直強いですね。

いつもどんなに幸せでも、どこかで不安も実は同居してるんですね・・・。
あの日があって 今があって、もう徳ちゃんの存在そのものが有り難くって
今がこんなに素晴らしくて・・・。
ずっとこんな日が続くといいなぁ~。ずっと笑顔でいられたらいいなぁ~。


話は逸れましたが長良川ライブレポを仕上げました。

今回はちょっと時間がかかってしまいました。
昨夜のうちにだーーーっと書き出してはいたのですが、一夜明けると
またいろんなことが浮かんできて・・・。

他の方のお話も参考にさせていただいたり、更に書きたいシーンも
どんどん追加されていって。まさにエンドレス・・・なんだわ(笑)。

私の場合、セットリストを眺めつつ まず書きたいことを順不同に
めちゃめちゃに紙に書き記していって、それを後から順番に
パズルのように組み合わせて文章を膨らませてゆくので、すごーく時間がかかるのです。
昨晩はノートとにらめっこ、今日は15時くらいからずーーっとパソコンとにらめっこ(笑)。

でもこの思い出して余韻に浸っている時間が至極幸せなのですね~。


今回は余韻もすごかったし・・・。いろいろ個人的にも想いが深いライブでしたので
なおさらです。
SNSでは弱い部分も見せてしまいましたが、ここは思い出の地なのです。
来年の福井はもっともっとそうなんですけどね・・・。大丈夫かな?私・・・・。

きっと昨夜の素晴らしいライブには、お星様になった私の大切な友人も
見に降りてきてくれてたと思います。
不思議な力を感じましたから・・・。
何度もココロではあなたのこと呼んでたんだよ・・・。聞こえたかな・・・?・・・よね?


そして、今日いくつものうれしいニュースがにぎわっていましたね~[揺れるハート]
ぴあのCD満足度ランキング「小さな祈り~P.S.アイラヴユー」1位
決まったお話や、なんと追加で3/15さいたまスーパーアリーナツアーFINAL
が行われるというお話。

たまアリと言えば、また彼女のことがすぐに浮かぶんだけど・・・
一緒に昨年、スタレビの6時間ライブにでかけて、すごーく楽しんだ思い出の地
なのです。
あの会場は本当に大きくて広くてすごかったなぁ~。
中に入って会場に入る前で、すでに迷子になりそうなくらいで(笑)。
あの時は特設の大型スクリーンが設置されてたので、よく要さんの顔も見えましたけどね。
音は、最近の設備だからなのかとてもよかったですよ~[るんるん]
ただ、広いから反響がね・・・・。
なんだっけ?音のスピードが前と後ろではどれくらいずれるんだったっけ?
あの時要さんが詳しく説明されてたんだけど、忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
あの会場で新曲の吹き込みもやったんでしたね・・。すでに懐かしいわ~。

あそこで徳ちゃんもいつかやってくださるのかなぁ~?なんて思ってたら
こんなに早く今回実現[exclamation×2] してしまうだなんて・・・。うれしいし感激です[黒ハート]

こんだけ大きい会場は、ツアーでは1995年のTHE END OF Aツアー
代々木体育館以来でしょうね~。
ジョイントでは2006年12月Point Green Live以来でしょう。
想像しただけで、ドキドキ震えてきます~♪絶対参加しよう~っとo(*^▽^*)o 。
できれば映像にもぜひ残して欲しいですね~[揺れるハート]

[位置情報]追記(10/16)

本日、近所の大型書店にて、Weeklyぴあ(10/23号)を購入してきました[揺れるハート]
うれしい~。本当に1位だったぁ~o(*^▽^*)o 。
おめでとうございま~す[exclamation×2]。徳ちゃん[るんるん]

10代 3位  20代 3位 30代 1位 40代以上2位 でした。
平均点82.8点でした。

[ぴかぴか(新しい)]関連記事      

[ぴかぴか(新しい)]オリコン 初登場11位 → 

  今週末公開の映画とともに、更に徳ちゃんの歌声が世の中に響き渡りますように~♪

nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 21

しずく

希望の星さん、 こんにちは。

SNSでは大変ご迷惑をおかけして本当にごめんなさい。
そしてこちらに来てもよいものかと、悩む毎日でしたが
コメント書かせてくださいね。
また、時々遊びに来させていただきたいと
思っていますのでよろしくお願いします。

長良川ライブレポ読ませていただきました。
トークの内容たくさん書いてくださってありがとうございます。
覚えて帰れないので思い出せてうれしいです。
昨年に続き2回目の長良川参加となりましたが、
私もとても会場の雰囲気が良かったと思いました。
席は通路前、11列目の右寄りで見やすかったです。

あたりまえだけど全て良かったです。
徳さんは本当に素敵でした。

なかでも、「LOVE IS ALL」にすごく感動しました。
ラストの♪ラブ イズ オ~~~ル♪と歌うところ大好きなんですよ。

「未来飛行」は一緒に歌いたくなっちゃう曲ですね。

「永遠の果てに」への想いはとても強いので、いろいろ自分の中で
感じていたかもしれないけど、やっぱり素晴らしかったです。
ごめんなさい、何言ってるんだろ・・・?

そしてエンディングフィルムの「WE ALL」すごくいいですね。
テンポが速くなって、明るい感じなのでもっと大好きになりそう。
生で聴いてみたくなりました。
この時お隣の人がちょっと気になって、集中できなかったのが残念でした。

また名古屋まで長いけど、とっても楽しみとなりました。
(チケットがちゃんと取れるか心配ですが…)

by しずく (2008-10-15 12:29) 

希望の星

ヾ(〃^∇^)ノわぁい しずくさん、遊びに来てくださったんですね~♪
大歓迎ですよぉ~。お待ちしてました~♪

そして長良川ご参加されてたんですねぇ・・・。いいライブでしたよねぇ~(^.^)。
長良川会場の1階は、とても見やすいですよね。

>ラストの♪ラブ イズ オ~~~ル♪と歌うところ大好きなんですよ。

うんうん。あそこは毎回鳥肌ですよねぇ~。
「声」がもう教会で響き渡ってる感じですよね。
なんで、あんな綺麗なすごーい声がでてきちゃうんでしょう~(´▽`)~♪
あれは徳ちゃんしか歌えません!→断言(^―^)y

「未来飛行」は私も口が動いちゃうんです。(→声には出さないけれど・・)

「永遠の果てに」いいですよね。
今回は端っこだったから残念ながら地球が2/3くらいしか見えなかったかな?

>そしてエンディングフィルムの「WE ALL」すごくいいですね。

私、最初は実は・・・ 正直アップテンポに違和感が少しあって、
しっくりこなかったとこがあったんですけどf(^ー^; 
回を重ねたらどんどんよくなっていきました~♪

でも、やっぱり原曲の「We All」が涙が出るほど好きなんですけどね~(^^)v。
今毎日のように聴いています♪名曲だわ~♪

名古屋3DAYSありますもんね~o(*^▽^*)o 。すごいぞぉ~~~名古屋!
年明けすぐですね。
FINALだと思ってたフォーラム3/1がすごいことになってますもんね~。
今にして思えば、よく1000本ライブおさえられたなぁ~って(;゜∇゜)。

今から次回のことまで心配になりますね~。
でも、そのチケットの売れ行きがいいことが力になって自信にも繋がってる
って徳ちゃんとってもうれしそうでしたね。
それならばやっぱり幸せなことなんですよぉ~♪
でもやっぱり抽選ははずれたくないですね(笑)。
by 希望の星 (2008-10-15 17:15) 

tomo

希望の星さん、こんばんは~♪

レポのおかげで、ほんとに詳細までよみがえり、感謝です!

私は「永遠の果てに」がとっても感動しました☆
川口でも詳細は覚えていないものの、この曲が印象に残ってました。
長良川で、やっぱりよかったなぁ・・・と。
最初ピアノ中心で静かに聞かせたと思ったら、途中からドラムも入り一気に盛り上がり、かと思えば誠さんのギターで切なく・・・。
歌詞の内容も相重なり、より一層ドラマチックに感じました。

「小さな祈り」もほんとにステキでした。
ステージ上を端から端まで、ステップを踏みながら歌う徳永さん、
ほんとに気持ちよさそうでした。


一緒に行った妹は大変、感動しており、
「今までの中でイチバンかも!」って言っておりました。
王道曲が多かったね、っていう言葉を予想していただけに、
私も「でしょー!よかったでしょー!!」って鼻高々でした♪

希望の星さんには及びませんが、私もすこしづつ本数が増えて行きます・・・。
でも、徳永さんのライブはやめられませんからね~☆
しかたないですねo(*^▽^*)o~♪
by tomo (2008-10-15 20:15) 

りの☆

こんにちは~
長良川レポ読みました。。。
なんだかすごい雰囲気よいかんじだったようですね~
読んでいて幸せ気分になれました、ありがとうございます♪
長良川では色々エピソードがあるんですね、お城のお話なんて、なんだか不思議~
新しいファンの人が増えてきて、徳さんも色々感じているのかな。
私もどのタイミングでスタンディングするのかとか手のふりとかわからないから「??」な気持ちでリラックスして見れてないかも~笑。



by りの☆ (2008-10-16 09:52) 

ちや

こんにちは♪
楽しみにしていた希望の星さんの長良川のライブのレポ、読みました〜
とっても、とっても素敵なライブだったんですね♡
岐阜城のお殿様のお話、
徳永さんらしくて、つい、微笑んでしまいます。
イメージとは違うそのヘビメタを聴いてから再び自分自身の音楽の世界へと戻られるというお話、本当に興味深いです。

未来飛行についてのコメントがあったので…思い出しました。
私は大宮では幸運にもステージから距離はあったけれど徳永さんのほぼ真正面の位置でした。それと同時に大仏さんの動きがよくわかったんです。未来飛行の時の徳永さんが歌い出す前だと(違う曲の前だったらごめんなさい、でも確か、未来飛行の前だったと…)思ったんですけど大仏さんがとっても、楽しそうに頭の上に手を伸ばして手拍子されてたんです。それがとっても私も楽しくて…。そのことを思い出したらつい、報告したくなってしまいました。
by ちや (2008-10-16 14:42) 

希望の星

tomoさん♪
「永遠の果てに」は、”いちばんみんなが待ち望んでる曲みたい”
ってどこかで話されてましたよね~♪
バックの映像も素敵ですし、まさにうっとりな世界です。
徳ちゃんのファルセットが今回特に綺麗ですもんね。
tomoさんのおっしゃるとおり、ほんとにドラマチックですよね(^_-)。

「小さな祈り」のラストで長良川ではファルセットの伸びがMAX
でしたけれど・・・ あの響きって今後どんだけ進化してゆくので
しょうかね~ヾ(〃^∇^)ノ。楽しみ~♪

>一緒に行った妹は大変、感動しており、
>「今までの中でイチバンかも!」って言っておりました。

思わぬところでご紹介いただいた妹さんですね~(^_-)。
いいなぁ~姉妹で徳ちゃんのライブに参加だなんて素敵。
その「今までで一番かも!」ってすごーくうれしい言葉ですね。
私も長良川ライブは、今回が一番ココロに残りました♪最高でした。

>徳永さんのライブはやめられませんからね~☆

ほんとやめられませんよねぇ・・・(^┰^;)ゞ 。どうしよう~ってくらい。
こんなに何度か出かけても、すぐにまた会いに行きたくなっちゃうん
ですから、徳ちゃんって人は本当にすごい人なんだなぁ~
ってつくづく^m^。


りのさん♪
幸せな空気伝わりましたか~。うれしいです(^―^)。
最近の徳ちゃんはもう存在そのもが優しくふ~んわりとして
いらっしゃいますからね。

地方だと、毎回その土地に戻ってくると思い出すとこがあるみたいで(^^ゞ
必ずその話題に触れますね。それがまた楽しみでもありますよ♪
大都市ではそういうのは味わえないですもんね~。

>新しいファンの人が増えてきて、徳さんも色々感じているのかな。

そうですねぇ・・・。毎回新しい風は敏感に感じ取っていらっしゃるみたい。
徳ちゃんって拍手ひとつにしても、すぐにそのお客さんの心情まで
読み取れちゃうところがあるから(;゜∇゜)、ほんとにすごいなぁ~って
思います。
見ている側の私たちも実は見られているんだよね・・・・徳ちゃんから^m^。


ちやさん♪
>岐阜城のお殿様のお話、
>徳永さんらしくて、つい、微笑んでしまいます。

私もそう思います。徳ちゃんならではの感性ですよね~(*´∀`)。
ご自分では小学生みたいなところあるけど・・・ っておっしゃってましたけど
そういう感じ方が好きな部分でもありますね(*'-'*)エヘヘ。

> イメージとは違うそのヘビメタを聴いてから再び自分自身の
>音楽の世界へと戻られるというお話、本当に興味深いです。

でしょ~!すごくココロにとまったお話です。
でも徳ちゃんがヘビメタを聴いてる姿ってあんまり想像できないんですけど・・。
やっぱりガンガンにのって聴かれてるんでしょうかね~(笑)。
だけど、以前もライブで「六本木心中」とかカバーして歌っていらしたし
イエモンの「JAM」も十八番ですし・・ ヘビメタまではいかないですけれど
ロック調の歌はよく歌われているようですよね・・・普段。

>大仏さんがとっても、楽しそうに頭の上に手を伸ばして
>手拍子されてたんです。それがとっても私も楽しくて…。

へぇ~ そうだったんですねぇ(^_-)。
そういえば、大仏さん今回はメガネをかけていらっしゃいますね~♪
今まで気がつかなくて、長良川でやっと気がつきました。
今回はメンバーさんの表情も見てみたんですが・・・
坂本さんもすごーく楽しそうに笑顔で演奏されていたし
お互いが目で合図して確かめ合いながら、本当に気持ちよさそうに
演奏されてるんですね。

徳ちゃんも、日によって演奏表現も違ってくるし 自分の歌い方も変わるし
そうきてこうくるか ・・・みたいなやりとりが、とってもおもしろいって
話されてましたね。
by 希望の星 (2008-10-16 22:12) 

ハイジ

初めてコメントさせてもらいます(_ _*)

徳永さんのファン歴も浅く、ライブも先日の長良川が初参加でした。
なかなか、遠くまでライブにも行けないので、こちらでライブレポを読ませてもらっていますw
レポを読んでいると、すごくリアルに伝わってきます!!
ありがとうございます。w

たくさんライブに参加されていて、羨ましい(*^▽^*)
★初★徳永さんに感動して、来年の名古屋も絶対参加したくて、頑張ってチケットを取ろうと思っています・・・。
頑張ります(涙)w
by ハイジ (2008-10-16 22:44) 

PEACE

希望の星さん♪こんばんは。

長い時間を費やして、ライヴレポート書かれているんですね。
内容が詳しいのは勿論のこと、いつもとっても愛のこもった
あったかい内容なので、読んでいて幸せな気持ちになります。
いつもステキなレポートをありがとうございます。

さいたまスーパーアリーナに行かれたことがあるんですね。
徳永さんは豆粒になってしまうかもしれないけど、
私も参加しま~す(^_^)v


by PEACE (2008-10-16 23:54) 

kaoru.y

こんばんは~。

長良川、素晴らしかったようですね!
今年は月曜だし、旅行の翌日だし・・・でチケ取らなかったのです・・・。
でも希望の星さんのレポを読ませて頂いて、う~ん、行けば良かったぁ
ーー^^; と後悔してますぅーーー。

去年の長良川を思い出します・・・
5列目の左端、隣は壁!でしたが、前の席が無くて意外に
ステージが近く感じましたね。
横顔ばかり見てましたが、時々端の方にも来て下さったり、アンコール明けには殆ど目の前に立たれて最前列の方に声を掛けてらしたけど、歓声が
凄くて聞き取れなかったですーーー^^;
私は・・・乗り出すより逆に、おおーっ!という感じで椅子の背に張り付いていた様な気がします・・・(笑)

徳永さんのキラッキラの瞳が忘れられません~。スタンディングの場内を
ホントに嬉しそうに眺めてました~。

今年は後は12月ですが・・・それより、今日3/1のフォーラムの抽選漏れのハガキが来てしまいました・・・・・・(泣)
さいたまは、もちろん行きますが(笑)フォーラム1日目は取れてるのかな、
それが心配。
↑のハガキの整理番号が凄い・・・5桁なんですが、これって3/1に申し込んだ人が10000人以上!ってことですかねぇ?
すると5000人以上が落選?(FC貸切状態で)
まさか、落選した人が10000人以上!ってことは無いですよねぇ・・・?
by kaoru.y (2008-10-17 00:25) 

べむぃ

希望の星さん、こんばんは~ブログに初めてコメントさせていただきます~!
最近個人的に落ち込んでいたり、体調もすぐれなかったりなのですが、
希望の星さんのお部屋で徳さん話を読んでいると元気になれます!
いつも本当にありがとうございます。
さてさて、20周年を機にツアーの本数が増えてしまったっていうお話で共感しちゃってカキコにきてみたんです~♪私もあの年は「特別な年なんだから~、ねっねっ!」と旦那におねだりして許可だけもらって、例年になくライブ参加した年でした。(っていっても、遠征はなしで・・・他の皆様に比べれば少ないんですけどね…)

長良川のライブレポ、最高でした~希望の星さんの感動が伝わってきました。今回、長良川の参加を見合わせたことを後悔してしまいました(>_<)でも、参加した気持ちになれました♪感謝しております☆

長良川は私はこれまで2回だけ参加してまして、そのうちの一回が「honesto」だったんですが、その時のお話、書かせてください。
私は職場の長期訓練で、名古屋の養成所みたいなところに8月~12月まで寮に入って生活していたんです。
チケットを申し込んだのは、訓練に行く資格を得られるよりかずっと前だったので、訓練が決まった時は、長良川のライブに行けないかも・・・と不安な毎日でした。
その後、当時の封筒に到着日3月26日と書いてありました(こんな早く来てたんでしょうか~・・・?)が、届いた待望のチケット。
中身は…初の最前列でした(一番はじっこでしたけど)。
かぁ~っと頭に血が昇ってくるも、やばい、いけないかも、最前列を空席にするなんて、徳さんに申し訳ない!どうしよう!と不安な毎日でした。

で、8月3日から実際に訓練に入りました。教官にそれとな~く、「コンサートとか行ってもいいものでしょうか?」と聞くと、冷たくダメだしされてしまいました・・・頭の中真っ暗闇になりました。
しかも平日は最悪なことに、正規の時間の講義が済んでからも、自己啓発のために「自由参加」という名の実態は強制参加の、課外活動が課せられていました。名古屋の会場ならまだしも、正規授業が終わってすぐに校門までダッシュして5時台のバスに乗らないと、岐阜にはとうてい間に合いません。涙が出てきました。
8月16日(月)、教官に泣きつきました。でもだめでした。
8月17日(火)ライブ当日、もうどうなってもいいや、とすっかりやけっぱちで、心は腐りきって、一日泣いたり怒ったりして過ごしました。
しかし、その夕方、ぎりぎりになって、教官がなんとOKを出してくれたのです!
でも、すでに5時台のバスは行ってしまった後でした…
でも、とにかく、徳さんに会いにいかなくっちゃ…ととにかく走り電車に飛び乗り、岐阜駅からタクシーをぶっ飛ばしてもらい、会場に到着、初の長良川国際会議場でした…ホールにはすでに徳さんの熱唱が漏れ聞こえていました。たった1本参加の「honesto」ツアー、こんなことになるなんて、と情けなくってまた泣けてしまいました。

「Revolution」の途中でホール内に入りました。
会場がかなり明るくなっててますます「ごめんなさ~い(涙)」な感じで。
「限りなく僕らは」が大好きで、これが聴けてほんとよかった(>_<)
せっかくアルバム全曲を歌っていただけたツアーだったのですが。

そこから「cool down」まで聞いて、また泣く泣く席を立ちました。
今度は門限に間に合わないのです・・・
なんでよりによって岐阜のチケをとったんだろう、
名古屋だったら全部見れたのに…と自分の不運を恨みましたが、
ま、どうしようもないことなので、泣く泣く徳さんにさようならをして帰りました。あの時、徳さんをはじめ、気分悪く思われた方がいらっしゃったら本当に本当にごめんなさい<(_ _)>

近年はライブが土日祝になって、時間的に焦ることもあまりなくなりましたね、ゆったりと徳さんの歌声を堪能できてうれしい限りです。
私のSINGLES BESTツアー初参加は来年です。まだしばらくは皆さんのレポを読んで楽しみに待っていたいと思います。
長々と書き込んで申し訳ありませんでした。
by べむぃ (2008-10-17 00:27) 

koko

こんばんわ(*^▽^*)

いよいよ明日映画公開ですね♪

多くのかたがエンディングの德永さんの素敵な歌声に
足をとめてくださることを願ってます・・・・・
by koko (2008-10-17 19:43) 

希望の星

ハイジさん♪はじめまして~(^.^)。
長良川が記念すべき初ライブだったのですね~♪♪♪
おめでとうございます~ヽ(^。^)丿。
素敵な空間でしたよねぇ~。
名古屋は3日間ありますから、ぜひチケをがんばって
ゲットしてくださいね~o(*^▽^*)o 。私も行きます~☆
また遊びにいらして下さいね♪


PEACEさん♪
ライブレポ読んでくださってありがとうございます。
そうなんですよ・・・ ついついあれもこれも書かなくっちゃ~
って思うと、結構時間かかっちゃいますね(^^ゞ。
案外、中途半端でアップしたくないのですね・・・(笑)。
変なこだわりがありますぅ~(*´∀`)ゞ。

幸せな気持ちになっていただけるなんて・・・ うれしいなぁ~☆
ありがとうございます。

たまアリはたしかに徳ちゃんは豆粒かもしれないですね^m^。
でもいいのぉ~~~ なんかお祭り気分ですo(*^▽^*)o 。
徳ちゃんの夢がまたひとつ叶うんですよね~☆
みんなでいっぱいお祝いして盛り上がりたいですね~♪
これ以上人気が出ちゃったらどうしよう~(*^ω^) キャッー。


kaoruさん♪
後悔させちゃいましたかぁ・・・(^┰^;)ゞ 。
でもほんとよかったんですよぉ~(笑)。
あの会館で、何かが私の中ではじけた感じ。うれしかったなぁ~♪

>去年の長良川を思い出します・・・
>5列目の左端、隣は壁!でしたが、前の席が無くて意外に
>ステージが近く感じましたね。

え・・・(゜∇゜)?一瞬私のことかと思ってしまいました~(笑)。
だって今回のお席そこでしたもん。お友達が壁際で、私がその隣。
あのハナレの?お席おもしろいですよねぇ~♪
しかもSSじゃなくって、Sなんですよね・・・。
視界がたしかに開けてて、横姿ではありますが、全身よーく見える
いいお席ですね~♪
そっかぁ・・・ kaoruさんは去年あそこだったんだぁ~。
なんだかおもしろいですね(笑)。

>目の前に立たれて最前列の方に声を掛けてらしたけど、歓声が
>凄くて聞き取れなかったですーーー^^;

今年もね・・・ アンコール明けに立ち止まってくださいましたよ~。
その時は近かったなぁ・・。でもすぐ行っちゃった~f(^ー^; 。
逆側もお姿を見せに行ってらっしゃいました~♪平等にね♪
今回は「小さな祈り」の時が、やばかったです(//▽//)。
突然近寄ってこられて(→この表現も変ですけど(笑))、じーーっと
こちらの方を向いて歌ってくださったんですよ~♪
私は、ひたすらかたまってましたけど・・・、前のお席の方々が、
もう喜びで、体ごと倒れていらっしゃいました(*´∀`)ゞ。

>今日3/1のフォーラムの抽選漏れのハガキが来て
>しまいました・・・・・・(泣)

今回本当にモレた方が多いのですね・・・。
だって2万番台なんでしょ~~~~~(;゜∇゜)。
どこから数えてるのかは分かりませんけれど、フォーラムのキャパって
5000人台でしょ・・・。信じられませんね。
FCから大幅な抽選モレってありましたけど、本当に「大幅」でしたよね。
幸い、まだ私のところへはその往復はがきは来ていませんが・・・。
まだ気は抜けませんよね・・・。
逆に2/28はOKなのかしらねぇ~?やっぱりみんな誰しもFINALって
思ってたからでしょうしね。
でもすごいなぁ~~~!!!
ほんとに貸切状態なのかも・・・。
一般発売はないのかな・・・??あっても微量?
なんだかこの先が恐ろしいですねぇ・・・・(^ー^;A。


by 希望の星 (2008-10-17 21:53) 

希望の星

べむぃさん♪こんばんは~(^.^)。
こちらへの初カキコミどうもありがとうございま~す♪
うれしいですよ~☆ しかも大好きな長文だぁ~♪

こちらこそ今までは見えなかった(笑)ブログを実際に読んで
くださってた方々と、こうしてお話できるようになって、毎日とても
充実していますよ~。ありがとうございます。
だけど、仕事でもPCに向かってるため
実は右手が今、少し腱鞘炎気味かも・・・f(^ー^; 。
ほどほどにしないといけませんね。

>20周年を機にツアーの本数が増えてしまったっていうお話で
>共感しちゃってカキコにきてみたんです~♪
>私もあの年は「特別な年なんだから~、ねっねっ!」

うふっ・・・ そうでしたか~(笑)。でもべむぃさんはちゃんと
その宣言どおり2006年は、たくさん行かれて今は通常通りの
ペースに戻されたんですね??
申し訳ないです・・(^ー^;A 私は戻れなかったぁ~。

私の周りもアツイファンのお友達多いですからねぇ(*´∀`)ゞ。
その中にいると全然これが浮いてないんですよ・・・・。
でも冷静に考えるとやっぱりちょっと・・・ だから一般の方には?
こういうお話はいっさいしませんね(^┰^;)ゞ 。だって理解不能でしょう。
同じ人のコンサートに2度行くのだって、「えっ?なんで?」って
言われるのにねヽ(*´∀`)ノアヒャヒャ。
いくら説明したところで、やっぱり通じ合えないと思うので(笑)
最初から私は話しません(*´∀`)ゞ。

そしてレポも最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
いつもレポを書かせていただくと、みなさんがわざわざお礼のカキコミまで
してくださるので、ほんとにうれしいです。
で、またがんばっちゃおう~ って次に繋がるのです。ありがとう~♪

でも、さすがにこの短期間に4本はしんどかったかなぁ(^┰^;)ゞ 。
しばし休ませていただきますね・・・。

>長良川は私はこれまで2回だけ参加してまして、そのうちの一回が
>「honesto」だったんですが、その時のお話、書かせてください。

じっくり読ませていただきました。
べむぃさん、大変な時だったのですね・・・。読んでたらその時の気持ちの
↑↓が読み取れて泣けてきました・・・。つらかったですね。
そして、その当時の「honesto」の会場に私も行っていました。
この日初めてライブレポを書いた記念すべきライブでもあります・・・。
今見ると超短くて、まとまってないし(汗)。でも記念です。

honesto - セットリスト♪

1青い契り
2Revolution
3情熱
4愛の力
5限りなく僕らは
6壊れかけのRadio
7花~balada
8honesto
9最後の言い訳
10 砂漠
11cool down
12Wednesday Moon
13セレブレイション
14負けるな
15翼の勇気
16七色の花
17僕のバラード

メモによるとこういう曲順だったようなので、2曲目で入られて、11曲目で
退場されたのですね・・・(T▽T)。

>近年はライブが土日祝になって、時間的に焦ることもあまりなくなり
>ましたね、ゆったりと徳さんの歌声を堪能できてうれしい限りです。

そうですよねぇ・・・。私も東京のOL時代は平日のライブの時代でしたから
当日はフレックスを使って早めに会社を出てましたね(^┰^;)ゞ 。
この時代もライブ優先な自分がある意味スゴイ(笑)

土日お仕事の方にとっては申し訳ありませんが、今は本当に主婦にとっても
出やすいスケジュールでとても感謝しています。

また遊びいらして下さいね♪


kokoさん♪こんばんは~♪
いよいよ始まりましたね~(^.^)。
私ももう一度見に行かせていただきます。
ぜひ最後までみなさんに見届けていただきたいですね~(^^♪。
by 希望の星 (2008-10-18 21:37) 

yukiko

はじめまして!いつも拝見させて頂いてます。
パソコン初心者で(超ー遅れてます)URL?ってな具合
で許してください。でも今日は地元ライブの興奮の勢い
で少しだけご報告を!とにかく熱い・熱いライブでした。
その熱を受けてメンバーさんの演奏もすばらしく徳ちゃんも客席の男性に席を変わって自分も演奏聞きたいからって。めったに聞けないよーと話されてました。
☆キラキラもフルで登場でしたよ☆

by yukiko (2008-10-18 23:33) 

希望の星

yukikoさん♪はじめまして~(^^♪。
寝る前に・・・と再度立ち寄ったらyukikoさんが。
伝説の秋田に参加されてきたのですね~♪
ほかほかの中わざわざありがとうございます(^―^)。

素敵なライブだったのですね~☆ 

> 客席の男性に席を変わって自分も演奏聞きたいからって。
>めったに聞けないよー

うわぁ~~すごぉ~~~いo(*^▽^*)o。
素晴らしかったのですね♪
おめでとございます~♪

で、キラキラフルって~?ひょっとして例のガラス玉のことですか~(゜∇゜)。
え・・・?それともミラーボールのこと?
うわぁ~~~ん教えて~!
よかったですねぇ~(^_-)。

by 希望の星 (2008-10-18 23:49) 

ミカゴン

こんにちは!
私も秋田に参加して今帰った北海道のものです。
川口に続いて2回目ですけど、いやー、徳ちゃんも言うとおり秋田はすごい盛り上がりでした。
「夢を信じて」の頃には、徳ちゃんも楽しくて楽しくて仕方ないっていう様子でしたよ。
声も、溢れるように出ていて、音全体、すばらしかったです。

そうそう、例のガラス玉、出ました~。ちょうど双眼鏡をのぞいてるときでした。「君を連れて」で、素敵な照明と共に。
興奮冷めやりません。
by ミカゴン (2008-10-19 16:23) 

希望の星

ミカゴンさん♪こんばんは~(^.^)。
秋田に参加されてきたのですね~♪お帰りなさ~い♪
秋田は今年も会場の空気、素晴らしかったようですね~☆
いいなぁ~ 昔から秋田だけは、格別ですよね・・・。
一度は出かけてみたいですね~。

うちからだと実は一番遠いのかも・・・f(^ー^; 。
でも、味わってみたいです。

>徳ちゃんも楽しくて楽しくて仕方ないっていう様子でしたよ。

いいですね~♪その表現、伝わってきますよ~(*´∀`)。
そういえば、秋田は緞帳がなくてカーテンなんですね・・・?
ラストのスクリーンはどうなったのでしょうか・・?

まだ秋田からのライブ詳細が、あまり語られていないので
実はすごーく気になってま~す(^^ゞ。

そして・・  > 例のガラス玉、出ました~。

おぉ~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  封印じゃなかったんですね~♪
うれしいなぁ~。一度はこの目で見てみたいです~。キラキラをね~☆

by 希望の星 (2008-10-19 21:42) 

kaoru.y

こんばんは~。
今頃の書き込みでごめんなさい・・・ある事を思い出してしまったのでーー。

あらー、希望の星さん今年はあの席だったのですね!
そうそう、あそこは前もですが横もスペースがあって、去年は雨だったので荷物を置くのに助かりました・・・。
私はイベンターの先行で取ったのですが、チケを見てSなのに5列なので
驚きました!  座席表を確認して納得でしたが(笑)

で、思い出した事というのが・・・翌日の静岡公演からあのラストの
「投げキッス」が始まった!! という事実なんです!!!
何故突然始まったのか謎ですが(笑)そうです! もしあれが長良川から
だったとしたらーーー!!! と、しょーも無い事を思いついてしまって(笑)
静岡は右サイドの席だったので、余り良く見えてなかったのです・・・^^;

来年は長良川行きますよ~。平日でもギリギリ日帰りできそうですしね。

何か、こんなことで今頃前の記事に書き込みしてすみませ~ん・・・(^^ゞ

↑の、キラキラ! 改良されて登場なのですね~!  私も是非見たいです!!
by kaoru.y (2008-10-24 00:20) 

希望の星

kaoruさん♪
あのお席たしかに荷物も置きやすかったかも・・・。
イベンター席でもありうるんですねぇ~♪
音声的にはちょっとスピーカーが近すぎて微妙に割れることもあったけれど
細かい吐息やビブラートなどがよく聴こえますよね。
それに何より、ステージ上の徳ちゃんの素のマイクを通していない
歌前の深呼吸まで聞こえてきてドキっとしました。

>で、思い出した事というのが・・・翌日の静岡公演からあのラストの
>「投げキッス」が始まった!! という事実なんです!!!
>何故突然始まったのか謎ですが(笑)そうです! もしあれが長良川から
>だったとしたらーーー!!! と、しょーも無い事を思いついてしまって(笑)

そうそう~!×③(^з^)-☆ 投げキッスね(笑)。
私は翌日の静岡は行かれなかったから、徳友さんからそのお話を
聞いて、え~ なんで、長良川ではなかったのぉ~(T▽T) って
ちょっと嫉妬でしたねぇ~(笑)。
徳ちゃんの投げキッスって、とっても気持ちがこもってるし
ちょっと照れながらやってらっしゃるところがかわゆくて、
もうキュンキュンですよね~(//▽//)。
あの後の会場では結構な確率で投げキッスしていらっしゃいましたよね♪
ほんと・・・ 突然静岡からでしたよねぇ~(~o~)。
年内最後だったからかな・・・。

来年は、ぜひ長良川、一緒の会場で盛り上がりましょうね☆

そして・・・ 次回のライブで、初キラキラ☆に出会うことできるでしょうか~(^^)。
見たいなぁ~☆ 今回のはかなりキラキラしてるみたいですもんねぇ。
写真で見てもかなり大きかったですし~(゜∇゜)。

by 希望の星 (2008-10-25 19:44) 

みずの

こんばんはぁ~
やっと、表に戻って参りましたぁ(笑)
盛岡レポでだいぶ燃え尽きてしまったんで(爆)
私がレポするにあたり、希望の星さんのやり方?を参考にしましたぁ(笑)
まぁ、私はその場でメモ書きして家で忘れないうちにダァ~っと下書きしました
(^o^)/
やって見て分かった大変さ(爆)
「レポ楽しみにしてます☆」
なんて気軽に言うもんじゃないですね(笑)大変さがえらい実感しましたぁ(笑)
て、仙台もやってそうですが(笑)
希望の星さん☆ほんっとに、毎回レポありがとうございますo(^-^)o
by みずの (2008-10-25 21:54) 

希望の星

みずのさん♪先日は盛岡ライブレポ大作!どうもありがとう
ございました~(´▽`)~♪楽しかったですよ♪
・・・で、燃え尽きちゃったのぉ~(笑)?

ライブの夜って、もともと異様にテンションが高くてあまり私は寝付けないので
大抵、その日のうちにMCやら感想やら流れをばーーって書いちゃいますね。

それとライブ後に参加していない徳友さんにライブの内容を速報の形で
携帯で打ったり、友人と別れた後の電車の中で 携帯にメモることも
よくありますよ~(´▽`*)。

> 「レポ楽しみにしてます☆」
>なんて気軽に言うもんじゃないですね(笑)
>大変さがえらい実感しましたぁ(笑)

ふふふっ(*´∀`)ゞ。たしかにね義務化するとしんどく感じるかもですね(笑)。
だから、私もきっちり約束して出かけるのはちょっと避けてます~実は(^ー^;A。

だってライブは自分のためにまず楽しまないとね・・・。
自分が楽しめないと 正直レポどころではありませんからねぇ~。
レポを書くために?意識してライブを見ることは今はないつもりですが・・・
だんだん「本日のお徳ポイント」みたいなものが、ぱっと見えてくるように
ココロが反応するようになってきちゃいました(^┰^;)ゞ。

みずのさんもあちらでおっしゃってたけれど、レポを書くと
その時間も感動の余韻に浸っていられますし、何よりずーっと記憶に
残るんですよね~o(*^▽^*)o 。感動が真空パックされるのです。

次回の仙台ももしも余裕があったらば(笑)またぜひ書いてみてくださいね。
→プレッシャーにとられるといけないので、気が向いたらってことでね(^.^)。
by 希望の星 (2008-10-26 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。